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22/06/20(月)14:48:01 水中戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655704081549.jpg 22/06/20(月)14:48:01 No.940654782

水中戦はお嫌いですか?

1 22/06/20(月)14:49:50 No.940655225

書き込みをした人によって削除されました

2 22/06/20(月)14:50:03 No.940655276

割と楽しかった 片手は使わなかったからな

3 22/06/20(月)14:50:49 No.940655455

やってる時はキレ散らかしてたけどふとやりたくはなる

4 22/06/20(月)14:50:52 No.940655471

爆発全盛期?

5 22/06/20(月)14:51:20 No.940655560

やった事ないけど水中と松明が不評と聞いた

6 22/06/20(月)14:51:36 No.940655622

>爆発全盛期? まだないよ!

7 22/06/20(月)14:52:15 No.940655788

>やった事ないけど水中と松明が不評と聞いた どっちも好きだったよ 暗い洞窟いいよね…

8 22/06/20(月)14:52:23 No.940655808

W出るまで一番好きなモンハンだったなtri

9 22/06/20(月)14:52:41 No.940655886

なんだかんだ普通に面白かったよね水中

10 22/06/20(月)14:52:50 No.940655931

水中は嫌いだけどモガの森はすき

11 22/06/20(月)14:53:04 No.940655989

トライは雰囲気が好き

12 22/06/20(月)14:53:18 No.940656032

triはメインストーリーが好き

13 22/06/20(月)14:53:22 No.940656056

水中ガノトトスとか絶対怖そう

14 22/06/20(月)14:53:59 No.940656186

>>やった事ないけど水中と松明が不評と聞いた >どっちも好きだったよ >暗い洞窟いいよね… 目が光るモンスターいい… イビルジョーはこんな暗闇で大暴れしないで…

15 22/06/20(月)14:54:03 No.940656198

>水中ガノトトスとか絶対怖そう 地上より弱かったよ…

16 22/06/20(月)14:54:29 No.940656291

初期の狩猟生活的な路線とゲーム性の良いとこ取り感は良かった

17 22/06/20(月)14:54:49 No.940656360

それなりに楽しんだけど無くせるなら無くして欲しかった 無くなった

18 22/06/20(月)14:54:52 No.940656375

凄い苦手でラギアがキークエだったのがあんまりだってなった

19 22/06/20(月)14:55:15 No.940656459

大嫌いだった 面白さが欠片も理解できなかった

20 22/06/20(月)14:55:16 No.940656465

初モンハンだったからか生物が息づいてるのを感じられる海とか暗い洞窟は結構好きだった

21 22/06/20(月)14:55:27 No.940656502

モガの村に永住したいくらいには雰囲気好きだな あそこと我らの団のキャラバンが二大実家

22 22/06/20(月)14:55:59 No.940656613

>地上より弱かったよ… そんな…

23 22/06/20(月)14:56:05 No.940656648

Gじゃない方とGでそんなに違うのか3?

24 22/06/20(月)14:56:11 No.940656672

おのれ

25 22/06/20(月)14:56:18 No.940656694

今ならもっと上手いこと出来ると思う

26 22/06/20(月)14:56:58 No.940656859

孤島の一番深い海で放電するラギアはちょっと神々しい

27 22/06/20(月)14:57:24 No.940656957

おパンツドアップで見れるから好きだったよ 3DS版は透けるようになってドアップパンティ出来なくなったが

28 22/06/20(月)14:57:32 No.940656990

>初期の狩猟生活的な路線とゲーム性の良いとこ取り感は良かった 狩猟を生活にしてるならなおさら水中戦なんてしないだろ 自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない

29 22/06/20(月)14:57:51 No.940657062

OPムービーは今でも一番好き

30 22/06/20(月)14:57:55 No.940657077

狩猟生活体験感とゲーム性の両立は難しい

31 22/06/20(月)14:58:11 No.940657140

ほぼ11年前のレトロゲーか

32 22/06/20(月)14:58:21 No.940657167

生命ある者へがめっちゃいいんですよ

33 22/06/20(月)14:58:26 No.940657188

>>初期の狩猟生活的な路線とゲーム性の良いとこ取り感は良かった >狩猟を生活にしてるならなおさら水中戦なんてしないだろ >自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない 素潜り漁師みたいなもんじゃね?

34 22/06/20(月)14:58:30 No.940657206

めっちゃ楽しかったけどランスだったからかもしれない

35 22/06/20(月)14:58:32 No.940657219

>自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない 雪山… 砂漠…

36 22/06/20(月)14:58:35 No.940657234

次水中やるならWの網も付けてほしい

37 22/06/20(月)14:59:09 No.940657371

水中を導入したことによる他への影響がね…

38 22/06/20(月)14:59:19 No.940657415

水中と極限と百竜と不人気要素は容赦なく廃止にするのはいいところだな

39 22/06/20(月)14:59:23 No.940657435

これのせいで陸でもランスガンスを使う割合が増えてしまった

40 22/06/20(月)14:59:31 No.940657461

ナバルデウス戦の雰囲気は今でもナンバーワンだと思ってる

41 22/06/20(月)15:00:06 No.940657593

>>>初期の狩猟生活的な路線とゲーム性の良いとこ取り感は良かった >>狩猟を生活にしてるならなおさら水中戦なんてしないだろ >>自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない >素潜り漁師みたいなもんじゃね? 素潜りでサメとかシャチ取りにいかんだろ

42 22/06/20(月)15:00:07 No.940657600

>自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない それじゃあお前さんは村でお留守番だな!

43 22/06/20(月)15:00:21 No.940657657

世界観広がったのは好き 操作性はクソ

44 22/06/20(月)15:00:21 No.940657658

コンセプト自体は好きだけど実際にやってて楽しいとは思えなかった 今のライズみたいな感じでスイスイ快適に動けるならやってみたい

45 22/06/20(月)15:00:39 No.940657735

>>>>初期の狩猟生活的な路線とゲーム性の良いとこ取り感は良かった >>>狩猟を生活にしてるならなおさら水中戦なんてしないだろ >>>自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない >>素潜り漁師みたいなもんじゃね? >素潜りでサメとかシャチ取りにいかんだろ モンハンの世界では行くんだよ

46 22/06/20(月)15:01:06 No.940657846

村のために古龍に挑むハンターもだけど それに付き合うチャチャも本当に英雄だと思う

47 22/06/20(月)15:01:12 No.940657864

ロックラックの町にまた行きたい…

48 22/06/20(月)15:01:24 No.940657905

じゃあてめぇらラギアクルス素潜りで狩りに行ってこいよ!!

49 22/06/20(月)15:01:30 No.940657930

>孤島の一番深い海で放電するラギアはちょっと神々しい ああこの絵面がやりたかったんだなってデザイナーのこと少し意識するくらい綺麗だ

50 22/06/20(月)15:01:31 No.940657935

>素潜りでサメとかシャチ取りにいかんだろ ドラゴン狩れる連中なら行くんじゃねえかな…

51 22/06/20(月)15:01:52 No.940658004

今triやっても面白さ半減なんてもんじゃないよな

52 22/06/20(月)15:02:06 No.940658057

一番好きなメインテーマ 雄大な自然を感じる

53 22/06/20(月)15:02:17 No.940658102

今のモンハンみたいにハンター側も無茶苦茶な動きして良いってなったら面白い調整で出せるんじゃないか

54 22/06/20(月)15:02:29 No.940658136

リアリティ重視の原点回帰感はあった 今なら水中で使えない武器なんてねぇぜ!で押し通すと思う

55 22/06/20(月)15:02:50 No.940658224

上下回避を覚えたらそこまで苦に感じなくなったな でも水没林の水中の狭さは許さないよ!

56 22/06/20(月)15:03:54 No.940658458

覚えていますかボウガンのカスタマイズ

57 22/06/20(月)15:03:59 No.940658476

当時はまだあったスティック攻撃の方がやりやすかった気がするんだよな

58 22/06/20(月)15:04:27 No.940658576

なんかボルボロスがやたら強かった覚えがあるなtriの初見時は

59 22/06/20(月)15:04:34 No.940658600

水中戦の真価は巨大モンスター戦だと思ってる

60 22/06/20(月)15:04:43 No.940658636

海竜型は水中で本来の姿勢になると全長が全高になってでかぁぁい!ってなる

61 22/06/20(月)15:05:14 No.940658776

淡水でもいいのかよラギアは

62 22/06/20(月)15:05:19 No.940658799

俺はW2で復活すると信じてるよ

63 22/06/20(月)15:05:19 No.940658803

太刀のゲージが地味な色だった

64 22/06/20(月)15:05:32 No.940658861

ドスでトトスにいらついてたから 水の中も追いかけられのは最高だった

65 22/06/20(月)15:05:42 No.940658910

>なんかボルボロスがやたら強かった覚えがあるなtriの初見時は triのボルボロスとベリオロス辺りは回避モーションの頻度が凄いからな

66 22/06/20(月)15:05:57 No.940658987

水没林はほんとに何から何までクソクソアンドクソだったけど逆に言うと孤島は結構楽しかったな 水中恐怖症だからちょっと怖かったけど

67 22/06/20(月)15:05:58 No.940658993

(カツオは普通にいる世界観なんだ…)

68 22/06/20(月)15:06:01 No.940659008

OPで生命あるものへバックに飛ぶレウスが未だに俺のモンハンのイメージ

69 22/06/20(月)15:06:11 No.940659050

今の技術で水中戦もう一回作ったらウケるんじゃなかろうか

70 22/06/20(月)15:06:47 No.940659218

不評だけど当時は好きだったよ水中戦…

71 22/06/20(月)15:06:50 No.940659233

>覚えていますかボウガンのカスタマイズ ミドルボウガン…うっ頭が

72 22/06/20(月)15:07:04 No.940659304

実際にやってて全く楽しくは無かったけどコンセプト自体は好きだったんだ ラギアクルスも好きだったんだ 分かれ

73 22/06/20(月)15:07:23 No.940659386

発売当時夏だったのもあってやっててめちゃくちゃ気持ち良さそうだった

74 22/06/20(月)15:07:24 No.940659395

最近の作品で毎回ラギア出ませんって言われてるけど 逆に言うとちゃんと毎作出せるか検討してるんだよな

75 22/06/20(月)15:07:37 No.940659451

今のスピード感あるモンハンに慣れた状態だと耐えられないけど当時はそこまで苦にならなかった

76 22/06/20(月)15:07:44 No.940659488

実際一つのマップになってる今なら水没林ラギアみたいなことは起きないから多少マシになると思う

77 22/06/20(月)15:07:45 No.940659489

水没してる水没林の地底湖マジ綺麗なんすよ…

78 22/06/20(月)15:08:09 No.940659595

>不評だけど当時は好きだったよ水中戦… というか今でも復活して欲しいよ 調整はしてほしいが

79 22/06/20(月)15:08:17 No.940659630

>最近の作品で毎回ラギア出ませんって言われてるけど >逆に言うとちゃんと毎作出せるか検討してるんだよな 何やかんや愛されてはいるよなラギア…だからこそ不憫だが

80 22/06/20(月)15:08:17 No.940659631

二度と復活してほしくないな その工程で二倍の労力発生してその分地上での追加要素がほぼ無しとかになるだろうし

81 22/06/20(月)15:08:24 No.940659664

水中戦は好きだったけど水の中をもたもた泳ぐのは好きではなかった

82 22/06/20(月)15:08:59 No.940659807

水中戦以外にもモガの森ふらっといって肉食って肉食わせて適当にモンスター狩ってポイント稼ぐの好きだった

83 22/06/20(月)15:09:14 No.940659875

>最近の作品で毎回ラギア出ませんって言われてるけど >逆に言うとちゃんと毎作出せるか検討してるんだよな 一応まだ人気モンスターの一角だからな…

84 22/06/20(月)15:09:23 No.940659912

水中を視点の方に進む設定でやるのは本当に苦痛だった ZLZRで潜行浮上するやり方もあったのに3Gで消しやがったのは許せん

85 22/06/20(月)15:09:25 No.940659928

無理矢理にでも水中で緊急回避出来るようにするべきだったと思う

86 22/06/20(月)15:09:32 No.940659952

ラギアは今見たいにネタキャラとしてポジション築いたんだから復活しなくていいよ

87 22/06/20(月)15:10:20 No.940660155

なんつーかゴテゴテしてなくて正統派の海のドラゴンって感じが好きラギア

88 22/06/20(月)15:10:28 No.940660190

ラギアの正統派イケメン感はシリーズ随一だと思う 個人的にはかっこいい顔ジンオウガとカーナとの三大巨頭

89 22/06/20(月)15:10:35 No.940660221

>覚えていますかボウガンのカスタマイズ ボルボロバレットで貫通弾の距離圧縮とか訳わかんないことやってたな

90 22/06/20(月)15:11:18 No.940660414

>どっちも好きだったよ >暗い洞窟いいよね… ベリオの光る目とかギギネブラの発光ラインとかがすごく映える というかあの辺はゲームシステムから逆算してデザインしたのかな

91 22/06/20(月)15:11:33 No.940660488

ラギアもこんなに雷属性増えると思わなかっただろうな

92 22/06/20(月)15:11:50 No.940660558

赤いメタリックな背中のトゲが電気貯まると青く光るのが好き

93 22/06/20(月)15:11:58 No.940660597

ナバルデウス戦の盛り上がりは唯一無二だと思う

94 22/06/20(月)15:12:19 No.940660693

>水中を視点の方に進む設定でやるのは本当に苦痛だった >ZLZRで潜行浮上するやり方もあったのに3Gで消しやがったのは許せん triやっでtriGやってないけどそれ無いと滅茶苦茶不便じゃね…?

95 22/06/20(月)15:12:21 No.940660699

>ナバルデウス戦の盛り上がりは唯一無二だと思う (Lv3通常弾)

96 22/06/20(月)15:12:26 No.940660725

ワールドの時tjmtが調整が2倍かかるから入れない言ってたから当面復活はないと思うぞ水中は

97 22/06/20(月)15:12:35 No.940660753

受付嬢すげえカワイイなってなった

98 22/06/20(月)15:12:39 No.940660767

別にXの時みたいに地上にラギアが来てもいいと思うんだけどな 白ラギアとかは地上が得意みたいな事書いてたような気もするし

99 22/06/20(月)15:13:28 No.940660973

ナバルデウスのムービーとか最終決戦感は心底痺れたよ

100 22/06/20(月)15:13:33 No.940660992

>ナバルデウス戦の盛り上がりは唯一無二だと思う 決戦場までの道中つまんね!超つまんね!

101 22/06/20(月)15:13:36 No.940661006

>白ラギア アイデンティティをほぼ全て原種に奪われたの酷くない…?

102 22/06/20(月)15:14:14 No.940661166

ライズですら未完成で販売しないといけないくらい切羽詰まってる制作環境だし 水中なんて作ってる暇はないだろう

103 22/06/20(月)15:14:37 No.940661254

>アイデンティティをほぼ全て原種に奪われたの酷くない…? 亜ナル「……」

104 22/06/20(月)15:15:16 No.940661405

>受付嬢すげえカワイイなってなった クエ出発の時に全力で手振ってくれるのいいよね…

105 22/06/20(月)15:15:34 No.940661477

>>アイデンティティをほぼ全て原種に奪われたの酷くない…? >亜ナル「……」 申し訳程度にモーションが少し違うだけだし態々亜種出す必要あった…?って言うのが正直な所かな…

106 22/06/20(月)15:15:35 No.940661487

雰囲気だけは好きだった

107 22/06/20(月)15:15:53 No.940661569

というか手間かかるのに不評の声が目立つシステムの復活なんてするわけないじゃん

108 22/06/20(月)15:16:11 No.940661642

モガ村存亡の危機の原因が 「角がでかくなりすぎてかゆかったから」ってのが良いんだよ

109 22/06/20(月)15:17:09 No.940661886

>というか手間かかるのに不評の声が目立つシステムの復活なんてするわけないじゃん ここで好きって言ってるのも明らかに少数派だしな

110 22/06/20(月)15:17:55 No.940662072

今の一括式のマップで水中エリアとかめちゃくちゃ作り込まなくちゃいけないしその割に水中対応しないモンスターには意味のないエリアでしかないから手間がね…

111 22/06/20(月)15:17:59 No.940662093

凍土の戦闘BGMが好きだった

112 22/06/20(月)15:18:13 No.940662151

>モガ村存亡の危機の原因が >「角がでかくなりすぎてかゆかったから」ってのが良いんだよ 両方でかくなってて前が見えなくなってる亜種はもはやギャグ

113 22/06/20(月)15:18:35 No.940662243

工数多すぎ要素でいうとライズの翔虫もこれ後の作品に引き継がれるんだろうか…って思う フィールドのあらゆる場所に行けるのは楽しいが逆にいうと見えてるとこほぼ全てにコリジョン仕込んであるんだよなあれ… まあこっちの要素は引き継がれないことで出せなくなるモンスターとかはいなさそうだが

114 22/06/20(月)15:18:57 No.940662327

>狩猟を生活にしてるならなおさら水中戦なんてしないだろ >自分が不利になる空間に自ら首を突っ込む狩人なんているわけがない 火山と雪山に毎作突っ込んでってるのには疑問を覚えないのか

115 22/06/20(月)15:19:23 No.940662432

>>というか手間かかるのに不評の声が目立つシステムの復活なんてするわけないじゃん >ここで好きって言ってるのも明らかに少数派だしな Fモンスターがサルベージされたんだしそんなん公式のやる気次第だろ

116 22/06/20(月)15:19:33 No.940662473

ミ、ミーには賛否両論と評価に値しない声がでかいやつがいるだけに見える…

117 22/06/20(月)15:21:04 No.940662886

ギャーギャー言ってないで探鉱に掘りにいけよ

118 22/06/20(月)15:21:34 No.940663039

気にしたことなかったけどたしかに海より溶岩地帯の方が危険だな…

119 22/06/20(月)15:21:57 No.940663124

特にストーリーに絡まないのにやたら存在感あるブラキが好きだった

120 22/06/20(月)15:22:21 No.940663242

好きだけど片手メインでやってたからしんどすぎて泣いたよ

121 22/06/20(月)15:22:51 No.940663379

最近地震が多いんだが心当たりのあるモンスターいない?

122 22/06/20(月)15:23:06 No.940663455

正しく自然と調和してる3のナバルデウス戦好きだよ

123 22/06/20(月)15:23:12 No.940663478

ガノトトスとか亜空間タックルや這いずりがない分水中の方が弱くない…?

124 22/06/20(月)15:23:52 No.940663634

でも水中ってなんか凄く綺麗だった記憶 フォトリアルって意味じゃなくてなんか綺麗というか

125 22/06/20(月)15:23:54 No.940663646

アイシャが強いのは分かるけどタンジアのキャシーも好きだよ

126 22/06/20(月)15:23:57 No.940663657

世界全体と生態系見せるにはどうしても避けて通れないよね海って

127 22/06/20(月)15:24:23 No.940663764

思い出補正込みだけど3キャラくらい作って全員HR100まで上げてたなー それぐらい雰囲気好きだった

128 22/06/20(月)15:24:34 No.940663799

咆哮のブラーエフェクト今見てもキレイ

129 22/06/20(月)15:24:38 No.940663820

懐古厨みたいというかまさしくそうなんだけどやっぱりシステムが便利になればなるほど世界に魅力を感じなくなっていったシリーズだ

130 22/06/20(月)15:24:56 No.940663902

ガノトトスは水中の方が弱…戦いやすいってのは確かにある やろう!USJガノトトス!

131 22/06/20(月)15:25:17 No.940663978

村クエのチャナガブルの初期位置だけは許してないからな…

132 22/06/20(月)15:25:25 No.940664013

>咆哮のブラーエフェクト今見てもキレイ 未だに咆哮エフェクトは3が一番好きだね 3Gでは微妙に変わっちゃってた気がする

133 22/06/20(月)15:25:25 No.940664016

ギギネブラ好き 頭と尻尾で肉質違うってお前いくらなんでもそれは間違えねえだろ…って思ってたら暗い中わちゃわちゃ狩ってると本気で頭と尻尾分からなくなる瞬間があるのが良い

134 22/06/20(月)15:25:36 No.940664062

復活希望とか聞いたことないんだけど チャナガブルの事どう思ってるの

135 22/06/20(月)15:25:43 No.940664092

水中はランスガンランスばっか使ってたな…

136 22/06/20(月)15:25:44 No.940664093

モガの森とか交易とかオンでのたまの砂嵐とか楽しかったな…

137 22/06/20(月)15:25:44 No.940664095

クルペッコの生態いいよね

138 22/06/20(月)15:25:48 No.940664110

>懐古厨みたいというかまさしくそうなんだけどやっぱりシステムが便利になればなるほど世界に魅力を感じなくなっていったシリーズだ でもゲームとして過去作今からやるのは正直キツい…… 俺の体はもうW以降のモンハンに慣れきってしまった

139 22/06/20(月)15:25:59 No.940664166

水没林はダメだ 許されない

140 22/06/20(月)15:26:21 No.940664258

世界観的には面白いし好きだけどゲームとして面白かったかと言われると…まぁうn…

141 22/06/20(月)15:26:35 No.940664317

モガ森のシステムはフリーハント系で一番好き

142 22/06/20(月)15:26:51 No.940664375

>復活希望とか聞いたことないんだけど >チャナガブルの事どう思ってるの 提灯の破壊がただひたすら面倒なのがね…

143 22/06/20(月)15:27:02 No.940664427

ライズの水没林は流石に変わりすぎてて懐かし…なんだここ?ってなったよ 滝上のエリアくらいしか見覚えのある場所がない!

144 22/06/20(月)15:27:10 No.940664452

>ガノトトスとか亜空間タックルや這いずりがない分水中の方が弱くない…? 3の時点で結構当たり判定マシになってなかったっけ?

145 22/06/20(月)15:27:11 No.940664462

銛でカツオを突いて強走エキス取ったりヒレ集めてオンで交換したりしたな…

146 22/06/20(月)15:27:26 No.940664535

パンツ見えるから好き

147 22/06/20(月)15:27:28 No.940664549

特にライズなんか彩度盛り盛りなグラだけど 逆にtriはシリーズでも随一の彩度控えめさで同じゲームに見えない

148 22/06/20(月)15:27:30 No.940664556

ガノトトスって3系列の参戦3Gだけじゃないっけ

149 22/06/20(月)15:27:46 No.940664637

チャナ復活希望はちょいちょい見るぞ たぶん9割くらいが女防具目当て

150 22/06/20(月)15:28:23 No.940664791

実はハンマーが一番強かった時代疑惑のある作品

151 22/06/20(月)15:28:24 No.940664794

ワールド以降を知って旧作に戻るのはキツいです… 面倒な要素が多すぎる…

152 22/06/20(月)15:29:03 No.940664987

交易でゲージを細かな交易品で調整したりしたなぁ

153 22/06/20(月)15:29:41 No.940665161

なんだかんだラギアは海竜としてナイスデザインすぎる

154 22/06/20(月)15:29:46 No.940665180

チャナガXガンナーは至高

155 22/06/20(月)15:30:00 No.940665240

特産品のフレーバーテキストとかああいう雰囲気いいよね

156 22/06/20(月)15:30:11 No.940665292

基本的に命のやりとりしまくってる世界観でナバルデウスもモガの村も両方救うことになるストーリーが良い 狩った後の死体でなく生きて海上に姿を見せるナバルデウスで締めるのがいいよね… まあその後死体にできるわけだが…

157 22/06/20(月)15:30:11 No.940665294

チャナの提灯とかべリオの棘とか部位破壊が辛かった… 最近は部位破壊のしやすさに関しては大分改善されてるから良いけど

158 22/06/20(月)15:30:47 No.940665426

今は無限砥石無限ピッケル無限虫あみがあるからね 有限時代に戻るなんてあり得ない

159 22/06/20(月)15:30:54 No.940665450

ペイントボール! ホットクーラードリンク! 調合書1~5! 我ら!

160 22/06/20(月)15:30:54 No.940665452

>最近は部位破壊のしやすさに関しては大分改善されてるから良いけど 特定の属性じゃないと破壊できないぞ!みたいなシステム好きなんだけど一般的な評価は低いのかどんどん撤廃されていく

161 22/06/20(月)15:31:48 No.940665659

>チャナ復活希望はちょいちょい見るぞ >たぶん9割くらいが女防具目当て 多分残り1割はアジダハーカとかカゲヌイとか

162 22/06/20(月)15:31:58 No.940665697

>特定の属性じゃないと破壊できないぞ!みたいなシステム好きなんだけど一般的な評価は低いのかどんどん撤廃されていく 基本的に打ち合わせがし難くて一期一会の野良でそれだと面倒すぎるから仕方ない

163 22/06/20(月)15:32:11 No.940665762

昔の作品はオフライン集会所無かったりするから今から遊ぶと村しか出来なかったりするのがなあ

164 22/06/20(月)15:32:40 No.940665886

まぁtriの連中の骨格は頭の位置高いから武器によってはめんどくせぇ… ディノがようやく頭下げてくれるようになったしIBのアルバも空気読んで頭下げててくれるのが助かる

165 22/06/20(月)15:32:53 No.940665946

ナバルのBGMがまたいいんだ

166 22/06/20(月)15:33:15 No.940666027

そっか採取採掘道具なんてあったな 無くなったのはWから?

167 22/06/20(月)15:33:30 No.940666098

斬撃でしか打撃でしか程度ならともかく 龍でしか壊せないは本当にストレスでしかなかったよ

168 22/06/20(月)15:34:20 No.940666292

モンハンのストーリーって基本的に薄味だしそれで良いと思うんだけど モンハンならではのゲームの雰囲気に合ったグッと来る演出は要所要所で入れてくれるから好きだよ

169 22/06/20(月)15:34:49 No.940666403

他を差し置いてプライズフィギュアになってたなガブルX http://figurezukkuri.blog.fc2.com/blog-entry-1741.html

170 22/06/20(月)15:35:31 No.940666600

>無くなったのはWから? Xのぬんたーかな

171 22/06/20(月)15:36:23 No.940666805

BCで実質リソースが無限になった事で結構システムにも影響出たな

172 22/06/20(月)15:36:39 No.940666870

ワールドでえらい禍々しくカッコ良くなったけどtriのアルバはあまりにもスネ夫だったな…

173 22/06/20(月)15:36:46 No.940666901

インテリアがコレクション欲を誘うというか段々豪華になる街マイルームとかもいいよね インテリアで部屋の雰囲気出せるというか

174 22/06/20(月)15:36:57 No.940666959

受付嬢がシリーズ一ですき もちろん村

175 22/06/20(月)15:37:35 No.940667109

受付嬢の衣装だと3Gの集会所衣装が好き

176 22/06/20(月)15:37:37 No.940667117

worldで虫と鉱石のための道具が必要なくなって ライズで骨をとるのが上手になった

177 22/06/20(月)15:37:51 No.940667179

現在のレウスレイアの動きの原型になってるのがtriだし実はシリーズ的に大きいターニングポイントなんだよな

178 22/06/20(月)15:38:33 No.940667366

チャチャ可愛いよね

179 22/06/20(月)15:38:50 No.940667434

昔って砥石ってどうしてたんだっけ 売ってたんだっけ?

180 22/06/20(月)15:38:56 No.940667458

疲労システム追加もtriからだったか

181 22/06/20(月)15:38:59 No.940667471

ランスの使用率が高い作品

182 22/06/20(月)15:39:05 No.940667503

>現在のレウスレイアの動きの原型になってるのがtriだし実はシリーズ的に大きいターニングポイントなんだよな あとレウスレイアのデザイン自体もここから変わったよね よりがっしりして生物っぽいアプローチになった

183 22/06/20(月)15:40:06 No.940667717

打撃武器のスタン値に切れ味補正が乗る仕様で紫ゲージ以外のハンマーが実質無かったことになってる作品

184 22/06/20(月)15:40:11 No.940667741

Wが大変革だったけどTriでもかなり改革はあったんだよね

185 22/06/20(月)15:41:16 No.940667994

4は乗りシステム生み出したことが一番大きいかも

186 22/06/20(月)15:41:41 No.940668089

初代~P2G トライ~MHXX ワールド~ の3つの時代に分かれてる感じだね

187 22/06/20(月)15:42:22 No.940668258

3Gと4からで高低差があるからそこもだいぶ違うよ

188 22/06/20(月)15:42:31 No.940668292

砥石を消費せずに使えるようになり 虫網やピッケルをいくら使っても折らなくなる採取技量を身に着け 寒冷地や猛暑地でもドリンクいらずの肉体を得た ハンターさんの性能が年々上昇している

189 22/06/20(月)15:42:45 No.940668343

>3Gと4からで高低差があるからそこもだいぶ違うよ 3G以前のハンターさんの上下移動遅すぎる……

190 22/06/20(月)15:42:59 No.940668387

>虫網やピッケルをいくら使っても折らなくなる採取技量を身に着け ピッケルは使ってるけど虫網はそもそも使ってすらいない!

191 22/06/20(月)15:43:24 No.940668476

採取場所のシンボルが固定じゃなくなったのも地味だけどいい改良だと思う ただ採掘ができる壁のヒビってのは好きだったからそれがなくなったのは少し寂しい

192 22/06/20(月)15:43:27 No.940668486

水中というより空間の使い方をかなり意識し始めた所はありそう

193 22/06/20(月)15:43:39 No.940668537

>ピッケルは使ってるけど虫網はそもそも使ってすらいない! ジンオウガの背中に素手突っ込んで超電雷光虫もぎ取る姿には痺れたね……

194 22/06/20(月)15:44:26 No.940668695

ドスベースのP2Gまではモンスターの動きが機械的というか トライからぬるっと動くようになったよね

195 22/06/20(月)15:44:49 No.940668777

>ドスベースのP2Gまではモンスターの動きが機械的というか >トライからぬるっと動くようになったよね 振り向きとかが自然になっていったよね

196 22/06/20(月)15:45:36 No.940668962

3系モンスの亜種で4以降に出たやついたっけ

197 22/06/20(月)15:46:08 No.940669084

>3系モンスの亜種で4以降に出たやついたっけ ジンオウガ亜種かな?

198 22/06/20(月)15:46:59 No.940669287

>3系モンスの亜種で4以降に出たやついたっけ アグナとかボルボロスとか

199 22/06/20(月)15:47:44 No.940669475

>3系モンスの亜種で4以降に出たやついたっけ ジンオウガ亜種

200 22/06/20(月)15:47:54 No.940669510

ラギ亜も

201 22/06/20(月)15:48:00 No.940669540

ボルボロスとかいう今やtri無印の看板を背負ってるやつ ポジションが盤石過ぎる…

202 22/06/20(月)15:48:42 No.940669708

ベリオ亜種はどうだったかな

203 22/06/20(月)15:49:18 No.940669845

triの序盤モンスといえばボルボロスで後半モンスといえばベリオロスだからな…

204 22/06/20(月)15:49:30 No.940669885

tri系の序盤の強敵って言えばボロス ペッコは変わり種だしロアルドロスは水中メインだから陸だとそこまでだし

205 22/06/20(月)15:50:28 No.940670120

書き込みをした人によって削除されました

206 22/06/20(月)15:50:51 No.940670200

最近ないけどこの頃は上位緊急クエで2頭狩猟とかやらされてたよね

207 22/06/20(月)15:50:57 No.940670217

>ラギ亜も 原種自体がMH4にいないしXは亜種がいないから3Gだけだぞ

208 22/06/20(月)15:51:13 No.940670269

>ベリオ亜種はどうだったかな 設置竜巻使いとしてワールドのクシャの先輩

209 22/06/20(月)15:51:29 No.940670328

笛吹かせて…

210 22/06/20(月)15:52:06 No.940670468

快適さとかとは別の所にある松明とか水中とかの雰囲気要素は周回要素強いと不評になりがちだよね 最初の数回はだいぶ良いんだけど

211 22/06/20(月)15:52:08 No.940670484

未だにtriGは傑作だと思ってるよ モガの森で現地調達だけで殺し続けるの楽しかった

212 22/06/20(月)15:52:32 No.940670560

>最近ないけどこの頃は上位緊急クエで2頭狩猟とかやらされてたよね 4本の角がやっぱトラウマだな… 看板二頭もお約束だが

213 22/06/20(月)15:52:59 No.940670664

中型鳥竜もこれまでは飛び掛かり噛みつき液吐きの3つくらいしか行動なかったのにドスジャギィからタックルや尻尾殴りもしてきてオマケに部位破壊もできる様になって随分骨太になった

214 22/06/20(月)15:53:16 No.940670730

チャチャンバの相棒感がすごくてガルクとかアイルーが薄めに感じる

215 22/06/20(月)15:53:18 No.940670738

定番モンスター以外の亜種は再登場率めちゃくちゃ低いな 定番組でも亜ナルみたいな出番ない子もいるけど

216 22/06/20(月)15:54:02 No.940670912

水中はまぁうnだけどMHWの荒地みたいに水辺ロケーションは欲しいな…

217 22/06/20(月)15:54:19 No.940670974

STをナンバリングと捉えるかどうかでかわる ほんとなんであんな本編に出ないモンスター出まくってるんだろうなST…

218 22/06/20(月)15:54:49 No.940671082

どんなゲームでも水気の多いマップ好きだからライズはみずみずしくて好き

219 22/06/20(月)15:55:00 No.940671134

亜種は3rdPからようやく差別化されてきたみたいなとこあるけどだいたいズラした結果イロモノ揃いだから…

220 22/06/20(月)15:55:26 No.940671220

>水中はまぁうnだけどMHWの荒地みたいに水辺ロケーションは欲しいな… ワールドは水辺が荒地にしかないの悲しかったよ

221 22/06/20(月)15:56:10 No.940671403

昔の水場は大嫌い 今の水場は好き

222 22/06/20(月)15:56:51 No.940671531

孤島のBGMが恋しいよ

223 22/06/20(月)15:57:33 No.940671690

そういや属性やられもtriからか 龍殺しの実が既にあるからって回復方法細かく分けやがってよ…

224 22/06/20(月)15:57:34 No.940671696

ワールドは陸にサンゴ礁で海感だしてたから… ムービーだとあんな水出してたのに実戦では足元濡らすだけの古龍…

225 22/06/20(月)15:57:55 No.940671778

オンラインデビューした初めての作品だから思い入れあるやつ

226 22/06/20(月)15:58:04 No.940671799

>龍殺しの実が既にあるからって回復方法細かく分けやがってよ… ウ チ ケシ

227 22/06/20(月)15:58:34 No.940671913

トライのころだけの最強の龍属性やられ

228 22/06/20(月)15:59:14 No.940672079

トライからリオレウスが真面目に戦う様になった

229 22/06/20(月)16:00:29 No.940672341

ランスだったから水中含めてだいぶ楽だったな P3で使いづらいなこれ…ってなったけど

230 22/06/20(月)16:01:23 No.940672568

旋回が遅くて咄嗟の回避があらぬ方向にいきがち

231 22/06/20(月)16:01:57 No.940672694

俺は水中戦好きだった

232 22/06/20(月)16:04:26 No.940673258

この時代のハンマーは輝いておった...

233 22/06/20(月)16:04:51 No.940673358

回避しにくい水中でガードできるのが一番大きいと思うランスガンス

234 22/06/20(月)16:05:44 No.940673549

>チャチャンバの相棒感がすごくてガルクとかアイルーが薄めに感じる Wのアイルーの俺の相棒感は良かっただろ!

235 22/06/20(月)16:06:05 No.940673627

水中戦思い返すと通常3撃ってただけだな…

236 22/06/20(月)16:06:15 No.940673670

虫技みたいに独自の動きが出来る状態なら水中も良かったかもしれない 片手剣もすごい機動力あるとかなら戦えたろうし

237 22/06/20(月)16:06:19 No.940673687

熱帯雨林の川のラギアは許さないよ

238 22/06/20(月)16:06:38 No.940673745

むしろマルチでもずっといるようになったからライズは相棒感強くなってないか?

239 22/06/20(月)16:08:43 No.940674233

チャチャンバはユニークキャラでキャラ付けが強いからな

240 22/06/20(月)16:09:06 No.940674317

水中という要素自体は好き でもアクションとしての出来はうんこだった 出すとしても別もんにしてくれないとな

241 22/06/20(月)16:09:55 No.940674511

水没林は確かにクソだったけど干上がった水没林はずっとコレジャナイ感が拭えない 孤島や海底遺跡の水中戦は良かったしグランミラオスは未だに一番楽しいラスボスだ

242 22/06/20(月)16:09:57 No.940674516

チャチャンバはお面を変えれば行動が変わるって分かりやすさが俺には合ってた

243 22/06/20(月)16:10:11 No.940674574

正直チャチャンバのキャラ付けあんま好きじゃなかった…

244 22/06/20(月)16:10:32 No.940674657

松明も水中戦もリアルな狩猟生活の一部って感じはあったけど どうしてももっさりしちゃってたからね…

245 22/06/20(月)16:11:47 No.940674934

triとWは世界観がいいね

246 22/06/20(月)16:21:33 No.940677169

唯一やったモンハン

247 22/06/20(月)16:29:11 No.940679067

水中は距離感が掴みにくくてね…

248 22/06/20(月)16:31:24 No.940679613

システムやストーリーでの設定やフレーバー要素的な部分は1番好き

249 22/06/20(月)16:35:00 No.940680444

>triとWは世界観がいいね さては海辺拠点が好きだな

250 22/06/20(月)16:40:11 No.940681740

水中は二度と実装するなよという程度には嫌い

251 22/06/20(月)16:43:44 No.940682670

オトモ枠は歴代で一番頼りになると思う キャラも良かった

252 22/06/20(月)16:44:26 No.940682863

リファインしてまたやってくれないかな水中

253 22/06/20(月)16:45:19 No.940683062

>松明も水中戦もリアルな狩猟生活の一部って感じはあったけど >どうしてももっさりしちゃってたからね… 洞窟暗いのも水中もモンスターのデザイン幅って意味では消えなくてもよかったよなとは思う ゲーム的にめんどいとか工数爆上がりするとか問題はあるけど

254 22/06/20(月)16:48:58 No.940683956

ランスだから好き

255 22/06/20(月)16:49:52 No.940684190

松明の存在価値は死んだけど小型モンスターが火に怯えるのは今でも残ってるんだろうか

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