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22/06/20(月)11:48:44 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655693324920.jpg 22/06/20(月)11:48:44 No.940611465

オープンワールドのマップは広けりゃ広いほどよい

1 22/06/20(月)11:53:08 No.940612375

elite dangerousはちょっと広すぎた

2 22/06/20(月)11:53:17 No.940612404

広さより密度じゃない?

3 22/06/20(月)11:55:38 No.940612913

広さもほしい 密度もほしい あと高さもほしい

4 22/06/20(月)11:56:35 No.940613110

最初はこれもすごい広い世界だった やり尽くすともっとやりてぇーってなる

5 22/06/20(月)11:57:15 No.940613262

環境の種類が欲しい

6 22/06/20(月)11:57:29 No.940613299

そういう考えだった当時の俺はFUELをやって考えを改めた

7 22/06/20(月)11:57:39 No.940613344

広さだとスターフォックスの奴が1番だろ Switchのやつ

8 22/06/20(月)11:58:39 No.940613559

うんうんノーマンズスカイやろうねえ

9 22/06/20(月)12:00:37 No.940613974

雪山マップはあんまり広くても飽きるな…ってなった

10 22/06/20(月)12:01:04 No.940614077

密度が大事とは言うがfallout4は密度高すぎてスパミュの巣と人間の集落近すぎるってなった

11 22/06/20(月)12:05:32 No.940615055

密度上げるためにコログ配置します!は欺瞞

12 22/06/20(月)12:09:09 No.940615922

広さよりちょうど良さ ロケーションはある程度欲しい

13 22/06/20(月)12:10:49 No.940616357

この動画好きだけど2022年の今はどうなってるんだろ https://m.youtube.com/watch?v=LwXV0oLEfCM

14 22/06/20(月)12:11:42 No.940616584

広すぎてもだるいなってなってきた ツシマみたいな程よい広さとシナリオがある方がいいかも

15 22/06/20(月)12:12:17 No.940616736

ゼルダは結局祠探ししか広くてもやることなくてわりとすぐ飽きる

16 22/06/20(月)12:12:22 No.940616759

あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた

17 22/06/20(月)12:12:50 No.940616867

とりあえず歩けばトンチキイベントに遭遇できるアサクリヴァルハラの広さは割と好き

18 22/06/20(月)12:13:42 No.940617129

>あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた 自動生成は広さと言われると困る…

19 22/06/20(月)12:23:24 No.940620051

>>あのエルダースクロールの2作目がとんでもない広さだと聞いた >自動生成は広さと言われると困る… オープンワールドの条件に閉じた世界であることが追加されてしまうか

20 22/06/20(月)12:26:03 No.940620893

広い方が良いけど 広いだけだと虚しいだけ

21 22/06/20(月)12:26:54 No.940621161

書き込みをした人によって削除されました

22 22/06/20(月)12:27:16 No.940621281

>https://m.youtube.com/watch?v=LwXV0oLEfCM 予想はしてたけど最後2つはズルいだろ!

23 22/06/20(月)12:27:17 No.940621288

専用装備ないと基本的に雪山や火山に入れないのはちょっと怠い

24 22/06/20(月)12:30:08 No.940622238

オープンワールドなら車に変形するロボットくらいは常備して欲しい

25 22/06/20(月)12:32:00 No.940622844

>広さだとスターフォックスの奴が1番だろ >Switchのやつ スターリンク?

26 22/06/20(月)12:32:05 No.940622868

広いのはいいけど移動が単調だったり長すぎてかったるいのは勘弁

27 22/06/20(月)12:32:35 No.940623038

>オープンワールドなら車に変形するロボットくらいは常備して欲しい ゼノブレクロスだけだろそれ

28 22/06/20(月)12:32:48 No.940623102

FUELは30分走っても風景が変わらねぇ…

29 22/06/20(月)12:34:42 No.940623663

>FUELは30分走っても風景が変わらねぇ… リアル!

30 22/06/20(月)12:35:13 No.940623841

主人公にはスレ画くらいの強靭な足腰が欲しい

31 22/06/20(月)12:37:13 No.940624476

>主人公にはスレ画くらいの強靭な足腰が欲しい 具体的にはTOZANがね 蛮族クライミングで登りてぇ!って思う事多すぎる

32 22/06/20(月)12:38:17 No.940624834

ゼノブレ3は結局オープンなのかどうなのか リニアな体験を求めるRPGとは相性悪そうだけど仲間キャラすごい多いのがオープンっぽくある

33 22/06/20(月)12:38:50 No.940625038

BOTW2ではあとグラップリングとか出来るようになってて欲しい リーバル何やら満足して成仏したしトルネード多分使えんだろうから

34 22/06/20(月)12:41:07 No.940625801

延々とロケーション巡るのもいいが人に会いたくもなる

35 22/06/20(月)12:43:06 No.940626450

ロケーションとかめっちゃ少なくてだだっ広いだけだどなんの収穫も無く徒労に終わる事多くてな…

36 22/06/20(月)12:43:10 No.940626467

skyrimの山は蛮族踏破力が欲しくなる 飛ぶとか馬とか使わずに行きたい

37 22/06/20(月)12:43:30 No.940626590

>ゼノブレクロスだけだろそれ うん!

38 22/06/20(月)12:44:01 No.940626763

>延々とロケーション巡るのもいいが人に会いたくもなる エルデンリングはやっぱ一般人もっと欲しかった…

39 22/06/20(月)12:49:47 No.940628599

どこ行っても風景同じだな…って感じさせたらダメなことはわかる

40 22/06/20(月)12:49:57 No.940628654

必要なのは広さに比例したバイオームの多様さかなって…

41 22/06/20(月)12:51:25 No.940629047

エルデンリングはコピペが目立つのがね

42 22/06/20(月)12:52:01 No.940629243

スレ画は程良い密度で良かった

43 22/06/20(月)12:52:33 No.940629386

つまりノーマンズスカイ最強ってことだろ?

44 22/06/20(月)12:53:20 No.940629617

実際ノーマンズスカイは持ち直したからな

45 22/06/20(月)12:53:29 No.940629666

>どこ行っても風景同じだな…って感じさせたらダメなことはわかる やっぱゼノクロがNo. 1よ!

46 22/06/20(月)12:53:33 No.940629689

密度の薄過ぎるドラゴンズドグマ… 2はどうなるのかな

47 22/06/20(月)12:54:15 No.940629901

最初からNPC密度0のtheHunter!

48 22/06/20(月)12:54:39 No.940630015

ここから先へは進めませんって砂嵐の中で見た時に泣きそうになった

49 22/06/20(月)12:54:43 No.940630036

風景一緒だったけどクソ楽しかったレッドファクションゲリラ 目に付く建築物何でも破壊できたのはやっぱり最高だよね他のゲームも真似してほしい

50 22/06/20(月)12:55:26 No.940630254

>ここから先へは進めませんって砂嵐の中で見た時に泣きそうになった あれもっとゲーム内容に沿った内容にすればいいのにってすげえ思う ゼルダから逃げないでよーとか止められるとか

51 22/06/20(月)12:55:32 No.940630282

マイクラってマップの端あるの?

52 22/06/20(月)12:59:27 No.940631460

先の風景が見えてるのに見えない壁があるよりは「ここから先には用が無い」みたいな事言って引き返す方が好きだな 引き返す時の暗転でイラっとする事もあるけど クソ高い壁で囲われてるのはかなり興醒めする

53 22/06/20(月)13:03:34 No.940632487

原神は初期マップでもまあまあ広かったがアプデでどんどん追加される上に 地下マップまであるのがソシャゲの強みを活かしたパワープレイで好き なお容量

54 22/06/20(月)13:04:02 No.940632590

スレ画とかフォールアウト4 とかSkyrimくらい面白いオープンワールドゲームもっと色んなメーカーから出してくれよ

55 22/06/20(月)13:05:03 No.940632805

>マイクラってマップの端あるの? ファーランドって言われる自動生成の演算の誤差で マップが崩れる距離が半年くらい歩き続けた先にあった 今は撤廃されてる

56 22/06/20(月)13:07:23 No.940633329

>スレ画とかフォールアウト4 とかSkyrimくらい面白いオープンワールドゲームもっと色んなメーカーから出してくれよ 各メーカー「気軽に言ってくれるなぁ」

57 22/06/20(月)13:08:33 No.940633608

オープンワールドのボリュームはツシマとかスパイダーマンくらいがちょうどいいよ

58 22/06/20(月)13:10:16 No.940633975

>うんうんノーマンズスカイやろうねえ 何もない広いマップが無限にあるだけなのだは?ってなった

59 22/06/20(月)13:10:41 No.940634070

ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ

60 22/06/20(月)13:12:09 No.940634440

散歩してるだけで楽しめるのは良いオープンワールド

61 22/06/20(月)13:12:55 No.940634631

>ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ リーバルトルネードでなんとかなるけど滑らない装備とかあってもよかったね

62 22/06/20(月)13:12:58 No.940634639

>ブレワイは雨天時の崖滑り対策がないのがダメだわ 頻繁に登山を要求する割に対策が無くて時間潰さなきゃいけないのが面倒くさくてかなわんかった マップも祠とコログで水増ししてる感あったし

63 22/06/20(月)13:13:31 No.940634771

雪山も砂漠もサーフィン楽しいからヨシ

64 22/06/20(月)13:13:33 No.940634779

>何もない広いマップが無限にあるだけなのだは?ってなった メインシナリオはあるよ ただ断片的なものだし各星も自動生成だけど スタフィーがどうなるかは気になる

65 22/06/20(月)13:17:15 No.940635615

ブレワイはRDR2サイパン好きな俺からするとあんまり合わんかったな やっぱゲームにあんまり関係ない要素の読みもの文化とかが多い方が俺は嬉しいわ

66 22/06/20(月)13:17:51 No.940635749

サイパンくらいの街が点在してるfalloutください

67 22/06/20(月)13:19:01 No.940636009

国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって

68 22/06/20(月)13:19:13 No.940636050

>マップも祠とコログで水増ししてる感あったし せめてダンジョンほしかったよね

69 22/06/20(月)13:19:57 No.940636219

>ブレワイはRDR2サイパン好きな俺からするとあんまり合わんかったな >やっぱゲームにあんまり関係ない要素の読みもの文化とかが多い方が俺は嬉しいわ それただ単に洋ゲー好きなだけじゃね?

70 22/06/20(月)13:19:58 No.940636224

>国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって サード大手はどこもオープンワールドに手を出してない?

71 22/06/20(月)13:20:16 No.940636297

OWと言ってもスレがみたいな物理エンジンとかで遊ぶ公園が超広いタイプとRDR2とかGTAみたいにルールはしっかり決まってるけどその中で自由度が高いタイプとプレイ感覚にはかなりの差がある

72 22/06/20(月)13:20:38 No.940636396

三国無双8はオープンワールド失敗例の一つとして教科書に載せてもいい

73 22/06/20(月)13:20:57 No.940636475

>サード大手はどこもオープンワールドに手を出してない? 例えば?

74 22/06/20(月)13:21:03 No.940636496

>国内メーカーが思ったより殆どオープンワールドに手を出さないもんだなって かかる時間を考えるとね 今の時代の初挑戦でやるジャンルではない

75 22/06/20(月)13:21:35 No.940636619

>例えば? エルデン

76 22/06/20(月)13:21:43 No.940636647

botwはメインの四神獣の出来がしょぼかったのとマップ広いのにコログと祠ってのが悲しすぎる…

77 22/06/20(月)13:21:47 No.940636660

RDR2はもうちょっと街とかほしかった

78 22/06/20(月)13:21:47 No.940636661

5年前に発売された当時からしても一世代前のハードのゲームだからな 2がどうなるか楽しみだ

79 22/06/20(月)13:22:08 No.940636738

>エルデン フロムは大手だろうか…

80 22/06/20(月)13:22:26 No.940636801

コエテク!

81 22/06/20(月)13:22:44 No.940636856

>それただ単に洋ゲー好きなだけじゃね? あーそれもあると思うけど どこ行っても祠かコログなのはちょっと気になった部分はある コログは明らかにめんどくさすぎるし

82 22/06/20(月)13:23:25 No.940637000

オープンワールドってある意味密度を捨てる方向だから今の密度上げてくれよーって声は辛いだろうな まあゲームが複雑になればなるほどこういう声が出てくるのはしょうがないんだけど

83 22/06/20(月)13:24:01 No.940637125

>コエテク! オープンワールド作ることが目的になってた無双8 最終的にはフォトで遊ぶ感じになる

84 22/06/20(月)13:24:02 No.940637130

コログは全部探す必要もないからなぁ あくまで何かありそうなところになにもないと寂しいからって要素だから成長要素兼ねつつもおまけみたいなもんなのよね

85 22/06/20(月)13:24:21 No.940637208

IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る

86 22/06/20(月)13:25:05 No.940637378

マップ見てここ怪しいな…て場所に何もないとそれは多分ダメなOW

87 22/06/20(月)13:25:16 No.940637415

考えてみれば祠かコログか少ない集落や馬宿ぐらいだったのにハイラル中あんなに歩き回るの楽しかったのなんでだろ

88 22/06/20(月)13:25:35 No.940637488

>オープンワールドの条件に閉じた世界であることが追加されてしまうか そもそもオープンワールドってシームレスな事を表すんじゃないのか

89 22/06/20(月)13:25:47 No.940637546

>コログは全部探す必要もないからなぁ >あくまで何かありそうなところになにもないと寂しいからって要素だから成長要素兼ねつつもおまけみたいなもんなのよね でもコログ無視するとじゃあ祠巡りになっちゃうけど 結局これもある意味コログ的なポジションなものだからな数減ってパズル的に複雑にはなったが

90 22/06/20(月)13:25:52 No.940637562

>考えてみれば祠かコログか少ない集落や馬宿ぐらいだったのにハイラル中あんなに歩き回るの楽しかったのなんでだろ 何かしら発見要素があったからだとは思う

91 22/06/20(月)13:25:53 No.940637564

コログはほぼノーヒントなくせにマップ達成率に絡んでるのがなんかね…

92 22/06/20(月)13:26:26 No.940637677

>三国無双8はオープンワールド失敗例の一つとして教科書に載せてもいい PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの…

93 22/06/20(月)13:26:44 No.940637748

>マップ見てここ怪しいな…て場所に何もないとそれは多分ダメなOW そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから

94 22/06/20(月)13:26:54 No.940637784

>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ…

95 22/06/20(月)13:27:08 No.940637838

ブレワイ2はその辺のボリュームアップしてると嬉しいな

96 22/06/20(月)13:27:31 No.940637922

建物に入るときやらファストトラベルするとそこそこロード挟むのは仕方ないけどちょっとなってスレ画やってからスカイリムやると思った

97 22/06/20(月)13:27:35 No.940637939

>PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの… そこまであまり考えずにお出しした感じ

98 22/06/20(月)13:27:51 No.940638008

>リニアな体験を求めるRPGとは相性悪そうだけど仲間キャラすごい多いのがオープンっぽくある リニアな体験とは??

99 22/06/20(月)13:28:05 No.940638072

スカイリムもかなり古いからな…

100 22/06/20(月)13:28:06 No.940638077

コーエーは討鬼伝2でもオープンワールドに挑戦して台無しにしてたな… 狩りゲーと明らかに食い合わせ悪いって…

101 22/06/20(月)13:28:49 No.940638240

>>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る >IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ… 先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ

102 22/06/20(月)13:28:52 No.940638252

>建物に入るときやらファストトラベルするとそこそこロード挟むのは仕方ないけどちょっとなってスレ画やってからスカイリムやると思った 次世代機に慣れた後だと旧世代機のOWゲームは辛いね……ロードが長すぎてしんどい ゼルダも流石にロード時間対策はしてると思うが

103 22/06/20(月)13:29:24 No.940638353

あの MGS5

104 22/06/20(月)13:29:40 No.940638396

>そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな >どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから 古いゲーム作りの文法ではあるけど大事 じゃないと探すモチベーションが維持できないんだよね あるかどうかわからんものを延々探し続けるのって苦痛 ゲームは娯楽だからそういうのは本来排除したい

105 22/06/20(月)13:29:56 No.940638455

>ブレワイ2はその辺のボリュームアップしてると嬉しいな 戦闘要素の改善と祠コログ以外の密度が欲しいなあ あとやっぱりメインダンジョンは従来作品みたいにやりごたえのあるやつも欲しいよね…

106 22/06/20(月)13:30:06 No.940638503

>そういう意味じゃエルデンリングはすごかったな >どんな小さいダンジョンとか場所でもなんかしらご褒美があるから 嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ

107 22/06/20(月)13:30:34 No.940638604

地図見てこの辺埋まってねぇなってところにちゃんと何かあるのはいいOW

108 22/06/20(月)13:31:00 No.940638696

建物が背景としての建物でしか無いのはあまり好きじゃない もっと建物内に入りたい

109 22/06/20(月)13:31:02 No.940638702

>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ やはり無駄か… 草

110 22/06/20(月)13:31:13 No.940638742

何もねーじゃねーか!ってメッセージの共有できるからあのシステムはオープンマップとも相性いいな…

111 22/06/20(月)13:31:29 No.940638797

>先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ 親も子もロクでもない記事上げるところだからもう見る気も起きねえ

112 22/06/20(月)13:31:31 No.940638810

あまりOWはあそんでないけどワイルドランズが何もないと思ったところにマフィアの処刑場あったりして面白かったな 物騒すぎる

113 22/06/20(月)13:31:36 No.940638827

>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ あるじゃん!そういう同類による体験の共有できるのは良いことだ

114 22/06/20(月)13:31:44 No.940638854

ここに何かありそうって思った同士の共感がメッセージになるのは面白いよね

115 22/06/20(月)13:31:50 No.940638876

コログもめっちゃ苦労した割には…って部分あったりするし宝箱の中身はしょぼい事が多い

116 22/06/20(月)13:32:00 No.940638914

>先行プレイさせてもろくな情報掘り下げてこない適当プレイだったり何ができんだあそこ …映画の宣伝記事とか?

117 22/06/20(月)13:32:12 No.940638950

>あとやっぱりメインダンジョンは従来作品みたいにやりごたえのあるやつも欲しいよね… 一作目の作り方が「どこからやってもいいよ」って作り方だからそういう方向にするとやっぱりどこどこを突破して手に入るアレを…ってなりがちだから難しいんじゃね

118 22/06/20(月)13:32:13 No.940638952

最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う

119 22/06/20(月)13:32:14 No.940638959

>>PS2で無双の知識止まってるけど無双オープンワールドにしてなにすんの… >そこまであまり考えずにお出しした感じ エンパ映えするだろうなと思ってたらお出しされたのがアレで…

120 22/06/20(月)13:32:17 No.940638972

>嘘つけなんかありそうな所頑張って行っても草ってメッセージがあるだけだったぞ この先メッセージがあるぞ

121 22/06/20(月)13:32:27 No.940639005

IGNは任天堂褒めさせたらプロだぞ

122 22/06/20(月)13:32:34 No.940639024

エルデンのメッセージシステムは全部のOWに欲しい

123 22/06/20(月)13:32:45 No.940639071

ブレワイは宝箱から出るような装備普通に敵が持ってたりするからな 消耗品だからそうじゃないと困るんだけども

124 22/06/20(月)13:33:01 No.940639134

アイテム見つけてアルテリアの葉とかさざれ石だった時しょんぼりする

125 22/06/20(月)13:33:23 No.940639215

どこいってもコログしかないなってのが飽きの始まりだった

126 22/06/20(月)13:33:27 No.940639229

>最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う 密度って言ったらリニアなゲームには敵わんしな

127 22/06/20(月)13:33:46 No.940639300

BOTWは移動が楽しい 壁登れるとかそういうのもあるけどそれ以前に移動スピードと背景の移り変わり具合がなんか知らんが丁度いいんだよなあ

128 22/06/20(月)13:33:53 No.940639317

botwは散歩自体が楽しいし見返りなくてもうろつきまくってたわ

129 22/06/20(月)13:34:00 No.940639361

最後まであんまアクション変わんないからなbotw

130 22/06/20(月)13:34:09 No.940639395

>ブレワイは宝箱から出るような装備普通に敵が持ってたりするからな >消耗品だからそうじゃないと困るんだけども 基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな…

131 22/06/20(月)13:34:13 No.940639410

>一作目の作り方が「どこからやってもいいよ」って作り方だからそういう方向にするとやっぱりどこどこを突破して手に入るアレを…ってなりがちだから難しいんじゃね 夢をみる島くらいやれる事増えてって順番にこなすのも楽しくはあるんだよね 必要パーツは台地で揃うのもいいけど

132 22/06/20(月)13:34:30 No.940639468

あまりやってる人はみなかったけど 俺にぴったりだったのはsteepだった

133 22/06/20(月)13:34:48 No.940639541

>基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな… 何なら落ちてりゃいいのに開くモーション分面倒だなって

134 22/06/20(月)13:35:00 No.940639576

ゼルダは正直ロケーションはそこまでだったな

135 22/06/20(月)13:35:11 No.940639608

>>IGNJのライターみたく国内メーカーだからクソって層は一定数居る >IGNJのライターはPCじゃないから遊ぶ気起きないとか普通に言い出すからなぁ… そういう奴ネットでよく見る

136 22/06/20(月)13:35:29 No.940639689

スパイダーマンとか移動が楽しいタイプだけどブレワイもちょっとそういう所ある この崖どうやっても登ろうかなとなやってると楽しい

137 22/06/20(月)13:35:30 No.940639692

ブレワイ2はどうなるかねえ 来年春に延期したとはいえ現時点の情報が少なすぎるのが……

138 22/06/20(月)13:35:38 No.940639722

>>基本的に宝箱があんまりありがたくない作品だったな… >何なら落ちてりゃいいのに開くモーション分面倒だなって でも脚装備無しで蹴って開けると痛がるモーションあったりして嫌いじゃないんだ

139 22/06/20(月)13:35:56 No.940639773

気持ちはわかるけどもっとこう…このOW楽しかった!って話しようぜ! マーベルスパイダーマンはマップ自体そんな広くないけど兎に角移動が気持ちよかったな

140 22/06/20(月)13:35:56 No.940639774

botwでマップの変なところ行ったらご褒美貰えるのが刷り込まれたせいでエルデンリングでメッセージとはな…ってなった

141 22/06/20(月)13:36:00 No.940639782

ゼノブレ3早くやりたい

142 22/06/20(月)13:36:14 No.940639817

>でも脚装備無しで蹴って開けると痛がるモーションあったりして嫌いじゃないんだ しゃがんで後ろから開けると殴って痛がるのもいいよね

143 22/06/20(月)13:36:17 No.940639822

1マップがそれなりにデカけりゃ楽しめるし 別に全マップ繋がってる事自体が面白さに繋がるもんでもない

144 22/06/20(月)13:36:24 No.940639852

botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる…

145 22/06/20(月)13:36:35 No.940639881

ふつうにゼノ3たのしみ

146 22/06/20(月)13:36:35 No.940639884

>スパイダーマンとか移動が楽しいタイプだけどブレワイもちょっとそういう所ある >この崖どうやっても登ろうかなとなやってると楽しい スパイダーマンは上手かったな ファストトラベルも地下鉄だからロード時間でネタ満載だし

147 22/06/20(月)13:36:37 No.940639890

>気持ちはわかるけどもっとこう…このOW楽しかった!って話しようぜ! もうスレ消える!

148 22/06/20(月)13:36:44 No.940639910

それっぽいところにはだいたいなんかなかったっけエルデン

149 22/06/20(月)13:36:56 No.940639954

ブレワイはどこでも登れるってのはすごい好き ゲームやっててその高さぐらいがんばれよって思う時よくあるから

150 22/06/20(月)13:37:02 No.940639971

>1マップがそれなりにデカけりゃ楽しめるし >別に全マップ繋がってる事自体が面白さに繋がるもんでもない OW方式のゲームが珍しかった時はそれだけで良かっただろうけど今はそうでもないからね

151 22/06/20(月)13:37:05 No.940639983

BotWのあそこコログが居そうにちゃんと居るのは歩きながら置く場所決めてたりするんだろうか

152 22/06/20(月)13:37:22 No.940640033

まあでもWD2みたいに観光名所巡れるだけでも割と満足感あるよ

153 22/06/20(月)13:37:27 No.940640048

>botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる… 行く順序決定付けちゃうからあんま重要な物置いておけないしな

154 22/06/20(月)13:37:33 No.940640064

リアルならスパイダーマンでファンタジーならゼルダが面白かったな

155 22/06/20(月)13:37:39 No.940640084

>botwは散歩めっちゃ楽しいけどその散歩をした果てに手に入れるものがしょぼすぎる… いいよねマモノのコロニー潰して手に入るオパールとか よくねえよ…使った武器とか矢考えたら大赤字だよ…

156 22/06/20(月)13:37:39 No.940640085

>BotWのあそこコログが居そうにちゃんと居るのは歩きながら置く場所決めてたりするんだろうか なんかで開発の話してたけど 大体そんな感じ

157 22/06/20(月)13:37:46 No.940640106

>あまりやってる人はみなかったけど >俺にぴったりだったのはsteepだった 良いよねウイングスーツでゴミの様に死んでいくの アレが実際に行われてるってんだから狂ってる

158 22/06/20(月)13:37:52 No.940640127

botwはここに何もなかったらガッカリするな…っていうのが丁寧に潰されてる気がする

159 22/06/20(月)13:37:52 No.940640129

どこに行ってもコログが居るのは楽しいけどコログしか出ない寂しさはあるとも思う

160 22/06/20(月)13:38:04 No.940640181

botwのハイラルは京都市のサイズ感がベースになってるらしい

161 22/06/20(月)13:38:12 No.940640204

UBIのつくるOWの絶対に観光名所ねじ込む情熱だけは好きなんだ

162 22/06/20(月)13:38:48 No.940640330

>UBIのつくるOWの絶対に観光名所ねじ込む情熱だけは好きなんだ だから嫌いになれないんだよな俺

163 22/06/20(月)13:38:53 No.940640345

steepはマジでただの山だけどエクストリームスポーツの舞台はそれで十分なんだなって新発見だったゲームだ

164 22/06/20(月)13:39:16 No.940640414

>どこに行ってもコログが居るのは楽しいけどコログしか出ない寂しさはあるとも思う 探索要素が祠とコログぐらいだからな…… 自由度重視とはいえその自由度を楽しむ要素はもっと欲しい

165 22/06/20(月)13:39:16 No.940640419

>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心!

166 22/06/20(月)13:39:37 No.940640483

高いところに登って見渡して気になったところにパラセールで飛んでいくサイクル楽しかったな だからもうちょっと待っててくれよ姫…

167 22/06/20(月)13:39:46 No.940640522

>>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる >ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心! 欺瞞!

168 22/06/20(月)13:40:07 No.940640604

来年の春には続編来るんだったなブレワイ 楽しみじゃのう死ねんのう

169 22/06/20(月)13:40:09 No.940640612

>最近はそれなりの規模感の箱庭も作れるからオープンワールドに固執する必要ないなと思う 密度がある箱庭いいよね

170 22/06/20(月)13:40:30 No.940640678

>>アレが実際に行われてるってんだから狂ってる >ウイングスーツ誕生して20年経ちますが300人程度しか亡くなってません!安心! 意外と死んでるな…

171 22/06/20(月)13:40:56 No.940640773

ゼルダは期待作なんだからもっとガンガンに情報出していいのにな

172 22/06/20(月)13:41:01 No.940640783

広さと密度のバランスが難しい

173 22/06/20(月)13:41:07 No.940640804

1マップごとにがらっとロケーションの変わるステージ制もそれはそれで好きよ

174 22/06/20(月)13:41:10 No.940640812

ブスザワは過大評価されてるだけで普通にクソゲーだと思う

175 22/06/20(月)13:41:46 No.940640938

うわなんか来た

176 22/06/20(月)13:41:48 No.940640948

2は空も飛べるとか地下があるとかまあ楽しみだ

177 22/06/20(月)13:41:54 No.940640965

>来年の春には続編来るんだったなブレワイ >楽しみじゃのう死ねんのう 1の出来栄えから見てるから内容には期待出来ない

178 22/06/20(月)13:41:57 No.940640976

>最後まであんまアクション変わんないからなbotw リーバルトルネードはあるけど序盤からほぼアクション解禁してるしね

179 22/06/20(月)13:42:06 No.940641009

信頼と実績のレッドチキン

180 22/06/20(月)13:42:27 No.940641088

今は自動生成技術も上がっているからなー なんだったら完全自動生成のゲームとかも出てきてるし

181 22/06/20(月)13:42:28 No.940641090

アクション面が変わらないに関してはUBIの右に出るものはいないと思う

182 22/06/20(月)13:42:48 No.940641180

>あの >MGS5 箱庭集つうか

183 22/06/20(月)13:42:59 No.940641214

まぁアホが赤字にやってきても意味ないんだが

184 22/06/20(月)13:43:04 No.940641243

まあ情報が少なすぎて1の亜種みたいになってないかの不安はあるけどね だから来年春に向けてもっと情報をだね

185 22/06/20(月)13:43:21 No.940641300

パラセールで降下するの楽しい 降下しながら次あっち行くかって考える

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