虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/17(金)13:16:12 あんな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655439372694.jpg 22/06/17(金)13:16:12 No.939493891

あんなに事前のお披露目だとよくわからないガード技だった即妙さん強い…

1 22/06/17(金)13:18:22 No.939494418

ほぼ攻撃技じゃねーか

2 22/06/17(金)13:19:12 No.939494666

あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ!

3 22/06/17(金)13:21:09 No.939495156

攻めのガード技だ

4 22/06/17(金)13:21:23 No.939495217

斧モードなのに動作が軽すぎて笑う 兄貴の剣モードより素早い

5 22/06/17(金)13:22:34 No.939495510

なんだか俺には使いこなせない武器になってしまった

6 22/06/17(金)13:23:30 No.939495755

>なんだか俺には使いこなせない武器になってしまった むしろ即妙派生がストロング過ぎて簡単になった

7 22/06/17(金)13:25:36 No.939496252

ガードでキャンセルしてコンボ繋ぐの ゴッドイーターの動きだこれ!

8 22/06/17(金)13:31:26 No.939497717

斧チャックスに限れば製品版では 防御面はガ性積んでCT爆速の即妙でガードか形態変化前進で逃げるだけから始めていいから簡単 攻撃面はリーチが長くて当てやすい上突進解放ⅠとⅡ以外は後で覚えてもいいから簡単 固有システムも高圧回転で変形させて殴るだけだから盾強化以外管理しなくていい だから本気で初心者向け武器と言っていいところまで来てる

9 22/06/17(金)13:38:14 No.939499323

大剣の流斬りといい敷居を低くする技を配布する流れのようだ

10 22/06/17(金)13:39:50 No.939499721

>大剣の流斬りといい敷居を低くする技を配布する流れのようだ いしかせいも手軽に真溜め当てられて大丈夫かこれ?ってちょっとなってる 楽しいからいいけど

11 22/06/17(金)13:43:01 No.939500499

強化はありがたいけど毎回毎回なんかしらのバグあったりするからそこが怖い まぁもうチャアク(と棍)出て8作目だし大丈夫だろ…

12 22/06/17(金)13:44:29 No.939500905

即妙のおかげで気軽に解放Ⅱを振れるようになったので超強化だ

13 22/06/17(金)13:44:46 No.939500976

チャージスピナーはすげえ簡単だけど撃針解放は修羅の道

14 22/06/17(金)13:48:30 No.939501865

超高が使いやすくなっただけでもう大満足

15 22/06/17(金)13:50:32 No.939502359

モーション値そのものは下がりっぱなしだからあんま火力出なさそうなのだけが気がかり

16 22/06/17(金)13:52:02 No.939502711

ノックバック小からでも高出打てて良くない? コマンド空いてんじゃん!

17 22/06/17(金)13:52:35 No.939502867

属性強化中にガードした時斬れ味が消費しない仕様にならないかなぁ

18 22/06/17(金)13:54:26 No.939503322

>属性強化中にガードした時斬れ味が消費しない仕様にならないかなぁ まあ今回はそこが気になるなら防御研磨術使ってねってつもりなんじゃないかな

19 22/06/17(金)13:55:34 No.939503592

体験版で試せる?

20 22/06/17(金)13:55:47 No.939503647

ガード性能低くない?

21 22/06/17(金)13:56:07 No.939503723

>まあ今回はそこが気になるなら防御研磨術使ってねってつもりなんじゃないかな それはそうだけどそれだと防御研磨術持ってるやつ固定になっちゃうのが… 個人的には各属性の榴弾ビンと強属性ビンに1本ずつ位はほしかった

22 22/06/17(金)13:57:49 No.939504144

>体験版で試せる? 即妙渡されてるので試せる

23 22/06/17(金)13:58:56 No.939504411

即妙よりもライズの時のゴミみたいな操作感が概ね改善されたのが個人的にはでかい

24 22/06/17(金)13:59:03 No.939504442

ガ性積みまくれば即妙チャンスが増えるだろうけどなくても強いよね即妙

25 22/06/17(金)14:00:07 No.939504662

体験版の即妙はガ性0だから防御面とカウンター解放Ⅱの強さは体験しづらい 受けられると強いなこれって片鱗は感じられる

26 22/06/17(金)14:04:18 No.939505459

ダメなところの大半が即妙とチャージ失敗飛ばして強化で強引に緩和されてるんだけど 次回作で即妙無くなったらどうしよ…ってなりそう

27 22/06/17(金)14:09:28 No.939506572

TAだと外されててだめだった そうなるのかよ

28 22/06/17(金)14:10:53 No.939506879

>TAだと外されててだめだった >そうなるのかよ TAで最適解できるなら他の火力行動のが強いのは当然だからな… でもこいつで最適解の動きをできる人間は多くねぇんだ

29 22/06/17(金)14:13:49 No.939507507

>TAだと外されててだめだった >そうなるのかよ スキルがガ性0の超出ビルドもどきだから即妙でのけぞり抑えきれずメルゼナは超出撃てる後隙だらけ ここまでお膳立てしてTAが超出じゃなかったらそれはそれで超出をどうにかしないと弱すぎって話になる

30 22/06/17(金)14:15:06 No.939507787

TA参考にすると大剣は真溜めだけ擦る武器になるぜ!

31 22/06/17(金)14:18:45 No.939508608

即妙の強さは製品のガ性5まで想定しても ほどほどの攻撃を安定安全に当て続ける際のリスクを軽減できることにある

32 22/06/17(金)14:22:48 No.939509536

それに体験版で残ってる伸びしろがビンダメより物理ダメの方が大きいし マスターランクのスキル量だと尚更物理伸ばしやすいからな 物理ダメで触れる回数そのものをあらゆる場面で増やせる即妙はそういう意味でも製品版が本番

33 22/06/17(金)14:32:24 No.939511858

>でもこいつで最適解の動きをできる人間は多くねぇんだ こいつの最適解の動きは先読み要るレベルだったりするしな…

34 22/06/17(金)14:34:12 No.939512295

>あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ! 一方でランスはブロッキングして必殺技を押し込むスト3と化した

35 22/06/17(金)14:34:40 No.939512418

>>あの説明だけでロマキャンとかわかるわけねーだろ! >一方でランスはブロッキングして必殺技を押し込むスト3と化した カプコンのゲームかよ…

36 22/06/17(金)14:36:51 No.939512974

看板が吸血鬼で西洋風でカプコンのゲーム…マブカプだな!

37 22/06/17(金)14:41:08 No.939513960

メルゼナはベガワープするしサイコクラッシャーするからベガだしな…

38 22/06/17(金)14:42:35 No.939514307

そうか豪鬼でメルゼナと戦えるのか

39 22/06/17(金)15:06:36 No.939519831

メルゼナいっぱい動きまくって威嚇しまくるタイプだから 斧強は無理すぎる

40 22/06/17(金)15:11:53 No.939521047

即妙は斧ガリが強くなるだけ?

41 22/06/17(金)15:13:57 No.939521481

>即妙は斧ガリが強くなるだけ? 強制ニュートラルみたいなもんんだからそっからリターンでかいの出すならなんでもいい

↑Top