22/06/15(水)21:35:29 ねぇね... のスレッド詳細
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22/06/15(水)21:35:29 No.938985294
ねぇねぇ!ひょっとしてこの属性充填カウンターってやつ強くない!?
1 22/06/15(水)21:36:25 No.938985686
アオアシラで色々やってるけどメチャクチャ決めやすいな
2 22/06/15(水)21:38:20 No.938986501
いいのか…?こんな強化貰って…何かの罠ではない?
3 22/06/15(水)21:39:03 No.938986845
100点がどこまで削られるか不安だったのに 150点でお出しされた
4 22/06/15(水)21:40:02 No.938987291
判定めちゃくちゃガバガバでカウンター馴れしてないスラックスおじさんでも楽々使えてありがたい…
5 22/06/15(水)21:41:02 No.938987763
太刀の見切りぐらいガバガバ?
6 22/06/15(水)21:41:23 No.938987919
出が遅いからおじさん慣れが必要そうだよ
7 22/06/15(水)21:41:27 No.938987947
太刀の居合をもっとガバガバにした感じでありがたい 太刀と違ってカウンター攻撃ヒットしなくてもカウンター成立した時点で覚醒するのがいいね
8 22/06/15(水)21:42:24 No.938988364
>出が遅いからおじさん慣れが必要そうだよ 受付時間はゲージの分だけ確保できるからあらかじめ構えておくのがヨシ
9 22/06/15(水)21:43:10 No.938988671
特殊納刀的な待ち苦手だから練習しておかないと…
10 22/06/15(水)21:43:11 No.938988685
とっさに出すもんじゃないね ぶっ飛ばされてかつ翔虫受け身できなくなるハイリスク超絶リターン技だ
11 22/06/15(水)21:44:11 No.938989136
製品版が来るまでは分からんぞ なあスラッシュチャージャー君
12 22/06/15(水)21:44:27 No.938989229
使いたい技が多すぎてはや替えに慣れるまで暴発しまくる…!
13 22/06/15(水)21:44:29 No.938989242
ライズの時にあったらマキヒコ剣斧最強だったろうに
14 22/06/15(水)21:44:53 No.938989419
敵の攻撃判定にこっちの攻撃判定ぶつける感じにPVだと見えてたけど マルチなんかで横からぶつけに行ってもカウンター成立するぐらいガバい?
15 22/06/15(水)21:46:21 No.938990004
構えまでの時間の方がキツイ 防御に使うもんじゃないなカウンター
16 22/06/15(水)21:46:21 No.938990011
ギリギリで出そうとしたらゲージだけ減ってカウンターできない!って思ってたけどもっと余裕もたないとダメだったか…
17 22/06/15(水)21:46:54 No.938990226
太刀みたいに技見てからじゃ無理ね
18 22/06/15(水)21:48:45 No.938990958
モンスターの攻撃が当たるときに爆発されればいいの?
19 22/06/15(水)21:49:47 No.938991423
わかりきった開幕咆哮や怒り咆哮とかに合わせるだけでも一気に覚醒できるから強い
20 22/06/15(水)21:50:29 No.938991726
蟲使いがスキルの選択肢に入るレベル
21 22/06/15(水)21:51:09 No.938992033
つよ撃チェーンソー好きだったからカウンターはありがたい
22 22/06/15(水)21:51:29 No.938992173
蟲3匹じゃ足りない…
23 22/06/15(水)21:52:34 No.938992622
スラアクは疾替え使うコンボあんま無さそうだからチャージャーとカウンター搭載してもごっちゃにならないのありがたい
24 22/06/15(水)21:52:39 No.938992648
蟲三個は常に維持したいね
25 22/06/15(水)21:53:22 No.938992954
今いじったけど調整担当者に感謝しかない… 欲しいやつ全部あるじゃん! 圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!?
26 22/06/15(水)21:53:38 No.938993069
居合みたいに読み置いて使うタイプのカウンターだろうね 高出力化できるのは利点だが虫コストが大きいのが難だな
27 22/06/15(水)21:53:48 No.938993140
カウンターできなくてアシラにボコボコにされたわ 追加で発動かよ
28 22/06/15(水)21:53:54 No.938993177
これ狙いすぎてほかの虫技撃たなくなっちゃうな いけないいけない
29 22/06/15(水)21:54:02 No.938993230
カウンターは先読みで置いといて来たらドカン!でいいのかな
30 22/06/15(水)21:54:24 No.938993381
>高出力化できるのは利点だが虫コストが大きいのが難だな スラアクって割と蟲もて余し気味だからあまり気にならない
31 22/06/15(水)21:55:14 No.938993726
カウンターはちょっと大きな攻撃に合わせるといいかもねこれ 空中からの一撃とか
32 22/06/15(水)21:55:26 No.938993822
距離2でずっと運用してたけど このカウンターあるなら距離1かいっそ外してもいい気がしてきた
33 22/06/15(水)21:56:11 No.938994153
>このカウンターあるなら距離1かいっそ外してもいい気がしてきた 距離1は絶対ほしい
34 22/06/15(水)21:56:48 No.938994435
カウンターの当て方がよくわからん ZR追加入力でいいのかこれ
35 22/06/15(水)21:57:14 No.938994633
防御はともかくダウン時に速やかに距離詰めるのにも距離使うからな…
36 22/06/15(水)21:57:28 No.938994721
>カウンターの当て方がよくわからん >ZR追加入力でいいのかこれ 追加入力の爆発で相手の攻撃打ち消すみたいなイメージを持つといいかも
37 22/06/15(水)21:57:29 No.938994727
流石に距離は外せないな
38 22/06/15(水)21:57:51 No.938994891
>防御はともかくダウン時に速やかに距離詰めるのにも距離使うからな… うおお!金剛!金剛!
39 22/06/15(水)21:57:51 No.938994894
ライゼクスきっついなあ
40 22/06/15(水)21:57:54 No.938994909
>カウンターはちょっと大きな攻撃に合わせるといいかもねこれ >空中からの一撃とか あとはブレスとか予備動作でかい奴だね
41 22/06/15(水)21:58:06 No.938995001
>うおお!金剛!金剛! さすがに取り回しが悪すぎる
42 22/06/15(水)21:58:07 No.938995004
ちょっと難しいけど慣れればいけるかな 使いこなしたら大暴れ出来そう
43 22/06/15(水)21:58:47 No.938995295
>カウンターの当て方がよくわからん >ZR追加入力でいいのかこれ ZL+Aでカウンター体勢になってZRでカウンター発動攻撃来てからだと遅いから攻撃が来る前に準備しとく必要ある
44 22/06/15(水)21:58:48 No.938995297
>圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!? ないよ 尻もちだけになったから圧縮してもいいし斧強化からぶん回ししてもいいぞ
45 22/06/15(水)21:58:49 No.938995312
そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? 地味に気になってたけど今触れない
46 22/06/15(水)21:58:56 No.938995365
雑に強そうだからいいけどさあ! なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!?
47 22/06/15(水)21:59:00 No.938995392
>ライゼクスきっついなあ 貼り付けば楽だぞ! というか距離置くと地獄になる
48 22/06/15(水)21:59:05 No.938995430
素直なブレスに当てたいところだけどよりによってライゼクスとメルゼナはクセのあるブレスを吐くという
49 22/06/15(水)21:59:26 No.938995566
斧にテコ入れ来てるな 薙ぎ払いIBより強くなってやがる
50 22/06/15(水)21:59:30 No.938995602
>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? かっこいいだろ?
51 22/06/15(水)21:59:45 No.938995707
>そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? >地味に気になってたけど今触れない 持続できるはず
52 22/06/15(水)21:59:56 No.938995789
>>圧縮もこれ吹っ飛ばし無くなってる!? >ないよ >尻もちだけになったから圧縮してもいいし斧強化からぶん回ししてもいいぞ いいんですか?ほんとに?いや望んでやまないものだったけども! 最高!
53 22/06/15(水)22:00:04 No.938995854
前入れの斧抜刀が変わってる?
54 22/06/15(水)22:00:21 No.938995989
>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? 爆発反応装甲みたいに瓶の爆発で攻撃を打ち消してるんだと思う
55 22/06/15(水)22:00:52 No.938996221
蟲技入れ替えを考慮した技配置ができない!こんがらがる!
56 22/06/15(水)22:00:55 No.938996241
>持続できるはず いたれり尽くせりすぎるだろ…
57 22/06/15(水)22:00:56 No.938996244
>雑に強そうだからいいけどさあ! >なんでお前その動きでカウンターってことになってんの!? スラアク使いにカウンターなんてものが理解できないだろうから爆発でぶっ飛ばしてやれ!という発想
58 22/06/15(水)22:01:05 No.938996307
>>そういやカウンター当てたら覚醒状態上書きして持続できる? >>地味に気になってたけど今触れない >持続できるはず できるの!?強すぎねえ!?
59 22/06/15(水)22:01:08 No.938996328
即覚醒可能になってまた強撃ビン時代に戻るのでは?という点だけが不安になってきた
60 22/06/15(水)22:01:10 No.938996342
虫消費2なので100点満点中99点です
61 22/06/15(水)22:01:14 No.938996371
爆発がカウンターだから 咆哮とかで覚醒させる感じでいいと思う 無理に狙うよりがいつも通りガチャガチャすればええ
62 22/06/15(水)22:01:25 No.938996464
スラアク版居合だな充填 ちょい構えるのが遅いぐらいか
63 22/06/15(水)22:01:27 No.938996482
カウンター待機時間は削られても俺は文句言わないぞ
64 22/06/15(水)22:02:01 No.938996729
>薙ぎ払いIBより強くなってやがる 二段変形斬り連携一択だろと思ってたのがいきなり悩ましくなった まさかハイパーアーマーまでつくとは
65 22/06/15(水)22:02:04 No.938996747
こうアレだよね もう一撃入れたいけど入れたら絶対攻撃もらう!ってとこに差し込むのもアリだねカウンター
66 22/06/15(水)22:02:13 No.938996837
4人で遊べるのに募集してるとこ見ない
67 22/06/15(水)22:02:44 No.938997079
構えた時点で消費した虫ゲージ回復始まってる? 虫消費2だけどめっちゃ回転早い
68 22/06/15(水)22:02:45 No.938997083
モンハンは一人で遊ぶものだから…
69 22/06/15(水)22:03:25 No.938997413
>モンハンは一人で遊ぶものだから… やだやだ4人で遊んで蹂躙されたいよう!
70 22/06/15(水)22:03:25 No.938997422
>構えた時点で消費した虫ゲージ回復始まってる? >虫消費2だけどめっちゃ回転早い それは防御系は全部そうだからね
71 22/06/15(水)22:03:27 No.938997433
多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う
72 22/06/15(水)22:03:40 No.938997550
相手の攻撃に向かって自分から爆発しながら突っ込んでくの最高にIQ低くて楽しすぎる
73 22/06/15(水)22:03:40 No.938997558
>こうアレだよね >もう一撃入れたいけど入れたら絶対攻撃もらう!ってとこに差し込むのもアリだねカウンター 3発目やったらだめだなーってときに2発目でカウンターでいい感じかも 覚醒したらいつも通りIQを無くすんだ
74 22/06/15(水)22:03:58 No.938997695
>多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う だとしても手段が存在してるだけで十分ありがたすぎる…
75 22/06/15(水)22:04:00 No.938997708
翔蟲使いの価値が上がるなこれ
76 22/06/15(水)22:04:15 No.938997838
>多分このカウンターは製品版ではゴミになってると思う ゴミにはしないだろ
77 22/06/15(水)22:04:23 No.938997906
ゲーム機本体の登録者名になるから気にする人も居よう
78 22/06/15(水)22:04:27 No.938997941
もしやスラアクの完成形ができた?
79 22/06/15(水)22:04:49 No.938998129
これでゴミにしたら完全にただの嫌がらせじゃねーか!
80 22/06/15(水)22:04:50 No.938998138
ただの逆張りアホだから無視でいい
81 22/06/15(水)22:04:55 No.938998178
まず開幕咆哮からビンビンになるのがすごい
82 22/06/15(水)22:05:08 No.938998279
カウンター使えなくても従来の戦い方に加えて斧の可能性もあるから問題ないっていう
83 22/06/15(水)22:05:10 No.938998292
>もしやスラアクの完成形ができた? 割とマジで理想系
84 22/06/15(水)22:05:23 No.938998382
しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな 嬉しいけど
85 22/06/15(水)22:05:34 No.938998469
IBとライズで十分完成したと思ってたのに
86 22/06/15(水)22:05:47 No.938998568
虫と距離は欲しいなこれ
87 22/06/15(水)22:06:10 No.938998750
カウンターの仕様上蟲使いなくても良さそうだけどあったら楽だろうな
88 22/06/15(水)22:06:17 No.938998807
>しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな >嬉しいけど マスターランクではスキルモリモリにできるだろうし
89 22/06/15(水)22:06:19 No.938998815
欲しいやつぜーんぶやる!! という気概しか感じないぞ
90 22/06/15(水)22:06:21 No.938998833
翔蟲使いと変形と回避性能と回避距離とうーん全部欲しい
91 22/06/15(水)22:06:25 No.938998861
>しかし蟲使いも入れるとなるとスキルカツカツになりそうだな >嬉しいけど 悩めるのは嬉しいだろ
92 22/06/15(水)22:06:31 No.938998912
カウンター成立で一気に覚醒っていう最初に説明された特性は変えようがないのでゴミにはなるまい ナーフあってもせいぜい受付時間が短縮されたりダメージ下げられたりだろう
93 22/06/15(水)22:07:04 No.938999211
どうなったのブレイヴスタイルでも来たの
94 22/06/15(水)22:07:15 No.938999304
次回作でカウンター無くなったら早速困るレベルになりそう 発売前から気にしててもゴシャハギが笑いそうだが
95 22/06/15(水)22:07:19 No.938999343
>どうなったのブレイヴスタイルでも来たの 最強スタイルが来た
96 22/06/15(水)22:07:45 No.938999543
金剛ひゃっはー!って気持ちを抑えないといけない…
97 22/06/15(水)22:07:49 No.938999580
爆発カウンターで当てるのむずい もうカウンターじゃなくて普通にぶつけてやろうか
98 22/06/15(水)22:07:53 No.938999611
>どうなったのブレイヴスタイルでも来たの X系で説明するならエネチャ剣鬼だろうか ずーーーっと強化状態っていう
99 22/06/15(水)22:07:55 No.938999634
わかりましたカウンター爆発にふっとばし追加します
100 22/06/15(水)22:08:10 No.938999738
これでナルガの希少種も帰ってくるのだから 欲しい物を全部くれてやるって感じだ
101 22/06/15(水)22:08:10 No.938999742
割と歴代最強まである
102 22/06/15(水)22:08:22 No.938999829
忍者の本気が見えた
103 22/06/15(水)22:08:32 No.938999907
開陽早く持たせろ!
104 22/06/15(水)22:08:39 No.938999981
>翔蟲使いと変形と回避性能と回避距離とうーん全部欲しい 回避系はバーターでよくない?
105 22/06/15(水)22:08:50 No.939000064
今まで有用な蟲技が全部消費1だったのがおかしかったんだ ようやく蟲管理で他の武器と同じラインに立ったというべき
106 22/06/15(水)22:09:11 No.939000246
斧強化叩き付けの説明文に部位破壊をしやすくなる効果が書かれてるー! これIB時代の斧限定効果かなそれとも剣も含むのかな
107 22/06/15(水)22:09:15 No.939000284
>X系で説明するならエネチャ剣鬼だろうか 一番嫌いな奴なんだけど大丈夫かな…
108 22/06/15(水)22:09:25 No.939000374
なんかメルゼナが虫纏ってるからそれ関係のスキル持ってそう
109 22/06/15(水)22:09:50 No.939000574
>斧強化叩き付けの説明文に部位破壊をしやすくなる効果が書かれてるー! >これIB時代の斧限定効果かなそれとも剣も含むのかな 斧強化って言ってるだろ!
110 22/06/15(水)22:09:53 No.939000602
>一番嫌いな奴なんだけど大丈夫かな… 主力の攻撃方法は相変わらず変形メインだから大丈夫だろ
111 22/06/15(水)22:10:16 No.939000769
斧がまた強くなってるのは嬉しい
112 22/06/15(水)22:10:34 No.939000904
死に要素なんて許さないという意志を感じる
113 22/06/15(水)22:10:40 No.939000959
斧ブンブンして気付いたら全身部位破壊終わってるみたいになるのか…
114 22/06/15(水)22:10:47 No.939001015
剣ブンブンどころか覚醒したら斧薙ぎ払いが一番火力出るかもしれん
115 22/06/15(水)22:11:04 No.939001144
>剣ブンブンどころか覚醒したら斧薙ぎ払いが一番火力出るかもしれん そんなに
116 22/06/15(水)22:11:18 No.939001291
本当に長いこと紆余曲折有ったけどここにきて完成形に到達しつつ有る…?
117 22/06/15(水)22:11:23 No.939001335
マジかそんなに強いのか強化斧ブンブン
118 22/06/15(水)22:11:48 No.939001547
>斧ブンブンして気付いたら全身部位破壊終わってるみたいになるのか… ああお前が破壊王だ
119 22/06/15(水)22:11:53 No.939001585
斧強化と破壊王って両方乗るのかな
120 22/06/15(水)22:11:54 No.939001595
弟が血涙流しながらこちらを見ている
121 22/06/15(水)22:12:02 No.939001665
斧もダメージ出せるようになったし理想的すぎる
122 22/06/15(水)22:12:16 No.939001782
>弟が血涙流しながらこちらを見ている あいつは即妙もらったし
123 22/06/15(水)22:12:17 No.939001794
斧強化有用になったんならなおさら強化持続外せないなぁ つよ撃使う時でも集中外せるから枠のしんどさは少しマシになりそうだけど
124 22/06/15(水)22:12:21 No.939001825
>斧強化と破壊王って両方乗るのかな IBは乗ったけどこっちはどうだろうな
125 22/06/15(水)22:12:26 No.939001878
>弟が血涙流しながらこちらを見ている いや普通に改善してない?
126 22/06/15(水)22:12:41 No.939002001
>本当に長いこと紆余曲折有ったけどここにきて完成形に到達しつつ有る…? 正直もう他に思いつかないくらいには
127 22/06/15(水)22:12:41 No.939002002
>死に要素なんて許さないという意志を感じる 突進斬りはやっぱりいらないかな…
128 22/06/15(水)22:12:49 No.939002064
>斧強化と破壊王って両方乗るのかな アイーンでは乗ってたからカムラでも乗るかもしれない
129 22/06/15(水)22:13:07 No.939002203
>>斧強化と破壊王って両方乗るのかな >IBは乗ったけどこっちはどうだろうな ヤツカダキボロボロになっちゃう…
130 22/06/15(水)22:13:08 No.939002213
>マジかそんなに強いのか強化斧ブンブン 薙ぎ払いがハイパーアーマ付きで威力でかい
131 22/06/15(水)22:13:18 No.939002284
体験版の装備変形速くない? これ高速変形乗ってんのかな
132 22/06/15(水)22:13:18 No.939002285
突進斬りくんは突進縦斬りでいいかな感あるよね
133 22/06/15(水)22:13:29 No.939002369
>体験版の装備変形速くない? >これ高速変形乗ってんのかな 多分乗ってる
134 22/06/15(水)22:13:31 No.939002391
>これでゴミにしたら完全にただの嫌がらせじゃねーか! 前例があってな…
135 22/06/15(水)22:13:33 No.939002414
>体験版の装備変形速くない? >これ高速変形乗ってんのかな 乗ってるよ
136 22/06/15(水)22:13:40 No.939002464
カウンターと斧強化が追加されて元々完成度が高かったスラアクの完成度が更に上がった
137 22/06/15(水)22:13:42 No.939002477
これ以上が本当に思いつかん
138 22/06/15(水)22:14:05 No.939002659
>これ高速変形乗ってんのかな なんか外見はゼクスだけど中身オロミドロなんじゃ?とか言われてたな…
139 22/06/15(水)22:14:06 No.939002665
カウンター慣れたら金剛もいらなくなる気はする
140 22/06/15(水)22:14:08 No.939002692
カウンターナーフは火力ナーフで許してくれ
141 22/06/15(水)22:14:41 No.939002954
斧が鬼つぇぇ このまま全身破壊していこうぜ
142 22/06/15(水)22:14:58 No.939003078
>カウンター慣れたら金剛もいらなくなる気はする そういえば体験版来てから一回も金剛使ってないことに気付いた
143 22/06/15(水)22:15:02 No.939003108
なんかライゼクス色凄いことになってたなあんなだったかな
144 22/06/15(水)22:15:26 No.939003290
スラアクの明確な弱点である動きトロくて防御技ないのがカバーされるだけでもありがたいのに実用性もあるなんて…
145 22/06/15(水)22:15:30 No.939003310
金剛は割と取り回し悪いから…
146 22/06/15(水)22:15:36 No.939003361
一番ナーフされそうなのは高速変形の火力上昇じゃないかな…
147 22/06/15(水)22:15:44 No.939003431
まじで斧が強いからこちらメインでいいかもしれない
148 22/06/15(水)22:16:32 No.939003782
肉質無視35+切断40+90+90がいけないって言うんですか?
149 22/06/15(水)22:16:45 No.939003859
突進斬りは突進縦斬りと悩むほど強みがあるかというと微妙だし何よりカッコ悪いし…
150 22/06/15(水)22:17:06 No.939004007
覚醒で斧強化消えるのはそのまんまだし追撃ダメージ以下の補正だとは思う
151 22/06/15(水)22:17:13 No.939004042
カウンターもらっても全然使いこなせないよ…
152 22/06/15(水)22:17:16 No.939004066
>まじで斧が強いからこちらメインでいいかもしれない 縦斬りまであるから使いやすさがヤバイかもしれん
153 22/06/15(水)22:17:34 No.939004208
>なんかライゼクス色凄いことになってたなあんなだったかな 翼膜が虹色にテラテラしてて綺麗
154 22/06/15(水)22:17:58 No.939004369
>カウンターもらっても全然使いこなせないよ… 役に考えるんだジョジョ カウンターじゃなくて相手の隙に爆発ぶち込む魅せ技だと思えばいいんだ
155 22/06/15(水)22:18:11 No.939004465
>スラアクの明確な弱点である動きトロくて防御技ないのがカバーされるだけでもありがたいのに W以後は斧の足回り戻ってるから実は立ち回りにおいては言うほど動きトロくないぜ 少なくともライズの環境でも他の近接と大差ない水準はある
156 22/06/15(水)22:18:18 No.939004514
高速変形しながら斧ぶんぶん 最高の形では?
157 22/06/15(水)22:18:54 No.939004755
>カウンターもらっても全然使いこなせないよ… わかる だがこれは使いこなせるようにならないと駄目なやつだ強すぎる
158 22/06/15(水)22:19:32 No.939005007
体験版は高速変形3と強化持続2が乗ってる できれば距離1がほしい
159 22/06/15(水)22:19:32 No.939005008
充填カウンター構えてすぐ出せないと成功後ゲージ枯渇して変形できなくなるから案外余裕ないな 疾替えスラチャ疾替えの儀式でカバーできるのはできるが
160 22/06/15(水)22:19:35 No.939005032
ライゼクスはマジでイケメンになりすぎだよ アクションまでかっこいいし
161 22/06/15(水)22:19:54 No.939005147
カウンター決まると動きも音も気持ち良いからつい狙っちゃう
162 22/06/15(水)22:20:32 No.939005440
>突進斬りは突進縦斬りと悩むほど強みがあるかというと微妙だし何よりカッコ悪いし… 突進斬り→縦斬りにしたとき縦斬りの発生が早くなるという長所はある ただ突進斬りにした場合は抜刀の横斬りさんが弱すぎて…突進斬りより横斬りさんが弱い…
163 22/06/15(水)22:20:41 No.939005513
なあにどうせマルチでカウンターなんて狙えないから蛮族斬り合い武器になる
164 22/06/15(水)22:22:04 No.939006135
>W以後は斧の足回り戻ってるから実は立ち回りにおいては言うほど動きトロくないぜ >少なくともライズの環境でも他の近接と大差ない水準はある Wで戻った足回りがライズで再び遅くなったのだ 他の武器も落ちたけど
165 22/06/15(水)22:22:23 No.939006285
ヨツミ相手だとオスモウポーズ見てから構え余裕でやりやすいな
166 22/06/15(水)22:22:45 No.939006481
実は俺斧形態のが好きだったんだ
167 22/06/15(水)22:23:15 No.939006696
>なあにどうせマルチでカウンターなんて狙えないから蛮族斬り合い武器になる 拙者が刀を捨てた理由来たな…
168 22/06/15(水)22:23:26 No.939006765
斧マンが復活するのか…! いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン
169 22/06/15(水)22:23:52 No.939006959
>Wで戻った足回りがライズで再び遅くなったのだ >他の武器も落ちたけど 全体調整だからそりゃまぁしょうがないでしょ だから距離1はだいたいの近接がつけるわけで
170 22/06/15(水)22:24:06 No.939007095
>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン 3Pあたりで白雨とかアカム斧の時かなあ
171 22/06/15(水)22:24:10 No.939007123
後は圧縮解放が強化されれば…
172 22/06/15(水)22:24:28 No.939007265
カウンター狙いにくい相手や状況だとちょっと難しさはありそう なんか飛翔当てても覚醒ゲージ貯まりにくくない?
173 22/06/15(水)22:24:46 No.939007405
>だがこれは使いこなせるようにならないと駄目なやつだ強すぎる スラアクにも儀式が来てしまったか
174 22/06/15(水)22:24:58 No.939007491
>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン テ…テンペストアクス…
175 22/06/15(水)22:25:41 No.939007817
>後は圧縮解放が強化されれば… 強化はされてるぞ なんと!味方ふっとばしが尻もちになった!
176 22/06/15(水)22:25:50 No.939007890
廻填チャックスみたいな斧疾替えループってやる意味あると思う?
177 22/06/15(水)22:25:55 No.939007924
本当だ 薙ぎ払いくそつよい ぶんぶんまるになってしまいそうだ
178 22/06/15(水)22:26:00 No.939007971
開陽復活も激アツまあどんな感じになるか分からんが
179 22/06/15(水)22:26:06 No.939008016
ジエンとか斧モードがかっこよかったんだけど 見た目だけでも輸入されんかな
180 22/06/15(水)22:26:13 No.939008082
>斧マンが復活するのか…! >いつぶりだ…そもそもあったっけ斧マン Triの頃のゴーヤ斧とか斧運用するスラックスだった気はする
181 22/06/15(水)22:27:18 No.939008592
>開陽復活も激アツまあどんな感じになるか分からんが カウンターのお陰で強撃ビンの時代再来しそうだしやばいのでは?
182 22/06/15(水)22:27:32 No.939008712
開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか
183 22/06/15(水)22:27:48 No.939008846
スラアク最高だなぁ! ワガママ言うなら距離1か2つけたい
184 22/06/15(水)22:28:19 No.939009129
強撃ビン一択になるのは嫌だなー
185 22/06/15(水)22:28:21 No.939009150
斧つよつよだったらビンもそこまでだし選択肢増えるかもな
186 22/06/15(水)22:28:57 No.939009473
早翔けくんXA以外で打てるようにならない?
187 22/06/15(水)22:28:57 No.939009480
ライズにあった変形面白いけど移動縦以外の斧弱くなってて使わねぇな…をちゃんと解消してそうなのが嬉しすぎる このくらいの気配りの達人が自分のメイン武器にも来てほしかった…
188 22/06/15(水)22:29:12 No.939009586
ただし斧だと強化持続が肌に張り付いてしまう…
189 22/06/15(水)22:29:21 No.939009643
>強撃ビン一択になるのは嫌だなー 別に強属性だろうが滅気だろうがカウンターは使っていいし普段通りの戦法でもいいだろ
190 22/06/15(水)22:29:21 No.939009650
>開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか 爆破属性がぶっ壊れだった3Gにおける最強スラアク
191 22/06/15(水)22:29:30 No.939009716
>斧つよつよだったらビンもそこまでだし選択肢増えるかもな 覚醒したら斧にも瓶効果乗るので…
192 22/06/15(水)22:29:36 No.939009760
体験版スラアク翔虫使い付いてるのかな?なかったらカウンターの回復速度破格すぎない?
193 22/06/15(水)22:29:51 No.939009868
>開陽って何かと思ったら白ナルガ武器なのか 近接=爆破の時代にナバルディードと共に戦い続けた逸品だ
194 22/06/15(水)22:30:06 No.939009982
>早翔けくんXA以外で打てるようにならない? 十字キーでも使えるぞ どっちにしろ慣れが必要な位置だなとは思う
195 22/06/15(水)22:30:38 No.939010294
>体験版スラアク翔虫使い付いてるのかな?なかったらカウンターの回復速度破格すぎない? おそらく付いてるから安心してほしい
196 22/06/15(水)22:30:40 No.939010315
>覚醒したら斧にも瓶効果乗るので… 強撃ビンでええ
197 22/06/15(水)22:30:44 No.939010363
>別に強属性だろうが滅気だろうがカウンターは使っていいし普段通りの戦法でもいいだろ 覚醒したらビン効果乗るんだよ!
198 22/06/15(水)22:30:44 No.939010366
開陽がどこまで開陽で来るのかわからんけど大体開陽かな
199 22/06/15(水)22:30:50 No.939010419
強かったな開陽… 作る難易度に相応しい性能だった
200 22/06/15(水)22:31:01 No.939010506
>十字キーでも使えるぞ >どっちにしろ慣れが必要な位置だなとは思う あーアクションスライダーの使えばいいのかなるほどな
201 22/06/15(水)22:31:04 No.939010527
ナバルディード…トノト…お前たちは今どこで戦っている…
202 22/06/15(水)22:32:00 No.939010965
3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな
203 22/06/15(水)22:32:16 No.939011104
距離がないとかなり重く感じる体になってしまった…
204 22/06/15(水)22:32:27 No.939011203
強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ
205 22/06/15(水)22:32:52 No.939011399
ソロだとカウンターがそれなりに安定するけどマルチだとバラけるから少なくともビン覚醒以前の時代ほどにはなるまい
206 22/06/15(水)22:32:58 No.939011452
とりあえず体験版メルゼナ倒せるくらいにリハビリしたい
207 22/06/15(水)22:34:00 No.939011901
>3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな 無印程じゃないにしても相当強いな
208 22/06/15(水)22:34:02 No.939011913
カウンター使いこなせれば強撃使えるのは間違いない
209 22/06/15(水)22:34:05 No.939011930
>覚醒したら斧にも瓶効果乗るので… 追撃部分にしか乗らんよ そして追撃のモーション値はたったの10だ
210 22/06/15(水)22:34:09 No.939011963
>おそらく付いてるから安心してほしい そっか…そうだよな…まぁ製品版でも翔虫使い積むようにすればいい話だぜー!!
211 22/06/15(水)22:34:26 No.939012073
カウンター成功モーション全部にスパアマついてる? メルゼナ相手にやったら自分の体力ごっそり削れた
212 22/06/15(水)22:34:38 No.939012159
早替えと派生回避難しくない!?
213 22/06/15(水)22:34:48 No.939012232
>3Gは爆破に隠れてるけど毒も毒中に毒蓄積できるようになったから結構強化されてたんだよな てかそもそも属性が弱くて状態異常が強い、みたいなシリーズだった気がする
214 22/06/15(水)22:34:59 No.939012289
>強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ 開陽がほぼ内定してるからな… 毒ビンとかになってるかもしれんけど
215 22/06/15(水)22:35:14 No.939012416
>早替えと派生回避難しくない!? 十字キーのが良いと思う 誤爆きつい
216 22/06/15(水)22:35:17 No.939012428
体験版くるまで嘆いてたやつがいるらしいな
217 22/06/15(水)22:35:50 No.939012671
そういやライズって覚醒無いんだっけ 開陽無属性になるのか素で毒属性になるのかどっちだろう
218 22/06/15(水)22:35:59 No.939012743
>体験版くるまで嘆いてたやつがいるらしいな 来てからも嘆いている奴もいるぞ!もうわけわからん
219 22/06/15(水)22:36:45 No.939013056
ナルガ武器水準の切れ味と改心率に並以上の物理性能と強撃ビンが付いてる超兵器だからな開陽…
220 22/06/15(水)22:37:57 No.939013592
>強撃ビン1択になるかは強撃ビン持ちの武器性能次第だろ 強撃ビン1択時代はそんな生易しいもんじゃないぞ マジで強撃じゃなければスラアクじゃないを行く暗黒時代だ
221 22/06/15(水)22:38:04 No.939013635
素紫50は強すぎるよ
222 22/06/15(水)22:38:15 No.939013722
強撃ビンの性能自体昔よりは落ち着いてるからまあ
223 22/06/15(水)22:38:59 No.939014027
グッと蟲を溜めるとカウンターできる
224 22/06/15(水)22:40:21 No.939014633
久々だし慣れないとだめだな