虹裏img歴史資料館

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22/06/13(月)19:14:33 冷静に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655115273473.jpg 22/06/13(月)19:14:33 No.938268285

冷静に考えると10年でここまで進歩するの凄くね

1 22/06/13(月)19:18:05 No.938269470

ほぼ毎年出してたのもすごい

2 22/06/13(月)19:18:12 No.938269520

この時代は1年すら重い 滅茶苦茶技術が進む

3 22/06/13(月)19:18:36 No.938269666

子供心ながら攻略本読んでSS限定ボスとか見ては?ってイラついてた

4 22/06/13(月)19:19:30 No.938270014

冷静とは

5 22/06/13(月)19:19:52 No.938270163

エンディングテーマロックマンソングでいちばん好きなんじゃよー

6 22/06/13(月)19:20:25 No.938270365

自分が冷静かどうかは分かんないけどとりあえず言ってみただけじゃないか

7 22/06/13(月)19:23:16 No.938271374

>ほぼ毎年出してたのもすごい Xも出てる

8 22/06/13(月)19:24:15 No.938271779

Xは3から4の進化と6から7の進化…進化?が凄かったね

9 22/06/13(月)19:25:15 No.938272137

半年以下ぐらいのデスマーチで出来ちゃうおそろしいゲームだからなロックマン

10 22/06/13(月)19:26:17 No.938272501

>Xは3から4の進化と6から7の進化…進化?が凄かったね ぶっちゃけ3→4も言うほど凄くなった感はなかった ドットの表現力とかは間違いなく上がってんだけどね…

11 22/06/13(月)19:27:55 No.938273110

デューオ結局なんだったんだ のちのシリーズにはロクに絡まないし

12 22/06/13(月)19:28:28 No.938273301

サターン版のテングマンステージすき

13 22/06/13(月)19:28:34 No.938273339

ドラクエもマリオもものすごい勢いで進歩していったし…

14 22/06/13(月)19:29:23 No.938273640

>デューオ結局なんだったんだ 開発中はコサック製だったのがいつの間にか宇宙から来たロボットになってたってオコワに書いてたな ロシアの服装っぽいのはその名残

15 22/06/13(月)19:30:27 No.938274013

なんか急にファミコンみたいなドット絵になったことあったけどなんだったのアレ

16 22/06/13(月)19:36:01 No.938276025

>なんか急にファミコンみたいなドット絵になったことあったけどなんだったのアレ ネットだ2が最高傑作だからって言われて勘違いして作っちゃった

17 22/06/13(月)19:37:11 No.938276441

探索型ロックマンまたやりたいなあ

18 22/06/13(月)19:39:55 No.938277413

スレ画の頃のデザインチームマジでアベンジャーズみたいなメンツだったし 会社的にも一番脂のってた頃だと思う

19 22/06/13(月)19:40:12 No.938277518

>>なんか急にファミコンみたいなドット絵になったことあったけどなんだったのアレ >ネットだ2が最高傑作だからって言われて勘違いして作っちゃった 9は良かっただろ!

20 22/06/13(月)19:40:56 No.938277774

スノボはまごうことなきナンバーワン糞ステでしたよ

21 22/06/13(月)19:40:59 No.938277792

7も2,3ヶ月で完成させたし 当時は泊まり込みの作業も合宿感覚で楽しんでたとか言ってたな

22 22/06/13(月)19:41:44 No.938278095

ジャンプ ジャンプ

23 22/06/13(月)19:41:59 No.938278194

この時のキャストが自然に馴染んでいる 特に青野ワイリー

24 22/06/13(月)19:42:31 No.938278367

スノボは指示通りにやればいいだけだし… むかし友人とオート連射パーツ買って後ろ見ながら指示だけでワイリーステージ1のスノボパートクリアする遊びとかやってたわ

25 22/06/13(月)19:42:38 No.938278418

>7も2,3ヶ月で完成させたし >当時は泊まり込みの作業も合宿感覚で楽しんでたとか言ってたな ドットキャラ動かすのはオハコだもんな当時のカプコンそれにしてもその短期間で全部描き起こしで作るのはすげぇ

26 22/06/13(月)19:43:42 No.938278809

>ドットキャラ動かすのはオハコだもんな当時のカプコンそれにしてもその短期間で全部描き起こしで作るのはすげぇ 2もそれぐらいの開発期間だったけどあっちは一部のドット流用できたからな…

27 22/06/13(月)19:47:24 No.938280179

最終的にはどうにかなるあたり絶妙だと思うよスノボ

28 22/06/13(月)19:48:23 No.938280537

会社に泊まりすぎて家に1年ぐらい帰ってない人とか当時のカプコンにはいたらしいな…

29 22/06/13(月)19:49:20 No.938280892

8の後がだいぶ空いたけどそんな売れなかったんだろうか

30 22/06/13(月)19:50:00 No.938281175

いつも思うけどカプコンって何ゲー屋なんだろうか 幅広くヒット作出しすぎだろ

31 22/06/13(月)19:50:11 No.938281243

ファミコン作ってたのがアニメーションまでつくからな この後またスーファミで出すけど

32 <a href="mailto:船水">22/06/13(月)19:50:39</a> [船水] No.938281438

>会社に泊まりすぎて家に1年ぐらい帰ってない人とか当時のカプコンにはいたらしいな… 黙れっ!俺はソンソンで10万点を取るまで家に帰れなかった男だ!

33 22/06/13(月)19:51:35 No.938281784

>ぶっちゃけ3→4も言うほど凄くなった感はなかった >ドットの表現力とかは間違いなく上がってんだけどね… うわー!アニメついてる!!声ついてる!!ってなったぞ!!

34 22/06/13(月)19:53:11 No.938282429

今も昔もアクションゲーム屋だ

35 22/06/13(月)19:53:41 No.938282640

今はもうバイオ屋とモンハン屋

36 22/06/13(月)19:55:34 No.938283336

ブレスオブファイ屋

37 22/06/13(月)19:58:00 No.938284265

>7も2,3ヶ月で完成させたし >当時は泊まり込みの作業も合宿感覚で楽しんでたとか言ってたな 環境計測の人があまりに空気の澱みが酷くてドン引きしたらしいな

38 22/06/13(月)19:59:34 No.938284844

>環境計測の人があまりに空気の澱みが酷くてドン引きしたらしいな だめだった

39 22/06/13(月)20:02:54 No.938286153

>>ぶっちゃけ3→4も言うほど凄くなった感はなかった >>ドットの表現力とかは間違いなく上がってんだけどね… >うわー!アニメついてる!!声ついてる!!ってなったぞ!! 演出もすげー良くなったし俺は買った日にゼロでエックスでもう一回ゼロと プレイするのが楽しくて3回クリアしたぐらい楽しかったけどな…

40 22/06/13(月)20:03:27 No.938286381

7は期間も短いし隠しで対戦モード入れてたりおかしい…

41 22/06/13(月)20:05:56 No.938287394

エグゼ1から8ヶ月で2出してるのも相当やばい

42 22/06/13(月)20:08:11 No.938288329

ヤバイというのが技術力じゃなくて物理労働力なのがやばい

43 22/06/13(月)20:14:50 No.938291048

近頃流行りの

44 22/06/13(月)20:15:53 No.938291491

女のコ

45 22/06/13(月)20:24:55 No.938295320

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