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22/06/16(木)11:52:37 なにも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655347957682.jpg 22/06/16(木)11:52:37 No.939147450

なにもわからない

1 22/06/16(木)12:01:15 No.939149316

最も初心者にオススメしにくい武器

2 22/06/16(木)12:03:26 No.939149814

壊れかけの当たり判定

3 22/06/16(木)12:04:00 No.939149969

撃針使わせろや!

4 22/06/16(木)12:04:45 No.939150114

ピザカッターと剣強化をいつでも切り替えられるのが楽しい

5 22/06/16(木)12:05:12 No.939150243

かっこよさとロマン具合は初心者ホイホイだろうに扱いづらさが

6 22/06/16(木)12:06:48 No.939150667

他の武器も大分アクション増えて複雑化しているが それでも別格の複雑さ

7 22/06/16(木)12:07:51 No.939150938

即妙解放2ループ気持ちよすぎだろ! ガ性と蟲使いが必須になってしまう

8 22/06/16(木)12:08:51 No.939151187

先生てきとーにぶっぱなした超高出力属性解放斬りがあたりません

9 22/06/16(木)12:09:55 No.939151483

てきとーにぶっぱなすな よく狙ってぶっぱなせばほら見ろ当たらない

10 22/06/16(木)12:10:19 No.939151588

CFCでピザ起動したらあとは即妙でいいのかな

11 22/06/16(木)12:15:44 No.939153055

密着して撃つと当たらないし距離とって撃つと当たらない!

12 22/06/16(木)12:16:48 No.939153365

新作出るたび今度こそはメインに使ってみようと思って少し触って諦める武器

13 22/06/16(木)12:18:41 No.939153892

>CFCでピザ起動 まずはこれを覚えて >あとは即妙でいいのかな 流れで

14 22/06/16(木)12:21:04 No.939154609

剣強化好きだけど強化まで持っていくのが面倒なんだよな…って思いつつ今まで律儀に斧にしてから高出力から盾強化して…ってやってたけどこの前盾突きから高出力に派生できるって知って少し快適になった

15 22/06/16(木)12:21:43 No.939154819

即妙が軽快すぎる…

16 22/06/16(木)12:24:59 No.939155880

チャアクとスラアクどっちにするか迷う

17 22/06/16(木)12:25:12 No.939155959

この強化ってシステム廃止されねぇかな…

18 22/06/16(木)12:25:59 No.939156223

回復も早いしコンボパーツ的に翔虫スキル欲しくなるけど枠がよりキツくなるよな...

19 22/06/16(木)12:26:20 No.939156335

盾突きのエフェクトが派手になっててかっこいい

20 22/06/16(木)12:27:36 No.939156773

超出の判定良くなってたの気のせいじゃなかったんだ

21 22/06/16(木)12:28:59 No.939157222

検証してる動画があったけど超のビン爆発の判定はちゃんと広がったようね おもに上方向に

22 22/06/16(木)12:30:21 No.939157666

>おもに上方向に 偉い

23 22/06/16(木)12:30:31 No.939157725

なんか斧変形斬り遅くなってない?気の所為?

24 22/06/16(木)12:31:00 No.939157886

>なんか斧変形斬り遅くなってない?気の所為? 2タイプあるでしょー?

25 22/06/16(木)12:33:36 No.939158785

>最も初心者にオススメしにくい武器 初モンハンでコイツを選んだけど色々出来て楽しくて好きだよ

26 22/06/16(木)12:37:41 No.939160087

とりあえずガ性が欲しい あと即妙のノックバックで派生変わるのはやっぱ要らんと思う

27 22/06/16(木)12:41:20 No.939161336

解放2即妙コンボが面白いけど相手が起きてる時は撃てないしダウン中に使うなら超高出でいい気がするんだけどどう使えばいいんだ

28 22/06/16(木)12:41:50 No.939161503

当たっても後隙で8割減るからな…

29 22/06/16(木)12:43:00 No.939161876

斧強化から疾替えでそのまま剣強化になるのは面白いけど使い所が難しい…

30 22/06/16(木)12:43:24 No.939162013

性能を引き出すためのお手軽な要素が微塵もない

31 22/06/16(木)12:44:32 No.939162378

PV3にあった空中ピザカッターが気になるんですけど

32 22/06/16(木)12:44:46 No.939162442

>CFCでピザ起動したらあとは即妙でいいのかな 盾強化しないと火力だいぶ下がるから何はともあれ盾強化 それから斧強化だ

33 22/06/16(木)12:46:14 No.939162944

メルゼナ相手に超出撃つタイミングがわからん 俺は形態変化前進と即妙でバリバリしながらまとわりつくことしかできない

34 22/06/16(木)12:46:47 No.939163126

盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ

35 22/06/16(木)12:46:58 No.939163192

咆哮をCFCで貰って切り替えて即妙でいいかな

36 22/06/16(木)12:47:28 No.939163364

呵成にキレあじ消費ないんだし即妙とかもキレあじ消費なくてよくない

37 22/06/16(木)12:48:12 No.939163607

剣強化するだろ斧モするだろかっこいいポーズ決めるだろ 頭がこんがらがるんだな~

38 22/06/16(木)12:49:15 No.939163918

>盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ 上がらなかったっけ GPで受けると+1の修正が入るのは覚えてる

39 22/06/16(木)12:49:35 No.939164018

>盾強化なんだからガード性能上がってもいいじゃねぇかよ 実際上がるでしょ盾強化?

40 22/06/16(木)12:50:12 No.939164217

ビン色ないときの剣強化のカチャカチャが消えたのはよかった

41 22/06/16(木)12:50:13 No.939164221

なんか即妙で大騒ぎしてたけどあんまり活躍しそうにないな…

42 22/06/16(木)12:50:21 No.939164260

少なくともメルゼナ相手にCFCは怖すぎる まさかあれだけ強かったCFCがなくてもいいかなと思える日が来るとは…集中のおかげもあるけど…

43 22/06/16(木)12:50:22 No.939164267

ガード値は素で39 GPで+10 属性強化で+10じゃなかったっけ

44 22/06/16(木)12:51:17 No.939164583

もう斧だけでいいんじゃないかなってなりそう

45 22/06/16(木)12:51:36 No.939164695

超高の爆発が当たりやすくなってる気もするけど調整されてるのかライズで俺が調教されたから当てやすいのか分からない… 即妙ループ気持ち良すぎだろ!!!

46 22/06/16(木)12:51:41 No.939164715

>もう斧だけでいいんじゃないかなってなりそう 盾強化するために剣使うだろ!

47 22/06/16(木)12:51:55 No.939164785

体験版の青セットの方デフォだと変形斬りまで入れ替え技にされててちょっと混乱した

48 22/06/16(木)12:52:32 No.939164984

体験版装備は守勢もついてる?なんか光るんだけど

49 22/06/16(木)12:52:32 No.939164988

斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 あとは撃針で超出型やホッパー型がどうなるかだな

50 22/06/16(木)12:52:37 No.939165021

レイアはいい練習台だな

51 22/06/16(木)12:52:41 No.939165047

>少なくともメルゼナ相手にCFCは怖すぎる >まさかあれだけ強かったCFCがなくてもいいかなと思える日が来るとは…集中のおかげもあるけど… カウンターしていい攻撃としたら死ぬ攻撃を覚えるとこから始まる… 久しぶりにGPも使いながら戦うから楽しい…!

52 22/06/16(木)12:52:56 No.939165138

>超高の爆発が当たりやすくなってる気もするけど調整されてるのかライズで俺が調教されたから当てやすいのか分からない… >即妙ループ気持ち良すぎだろ!!! いくつか検証されてるけど当たりやすくなってるよ

53 22/06/16(木)12:52:58 No.939165152

>盾強化するために剣使うだろ! (咆哮CFC)

54 22/06/16(木)12:53:25 No.939165302

守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ

55 22/06/16(木)12:53:55 No.939165475

>>盾強化するために剣使うだろ! >(咆哮CFC) ちゃんと疾替えが使えてえらい! …じゃあ剣強化も使ってんだろ!

56 22/06/16(木)12:54:26 No.939165646

>守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ あれカッコよかったよね 俺は…上手い!俺は上手いぞ!ってなれたし

57 22/06/16(木)12:54:37 No.939165700

キャンプで両方斧強化にしました

58 22/06/16(木)12:54:39 No.939165714

>守勢のエフェクト周りIBっぽくしてほしかったなあ というかエフェクト面はIBの方が全体的に派手で良かった

59 22/06/16(木)12:55:32 No.939165988

即妙の構えの説明文を読むとのけぞり小とのけぞり大で派生が全く違うからなんか謎にテクい運用できそう のけぞり大は剣強化と高出力に派生できる

60 22/06/16(木)12:56:38 No.939166341

>斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 なんかこう…変形と大技が売りの武器なのにループ攻撃と理屈不明のかっこいいポーズキャンセルが最強ってどうなんだろうな…

61 22/06/16(木)12:56:44 No.939166375

チャックスのガードは盾強化してGPで受けると切れ味1消費 それ以外のガードは切れ味10消費っていうのが一番クソだと思う

62 22/06/16(木)12:57:25 No.939166591

メルゼナに斧強化主体? できねえ~!

63 22/06/16(木)12:57:31 No.939166623

なんかガード周りの調整厳しくないでしょうか

64 22/06/16(木)12:57:49 No.939166734

>>斧強化スタイルで即妙属性Ⅱ即妙ループの壁殴り火力はすごいから斧強化はこれで完成形 >なんかこう…変形と大技が売りの武器なのにループ攻撃と理屈不明のかっこいいポーズキャンセルが最強ってどうなんだろうな… 他のスタイルは体験版に無い新技で化けるから…!

65 22/06/16(木)12:58:24 No.939166923

ガードエッジこっちにもくれよ

66 22/06/16(木)12:58:34 No.939166979

ちなみにオーバーヒート心眼のヒットストップが消える仕様は残ってた バグ臭い挙動なのにシリーズにずっと残ってるから仕様なんだなこれ…

67 22/06/16(木)12:58:44 No.939167021

そもそも初心者はモンスターの動き覚えるのに精いっぱいだから即妙でキャンセルコンボとか格闘ゲームみたいなことは難しいと思うぜ強そうなのは理解できるが

68 22/06/16(木)12:59:05 No.939167125

斧強化がそもそも楽しくないんだよな

69 22/06/16(木)12:59:12 No.939167158

解放2ループは対魔忍みたいになるな メルゼナは無理

70 22/06/16(木)12:59:23 No.939167212

>メルゼナに斧強化主体? >できねえ~! でも少なくとも体験版のビルドは斧強化じゃないと火力足りない気がする あと普通に剣より斧の方が相性いいと思う

71 22/06/16(木)12:59:30 No.939167238

疾替えからの回避が斧のままできるのはなんか良いなと思いました

72 22/06/16(木)12:59:40 No.939167292

>そもそも初心者はモンスターの動き覚えるのに精いっぱいだから即妙でキャンセルコンボとか格闘ゲームみたいなことは難しいと思うぜ強そうなのは理解できるが 新規お断りの武器だから問題ないさ

73 22/06/16(木)13:00:48 No.939167609

体験版のスキルは攻撃7砲術2破壊王3集中2守勢1虫使い3

74 22/06/16(木)13:00:51 No.939167632

でもガチャガチャやるの楽しいし…

75 22/06/16(木)13:01:03 No.939167681

剣強化のカチャカチャ消えたり超出の判定も改善されたし棒立ちもなんか無くなってるみたいだし 細かいところの不満点は消してきてる あと1つ入れ替え技で化けそうなんだが

76 22/06/16(木)13:01:08 No.939167707

>ガードエッジこっちにもくれよ CFCと即妙ってガード技2つも貰っておいてまだガード技が欲しいのかこの欲張りめ!

77 22/06/16(木)13:01:39 No.939167831

>斧強化がそもそも楽しくないんだよな うおおおお丸鋸で削り殺すぜぇぇ!!!って遊びでやってる分にはそれなりに楽しいんだけど本気で戦ってるとメリハリねぇなこれ…って気分になってくるよね あと一応斧なんでそろそろ電動鋸武器みたいな扱いやめてもらえませんかね

78 22/06/16(木)13:01:56 No.939167902

>>ガードエッジこっちにもくれよ >CFCと即妙ってガード技2つも貰っておいてまだガード技が欲しいのかこの欲張りめ! というか即妙に切れ味回復効果付けてよって感じ

79 22/06/16(木)13:02:38 No.939168090

色々改善されたし嬉しくはあるんだけどやっぱ斧強化が納刀解除されるのやめてくれねえかな…ってなる

80 22/06/16(木)13:03:01 No.939168193

>体験版のスキルは攻撃7砲術2破壊王3集中2守勢1虫使い3 ということは斧強化への移行は純粋に速くなっただけなのか てっきり高速変形付いてるものかと

81 22/06/16(木)13:04:38 No.939168571

剣で貯めて斧で超出して剣で貯めてと役割分担はっきりしたメリハリある武器だったはずなのに

82 22/06/16(木)13:04:55 No.939168657

ダウン中に即妙で解放2ループしてる時のウッヒョー!!!!俺は最強だぜ!!!!!感はすごく楽しい

83 22/06/16(木)13:05:22 No.939168769

>剣で貯めて斧で超出して剣で貯めてと役割分担はっきりしたメリハリある武器だったはずなのに 体験版の装備がガード系のスキル盛ってないだけでそういう構成でやればそういう動きもできるじゃん

84 22/06/16(木)13:05:27 No.939168795

撃針「まあまかせておけって!」

85 22/06/16(木)13:05:58 No.939168942

即妙後の開放2に高速変形乗らないかな

86 22/06/16(木)13:07:10 No.939169241

>即妙後の開放2に高速変形乗らないかな 斧強化解除されないあたりあれ変形判定ではなさそうだから…

87 22/06/16(木)13:07:11 No.939169245

この武器消そう

88 22/06/16(木)13:07:12 No.939169252

やれることとやるべきことが多い

89 22/06/16(木)13:08:24 No.939169530

斧強化だと剣に戻せないし戻す必要もないから剣にしないだけでガード強化とかそういう問題じゃねぇ 超出弱いし斧強化切れるからあんま使わないのも大きい

90 22/06/16(木)13:08:29 No.939169550

>>即妙後の開放2に高速変形乗らないかな >斧強化解除されないあたりあれ変形判定ではなさそうだから… あんだけ変形してるのに変形してない扱いってカプコンは何が見えてるんだ…

91 22/06/16(木)13:09:04 No.939169707

>やれることとやるべきことが多い とにかく必須なのは盾強化だけであとは流れでやりたいことやればいいから… いや剣メインの反撃超出型で剣強化入れないのはちょっと火力が心もとないけど…

92 22/06/16(木)13:09:06 No.939169716

斧強化への移行早くなったのは嬉しい

93 22/06/16(木)13:09:19 No.939169763

訓練所で全部説明してくれ

94 22/06/16(木)13:09:55 No.939169889

>訓練所で全部説明してくれ それにはそれぞれのモーションの繋がりから話す必要がある 少し長くなるぞ

95 22/06/16(木)13:10:02 No.939169909

翔蟲使い3あった場合の即妙ループの維持が出来るかどうかでスキル見直しが必要だな

96 22/06/16(木)13:10:39 No.939170066

形態変化前進のアーマー時間が伸びてるっぽいな

97 22/06/16(木)13:11:31 No.939170263

即妙の構えからの派生は解説に詳しく書いてあるが レバー入れXとか書いてない派生もあるぜ!

98 22/06/16(木)13:11:43 No.939170318

CFC剣強化モードからチャンス時に疾替え先駆け斧強化即妙即妙キャンセル! 頭おかしくなる

99 22/06/16(木)13:11:47 No.939170336

>斧強化だと剣に戻せないし戻す必要もないから剣にしないだけでガード強化とかそういう問題じゃねぇ >超出弱いし斧強化切れるからあんま使わないのも大きい 剣使うなら守勢乗せて反撃超出だろ それでも火力低いとか言ってたらライズ時代に超出でTAやってたやつらなんなんだよ

100 22/06/16(木)13:12:42 No.939170528

メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した

101 22/06/16(木)13:12:44 No.939170538

盾強化と斧強化が文章説明だとごっちゃになる

102 22/06/16(木)13:13:01 No.939170617

>CFC剣強化モードからチャンス時に疾替え先駆け斧強化即妙即妙キャンセル! >頭おかしくなる わからねえ CFC盾強化溜め2連斬り斧強化!変化前進開放2!変化前進開放2!即妙開放即妙開放!

103 22/06/16(木)13:13:38 No.939170755

>メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した 超出CFCから出してる?GPだと吹っ飛ばされるような…

104 22/06/16(木)13:13:54 No.939170808

>メルセナはカウンター超出力当てるタイミングいっぱいあるからこっちで倒した メルセナさん攻撃自体は馬鹿みたいに速いけど行動と行動の間がちゃんとあるよね

105 22/06/16(木)13:13:57 No.939170819

ちょっと触ってみた 鋸は分かった!剣強化…?

106 22/06/16(木)13:14:30 No.939170939

まずなんでシリーズ追うたびに強化状態が増えていってんだよ

107 22/06/16(木)13:14:31 No.939170944

2つの武器とそのコンビネーションを並行して駆使するんだから複雑で当然なんだがスラッシュアックスを見るとな

108 22/06/16(木)13:14:46 No.939170999

>ちょっと触ってみた >鋸は分かった!剣強化…? 割と真面目にノコギリ即妙スタイルがいま一番初心者向けだと思う…

109 22/06/16(木)13:14:54 No.939171037

剣強化なんかいらない気がしてきた…

110 22/06/16(木)13:15:36 No.939171181

従来の剣強化を使うのはもはや剣オンリーでプレイするロマン運用のときくらいで 基本は撃針に入れ替えだろう

111 22/06/16(木)13:15:55 No.939171248

盾強化したら剣も強くなってた時代があるらしいな

112 22/06/16(木)13:16:09 No.939171297

>超出CFCから出してる?GPだと吹っ飛ばされるような… CFCからやってる

113 22/06/16(木)13:17:27 No.939171602

>まずなんでシリーズ追うたびに強化状態が増えていってんだよ 超出ブッパと斧形態での攻撃が強すぎたのでナーフするね 代わりに面倒臭い儀式あげるね切らさなければ火力は維持出来るよ

114 22/06/16(木)13:18:54 No.939171915

>>ちょっと触ってみた >>鋸は分かった!剣強化…? >割と真面目にノコギリ即妙スタイルがいま一番初心者向けだと思う… 製品版でガ性積めるなら雑に即妙ガードで対応できるから守りが安定してるし管理するリソースも少ないからな…

115 22/06/16(木)13:19:17 No.939172001

ZL+A(ガード)→ZR+A→X+A→X+A→ZR→ZR+A→X長押し →ZL+X+A→B→ZL+X→A長押し→ZL+A→A長押し

116 22/06/16(木)13:19:42 No.939172112

即妙の出が早すぎてそれガード出来んの!?ってなる

117 22/06/16(木)13:19:46 No.939172131

>それでも火力低いとか言ってたらライズ時代に超出でTAやってたやつらなんなんだよ 化け物

118 22/06/16(木)13:20:11 No.939172233

反撃重視変形切りいらない…おそい……

119 22/06/16(木)13:20:55 No.939172397

斧強化もカチャカチャなくなったから早く出せる 防御面は即妙ところりん 使う攻撃は属性Ⅱだけでいい めっちゃシンプルな初心者向けだな…

120 22/06/16(木)13:21:14 No.939172467

即妙はロマンキャンセルにおまけでガードついてるような認識で良いよね

121 22/06/16(木)13:21:38 No.939172562

>反撃重視変形切りいらない…おそい…… あれは殴りや変形に使うんじゃなくて1秒間のガード技だぞ

122 22/06/16(木)13:21:38 No.939172566

もっとシンプルにしてくれよー!変形機構は好きなのに!

123 22/06/16(木)13:22:29 No.939172759

シンプルにピザカッターになる大斧なら使いたい

124 22/06/16(木)13:22:50 No.939172837

盾強化と斧強化が一緒だった時期があるのがややこしい

125 22/06/16(木)13:24:22 No.939173161

>即妙はロマンキャンセルにおまけでガードついてるような認識で良いよね ガードとしても虫技特有のキャンセル性能と発生速度でいつでもキャンセルできる長時間GPだから普通に強い

126 22/06/16(木)13:24:25 No.939173171

慣れたらやることは集約されていくから頭パーになるのは最初のうちだけだ

127 22/06/16(木)13:24:36 No.939173221

まだ遊べてないんだけどピザカッターを疾替えくんで維持できるn!?

128 22/06/16(木)13:25:10 No.939173333

よくわからないからホッパーしかしてない たのちい

129 22/06/16(木)13:26:39 No.939173654

>ガードとしても虫技特有のキャンセル性能と発生速度でいつでもキャンセルできる長時間GPだから普通に強い >いつでもキャンセルできる長時間GP これ本当に強い

130 22/06/16(木)13:28:30 No.939174070

ガチャガチャ振り回してれば強いぞってわけでもないのが辛い…

131 22/06/16(木)13:29:21 No.939174248

>まだ遊べてないんだけどピザカッターを疾替えくんで維持できるn!? 剣強化状態の斧モードで疾替えすると斧強化になるって感じ まあチャージからの斧強化がかなりスムーズになったから前ほどピリピリせんでもいいかなと個人的には思う

132 22/06/16(木)13:29:29 No.939174282

>ZL+A(ガード)→ZR+A→X+A→X+A→ZR→ZR+A→X長押し >→ZL+X+A→B→ZL+X→A長押し→ZL+A→A長押し 何の何の何!?

133 22/06/16(木)13:29:54 No.939174379

>ガチャガチャ振り回してれば強いぞってわけでもないのが辛い… まあまだ入れ替え技枠が残ってるし… そういう運用もできる技が追加されるかもしれんし…

134 22/06/16(木)13:30:02 No.939174405

>反撃重視変形切りいらない…おそい…… ガードポイントを使わないならキャンプで変更しなさる

135 22/06/16(木)13:31:09 No.939174660

モーション値検証とかないのかな 反撃重視変形切りとか上昇してないのかなー

136 22/06/16(木)13:31:41 No.939174770

即妙は雑にガ性積んで使っても強いし即妙解放Ⅱ滅茶苦茶気持ち良いし 方向転換すら遅かった斧が小回り効くようになるからアクションそのものも楽しくなるしマジで良技だと思う

137 22/06/16(木)13:33:05 No.939175056

まず盾強化が俗称だからな…

138 22/06/16(木)13:34:26 No.939175335

この武器…遊べば遊ぶほど斧強化を時間制にしてほしくなる!!

139 22/06/16(木)13:34:42 No.939175403

即妙とCFCを同時装備したかった感はある 形態変化前進は必要な時に疾替えするってことで

140 22/06/16(木)13:35:15 No.939175524

エアステップはPVと海外の先行プレイ見た感じだと 終わり際に離脱するかその場に降りる派生かを選べる空中解放Ⅱみたいな技っぽいけど使い勝手はどうなんだろうな 早く使ってみたい

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