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22/06/20(月)10:57:07 セガハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655690227188.png 22/06/20(月)10:57:07 No.940601421

セガハードが生き残る為にはドラクエかFFを捕まえるしかなかったって言うけどそれでPS2時代くらいまで凌げても現代まで生き残れたかな…

1 22/06/20(月)10:58:13 No.940601650

>当時のセガ会長・大川功がXbox開発の話を聞きつけ、マイクロソフトの当時社長ビル・ゲイツに何度も直談判し「セガのタイトル資産を提供するからドリームキャストの互換性をXboxで実現させてくれ」とドリームキャストの道筋を作ろうとした。だが、ドリームキャストはインターネット環境を有するのに対し、Xboxはインターネット環境を考えておらず、この話は結局破談となった XBOXさえ折れていれば…

2 22/06/20(月)10:58:27 No.940601702

初代FFの発売からFF10の発売までよりもFF10の発売から現在までの方が長いから多分ムリ

3 22/06/20(月)11:00:06 No.940601996

セガって結局は自社ソフトよわよわで64~ゲームキューブ時代の任天堂みたいに自社ソフトだけでなんとかなるって環境作れなかったのが死因だから

4 22/06/20(月)11:00:35 No.940602099

むり セガレベルの企業規模で任天堂やソニーとたたかうとかむりだった

5 22/06/20(月)11:00:43 No.940602128

ゲームギアがもっと売れていて携帯機の収入で生き残れれば良かったんだけどね

6 22/06/20(月)11:02:12 No.940602421

任天堂とソニーがいなくてもSEGAは負けてたって「」のレスが忘れられない

7 22/06/20(月)11:02:27 No.940602466

自社のハードの部品にソニーの系列会社の部品使っていた時点でもう…

8 22/06/20(月)11:04:31 No.940602896

アーケードはともかく家庭用でSEGAハードが表の位置にいれたのはサターン発売してからちょっとの間でしかないから…

9 22/06/20(月)11:05:34 No.940603105

バンダイとの合併が本気で語られていた頃にバンダイの社員がセガに視察に来てあまりの社内規則や開発環境や金勘定の杜撰さに逃げ出したって話が

10 22/06/20(月)11:06:52 No.940603354

>セガハードが生き残る為にはドラクエかFFを捕まえるしかなかった ファンタシースター「捕まえなくてもウチが台頭しますよ!」 ってなったのが現実

11 22/06/20(月)11:07:50 No.940603537

サターンでスパロボ捕まえたり ドリキャスでカプエス捕まえたり 目の付け所が悪いわけじゃなかったんだけどなぁ…

12 22/06/20(月)11:11:04 No.940604142

>サターンでスパロボ捕まえたり >ドリキャスでカプエス捕まえたり >目の付け所が悪いわけじゃなかったんだけどなぁ… セガが奇跡的に義理でよくわかんないロボアニメのスポンサーしてたから 96年頭にエヴァが大ブレイクして97年夏にスパロボに出すという 当時としては劇的な展開ができたからね それがサターン最後の花火...

13 22/06/20(月)11:12:17 No.940604361

>アーケードはともかく家庭用でSEGAハードが表の位置にいれたのはサターン発売してからちょっとの間でしかないから… サターンかプレステかサターンがちょっと有利か!?って所で64発表されたけど結局FF7でプレステの一人勝ちに持っていかれた ってのが第5世代序盤の流れよね

14 22/06/20(月)11:13:48 No.940604649

SEGAにIP生かす手腕は…

15 22/06/20(月)11:14:34 No.940604790

90年代末期はFFとDQでハードの勝負が決してたのよね 今では想像付かないスゲえ時代だぜ

16 22/06/20(月)11:15:55 No.940605042

ゲームギアはカラーだよ!って散々CMで宣伝したけど稼働時間で爆死したりドリキャスはネット接続できるよ!ってムリして爆死したりカラーには出来るけど電池の消費ヤバくて携帯できるメリット消えるからモノクロにしよっか…ってゲームボーイでやった任天堂やネット接続もやる気なら出来るけどまだ普及していないから次世代機からにしよっか…ってPS2でやったソニーに完敗してる

17 22/06/20(月)11:16:03 No.940605066

正直なとこソニックじゃマリオにどうあがいても対抗できない…

18 22/06/20(月)11:17:54 No.940605396

ゲームメーカーとして生き残ってる時点で相当な上澄みだよね

19 22/06/20(月)11:18:12 No.940605453

セガだってサターンでは3Dゲーム流行っているけどまだ2Dが主流だから次世代機は2D特化にしよっか!ってやって自社会社で3Dゲームをバンバン出したりしてるし

20 22/06/20(月)11:18:27 No.940605500

これさえ何とかなってれば…って感じでもないのよねドリキャス時代のSEGA 国内で自社タイトルの人気も低く競合他社が強く自社の経営状態も悪くて… つまるところ全部ダメだ!

21 22/06/20(月)11:20:07 No.940605809

>ゲームメーカーとして生き残ってる時点で相当な上澄みだよね 有名どころのソフトメーカーで死んだのってハドソンとコンパイルくらいだからハード諦めれば割と生き残れるぞ

22 22/06/20(月)11:20:35 No.940605895

>セガだってサターンでは3Dゲーム流行っているけどまだ2Dが主流だから次世代機は2D特化にしよっか!ってやって自社会社で3Dゲームをバンバン出したりしてるし サターンはチャーバーできるように3D力入れたんじゃなかったっけ?

23 22/06/20(月)11:20:39 No.940605916

>ゲームメーカーとして生き残ってる時点で相当な上澄みだよね 2000年代はマジでアーケードに助けられてた…

24 22/06/20(月)11:21:21 No.940606054

>バンダイとの合併が本気で語られていた頃にバンダイの社員がセガに視察に来てあまりの社内規則や開発環境や金勘定の杜撰さに逃げ出したって話が 経営方針の違いで破談ってのは当時から記事にもなってたけどそういう事なの…?

25 22/06/20(月)11:22:14 No.940606220

PSOとかオラタンの移植とかクレタクの移植とか 色々買って良かったって思えるのはあるんだけどな

26 22/06/20(月)11:22:22 No.940606243

>サターンはチャーバーできるように3D力入れたんじゃなかったっけ? サターンはどちらかと言うと2D向きで3D描写はPSにボロ負けだよ 64はまぁ…

27 22/06/20(月)11:22:59 No.940606351

統廃合前で持ち駒ソフト全然無い時代に作ってしまったが為に流行らなかったバンナムのワンダースワンも時代に殺されたハードだと思う

28 22/06/20(月)11:23:32 No.940606474

ドリキャスではサターンの反省で3D描写に特化させた結果ハード性能だけならPS2と並ぶレベルになれたぞ!

29 22/06/20(月)11:23:32 No.940606476

一応ソニーの妨害みたいなのはあったっていうけどね部品面で

30 22/06/20(月)11:24:26 No.940606637

ゲームの作品的問題というか いいゲームじゃなくてもなりあがれる環境になれるオリジナリティが無かっただけなんじゃないかな もちろんハードではないけどそれこそSteamとかはそういうオリジナリティで成り上がって来れたじゃん SEGAのハードは良くも悪くも他のハードに似てるものしか出せなかったのが原因だと思うわ

31 22/06/20(月)11:25:00 No.940606742

アーケードは覇者だったしゲーセンも景気よかった頃なんだからコンテンツないわけでもなくない?

32 22/06/20(月)11:25:57 No.940606919

>SEGAのハードは良くも悪くも他のハードに似てるものしか出せなかったのが原因だと思うわ ネット対戦とかオンラインコンテンツに注力してたのは当時としては唯一無二だよ でも早過ぎた ADSLもまだない頃だし時代を先取りし過ぎ

33 22/06/20(月)11:26:16 No.940606963

>>ゲームメーカーとして生き残ってる時点で相当な上澄みだよね >有名どころのソフトメーカーで死んだのってハドソンとコンパイルくらいだからハード諦めれば割と生き残れるぞ 散っていったメーカーはもっといくらでもいるよ

34 22/06/20(月)11:26:19 No.940606971

セガハードの何が悪いって開発側に優しくないからソフト作りにくいことってPSに乗り換えた奴らが言っていたけどソニーはPS普及の為に木端の開発会社にすら無料で開発環境ばら撒いてるからそりゃ勝てんわってなるなった

35 22/06/20(月)11:26:28 No.940606997

>アーケードは覇者だったしゲーセンも景気よかった頃なんだからコンテンツないわけでもなくない? 俺もそれかな 別にゲームは良かったと思うよ 要は他のゲームマシーンと比較してここがいい!ここが強いってのがパッとしなかった印象 WIIとか正しくその代表例だろうし

36 22/06/20(月)11:26:44 No.940607043

技術は追いついてないけど時代だけ先取りしてコケるのが昔のSEGAのお家芸

37 22/06/20(月)11:27:06 No.940607112

ソフトメーカーは死んでも吸収や合併で拾ってもらえるからね

38 22/06/20(月)11:27:35 No.940607209

Wiiのヌンチャクで遊ぶFPSは臨場感あって物凄く面白かったんだけどな もっと続いて欲しかった

39 22/06/20(月)11:28:29 No.940607400

優しくないというか仕様的なセガしか知らない秘密を多数抱えてた辺り 当初はサードには何の期待もしてなかったんじゃないかな…

40 22/06/20(月)11:29:01 No.940607500

>ソフトメーカーは死んでも吸収や合併で拾ってもらえるからね なんならSEGAがいっぱい拾ってるイメージ

41 22/06/20(月)11:29:31 No.940607583

時代を先取りももちろんいいけど 確かに遊ぶ上での魅力というか今遊んでる人達が新しく欲しいものを用意する方が大事だよね Switchとか家庭用ゲームをある程度小型でも遊びたい!っていうありそうでなかったとこを着いたり Steamはどんなゲームでも同じPCで遊べる互換性っていうこれもありそうでなかったけど欲しかったものだった そういう意味ではPS5の方はオリジナリティが無い分性能のゴリ押しで勝ってる印象だなぁ

42 22/06/20(月)11:29:53 No.940607672

定期的にソニックの新作とか派生作品を出したりFFドラクエとかをセガハードでも出すよう頼んでたら少しは…

43 22/06/20(月)11:31:08 No.940607934

>定期的にソニックの新作とか派生作品を出したりFFドラクエとかをセガハードでも出すよう頼んでたら少しは… 頼んでなんとかなるもんでもないでしょ… 任天堂を裏切ってまでPSに行ったのがセガの頼み聞く訳もない

44 22/06/20(月)11:31:37 No.940608030

まあそういう意味ではSEGAとは違うがPSVRもSEGAと同じようなもんだよな 技術が追いついてない状態で時代だけ先取りしてる上にやってる人たちもあんまり求めてないものだったし

45 22/06/20(月)11:33:25 No.940608386

>定期的にソニックの新作とか派生作品を出したり 悲しいことに出してるんだなこれが マリオ&オリンピック除いても3年に一個は新作出してる

46 22/06/20(月)11:34:50 No.940608694

>定期的にソニックの新作とか派生作品を出したりFFドラクエとかをセガハードでも出すよう頼んでたら少しは… スクウェアともエニックスとも縁持とうとしなかったじゃん 頼んだらはいやりますよな関係でもないし特にFFは3Dでやるの既定路線だったから尚更SSから遠ざかってたし

47 22/06/20(月)11:36:50 No.940609089

FFDQが出てればッて言うけど 距離置いてたのセガ側だってのを理解してない人は多い

48 22/06/20(月)11:39:19 No.940609604

2Dは強かったんだよな とあるギャルゲーではキャラの立ち絵2枚しかメモリに置けなくて他のキャラ出す時に若干の読み込みが入って… サターン版だと一括で読んでるのか立ち絵の切り替えがサクサクで驚いた

49 22/06/20(月)11:40:36 No.940609841

アーケードじゃボロ勝ちしてたからいいんだ

50 22/06/20(月)11:41:30 No.940610026

アーケード開発の理屈で家庭用ハード作ってたのが商売として足引っ張ったのがサターンとドリキャスに良く出てたね 高性能であれば売れるってわけじゃなかった

51 22/06/20(月)11:42:18 No.940610183

看板キャラが3年に1本はペース遅いのでは?

52 22/06/20(月)11:42:34 No.940610236

時代的にゲームハード複数所持してる人自体そんなにいなかった印象があるから結局生き残れてたかどうかは…

53 22/06/20(月)11:43:05 No.940610337

なんか色々と家庭版は技術が足りてないように思ってしまう ATLASの方が凄いって思っちゃったしそれこそCAPCOMと違ってどんどん置いていかれてる感が凄い 戦力補強もしてる感じには見えないがやはりベテランの人材不足なのだろうか

54 22/06/20(月)11:45:04 No.940610720

>まあそういう意味ではSEGAとは違うがPSVRもSEGAと同じようなもんだよな >技術が追いついてない状態で時代だけ先取りしてる上にやってる人たちもあんまり求めてないものだったし VR2作ってるけどその労力をPS5の台数揃えることに回してほしいわ

55 22/06/20(月)11:47:15 No.940611168

現状憂うほど業績悪いわけでもないし気のせい

56 22/06/20(月)11:47:29 No.940611203

>看板キャラが3年に1本はペース遅いのでは? ゲーム作るのにも時間かかるし仕方ない 他にも看板キャラ用意できないのが悪い

57 22/06/20(月)11:49:41 No.940611681

>>SEGAのハードは良くも悪くも他のハードに似てるものしか出せなかったのが原因だと思うわ >ネット対戦とかオンラインコンテンツに注力してたのは当時としては唯一無二だよ >でも早過ぎた >ADSLもまだない頃だし時代を先取りし過ぎ 任天堂はそれよりも以前からオンラインに手を出して色々サービス展開して結果まだ早いって判断してたからな でも常に手を出し続けてノウハウ蓄積してwiiで弾けた

58 22/06/20(月)11:50:37 No.940611857

3年で完成してれば早い方だよね ファミコンの1年ペースやスーファミの1年半ペースが異常すぎた

59 22/06/20(月)11:53:52 No.940612521

>>>SEGAのハードは良くも悪くも他のハードに似てるものしか出せなかったのが原因だと思うわ >>ネット対戦とかオンラインコンテンツに注力してたのは当時としては唯一無二だよ >>でも早過ぎた >>ADSLもまだない頃だし時代を先取りし過ぎ >任天堂はそれよりも以前からオンラインに手を出して色々サービス展開して結果まだ早いって判断してたからな >でも常に手を出し続けてノウハウ蓄積してwiiで弾けた そういやあったなサテラビュー…

60 22/06/20(月)11:54:04 No.940612575

SEGAってハードの歴史において任天堂やソニーのかませ感あるけどオレは好きだよ…

61 22/06/20(月)11:56:00 No.940612986

サターンは仮にPSがなくてもセーブ周りが劣悪過ぎてキツかった気がする

62 22/06/20(月)11:57:46 No.940613370

>任天堂とソニーがいなくてもSEGAは負けてたって「」のレスが忘れられない だってMD全盛期中に内部抗争してたくらいだもの 本部対セガオブアメリカやら CS部門対AC部門やら

63 22/06/20(月)12:00:00 No.940613846

>Wiiのヌンチャクで遊ぶFPSは臨場感あって物凄く面白かったんだけどな >もっと続いて欲しかった PSもmoveとかやったけど続かなかった 結果的にOculusやらのVR側が引き継いだ感じ

64 22/06/20(月)12:00:47 No.940614017

>CS部門対AC部門やら これなんで仲悪かったの?

65 22/06/20(月)12:02:08 No.940614301

セガちゃん今日はこれまでになく真面目に話してるな…

66 22/06/20(月)12:02:24 No.940614355

>>CS部門対AC部門やら >これなんで仲悪かったの? 俺がセガ支えてるって自負がどっちにもあったから主導権争いしてた

67 22/06/20(月)12:02:38 No.940614407

>>CS部門対AC部門やら >これなんで仲悪かったの? CSの感覚でACゲーム作ると操作が本雑すぎるクソゲーが生まれる アーケードの感覚でCSを作るとバランワンダーワールドになる 結局対立する

68 22/06/20(月)12:03:15 No.940614526

>看板キャラが3年に1本はペース遅いのでは? PSみたいに看板キャラ無しでもやってけるっちゃやってける

69 22/06/20(月)12:03:25 No.940614577

XBANDとドリキャスってどっちが先だっけ

70 22/06/20(月)12:04:22 No.940614811

>アーケードの感覚でCSを作るとバランワンダーワールドになる あれ作ったのどちらも元SEGAのCS部門じゃん!!

71 22/06/20(月)12:04:54 No.940614914

>XBANDとドリキャスってどっちが先だっけ X-BAND SFC版あったし

72 22/06/20(月)12:05:09 No.940614968

シェンムーの代わりに龍が如く出せてれば…

73 22/06/20(月)12:06:54 No.940615379

寧ろ今のSEGAはAC部門がCS部門勢追い出してCSタイトル作ってるしな

74 22/06/20(月)12:06:57 No.940615393

アマプラやU-NEXTでも見られるセガvsニンテンドーのドキュメンタリー見ると マジで日本とアメリカのセガの仲最悪だしな

75 22/06/20(月)12:08:08 No.940615680

>アマプラやU-NEXTでも見られるセガvsニンテンドーのドキュメンタリー見ると >マジで日本とアメリカのセガの仲最悪だしな ぶっちゃけアレ任天堂自体ほぼ無関係で良い迷惑だなって

76 22/06/20(月)12:10:21 No.940616231

ぷよぷよ拾ったのはデカい気がする

77 22/06/20(月)12:12:05 No.940616681

ソニックの映画いつ公開なんだよ

78 22/06/20(月)12:12:51 No.940616871

>ぷよぷよ拾ったのはデカい気がする でもチー牛しかやってないし

79 22/06/20(月)12:13:13 No.940616994

>ぶっちゃけアレ任天堂自体ほぼ無関係で良い迷惑だなって 元の題名がconsole warsだったけどローカライズ担当した早川書房がそれだとインパクト薄いからタイトル変えた

80 22/06/20(月)12:14:27 No.940617321

なんでセガの社長がビル・ゲイツに直談判出来るんだよ

81 22/06/20(月)12:15:09 No.940617509

セガじゃ無理というかソニーレベルの家電屋パワーが無いと当時の任天堂とまともにやり会えなかったとは思う

82 22/06/20(月)12:16:14 No.940617842

ぷよぷよは完全に死んでたから拾ってくれて助かった感はあるけど 結局2でゲームとして完成しちゃってる問題についてはどうにもならなかったみたいで残念

83 22/06/20(月)12:17:25 No.940618204

>なんでセガの社長がビル・ゲイツに直談判出来るんだよ 世界のisaoだから

84 22/06/20(月)12:18:17 No.940618461

自社ゲーも面白いんだよ 広くウケるもんじゃなかったってだけで…

85 22/06/20(月)12:20:42 No.940619167

>自社ゲーも面白いんだよ >広くウケるもんじゃなかったってだけで… 自社ハード作るなら万人受けするゲーム作ってよ…

86 22/06/20(月)12:21:13 No.940619351

>なんでセガの社長がビル・ゲイツに直談判出来るんだよ ドリキャスの開発でMSと繋がりあったから

87 22/06/20(月)12:22:46 No.940619854

メガドライブ自体がなんつうか玄人好みみたいに全体的に舵切ったのも不味かった気はする fu1180284.jpeg

88 22/06/20(月)12:24:28 No.940620393

>fu1180284.jpeg それは先鋭化し過ぎな例だとは思うけど まあ全体的に万人受けし辛い内容のが多かったわな

89 22/06/20(月)12:25:14 No.940620620

RPGがないとな……

90 22/06/20(月)12:25:23 No.940620664

ドリキャスあたりの自社ゲーはどれも面白いんだけど 宇宙人とニュースリポーターがダンスで戦うゲームとか男のアパート一人暮らしを覗くゲームとかシェンムーとかどれもクセがすごい!

91 22/06/20(月)12:25:49 No.940620827

万人受けならばまだPCエンジンの方が頑張ってたかもしれない まあクソ高かったけど

92 22/06/20(月)12:26:05 No.940620902

バーチャとかサクラも面白いし売れたけど割と人を選ぶゲームではあったな…

93 22/06/20(月)12:26:59 No.940621182

>セガじゃ無理というかソニーレベルの家電屋パワーが無いと当時の任天堂とまともにやり会えなかったとは思う PSはなんだかんだアナログとか同世代の周辺機器きっちりアップデートしてきて戦う意思があるからな……

94 22/06/20(月)12:27:41 No.940621425

ドリキャスの半導体が予定通り準備出来てたらどれくらい台数伸ばせてたんだろう

95 22/06/20(月)12:27:47 No.940621463

>ドリキャスあたりの自社ゲーはどれも面白いんだけど >宇宙人とニュースリポーターがダンスで戦うゲームとか男のアパート一人暮らしを覗くゲームとかシェンムーとかどれもクセがすごい! シーマンとか伝説級のクセだしな…

96 22/06/20(月)12:27:59 No.940621529

PSはソニーってよりナムコだな

97 22/06/20(月)12:28:18 No.940621621

>ドリキャスの半導体が予定通り準備出来てたらどれくらい台数伸ばせてたんだろう 当時からキラーソフトに乏しいって話されてたし結局はどうかな…

98 22/06/20(月)12:28:22 No.940621642

メガドラタワーみたいな違法建築じみた拡張続けてるから見限られたのもあると思う セガサターンが時代に合ってたからギリ息吹き返したけどドリキャスで結局死ぬし

99 22/06/20(月)12:28:23 No.940621654

ドリキャス世代のファーストタイトルは手段さえあれば逆に今こそ触られる機会が増えそうな気はするんだよな 良くも悪くもパッケージフルプライスで触るのにはどれも勇気がいるんだよ

100 22/06/20(月)12:29:13 No.940621948

DQFFだってこれだけ有れば逆転可能ってほど力あったのはPS2までだよ 今はゼルダとかモンハンとかダクソとかARPGかAADV系列に全部ひっくり返されちまった SEGAはそれに相対できるゲーム作れてない

101 22/06/20(月)12:29:27 No.940622013

ドリキャスの値段見たら途中から19,900円で売るとか暴挙すぎません?

102 22/06/20(月)12:29:34 No.940622049

>PSはソニーってよりナムコだな 「ありとあらゆる部分をナムコの都合に合わせる」が力こそパワー感あって好き バンナムになってからも次世代機ガンガン出してくれるしな

103 22/06/20(月)12:29:37 No.940622067

>Steamはどんなゲームでも同じPCで遊べる互換性っていうこれもありそうでなかったけど欲しかったものだった スチムーはハードじゃ無くてただのDRMだよ… HL2発売当初はみんなこぞって叩いてたものだった

104 22/06/20(月)12:29:38 No.940622071

JSRみたいな名作をプッシュ出来なかったのもセガの弱み

105 22/06/20(月)12:29:58 No.940622197

>ドリキャスの半導体が予定通り準備出来てたらどれくらい台数伸ばせてたんだろう 大した差はないよ PS5なんて1年半品不足やっても日本以外それほど影響ないし

106 22/06/20(月)12:30:00 No.940622212

>SEGAはそれに相対できるゲーム作れてない ランドストーカー!

107 22/06/20(月)12:30:08 No.940622241

アーケード感覚でゲームハード作ってたイメージ やれることやって見ました!!ですごいもの作るけど筐体を売るように定価で売れることしか考えてないから値下げとかに弱いイメージ 任天堂は新しい遊びは提案するけど基本は既存技術の応用で堅実に作ってる ソニーは自社開発だけどもコストダウンを考えて新型どんどん出す

108 22/06/20(月)12:30:15 No.940622293

セガは今こそ自社製ホラー出すべき 如くの派生作とかでもいいから

109 22/06/20(月)12:30:16 No.940622296

まぁACCS両方やってるメーカーの部署間の対立が起こるのは別にセガに限った話じゃない 割と主要メーカーどこでも起きてる事

110 22/06/20(月)12:30:52 No.940622499

>バンナムになってからも次世代機ガンガン出してくれるしな PS5はそこまでバンナム味感じない

111 22/06/20(月)12:31:19 No.940622630

>PS5はそこまでバンナム味感じない テイルズ出たくらいかね

112 22/06/20(月)12:31:25 No.940622662

>セガじゃ無理というかソニーレベルの家電屋パワーが無いと当時の任天堂とまともにやり会えなかったとは思う SONYはSONYでもSMEのマーケティング能力だね SCEだけだったらSONYもどうなってたか分からない

113 22/06/20(月)12:31:25 No.940622663

>「ありとあらゆる部分をナムコの都合に合わせる」が力こそパワー感あって好き セガだとメガCDのゲームアーツの意見入れたぐらい?

114 22/06/20(月)12:31:40 No.940622739

WiiUとかドリキャス見てるとソフトでないのがあまりにもしんどすぎるから PS5が凄い勢いでソフトでてるのはいいことだと思うよ

115 22/06/20(月)12:32:26 No.940622981

オラタン動いててすげえってなったなあ PSOで知らない人がロビー?でわちゃわちゃ動いてたのも衝撃的だった

116 22/06/20(月)12:32:29 No.940623005

>PS5はそこまでバンナム味感じない というか売ってないからまだ印象自体が売ってないハードってイメージ

117 22/06/20(月)12:33:10 No.940623208

>PS5が凄い勢いでソフトでてるのはいいことだと思うよ えっ

118 22/06/20(月)12:33:20 No.940623259

>やれることやって見ました!!ですごいもの作るけど筐体を売るように定価で売れることしか考えてないから値下げとかに弱いイメージ 実際PSSSで値下げ合戦始まった途端にハード売り上げで利益が得られないようになったから中身が高かったのは確か PSはセガファンからショボいショボい言われ続けてたけど必要な要素は押さえてたんだよな

119 22/06/20(月)12:33:21 No.940623260

逆に任天堂こそよく生き残れたと思うぞマジで

120 <a href="mailto:sage">22/06/20(月)12:34:25</a> [sage] No.940623582

たぶん任天堂が上手すぎるって言うのもあるけどIPコンテンツがわりと下手な印象で… なんでロンチタイトルでソニック出さないの

121 22/06/20(月)12:35:19 No.940623866

任天堂だってゲームキューブで最初にマリオ出さなかっただろ!

122 22/06/20(月)12:35:27 No.940623903

>>PS5が凄い勢いでソフトでてるのはいいことだと思うよ >えっ WiiUの時ファーストがロンチ後半年ソフトなしを経験するとちゃんとソフトでてるなあって思うよ 今年の夏は大分多いしね

123 22/06/20(月)12:35:44 No.940623986

>逆に任天堂こそよく生き残れたと思うぞマジで 自社製コンテンツの展開がうまいしマリオあるから死ぬ要素無いと思う それでもハードとして色々キツかったWiiUはちょっと別格

124 22/06/20(月)12:36:01 No.940624085

>逆に任天堂こそよく生き残れたと思うぞマジで ただの花札屋が今や世界的なゲームカルチャーの頂点になってるもんな…

125 22/06/20(月)12:36:10 No.940624135

>逆に任天堂こそよく生き残れたと思うぞマジで IPがある そのIPを進化させる地力がある 結構大事

126 22/06/20(月)12:36:17 No.940624165

>任天堂だってゲームキューブで最初にマリオ出さなかっただろ! 何ですかルイージじゃダメだって言うんですか!

127 22/06/20(月)12:36:28 No.940624219

>任天堂だってゲームキューブで最初にマリオ出さなかっただろ! それでもマリオシリーズだったろ!

128 22/06/20(月)12:37:12 No.940624466

>ただの花札屋が今や世界的なゲームカルチャーの頂点になってるもんな… そういやUSJアメリカの方どうなってるんだろ

129 22/06/20(月)12:37:48 No.940624661

セガは割と数撃ちゃ当たる戦法と続編(話の繋がりなし)みたいなの出すからあんまりシリーズファン同士でも話があわなかったり好きな作品のファンバラけてたりして一枚岩じゃない感じが強い

130 22/06/20(月)12:37:51 No.940624678

任天堂はスイッチスポーツとマリオストライカーの出来見てると開発管理に大分ムラがあるのが不安 セガの比じゃないけども

131 22/06/20(月)12:37:54 No.940624694

>何ですかルイージじゃダメだって言うんですか! そのルイージがSwitchだと1100万も売れてるんだぞ! お前の好きなゲームほとんどルイージ未満だぞ!

132 22/06/20(月)12:38:18 No.940624842

任天堂は携帯機市場強かったけどGB~3DSまでの他社とのシェア争い改めて見ると面白そうね セガはアーケード90年~00年代どうだったか気になるし

133 22/06/20(月)12:38:30 No.940624935

>任天堂はスイッチスポーツとマリオストライカーの出来見てると開発管理に大分ムラがあるのが不安 そんなに悪いの?

134 22/06/20(月)12:38:35 No.940624958

なんだかんだで2000万本売れる国内産オープンワールド作れたりするパワー持ってるからなぁあの花札屋

135 22/06/20(月)12:39:08 No.940625137

ルイージマンションがめっちゃ売れたのは2からだし…

136 22/06/20(月)12:39:34 No.940625297

何故か日本専用みたいに言われる任天堂だが昔からずっと欧米に強かった

137 22/06/20(月)12:39:49 No.940625377

任天堂も3DSの値付けで欲掻いて失敗とかあるからな……DSの後継機とは思えんくらい立ち上がり静かだったし

138 22/06/20(月)12:39:56 No.940625412

>ルイージマンションがめっちゃ売れたのは2からだし… 1はGCの技術デモ過ぎたね

139 22/06/20(月)12:40:19 No.940625534

>何故か日本専用みたいに言われる任天堂だが昔からずっと欧米に強かった じゃないとMOTHERフォロワーのインディーズとかでないわな

140 22/06/20(月)12:40:48 No.940625685

つまり セガも新ハード出すべきと

141 22/06/20(月)12:41:18 No.940625846

そこでこのメガドライブミニ2!!

142 22/06/20(月)12:41:20 No.940625862

>セガも新ハード出すべきと なんでだよ!!

143 22/06/20(月)12:41:53 No.940626055

買おう!メガドライブミニ2!

144 22/06/20(月)12:42:44 No.940626324

あくまでメガドライブミニを新ハードと言い張るセガは好きよ

145 画像ファイル名:1655696565125.png 22/06/20(月)12:42:45 No.940626329

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

146 22/06/20(月)12:42:46 No.940626334

>任天堂も3DSの値付けで欲掻いて失敗とかあるからな……DSの後継機とは思えんくらい立ち上がり静かだったし Switchになってから3万に3万5千と値上げしても売上減らなくなった これで次世代機で変にコストで切り詰める必要無くなったな…

147 22/06/20(月)12:43:46 No.940626682

メガCDから結構引っ張ってくるのかなミニ2 シャイニングフォースCDは嬉しいけど他にもRPGいくつかあったよね

148 22/06/20(月)12:45:02 No.940627114

>これで次世代機で変にコストで切り詰める必要無くなったな… どっちみち有機ELが39000でバッテリー込みで性能アップは50000を切るの難しそうだと思う

149 22/06/20(月)12:45:33 No.940627292

>どっちみち有機ELが39000でバッテリー込みで性能アップは50000を切るの難しそうだと思う いやそこまで上がらんだろ

150 22/06/20(月)12:45:45 No.940627371

任天堂はハード売り上げ安定してる時とそうじゃない時で価格変動が凄い 64とGCと3DSの時は思い切ったことしたな

151 22/06/20(月)12:46:07 No.940627492

>シャイニングフォースCDは嬉しいけど他にもRPGいくつかあったよね つまりこれだね? fu1180380.jpeg

152 22/06/20(月)12:47:16 No.940627846

3DSは価格発表でWiiと同じなのか……ってみんな引いてたからね あっという間に値下げしたから良かったものの

153 22/06/20(月)12:48:57 No.940628363

早い段階でソニックは何でも屋のイメージつけれていたらな

154 22/06/20(月)12:49:44 No.940628577

3DSはロンチタイトルも微妙だったからまぁ…

155 22/06/20(月)12:50:02 No.940628677

>つまりこれだね? >fu1180380.jpeg こっちもあるかな fu1180396.jpg

156 22/06/20(月)12:50:24 No.940628776

>早い段階でソニックは何でも屋のイメージつけれていたらな 色んなゲーム出てスポーツやったり銃撃ったりしてるけど未だに早く走れるやつ以上のイメージはないなソニック…

157 22/06/20(月)12:50:29 No.940628801

半導体の品薄が終わっても値下げはもうしないだろうから任天堂だけじゃなくSONYMSも結構値上げしなきゃならなくなると思う

158 22/06/20(月)12:52:55 No.940629509

セガだって電気屋的な事というかドリキャスの時ヤマハとディスク規格共同開発したりしてたし…

159 22/06/20(月)12:54:09 No.940629871

ソニックはあくまでメガドラのキャラだよ これからはペパルーチョくんの時代さ

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