22/06/17(金)13:39:03 製品版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655440743616.jpg 22/06/17(金)13:39:03 No.939499529
製品版に期待します
1 22/06/17(金)13:43:58 No.939500761
まあまだキープスウェイがあるから…
2 22/06/17(金)13:47:54 No.939501729
狩猟笛よりめんどくさい自己強化ってマジで考えたやつの中のハンマー像どうなってるんだ…
3 22/06/17(金)13:49:04 No.939501989
スタン値すげえ上がってる!溜め早くなってる! KO術と集中付いてたのはちょっと残念だよ
4 22/06/17(金)13:59:09 No.939504472
つまりKOも集中もかなり強化されてるってことか
5 22/06/17(金)14:01:05 No.939504847
改めて思うけどダッシュブレイカーいらなくない?
6 22/06/17(金)14:01:54 No.939504992
>改めて思うけどダッシュブレイカーいらなくない? そういや体験版でも使ってねえわ なんか変わったって話も聞かんな
7 22/06/17(金)14:01:58 No.939505006
スタンの転倒時間が短くなって武の縦3→解除ステ→クレーターが起き上がりに重なるようになって辛い やる時は疾替えで勇にするのが良さそうね
8 22/06/17(金)14:03:12 No.939505242
水面でさえちょっとは使いやすくなったのに
9 22/06/17(金)14:05:10 No.939505636
ダッシュブレイカーは出が遅いだけで咆哮中に攻撃有りでツッコミながら溜め攻撃に繋げられるのは強みではある
10 22/06/17(金)14:05:51 No.939505774
出が遅いのが致命的すぎる…
11 22/06/17(金)14:07:47 No.939506217
咄嗟に使えないアーマー技なんてな
12 22/06/17(金)14:08:07 No.939506288
たくさんヨツミやって自分の中ではクレーター狙うのもバースト維持に集中するのも一緒よ!ってなったから隙あらばクルクルを当てていくことにしたわ 叩きつけも活用できるし
13 22/06/17(金)14:12:49 No.939507307
>スタンの転倒時間が短くなって武の縦3→解除ステ→クレーターが起き上がりに重なるようになって辛い モンスターによるだけじゃないの? 4回目以降の場合はなにをどうしたってクレーター一回入れるのが限界だからステップクレーターだけでいい気がする
14 22/06/17(金)14:12:56 No.939507334
ダッシュはスラアクの金剛くらいになって出直してきてくれ
15 22/06/17(金)14:14:04 No.939507562
この早替えの感じだとスウェイと縦回転両採用はあり得ないしどっち選ぶか迷うな ダッシュブレイカー?知らない子ですね
16 22/06/17(金)14:16:53 No.939508190
今更だけどスウェイって蟲技なのか
17 22/06/17(金)14:16:55 No.939508200
>スタン値すげえ上がってる!溜め早くなってる! >KO術と集中付いてたのはちょっと残念だよ 儚い夢でしたね
18 22/06/17(金)14:18:42 No.939508594
KO術信仰してる人はどこから来たのかちょっと気になる
19 22/06/17(金)14:19:01 No.939508662
武はともかく勇溜めは明確に現verの集中3より早いからまあ… マルチで使いにくいのはさておき
20 22/06/17(金)14:20:14 No.939508929
ハンマーに限らずスタン取れる武器ばら撒かれてるし KO術の微妙さは知れ渡ってると思ってた
21 22/06/17(金)14:21:05 No.939509123
かち上げ消してくれないとマルチで勇使い辛えよ
22 22/06/17(金)14:22:11 No.939509396
体験版のスキル判明したん?
23 22/06/17(金)14:29:55 No.939511253
俺くらいになると製品版どころかワールド2を既に見据えてる
24 22/06/17(金)14:31:42 No.939511664
>KO術の微妙さは知れ渡ってると思ってた 元が高いと面白いんだけどね MHWの頃KO術つけた徹甲榴弾とか面倒くさいモンスターのときに使ってた
25 22/06/17(金)14:32:26 No.939511868
というかこのスタン頻度がKO術由来なら普通に喜んでつけるわ
26 22/06/17(金)14:38:08 No.939513280
KO術は最初つけてたけど3でもあんまりスタン頻度変わらなくてつけなくなっちゃったなあ 今回はついてたとしても大分頻度上がってる
27 22/06/17(金)14:38:13 No.939513297
KO術は結局スタン回数変わらん不遇スキルのイメージが強かったがそうでもないのか
28 22/06/17(金)14:39:08 No.939513501
>KO術は結局スタン回数変わらん不遇スキルのイメージが強かったがそうでもないのか アイスボーンあたりで超強化されてゴミから余裕あれば付けてもいいかなくらいにはなった
29 22/06/17(金)14:42:21 No.939514250
辻Pの愛武器だからな…
30 22/06/17(金)14:42:43 No.939514335
片手剣ぐらい短時間でスタン値貯められるなら意味あるよKO術
31 22/06/17(金)14:43:45 No.939514597
KO術を強くしたのかハンマー自体のスタン値が上がったのかスキルついてる状態だと判然としないな
32 22/06/17(金)14:45:42 No.939515039
なんでアッパー調整来たと思わせる余計なスキルで体験版出すんですかね…
33 22/06/17(金)14:51:38 No.939516451
>KO術を強くしたのかハンマー自体のスタン値が上がったのかスキルついてる状態だと判然としないな モンスターの耐性上昇が緩くなった可能性も…
34 22/06/17(金)14:51:48 No.939516495
火力も攻撃5の恩恵っぽいのはマジなの?
35 22/06/17(金)14:53:24 No.939516862
縦1縦2から水面をつなげられるようになったり 縦2/水面成功から勇溜め2に移行とかホームランから勇溜め3に移行とか製作は勇+水面で運用させたいらしいな 俺はソロ専だからいいけどマルチではしんどいだろうな
36 22/06/17(金)14:53:24 No.939516863
>製品版に期待します 太刀と同じ状態だな
37 22/06/17(金)14:54:28 No.939517115
>火力も攻撃5の恩恵っぽいのはマジなの? 溜め技のモーション値が上がってるのはハンマーの他モーションとの比較から明らかなんでそこは実際に上がってる スタン値はどうかな…微妙
38 22/06/17(金)14:56:52 No.939517673
>>火力も攻撃5の恩恵っぽいのはマジなの? >溜め技のモーション値が上がってるのはハンマーの他モーションとの比較から明らかなんでそこは実際に上がってる そこは大丈夫なのかありがとう とはいえ製品版まで油断できねえな…
39 22/06/17(金)15:01:42 No.939518741
ホームラン→勇溜め3派生が追加されたからマジで縦3&水面メインの溜めなしハンマーが選択肢じゃね?
40 22/06/17(金)15:02:39 No.939518944
初日はなんかよさげな雰囲気だったけどダメだったか
41 22/06/17(金)15:02:46 No.939518964
バーストがそんな良いものでも無かったのと単体火力は結局クレーターになりそうなのがな 回避技っぽいスウェイに空気一転させるパワーあるだろうか…
42 22/06/17(金)15:03:30 No.939519130
バーストつよくね?
43 22/06/17(金)15:03:42 No.939519163
クレーター製品版で死んでる可能性高いからなんとも
44 22/06/17(金)15:04:37 No.939519384
全スタイルで縦3溜め3派生あっていいと思う
45 22/06/17(金)15:06:41 No.939519852
>縦1縦2から水面をつなげられるようになったり >縦2/水面成功から勇溜め2に移行とかホームランから勇溜め3に移行とか製作は勇+水面で運用させたいらしいな >俺はソロ専だからいいけどマルチではしんどいだろうな 勇のかちあげだけでも消してくれないかなあ 武のかちあげと勇のかちあげは全然意味が変わってくるんだわかれわかってくれ!
46 22/06/17(金)15:07:29 No.939520037
まだ出てない入れ替え技に期待したいけどもうない?
47 22/06/17(金)15:07:57 No.939520138
これで製品版でクレーター弱体化してたらもう無印よりだめじゃん…
48 22/06/17(金)15:08:05 No.939520184
入れ替え技はまだ2つある…!
49 22/06/17(金)15:08:57 No.939520380
まー勇が(ソロなら)有効な選択肢になったり遊びの幅が増えたのは良かったと思うよ TA火力は諦めた方がいいだろう多分
50 22/06/17(金)15:09:31 No.939520501
まあ勇ハンマーは強い ただし味方かち上げ問題が解決してない
51 22/06/17(金)15:10:00 No.939520617
火力に繋がるわけじゃないけどキープスウェイは流石に強そうなオーラ感じる
52 22/06/17(金)15:10:16 No.939520680
冗談じゃなくかち上げはハンマーの個性って思ってるんじゃねえかなあ
53 22/06/17(金)15:10:41 No.939520790
ライズの時点で勇の強みってなんだっけ? サンブレイクで強化されても操作が独特で慣れないんだよなアレ…
54 22/06/17(金)15:11:11 No.939520890
かち上げとかいい加減完全に消滅していい要素だよ
55 22/06/17(金)15:11:31 No.939520963
バーストは予想してた通りかけなおすのめんどくせぇって部分がかなりマイナス
56 22/06/17(金)15:12:52 No.939521253
体験版TAは他武器が高速変形とか火力スキルついてるけど こっちはKO術と集中で枠が取られてるし…
57 22/06/17(金)15:13:05 No.939521306
笛の鉄蟲糸響打はなんかボコジャカ鳴りまくって愉快なのにバーストは音やらも地味なのが…
58 22/06/17(金)15:13:15 No.939521339
>バーストは予想してた通りかけなおすのめんどくせぇって部分がかなりマイナス 蟲1なのはいいけどわざわざ維持するかってのが結構微妙だったねアレ
59 22/06/17(金)15:14:12 No.939521546
重ね派生でようやく水面にメリットが出た分吹っ飛ばしはマジでどうにかして欲しい
60 22/06/17(金)15:14:39 No.939521657
まあ笛のほうはモーション長くて最後のポージングまで完走しないと強化つかない弱点あるし
61 22/06/17(金)15:16:17 No.939522040
>というかこのスタン頻度がKO術由来なら普通に喜んでつけるわ 普通に他の差し置いてまでKOの選択肢は無い
62 22/06/17(金)15:17:35 No.939522340
>笛の鉄蟲糸響打はなんかボコジャカ鳴りまくって愉快なのにバーストは音やらも地味なのが… あれ無敵ついてんのもずるいよ
63 22/06/17(金)15:18:01 No.939522435
>ライズの時点で勇の強みってなんだっけ? 属性ダメージにプラス補正がかかる…
64 22/06/17(金)15:18:08 No.939522466
ソロでKO付けて総スタン数が変わるかどうか次第だね マルチだといらん
65 22/06/17(金)15:18:19 No.939522517
笛は無敵じゃなくてアーマーじゃね?
66 22/06/17(金)15:19:19 No.939522763
>属性ダメージにプラス補正がかかる… 体験版時点じゃ体感できねぇ…
67 22/06/17(金)15:19:29 No.939522800
ヘヴィ並…とはいかないでもめっちゃスタン取れる!すげえって思ってからのKOついてましたは本当にガッカリだよ…
68 22/06/17(金)15:19:32 No.939522813
>普通に他の差し置いてまでKOの選択肢は無い 4回目からは恩恵も微妙になるしなぁ 勇の使い易さが集中の恩恵なら必須スキルになるくらいだ
69 22/06/17(金)15:19:51 No.939522877
手数で戦いたいならハンマーなんて使わないんですけお…
70 22/06/17(金)15:19:55 No.939522894
スキル構成の名言もなくモーション値諸々製品版とは変わる体験版ってなにを体験するんだ? ゲーム体験だいぶ変わるよね
71 22/06/17(金)15:20:21 No.939522985
>ヘヴィ並…とはいかないでもめっちゃスタン取れる!すげえって思ってからのKOついてましたは本当にガッカリだよ… KOが超強化されてなければ5~6分で4スタンはまず無理だからハンマー側も調整はされてる気がする
72 22/06/17(金)15:20:24 No.939522998
笛の強化技は強化つく前に途中でアーマー切れるから… こっちはダッシュブレイカーさん頼むから最初からアーマーついててくれよ!
73 22/06/17(金)15:21:54 No.939523344
>笛は無敵じゃなくてアーマーじゃね? アーマーだったかごめんちゃい
74 22/06/17(金)15:22:00 No.939523361
そりゃもちろん体験版の反響でテコ入れするためでしょ?
75 22/06/17(金)15:22:26 No.939523452
>スキル構成の名言もなくモーション値諸々製品版とは変わる体験版ってなにを体験するんだ? 早替えの操作感とメルゼナ・ライゼクスの顔見せってとこじゃね 武器種の体験としてはちょい微妙だけどまあそんなもんだろ
76 22/06/17(金)15:23:21 No.939523663
いや手数ハンマー自体はできてもいいよ昔のぐるぐるハンマー楽しかったし ちゃんと単発ハンマーができることが大事
77 22/06/17(金)15:23:52 No.939523780
>そりゃもちろん体験版の反響でテコ入れするためでしょ? 一部追加アクション実装されてないんだからこの状態の評価はカプコンもプレイヤーも当てにならんでしょう
78 22/06/17(金)15:24:03 No.939523823
バーストの一回おいてから回り出すタイミングにまだ慣れないな
79 22/06/17(金)15:24:15 No.939523870
武は武で多少のモーション値テコ入れがあったしいいんじゃない 贅沢言えばもっとほしいけどね
80 22/06/17(金)15:24:33 No.939523930
さすがに体験版から修正入れるほうが今どき多いだろう…?
81 22/06/17(金)15:24:40 No.939523959
正直火力はガッツリてこ入れされると思ってました… 製品版で上がってますように
82 22/06/17(金)15:25:08 No.939524058
溜め1や溜め2を差し込むスタイルでずっとやってきたから 手数武器じゃないって言われると違和感がある…
83 22/06/17(金)15:25:19 No.939524094
勇のテコ入れ具合に対して武がそのまんますぎるんだよな
84 22/06/17(金)15:25:24 No.939524113
>さすがに体験版から修正入れるほうが今どき多いだろう…? 製品版は体験版と違う調整ってもう言ってるけど体験版の反応聞いて修正するわけじゃねえからな どの程度変わるかは不明だけど
85 22/06/17(金)15:25:29 No.939524131
先行体験で見た踏み込み溜め3強化と叩きつけ強化って反映されてるの?
86 22/06/17(金)15:26:03 No.939524276
>さすがに体験版から修正入れるほうが今どき多いだろう…? 半月でそんなできるかな でも今時のゲームはパッチ当てればいいからいけるか?
87 22/06/17(金)15:26:15 No.939524323
今の所微妙としか言えない 製品版を待つ
88 22/06/17(金)15:26:25 No.939524363
虫以外の入れ替えに全てがかかっている
89 22/06/17(金)15:26:26 No.939524375
>>さすがに体験版から修正入れるほうが今どき多いだろう…? >半月でそんなできるかな >でも今時のゲームはパッチ当てればいいからいけるか? モーション値書き換えぐらいなら不可能ではないんじゃない?
90 22/06/17(金)15:27:02 No.939524514
>先行体験で見た踏み込み溜め3強化と叩きつけ強化って反映されてるの? 踏み込み3は先行体験で言われてたモーション値(100)と同じっぽい 叩き付けはライズから変わってないので先行で言われてたのとは異なる
91 22/06/17(金)15:27:03 No.939524520
まあ周りと比べちゃうとねー
92 22/06/17(金)15:28:26 No.939524870
>モーション値書き換えぐらいなら不可能ではないんじゃない? そんな簡単に出来るならこれまでにとっくにやってるだろう
93 22/06/17(金)15:29:11 No.939525052
バースト+縦回転がきれいにハマッたときのダメージ乱舞はさすがに楽しいな
94 22/06/17(金)15:30:25 No.939525315
ライズ体験版から製品版で調整入ってたから無い無い言い続けるのはどうかと
95 22/06/17(金)15:31:23 No.939525507
個人的には開発チームに信頼はないので 数値入れ間違いしたようななんか致命的な弱さでも仕様で済ます気がしているよ 強すぎるとナーフするけど
96 22/06/17(金)15:31:28 No.939525525
かちあげ追加いいよねよくねえよ
97 22/06/17(金)15:31:50 No.939525604
いくつか調整案があって体験版の評判でその中から選んで調整くらいならやるかもしれん
98 22/06/17(金)15:32:07 No.939525656
ライズも初回体験版は結構発売まで余裕あるタイミングだったし状況違うってのはある
99 22/06/17(金)15:32:34 No.939525760
勇主体の立ち回り慣らしてるけど流石に切れ味消費気になるようになるね
100 22/06/17(金)15:33:37 No.939525986
バースト横回転はさすがに微妙だなこれ
101 22/06/17(金)15:34:26 No.939526165
>勇主体の立ち回り慣らしてるけど流石に切れ味消費気になるようになるね メルゼナは頻繁に移動するし全体的に柔らかいからいいんだが ライゼクス相手だと足に弾かれるようになって鬱陶しいな
102 22/06/17(金)15:34:50 No.939526238
バフの為だけに疾替えするのも結構面倒くさい
103 22/06/17(金)15:35:32 No.939526390
水面強化されたけど横殴りさんそのままじゃねこれ どうすんの横殴りさん
104 22/06/17(金)15:35:42 No.939526430
バースト疾替回転溜めインパクトクレーターをやってみたかった
105 22/06/17(金)15:37:48 No.939526885
アプデで調整するようになるかもしれんし…
106 22/06/17(金)15:37:48 No.939526886
>水面強化されたけど横殴りさんそのままじゃねこれ >どうすんの横殴りさん 横殴りは縦1からすぐ出て更にすぐホームラン出せるコンボ中継技になった
107 22/06/17(金)15:38:41 No.939527073
>どうすんの横殴りさん 横殴りさんは縦1横殴りホームランと繋げることでものすごく早くホームランを打てるという無二の個性を得たよ! 俺は使わない
108 22/06/17(金)15:40:24 No.939527441
一応水面使うしな