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22/06/15(水)21:35:29 ねぇね... のスレッド詳細

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22/06/15(水)21:35:29 No.938985294

ねぇねぇ!ひょっとしてこの属性充填カウンターってやつ強くない!?

1 22/06/15(水)21:36:25 No.938985686

アオアシラで色々やってるけどメチャクチャ決めやすいな

2 22/06/15(水)21:38:20 No.938986501

いいのか…?こんな強化貰って…何かの罠ではない?

3 22/06/15(水)21:39:03 No.938986845

100点がどこまで削られるか不安だったのに 150点でお出しされた

4 22/06/15(水)21:40:02 No.938987291

判定めちゃくちゃガバガバでカウンター馴れしてないスラックスおじさんでも楽々使えてありがたい…

5 22/06/15(水)21:41:02 No.938987763

太刀の見切りぐらいガバガバ?

6 22/06/15(水)21:41:23 No.938987919

出が遅いからおじさん慣れが必要そうだよ

7 22/06/15(水)21:41:27 No.938987947

太刀の居合をもっとガバガバにした感じでありがたい 太刀と違ってカウンター攻撃ヒットしなくてもカウンター成立した時点で覚醒するのがいいね

8 22/06/15(水)21:42:24 No.938988364

>出が遅いからおじさん慣れが必要そうだよ 受付時間はゲージの分だけ確保できるからあらかじめ構えておくのがヨシ

9 22/06/15(水)21:43:10 No.938988671

特殊納刀的な待ち苦手だから練習しておかないと…

10 22/06/15(水)21:43:11 No.938988685

とっさに出すもんじゃないね ぶっ飛ばされてかつ翔虫受け身できなくなるハイリスク超絶リターン技だ

11 22/06/15(水)21:44:11 No.938989136

製品版が来るまでは分からんぞ なあスラッシュチャージャー君

12 22/06/15(水)21:44:27 No.938989229

使いたい技が多すぎてはや替えに慣れるまで暴発しまくる…!

13 22/06/15(水)21:44:29 No.938989242

ライズの時にあったらマキヒコ剣斧最強だったろうに

14 22/06/15(水)21:44:53 No.938989419

敵の攻撃判定にこっちの攻撃判定ぶつける感じにPVだと見えてたけど マルチなんかで横からぶつけに行ってもカウンター成立するぐらいガバい?

15 22/06/15(水)21:46:21 No.938990004

構えまでの時間の方がキツイ 防御に使うもんじゃないなカウンター

16 22/06/15(水)21:46:21 No.938990011

ギリギリで出そうとしたらゲージだけ減ってカウンターできない!って思ってたけどもっと余裕もたないとダメだったか…

17 22/06/15(水)21:46:54 No.938990226

太刀みたいに技見てからじゃ無理ね

18 22/06/15(水)21:48:45 No.938990958

モンスターの攻撃が当たるときに爆発されればいいの?

19 22/06/15(水)21:49:47 No.938991423

わかりきった開幕咆哮や怒り咆哮とかに合わせるだけでも一気に覚醒できるから強い

20 22/06/15(水)21:50:29 No.938991726

蟲使いがスキルの選択肢に入るレベル

21 22/06/15(水)21:51:09 No.938992033

つよ撃チェーンソー好きだったからカウンターはありがたい

22 22/06/15(水)21:51:29 No.938992173

蟲3匹じゃ足りない…

23 22/06/15(水)21:52:34 No.938992622

スラアクは疾替え使うコンボあんま無さそうだからチャージャーとカウンター搭載してもごっちゃにならないのありがたい

24 22/06/15(水)21:52:39 No.938992648

蟲三個は常に維持したいね

25 22/06/15(水)21:53:22 No.938992954

今いじったけど調整担当者に感謝しかない… 欲しいやつ全部あるじゃん! 圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!?

26 22/06/15(水)21:53:38 No.938993069

居合みたいに読み置いて使うタイプのカウンターだろうね 高出力化できるのは利点だが虫コストが大きいのが難だな

27 22/06/15(水)21:53:48 No.938993140

カウンターできなくてアシラにボコボコにされたわ 追加で発動かよ

28 22/06/15(水)21:53:54 No.938993177

これ狙いすぎてほかの虫技撃たなくなっちゃうな いけないいけない

29 22/06/15(水)21:54:02 No.938993230

カウンターは先読みで置いといて来たらドカン!でいいのかな

30 22/06/15(水)21:54:24 No.938993381

>高出力化できるのは利点だが虫コストが大きいのが難だな スラアクって割と蟲もて余し気味だからあまり気にならない

31 22/06/15(水)21:55:14 No.938993726

カウンターはちょっと大きな攻撃に合わせるといいかもねこれ 空中からの一撃とか

32 22/06/15(水)21:55:26 No.938993822

距離2でずっと運用してたけど このカウンターあるなら距離1かいっそ外してもいい気がしてきた

33 22/06/15(水)21:56:11 No.938994153

>このカウンターあるなら距離1かいっそ外してもいい気がしてきた 距離1は絶対ほしい

34 22/06/15(水)21:56:48 No.938994435

カウンターの当て方がよくわからん ZR追加入力でいいのかこれ

35 22/06/15(水)21:57:14 No.938994633

防御はともかくダウン時に速やかに距離詰めるのにも距離使うからな…

36 22/06/15(水)21:57:28 No.938994721

>カウンターの当て方がよくわからん >ZR追加入力でいいのかこれ 追加入力の爆発で相手の攻撃打ち消すみたいなイメージを持つといいかも

37 22/06/15(水)21:57:29 No.938994727

流石に距離は外せないな

38 22/06/15(水)21:57:51 No.938994891

>防御はともかくダウン時に速やかに距離詰めるのにも距離使うからな… うおお!金剛!金剛!

39 22/06/15(水)21:57:51 No.938994894

ライゼクスきっついなあ

40 22/06/15(水)21:57:54 No.938994909

>カウンターはちょっと大きな攻撃に合わせるといいかもねこれ >空中からの一撃とか あとはブレスとか予備動作でかい奴だね

41 22/06/15(水)21:58:06 No.938995001

>うおお!金剛!金剛! さすがに取り回しが悪すぎる

42 22/06/15(水)21:58:07 No.938995004

ちょっと難しいけど慣れればいけるかな 使いこなしたら大暴れ出来そう

43 22/06/15(水)21:58:47 No.938995295

>カウンターの当て方がよくわからん >ZR追加入力でいいのかこれ ZL+Aでカウンター体勢になってZRでカウンター発動攻撃来てからだと遅いから攻撃が来る前に準備しとく必要ある

44 22/06/15(水)21:58:48 No.938995297

>圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!? ないよ 尻もちだけになったから圧縮してもいいし斧強化からぶん回ししてもいいぞ

45 22/06/15(水)21:58:49 No.938995312

そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? 地味に気になってたけど今触れない

46 22/06/15(水)21:58:56 No.938995365

雑に強そうだからいいけどさあ! なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!?

47 22/06/15(水)21:59:00 No.938995392

>ライゼクスきっついなあ 貼り付けば楽だぞ! というか距離置くと地獄になる

48 22/06/15(水)21:59:05 No.938995430

素直なブレスに当てたいところだけどよりによってライゼクスとメルゼナはクセのあるブレスを吐くという

49 22/06/15(水)21:59:26 No.938995566

斧にテコ入れ来てるな  薙ぎ払いIBより強くなってやがる

50 22/06/15(水)21:59:30 No.938995602

>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? かっこいいだろ?

51 22/06/15(水)21:59:45 No.938995707

>そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? >地味に気になってたけど今触れない 持続できるはず

52 22/06/15(水)21:59:56 No.938995789

>>圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!? >ないよ >尻もちだけになったから圧縮してもいいし斧強化からぶん回ししてもいいぞ いいんですか?ほんとに?いや望んでやまないものだったけども! 最高!

53 22/06/15(水)22:00:04 No.938995854

前入れの斧抜刀が変わってる?

54 22/06/15(水)22:00:21 No.938995989

>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? 爆発反応装甲みたいに瓶の爆発で攻撃を打ち消してるんだと思う

55 22/06/15(水)22:00:52 No.938996221

蟲技入れ替えを考慮した技配置ができない!こんがらがる!

56 22/06/15(水)22:00:55 No.938996241

>持続できるはず いたれり尽くせりすぎるだろ…

57 22/06/15(水)22:00:56 No.938996244

>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? スラアク使いにカウンターなんてものが理解できないだろうから爆発でぶっ飛ばしてやれ!という発想

58 22/06/15(水)22:01:05 No.938996307

>>そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? >>地味に気になってたけど今触れない >持続できるはず できるの!?強すぎねえ!?

59 22/06/15(水)22:01:08 No.938996328

即覚醒可能になってまた強撃ビン時代に戻るのでは?という点だけが不安になってきた

60 22/06/15(水)22:01:10 No.938996342

虫消費2なので100点満点中99点です

61 22/06/15(水)22:01:14 No.938996371

爆発がカウンターだから 咆哮とかで覚醒させる感じでいいと思う 無理に狙うよりがいつも通りガチャガチャすればええ

62 22/06/15(水)22:01:25 No.938996464

スラアク版居合だな充填 ちょい構えるのが遅いぐらいか

63 22/06/15(水)22:01:27 No.938996482

カウンター待機時間は削られても俺は文句言わないぞ

64 22/06/15(水)22:02:01 No.938996729

>薙ぎ払いIBより強くなってやがる 二段変形斬り連携一択だろと思ってたのがいきなり悩ましくなった まさかハイパーアーマーまでつくとは

65 22/06/15(水)22:02:04 No.938996747

こうアレだよね もう一撃入れたいけど入れたら絶対攻撃もらう!ってとこに差し込むのもアリだねカウンター

66 22/06/15(水)22:02:13 No.938996837

4人で遊べるのに募集してるとこ見ない

67 22/06/15(水)22:02:44 No.938997079

構えた時点で消費した虫ゲージ回復始まってる? 虫消費2だけどめっちゃ回転早い

68 22/06/15(水)22:02:45 No.938997083

モンハンは一人で遊ぶものだから…

69 22/06/15(水)22:03:25 No.938997413

>モンハンは一人で遊ぶものだから… やだやだ4人で遊んで蹂躙されたいよう!

70 22/06/15(水)22:03:25 No.938997422

>構えた時点で消費した虫ゲージ回復始まってる? >虫消費2だけどめっちゃ回転早い それは防御系は全部そうだからね

71 22/06/15(水)22:03:27 No.938997433

多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う

72 22/06/15(水)22:03:40 No.938997550

相手の攻撃に向かって自分から爆発しながら突っ込んでくの最高にIQ低くて楽しすぎる

73 22/06/15(水)22:03:40 No.938997558

>こうアレだよね >もう一撃入れたいけど入れたら絶対攻撃もらう!ってとこに差し込むのもアリだねカウンター 3発目やったらだめだなーってときに2発目でカウンターでいい感じかも 覚醒したらいつも通りIQを無くすんだ

74 22/06/15(水)22:03:58 No.938997695

>多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う だとしても手段が存在してるだけで十分ありがたすぎる…

75 22/06/15(水)22:04:00 No.938997708

翔蟲使いの価値が上がるなこれ

76 22/06/15(水)22:04:15 No.938997838

>多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う ゴミにはしないだろ

77 22/06/15(水)22:04:23 No.938997906

ゲーム機本体の登録者名になるから気にする人も居よう

78 22/06/15(水)22:04:27 No.938997941

もしやスラアクの完成形ができた?

79 22/06/15(水)22:04:49 No.938998129

これでゴミにしたら完全にただの嫌がらせじゃねーか!

80 22/06/15(水)22:04:50 No.938998138

ただの逆張りアホだから無視でいい

81 22/06/15(水)22:04:55 No.938998178

まず開幕咆哮からビンビンになるのがすごい

82 22/06/15(水)22:05:08 No.938998279

カウンター使えなくても従来の戦い方に加えて斧の可能性もあるから問題ないっていう

83 22/06/15(水)22:05:10 No.938998292

>もしやスラアクの完成形ができた? 割とマジで理想系

84 22/06/15(水)22:05:23 No.938998382

しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな 嬉しいけど

85 22/06/15(水)22:05:34 No.938998469

IBとライズで十分完成したと思ってたのに

86 22/06/15(水)22:05:47 No.938998568

虫と距離は欲しいなこれ

87 22/06/15(水)22:06:10 No.938998750

カウンターの仕様上蟲使いなくても良さそうだけどあったら楽だろうな

88 22/06/15(水)22:06:17 No.938998807

>しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな >嬉しいけど マスターランクではスキルモリモリにできるだろうし

89 22/06/15(水)22:06:19 No.938998815

欲しいやつぜーんぶやる!! という気概しか感じないぞ

90 22/06/15(水)22:06:21 No.938998833

翔蟲使いと変形と回避性能と回避距離とうーん全部欲しい

91 22/06/15(水)22:06:25 No.938998861

>しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな >嬉しいけど 悩めるのは嬉しいだろ

92 22/06/15(水)22:06:31 No.938998912

カウンター成立で一気に覚醒っていう最初に説明された特性は変えようがないのでゴミにはなるまい ナーフあってもせいぜい受付時間が短縮されたりダメージ下げられたりだろう

93 22/06/15(水)22:07:04 No.938999211

どうなったのブレイヴスタイルでも来たの

94 22/06/15(水)22:07:15 No.938999304

次回作でカウンター無くなったら早速困るレベルになりそう 発売前から気にしててもゴシャハギが笑いそうだが

95 22/06/15(水)22:07:19 No.938999343

>どうなったのブレイヴスタイルでも来たの 最強スタイルが来た

96 22/06/15(水)22:07:45 No.938999543

金剛ひゃっはー!って気持ちを抑えないといけない…

97 22/06/15(水)22:07:49 No.938999580

爆発カウンターで当てるのむずい もうカウンターじゃなくて普通にぶつけてやろうか

98 22/06/15(水)22:07:53 No.938999611

>どうなったのブレイヴスタイルでも来たの X系で説明するならエネチャ剣鬼だろうか ずーーーっと強化状態っていう

99 22/06/15(水)22:07:55 No.938999634

わかりましたカウンター爆発にふっとばし追加します

100 22/06/15(水)22:08:10 No.938999738

これでナルガの希少種も帰ってくるのだから 欲しい物を全部くれてやるって感じだ

101 22/06/15(水)22:08:10 No.938999742

割と歴代最強まである

102 22/06/15(水)22:08:22 No.938999829

忍者の本気が見えた

103 22/06/15(水)22:08:32 No.938999907

開陽早く持たせろ!

104 22/06/15(水)22:08:39 No.938999981

>翔蟲使いと変形と回避性能と回避距離とうーん全部欲しい 回避系はバーターでよくない?

105 22/06/15(水)22:08:50 No.939000064

今まで有用な蟲技が全部消費1だったのがおかしかったんだ ようやく蟲管理で他の武器と同じラインに立ったというべき

106 22/06/15(水)22:09:11 No.939000246

斧強化叩き付けの説明文に部位破壊をしやすくなる効果が書かれてるー! これIB時代の斧限定効果かなそれとも剣も含むのかな

107 22/06/15(水)22:09:15 No.939000284

>X系で説明するならエネチャ剣鬼だろうか 一番嫌いな奴なんだけど大丈夫かな…

108 22/06/15(水)22:09:25 No.939000374

なんかメルゼナが虫纏ってるからそれ関係のスキル持ってそう

109 22/06/15(水)22:09:50 No.939000574

>斧強化叩き付けの説明文に部位破壊をしやすくなる効果が書かれてるー! >これIB時代の斧限定効果かなそれとも剣も含むのかな 斧強化って言ってるだろ!

110 22/06/15(水)22:09:53 No.939000602

>一番嫌いな奴なんだけど大丈夫かな… 主力の攻撃方法は相変わらず変形メインだから大丈夫だろ

111 22/06/15(水)22:10:16 No.939000769

斧がまた強くなってるのは嬉しい

112 22/06/15(水)22:10:34 No.939000904

死に要素なんて許さないという意志を感じる

113 22/06/15(水)22:10:40 No.939000959

斧ブンブンして気付いたら全身部位破壊終わってるみたいになるのか…

114 22/06/15(水)22:10:47 No.939001015

剣ブンブンどころか覚醒したら斧薙ぎ払いが一番火力出るかもしれん

115 22/06/15(水)22:11:04 No.939001144

>剣ブンブンどころか覚醒したら斧薙ぎ払いが一番火力出るかもしれん そんなに

116 22/06/15(水)22:11:18 No.939001291

本当に長いこと紆余曲折有ったけどここにきて完成形に到達しつつ有る…?

117 22/06/15(水)22:11:23 No.939001335

マジかそんなに強いのか強化斧ブンブン

118 22/06/15(水)22:11:48 No.939001547

>斧ブンブンして気付いたら全身部位破壊終わってるみたいになるのか… ああお前が破壊王だ

119 22/06/15(水)22:11:53 No.939001585

斧強化と破壊王って両方乗るのかな

120 22/06/15(水)22:11:54 No.939001595

弟が血涙流しながらこちらを見ている

121 22/06/15(水)22:12:02 No.939001665

斧もダメージ出せるようになったし理想的すぎる

122 22/06/15(水)22:12:16 No.939001782

>弟が血涙流しながらこちらを見ている あいつは即妙もらったし

123 22/06/15(水)22:12:17 No.939001794

斧強化有用になったんならなおさら強化持続外せないなぁ つよ撃使う時でも集中外せるから枠のしんどさは少しマシになりそうだけど

124 22/06/15(水)22:12:21 No.939001825

>斧強化と破壊王って両方乗るのかな IBは乗ったけどこっちはどうだろうな

125 22/06/15(水)22:12:26 No.939001878

>弟が血涙流しながらこちらを見ている いや普通に改善してない?

126 22/06/15(水)22:12:41 No.939002001

>本当に長いこと紆余曲折有ったけどここにきて完成形に到達しつつ有る…? 正直もう他に思いつかないくらいには

127 22/06/15(水)22:12:41 No.939002002

>死に要素なんて許さないという意志を感じる 突進斬りはやっぱりいらないかな…

128 22/06/15(水)22:12:49 No.939002064

>斧強化と破壊王って両方乗るのかな アイーンでは乗ってたからカムラでも乗るかもしれない

129 22/06/15(水)22:13:07 No.939002203

>>斧強化と破壊王って両方乗るのかな >IBは乗ったけどこっちはどうだろうな ヤツカダキボロボロになっちゃう…

130 22/06/15(水)22:13:08 No.939002213

>マジかそんなに強いのか強化斧ブンブン 薙ぎ払いがハイパーアーマ付きで威力でかい

131 22/06/15(水)22:13:18 No.939002284

体験版の装備変形速くない? これ高速変形乗ってんのかな

132 22/06/15(水)22:13:18 No.939002285

突進斬りくんは突進縦斬りでいいかな感あるよね

133 22/06/15(水)22:13:29 No.939002369

>体験版の装備変形速くない? >これ高速変形乗ってんのかな 多分乗ってる

134 22/06/15(水)22:13:31 No.939002391

>これでゴミにしたら完全にただの嫌がらせじゃねーか! 前例があってな…

135 22/06/15(水)22:13:33 No.939002414

>体験版の装備変形速くない? >これ高速変形乗ってんのかな 乗ってるよ

136 22/06/15(水)22:13:40 No.939002464

カウンターと斧強化が追加されて元々完成度が高かったスラアクの完成度が更に上がった

137 22/06/15(水)22:13:42 No.939002477

これ以上が本当に思いつかん

138 22/06/15(水)22:14:05 No.939002659

>これ高速変形乗ってんのかな なんか外見はゼクスだけど中身オロミドロなんじゃ?とか言われてたな…

139 22/06/15(水)22:14:06 No.939002665

カウンター慣れたら金剛もいらなくなる気はする

140 22/06/15(水)22:14:08 No.939002692

カウンターナーフは火力ナーフで許してくれ

141 22/06/15(水)22:14:41 No.939002954

斧が鬼つぇぇ このまま全身破壊していこうぜ

142 22/06/15(水)22:14:58 No.939003078

>カウンター慣れたら金剛もいらなくなる気はする そういえば体験版来てから一回も金剛使ってないことに気付いた

143 22/06/15(水)22:15:02 No.939003108

なんかライゼクス色凄いことになってたなあんなだったかな

144 22/06/15(水)22:15:26 No.939003290

スラアクの明確な弱点である動きトロくて防御技ないのがカバーされるだけでもありがたいのに実用性もあるなんて…

145 22/06/15(水)22:15:30 No.939003310

金剛は割と取り回し悪いから…

146 22/06/15(水)22:15:36 No.939003361

一番ナーフされそうなのは高速変形の火力上昇じゃないかな…

147 22/06/15(水)22:15:44 No.939003431

まじで斧が強いからこちらメインでいいかもしれない

148 22/06/15(水)22:16:32 No.939003782

肉質無視35+切断40+90+90がいけないって言うんですか?

149 22/06/15(水)22:16:45 No.939003859

突進斬りは突進縦斬りと悩むほど強みがあるかというと微妙だし何よりカッコ悪いし…

150 22/06/15(水)22:17:06 No.939004007

覚醒で斧強化消えるのはそのまんまだし追撃ダメージ以下の補正だとは思う

151 22/06/15(水)22:17:13 No.939004042

カウンターもらっても全然使いこなせないよ…

152 22/06/15(水)22:17:16 No.939004066

>まじで斧が強いからこちらメインでいいかもしれない 縦斬りまであるから使いやすさがヤバイかもしれん

153 22/06/15(水)22:17:34 No.939004208

>なんかライゼクス色凄いことになってたなあんなだったかな 翼膜が虹色にテラテラしてて綺麗

154 22/06/15(水)22:17:58 No.939004369

>カウンターもらっても全然使いこなせないよ… 役に考えるんだジョジョ カウンターじゃなくて相手の隙に爆発ぶち込む魅せ技だと思えばいいんだ

155 22/06/15(水)22:18:11 No.939004465

>スラアクの明確な弱点である動きトロくて防御技ないのがカバーされるだけでもありがたいのに W以後は斧の足回り戻ってるから実は立ち回りにおいては言うほど動きトロくないぜ 少なくともライズの環境でも他の近接と大差ない水準はある

156 22/06/15(水)22:18:18 No.939004514

高速変形しながら斧ぶんぶん 最高の形では?

157 22/06/15(水)22:18:54 No.939004755

>カウンターもらっても全然使いこなせないよ… わかる だがこれは使いこなせるようにならないと駄目なやつだ強すぎる

158 22/06/15(水)22:19:32 No.939005007

体験版は高速変形3と強化持続2が乗ってる できれば距離1がほしい

159 22/06/15(水)22:19:32 No.939005008

充填カウンター構えてすぐ出せないと成功後ゲージ枯渇して変形できなくなるから案外余裕ないな 疾替えスラチャ疾替えの儀式でカバーできるのはできるが

160 22/06/15(水)22:19:35 No.939005032

ライゼクスはマジでイケメンになりすぎだよ アクションまでかっこいいし

161 22/06/15(水)22:19:54 No.939005147

カウンター決まると動きも音も気持ち良いからつい狙っちゃう

162 22/06/15(水)22:20:32 No.939005440

>突進斬りは突進縦斬りと悩むほど強みがあるかというと微妙だし何よりカッコ悪いし… 突進斬り→縦斬りにしたとき縦斬りの発生が早くなるという長所はある ただ突進斬りにした場合は抜刀の横斬りさんが弱すぎて…突進斬りより横斬りさんが弱い…

163 22/06/15(水)22:20:41 No.939005513

なあにどうせマルチでカウンターなんて狙えないから蛮族斬り合い武器になる

164 22/06/15(水)22:22:04 No.939006135

>W以後は斧の足回り戻ってるから実は立ち回りにおいては言うほど動きトロくないぜ >少なくともライズの環境でも他の近接と大差ない水準はある Wで戻った足回りがライズで再び遅くなったのだ 他の武器も落ちたけど

165 22/06/15(水)22:22:23 No.939006285

ヨツミ相手だとオスモウポーズ見てから構え余裕でやりやすいな

166 22/06/15(水)22:22:45 No.939006481

実は俺斧形態のが好きだったんだ

167 22/06/15(水)22:23:15 No.939006696

>なあにどうせマルチでカウンターなんて狙えないから蛮族斬り合い武器になる 拙者が刀を捨てた理由来たな…

168 22/06/15(水)22:23:26 No.939006765

斧マンが復活するのか…! いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン

169 22/06/15(水)22:23:52 No.939006959

>Wで戻った足回りがライズで再び遅くなったのだ >他の武器も落ちたけど 全体調整だからそりゃまぁしょうがないでしょ だから距離1はだいたいの近接がつけるわけで

170 22/06/15(水)22:24:06 No.939007095

>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン 3Pあたりで白雨とかアカム斧の時かなあ

171 22/06/15(水)22:24:10 No.939007123

後は圧縮解放が強化されれば…

172 22/06/15(水)22:24:28 No.939007265

カウンター狙いにくい相手や状況だとちょっと難しさはありそう なんか飛翔当てても覚醒ゲージ貯まりにくくない?

173 22/06/15(水)22:24:46 No.939007405

>だがこれは使いこなせるようにならないと駄目なやつだ強すぎる スラアクにも儀式が来てしまったか

174 22/06/15(水)22:24:58 No.939007491

>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン テ…テンペストアクス…

175 22/06/15(水)22:25:41 No.939007817

>後は圧縮解放が強化されれば… 強化はされてるぞ なんと!味方ふっとばしが尻もちになった!

176 22/06/15(水)22:25:50 No.939007890

廻填チャックスみたいな斧疾替えループってやる意味あると思う?

177 22/06/15(水)22:25:55 No.939007924

本当だ 薙ぎ払いくそつよい ぶんぶんまるになってしまいそうだ

178 22/06/15(水)22:26:00 No.939007971

開陽復活も激アツまあどんな感じになるか分からんが

179 22/06/15(水)22:26:06 No.939008016

ジエンとか斧モードがかっこよかったんだけど 見た目だけでも輸入されんかな

180 22/06/15(水)22:26:13 No.939008082

>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン Triの頃のゴーヤ斧とか斧運用するスラックスだった気はする

181 22/06/15(水)22:27:18 No.939008592

>開陽復活も激アツまあどんな感じになるか分からんが カウンターのお陰で強撃ビンの時代再来しそうだしやばいのでは?

182 22/06/15(水)22:27:32 No.939008712

開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか

183 22/06/15(水)22:27:48 No.939008846

スラアク最高だなぁ! ワガママ言うなら距離1か2つけたい

184 22/06/15(水)22:28:19 No.939009129

強撃ビン一択になるのは嫌だなー

185 22/06/15(水)22:28:21 No.939009150

斧つよつよだったらビンもそこまでだし選択肢増えるかもな

186 22/06/15(水)22:28:57 No.939009473

早翔けくんXA以外で打てるようにならない?

187 22/06/15(水)22:28:57 No.939009480

ライズにあった変形面白いけど移動縦以外の斧弱くなってて使わねぇな…をちゃんと解消してそうなのが嬉しすぎる このくらいの気配りの達人が自分のメイン武器にも来てほしかった…

188 22/06/15(水)22:29:12 No.939009586

ただし斧だと強化持続が肌に張り付いてしまう…

189 22/06/15(水)22:29:21 No.939009643

>強撃ビン一択になるのは嫌だなー 別に強属性だろうが滅気だろうがカウンターは使っていいし普段通りの戦法でもいいだろ

190 22/06/15(水)22:29:21 No.939009650

>開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか 爆破属性がぶっ壊れだった3Gにおける最強スラアク

191 22/06/15(水)22:29:30 No.939009716

>斧つよつよだったらビンもそこまでだし選択肢増えるかもな 覚醒したら斧にも瓶効果乗るので…

192 22/06/15(水)22:29:36 No.939009760

体験版スラアク翔虫使い付いてるのかな?なかったらカウンターの回復速度破格すぎない?

193 22/06/15(水)22:29:51 No.939009868

>開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか 近接=爆破の時代にナバルディードと共に戦い続けた逸品だ

194 22/06/15(水)22:30:06 No.939009982

>早翔けくんXA以外で打てるようにならない? 十字キーでも使えるぞ どっちにしろ慣れが必要な位置だなとは思う

195 22/06/15(水)22:30:38 No.939010294

>体験版スラアク翔虫使い付いてるのかな?なかったらカウンターの回復速度破格すぎない? おそらく付いてるから安心してほしい

196 22/06/15(水)22:30:40 No.939010315

>覚醒したら斧にも瓶効果乗るので… 強撃ビンでええ

197 22/06/15(水)22:30:44 No.939010363

>別に強属性だろうが滅気だろうがカウンターは使っていいし普段通りの戦法でもいいだろ 覚醒したらビン効果乗るんだよ!

198 22/06/15(水)22:30:44 No.939010366

開陽がどこまで開陽で来るのかわからんけど大体開陽かな

199 22/06/15(水)22:30:50 No.939010419

強かったな開陽… 作る難易度に相応しい性能だった

200 22/06/15(水)22:31:01 No.939010506

>十字キーでも使えるぞ >どっちにしろ慣れが必要な位置だなとは思う あーアクションスライダーの使えばいいのかなるほどな

201 22/06/15(水)22:31:04 No.939010527

ナバルディード…トノト…お前たちは今どこで戦っている…

202 22/06/15(水)22:32:00 No.939010965

3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな

203 22/06/15(水)22:32:16 No.939011104

距離がないとかなり重く感じる体になってしまった…

204 22/06/15(水)22:32:27 No.939011203

強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ

205 22/06/15(水)22:32:52 No.939011399

ソロだとカウンターがそれなりに安定するけどマルチだとバラけるから少なくともビン覚醒以前の時代ほどにはなるまい

206 22/06/15(水)22:32:58 No.939011452

とりあえず体験版メルゼナ倒せるくらいにリハビリしたい

207 22/06/15(水)22:34:00 No.939011901

>3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな 無印程じゃないにしても相当強いな

208 22/06/15(水)22:34:02 No.939011913

カウンター使いこなせれば強撃使えるのは間違いない

209 22/06/15(水)22:34:05 No.939011930

>覚醒したら斧にも瓶効果乗るので… 追撃部分にしか乗らんよ そして追撃のモーション値はたったの10だ

210 22/06/15(水)22:34:09 No.939011963

>おそらく付いてるから安心してほしい そっか…そうだよな…まぁ製品版でも翔虫使い積むようにすればいい話だぜー!!

211 22/06/15(水)22:34:26 No.939012073

カウンター成功モーション全部にスパアマついてる? メルゼナ相手にやったら自分の体力ごっそり削れた

212 22/06/15(水)22:34:38 No.939012159

早替えと派生回避難しくない!?

213 22/06/15(水)22:34:48 No.939012232

>3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな てかそもそも属性が弱くて状態異常が強い、みたいなシリーズだった気がする

214 22/06/15(水)22:34:59 No.939012289

>強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ 開陽がほぼ内定してるからな… 毒ビンとかになってるかもしれんけど

215 22/06/15(水)22:35:14 No.939012416

>早替えと派生回避難しくない!? 十字キーのが良いと思う 誤爆きつい

216 22/06/15(水)22:35:17 No.939012428

体験版くるまで嘆いてたやつがいるらしいな

217 22/06/15(水)22:35:50 No.939012671

そういやライズって覚醒無いんだっけ 開陽無属性になるのか素で毒属性になるのかどっちだろう

218 22/06/15(水)22:35:59 No.939012743

>体験版くるまで嘆いてたやつがいるらしいな 来てからも嘆いている奴もいるぞ!もうわけわからん

219 22/06/15(水)22:36:45 No.939013056

ナルガ武器水準の切れ味と改心率に並以上の物理性能と強撃ビンが付いてる超兵器だからな開陽…

220 22/06/15(水)22:37:57 No.939013592

>強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ 強撃ビン1択時代はそんな生易しいもんじゃないぞ マジで強撃じゃなければスラアクじゃないを行く暗黒時代だ

221 22/06/15(水)22:38:04 No.939013635

素紫50は強すぎるよ

222 22/06/15(水)22:38:15 No.939013722

強撃ビンの性能自体昔よりは落ち着いてるからまあ

223 22/06/15(水)22:38:59 No.939014027

グッと蟲を溜めるとカウンターできる

224 22/06/15(水)22:40:21 No.939014633

久々だし慣れないとだめだな

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