22/06/17(金)13:16:12 あんな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655439372694.jpg 22/06/17(金)13:16:12 No.939493891
あんなに事前のお披露目だとよくわからないガード技だった即妙さん強い…
1 22/06/17(金)13:18:22 No.939494418
ほぼ攻撃技じゃねーか
2 22/06/17(金)13:19:12 No.939494666
あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ!
3 22/06/17(金)13:21:09 No.939495156
攻めのガード技だ
4 22/06/17(金)13:21:23 No.939495217
斧モードなのに動作が軽すぎて笑う 兄貴の剣モードより素早い
5 22/06/17(金)13:22:34 No.939495510
なんだか俺には使いこなせない武器になってしまった
6 22/06/17(金)13:23:30 No.939495755
>なんだか俺には使いこなせない武器になってしまった むしろ即妙派生がストロング過ぎて簡単になった
7 22/06/17(金)13:25:36 No.939496252
ガードでキャンセルしてコンボ繋ぐの ゴッドイーターの動きだこれ!
8 22/06/17(金)13:31:26 No.939497717
斧チャックスに限れば製品版では 防御面はガ性積んでCT爆速の即妙でガードか形態変化前進で逃げるだけから始めていいから簡単 攻撃面はリーチが長くて当てやすい上突進解放ⅠとⅡ以外は後で覚えてもいいから簡単 固有システムも高圧回転で変形させて殴るだけだから盾強化以外管理しなくていい だから本気で初心者向け武器と言っていいところまで来てる
9 22/06/17(金)13:38:14 No.939499323
大剣の流斬りといい敷居を低くする技を配布する流れのようだ
10 22/06/17(金)13:39:50 No.939499721
>大剣の流斬りといい敷居を低くする技を配布する流れのようだ いしかせいも手軽に真溜め当てられて大丈夫かこれ?ってちょっとなってる 楽しいからいいけど
11 22/06/17(金)13:43:01 No.939500499
強化はありがたいけど毎回毎回なんかしらのバグあったりするからそこが怖い まぁもうチャアク(と棍)出て8作目だし大丈夫だろ…
12 22/06/17(金)13:44:29 No.939500905
即妙のおかげで気軽に解放Ⅱを振れるようになったので超強化だ
13 22/06/17(金)13:44:46 No.939500976
チャージスピナーはすげえ簡単だけど撃針解放は修羅の道
14 22/06/17(金)13:48:30 No.939501865
超高が使いやすくなっただけでもう大満足
15 22/06/17(金)13:50:32 No.939502359
モーション値そのものは下がりっぱなしだからあんま火力出なさそうなのだけが気がかり
16 22/06/17(金)13:52:02 No.939502711
ノックバック小からでも高出打てて良くない? コマンド空いてんじゃん!
17 22/06/17(金)13:52:35 No.939502867
属性強化中にガードした時斬れ味が消費しない仕様にならないかなぁ
18 22/06/17(金)13:54:26 No.939503322
>属性強化中にガードした時斬れ味が消費しない仕様にならないかなぁ まあ今回はそこが気になるなら防御研磨術使ってねってつもりなんじゃないかな
19 22/06/17(金)13:55:34 No.939503592
体験版で試せる?
20 22/06/17(金)13:55:47 No.939503647
ガード性能低くない?
21 22/06/17(金)13:56:07 No.939503723
>まあ今回はそこが気になるなら防御研磨術使ってねってつもりなんじゃないかな それはそうだけどそれだと防御研磨術持ってるやつ固定になっちゃうのが… 個人的には各属性の榴弾ビンと強属性ビンに1本ずつ位はほしかった
22 22/06/17(金)13:57:49 No.939504144
>体験版で試せる? 即妙渡されてるので試せる
23 22/06/17(金)13:58:56 No.939504411
即妙よりもライズの時のゴミみたいな操作感が概ね改善されたのが個人的にはでかい
24 22/06/17(金)13:59:03 No.939504442
ガ性積みまくれば即妙チャンスが増えるだろうけどなくても強いよね即妙
25 22/06/17(金)14:00:07 No.939504662
体験版の即妙はガ性0だから防御面とカウンター解放Ⅱの強さは体験しづらい 受けられると強いなこれって片鱗は感じられる
26 22/06/17(金)14:04:18 No.939505459
ダメなところの大半が即妙とチャージ失敗飛ばして強化で強引に緩和されてるんだけど 次回作で即妙無くなったらどうしよ…ってなりそう
27 22/06/17(金)14:09:28 No.939506572
TAだと外されててだめだった そうなるのかよ
28 22/06/17(金)14:10:53 No.939506879
>TAだと外されててだめだった >そうなるのかよ TAで最適解できるなら他の火力行動のが強いのは当然だからな… でもこいつで最適解の動きをできる人間は多くねぇんだ
29 22/06/17(金)14:13:49 No.939507507
>TAだと外されててだめだった >そうなるのかよ スキルがガ性0の超出ビルドもどきだから即妙でのけぞり抑えきれずメルゼナは超出撃てる後隙だらけ ここまでお膳立てしてTAが超出じゃなかったらそれはそれで超出をどうにかしないと弱すぎって話になる
30 22/06/17(金)14:15:06 No.939507787
TA参考にすると大剣は真溜めだけ擦る武器になるぜ!
31 22/06/17(金)14:18:45 No.939508608
即妙の強さは製品のガ性5まで想定しても ほどほどの攻撃を安定安全に当て続ける際のリスクを軽減できることにある
32 22/06/17(金)14:22:48 No.939509536
それに体験版で残ってる伸びしろがビンダメより物理ダメの方が大きいし マスターランクのスキル量だと尚更物理伸ばしやすいからな 物理ダメで触れる回数そのものをあらゆる場面で増やせる即妙はそういう意味でも製品版が本番
33 22/06/17(金)14:32:24 No.939511858
>でもこいつで最適解の動きをできる人間は多くねぇんだ こいつの最適解の動きは先読み要るレベルだったりするしな…
34 22/06/17(金)14:34:12 No.939512295
>あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ! 一方でランスはブロッキングして必殺技を押し込むスト3と化した
35 22/06/17(金)14:34:40 No.939512418
>>あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ! >一方でランスはブロッキングして必殺技を押し込むスト3と化した カプコンのゲームかよ…
36 22/06/17(金)14:36:51 No.939512974
看板が吸血鬼で西洋風でカプコンのゲーム…マブカプだな!
37 22/06/17(金)14:41:08 No.939513960
メルゼナはベガワープするしサイコクラッシャーするからベガだしな…
38 22/06/17(金)14:42:35 No.939514307
そうか豪鬼でメルゼナと戦えるのか
39 22/06/17(金)15:06:36 No.939519831
メルゼナいっぱい動きまくって威嚇しまくるタイプだから 斧強は無理すぎる
40 22/06/17(金)15:11:53 No.939521047
即妙は斧ガリが強くなるだけ?
41 22/06/17(金)15:13:57 No.939521481
>即妙は斧ガリが強くなるだけ? 強制ニュートラルみたいなもんんだからそっからリターンでかいの出すならなんでもいい