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22/06/14(火)16:30:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655191856863.webp 22/06/14(火)16:30:56 No.938550749

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/06/14(火)16:32:31 No.938551086

これとか採取の簡略化とかロールプレイ要素ってあんまり求められてなかったのかな

2 22/06/14(火)16:35:56 No.938551897

不便だったものがなくなって効率的になっていくのはゲームシステム的にも世界観的にも自然な流れだろう

3 22/06/14(火)16:36:24 No.938551997

ロールプレイにしても痕跡を追って追跡とか測量チームが動きを追って連携とかの方がそれっぽいしかっこいいもん

4 22/06/14(火)16:37:50 No.938552352

昔は新鮮さがあって気にならなかったけど モンハンってゲームに慣れた層が増えるにつれて煩わしい要素が気になる人も増えた 時代的にもストレスフリーなものが求められてるし仕方ない

5 22/06/14(火)16:38:07 No.938552419

>測量チームが動きを追って連携 これをフクズクがやってくれてるわけだからな

6 22/06/14(火)16:38:22 No.938552478

「」爺ちゃんの昔話が始まりそう

7 22/06/14(火)16:38:57 No.938552627

カタジャナフのタマタマ

8 22/06/14(火)16:40:19 No.938552917

いいアイコンだな!マタタビ強化だろ!

9 22/06/14(火)16:40:48 No.938553025

いらない子

10 22/06/14(火)16:44:34 No.938553859

ソロプレイだとまずモンスターに会うまで一苦労だった

11 22/06/14(火)16:45:41 No.938554135

カタ盾蟹の秘宝

12 22/06/14(火)16:45:55 No.938554188

帰巣率アップ!

13 <a href="mailto:ドドブランゴ">22/06/14(火)16:46:31</a> [ドドブランゴ] No.938554327

拭けばいいじゃんこんなの

14 22/06/14(火)16:47:37 No.938554578

なんか近くで見ると印象変わるね君

15 22/06/14(火)16:47:55 No.938554637

シリーズが進んでいろんな要素が増えるんだからいらないものは削っていかないとな 一応導蟲とかフクズクとかがペイントボールの代わりになるって設定もあるし ロールプレイ部分は疎かになってないと思う

16 22/06/14(火)16:49:12 No.938554937

ストーリーズ2は導蟲とペイントボール両方存在する貴重な世界

17 22/06/14(火)16:49:48 No.938555060

モンスターを倒してその素材を集めるのをメインにしたら道中は煩わしいだけになるからな…

18 22/06/14(火)16:51:57 No.938555517

>モンスターを倒してその素材を集めるのをメインにしたら道中は煩わしいだけになるからな… Wみたいにその辺ロールプレイに絡めるとかでないならもうバッサリ切るってのはいい判断だったと思う

19 22/06/14(火)16:58:11 No.938556888

世界樹だって手動マッピング機能はどんどん簡略化されてったしな

20 22/06/14(火)16:59:23 No.938557142

気球に合図したら教えてくれるのは好き

21 22/06/14(火)17:02:51 No.938557899

殴るのに夢中になって 追いペイントするのを忘れることがよくあった…

22 22/06/14(火)17:11:58 No.938560025

>ストーリーズ2は導蟲とペイントボール両方存在する貴重な世界 ライダーさんはそれこそオトモン何匹も連れてるんだから1匹くらい偵察係にすればいいのに…

23 22/06/14(火)17:15:11 No.938560834

ギルドがハンターさんに丸投げ過ぎるんだよ

24 22/06/14(火)17:15:23 No.938560877

ハンター生活路線やったドスがああなってしまった以上は今の狩猟メインにシフトするのも順当な流れというか

25 22/06/14(火)17:16:15 No.938561089

今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの?

26 22/06/14(火)17:16:38 No.938561186

モンスターの移動タイミングと効果切れが噛み合うように作られてるのが邪悪

27 22/06/14(火)17:17:47 No.938561456

>今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの? ないよ

28 22/06/14(火)17:20:11 No.938562091

これ調合素材的には強烈な色と匂いを発する木の実をネバネバする葉っぱで包んでるだけなんだっけ

29 22/06/14(火)17:20:39 No.938562221

>今ってもう謎のクソデカストーンに急に道が塞がれるとかないの? おじいちゃん大人しく病室に戻りましょうね

30 22/06/14(火)17:21:33 No.938562444

>これ調合素材的には強烈な色と匂いを発する木の実をネバネバする葉っぱで包んでるだけなんだっけ 素材で言うなら石ころをねばねばさせて着色したやつじゃね

31 22/06/14(火)17:21:43 No.938562489

これに関しちゃメタ要素多すぎでしょ 何マップに表示されるんだ

32 22/06/14(火)17:21:51 No.938562519

一々こんなの当ててロールプレイもないだろ

33 22/06/14(火)17:21:59 No.938562554

ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ?

34 22/06/14(火)17:22:21 No.938562652

上手いこと季節システムはリメイク出来ないかな…

35 22/06/14(火)17:22:25 No.938562672

>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? クエ自体はライズでもあった

36 22/06/14(火)17:22:53 No.938562793

>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? 運搬クエ自体は残ってる ただライズは蟲アクションフル活用すると凄い快適

37 22/06/14(火)17:23:18 No.938562895

>これに関しちゃメタ要素多すぎでしょ >何マップに表示されるんだ 強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…?

38 22/06/14(火)17:23:25 No.938562935

素材に素材玉使わないのが微妙に混乱した

39 22/06/14(火)17:24:00 No.938563111

これぶつけて戦闘開始!って流れはわりと好きなんだ…

40 22/06/14(火)17:25:40 No.938563527

不便を楽しみたいならXXがオンラインも生きてるぞ

41 22/06/14(火)17:25:42 No.938563534

クーラードリンコとかの方が謎だ

42 22/06/14(火)17:26:01 No.938563629

>これぶつけて戦闘開始!って流れはわりと好きなんだ… 初期位置どこだっけ…あっちだっけ?って仲間と別ルート行って 仲間の方にアイコン出るとやっぱあっちかーってなるのいいよね

43 22/06/14(火)17:26:02 No.938563636

たまにマルチでノリノリで開幕から戦闘しすぎて移動してからみんなで「あっペイントしてないじゃん!?」ってなるの案外楽しかったりした

44 22/06/14(火)17:26:57 No.938563877

>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな

45 22/06/14(火)17:27:03 No.938563911

>>ひょっとして卵とかの運搬クエ自体死んだ? >クエ自体はライズでもあった 高所から飛び降りても着地前に蟲で飛べば落とさないし坂道は滑るし

46 22/06/14(火)17:27:21 No.938563985

スレ画を無効化するモンスターいるからそういうの関係ない導蟲とフクズクは偉大だ

47 22/06/14(火)17:28:31 No.938564274

乱入されててもなんかいるってわかるのはな いつの間にか増えてるのは良かった

48 22/06/14(火)17:28:49 No.938564374

>とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな ハンターさんだぞ?

49 22/06/14(火)17:29:25 No.938564519

>>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >>強烈な匂いを発するって説明に書いてありますが…? >とてもじゃないが匂いでわかる範囲じゃないな ダッサ

50 22/06/14(火)17:29:34 No.938564566

ハンターさんが普通の人間と同じ嗅覚な訳ないだろ… 頭ババコンガかよ

51 22/06/14(火)17:31:28 No.938565082

エリア移動するタイミングで消えるやつ

52 22/06/14(火)17:38:37 No.938566990

トレジャーとか需要無かったんかな…

53 22/06/14(火)17:38:49 No.938567050

こういうのとかホットドリンクとかあるほうがいいってのは世界観的にはありだけど 回復薬飲んでヨッシャーするのはただの嫌がらせ目的でしかなかったと思う

54 22/06/14(火)17:40:26 No.938567476

カタログでマイクロファイバーの断面にしか見えなかった

55 22/06/14(火)17:41:41 No.938567757

アイテムのガッツポーズはマルチプレイで他人が何やってるかわかりやすくするためと聞いた

56 22/06/14(火)17:44:34 No.938568546

一回ならいいけど何百回させるんだって

57 22/06/14(火)17:47:31 No.938569343

サポート面でハンターギルドは初期の作品になるほど充実してなかったってことらしいが

58 22/06/14(火)17:47:50 No.938569439

ライズから初めて気になったから過去作も触ったけど想像以上に不便だな スキル関係もややこしいし

59 22/06/14(火)17:48:08 No.938569528

嫌がらせとかじゃなくて純粋に面白いと思ってたから残り続けたんだろガッツポーズ

60 22/06/14(火)17:49:06 No.938569836

>こういうのとかホットドリンクとかあるほうがいいってのは世界観的にはありだけど >回復薬飲んでヨッシャーするのはただの嫌がらせ目的でしかなかったと思う まあ昔は実質ターン制バトルだから飲みながら接近したり出来たら初心者でもずっと俺のターンになるからな

61 22/06/14(火)17:51:33 No.938570587

作品の雰囲気作り以上の意味はない不便さの押し付けだからね... ブーメランとか虫網ピッケル消耗品でアイテム欄埋めたり調合書持たせたりも意味を見いだそうとするとわざと不便にさせてる

62 22/06/14(火)17:51:35 No.938570597

スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ

63 22/06/14(火)17:53:05 No.938571053

今じゃだいぶスタイリッシュアクションになったけど最初のコンセプトは 魔法のない世界で泥臭く狩りをするギャートルズだったからな…

64 22/06/14(火)17:54:31 No.938571493

リスクあるよってだけだからガッツポーズはわからんではないよ

65 22/06/14(火)17:57:07 No.938572323

回復薬飲んでガッツポーズするおかしさがネタにされるのであって 回復行動に移動不可のリスクが存在するだけならアクションゲームとしては何らおかしくないよな

66 22/06/14(火)17:57:34 No.938572469

>作品の雰囲気作り以上の意味はない不便さの押し付けだからね... >ブーメランとか虫網ピッケル消耗品でアイテム欄埋めたり調合書持たせたりも意味を見いだそうとするとわざと不便にさせてる そりゃまあ初期はハンターとして生活するって側面が強いゲームだったからな…

67 22/06/14(火)17:58:40 No.938572829

>魔法のない世界で泥臭く狩りをするギャートルズだったからな… スタイリッシュさを投げ捨ててこそモンハンみたいな面があったよね

68 22/06/14(火)17:58:51 No.938572897

>回復薬飲んでガッツポーズするおかしさがネタにされるのであって >回復行動に移動不可のリスクが存在するだけならアクションゲームとしては何らおかしくないよな 回復前の隙は飲むモーションでいいけど回復後の隙は説得力あるモーション難しいしな…

69 22/06/14(火)17:59:01 No.938572949

>スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ ここに選択の余地があるのは正直嫌いじゃなかった

70 22/06/14(火)18:00:37 No.938573419

ハンター生活は別ゲーでやりたいんだがな

71 22/06/14(火)18:02:16 No.938573960

>>スレ画は存在する作品でも狩りがルーチン化すると最終的にほぼ使わなくなるからなあ >ここに選択の余地があるのは正直嫌いじゃなかった 今回狩るモンスターは大体5番か10番が初期位置だから右から順番に見てけばまあ出会えるし 移動先も影見てれば追えるからペイント要らんな… ってなって自分の成長を感じるの好き

72 22/06/14(火)18:03:18 No.938574294

最初バラけて何処にいるかわかんないの探しに行く感じは好きだったが面倒くせえという意見もわかる

73 22/06/14(火)18:03:26 No.938574338

>ハンター生活は別ゲーでやりたいんだがな だからもうモンハンはユーザーの希望に合わせて虫網もピッケルも調合書もガッツポーズもない別ゲーになったじゃん!

74 22/06/14(火)18:04:15 No.938574567

設定としては匂いで追いかけるハンターさんってのは大好きだけど ゲームとしてはね…

75 22/06/14(火)18:06:10 No.938575112

爪護符は?

76 22/06/14(火)18:08:07 No.938575711

昔はこれで爆弾を爆破したものじゃよ…

77 22/06/14(火)18:08:25 No.938575794

>爪護符は? コンシューマだと特に変わってない Fだと一枠に圧縮できるようになった

78 22/06/14(火)18:10:26 No.938576364

ノベライズで何か詳しい解釈が出るかと思ったらやっぱり匂い追っててちょっと残念だったやつ

79 22/06/14(火)18:11:38 No.938576715

>ノベライズで何か詳しい解釈が出るかと思ったらやっぱり匂い追っててちょっと残念だったやつ 匂い追ってるって言われてるのに匂い追ってる以外の解釈する余地がないし…

80 22/06/14(火)18:12:31 No.938576998

効果時間5分か10分だっけ 2エリア跨ぐ戦闘してると3エリア行くあたりで切れるのが嫌らしいなって思ってた

81 22/06/14(火)18:13:25 No.938577268

めちゃくちゃ鼻効くなハンターさん

82 22/06/14(火)18:15:26 No.938577970

爪護符ってモーション値にも肉質にも左右されて平均3ダメージ増えるかどうかって感じなのに敵体力が激増したからもう誤差みたいなもんだよ

83 22/06/14(火)18:15:55 No.938578133

風下行ったらどうすんだろう それとも匂いがしなかったら風下の方向にいるレベルで強烈な匂いなのかな

84 22/06/14(火)18:16:57 No.938578451

こやし玉の使い方も変わったなあ

85 22/06/14(火)18:17:21 No.938578569

麻痺罠作るのに毎回ドスゲネポス狩る必要があった狂ったゲームが よくここまで進化したもんだよ…

86 22/06/14(火)18:18:54 No.938579046

>めちゃくちゃ鼻効くなハンターさん ペイントの実の方の性質かもしれん モンスター同士の遭遇率上げて殺しあわせるとか

87 22/06/14(火)18:20:33 No.938579570

すまない ペイントボールを忘れたのでリタイアする

88 22/06/14(火)18:21:16 No.938579795

>風下行ったらどうすんだろう >それとも匂いがしなかったら風下の方向にいるレベルで強烈な匂いなのかな 雨の日でも追えるから通った道に痕跡みたく残るんじゃないかな

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