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22/06/16(木)03:52:56 手って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655319176897.mp4 22/06/16(木)03:52:56 No.939092212

手って描くの難しすぎない?

1 22/06/16(木)03:54:21 No.939092280

もう慣れた腕のがむずい

2 22/06/16(木)03:56:19 No.939092387

なにこれ大変すぎない?

3 22/06/16(木)03:58:14 No.939092515

小竜姫さまにビビったよ

4 22/06/16(木)03:58:18 No.939092522

>なにこれ楽すぎない?

5 22/06/16(木)04:01:38 No.939092680

すごい機能だけど普通に描いた方が早くね

6 22/06/16(木)04:02:16 No.939092709

でも俺はこの機能を使いこなせない

7 22/06/16(木)04:02:28 No.939092723

正確さを求める人にはこれがいいかも

8 22/06/16(木)04:03:41 No.939092784

これならもう全身一発で出力してほしい

9 22/06/16(木)04:03:46 No.939092789

手に絵柄を合わせないとな

10 22/06/16(木)04:04:37 No.939092835

スレ画だと指伸ばした状態から変化させてるけどテンプレート10種くらい作ればかなり作業時間短縮できるのかも

11 22/06/16(木)04:05:14 No.939092866

こんなのあるんだすげえ便利じゃん

12 22/06/16(木)04:06:32 No.939092951

>すごい機能だけど普通に描いた方が早くね 結局これ上からなぞってレッタチすんだろうしな

13 22/06/16(木)04:12:11 No.939093239

えっちな絵だなおい!

14 22/06/16(木)04:14:41 No.939093363

これバシバシ動かせるなら普通に描けるだろ!

15 22/06/16(木)04:21:39 No.939093688

モーキャプしてポーズとってくれれば…自撮りの模写で十分だな

16 22/06/16(木)04:28:37 No.939094032

正確に形取らせなくてもとりあえず3D置いとけばなんとなくわかるから描きやすくなるし…

17 22/06/16(木)04:33:30 No.939094257

スレ画はクリスタの機能?

18 22/06/16(木)04:34:03 No.939094285

手なんて目の前に2個もあるんだから見て描けばいいんだよ

19 22/06/16(木)04:37:06 No.939094410

>これバシバシ動かせるなら普通に描けるだろ! 自然な人間の手に見えるように関節動かすのってそれはそれで熟練の技いるよね…

20 22/06/16(木)04:37:17 No.939094414

>スレ画はクリスタの機能? 500円の有料素材

21 22/06/16(木)04:40:32 No.939094541

爪難しいよね…… あと握り拳を手の甲側から見た時の手

22 22/06/16(木)04:40:46 No.939094555

>手なんて目の前に2個もあるんだから見て描けばいいんだよ 美少女キャラにおっさんの手が!!

23 22/06/16(木)04:41:49 No.939094597

>美少女キャラにおっさんの手が!! なっちまえばいいじゃん 美少女キャラの手に

24 22/06/16(木)04:42:32 No.939094621

>500円の有料素材 なんて素材?

25 22/06/16(木)04:42:57 No.939094639

ゴツくならないように情報量を削ぎ落としてるとそれはそれでわけわかんなくなる

26 22/06/16(木)04:44:10 No.939094692

こんなことできるんだ

27 22/06/16(木)04:45:42 No.939094748

多少変になっても自力でさっさと描いたほうが楽そうだな…

28 22/06/16(木)04:49:44 No.939094904

なんかこういうの見ると絵の上手さって信用できなくなるな 手なんてまさに絵描きのレベル測れる部分なのにどれだけうまくてもどうせツール使ってるんだろで終わってしまう むしろ多少違和感残ってる方が信頼できるわな

29 22/06/16(木)04:55:31 No.939095119

普通に3Dをトレスと手描きで描いたのは見分けつくでしょ

30 22/06/16(木)04:55:48 No.939095133

手はよく見てるからまだいい 足なんかどう描いてもキモい

31 22/06/16(木)04:57:50 No.939095218

3Dの手ってどうして3Dっぽいんだろう?

32 22/06/16(木)04:58:05 No.939095234

>なんかこういうの見ると絵の上手さって信用できなくなるな >手なんてまさに絵描きのレベル測れる部分なのにどれだけうまくてもどうせツール使ってるんだろで終わってしまう >むしろ多少違和感残ってる方が信頼できるわな ツール使いこなす技術も絵の上手さのうちだぞ っていうか3Dモデル使ってるだけで見抜けなくなる癖に絵描きのレベルがどうのってそれ元から大して判断できてないだろ

33 22/06/16(木)05:01:28 No.939095387

こだわると3Dモデルに手を出し始める人もいる

34 22/06/16(木)05:01:54 No.939095399

>3Dの手ってどうして3Dっぽいんだろう? 実際の手は皮とか肉とか骨とか組み合わさってて単純な3Dモデルより複雑な構造してるからな

35 22/06/16(木)05:02:38 No.939095421

3Dだと違和感があるから違和感のない3Dを作ればいいと秘伝の手首を持っている吉良吉影は多い

36 22/06/16(木)05:04:58 No.939095511

正直3Dだ!!って言うほど違和感ないし全然いいと思うの

37 22/06/16(木)05:06:35 No.939095569

膝がわかんねぇ

38 22/06/16(木)05:07:43 No.939095610

超リアルで写真みたいな絵見て写真でよくね?って思うのと一緒だな

39 22/06/16(木)05:07:47 No.939095616

足はどう描いても新種のイカになる

40 22/06/16(木)05:09:39 No.939095699

俺は自分の手を写真に撮ってるな… 変な風にすると偶によく吊る

41 22/06/16(木)05:12:16 No.939095805

過程を見てるしからかもだけど右手はやっぱり3D感ある これから更にレタッチとかするのかも知れないけど

42 22/06/16(木)05:12:21 No.939095807

>なんて素材? 【3D】女性の手 ver.2

43 22/06/16(木)05:12:53 No.939095822

素材が嫌なら素材を超えるしかねえんだ

44 22/06/16(木)05:14:08 No.939095870

足の指って密度がすごいから絵にすると情報量がそこだけ高くなってううn…ってなるよね 靴下履かせるね…

45 22/06/16(木)05:15:49 No.939095931

もうそのまんま3Dなぞって素材何割か残ってる状態の人でも人気な人いるしよくわからん

46 22/06/16(木)05:18:51 No.939096041

削除依頼によって隔離されました >【3D】女性の手 ver.2 有料かよ いらん しかもゴールドだし いらん

47 22/06/16(木)05:20:11 No.939096089

ちょっとクリスタに変えるか本気で検討してる

48 22/06/16(木)05:22:26 No.939096177

形わかんねって少しでも思ったら写真をとることが最短ルート

49 22/06/16(木)05:23:43 No.939096222

シリコン製の手首と足首を買って写真に撮って使ってる

50 22/06/16(木)05:25:23 No.939096273

吉良吉影かよ

51 22/06/16(木)05:30:15 No.939096459

便利ってだけのスレなのに素材アンチ湧くの面白い

52 22/06/16(木)05:33:12 No.939096558

>便利ってだけのスレなのに素材アンチ湧くの面白い そんなレスどこにもないんやな

53 22/06/16(木)05:37:32 No.939096695

プロでも自分の手写真撮ってから描いてたりするね

54 22/06/16(木)05:39:17 No.939096742

何故か一定数存在し続ける上手いなら素材とかツールとか使わないべき論者

55 22/06/16(木)05:40:03 No.939096766

>しかもゴールドだし >いらん 500Gじゃねーか 4000Gとかする背景素材なんかよりよっぽど安いわ

56 22/06/16(木)05:40:26 No.939096778

自分の手参考にして描いてから手の上手い神絵師を参考にして整えて完成!

57 22/06/16(木)05:40:49 No.939096785

>自然な人間の手に見えるように関節動かすのってそれはそれで熟練の技いるよね… ガンプラをきれいにS字立ちさせるのも難しいからね…

58 22/06/16(木)05:41:32 No.939096812

3Dと連動するハンドモデルが既にあったような フィギュアだけだったかな

59 22/06/16(木)05:41:59 No.939096830

>4000Gとかする背景素材なんかよりよっぽど安いわ いやクリッピーで配布されなきゃ購入のしようもないんだが… まさかとは思うけどクリッピーの配布キャンペーン貰ってないわけないよな?

60 22/06/16(木)05:42:23 No.939096844

こんなのに頼ってたらアナログで描けなくなるよ

61 22/06/16(木)05:43:28 No.939096887

ツッコミ所がわざとらしすぎてつまんないよそれじゃ…

62 22/06/16(木)05:43:30 No.939096890

>こんなのに頼ってたらアナログで描けなくなるよ アナログで描かなきゃよくない?

63 22/06/16(木)05:44:33 No.939096937

今の時代アナログで描くことってイベントのスケブくらい?

64 22/06/16(木)05:45:05 No.939096960

制作から納品までフルデジタルの時代なんだから アナログで描けないから何だすぎる…

65 22/06/16(木)05:45:39 No.939096980

手や足なんて似た構図を探してそれを書いてるキャラの細さに脳内で変換して書けば簡単なのにみんな難しいと言う

66 22/06/16(木)05:45:40 No.939096982

こんな古いキャラ描いてる人も使ってるなら楽なんだろうな

67 22/06/16(木)05:46:37 No.939097022

これで俺もって思ったんだけど3Dいじるの大変すぎた

68 22/06/16(木)05:47:07 No.939097039

こんなにスラスラ動かせるの凄いなあ…

69 22/06/16(木)05:54:10 No.939097273

>>4000Gとかする背景素材なんかよりよっぽど安いわ >いやクリッピーで配布されなきゃ購入のしようもないんだが… >まさかとは思うけどクリッピーの配布キャンペーン貰ってないわけないよな? クリッピーは十分あるけど 定額コースが終わっただけでGOLDもまだ購入できるよ fu1167491.jpg

70 22/06/16(木)05:56:51 No.939097366

>今の時代アナログで描くことってイベントのスケブくらい? そういえばこないだのコミケでipadでスケブ頼まれたな… 長時間預かるのも怖いんでその場で軽いもの描いてすませたけど…

71 22/06/16(木)05:58:28 No.939097424

へークリップスタジオこんな事できるんだ

72 22/06/16(木)05:58:29 No.939097426

正直ちんぽだと思いましたすいません 多分クレープかなんかだよね…

73 22/06/16(木)06:00:17 No.939097487

小竜姫がナイスデザインって事か

74 22/06/16(木)06:00:59 No.939097516

>有料かよ 引用元に有料って書いてあるのに日本語読めないのか

75 22/06/16(木)06:01:34 No.939097539

>今の時代アナログで描くことってイベントのスケブくらい? 俺は色紙だな スケブはトラブって以来断っている

76 22/06/16(木)06:02:34 No.939097583

>こんなにスラスラ動かせるの凄いなあ… 流石に加速はしてると思うけどすごいよね…

77 22/06/16(木)06:02:35 No.939097586

正直すげえって思った いまこんなことできんのね

78 22/06/16(木)06:03:20 No.939097614

この絵の左手みたいな角度描くの苦手だから3Dさまさまだわ

79 22/06/16(木)06:04:40 No.939097666

>正直すげえって思った >いまこんなことできんのね 輪郭線のない固定3Dモデルをなぞってた頃に比べると進化したよね

80 22/06/16(木)06:05:09 No.939097686

これの前バージョンはクリッピーで買えたみたいだけどいま買えなくなってる上にこの新バージョンはゴールドでしか買えなくなってる がめついな作者

81 22/06/16(木)06:05:31 No.939097706

自分の手を撮ってそれを参考に…ができなさそうな手に向きに関しては こういうの使った方が早くて正確だろうな

82 22/06/16(木)06:07:26 No.939097783

500円でがめついってアホか

83 22/06/16(木)06:07:54 No.939097799

>これの前バージョンはクリッピーで買えたみたいだけどいま買えなくなってる上にこの新バージョンはゴールドでしか買えなくなってる >がめついな作者 SAI割って使ってそう

84 22/06/16(木)06:08:28 No.939097817

元画像から同じポーズとらせたり3D関連はすごいぞ 使ったことないけど

85 22/06/16(木)06:08:43 No.939097824

>自分の手を撮ってそれを参考に…ができなさそうな手に向きに関しては >こういうの使った方が早くて正確だろうな こういうので一番安心なのは左右のサイズを揃えるときかな フリーハンドで角度つけるとどうしても不安になるし

86 22/06/16(木)06:09:09 No.939097841

工数減らせるならこういうのどんどん使った方がええ! その分バンバン作品描ける

87 22/06/16(木)06:09:24 No.939097851

クリスタの3DCG使うのよくわからなくてデザインドールで何から何まで決めて出力してそれ敷いて描いてる…

88 22/06/16(木)06:09:25 No.939097853

テンション上がらないとこ描くのにいいね 足やチンコもある?

89 22/06/16(木)06:09:52 No.939097874

素材を有料で配布して現金化するシステムのあるプラットフォームで がめついとか言ってるの恥ずかしくない?

90 22/06/16(木)06:10:58 No.939097910

彼は無職で絵も金にできるほど描けないんだ 500円は生活を左右する大金なんだ 許してやってほしい

91 22/06/16(木)06:13:43 No.939098023

実際は手のひらの中にも骨があるけどその可動はあるのかな?

92 22/06/16(木)06:16:09 No.939098111

>クリスタの3DCG使うのよくわからなくてハニーセレクトで何から何まで決めて出力してそれ敷いて描いてる…

93 22/06/16(木)06:25:45 No.939098587

3Dモデルの手にポーズ取らせてアングル変えて計300パターンくらい書き出したやつトレスして使いまわしてる 結局微調節で2D的に綺麗な線に整える作業必要だからあんまりかかる時間もかわらない…

94 22/06/16(木)06:29:18 No.939098796

>工数減らせるならこういうのどんどん使った方がええ! >その分バンバン作品描ける 参考にする程度ならいいけど描かないと上達しなくね? 手にこだわりとかあんま無いなら良いかもしれないけど

95 22/06/16(木)06:29:34 No.939098810

即興で絵を描くってのは色紙とかに描くときとかくらいか…?

96 22/06/16(木)06:33:31 No.939099036

>参考にする程度ならいいけど描かないと上達しなくね? 手を正確にかつ早く描きたいを目指すならそうだろうけど 絵を描く人が目指すべきゴールは大体そこじゃないから 上達に必要なリソースは他に割いてこうしたそれ以外の部分は効率化する方がいい まぁ人によるけど

97 22/06/16(木)06:39:43 No.939099375

こういう技術を使うのもその人の実力の一つってことで

98 22/06/16(木)06:39:52 No.939099386

脳内で手をこねくり回すのと3Dこねくり回すのはたいして経験値変わらないんじゃ?って気もする テンプレートなぞるだけってんじゃさすがに経験値たまらないだろうけど

99 22/06/16(木)06:40:15 No.939099415

>参考にする程度ならいいけど描かないと上達しなくね? >手にこだわりとかあんま無いなら良いかもしれないけど 最終到達点が何も見ずになんでもフリーハンドで描ける万能絵描きならそれでいいと思うけど とにかく作品を完成させたい!色々創作したい!ってなら別にいいんじゃないすかね… 全ての絵描きが横並びで修行してるわけじゃあないんだし

100 22/06/16(木)06:40:32 No.939099430

おれもよくわかんねーしなーで放っておいたけど最近触ってみたら思いの外簡単でめちゃ時短できるので騙されたと思って触ってみると良いで いや引き続き苦労してくれる方が良いのか

101 22/06/16(木)06:41:21 No.939099478

3Dトレスやりまくりだけどやっぱり肉のたわみとかは再現できないからそういう部分は実物見るしかないんだよな 結果として自撮り写真を美少女に変換するおじさんとなる 俺のケツでシコれ

102 22/06/16(木)06:41:49 No.939099497

>脳内で手をこねくり回すのと3Dこねくり回すのはたいして経験値変わらないんじゃ?って気もする >テンプレートなぞるだけってんじゃさすがに​経験値たまらないだろうけど 自分は3D 使わないときより手の角度とかパターン増えたから手癖の脱却にもいいと思う

103 22/06/16(木)06:42:14 No.939099529

ツール使うな的な話になるとアナログでも定規使うな鉛筆は木から育てろみたいな極端な話になる

104 22/06/16(木)06:42:48 No.939099570

>自分は3D 使わないときより手の角度とかパターン増えたから手癖の脱却にもいいと思う 結局意識高い言い訳をしても3Dじゃ無いと楽な描き方で誤魔化すからね

105 22/06/16(木)06:42:50 No.939099572

>ツール使うな的な話になるとアナログでも定規使うな鉛筆は木から育てろみたいな極端な話になる もう2度とアナログ画材でグラデーションとかかけたくないぜー!

106 22/06/16(木)06:43:01 No.939099582

神絵師の腕食いたいとか言ってる奴らは結局神絵師の手を収集して3Dsozaiにしたがってるだけなんだよな

107 22/06/16(木)06:43:22 No.939099604

写真から取ると大抵叩かれるから手鏡を使うんだ

108 22/06/16(木)06:44:12 No.939099650

>結局意識高い言い訳をしても3Dじゃ無いと楽な描き方で誤魔化すからね 3d弄ってると普段絶対書かないようなポーズやパースの開拓にもなるしね 偶然変なポーズになることもあるし

109 22/06/16(木)06:44:20 No.939099658

>ツール使うな的な話になるとアナログでも定規使うな鉛筆は木から育てろみたいな極端な話になる こいつあほ

110 22/06/16(木)06:45:18 No.939099721

コミスタの頃は3D素材をぐるっと回すだけでも重かった マシンパワーが安価に強力になってよかった

111 22/06/16(木)06:46:38 No.939099797

3Dモデル…というか現実でもだけど 無理なポーズじゃないのにちょっとしたアングルや関節の曲げ方で謎の作画崩壊起きてなんで!?ってなるよね…

112 22/06/16(木)06:47:36 No.939099876

>3Dモデル…というか現実でもだけど >無理なポーズじゃないのにちょっとしたアングルや関節の曲げ方で謎の作画崩壊起きてなんで!?ってなるよね… 私筋肉 柔軟性凄いネ…

113 22/06/16(木)06:48:51 No.939099956

料理するのに 「顆粒出汁使うの?昆布と鰹から煮出し方覚えないと料理上達しないよ?」 って言うようなもん

114 22/06/16(木)06:49:54 No.939100034

>3Dモデル…というか現実でもだけど >無理なポーズじゃないのにちょっとしたアングル​や関節の曲げ方で謎の作画崩壊起きてなんで!?ってなるよね… 人体って多くの人がバランス良くないからね… ダビデ像スゴイネ…

115 22/06/16(木)06:50:43 No.939100080

エクセルで関数使わないようなもんだぜ!

116 22/06/16(木)06:55:04 No.939100402

>料理するのに >「顆粒出汁使うの?昆布と鰹から煮出し方覚えないと料理上達しないよ?」 >って言うようなもん でも和食のお店出すなら出汁はとれたほうが良くない? まあ人それぞれどの程度どこに重きを置くかこだわるか皆様々ってことなんだろう

117 22/06/16(木)06:56:50 No.939100535

イラストレーターは例えるなら大衆食堂のほうじゃないかな…

118 22/06/16(木)06:57:24 No.939100572

製作工程の質より仕上げる作品の質を気にしよう

119 22/06/16(木)06:58:36 No.939100664

>イラストレーターは例えるなら大衆食堂のほうじゃないかな… 何なら芸術家の方が昔からモデルも使うし写真も使うし何でも使う

120 22/06/16(木)06:59:05 No.939100699

>料理するのに >「顆粒出汁使うの?昆布と鰹から煮出し方覚えないと料理上達しないよ?」 >って言うようなもん これは反論出来る 顆粒出汁使うと他所と同じ味になるから特にプロの場合自分で選んだ素材で出汁とった方が店の個性が出る それなら手を描くのも素材使うより1から書いた方がいい 僕はプロじゃないので素材使わせてください

121 22/06/16(木)07:01:43 No.939100934

>これは反論出来る >顆粒出汁使うと他所と同じ味になるから特にプロの場合自分で選んだ素材で出汁とった方が店の個性が出る >それなら手を描くのも素材使うより1から書いた方がいい >僕はプロじゃないので素材使わせてください 3Dモデルそのまま使ったらそうだけど下敷きにするくらいが大抵だからそんな同じにならんよ

122 22/06/16(木)07:06:37 No.939101371

手がちゃんと描けてても別に加点にはならないが 手がちゃんと描けてないと変だ変だと馬鹿にされるから大変だ

123 22/06/16(木)07:07:44 No.939101477

遥か昔のアナログオンリーの時代でも新しい道具が発明されるたびにこういうやり取りあったんだろうなぁ

124 22/06/16(木)07:09:04 No.939101592

自分がどこを目指したいかにもよるよな 料理だって時間かけてこだわり抜いた料ものを食べてもらうスタイルと 省ける無駄は省いてたくさん作ってたくさん食べてもらうスタイルとあるし まあ前者に無駄省けとか後者にこだわれとか第三者が思い込みの理想で言っちゃうのはお門違いなんだが…

125 22/06/16(木)07:09:06 No.939101594

時代に迎合できる人とそうじゃない人

126 22/06/16(木)07:10:30 No.939101726

描いてる人ほど便利な道具は歓迎する傾向にあるよ スタイルに合わなければ使わないだけだから

127 22/06/16(木)07:10:33 No.939101729

貧すれば鈍するだな

128 22/06/16(木)07:13:20 No.939101993

自分の体じゃ撮るのが不可能な資料写真とかあるから3Dはどんどん使いたい 願わくば胡坐描いたり体丸めたときに破綻しない精巧なモデル…はそもそも無理なんだろうな

129 22/06/16(木)07:13:31 No.939102009

ゴリ押しで ええ!

130 22/06/16(木)07:15:35 No.939102213

>手がちゃんと描けてても別に加点にはならないが >手がちゃんと描けてないと変だ変だと馬鹿にされるから大変だ 女性は着目するポイントらしいけど そのせいで巨大になったりする

131 22/06/16(木)07:17:45 No.939102407

これジョイメカファイト風に先置きしてから腕と結びやすいし時短やイメージするのに便利で良いね

132 22/06/16(木)07:21:37 No.939102766

むしろこのモデルで500円って安くね?って思う

133 22/06/16(木)07:22:17 No.939102831

女性ウケ狙う場合意図的に手をデカく指を細く長く書いてくから 素材使うとなんか手だけ太ましくなりそうだな

134 22/06/16(木)07:22:27 No.939102848

アナログでも手は先に書き置いとくと破綻しづらいよってテクニック聞いたことあるな

135 22/06/16(木)07:26:15 No.939103253

>願わくば胡坐描いたり体丸めたときに破綻しない精巧なモデル…はそもそも無理なんだろうな そもそも自分の体の写真ですらも絵にすると破綻して見えるだろうからな… 均整の取れた肉体のモデルでも雇うなら別だけどさ

136 22/06/16(木)07:26:54 No.939103329

3Dモデルをそれっぽく操作することそのものがデッサン力の訓練になるってぐらい難しい

137 22/06/16(木)07:27:20 No.939103375

俺の体が美少女なら...

138 22/06/16(木)07:29:12 No.939103559

>3Dモデルをそれっぽく操作することそのものがデッサン力の訓練になるってぐらい難しい 矢吹先生モデルのデッサンフィギュア買ったけど ポーズつけてカメラ通して見てもなんかいまいちかっこよくない…って事が多い プリセットが欲しくなる

139 22/06/16(木)07:29:24 No.939103577

正直顔だけ可愛く書くのに必死だからこういう素材はまじで助かるんだ

140 22/06/16(木)07:30:36 No.939103701

今までゴールド素材買ってなかったけど買ってみるかなぁ 他にゴールドでおすすめの素材ってあるかしら

141 22/06/16(木)07:32:06 No.939103849

>他にゴールドでおすすめの素材ってあるかしら 自分は和室とかベッドルームのゴールド3D素材をちらほら買ってる 割とつぶしがきくし

142 22/06/16(木)07:33:01 No.939103947

>今までゴールド素材買ってなかったけど買ってみるかなぁ >他にゴールドでおすすめの素材ってあるかしら 同じ人が作った足モデルとか

143 22/06/16(木)07:33:26 No.939104001

何回も手を修正して描くよりもこれでほぼ一発でやったほうが良いよねって

144 22/06/16(木)07:34:08 No.939104063

>同じ人が作った足モデルとか 足モデル見たけどこれ良さそう 足コキ描くときに買ってみるね

145 22/06/16(木)07:35:42 No.939104221

足の方が困ってるから足買おう…

146 22/06/16(木)07:36:34 No.939104311

ガチャに比べれば安い!安い!って2万円分の素材いつのまにか買ってた俺はアホだよ…

147 22/06/16(木)07:37:48 No.939104463

足の裏難しいよね…

148 22/06/16(木)07:38:22 No.939104525

>遥か昔のアナログオンリーの時代でも新しい道具が発明されるたびにこういうやり取りあったんだろうなぁ 鴉口って道具あったのふと思い出した

149 22/06/16(木)07:38:52 No.939104581

足の指もムズい…

150 22/06/16(木)07:39:02 No.939104612

手はだいたい自撮りで何とかなる感じあるけど 足きつい

151 22/06/16(木)07:39:27 No.939104657

>ガチャに比べれば安い!安い!って2万円分の素材いつのまにか買ってた俺はアホだよ… ガチャ66連分!

152 22/06/16(木)07:39:49 No.939104698

>自分の体じゃ撮るのが不可能な資料写真とかあるから3Dはどんどん使いたい >願わくば胡坐描いたり体丸めたときに破綻しない精巧なモデル…はそもそも無理なんだろうな その辺は3DCGでも専用の追加ボーン用意してリグ組んで頑張ってるからクリスタだと厳しいだろうな

153 22/06/16(木)07:39:55 No.939104713

手がようやく描けるようになると今度は足が立ちはだかってくる…

154 22/06/16(木)07:40:23 No.939104756

かけないところは書けるようになるまでごまかす!

155 22/06/16(木)07:40:24 No.939104760

強く握った握り拳なんかは3Dじゃ無理よね

156 22/06/16(木)07:40:26 No.939104766

クリスタの3D素材使おうとするとめちゃくちゃ重いんだけどみんなどうやってるんだ…ゲームで処理落ちなんかしないのにクリスタだけ重いんだよな

157 22/06/16(木)07:41:05 No.939104850

>かけないところは描かないで済むような構図にしてごまかす!

158 22/06/16(木)07:41:15 No.939104876

>ガチャに比べれば安い!安い!って2万円分の素材いつのまにか買ってた俺はアホだよ… ヘーキヘーキUnityとかUEでゲーム作るなら数十万単位でアセット買ったりするし クリスタのアセット数万なんて安いもんだ

159 22/06/16(木)07:42:46 No.939105072

環境設定からアプリのメモリ割り当て量変えられるんでそれで変わらない?

160 22/06/16(木)07:43:27 No.939105162

ここまでスムーズにシルエットとれるなら普通に描けるんじゃない?

161 22/06/16(木)07:43:39 No.939105190

今はモデル弄りと塗りの技術があればいい

162 22/06/16(木)07:43:54 No.939105237

>環境設定からアプリのメモリ割り当て量変えられるんでそれで変わらない? クリスタの割り当て90%にしたら逆に重くなった気がする 3D素材の処理は別なのかな?

163 22/06/16(木)07:44:25 No.939105311

>今はモデル弄りと塗りの技術があればいい 塗りの技術欲しい!

164 22/06/16(木)07:51:23 No.939106130

令和に小竜姫が見れて感動してる

165 22/06/16(木)07:52:52 No.939106336

逆手に描いてしまうからモデルで確認する!

166 22/06/16(木)07:53:29 No.939106408

How to draw hands

167 22/06/16(木)07:57:12 No.939106960

スレ画はもう3Dモデル弄り回すのが楽しくなっちゃってるだろ!

168 22/06/16(木)07:59:07 No.939107223

わりとスポーツ中の写真とかで肘や手首は 「これ折れてんじゃないか?」ってぐらい外側に曲がる

169 22/06/16(木)08:00:21 No.939107394

>「これ折れてんじゃないか?」ってぐらい外側に曲がる だからイラストって難しいよね 違和感ないという嘘付かないといけないし

170 22/06/16(木)08:01:38 No.939107580

>How to draw hands you can't lol

171 22/06/16(木)08:02:26 No.939107701

まとめて動かす機能弱いからデザインドールの数倍難しい…

172 22/06/16(木)08:04:47 No.939107999

>>「これ折れてんじゃないか?」ってぐらい外側に曲がる >だからイラストって難しいよね >違和感ないという嘘付かないといけないし スポーツに限らず「かっこ悪いアングルは使わない」って事なんやな ハサミを横水平から描く人はいないのと同じ

173 22/06/16(木)08:05:28 No.939108089

>>How to draw hands >you can't lol ノォォォォォォォォォォ!!!!!

174 22/06/16(木)08:08:23 No.939108528

>スポーツに限らず「かっこ悪いアングルは使わない」って事なんやな >ハサミを横水平から描く人はいないのと同じ 漫画とかイラストってかっこいいシーンを切り出してる行為だからね… アニメーションでもない限り重要度の低い角度は無理して描く必要もないわけで

175 22/06/16(木)08:09:26 No.939108692

今の絵描きはこんなズルしてるのか 許せんな

176 22/06/16(木)08:10:54 No.939108917

>今の絵描きはこんなズルしてるのか >許せんな 北斎のレス

177 22/06/16(木)08:11:29 No.939109009

この素材何がいいってゴツい手とか子供の手とか細い手も別にあるんだわ 書き分けは大事

178 22/06/16(木)08:12:12 No.939109110

何作も続いてる人気のエロ同人シリーズにも これ3Dモデルのトレスだなってのあるくらいだしね

179 22/06/16(木)08:12:47 No.939109204

今まで買ったクソの役にも立たない教本買う金で早くデザインドールとクリスタの素材買っときゃよかったってなってるマジで

180 22/06/16(木)08:12:53 No.939109223

まあこれで描き続けてればそのうちガイドなしでも描けるようになると思うよ

181 22/06/16(木)08:14:16 No.939109432

3Dいじれば分かるけど手が描けるかどうかというより 見栄えする向きで描くかどうかなんだよな

182 22/06/16(木)08:15:02 No.939109566

実際これ作ってる人は描ける人だしね 体とか明らかにそう

183 22/06/16(木)08:15:13 No.939109593

自分の手と同じポーズ取らせるってだけでも大変だし いかに見て描くだけだと想像力が全く足りないかってのを再認識させられる…

184 22/06/16(木)08:15:47 No.939109682

映える角度を見つけるために使うみたいなイメージじゃないかなぁ

185 22/06/16(木)08:18:06 No.939110037

こういうのに頼ってるとイベントでスケブお願いしますって言われた時に恥かくよ

186 22/06/16(木)08:21:07 No.939110486

デジタルでしか描かないからそもそもリアルスケブなんてもう受けない

187 22/06/16(木)08:21:31 No.939110536

>こういうのに頼ってるとイベントでスケブお願いしますって言われた時に恥かくよ スケブ書けないし…

188 22/06/16(木)08:22:36 No.939110711

>こういうのに頼ってるとイベントでスケブお願いしますって言われた時に恥かくよ 意味不明なことに憂いてるな…

189 22/06/16(木)08:23:07 No.939110793

手くらいなら特に気にならないけど作画に全身3Dモデル使うようになった作家で見るからに3Dそのまま貼りましたって感じの絵で レタッチで絵になじませようというやる気も感じられないし女体へのリビドーもあったもんじゃなくて上達の気配が感じられなくなった人を割と見てきたから せめてレタッチの腕は磨いてほしい…という想い

190 22/06/16(木)08:23:28 No.939110847

仮に頼まれても受けなきゃいけない道理もないしな…

191 22/06/16(木)08:23:38 No.939110867

>こういうのに頼ってるとイベントでスケブお願いしますって言われた時に恥かくよ デジタルで絵を描くこと自体に文句つけてそう

192 22/06/16(木)08:24:32 No.939110976

バレバレなのは単に下手なだけだよ… デジタル黎明期のグラデ塗りよろしく下手くそが何も考えずにやってるだけ

193 22/06/16(木)08:25:00 No.939111061

fu1167599.jpeg そもそもアナログでもこういうの昔からあるんで…

194 22/06/16(木)08:25:27 No.939111137

結局どんな道具使っても最低限の技術は必要だから素人目には大変でしかない

195 22/06/16(木)08:26:13 No.939111261

手ぶれ補正なしで描いたらガタガタになる自信しかないわ

196 22/06/16(木)08:27:45 No.939111530

3DCGでも仕上げですごい手間かけてレタッチするぐらいだから アタリやアイデア出しの範囲を超えて依存したら修正の工数が恐ろしいことになる沼なのだ UnityやUEで小物のアセット使って漫画背景作るとかでも結構なノウハウが要求されるしな

197 22/06/16(木)08:28:07 No.939111598

そもそもリアル対面して描くことある?

198 22/06/16(木)08:28:57 No.939111763

リアルイベントのスケブ自体がもうほぼ絶滅手前の文化だな 学園祭くらいの温度感のイベントとかなら知らんけど なんなら最近はipadで描いた絵をairdropで送るエアスケブの方が主流になりつつあるよマジで

199 22/06/16(木)08:29:15 No.939111805

>そもそもリアル対面して描くことある? 人に物の構造説明する時とかめっちゃ役立つ…

200 22/06/16(木)08:29:32 No.939111845

なぞるかどうかは置いといて隣に3Dモデルを置いておくだけで俺は安心して描くことができる

201 22/06/16(木)08:31:27 No.939112156

手の描き方わからなくて何度も自分で手のモデリングやって勉強する人もいるぐらいです

202 22/06/16(木)08:32:21 No.939112288

500円払うと小竜姫さまがついてくるのか…

203 22/06/16(木)08:33:33 No.939112453

所々3Dモデルっぽい部分のある絵師はたまに見かける

204 22/06/16(木)08:34:04 No.939112523

>500円払うと小竜姫さまがついてくるのか… 横島くんの給料じゃとんだ大金ね

205 22/06/16(木)08:36:56 No.939112947

3dなぞるといやなんかでかいな違和感あるなってなる 横に置いて見ながら模写くらいが丁度いい自分の手見ながら描いてるようなもん

206 22/06/16(木)08:40:21 No.939113466

自分の手を参考にするにしても角度的に厳しいことがあるからなあ

207 22/06/16(木)08:41:11 No.939113593

>>500円払うと小竜姫さまがついてくるのか… >横島くんの給料じゃとんだ大金ね まぁ2時間で付いてくると思えば

208 22/06/16(木)08:42:15 No.939113765

小竜姫さまモデルは5000円ぐらいで別売りになりそうだな

209 22/06/16(木)08:42:36 No.939113831

>自分の手を参考にするにしても角度的に厳しいことがあるからなあ 手パンパンガール描けた!

210 22/06/16(木)08:42:36 No.939113832

自分の手を見て妙にゴツイ手を描いてしまった!みたいなの避けられるな…

211 22/06/16(木)08:45:55 No.939114397

自分の手見ながら描くにしてもあたり段階では手モデルよりさらにローポリのロボットハンドになるし…

212 22/06/16(木)08:46:20 No.939114460

角度の問題は大体スマホのインカメラで解消できる 合間合間になんかブサイクがチラ見えするのは我慢する

213 22/06/16(木)08:47:55 No.939114702

ゴツくなったら関節の主張とシワを減らす・手の平を小さく指を長くすると 女の子なんかの可愛い手にできるよ

214 22/06/16(木)08:58:32 No.939116508

これなんてソフトのなんて機能?

215 22/06/16(木)09:01:14 No.939116946

スレ画はうーんこっちの方が関節自然だなってすぐ修正出来るのは偉い

216 22/06/16(木)09:02:04 No.939117062

俺の環境だとスムーズに動かないから3D使ってないな…

217 22/06/16(木)09:02:43 No.939117152

自分の手を撮った後メッシュ変形で細く変形させてアタリにしてるぞ俺 一度描いた手は素材登録して使い回すぞ俺

218 22/06/16(木)09:03:19 No.939117241

カタ小竜姫 …あってた

219 22/06/16(木)09:04:53 No.939117508

カッコいい手特有の尖ってるけど角がないって感じ出すの難しすぎる

220 22/06/16(木)09:04:59 No.939117522

>これなんてソフトのなんて機能? スレ画見て分からないような人が聞く意味あるのか

221 22/06/16(木)09:05:20 No.939117581

このレベルの画力あるなら普通に手描ける気がするが…

222 22/06/16(木)09:07:08 No.939117853

>このレベルの画力あるなら普通に手描ける気がするが… ツール使って整合性取らないとデッサン狂い指摘マンがうるさいから...

223 22/06/16(木)09:10:32 No.939118399

すごいけどこれある程度の画力ないと手だけ浮かない?

224 22/06/16(木)09:11:11 No.939118508

むしろ芸大時代から手足を描く方が得意だったからむしろ誰か顔描いて欲しい

225 22/06/16(木)09:12:22 No.939118706

今でも通用するデザインだな…

226 22/06/16(木)09:12:24 No.939118709

>すごいけどこれある程度の画力ないと手だけ浮かない? 犬のかがやきが手足3D使いまくってるけど 違和感覚えたことないしなあ

227 22/06/16(木)09:12:50 No.939118779

もう描けよって思うが大変なんだろうか

228 22/06/16(木)09:15:44 No.939119201

ここまでやるのは大変だけどピースサインとかプリセットに入ってる手を配置するだけなら楽かも

229 22/06/16(木)09:16:07 No.939119251

手一個描くのはそんな難しくないけど2個組み合わさるとヤバいからそういう3Dはあると便利だなと思う

230 22/06/16(木)09:17:07 No.939119408

ナルトの印を結ぶシーンってめっちゃ上手かったんだ...って気付く

231 22/06/16(木)09:17:07 No.939119409

dazというものを手に入れたら 他の人の絵でもdaz使ってんなってのがわかるようになった

232 22/06/16(木)09:17:41 No.939119506

>もう描けよって思うが大変なんだろうか 空間把握能力が優れてるか基礎ができてる人以外ははい

233 22/06/16(木)09:18:06 No.939119569

令和に小竜姫様を!?

234 22/06/16(木)09:20:50 No.939120023

>ナルトの印を結ぶシーンってめっちゃ上手かったんだ...って気付く ガイ先生が昼虎使うシーンとか何あれ...ってなる

235 22/06/16(木)09:21:05 No.939120079

>【3D】女性の手 ver.2 これって前回のログインボーナスで買えるのかな…

236 22/06/16(木)09:22:47 No.939120348

3Dは無敵じゃなく結局何やっても腕は要求されると初心者だけど思う

237 22/06/16(木)09:23:28 No.939120480

聲の形とかマジでヤベェってなるよ アニメの方とか特に

238 22/06/16(木)09:24:31 No.939120645

寧ろ練習するのに使えるんだ 3Dモデルの手も描けない初心者が実物の手見ても碌に観察できるわけがないのだ

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