22/06/20(月)20:13:56 調整班... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655723636449.png 22/06/20(月)20:13:56 No.940746154
調整班思った以上に頑張ったなって思う仕上がりだった
1 22/06/20(月)20:17:02 No.940747399
スラアクの影に隠れてるがライズ時点でかなりいい塩梅だったし…
2 22/06/20(月)20:17:45 No.940747692
デュとジャスガが別物すぎる
3 22/06/20(月)20:18:31 No.940748002
流転無理せず使わずとも突き突き突きでも十分立ち回れる それだけでもいい
4 22/06/20(月)20:18:54 No.940748132
昇天どうよ?
5 22/06/20(月)20:20:46 No.940748941
ジャスガの使い勝手よすぎて入れ替え前のガードにする意味ちょっと無くなった感はある
6 22/06/20(月)20:21:24 No.940749181
>流転無理せず使わずとも突き突き突きでも十分立ち回れる 属性武器の数値高めにしてくれたらかなり楽しそうだけどどうなるかな
7 22/06/20(月)20:22:37 No.940749658
IBみたいにガード殺しに来ないことを祈る
8 22/06/20(月)20:22:41 No.940749695
昇天その場でそこそこダメージ出してる感出せるからすき
9 22/06/20(月)20:22:51 No.940749774
>昇天どうよ? レイアとかライゼクスみたいな飛竜種とか使い所選ぶけどハマれば強い
10 22/06/20(月)20:23:09 No.940749914
何作も経てランスの型がようやく見えてきた気がする
11 22/06/20(月)20:23:26 No.940750053
>昇天どうよ? 良くも悪くも属性次第だと思う ただダウンした時流転や溜め薙ぎ払い当てづらい部位に当てるならこっちでもいい
12 22/06/20(月)20:23:29 No.940750074
昇天はマルチで自分が狙われてない時に使ってる
13 22/06/20(月)20:24:21 No.940750495
メルゼナがとても相性よくて助かってる あとガードダッシュすごい便利
14 22/06/20(月)20:24:40 No.940750610
>ジャスガの使い勝手よすぎて入れ替え前のガードにする意味ちょっと無くなった感はある 体験版メルゼナ相手だと撮り損ねた時が怖いから初段カウンター突きしやすい通常ガード使ってた
15 22/06/20(月)20:25:15 No.940750844
>昇天どうよ? たぶん対レウスが楽しくなる
16 22/06/20(月)20:26:18 No.940751309
>メルゼナがとても相性よくて助かってる >あとガードダッシュすごい便利 間合いやタイミングの調整がバッチリすぎて怖い
17 22/06/20(月)20:26:46 No.940751509
アンカーレイジが効果時間上昇+ガ性依存でなくモンスターの攻撃依存になったから チクチク戦えるランスが戻ってきたのは嬉しい 突きとカウンターだけでずっと殴り続けられるの強みだわ
18 22/06/20(月)20:27:40 No.940751841
ガードダッシュは後退もできるようになったから 3回突き後にステップせずこっち使ってるや…
19 22/06/20(月)20:27:42 No.940751861
>体験版メルゼナ相手だと撮り損ねた時が怖いから初段カウンター突きしやすい通常ガード使ってた 突きの威力上がったからカウンター突きしやすい通常ガードは優位性もあるんだよね
20 22/06/20(月)20:27:44 No.940751877
デュエルヴァインのガ性上昇がガ性+5説が出てるの笑う
21 22/06/20(月)20:29:13 No.940752468
>デュエルヴァインのガ性上昇がガ性+5説が出てるの笑う なそ
22 22/06/20(月)20:29:46 No.940752698
>デュエルヴァインのガ性上昇がガ性+5説が出てるの笑う ジャスガで性能切った時の保険に入れるか…?
23 22/06/20(月)20:30:23 No.940752985
遠隔攻撃系はシルチャガーダでもノックバックするからあの辺普通に受けられるならガ性3以上は上がってることになるのか
24 22/06/20(月)20:30:47 No.940753169
ディエルヴァインの飛び込み試すのに丁度いいのがメルゼナ 遠距離でよく龍属性の球体出すけどあれ通常はノックバック発生するんで
25 22/06/20(月)20:30:51 No.940753196
バフありとはいえ十字で500出たり昇天で800出したりするの見ると本当にランスか…?ってなる かゆいところに手が届きすぎてて逆に失うのが怖い
26 22/06/20(月)20:30:56 No.940753239
>デュエルヴァインのガ性上昇がガ性+5説が出てるの笑う 性能下がったって事?
27 22/06/20(月)20:31:00 No.940753271
デュエルでガード性能が限界突破するんだっけ…
28 22/06/20(月)20:31:11 No.940753346
>ガードダッシュは後退もできるようになったから >3回突き後にステップせずこっち使ってるや… まだ試せてないけどシールドタックルとの択に凄い悩む
29 22/06/20(月)20:32:57 No.940754151
属性見直されているならガードダッシュは飛び込み突きも十分択に入ると思う
30 22/06/20(月)20:32:59 No.940754166
メルゼナにアンカーレイジが刺さりまくって楽しい 尻尾刺しとか翼突きとかここだ!ってタイミングでカウンターできると脳汁出る
31 22/06/20(月)20:33:15 No.940754298
ヴァインで感動するのは消費もだけど当たる事
32 22/06/20(月)20:33:28 No.940754389
基本の3連突きも強くなったしジャスガ判定も緩くなって十字払いは異例の超強化 昇天もかなりのモーション値だしデュも色々盛られたしアンカーレイジがガードレイジと化してバフ時間も伸びたし流転は元々強いし まだ見ぬ新要素がことごとくダメだったとしても大満足すぎる
33 22/06/20(月)20:33:38 No.940754455
変な話だけどいにしえのランサーも今のランサーにも十分な仕上がりだと思う
34 22/06/20(月)20:34:08 No.940754667
検証が体験版内だけなんで不十分ではあるんだけど レイアのサマーはガ性5でのけぞり中なんだけど 体験版のガ性3+デュでのけぞり小になるのでこの時点でガ性7以上相当になってる メルゼナの地面爆発とかウェイブはのけぞり中のままなので上限はあるけど他は全部小になる
35 22/06/20(月)20:35:05 No.940755096
疾替えと噛み合ってるのも良いよね ランスの為に作られたんじゃないかと思えるくらい便利
36 22/06/20(月)20:35:10 No.940755122
のけぞり小の攻撃はジャスガ失敗してもリスクなしってすげぇ快適だな…
37 22/06/20(月)20:35:10 No.940755129
>ガードダッシュは後退もできるようになったから 後退できたの!?
38 22/06/20(月)20:35:15 No.940755157
デュエル発動中はジャスガ失敗のガード性能低下が軽減されるとかで刺しておくだけでも効果ある技になった
39 22/06/20(月)20:35:22 No.940755196
あのデュエルヴァインがここまで立派になるなんて…
40 22/06/20(月)20:35:47 No.940755385
>刺しておくだけでも効果ある技になった なるほど
41 22/06/20(月)20:35:59 No.940755474
欠点があるとしたら斬れ味消費が今後マッハになりそうなところか XXまでのランスと言えばそれまでだがなガハハ!
42 22/06/20(月)20:35:59 No.940755476
基本動作がシンプルであるがゆえに疾替えの多様さが光る
43 22/06/20(月)20:36:50 No.940755805
ガンスが爆発的な火力のロマン武器でランスはガードしながら攻められる堅実な武器 って当初のコンセプトちゃんと収まった形になったな…
44 22/06/20(月)20:36:57 No.940755859
なのでガ性3+デュはガ性7以上9辺りになってるってのが検証結果 それ以上は体験版じゃ検証のしようがない
45 22/06/20(月)20:37:47 No.940756187
欲を言うと突き突きのモーション値もっと高くしてくれていいよ
46 22/06/20(月)20:37:51 No.940756206
ガ性9はぶっ飛んでるな
47 22/06/20(月)20:37:58 No.940756255
>欠点があるとしたら斬れ味消費が今後マッハになりそうなところか >XXまでのランスと言えばそれまでだがなガハハ! 溜め薙ぎ払いを多用すれば割と斬れ味が保てる モーション値がさらに上がったんだよな溜め薙ぎ払い
48 22/06/20(月)20:38:28 No.940756446
>なのでガ性3+デュはガ性7以上9辺りになってるってのが検証結果 >それ以上は体験版じゃ検証のしようがない もしかしたらデュ自体にガ性5くらいの上昇量ついていて それにスキルのガ性上乗せされてるって話もあったな
49 22/06/20(月)20:38:52 No.940756608
ガンス君だって砲撃Lv8まであるなんて噂もあるしおあいこさ
50 22/06/20(月)20:39:29 No.940756848
デュ中のガ性UPは流転にも適応されるのでバフももらいやすくなる完璧
51 22/06/20(月)20:39:34 No.940756872
昇天は体験版だとまだ使い道がわからんなぁ 空飛んでるレウスとかナルハタタヒメには刺さりそうな気はする
52 22/06/20(月)20:39:42 No.940756919
ジャスガ楽しい こういうのでいいんだよこういうので
53 22/06/20(月)20:39:52 No.940756988
ドンドンカッ
54 22/06/20(月)20:40:18 No.940757173
無理に薙ぎ払いやらなくてもいいの?
55 22/06/20(月)20:40:37 No.940757290
乗り値はどうかな昇天 突進ジャンプのが優秀?
56 22/06/20(月)20:41:06 No.940757498
咆哮で頭上げる奴にジャスガ→昇天は狙えると思う ティガとかテオとかクシャとか
57 22/06/20(月)20:41:28 No.940757640
体験版で触ったけどこの武器楽しいね…
58 22/06/20(月)20:41:29 No.940757642
アンカーレイジ強化が個人的には1番大きかった これはもうガードレイジと呼んでもいい
59 22/06/20(月)20:41:29 No.940757646
ヴァインくん別人かってくらい凛々しくなったじゃん… こんなの女共が放っておかないよ
60 22/06/20(月)20:41:30 No.940757656
>ドンドンカッ ドンドンカッ
61 22/06/20(月)20:41:54 No.940757792
昇天は何より見た目が楽しい
62 22/06/20(月)20:42:09 No.940757894
>無理に薙ぎ払いやらなくてもいいの? DPSはどう考えても高いと思うけど突きばっかメルゼナ行けちゃってるからな リスク考えてももしかしたら旧の動きの方が勝てるかもしれん
63 22/06/20(月)20:42:37 No.940758122
>無理に薙ぎ払いやらなくてもいいの? 無理にやってくらうならしないほうがいいよ 慣れないうちは威嚇中に一回二回やるくらいでいい
64 22/06/20(月)20:43:31 No.940758449
>>ドンドンカッ >ドンドンカッ ウィーウィール
65 22/06/20(月)20:43:47 No.940758553
>無理に薙ぎ払いやらなくてもいいの? 切れ味消費考えたら薙ぎ払いも強いと思うけどその辺はランス用装備にどれだけ匠業物組み込めるかどうか次第じゃないかな
66 22/06/20(月)20:43:55 No.940758609
絶え間なく突いて攻撃をキャンセル突きとアンカーで捌くの最高に楽しい… 溜め薙ぎはダウン時に役立ってもらう
67 22/06/20(月)20:43:58 No.940758631
薙ぎ払いはリーチ横広すぎて弱点部位に当たらない時もあるからなんだかんだで使い分け あと突き連打ならいつでもカウンター移行できるのもプラスポイント
68 22/06/20(月)20:44:31 No.940758843
とにかく火力出したいなら流転だ流転を撃つんだ 狙いからズレるストレスは半端ないがとにかく流転だ って状態から脱却してくれただけで満足
69 22/06/20(月)20:44:54 No.940758982
>あと突き連打ならいつでもカウンター移行できるのもプラスポイント これ地味にいいとこだと思う 昔は突き2段目までしかカウンターに繋げられなかったし
70 22/06/20(月)20:45:47 No.940759346
>>あと突き連打ならいつでもカウンター移行できるのもプラスポイント >これ地味にいいとこだと思う >昔は突き2段目までしかカウンターに繋げられなかったし 初出の3は3突きからカウンター行けたんだっけか
71 22/06/20(月)20:46:02 No.940759455
>昔は突き2段目までしかカウンターに繋げられなかったし 本当に昔は3段目からも出せたんだ……
72 22/06/20(月)20:46:13 No.940759527
メルゼナは攻撃後の隙が大きいから溜め薙ぎ払い入れるチャンスは割と多いね ダメージでかいモーションもガードレイジで捌けるのが大きい ただ攻撃範囲広いから今までの流転連発は事故りやすい気がする
73 22/06/20(月)20:46:32 No.940759647
>昔は突き2段目までしかカウンターに繋げられなかったし それどころかカウンターからカウンターが出せなくて 早めの連続攻撃では使っちゃダメみたいになってたしな…
74 22/06/20(月)20:46:56 No.940759783
流転なんてもう要らないってわけじゃなくて流転そのものはデュとレイジで強化されてるのが偉い
75 22/06/20(月)20:47:05 No.940759852
堅実に堅実を積み重ねて熟練者になれたからサンブレイクは神ゲーです
76 22/06/20(月)20:47:38 No.940760043
DPSを求めるかどうかは自分次第だけど 試行錯誤してちょっとずつ素早く狩れるようになるのは楽しいぞ
77 22/06/20(月)20:47:53 No.940760126
ただの強化じゃなくて求めてる方向への強化なのが最高すぎる
78 22/06/20(月)20:47:58 No.940760168
次はランスで熟練者になりたいから練習しようかな
79 22/06/20(月)20:48:11 No.940760252
選択肢が広がって楽しくなり申した 製品版ではないけどね!
80 22/06/20(月)20:48:17 No.940760293
残りの蟲技が何が来るのか気になりすぎる
81 22/06/20(月)20:48:32 No.940760368
昔のランスはそもそもカウンターなんて無かったし前ステップすら出来ないしで 今のランス使いやすすぎて助かる
82 22/06/20(月)20:48:32 No.940760371
>ただの強化じゃなくて求めてる方向への強化なのが最高すぎる ランスは割と理解度高い強化してくれるよね
83 22/06/20(月)20:48:55 No.940760517
>前ステップすら出来ないしで ケツ向けてステップ連打してたな……
84 22/06/20(月)20:49:00 No.940760554
>昔のランスはそもそもカウンターなんて無かったし前ステップすら出来ないしで >今のランス使いやすすぎて助かる なんならステップも1回だしな
85 22/06/20(月)20:49:06 No.940760585
後ろガーダ使いまくってるからタックルに適応できるか正直怪しい
86 22/06/20(月)20:49:09 No.940760606
>流転なんてもう要らないってわけじゃなくて流転そのものはデュとレイジで強化されてるのが偉い 威力は高いからゲージあったらダウンに入れまくればけっこうなダメージソースにはなるね
87 22/06/20(月)20:49:31 No.940760759
Riseはジャスガから直接蟲技出せなかったけど 出せるようになったのか
88 22/06/20(月)20:50:41 No.940761239
メルゼナはレイジ通常ガード溜め薙ぎ払いだけでなんとかいけた ジャスガ使いこなせたら楽しいんだろうな
89 22/06/20(月)20:50:47 No.940761286
カウンターとシルチャの初動が遅くなるからジャスガより通常ガードの方が好きだ…デュエルヴァインでガ性あがるようになったからだいぶやりやすくてありがたい…
90 22/06/20(月)20:51:02 No.940761393
とは言え攻撃目的なら十字が最適ぐらいには十字がイカれたモーション値にはなった
91 22/06/20(月)20:51:11 No.940761448
昔のランスすげー使いにくかったけど 昔のモンスターが冷蔵庫みたいな判定してるせいで ガード出来るただその一点だけで頼った時期もあった
92 22/06/20(月)20:51:50 No.940761728
まあまあ隙ある時には虫切れてる時は溜め薙ぎで虫ある時は流転でいい?
93 22/06/20(月)20:52:18 No.940761934
>後ろガーダ使いまくってるからタックルに適応できるか正直怪しい タックルも4方向に動けると聞いたぞ スタミナ消費せずに出せて突き1に派生できるらしいから使い所はあるかも
94 22/06/20(月)20:52:55 No.940762198
ジャスガみたいなほどほどの難易度で気持ちよくなれる程々リスクハイリターンなスキル大好きだからランスにドハマリした
95 22/06/20(月)20:53:45 No.940762547
別にランスに限ったことじゃないけどすごい調整するんだって意思を感じるし ライズはあんまり調整しないでお出しされたんだなってのも感じる あまり変化ない片手が成功例として基準にされてたりすんのかな…
96 22/06/20(月)20:53:45 No.940762550
>タックルも4方向に動けると聞いたぞ 流石に背向けるんじゃないか? 取り合えず来てみないとだな…準備モーション無し突進も出来ると良いんだが
97 22/06/20(月)20:53:51 No.940762599
>まあまあ隙ある時には虫切れてる時は溜め薙ぎで虫ある時は流転でいい? 攻撃をガードするか回避した後のモンスターの隙の長さで薙ぎ払いか流転を選択するといいんじゃないかな よく分からなかったら突きをしようぜ!
98 22/06/20(月)20:54:02 No.940762674
体験版ですごい満足したけど製品版どれだけ下がるか不安だ…人気ない分見逃して欲しい 自分だけが気持ちよく突ければいい
99 22/06/20(月)20:54:57 No.940763080
体験版で強化されてたの?
100 22/06/20(月)20:55:01 No.940763099
>ジャスガみたいなほどほどの難易度で気持ちよくなれる程々リスクハイリターンなスキル大好きだからランスにドハマリした わかるよ…
101 22/06/20(月)20:55:18 No.940763218
ランスでXXのラギアクルスを卵殻しまくった あの放電がチャンスタイムになるの助かるわ
102 22/06/20(月)20:55:28 No.940763297
操竜ダメージが裏目に出ることもあるから ダウンや気絶の時は蟲あっても流転じゃなくて 溜め払いしといたほうがいいことも多い 特にマルチ
103 22/06/20(月)20:55:31 No.940763312
鉄壁珠を軽くしてくれと言うのは贅沢か
104 22/06/20(月)20:55:39 No.940763362
メルゼナ楽しい ガードできない攻撃が混ざるライゼクス嫌い いやガ強がない装備が嫌い
105 22/06/20(月)20:56:28 No.940763661
ゼクスはライザーソードがくるせいでずっと流転にしなきゃいけないのが辛い レイジ使わせてくだち
106 22/06/20(月)20:56:30 No.940763670
>操竜ダメージが裏目に出ることもあるから >ダウンや気絶の時は蟲あっても流転じゃなくて >溜め払いしといたほうがいいことも多い >特にマルチ スタンやっと取れた時に流転で操り状態にしちゃったとき辛いもんね…
107 22/06/20(月)20:56:51 No.940763812
>あまり変化ない片手が成功例として基準にされてたりすんのかな… 実際ライズ片手は成功例と呼ぶべきものだったと思う 不満点の属性に上方入れてる辺り余念が無い
108 22/06/20(月)20:57:00 No.940763868
サブ垢で初めからやったけど流転取るまで遠い… でもアンカー楽しい…
109 22/06/20(月)20:57:02 No.940763883
ジャスガは受付時間が3Fから7Fになったとか 実戦でも狙えるようになったと思う
110 22/06/20(月)20:57:08 No.940763923
ただ溜め薙ぎも強化しちゃったせいでやっぱり壁殴りは溜め薙ぎか
111 22/06/20(月)20:57:43 No.940764167
>ジャスガは受付時間が3Fから7Fになったとか !?
112 22/06/20(月)20:58:04 No.940764307
>ゼクスはライザーソードがくるせいでずっと流転にしなきゃいけないのが辛い >レイジ使わせてくだち 飛び込み突きでも回避できるぜ
113 22/06/20(月)20:58:06 No.940764325
ブシは何フレだったんだ
114 22/06/20(月)20:58:27 No.940764451
ジャスガはリスクが減ったのかな?
115 22/06/20(月)20:58:32 No.940764489
switch版で全然ジャスガできなくて諦めてたけど steam版でフレームレート上がって大体成功するようになった これで受付伸びたらガード性能本格的に切れるぜえええ
116 22/06/20(月)20:58:48 No.940764604
追加要素使って貰う為に既存の強技使えなくする調整が多いのに 追加要素と既存の動きが共存できてて純粋に強化されつつ面白くなってるの奇跡だと思う
117 22/06/20(月)20:59:01 No.940764720
バフを3重にかけるのが面白すぎる アンカー流転のバフついてるときの万能感
118 22/06/20(月)20:59:30 No.940764905
ランスのおかげで熟練者になれたから神武器 溜め薙ぎは時間かかって死ぬときがあったから一旦封印したけどあれ使った方がかなり強いんかな
119 22/06/20(月)20:59:36 No.940764937
7Fでも短く感じちゃうけどいざ使うとバンバンジャスガ取れるから全然違うもんなんだなぁ
120 22/06/20(月)20:59:43 No.940764983
>バフを3重にかけるのが面白すぎる >アンカー流転のバフついてるときの万能感 さらにクナイも維持しよう …蟲足りねえ!
121 22/06/20(月)20:59:48 No.940765014
>ジャスガはリスクが減ったのかな? 受付時間伸びたしジャスガや十字払いの後のコンボルートが充実したのでかなり安定した
122 22/06/20(月)20:59:50 No.940765032
守勢が乗りやすいのも良い調整になってる
123 22/06/20(月)21:00:30 No.940765290
なんかジャスガ失敗時の強制ノックバック無くなったと聞いたが
124 22/06/20(月)21:00:42 No.940765364
>ブシは何フレだったんだ 7~10Fって言われてる
125 22/06/20(月)21:00:43 No.940765373
>ランスのおかげで熟練者になれたから神武器 >溜め薙ぎは時間かかって死ぬときがあったから一旦封印したけどあれ使った方がかなり強いんかな ダウンとか隙のでかいチャンスの時だけ狙えばいい
126 22/06/20(月)21:00:51 No.940765430
>ゼクスはライザーソードがくるせいでずっと流転にしなきゃいけないのが辛い >レイジ使わせてくだち タイミングよくガードステップでもかわせるからオススメ
127 22/06/20(月)21:01:10 No.940765551
永遠と敵の攻撃いなして突き続けるのが好きだから各調整ありがたい…ハマる気妻掛けだったゴアも復活したし楽しみすぎる…
128 22/06/20(月)21:01:11 No.940765560
まあ熟練者に一番近い武器だと思う もともとランス使ってて2回めに熟練者になれたし
129 22/06/20(月)21:01:19 No.940765621
ジャスガはどうも慣れんかったな 突き突きカウンターって動くところは突かずにガード待ってから攻撃する感じ?
130 22/06/20(月)21:01:46 No.940765789
>ランスのおかげで熟練者になれたから神武器 >溜め薙ぎは時間かかって死ぬときがあったから一旦封印したけどあれ使った方がかなり強いんかな dpsとか切れ味的には溜めなぎの方が強いけど死ぬくらいなら突きだけでも全然大丈夫
131 22/06/20(月)21:02:11 No.940765950
残念なのは流転二段目の突き飛ばしモーションが変わってないのと 守攻の音がIBに戻らなかった事ぐらいかな
132 22/06/20(月)21:02:21 No.940766027
ガード性能完全に切って攻撃に全振りしたことあるけど 肩から角生やした守勢装備とあんまり変わらなかったので それぐらいランスでの守勢は強いと思う
133 22/06/20(月)21:02:26 No.940766061
メルなら攻撃後のスキとか絶対攻撃が来ないとこで溜め薙ぎする感じかな ありがとう覚えておく
134 22/06/20(月)21:02:39 No.940766137
ジャスガ使うときは基本ノーガードで構えてるんだ タイミング外されたと思ったらシルチャするかガーダするか
135 22/06/20(月)21:03:09 No.940766346
ずっと突き続けて合間にカウンターしたいから ジャスガするぞ!って身構えてる間がどうも苦手だ…
136 22/06/20(月)21:03:09 No.940766347
>突き突きカウンターって動くところは突かずにガード待ってから攻撃する感じ? そんな感じだよ ただし突きの後割とすぐにジャスガ出せるのでキャンセル突きと感覚はあまり変わらないんだ
137 22/06/20(月)21:03:30 No.940766480
溜め薙ぎは基本後隙かダウン時に 溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→シルチャ→が最大火力
138 22/06/20(月)21:03:40 No.940766533
>ジャスガはどうも慣れんかったな >突き突きカウンターって動くところは突かずにガード待ってから攻撃する感じ? ジャスガは相手の攻撃の先読みって感じかな スト3のブロッキングみたいなの
139 22/06/20(月)21:04:20 No.940766779
割と通常ガードとジャスガ別物よね 心構えが違う
140 22/06/20(月)21:04:28 No.940766830
ジャスガの受付時間が伸びた ジャスガ失敗字にノックバックしなくなった アンカーレイジが10秒から20秒になった アンカーレイジがガ性による効果減少がなくなった 突き・溜め薙ぎ払い・飛び込み突きの威力があがった デュエルヴァインが当てやすくなりコストが1になった デュエルヴァイン中はガ性が上がった 流転はお咎めなし わかりやすい変化でこれくらい
141 22/06/20(月)21:04:35 No.940766869
咆哮どれで取ろっかなーという贅沢な悩みが出来る楽しみ 大体流転で取る
142 22/06/20(月)21:04:48 No.940766955
>わかりやすい変化でこれくらい なそ
143 22/06/20(月)21:04:53 No.940766989
別に無理しないでただのガード+レイジ+カウンターでも十分熟練者になれるよ
144 22/06/20(月)21:05:06 No.940767090
>わかりやすい変化でこれくらい 新技「俺の出番あるんかな本当に」
145 22/06/20(月)21:05:06 No.940767096
ランス初心者はどんな構成にするのが安定だろう
146 22/06/20(月)21:05:11 No.940767126
>咆哮どれで取ろっかなーという贅沢な悩みが出来る楽しみ >大体流転で取る 流転のGP取ると気持ちいいよね…
147 22/06/20(月)21:05:26 No.940767224
>ランス初心者はどんな構成にするのが安定だろう ガ性ガ強
148 22/06/20(月)21:05:47 No.940767355
アンカーと流転で入れ替えしちゃったからまだ昇天突きしてない…
149 22/06/20(月)21:06:02 No.940767456
>流転はお咎めなし 絶対だめだされると思ってたなぁ
150 22/06/20(月)21:06:07 No.940767494
>ランス初心者はどんな構成にするのが安定だろう ガード、レイジ、シールドチャージ まずは基本のガード、カウンターと突進使わないで最初からシールドチャージに慣れた方がいい
151 22/06/20(月)21:06:19 No.940767560
https://www.bilibili.com/video/BV1v94y127s2 流転なしのTA貼る レイジ黄色維持してジャスガ十字が正統なランスの型だと感じる
152 22/06/20(月)21:06:21 No.940767578
アンカーと流転両立出来るだけでかなり助かるのに諸々の調整が更にシナジー効いてる感じ
153 22/06/20(月)21:06:27 No.940767632
ランスのおかげで熟練者になれた やっぱ削りあってもガードは頼れるね
154 22/06/20(月)21:06:29 No.940767637
飛び上がる蟲技は使いどころ思いついてない ジンオウガとかバルファルクとか咆哮で首上げる奴らにジャスガから当てる感じとか?
155 22/06/20(月)21:06:42 No.940767745
>>わかりやすい変化でこれくらい >新技「俺の出番あるんかな本当に」 飛んでる相手には割と火力出るから相手選べば選択肢にあがると思う
156 22/06/20(月)21:07:02 No.940767893
>>流転はお咎めなし >絶対だめだされると思ってたなぁ これだけ火力突飛してて他の火力微妙だったから底上げされたんで 太刀の兜割りと違っていい調整だと思うよ ただあっちは相変わらずカウンター強いが
157 22/06/20(月)21:07:11 No.940767942
超うまい人は流転レイジとガードジャスガ切り替えながら戦っててこわい
158 22/06/20(月)21:07:30 No.940768081
>別に無理しないでただのガード+レイジ+カウンターでも十分熟練者になれるよ アンカーレイジがマジで強いからな ほぼジャスガの上位互換だと思うわレイジ
159 22/06/20(月)21:07:35 No.940768124
対空技なのね…
160 22/06/20(月)21:07:44 No.940768191
無印のうn?って部分が全部直されてて分かってるって思ったけど 最初からやってくだち あとガ性ガ強重い問題は装備かS4でなんとかしてくれよ!
161 22/06/20(月)21:07:51 No.940768246
>飛び上がる蟲技は使いどころ思いついてない >ジンオウガとかバルファルクとか咆哮で首上げる奴らにジャスガから当てる感じとか? 体験版の範囲だとレイアのサマージャスガして頭に向かって撃ったりするとえらいことになる 対空の最大火力って感じだから流転と使い分けできそう
162 22/06/20(月)21:08:20 No.940768473
流転は一応三突き目から派生に行ける速度がちょっとだけ早くなってる
163 22/06/20(月)21:09:12 No.940768834
一方で流転のバフは効果時間伸びてないからこれもある意味バランス取れてる
164 22/06/20(月)21:09:15 No.940768860
ジャスガから虫技に移行出来るの前からだっけ
165 22/06/20(月)21:09:18 No.940768881
動画見たらメルの尻尾ぶっさしを昇天のジャンプで避けててスッゴ…
166 22/06/20(月)21:09:18 No.940768883
連続ヒットをジャスガする人もいてなんか使ってる武器違う気がする…
167 22/06/20(月)21:09:24 No.940768920
WでふっとばされたときRおしっぱでリバサガードしてくれたのに Riseだと棒立ちするのだけ地味に不満
168 22/06/20(月)21:09:38 No.940769017
>連続ヒットをジャスガする人もいてなんか使ってる武器違う気がする… あれやってるとFの刹那思い出して好き
169 22/06/20(月)21:09:49 No.940769099
ワールドからランスやり始めた身からしたら派生から出ないジャスガに気を取られると事故っちゃう
170 22/06/20(月)21:10:01 No.940769190
流転は…難しいから…
171 22/06/20(月)21:10:03 No.940769207
十字払いもモーション値かなり上がったからジャスガ狙うリターンが大きくなったのは偉い!
172 22/06/20(月)21:10:08 No.940769243
流転はスタミナ切れた時の息抜きに使うことも多いと思う 狂走薬帰ってきて…
173 22/06/20(月)21:10:09 No.940769257
マルチやってないからわからないんだけど 流転二段目で味方尻もちさせる一番いらない要素消えてる?
174 22/06/20(月)21:10:10 No.940769269
>ジャスガから虫技に移行出来るの前からだっけ 今回からシルチャや鉄蟲も可能だな というかステップかガードか十字の3択しかなかった
175 22/06/20(月)21:10:39 No.940769502
昇天突きモーション値は 上昇/下降/着地で40/80/30なので本当に対空技
176 22/06/20(月)21:11:03 No.940769655
>マルチやってないからわからないんだけど >流転二段目で味方尻もちさせる一番いらない要素消えてる? もうマルチで流転使う必要がないんだ… 陽動つけて封印しよう
177 22/06/20(月)21:11:03 No.940769658
>わかりやすい変化でこれくらい 十字払いのモーション値上がってない?
178 22/06/20(月)21:11:07 No.940769699
>アンカーレイジが10秒から20秒になった これマジで便利… 蟲の回復間に合ってる…
179 22/06/20(月)21:11:30 No.940769870
昇天って地面に戻ってくる時隙が多いイメージだったけどハヤカエ回避で潰せばいいのかな 他にある?
180 22/06/20(月)21:11:37 No.940769922
>ジャスガから虫技に移行出来るの前からだっけ 今回からだね スト3のブロッキングみたいで楽しい
181 22/06/20(月)21:12:00 No.940770098
ジャスガは使えるようにならないと行けないなあ
182 22/06/20(月)21:12:23 No.940770259
十字払いは25・40から50・65に大幅強化
183 22/06/20(月)21:12:48 No.940770436
ジャスガはなんというかわりと雑でも許してくれるようになった 成功率も失敗のリスクも
184 22/06/20(月)21:12:56 No.940770499
Riseで流転のGPとれてる人なら今回のジャスガは絶対成功する
185 22/06/20(月)21:13:04 No.940770553
ランスの火力はつなぎのシルチャをうまく使えると一気にDPSが上がると思う 流転もそうだったけどシルチャがキモ
186 22/06/20(月)21:13:14 No.940770623
ジャスガ緩くなったの最高だなあ めっちゃ上手い気分になれるから好き
187 22/06/20(月)21:13:18 No.940770641
>上昇/下降/着地で40/80/30なので本当に対空技 これ恐ろしいところが下降部分は貫通弾みたく別部位絡めて当てれば多段になるとこ
188 22/06/20(月)21:13:29 No.940770721
ジャスガ使ったことないなぁ
189 22/06/20(月)21:13:46 No.940770823
ライズのランス今回でほぼ初めてなんだけどジャスガ選んだ時のカウンターっでガ性依存? ノックバックほとんどしないけど
190 22/06/20(月)21:13:49 No.940770844
>十字払いは25・40から50・65に大幅強化 体験版バージョンから製品版バージョンまでの間に調整入っててもおかしくないレベルで強いな…
191 22/06/20(月)21:13:52 No.940770853
ジャスガはリスク無くなって出し得技になったから普通のガード使わないかも
192 22/06/20(月)21:13:52 No.940770858
咆哮で立ったメルに昇天したら楽しすぎる
193 22/06/20(月)21:13:55 No.940770876
>>上昇/下降/着地で40/80/30なので本当に対空技 >これ恐ろしいところが下降部分は貫通弾みたく別部位絡めて当てれば多段になるとこ あれ…強くね…?
194 22/06/20(月)21:14:06 No.940770944
シルチャはスタン値もバカにならないからメルちゃんブチ切れた時に殴って寝かしつけて特殊ダウンに繋ぐのにお世話になった
195 22/06/20(月)21:14:07 No.940770957
>これ恐ろしいところが下降部分は貫通弾みたく別部位絡めて当てれば多段になるとこ きれみが怖い以外は属性武器で化けそうだな
196 22/06/20(月)21:14:13 No.940770993
シルチャは本当強いよね ヴァイン強化で飛び回ることが多くなったから飛びつつシルチャ出すのもいい
197 22/06/20(月)21:14:23 No.940771052
メルゼナがたちんぼになった時昇天当てたらえらいヒット数出た気がした気のせいかもしれない
198 22/06/20(月)21:14:31 No.940771114
シルチャ強いけど 気づいたらスタミナ無い…
199 22/06/20(月)21:14:48 No.940771224
>シルチャ強いけど >気づいたらスタミナ無い… 流転で逃げる!
200 22/06/20(月)21:14:50 No.940771237
>メルゼナがたちんぼになった時昇天当てたらえらいヒット数出た気がした気のせいかもしれない 頭首前足まとめて下降中にあたってるんだと思う
201 22/06/20(月)21:15:00 No.940771308
縦に部位が分かれてるモンスター相手に良さそうね
202 22/06/20(月)21:15:09 No.940771363
ジャスガ強くなったのはブシドー好きとしてほんとうにありがたいけど 無印のときは弱すぎだって…
203 22/06/20(月)21:15:19 No.940771430
不満あるとしたら突進いらないことかな… 出が早かったらまだシルチャと使い分けできたんだけれど…
204 22/06/20(月)21:15:21 No.940771453
当て方で化けるな昇天
205 22/06/20(月)21:15:27 No.940771486
>縦に部位が分かれてるモンスター相手に良さそうね たっちしたラオに頭から突っ込みたいな…
206 22/06/20(月)21:15:37 No.940771550
ランススレが200越えなんていつ以来だろう…
207 22/06/20(月)21:15:38 No.940771565
流転中スタミナ回復してるのは最早ギャグに近い
208 22/06/20(月)21:16:04 No.940771769
>これ恐ろしいところが下降部分は貫通弾みたく別部位絡めて当てれば多段になるとこ 飛竜種はだいたい空中いると羽巻き込んで良いダメージだ
209 22/06/20(月)21:16:13 No.940771844
ランス感薄いから溜め薙ぎのモーション突きに変えてほしい
210 22/06/20(月)21:16:13 No.940771845
流転苦手だったから使わなくても頑張れるのは助かる
211 22/06/20(月)21:16:20 No.940771886
ダウン中とかの落下が一発しか当たらない状況ではイマイチだったけど それ以外なら大体2発当たって強いと思った
212 22/06/20(月)21:16:24 No.940771916
>ジャスガはリスク無くなって出し得技になったから普通のガード使わないかも シルチャとかガードダッシュをすぐに出せないのが欠点だからここが気になる人は通常ガードでもいいと思う 好みで選択肢が増えたのはいいね
213 22/06/20(月)21:16:41 No.940772017
>ランス感薄いから溜め薙ぎのモーション突きに変えてほしい スクリュースラストでいいよね
214 22/06/20(月)21:16:48 No.940772066
レイジ中ってスタミナ回復止まるっけ 流転と間違えた時スタミナ枯れちゃってレイジの後縦の上から殴られた
215 22/06/20(月)21:16:53 No.940772092
>ジャスガ強くなったのはブシドー好きとしてほんとうにありがたいけど >無印のときは弱すぎだって… ハイリスクローリターンを体現するかのようなバランスだったよね 流転擦れば強いけどやりたいのはそれじゃねえよって
216 22/06/20(月)21:16:58 No.940772130
>>上昇/下降/着地で40/80/30なので本当に対空技 >これ恐ろしいところが下降部分は貫通弾みたく別部位絡めて当てれば多段になるとこ アーマーも無敵も無いのかと思ったけど これ見たらちょっと反論できんわ…
217 22/06/20(月)21:17:05 No.940772181
>流転中スタミナ回復してるのは最早ギャグに近い 弓がスタミナ切れたらにらみ撃ちするやつ
218 22/06/20(月)21:17:15 No.940772238
>シルチャとかガードダッシュをすぐに出せないのが欠点だからここが気になる人は通常ガードでもいいと思う これがあってすぐジャスガに慣れるのが無理だったのよねぇ ここさえ慣れればジャスガにするべきとは思った
219 22/06/20(月)21:17:22 No.940772289
空中のライゼクスが昇天突きで怯みハメみたいになる時あるから怯み値高いのかな
220 22/06/20(月)21:17:23 No.940772297
ゼクスカリバーについジャスガだして逃げ遅れて死んだから そこがデメリットだな!
221 22/06/20(月)21:17:36 No.940772378
Xの頃は死ぬほどシビアなずらし押しで ニュートラルから即ガードダッシュ出せた覚えがある
222 22/06/20(月)21:18:04 No.940772585
>>ランス感薄いから溜め薙ぎのモーション突きに変えてほしい >スクリュースラストでいいよね 溜め薙ぎはそれが一番強い通常攻撃なの?感が… ジャスガもなんか薙ぎ払ってるし
223 22/06/20(月)21:18:09 No.940772614
>ゼクスカリバーについジャスガだして逃げ遅れて死んだから >そこがデメリットだな! 早くガ強付けたい…
224 22/06/20(月)21:18:21 No.940772701
>ハイリスクローリターンを体現するかのようなバランスだったよね タイミングシビアなのはギリ許しても良いけどリターンも少なくて辛かった だがそれももう終わりだ!
225 22/06/20(月)21:18:35 No.940772812
薙ぎ払いあるのは良いんだけどDPS出せる技は突き系であってほしいよね… かと言って過去作の突進即止めが最高DPSなのも個人的には微妙なんだが
226 22/06/20(月)21:18:37 No.940772831
まああの質量で殴ったら強いとは思うが それはそれとして突かせてくれ
227 22/06/20(月)21:18:48 No.940772906
SBからハンター復帰する予定だけど突きからガードにキャンセルできないの違和感半端なかった 流転にガード付いてるのに気付くまで
228 22/06/20(月)21:19:10 No.940773056
昇天は早くナルハタタヒメに真下から突かせてくれ 多分凄い事になる
229 22/06/20(月)21:19:20 No.940773113
モーション値出てるのかと思って調べたら カウンター突きが最大で70になってて思わず二度見したわ ガ性使います!
230 22/06/20(月)21:19:23 No.940773130
>流転はスタミナ切れた時の息抜きに使うことも多いと思う 狂走薬帰ってきて… きょーそーときりみふいてやくめ
231 22/06/20(月)21:19:31 No.940773188
ストライカー突進はダメな奴だった…
232 22/06/20(月)21:19:48 No.940773292
昇天と流転が拮抗してるってかなりいい調整では? デュエルもTAはともかく普通にやる分には良さそう
233 22/06/20(月)21:20:05 No.940773420
ミノトその竜巻教えてくれないか
234 22/06/20(月)21:20:20 No.940773508
カウンター突きとパワーガードの最大溜め突きも威力上がってる
235 22/06/20(月)21:20:26 No.940773549
>ストライカー突進はダメな奴だった… やってること突進フィニッシュだけの武器だしな…
236 22/06/20(月)21:20:36 No.940773614
デュエルのガ性アップってあのジャンプ中の話じゃなくてクナイ刺してる間中なのかすごいな
237 22/06/20(月)21:20:41 No.940773646
スクリュースラストって過去作では使える技だったの?
238 22/06/20(月)21:21:35 No.940773999
>スクリュースラストって過去作では使える技だったの? Lv3で27*7hit 属性も乗る
239 22/06/20(月)21:21:51 No.940774100
>スクリュースラストって過去作では使える技だったの? めちゃ強いってほどでは無いけど突くランスが好きな人には刺さる感じのゲージ技ってところ
240 22/06/20(月)21:21:53 No.940774115
ライザーソードはタイミング合わせてステップか発動した瞬間流転かどっちがいいんだ
241 22/06/20(月)21:21:55 No.940774127
>>スクリュースラストって過去作では使える技だったの? >Lv3で27*7hit >属性も乗る 狂ってる!!!
242 22/06/20(月)21:22:09 No.940774231
狩り技が絶対回避があるせいでよっぽどじゃないとな
243 22/06/20(月)21:22:12 No.940774246
まあみんなブシレイジだったから空気だったんだが…
244 22/06/20(月)21:22:21 No.940774300
>スクリュースラストって過去作では使える技だったの? 便利ではあったけど貫通して吹き飛ばすのがね…
245 22/06/20(月)21:22:26 No.940774330
スクリュースラストは一応x系で使えたけど選ぶことはそんなになかった
246 22/06/20(月)21:22:27 No.940774337
>デュエルのガ性アップってあのジャンプ中の話じゃなくてクナイ刺してる間中なのかすごいな ジャスガ失敗のリスクが軽減されるからやっと使える技になったよ
247 22/06/20(月)21:22:36 No.940774398
スクリュースラストはダメージ良いんだけど欠点はマルチで味方ふっとばすところなんだ
248 22/06/20(月)21:22:48 No.940774477
>ライザーソードはタイミング合わせてステップか発動した瞬間流転かどっちがいいんだ ダメージと安定性考えたら流転一択では
249 22/06/20(月)21:22:59 No.940774551
ランス基本ストライカーだったから絶対回避レイジのおまけでスクリュースラスト入れてる人も少なくなかったはず
250 22/06/20(月)21:23:06 No.940774604
ストライカーだと余った枠に入れてた
251 22/06/20(月)21:23:13 No.940774643
ストライカーでも緊急回避!回避研ぎ!レイジ!
252 22/06/20(月)21:23:29 No.940774723
入れ替え技でいいから今なら強突き復活してほしかった
253 22/06/20(月)21:23:31 No.940774732
突き突きブォンシュイン突き突きブォン
254 22/06/20(月)21:23:37 No.940774765
ダブル絶対回避を超えるハードルが高すぎる
255 22/06/20(月)21:23:39 No.940774779
ふふふガ性3スロ2があるからMRはしょっぱななんの防具でもガ強1ガ性3がつめる…
256 22/06/20(月)21:24:00 No.940774920
臨戦は最強の狩技だったからな…
257 22/06/20(月)21:24:09 No.940774974
ストランス強かったから入れてる人も一応いた でもW絶対回避レイジが強くて結局影薄かった
258 22/06/20(月)21:24:24 No.940775059
ジャスガ装備してる時のカウンターノックバックほぼ無い感じなのこれ?
259 22/06/20(月)21:24:34 No.940775122
クロス環境だと強い狩技よりレイジやら絶対回避の有用性の方が印象にあるもんなあ
260 22/06/20(月)21:24:35 No.940775128
突き連打と突き突き溜め薙ってどっちの方がDPS出るんだろう
261 22/06/20(月)21:24:38 No.940775151
ガード麺が強化されたけど回避ランサー復刻はありえるんだろうか…
262 22/06/20(月)21:24:39 No.940775157
>入れ替え技でいいから今なら強突き復活してほしかった 入れ替え技になると思ってた…
263 22/06/20(月)21:24:46 No.940775201
>狂ってる!!! 蟲技みたいに連発できないから!! 3分に一発とかじゃない
264 22/06/20(月)21:25:21 No.940775436
絶対回避2種が攻防共に強すぎて…
265 22/06/20(月)21:25:36 No.940775532
強突き好きな人初めてみた
266 22/06/20(月)21:25:37 No.940775542
ヴァインの使い勝手上がったから変更枠が微妙だったらまたネタにされそう
267 22/06/20(月)21:25:40 No.940775563
>ガード麺が強化されたけど回避ランサー復刻はありえるんだろうか… 回避の無敵時間は4Fから変わってないよ なんで!
268 22/06/20(月)21:25:57 No.940775680
>突き連打と突き突き溜め薙ってどっちの方がDPS出るんだろう 突き連打後もまだ攻撃できるか相手次第 あと突きは3段目のみ威力が1,2段目より上がってるから間に溜め薙ぎ払い入れる方がいい
269 22/06/20(月)21:26:17 No.940775813
>回避ランサー復刻はありえるんだろうか… 背中向け変態ステップがほぼできなくなったので 復刻されてもあんまり使われないかな…
270 22/06/20(月)21:26:42 No.940775999
カウンターのほうが楽しくなっちゃったから もう回避はいいや
271 22/06/20(月)21:26:47 No.940776028
ガードダッシュが可能性を広げすぎた
272 22/06/20(月)21:26:53 No.940776064
>>ガード麺が強化されたけど回避ランサー復刻はありえるんだろうか… >回避の無敵時間は4Fから変わってないよ >なんで! ゲームバランス調整は製品版まで謎だし…