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22/06/14(火)20:19:01 PS版のD... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655205541651.jpg 22/06/14(火)20:19:01 No.938623096

PS版のDQ7でしか得られない栄養もあると思う

1 22/06/14(火)20:19:24 No.938623242

難易度とか

2 22/06/14(火)20:19:39 No.938623352

リメイク版は何というか味が薄まってる気がするんだ

3 22/06/14(火)20:20:00 No.938623494

リメイクは移動がダルい

4 22/06/14(火)20:20:06 No.938623548

戦闘会話だけは確実に優っていると言える

5 22/06/14(火)20:20:11 No.938623594

BGM好き

6 22/06/14(火)20:21:00 No.938623920

>戦闘会話だけは確実に優っていると言える マリベルは戦闘会話あるだけでイメージ変わると思う

7 22/06/14(火)20:21:15 No.938624026

>リメイクは移動がダルい フィールドに間延び感があるよね

8 22/06/14(火)20:21:30 No.938624119

リメイクは敵シンボルで道を塞ぐならランダムでいいじゃねえかってなった

9 22/06/14(火)20:21:50 No.938624261

グリンフレークとか発掘現場の学者とかあんな感じに過去と現代がリンクするとこでしか得られない栄養は確かにある

10 22/06/14(火)20:21:54 No.938624288

あの粗ドットと3Dマップだからこその独特の雰囲気が出来てるのはすごく分かる

11 22/06/14(火)20:23:37 No.938625048

リメイクは厚みがあった7をペラペラにして何にもいいところなくなった感じ

12 22/06/14(火)20:24:01 No.938625224

なんならDQ7のエンジンでPSのドラクエもう何作か作ってほしかったな 移民の街とかシステムとしてはこれが一番好きだったかもしれない

13 22/06/14(火)20:24:50 No.938625596

開幕の神殿謎解き楽になったのはいいけど…うーn

14 22/06/14(火)20:25:37 No.938625920

カジノは断然psのほうがたのしかった

15 22/06/14(火)20:26:46 No.938626419

戦闘中会話なんでリメイクで消したの…

16 22/06/14(火)20:27:23 No.938626718

>移民の街とかシステムとしてはこれが一番好きだったかもしれない 同じデータからは移民できないから2周する必要あるのが面倒かもしれない

17 22/06/14(火)20:27:30 No.938626784

フリーズするのが一番怖い

18 22/06/14(火)20:27:58 No.938626997

戦闘会話2回までなら攻撃されないんだっけ 通常の方もそうだけど逐一会話してたから7のメンバーは思い入れが強い

19 22/06/14(火)20:31:14 No.938628452

>フリーズするのが一番怖い ではこのアルティメットヒッツ版…は3DS版の倍以上する…

20 22/06/14(火)20:33:01 No.938629185

謎の遺跡の攻略全カットが虚しい

21 22/06/14(火)20:33:31 No.938629398

>戦闘中会話なんでリメイクで消したの… データが残ってなかったから

22 22/06/14(火)20:34:09 No.938629649

フライングデビルに殴られる栄養は良い ゼッペルを倒せる栄養も良い ダンビラムーチョの心が手に入らないのはよくない…

23 22/06/14(火)20:47:10 No.938635680

謎の神殿の神秘的でちょっと不安になる雰囲気いいよね 長いからカットされるのも理解はできるけど

24 22/06/14(火)20:48:25 No.938636291

リメイク版何が変更されてんの?

25 22/06/14(火)20:49:24 No.938636744

>リメイク版何が変更されてんの? タルや壺を持ち運べなくて即座に壊すようになった気がする

26 22/06/14(火)20:50:09 No.938637117

>リメイク版何が変更されてんの? フィールドやダンジョンが完全3Dになって広くなってシンボルエンカウントになってる

27 22/06/14(火)20:50:26 No.938637247

こういう時悪い所ばかり挙げるよね

28 22/06/14(火)20:50:44 No.938637405

他では雑に増やしてるのに7リメイクで仲間追加しなかったのはもったいなさすぎる

29 22/06/14(火)20:50:51 No.938637466

石板とかヒントが少なすぎる場所はだいたい改善された

30 22/06/14(火)20:50:57 No.938637514

マリベルが瀕死のときの今…アタシちゃんと生きてる!?みたいなセリフ好きだった

31 22/06/14(火)20:52:06 No.938638064

スマホ版はランダムエンカウントだったけか

32 22/06/14(火)20:52:08 No.938638105

>こういう時悪い所ばかり挙げるよね そう思うなら良いところあげようよ 職ごとの衣装とかさ

33 22/06/14(火)20:52:14 No.938638146

PSのいい所と3DSのいいとこを足した作品だしてくれないかなぁ どっちも不満点あるけどそれだけ好きだし

34 22/06/14(火)20:52:42 No.938638375

>石板とかヒントが少なすぎる場所はだいたい改善された 石板はめるのはナビ用の妖精が実装されて楽になったな

35 22/06/14(火)20:53:02 No.938638517

グラフィックも全体的に暗かったよねPS版

36 22/06/14(火)20:53:04 No.938638532

>スマホ版はランダムエンカウントだったけか そうだね 3DS版がシンボルエンカでスマホ版はランダムエンカ

37 22/06/14(火)20:54:06 No.938639011

>>スマホ版はランダムエンカウントだったけか >そうだね >3DS版がシンボルエンカでスマホ版はランダムエンカ スマホ版は操作性を考えてのことかな

38 22/06/14(火)20:54:33 No.938639233

フリーズってよく言われるけど俺は一回もなったことなかったから本当かどうか疑ってる

39 22/06/14(火)20:54:47 No.938639336

なんと どうのつるぎを みつけた!

40 22/06/14(火)20:55:21 No.938639623

熟練度の戦闘回数とか緩和されたり自作・配信石板が優秀だったりで今更PS版には戻れないかな

41 22/06/14(火)20:55:57 No.938639896

スマホ版はスマホドラクエの中でも最後発なだけあって快適に遊べて良いぞ

42 22/06/14(火)20:56:02 No.938639937

最初の神殿の謎解きもだいぶ簡略化されてるんだっけ

43 22/06/14(火)20:56:14 No.938640027

モンスター職しか特技を引き継げなくなった

44 22/06/14(火)20:56:31 No.938640169

>フリーズってよく言われるけど俺は一回もなったことなかったから本当かどうか疑ってる なったことはあるけどそこまで頻繁でもなかった

45 22/06/14(火)20:56:48 No.938640298

戦闘曲が好きすぎる

46 22/06/14(火)20:57:34 No.938640649

7初出のモンスターってだいたいキモい印象ある

47 22/06/14(火)20:58:00 No.938640864

デスマシーンがどしーんと落ちてくるところでフリーズしたし他の人もそこでなってるみたいな話は聞いた

48 22/06/14(火)20:58:11 No.938640949

戦闘会話以外でも単純になかま会話のボリューム減っているのでリメイクは 元のPS1が多すぎたともいう

49 22/06/14(火)20:58:56 No.938641298

テリワンSPで通信対戦してたらエテポンゲが出てきてお前いたのか…ってなった

50 22/06/14(火)20:59:39 No.938641658

フォロッド城とデスマシーン辺りでフリーズすることが多い気がする そこ以外では聞かないな

51 22/06/14(火)20:59:42 No.938641685

PS版の良かった点を語るスレだからPS版の良かった点を語ってるだけで全体で見るならどう考えてもリメイク版の方がやり易いと思ってる

52 22/06/14(火)20:59:45 No.938641708

リメイクはカメラが近すぎる ルーメンだったかで街に入った時のカメラが滅茶苦茶近くてもうちょっと離していいだろってなるなった

53 22/06/14(火)21:00:15 No.938641943

PS版遺跡が大好きだけど変える気持ちもわかる でもリメイクの簡略化はやりすぎ

54 22/06/14(火)21:01:12 No.938642359

>フォロッド城とデスマシーン辺りでフリーズすることが多い気がする >そこ以外では聞かないな 俺は倒した後のフリーズで泣かされたよ

55 22/06/14(火)21:01:35 No.938642542

遺跡のあの薄暗いBGMや扉を開けた時のゴォンって音がなんか好きだった

56 22/06/14(火)21:01:50 No.938642659

PS版たまにやるけどやっぱ色々不便だよ

57 22/06/14(火)21:02:13 No.938642828

>PS版遺跡が大好きだけど変える気持ちもわかる >でもリメイクの簡略化はやりすぎ 変えざるを得ないにしても代わりに入れるイベントがクソつまんないおつかいすぎてこれなら素直に元の遺跡でやらせて欲しかった 遺跡をバッサリ切ってるせいで遺跡の中でのイベントなくなってるのにそのイベント前提の台詞とか偶に出てくるし

58 22/06/14(火)21:02:36 No.938643011

風の迷宮でなんもないところ歩けるようになったりもしたなあ

59 22/06/14(火)21:02:51 No.938643144

戦闘前会話は全作品に搭載して1以外リメイクし直せ

60 22/06/14(火)21:03:07 No.938643260

3DSリメイクでも軽くクリアまで50時間オーバーした気がする

61 22/06/14(火)21:03:14 No.938643314

>遺跡をバッサリ切ってるせいで遺跡の中でのイベントなくなってるのにそのイベント前提の台詞とか偶に出てくるし DQのリメイクはこういうところ雑なイメージある

62 22/06/14(火)21:03:42 No.938643573

子供の頃だったから狂ったようにやってたけどおっさんになってからこのボリュームはキツい…って脱落した

63 22/06/14(火)21:04:01 No.938643716

難易度は3ds版くらいのこっちがあればいいのに

64 22/06/14(火)21:04:21 No.938643883

PS版の良いところなんて戦闘会話位しかないわ

65 22/06/14(火)21:05:16 No.938644334

その戦闘会話一般的にはゴミシステムなんですよ

66 22/06/14(火)21:05:59 No.938644671

石板の神殿の謎解きが長かった気がする まあリメイクも少し歩かされるんだが

67 22/06/14(火)21:07:18 No.938645327

この面倒くささがいいんだよぉ~と面倒くさいおっさんが言う 俺は面倒くさいおっさんだ

68 22/06/14(火)21:07:33 No.938645461

>その戦闘会話一般的にはゴミシステムなんですよ 会話してると殴られるのなくせばよかっただろ!

69 22/06/14(火)21:08:16 No.938645826

もうこの頃にはネットの情報使ってたな 小さなメダルとかネットのをプリントアウトして回収してたのなんか思い出した

70 22/06/14(火)21:09:20 No.938646319

>>その戦闘会話一般的にはゴミシステムなんですよ >会話してると殴られるのなくせばよかっただろ! 無くしてもまだゴミだよ 戦闘テンポグダグダになるだけでメリット部分が圧倒的に少ない

71 22/06/14(火)21:09:40 No.938646472

帰ってセーブするまでがからくり兵団拠点攻略だぞ

72 22/06/14(火)21:09:59 No.938646619

>会話してると殴られるのなくせばよかっただろ! あれってターンで2回くらいは大丈夫じゃなかったっけ

73 22/06/14(火)21:11:04 No.938647088

リメイクは自作石版使って序盤に上級職をあらかた極めた所で満足して投げちゃった

74 22/06/14(火)21:11:16 No.938647180

>戦闘テンポグダグダになるだけでメリット部分が圧倒的に少ない あれでテンポグダグダはさっぱりわからん

75 22/06/14(火)21:11:32 No.938647299

モンスター職に関してはリメイク版のほうが好き 石板使って心集めやすいのももちろん良かったけど それより戦闘中や移動中の姿変わるのが個人的な性癖に合ってた

76 22/06/14(火)21:11:40 No.938647353

モンスター職が過酷だったなPS版 一切上げなくてもどうにでもなる作りではあったけど

77 22/06/14(火)21:11:42 No.938647369

マリベルのセリフが全体的に好き

78 22/06/14(火)21:12:43 No.938647845

これほど最初に魔物と戦えた事に感動するドラクエは無いと思う

79 22/06/14(火)21:12:43 No.938647846

ゴミなんて言葉日常的に使う人の頭の程度なんてこんなもんだ

80 22/06/14(火)21:12:57 No.938647959

謎に会話削除されてるんだよリメイク版 ガボがしつこくカシムの短足を弄るやつとか好きだった まあこれは謎に消されたんじゃなさそうだけど

81 22/06/14(火)21:14:43 No.938648794

フルチン発言とかも消されてたけどまあ時代が時代なんで仕方ない

82 22/06/14(火)21:15:21 No.938649102

短足に関してはまあ今の時代だとなんか怒られる可能性ありそうだもんな…

83 22/06/14(火)21:17:44 No.938650169

吹きだまりの町で自分のパンツ燃やして暖を取ろうとする人の発言だったなフルチン そのあと会話するとマリベルがフルチンですって…って言ってくれる

84 22/06/14(火)21:17:46 No.938650187

>あれでテンポグダグダはさっぱりわからん 分からんならいいんじゃない? 大多数にとってターンごとにいちいち「…。」が出るまで会話コマンド開き続ける意義が見いだせないから削除されただけの話だけど それが楽しいんならいいことだ

85 22/06/14(火)21:17:55 No.938650254

>>会話してると殴られるのなくせばよかっただろ! >あれってターンで2回くらいは大丈夫じゃなかったっけ 左様 でも会話しすぎて殴られた後もちゃんと話してばっかだから殴られたじゃない!っていう会話があるからついつい話してしまう

86 22/06/14(火)21:18:13 No.938650387

>帰ってセーブするまでがからくり兵団拠点攻略だぞ キノウ テイシ

87 22/06/14(火)21:20:08 No.938651227

>大多数にとってターンごとにいちいち「…。」が出るまで会話コマンド開き続ける意義が見いだせないから削除されただけの話だけど 強制じゃないし そこまで見るのはボス戦くらいだろ

88 22/06/14(火)21:20:17 No.938651302

PS版の戦闘会話はバグあって悪用できるから消されても仕方ない

89 22/06/14(火)21:21:50 No.938651982

主語が大きい奴は

90 22/06/14(火)21:21:53 No.938651997

毎戦闘そこまで会話見てるとか楽しみすぎだろ

91 22/06/14(火)21:21:58 No.938652031

戦闘会話はデータ消失したから再現出来なかったとか言ってたから テキストデータじゃなくてフラグ管理用の内部データが消えたんだと思ってる

92 22/06/14(火)21:23:34 No.938652797

全て暴かないと気が済まないタイプでも会話全部掘るのは滅多にいないよ

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