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22/06/15(水)22:52:08 久米田... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655301128675.jpg 22/06/15(水)22:52:08 No.939019745

久米田らしいコメントだった https://news.kodansha.co.jp/9303

1 22/06/15(水)22:58:09 No.939021978

ネトゲのやつを見てるとこれネトゲとして成立してるか?って奴がいっぱいある…

2 22/06/15(水)22:59:27 No.939022490

おじさんにはもうわからないからAIにして…

3 22/06/15(水)23:01:32 No.939023416

主人公がリスクを負ってはじめてワクワクできるというのは年齢関係なく通じるエンタメの基本ではあると思う

4 22/06/15(水)23:03:43 No.939024368

なんかみんな言ってるからスキップとローファー読もう…

5 22/06/15(水)23:05:56 No.939025324

スキップとローファーはマジでなんでもない青春時代によくあることであれだけ話作って盛り上げられるわ…ってなる

6 22/06/15(水)23:08:28 No.939026371

少女漫画はひとつも分からなくて困るぜ

7 22/06/15(水)23:09:05 No.939026664

なんだこの講談社オールスターみたいな審査員…

8 22/06/15(水)23:11:49 No.939027822

みんなそんな言うほど面白いのか転スラ

9 22/06/15(水)23:13:43 No.939028592

転スラも常に最強ドラゴンが控えててリスクとか感じないけど

10 22/06/15(水)23:14:03 No.939028713

リスク(カフェイン決めすぎ)

11 22/06/15(水)23:14:20 No.939028849

>なんだこの講談社オールスターみたいな審査員… 講談社漫画賞なので…

12 22/06/15(水)23:14:58 No.939029134

サンラクは合法堕ちがリスクか?

13 22/06/15(水)23:15:05 No.939029176

転スラはまず第一に稼ぎ頭だ

14 22/06/15(水)23:15:54 No.939029499

やだよエナドリキメすぎでの末期カフェイン中毒って生々しいリスク…

15 22/06/15(水)23:16:06 No.939029569

>両作品とも既に他のメディアで擦られ消費され今更ブーストが掛かる訳でもなかろうにある意味忖度無しの「ガチ審査」だったと思う。 説得力あるな

16 22/06/15(水)23:16:06 No.939029571

転スラは絵が上手すぎる 作画ガチャUR

17 22/06/15(水)23:17:01 No.939029965

転スラはもうドラゴンボールみたいなもんだから

18 22/06/15(水)23:17:11 No.939030036

スキップとローファーのここ数話はマジで泣ける

19 22/06/15(水)23:18:29 No.939030564

>転スラはもうドラゴンボールみたいなもんだから 転スラ信者ってこれ本気で言ってそうで怖い

20 22/06/15(水)23:19:56 No.939031217

まあシャンフロはリスク無いと言われたら反論できないな 負けてキャラでリートとかでもないし

21 22/06/15(水)23:21:06 No.939031738

シャンフロは確かに何と戦っても所詮ゲームなんだよな...

22 22/06/15(水)23:22:00 No.939032137

SAOとかは死ぬと脳みそレンチンだっけ

23 22/06/15(水)23:22:05 No.939032161

スポーツ漫画とかも別にリスクなんてないけど… なんか的外れじゃない?

24 22/06/15(水)23:23:10 No.939032625

>スポーツ漫画とかも別にリスクなんてないけど… 将来プロ目指してるパターンだと負けたら終わりだし

25 22/06/15(水)23:23:14 No.939032653

>スポーツ漫画とかも別にリスクなんてないけど… >なんか的外れじゃない? それは負けたらデメリットあるだろ

26 22/06/15(水)23:23:17 No.939032682

シャンフロは学生時代の青春っていうかけがえない物をクソゲーのどぶに捨ててるからリスクめちゃ払ってない?

27 22/06/15(水)23:23:43 No.939032863

>将来プロ目指してるパターンだと負けたら終わりだし いや本当に資質あれば終わらんだろ

28 22/06/15(水)23:24:47 No.939033389

スポーツで負けるのをリスクって言うならゲームで負けるのもリスクじゃん 要は労を費やしたのに成果を得られなかったってことでしょ?

29 22/06/15(水)23:25:05 No.939033542

リスクが大きくてマイナスがようやくゼロになるみたいなのも増えたから そういうのと関係なく楽しんでるような話のほうが好き

30 22/06/15(水)23:25:23 No.939033682

食い下がり方がキモすぎて周囲に避けられてそうな子が来た

31 22/06/15(水)23:25:42 No.939033845

>成果を得られなかったってことでしょ? スポーツガチ勢の学生みたいに人生捧げてるわけでもないし

32 22/06/15(水)23:25:45 No.939033861

削除依頼によって隔離されました >食い下がり方がキモすぎて周囲に避けられてそうな子が来た こういうキモオタがシャンフロで無双オナニーしてるんだろうな

33 22/06/15(水)23:26:11 No.939034029

どうやら次の講談社漫画賞の審査員にピッタリの人材は見つかったようだな

34 22/06/15(水)23:27:06 No.939034452

ゲーム世界に転生したけどゲーム機のおいてある部屋に猫がたくさんいていつ気まぐれにリセットボタン押されるかわからん て作品とか面白そうだなと何となく思った でもまあなろうなら探せばもうあるんだろうな

35 22/06/15(水)23:27:49 No.939034765

>>食い下がり方がキモすぎて周囲に避けられてそうな子が来た >こういうキモオタがシャンフロで無双オナニーしてるんだろうな 別のダルいやつがすり寄って来た

36 22/06/15(水)23:27:55 No.939034818

転スラはインフレの連続なのに飽きさせないようにできている地力がすごいと思う

37 22/06/15(水)23:28:52 No.939035191

むしろ今のスポーツ漫画ってリスクをちゃんと扱う作品多いぞ MAJORなんてそれで話を転がしてるみたいなとこあるし

38 22/06/15(水)23:28:58 No.939035228

>>>食い下がり方がキモすぎて周囲に避けられてそうな子が来た >>こういうキモオタがシャンフロで無双オナニーしてるんだろうな >別のダルいやつがすり寄って来た なにこの一人遊び… お人形片付けなよ

39 22/06/15(水)23:29:01 No.939035245

シャンフロは作画は間違いなくURだけどスレ画で指摘されてる部分は妥当

40 22/06/15(水)23:29:07 No.939035285

まあ確かに転スラは受賞させてブーストを目論む立ち位置じゃないな

41 22/06/15(水)23:29:10 No.939035306

>スポーツで負けるのをリスクって言うならゲームで負けるのもリスクじゃん >要は労を費やしたのに成果を得られなかったってことでしょ? 「強大な敵と戦っても」って前段に書いてあるのが読めないのか 労力と成果だけの話じゃねーよ

42 22/06/15(水)23:29:20 No.939035364

スポーツ漫画なんてどれだけケガやら退学やらプロになれるかなれないかやらでやたらリスク背負わせたがりだぞ 特にケガ展開はうんざりするレベルでポピュラー

43 22/06/15(水)23:29:56 No.939035586

>別のダルいやつがすり寄って来た 自分のこと賢いと思ってそう

44 22/06/15(水)23:30:24 No.939035783

やっぱなろう漫画でイキるようなゴミは何もわかってないんだな…

45 22/06/15(水)23:30:38 No.939035867

負けたらめっちゃ悔しいとかプライドが汚されるとか そういう本人の中だけの価値観だって感情移入できれば話を動かすリスクとして通用すると思う

46 22/06/15(水)23:31:01 No.939035996

タッチからしてそうだしな

47 22/06/15(水)23:31:13 No.939036070

漫豪はさすがだな...

48 22/06/15(水)23:31:23 No.939036139

ネトゲは負けたら死ぬとかそういうやつの方が流行ってるイメージがあるし妥当な意見じゃないかな

49 22/06/15(水)23:32:20 No.939036477

せいぜい経験値ペナルティかあっても装備ドロップくらいだろしなゲームのリスク

50 22/06/15(水)23:32:41 No.939036615

>スポーツ漫画なんてどれだけケガやら退学やらプロになれるかなれないかやらでやたらリスク背負わせたがりだぞ >特にケガ展開はうんざりするレベルでポピュラー 並みのバトル漫画よりもリスク背負ってるよねスポーツ漫画

51 22/06/15(水)23:32:42 No.939036627

リスクが無いんじゃなくて劇中人物にとってのリスクに共感できてないと言う方が正確じゃないか?

52 22/06/15(水)23:33:00 No.939036741

部屋の中で引きこもってるだけだからなあどこまでいっても いい年になってもゲーム卒業できない豚が好き好んで読んでそう

53 22/06/15(水)23:33:09 No.939036801

出てる作品のことは知らないけどすごく読みやすい文書だってのは分かった

54 22/06/15(水)23:33:16 No.939036842

つまりデスゲームにすれば流行るってこったろ!?

55 22/06/15(水)23:33:30 No.939036924

少年部門 少女部門 ときて総合部門っていうのがなんか違う気がするっていうか 素直に青年部門でよくない?

56 22/06/15(水)23:33:36 No.939036955

架空のゲームで無双してもあんまり面白くない

57 22/06/15(水)23:33:38 No.939036964

この人…こんなめんどくさい人だったのか…

58 22/06/15(水)23:34:02 No.939037132

>この人…こんなめんどくさい人だったのか… なんでこれまで気づかないんだ…

59 22/06/15(水)23:34:11 No.939037175

野球漫画は大体怪我でダメになるとか プロになれませんでした!普通だもんな

60 22/06/15(水)23:34:14 No.939037184

>この人…こんなめんどくさい人だったのか… えっ今更…!?

61 22/06/15(水)23:34:17 No.939037206

>架空のゲームで無双してもあんまり面白くない これに尽きるのになろう無双好きなおじさんはなんで必死に食い下がってくるんだろうな…

62 22/06/15(水)23:34:26 No.939037269

ゲームでもEスポーツになると同じゲーム1万時間やっても公式がサポートしないから種目変更とか10代の反射神経に勝てないとかストリーマー転向したほうが余裕で稼げるとかあるな このへんを扱ったフィクションもそのうち出るだろうが

63 22/06/15(水)23:34:31 No.939037304

ついに実態とかけ離れた卑屈芸ができなくなったのか

64 22/06/15(水)23:34:36 No.939037329

>この人…こんなめんどくさい人だったのか… ずーっと野暮なツッコミしちゃう面倒くさい芸風でやってる人な気もする

65 22/06/15(水)23:34:52 No.939037418

>つまりデスゲームにすれば流行るってこったろ!? ありそうなギリギリのラインのギミック作りが一番難しいじゃねーか!

66 22/06/15(水)23:34:53 No.939037420

つまりなろうはつまらんってこと?

67 22/06/15(水)23:34:54 No.939037430

つまり日常系の漫画と思えばいいんじゃないの それならゲームしてるだけでも許される

68 22/06/15(水)23:35:08 No.939037489

ゲームの勝敗を現実とリンクさせるのは古典的な手法よね 古典的な手法を使わない作品におじさんが付いていけないってのも自然な話

69 22/06/15(水)23:35:08 No.939037492

今の赤松健に対して色々言ってほしいなぁ

70 22/06/15(水)23:35:16 No.939037535

テレビゲームの勝敗にリスク感じる物差し無いって自分で言ってるんだからいいだろ

71 22/06/15(水)23:35:21 No.939037567

>今の赤松健に対して色々言ってほしいなぁ

72 22/06/15(水)23:35:27 No.939037601

>つまりなろうはつまらんってこと? それはまあはい

73 22/06/15(水)23:36:06 No.939037878

>テレビゲームの勝敗にリスク感じる物差し無いって自分で言ってるんだからいいだろ てかそんな物差し持ってる方がおかしいし…

74 22/06/15(水)23:36:08 No.939037894

ゲームで死ぬと現実でも死ぬ は誰でも5秒で思い付いて何度も使われてるネタなのでなんか斬新なリスクを考案したい

75 22/06/15(水)23:36:22 No.939037985

久米田のめんどくさエピソードはアイコンもIDも弄らず特に写真も上げずに突然Twitter始めて「Twitter始めたのに編集もアシも俺をフォローしないのか」って言ってたヤツが好き

76 22/06/15(水)23:36:35 No.939038075

一応リスクがなくともスーパープレイ的な盛り上げはできなくもないだろうけどそれバトルとしての盛り上りなのかって話にはなるよね

77 22/06/15(水)23:37:03 No.939038242

勝つのが日常でリスクの存在をあえて見せないようにするのも今の漫画の作り方なんだろう

78 22/06/15(水)23:37:09 No.939038296

今の連載見てても流石に古くない?感は結構感じるので久米田自身の老いもあるだろうね

79 22/06/15(水)23:37:11 No.939038303

売れないのも当然だな 惨めなシャンフロ信者さん

80 22/06/15(水)23:37:15 No.939038330

転スラ政治的面白さとか有ったんだ…ちょっと読んでみる

81 22/06/15(水)23:37:24 No.939038380

つまらねぇと一刀両断したい気持ちとその気持ちへの疑問符が葛藤しているのが手に取るようにわかるしそこに面白い!と一言で片付けたい気持ちと自分の社会的な立ち位置に対する客観視点がスパイラルしていてすーーーごいめんどくさい

82 22/06/15(水)23:37:49 No.939038536

>なんか斬新なリスクを考案したい 作品は忘れたけど廃プレイしてたゲームがサービス終了したら 世界が終わってしまったので死にますって自殺した展開があった気がする… ゲームがメインの作品じゃなかったはずだけど

83 22/06/15(水)23:37:51 No.939038563

>勝つのが日常でリスクの存在をあえて見せないようにするのも今の漫画の作り方なんだろう なろうだけじゃん

84 22/06/15(水)23:38:22 No.939038777

例として出てる「血を抜かれるけど金を稼げる」ってゲームデザインの教科書の基礎だよ リスクとリターンのバランスで魅力的にすること

85 22/06/15(水)23:38:23 No.939038784

どんだけつまらない作品であってもつまらないとは言いづらいだろうから大変だな

86 22/06/15(水)23:38:25 No.939038802

実際シャンフロ売れてないからな 慧眼だわ

87 22/06/15(水)23:38:26 No.939038809

EVEをもっと巨大化させたみたいな規模のオンラインゲームなら勝ち負けにも緊張感出そうだけど今度は話作りが難しそう

88 22/06/15(水)23:38:40 No.939038907

>ゲームで死ぬと現実でも死ぬ >は誰でも5秒で思い付いて何度も使われてるネタなのでなんか斬新なリスクを考案したい ゲームで一回負けるとフォロワーが減って収入も減るとか

89 22/06/15(水)23:38:42 No.939038921

>つまりなろうはつまらんってこと? 転スラはなろうだろ…

90 22/06/15(水)23:38:44 No.939038939

ゲームものでいえばプロゲーマーが賞金のために勝ち負けを気にして勝ちたがるとかなら多くの人が理解しやすいリスク?

91 22/06/15(水)23:38:52 No.939038988

>つまりなろうはつまらんってこと? 転スラ面白いって言っているからそれはちゃうやろ 同じなろう原作で方や命がけの異世界方やゲーム世界で似たような風に見えてたらリスク云々って話になるやろ

92 22/06/15(水)23:39:02 No.939039047

スキップとローファーにコメントする審査員多いな…

93 22/06/15(水)23:39:07 No.939039086

リスクゼロじゃんって言ってるのはシャンフロが本質的に「異世界物」だからだろ たとえばeスポーツの一種みたいに描かれてたらそういう評価にはなってない

94 22/06/15(水)23:39:09 No.939039094

シャンフロはリスク無いけど他人のゲームプレイを見るのは別に面白くないという事は無いし

95 22/06/15(水)23:39:23 No.939039178

異世界転生無双にリスクなんてないだろ

96 22/06/15(水)23:39:36 No.939039277

>異世界転生無双

97 22/06/15(水)23:39:39 No.939039292

MMOがそこまで作劇に向いてないんではないかな

98 22/06/15(水)23:39:53 No.939039401

転スラは評価してるから別になろう嫌いで言ってるわけじゃない 単純にシャンフロがなにも背負ってるもの無しで無双してツマンネされてるだけじゃん…

99 22/06/15(水)23:40:17 No.939039568

>転スラはなろうだろ… つまり転スラはつまらないってこと?

100 22/06/15(水)23:40:24 No.939039616

色々言うけどオタクはゲームぽさがあればなんでもいいんじゃないの

101 22/06/15(水)23:40:31 No.939039659

シャンフロがおもんないって言っててそうだねで終わる話だろこれ シャンフロ信者はもう帰れよ

102 22/06/15(水)23:40:38 No.939039703

変な展開して萎え落ちして別の新作漫画読むわってなるのがリスク 読者には一片のリスクもない

103 22/06/15(水)23:40:52 No.939039790

VRゲームものなのになんのリスクもないのが逆に新鮮って感じで読んでるけどなシャンフロ ゲームと現実を気楽に行き来して描写できるのって強みじゃない?

104 22/06/15(水)23:40:57 No.939039814

若干ひねっているとはいえこれだけ真面目な久米田のコメントもめずらしいのでは

105 22/06/15(水)23:41:05 No.939039866

>作品は忘れたけど廃プレイしてたゲームがサービス終了したら >世界が終わってしまったので死にますって自殺した展開があった気がする… >ゲームがメインの作品じゃなかったはずだけど ネウロ?

106 22/06/15(水)23:41:06 No.939039871

実際のところ言うほど無双モノって書くの楽じゃないのよねえ 指摘されてる部分含めて盛り上りを作るのが難しいから作者としても飽きやすい

107 22/06/15(水)23:41:11 No.939039910

>作品は忘れたけど廃プレイしてたゲームがサービス終了したら >世界が終わってしまったので死にますって自殺した展開があった気がする… >ゲームがメインの作品じゃなかったはずだけど ネウロじゃねぇか

108 22/06/15(水)23:41:12 No.939039915

バーチャルリアリティ物にリスクを発生させる作劇って90年代から00年代ぐらいの流行りじゃねえかなあ

109 22/06/15(水)23:41:24 No.939040012

でも「」が大好きなジャンプ作品のほとんどよりシャンフロの方が売れてるよ

110 22/06/15(水)23:41:33 No.939040081

>ゲームと現実を気楽に行き来して描写できるのって強みじゃない? だからそこが余計に仇になって見えるんじゃない? 負けても違うゲームやればいいしって

111 22/06/15(水)23:41:52 No.939040213

とりあえずなろうとかタイトルだけで判断は付けないようにし続けたいね

112 22/06/15(水)23:42:12 No.939040364

今古巣で描いてるのにすっかり講談社代表みたいな位置に落ち着いちゃって…

113 22/06/15(水)23:42:13 No.939040367

リンク先の記事の下の方に人気記事として「股間無双」 股間から出る白濁色のポーションに女たちが群がる! 股間で無双する異世界転生譚 とか出てるけどいいのか

114 22/06/15(水)23:42:16 No.939040388

>仇になって見える もしかして仇のこと欠点とかいう意味で使ってる?

115 22/06/15(水)23:42:18 No.939040399

シャンフロ信者が連投始めちゃった… ゲームしかやってこなかったからスポーツ物なんて読めないんだろうなあ

116 22/06/15(水)23:42:22 No.939040438

負けたら死ぬはリスク重過ぎて主人公負けないんだなとなっちゃうから個人的にはリスク軽い方がバトルそのものは楽しめるな

117 22/06/15(水)23:42:31 No.939040506

転スラは率直に面白いって褒めてるんだから なろう嫌いではないじゃん…

118 22/06/15(水)23:42:37 No.939040553

>バーチャルリアリティ物にリスクを発生させる作劇って90年代から00年代ぐらいの流行りじゃねえかなあ あとMMORPGが何でもできる夢の仮想空間って認識も一昔以上前だよね

119 22/06/15(水)23:43:21 No.939040910

>転スラは率直に面白いって褒めてるんだから >なろう嫌いではないじゃん… >シャンフロがおもんないって言っててそうだねで終わる話だろこれ

120 22/06/15(水)23:43:21 No.939040914

つまりVチューバーのゲーム配信ぐらい面白いってことか

121 22/06/15(水)23:43:31 No.939041003

>つまり転スラはつまらないってこと? アニメはつまんなかったな…

122 22/06/15(水)23:43:34 No.939041020

>あとMMORPGが何でもできる夢の仮想空間って認識も一昔以上前だよね なろうの大半のMMORPG物ってそれマイクラとかのクラフトゲーじゃ?と思う事ある

123 22/06/15(水)23:43:49 No.939041151

>スポーツガチ勢の学生みたいに人生捧げてるわけでもないし ネトゲのランカーや最前線攻略組は人生捧げてると思うよ…

124 22/06/15(水)23:43:53 No.939041178

なんの得にもならないことに血眼になって取り組むのがゲームの本質の一つではある そういうゲーム攻略の追体験漫画だからリスクがあるとジャンルが別物になる

125 22/06/15(水)23:43:57 No.939041222

なろう漫画叩きの同類だと思って擦り寄った相手に刺し返されたからって発狂し始めるのは情緒が弱者すぎる

126 22/06/15(水)23:44:03 No.939041276

転スラはマジで人気あるから腐すと僻みみたいになりそうでうかつなこと言えない感じもある

127 22/06/15(水)23:44:09 No.939041334

スポーツ漫画もリスク払うべきって考えなのかな?

128 22/06/15(水)23:44:17 No.939041406

>なろうの大半のMMORPG物ってそれマイクラとかのクラフトゲーじゃ?と思う事ある マイクラって多人数対多人数の戦争とかやってるの?

129 22/06/15(水)23:44:19 No.939041413

スポーツ漫画って 「青春かけて大会に出てる」か「スポーツの面白さを紹介」の二種類なわけだけど シャンフロはもちろん前者じゃないし後者でもない

130 22/06/15(水)23:44:23 No.939041436

MMORPG自体はもう全然流行ってないのが笑えるよな

131 22/06/15(水)23:44:26 No.939041459

この書き方だと若者はリスク無しの作品を楽しめるものさしを持ってるって感じなのかな

132 22/06/15(水)23:44:38 No.939041537

リスクのとこよりむしろ情報量のとこもポイントの一つじゃないかな そこを整理すれば読者層ももっと広がるよ?ってことだろうし

133 22/06/15(水)23:44:45 No.939041586

>マイクラって多人数対多人数の戦争とかやってるの? 対人自体はできる

134 22/06/15(水)23:44:56 No.939041653

>なろう漫画叩きの同類だと思って擦り寄った相手に刺し返されたからって発狂し始めるのは情緒が弱者すぎる 自覚なさそうだけどなろう叩き叩きとか同じくらい幼稚だよ…

135 22/06/15(水)23:45:06 No.939041706

>負けたら死ぬはリスク重過ぎて主人公負けないんだなとなっちゃうから個人的にはリスク軽い方がバトルそのものは楽しめるな リスクを無くすのはメタ的な予測をさせない手段ではあるよね スポーツ物で言うなら他校VS他校の試合の方が先が読めないのと似てる

136 22/06/15(水)23:45:10 No.939041730

>>仇になって見える >もしかして仇のこと欠点とかいう意味で使ってる? あだになるは逆に欠点になるって意味じゃねえの…

137 22/06/15(水)23:45:16 No.939041762

ファミコン攻略本のマンガみたいな感じでとらえろ

138 22/06/15(水)23:45:42 No.939041952

>対人自体はできる そうじゃなくて 大体のMMOモノって大体複数プレイヤーVS複数プレイヤーの流れに行きやすいけどそれってマイクラなの?

139 22/06/15(水)23:45:43 No.939041958

>実際シャンフロ売れてないからな 原作読んだけど恋愛要素とバトルがつまらない気がする 稼ぎパートとクソゲーパートは良いと思う

140 22/06/15(水)23:45:44 No.939041975

>MMORPG自体はもう全然流行ってないのが笑えるよな それ今人気あるMMOをそうだと認識できてないだけじゃねえび

141 22/06/15(水)23:45:54 No.939042037

死ぬたび精神がすり減っていくみたいなのが定番かな

142 22/06/15(水)23:46:00 No.939042076

>スポーツ漫画もリスク払うべきって考えなのかな? 大会とかだと部活期間中に限られた回数しか参加できない上で負けたらそれで終わりなんだからそこがリスクだろう ずっと練習試合や草試合ばっかりやってるようなもんだろこの場合のリスクがない緊張感のない展開ってのは

143 22/06/15(水)23:46:07 No.939042151

>この書き方だと若者はリスク無しの作品を楽しめるものさしを持ってるって感じなのかな 単に皮肉だと思う シャンフロの構造的欠陥をただ指摘しただけじゃ角が立つし

144 22/06/15(水)23:46:14 No.939042201

将棋漫画だって主人公にリスクあるというならゲーム漫画でも主人公にリスクはあるよな 人生における重要な時期に時間を費やしているという

145 22/06/15(水)23:46:16 No.939042211

死んだら血圧を30上げよう

146 22/06/15(水)23:46:31 No.939042322

日本だとFF14だけど海外だと相変わらずWoW?

147 22/06/15(水)23:46:31 No.939042327

>負けたら死ぬはリスク重過ぎて主人公負けないんだなとなっちゃうから個人的にはリスク軽い方がバトルそのものは楽しめるな 単にやられても死ぬことはないけど負けること自体は大きなリスクっていうワートリは設定上手く作ったなあと思う

148 22/06/15(水)23:46:32 No.939042335

久米田は読みやすいいい文章を書く

149 22/06/15(水)23:46:44 No.939042421

なろう側から見てもVRMMOものって大喜利による発展が止まって細々と生きながらえてるって位置づけのジャンルなんだよな

150 22/06/15(水)23:46:53 No.939042476

>スポーツ漫画もリスク払うべきって考えなのかな? スポーツ物の一回負けたら敗退ってのはまさにリスクじゃない? 例えばそういう要素の薄いプロ野球物は高校野球と比べて緊張感無いし

151 22/06/15(水)23:47:06 No.939042577

リスクというかマイナス要素を盛り上がりのための谷として持ってくる話の作り方自体がコンテンツの消費速度が速い今の時代だとわりと扱い難しくなってるからなぁ…

152 22/06/15(水)23:47:09 No.939042600

>この書き方だと若者はリスク無しの作品を楽しめるものさしを持ってるって感じなのかな 単にシャンフロのファンへのエクスキューズじゃない 感性おじさんたちばっかだから許してねっていう

153 22/06/15(水)23:47:30 No.939042725

>つまりVチューバーのゲーム配信ぐらい面白いってことか 大半がゴミって事じゃん

154 22/06/15(水)23:47:32 No.939042738

スポーツ物と比べるならトーナメントよりリーグ戦? プロリーグ舞台の作品は確かに一戦一戦の勝敗はそこまで重要じゃないよね

155 22/06/15(水)23:47:36 No.939042767

>将棋漫画だって主人公にリスクあるというならゲーム漫画でも主人公にリスクはあるよな >人生における重要な時期に時間を費やしているという あの辺りは勝負師みたいな価値観を出して負けたら終わりっていう部分を強調するから

156 22/06/15(水)23:47:51 No.939042853

久米田って今連載持ってたっけ

157 22/06/15(水)23:48:01 No.939042913

>あの辺りは勝負師みたいな価値観を出して負けたら終わりっていう部分を強調するから 終わりっていうか死んだりするしな将棋で…

158 22/06/15(水)23:48:14 No.939042979

リスクとか意識しながら読んでる読者そんなにいないと思うよ シンプルにつまんないから落選したけどそれじゃなろうおじさんが可愛そうだから頑張ってわかりやすい言い訳探しただけで

159 22/06/15(水)23:48:29 No.939043067

>両作品とも既に他のメディアで擦られ消費され今更ブーストが掛かる訳でもなかろうにある意味忖度無しの「ガチ審査」だったと思う。 つまりノミネートされてたフリーレンはこれから他のメディアで擦られ消費されるわけか…

160 22/06/15(水)23:48:32 No.939043077

>リスクというかマイナス要素を盛り上がりのための谷として持ってくる話の作り方自体がコンテンツの消費速度が速い今の時代だとわりと扱い難しくなってるからなぁ… これ俺が若い頃からずっと言ってるな

161 22/06/15(水)23:48:34 No.939043091

>MMORPG自体はもう全然流行ってないのが笑えるよな シャンフロ作中にあるようなVRMMOはまだ存在してない代物だし シャンフロ自体は頭抜けてるらしいけどそれ以外のVRゲーにも達してない

162 22/06/15(水)23:48:41 No.939043128

>終わりっていうか死んだりするしな将棋で… 無限の住人であったな…

163 22/06/15(水)23:48:48 No.939043175

SAOは死の危険があるってところもウケた要因なのかな

164 22/06/15(水)23:48:57 No.939043241

>あだになるは逆に欠点になるって意味じゃねえの… 「親切や好意が仇となる」という意味での慣用句って 害になるの意味であって 欠点であるじゃないだろ

165 22/06/15(水)23:49:00 No.939043261

シリアスやりたいなら「ゲームであっても遊びではない」って方向性じゃないと駄目なんだよ もちろんVRMMOをただの遊びとして描く漫画もぜんぜんありだけど その場合はシリアスは無理

166 22/06/15(水)23:49:04 No.939043293

ログホライズンの設定があまりにもEQ2まんますぎて誰も聞いてない思い出話をしたくなる

167 22/06/15(水)23:49:05 No.939043306

>なろう側から見てもVRMMOものって大喜利による発展が止まって細々と生きながらえてるって位置づけのジャンルなんだよな 今は主流が異世界恋愛ジャンルだもんなぁ…

168 22/06/15(水)23:49:05 No.939043309

ハラハラドキドキを抑えた娯楽作品って潮流自体はあると思うよ

169 22/06/15(水)23:49:08 No.939043333

久米田以外の選評じゃ普通に褒められてるけど読めないのか?

170 22/06/15(水)23:49:34 No.939043505

>久米田って今連載持ってたっけ サンデーで8P漫画シブヤニアファミリー連載中! 単行本1巻は9月発売予定!

171 22/06/15(水)23:49:46 No.939043585

今の時代ガーとか言われても 別にシャンフロって今の時代の顔でもないのにな

172 22/06/15(水)23:49:47 No.939043591

>シリアスやりたいなら「ゲームであっても遊びではない」って方向性じゃないと駄目なんだよ ゲームでシリアスやるならそれこそPVPとかギルド戦とかで 人生かけてるみたいなのしないとダメだと思う…

173 22/06/15(水)23:49:50 No.939043605

近年の大ヒットと言っていい作品は普通にリスクも打ちのめされる展開もやってると思うんだけど

174 22/06/15(水)23:49:54 No.939043630

マイクラ(純クラフトゲーム)とARMA(純多人数PvPゲーム)それぞれのModが相互交流した結果がPUBGとかRustなんだけどそこ分ける必要あるか?

175 22/06/15(水)23:50:04 No.939043683

実際転スラよりこれからの作品に賞やった方がいいんじゃねえかという気もする

176 22/06/15(水)23:50:33 No.939043914

>「親切や好意が仇となる」という意味での慣用句って >害になるの意味であって >欠点であるじゃないだろ 元のレス的に見れば結局一緒では

177 22/06/15(水)23:50:35 No.939043926

削除依頼によって隔離されました >久米田以外の選評じゃ普通に褒められてるけど読めないのか? シャンフロ信者イライラで草

178 22/06/15(水)23:50:45 No.939043985

負け自体をリスクとして描き切れるかかなあ

179 22/06/15(水)23:51:19 No.939044190

スポーツ漫画だってシリアスな漫画は将棋でもバレーでもサッカーでも みんな遊びのつもりでやってないだろ シャンフロは「ゲーム内でのシリアスごっこ」をしてるだけでゲーム自体はみんな遊びでやってる

180 22/06/15(水)23:51:21 No.939044200

>元のレス的に見れば結局一緒では いや害になると欠点であるは文章的にも結構違うのでは…?

181 22/06/15(水)23:51:31 No.939044276

久米田先生は確かFF11勢だったっけ

182 22/06/15(水)23:51:41 No.939044333

転スラは受賞して跳ねるようなポジションじゃないよな… 既にある人気を維持するポジション

183 22/06/15(水)23:51:41 No.939044334

>元のレス的に見れば結局一緒では 害と欠点は意味自体が違うだろ

184 22/06/15(水)23:51:50 No.939044398

>>スポーツ漫画とかも別にリスクなんてないけど… >>なんか的外れじゃない? >それは負けたらデメリットあるだろ その「デメリット」はシャンフロにもあるだろ

185 22/06/15(水)23:51:57 No.939044430

RO全盛期の壺で場外乱闘してるGVGくらい殺伐した描写かけるならリスク負ってる感あっていいかもな

186 22/06/15(水)23:52:03 No.939044457

シャンフロつまんね でもこれは俺がおじさんだからだわ許してねってだけじゃん 実際つまんないけど配慮してもらったんだから泣いて喜べよ

187 22/06/15(水)23:52:20 No.939044564

>いや害になると欠点であるは文章的にも結構違うのでは…? だからそこが余計に害になって見えるんじゃない? 負けても違うゲームやればいいしって

188 22/06/15(水)23:52:21 No.939044574

でもこれだけ読者に受けてる転スラに賞やらないでほかのにするというのも軽くてポップでキャッチーなものはダメなの?ってなるし

189 22/06/15(水)23:52:43 No.939044717

>だからそこが余計に害になって見えるんじゃない? >害と欠点は意味自体が違うだろ

190 22/06/15(水)23:52:46 No.939044737

シャンフロは今のバトルが他イベント中の遭遇戦からずっと長引いてて動物好きクランと何しようとしてたか忘れる

191 22/06/15(水)23:52:49 No.939044759

シャンフロは一時期本屋行くたびにめっちゃ宣伝して推してるなあと思ってたけどイマイチはねなかったね

192 22/06/15(水)23:52:53 No.939044780

なんかリスクなかったら面白くないって言うのは日常もの全部アウトにならないか?

193 22/06/15(水)23:53:13 No.939044892

>スポーツ漫画だってシリアスな漫画は将棋でもバレーでもサッカーでも >みんな遊びのつもりでやってないだろ >シャンフロは「ゲーム内でのシリアスごっこ」をしてるだけでゲーム自体はみんな遊びでやってる 人生かかってるかどうかなんだよな 引きこもってゲームしてる豚には一生わからんから言っても無駄

194 22/06/15(水)23:53:37 No.939045029

>害と欠点は意味自体が違うだろ 会話苦手な人だなぁ…

195 22/06/15(水)23:53:39 No.939045052

真面目な文章でも読みやすいな

196 22/06/15(水)23:53:46 No.939045090

>なんかリスクなかったら面白くないって言うのは日常もの全部アウトにならないか? バトル物というジャンルに限った話じゃない?

197 22/06/15(水)23:53:57 No.939045162

>人生かかってるかどうかなんだよな >引きこもってゲームしてる豚には一生わからんから言っても無駄 ゲーム廃人感はまああんまないよね…描写がみんな遊び

198 22/06/15(水)23:54:06 No.939045200

>なんかリスクなかったら面白くないって言うのは日常もの全部アウトにならないか? こんな短さのスレ画すら読まないで参加する動機ってなに?

199 22/06/15(水)23:54:17 No.939045287

カッコウの許嫁とシャンフロとフリーレンと転スラでどれに賞をやるかって言われれば転スラかなぁ

200 22/06/15(水)23:54:19 No.939045299

>だからそこが余計に害になって見えるんじゃない? まず仇となる自体が前提として何かをやった結果害してしまったという慣用句だから もとからある害として仇となるって使ってる時点で使い方を間違えてる

201 22/06/15(水)23:54:52 No.939045472

>なんかリスクなかったら面白くないって言うのは日常もの全部アウトにならないか? バトル物としての評価だろ…

202 22/06/15(水)23:55:17 No.939045614

これ言っちゃっていい? シャンフロがクソつまんないだけだろ

203 22/06/15(水)23:55:23 No.939045645

確かにある意味忖度なしなんだろうけどさあ!

204 22/06/15(水)23:55:27 No.939045671

>これ言っちゃっていい?

205 22/06/15(水)23:55:30 No.939045693

>カッコウの許嫁とシャンフロとフリーレンと転スラでどれに賞をやるかって言われれば転スラかなぁ 趣味悪いな

206 22/06/15(水)23:55:36 No.939045724

スキップとローファーいいよね… まあ久米田には描けないだろうな…

207 22/06/15(水)23:55:39 No.939045744

>趣味悪いな

208 22/06/15(水)23:56:01 No.939045855

>何かをやった結果害してしまったという慣用句だから この部分は元のレスも正しく用いられてるな

209 22/06/15(水)23:56:04 No.939045868

主人公に限らないけど動物ギルドの変態以外はあんまゲームに入れ込んでる感はないシャンフロ

210 22/06/15(水)23:56:19 No.939045958

まるで久米田に学園青春コメディが描けないみたいな… 

211 22/06/15(水)23:56:20 No.939045967

>なんかリスクなかったら面白くないって言うのは日常もの全部アウトにならないか? モンスターと戦うのメインの作品で日常ものとイコールにするのはちょっと

212 22/06/15(水)23:56:26 No.939045992

>スキップとローファーはマジでなんでもない青春時代によくあることであれだけ話作って盛り上げられるわ…ってなる 田中くんはけだるげ系?

213 22/06/15(水)23:56:38 No.939046062

趣味を通して成長したり友人を作って人生を豊かにするという自己啓発的な価値観が全てでもあるまい なーんの役にも立たない事に打ち込んだっていい

214 22/06/15(水)23:56:45 No.939046110

俺自身がめんどくさいおじさんだからか 久米田の文章に特にめんどくささは感じなかったな…

215 22/06/15(水)23:56:52 No.939046163

>この部分は元のレスも正しく用いられてるな もとからある欠点の話と行動の結果の害は違うでしょ?

216 22/06/15(水)23:57:05 No.939046233

>この部分は元のレスも正しく用いられてるな (そうか…?)

217 22/06/15(水)23:57:06 No.939046239

シャンフロ信者惨めすぎて泣けてきた ゲーム以外に真剣に打ち込めるものがないゴミのような人生だったんだね

218 22/06/15(水)23:57:13 No.939046268

久米田らしいコメントで紙ブログみたいなの期待してたらびっくりするほど真面目だった 相変わらず読みやすい文章だ

219 22/06/15(水)23:57:13 No.939046274

タダのゲームだろ? 遊んでるんだからいいんじゃないの

220 22/06/15(水)23:57:20 No.939046311

>趣味を通して成長したり友人を作って人生を豊かにするという自己啓発的な価値観が全てでもあるまい >なーんの役にも立たない事に打ち込んだっていい だからそれはそれで推してるだろ久米田!!

221 22/06/15(水)23:57:21 No.939046313

スキップオートでクリアできるなんのリスクもないRPGそれ楽しいか?みたいなもんだろ そういうゲームもあるしそこが楽しさじゃない可能性もあるわけで そこが絶対の価値基準じゃなかろう

222 22/06/15(水)23:57:29 No.939046367

流石にdel待ちがわざとらしすぎる

223 22/06/15(水)23:57:38 No.939046419

単純にもっと面白い漫画が受賞しただけじゃね?

224 22/06/15(水)23:57:50 No.939046481

>まるで久米田に学園青春コメディが描けないみたいな…  学園コメディは描いてたが...

225 22/06/15(水)23:58:01 No.939046553

てか実際のとこリスク面の描写ないのはその手の作品でもあんまないような リスク負ってるのが主人公以外ってパターンも含めれば

226 22/06/15(水)23:58:03 No.939046563

>単純にもっと面白い漫画が受賞しただけじゃね? それは そう

227 22/06/15(水)23:58:21 No.939046646

>単純にシャンフロが面白くないだけ

228 22/06/15(水)23:58:22 No.939046649

このスレ見てたら「ただのなろう嫌いなんじゃないの?」「日常もの全否定すか」程度の揚げ足取りは予測した上で書いた講評な気がしてきた さすがに買いかぶりすぎか

229 22/06/15(水)23:58:26 No.939046674

他の人の選評にもあるけど視点が違うんだよな SAOみたいなデスゲームじゃゲームのワクワク感なんか出ないし シャンフロの方向性はヒリヒリしたバトルじゃなくてクソゲーの楽しみ方が主軸でしょ

230 22/06/15(水)23:58:40 No.939046753

久米田が今サンデーで描いてるのも青春学園コメディだろ!?

231 22/06/15(水)23:59:00 No.939046870

>久米田が今サンデーで描いてるのも青春学園コメディだろ!? 流石に学園というには年齢層低すぎないか

232 22/06/15(水)23:59:02 No.939046881

ゲーム実況がある程度流行る時代だしゲーム実況マンガが受け入れられないのは自分で言ってるように物差しがないんだろうよ

233 22/06/15(水)23:59:23 No.939047008

>SAOみたいなデスゲームじゃゲームのワク​ワク感なんか出ないし そうかなぁ

234 22/06/15(水)23:59:43 No.939047110

>まず仇となる自体が前提として何かをやった結果害してしまったという慣用句だから ゲームと現実を気楽に行き来できるって部分がリスクを奪ってるって話でしょ?

235 22/06/15(水)23:59:47 No.939047141

リスクというか必死になる為の動機付けでしょ 金出るから借金に充てるだったカイジだった同じようなものだし まああっちは死にそうな目に会いまくるけど

236 22/06/15(水)23:59:58 No.939047198

上手いバトル物ってリスクを意識的に下げて勝敗を読みにくくする事も多いと思うけどな

237 22/06/16(木)00:00:02 No.939047230

>ゲーム実況がある程度流行る時代だしゲーム実況マンガが受け入れられないのは自分で言ってるように物差しがないんだろうよ 落選したのは物差し云々じゃなくてつまんないからだよ

238 22/06/16(木)00:00:08 No.939047270

mayだと何であんなにフリーレン人気なんだ?

239 22/06/16(木)00:00:14 No.939047305

まぁラムネみたいなライトな雰囲気の楽し気な空気ではないよなSAO

240 22/06/16(木)00:00:20 No.939047343

>mayだと何であんなにフリーレン人気なんだ? imgでも大人気じゃない

241 22/06/16(木)00:00:58 No.939047568

>落選したのは物差し云々じゃなくてつまんないからだよ 今そういう話してるんじゃないので

242 22/06/16(木)00:01:02 No.939047604

>まぁラムネみたいなライトな雰囲気の楽し気な空気ではないよなSAO ラムネ?

243 22/06/16(木)00:01:08 No.939047630

>まぁラムネみたいなライトな雰囲気の楽し気な空気ではないよなSAO 古き良きMMOを遊んだやつが書いたわけだからライトなわけがない

244 22/06/16(木)00:01:31 No.939047763

落選て…

245 22/06/16(木)00:01:34 No.939047779

賞にノミネートされてる漫画がつまらないわけがないだろ…常識で考えろ

246 22/06/16(木)00:01:34 No.939047784

>ゲーム実況がある程度流行る時代だしゲーム実況マンガが受け入れられないのは自分で言ってるように物差しがないんだろうよ それで言うならシャンフロを受け入れれる物差しもった人間ってだいぶ少ないし 受賞作は受け入れれる物差しをもった人たちがシャンフロより多いですよねって言われたらその通りになると思う

247 22/06/16(木)00:01:39 No.939047807

シャンフロの作者は賞とか出来とかどうでも良くてsettei一生聞いて欲しい人だからまぁその通りだよね

248 22/06/16(木)00:01:41 No.939047825

生死とか関わらずにゲームを楽しく遊んでる作品なんてそれこそ10年以上前からそこそこあるからなぁ シャンフロに限らずそういう需要もあるってのは久米田だって認識はしてるだろうから 物差しがないって言っただけだろう

249 22/06/16(木)00:01:47 No.939047862

シャンフロはどちらかというとスポーツ物の文脈って感じなので なんでそのゲームに打ち込んでるのかわからない人から見ればわからないんだと思う

250 22/06/16(木)00:01:56 No.939047925

M1で上沼恵美子が審査員してたときの感じを思い出す

251 22/06/16(木)00:02:05 No.939047972

なにかを叩きたいだけのヤツは論外と久米田も思ってるよ

252 22/06/16(木)00:02:06 No.939047981

>落選したのは物差し云々じゃなくてつまんないからだよ >勿論ここに上がってくる作品はどれも素晴らしくもはや「好みの問題」でしかない。

253 22/06/16(木)00:02:43 No.939048160

>それで言うならシャンフロを受け入れられる物差しもった人間ってだいぶ少ないし けど6巻しか出てない時点でもう130万部超えてたんだよな…

254 22/06/16(木)00:02:53 No.939048219

久米田は南国末期から30年くらいめんどくさいおじさんキャラ貫き通せてるのすごいよ

255 22/06/16(木)00:02:54 No.939048224

>>勿論ここに上がってくる作品はどれも素晴らしくもはや「好みの問題」でしかない。 シャンフロ信者が発狂しないための方便真に受けてる… やっぱりなろう好きなおっさんは頭弱いな…

256 22/06/16(木)00:02:55 No.939048229

ハコヅメにも触れてよ

257 22/06/16(木)00:02:59 No.939048255

表現上はSAOとかのバーチャルリアリティ物と同じ様式を持っているけど 作劇上はカジュアルにゲームを楽しんでるだけだからバーチャルリアリティ物の文脈で作劇を評価するのも違うんじゃないか

258 22/06/16(木)00:03:15 No.939048344

>ハコヅメにも触れてよ 今更何も言うことねえよ!

259 22/06/16(木)00:03:17 No.939048358

スレ画の文章すら理解できないのは大問題だよな…

260 22/06/16(木)00:03:18 No.939048368

前の段落で好みの問題だって言ってるのに見落とすのは国語のテストならバッテンつけられる奴だぞ

261 22/06/16(木)00:03:27 No.939048414

ゲームだからこそそれにアホほど本気になってるのが面白いって考え方もあると思うけどまあそれぞれだな

262 22/06/16(木)00:03:33 No.939048441

>>SAOみたいなデスゲームじゃゲームのワク​ワク感なんか出ないし >そうかなぁ 少なくともSAOみたいな死んだら終わりのゲームでサンラクみたいなバカ検証やってたらこいつ頭おかしいんじゃないかってなるだけだし…

263 22/06/16(木)00:03:34 No.939048450

キチガイのふりしてたら本当にキチガイになるよ

264 22/06/16(木)00:03:37 No.939048469

>前の段落で好みの問題だって言ってるのに見落とすのは国語のテストならバッテンつけられる奴だぞ >シャンフロ信者が発狂しないための方便真に受けてる… >やっぱりなろう好きなおっさんは頭弱いな…

265 22/06/16(木)00:03:38 No.939048477

要するに自分はバトルメインの作品なら互いに命を取るか取らないかキッチリさせる方がいいって言ってるだけだもんね 今の若い人はそれがいいのかもしれないけど審査員の自分は分からないから入れませんでしたって明確にしてくれてる

266 22/06/16(木)00:04:00 No.939048592

ハコヅメの話毎週やってるからな…

267 22/06/16(木)00:04:03 No.939048613

ハイキューとか分かりやすいけど あれってあくまでも部活としてやってるキャラが大半だけど でも作中通して「バレーにどれだけかけてるか」がしっかり描かれてるじゃない シャンフロは「みんなゲーム世界で必死になってる」けど それはそういう遊びかたなんであってゲーム自体を死ぬ気でやってるんじゃない

268 22/06/16(木)00:04:05 No.939048628

>作劇上はカジュアルにゲームを楽しんでるだけだからバーチャルリアリティ物の文脈で作劇を評価するのも違うんじゃないか だからもうおじさんじゃなくてAIとかに審査員任せようぜ

269 22/06/16(木)00:04:07 No.939048636

>ハコヅメにも触れてよ この前の長編終わった後ダラッとしてたので再開したらまた面白くなってくれると嬉しい

270 22/06/16(木)00:04:26 No.939048764

ハコヅメめっちゃ面白いし万人受けするから総合部門受賞しました そうだね としか言いようがねえからな

271 22/06/16(木)00:04:28 No.939048772

バトルって言うか娯楽で遊びだなゲームだし

272 22/06/16(木)00:04:30 No.939048788

ゲームを舞台にした冒険か殺しあいか日常か もうジャンル自体が別と考えた方がいいよね

273 22/06/16(木)00:04:37 No.939048822

スキップとローファーに興味湧いたので良スレだった

274 22/06/16(木)00:04:42 No.939048849

そもそも設定厨作品だから奇跡的に跳ねまくってもワートリ止まりだよね

275 22/06/16(木)00:04:44 No.939048865

>ハイキューとか分かりやすいけど >あれってあくまでも部活としてやってるキャラが大半だけど >でも作中通して「バレーにどれだけかけてるか」がしっかり描かれてるじゃない >シャンフロは「みんなゲーム世界で必死になってる」けど >それはそういう遊びかたなんであってゲーム自体を死ぬ気でやってるんじゃない これこれ 惨めなシャンフロ信者はちゃんと読めよ

276 22/06/16(木)00:04:57 No.939048951

俺もスキップとローファーに興味出たからそれだけで意味があるスレだったよ

277 22/06/16(木)00:05:00 No.939048958

そういう視点で見るとSAOはゲームによってリスクの大きさや種類が全然違うのが面白いところだな

278 22/06/16(木)00:05:04 No.939048983

ゲームなんだけどゲームで遊んでるときの描写がファンタジーものみたいに見えるのがアカンのかな? 遊んでないときの現実をもっと増やすとか

279 22/06/16(木)00:05:08 No.939048998

猫耳猫みたいにクソゲー閉じ込められて負けたら死ならひりつく感じでるけどシャンフロはゲーム辞めれるからな…

280 22/06/16(木)00:05:10 No.939049009

遊びだし日常ものの延長線上だと思う

281 22/06/16(木)00:05:25 No.939049096

>そもそも設定厨作品だから奇跡的に跳ねまくってもワートリ止まりだよね すげえじゃん!

282 22/06/16(木)00:05:52 No.939049254

もっと若い選考者入れたら?っていうのを他の先行者を下げないように迂遠に言っている

283 22/06/16(木)00:06:02 No.939049326

>先行者

284 22/06/16(木)00:06:15 No.939049405

実際おじさんおばさんばっかりだな選考者…

285 22/06/16(木)00:06:17 No.939049410

中華キャノンの話か

286 22/06/16(木)00:06:20 No.939049430

最後の一文のひねくれ好きだよ

287 22/06/16(木)00:06:33 No.939049498

古のネットネタやめろ

288 22/06/16(木)00:06:41 No.939049548

>もっと若い選考者入れたら?っていうのを他の先行者を下げないように迂遠に言っている 審査員はそれなりの実績が求められる=歳食ってるってのは仕方ない流れではある

289 22/06/16(木)00:06:46 No.939049580

>実際おじさんおばさんばっかりだな選考者… まあ大御所となればそうなるわ

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