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22/06/15(水)16:43:19 昔から... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655278999667.jpg 22/06/15(水)16:43:19 No.938888759

昔から太刀嫌いだった気がしてきた

1 22/06/15(水)16:44:58 No.938889086

太刀老師のことはdosの頃から好きじゃなかった

2 22/06/15(水)16:45:29 No.938889210

納刀術…納刀術さえあれば…

3 22/06/15(水)16:46:00 No.938889322

好きなのはP2Gまで 色ゲージめんどいし発光ださい

4 22/06/15(水)16:48:29 No.938889864

納刀術なくて抜刀居合出しまくれないから円月が活かしづらい 威合がない 剛・気刃斬りがない 辛い…

5 22/06/15(水)16:49:18 No.938890027

強い要素全部取り上げられてる…

6 22/06/15(水)16:49:39 No.938890104

飛翔蹴りが弱い太刀はダサい

7 22/06/15(水)16:49:55 No.938890161

というか新技どれも1個しか使わせてくれんのか!?ってなった

8 22/06/15(水)16:50:18 No.938890236

十分今でも強いじゃないですか 他の武器を見てくださいよ…

9 22/06/15(水)16:51:03 No.938890405

>十分今でも強いじゃないですか >他の武器を見てくださいよ… 滅茶苦茶楽しそうな話しか聞こえてこない!!

10 22/06/15(水)16:52:16 No.938890675

納刀術3さえあれば快適な体験版だったと思う なんで付いてないんですか

11 22/06/15(水)16:52:28 No.938890713

>滅茶苦茶楽しそうな話しか聞こえてこない!! ライズの時の他の武器の立場をわかったかね

12 22/06/15(水)16:52:56 No.938890814

>納刀術…納刀術さえあれば… 闘技場でも思ってたやつ…!

13 22/06/15(水)16:53:54 No.938891003

あんなつまんない太刀久しぶりだ

14 22/06/15(水)16:54:25 No.938891131

元々強いからこんなもんだろ

15 22/06/15(水)16:54:38 No.938891172

お仕置きやめて

16 22/06/15(水)16:55:46 No.938891413

体験版で太刀のネガキャンするとは思わなかった

17 22/06/15(水)16:56:06 No.938891468

>>滅茶苦茶楽しそうな話しか聞こえてこない!! >ライズの時の他の武器の立場をわかったかね いや別に…

18 22/06/15(水)16:57:01 No.938891666

こんな強いのにネガキャンとか無理でしょ…

19 22/06/15(水)16:57:08 No.938891690

スラアクにも無いならそんなもんかと思ったけどスラアクに高速変形付いてんじゃん!納刀3くらいくれよ!

20 22/06/15(水)16:57:22 No.938891743

体験版で落胆するの気が早過ぎだろ! それとも政治か!?

21 22/06/15(水)16:57:25 No.938891759

集中のない大剣や高速変形のないスラアクみたいな気分

22 22/06/15(水)16:57:37 No.938891794

どうせ始まったらまた他武器に泥水すすらせるんだからいいだろ2週間くらい

23 22/06/15(水)17:00:08 No.938892360

単純に相手の行動早すぎて納刀無しだと居合挟む暇がないとか鬼刃無双連携だから火力出ねえとかそういうのはまあ体験版環境だからで済むんだけど 居合の火力落ちてるのと兜割のリキャストがふざけてんのかってくらい長くて桜花回した方がよっぽどダメージ出るのは単純にキツいな

24 22/06/15(水)17:00:28 No.938892451

かなり早めに特殊納刀始めたつもりでも出の早い攻撃であっさり潰される そういえばこんなんだったわ

25 22/06/15(水)17:00:58 No.938892584

体験版の強さなんて当てにならないって過去の体験版が証明してるのでまあ製品版は大丈夫だろう

26 22/06/15(水)17:02:00 No.938892815

納刀だけでもあれば…

27 22/06/15(水)17:02:44 No.938892969

太刀が弱いわけではなくというか絶対強いけどスキル構成が辛味

28 22/06/15(水)17:03:25 No.938893110

納刀ついても楽しい武器になれるかかなり際どいところだと思う

29 22/06/15(水)17:03:27 No.938893115

太刀全然強いと思うけどなんかダメな所ある?

30 22/06/15(水)17:03:38 No.938893152

リキャストが20→40って大改造だな…

31 22/06/15(水)17:04:26 No.938893339

>太刀全然強いと思うけどなんかダメな所ある? >居合の火力落ちてるのと兜割のリキャストがふざけてんのかってくらい長くて桜花回した方がよっぽどダメージ出る

32 22/06/15(水)17:06:23 No.938893753

上位の時暴れた要素がG級で見るも無残なことになるのはいつものことだ

33 22/06/15(水)17:06:37 No.938893799

>太刀全然強いと思うけどなんかダメな所ある? 逆にどこ強いと思う?

34 22/06/15(水)17:07:29 No.938894000

兜割いつもなら上がってるだろってとこで出せなかったのリキャストが伸びてたのか 翔蟲3の時代くる?

35 22/06/15(水)17:07:47 No.938894064

おで太刀しか使ってないから分からない…

36 22/06/15(水)17:08:26 No.938894201

製品版は桜花ブンブンが正義のつまらん武器にならなけりゃ良いな…

37 22/06/15(水)17:08:47 No.938894269

>兜割いつもなら上がってるだろってとこで出せなかったのリキャストが伸びてたのか >翔蟲3の時代くる? 残念だったな 今使っておるのがその翔蟲3なのだ

38 22/06/15(水)17:08:59 No.938894313

納刀術前提っぽいのに納刀スキル0なのは酷いと思う

39 22/06/15(水)17:10:09 No.938894554

兜割のリキャスト修正されちゃうの?

40 22/06/15(水)17:10:30 No.938894629

納刀なくて済む剛気刃斬り使わせてくれよ!

41 22/06/15(水)17:10:35 No.938894649

体験版から変わるよって言われてるから今だけだろ

42 22/06/15(水)17:10:36 No.938894658

>納刀術前提っぽいのに納刀スキル0なのは酷いと思う 他武器はちゃんと適正スキル付いてるっぽいのがまた酷い

43 22/06/15(水)17:11:38 No.938894878

楽しそうな新要素ほぼ封印されて何を体験させたいのか

44 22/06/15(水)17:12:10 No.938894985

弓ほどじゃないけど太刀もわりとスキル依存する武器だと思う ライズの闘技場もキツかったし

45 22/06/15(水)17:12:44 No.938895094

納刀奪われただけでそんな違うのか

46 22/06/15(水)17:12:53 No.938895131

大剣は納刀術ついてたしスラアクは高速変形ついてた なんだこの太刀は

47 22/06/15(水)17:12:54 No.938895133

PVPならともかくPVEのゲームでバグでもないのにナーフする意味ある?

48 22/06/15(水)17:13:08 No.938895167

>納刀奪われただけでそんな違うのか 納刀3あるかないかで別武器レベル

49 22/06/15(水)17:14:04 No.938895358

これで下げまくって本編ではバフされるんでしょ!!!

50 22/06/15(水)17:14:09 No.938895377

円月と納刀無しが噛み合ってなさすぎる

51 22/06/15(水)17:14:11 No.938895386

>PVPならともかくPVEのゲームでバグでもないのにナーフする意味ある? しないとうるさい連中が多くって…

52 22/06/15(水)17:14:19 No.938895408

納刀なくても隙の大きい相手ならいけるよ 隙の大きい相手なら

53 22/06/15(水)17:15:10 No.938895591

せめて剛気刃使わせて

54 22/06/15(水)17:15:25 No.938895650

まあ太刀の真価は本番で発揮できるだろう…

55 <a href="mailto:CAPCOM">22/06/15(水)17:16:17</a> [CAPCOM] No.938895833

太刀評判悪いな…強化しなきゃかな

56 22/06/15(水)17:16:44 No.938895922

さすがに円月この状態で触ってもしんどい…

57 22/06/15(水)17:17:02 No.938895989

>PVPならともかくPVEのゲームでバグでもないのにナーフする意味ある? プレイヤーがうるさいんだもん

58 22/06/15(水)17:17:29 No.938896083

ゴネ強化ある?

59 22/06/15(水)17:17:30 No.938896086

大剣お前の納刀術よこせ

60 22/06/15(水)17:17:30 No.938896087

バフデバフとかではなく噛み合ってないんだ色々と!やりたいことがあるのにできねえんだ!

61 22/06/15(水)17:17:35 No.938896108

円月は製品版でもTA勢しか使わないと思う

62 22/06/15(水)17:18:06 No.938896204

体験版で叩かれるなんてどうせ製品版で上がるし上等だろ 体験版で強すぎ強すぎ騒がれるとすぐナーフだ俺は前回の笛の恨みを忘れてないからな

63 22/06/15(水)17:18:20 No.938896268

円月がちょっとした坂道で埋もれてて笑う笑えない

64 22/06/15(水)17:18:33 No.938896327

はー弱すぎるわマジ ここの運営太刀嫌いなのか?

65 22/06/15(水)17:18:40 No.938896345

新しい体験をしたいのにスキルうんこのせいで弱体化した技使いながらいつもの体験

66 22/06/15(水)17:18:49 No.938896373

>はー弱すぎるわマジ >ここの運営太刀嫌いなのか? 一年前と真逆のこと言ってそう

67 22/06/15(水)17:18:50 No.938896378

(みんな政治頑張ってるな……)

68 22/06/15(水)17:19:01 No.938896423

>ゴネ強化ある? ないよ

69 22/06/15(水)17:19:20 No.938896498

>>PVPならともかくPVEのゲームでバグでもないのにナーフする意味ある? >プレイヤーがうるさいんだもん 弱い武器の上方修正じゃなくて強い武器の下方修正を望む奴は本当に卑しいと思う

70 22/06/15(水)17:19:27 No.938896527

あー政治かdelだな

71 22/06/15(水)17:19:31 No.938896553

>(みんな政治頑張ってるな……) それはそれとして体験版の太刀がうんこなのは事実じゃん!

72 22/06/15(水)17:19:38 No.938896571

>大剣は納刀術ついてたしスラアクは高速変形ついてた >なんだこの太刀は 虫使いがついてるとか

73 22/06/15(水)17:19:59 No.938896670

こんな場末で言ってても改善されねえだろ!

74 22/06/15(水)17:20:00 No.938896677

>>(みんな政治頑張ってるな……) >それはそれとして体験版の太刀がうんこなのは事実じゃん! (政治頑張ってるな…)

75 22/06/15(水)17:20:12 No.938896716

今でも強いし納刀術付けられる製品版ならもっと強くなるから問題ないでしょ

76 22/06/15(水)17:20:21 No.938896759

納刀術といえば大剣のスキルだろってことだろ運営の考えは

77 22/06/15(水)17:20:22 No.938896760

いやまぁCT20がおかしかったんだよと言われたら何も言い返せないのは確かなんだけど…

78 22/06/15(水)17:20:23 No.938896764

納刀無し円月は流石に弱い

79 22/06/15(水)17:20:24 No.938896768

納刀無しで体験版はちょっと斜め上だったけど兜とカウンター弱体化は前から言われてたからな 剛と威合来ないとなーんも言えんわ

80 22/06/15(水)17:20:48 No.938896860

残り15日で調整もクソもないだろ

81 22/06/15(水)17:20:50 No.938896874

どこにでも僕の武器が最強じゃないとやだ!ってのはいる

82 22/06/15(水)17:21:15 No.938896966

>今でも強いし納刀術付けられる製品版ならもっと強くなるから問題ないでしょ まあたぶん本番は強いんだけどさー 新要素ではしゃがせてくれよな

83 22/06/15(水)17:21:27 No.938897021

祝㊗️ハンティングエッジゲージ1化!

84 22/06/15(水)17:21:34 No.938897043

まあ本音を言うと強い武器種あったらすぐそれに乗り換えるから…

85 22/06/15(水)17:21:50 No.938897097

>残り15日で調整もクソもないだろ アプデでいくらでも調整できるだろ

86 22/06/15(水)17:21:55 No.938897115

大剣ってはやがえする必要ある?

87 22/06/15(水)17:22:24 No.938897236

ライズが初めてのモンハンなんだけど 強すぎる武器を面白くない武器に調整する事って結構あるの?

88 22/06/15(水)17:22:25 No.938897239

>まあ本音を言うと強い武器種あったらすぐそれに乗り換えるから… 一生ライトボウガン使ってなよ

89 22/06/15(水)17:22:41 No.938897295

>ライズが初めてのモンハンなんだけど >強すぎる武器を面白くない武器に調整する事って結構あるの? ?

90 22/06/15(水)17:23:08 No.938897403

>ライズが初めてのモンハンなんだけど >強すぎる武器を面白くない武器に調整する事って結構あるの? 文章が下手過ぎて何がいいたいのか

91 22/06/15(水)17:23:15 No.938897434

ライトボウガン弱体化されたの?

92 22/06/15(水)17:23:30 No.938897491

>どこにでも僕の武器が最強じゃないとやだ!ってのはいる 4Gの太刀を使わせたい

93 22/06/15(水)17:24:20 No.938897697

さすがにダメージ弱体化しすぎてつれーわ… いやー弱い

94 22/06/15(水)17:24:27 No.938897722

メルゼナマジで見えないから太刀と相性悪すぎるよ

95 22/06/15(水)17:24:39 No.938897777

>さすがにダメージ弱体化しすぎてつれーわ… >いやー弱い あいやー

96 22/06/15(水)17:24:50 No.938897834

まだスラックスしか触ってないけど高速変形ない覚醒しづらいでシンパシーは感じる 太刀は体験版だからスキルなくて弱いの?

97 22/06/15(水)17:25:06 No.938897898

>ライトボウガン弱体化されたの? ガンナーは製品版でスキルと弾がしっかり揃える前提だからわからん

98 22/06/15(水)17:25:27 No.938897992

>まだスラックスしか触ってないけど高速変形ない覚醒しづらいでシンパシーは感じる >太刀は体験版だからスキルなくて弱いの? 勘違いしてるかわからんがスラアクは高速変形ついてるぞ それ単に腕前が下手

99 22/06/15(水)17:25:34 No.938898018

十分強いのに何言ってるんだ…

100 22/06/15(水)17:25:53 No.938898097

>まあ本音を言うと強い武器種あったらすぐそれに乗り換えるから… 実際それが一番ストレスなくていいよね

101 22/06/15(水)17:25:53 No.938898099

>太刀は体験版だからスキルなくて弱いの? それ+普通にがっつりめナーフ 実際弱いかどうかはせめて他の入れ替え技使わせてくれないとわからんけど体験版に限るなら弱い

102 22/06/15(水)17:26:06 No.938898147

まだ納刀3が無いから弱いように感じるだけかもしれないって 諦めるな頑張れ太刀は弱くない!

103 22/06/15(水)17:26:08 No.938898160

スラアクどう見ても高速変形ついてるじゃん

104 22/06/15(水)17:26:30 No.938898247

ライトボウガンはナーフされてもカプコンよくやった!みたいな声の方が目立ちそうなぐらいヘイト買ってるイメージあるな…

105 22/06/15(水)17:26:30 No.938898248

またimgのもうそうかよって思ったらヒでも弱いって言われてて泣いた

106 22/06/15(水)17:26:35 No.938898278

スラアクむしろクソつええって話しか聞かねえぞ!

107 22/06/15(水)17:27:21 No.938898462

>またimgのもうそうかよって思ったらヒでも弱いって言われてて泣いた 普通に使えば誰でも同じ感想になるよ流石に! 納刀3さえ付いてればまあこんなもんかなって言われてたと思うけどさ!

108 22/06/15(水)17:27:24 No.938898473

ライズで十分いい思いしたろ

109 22/06/15(水)17:27:42 No.938898532

調整はともかく納刀無いのはわからない

110 22/06/15(水)17:28:17 No.938898680

納刀ついてない太刀とかただの物干し竿だからなアレ

111 22/06/15(水)17:28:40 No.938898774

調整とか以前に体験版なのにサンブレイクの挙動体験できねえよ!

112 22/06/15(水)17:28:44 No.938898789

メルゼナ正解武器って何?

113 22/06/15(水)17:28:55 No.938898838

納刀あれば今の居合間に合った!ってタイミングめっちゃある いや納刀3に慣れちゃってるだけって言えばそうなんだけど

114 22/06/15(水)17:28:59 No.938898857

>メルゼナ正解武器って何? 笛

115 22/06/15(水)17:29:43 No.938899055

いったい何を体験させられてるのかという気持ちにはなる

116 22/06/15(水)17:29:47 No.938899075

>>メルゼナ正解武器って何? >笛 ライズ序盤で少ししか使ってなかったけど頑張るかぁ火力は出る?

117 22/06/15(水)17:29:48 No.938899078

>納刀ついてない太刀とかただの物干し竿だからなアレ 剛気刃とか威合試せるならそれでも良かったけどなんで居合必須な円月なんだよ入れ替え技!

118 22/06/15(水)17:30:08 No.938899154

>十分強いのに何言ってるんだ… メルゼナ何分で倒せた?

119 22/06/15(水)17:30:09 No.938899164

>まだスラックスしか触ってないけど高速変形ない覚醒しづらいでシンパシーは感じる >太刀は体験版だからスキルなくて弱いの? それライズの体験版してません?

120 22/06/15(水)17:30:16 No.938899200

例えばサンブレイクで太刀本体に一切のナーフがない代わりに納刀術が乗らなくなりましたとかなったら大半が太刀を捨てる そんくらい重要

121 22/06/15(水)17:30:37 No.938899291

>いったい何を体験させられてるのかという気持ちにはなる ヘビィもそうだと言っています

122 22/06/15(水)17:30:38 No.938899293

太刀使いは納刀3に慣れきっちゃってるからな…

123 22/06/15(水)17:31:29 No.938899507

いっそ納刀術乗らなくしていいから元の納刀速度上げてくれ

124 22/06/15(水)17:31:36 No.938899548

訓練とかですらゴミスキル持たせて難易度調整するのやめろと思ってたけど ライズの太刀の仕様で納刀なしは本当に何を体験させる気なのか分からん

125 22/06/15(水)17:31:42 No.938899567

闘技太刀に心を折られたハンターは多いという

126 22/06/15(水)17:32:00 No.938899634

納刀3無しの特殊納刀が遅すぎて何にそんなに手間取ってるんだお前はってなる

127 22/06/15(水)17:32:11 No.938899672

>例えばサンブレイクで太刀本体に一切のナーフがない代わりに納刀術が乗らなくなりましたとかなったら大半が太刀を捨てる >そんくらい重要 いやそうなったとしても使用率自体はトップクラス維持すると思うよ よく言われてるけどクソ弱かった4時期ですら使用率異様に高かった人気武器だし もちろん強さの評価はクソミソになるだろうが

128 22/06/15(水)17:32:14 No.938899686

雑に一式装備の体験版で何をそんなに悲観してるんだ

129 22/06/15(水)17:32:28 No.938899750

本編で使ってる装備使わせてくれるのが1番いいんだけどな…

130 22/06/15(水)17:32:31 No.938899764

>闘技太刀に心を折られたハンターは多いという まあアレは最悪見切りで頑張ればなんとかなるから…

131 22/06/15(水)17:32:45 No.938899816

>雑に一式装備の体験版で何をそんなに悲観してるんだ いつもの人が太刀に乗り換えてきただけでは?

132 22/06/15(水)17:33:17 No.938899942

>雑に一式装備の体験版で何をそんなに悲観してるんだ それガワだけで中身は別物だぞ というか他の武器は割と必須スキル発動してるの多いから…

133 22/06/15(水)17:33:31 No.938899997

どうせ2週間後には全力出せるんだからいいでしょ今くらい

134 22/06/15(水)17:33:49 No.938900071

虫棒とかも結構酷いと聞く 多分別の人が考えてるんだろうな体験版の構成…

135 22/06/15(水)17:34:19 No.938900211

>>雑に一式装備の体験版で何をそんなに悲観してるんだ >いつもの人が太刀に乗り換えてきただけでは? 逆に言えばそのくらいしか言うことないくらいほかは良い感じに仕上がってるのか

136 22/06/15(水)17:34:31 No.938900249

怒らないでくださいね ガード性能無しでガードとかできてるのガンサーからしたらめちゃくちゃずるいと思うんですよ

137 22/06/15(水)17:34:36 No.938900267

必須スキルというものに振り回され続けてきた武器種の気持ちをあと半月の間噛み締めたまえよ

138 22/06/15(水)17:34:58 No.938900342

太刀自体の強さは置いといても今までのプレイスタイルは通用しなくなるだろうから死んだといえば死んだかもしれない

139 22/06/15(水)17:35:13 No.938900411

>必須スキルというものに振り回され続けてきた武器種の気持ちをあと半月の間噛み締めたまえよ いや必須スキルがあるのは別にどの武器も同じでは…?

140 22/06/15(水)17:35:15 No.938900424

兜割り大好きーどものために虫使いはスキルに入れたよ ほめて

141 22/06/15(水)17:35:41 No.938900544

納刀無いのは体験版の間だけだからどうでもいいけど兜割クールタイム40sはダイレクトに響くわな 追加要素でこれを補えるほどの火力出せりゃいいけど相当ハードル高い

142 22/06/15(水)17:35:44 No.938900552

ガンナーとかもそうだけど スキル前提の武器とかは逆にそれがないと何も試遊にも体験にもならないってのがザラだもんな 今回に限らずシリーズずっと

143 22/06/15(水)17:35:51 No.938900578

太刀と虫棒の構成考えた奴は恐らくエアプ

144 22/06/15(水)17:35:51 No.938900580

>怒らないでくださいね >ガード性能無しでガードとかできてるのガンサーからしたらめちゃくちゃずるいと思うんですよ ずるいと思うなら自分も使えばいいんじゃない?

145 22/06/15(水)17:36:10 No.938900672

>必須スキルというものに振り回され続けてきた武器種の気持ちをあと半月の間噛み締めたまえよ むしろいちばん必須スキルとやらへの依存度高いのスレ画だろうに

146 22/06/15(水)17:36:10 No.938900673

桜花回した方がダメージ出るって本当? ゲージ上がるうえにダメージも出るなら高い位置切りたい時しか使えんのか兜

147 22/06/15(水)17:36:25 No.938900747

太刀の強さ…特にカウンターの強さを語る際に納刀術必須なのがスルーされがちだったので ここらで一度思い出させとくみたいな意図ありそう

148 22/06/15(水)17:36:47 No.938900824

>ガンナーとかもそうだけど >スキル前提の武器とかは逆にそれがないと何も試遊にも体験にもならないってのがザラだもんな >今回に限らずシリーズずっと これ本当にアホみたいだと思うんだけど未だに無くならないのなんなんだろうな 完全に無視されてるならともかく今回とか別にちゃんと必須スキル付いてる武器もあるから意味わかんねえ

149 22/06/15(水)17:36:51 No.938900852

いや虫棒強いけど 飛円ブンブンしかやれない人なんじゃないかな

150 22/06/15(水)17:37:19 No.938900974

>納刀無いのは体験版の間だけだからどうでもいいけど兜割クールタイム40sはダイレクトに響くわな >追加要素でこれを補えるほどの火力出せりゃいいけど相当ハードル高い 予想以上にカブト割りに頼ってたなって…

151 22/06/15(水)17:37:21 No.938900990

特殊納刀使わなくなるなら納刀もいらなくなるかもしれないし惜しむのは今だけかも

152 22/06/15(水)17:37:21 No.938900991

>太刀の強さ…特にカウンターの強さを語る際に納刀術必須なのがスルーされがちだったので >ここらで一度思い出させとくみたいな意図ありそう ライズスラアクで高速変形無視するみたいな意味のない仮定をするんじゃねえ!

153 22/06/15(水)17:38:02 No.938901156

桜花連発してたら強いんだからよくない? まだ他の近接武器よりそれでも強いでしょ

154 22/06/15(水)17:38:17 No.938901220

弓の溜め段階解放みたいなもんだからな太刀の納刀 無いと絶対勝てないまでは言わないけどあることが前提

155 22/06/15(水)17:38:22 No.938901243

棒に関しちゃ赤が取れればなんなくいけるから虫レベルが低くても

156 22/06/15(水)17:39:14 No.938901481

>桜花回した方がダメージ出るって本当? >ゲージ上がるうえにダメージも出るなら高い位置切りたい時しか使えんのか兜 桜花自体は変わってないけど兜割りの回復クソ遅くなったのと体験版じゃ居合抜刀当てるのキツすぎ問題の関係でそっちの方がまだDPS出るんじゃね?という話だ

157 22/06/15(水)17:39:14 No.938901482

兜割り弱体化だけマジで意味分からん PVEで強い要素下げるなよ

158 22/06/15(水)17:39:17 No.938901494

威合いで火力出していくようになると集中必須になったりするのかな

159 22/06/15(水)17:39:24 No.938901526

兜割りが弱くなるのは疾替えの仕様を聞いた瞬間に誰でも思いつくな 桜花と交互に使うだけというお手軽戦法が許されるはずもなし

160 22/06/15(水)17:39:38 No.938901589

>太刀の強さ…特にカウンターの強さを語る際に納刀術必須なのがスルーされがちだったので >ここらで一度思い出させとくみたいな意図ありそう 割とカウンター潰し持ってるのが多いなと

161 22/06/15(水)17:40:41 No.938901846

>兜割り弱体化だけマジで意味分からん >PVEで強い要素下げるなよ 2作連続で強かったのでよくあることでは?

162 22/06/15(水)17:40:57 No.938901912

火力スキルはいらないけど必須スキルはつけといてくれないと体験版なら尚更やらなくていいやってなる タイミングとか結局合わねぇ!

163 22/06/15(水)17:40:57 No.938901915

>納刀無いのは体験版の間だけだからどうでもいいけど兜割クールタイム40sはダイレクトに響くわな 翔蟲3で27秒だから素の状態なら32秒だろ!?

164 22/06/15(水)17:40:58 No.938901917

モンハンのナーフなんてそれこそ歴史あるもんじゃん

165 22/06/15(水)17:41:19 No.938901998

>特殊納刀使わなくなるなら納刀もいらなくなるかもしれないし惜しむのは今だけかも 新技の円月で火力伸ばすなら特殊納刀からの抜刀居合は必須じゃねえの

166 22/06/15(水)17:41:25 No.938902032

ここで弱くしておいて本番は強くしておけば問題ないからな

167 22/06/15(水)17:41:32 No.938902061

桜花は今でも強いと思う兜が異常に強いだけで 色々使ってねって事でしょ

168 22/06/15(水)17:41:52 No.938902170

>桜花は今でも強いと思う兜が異常に強いだけで >色々使ってねって事でしょ 色々使わせろよ!なんでこの構成で円月なんだよ入れ替え技!

169 22/06/15(水)17:41:57 No.938902194

ナーフするなら完全新作でやってくれ DLCでやるな

170 22/06/15(水)17:42:05 No.938902210

桜花使ってるとバカにされるぐらい兜割り強かったもんな

171 22/06/15(水)17:42:06 No.938902211

あんまり体験版で文句言うと起爆竜杭みたいな調整されるぞ

172 22/06/15(水)17:42:23 No.938902294

なんでもいいぜ 楽しければヨォ!!

173 22/06/15(水)17:42:33 No.938902335

>翔蟲3で27秒だから素の状態なら32秒だろ!? 又聞きで32秒を翔蟲3適用状態と勘違いしてるんじゃないかな

174 22/06/15(水)17:43:00 No.938902444

一部の技に火力が偏りすぎているのを改善すると言ってたからな ほとんどの人はハンマーのクレーターを連想したが 兜割りも見逃されなかったのだろう

175 22/06/15(水)17:43:16 No.938902511

>桜花使ってるとバカにされるぐらい兜割り強かったもんな 桜花は使いやすく兜割りは強いみたいな調整だったから どうしても補助輪感が…

176 22/06/15(水)17:44:07 No.938902723

>>桜花使ってるとバカにされるぐらい兜割り強かったもんな >桜花は使いやすく兜割りは強いみたいな調整だったから >どうしても補助輪感が… じゃあ兜割りはそんなに当てづらいのかって言われたらそうでもないしな…

177 22/06/15(水)17:44:20 No.938902779

虫棒は解禁されてる技と使える虫の相性が悪い!ってだけで製品版だと大丈夫だとは思う

178 22/06/15(水)17:44:20 No.938902780

総火力変わんなければ兜割りナーフされててもまあいいかなって 結局製品版こないことにはなんとも言えんが

179 22/06/15(水)17:44:29 No.938902822

そうやってバカにする人がいたからナーフされたんじゃない?

180 22/06/15(水)17:44:40 No.938902862

とにかく居合抜刀気刃と兜割の2つがそれぞれ頭おかしかったからこの2つがナーフされるのは予想通りではあった

181 22/06/15(水)17:45:12 No.938902977

早く新居合からの溜め斬り使わせてよ!

182 22/06/15(水)17:45:20 No.938903008

狂った火力の技複数持ってたのがおかしかったからな…

183 22/06/15(水)17:45:30 No.938903052

桜花が弱いっていうか まずライズ時点だと居合抜刀気刃が余りにも強すぎてお手軽に火力叩きつつ簡単にゲージ上げられたから 兜割より火力に劣る桜花を使ってまでゲージを上げる必要が一切無かったんだ

184 22/06/15(水)17:45:46 No.938903115

飛翔蹴り普通に強いんだけどうっかり頭飛び越える時ちょっとW仕様に戻して?ってなる

185 22/06/15(水)17:45:46 No.938903116

>ナーフするなら完全新作でやってくれ >DLCでやるな 実質Gみたいなもんだしいつものことだろ

186 22/06/15(水)17:46:56 No.938903395

剛が滅茶苦茶強かったら桜花使うかわからんしな

187 22/06/15(水)17:47:12 No.938903472

操虫棍は共闘虫が付いてるだけで新技の使い勝手全然違ったのに…ってなってる

188 22/06/15(水)17:47:38 No.938903578

ヒで弱いって騒がれて結果的に製品版でアッパーされねーかな!

189 22/06/15(水)17:47:52 No.938903644

>ここで弱くしておいて本番は強くしておけば問題ないからな ご期待に応えてさらに弱く!

190 22/06/15(水)17:48:43 No.938903852

まあライズ闘技場でも太刀は明らかに装備手加減されてたしわざとでしょ 太刀がクソ強いってことは当然カプコンも理解してるよ

191 22/06/15(水)17:49:02 No.938903952

太刀の弱体化は特に期待してなかったんだけどな 他を太刀並にしてくれればよかっただけで

192 22/06/15(水)17:49:09 No.938903988

>ヒで弱いって騒がれて結果的に製品版でアッパーされねーかな! 弱い弱いと叩かれた結果調整された起爆竜杭というのがあって...

193 22/06/15(水)17:50:15 No.938904245

他を太刀並に引き上げるより太刀を他の武器と同じレベルにするほうが楽だからね…

194 22/06/15(水)17:51:09 No.938904505

>操虫棍は共闘虫が付いてるだけで新技の使い勝手全然違ったのに…ってなってる 覚蟲撃のあと粉塵集約爆破させてみな とんでもないぜ

195 22/06/15(水)17:51:33 No.938904600

>ヒで弱いって騒がれて結果的に製品版でアッパーされねーかな! 体験版と製品版は調整違うと明言されてるから体験版の評価はそんなに影響ないと思うぞ

196 22/06/15(水)17:52:02 No.938904723

ライトボウガンと弓は相変わらず強いの?

197 22/06/15(水)17:52:15 No.938904777

>剛が滅茶苦茶強かったら桜花使うかわからんしな それどころか兜割すら使わんかもしれん

198 22/06/15(水)17:54:36 No.938905416

今ライズで太刀を使い始めて進めてるんだけど困ったな よし太刀と大剣両方使えるようにするか

199 22/06/15(水)17:55:05 No.938905568

>ライトボウガンと弓は相変わらず強いの? お通夜スレがない時点でいつも通りなのではないか

200 22/06/15(水)17:55:49 No.938905780

ライズでもユクモ村時代くらいの戦い方してた桜花マンだから特に問題ねえな

201 22/06/15(水)17:56:41 No.938906003

ガンナー組据え置きで太刀お仕置きするのはちょっと…

202 22/06/15(水)17:58:29 No.938906508

飛び道具類は低体力でアイテム消耗まである事を忘れている蛮族は多い むしろガンスの弾を有限かつ要調合で強化してやってくれと思わんでもない

203 22/06/15(水)17:58:57 No.938906633

ガンナーは救済も兼ねた存在だからしゃあない

204 22/06/15(水)17:59:31 No.938906809

俺には虫がよくわからぬ 俺は3rdからずっとカウンター突きで生きてきたハンターである

205 22/06/15(水)17:59:33 No.938906822

これで皆太刀が弱いと声を大にして言えば製品版の時にはもうそれはそれはイカれた火力の武器になるってすんぽーよ!!

206 22/06/15(水)17:59:48 No.938906892

>今ライズで太刀を使い始めて進めてるんだけど困ったな >よし太刀と大剣両方使えるようにするか 大剣はハンティングエッジ連発できるようになったとかなんとか 強いかどうかはしらんけど楽しそうではある

207 22/06/15(水)17:59:55 No.938906931

斬裂鉄鋼は流石にお仕置きされた?

208 22/06/15(水)18:00:41 No.938907179

ガンナーは体験版じゃ特にアテにならんけどヘビィと弓は毎回強いから今回も強いんじゃねえか

209 22/06/15(水)18:00:46 No.938907204

徹甲はGになって体力増えれば弱くなるし…いやこのスタン値おかしいわ

210 22/06/15(水)18:01:02 No.938907273

俺の知ってる大剣はタメ抜刀ころりんだから…

211 22/06/15(水)18:01:14 No.938907326

三回目以降のスタンの時間が半減したそうな これまた打撃近接が煽り受けるやつじゃな?

212 22/06/15(水)18:01:56 No.938907533

>これで皆太刀が弱いと声を大にして言えば製品版の時にはもうそれはそれはイカれた火力の武器になるってすんぽーよ!! 誉れを捨てるのか

213 22/06/15(水)18:01:57 No.938907536

>三回目以降のスタンの時間が半減したそうな >これまた打撃近接が煽り受けるやつじゃな? ガンナーが強くなりすぎたので近接を辛くします

214 22/06/15(水)18:02:12 No.938907617

ライズの太刀は強かったが意図しない強さではなく 「強くしよう今回優遇しよう」と決めた想定通りの強さだからな つまりなぜ強いのかを理解してるからナーフも的確ということだ

215 22/06/15(水)18:02:18 No.938907648

>大剣はハンティングエッジ連発できるようになったとかなんとか >強いかどうかはしらんけど楽しそうではある リキャスト6秒虫1個になった

216 22/06/15(水)18:02:27 No.938907679

近接ってどれも嘆きしか聞こえないんだけど…

217 22/06/15(水)18:02:47 No.938907792

>ライトボウガンと弓は相変わらず強いの? ライトは徹甲斬裂使えないから弾肉質に苦しんでるし弓は疾掛けで溜め維持できるからヒャッハーしてるよ

218 22/06/15(水)18:02:50 No.938907810

>これで皆太刀が弱いと声を大にして言えば製品版の時にはもうそれはそれはイカれた火力の武器になるってすんぽーよ!! あと15日で製品版出るのに今更調整やり直すわけねえだろ!

219 22/06/15(水)18:03:02 No.938907864

>近接ってどれも嘆きしか聞こえないんだけど… 愚痴スレでも見てらっしゃる?

220 22/06/15(水)18:03:22 No.938907973

>近接ってどれも嘆きしか聞こえないんだけど… 大人気武器ランス使いだけど今回の調整に満足だよ?

221 22/06/15(水)18:03:40 No.938908075

>近接ってどれも嘆きしか聞こえないんだけど… 片手も使ってるけど特に影響ないくらいだなあ

222 22/06/15(水)18:03:46 No.938908114

ダメージ落ちるのはいいけど使い勝手が変わるナーフは好まず…

223 22/06/15(水)18:03:55 No.938908164

あと15日しかねえのに今から調整なんて出来るわけない それはそれとして体験版仕様と製品版仕様は別だとも言われている

224 22/06/15(水)18:04:01 No.938908199

大剣はめっちゃ飛べるようになってて楽しい 金剛激昂やってた方が確実に強いけど楽しいよ

225 22/06/15(水)18:04:06 No.938908231

>近接ってどれも嘆きしか聞こえないんだけど… 難聴?

226 22/06/15(水)18:04:12 No.938908258

お通夜なの太刀くらいじゃね? おそらく前評判が一番悪かったチャアクですら「解放2ループ気持ち良すぎだろ!」ってなってるし

227 22/06/15(水)18:04:25 No.938908315

>大人気武器ランス使いだけど今回の調整に満足だよ? 申し訳ないけど大人気武器を自称すると発言全体の説得力が…

228 22/06/15(水)18:04:38 No.938908397

>三回目以降のスタンの時間が半減したそうな >これまた打撃近接が煽り受けるやつじゃな? まあ近接で普通にやれば3回目のスタン取る頃には瀕死だから影響少ないよ スタン取りすぎる徹甲は違うけど

229 22/06/15(水)18:04:47 No.938908435

早くサブレだして…ゴアと戦いたい…そしてフルゴア重ね着でてお行くんだ…

230 22/06/15(水)18:05:24 No.938908634

ジャスガまだ試してないけどランスすごいよね デュエルヴァインが距離詰めだけじゃなく全ての行動から即派生してガードする技としても使える…

231 22/06/15(水)18:05:27 No.938908652

この程度で萎えてるのは強武器の驕り

232 22/06/15(水)18:05:42 No.938908729

お通話と言っても追加技で強そうな方をおあずけ食らったからだからな…

233 22/06/15(水)18:05:45 No.938908736

>>大人気武器ランス使いだけど今回の調整に満足だよ? >申し訳ないけど大人気武器を自称すると発言全体の説得力が… 嘘じゃないし…今までのクエストに毎回一人以上いたし…

234 22/06/15(水)18:05:53 No.938908787

>早くサブレだして…ゴアと戦いたい…そしてフルゴア重ね着でてお行くんだ… 甘えんなフルゴアエイムofトリックてお部屋立てろ

235 22/06/15(水)18:06:10 No.938908872

>この程度で萎えてるのは強武器の驕り 自分が好きな武器にはいつでも強くあって欲しい それが普通なのではないか

236 22/06/15(水)18:06:19 No.938908913

>まあ近接で普通にやれば3回目のスタン取る頃には瀕死だから影響少ないよ >スタン取りすぎる徹甲は違うけど 片手ですら2回が限界かなあ

237 22/06/15(水)18:06:34 No.938908986

>それはそれとして体験版仕様と製品版仕様は別だとも言われている ライズの例があるからな

238 22/06/15(水)18:06:40 No.938909021

>>>大人気武器ランス使いだけど今回の調整に満足だよ? >>申し訳ないけど大人気武器を自称すると発言全体の説得力が… >嘘じゃないし…今までのクエストに毎回一人以上いたし… …お前が使ってただけ…

239 22/06/15(水)18:06:41 No.938909026

>ジャスガまだ試してないけどランスすごいよね >デュエルヴァインが距離詰めだけじゃなく全ての行動から即派生してガードする技としても使える… 入力時間あほみたいに伸びてる…

240 22/06/15(水)18:07:36 No.938909277

DPS桜花以下っておまえ

241 22/06/15(水)18:07:50 No.938909338

>ライズの例があるからな そういや体験版の兜割強かったよね

242 22/06/15(水)18:08:39 No.938909572

>おそらく前評判が一番悪かったチャアクですら「解放2ループ気持ち良すぎだろ!」ってなってるし なってねえよそれ言いたいだけだろエアプ

243 22/06/15(水)18:08:45 No.938909601

また笛が体験版から製品版で下げられたら体験版番長の称号を得そうだ

244 22/06/15(水)18:09:15 No.938909746

太刀は性能に関係なくライズ以前でも使用率トップの人気武器 それがナーフされたなら人気な分だけ不満の声も上がるわ

245 22/06/15(水)18:10:15 No.938910040

スタンに関しちゃ徹甲榴弾がナーフ食らっただけだなこれ

246 22/06/15(水)18:10:17 No.938910054

4の性能でも使用者いたんだし多少ナーフされても太刀つかうじゃろ

247 22/06/15(水)18:10:37 No.938910159

>太刀は性能に関係なくライズ以前でも使用率トップの人気武器 >それがナーフされたなら人気な分だけ不満の声も上がるわ 昔と比べたら別に…

248 22/06/15(水)18:10:38 No.938910161

>>おそらく前評判が一番悪かったチャアクですら「解放2ループ気持ち良すぎだろ!」ってなってるし >なってねえよそれ言いたいだけだろエアプ 超出ぶっぱ派か? 衝撃波の判定拡大で喜ばれてるぞ

249 22/06/15(水)18:10:52 No.938910245

ナーフは必要悪だと思うからまぁグチグチ言いながらも太刀を使い続けるだろう

250 22/06/15(水)18:10:57 No.938910266

ダメージ云々じゃなくてせっかく新技体験版に入れたなら気持ち良すぎだろ!って使い勝手を体験させてくれよって 納刀入れてくれれば円月の真価は体験できそうだから納刀くれよってだけ

251 22/06/15(水)18:10:58 No.938910268

>太刀は性能に関係なくライズ以前でも使用率トップの人気武器 >それがナーフされたなら人気な分だけ不満の声も上がるわ 最弱って言われてるころから一定多数はいたんすよ

252 22/06/15(水)18:11:13 No.938910337

>また笛が体験版から製品版で下げられたら体験版番長の称号を得そうだ それがあるから体験版で強くても素直に喜べない

253 22/06/15(水)18:11:22 No.938910381

徹甲榴弾は弾丸節約やらKOやらスキル揃えてからが本領発揮のところもあるんで油断できん

254 22/06/15(水)18:11:24 No.938910397

今まで近接の中で抜けてたし目立つところは調整されてるってことだよね サブレリリース楽しみになってきたよ

255 22/06/15(水)18:11:45 No.938910487

太刀は鉄刀の頃から人気のはず…多分きっと

256 22/06/15(水)18:11:54 No.938910531

>徹甲榴弾は弾丸節約やらKOやらスキル揃えてからが本領発揮のところもあるんで油断できん スタン時間自体短くなってるのはどうしようもできんよ

257 22/06/15(水)18:12:04 No.938910577

兜割り以外に弱くなったとこある?

258 22/06/15(水)18:12:06 No.938910588

ライズ体験版の時は納刀スキルなしでも活き活きとしてたのに 人は慣れるとだめだね

259 22/06/15(水)18:12:16 No.938910641

>徹甲榴弾は弾丸節約やらKOやらスキル揃えてからが本領発揮のところもあるんで油断できん なのでスタン回数じゃなくて3回目以降のスタンの時間で攻めた

260 22/06/15(水)18:12:24 No.938910679

スラアクはやっぱ回避距離が無いと辛いなと感じた それはそれとして高速変形はやはり強い

261 22/06/15(水)18:12:48 No.938910791

俺は普段太刀使ってないけど剛気刃斬り聞いてむしろ太刀使いたいなって思ってるよ だから体験版で剛気刃斬りをだな…

262 22/06/15(水)18:12:56 No.938910829

>>徹甲榴弾は弾丸節約やらKOやらスキル揃えてからが本領発揮のところもあるんで油断できん >なのでスタン回数じゃなくて3回目以降のスタンの時間で攻めた 本当なら上手い調整したなこれ

263 22/06/15(水)18:13:01 No.938910855

強いから弱くしましたはまだギリギリわかるよ 手軽な代わりに火力が低い桜花よりさらに低くするってもうただの凡ミスじゃないですか

264 22/06/15(水)18:13:05 No.938910878

現状で文句言ってる奴IBの太刀使ったら発狂しそうだな

265 22/06/15(水)18:13:44 No.938911062

>兜割り以外に弱くなったとこある? 居合抜刀気刃のモーション値が落ちている らしい なにせ装備詳細が分からんので検証できん

266 22/06/15(水)18:13:45 No.938911075

序盤にアホみたいにスタン取られて後半がきつくなるってありそうだなライトは

267 22/06/15(水)18:14:33 No.938911283

体験版でほぼ納刀前提の円月しか新要素無いしほか全部ナーフされてるからあまり面白くはない

268 22/06/15(水)18:15:02 No.938911426

それこそ使ってたら蹴られるか抜けられるレベルの調整でも人気トップクラスだったもんな太刀…

269 22/06/15(水)18:15:04 No.938911438

マルチなら3回もスタン取ってまだ死んでないって時点で他の連中BCで寝てんのかレベルだし あんま影響なさそうだな

270 22/06/15(水)18:15:30 No.938911558

というか消費量の割に兜割りは強すぎた

271 22/06/15(水)18:15:31 No.938911563

>マルチなら3回もスタン取ってまだ死んでないって時点で他の連中BCで寝てんのかレベルだし >あんま影響なさそうだな なので困るのはライトボウガンだけという

272 22/06/15(水)18:15:31 No.938911566

>強いから弱くしましたはまだギリギリわかるよ >手軽な代わりに火力が低い桜花よりさらに低くするってもうただの凡ミスじゃないですか 新要素使えってことだよ まぁ体験版だとダメージ出せそうな新要素使えないけどな!

273 22/06/15(水)18:15:58 No.938911701

>それこそ使ってたら蹴られるか抜けられるレベルの調整でも人気トップクラスだったもんな太刀… 太刀使いってだけでキックされた4G…

274 22/06/15(水)18:16:07 No.938911728

IBの太刀は居合じゃない方の抜刀にもカウンター判定付いてて使いやすかったし…

275 22/06/15(水)18:16:24 No.938911812

今回の当たり武器は? スラアク?

276 22/06/15(水)18:16:58 No.938911991

どっちにしろ体験版は本編とは違うって言ってるしまだわからんでしょ

277 22/06/15(水)18:17:07 No.938912034

ライトは属性速射が本気出してくるだろうしずっと使ってる人は悲観してなさそう

278 22/06/15(水)18:17:27 No.938912138

俺の武器はチャージアックスとハンマーだけどこれには正直同情する 51:49くらいで

279 22/06/15(水)18:17:39 No.938912201

サンブレイクは西洋風のが舞台なので太刀もナーフしますね^^

280 22/06/15(水)18:17:40 No.938912204

虫棒と片手剣はここの配信でもメルゼナサクっと倒してたな

281 22/06/15(水)18:18:02 No.938912323

>虫棒と片手剣はここの配信でもメルゼナサクっと倒してたな あいつら強いな

282 22/06/15(水)18:18:23 No.938912432

ヘビィはもう本当にずっと強いけどライトはけっこう弱い時期も多いからな

283 22/06/15(水)18:18:50 No.938912559

大迷惑斬りとか言われてた頃が懐かしい

284 22/06/15(水)18:19:28 No.938912738

>大迷惑斬りとか言われてた頃が懐かしい 今は怯み軽減あるからな

285 22/06/15(水)18:19:46 No.938912816

ライトはサポガンするか拡散祭りするかしか出来ないゴミって期間むちゃくちゃ長かったからな 一番調整酷い武器だよ真面目に

286 22/06/15(水)18:20:08 No.938912912

>今回の当たり武器は? >スラアク? 今のところ目立ったナーフが無いスラアクと現状でも使いやすくなってる大剣と変わりない片手となんかアッパーもらってるランスかな

287 22/06/15(水)18:20:11 No.938912929

怯み軽減来てから変わったよな ランス使いとしてはありがたいことだ...

288 22/06/15(水)18:20:19 No.938912977

回避距離無い虫棒でメルゼナ行けるのは上手い…

289 22/06/15(水)18:20:47 No.938913109

ハンティングエッジはこれだよ!

290 22/06/15(水)18:20:52 No.938913133

ひるみ軽減は大迷惑する側もされる側も革命的に楽になった神スキル Wで出た時心底そう思ったけどもう一律FF無しでいいだろ

291 22/06/15(水)18:21:03 No.938913178

ガンナー3種は基本的に剣士以上にスキルと武器性能依存しまくってるから体験版じゃほんとにわからん

292 22/06/15(水)18:21:19 No.938913262

虫棒は肉質無視の粉塵爆発貰ってるからな

293 22/06/15(水)18:21:29 No.938913324

むしろ流転あるランスの方が転かすからな…

294 22/06/15(水)18:21:33 No.938913338

>ガンナー3種は基本的に剣士以上にスキルと武器性能依存しまくってるから体験版じゃほんとにわからん 弓に関しては体術ついてるからまあ…いけるなって感じ

295 22/06/15(水)18:21:35 No.938913343

光るのマジでダサい もう10年以上経ってるし慣れるしかないんだけどさ

296 22/06/15(水)18:21:37 No.938913357

SSS武器がAになり B~C武器がAになった 平等いいよね

297 22/06/15(水)18:22:04 No.938913507

>光るのマジでダサい >もう10年以上経ってるし慣れるしかないんだけどさ 初登場から光ってるじゃねえか!

298 22/06/15(水)18:22:16 No.938913568

>光るのマジでダサい >もう10年以上経ってるし慣れるしかないんだけどさ 光らない太刀ってなくない?

299 22/06/15(水)18:22:18 No.938913584

>今回の当たり武器は? >スラアク? ガンスはシンプルな通常フルバ型として運用できる FBFはバ火力だけどしばらくガードエッジが使えなくなるから真竜撃砲みたいな印象

300 22/06/15(水)18:22:18 No.938913586

チャアクはどうなの?

301 22/06/15(水)18:22:25 No.938913618

ランスはクソ強くしても特性上そこまで人口増えないんだしもっと盛ってもいいと思う MHGの時みたいにしろとは言わんが

302 22/06/15(水)18:22:43 No.938913707

>チャアクはどうなの? 覚える事が増えた

303 22/06/15(水)18:22:56 No.938913773

>MHGの時みたいにしろとは言わんが あそこまでやってやっとって感じだしなあ…

304 22/06/15(水)18:23:01 No.938913797

>ランス使いとしてはありがたいことだ... 皆に転かされるストライカーランスは見てて可哀想だった

305 22/06/15(水)18:23:05 No.938913817

>ランスはクソ強くしても特性上そこまで人口増えないんだしもっと盛ってもいいと思う >MHGの時みたいにしろとは言わんが ステキャン欲しい

306 22/06/15(水)18:23:11 No.938913846

>チャアクはどうなの? 順当に強くなってるがオススメできるかといわれると…

307 22/06/15(水)18:23:43 No.938914011

>SSS武器がAになり >B~C武器がAになった >平等いいよね 文句は出るだろうけど実際正解だと思うよ

308 22/06/15(水)18:24:04 No.938914114

回避性能3で無敵ステップしてたランスは許されませんか... オートガードガハハしてたガンランスは許されませんか...

309 22/06/15(水)18:24:26 No.938914220

>SSS武器がAになり >B~C武器がAになった >平等いいよね 全部SSSにしろ

310 22/06/15(水)18:24:33 No.938914259

まあその時その時強い武器を渡り歩くだけだからな…

311 22/06/15(水)18:24:49 No.938914331

チャアクは過去作1で複雑になってると思う

312 22/06/15(水)18:24:49 No.938914337

>>SSS武器がAになり >>B~C武器がAになった >>平等いいよね >全部SSSにしろ 難易度がフロンティアになるぞ

313 22/06/15(水)18:24:51 No.938914354

PVの評判がすこぶるよかったスラアクはどうなったんです!? 家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい

314 22/06/15(水)18:24:55 No.938914380

>まあその時その時強い武器を渡り歩くだけだからな… ゆうた渡りかよ

315 22/06/15(水)18:25:16 No.938914501

>PVの評判がすこぶるよかったスラアクはどうなったんです!? >家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい 祝!高速変形ナーフなし!

316 22/06/15(水)18:25:32 No.938914578

体験版のうちからちゃんとネガっておかないと弱体化食らったりカチ上げ削除無かったことにされるぞ 打撃武器使いです

317 22/06/15(水)18:25:42 No.938914635

>ゆうた渡りかよ ゆうたのやり方は間違っていない 問題は実力をちゃんとつけてるかどうかであって

318 22/06/15(水)18:25:45 No.938914654

>>PVの評判がすこぶるよかったスラアクはどうなったんです!? >>家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい >祝!高速変形ナーフなし! やったー!!!!!

319 22/06/15(水)18:25:47 No.938914664

>まあその時その時強い武器を渡り歩くだけだからな… これが正解なんだよなぁ

320 22/06/15(水)18:25:50 No.938914670

ガンスはFBF来た事でガードリロード通常型も一発かませる様になったの結構でかいな あとは爆杭砲さえあれば…

321 22/06/15(水)18:25:50 No.938914673

>PVの評判がすこぶるよかったスラアクはどうなったんです!? >家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい 体験版範囲だと高速変形は変わってない 変わった部分はカウンターが増えただけに思える…

322 22/06/15(水)18:26:06 No.938914756

>家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい 体験版は高速変形3が発動してて速い 威力は俺は調べてないから分からんが落ちてないらしい

323 22/06/15(水)18:26:06 No.938914759

どうせ文句出まくって製品版で上方修正されるでしょ

324 22/06/15(水)18:26:15 No.938914824

>難易度がフロンティアになるぞ 最高難易度が増える分は良い 使用感を悪くするのだけはよせ

325 22/06/15(水)18:26:16 No.938914831

>ランスはクソ強くしても特性上そこまで人口増えないんだしもっと盛ってもいいと思う >MHGの時みたいにしろとは言わんが が性が強最大まで積んだらあらゆる攻撃ちゃんとガードさせてあげてほしい

326 22/06/15(水)18:26:24 No.938914863

全武器をSSSにするとモンスターもそれ前提で作られるから結局変わらないんじゃ…

327 22/06/15(水)18:27:12 No.938915114

>変わった部分はカウンターが増えただけに思える… カウンターも疾替えも使いこなせなくて結局いつもの動きでしか戦えない俺は雑魚だよ…

328 22/06/15(水)18:27:26 No.938915182

>PVの評判がすこぶるよかったスラアクはどうなったんです!? >家に帰る途中でやれないから高速変形がどうなったか早く知りたい 斧の強化叩きつけにIBみたいな重撃効果が発動するようになった

329 22/06/15(水)18:27:44 No.938915270

>全武器をSSSにするとモンスターもそれ前提で作られるから結局変わらないんじゃ… マガラさんが力になりたいって言ってるよ

330 22/06/15(水)18:27:44 No.938915276

どの武器使っても楽しいってのは一つの理想形

331 22/06/15(水)18:29:41 No.938915873

>どうせ文句出まくって製品版で上方修正されるでしょ さんざん言われてるけどやれる期間がねえよ!

332 22/06/15(水)18:30:38 No.938916183

>難易度がフロンティアになるぞ 最高難易度が上がる分にはいい むしろ超特殊とかジョジョブラキみたいの積極的に出してほしい

333 22/06/15(水)18:30:39 No.938916187

>>どうせ文句出まくって製品版で上方修正されるでしょ >さんざん言われてるけどやれる期間がねえよ! カプコンは弊社ならできますときっと言ってくれるのでえ

334 22/06/15(水)18:31:11 No.938916349

アップデートで調整されるとか夢見るなよ ライズでやらなかったからな

335 22/06/15(水)18:31:18 No.938916376

Fにも格差はあって流行り廃りはあったけどな ただ鞍替えするのにSRやら秘伝やらを新調する覚悟と財力は必要だったけど

336 22/06/15(水)18:31:26 No.938916425

拘ってる奴よりも強武器渡り歩いてるやつの方がタイム早いとか別に珍しくも無いからな

337 22/06/15(水)18:31:51 No.938916561

今晩あたり太刀ネガティブ叩きスレ増えそう

338 22/06/15(水)18:32:12 No.938916690

これだけ追加する構想あるのにDLC追加前の調整するのマゾすぎると俺は思う

339 22/06/15(水)18:32:31 No.938916793

太刀はなまじ人口が多い分声も大きいから騒ぐのは割と有効なんじゃないかな

340 22/06/15(水)18:32:56 No.938916922

>拘ってる奴よりも強武器渡り歩いてるやつの方がタイム早いとか別に珍しくも無いからな そもそも特定武器に強いこだわりを持つ文化自体がもう前時代的すぎる 悪いことではないけど弱いならあっそ他使うわのが健全

341 22/06/15(水)18:32:56 No.938916923

叩くならヒで頼む いっぱい叩いてくれ

342 22/06/15(水)18:33:01 No.938916947

多分太刀は普通に強いと思う 必須スキルがなぜかないだけで

343 22/06/15(水)18:33:34 No.938917131

武器スレでやるのは好きにしたらいいけどサンブレロゴのスレでやらないでね邪魔だから

344 22/06/15(水)18:33:36 No.938917144

>今晩あたり太刀ネガティブ叩きスレ増えそう このスレは違うとでも?

345 22/06/15(水)18:33:52 No.938917234

納刀術付けば普通に強くなるでしょ?

346 22/06/15(水)18:34:00 No.938917276

>太刀はなまじ人口が多い分声も大きいから騒ぐのは割と有効なんじゃないかな 太刀の場合は他の近接>太刀って構図になるから声の大きさだと負ける可能性は高い

347 22/06/15(水)18:34:02 No.938917286

人口多い武器の調整を下げれば他を触るかというと他ゲーにいかれるんじゃねえの

348 22/06/15(水)18:34:56 No.938917583

>人口多い武器の調整を下げれば他を触るかというと他ゲーにいかれるんじゃねえの プレイ人口圧倒的だからコミュニケーションツールとして数ヶ月は使うだろ その後はしらんが

349 22/06/15(水)18:34:58 No.938917594

火力担当の兜が弱いってなると火力は威合のタメになんのかなぁ あれ当てるの難しそうで…

350 22/06/15(水)18:35:59 No.938917935

反射神経おじいちゃんだからカウンターなんか殆ど成功しないし ゲージあげも桜花に依存してた人間だから弱体化の影響を感じない

351 22/06/15(水)18:36:12 No.938918002

4時代ですら人気だったし使用率はそうそう落ちないでしょう

352 22/06/15(水)18:36:17 No.938918034

使用感がダメな原因の95%位は納刀ないせいでTAやるんでもなきゃ製品版は誤差レベルだと思うよ

353 22/06/15(水)18:36:25 No.938918078

>その後はしらんが EDF6が8月25日!

354 22/06/15(水)18:37:06 No.938918281

太刀好きだし楽しいけどだからこそ強すぎるとこればっかり使ってしまって他武器が縛りプレイに感じちゃうから わがまま言うと使用感は前のままで少し火力低いくらいが嬉しいな…

355 22/06/15(水)18:37:07 No.938918288

>EDF6が8月25日! ちょうどいいな

356 22/06/15(水)18:37:17 No.938918356

>火力担当の兜が弱いってなると火力は威合のタメになんのかなぁ >あれ当てるの難しそうで… 難しいから火力出るのは正しい調整

357 22/06/15(水)18:37:18 No.938918359

>アップデートで調整されるとか夢見るなよ >ライズでやらなかったからな モンハンシリーズの最初の調整が正しいんだみたいな無駄なプライドはさっさと捨てて欲しい

358 22/06/15(水)18:37:56 No.938918548

なんで納刀つけねえんだ!バカ!アホ!

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