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22/06/21(火)01:05:21 割と引... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655741121281.png 22/06/21(火)01:05:21 No.940860851

割と引く手数多な気がする種馬

1 22/06/21(火)01:08:23 No.940861669

追撃とファラ弱がティニーにベストマッチ アーサーはステ上限の低さに悩まされるけど

2 22/06/21(火)01:10:21 No.940862262

追撃持ってて魔力と速さが高いから魔法系の父親安定する

3 22/06/21(火)01:12:08 No.940862768

初期装備と炎レベルボーナスは見なかったことにしよう

4 22/06/21(火)01:14:24 No.940863393

敵が斧と弓ばっかりな時期ならファイアーでもなんとかなったんだ…

5 22/06/21(火)01:15:39 No.940863733

息子が炎の紋章を引き継ぐことになるから割と重要なポジション

6 22/06/21(火)01:15:56 No.940863817

サンダーを手に入れたと思ったら出てくる風魔導士 そしてウィンド相手に有利なファイアーが重さで相殺される

7 22/06/21(火)01:16:14 No.940863896

本人の性能としてはCC前提の性能かなと CC前は辛い 移動が

8 22/06/21(火)01:16:36 No.940863996

エーディンがわりと罠だけど最低限追撃あるし誰とでも相性は悪くないな

9 22/06/21(火)01:17:02 No.940864121

フォルセティ歩兵に使わせてもなあと思ってアーサーに受け継がせてたわ

10 22/06/21(火)01:17:29 No.940864205

敵魔法使いが追撃してきたら容易に事故死が起きる だから重い魔導書が必要になる それがお前だファイアー

11 22/06/21(火)01:18:45 No.940864513

むしろスレ画ってティルテュやラケシス以外だと子が微妙になる種馬じゃね?

12 22/06/21(火)01:18:57 No.940864577

魔法剣デルムッド楽しいよ ナンナの魔力も安定するし

13 22/06/21(火)01:19:11 No.940864625

>そしてウィンド相手に有利なファイアーが重さで相殺される とどめで確殺できるならどれだけこちらの回避率が下がってもいいんだ 確殺できない…ウィンドマージの回避高すぎ…

14 22/06/21(火)01:19:16 No.940864653

子供たちが父親母親のユニット引き継いでくれればなぁ…

15 22/06/21(火)01:20:13 No.940864898

リメイクがあれば兵種変更も追加されるんだろうけどなあ

16 22/06/21(火)01:20:20 No.940864928

>子供たちが父親母親のユニット引き継いでくれればなぁ… アーダンとアーマーになる子供がかわいそうになるだろ

17 22/06/21(火)01:28:24 No.940866777

>むしろスレ画ってティルテュやラケシス以外だと子が微妙になる種馬じゃね? 速さの成長率が父親の中で2位の追撃持ちというだけで外れがない

18 22/06/21(火)01:29:21 No.940866984

>速さの成長率が父親の中で2位の追撃持ちというだけで外れがない でも追撃欲しい組み合わせって結局そこぐらいだぞ

19 22/06/21(火)01:29:44 No.940867063

技低いんだよこの弟

20 22/06/21(火)01:31:00 No.940867311

>子供たちが父親母親のユニット引き継いでくれればなぁ… ラクチェ ソードファイター スカサハ ランスナイト デルムッド ソードアーマー アーサー アーチナイト フィー ペガサスナイト とかになったらシュミット隊倒すのも地獄になりそう

21 22/06/21(火)01:31:08 No.940867333

ヴェルトマー存続ED的に要る

22 22/06/21(火)01:32:24 No.940867567

>魔法剣デルムッド楽しいよ マジックリングも与えると最初からマージナイトみたいな使い方出来るのは面白い 連続覚えてからは雑に殺してくれるようになるし

23 22/06/21(火)01:34:24 No.940867959

アゼルとくっつけるぐらいなら他にいい種馬がいるってのが大半のケースじゃないか? ほかの子世代の組み合わせを兼ねると大抵無難にティルテュになる

24 22/06/21(火)01:39:21 No.940868900

>アゼルとくっつけるぐらいなら他にいい種馬がいるってのが大半のケースじゃないか? >ほかの子世代の組み合わせを兼ねると大抵無難にティルテュになる 成長率低いところお互い補う形になるから気持ちよくステが伸びるんだよね スキルも相性良いし単純に強いからキャラ的にも能力的にもこの組み合わせに最適化して設定してる感じがする でも効率考えた場合アーサーにはフォルセティ持たせます

25 22/06/21(火)01:43:27 No.940869752

アーマースカサハって意外と悪くなさそう 移動力の関係で出番ないか…

26 22/06/21(火)01:47:29 No.940870473

エーディンとくっつければレスターに追撃持たせつつラナの魔力も補完できる なにより貴重なレスキューの杖を早期に手に入れられる ただし弓継承できないうえに2部でキラーボウや勇者の弓が手に入るのが意外と遅い

27 22/06/21(火)01:48:47 No.940870706

子供が剣持てれば魔法剣使えるもんな

28 22/06/21(火)01:49:59 No.940870878

>アーマースカサハって意外と悪くなさそう >移動力の関係で出番ないか… 万が一リメイクするなら移動力が人権になってるところは解消してほしい

29 22/06/21(火)01:51:46 No.940871177

追撃持ちでファラの血の魔力30がいい

30 22/06/21(火)01:54:08 No.940871556

種馬としては無難だけどアルヴィスと絡みないのが不遇

31 22/06/21(火)02:08:44 No.940874097

>エーディンとくっつければレスターに追撃持たせつつラナの魔力も補完できる >なにより貴重なレスキューの杖を早期に手に入れられる >ただし弓継承できないうえに2部でキラーボウや勇者の弓が手に入るのが意外と遅い 非力な鉄の弓でどのぐらい役立つ? 追撃リング持たせたバルレスターならやった事あるけど追撃したから何だって感じの性能だったぞ

32 22/06/21(火)02:25:07 No.940876586

アゼルが優秀というより追撃が必須すぎるだけという気も

33 22/06/21(火)02:28:25 No.940877047

追撃持っているだけでだいぶ下駄履いているようなもんだからな

34 22/06/21(火)02:29:07 No.940877155

大半の平民よりはマシ

35 22/06/21(火)02:36:19 No.940878090

魔法職は神器持ちの対抗馬がいるからどうしても選択肢として微妙になる

36 22/06/21(火)02:43:37 No.940879020

アゼルの親パワーを一番有効活用できるのは子供二人に魔法剣適性与えられるラケシスだと結論した まあこの場合魔法子世代のどっかにしわ寄せが行くんだが…

37 22/06/21(火)02:44:22 No.940879102

ティルテュとのカップリングがど本命過ぎて引く手はあっても引っ張りきれない

38 22/06/21(火)02:44:58 No.940879180

アゼラケするならフォルアーサーとバルセティになりがちではある

39 22/06/21(火)02:46:34 No.940879360

バルセティって妹も便利になるんだよな

40 22/06/21(火)02:47:36 No.940879485

歩兵がいくら一騎当千だろうと所詮は歩兵 結局は利便性がアホほど高い騎兵を強化したほうがよい

41 22/06/21(火)02:48:12 No.940879542

俺のプレイだとなんか独身になることが多い…

42 22/06/21(火)02:49:51 No.940879717

>アゼルの親パワーを一番有効活用できるのは子供二人に魔法剣適性与えられるラケシスだと結論した 技がゴミになるから雑魚専になってた記憶がある

43 22/06/21(火)02:50:09 No.940879742

結局のところ魔法種馬はスレ画レヴィンクロードしかいないのでどう回すかみたいなとこある

44 22/06/21(火)02:50:12 No.940879748

評価オールAクリアしたときは 早期レスキュー入手の為にエーディンとカップルにした覚えがある

45 22/06/21(火)02:52:22 No.940880022

>評価オールAクリアしたときは >早期レスキュー入手の為にエーディンとカップルにした覚えがある レスキュー目当ての場合だとクロードのほうがずっと向いてるからめっちゃもったいない 片方は杖振ってりゃいいから追撃リングの消費先にちょうどいいのもある どのみち性能としては死ぬしな

46 22/06/21(火)02:53:00 No.940880099

そもそもラケシスがぶきっちょなゴリラだから追撃と魔力と技を併用できる相手がいない…

47 22/06/21(火)02:54:36 No.940880279

技がないと強敵相手で話にならんからな 雷女+三姉妹は指揮補正で回避が狂ってるから ブリをジャムカとくっつけてるとスキルばっか多くて技が終わってる 一番必要な場面で役に立たないファバルになったり

48 22/06/21(火)02:56:04 No.940880441

>レスキュー目当ての場合だとクロードのほうがずっと向いてるからめっちゃもったいない >片方は杖振ってりゃいいから追撃リングの消費先にちょうどいいのもある >どのみち性能としては死ぬしな 子世代後半のスリープ対策でクロードはアイラとカップルにしたから…

49 22/06/21(火)02:58:30 No.940880716

ラケシスの子供ってぶっちゃけ強敵と戦うのは仕事じゃないからなあ 戦力としちゃどうしようがエースに見劣りするからカリスマ配ってくれればそれでいいのよ

50 22/06/21(火)03:01:08 No.940881032

アゼラケもいいけど魔法剣はフィーとパティにあげたいからなぁ

51 22/06/21(火)03:03:59 No.940881331

フィーは分かるが多少は魔力上がるパティでファバルがゴミにならない相手はデューくらいしかいない気が

52 22/06/21(火)03:04:22 No.940881376

移動力は評価気にする段階までいかなきゃそこまででもないから それはそれとしてあんまりおもしろみはない大MAP

53 22/06/21(火)03:05:12 No.940881472

金とるのに使うために決まってるじゃん パティの魔法剣に壊滅力求めてどうする

54 22/06/21(火)03:06:06 No.940881577

シルヴィアは…やっぱり結婚させるな?

55 22/06/21(火)03:07:20 No.940881704

>フィーは分かるが多少は魔力上がるパティでファバルがゴミにならない相手はデューくらいしかいない気が 実際デューは最適 最適なんだけどやたらめったら成立に時間かかるの本当に面倒臭くてリプレイ性は低い オールAプレイ以外はやんなくていい

56 22/06/21(火)03:09:19 No.940881907

評価抜きだと平民よりよけりゃいいじゃんくらいにおさまるんだけど それだとあんまり話し甲斐がないなってなるともいう

57 22/06/21(火)03:10:50 No.940882042

アゼラケならフィーパティに雷風光のどれか二本渡してカリスマ兄妹には残りと炎辺りでいいんじゃね …大地の使い道が分からん

58 22/06/21(火)03:11:33 No.940882115

>シルヴィアは…やっぱり結婚させるな? レックスあげない場合でも大体は余ってるホリンで全然良いからな

59 22/06/21(火)03:12:08 No.940882171

>評価抜きだと平民よりよけりゃいいじゃんくらいにおさまるんだけど >それだとあんまり話し甲斐がないなってなるともいう 言い出したらどんな失敗組み合わせした所でクリアは出来るしね 難しい所だね

60 22/06/21(火)03:12:09 No.940882172

魔法剣は何気に奪い合いになるからな そういう意味でアゼラケは選びづらい

61 22/06/21(火)03:13:08 No.940882260

コープルなんてどうせ使わんと割り切れば何でもいいといえばいい

62 22/06/21(火)03:14:01 No.940882349

コープルに関しては平民の方が恩恵多いすらあるからなぁ

63 22/06/21(火)03:18:39 No.940882778

>コープルに関しては平民の方が恩恵多いすらあるからなぁ それはないかな 評価前提ならコープルの性能は金の節約がすべてになるから 少なくともエリートで節約できるレックスには絶対にかなわない

64 22/06/21(火)03:18:52 No.940882796

コープルこそ加入がはやかったらあえてフォルセティで戦力に数えられるようにするみたいな話にしやすかったのにな

65 22/06/21(火)03:18:59 No.940882802

でもシャルローの顔なんかムカつくし…

66 22/06/21(火)03:20:11 No.940882878

やはり聖戦には体格システムが必要

67 22/06/21(火)03:21:20 No.940882959

バーサクは遊び要素だと思うけどカリスマ持ちの踊り子はめちゃんこ有用なので リーゼントがあまりでもしてない限りシルヴィアは独り身かなぁ

68 22/06/21(火)03:30:53 No.940883579

世界についげきリングが2個転がってればなー

69 22/06/21(火)03:33:46 No.940883747

>アゼラケならフィーパティに雷風光のどれか二本渡してカリスマ兄妹には残りと炎辺りでいいんじゃね >…大地の使い道が分からん むしろ一番分かりやすいと思うけど 単独行動するやつに持たせて体力管理するだけ つまり大体フィー

70 22/06/21(火)03:37:47 No.940883996

といっても主戦場に踊り子が輸送し終わった後たどり着くときにはもう大体終わってるからなぁ そこまでカリスマメインで考えるようなもんでもない気がする

71 22/06/21(火)04:22:18 No.940886302

レックスのエリートを踊り子とプリーストに渡して腐らせるのももったいなくはあるけどな 評価狙いなら嬉しいだろうが

72 22/06/21(火)04:54:24 No.940887635

>>子供たちが父親母親のユニット引き継いでくれればなぁ… >アーダンとアーマーになる子供がかわいそうになるだろ パティ ソードアーマー

73 22/06/21(火)05:20:22 No.940888660

継承できなかった親世代の武器ってそこらへんの敵が持ってることあるんだよね この仕様知らなくて急に☆たくさんついた武器手に入るとびっくりする

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