虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • サンブ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/15(水)13:24:04 No.938844824

    サンブレイク体験版のハンマーはどんな感じ?

    1 22/06/15(水)13:31:53 No.938846602

    勇ちゃんが強いと聞いた

    2 22/06/15(水)13:33:03 No.938846868

    ライズだと勇は全く使わなかったけど強くなったんだ…

    3 22/06/15(水)13:35:30 No.938847379

    勇は元から弱いんでなくふっ飛ばすから使われなかったとこもあるんだがな…

    4 22/06/15(水)13:36:48 No.938847661

    スタン弱体化ってのはなんなんだろう… 早く仕事終われ…

    5 22/06/15(水)13:45:31 No.938849608

    ホームランから直接おろし打ちできるようになったっぽいな 縦3でも水面でもおk

    6 22/06/15(水)13:47:59 No.938850197

    最強武器になったから安心してくれ

    7 22/06/15(水)14:01:13 No.938853209

    モーション値って少しは改善されてるん?

    8 22/06/15(水)14:34:48 No.938860788

    縦1→横→縦3できるってマジ!?

    9 22/06/15(水)14:42:59 No.938862553

    疾替えがだいぶ混乱する あと俺が下手なだけかもしれないけど水面打ちはサンブレイクでも多分使うことはないだろう

    10 22/06/15(水)14:43:55 No.938862737

    >疾替えがだいぶ混乱する >あと俺が下手なだけかもしれないけど水面打ちはサンブレイクでも多分使うことはないだろう それはほんとに下手なだけ

    11 22/06/15(水)14:43:58 No.938862756

    勇が強くなったと聞くけど元々使ってなかったから違いがわからん…

    12 22/06/15(水)14:44:12 No.938862800

    とにかくインパクトバーストをほぼ常時維持って感じになるかもしれん まだこの先のクエストでどうなるのかわからんけど

    13 22/06/15(水)14:45:07 No.938862988

    体験版は所詮体験版だからな…

    14 22/06/15(水)14:48:12 No.938863645

    水面打ちはまぁ…

    15 22/06/15(水)14:50:11 No.938864036

    ちょっと触ったけどインパクトバーストがどういう技なのか全然分からん…

    16 22/06/15(水)14:51:19 No.938864275

    結局溜めからの水面打ちは打てないんで積極的に使う機会はあんま無いんじゃないかな

    17 22/06/15(水)14:51:30 No.938864317

    バーストってクレーターにも乗るって聞いたけどマジ?

    18 22/06/15(水)14:52:15 No.938864482

    質問しかできないエアプ多いな

    19 22/06/15(水)14:55:24 No.938865127

    >>疾替えがだいぶ混乱する >>あと俺が下手なだけかもしれないけど水面打ちはサンブレイクでも多分使うことはないだろう >それはほんとに下手なだけ イヤ水面打ちは上手かろうと咆哮くらいにしか使わん

    20 22/06/15(水)14:55:44 No.938865193

    とりあえずこれライズでもできたっけ!?を確認してくる

    21 22/06/15(水)14:55:58 No.938865246

    >質問しかできないエアプ多いな 日中だぞ!?

    22 22/06/15(水)14:56:19 No.938865319

    うーんやっぱりクレーターのダメージがデカすぎる気がする

    23 22/06/15(水)14:56:26 No.938865349

    >イヤ水面打ちは上手かろうと咆哮くらいにしか使わん 使ってんじゃねーか! それくらいしか使わないのはそう

    24 22/06/15(水)14:57:25 No.938865555

    じゃあ使わないのでは?

    25 22/06/15(水)14:57:30 No.938865571

    ダッシュブレイカー特に変わった感じもしないから せっかくならキープスウェイ使わせて欲しかったな

    26 22/06/15(水)14:58:08 No.938865699

    なにも分からないのでバーストしつつ鉄蟲回転したり室伏したりすればいいかなと思った

    27 22/06/15(水)14:58:11 No.938865711

    だめだ話通じねえ

    28 22/06/15(水)14:58:56 No.938865864

    なんか気性の荒い子がおる

    29 22/06/15(水)14:59:54 No.938866049

    水面撃ちはガード取れたらかっこいいだろうな…って場面でしか使わないのは元からだろ!? 咆哮カウンターと分かりやすい突撃モーションに合わせたりするぐらいしかやることがない

    30 22/06/15(水)15:00:34 No.938866186

    水面成功から勇溜めでカチあげ・ホームランから溜めでおろし打ちにショートカットできるようになった 勇使うなら有用性は増したかなソロ向けだけど

    31 22/06/15(水)15:01:01 No.938866292

    水面打ちってなにも強化ない感じなのか… なんかカウンター判定開始時間が微妙に遅い気がしたけどそれもそのまままなのかな

    32 22/06/15(水)15:01:15 No.938866348

    水面は出掛かりと効果時間がもうちょっと早く長ければいいんだが

    33 22/06/15(水)15:01:36 No.938866415

    ヒで見たが勇の溜めが重ね状態になるまでめちゃくちゃ早くなったようだ これはかなり良いぞ…補正取り上げられてなかったら属性ハンマーめちゃくちゃ使えるし火力も出るだろう

    34 22/06/15(水)15:01:37 No.938866419

    >勇使うなら有用性は増したかなソロ向けだけど どう見ても仲間打ち上げそうなのは変わらなさそうなのでやっぱソロ専用だよね…

    35 22/06/15(水)15:01:54 No.938866472

    結局かち上げちゃうからマルチだとそこは気を付けんといかんの あとちょっとスタンしやすくなってる?

    36 22/06/15(水)15:01:59 No.938866492

    >なんか気性の荒い子がおる ハンマーはやたら目の敵にされるので黙delしよう

    37 22/06/15(水)15:03:03 No.938866722

    >水面は出掛かりと効果時間がもうちょっと早く長ければいいんだが 判定緩くなってる気はする

    38 22/06/15(水)15:03:24 No.938866784

    >うーんやっぱりクレーターのダメージがデカすぎる気がする 気がつかないふりをするんだ

    39 22/06/15(水)15:03:29 No.938866805

    ソロなら水面打ちはラージャンとかには結構使ってた カウンター成功後の行動が選べるなら利便性は増したな

    40 22/06/15(水)15:03:32 No.938866818

    溜め勇の3段目が最早溜め1すら無くなったのいいのこれ!?

    41 22/06/15(水)15:03:56 No.938866903

    >ヒで見たが勇の溜めが重ね状態になるまでめちゃくちゃ早くなったようだ 早くなったってか溜め直ししたときに回避しない場合即重ね状態になるようになった 定点火力は増してそう

    42 22/06/15(水)15:04:20 No.938866979

    少なくとも横はないわ

    43 22/06/15(水)15:04:41 No.938867041

    坂は…坂はどうなったかのぉじいさん

    44 22/06/15(水)15:04:51 No.938867080

    >溜め勇の3段目が最早溜め1すら無くなったのいいのこれ!? いいんじゃない!?思いっ切り強化されても!!

    45 22/06/15(水)15:05:12 No.938867150

    ダッシュブレイカーくんはこれなんか強化されたんだろうか 全くわからん

    46 22/06/15(水)15:05:24 No.938867196

    クレーターが強いなら今まで戦い方を生かせるからそれはそれでよかった

    47 22/06/15(水)15:05:31 No.938867220

    クレーターだけする機械じゃなくなりそうではあるのか

    48 22/06/15(水)15:05:45 No.938867262

    >早くなったってか溜め直ししたときに回避しない場合即重ね状態になるようになった >定点火力は増してそう 相当な強化だなそれは…ソロで使うなら勇の選択肢も充分に上がるな

    49 22/06/15(水)15:06:22 No.938867394

    最低限他の武器と同じくらいのdpsになってほしいが… ハンマーは邪魔だから頭に寄るなって言われるのは辛かったし

    50 22/06/15(水)15:07:17 No.938867607

    そもそも横殴りはぱっとしない水面の完全下位互換レベルなのでまだ入れ替える価値はない

    51 22/06/15(水)15:07:17 No.938867608

    溜め維持回避の受け付けも相当長くなってる気がする

    52 22/06/15(水)15:07:19 No.938867618

    かち上げは現時点では続投です

    53 22/06/15(水)15:07:45 No.938867726

    とにかく疾替えが重要っぽいけどマジでまだ操作で混乱してる

    54 22/06/15(水)15:07:48 No.938867736

    ハンマー強化されてんじゃん→いやそれライズからできたよ の流れをよく見ることになりそう

    55 22/06/15(水)15:08:19 No.938867839

    なんか噂にあった叩きつけ強化は気のせいだったかな?

    56 22/06/15(水)15:08:35 No.938867892

    >かち上げは現時点では続投です こうなってくるとライズ体験版は逆に何だったんだ…

    57 22/06/15(水)15:09:27 No.938868075

    今ん所そんなに強くなった気はしない

    58 22/06/15(水)15:09:34 No.938868100

    わからんけど久しぶりにやったアオアシラ相手に新要素の練習してたらやたら殴られたので結局従来のスタイルでぶち殺してしまった…

    59 22/06/15(水)15:09:55 No.938868184

    家に帰る頃にはいい感じの使い方が発見されてるだろう多分

    60 22/06/15(水)15:10:24 No.938868272

    クレーター以外のdps強くなった気がしない

    61 22/06/15(水)15:11:12 No.938868449

    クレーター棒から脱却してない気はする

    62 22/06/15(水)15:11:46 No.938868575

    >わからんけど久しぶりにやったアオアシラ相手に新要素の練習してたらやたら殴られたので結局従来のスタイルでぶち殺してしまった… 念すぎる…

    63 22/06/15(水)15:11:46 No.938868576

    ハンマー弱くてライズ見限った人を呼び戻せるほど体験版も強くはない 弱さやり込んだ人は若干強くなったのを体験できる

    64 22/06/15(水)15:11:48 No.938868583

    メルゼナにバーストする隙がねえ!

    65 22/06/15(水)15:12:37 No.938868777

    てかモーション値変わってるのかこれ?

    66 22/06/15(水)15:12:58 No.938868865

    インパクトバーストつよくね?

    67 22/06/15(水)15:13:02 No.938868884

    マスターランクの体力にライズのままだと消耗戦になるからちょっとモーション値弄りました程度だなぁ

    68 22/06/15(水)15:13:34 No.938868992

    製品版勇ちゃんに期待でしばらく様子見かな

    69 22/06/15(水)15:13:50 No.938869034

    溜め3強くなってねぇな…

    70 22/06/15(水)15:13:55 No.938869051

    本編進むと新技貰えてそれが超強いって感じに…ならんか

    71 22/06/15(水)15:13:56 No.938869055

    スタン弱体化ってもしかしてメルゼナの精子ゲージMAXになった瞬間諸々をキャンセルして形態変化咆哮する仕様を勘違いしてるのか

    72 22/06/15(水)15:13:57 No.938869058

    >クレーターだけする機械じゃなくなりそうではあるのか クレーターが強いままそうなってるのは良いことだ クレーターナーフが同時にきて今度はクレーターが誰も使わないものになるのも良くないし

    73 22/06/15(水)15:14:17 No.938869142

    キープスウェイが使えないなら保留かな

    74 22/06/15(水)15:14:22 No.938869158

    ライズのハンマーは普通しねえよそんな連携みたいな変な部分が妙に強かった

    75 22/06/15(水)15:14:50 No.938869265

    大事なのは普通の殴りとクレーターの差が縮まって勝つ他の武器と遜色ない火力になることだ

    76 22/06/15(水)15:15:08 No.938869347

    まあ体験版と製品版は武器の調整違うらしいし 今は新しい動作の操作感を味わう物なのでは?

    77 22/06/15(水)15:15:16 No.938869372

    >本編進むと新技貰えてそれが超強いって感じに…ならんか とりあえず体験版だとキープスウェイは使用できないのでなんとも

    78 22/06/15(水)15:16:04 No.938869527

    バーストが強いかどうかはわからんけど消費軽いしクレーターの邪魔になる訳でもないからかけ得な気がする

    79 22/06/15(水)15:16:06 No.938869536

    溜め変化後の溜め攻撃に咆哮無効って前からあった?

    80 22/06/15(水)15:16:43 No.938869684

    >溜め変化後の溜め攻撃に咆哮無効って前からあった? えっなにそれ

    81 22/06/15(水)15:18:06 No.938870023

    >えっなにそれ なんかレイアの咆哮に溜め攻撃合わせると無効にできてる気がするんだけどもうちょっと試してくる…

    82 22/06/15(水)15:18:39 No.938870174

    スキルか知らんけどどこからともなく出て来るヒトダマドリのせいで検証するのめんどくせ!

    83 22/06/15(水)15:18:43 No.938870191

    咆哮無効確かに掛かってたな… 攻撃中以外でもスルー出来たような気がするから猫かなんかだと思ってた

    84 22/06/15(水)15:18:49 No.938870215

    >かち上げは現時点では続投です ライズの時とは逆で製品版ではかち上げ消えている事に賭けるぜ! …分の悪い賭けなのは分かっている

    85 22/06/15(水)15:19:13 No.938870310

    アーマーついて無理やり溜めぶち込めるように?

    86 22/06/15(水)15:19:22 No.938870353

    溜め変化解除のステップにはそこそこの無敵ついてたが…

    87 22/06/15(水)15:19:31 No.938870373

    >溜め変化後の溜め攻撃に咆哮無効って前からあった? なんとなく咆哮無視して攻撃できた気がしてたけどそのタイミングか

    88 22/06/15(水)15:19:36 No.938870393

    >なんかレイアの咆哮に溜め攻撃合わせると無効にできてる気がするんだけどもうちょっと試してくる… もしそれ本当ならめっちゃ便利だな

    89 22/06/15(水)15:20:28 No.938870590

    それもう水面打ちが…

    90 22/06/15(水)15:20:41 No.938870634

    バースト→疾替え→クレーターまたは溜め3アッパー叩きつけ派生 がとりあえず体験版のテンプレかもわからん

    91 22/06/15(水)15:21:18 No.938870766

    >それもう水面打ちが… そもそも無印で選択肢になかっただけでひっそり超強化されてたりするかもしれないし…!

    92 22/06/15(水)15:21:44 No.938870854

    今強い行動広めると製品版で下げられるから秘匿しとけ

    93 22/06/15(水)15:22:36 No.938871042

    >>えっなにそれ >なんかレイアの咆哮に溜め攻撃合わせると無効にできてる気がするんだけどもうちょっと試してくる… 俺もライセックス君と戦っててなんか咆哮スルーしたな…って事が何回かあったけどこれなのかな?

    94 22/06/15(水)15:23:10 No.938871187

    溜め攻撃が普通の咆哮無効がマジならめちゃくちゃ便利だな…

    95 22/06/15(水)15:23:13 No.938871197

    ヒのモンハン廃人どもが検証してくれてるだろうから検索してみるのも良いんじゃないか?同様の現象が報告上がってそう

    96 22/06/15(水)15:23:25 No.938871239

    バースト縦回転は使えそう? 縦回転がライズで1番好きだから使えるといいな

    97 22/06/15(水)15:23:47 No.938871328

    さすがにもう製品版への反映は無理じゃねえかな…

    98 22/06/15(水)15:24:27 No.938871481

    どんなに検証されたとしてもかち上げと同じく体験版と製品版で違う可能性があるから油断ならない…

    99 22/06/15(水)15:25:31 No.938871725

    >さすがにもう製品版への反映は無理じゃねえかな… カプンコから体験版と製品版で違うよって明確に言われてるからどうなるかは本当にわからないのだ…

    100 22/06/15(水)15:27:16 No.938872160

    かち上げくんは何故のこってしまうの

    101 22/06/15(水)15:28:53 No.938872558

    >かち上げくんは何故のこってしまうの おともだちがねたらおこしてあげよう!

    102 22/06/15(水)15:30:39 No.938872946

    咆哮に関してはオトモが耳栓つけてくれてるんじゃないのか

    103 22/06/15(水)15:31:19 No.938873111

    >咆哮に関してはオトモが耳栓つけてくれてるんじゃないのか 妙に優秀だよね体験版オトモ

    104 22/06/15(水)15:35:45 No.938874102

    疾替えからの先駆けで無敵の回避行動ができて まだ相手の攻撃続いてんなってときは水面のGP取れるよ

    105 22/06/15(水)15:36:37 No.938874291

    >疾替えからの先駆けで無敵の回避行動ができて >まだ相手の攻撃続いてんなってときは水面のGP取れるよ 多分このスレの中でも一番有意義な情報

    106 22/06/15(水)15:36:43 No.938874315

    オトモの強化咆哮あるから勘違いの可能性はあるな

    107 22/06/15(水)15:38:08 No.938874604

    オトモの龍撃砲300くらいダメージとってない?