虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/14(火)22:01:22 名作貼る のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655211682516.jpg 22/06/14(火)22:01:22 No.938668815

名作貼る

1 22/06/14(火)22:03:00 No.938669478

なぜか最近よくカタログで見るやつ

2 22/06/14(火)22:05:54 No.938670701

10周年でswitch版が1000円しない値段になってたりするからね

3 22/06/14(火)22:09:34 No.938672226

ワープ昨日がクソな以外は名作

4 22/06/14(火)22:10:56 No.938672806

ポーンをもうちょっと賢く出来たらと思うけどそこを四苦八苦しながら楽しむゲームなのかなとも思う

5 22/06/14(火)22:15:06 No.938674572

濡れてしまいました…(万能薬)

6 22/06/14(火)22:16:50 No.938675301

>ワープ昨日がクソな以外は名作 楔だか何だか好きなとこに置けるの自体は実はあんま嫌いじゃない 無限ルーラ石はそもそも特典じゃなく普通によこせ

7 22/06/14(火)22:17:14 No.938675456

あの地下の闘技場みたいなところの先って何か作る予定だったのかな

8 22/06/14(火)22:19:24 No.938676479

スチムーでやたら安いけど面白い? ソウル系の難易度ならやめとく

9 22/06/14(火)22:20:15 No.938676838

>スチムーでやたら安いけど面白い? >ソウル系の難易度ならやめとく どっちかと言うとモンハンですよ!

10 22/06/14(火)22:20:34 No.938676957

難易度は高くないっていうか古典的なRPGをカプコンのアクション性でやれるゲーム だから自分がいくら理想的に動いてもステが足りなきゃまともにダメージ通らないとかあるやつ

11 22/06/14(火)22:20:55 No.938677106

アクションが軽快で楽しいよ

12 22/06/14(火)22:21:45 No.938677489

そんなに難しくはない 10年前のゲームなので不便さでイライラする部分は多い

13 22/06/14(火)22:24:23 No.938678560

黒呪島の魔法骸骨剣士強すぎる… 断頭台ガリガリでここまで来れたけど限界を感じる

14 22/06/14(火)22:25:08 No.938678848

>10年前のゲームなので不便さでイライラする部分は多い さっき始めたけどこの辺はそうね…

15 22/06/14(火)22:25:55 No.938679137

困ったらリム石で強そうなポーンの持ち主にフレンド申請飛ばせば良い

16 22/06/14(火)22:28:29 No.938680180

今やるとUIの不便さ始め古さが気になりそう

17 22/06/14(火)22:29:21 No.938680513

なんかシリーズモノの始まりになるかと思ってた

18 22/06/14(火)22:29:55 No.938680743

オンラインゲーじゃなく普通に2作ってくれてたら…

19 22/06/14(火)22:31:03 No.938681188

ちょうど夕方始めてしばらくなんで魔法が出ないんだ?ってR1ずっと押してた

20 22/06/14(火)22:32:13 No.938681676

ファンミーティングってマジでファンミーティングやるだけなのかな…

21 22/06/14(火)22:32:31 No.938681771

https://youtu.be/8XBlBPtQW6g 主題歌いいよね

22 22/06/14(火)22:32:37 No.938681820

1のシステムで十分面白かったからあとはマップ増やしていくだけでも十分長寿コンテンツとしてのポテンシャル秘めてたのに

23 22/06/14(火)22:33:06 No.938682039

>黒呪島の魔法骸骨剣士強すぎる… >断頭台ガリガリでここまで来れたけど限界を感じる アクション性で誤魔化されがちだけど上で言ってるように根本はRPGだから限界って時は装備漁ったりレベル上げなきゃならないんだ

24 22/06/14(火)22:33:28 No.938682183

10年…?

25 22/06/14(火)22:34:07 No.938682425

延々狭いって言われてたけどよくわからなかった

26 22/06/14(火)22:34:08 No.938682438

海外のオープンワールドゲームが大ブーム起こす中で国内メーカーはオープンワールド出す体力無いのか…ってところにお出しされたからかなり痺れた記憶がある

27 22/06/14(火)22:35:09 No.938682820

なんか反射する弓矢が強かった記憶 あと疑似レイドバトルみたいのあったよね

28 22/06/14(火)22:35:22 No.938682904

>ファンミーティングってマジでファンミーティングやるだけなのかな… 新作の発表なかった時点で年忌みたいになるよね…

29 22/06/14(火)22:35:59 No.938683178

古臭い以外は面白いみたいなので開発したよ 楽しみ

30 22/06/14(火)22:36:57 No.938683540

青いダンカン

31 22/06/14(火)22:38:51 No.938684275

ダリズンのラスボスBGM良いよね…

32 22/06/14(火)22:39:04 No.938684352

ウルドラゴンは死にかけのやつばっか狙ってすまない…

33 22/06/14(火)22:39:09 No.938684381

難易度ははっきり言って低い!けど唐突に強い敵がそこそこ出てくる!そこが楽しい!

34 22/06/14(火)22:39:26 No.938684504

ジョブによって違うレベルアップ時のステ上昇が振り直しできないので新規は大いに悩むがよいぞ

35 22/06/14(火)22:40:26 No.938684892

>ところにお出しされたからかなり痺れた記憶がある でもマップの上限が見えたところでちょっとがっかりした

36 22/06/14(火)22:41:03 No.938685135

今日の発表でワンチャンあるかと思ってたんだけどまぁ無かった

37 22/06/14(火)22:41:28 No.938685293

強いジョブ弱いジョブが結構格差あってその中でも黒呪島の適性でだいぶ評価が変わってくる とりあえずウォリアーは無い

38 22/06/14(火)22:41:49 No.938685434

>ウルドラゴンは死にかけのやつばっか狙ってすまない… めんどくさいし…

39 22/06/14(火)22:42:21 No.938685656

こういう系のゲームで一番戦闘が楽しいと思う

40 22/06/14(火)22:42:30 No.938685714

>今日の発表でワンチャンあるかと思ってたんだけどまぁ無かった またファンフェスでワンチャンあるから…

41 22/06/14(火)22:42:51 No.938685836

とりあえず魔法使いで始めたぜ!

42 22/06/14(火)22:43:17 No.938686007

steamて650円だから買っちゃった 積みゲー崩したらやるね……

43 22/06/14(火)22:43:18 No.938686018

オバダビトゥデイ

44 22/06/14(火)22:43:26 No.938686080

>とりあえずウォリアーは無い ウォーリアーは通常プレイでもない…というか遠距離を持たないものは厳しすぎるこのゲーム

45 22/06/14(火)22:43:29 No.938686094

張り付いたりして部位破壊はある意味アイスボーンの原型な気がせんでもない

46 22/06/14(火)22:43:42 No.938686162

>とりあえずウォリアーは無い 近接で張り付き適性ないだけで一枚落ちるのにスキルスロットまであれだからな… ベルセルクとコラボとかしてたんだしもうちょっとこうあったんじゃないんですか!

47 22/06/14(火)22:43:57 No.938686248

>とりあえず魔法使いで始めたぜ! あなたは素晴らしい選択をしました 魔法が一番おもしろいと思う

48 22/06/14(火)22:43:59 No.938686263

不親切だし色々あれなんだけど 序盤ランタンだけで真っ暗な森の中ウロウロして明かりだ!!!って焚き火に寄っていったらスケルトンの群れとコンニチワして悲鳴上げて逃げるのがすごいいい思い出になる みたいなゲーム

49 22/06/14(火)22:44:09 No.938686314

冒頭からカタログでよく見たヒゲのオッサンが宙から舞い降りてきてダメだった

50 22/06/14(火)22:44:27 No.938686449

良くも悪くも唯一無二だと思うよ

51 22/06/14(火)22:44:31 No.938686479

オンラインのジョブとスキル逆輸入した新作がやりたい

52 22/06/14(火)22:44:32 No.938686482

>ベルセルクとコラボとかしてたんだしもうちょっとこうあったんじゃないんですか! スキルはべんり!とったら用済みだ

53 22/06/14(火)22:44:38 No.938686536

盾好きだからファイター愛用してたけど黒呪島で弓に持ち替えたよ マジックアーチャーもスカウトもマジ強い

54 22/06/14(火)22:44:39 No.938686539

退魔剣聖斬

55 22/06/14(火)22:45:00 No.938686681

>とりあえず魔法使いで始めたぜ! レベルアップ時の職で不可逆にステ上昇するからそういう部分も古典的な事には気をつけてな! よっぽど特化しなきゃ通常プレイに問題はないけどよっぽど特化すると物理すさまじいのに魔力0みたいなのができたりする

56 22/06/14(火)22:45:35 No.938686901

雑にジョブ転々としてるとゴミみたいなステータスになるけどクリアできる程度には優しい それはそれとしてスキルかレベルリセットほしい

57 22/06/14(火)22:45:45 No.938686966

>レベルアップ時の職で不可逆にステ上昇するからそういう部分も古典的な事には気をつけてな! なるほど…

58 22/06/14(火)22:45:49 No.938687000

まあ最終的には装備が強すぎるからなんとかなる

59 22/06/14(火)22:45:55 No.938687052

本編では存在感の薄いマジックアーチャーが島で暴れるの面白い

60 22/06/14(火)22:46:02 No.938687097

なんで当時でも古臭い蒼い弾丸を主題歌に…?

61 22/06/14(火)22:46:09 No.938687146

ステ振り直しは欲しかったね…

62 22/06/14(火)22:46:38 No.938687319

>なるほど… 魔法型は普通に詰む事ないと思うし多重詠唱とかこのゲームならではのいいとこあるのでおすすめ

63 22/06/14(火)22:47:05 No.938687488

大体Skyrim想像してて面食らうやつだよ これはこれでいいんだがボリュームに関してはね

64 22/06/14(火)22:47:09 No.938687525

弓もかなり楽しいと思うのこのゲーム

65 22/06/14(火)22:47:10 No.938687528

B'zとかイ・ビョンホンとか変なコラボ多かったなこの頃

66 22/06/14(火)22:47:37 No.938687725

ジョブの仕様だけは後からでもどうにかしてほしかったな…

67 22/06/14(火)22:47:41 No.938687761

これモンハンってより雰囲気とかアクションとで楽しむもんだからジャンルとしてはツシマとかのが近いんじゃねぇかな

68 22/06/14(火)22:47:47 No.938687791

ストライダーで断頭台やってればだいたい何とかなる

69 22/06/14(火)22:48:23 No.938688033

他人のポーンとかまだ借りられるのかな

70 22/06/14(火)22:48:24 No.938688049

17日になにやらあるらしいが期待していいんですかねぇ

71 22/06/14(火)22:48:58 No.938688260

アサクリとかの方の方向性かもしらん

72 22/06/14(火)22:50:09 No.938688725

実際王女が浮気はどうかと思うんですよ

73 22/06/14(火)22:50:22 No.938688806

流石に何も無いなら10周年!とかやらないだろ多分

74 22/06/14(火)22:50:53 No.938689001

最短でアサシンになって攻撃特化育成とかやってたなぁ

75 22/06/14(火)22:51:14 No.938689143

>他人のポーンとかまだ借りられるのかな 借りるのは出来る貸すのが難しい…流石に人いねえ…

76 22/06/14(火)22:51:55 No.938689406

>流石に何も無いなら10周年!とかやらないだろ多分 特に何も無かったバサラというゲームがありましてね…

77 22/06/14(火)22:52:08 No.938689495

無印部分とダリズン部分で強い構成が違うからな…

78 22/06/14(火)22:53:36 No.938690091

出会ったばっかの覚者を寝室に招いて自分の身が危うくなれば売る そのくせ専用の抱っこモーション持ってやがるビッチ姫

79 22/06/14(火)22:53:44 No.938690137

モンスターのデザインがめちゃくちゃ正統派なんだよね あんなに完璧なグリフォンそうそう見ない

80 22/06/14(火)22:53:47 No.938690157

>無印部分とダリズン部分で強い構成が違うからな… 物理狂いでもそれはそれでゴアサイクロプス瞬殺できるしラスボスも張り付いてきのこ2、3個食ってりゃ終わるぜ! あっやめてリビングアーマーやめて マイポ早くサンダーケージ詠唱完了して

81 22/06/14(火)22:56:13 No.938691163

序盤をミスティックとかマーチャーで育成したのっぺりステが最終的に一番困る

82 22/06/14(火)22:57:03 No.938691484

10周年っていっても継続的になにかやってたのかな ダークアリズンまでしか思い出ないや

83 22/06/14(火)22:58:08 No.938691893

宿屋の親父がヒロインになるゲーム

84 22/06/14(火)22:58:15 No.938691952

ウォリアーが弱すぎる

85 22/06/14(火)22:58:20 No.938691991

マップがスカイリムでモンスターと戦闘がこれのゲームがやりたい!

86 22/06/14(火)22:59:40 No.938692555

DDONは基本的にいい評判聞かなかったけどなんかハマってる人はたまに見かけたな

87 22/06/14(火)22:59:48 No.938692613

>10周年っていっても継続的になにかやってたのかな >ダークアリズンまでしか思い出ないや ソシャゲ!移植!アニメ化!また移植!

88 22/06/14(火)23:00:07 No.938692749

盗賊やたらが強いゲーム

89 22/06/14(火)23:00:12 No.938692814

大魔法が本当に大魔法でいいよね 竜巻出したら雑魚は死ぬ 竜巻出されたら俺も死ぬ

90 22/06/14(火)23:00:27 No.938692916

追加のダンジョン部分とラストステージが楽しめなかった… ああいう構造物に意味なくてただ攻略するだけ系のゲーム性凄い苦手だ

91 22/06/14(火)23:00:27 No.938692920

>ソシャゲ! >アニメ化! 知らなかったそんなの…

92 22/06/14(火)23:00:51 No.938693095

街が少なすぎる…

93 22/06/14(火)23:01:32 No.938693415

ルーラ石って無印入れてからアリズンにしないと手に入らなかったっけ? アリズンの最初から持ってたっけ

94 22/06/14(火)23:01:45 No.938693515

>街が少なすぎる… 二つは少なすぎる…

95 22/06/14(火)23:01:49 No.938693539

序盤の坂の上から岩転がしてくるとこあたりの野党が自キャラ育成タイミング的にも一番強く感じる 敵の弓で死にかけるし敵の牙突で即死する

96 22/06/14(火)23:02:06 No.938693666

ドグマクエストは本編とほぼ同時展開だったろ!

97 22/06/14(火)23:02:47 No.938693945

北東の果てに街があるもんだと思って強行して進軍したらですね… 酷い目に合った

98 22/06/14(火)23:03:17 No.938694204

マップの表示位置に時代を感じる 右上じゃねえのか…

99 22/06/14(火)23:03:24 No.938694258

ダンジョン内で敵に大魔法使われて うおおおお何も見えねえ~飛んでる~でもギリ死なない~! と思ったら最後叩きつけられて死んだ時最高に興奮した

100 22/06/14(火)23:03:30 No.938694305

初回特典の小説読んでからやるべき

101 22/06/14(火)23:03:32 No.938694329

ガライモの煮詰め汁

102 22/06/14(火)23:03:36 No.938694359

>ルーラ石って無印入れてからアリズンにしないと手に入らなかったっけ? こっちのはず 別に石5つぐらい常備してもいいんだけど買うのめんどいし重量もないわけじゃないんだよね

103 22/06/14(火)23:04:08 No.938694624

一作目は不満点もあるけどこれからに期待できる良作だったんですよ…

104 22/06/14(火)23:04:27 No.938694777

>>街が少なすぎる… >二つは少なすぎる… MAP狭いというかロケーションが少ねえんだよねぇ 真ん中から北側ほとんど使わないんだもの

105 22/06/14(火)23:04:30 No.938694794

エルデンリングくらい売れるなら本気の続編とか作れるんだろうけどなぁ

106 22/06/14(火)23:04:45 No.938694900

光とこは凄い光ってるんだけどボリュームとストーリーとイベントと道中の物足りなさが… システムよくてゲーム体験としてはかなりいいゲームなんだけどおしい色々おしい

107 22/06/14(火)23:05:35 No.938695249

初代作った後にディレクターとプロデューサーが左遷させられるくらい売れなかったから…

108 22/06/14(火)23:06:10 No.938695479

所持重量の大半がスタミナ回復アイテムで埋まってた記憶がある

109 22/06/14(火)23:06:14 No.938695510

でもDMC新作かドグマ新作作るか選べって後に言われる程度の立ち位置という

110 22/06/14(火)23:06:52 No.938695802

とにかく世界が狭いのがいかん

111 22/06/14(火)23:07:25 No.938696030

アニメ化のタイミングが謎すぎる

112 22/06/14(火)23:07:26 No.938696041

>エルデンリングくらい売れるなら本気の続編とか作れるんだろうけどなぁ 無茶言うなモンハンぐらいでいいよ…

113 22/06/14(火)23:07:56 No.938696265

Switch版で戦闘BGMが鳴り止まないバグ修正してくれよ

114 22/06/14(火)23:09:15 No.938696834

>無茶言うなモンハンぐらいでいいよ… 無茶言うなバイオくらいでいいよ…

115 22/06/14(火)23:09:20 No.938696879

(むっ…いきなり装備が竜化した…また世界のどこかでポリゴンの裂け目からドレイクが落ちて死んだな)

116 22/06/14(火)23:09:21 No.938696893

>でもDMC新作かドグマ新作作るか選べって後に言われる程度の立ち位置という スマホ部門飛ばされてIOS版MHP2G作った後に DMC4SEでコンシューマー部門に戻ってきて その上でDMC5とドグマ2選べって選択肢は稲舟予備軍かどうかチェックされてるんじゃないかな…

117 22/06/14(火)23:09:51 No.938697127

そういえば結構エッチな装備があって嬉しかった

118 22/06/14(火)23:10:07 No.938697265

>アニメ化のタイミングが謎すぎる アニメ化された時にインタビューでネトフリ側の持ち込み企画って言ってたよ

119 22/06/14(火)23:10:13 No.938697317

個人的にはまあ今だからこそなんだろうけどこの広さで問題ない

120 22/06/14(火)23:10:45 No.938697596

まぁでも世界狭いからこそ新鮮な体験を得たって満足感感じてる内に終わって記憶に残ったゲームになってるんじゃねえかなって気もする これがオブリとかの広さだと敵の顔見るたびにまたお前かって感じる平凡なゲームとしてしか記憶に残らなそう

121 22/06/14(火)23:11:06 No.938697790

>無茶言うなバイオくらいでいいよ… これ本気で作るとかなり金かかりそうだからあんまハードル下げていっても…

122 22/06/14(火)23:11:18 No.938697887

俺の名は借りたポーンにそっとキングローレルを持たせて返すマン

123 22/06/14(火)23:12:26 No.938698424

身長が弄れるのは凄くいい ボイスはなんだあれ

124 22/06/14(火)23:12:47 No.938698584

なんか妙に記憶に残る敵との戦闘が多いゲームだよな

↑Top