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22/06/13(月)16:02:02 サイコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655103722574.mp4 22/06/13(月)16:02:02 No.938216582

サイコマジック

1 22/06/13(月)16:04:43 No.938217177

フルコンボだドン!

2 22/06/13(月)16:09:24 No.938218196

まるでベガがダルシムに有利つけてるようだ…

3 22/06/13(月)16:11:35 No.938218654

受けに回るとゲージたまらないシステムだから逆転不可能なのか…

4 22/06/13(月)16:12:15 No.938218790

もう一回遊べるドン!すき

5 22/06/13(月)16:16:19 No.938219645

サイコの削り量あたまおかしいだろ

6 22/06/13(月)16:19:51 No.938220448

もしかして2時代のベガって強いことのが多いのかな

7 22/06/13(月)16:33:40 No.938223559

ベガで明確に強いと言えるのダッシュくらいじゃねえかな

8 22/06/13(月)16:34:38 No.938223770

確かコパンとサイコの間に1フレ隙間があるから ビタ押しヨガテレポートで脱出は可能

9 22/06/13(月)16:36:15 No.938224064

ベガ強いんです?

10 22/06/13(月)16:36:16 No.938224072

>もしかして2時代のベガって強いことのが多いのかな ダッシュのはクソ強い ターボのはクソ弱い

11 22/06/13(月)16:37:17 No.938224246

出たい出れない

12 22/06/13(月)16:38:18 No.938224460

ダッシュは全ゲーム中でも当時大変珍しい ラスボスを自分で使えるっていうわけだからそりゃ強い...

13 22/06/13(月)16:39:53 No.938224796

コンコンコンドーンドーン

14 22/06/13(月)16:41:54 No.938225237

サイコの後の小パンチのとこで投げ返すしかない ダルシムの投げ間合いなら可能  しかし失敗すると死ぬ

15 22/06/13(月)16:45:24 No.938226036

ダッシュはサイコ投げを投げ連打で返そうとすると硬直解けた瞬間はベガがギリギリ空中判定で 投げじゃなく通常技出ちゃうから絶対ベガの投げが決まるという陰湿な仕様だった

16 22/06/13(月)16:47:15 No.938226438

>ベガ強いんです? コンボ火力はかなり高い部類

17 22/06/13(月)16:47:59 No.938226617

Xベガは強いか弱いかで分類するとまぁ弱くはないぐらいの立ち位置かな…

18 22/06/13(月)16:49:03 No.938226866

>Xベガは強いか弱いかで分類するとまぁ弱くはないぐらいの立ち位置かな… それでスレ画なの…

19 22/06/13(月)16:49:09 No.938226894

ガーキャンって偉大な発明だと思う

20 22/06/13(月)16:49:26 No.938226956

ガードしてしまったぁ~!

21 22/06/13(月)16:49:43 No.938227018

>それでスレ画なの… できるからなんやねんってぐらいダルシム強いんでこのゲーム…

22 22/06/13(月)16:49:56 No.938227071

2D格ゲーから画面端を無くそう!

23 22/06/13(月)16:50:35 No.938227199

>2D格ゲーから画面端を無くそう! あっ!ギルティギア!

24 22/06/13(月)16:50:56 No.938227286

>>2D格ゲーから画面端を無くそう! >あっ!ギャラクシーファイト!

25 22/06/13(月)16:52:55 No.938227718

格ゲーをしろ 格ゲーで音ゲーをするな

26 22/06/13(月)16:53:32 No.938227850

ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね

27 22/06/13(月)16:56:24 No.938228479

たまに今がガードさせて不利な技が多すぎるとも言われる…

28 22/06/13(月)16:56:51 No.938228582

切り返しに乏しいのがダルの弱点 逆に言うとそこ突かないとこっちが死ぬから…

29 22/06/13(月)16:56:53 No.938228591

令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな…

30 22/06/13(月)16:57:44 No.938228772

>格ゲーをしろ >格ゲーで音ゲーをするな ダルシムには何をやっても良いとされている

31 22/06/13(月)16:57:51 No.938228800

画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので…

32 22/06/13(月)16:59:28 No.938229134

>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… 流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ!

33 22/06/13(月)16:59:41 No.938229176

>ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね ひどかったねKOF99の龍連打…

34 22/06/13(月)16:59:49 No.938229200

ハメ殺さないとハメ殺される組み合わせだから悠長なこと言ってる場合ではないのだ

35 22/06/13(月)17:01:10 No.938229511

>令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな… 多分ビリーか

36 22/06/13(月)17:01:50 No.938229648

ダルシムバルログあたりはルール無用な性能してるから こっちもルール無用で行くんだ

37 22/06/13(月)17:02:22 No.938229761

>>令和の今はヒットさせると-18Fの不利がつく牽制技とかあるしな… >多分ビリーか ビリーの遠Cヒットからバスターウルフ確定は可哀想すぎる…

38 22/06/13(月)17:03:06 No.938229908

ダル対策ガッチリやってそうな動きだなこのベガ

39 22/06/13(月)17:03:36 No.938230016

>>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… >流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ! そうなんですよその為に画期的なシステムがあるんですよ 画面端って言うんですけどね

40 22/06/13(月)17:03:47 No.938230059

ビリーそんな可哀そうなことになってるんだ… まぁ棒とか使ってるやつには当然の末路だな

41 22/06/13(月)17:04:23 No.938230206

>ビリーの遠Cヒットからバスターウルフ確定は可哀想すぎる… カプエス2で遠間にて斬る也でコンボ〆るとバソのLV3で確定とかあったなぁって思いだしたわ

42 22/06/13(月)17:04:27 No.938230214

音ゲーじゃねーか

43 22/06/13(月)17:04:39 No.938230261

>ビリーそんな可哀そうなことになってるんだ… >まぁ棒とか使ってるやつには当然の末路だな ナイフとか鉄パイプ振り回してる奴はこの世の春なのに

44 22/06/13(月)17:09:44 No.938231396

2Dというかスト2は当てて有利とるゲームだから…

45 22/06/13(月)17:12:17 No.938231957

ダルシムはいける時にいかないと詰むからな… なので一方的な試合にみえる

46 22/06/13(月)17:12:32 No.938232006

>>ベガに限らず昔のゲームってガードさせて有利な技がめっちゃ多いよね >ひどかったねKOF99の龍連打… SNKはさテストプレイするまでもないよね?ってのが毎回あるよね

47 22/06/13(月)17:13:06 No.938232149

ガードさせて有利な技はそれ無いと攻めあぐねるから必要なんだけど それだけで延々と相手固められるならクソバランスなだけだ

48 22/06/13(月)17:13:28 No.938232230

ウル4のセスも遠C当てたらロリサン確定だっただろ!

49 22/06/13(月)17:13:50 No.938232316

>>画面端をなくすとリード取ったら逃げるでござるになるので… >流石にそこは何らかのシステムで制御出来るでしょ! むかしトイファイターというゲームがあってな…

50 22/06/13(月)17:17:01 No.938233069

レインボー大会でガイルの大ソニックハメが音ゲー言われてたの思い出した

51 22/06/13(月)17:17:27 No.938233175

>それだけで延々と相手固められるならクソバランスなだけだ 有利取れる技ガードさせて有利取れる技ガードさせるのが暴れ潰しになってループする!

52 22/06/13(月)17:19:26 No.938233661

>レインボー大会でガイルの大ソニックハメが音ゲー言われてたの思い出した 音ゲーどころかメトロノームじゃねえか!

53 22/06/13(月)17:19:32 No.938233681

ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? 画面端無かったはず

54 22/06/13(月)17:20:21 No.938233902

>ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? >画面端無かったはず ルーミーのガードキャンセル烈火拳がつよいと聞いた

55 22/06/13(月)17:21:17 No.938234120

昔の格ゲーは小パンガードで+5とか結構ある

56 22/06/13(月)17:22:58 No.938234557

>昔の格ゲーは小パンガードで+5とか結構ある そしてリバサで飛べないので投げられる

57 22/06/13(月)17:24:21 No.938234942

昔の格ゲーは+5とかあっても投げ無効化時間とかあるから安易にハマらないように出来てるよ

58 22/06/13(月)17:30:26 No.938236610

スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな…

59 22/06/13(月)17:31:09 No.938236817

ウメが動画にしてたけど 昔のスト2がなんで投げガン有利で対戦が成立してたかというと 投げハメはリアル制裁されて仕方ないという空気だったからだと

60 22/06/13(月)17:31:27 No.938236900

>>ギャラクシーファイトのバランスどうだったかな? >>画面端無かったはず >ルーミーのガードキャンセル烈火拳がつよいと聞いた ガーキャンムサファーキックも強かった

61 22/06/13(月)17:32:19 No.938237127

>ウメが動画にしてたけど >昔のスト2がなんで投げガン有利で対戦が成立してたかというと >投げハメはリアル制裁されて仕方ないという空気だったからだと 昔は今みたいに何でもありルールじゃなかったんだ…

62 22/06/13(月)17:32:51 No.938237260

>スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな… どうして春麗にまで無敵技を付けたんですか?

63 22/06/13(月)17:33:43 No.938237524

>>スト2は最終的にほとんどのキャラに無敵技持たせてそれでどうにかしてください的なクソバランスになったからな… スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ 大銀杏もだが…

64 22/06/13(月)17:33:48 No.938237552

https://youtu.be/0d6_G2InauI?t=3m45s レインボーガイルいいよね

65 22/06/13(月)17:35:14 No.938237963

それこそなんもノウハウがなかった時代だからなー この頃を経て今があるわけで 初代スト2とかはむしろ何もないとこからお出ししたって前提考えたら奇跡的な出来だとすら思う

66 22/06/13(月)17:35:46 No.938238124

>https://youtu.be/0d6_G2InauI?t=3m45s >レインボーガイルいいよね ソニックで前進してるからまだまだ

67 22/06/13(月)17:36:28 No.938238334

>それこそなんもノウハウがなかった時代だからなー >この頃を経て今があるわけで >初代スト2とかはむしろ何もないとこからお出ししたって前提考えたら奇跡的な出来だとすら思う 今遊んでも普通に面白いから天才

68 22/06/13(月)17:37:41 No.938238673

スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある

69 22/06/13(月)17:38:33 No.938238915

>スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある 一部の頭おかしい人たちじゃないですか 信じられないことに今でもいる 普通に干されてる…

70 22/06/13(月)17:39:33 No.938239199

>スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ >大銀杏もだが… 本田には確反のない無敵技スーパー頭突きが最初からあるし…

71 22/06/13(月)17:40:30 No.938239468

>>スーパー百貫落としは絶対にゆるさないよ >>大銀杏もだが… >本田には確反のない無敵技スーパー頭突きが最初からあるし… あるのになぜ追加した!!

72 22/06/13(月)17:42:17 No.938239951

昔はハメ技やったら友情崩壊とかリアルファイト開始だったな…

73 22/06/13(月)17:42:39 No.938240049

>ダッシュはサイコ投げを投げ連打で返そうとすると硬直解けた瞬間はベガがギリギリ空中判定で >投げじゃなく通常技出ちゃうから絶対ベガの投げが決まるという陰湿な仕様だった 西谷ィ!!気づけ!! おかしい硬直増やしてもガード側が投げれない…じゃねえ!

74 22/06/13(月)17:42:54 No.938240131

>>スパ2の頃もなんでもアリじゃないとガチンコじゃないですよね?っていう派閥がいて一生豪鬼同キャラしてたという話もある >一部の頭おかしい人たちじゃないですか >信じられないことに今でもいる >普通に干されてる… まあそういう人たちはじゃあそういう人で集まってやっててね…としかならんからね…

75 22/06/13(月)17:44:24 No.938240519

本田が強キャラポジにいたのはターボぐらいだしむしろ良調整と言ってしまっても過言

76 22/06/13(月)17:44:41 No.938240600

X春麗好き キックボタンで色々してたら割と勝てる

77 22/06/13(月)17:44:51 No.938240653

書き込みをした人によって削除されました

78 22/06/13(月)17:45:28 No.938240812

本田は百貫ないと球で本当に詰むからな…

79 22/06/13(月)17:46:33 No.938241093

>昔はハメ技やったら友情崩壊とかリアルファイト開始だったな… ニュアンス的には万引き野郎やチクリ犯的なニュアンスで蔑まれてた

80 22/06/13(月)17:48:14 No.938241552

>確かコパンとサイコの間に1フレ隙間があるから >ビタ押しヨガテレポートで脱出は可能 それ出来たらもうヨガの達人だよ

81 22/06/13(月)17:48:38 No.938241664

鳥籠ってやつか

82 22/06/13(月)17:50:36 No.938242204

>ニュアンス的には万引き野郎やチクリ犯的なニュアンスで蔑まれてた 地元のゲーセンだと月華2のあかりの永パを野試合で使った奴はその後は何年経ってもハメデブ呼ばわりだったな

83 22/06/13(月)17:50:59 No.938242303

書き込みをした人によって削除されました

84 22/06/13(月)17:51:12 No.938242361

モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ 基本的には使えるものはナンデモアリのがいい ってスト2開発者が…

85 22/06/13(月)17:52:23 No.938242715

>モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ >基本的には使えるものはナンデモアリのがいい >ってスト2開発者が… 引用元が何なのかはしらないけどそれは時間が経ってからの発言だと思う

86 22/06/13(月)17:54:50 No.938243377

どんなゲームも楽しむためにやってるもんだから これ楽しくねえなってその場の全員で意見が一致したやつは使わないようにした方がいい 大会とか身内だけの集まりとかならともかくゲーセンの野試合だとなかなか難しいけど

87 22/06/13(月)17:59:26 No.938244659

クラッシャーガードして反撃できないっておかしくない

88 22/06/13(月)18:00:22 No.938244948

>>モラルの問題があるからそこの自重はあるにせよ >>基本的には使えるものはナンデモアリのがいい >>ってスト2開発者が… >引用元が何なのかはしらないけどそれは時間が経ってからの発言だと思う ファミ通のストシリーズ15周年記念のインタビュー 船水さん相手ならハメるけど他の人にはやらない、みたいにモラルの問題はあるけども、基本的にはあるもん使うっていう だからex2でエクセルが酷いことになったとも(可能性を潰したくないから制限するのをあえて避けた)

89 22/06/13(月)18:00:44 No.938245037

>どんなゲームも楽しむためにやってるもんだから >これ楽しくねえなってその場の全員で意見が一致したやつは使わないようにした方がいい >大会とか身内だけの集まりとかならともかくゲーセンの野試合だとなかなか難しいけど 昔は永久コンボもこの枠組みだったけどどっから許されるようになったのかよくわからん KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな

90 22/06/13(月)18:01:06 No.938245143

いまでこそ格ゲーってスポーツ的な観点だけどそれってルールが整備されてるからこそってのがある

91 22/06/13(月)18:01:07 No.938245151

>クラッシャーガードして反撃できないっておかしくない ベガ側からしたらドリルガードして投げられるのおかしくないって話だから…

92 22/06/13(月)18:01:59 No.938245380

隙間あってダルの投げ間合いならガードしながら大P連打してもダメなのかしら

93 22/06/13(月)18:03:00 No.938245680

>KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな 単にそういうゲームか否かってだけでは? 北斗だって永久は数え切れないくらいあるけど、それ込みで駆け引きして対戦してるわけで…

94 22/06/13(月)18:03:51 No.938245885

>昔は永久コンボもこの枠組みだったけどどっから許されるようになったのかよくわからん >KOF2000あたりでパオの永久くらったりしてたからその辺で既にアリだったんかな 俺の体感では X-MENvs の時は一人用ならヨシ! マブカプは対戦で諸説… みたいな感じだったかな 何でもありの価値観は 3D 格ゲーからの流入だと思う

95 22/06/13(月)18:03:55 No.938245915

>単にそういうゲームか否かってだけでは? KOF95とかの辺りはルガール禁止とか忌避されてた気がするんだよね 今では普通に使われてキャラランクとかもあるけど

96 22/06/13(月)18:04:15 No.938246014

kof2001の大会でフォクシーが使用禁止だったのは憶えてるが… まあバグキャラの域に達していたが

97 22/06/13(月)18:04:32 No.938246091

>隙間あってダルの投げ間合いならガードしながら大P連打してもダメなのかしら 60分の幾つかのタイミングで成功 失敗したらダウンしてもう一回!

98 22/06/13(月)18:04:59 No.938246213

1ラウンド目にハメ技使われたら以降は逆にハメ殺せばいいって話m

99 22/06/13(月)18:05:23 No.938246332

>北斗だって永久は数え切れないくらいあるけど、それ込みで駆け引きして対戦してるわけで… 北斗はリリース当日にジャキンジャキントキィ!して終了!二度とやるか!!みたいな感じだった

100 22/06/13(月)18:05:33 No.938246376

>何でもありの価値観は 3D 格ゲーからの流入だと思う なるほど そっちの事情はあんまりわからんけどやっぱ千本パンチあたりなのかな

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