22/06/16(木)11:52:37 なにも... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655347957682.jpg 22/06/16(木)11:52:37 No.939147450
なにもわからない
1 22/06/16(木)12:01:15 No.939149316
最も初心者にオススメしにくい武器
2 22/06/16(木)12:03:26 No.939149814
壊れかけの当たり判定
3 22/06/16(木)12:04:00 No.939149969
撃針使わせろや!
4 22/06/16(木)12:04:45 No.939150114
ピザカッターと剣強化をいつでも切り替えられるのが楽しい
5 22/06/16(木)12:05:12 No.939150243
かっこよさとロマン具合は初心者ホイホイだろうに扱いづらさが
6 22/06/16(木)12:06:48 No.939150667
他の武器も大分アクション増えて複雑化しているが それでも別格の複雑さ
7 22/06/16(木)12:07:51 No.939150938
即妙解放2ループ気持ちよすぎだろ! ガ性と蟲使いが必須になってしまう
8 22/06/16(木)12:08:51 No.939151187
先生てきとーにぶっぱなした超高出力属性解放斬りがあたりません
9 22/06/16(木)12:09:55 No.939151483
てきとーにぶっぱなすな よく狙ってぶっぱなせばほら見ろ当たらない
10 22/06/16(木)12:10:19 No.939151588
CFCでピザ起動したらあとは即妙でいいのかな
11 22/06/16(木)12:15:44 No.939153055
密着して撃つと当たらないし距離とって撃つと当たらない!
12 22/06/16(木)12:16:48 No.939153365
新作出るたび今度こそはメインに使ってみようと思って少し触って諦める武器
13 22/06/16(木)12:18:41 No.939153892
>CFCでピザ起動 まずはこれを覚えて >あとは即妙でいいのかな 流れで
14 22/06/16(木)12:21:04 No.939154609
剣強化好きだけど強化まで持っていくのが面倒なんだよな…って思いつつ今まで律儀に斧にしてから高出力から盾強化して…ってやってたけどこの前盾突きから高出力に派生できるって知って少し快適になった
15 22/06/16(木)12:21:43 No.939154819
即妙が軽快すぎる…
16 22/06/16(木)12:24:59 No.939155880
チャアクとスラアクどっちにするか迷う
17 22/06/16(木)12:25:12 No.939155959
この強化ってシステム廃止されねぇかな…
18 22/06/16(木)12:25:59 No.939156223
回復も早いしコンボパーツ的に翔虫スキル欲しくなるけど枠がよりキツくなるよな...
19 22/06/16(木)12:26:20 No.939156335
盾突きのエフェクトが派手になっててかっこいい
20 22/06/16(木)12:27:36 No.939156773
超出の判定良くなってたの気のせいじゃなかったんだ
21 22/06/16(木)12:28:59 No.939157222
検証してる動画があったけど超のビン爆発の判定はちゃんと広がったようね おもに上方向に
22 22/06/16(木)12:30:21 No.939157666
>おもに上方向に 偉い
23 22/06/16(木)12:30:31 No.939157725
なんか斧変形斬り遅くなってない?気の所為?
24 22/06/16(木)12:31:00 No.939157886
>なんか斧変形斬り遅くなってない?気の所為? 2タイプあるでしょー?
25 22/06/16(木)12:33:36 No.939158785
>最も初心者にオススメしにくい武器 初モンハンでコイツを選んだけど色々出来て楽しくて好きだよ
26 22/06/16(木)12:37:41 No.939160087
とりあえずガ性が欲しい あと即妙のノックバックで派生変わるのはやっぱ要らんと思う
27 22/06/16(木)12:41:20 No.939161336
解放2即妙コンボが面白いけど相手が起きてる時は撃てないしダウン中に使うなら超高出でいい気がするんだけどどう使えばいいんだ
28 22/06/16(木)12:41:50 No.939161503
当たっても後隙で8割減るからな…
29 22/06/16(木)12:43:00 No.939161876
斧強化から疾替えでそのまま剣強化になるのは面白いけど使い所が難しい…
30 22/06/16(木)12:43:24 No.939162013
性能を引き出すためのお手軽な要素が微塵もない
31 22/06/16(木)12:44:32 No.939162378
PV3にあった空中ピザカッターが気になるんですけど
32 22/06/16(木)12:44:46 No.939162442
>CFCでピザ起動したらあとは即妙でいいのかな 盾強化しないと火力だいぶ下がるから何はともあれ盾強化 それから斧強化だ
33 22/06/16(木)12:46:14 No.939162944
メルゼナ相手に超出撃つタイミングがわからん 俺は形態変化前進と即妙でバリバリしながらまとわりつくことしかできない
34 22/06/16(木)12:46:47 No.939163126
盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ
35 22/06/16(木)12:46:58 No.939163192
咆哮をCFCで貰って切り替えて即妙でいいかな
36 22/06/16(木)12:47:28 No.939163364
呵成にキレあじ消費ないんだし即妙とかもキレあじ消費なくてよくない
37 22/06/16(木)12:48:12 No.939163607
剣強化するだろ斧モするだろかっこいいポーズ決めるだろ 頭がこんがらがるんだな~
38 22/06/16(木)12:49:15 No.939163918
>盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ 上がらなかったっけ GPで受けると+1の修正が入るのは覚えてる
39 22/06/16(木)12:49:35 No.939164018
>盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ 実際上がるでしょ盾強化?
40 22/06/16(木)12:50:12 No.939164217
ビン色ないときの剣強化のカチャカチャが消えたのはよかった
41 22/06/16(木)12:50:13 No.939164221
なんか即妙で大騒ぎしてたけどあんまり活躍しそうにないな…
42 22/06/16(木)12:50:21 No.939164260
少なくともメルゼナ相手にCFCは怖すぎる まさかあれだけ強かったCFCがなくてもいいかなと思える日が来るとは…集中のおかげもあるけど…
43 22/06/16(木)12:50:22 No.939164267
ガード値は素で39 GPで+10 属性強化で+10じゃなかったっけ
44 22/06/16(木)12:51:17 No.939164583
もう斧だけでいいんじゃないかなってなりそう
45 22/06/16(木)12:51:36 No.939164695
超高の爆発が当たりやすくなってる気もするけど調整されてるのかライズで俺が調教されたから当てやすいのか分からない… 即妙ループ気持ち良すぎだろ!!!
46 22/06/16(木)12:51:41 No.939164715
>もう斧だけでいいんじゃないかなってなりそう 盾強化するために剣使うだろ!
47 22/06/16(木)12:51:55 No.939164785
体験版の青セットの方デフォだと変形斬りまで入れ替え技にされててちょっと混乱した
48 22/06/16(木)12:52:32 No.939164984
体験版装備は守勢もついてる?なんか光るんだけど
49 22/06/16(木)12:52:32 No.939164988
斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 あとは撃針で超出型やホッパー型がどうなるかだな
50 22/06/16(木)12:52:37 No.939165021
レイアはいい練習台だな
51 22/06/16(木)12:52:41 No.939165047
>少なくともメルゼナ相手にCFCは怖すぎる >まさかあれだけ強かったCFCがなくてもいいかなと思える日が来るとは…集中のおかげもあるけど… カウンターしていい攻撃としたら死ぬ攻撃を覚えるとこから始まる… 久しぶりにGPも使いながら戦うから楽しい…!
52 22/06/16(木)12:52:56 No.939165138
>超高の爆発が当たりやすくなってる気もするけど調整されてるのかライズで俺が調教されたから当てやすいのか分からない… >即妙ループ気持ち良すぎだろ!!! いくつか検証されてるけど当たりやすくなってるよ
53 22/06/16(木)12:52:58 No.939165152
>盾強化するために剣使うだろ! (咆哮CFC)
54 22/06/16(木)12:53:25 No.939165302
守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ
55 22/06/16(木)12:53:55 No.939165475
>>盾強化するために剣使うだろ! >(咆哮CFC) ちゃんと疾替えが使えてえらい! …じゃあ剣強化も使ってんだろ!
56 22/06/16(木)12:54:26 No.939165646
>守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ あれカッコよかったよね 俺は…上手い!俺は上手いぞ!ってなれたし
57 22/06/16(木)12:54:37 No.939165700
キャンプで両方斧強化にしました
58 22/06/16(木)12:54:39 No.939165714
>守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ というかエフェクト面はIBの方が全体的に派手で良かった
59 22/06/16(木)12:55:32 No.939165988
即妙の構えの説明文を読むとのけぞり小とのけぞり大で派生が全く違うからなんか謎にテクい運用できそう のけぞり大は剣強化と高出力に派生できる
60 22/06/16(木)12:56:38 No.939166341
>斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 なんかこう…変形と大技が売りの武器なのにループ攻撃と理屈不明のかっこいいポーズキャンセルが最強ってどうなんだろうな…
61 22/06/16(木)12:56:44 No.939166375
チャックスのガードは盾強化してGPで受けると切れ味1消費 それ以外のガードは切れ味10消費っていうのが一番クソだと思う
62 22/06/16(木)12:57:25 No.939166591
メルゼナに斧強化主体? できねえ~!
63 22/06/16(木)12:57:31 No.939166623
なんかガード周りの調整厳しくないでしょうか
64 22/06/16(木)12:57:49 No.939166734
>>斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 >なんかこう…変形と大技が売りの武器なのにループ攻撃と理屈不明のかっこいいポーズキャンセルが最強ってどうなんだろうな… 他のスタイルは体験版に無い新技で化けるから…!
65 22/06/16(木)12:58:24 No.939166923
ガードエッジこっちにもくれよ
66 22/06/16(木)12:58:34 No.939166979
ちなみにオーバーヒート心眼のヒットストップが消える仕様は残ってた バグ臭い挙動なのにシリーズにずっと残ってるから仕様なんだなこれ…
67 22/06/16(木)12:58:44 No.939167021
そもそも初心者はモンスターの動き覚えるのに精いっぱいだから即妙でキャンセルコンボとか格闘ゲームみたいなことは難しいと思うぜ強そうなのは理解できるが
68 22/06/16(木)12:59:05 No.939167125
斧強化がそもそも楽しくないんだよな
69 22/06/16(木)12:59:12 No.939167158
解放2ループは対魔忍みたいになるな メルゼナは無理
70 22/06/16(木)12:59:23 No.939167212
>メルゼナに斧強化主体? >できねえ~! でも少なくとも体験版のビルドは斧強化じゃないと火力足りない気がする あと普通に剣より斧の方が相性いいと思う
71 22/06/16(木)12:59:30 No.939167238
疾替えからの回避が斧のままできるのはなんか良いなと思いました
72 22/06/16(木)12:59:40 No.939167292
>そもそも初心者はモンスターの動き覚えるのに精いっぱいだから即妙でキャンセルコンボとか格闘ゲームみたいなことは難しいと思うぜ強そうなのは理解できるが 新規お断りの武器だから問題ないさ
73 22/06/16(木)13:00:48 No.939167609
体験版のスキルは攻撃7砲術2破壊王3集中2守勢1虫使い3
74 22/06/16(木)13:00:51 No.939167632
でもガチャガチャやるの楽しいし…
75 22/06/16(木)13:01:03 No.939167681
剣強化のカチャカチャ消えたり超出の判定も改善されたし棒立ちもなんか無くなってるみたいだし 細かいところの不満点は消してきてる あと1つ入れ替え技で化けそうなんだが
76 22/06/16(木)13:01:08 No.939167707
>ガードエッジこっちにもくれよ CFCと即妙ってガード技2つも貰っておいてまだガード技が欲しいのかこの欲張りめ!
77 22/06/16(木)13:01:39 No.939167831
>斧強化がそもそも楽しくないんだよな うおおおお丸鋸で削り殺すぜぇぇ!!!って遊びでやってる分にはそれなりに楽しいんだけど本気で戦ってるとメリハリねぇなこれ…って気分になってくるよね あと一応斧なんでそろそろ電動鋸武器みたいな扱いやめてもらえませんかね
78 22/06/16(木)13:01:56 No.939167902
>>ガードエッジこっちにもくれよ >CFCと即妙ってガード技2つも貰っておいてまだガード技が欲しいのかこの欲張りめ! というか即妙に切れ味回復効果付けてよって感じ
79 22/06/16(木)13:02:38 No.939168090
色々改善されたし嬉しくはあるんだけどやっぱ斧強化が納刀解除されるのやめてくれねえかな…ってなる
80 22/06/16(木)13:03:01 No.939168193
>体験版のスキルは攻撃7砲術2破壊王3集中2守勢1虫使い3 ということは斧強化への移行は純粋に速くなっただけなのか てっきり高速変形付いてるものかと
81 22/06/16(木)13:04:38 No.939168571
剣で貯めて斧で超出して剣で貯めてと役割分担はっきりしたメリハリある武器だったはずなのに
82 22/06/16(木)13:04:55 No.939168657
ダウン中に即妙で解放2ループしてる時のウッヒョー!!!!俺は最強だぜ!!!!!感はすごく楽しい
83 22/06/16(木)13:05:22 No.939168769
>剣で貯めて斧で超出して剣で貯めてと役割分担はっきりしたメリハリある武器だったはずなのに 体験版の装備がガード系のスキル盛ってないだけでそういう構成でやればそういう動きもできるじゃん
84 22/06/16(木)13:05:27 No.939168795
撃針「まあまかせておけって!」
85 22/06/16(木)13:05:58 No.939168942
即妙後の開放2に高速変形乗らないかな
86 22/06/16(木)13:07:10 No.939169241
>即妙後の開放2に高速変形乗らないかな 斧強化解除されないあたりあれ変形判定ではなさそうだから…
87 22/06/16(木)13:07:11 No.939169245
この武器消そう
88 22/06/16(木)13:07:12 No.939169252
やれることとやるべきことが多い
89 22/06/16(木)13:08:24 No.939169530
斧強化だと剣に戻せないし戻す必要もないから剣にしないだけでガード強化とかそういう問題じゃねぇ 超出弱いし斧強化切れるからあんま使わないのも大きい
90 22/06/16(木)13:08:29 No.939169550
>>即妙後の開放2に高速変形乗らないかな >斧強化解除されないあたりあれ変形判定ではなさそうだから… あんだけ変形してるのに変形してない扱いってカプコンは何が見えてるんだ…
91 22/06/16(木)13:09:04 No.939169707
>やれることとやるべきことが多い とにかく必須なのは盾強化だけであとは流れでやりたいことやればいいから… いや剣メインの反撃超出型で剣強化入れないのはちょっと火力が心もとないけど…
92 22/06/16(木)13:09:06 No.939169716
斧強化への移行早くなったのは嬉しい
93 22/06/16(木)13:09:19 No.939169763
訓練所で全部説明してくれ
94 22/06/16(木)13:09:55 No.939169889
>訓練所で全部説明してくれ それにはそれぞれのモーションの繋がりから話す必要がある 少し長くなるぞ
95 22/06/16(木)13:10:02 No.939169909
翔蟲使い3あった場合の即妙ループの維持が出来るかどうかでスキル見直しが必要だな
96 22/06/16(木)13:10:39 No.939170066
形態変化前進のアーマー時間が伸びてるっぽいな
97 22/06/16(木)13:11:31 No.939170263
即妙の構えからの派生は解説に詳しく書いてあるが レバー入れXとか書いてない派生もあるぜ!
98 22/06/16(木)13:11:43 No.939170318
CFC剣強化モードからチャンス時に疾替え先駆け斧強化即妙即妙キャンセル! 頭おかしくなる
99 22/06/16(木)13:11:47 No.939170336
>斧強化だと剣に戻せないし戻す必要もないから剣にしないだけでガード強化とかそういう問題じゃねぇ >超出弱いし斧強化切れるからあんま使わないのも大きい 剣使うなら守勢乗せて反撃超出だろ それでも火力低いとか言ってたらライズ時代に超出でTAやってたやつらなんなんだよ
100 22/06/16(木)13:12:42 No.939170528
メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した
101 22/06/16(木)13:12:44 No.939170538
盾強化と斧強化が文章説明だとごっちゃになる
102 22/06/16(木)13:13:01 No.939170617
>CFC剣強化モードからチャンス時に疾替え先駆け斧強化即妙即妙キャンセル! >頭おかしくなる わからねえ CFC盾強化溜め2連斬り斧強化!変化前進開放2!変化前進開放2!即妙開放即妙開放!
103 22/06/16(木)13:13:38 No.939170755
>メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した 超出CFCから出してる?GPだと吹っ飛ばされるような…
104 22/06/16(木)13:13:54 No.939170808
>メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した メルセナさん攻撃自体は馬鹿みたいに速いけど行動と行動の間がちゃんとあるよね
105 22/06/16(木)13:13:57 No.939170819
ちょっと触ってみた 鋸は分かった!剣強化…?
106 22/06/16(木)13:14:30 No.939170939
まずなんでシリーズ追うたびに強化状態が増えていってんだよ
107 22/06/16(木)13:14:31 No.939170944
2つの武器とそのコンビネーションを並行して駆使するんだから複雑で当然なんだがスラッシュアックスを見るとな
108 22/06/16(木)13:14:46 No.939170999
>ちょっと触ってみた >鋸は分かった!剣強化…? 割と真面目にノコギリ即妙スタイルがいま一番初心者向けだと思う…
109 22/06/16(木)13:14:54 No.939171037
剣強化なんかいらない気がしてきた…
110 22/06/16(木)13:15:36 No.939171181
従来の剣強化を使うのはもはや剣オンリーでプレイするロマン運用のときくらいで 基本は撃針に入れ替えだろう
111 22/06/16(木)13:15:55 No.939171248
盾強化したら剣も強くなってた時代があるらしいな
112 22/06/16(木)13:16:09 No.939171297
>超出CFCから出してる?GPだと吹っ飛ばされるような… CFCからやってる
113 22/06/16(木)13:17:27 No.939171602
>まずなんでシリーズ追うたびに強化状態が増えていってんだよ 超出ブッパと斧形態での攻撃が強すぎたのでナーフするね 代わりに面倒臭い儀式あげるね切らさなければ火力は維持出来るよ
114 22/06/16(木)13:18:54 No.939171915
>>ちょっと触ってみた >>鋸は分かった!剣強化…? >割と真面目にノコギリ即妙スタイルがいま一番初心者向けだと思う… 製品版でガ性積めるなら雑に即妙ガードで対応できるから守りが安定してるし管理するリソースも少ないからな…
115 22/06/16(木)13:19:17 No.939172001
ZL+A(ガード)→ZR+A→X+A→X+A→ZR→ZR+A→X長押し →ZL+X+A→B→ZL+X→A長押し→ZL+A→A長押し
116 22/06/16(木)13:19:42 No.939172112
即妙の出が早すぎてそれガード出来んの!?ってなる
117 22/06/16(木)13:19:46 No.939172131
>それでも火力低いとか言ってたらライズ時代に超出でTAやってたやつらなんなんだよ 化け物
118 22/06/16(木)13:20:11 No.939172233
反撃重視変形切りいらない…おそい……
119 22/06/16(木)13:20:55 No.939172397
斧強化もカチャカチャなくなったから早く出せる 防御面は即妙ところりん 使う攻撃は属性Ⅱだけでいい めっちゃシンプルな初心者向けだな…
120 22/06/16(木)13:21:14 No.939172467
即妙はロマンキャンセルにおまけでガードついてるような認識で良いよね
121 22/06/16(木)13:21:38 No.939172562
>反撃重視変形切りいらない…おそい…… あれは殴りや変形に使うんじゃなくて1秒間のガード技だぞ
122 22/06/16(木)13:21:38 No.939172566
もっとシンプルにしてくれよー!変形機構は好きなのに!
123 22/06/16(木)13:22:29 No.939172759
シンプルにピザカッターになる大斧なら使いたい
124 22/06/16(木)13:22:50 No.939172837
盾強化と斧強化が一緒だった時期があるのがややこしい
125 22/06/16(木)13:24:22 No.939173161
>即妙はロマンキャンセルにおまけでガードついてるような認識で良いよね ガードとしても虫技特有のキャンセル性能と発生速度でいつでもキャンセルできる長時間GPだから普通に強い
126 22/06/16(木)13:24:25 No.939173171
慣れたらやることは集約されていくから頭パーになるのは最初のうちだけだ
127 22/06/16(木)13:24:36 No.939173221
まだ遊べてないんだけどピザカッターを疾替えくんで維持できるn!?
128 22/06/16(木)13:25:10 No.939173333
よくわからないからホッパーしかしてない たのちい
129 22/06/16(木)13:26:39 No.939173654
>ガードとしても虫技特有のキャンセル性能と発生速度でいつでもキャンセルできる長時間GPだから普通に強い >いつでもキャンセルできる長時間GP これ本当に強い
130 22/06/16(木)13:28:30 No.939174070
ガチャガチャ振り回してれば強いぞってわけでもないのが辛い…
131 22/06/16(木)13:29:21 No.939174248
>まだ遊べてないんだけどピザカッターを疾替えくんで維持できるn!? 剣強化状態の斧モードで疾替えすると斧強化になるって感じ まあチャージからの斧強化がかなりスムーズになったから前ほどピリピリせんでもいいかなと個人的には思う
132 22/06/16(木)13:29:29 No.939174282
>ZL+A(ガード)→ZR+A→X+A→X+A→ZR→ZR+A→X長押し >→ZL+X+A→B→ZL+X→A長押し→ZL+A→A長押し 何の何の何!?
133 22/06/16(木)13:29:54 No.939174379
>ガチャガチャ振り回してれば強いぞってわけでもないのが辛い… まあまだ入れ替え技枠が残ってるし… そういう運用もできる技が追加されるかもしれんし…
134 22/06/16(木)13:30:02 No.939174405
>反撃重視変形切りいらない…おそい…… ガードポイントを使わないならキャンプで変更しなさる
135 22/06/16(木)13:31:09 No.939174660
モーション値検証とかないのかな 反撃重視変形切りとか上昇してないのかなー
136 22/06/16(木)13:31:41 No.939174770
即妙は雑にガ性積んで使っても強いし即妙解放Ⅱ滅茶苦茶気持ち良いし 方向転換すら遅かった斧が小回り効くようになるからアクションそのものも楽しくなるしマジで良技だと思う
137 22/06/16(木)13:33:05 No.939175056
まず盾強化が俗称だからな…
138 22/06/16(木)13:34:26 No.939175335
この武器…遊べば遊ぶほど斧強化を時間制にしてほしくなる!!
139 22/06/16(木)13:34:42 No.939175403
即妙とCFCを同時装備したかった感はある 形態変化前進は必要な時に疾替えするってことで
140 22/06/16(木)13:35:15 No.939175524
エアステップはPVと海外の先行プレイ見た感じだと 終わり際に離脱するかその場に降りる派生かを選べる空中解放Ⅱみたいな技っぽいけど使い勝手はどうなんだろうな 早く使ってみたい