虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/20(月)16:59:42 俺の名... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655711982067.jpg 22/06/20(月)16:59:42 No.940686729

俺の名は久しぶりに復帰するから前に使ってた武器使おうとしたけど紹介動画見たら意味不明な動きしててカウンターとかできる反射神経がないのでもう心折れそうマン

1 22/06/20(月)17:01:50 No.940687280

カウンター前提武器になるのは正直やめてほしかった そういう新武器を作るならともかく太刀は元々回避する武器だったのに

2 22/06/20(月)17:03:13 No.940687626

今はほぼ皆カウンタースキル貰ってるんだからどの武器でもそれは避けられないよ

3 22/06/20(月)17:05:43 No.940688198

2G以来の老人には辛いよね

4 22/06/20(月)17:06:02 No.940688278

見切りも居合抜刀も反射神経よりモーションとタイミング覚えるのが重要なんだ 何度もやって覚えるしか無い

5 22/06/20(月)17:06:13 No.940688321

無理して使わず桜花に回避性能盛ってソードマスタースタイルで行けばいいじゃん!

6 22/06/20(月)17:06:56 No.940688490

判定ガバガバなんだしカウンターあった方が得に決まってんじゃん 無敵なんて幾らあってもいいよ 別に使えないなら使わなきゃいいだけだ

7 22/06/20(月)17:07:24 No.940688601

別にソロならカウンター出来なくても誰も文句言わないぞ

8 22/06/20(月)17:08:27 No.940688852

ソードマスターの時代からモンハンやってる老人の俺でも居合抜刀ゆるゆるだと思ってる 頑張ろう

9 22/06/20(月)17:08:31 No.940688872

>無理して使わず桜花に回避性能盛ってソードマスタースタイルで行けばいいじゃん! ムービー見る限りソードマスターは見切りも兜割りもめちゃくちゃ使いこなしてるよ!

10 22/06/20(月)17:09:22 No.940689081

ソードマスターが使えないのはスリンガーだからな…

11 22/06/20(月)17:09:22 No.940689082

こうジャストよりワンテンポ遅く?くらいのタイミングでまだよくわかってない

12 22/06/20(月)17:09:37 No.940689143

でもカウンター無しだと闘技場キツいし…

13 22/06/20(月)17:10:08 No.940689280

>太刀は元々回避する武器だったのに 意味が分からぬ 大回転まで5秒以上かけて食らってくれる壁殴り雑魚モンスターならともかくカウンターあるからすぐにゲージが赤まで溜まって強いんだぞ

14 22/06/20(月)17:10:09 No.940689285

俺はむしろ回避が苦手だから見切りとかカウンター技ないとマジで支障が出るレベルで出来ない

15 22/06/20(月)17:11:04 No.940689504

太刀のカウンターのタイミングは他武器に比べるとかなりガバガバ

16 22/06/20(月)17:12:43 No.940689888

書き込みをした人によって削除されました

17 22/06/20(月)17:12:49 No.940689919

見切りとか居合実装されて以降ベリオロスとかナルガがめちゃくちゃ楽しい 一生張り付いていられる

18 22/06/20(月)17:12:55 No.940689939

桜花しろ桜花

19 22/06/20(月)17:14:21 No.940690273

ポン出しできないとはいえ昔の回避性能盛った回避のノリでカウンターできない?

20 22/06/20(月)17:14:38 No.940690337

そもそもこのゲームは敵のモーション終わりにこっちが対応できるように後隙調整するんだから反射はいらないのでは…? 咆哮だ!ってボタン押しても自分が行動中だとどうあっても喰らうから 開幕殴ると咆哮するなとかそろそろ怒るから先行入力しでまで殴らんとことか予測で戦うんじゃないの…? 俺もおじさんだけど反射神経必要ないことにまで反射神経がーって持ち出すのやめない…?

21 22/06/20(月)17:15:08 No.940690459

威合の納刀モーションって生肉拝むのによさそうだなと思いました

22 22/06/20(月)17:16:14 No.940690737

動きにメリハリがないとかテンポがやたら悪い新モンスとか相手に全然居合取れない…

23 22/06/20(月)17:16:42 No.940690836

今までやってた相手の動き見て都度ディレイかけてコロリン回避してたのを見切りとか特殊納刀からの抜刀気刃にするだけよ 太刀の大きな特徴である攻撃後のディレイ操作の受付がやたら長い事を活かしてきたハンターならすぐ順応出来ると思うよ

24 22/06/20(月)17:19:08 No.940691444

兜割り後見切りとか見切り後見切りとか見切りキャンセル特殊納刀とかどの行動が最適かみたいなのは相手のモーションを見切る判断速度が必要かもしれない

25 22/06/20(月)17:19:41 No.940691601

見切り斬りはとっさの判断が要るけど抜刀鬼神は待ち構えてればいいから気楽に使えるという印象

26 22/06/20(月)17:20:37 No.940691849

居合抜刀で尻尾斬れると脳汁溢れ出るほど気持ちいいから頑張って適応してほしい

27 22/06/20(月)17:26:37 No.940693271

上手い人の兜の入れ方はWからずっとキモいくらい的確で凄い…

28 22/06/20(月)17:27:28 No.940693477

ハンマーでも使うか 使い勝手大して変わってないだろうし

29 22/06/20(月)17:28:42 No.940693778

>俺もおじさんだけど反射神経必要ないことにまで反射神経がーって持ち出すのやめない…? 大剣でもよく未来予知とか言われるけど まずもってモンスターの行動覚えて固定のポイントで大技とかカウンター入れるのなんてゲームの基本だろうに大袈裟に言いすぎだよね

30 22/06/20(月)17:33:47 No.940694999

俺は難しいことできないからスラアク使うマン どの行動が一番強いのかわからん…

31 22/06/20(月)17:34:20 No.940695127

>太刀のカウンターのタイミングは他武器に比べるとかなりガバガバ ちょっと早すぎたか…?ってタイミングでも結構光ってくれるよね

32 22/06/20(月)17:34:55 No.940695267

見切りも兜割りもカウンターなのに居合抜刀までカウンターにしてどうすんの?!いや元々カウンターか

33 22/06/20(月)17:35:54 No.940695547

ブレイブスタイルのカウンターぐらいがちょうどよかった

34 22/06/20(月)17:36:46 No.940695757

なんか溜め斬りまで初めてない?

35 22/06/20(月)17:36:50 No.940695770

>見切りも兜割りもカウンターなのに居合抜刀までカウンターにしてどうすんの?!いや元々カウンターか 兜割りがカウンター…?

36 22/06/20(月)17:37:20 No.940695899

久しぶりに見たら弓がなんかネクストみたいな動きしててびっくりしたマン

37 22/06/20(月)17:37:56 No.940696072

兜割りがカウンターって何言ってるんだ…?

38 22/06/20(月)17:38:05 No.940696101

疾替えによって桜花でゲージ上げて兜割りしていいんですか!? と思わせて兜割りナーフは正直悲しい

39 22/06/20(月)17:39:07 No.940696370

>疾替えによって桜花でゲージ上げて兜割りしていいんですか!? >と思わせて兜割りナーフは正直悲しい 威力ナーフはわかるけどCTナーフはちょっと待てよってなる

40 22/06/20(月)17:39:14 No.940696391

太刀はもともと連携の間にディレイかけられやすいからカウンターと相性いいよね

41 22/06/20(月)17:41:36 No.940696995

合気で蟲回復あるならCTナーフは頑張りで補えそうな気も

42 22/06/20(月)17:42:22 No.940697198

まだ体験版やってないんだけど太刀の強さは据え置き? 弱体化くらってない?

43 22/06/20(月)17:42:49 No.940697314

剛気刃使わせてよ!

44 22/06/20(月)17:43:54 No.940697597

CTは体験版だとそこまで気にならなかったけど全武器蟲使い3付いてるんだよな

45 22/06/20(月)17:44:26 No.940697754

カウンター何種類あるんだよ

46 22/06/20(月)17:44:47 No.940697846

>なんか溜め斬りまで初めてない? 鉄刀は大剣 みんな知ってるね?

47 22/06/20(月)17:44:53 No.940697870

今の汎用装備に虫3足した装備組みなおしましたよ私は

48 22/06/20(月)17:45:26 No.940698012

昔は嫌われ武器だったのに出世したな

49 22/06/20(月)17:45:36 No.940698055

大剣もアーマーで受ける行動ばっかだしそんなもんそんなもん

50 22/06/20(月)17:45:47 No.940698098

サンブレ近いし一年ぶりに復帰して練習してるけど意外と体が動き覚えてる マガマガはこいつこんなにめんどかったっけ・・・ってなったけど

51 22/06/20(月)17:46:02 No.940698157

>カウンター何種類あるんだよ 見切り 居合抜刀 水月 の三種類

52 22/06/20(月)17:47:32 No.940698550

>昔は嫌われ武器だったのに出世したな 嫌われるぐらいには昔から沢山いたとも言える

53 22/06/20(月)17:47:37 No.940698569

別にカウンターとかできなくとも普通に遊ぶ分にはそれでも構わなくない?

54 22/06/20(月)17:48:03 No.940698678

>昔は嫌われ武器だったのに出世したな クソみたいに弱い出始めの頃から大人気じゃねーか!

55 22/06/20(月)17:49:22 No.940699021

>別にカウンターとかできなくとも普通に遊ぶ分にはそれでも構わなくない? ただ回避性能が弱体化してるからやるならいつも通りコロリンで避ける所を距離付けて早めに退避する感じだな サンブレでいつも通りに戻ったとも言われてるけど

56 22/06/20(月)17:49:31 No.940699064

太刀が悪い

57 22/06/20(月)17:49:34 No.940699080

速射ができる太刀楽しいよ

58 22/06/20(月)17:50:41 No.940699371

>>昔は嫌われ武器だったのに出世したな >クソみたいに弱い出始めの頃から大人気じゃねーか! 日本人たるもの刀に惹かれるのは仕方ないと考えられる

59 22/06/20(月)17:51:24 No.940699539

普通の斧が使いたいですカプンコさん

60 22/06/20(月)17:51:34 No.940699586

まぁ桜花主体で戦っていくスタイルでも超強い武器から落ちるだけで問題無く戦えるからね

61 22/06/20(月)17:51:38 No.940699611

>サンブレでいつも通りに戻ったとも言われてるけど 4Fのままだから回避性能スキル自体の性能が上がってない限りそのままですね…

62 22/06/20(月)17:52:56 No.940699956

>速射ができる太刀楽しいよ Xみたいにw速射したい…

63 22/06/20(月)17:53:35 No.940700137

なんかワーワーよくわからん死闘を繰り広げた末に気付くとモンスターがし、死んでる…って段階だから…まだ

64 22/06/20(月)17:54:26 No.940700329

回避については弄らないと思うな…

65 22/06/20(月)17:55:28 No.940700614

>>サンブレでいつも通りに戻ったとも言われてるけど >4Fのままだから回避性能スキル自体の性能が上がってない限りそのままですね… そんにゃあ… 残念…

66 22/06/20(月)17:55:47 No.940700703

太刀みたいにやる事の方針が決まってる武器は楽しいよね と書こうとして有効なのが少なすぎてやる事が決まってる面々って反例を思い出してしまった

67 22/06/20(月)17:56:27 No.940700866

カウンター判定がガバガバすぎて楽しいけど使いすぎて虫回復してなくてカウンター出ねえ!回避!出来ねえ!のパターンに良くなる

68 22/06/20(月)17:57:50 No.940701237

双剣って簡単?

69 22/06/20(月)17:58:14 No.940701349

誰にも迷惑をかけないソロハンターが一番カウンタースキルを要求されるジレンマ

70 22/06/20(月)17:58:15 No.940701352

>回避については弄らないと思うな… むしろ位置取りで避ける方が難しいと思ってるのに…

71 22/06/20(月)17:58:33 No.940701419

年食って反射神経落ちた感覚はあるけど移動手段も武器の強さもインフレしてるお陰で大分易しくなったように感じる

72 22/06/20(月)17:58:37 No.940701444

一旦引きが挟まる見切りはともかく居合い抜刀は納刀つければ馬鹿みたいに当たらねえか?

73 22/06/20(月)17:58:41 No.940701460

>双剣って簡単? カメラぐちゃぐちゃになっても戦えるなら簡単

74 22/06/20(月)17:59:45 No.940701717

>>双剣って簡単? >カメラぐちゃぐちゃになっても戦えるなら簡単 画面ほぼ見えなくてもなんか敵が動いた感じするからカウンターしとけばいいだろぐらいの感じで行ける

75 22/06/20(月)17:59:58 No.940701780

>双剣って簡単? クナイ捨てるなら操作は簡単 鬼人強化空中Aで弱点狙うのに慣れないと時間かかるが

76 22/06/20(月)18:00:05 No.940701814

見切りは当て身猶予ガバガバだからまだ簡単 居合抜刀気刃は猶予フレーム狭いから待ち構えててもミスる

77 22/06/20(月)18:00:54 No.940702018

カウンターすると最大火力出せるだけで捨ててもまだ標準程度の火力が出るからな 純粋にモーション値が高すぎる

78 22/06/20(月)18:01:18 No.940702139

見切り納刀気刃という二段構え

79 22/06/20(月)18:01:22 No.940702155

モンハンやってるとカメラがある程度雑でもなんか戦えるようになって怖い

80 22/06/20(月)18:01:39 No.940702217

逆になんとなく回避できちゃうから見切り使わねえなってなってるんだけど立ち回り的にどこで使うの?

81 22/06/20(月)18:01:50 No.940702268

水月の構えもあるから三段構えだ

82 22/06/20(月)18:03:40 No.940702760

俺は難しい事できないから操虫棍しか使えねえ…

83 22/06/20(月)18:03:56 No.940702825

俺は飛翔下痢で踏んだあとゲージ消費だけして弾き飛ばされるハンター

84 22/06/20(月)18:04:15 No.940702914

下痢うんち踏まないで

85 22/06/20(月)18:05:03 No.940703118

使ってない武器一通り触ってみたけどとっつきやすいと感じたのは双剣とランスだったな

86 22/06/20(月)18:05:27 No.940703217

「」バコンガきもすぎる…

87 22/06/20(月)18:05:48 No.940703317

>逆になんとなく回避できちゃうから見切り使わねえなってなってるんだけど立ち回り的にどこで使うの? なんとなくで回避する時

88 22/06/20(月)18:06:40 No.940703555

>逆になんとなく回避できちゃうから見切り使わねえなってなってるんだけど立ち回り的にどこで使うの? 居合すると次の技が当たるのがわかってるバルファルクのお手突き刺しとかを見切りキャンセル居合で安全に最終段にあわせられる

89 22/06/20(月)18:06:45 No.940703579

昔から立ち回りで回避する武器だったからかカウンターも貰えず移動技もその後方向転換できる角度に制限つけられてる唯一の武器 狩猟笛もよろしくな

90 22/06/20(月)18:06:55 No.940703621

片手がオススメだ 適当な立ち回りでも適当に強い

91 22/06/20(月)18:07:35 No.940703811

大回転斬り当てなくて良い太刀がやりたい…

92 22/06/20(月)18:08:07 No.940703948

俺はサンブレイクの発表をきっかけに三日前くらいからライズ始めたマン 情報とかあんま集めてないけど今作の太刀超強くない???って思ってる 兜割りの火力がなんか変じゃない???

93 22/06/20(月)18:08:28 No.940704051

ランスの延長付きカウンターに慣れると太刀ですら難しく感じる俺はガバハンター

94 22/06/20(月)18:08:29 No.940704056

>大回転斬り当てなくて良い太刀がやりたい… 無双斬り使え

95 22/06/20(月)18:08:51 No.940704169

>大回転斬り当てなくて良い太刀がやりたい… 桜花ぶっ放せ

96 22/06/20(月)18:08:56 No.940704197

>大回転斬り当てなくて良い太刀がやりたい… 桜花と威合ぶん回し続けていいのよ

97 22/06/20(月)18:09:29 No.940704349

兜割りナーフされるってよ

98 22/06/20(月)18:09:32 No.940704367

見切り特殊納刀キャンセル居合抜刀は便利だけど当たり前に使い過ぎて あくまで納刀術ありきなことを体験版で思い出した

99 22/06/20(月)18:09:38 No.940704395

居合ガンガン振れる今作こそまさしく大回転やらんでいいタイトルじゃん

100 22/06/20(月)18:10:24 No.940704596

兜割りのリキャスト2倍はちょっと…

101 22/06/20(月)18:10:33 No.940704649

納刀ついてない居合は控えめに言ってうんちだから…

102 22/06/20(月)18:10:42 No.940704692

カウンター前提だったのが辛かった人のためのテコ入れちゃんとしてくれてるぞー 各気刃斬りがどれも火力アップしてくれてるからガン殴りだガン殴り

103 22/06/20(月)18:11:16 No.940704858

>居合ガンガン振れる今作こそまさしく大回転やらんでいいタイトルじゃん 大回転してもそっから特殊納刀してコンボつながるしね

104 22/06/20(月)18:11:45 No.940704975

アクションゲームがカウンター要素が段々増えてくのは割と宿命な気がする

105 22/06/20(月)18:11:52 No.940705006

気刃コンボ三段目のブンブン…ブン!みたいなやつが隙だらけで本当嫌だったから入れ替えで短くできるの本当に強いし楽しい でもこれマジで使っていいやつ?強すぎない?ともなる

106 22/06/20(月)18:12:20 No.940705141

溜め切りでモンスターの兜割ったらいいんじゃね

107 22/06/20(月)18:12:26 No.940705165

>アクションゲームがカウンター要素が段々増えてくのは割と宿命な気がする ボウガンでさえカウンターやりだしたからなライズ

108 22/06/20(月)18:12:36 No.940705214

エリアル抜刀気刃斬りが好き

109 22/06/20(月)18:12:53 No.940705295

余裕があるのはすき

110 22/06/20(月)18:13:15 No.940705392

剛気刃追加するしいいよねで特殊納刀に納刀術乗らなくなってたら笑う

111 22/06/20(月)18:13:19 No.940705413

>普通の斧が使いたいですカプンコさん 大剣と差別化が難しそう

112 22/06/20(月)18:13:27 No.940705468

説明見ても動画見ても威合がどんな技なのかピンとこない

113 22/06/20(月)18:13:30 No.940705485

>普通の槍が使いたいですカプンコさん

114 22/06/20(月)18:13:43 No.940705553

気刃無双は純粋に上方向にリーチあるの偉過ぎる

115 22/06/20(月)18:13:55 No.940705616

>気刃コンボ三段目のブンブン…ブン!みたいなやつが隙だらけで本当嫌だったから入れ替えで短くできるの本当に強いし楽しい >でもこれマジで使っていいやつ?強すぎない?ともなる 見切りからも無双が出るからすごい間合いが狭くなって使いづらくなったりするし割と人による 割と良い感じの入れ替え技だと思う

116 22/06/20(月)18:14:02 No.940705644

これ何回も言われてると思うけどPvEのゲームで特定武器ナーフする必要ある…?

117 22/06/20(月)18:14:51 No.940705895

太刀は元から強さ関係なく人口多い武器だから使うやつ減るってことはないだろうけどサンブレイク以降の太刀は流石にちょっとなぁ 兜割り強すぎたからって今度は極端すぎる

118 22/06/20(月)18:15:46 No.940706170

変型武器は大抵どっちか片方しか使われなくなる運命にあるからな…

119 22/06/20(月)18:15:54 No.940706211

>太刀は元から強さ関係なく人口多い武器だから使うやつ減るってことはないだろうけどサンブレイク以降の太刀は流石にちょっとなぁ >兜割り強すぎたからって今度は極端すぎる 兜割りに不満があるなら威合すれば良いじゃん

120 22/06/20(月)18:16:08 No.940706272

>アクションゲームがカウンター要素が段々増えてくのは割と宿命な気がする でも素の回避無敵は落とすのちょっとよくわかんない…

121 22/06/20(月)18:16:26 No.940706374

>これ何回も言われてると思うけどPvEのゲームで特定武器ナーフする必要ある…? 少なくともライズだとかなりの数の他の武器種が太刀の下位互換や縛りプレイしてる太刀未満で かといって太刀くらい強化してたら全体の調整しなきゃならないから数十倍の手間がかかるんだからあるだろ

122 22/06/20(月)18:16:32 No.940706401

忙しくて体験版やれてないんだけどサンブレで操虫棍ってなにか変わった?

123 22/06/20(月)18:17:01 No.940706542

>これ何回も言われてると思うけどPvEのゲームで特定武器ナーフする必要ある…? ナーフじゃなくてライズがご祝儀性能なだけって考えたら気が楽になるぞ

124 22/06/20(月)18:17:01 No.940706546

>これ何回も言われてると思うけどPvEのゲームで特定武器ナーフする必要ある…? 作り手が想定するバランスがある以上は単純に上方修正だけで良いって訳にもいかないんだと思うよ 味方を強くしすぎてその分敵も強くして~ってなると今度はただ際限なくインフレするだけになるし

125 22/06/20(月)18:17:53 No.940706791

>忙しくて体験版やれてないんだけどサンブレで操虫棍ってなにか変わった? 蟲士になった 蟲が本体でハンターは下僕

126 22/06/20(月)18:17:54 No.940706795

操竜待機になったら研いでから大回転で乗るからたまに使うな…

127 22/06/20(月)18:18:07 No.940706848

>普通の槍が使いたいですカプンコさん 軽快な動きの槍が欲しいよね…

128 22/06/20(月)18:18:23 No.940706936

ワールド以前の太刀でも使う人めっちゃいたんだからナーフされても使用者は対して減らない気するな

129 22/06/20(月)18:18:28 No.940706968

>これ何回も言われてると思うけどPvEのゲームで特定武器ナーフする必要ある…? 他の武器使うのアホらしくなるから必要あると思うけど

130 22/06/20(月)18:18:32 No.940706998

>忙しくて体験版やれてないんだけどサンブレで操虫棍ってなにか変わった? 虫棒から虫になった

131 22/06/20(月)18:18:41 No.940707046

太刀強いっつっても太刀じゃなきゃ地雷だぜー!とかなるようなゲームバランスでもなかったような気するんだけどな そもそもマルチじゃカウンター主体武器は相性悪いし

132 22/06/20(月)18:19:05 No.940707170

>普通の斧が使いたいですカプンコさん できるぞ なんとスラアクの斧強化叩き付けにアイスボーンの部位破壊力アップ効果が戻ってきてる 斧マンをやるんだ

133 22/06/20(月)18:19:37 No.940707337

IB太刀の居合い気刃やRISEランスのジャスガなら難しいって言うのも分かるが 今の居合いのガバガバっぷり凄まじいからな…

134 22/06/20(月)18:19:48 No.940707380

>蟲士になった >蟲が本体でハンターは下僕 >虫棒から虫になった なんか…すごいことになってるな…

135 22/06/20(月)18:19:50 No.940707392

3rdぶりに復帰したけど老害だから受け身も取れなくて辛い

136 22/06/20(月)18:20:06 No.940707492

>ワールド以前の太刀でも使う人めっちゃいたんだからナーフされても使用者は対して減らない気するな ナーフされたからってぶっちぎり最弱になるわけじゃないしな むしろ体験版仕様はまだ強いのに追加技と納刀術が控えてるからまた最強武器なんじゃないか

137 22/06/20(月)18:20:07 No.940707498

太刀って昔はマルチだと人転ばしまくって嫌われてたイメージあるけど今はそうでもないのかな

138 22/06/20(月)18:20:17 No.940707542

>忙しくて体験版やれてないんだけどサンブレで操虫棍ってなにか変わった? 地味だった鉄蟲糸技の二つに追加効果が増えた 『鉄蟲糸跳躍』に火力アップ効果 『回帰猟虫』に猟虫のスタミナ消費軽減効果 ついに好きなだけバッタになれる

139 22/06/20(月)18:20:29 No.940707596

ガンスのメイン火力は犬みたいに揶揄されてた時期を思い出すな本体は蟲…

140 22/06/20(月)18:20:34 No.940707624

IBの居合気刃はやたらめったら難しいくせにデメリットもデカすぎる…

141 22/06/20(月)18:20:57 No.940707730

>>アクションゲームがカウンター要素が段々増えてくのは割と宿命な気がする >でも素の回避無敵は落とすのちょっとよくわかんない… 移動速度も落ちてるからそこらへんの回避の有効性を下げて虫技に焦点を当てさせたいんじゃない?

142 22/06/20(月)18:20:58 No.940707731

>太刀って昔はマルチだと人転ばしまくって嫌われてたイメージあるけど今はそうでもないのかな ひるみ軽減がヒョイとつけられるようになったからマルチやるならとりあえずつけとけみたいなのがワールドで広まった

143 22/06/20(月)18:21:08 No.940707782

IBの時に言え

144 22/06/20(月)18:21:14 No.940707815

>IBの居合気刃はやたらめったら難しいくせにデメリットもデカすぎる… 打つだけで色下がるのまじおかしいだろ…ってなった

145 22/06/20(月)18:21:22 No.940707849

>太刀って昔はマルチだと人転ばしまくって嫌われてたイメージあるけど今はそうでもないのかな 怯み軽減万歳!

146 22/06/20(月)18:21:29 No.940707885

太刀は無印ライズがおかしかったが正しい

147 22/06/20(月)18:21:34 No.940707908

>>>地味だった鉄蟲糸技の二つに追加効果が増えた >『鉄蟲糸跳躍』に火力アップ効果 >『回帰猟虫』に猟虫のスタミナ消費軽減効果 >ついに好きなだけバッタになれる 結構良さげな強化だな…

148 22/06/20(月)18:21:46 No.940707973

>なんか…すごいことになってるな… 蟲がモンスターに体当たりすると発生する粉塵を最低3個分集約すると たちまちのうちに200とか300とかダメージが出る 一方付属品のハンターさんはペチペチ30とか50とか

149 22/06/20(月)18:21:59 No.940708038

太刀あんま使わないけど縦斬りの方の無双切りはどうなの あれよくスカるしめっちゃ使いづらいんだけど

150 22/06/20(月)18:22:05 No.940708069

太刀は気刃斬りのモーション値上がったから桜花して気刃ブンブンでも良いんだぞ

151 22/06/20(月)18:22:25 No.940708163

常に最強に返り咲くヘヴィなんとかしなよ

152 22/06/20(月)18:22:48 No.940708289

ジャンプ鉄人に謝れよな怯み軽減

153 22/06/20(月)18:22:51 No.940708302

>常に最強に返り咲くヘヴィなんとかしなよ 見た目ダサいし最強で丁度いいだろ

154 22/06/20(月)18:22:51 No.940708304

>蟲がモンスターに体当たりすると発生する粉塵を最低3個分集約すると >たちまちのうちに200とか300とかダメージが出る >一方付属品のハンターさんはペチペチ30とか50とか すごいな… ハンターの方も火力スキルもりもりにすればかなりダメージだせるんじゃないか…?

155 22/06/20(月)18:22:55 No.940708322

>IBの居合気刃はやたらめったら難しいくせにデメリットもデカすぎる… でも決まるとこっちのがエフェクト圧倒的にかっこいいから気持ちいいんだよな… 慣れると割と成功するし

156 22/06/20(月)18:23:14 No.940708413

現状だと新兜割りは隙デカいし威力低いしリキャストも長いし色まで落とすってマジいいとこなしだからこれで威合まで強くなかったら桜花ブンブンするだけの武器になるな

157 22/06/20(月)18:23:17 No.940708427

粉塵集約は強いけどハンターは飾りみたいにいってるのはにわか臭さがすげー

158 22/06/20(月)18:23:24 No.940708456

居合気刃成功時の演出はIBのほうが好き

159 22/06/20(月)18:23:25 No.940708462

現状の円月見切り居合兜だけでも納刀3追加するだけでかなり強いと思う

160 22/06/20(月)18:23:52 No.940708610

>常に最強に返り咲くヘヴィなんとかしなよ ヘヴィなんて武器はない

161 22/06/20(月)18:23:53 No.940708616

突き詰めたら大体の場合ボウガンが効率最強 モンハンなんて…それでいいんだよ…

162 22/06/20(月)18:24:11 No.940708702

怯み軽減はつけると罠連が容易になるのが便利だったな…

163 22/06/20(月)18:24:13 No.940708717

ナス出るって聞いて復帰したけどワールド一切触れてなかったからか環境生物とか何もわからん…

164 22/06/20(月)18:24:43 No.940708859

ボウガンは斬裂対策すると剣全般死ぬし徹甲対策用するとハンマーが死ぬし…

165 22/06/20(月)18:24:45 No.940708874

ボウガンだけ咎められるモーションが存在しないから仕方ない

166 22/06/20(月)18:25:08 No.940708992

>突き詰めたら大体の場合ボウガンが効率最強 >モンハンなんて…それでいいんだよ… 徹甲斬烈みたいな脳死が最適解じゃなければそれもいいよ ちゃんと狙って弱点撃て

167 22/06/20(月)18:25:13 No.940709020

>ナス出るって聞いて復帰したけどワールド一切触れてなかったからか環境生物とか何もわからん… 基本はそのへんで拾ってモンスターに投げるだけだよ

168 22/06/20(月)18:25:20 No.940709070

まさか未だに大剣で抜刀コロリンしているソードマスターはいないと思うが体験版だとどういう立ち回りになってるんだろう

169 22/06/20(月)18:26:01 No.940709289

斬烈を部位破壊蓄積だけ残して威力はナーフとか無理なのかな

170 22/06/20(月)18:26:07 No.940709325

弾肉質と弓をわけねえとボウガンの問題は…

171 22/06/20(月)18:26:07 No.940709327

>ボウガンは斬裂対策すると剣全般死ぬし徹甲対策用するとハンマーが死ぬし… かつて円盤弾消したり跳ねる通常3の仕様やめたように 斬烈徹甲の存在そのものを消せばええ!

172 22/06/20(月)18:26:13 No.940709358

通常貫通散弾のダメージ上げてくれたら斬裂も榴弾もいらないんだけどな

173 22/06/20(月)18:26:27 No.940709441

>太刀あんま使わないけど縦斬りの方の無双切りはどうなの >あれよくスカるしめっちゃ使いづらいんだけど モーション値は無双の方が高いし勝手に納刀しないし前段階の一文字斬りも使い易い 無双が当てづらいのは練習しろ

174 22/06/20(月)18:26:32 No.940709475

>ボウガンだけ咎められるモーションが存在しないから仕方ない 突き詰めたら座標攻撃でもするしかないからな

175 22/06/20(月)18:26:45 No.940709532

通常ライゼクスの弾弱点どこ…?

176 22/06/20(月)18:27:23 No.940709734

>まさか未だに大剣で抜刀コロリンしているソードマスターはいないと思うが体験版だとどういう立ち回りになってるんだろう 四字熟語とかいう最強カウンター技がついたからこれで受け止めて真溜め連打 ダウンしたら小タル爆弾で四字熟語して真溜め

177 22/06/20(月)18:27:33 No.940709793

>まさか未だに大剣で抜刀コロリンしているソードマスターはいないと思うが体験版だとどういう立ち回りになってるんだろう 抜刀強化納刀で余裕よ余裕

178 22/06/20(月)18:28:18 No.940710034

>通常貫通散弾のダメージ上げてくれたら斬裂も榴弾もいらないんだけどな 通常貫通はともかく散弾は既に十分だと思う

179 22/06/20(月)18:28:20 No.940710047

>ナス出るって聞いて復帰したけどワールド一切触れてなかったからか環境生物とか何もわからん… 武器の操作でてんてこまいだろうし環境生物は最初は気にしなくて良いと思う

180 22/06/20(月)18:29:23 No.940710382

サポ銃好きのクシャライトマンとしては閃光スタン落とし麻痺スタン痺れスタン麻痺痺れ捕獲みたいな拘束大好きだから徹甲は威力死ななきゃいいかなって

181 22/06/20(月)18:29:44 No.940710501

>まさか未だに大剣で抜刀コロリンしているソードマスターはいないと思うが体験版だとどういう立ち回りになってるんだろう 本職はカウンター真溜めめっちゃ強いって言ってる イナゴの俺はハンティングエッジでバッタしてる

182 22/06/20(月)18:30:26 No.940710742

ヘビィの鉄蟲円糸【鈍】ってマルチで他プレイヤーも使えるのね ヘビィライト弓の貫通パーティやりたくなるなあ

183 22/06/20(月)18:30:48 No.940710860

>本職はカウンター真溜めめっちゃ強いって言ってる ガードタックル「同じことできるのになんでや…!」

184 22/06/20(月)18:30:48 No.940710864

>四字熟語とかいう最強カウンター技がついたからこれで受け止めて真溜め連打 >ダウンしたら小タル爆弾で四字熟語して真溜め 強化撃ちくれって言ってたけどまさか強化撃ちより早く強く真溜め出せるようになるとは思ってなかったわ

185 22/06/20(月)18:30:59 No.940710929

大砲弾とか閃光弾とかの変な内蔵弾使うの楽しかったから復活しないかな

186 22/06/20(月)18:32:16 No.940711339

貫通ライトの速射マンやってたんだけど バルファルクで詰んだ

187 22/06/20(月)18:32:58 No.940711581

小タルで炙って気持ちよくなる武器に

188 22/06/20(月)18:33:10 No.940711640

ガードで相手のターン奪うのが強いのは太刀が証明しとるからな 相手のターン奪いつつ儀式なし真溜めはやばいですよ

189 22/06/20(月)18:33:27 No.940711732

>貫通ライトの速射マンやってたんだけど >バルファルクで詰んだ 大丈夫だ!防御スキルガン積みして回避距離もつけよう!

190 22/06/20(月)18:34:04 No.940711944

自分で置いた小樽でカウンター自作自演するのはアクションゲームとしていいのか…?と思いつつ使ってる

191 22/06/20(月)18:34:13 No.940711992

威合メインは必須スキル多そうでなぁ…装備縛られそう

192 22/06/20(月)18:35:00 No.940712242

>自分で置いた小樽でカウンター自作自演するのはアクションゲームとしていいのか…?と思いつつ使ってる 太刀も片手も使ってる汎用テクニックよ 心置きなく使いなさい

193 22/06/20(月)18:35:01 No.940712250

太刀の小タル居合は流石に引退みたいですね

194 22/06/20(月)18:35:19 No.940712362

>貫通ライトの速射マンやってたんだけど >バルファルクで詰んだ 近づいた方が安全だから散弾でインファイトしよう

195 22/06/20(月)18:35:42 No.940712502

>太刀の小タル居合は流石に引退みたいですね えっできなくなるの? 単に体験版装備だと納刀術がないからできないって話じゃなくて?

196 22/06/20(月)18:36:00 No.940712605

睡眠に小タル水月合わせるのたまに見るんだけどあれ強いのか…?

197 22/06/20(月)18:36:14 No.940712683

桜花がクソ強いのがバレて気刃斬りが強化されたから たからあともう一つ技があれば余裕で取り返しがつく

198 22/06/20(月)18:36:21 No.940712714

>相手のターン奪いつつ儀式なし真溜めはやばいですよ 真面目にTA詰めたら普通にやってバグってるっぽい弓超えれそうで震えてる

199 22/06/20(月)18:36:39 No.940712811

>睡眠に小タル水月合わせるのたまに見るんだけどあれ強いのか…? モーション値200だからねぇ

200 22/06/20(月)18:36:56 No.940712905

小タルで自演カウンターはもうテクニックとして定着した感じあるけど 正直見栄えはアレだなとは思ってる

201 22/06/20(月)18:36:57 No.940712913

>>貫通ライトの速射マンやってたんだけど >>バルファルクで詰んだ >大丈夫だ!防御スキルガン積みして回避距離もつけよう! 防御スキル積んでもなんの解決にもならないと思うけど そもそもなんにでも貫通はまぁ無茶だよ!

202 22/06/20(月)18:37:56 No.940713227

バルファルクというか2.0以降のモンスター弾肉質全部終わってるから貫通が無理

203 22/06/20(月)18:38:22 No.940713363

体験版でようやく強くなったってガンス使いがすごい喜んでるからどうかあのままの強さで製品版リリースしてあげてほしい…

204 22/06/20(月)18:38:40 No.940713460

自演カウンター真溜めってつまりモーション値362でぶん殴れるわけよ 強いか?

205 22/06/20(月)18:39:01 No.940713565

結局虫使い3納刀3はでなかったな

206 22/06/20(月)18:39:11 No.940713624

書き込みをした人によって削除されました

207 22/06/20(月)18:39:11 No.940713627

>体験版でようやく強くなったってガンス使いがすごい喜んでるからどうかあのままの強さで製品版リリースしてあげてほしい… そもそもあと10日で調整されないんじゃない?

208 22/06/20(月)18:39:22 No.940713689

>バルファルクというか2.0以降のモンスター弾肉質全部終わってるから貫通が無理 しらそん

209 22/06/20(月)18:39:32 No.940713743

ナンニデモ・ドシューは割と何でもすり潰せる

210 22/06/20(月)18:40:01 No.940713876

今ライズ初見でやってるけどあの火吹く蜘蛛みたいなやつはどこが弱点なんだあれ 一応太刀で糸纏ってるところ斬ればそこそこダメージ出るけどそこそこ止まりだし ボウガン使ってる友達はどこ撃っても火力出ねぇってキレてた

211 22/06/20(月)18:40:18 No.940713964

根本的な調整ない限り弾肉質は上がる事はあっても下がる事ないだろうな

212 22/06/20(月)18:40:55 No.940714162

調整するってことは新たなバグを生みかねないからな…

213 22/06/20(月)18:41:14 No.940714267

肉質が上がる下がるだと脳が混乱する

214 22/06/20(月)18:41:51 No.940714449

>体験版でようやく強くなったってガンス使いがすごい喜んでるからどうかあのままの強さで製品版リリースしてあげてほしい… あれ砲術乗ってるからむしろもっと強くしないと砲撃ガンスは製品版では弱…

215 22/06/20(月)18:42:57 No.940714791

>体験版でようやく強くなったってガンス使いがすごい喜んでるからどうかあのままの強さで製品版リリースしてあげてほしい… 本当にそのままて来るぞこのままだと

216 22/06/20(月)18:43:12 No.940714883

今の太刀のカウンターとブシドーってどっちが楽?

217 22/06/20(月)18:43:15 No.940714904

ガンスは砲撃系が体験版で盛れる上限みたいなもんだから結局超会心環境で劣る運命よ…

218 22/06/20(月)18:43:23 No.940714946

弾肉質を渋くしても渋くしても結局徹甲使うだけになるんだからあんま意味ないんじゃねぇかな!?

219 22/06/20(月)18:43:24 No.940714957

>あれ砲術乗ってるからむしろもっと強くしないと砲撃ガンスは製品版では弱… あれ砲撃レベル5で枠的には8まで用意されてるからもっと強くなると思う 杭以外は

220 22/06/20(月)18:44:05 No.940715172

>ガンスは砲撃系が体験版で盛れる上限みたいなもんだから結局超会心環境で劣る運命よ… 体験版番長の名は伊達じゃないぜ て言うかマジで体験版装備でそんな限界に到達しちゃってるの?早熟すぎない?

221 22/06/20(月)18:44:11 No.940715214

>今ライズ初見でやってるけどあの火吹く蜘蛛みたいなやつはどこが弱点なんだあれ 一応太刀で糸纏ってるところ斬ればそこそこダメージ出るけどそこそこ止まりだし >ボウガン使ってる友達はどこ撃っても火力出ねぇってキレてた 足の糸斬る→ダウンしたら頭→ケツに糸はるからそれを斬る→ダウンしたら頭

222 22/06/20(月)18:45:33 No.940715642

>弾肉質を渋くしても渋くしても結局徹甲使うだけになるんだからあんま意味ないんじゃねぇかな!? 全体的に手を入れるか一部以外殺すかなら後者の方が工数がかからないから…

223 22/06/20(月)18:46:59 No.940716134

徹甲が流行りまくってるせいでハンマーの気絶武器としての個性が… いやまぁ今のモンハンほとんどの武器で何かしらスタン狙えるようになってるけど…

224 22/06/20(月)18:47:37 No.940716349

IBの太刀からはちゃめちゃに強くなったよねRISEの太刀

225 22/06/20(月)18:47:51 No.940716415

カウンターはランスとガンスにやればよかったのに ガードして連撃でパリンする武器のままなのは何かこだわりでもあるのか…

↑Top