22/06/13(月)16:02:02 サイコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655103722574.mp4 22/06/13(月)16:02:02 No.938216582
サイコマジック
1 22/06/13(月)16:04:43 No.938217177
フルコンボだドン!
2 22/06/13(月)16:09:24 No.938218196
まるでベガがダルシムに有利つけてるようだ…
3 22/06/13(月)16:11:35 No.938218654
受けに回るとゲージたまらないシステムだから逆転不可能なのか…
4 22/06/13(月)16:12:15 No.938218790
もう一回遊べるドン!すき
5 22/06/13(月)16:16:19 No.938219645
サイコの削り量あたまおかしいだろ
6 22/06/13(月)16:19:51 No.938220448
もしかして2時代のベガって強いことのが多いのかな
7 22/06/13(月)16:33:40 No.938223559
ベガで明確に強いと言えるのダッシュくらいじゃねえかな
8 22/06/13(月)16:34:38 No.938223770
確かコパンとサイコの間に1フレ隙間があるから ビタ押しヨガテレポートで脱出は可能
9 22/06/13(月)16:36:15 No.938224064
ベガ強いんです?
10 22/06/13(月)16:36:16 No.938224072
>もしかして2時代のベガって強いことのが多いのかな ダッシュのはクソ強い ターボのはクソ弱い
11 22/06/13(月)16:37:17 No.938224246
出たい出れない
12 22/06/13(月)16:38:18 No.938224460
ダッシュは全ゲーム中でも当時大変珍しい ラスボスを自分で使えるっていうわけだからそりゃ強い...
13 22/06/13(月)16:39:53 No.938224796
コンコンコンドーンドーン
14 22/06/13(月)16:41:54 No.938225237
サイコの後の小パンチのとこで投げ返すしかない ダルシムの投げ間合いなら可能 しかし失敗すると死ぬ
15 22/06/13(月)16:45:24 No.938226036
ダッシュはサイコ投げを投げ連打で返そうとすると硬直解けた瞬間はベガがギリギリ空中判定で 投げじゃなく通常技出ちゃうから絶対ベガの投げが決まるという陰湿な仕様だった
16 22/06/13(月)16:47:15 No.938226438
>ベガ強いんです? コンボ火力はかなり高い部類
17 22/06/13(月)16:47:59 No.938226617
Xベガは強いか弱いかで分類するとまぁ弱くはないぐらいの立ち位置かな…
18 22/06/13(月)16:49:03 No.938226866
>Xベガは強いか弱いかで分類するとまぁ弱くはないぐらいの立ち位置かな… それでスレ画なの…
19 22/06/13(月)16:49:09 No.938226894
ガーキャンって偉大な発明だと思う
20 22/06/13(月)16:49:26 No.938226956
ガードしてしまったぁ~!
21 22/06/13(月)16:49:43 No.938227018
>それでスレ画なの… できるからなんやねんってぐらいダルシム強いんでこのゲーム…
22 22/06/13(月)16:49:56 No.938227071
2D格ゲーから画面端を無くそう!
23 22/06/13(月)16:50:35 No.938227199
>2D格ゲーから画面端を無くそう! あっ!ギルティギア!
24 22/06/13(月)16:50:56 No.938227286
>>2D格ゲーから画面端を無くそう! >あっ!ギャラクシーファイト!
25 22/06/13(月)16:52:55 No.938227718
格ゲーをしろ 格ゲーで音ゲーをするな
26 22/06/13(月)16:53:32 No.938227850
ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね
27 22/06/13(月)16:56:24 No.938228479
たまに今がガードさせて不利な技が多すぎるとも言われる…
28 22/06/13(月)16:56:51 No.938228582
切り返しに乏しいのがダルの弱点 逆に言うとそこ突かないとこっちが死ぬから…
29 22/06/13(月)16:56:53 No.938228591
令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな…
30 22/06/13(月)16:57:44 No.938228772
>格ゲーをしろ >格ゲーで音ゲーをするな ダルシムには何をやっても良いとされている
31 22/06/13(月)16:57:51 No.938228800
画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので…
32 22/06/13(月)16:59:28 No.938229134
>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… 流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ!
33 22/06/13(月)16:59:41 No.938229176
>ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね ひどかったねKOF99の龍連打…
34 22/06/13(月)16:59:49 No.938229200
ハメ殺さないとハメ殺される組み合わせだから悠長なこと言ってる場合ではないのだ
35 22/06/13(月)17:01:10 No.938229511
>令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな… 多分ビリーか
36 22/06/13(月)17:01:50 No.938229648
ダルシムバルログあたりはルール無用な性能してるから こっちもルール無用で行くんだ
37 22/06/13(月)17:02:22 No.938229761
>>令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな… >多分ビリーか ビリーの遠Cヒットからバスターウルフ確定は可哀想すぎる…
38 22/06/13(月)17:03:06 No.938229908
ダル対策ガッチリやってそうな動きだなこのベガ
39 22/06/13(月)17:03:36 No.938230016
>>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… >流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ! そうなんですよその為に画期的なシステムがあるんですよ 画面端って言うんですけどね
40 22/06/13(月)17:03:47 No.938230059
ビリーそんな可哀そうなことになってるんだ… まぁ棒とか使ってるやつには当然の末路だな
41 22/06/13(月)17:04:23 No.938230206
>ビリーの遠Cヒットからバスターウルフ確定は可哀想すぎる… カプエス2で遠間にて斬る也でコンボ〆るとバソのLV3で確定とかあったなぁって思いだしたわ
42 22/06/13(月)17:04:27 No.938230214
音ゲーじゃねーか
43 22/06/13(月)17:04:39 No.938230261
>ビリーそんな可哀そうなことになってるんだ… >まぁ棒とか使ってるやつには当然の末路だな ナイフとか鉄パイプ振り回してる奴はこの世の春なのに
44 22/06/13(月)17:09:44 No.938231396
2Dというかスト2は当てて有利とるゲームだから…
45 22/06/13(月)17:12:17 No.938231957
ダルシムはいける時にいかないと詰むからな… なので一方的な試合にみえる
46 22/06/13(月)17:12:32 No.938232006
>>ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね >ひどかったねKOF99の龍連打… SNKはさテストプレイするまでもないよね?ってのが毎回あるよね
47 22/06/13(月)17:13:06 No.938232149
ガードさせて有利な技はそれ無いと攻めあぐねるから必要なんだけど それだけで延々と相手固められるならクソバランスなだけだ
48 22/06/13(月)17:13:28 No.938232230
ウル4のセスも遠C当てたらロリサン確定だっただろ!
49 22/06/13(月)17:13:50 No.938232316
>>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… >流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ! むかしトイファイターというゲームがあってな…
50 22/06/13(月)17:17:01 No.938233069
レインボー大会でガイルの大ソニックハメが音ゲー言われてたの思い出した
51 22/06/13(月)17:17:27 No.938233175
>それだけで延々と相手固められるならクソバランスなだけだ 有利取れる技ガードさせて有利取れる技ガードさせるのが暴れ潰しになってループする!
52 22/06/13(月)17:19:26 No.938233661
>レインボー大会でガイルの大ソニックハメが音ゲー言われてたの思い出した 音ゲーどころかメトロノームじゃねえか!
53 22/06/13(月)17:19:32 No.938233681
ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? 画面端無かったはず
54 22/06/13(月)17:20:21 No.938233902
>ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? >画面端無かったはず ルーミーのガードキャンセル烈火拳がつよいと聞いた
55 22/06/13(月)17:21:17 No.938234120
昔の格ゲーは小パンガードで+5とか結構ある
56 22/06/13(月)17:22:58 No.938234557
>昔の格ゲーは小パンガードで+5とか結構ある そしてリバサで飛べないので投げられる
57 22/06/13(月)17:24:21 No.938234942
昔の格ゲーは+5とかあっても投げ無効化時間とかあるから安易にハマらないように出来てるよ
58 22/06/13(月)17:30:26 No.938236610
スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな…
59 22/06/13(月)17:31:09 No.938236817
ウメが動画にしてたけど 昔のスト2がなんで投げガン有利で対戦が成立してたかというと 投げハメはリアル制裁されて仕方ないという空気だったからだと
60 22/06/13(月)17:31:27 No.938236900
>>ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? >>画面端無かったはず >ルーミーのガードキャンセル烈火拳がつよいと聞いた ガーキャンムサファーキックも強かった
61 22/06/13(月)17:32:19 No.938237127
>ウメが動画にしてたけど >昔のスト2がなんで投げガン有利で対戦が成立してたかというと >投げハメはリアル制裁されて仕方ないという空気だったからだと 昔は今みたいに何でもありルールじゃなかったんだ…
62 22/06/13(月)17:32:51 No.938237260
>スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな… どうして春麗にまで無敵技を付けたんですか?
63 22/06/13(月)17:33:43 No.938237524
>>スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな… スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ 大銀杏もだが…
64 22/06/13(月)17:33:48 No.938237552
https://youtu.be/0d6_G2InauI?t=3m45s レインボーガイルいいよね
65 22/06/13(月)17:35:14 No.938237963
それこそなんもノウハウがなかった時代だからなー この頃を経て今があるわけで 初代スト2とかはむしろ何もないとこからお出ししたって前提考えたら奇跡的な出来だとすら思う
66 22/06/13(月)17:35:46 No.938238124
>https://youtu.be/0d6_G2InauI?t=3m45s >レインボーガイルいいよね ソニックで前進してるからまだまだ
67 22/06/13(月)17:36:28 No.938238334
>それこそなんもノウハウがなかった時代だからなー >この頃を経て今があるわけで >初代スト2とかはむしろ何もないとこからお出ししたって前提考えたら奇跡的な出来だとすら思う 今遊んでも普通に面白いから天才
68 22/06/13(月)17:37:41 No.938238673
スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある
69 22/06/13(月)17:38:33 No.938238915
>スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある 一部の頭おかしい人たちじゃないですか 信じられないことに今でもいる 普通に干されてる…
70 22/06/13(月)17:39:33 No.938239199
>スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ >大銀杏もだが… 本田には確反のない無敵技スーパー頭突きが最初からあるし…
71 22/06/13(月)17:40:30 No.938239468
>>スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ >>大銀杏もだが… >本田には確反のない無敵技スーパー頭突きが最初からあるし… あるのになぜ追加した!!
72 22/06/13(月)17:42:17 No.938239951
昔はハメ技やったら友情崩壊とかリアルファイト開始だったな…
73 22/06/13(月)17:42:39 No.938240049
>ダッシュはサイコ投げを投げ連打で返そうとすると硬直解けた瞬間はベガがギリギリ空中判定で >投げじゃなく通常技出ちゃうから絶対ベガの投げが決まるという陰湿な仕様だった 西谷ィ!!気づけ!! おかしい硬直増やしてもガード側が投げれない…じゃねえ!
74 22/06/13(月)17:42:54 No.938240131
>>スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある >一部の頭おかしい人たちじゃないですか >信じられないことに今でもいる >普通に干されてる… まあそういう人たちはじゃあそういう人で集まってやっててね…としかならんからね…
75 22/06/13(月)17:44:24 No.938240519
本田が強キャラポジにいたのはターボぐらいだしむしろ良調整と言ってしまっても過言
76 22/06/13(月)17:44:41 No.938240600
X春麗好き キックボタンで色々してたら割と勝てる
77 22/06/13(月)17:44:51 No.938240653
書き込みをした人によって削除されました
78 22/06/13(月)17:45:28 No.938240812
本田は百貫ないと球で本当に詰むからな…
79 22/06/13(月)17:46:33 No.938241093
>昔はハメ技やったら友情崩壊とかリアルファイト開始だったな… ニュアンス的には万引き野郎やチクリ犯的なニュアンスで蔑まれてた
80 22/06/13(月)17:48:14 No.938241552
>確かコパンとサイコの間に1フレ隙間があるから >ビタ押しヨガテレポートで脱出は可能 それ出来たらもうヨガの達人だよ
81 22/06/13(月)17:48:38 No.938241664
鳥籠ってやつか
82 22/06/13(月)17:50:36 No.938242204
>ニュアンス的には万引き野郎やチクリ犯的なニュアンスで蔑まれてた 地元のゲーセンだと月華2のあかりの永パを野試合で使った奴はその後は何年経ってもハメデブ呼ばわりだったな
83 22/06/13(月)17:50:59 No.938242303
書き込みをした人によって削除されました
84 22/06/13(月)17:51:12 No.938242361
モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ 基本的には使えるものはナンデモアリのがいい ってスト2開発者が…
85 22/06/13(月)17:52:23 No.938242715
>モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ >基本的には使えるものはナンデモアリのがいい >ってスト2開発者が… 引用元が何なのかはしらないけどそれは時間が経ってからの発言だと思う
86 22/06/13(月)17:54:50 No.938243377
どんなゲームも楽しむためにやってるもんだから これ楽しくねえなってその場の全員で意見が一致したやつは使わないようにした方がいい 大会とか身内だけの集まりとかならともかくゲーセンの野試合だとなかなか難しいけど
87 22/06/13(月)17:59:26 No.938244659
クラッシャーガードして反撃できないっておかしくない
88 22/06/13(月)18:00:22 No.938244948
>>モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ >>基本的には使えるものはナンデモアリのがいい >>ってスト2開発者が… >引用元が何なのかはしらないけどそれは時間が経ってからの発言だと思う ファミ通のストシリーズ15周年記念のインタビュー 船水さん相手ならハメるけど他の人にはやらない、みたいにモラルの問題はあるけども、基本的にはあるもん使うっていう だからex2でエクセルが酷いことになったとも(可能性を潰したくないから制限するのをあえて避けた)
89 22/06/13(月)18:00:44 No.938245037
>どんなゲームも楽しむためにやってるもんだから >これ楽しくねえなってその場の全員で意見が一致したやつは使わないようにした方がいい >大会とか身内だけの集まりとかならともかくゲーセンの野試合だとなかなか難しいけど 昔は永久コンボもこの枠組みだったけどどっから許されるようになったのかよくわからん KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな
90 22/06/13(月)18:01:06 No.938245143
いまでこそ格ゲーってスポーツ的な観点だけどそれってルールが整備されてるからこそってのがある
91 22/06/13(月)18:01:07 No.938245151
>クラッシャーガードして反撃できないっておかしくない ベガ側からしたらドリルガードして投げられるのおかしくないって話だから…
92 22/06/13(月)18:01:59 No.938245380
隙間あってダルの投げ間合いならガードしながら大P連打してもダメなのかしら
93 22/06/13(月)18:03:00 No.938245680
>KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな 単にそういうゲームか否かってだけでは? 北斗だって永久は数え切れないくらいあるけど、それ込みで駆け引きして対戦してるわけで…
94 22/06/13(月)18:03:51 No.938245885
>昔は永久コンボもこの枠組みだったけどどっから許されるようになったのかよくわからん >KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな 俺の体感では X-MENvs の時は一人用ならヨシ! マブカプは対戦で諸説… みたいな感じだったかな 何でもありの価値観は 3D 格ゲーからの流入だと思う
95 22/06/13(月)18:03:55 No.938245915
>単にそういうゲームか否かってだけでは? KOF95とかの辺りはルガール禁止とか忌避されてた気がするんだよね 今では普通に使われてキャラランクとかもあるけど
96 22/06/13(月)18:04:15 No.938246014
kof2001の大会でフォクシーが使用禁止だったのは憶えてるが… まあバグキャラの域に達していたが
97 22/06/13(月)18:04:32 No.938246091
>隙間あってダルの投げ間合いならガードしながら大P連打してもダメなのかしら 60分の幾つかのタイミングで成功 失敗したらダウンしてもう一回!
98 22/06/13(月)18:04:59 No.938246213
1ラウンド目にハメ技使われたら以降は逆にハメ殺せばいいって話m
99 22/06/13(月)18:05:23 No.938246332
>北斗だって永久は数え切れないくらいあるけど、それ込みで駆け引きして対戦してるわけで… 北斗はリリース当日にジャキンジャキントキィ!して終了!二度とやるか!!みたいな感じだった
100 22/06/13(月)18:05:33 No.938246376
>何でもありの価値観は 3D 格ゲーからの流入だと思う なるほど そっちの事情はあんまりわからんけどやっぱ千本パンチあたりなのかな