22/06/16(木)08:27:37 この一... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1655335657134.webm 22/06/16(木)08:27:37 No.939111515
この一連の流れがボーボボ並にわからん…
1 22/06/16(木)08:29:52 No.939111906
お散歩してたら弾ぶつけられたから怒ったとか…?
2 22/06/16(木)08:30:17 No.939111970
牧歌的すぎる…
3 22/06/16(木)08:44:28 No.939114168
横向きにゆったり歩くのと思い出したように地形破壊だけする射撃繰り返すのなんなの…
4 22/06/16(木)08:45:39 No.939114358
最初のお見合いの時に撃たないのナンデ?
5 22/06/16(木)08:48:00 No.939114730
プイ
6 22/06/16(木)08:48:54 No.939114887
リアルにしようとした結果何かを間違い続けるとこうなるのかな?
7 22/06/16(木)08:49:24 No.939114985
前見たときも思ったけどバルカンの給弾だけは執拗に見せるしやる気あるんだよな
8 22/06/16(木)08:50:32 No.939115209
なにゆったり歩いてんだよ
9 22/06/16(木)08:53:42 No.939115724
お互いに移動しつつ攻撃のタイミング計ってるのかな?って思ってたら片方がバルカン攻撃したあとも反撃もせずまた歩きだしてなんで??????
10 22/06/16(木)08:55:18 No.939115958
開始3秒でもうダメだ
11 22/06/16(木)08:56:54 No.939116229
なんで急に現れたかのようなリアクションを…?
12 22/06/16(木)08:59:14 No.939116620
プロレスだよ
13 22/06/16(木)09:02:48 No.939117159
スパロボって実際こういう感じかな
14 22/06/16(木)09:06:42 No.939117786
巨大ロボットが高速戦闘なんてできるわけ無い! ってところが入り口の気はする そっからまあ色々あったのかな…
15 22/06/16(木)09:08:26 No.939118065
背景美術だけやたらクオリティ高いの何なん
16 22/06/16(木)09:23:11 No.939120423
ジャイアントロボみたいなのをやりたかったのかな
17 22/06/16(木)09:26:41 No.939121001
>背景美術だけやたらクオリティ高いの何なん メインの動きがなかなか上から降りてこない時間に背景をやたら書き込むってのはたまにあるらしい クソアニメで場面転換の動物とかだけやたらリアルなのはそれだとか
18 22/06/16(木)09:28:38 No.939121373
アクション映画のボス戦みたいな睨み合いがやりたかったんだろうか
19 22/06/16(木)09:31:06 No.939121786
予算が無いとは言われるけど金の有無以前で こういうおかしいシーンだらけなんだよなこのアニメ
20 22/06/16(木)09:35:07 No.939122439
前々から思ってたんだがサイバスター出す意味あったのか?
21 22/06/16(木)09:38:26 No.939123043
のし…のし…
22 22/06/16(木)09:38:41 No.939123095
スッタスッタ歩いてんな
23 22/06/16(木)09:41:51 No.939123672
>巨大ロボットが高速戦闘なんてできるわけ無い! >ってところが入り口の気はする なんか別の回のうぇぶみでクソコラみたいな横移動してるのを見た記憶があるからそんなリアリティ求めてたらあんなもの作るかなって…
24 22/06/16(木)09:46:10 No.939124432
>予算が無いとは言われるけど金の有無以前で >こういうおかしいシーンだらけなんだよなこのアニメ スケジュールもなんもかんもグダグダだったっぽいし…
25 22/06/16(木)09:48:49 No.939124912
なんか木で機体の下半分隠した省エネ作画なのに殴り合いがもっちゃもっちゃしてる殴り合いシーンが凄まじくいびつだった気がする
26 22/06/16(木)09:49:21 No.939124997
アニバスターだっていいとこはあるよ曲とか
27 22/06/16(木)09:49:56 No.939125097
もっとこう飛んだり走ったりしながら撃てよ
28 22/06/16(木)09:50:36 No.939125232
仮にも風の魔装機神に重力感求めてどうすんだ
29 22/06/16(木)09:51:03 No.939125314
>前見たときも思ったけどバルカンの給弾だけは執拗に見せるしやる気あるんだよな こんな馬鹿みたいなロボットリアルじゃないよな 俺がリアルなドラマを書いてやるよって感じの監督なので
30 22/06/16(木)09:51:44 No.939125423
>アニバスターだっていいとこはあるよ曲とか あと一応は杉田智和のデビュー作でもある
31 22/06/16(木)09:52:21 No.939125526
無駄に作画はいいのがムカつく
32 22/06/16(木)09:52:36 No.939125570
これってサイフラッシュが凄いグロいアニメ?
33 22/06/16(木)09:55:18 No.939126053
西部劇的なお互い歩いて抜き打ち→町中で出会い頭に抜き打ちをやりたかったんだと思う 演出のセンスが絶望的に足りないけど
34 22/06/16(木)09:55:45 No.939126126
ちゃんと動かせば作画自体はいいんだな
35 22/06/16(木)09:58:49 No.939126608
>これってサイフラッシュが凄いグロいアニメ? スローモーションだと衣服が破れて皮膚が剥がれて…ってのをちゃんと書き込んでたんだっけか
36 22/06/16(木)09:59:37 No.939126752
>前々から思ってたんだがサイバスター出す意味あったのか? ないよ?監督高のこだわりもオリジナルロボアニメでやれや!ってものだし
37 22/06/16(木)10:01:08 No.939127015
翼がバサァってなる時のカットはカッコいいのに…
38 22/06/16(木)10:05:01 No.939127643
オープニングでタイトルロゴが丸くなって左奥に飛んでくのがじわじわきたやつ
39 22/06/16(木)10:08:21 No.939128223
謎スライド移動は凄く印象に残るけど こんな訳の分からん戦い方してたのは全く覚えてないや
40 22/06/16(木)10:11:03 No.939128697
これ全部手書きだろ?作画すげえな
41 22/06/16(木)10:19:07 No.939130086
ロボットアニメの逆張りのような作品はこの頃よく見たわ ロボットアニメ自体がそれやらないと企画通らないのかよと疑うくらいには
42 22/06/16(木)10:19:18 No.939130126
実際キャラデザとメイン作監の人は劇場作品やったりする大物だからなぁ いろんなとこがボロボロでそのポテンシャルを発揮できてなくて散々なだけで
43 22/06/16(木)10:20:50 No.939130394
ソフト化にあたって作画はめちゃくちゃ手を入れてたはず おかげで根本的なアクションの微妙さがかえって強調された気も
44 22/06/16(木)10:23:11 No.939130799
ターンエーガンダムの方が全然動いてないのに格好良く動いてるように見えるんだよな… たぶんこれをアニメ詳しい人が見たら無駄な部分指摘しまくると思う
45 22/06/16(木)10:31:52 No.939132243
一連のシーンに無駄じゃないところある?
46 22/06/16(木)10:32:23 No.939132351
作画の良いところだけ抜き出して編集したらいい感じの名作に見えそうだな
47 22/06/16(木)10:33:13 No.939132506
>作画の良いところだけ抜き出して編集したらいい感じの名作に見えそうだな 作画良くてもクソ退屈だぜこの作品の戦闘シーン…
48 22/06/16(木)10:35:38 No.939132972
歩くモーションって見栄えしない割に要求コスト恐ろしく高いんだよな しかもこんなに滑らかに動かすんだから… 作画スタッフに練習でもさせたかったのかな
49 22/06/16(木)10:40:22 No.939133841
動きがダサいだけで作画自体はいいな 作画より動きだ!みたいなタイプのメーター呼べなかったのか
50 22/06/16(木)10:51:59 No.939135889
というか本放送時は作画リソースが圧倒的に足りてなかったからこその省エネアクションだったと思われる
51 22/06/16(木)10:56:28 No.939136718
>>巨大ロボットが高速戦闘なんてできるわけ無い! >>ってところが入り口の気はする >なんか別の回のうぇぶみでクソコラみたいな横移動してるのを見た記憶があるからそんなリアリティ求めてたらあんなもの作るかなって… それは単に手抜きだと思う… いきなりやり始めるもんあのスライド
52 22/06/16(木)10:56:46 No.939136772
>というか本放送時は作画リソースが圧倒的に足りてなかったからこその省エネアクションだったと思われる やっぱ種のフリーダムの一斉発射みたいなかっこいいバンクって必要だな…
53 22/06/16(木)10:59:39 No.939137302
>>というか本放送時は作画リソースが圧倒的に足りてなかったからこその省エネアクションだったと思われる >やっぱ種のフリーダムの一斉発射みたいなかっこいいバンクって必要だな… サイバスターなら何も考えずともゲームそのまんまの動きをアニメにすればバンクできるのにね 何で歩かせたのか
54 22/06/16(木)11:00:52 No.939137541
もっさり動きで殴る蹴る主体の格闘と風おこししかしないサイバスター 作り手側の変なこだわりだったと記憶してるがどうだっけか
55 22/06/16(木)11:01:51 No.939137716
バンク芸も出来る余裕あったらまあやってたんじゃねえかなと思う
56 22/06/16(木)11:03:17 No.939138000
作画が不自然に良くなるカットはDVDの修正箇所で本放送はもっと酷いということは啓蒙していかなければ
57 22/06/16(木)11:03:24 No.939138023
個人的にはのっしのっし歩く作画をするリソースを 「かっこいいポーズで」スライド移動で飛行する作画に回してほしかった気持ちはある
58 22/06/16(木)11:04:51 No.939138295
展開の段階でヘンテコなんだから脚本の遅れは絶対にあっただろうな
59 22/06/16(木)11:06:39 No.939138621
曲もなんか…