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    22/06/13(月)22:43:17 No.938352934

    はじめてのおNoita https://www.twitch.tv/ryuuzi1115 元気なお子さんですねふぁっきゅー!!

    1 22/06/13(月)22:45:24 No.938353921

    囲炉裏ちゃんといちゃこらしてたのは知ってる

    2 22/06/13(月)22:51:33 No.938356402

    3個くらい重ねると割と穴あくイメージ

    3 22/06/13(月)22:51:36 No.938356426

    あの上すごいものがあったかもだったのだ

    4 22/06/13(月)22:53:27 No.938357138

    シャッフル無しいいねぇ

    5 22/06/13(月)22:54:10 No.938357412

    どうしてシャッガンを赤杖にいれるのだ?

    6 22/06/13(月)22:56:08 No.938358192

    このゲーム傷薬というか携行回復薬みたいなのないんです?

    7 22/06/13(月)22:57:09 No.938358566

    回復方法は色々あるよ あるけどどれも一手間というか工夫がいる

    8 22/06/13(月)22:58:06 No.938358942

    基本はお山のハートだけ

    9 22/06/13(月)22:59:20 No.938359485

    逃げ切った

    10 22/06/13(月)23:00:09 No.938359837

    シャッフルなしは杖を拾わないと無意味なのだ

    11 22/06/13(月)23:00:58 No.938360199

    オイルの血はいらないパークに見えるよね…

    12 22/06/13(月)23:09:41 No.938363856

    無呼吸も引けたらムネアツだわ

    13 22/06/13(月)23:12:10 No.938364855

    配信でクリアまでやるチャンス

    14 22/06/13(月)23:13:19 No.938365295

    7はちょっと冗長なのよね

    15 22/06/13(月)23:15:31 No.938366191

    リュージんちゃんもそろそろ石版投げを覚えると金策やあのデカずんだの処理が楽になるかもしれん

    16 22/06/13(月)23:16:31 No.938366585

    あれは大抵の国の人は読めないからそれで良いんだ…

    17 22/06/13(月)23:17:25 No.938366948

    偶然だれか倒しててダメだった 上手いぞ

    18 22/06/13(月)23:18:25 No.938367380

    錬金術の真髄の掘られたありがたい石盤をくらえーっ!

    19 22/06/13(月)23:19:15 No.938367777

    持ってる杖の射程や軌道の穴とか埋められてそこそこ威力も出る 使いまわせる 便利!

    20 22/06/13(月)23:19:31 No.938367874

    石版はあたりさえすれば神様も一撃程度の威力があるので飛び道具が少ない1層2層は楽勝 飛び道具が激しい3層からは辛いけどそれでも高威力なのは変わらないのでいざという時の角待ち石版とかでなんとかなったりする

    21 22/06/13(月)23:19:59 No.938368069

    この石盤を敵にわからせるとお金が2倍出る…なるほどこれが錬金術…

    22 22/06/13(月)23:20:06 No.938368124

    石板って有能だったんだなぁ

    23 22/06/13(月)23:20:39 No.938368360

    石板に執着して死ぬことも多いんだよなぁ…

    24 22/06/13(月)23:21:51 No.938368832

    また凄まじく固くてとっさの防御壁にもなる 山まわりのレンガを破壊するくらいの攻撃でなければ影に隠れるだけで防げるよ

    25 22/06/13(月)23:22:05 No.938368923

    「めっちゃ死にかけの奴いたとしてさあそいつ金銀財宝が山ぐらいあっても欲しがらなくない?だから世界最高のお宝って金銀財宝じゃなくて不老不死の薬なんよ」って書いてあるのだ

    26 22/06/13(月)23:23:34 No.938369553

    そもそもお金って目的の達成手段でしかないので使い切れないお金とか意味ねえんぬ 御飯が食べられてそこそこ程度に裕福ならそりゃ不老不死の方がずっと良いんぬ

    27 22/06/13(月)23:24:05 No.938369747

    可燃性ガスは触ってもダメージ受けない 毒ガスは触ると大ダメージ受ける 猛毒ガスは触っても大ダメージ受けない それがおのいた

    28 22/06/13(月)23:24:36 No.938370040

    でも不老不死も極まって達成してる人になるとそんな良いもんじゃないよとか言いそう

    29 22/06/13(月)23:24:58 No.938370190

    紫色の毒が蒸発して出るガスは無害なんだよね…

    30 22/06/13(月)23:28:33 No.938371742

    世界最古のRPGで猛威を振るったチェインライトニングのもじりだからか死ぬほどつえーのだ 昔はもっと強くてずいぶんナーフされたのだ

    31 22/06/13(月)23:28:49 No.938371845

    いやこれは強いぞ

    32 22/06/13(月)23:29:32 No.938372115

    チェーンボルトは敵をサーチしてくれるから中盤くらいまでは行ける リーチは短めだからタイマーボルトかなんかを噛ませれば遠くも殴れる

    33 22/06/13(月)23:29:32 No.938372119

    ナーフされてまだ強いから安心していいのだ 昔は単体多段ヒットで火力もあ高くてやばすぎたのだ

    34 22/06/13(月)23:29:50 No.938372215

    25ダメージなのに80マナも食う重たい魔法だけど ホーミングと敵貫通を内蔵してるようなものだから結果的には十分お釣りが来るのだ

    35 22/06/13(月)23:31:00 No.938372669

    蜂の巣はサーチしてくれないので別の攻撃あてよう

    36 22/06/13(月)23:31:15 No.938372766

    反発チェインボルトはじゃじゃ馬あじが強いから はやいとこトリガーとかタイマーとかの先に乗せたいのだ

    37 22/06/13(月)23:31:45 No.938372946

    火鉢は水に濡れると死ぬので水バウンドは結構良いかもしれないね

    38 22/06/13(月)23:32:06 No.938373077

    杖の性能が良いので持って帰りたいな

    39 22/06/13(月)23:32:46 No.938373302

    チェインボルトの弱点は射程の短さともうひとつ オブジェクト破壊能力のとんでもない低さがあるのだ プロパンタンクに当たってタンクが倒れても起動しないとかあるのだ

    40 22/06/13(月)23:32:50 No.938373327

    この杖って持って帰れるのか…毎回運ゲーなのかと思ってた

    41 22/06/13(月)23:32:54 No.938373354

    でも一本と被るからいらないか

    42 22/06/13(月)23:34:42 No.938374003

    >この杖って持って帰れるのか…毎回運ゲーなのかと思ってた 杖枠4つをうまくやりくりして強そうなパーツを揃えて 休憩所で自分なりのつよつよお杖をこねこねして次の層で答え合わせするゲームなのだ

    43 22/06/13(月)23:34:42 No.938374005

    弾がちょっと進んでから曲がるから 入り組んでるところで入り口通してから曲げて当てるとか出来そう

    44 22/06/13(月)23:38:50 No.938375466

    いや微妙なのだ…

    45 22/06/13(月)23:39:11 No.938375602

    まあトリプリが引ければ安心というところはある…

    46 22/06/13(月)23:39:24 No.938375683

    杖を見るか中身を見るかだね

    47 22/06/13(月)23:40:39 No.938376148

    よしトリガー確保なのだ

    48 22/06/13(月)23:42:20 No.938376751

    下方飛翔は普段なら治癒ボルトを自分に当てる手段のひとつだから確保したいが 反発フィールド取った今は治癒ボルト使えないので気にしなくていいのだ みたいなパーク取得状況ごとの取捨選択を考えられるようになるのが大切なのだ

    49 22/06/13(月)23:44:21 No.938377440

    >下方飛翔は普段なら治癒ボルトを自分に当てる手段のひとつだから確保したい 普通にためになってだめになったのだ…

    50 22/06/13(月)23:45:57 No.938377965

    反発フィールド鬼つええ! このまま逆らう奴ぶっ殺していこうぜ!

    51 22/06/13(月)23:46:12 No.938378033

    全部シャッフルはいなのが悔やまれるのだー

    52 22/06/13(月)23:46:38 No.938378183

    線形アークもつよつよなのだ

    53 22/06/13(月)23:49:18 No.938379112

    ダメプラは5マナ10ダメで反動と詠唱遅延が増えるのだ 線形アークは0マナ5ダメで詠唱遅延も減るけど8方向にしか飛ばなくなるのだ どっちがいいかは杖構成によるのだ

    54 22/06/13(月)23:50:26 No.938379508

    トリガーボルトは最初に一つでいいのだ そのトリガーの中にいっぱいスペル詰めるのだ

    55 22/06/13(月)23:50:48 No.938379637

    ホーミングがあるのがいいね 遅くて長時間空中に残るスペルにホーミングつけるとやばいことになる

    56 22/06/13(月)23:51:57 No.938380031

    その構成だとトリガースパークとセットになったチェインボルトが飛んだあと 素のチェインボルトが飛んでいるのだ

    57 22/06/13(月)23:52:11 No.938380125

    何にでもホーミング付けたら強いというわけでもないのだ 例えばトリガーボルトにチェーンボルト入れるならトリガーボルトは敵に向かわなくてもチェーンが勝手に向かってくれるから要らないのだ ホーミングがシンプルに強いのはホーミングクリスタルとかなのだ

    58 22/06/13(月)23:52:57 No.938380382

    あらゆる初心者noitaを救ってきたホーミングバブルも捨て難いぞ

    59 22/06/13(月)23:54:15 No.938380797

    ドリルもトリガーに入れればいいのよ

    60 22/06/13(月)23:54:17 No.938380814

    杖に左からトリガー一つダメプラ一つチェーン一つで次の階層くらいは楽勝なのだ ここからどう強化するかも考えて良いのだ

    61 22/06/13(月)23:55:48 No.938381315

    トリガーにマルチキャスト乗せて大量の調整盤と大量の軽いスペルを一度にワッと出すっていう おのいたの基本を身につける時が来たのかもしれない

    62 22/06/13(月)23:56:04 No.938381415

    ドリルのダメージも結構良いのでトリガードリルは普通につえーのだ 壁も掘れるので愛用者も多いのだ

    63 22/06/13(月)23:57:26 No.938381877

    遮蔽物ごしに戦いたい時こそホーミングクリスタルなのだ

    64 22/06/13(月)23:57:39 No.938381941

    ほぼ全ての敵がドリルに対して0.7倍の耐性を持っているので実際のダメージは5.6になるけど そのかわりドリルダメージを無効化する敵ってのがほとんどいないから安定した火力減にはなるのだ

    65 22/06/13(月)23:58:34 No.938382247

    ワームに対してめちゃくちゃ当たり強くて笑うのだ

    66 22/06/13(月)23:58:53 No.938382359

    ワームの死骸をドリルで切り刻むといいことがあるのだ

    67 22/06/13(月)23:59:57 No.938382701

    ポーションに汲んで飲むのだ…