虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/13(月)21:28:06 違うん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655123286326.jpg 22/06/13(月)21:28:06 No.938321401

違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくハイレグアーマーを着ているだけで

1 22/06/13(月)21:32:48 No.938323404

いいですよね アルティメイド服

2 22/06/13(月)21:34:16 No.938324022

>いいですよね >丸太

3 22/06/13(月)21:34:36 No.938324165

戦闘用きぐるみもいいぞ!

4 22/06/13(月)21:35:02 No.938324342

>戦闘用きぐるみもいいぞ! (突然火の鳥を歌いだす)

5 22/06/13(月)21:35:40 No.938324607

>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なく運転中に《お酒》と《ウォッカ》を飲んでいるだけで

6 22/06/13(月)21:36:23 No.938324905

>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくコンバットメイドスーツを着ているだけで

7 22/06/13(月)21:36:46 No.938325067

デザイン的に使いたいんだけど データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい

8 22/06/13(月)21:40:32 No.938326612

>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なく姫騎士コスを着ているだけで

9 22/06/13(月)21:41:31 No.938327038

>違うんじゃ…これはデータ的な選択で仕方なく…仕方なくふたなりになっただけで

10 22/06/13(月)21:43:13 No.938327718

メイド服差分を作ってあるDXのRCキャラのキャラシは未だに眠っている

11 22/06/13(月)21:44:18 No.938328185

>デザイン的に使いたいんだけど >データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい ブラックドッグ/キュマイラでマグネットアーム使いたかったけどDロイスに野獣本能使う都合上破壊の爪にした方がいいのが辛い

12 22/06/13(月)21:45:31 No.938328733

>データ的に最適解じゃないアイテムがとても哀しい 最適は求めないけど他の人への負荷が増えるような装備はさすがに躊躇しちゃう

13 22/06/13(月)21:45:58 No.938328928

>ブラックドッグ/キュマイラでマグネットアーム使いたかったけどDロイスに野獣本能使う都合上破壊の爪にした方がいいのが辛い Dロイスはなあ…

14 22/06/13(月)21:47:47 No.938329735

無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き

15 22/06/13(月)21:50:46 No.938331054

>無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き おぬし悪よのう そういうちょっと小粋で手練れなプレイング好き

16 22/06/13(月)21:50:46 No.938331056

セブンフォートレスではメイド服着てない奴はモグリだからなあ

17 22/06/13(月)21:52:30 No.938331818

>無関係な組織の支給品を使ってたり装備品で素性を偽装するの好き レッガー:アウトローいいよね…

18 22/06/13(月)21:53:30 No.938332268

最適解じゃないからこそ一段落としたデータを使った上での最適解を目指してカリカリにチェーンする!!

19 22/06/13(月)21:55:06 No.938333002

>最適解を目指してカリカリにチェーンする!! GMを泣かさない程度にね

20 22/06/13(月)21:57:50 No.938334108

いつか使いてえなあ濃縮体罪人の枷

21 22/06/13(月)21:59:03 No.938334609

バンドのライブTシャツや地元FCのユニフォームは現代ものだとちょくちょく持たせる データ的には意味ないんだけど

22 22/06/13(月)21:59:19 No.938334735

>GMを泣かさない程度にね 一段二段落としてるから大丈夫だよ 遊びを作ってるのでその穴を埋めて他のPLに迷惑かけないように…とかのためだし

23 22/06/13(月)21:59:44 No.938334923

>いつか使いてえなあ上級職の罪人

24 22/06/13(月)22:02:21 No.938336041

ダメ元購入判定で『すごい服』を手に入れて 「これは…すごいわね…」「なんてすごい服なんだ…」「こんなすごいものが手に入るとはな…」 と茶番をかませたときは楽しかった

25 22/06/13(月)22:03:16 No.938336448

いまインセインで初めてシナリオ作ってるんだけどこれハンドアウト何枚ぐらいがいいんだろうか… シナリオ的には4人4サイクルぐらいで特殊で対立もできるぐらいだけど対立だけが目的じゃないからシナリオにもハンドアウト割きたい でもPC秘密抜くかもだし失敗もあるし枚数どれくらいに抑えるかが枚数がわからん

26 22/06/13(月)22:04:44 No.938337039

>と茶番をかませたときは楽しかった どこでも似たような反応になるんだな…こっちはNOVAでだったけど

27 22/06/13(月)22:05:42 No.938337487

インセインはハンドアウトと秘密の数迷うよね… シノビガミなら分かんなかったこともあるだろうけどクライマックスで殴り合ってもらうぜ!してもいいんだが

28 22/06/13(月)22:06:17 No.938337735

忍者で…魔法少女…衣装は… ウッ…!突然頭に対魔の波動が…! って自然な流れでたまたま出来上がったPCなんです信じてください

29 22/06/13(月)22:06:32 No.938337832

すごい服はすごいからな…

30 22/06/13(月)22:09:35 No.938339184

>って自然な流れでたまたま出来上がったPCなんです信じてください 信じるさ

31 22/06/13(月)22:09:57 No.938339344

>すごい服はすごいからな… すごい服だからな

32 22/06/13(月)22:12:29 No.938340439

2D6>=5の成功率が約83.3%で厳しめに75%と取って4回に1回失敗すると考えるとPCが4人だから全部で12回成功する 感情判定とか交換で必要回数が上下すると考えると……俺にはもう分からん

33 22/06/13(月)22:14:23 No.938341254

運が悪いときは確率はどんだけ薄くても悪い方に重なっていくって俺はパチスロで知っているんだ

34 22/06/13(月)22:14:46 No.938341400

インセインのシナリオ集買い忘れてるな… シナリオ集にシナリオ作成ガイドとか載ってたりします?

35 22/06/13(月)22:14:53 No.938341448

ふたなりは別にセンシティブな面出さなきゃ許されるわよね…?

36 22/06/13(月)22:15:31 No.938341690

>運が悪いときは確率はどんだけ薄くても悪い方に重なっていくって俺はパチスロで知っているんだ 神我狩でパチスロ空間を展開して敵と戦っちゃうんだワ…

37 22/06/13(月)22:16:15 No.938341985

>ふたなりは別にセンシティブな面出さなきゃ許されるわよね…? 卓の面子による ダメな人はダメだから事前許諾は大事

38 22/06/13(月)22:16:38 No.938342129

>2D6>=5の成功率が約83.3%で厳しめに75%と取って4回に1回失敗すると考えるとPCが4人だから全部で12回成功する >感情判定とか交換で必要回数が上下すると考えると……俺にはもう分からん 16手番で成功12回だとしてPC4人だから秘密がそもそも4枚あるからハンドアウト8枚…… シナリオが薄くなる!!!もう俺のシナリオのハンドアウト11枚あるんですけど!!!

39 22/06/13(月)22:17:14 No.938342367

ビリッwwッwビリッwwwww

40 22/06/13(月)22:19:04 No.938343063

>16手番で成功12回だとしてPC4人だから秘密がそもそも4枚あるからハンドアウト8枚…… >シナリオが薄くなる!!!もう俺のシナリオのハンドアウト11枚あるんですけど!!! 16手番で15成功すればいいだけだな!!!!

41 22/06/13(月)22:20:13 No.938343542

ここまでお膳立てしてやれば…全ての判定で負けて詰む確率はほんの8192分の1…

42 22/06/13(月)22:22:30 No.938344467

巨大斧使いたいけど命中修正がなあ…みたいなことはある システムによってはこの程度の修正なら誤魔化せるかなで踏み切りやすくなるけど

43 22/06/13(月)22:22:57 No.938344645

改めて期待値通りに考えたら16手番で13成功っぽいからちょっと上回れば平気平気

44 22/06/13(月)22:24:07 No.938345133

もういっそ5サイクルにするか最初に手番数は伝えるからPC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな…

45 22/06/13(月)22:24:11 No.938345157

命中判定はなぁ TRPGはコンピュータと違ってターン数嵩むと空気がグダるので一手一手が重くされがちだし

46 22/06/13(月)22:29:01 No.938347028

>もういっそ5サイクルにするか最初に手番数は伝えるからPC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな… PCの秘密抜く意味あんの?ってGMに聞き返したくなるんですけど!?

47 22/06/13(月)22:30:35 No.938347632

PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ…

48 22/06/13(月)22:30:46 No.938347711

>TRPGはコンピュータと違ってターン数嵩むと空気がグダるので一手一手が重くされがちだし ソロプレイで遊ぶCRPGなら気にしないんだけどな…ってなる【刻騙し】と稼ぎプレイ 【刻騙し】ありがたいし生命線の維持ができるから大切なんだけどリアル時間嵩むのがなあ

49 22/06/13(月)22:32:22 No.938348348

>PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ… 持たせるのは別にいいんだけどその状況で >PC秘密抜く暇あるの?ってプレッシャーかけようかな… ってGMに言われたらめっちゃ変な顔する自信はある

50 22/06/13(月)22:33:34 No.938348789

>PCに無意味な秘密持たせるのはやめろ… 今のところ秘密知らないと協力型で秘密抜くと対立型になる可能性が高い ハンドアウトとか秘密抜き切ってほしいけど選別しても欲しい 悩む

51 22/06/13(月)22:33:43 No.938348857

GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな

52 22/06/13(月)22:34:15 No.938349076

>GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな たまに誘導が全くの嫌がらせでしかないGMがいる…

53 22/06/13(月)22:35:18 No.938349482

>>GMからの誘導は本人にそのつもり無くてもほぼ「そうしろ」の強制の意味になるからな >たまに誘導が全くの嫌がらせでしかないGMがいる… また遊びたい そう思ってもらえるGMに俺はなりたい…

54 22/06/13(月)22:36:26 No.938349997

よほどのことじゃないかぎりGMなんて面倒な仕事やってくれる人には感謝しかないよ そのよほどってのが案外あるんですけどね

55 22/06/13(月)22:37:32 No.938350457

たまにGMとPLが敵同士だと思ってる人がいる

56 22/06/13(月)22:38:21 No.938350771

>たまにその後表を敵だと思ってる亜侠がいる

↑Top