22/06/13(月)21:28:06 違うん... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1655123286326.jpg 22/06/13(月)21:28:06 No.938321401
違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくハイレグアーマーを着ているだけで
1 22/06/13(月)21:32:48 No.938323404
いいですよね アルティメイド服
2 22/06/13(月)21:34:16 No.938324022
>いいですよね >丸太
3 22/06/13(月)21:34:36 No.938324165
戦闘用きぐるみもいいぞ!
4 22/06/13(月)21:35:02 No.938324342
>戦闘用きぐるみもいいぞ! (突然火の鳥を歌いだす)
5 22/06/13(月)21:35:40 No.938324607
>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なく運転中に《お酒》と《ウォッカ》を飲んでいるだけで
6 22/06/13(月)21:36:23 No.938324905
>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくコンバットメイドスーツを着ているだけで
7 22/06/13(月)21:36:46 No.938325067
デザイン的に使いたいんだけど データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい
8 22/06/13(月)21:40:32 No.938326612
>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なく姫騎士コスを着ているだけで
9 22/06/13(月)21:41:31 No.938327038
>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくふたなりになっただけで
10 22/06/13(月)21:43:13 No.938327718
メイド服差分を作ってあるDXのRCキャラのキャラシは未だに眠っている
11 22/06/13(月)21:44:18 No.938328185
>デザイン的に使いたいんだけど >データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい ブラックドッグ/キュマイラでマグネットアーム使いたかったけどDロイスに野獣本能使う都合上破壊の爪にした方がいいのが辛い
12 22/06/13(月)21:45:31 No.938328733
>データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい 最適は求めないけど他の人への負荷が増えるような装備はさすがに躊躇しちゃう
13 22/06/13(月)21:45:58 No.938328928
>ブラックドッグ/キュマイラでマグネットアーム使いたかったけどDロイスに野獣本能使う都合上破壊の爪にした方がいいのが辛い Dロイスはなあ…
14 22/06/13(月)21:47:47 No.938329735
無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き
15 22/06/13(月)21:50:46 No.938331054
>無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き おぬし悪よのう そういうちょっと小粋で手練れなプレイング好き
16 22/06/13(月)21:50:46 No.938331056
セブンフォートレスではメイド服着てない奴はモグリだからなあ
17 22/06/13(月)21:52:30 No.938331818
>無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き レッガー:アウトローいいよね…
18 22/06/13(月)21:53:30 No.938332268
最適解じゃないからこそ一段落としたデータを使った上での最適解を目指してカリカリにチェーンする!!
19 22/06/13(月)21:55:06 No.938333002
>最適解を目指してカリカリにチェーンする!! GMを泣かさない程度にね
20 22/06/13(月)21:57:50 No.938334108
いつか使いてえなあ濃縮体罪人の枷
21 22/06/13(月)21:59:03 No.938334609
バンドのライブTシャツや地元FCのユニフォームは現代ものだとちょくちょく持たせる データ的には意味ないんだけど
22 22/06/13(月)21:59:19 No.938334735
>GMを泣かさない程度にね 一段二段落としてるから大丈夫だよ 遊びを作ってるのでその穴を埋めて他のPLに迷惑かけないように…とかのためだし
23 22/06/13(月)21:59:44 No.938334923
>いつか使いてえなあ上級職の罪人
24 22/06/13(月)22:02:21 No.938336041
ダメ元購入判定で『すごい服』を手に入れて 「これは…すごいわね…」「なんてすごい服なんだ…」「こんなすごいものが手に入るとはな…」 と茶番をかませたときは楽しかった
25 22/06/13(月)22:03:16 No.938336448
いまインセインで初めてシナリオ作ってるんだけどこれハンドアウト何枚ぐらいがいいんだろうか… シナリオ的には4人4サイクルぐらいで特殊で対立もできるぐらいだけど対立だけが目的じゃないからシナリオにもハンドアウト割きたい でもPC秘密抜くかもだし失敗もあるし枚数どれくらいに抑えるかが枚数がわからん
26 22/06/13(月)22:04:44 No.938337039
>と茶番をかませたときは楽しかった どこでも似たような反応になるんだな…こっちはNOVAでだったけど
27 22/06/13(月)22:05:42 No.938337487
インセインはハンドアウトと秘密の数迷うよね… シノビガミなら分かんなかったこともあるだろうけどクライマックスで殴り合ってもらうぜ!してもいいんだが
28 22/06/13(月)22:06:17 No.938337735
忍者で…魔法少女…衣装は… ウッ…!突然頭に対魔の波動が…! って自然な流れでたまたま出来上がったPCなんです信じてください
29 22/06/13(月)22:06:32 No.938337832
すごい服はすごいからな…
30 22/06/13(月)22:09:35 No.938339184
>って自然な流れでたまたま出来上がったPCなんです信じてください 信じるさ
31 22/06/13(月)22:09:57 No.938339344
>すごい服はすごいからな… すごい服だからな
32 22/06/13(月)22:12:29 No.938340439
2D6>=5の成功率が約83.3%で厳しめに75%と取って4回に1回失敗すると考えるとPCが4人だから全部で12回成功する 感情判定とか交換で必要回数が上下すると考えると……俺にはもう分からん
33 22/06/13(月)22:14:23 No.938341254
運が悪いときは確率はどんだけ薄くても悪い方に重なっていくって俺はパチスロで知っているんだ
34 22/06/13(月)22:14:46 No.938341400
インセインのシナリオ集買い忘れてるな… シナリオ集にシナリオ作成ガイドとか載ってたりします?
35 22/06/13(月)22:14:53 No.938341448
ふたなりは別にセンシティブな面出さなきゃ許されるわよね…?
36 22/06/13(月)22:15:31 No.938341690
>運が悪いときは確率はどんだけ薄くても悪い方に重なっていくって俺はパチスロで知っているんだ 神我狩でパチスロ空間を展開して敵と戦っちゃうんだワ…
37 22/06/13(月)22:16:15 No.938341985
>ふたなりは別にセンシティブな面出さなきゃ許されるわよね…? 卓の面子による ダメな人はダメだから事前許諾は大事
38 22/06/13(月)22:16:38 No.938342129
>2D6>=5の成功率が約83.3%で厳しめに75%と取って4回に1回失敗すると考えるとPCが4人だから全部で12回成功する >感情判定とか交換で必要回数が上下すると考えると……俺にはもう分からん 16手番で成功12回だとしてPC4人だから秘密がそもそも4枚あるからハンドアウト8枚…… シナリオが薄くなる!!!もう俺のシナリオのハンドアウト11枚あるんですけど!!!
39 22/06/13(月)22:17:14 No.938342367
ビリッwwッwビリッwwwww
40 22/06/13(月)22:19:04 No.938343063
>16手番で成功12回だとしてPC4人だから秘密がそもそも4枚あるからハンドアウト8枚…… >シナリオが薄くなる!!!もう俺のシナリオのハンドアウト11枚あるんですけど!!! 16手番で15成功すればいいだけだな!!!!
41 22/06/13(月)22:20:13 No.938343542
ここまでお膳立てしてやれば…全ての判定で負けて詰む確率はほんの8192分の1…
42 22/06/13(月)22:22:30 No.938344467
巨大斧使いたいけど命中修正がなあ…みたいなことはある システムによってはこの程度の修正なら誤魔化せるかなで踏み切りやすくなるけど
43 22/06/13(月)22:22:57 No.938344645
改めて期待値通りに考えたら16手番で13成功っぽいからちょっと上回れば平気平気
44 22/06/13(月)22:24:07 No.938345133
もういっそ5サイクルにするか最初に手番数は伝えるからPC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな…
45 22/06/13(月)22:24:11 No.938345157
命中判定はなぁ TRPGはコンピュータと違ってターン数嵩むと空気がグダるので一手一手が重くされがちだし
46 22/06/13(月)22:29:01 No.938347028
>もういっそ5サイクルにするか最初に手番数は伝えるからPC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな… PCの秘密抜く意味あんの?ってGMに聞き返したくなるんですけど!?
47 22/06/13(月)22:30:35 No.938347632
PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ…
48 22/06/13(月)22:30:46 No.938347711
>TRPGはコンピュータと違ってターン数嵩むと空気がグダるので一手一手が重くされがちだし ソロプレイで遊ぶCRPGなら気にしないんだけどな…ってなる【刻騙し】と稼ぎプレイ 【刻騙し】ありがたいし生命線の維持ができるから大切なんだけどリアル時間嵩むのがなあ
49 22/06/13(月)22:32:22 No.938348348
>PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ… 持たせるのは別にいいんだけどその状況で >PC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな… ってGMに言われたらめっちゃ変な顔する自信はある
50 22/06/13(月)22:33:34 No.938348789
>PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ… 今のところ秘密知らないと協力型で秘密抜くと対立型になる可能性が高い ハンドアウトとか秘密抜き切ってほしいけど選別しても欲しい 悩む
51 22/06/13(月)22:33:43 No.938348857
GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな
52 22/06/13(月)22:34:15 No.938349076
>GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな たまに誘導が全くの嫌がらせでしかないGMがいる…
53 22/06/13(月)22:35:18 No.938349482
>>GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな >たまに誘導が全くの嫌がらせでしかないGMがいる… また遊びたい そう思ってもらえるGMに俺はなりたい…
54 22/06/13(月)22:36:26 No.938349997
よほどのことじゃないかぎりGMなんて面倒な仕事やってくれる人には感謝しかないよ そのよほどってのが案外あるんですけどね
55 22/06/13(月)22:37:32 No.938350457
たまにGMとPLが敵同士だと思ってる人がいる
56 22/06/13(月)22:38:21 No.938350771
>たまにその後表を敵だと思ってる亜侠がいる