22/06/14(火)16:30:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655191856863.webp 22/06/14(火)16:30:56 No.938550749
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/06/14(火)16:32:31 No.938551086
これとか採取の簡略化とかロールプレイ要素ってあんまり求められてなかったのかな
2 22/06/14(火)16:35:56 No.938551897
不便だったものがなくなって効率的になっていくのはゲームシステム的にも世界観的にも自然な流れだろう
3 22/06/14(火)16:36:24 No.938551997
ロールプレイにしても痕跡を追って追跡とか測量チームが動きを追って連携とかの方がそれっぽいしかっこいいもん
4 22/06/14(火)16:37:50 No.938552352
昔は新鮮さがあって気にならなかったけど モンハンってゲームに慣れた層が増えるにつれて煩わしい要素が気になる人も増えた 時代的にもストレスフリーなものが求められてるし仕方ない
5 22/06/14(火)16:38:07 No.938552419
>測量チームが動きを追って連携 これをフクズクがやってくれてるわけだからな
6 22/06/14(火)16:38:22 No.938552478
「」爺ちゃんの昔話が始まりそう
7 22/06/14(火)16:38:57 No.938552627
カタジャナフのタマタマ
8 22/06/14(火)16:40:19 No.938552917
いいアイコンだな!マタタビ強化だろ!
9 22/06/14(火)16:40:48 No.938553025
いらない子
10 22/06/14(火)16:44:34 No.938553859
ソロプレイだとまずモンスターに会うまで一苦労だった
11 22/06/14(火)16:45:41 No.938554135
カタ盾蟹の秘宝
12 22/06/14(火)16:45:55 No.938554188
帰巣率アップ!
13 <a href="mailto:ドドブランゴ">22/06/14(火)16:46:31</a> [ドドブランゴ] No.938554327
拭けばいいじゃんこんなの
14 22/06/14(火)16:47:37 No.938554578
なんか近くで見ると印象変わるね君
15 22/06/14(火)16:47:55 No.938554637
シリーズが進んでいろんな要素が増えるんだからいらないものは削っていかないとな 一応導蟲とかフクズクとかがペイントボールの代わりになるって設定もあるし ロールプレイ部分は疎かになってないと思う
16 22/06/14(火)16:49:12 No.938554937
ストーリーズ2は導蟲とペイントボール両方存在する貴重な世界
17 22/06/14(火)16:49:48 No.938555060
モンスターを倒してその素材を集めるのをメインにしたら道中は煩わしいだけになるからな…
18 22/06/14(火)16:51:57 No.938555517
>モンスターを倒してその素材を集めるのをメインにしたら道中は煩わしいだけになるからな… Wみたいにその辺ロールプレイに絡めるとかでないならもうバッサリ切るってのはいい判断だったと思う
19 22/06/14(火)16:58:11 No.938556888
世界樹だって手動マッピング機能はどんどん簡略化されてったしな
20 22/06/14(火)16:59:23 No.938557142
気球に合図したら教えてくれるのは好き
21 22/06/14(火)17:02:51 No.938557899
殴るのに夢中になって 追いペイントするのを忘れることがよくあった…
22 22/06/14(火)17:11:58 No.938560025
>ストーリーズ2は導蟲とペイントボール両方存在する貴重な世界 ライダーさんはそれこそオトモン何匹も連れてるんだから1匹くらい偵察係にすればいいのに…
23 22/06/14(火)17:15:11 No.938560834
ギルドがハンターさんに丸投げ過ぎるんだよ
24 22/06/14(火)17:15:23 No.938560877
ハンター生活路線やったドスがああなってしまった以上は今の狩猟メインにシフトするのも順当な流れというか
25 22/06/14(火)17:16:15 No.938561089
今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの?
26 22/06/14(火)17:16:38 No.938561186
モンスターの移動タイミングと効果切れが噛み合うように作られてるのが邪悪
27 22/06/14(火)17:17:47 No.938561456
>今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの? ないよ
28 22/06/14(火)17:20:11 No.938562091
これ調合素材的には強烈な色と匂いを発する木の実をネバネバする葉っぱで包んでるだけなんだっけ
29 22/06/14(火)17:20:39 No.938562221
>今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの? おじいちゃん大人しく病室に戻りましょうね
30 22/06/14(火)17:21:33 No.938562444
>これ調合素材的には強烈な色と匂いを発する木の実をネバネバする葉っぱで包んでるだけなんだっけ 素材で言うなら石ころをねばねばさせて着色したやつじゃね
31 22/06/14(火)17:21:43 No.938562489
これに関しちゃメタ要素多すぎでしょ 何マップに表示されるんだ
32 22/06/14(火)17:21:51 No.938562519
一々こんなの当ててロールプレイもないだろ
33 22/06/14(火)17:21:59 No.938562554
ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ?
34 22/06/14(火)17:22:21 No.938562652
上手いこと季節システムはリメイク出来ないかな…
35 22/06/14(火)17:22:25 No.938562672
>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? クエ自体はライズでもあった
36 22/06/14(火)17:22:53 No.938562793
>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? 運搬クエ自体は残ってる ただライズは蟲アクションフル活用すると凄い快適
37 22/06/14(火)17:23:18 No.938562895
>これに関しちゃメタ要素多すぎでしょ >何マップに表示されるんだ 強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…?
38 22/06/14(火)17:23:25 No.938562935
素材に素材玉使わないのが微妙に混乱した
39 22/06/14(火)17:24:00 No.938563111
これぶつけて戦闘開始!って流れはわりと好きなんだ…
40 22/06/14(火)17:25:40 No.938563527
不便を楽しみたいならXXがオンラインも生きてるぞ
41 22/06/14(火)17:25:42 No.938563534
クーラードリンコとかの方が謎だ
42 22/06/14(火)17:26:01 No.938563629
>これぶつけて戦闘開始!って流れはわりと好きなんだ… 初期位置どこだっけ…あっちだっけ?って仲間と別ルート行って 仲間の方にアイコン出るとやっぱあっちかーってなるのいいよね
43 22/06/14(火)17:26:02 No.938563636
たまにマルチでノリノリで開幕から戦闘しすぎて移動してからみんなで「あっペイントしてないじゃん!?」ってなるの案外楽しかったりした
44 22/06/14(火)17:26:57 No.938563877
>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな
45 22/06/14(火)17:27:03 No.938563911
>>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? >クエ自体はライズでもあった 高所から飛び降りても着地前に蟲で飛べば落とさないし坂道は滑るし
46 22/06/14(火)17:27:21 No.938563985
スレ画を無効化するモンスターいるからそういうの関係ない導蟲とフクズクは偉大だ
47 22/06/14(火)17:28:31 No.938564274
乱入されててもなんかいるってわかるのはな いつの間にか増えてるのは良かった
48 22/06/14(火)17:28:49 No.938564374
>とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな ハンターさんだぞ?
49 22/06/14(火)17:29:25 No.938564519
>>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな ダッサ
50 22/06/14(火)17:29:34 No.938564566
ハンターさんが普通の人間と同じ嗅覚な訳ないだろ… 頭ババコンガかよ
51 22/06/14(火)17:31:28 No.938565082
エリア移動するタイミングで消えるやつ
52 22/06/14(火)17:38:37 No.938566990
トレジャーとか需要無かったんかな…
53 22/06/14(火)17:38:49 No.938567050
こういうのとかホットドリンクとかあるほうがいいってのは世界観的にはありだけど 回復薬飲んでヨッシャーするのはただの嫌がらせ目的でしかなかったと思う
54 22/06/14(火)17:40:26 No.938567476
カタログでマイクロファイバーの断面にしか見えなかった
55 22/06/14(火)17:41:41 No.938567757
アイテムのガッツポーズはマルチプレイで他人が何やってるかわかりやすくするためと聞いた
56 22/06/14(火)17:44:34 No.938568546
一回ならいいけど何百回させるんだって
57 22/06/14(火)17:47:31 No.938569343
サポート面でハンターギルドは初期の作品になるほど充実してなかったってことらしいが
58 22/06/14(火)17:47:50 No.938569439
ライズから初めて気になったから過去作も触ったけど想像以上に不便だな スキル関係もややこしいし
59 22/06/14(火)17:48:08 No.938569528
嫌がらせとかじゃなくて純粋に面白いと思ってたから残り続けたんだろガッツポーズ
60 22/06/14(火)17:49:06 No.938569836
>こういうのとかホットドリンクとかあるほうがいいってのは世界観的にはありだけど >回復薬飲んでヨッシャーするのはただの嫌がらせ目的でしかなかったと思う まあ昔は実質ターン制バトルだから飲みながら接近したり出来たら初心者でもずっと俺のターンになるからな
61 22/06/14(火)17:51:33 No.938570587
作品の雰囲気作り以上の意味はない不便さの押し付けだからね... ブーメランとか虫網ピッケル消耗品でアイテム欄埋めたり調合書持たせたりも意味を見いだそうとするとわざと不便にさせてる
62 22/06/14(火)17:51:35 No.938570597
スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ
63 22/06/14(火)17:53:05 No.938571053
今じゃだいぶスタイリッシュアクションになったけど最初のコンセプトは 魔法のない世界で泥臭く狩りをするギャートルズだったからな…
64 22/06/14(火)17:54:31 No.938571493
リスクあるよってだけだからガッツポーズはわからんではないよ
65 22/06/14(火)17:57:07 No.938572323
回復薬飲んでガッツポーズするおかしさがネタにされるのであって 回復行動に移動不可のリスクが存在するだけならアクションゲームとしては何らおかしくないよな
66 22/06/14(火)17:57:34 No.938572469
>作品の雰囲気作り以上の意味はない不便さの押し付けだからね... >ブーメランとか虫網ピッケル消耗品でアイテム欄埋めたり調合書持たせたりも意味を見いだそうとするとわざと不便にさせてる そりゃまあ初期はハンターとして生活するって側面が強いゲームだったからな…
67 22/06/14(火)17:58:40 No.938572829
>魔法のない世界で泥臭く狩りをするギャートルズだったからな… スタイリッシュさを投げ捨ててこそモンハンみたいな面があったよね
68 22/06/14(火)17:58:51 No.938572897
>回復薬飲んでガッツポーズするおかしさがネタにされるのであって >回復行動に移動不可のリスクが存在するだけならアクションゲームとしては何らおかしくないよな 回復前の隙は飲むモーションでいいけど回復後の隙は説得力あるモーション難しいしな…
69 22/06/14(火)17:59:01 No.938572949
>スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ ここに選択の余地があるのは正直嫌いじゃなかった
70 22/06/14(火)18:00:37 No.938573419
ハンター生活は別ゲーでやりたいんだがな
71 22/06/14(火)18:02:16 No.938573960
>>スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ >ここに選択の余地があるのは正直嫌いじゃなかった 今回狩るモンスターは大体5番か10番が初期位置だから右から順番に見てけばまあ出会えるし 移動先も影見てれば追えるからペイント要らんな… ってなって自分の成長を感じるの好き
72 22/06/14(火)18:03:18 No.938574294
最初バラけて何処にいるかわかんないの探しに行く感じは好きだったが面倒くせえという意見もわかる
73 22/06/14(火)18:03:26 No.938574338
>ハンター生活は別ゲーでやりたいんだがな だからもうモンハンはユーザーの希望に合わせて虫網もピッケルも調合書もガッツポーズもない別ゲーになったじゃん!
74 22/06/14(火)18:04:15 No.938574567
設定としては匂いで追いかけるハンターさんってのは大好きだけど ゲームとしてはね…
75 22/06/14(火)18:06:10 No.938575112
爪護符は?
76 22/06/14(火)18:08:07 No.938575711
昔はこれで爆弾を爆破したものじゃよ…
77 22/06/14(火)18:08:25 No.938575794
>爪護符は? コンシューマだと特に変わってない Fだと一枠に圧縮できるようになった
78 22/06/14(火)18:10:26 No.938576364
ノベライズで何か詳しい解釈が出るかと思ったらやっぱり匂い追っててちょっと残念だったやつ
79 22/06/14(火)18:11:38 No.938576715
>ノベライズで何か詳しい解釈が出るかと思ったらやっぱり匂い追っててちょっと残念だったやつ 匂い追ってるって言われてるのに匂い追ってる以外の解釈する余地がないし…
80 22/06/14(火)18:12:31 No.938576998
効果時間5分か10分だっけ 2エリア跨ぐ戦闘してると3エリア行くあたりで切れるのが嫌らしいなって思ってた
81 22/06/14(火)18:13:25 No.938577268
めちゃくちゃ鼻効くなハンターさん
82 22/06/14(火)18:15:26 No.938577970
爪護符ってモーション値にも肉質にも左右されて平均3ダメージ増えるかどうかって感じなのに敵体力が激増したからもう誤差みたいなもんだよ
83 22/06/14(火)18:15:55 No.938578133
風下行ったらどうすんだろう それとも匂いがしなかったら風下の方向にいるレベルで強烈な匂いなのかな
84 22/06/14(火)18:16:57 No.938578451
こやし玉の使い方も変わったなあ
85 22/06/14(火)18:17:21 No.938578569
麻痺罠作るのに毎回ドスゲネポス狩る必要があった狂ったゲームが よくここまで進化したもんだよ…
86 22/06/14(火)18:18:54 No.938579046
>めちゃくちゃ鼻効くなハンターさん ペイントの実の方の性質かもしれん モンスター同士の遭遇率上げて殺しあわせるとか
87 22/06/14(火)18:20:33 No.938579570
すまない ペイントボールを忘れたのでリタイアする
88 22/06/14(火)18:21:16 No.938579795
>風下行ったらどうすんだろう >それとも匂いがしなかったら風下の方向にいるレベルで強烈な匂いなのかな 雨の日でも追えるから通った道に痕跡みたく残るんじゃないかな