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22/06/16(木)03:35:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655318120029.jpg 22/06/16(木)03:35:20 No.939091187

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/06/16(木)03:36:44 No.939091267

その持ち方したことないよ

2 22/06/16(木)03:37:19 No.939091302

シレンでした気がする

3 22/06/16(木)03:37:32 No.939091311

>ポケスタでした気がする

4 22/06/16(木)03:37:36 No.939091316

カービィ64はこれだった

5 22/06/16(木)03:39:14 No.939091420

スパロボ64

6 22/06/16(木)03:39:30 No.939091438

ゴールデンアイのどっかで使ったような…

7 22/06/16(木)03:40:28 No.939091495

むしろレフトポジションが1番やったことない

8 22/06/16(木)03:41:20 No.939091542

Zトリガー好き

9 22/06/16(木)03:42:46 No.939091630

なんでこの形にしたんだろうな64

10 22/06/16(木)03:43:01 No.939091649

>むしろレフトポジションが1番やったことない 64のゲームソフト数少ないのも相まって2作品とかしかなかったはず

11 22/06/16(木)03:43:41 No.939091695

>なんでこの形にしたんだろうな64 プレイステーションが嫌いだったから独自性出したかったんだろう

12 22/06/16(木)03:49:00 No.939091993

>>むしろレフトポジションが1番やったことない >64のゲームソフト数少ないのも相まって2作品とかしかなかったはず 二つはあるのか…

13 22/06/16(木)03:50:35 No.939092071

一見ナニコレなのに使ってみると全然使いやすい不思議なコントローラー

14 22/06/16(木)03:51:40 No.939092136

任天堂は毎回コントローラーで勝負してくるの嫌いじゃないよ

15 22/06/16(木)03:51:50 No.939092143

たしかぷよぷよもこれだった

16 22/06/16(木)03:51:52 No.939092146

カタログであぐらかいてこれ持ったらちんちんにあたって良さげかなっておもっちまった

17 22/06/16(木)03:55:28 No.939092343

友人の家で初めて64触らせてもらったときはこれだった

18 22/06/16(木)03:57:53 No.939092493

今思えば64は手のひらの皮がズタボロになるゲーム多かったな…

19 22/06/16(木)04:04:38 No.939092836

>むしろレフトポジションが1番やったことない 名称解らんけど左と真ん中使うやつならワイルドチョッパーズでやったな

20 22/06/16(木)04:05:38 No.939092891

>任天堂は毎回コントローラーで勝負してくるの嫌いじゃないよ おもちゃ屋だからな

21 22/06/16(木)04:06:17 No.939092935

左手は基本スティックとZトリガーしか使わないから不思議と安定感あったよね

22 22/06/16(木)04:07:32 No.939093010

>>むしろレフトポジションが1番やったことない >名称解らんけど左と真ん中使うやつならワイルドチョッパーズでやったな 罪と罰以外で使うの初めて知った

23 22/06/16(木)04:11:16 No.939093190

バンガイオーもレフトポジションだぜ

24 22/06/16(木)04:12:12 No.939093240

スティックまわりが粉を吹いてくる以外は良いコントローラー

25 22/06/16(木)04:13:46 No.939093308

>今思えば64は手のひらの皮がズタボロになるゲーム多かったな… とりあえずスティック回させるかみたいなノリを感じるマリオパーティ1 たまごっちのやつってスティック回したっけ

26 22/06/16(木)04:17:47 No.939093501

テュロックとバイオレンスキラーもレフトポジション選べた

27 22/06/16(木)04:24:59 No.939093867

これがゲーム史で一番スティク酷使されてると思うくらいには回した

28 22/06/16(木)04:26:53 No.939093954

子供の雑なパワーで使い倒したけど一回も買い替えなかったなそういえば… やっぱ任天堂の耐久性はすげえよ

29 22/06/16(木)04:29:29 No.939094070

>子供の雑なパワーで使い倒したけど一回も買い替えなかったなそういえば… >やっぱ任天堂の耐久性はすげえよ マジかよ3年くらいで3回は買い替えたぞ

30 22/06/16(木)04:30:55 No.939094134

トリガーの押し心地はこれが一番好き

31 22/06/16(木)04:31:15 No.939094145

もうスティックがゆるゆるになってるけどプレイは出来る!という感じで辛抱強く使ってたと思う

32 22/06/16(木)04:31:33 No.939094165

64はスティック自体が壊れるけど認識はしてくれる壊れ方が多かった 今だったら買い替えるラインを当時は使い続けてただけかもしれん

33 22/06/16(木)04:31:43 No.939094180

スティク緩くはなったけど使えなくなったのは一回だけだったな

34 22/06/16(木)04:32:43 No.939094226

あまりに酷使し過ぎてスティックのカ表面が全部ハゲちゃったな… 友人宅に持ち寄った時に畏怖の目で見られた

35 22/06/16(木)04:33:11 No.939094247

一番スタンダードな中央・右ポジション そこから大きく離された二番だけど割とないわけではないスレ画ポジション 殆どないだろうがえー!な左・中央ポジション

36 22/06/16(木)04:33:56 No.939094280

>なんでこの形にしたんだろうな64 3Dのゲームならスティックがコントローラーの中心にある方が直感的だと思ったから って言ってたのをどこかで見た気がする

37 22/06/16(木)04:34:22 No.939094298

コントーローラ史の中で正直個人的に一番馴染まなかったのがリモコンとヌンチャクだった だからSwitchには正直安心してる

38 22/06/16(木)04:36:25 No.939094376

これのスティック部分はもうしょうがないものがあるが 64に限らずボタンの部分がスカスカになってるコントーローラーがある家って大体こうしつけが…って印象があった

39 22/06/16(木)04:37:02 No.939094406

持ち方と縦に広いおかげでZの押し心地が通常のコントローラーと違うのが強みだな

40 22/06/16(木)04:37:40 No.939094428

Cボタンを十字キーみたいに使えるんだからライトポジションで大体事足りるんだよな

41 22/06/16(木)04:37:48 No.939094437

今思い返してみればこの時代に背面ボタンの発想はかなり偉いかもしれない

42 22/06/16(木)04:37:55 No.939094442

右スティックとABXYを同時に操作するのってかなり苦しいでしょう 今のゲームがスティックで狙いながらLRボタンで射撃するのが標準になってるのを見るとこの設計は理に適ってると思うよ どうせ同時に使えないなら分けてしまえと

43 22/06/16(木)04:38:20 No.939094463

>コントーローラ史の中で正直個人的に一番馴染まなかったのがリモコンとヌンチャクだった >だからSwitchには正直安心してる ただSwitchは凄く良いハードだと思うけど Joy-Conは余りにも脆過ぎる 数々の任天堂ハード触って来たけどアレが一番壊れ易いわ…しかもたっけえ!

44 22/06/16(木)04:38:35 No.939094471

パワプロ6で打てなくて何度かぶん投げたけど壊れなかった

45 22/06/16(木)04:39:04 No.939094491

1番スティック感あるスティック

46 22/06/16(木)04:39:16 No.939094498

配置で言ったらやっぱりこの次のGCみたいな方が自然だし…

47 22/06/16(木)04:41:34 No.939094588

らくがキッズで指の皮剥けた

48 22/06/16(木)04:42:30 No.939094619

>らくがキッズ スティックだと高速移動になったよね

49 22/06/16(木)04:43:47 No.939094678

GCはスティック周りが妥当な代わりにABXYが独特の配置になった あと十字ボタンが飾り

50 22/06/16(木)04:46:36 No.939094787

スレ画が異様に複雑そうに見える配置だったからねABとCボタン GCの一番重要なボタンは一番デカく!って考えも正しいけどみんなスーファミの配置ですっかり慣れてるから

51 22/06/16(木)04:46:53 No.939094802

GCは3Dゲームやる分には良いんだけど2Dアクションとか十字使いたいゲームやりたいときは好ましくない

52 22/06/16(木)04:47:48 No.939094837

みんな水ぶくれ作ったのか速攻で問題になった記憶があるスティック回すゲーム

53 22/06/16(木)04:49:27 No.939094893

>スレ画が異様に複雑そうに見える配置だったからねABとCボタン >GCの一番重要なボタンは一番デカく!って考えも正しいけどみんなスーファミの配置ですっかり慣れてるから GCのボタン配置自体は嫌いじゃないし一つの正解だとは思うけれど 2DアクションみたいなスタイルのゲームでいわゆるYダッシュがやりにくいのがな…

54 22/06/16(木)04:53:34 No.939095045

GCもABXYのボタンのデカさが違うだけで配置はスーファミとかと同じなんだなというのをスマブラのキーコンフィグで実感した

55 22/06/16(木)05:00:09 No.939095333

左+中央の持ち方のゲームってあったんかな…

56 22/06/16(木)05:02:42 No.939095425

ミニゲームでスティックぐるぐるを気軽に要求するな

57 22/06/16(木)05:03:35 No.939095461

スティックぐるぐるはあれだよ…DSのタッチを無駄に使わせるやつ

58 22/06/16(木)05:05:11 No.939095518

64のコントローラーって実際に触ったことある世代とない世代でだいぶ印象違いそう パッと見だと絶対使いにくそうに見えるだろうし

59 22/06/16(木)05:05:25 No.939095529

ポケモンダッシュとかさわるメイドインワリオとかか

60 22/06/16(木)05:07:01 No.939095585

デュアルショック配置の方が根付いたからね…

61 22/06/16(木)05:08:07 No.939095634

どういう持ち方しても死ぬボタンがあるんだから普通にダメでしょ

62 22/06/16(木)05:10:04 No.939095714

>どういう持ち方しても死ぬボタンがあるんだから普通にダメでしょ そもそも全部のボタン使うほど複雑な操作するゲームないでしょ

63 22/06/16(木)05:18:50 No.939096039

レフトポジション使用するソフトは知ってる中だと2本しか無いな

64 22/06/16(木)05:23:38 No.939096218

>レフトポジション使用するソフトは知ってる中だと2本しか無いな 罪と罰・ワイルドチョッパーズ・ポケモンスタジアム2内ミニゲームのアーボでわなげ の3つしかない気がする

65 22/06/16(木)05:27:51 No.939096373

007ってスティックではなくCボタンで照準するの?

66 22/06/16(木)05:31:35 No.939096507

>007ってスティックではなくCボタンで照準するの? 基本は画面中央に向けて固定でRボタン押すと照準が出て狙いを付けるモードに切り替わる

67 22/06/16(木)05:33:22 No.939096563

普通に右手がボタン左手が十字中手がスティックだった

68 22/06/16(木)05:34:31 No.939096603

>普通に右手がボタン左手が十字中手がスティックだった 64コントローラー考案したひとも多分このタイプ

69 22/06/16(木)05:38:30 No.939096721

>007ってスティックではなくCボタンで照準するの? いくつか操作モードの設定がある コントローラ2つ挿して両手で1つずつ握って最近のゲームのように移動とカメラを左右のスティックで分担する設定もあるよ 信じられないかもしれないけど本当の話

70 22/06/16(木)06:02:36 No.939097588

64には触った事なくてSwitchでのオンライン会員サービスで初めて64のソフトに触れたんどけど それで64のゲームやってるとボタン配置が解りにくくて凄く混乱する 64マリオやった時もゲーム中の操作ボタン説明聞いてもSwitchでのコントローラー配置に落とし込んで理解するのにその都度時間かかる

71 22/06/16(木)06:05:15 No.939097692

ゴールデンアイはチートモードで両手に戦車砲持ったりできて楽しかったなあ

72 22/06/16(木)06:12:10 No.939097959

まあ64君はスイッチのコントローラーなんか想定してないだろうし……

73 22/06/16(木)06:15:10 No.939098071

>一見ナニコレなのに使ってみると全然使いやすい不思議なコントローラー 思い出補正なだけで今使うと滅茶苦茶くちゃ窮屈だと思う…

74 22/06/16(木)06:19:38 No.939098268

結果的にPSのデュアルショックとそれに近い形が浸透したけど スレ画出た頃はスティック付きコントローラー自体が他になかったから試行錯誤なのも仕方ない

75 22/06/16(木)06:22:42 No.939098432

当時からサターンのマルチコンでいいじゃんって思ってた

76 22/06/16(木)06:23:28 No.939098474

全ボタン使うゲームをひとつだけ知ってる(ドラキュラ黙示録外伝) ライトポジションで十字動かすのは意外とできて Lは滅多に使わないから対応できた

77 22/06/16(木)06:27:25 No.939098702

互換性が無いだけでこれだけものと割り切れば別に気にならない

78 22/06/16(木)06:28:40 No.939098768

8角形穴がたまに恋しくなる 斜め45度正確に押し込みたい

79 22/06/16(木)06:30:06 No.939098843

言い方悪いけどデュアルショックは64のコントローラーを脳死で2倍にしただけなんだけどたまたま正解だった例

80 22/06/16(木)06:31:12 No.939098896

>8角形穴がたまに恋しくなる >斜め45度正確に押し込みたい 確定入力が無いと目隠しRTAできないもんな…

81 22/06/16(木)06:35:59 No.939099160

レフトポジションでもスティック動かせんことはないし それならもっとスティック近づけたほうがいいってなっていく

82 22/06/16(木)06:38:29 No.939099297

>言い方悪いけどデュアルショックは64のコントローラーを脳死で2倍にしただけなんだけどたまたま正解だった例 いや64のコントローラーからデュアルショックに派生したみたいな解釈は突飛すぎるだろ…

83 22/06/16(木)06:39:41 No.939099373

振動パック買った?

84 22/06/16(木)06:45:14 No.939099717

おいおい振動パックはスターフォックスとセットでしょうが

85 22/06/16(木)07:01:06 No.939100875

よくよく考えると任天堂ハードって伝統的にコントローラー割りとすぐヘタるな GCが特異点過ぎただけで

86 22/06/16(木)07:16:42 No.939102301

ネジ巻きヘイホー許さねぇ…

87 22/06/16(木)07:18:55 No.939102514

みためがちんぽよ

88 22/06/16(木)07:18:58 No.939102519

>8角形穴がたまに恋しくなる これスティックぐるぐるで削れそうな感じがあって嫌だったけど >斜め45度正確に押し込みたい なるほどこういう利点があったのか…

89 22/06/16(木)07:20:52 No.939102692

十字キーとスティック同時に使うの自体は今でもボタン足りないゲームくらいだから別に変な発想じゃないと思う LRZ系が余っちゃうのがもったいない感じ

90 22/06/16(木)07:24:48 No.939103085

マリパ2でスティック回し系のゲーム無くなってたの笑った

91 22/06/16(木)07:28:33 No.939103498

トラブルメーカーズが十字とCボタンどっちでも操作できたような

92 22/06/16(木)07:31:51 No.939103819

>マリパ2でスティック回し系のゲーム無くなってたの笑った マリパは綱引きだかやるやつでめちゃくちゃスティック回してた記憶がある

93 22/06/16(木)07:36:25 No.939104298

64たまごっちもそうだし3Dスティックと皮膚に恨みがあったんだろう

94 22/06/16(木)07:37:01 No.939104365

パワプロこっちでしか出来ない

95 22/06/16(木)07:40:17 No.939104747

>8角形穴がたまに恋しくなる >斜め45度正確に押し込みたい MHライズのショートカット使うたびに思う

96 22/06/16(木)07:40:32 No.939104777

本当にシレン以外でこの持ち方しなかったなぁ

97 22/06/16(木)07:52:07 No.939106238

マリオパーティでやたらグリグリした気する

98 22/06/16(木)07:54:52 No.939106616

この持ち方した時の強烈な違和感不思議だよね 他のコントローラと同じ持ち方のはずなのに

99 22/06/16(木)08:01:39 No.939107582

>この持ち方した時の強烈な違和感不思議だよね >他のコントローラと同じ持ち方のはずなのに 真ん中にもグリップがあるから重心が手前寄りになってて 何もないのと比べて手首にかかる負担は増すからそのせいもあると思う

100 22/06/16(木)08:02:38 No.939107731

霜降りのせいやが独特な持ち方してる

101 22/06/16(木)08:08:40 No.939108577

ソフト集めたら割と全部のポジション使い分けるからこれはこれでいいコントローラーかなとなる

102 22/06/16(木)08:10:17 No.939108827

Zトリガー好き Cボタン上嫌い

103 22/06/16(木)08:12:25 No.939109145

ZボタンとFPS/TPSの相性は凄い良かったな

104 22/06/16(木)08:23:09 No.939110802

マリパを買わなかったのとわりとそっと使ってたから俺のマリカー64付属コントローラーは最後までガバコンにならずに使えた

105 22/06/16(木)08:26:47 No.939111353

シレン64はこれだった

106 22/06/16(木)08:27:20 No.939111440

Zトリガーがめちゃくちゃ丁度いいんだよな…

107 22/06/16(木)08:27:47 No.939111539

ゲームキューブの時だけ一回普通のコントローラーにしたの何だったんだ任天堂

108 22/06/16(木)08:29:07 No.939111791

確か64コンからのDUALSHOCKだったからソニーがパクったというかマシにしたと言うか… ただZボタンのトリガー感は他にないよね まぁあんまりトリガーになってたゲーム無いんだけど

109 22/06/16(木)08:30:38 No.939112030

>ゲームキューブの時だけ一回普通のコントローラーにしたの何だったんだ任天堂 64自体普通じゃないって訳でもないし64からGCは正当進化だよ スペック上げても売上に直結しないと任天堂が踏んでギミック重視にしたのがWiiであって本来おかしいのはそこ

110 22/06/16(木)08:31:41 No.939112199

>ゲームキューブの時だけ一回普通のコントローラーにしたの何だったんだ任天堂 あれもいうほど普通じゃないぞ

111 22/06/16(木)08:35:23 No.939112731

壊れた事は無かったけどスティックのカバーがなくなったせいでボム兵のやつで死ぬかと思った まあスティックのカバー無くなったのもボム兵のせいなんだけど

112 22/06/16(木)08:52:57 No.939115599

任天堂のコントローラーは変な形してるくせにやたら手に馴染んだり使いやすいのが多くて好き なんだけどJoy-Conだけは駄目だ…なんだあのクソみてえなスティック

113 22/06/16(木)08:58:35 No.939116516

マリパはよりによって最新作で手の皮スレイヤーを復活させやがったからな…

114 22/06/16(木)08:59:04 No.939116587

むしろPSが勝負師なさすぎだろう

115 22/06/16(木)09:03:39 No.939117306

PSのコントローラーはDUALSHOCKで完成したから改良も挑戦もする必要がねえんだ

116 22/06/16(木)09:06:43 No.939117788

wiiのヌンチャクとか当時子供の棒振りと揶揄されたもんだ…

117 22/06/16(木)09:18:42 No.939119669

大人になって64コン買ってみたら小せえ!

118 22/06/16(木)09:22:35 No.939120307

ニンテンドウリニンサンの血に流れるおもちゃの魂とキッズ向けの面も考えると正解が見えなさそうだなとはなる

119 22/06/16(木)09:25:43 No.939120830

スティックすぐふにゃふにゃになるけど壊れはしない奴

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