22/06/20(月)11:48:44 オープ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655693324920.jpg 22/06/20(月)11:48:44 No.940611465
オープンワールドのマップは広けりゃ広いほどよい
1 22/06/20(月)11:53:08 No.940612375
elite dangerousはちょっと広すぎた
2 22/06/20(月)11:53:17 No.940612404
広さより密度じゃない?
3 22/06/20(月)11:55:38 No.940612913
広さもほしい 密度もほしい あと高さもほしい
4 22/06/20(月)11:56:35 No.940613110
最初はこれもすごい広い世界だった やり尽くすともっとやりてぇーってなる
5 22/06/20(月)11:57:15 No.940613262
環境の種類が欲しい
6 22/06/20(月)11:57:29 No.940613299
そういう考えだった当時の俺はFUELをやって考えを改めた
7 22/06/20(月)11:57:39 No.940613344
広さだとスターフォックスの奴が1番だろ Switchのやつ
8 22/06/20(月)11:58:39 No.940613559
うんうんノーマンズスカイやろうねえ
9 22/06/20(月)12:00:37 No.940613974
雪山マップはあんまり広くても飽きるな…ってなった
10 22/06/20(月)12:01:04 No.940614077
密度が大事とは言うがfallout4は密度高すぎてスパミュの巣と人間の集落近すぎるってなった
11 22/06/20(月)12:05:32 No.940615055
密度上げるためにコログ配置します!は欺瞞
12 22/06/20(月)12:09:09 No.940615922
広さよりちょうど良さ ロケーションはある程度欲しい
13 22/06/20(月)12:10:49 No.940616357
この動画好きだけど2022年の今はどうなってるんだろ https://m.youtube.com/watch?v=LwXV0oLEfCM
14 22/06/20(月)12:11:42 No.940616584
広すぎてもだるいなってなってきた ツシマみたいな程よい広さとシナリオがある方がいいかも
15 22/06/20(月)12:12:17 No.940616736
ゼルダは結局祠探ししか広くてもやることなくてわりとすぐ飽きる
16 22/06/20(月)12:12:22 No.940616759
あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた
17 22/06/20(月)12:12:50 No.940616867
とりあえず歩けばトンチキイベントに遭遇できるアサクリヴァルハラの広さは割と好き
18 22/06/20(月)12:13:42 No.940617129
>あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた 自動生成は広さと言われると困る…
19 22/06/20(月)12:23:24 No.940620051
>>あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた >自動生成は広さと言われると困る… オープンワールドの条件に閉じた世界であることが追加されてしまうか
20 22/06/20(月)12:26:03 No.940620893
広い方が良いけど 広いだけだと虚しいだけ
21 22/06/20(月)12:26:54 No.940621161
書き込みをした人によって削除されました
22 22/06/20(月)12:27:16 No.940621281
>https://m.youtube.com/watch?v=LwXV0oLEfCM 予想はしてたけど最後2つはズルいだろ!
23 22/06/20(月)12:27:17 No.940621288
専用装備ないと基本的に雪山や火山に入れないのはちょっと怠い
24 22/06/20(月)12:30:08 No.940622238
オープンワールドなら車に変形するロボットくらいは常備して欲しい
25 22/06/20(月)12:32:00 No.940622844
>広さだとスターフォックスの奴が1番だろ >Switchのやつ スターリンク?
26 22/06/20(月)12:32:05 No.940622868
広いのはいいけど移動が単調だったり長すぎてかったるいのは勘弁
27 22/06/20(月)12:32:35 No.940623038
>オープンワールドなら車に変形するロボットくらいは常備して欲しい ゼノブレクロスだけだろそれ
28 22/06/20(月)12:32:48 No.940623102
FUELは30分走っても風景が変わらねぇ…
29 22/06/20(月)12:34:42 No.940623663
>FUELは30分走っても風景が変わらねぇ… リアル!
30 22/06/20(月)12:35:13 No.940623841
主人公にはスレ画くらいの強靭な足腰が欲しい
31 22/06/20(月)12:37:13 No.940624476
>主人公にはスレ画くらいの強靭な足腰が欲しい 具体的にはTOZANがね 蛮族クライミングで登りてぇ!って思う事多すぎる
32 22/06/20(月)12:38:17 No.940624834
ゼノブレ3は結局オープンなのかどうなのか リニアな体験を求めるRPGとは相性悪そうだけど仲間キャラすごい多いのがオープンっぽくある
33 22/06/20(月)12:38:50 No.940625038
BOTW2ではあとグラップリングとか出来るようになってて欲しい リーバル何やら満足して成仏したしトルネード多分使えんだろうから
34 22/06/20(月)12:41:07 No.940625801
延々とロケーション巡るのもいいが人に会いたくもなる
35 22/06/20(月)12:43:06 No.940626450
ロケーションとかめっちゃ少なくてだだっ広いだけだどなんの収穫も無く徒労に終わる事多くてな…
36 22/06/20(月)12:43:10 No.940626467
skyrimの山は蛮族踏破力が欲しくなる 飛ぶとか馬とか使わずに行きたい
37 22/06/20(月)12:43:30 No.940626590
>ゼノブレクロスだけだろそれ うん!
38 22/06/20(月)12:44:01 No.940626763
>延々とロケーション巡るのもいいが人に会いたくもなる エルデンリングはやっぱ一般人もっと欲しかった…
39 22/06/20(月)12:49:47 No.940628599
どこ行っても風景同じだな…って感じさせたらダメなことはわかる
40 22/06/20(月)12:49:57 No.940628654
必要なのは広さに比例したバイオームの多様さかなって…
41 22/06/20(月)12:51:25 No.940629047
エルデンリングはコピペが目立つのがね
42 22/06/20(月)12:52:01 No.940629243
スレ画は程良い密度で良かった
43 22/06/20(月)12:52:33 No.940629386
つまりノーマンズスカイ最強ってことだろ?
44 22/06/20(月)12:53:20 No.940629617
実際ノーマンズスカイは持ち直したからな
45 22/06/20(月)12:53:29 No.940629666
>どこ行っても風景同じだな…って感じさせたらダメなことはわかる やっぱゼノクロがNo. 1よ!
46 22/06/20(月)12:53:33 No.940629689
密度の薄過ぎるドラゴンズドグマ… 2はどうなるのかな
47 22/06/20(月)12:54:15 No.940629901
最初からNPC密度0のtheHunter!
48 22/06/20(月)12:54:39 No.940630015
ここから先へは進めませんって砂嵐の中で見た時に泣きそうになった
49 22/06/20(月)12:54:43 No.940630036
風景一緒だったけどクソ楽しかったレッドファクションゲリラ 目に付く建築物何でも破壊できたのはやっぱり最高だよね他のゲームも真似してほしい
50 22/06/20(月)12:55:26 No.940630254
>ここから先へは進めませんって砂嵐の中で見た時に泣きそうになった あれもっとゲーム内容に沿った内容にすればいいのにってすげえ思う ゼルダから逃げないでよーとか止められるとか
51 22/06/20(月)12:55:32 No.940630282
マイクラってマップの端あるの?
52 22/06/20(月)12:59:27 No.940631460
先の風景が見えてるのに見えない壁があるよりは「ここから先には用が無い」みたいな事言って引き返す方が好きだな 引き返す時の暗転でイラっとする事もあるけど クソ高い壁で囲われてるのはかなり興醒めする
53 22/06/20(月)13:03:34 No.940632487
原神は初期マップでもまあまあ広かったがアプデでどんどん追加される上に 地下マップまであるのがソシャゲの強みを活かしたパワープレイで好き なお容量
54 22/06/20(月)13:04:02 No.940632590
スレ画とかフォールアウト4 とかSkyrimくらい面白いオープンワールドゲームもっと色んなメーカーから出してくれよ
55 22/06/20(月)13:05:03 No.940632805
>マイクラってマップの端あるの? ファーランドって言われる自動生成の演算の誤差で マップが崩れる距離が半年くらい歩き続けた先にあった 今は撤廃されてる
56 22/06/20(月)13:07:23 No.940633329
>スレ画とかフォールアウト4 とかSkyrimくらい面白いオープンワールドゲームもっと色んなメーカーから出してくれよ 各メーカー「気軽に言ってくれるなぁ」
57 22/06/20(月)13:08:33 No.940633608
オープンワールドのボリュームはツシマとかスパイダーマンくらいがちょうどいいよ
58 22/06/20(月)13:10:16 No.940633975
>うんうんノーマンズスカイやろうねえ 何もない広いマップが無限にあるだけなのだは?ってなった
59 22/06/20(月)13:10:41 No.940634070
ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ
60 22/06/20(月)13:12:09 No.940634440
散歩してるだけで楽しめるのは良いオープンワールド
61 22/06/20(月)13:12:55 No.940634631
>ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ リーバルトルネードでなんとかなるけど滑らない装備とかあってもよかったね
62 22/06/20(月)13:12:58 No.940634639
>ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ 頻繁に登山を要求する割に対策が無くて時間潰さなきゃいけないのが面倒くさくてかなわんかった マップも祠とコログで水増ししてる感あったし
63 22/06/20(月)13:13:31 No.940634771
雪山も砂漠もサーフィン楽しいからヨシ
64 22/06/20(月)13:13:33 No.940634779
>何もない広いマップが無限にあるだけなのだは?ってなった メインシナリオはあるよ ただ断片的なものだし各星も自動生成だけど スタフィーがどうなるかは気になる
65 22/06/20(月)13:17:15 No.940635615
ブレワイはRDR2サイパン好きな俺からするとあんまり合わんかったな やっぱゲームにあんまり関係ない要素の読みもの文化とかが多い方が俺は嬉しいわ
66 22/06/20(月)13:17:51 No.940635749
サイパンくらいの街が点在してるfalloutください
67 22/06/20(月)13:19:01 No.940636009
国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって
68 22/06/20(月)13:19:13 No.940636050
>マップも祠とコログで水増ししてる感あったし せめてダンジョンほしかったよね
69 22/06/20(月)13:19:57 No.940636219
>ブレワイはRDR2サイパン好きな俺からするとあんまり合わんかったな >やっぱゲームにあんまり関係ない要素の読みもの文化とかが多い方が俺は嬉しいわ それただ単に洋ゲー好きなだけじゃね?
70 22/06/20(月)13:19:58 No.940636224
>国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって サード大手はどこもオープンワールドに手を出してない?
71 22/06/20(月)13:20:16 No.940636297
OWと言ってもスレがみたいな物理エンジンとかで遊ぶ公園が超広いタイプとRDR2とかGTAみたいにルールはしっかり決まってるけどその中で自由度が高いタイプとプレイ感覚にはかなりの差がある
72 22/06/20(月)13:20:38 No.940636396
三国無双8はオープンワールド失敗例の一つとして教科書に載せてもいい
73 22/06/20(月)13:20:57 No.940636475
>サード大手はどこもオープンワールドに手を出してない? 例えば?
74 22/06/20(月)13:21:03 No.940636496
>国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって かかる時間を考えるとね 今の時代の初挑戦でやるジャンルではない
75 22/06/20(月)13:21:35 No.940636619
>例えば? エルデン
76 22/06/20(月)13:21:43 No.940636647
botwはメインの四神獣の出来がしょぼかったのとマップ広いのにコログと祠ってのが悲しすぎる…
77 22/06/20(月)13:21:47 No.940636660
RDR2はもうちょっと街とかほしかった
78 22/06/20(月)13:21:47 No.940636661
5年前に発売された当時からしても一世代前のハードのゲームだからな 2がどうなるか楽しみだ
79 22/06/20(月)13:22:08 No.940636738
>エルデン フロムは大手だろうか…
80 22/06/20(月)13:22:26 No.940636801
コエテク!
81 22/06/20(月)13:22:44 No.940636856
>それただ単に洋ゲー好きなだけじゃね? あーそれもあると思うけど どこ行っても祠かコログなのはちょっと気になった部分はある コログは明らかにめんどくさすぎるし
82 22/06/20(月)13:23:25 No.940637000
オープンワールドってある意味密度を捨てる方向だから今の密度上げてくれよーって声は辛いだろうな まあゲームが複雑になればなるほどこういう声が出てくるのはしょうがないんだけど
83 22/06/20(月)13:24:01 No.940637125
>コエテク! オープンワールド作ることが目的になってた無双8 最終的にはフォトで遊ぶ感じになる
84 22/06/20(月)13:24:02 No.940637130
コログは全部探す必要もないからなぁ あくまで何かありそうなところになにもないと寂しいからって要素だから成長要素兼ねつつもおまけみたいなもんなのよね
85 22/06/20(月)13:24:21 No.940637208
IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る
86 22/06/20(月)13:25:05 No.940637378
マップ見てここ怪しいな…て場所に何もないとそれは多分ダメなOW
87 22/06/20(月)13:25:16 No.940637415
考えてみれば祠かコログか少ない集落や馬宿ぐらいだったのにハイラル中あんなに歩き回るの楽しかったのなんでだろ
88 22/06/20(月)13:25:35 No.940637488
>オープンワールドの条件に閉じた世界であることが追加されてしまうか そもそもオープンワールドってシームレスな事を表すんじゃないのか
89 22/06/20(月)13:25:47 No.940637546
>コログは全部探す必要もないからなぁ >あくまで何かありそうなところになにもないと寂しいからって要素だから成長要素兼ねつつもおまけみたいなもんなのよね でもコログ無視するとじゃあ祠巡りになっちゃうけど 結局これもある意味コログ的なポジションなものだからな数減ってパズル的に複雑にはなったが
90 22/06/20(月)13:25:52 No.940637562
>考えてみれば祠かコログか少ない集落や馬宿ぐらいだったのにハイラル中あんなに歩き回るの楽しかったのなんでだろ 何かしら発見要素があったからだとは思う
91 22/06/20(月)13:25:53 No.940637564
コログはほぼノーヒントなくせにマップ達成率に絡んでるのがなんかね…
92 22/06/20(月)13:26:26 No.940637677
>三国無双8はオープンワールド失敗例の一つとして教科書に載せてもいい PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの…
93 22/06/20(月)13:26:44 No.940637748
>マップ見てここ怪しいな…て場所に何もないとそれは多分ダメなOW そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから
94 22/06/20(月)13:26:54 No.940637784
>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ…
95 22/06/20(月)13:27:08 No.940637838
ブレワイ2はその辺のボリュームアップしてると嬉しいな
96 22/06/20(月)13:27:31 No.940637922
建物に入るときやらファストトラベルするとそこそこロード挟むのは仕方ないけどちょっとなってスレ画やってからスカイリムやると思った
97 22/06/20(月)13:27:35 No.940637939
>PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの… そこまであまり考えずにお出しした感じ
98 22/06/20(月)13:27:51 No.940638008
>リニアな体験を求めるRPGとは相性悪そうだけど仲間キャラすごい多いのがオープンっぽくある リニアな体験とは??
99 22/06/20(月)13:28:05 No.940638072
スカイリムもかなり古いからな…
100 22/06/20(月)13:28:06 No.940638077
コーエーは討鬼伝2でもオープンワールドに挑戦して台無しにしてたな… 狩りゲーと明らかに食い合わせ悪いって…
101 22/06/20(月)13:28:49 No.940638240
>>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る >IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ… 先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ
102 22/06/20(月)13:28:52 No.940638252
>建物に入るときやらファストトラベルするとそこそこロード挟むのは仕方ないけどちょっとなってスレ画やってからスカイリムやると思った 次世代機に慣れた後だと旧世代機のOWゲームは辛いね……ロードが長すぎてしんどい ゼルダも流石にロード時間対策はしてると思うが
103 22/06/20(月)13:29:24 No.940638353
あの MGS5
104 22/06/20(月)13:29:40 No.940638396
>そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな >どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから 古いゲーム作りの文法ではあるけど大事 じゃないと探すモチベーションが維持できないんだよね あるかどうかわからんものを延々探し続けるのって苦痛 ゲームは娯楽だからそういうのは本来排除したい
105 22/06/20(月)13:29:56 No.940638455
>ブレワイ2はその辺のボリュームアップしてると嬉しいな 戦闘要素の改善と祠コログ以外の密度が欲しいなあ あとやっぱりメインダンジョンは従来作品みたいにやりごたえのあるやつも欲しいよね…
106 22/06/20(月)13:30:06 No.940638503
>そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな >どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから 嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ
107 22/06/20(月)13:30:34 No.940638604
地図見てこの辺埋まってねぇなってところにちゃんと何かあるのはいいOW
108 22/06/20(月)13:31:00 No.940638696
建物が背景としての建物でしか無いのはあまり好きじゃない もっと建物内に入りたい
109 22/06/20(月)13:31:02 No.940638702
>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ やはり無駄か… 草
110 22/06/20(月)13:31:13 No.940638742
何もねーじゃねーか!ってメッセージの共有できるからあのシステムはオープンマップとも相性いいな…
111 22/06/20(月)13:31:29 No.940638797
>先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ 親も子もロクでもない記事上げるところだからもう見る気も起きねえ
112 22/06/20(月)13:31:31 No.940638810
あまりOWはあそんでないけどワイルドランズが何もないと思ったところにマフィアの処刑場あったりして面白かったな 物騒すぎる
113 22/06/20(月)13:31:36 No.940638827
>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ あるじゃん!そういう同類による体験の共有できるのは良いことだ
114 22/06/20(月)13:31:44 No.940638854
ここに何かありそうって思った同士の共感がメッセージになるのは面白いよね
115 22/06/20(月)13:31:50 No.940638876
コログもめっちゃ苦労した割には…って部分あったりするし宝箱の中身はしょぼい事が多い
116 22/06/20(月)13:32:00 No.940638914
>先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ …映画の宣伝記事とか?
117 22/06/20(月)13:32:12 No.940638950
>あとやっぱりメインダンジョンは従来作品みたいにやりごたえのあるやつも欲しいよね… 一作目の作り方が「どこからやってもいいよ」って作り方だからそういう方向にするとやっぱりどこどこを突破して手に入るアレを…ってなりがちだから難しいんじゃね
118 22/06/20(月)13:32:13 No.940638952
最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う
119 22/06/20(月)13:32:14 No.940638959
>>PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの… >そこまであまり考えずにお出しした感じ エンパ映えするだろうなと思ってたらお出しされたのがアレで…
120 22/06/20(月)13:32:17 No.940638972
>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ この先メッセージがあるぞ
121 22/06/20(月)13:32:27 No.940639005
IGNは任天堂褒めさせたらプロだぞ
122 22/06/20(月)13:32:34 No.940639024
エルデンのメッセージシステムは全部のOWに欲しい
123 22/06/20(月)13:32:45 No.940639071
ブレワイは宝箱から出るような装備普通に敵が持ってたりするからな 消耗品だからそうじゃないと困るんだけども
124 22/06/20(月)13:33:01 No.940639134
アイテム見つけてアルテリアの葉とかさざれ石だった時しょんぼりする
125 22/06/20(月)13:33:23 No.940639215
どこいってもコログしかないなってのが飽きの始まりだった
126 22/06/20(月)13:33:27 No.940639229
>最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う 密度って言ったらリニアなゲームには敵わんしな
127 22/06/20(月)13:33:46 No.940639300
BOTWは移動が楽しい 壁登れるとかそういうのもあるけどそれ以前に移動スピードと背景の移り変わり具合がなんか知らんが丁度いいんだよなあ
128 22/06/20(月)13:33:53 No.940639317
botwは散歩自体が楽しいし見返りなくてもうろつきまくってたわ
129 22/06/20(月)13:34:00 No.940639361
最後まであんまアクション変わんないからなbotw
130 22/06/20(月)13:34:09 No.940639395
>ブレワイは宝箱から出るような装備普通に敵が持ってたりするからな >消耗品だからそうじゃないと困るんだけども 基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな…
131 22/06/20(月)13:34:13 No.940639410
>一作目の作り方が「どこからやってもいいよ」って作り方だからそういう方向にするとやっぱりどこどこを突破して手に入るアレを…ってなりがちだから難しいんじゃね 夢をみる島くらいやれる事増えてって順番にこなすのも楽しくはあるんだよね 必要パーツは台地で揃うのもいいけど
132 22/06/20(月)13:34:30 No.940639468
あまりやってる人はみなかったけど 俺にぴったりだったのはsteepだった
133 22/06/20(月)13:34:48 No.940639541
>基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな… 何なら落ちてりゃいいのに開くモーション分面倒だなって
134 22/06/20(月)13:35:00 No.940639576
ゼルダは正直ロケーションはそこまでだったな
135 22/06/20(月)13:35:11 No.940639608
>>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る >IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ… そういう奴ネットでよく見る
136 22/06/20(月)13:35:29 No.940639689
スパイダーマンとか移動が楽しいタイプだけどブレワイもちょっとそういう所ある この崖どうやっても登ろうかなとなやってると楽しい
137 22/06/20(月)13:35:30 No.940639692
ブレワイ2はどうなるかねえ 来年春に延期したとはいえ現時点の情報が少なすぎるのが……
138 22/06/20(月)13:35:38 No.940639722
>>基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな… >何なら落ちてりゃいいのに開くモーション分面倒だなって でも脚装備無しで蹴って開けると痛がるモーションあったりして嫌いじゃないんだ
139 22/06/20(月)13:35:56 No.940639773
気持ちはわかるけどもっとこう…このOW楽しかった!って話しようぜ! マーベルスパイダーマンはマップ自体そんな広くないけど兎に角移動が気持ちよかったな
140 22/06/20(月)13:35:56 No.940639774
botwでマップの変なところ行ったらご褒美貰えるのが刷り込まれたせいでエルデンリングでメッセージとはな…ってなった
141 22/06/20(月)13:36:00 No.940639782
ゼノブレ3早くやりたい
142 22/06/20(月)13:36:14 No.940639817
>でも脚装備無しで蹴って開けると痛がるモーションあったりして嫌いじゃないんだ しゃがんで後ろから開けると殴って痛がるのもいいよね
143 22/06/20(月)13:36:17 No.940639822
1マップがそれなりにデカけりゃ楽しめるし 別に全マップ繋がってる事自体が面白さに繋がるもんでもない
144 22/06/20(月)13:36:24 No.940639852
botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる…
145 22/06/20(月)13:36:35 No.940639881
ふつうにゼノ3たのしみ
146 22/06/20(月)13:36:35 No.940639884
>スパイダーマンとか移動が楽しいタイプだけどブレワイもちょっとそういう所ある >この崖どうやっても登ろうかなとなやってると楽しい スパイダーマンは上手かったな ファストトラベルも地下鉄だからロード時間でネタ満載だし
147 22/06/20(月)13:36:37 No.940639890
>気持ちはわかるけどもっとこう…このOW楽しかった!って話しようぜ! もうスレ消える!
148 22/06/20(月)13:36:44 No.940639910
それっぽいところにはだいたいなんかなかったっけエルデン
149 22/06/20(月)13:36:56 No.940639954
ブレワイはどこでも登れるってのはすごい好き ゲームやっててその高さぐらいがんばれよって思う時よくあるから
150 22/06/20(月)13:37:02 No.940639971
>1マップがそれなりにデカけりゃ楽しめるし >別に全マップ繋がってる事自体が面白さに繋がるもんでもない OW方式のゲームが珍しかった時はそれだけで良かっただろうけど今はそうでもないからね
151 22/06/20(月)13:37:05 No.940639983
BotWのあそこコログが居そうにちゃんと居るのは歩きながら置く場所決めてたりするんだろうか
152 22/06/20(月)13:37:22 No.940640033
まあでもWD2みたいに観光名所巡れるだけでも割と満足感あるよ
153 22/06/20(月)13:37:27 No.940640048
>botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる… 行く順序決定付けちゃうからあんま重要な物置いておけないしな
154 22/06/20(月)13:37:33 No.940640064
リアルならスパイダーマンでファンタジーならゼルダが面白かったな
155 22/06/20(月)13:37:39 No.940640084
>botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる… いいよねマモノのコロニー潰して手に入るオパールとか よくねえよ…使った武器とか矢考えたら大赤字だよ…
156 22/06/20(月)13:37:39 No.940640085
>BotWのあそこコログが居そうにちゃんと居るのは歩きながら置く場所決めてたりするんだろうか なんかで開発の話してたけど 大体そんな感じ
157 22/06/20(月)13:37:46 No.940640106
>あまりやってる人はみなかったけど >俺にぴったりだったのはsteepだった 良いよねウイングスーツでゴミの様に死んでいくの アレが実際に行われてるってんだから狂ってる
158 22/06/20(月)13:37:52 No.940640127
botwはここに何もなかったらガッカリするな…っていうのが丁寧に潰されてる気がする
159 22/06/20(月)13:37:52 No.940640129
どこに行ってもコログが居るのは楽しいけどコログしか出ない寂しさはあるとも思う
160 22/06/20(月)13:38:04 No.940640181
botwのハイラルは京都市のサイズ感がベースになってるらしい
161 22/06/20(月)13:38:12 No.940640204
UBIのつくるOWの絶対に観光名所ねじ込む情熱だけは好きなんだ
162 22/06/20(月)13:38:48 No.940640330
>UBIのつくるOWの絶対に観光名所ねじ込む情熱だけは好きなんだ だから嫌いになれないんだよな俺
163 22/06/20(月)13:38:53 No.940640345
steepはマジでただの山だけどエクストリームスポーツの舞台はそれで十分なんだなって新発見だったゲームだ
164 22/06/20(月)13:39:16 No.940640414
>どこに行ってもコログが居るのは楽しいけどコログしか出ない寂しさはあるとも思う 探索要素が祠とコログぐらいだからな…… 自由度重視とはいえその自由度を楽しむ要素はもっと欲しい
165 22/06/20(月)13:39:16 No.940640419
>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心!
166 22/06/20(月)13:39:37 No.940640483
高いところに登って見渡して気になったところにパラセールで飛んでいくサイクル楽しかったな だからもうちょっと待っててくれよ姫…
167 22/06/20(月)13:39:46 No.940640522
>>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる >ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心! 欺瞞!
168 22/06/20(月)13:40:07 No.940640604
来年の春には続編来るんだったなブレワイ 楽しみじゃのう死ねんのう
169 22/06/20(月)13:40:09 No.940640612
>最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う 密度がある箱庭いいよね
170 22/06/20(月)13:40:30 No.940640678
>>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる >ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心! 意外と死んでるな…
171 22/06/20(月)13:40:56 No.940640773
ゼルダは期待作なんだからもっとガンガンに情報出していいのにな
172 22/06/20(月)13:41:01 No.940640783
広さと密度のバランスが難しい
173 22/06/20(月)13:41:07 No.940640804
1マップごとにがらっとロケーションの変わるステージ制もそれはそれで好きよ
174 22/06/20(月)13:41:10 No.940640812
ブスザワは過大評価されてるだけで普通にクソゲーだと思う
175 22/06/20(月)13:41:46 No.940640938
うわなんか来た
176 22/06/20(月)13:41:48 No.940640948
2は空も飛べるとか地下があるとかまあ楽しみだ
177 22/06/20(月)13:41:54 No.940640965
>来年の春には続編来るんだったなブレワイ >楽しみじゃのう死ねんのう 1の出来栄えから見てるから内容には期待出来ない
178 22/06/20(月)13:41:57 No.940640976
>最後まであんまアクション変わんないからなbotw リーバルトルネードはあるけど序盤からほぼアクション解禁してるしね
179 22/06/20(月)13:42:06 No.940641009
信頼と実績のレッドチキン
180 22/06/20(月)13:42:27 No.940641088
今は自動生成技術も上がっているからなー なんだったら完全自動生成のゲームとかも出てきてるし
181 22/06/20(月)13:42:28 No.940641090
アクション面が変わらないに関してはUBIの右に出るものはいないと思う
182 22/06/20(月)13:42:48 No.940641180
>あの >MGS5 箱庭集つうか
183 22/06/20(月)13:42:59 No.940641214
まぁアホが赤字にやってきても意味ないんだが
184 22/06/20(月)13:43:04 No.940641243
まあ情報が少なすぎて1の亜種みたいになってないかの不安はあるけどね だから来年春に向けてもっと情報をだね
185 22/06/20(月)13:43:21 No.940641300
パラセールで降下するの楽しい 降下しながら次あっち行くかって考える