虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/13(月)14:58:47 死ねえ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655099927571.jpg 22/06/13(月)14:58:47 No.938201665

死ねえええええええええええええええええええええええ

1 22/06/13(月)15:06:36 No.938203452

違っ…ブリッツが勝手にっ…!

2 22/06/13(月)15:07:12 No.938203575

(なんか死んだ…)

3 22/06/13(月)15:08:24 No.938203839

殺したくなんかないのにぃ!

4 22/06/13(月)15:09:28 No.938204072

繰り返される冒頭の説明

5 22/06/13(月)15:09:28 No.938204078

そぉい!

6 22/06/13(月)15:10:08 No.938204263

シリーズ中総集編含めて何回殺されたかわからない男!

7 22/06/13(月)15:11:15 No.938204545

当たりに来たやつ

8 22/06/13(月)15:13:06 No.938204963

>当たりに来たことにされたやつ

9 22/06/13(月)15:15:20 No.938205529

お前もトール殺したからおあいこだろってカガリに言われる羽目になる

10 22/06/13(月)15:15:56 No.938205702

重田氏によるとフルスイングは剣の動き変だから直した昔の画質だと見えなかったから良かったけどリマスターしたら変なのが見えるそうで

11 22/06/13(月)15:19:32 No.938206609

>シリーズ中総集編含めて何回殺されたかわからない男! MS図鑑でもソードストライクとブリッツ回で念入りに殺されたしな

12 22/06/13(月)15:19:39 No.938206645

>重田氏によるとフルスイングは剣の動き変だから直した昔の画質だと見えなかったから良かったけどリマスターしたら変なのが見えるそうで うーんどうみてもリマスターの方が変なんだけど…

13 22/06/13(月)15:20:56 No.938206961

向かっていく姿でもう嫌な予感しかしなかった

14 22/06/13(月)15:21:22 No.938207061

ゲームだとすっかりニコル斬りが定着してるソードストライク

15 22/06/13(月)15:21:26 No.938207080

ただの学生なのに良く考えると碌な目にあってないなキラ…ってなる 生まれからアレですけど

16 22/06/13(月)15:22:36 No.938207427

元が過失っぽかったのにリマスターしたらオウンゴールすぎてひどい

17 22/06/13(月)15:24:19 No.938207893

まあどのみちこの時点でアスランが死ぬかニコルが死ぬかくらいまで追い詰められてるので

18 22/06/13(月)15:24:45 No.938207989

リアルタイム放送しか見てないんだけどそれ以降のリマスターやら何やらって戦闘シーンの新規描き下ろしあるの?

19 22/06/13(月)15:26:28 No.938208407

>リアルタイム放送しか見てないんだけどそれ以降のリマスターやら何やらって戦闘シーンの新規描き下ろしあるの? 福田監督がリマスターで気に入らなかったヘナチョコ作画描き直すんだ!って言ってリマスター放送ギリギリまでひたすらスタッフが描き直した それでも気に入らなかったのをBDで描き直した

20 22/06/13(月)15:27:33 No.938208670

>福田監督がリマスターで気に入らなかったヘナチョコ作画描き直すんだ!って言ってリマスター放送ギリギリまでひたすらスタッフが描き直した >それでも気に入らなかったのをBDで描き直した じゃあバンク減ってるんだ

21 22/06/13(月)15:31:01 No.938209494

どのみち殺しにかかってくる敵兵なんて殺しちゃっていいよな…

22 22/06/13(月)15:32:41 No.938209910

重田の弁明は ・右に担いだのに(剣を目立たせる都合で)左から振ってたから直した ・ストロボ表現はリマスターの画質とは相性が悪いので中割しっかり書いた →裏目に出て画としての勢いが死んだ… って感じ

23 22/06/13(月)15:34:27 No.938210303

キラvsアスランとパーフェクトストライクは文字通り原型が無いくらいだから修正じゃなくてただの新規作画なの

24 22/06/13(月)15:35:32 No.938210581

振りかぶった状態から避けつつバッティングしたんだから修正前の方が自然だよね…

25 22/06/13(月)15:35:52 No.938210661

>重田の弁明は >・右に担いだのに(剣を目立たせる都合で)左から振ってたから直した >・ストロボ表現はリマスターの画質とは相性が悪いので中割しっかり書いた >→裏目に出て画としての勢いが死んだ… >って感じ すごい肝心なところに触れてない感が…

26 22/06/13(月)15:36:49 No.938210872

聞きたいなら重田に聞いてみたリマスターみたいな動画見ればだいたい答えてるよ

27 22/06/13(月)15:37:24 No.938211017

そもそも論としてニコル斬りカッコいいんだから無くすなよ この特格どうしてくれるんだ

28 22/06/13(月)15:37:53 No.938211149

>そもそも論としてニコル斬りカッコいいんだから無くすなよ >この特格どうしてくれるんだ この人たちゲームのことまでは知らないよ!

29 22/06/13(月)15:38:06 No.938211191

まあニコルは死ぬ事覚悟だったろうがバカバカしさが上がってしまった

30 22/06/13(月)15:39:09 No.938211443

旧作画で禿げてるアスランがリマスターで増毛してるのは笑っちゃうんだ

31 22/06/13(月)15:43:18 No.938212411

うわああああ!僕は必死にソードを引いて殺さないようにしたのにニコルが勝手にコケて突っ込んできて勝手に死んだあああああ!!!

32 22/06/13(月)15:48:15 No.938213492

不殺キャラになる前ですよね?

33 22/06/13(月)15:48:59 No.938213646

別に不殺にしようとかそんな意図はないと思う ミゲル切りは逆にダイナミックにしよう!ってなってるし

34 22/06/13(月)15:50:31 No.938213972

そもそもフリーダム乗るまで不殺どころか生き残るためとはいえ殺意高い方のパイロットだったしキラ

35 22/06/13(月)15:51:40 No.938214217

あんだけリプレイ再生してたのをリマスターで改編は笑っちゃうんだよね

36 22/06/13(月)15:51:44 No.938214224

ひどい時期は毎週数回死んでたシーン

37 22/06/13(月)15:51:46 No.938214231

>旧作画で禿げてるアスランがリマスターで増毛してるのは笑っちゃうんだ 作画崩壊っていうかキャラデザに反してたのは確かだから…

38 22/06/13(月)15:51:55 No.938214273

単に作画の不具合修正したら勢い死んだなーって上の方の話が全てだろうね

39 22/06/13(月)15:53:09 No.938214543

地味に滅茶苦茶変わってるのは背景で殺風景な背景が凄く描き込まれるようになってるのがHD

40 22/06/13(月)15:54:41 No.938214884

変更が恣意的に見えるのがよくないし それを考えずにやってたとしたら余計にダメだしでどうしようもない

41 22/06/13(月)15:56:52 No.938215379

パーフェクトストライクに頼むから背中向かないでくれますってスタッフの悲鳴が可哀想…でも出してくれてありがとう

42 22/06/13(月)15:57:00 No.938215407

当時叩かれ過ぎた反動か種や種死って今だとどんな所も好意的に解釈されてるけど ここだけは意見が真っ二つ割れてるの好き

43 22/06/13(月)15:57:20 No.938215483

死なない世界線は無いの?

44 22/06/13(月)15:59:06 No.938215871

>死なない世界線は無いの? 割と大きなポイントだろう そこを事故死みたいにしちゃうから違うよクソ!ってなる

45 22/06/13(月)16:02:54 No.938216756

アスランが覚悟決めないと普通にキラはアラスカ着いちゃってサイクロプスで終わりかな…

46 22/06/13(月)16:04:22 No.938217098

もう開き直ってノベンタ斬りみたいにニコル斬りとして技にしちまおうぜ

47 22/06/13(月)16:05:52 No.938217399

ニコルー!ニコルー!ニコルー!ニコルー! ええ…これ何回見せられんの…?となった当時

48 22/06/13(月)16:07:28 No.938217767

>当時叩かれ過ぎた反動か種や種死って今だとどんな所も好意的に解釈されてるけど >ここだけは意見が真っ二つ割れてるの好き 真っ二つっていうかここは大体否かな…

49 22/06/13(月)16:07:50 No.938217853

>ニコルー!ニコルー!ニコルー!ニコルー! >ええ…これ何回見せられんの…?となった種死

50 22/06/13(月)16:08:45 No.938218060

ニコルを殺したからドラマになるんだろ!?

51 22/06/13(月)16:09:23 No.938218188

>真っ二つっていうかここは大体否かな… ニコルみたいに真っ二つって書きたかっただけだったのに書くの忘れてた…

52 22/06/13(月)16:10:00 No.938218335

>当時叩かれ過ぎた反動か種や種死って今だとどんな所も好意的に解釈されてるけど >ここだけは意見が真っ二つ割れてるの好き 真っ二つになったのはニコルだろ

53 22/06/13(月)16:12:12 No.938218772

結構無理矢理な改変だから段取りと違うから慌てて刺さりに行くコントみたいになっててダメだった

54 22/06/13(月)16:12:31 No.938218845

自分から斬られに突っ込んで死なれたらキレるアスランが馬鹿みたいじゃないですか!

55 22/06/13(月)16:13:08 No.938218985

ライブイベントでも歌手のバックで名場面として毎回入るからな

56 22/06/13(月)16:13:46 No.938219124

>自分から斬られに突っ込んで死なれたらキレるアスランが馬鹿みたいじゃないですか! おまえが!!ニコルを!1!殺した!!1!!!!

57 22/06/13(月)16:13:58 No.938219171

>自分から斬られに突っ込んで死なれたらキレるアスランが馬鹿みたいじゃないですか! はい

58 22/06/13(月)16:14:00 No.938219173

おっとっと…僕のピアノ…

59 22/06/13(月)16:14:20 No.938219236

何やってるか分からなくてスローで何回も見直したシーン

60 22/06/13(月)16:14:47 No.938219318

この前貼られてたHD版リメイクの動画が酷くて キラがへっぴり腰でバントの構えしてたらニコルが刺さりに来たみたいになっててびっくりした

61 22/06/13(月)16:14:50 No.938219327

>何やってるか分からなくてスローで何回も見直したシーン わざわざ見直さなくても何回も流すだろ

62 22/06/13(月)16:15:42 No.938219506

>ライブイベントでも歌手のバックで名場面として毎回入るからな どういうことなの…

63 22/06/13(月)16:15:56 No.938219556

書き込みをした人によって削除されました

64 22/06/13(月)16:16:29 No.938219673

>ただの学生なのに良く考えると碌な目にあってないなキラ…ってなる >生まれからアレですけど ヘリオポリスの平和な日々すら後で落とすための布石としか思えないひどさ

65 22/06/13(月)16:17:03 No.938219816

種とデス種の回想で約30回ぶった斬られた名優きたな

66 22/06/13(月)16:17:16 No.938219857

HD版しか観てないんだけど元々はストライクが後退りして無かったって事?

67 22/06/13(月)16:18:09 No.938220058

CRガンダムSEEDが出たら絶対コイツで777になるって「」のレスでダメだった

68 22/06/13(月)16:19:48 No.938220438

>HD版しか観てないんだけど元々はストライクが後退りして無かったって事? fu1160007.gif フルスイング!

69 22/06/13(月)16:20:40 No.938220618

>>ライブイベントでも歌手のバックで名場面として毎回入るからな >どういうことなの… ガンダムの映像使える場合小さいオッサンの後ろの画面で毎回SEED名場面が映されているんだ

70 22/06/13(月)16:21:34 No.938220811

fu1160014.webm

71 22/06/13(月)16:21:47 No.938220856

アニメ映像使ってるカラオケでもニコル死ぬと聞いてダメだった

72 22/06/13(月)16:22:34 No.938221035

リマスターの方は余裕があり過ぎて キラの操縦テクなら機体ごと回転して避けられるだろってなるから違和感が酷い

73 22/06/13(月)16:23:09 No.938221193

不意の奇襲に対して反射的に躱しながらたたっ斬っちゃったでいいじゃん

74 22/06/13(月)16:23:29 No.938221270

奇襲ならなんで透明化やめた

75 22/06/13(月)16:23:38 No.938221304

>CRガンダムSEEDが出たら絶対コイツで777になるって「」のレスでダメだった シュベルトゲベール役物

76 22/06/13(月)16:23:43 No.938221325

>fu1160014.webm これじゃウチの息子ただの馬鹿じゃないですか

77 22/06/13(月)16:24:47 No.938221561

>これじゃウチの息子ただの馬鹿じゃないですか いいえ ミラコロ解除してドシドシ歩いてきて下がった剣で切腹するホームラン級の馬鹿です

78 22/06/13(月)16:24:47 No.938221562

>アニメ映像使ってるカラオケでもニコル死ぬと聞いてダメだった Life goes onでハイネの遺影が空に浮かぶのといい勝負

79 22/06/13(月)16:25:26 No.938221730

武装を片腕に集中させすぎなんだよお前

80 22/06/13(月)16:26:42 No.938222016

ブリッツ右腕は外伝で大活躍してるね…

81 22/06/13(月)16:27:46 No.938222246

>ミラコロ解除してドシドシ歩いてきて下がった剣で切腹するホームラン級の馬鹿です こんな改変してどう思われるかとか考えなかったんです…?

82 22/06/13(月)16:28:34 No.938222423

怒らないで聞いてくださいね PS装甲相手にランサーダートで何ができるっていうんですか

83 22/06/13(月)16:29:23 No.938222599

少なくともアスランを助けるために自分に気を引かせるのはおかしくないのでは

84 22/06/13(月)16:29:26 No.938222608

アスラン下がってアタック直撃しても多分大したことないよね

85 22/06/13(月)16:30:01 No.938222755

バルカンも搭載してないから右腕飛ばされたらアンカーしか残らないのおかしいでしょ

86 22/06/13(月)16:31:03 No.938223003

>少なくともアスランを助けるために自分に気を引かせるのはおかしくないのでは 剣引いた所に突っ込む意味ゼロだし…

87 22/06/13(月)16:31:48 No.938223161

>少なくともアスランを助けるために自分に気を引かせるのはおかしくないのでは 選抜されたコーディネーターって能力者にしては無策すぎるのがね

88 22/06/13(月)16:32:22 No.938223285

キラが殺意満々でフルスイングするのは解釈違いって言われたからニコルがただのバカにさせられただけな気もする

89 22/06/13(月)16:33:26 No.938223509

>少なくともアスランを助けるために自分に気を引かせるのはおかしくないのでは アスランは何していましたか?

90 22/06/13(月)16:33:27 No.938223514

もうトール先に殺されてその後にフルスイングにすれば良かったんじゃないの

91 22/06/13(月)16:33:44 No.938223579

>怒らないで聞いてくださいね >PS装甲相手にランサーダートで何ができるっていうんですか そもそも対PS装甲想定してないんで… PS装甲同士の戦いになったのは強奪されたからなんで…

92 22/06/13(月)16:34:06 No.938223643

ゲームだとよく再現されるよねニコル斬りのモーション

93 22/06/13(月)16:34:14 No.938223673

>キラが殺意満々でフルスイングするのは解釈違いって言われたからニコルがただのバカにさせられただけな気もする フルスイングはゲームの方だよ!!!

94 22/06/13(月)16:38:07 No.938224413

なんでそんなにキラには殺意がなかったってしたいのかわからん

95 22/06/13(月)16:38:40 No.938224541

作画の不都合直したって話聞いてから見るとよいしょっと…て感じでノルマのポーズに移行してるのが伝わってきてだめだった

96 22/06/13(月)16:39:50 No.938224789

キラvsシンのとこもアニメだとインパルスのコクピット狙ってたのが脚狙うように修正されてたりとかあるよね

97 22/06/13(月)16:39:57 No.938224818

>ゲームだとよく再現されるよねニコル斬りのモーション ガンダムがグフ斬るときのモーションみたいでかっこいいからな

98 22/06/13(月)16:40:36 No.938224979

フェイズシフト装甲は種死で連合トランスザフトヴァリアブルでそれぞれ個性のある進化してるの面白いよね

99 22/06/13(月)16:41:09 No.938225100

>キラvsシンのとこもアニメだとインパルスのコクピット狙ってたのが脚狙うように修正されてたりとかあるよね あそこで不殺しようとしてたらおかしいのにな…

100 22/06/13(月)16:41:09 No.938225102

別にニコルなんか何人殺しても構わないのにな

101 22/06/13(月)16:42:55 No.938225468

>フェイズシフト装甲は種死で連合トランスザフトヴァリアブルでそれぞれ個性のある進化してるの面白いよね リアルタイムで変わっていくご都合で整合性の無い設定にポカーンだったよ

102 22/06/13(月)16:44:33 No.938225838

過失にしたかったのならもうまるっと戦闘の組み立てまで弄った方が良かったのでは

103 22/06/13(月)16:46:43 No.938226328

リマスターも10年前か

104 22/06/13(月)16:47:46 No.938226560

>別にニコルなんか何人殺しても構わないのにな 一人しかいねーだろ!

105 22/06/13(月)16:47:55 No.938226596

>別にニコルなんか何人殺しても構わないのにな ニコル死んだらサンコル出てきたりしてなガハハ

106 22/06/13(月)16:48:07 No.938226646

>あそこで不殺しようとしてたらおかしいのにな… そこ変えたら台無しだろ!っての多いな…

107 22/06/13(月)16:48:49 No.938226816

イコルウウウ! ニコルウウウ!! サンコルウウ!!! シコるウウウ!!!!

108 22/06/13(月)16:49:18 No.938226931

お互いの友人殺してどっちもどっちみたいな感じだったのがキラは何もしてませんしアスランが勘違いしてブチギレただけみたいになっちゃったよね

109 22/06/13(月)16:50:07 No.938227104

>お互いの友人殺してどっちもどっちみたいな感じだったのがキラは何もしてませんしアスランが勘違いしてブチギレただけみたいになっちゃったよね 最悪すぎる…

110 22/06/13(月)16:50:54 No.938227277

友人同士がお互いの友人を殺してしまって消せない罪を背負って泣きながら戦うのが良いとこだろ!?!?!? なんでこんなことするの…

111 22/06/13(月)16:50:56 No.938227284

>リアルタイムで変わっていくご都合で整合性の無い設定にポカーンだったよ 色で硬さが変わるとかは要らなかったと思う

112 22/06/13(月)16:52:26 No.938227621

お前がニコルを!ニコルを殺したぁぁ!!

113 22/06/13(月)16:52:37 No.938227655

リマスターだとムウのヘルメットが宇宙漂ってないとか完全に脚本家の都合だろうなって修正が多すぎる

114 22/06/13(月)16:52:41 No.938227668

いやフェイズシフトダウンで灰色になるのは良いから要る

115 22/06/13(月)16:52:41 No.938227669

ニコル自体そこまで思い入れ持てるキャラ描写量じゃなかったとはいえ キラの都合のために死に様変えられるの尊厳破壊っぽくて嫌

116 22/06/13(月)16:53:24 No.938227830

>お前がニコルを!ニコルを殺したぁぁ!! お前がニコルを!ニコルを殺したぁぁ!!

117 22/06/13(月)16:54:36 No.938228063

SEEDは途中からキラを不殺にしたがるせいかおかしな修正が増えたよね 地上から上空のフリーダムに砲撃したカラミティのせいでなぜか地表が抉れたりする

118 22/06/13(月)16:56:00 No.938228371

完全に不意を付かれたのにフルスイングできるわけないし

119 22/06/13(月)16:56:16 No.938228438

>>キラvsシンのとこもアニメだとインパルスのコクピット狙ってたのが脚狙うように修正されてたりとかあるよね >あそこで不殺しようとしてたらおかしいのにな… アスランがキラは戦う気なんてなかったって言ってたし… キラ本人にも本気じゃなかったって言わせちゃったから…

120 22/06/13(月)16:56:23 No.938228475

鬼気迫る戦いしてるのに急に殺意なくなってるから無罪みたいになったらそのほうが変だろ!

121 22/06/13(月)16:56:32 No.938228500

>イコルウウウ! >ニコルウウウ!! >サンコルウウ!!! >シコるウウウ!!!! マンコルウウウウ!!!!!

122 22/06/13(月)16:56:58 No.938228611

>アスランがキラは戦う気なんてなかったって言ってたし… >キラ本人にも本気じゃなかったって言わせちゃったから… 最悪じゃないですか 悪夢じゃないですか

123 22/06/13(月)16:57:34 No.938228749

>SEEDは途中からキラを不殺にしたがるせいかおかしな修正が増えたよね >地上から上空のフリーダムに砲撃したカラミティのせいでなぜか地表が抉れたりする そこはマジで何も変わってないぞ シンは誰に家族殺されたか知らないから変える必要も無いんだ

124 22/06/13(月)16:58:09 No.938228859

>奇襲ならなんで透明化やめた キラの意識をアスランから逸らすためじゃなかったか

125 22/06/13(月)16:58:18 No.938228906

フルスイングしてたらコクピットで剣が止まらないって言うのは確かにそうだったと思う

126 22/06/13(月)16:59:01 No.938229049

シンの家族を殺したのはフリーダムじゃなかったっけ?

127 22/06/13(月)16:59:22 No.938229114

>シンの家族を殺したのはフリーダムじゃなかったっけ? フリーダムかカラミティの流れ弾

128 22/06/13(月)17:00:05 No.938229251

ほぼ一人で母艦の防衛と同時に敵の襲撃部隊撃破を毎度毎度やらされてるんだから別に殺してもいいだろ…

129 22/06/13(月)17:00:33 No.938229363

>シンの家族を殺したのはフリーダムじゃなかったっけ? フリーダムだよ カラミティの攻撃は上空のフリーダムへの対空砲火でフリーダムのカラミティへの対地攻撃がシンの家族を吹き飛ばした

130 22/06/13(月)17:00:33 No.938229370

>ほぼ一人で母艦の防衛と同時に敵の襲撃部隊撃破を毎度毎度やらされてるんだから別に殺してもいいだろ… 普通に隙あらばトールやミリアリア達殺そうとしてるしなニコル…

131 22/06/13(月)17:00:42 No.938229409

リマスター前でも後でもフリーダムは真正面向いてフルバしてるからカラミティに当てられないんだ

132 22/06/13(月)17:01:19 No.938229540

>アスランがキラは戦う気なんてなかったって言ってたし… >キラ本人にも本気じゃなかったって言わせちゃったから… でも「」は味方が危なかったら不殺解除するって…

133 22/06/13(月)17:01:47 No.938229641

1対多で友達や知り合いだらけの戦艦を守って戦艦は頼りにならない上に頼れるかもって人もあくまで可能性の話 これで殺さないとかストレスがマッハでよくキラ壊れなかったな…

134 22/06/13(月)17:02:19 No.938229749

ハイマットフルバーストも作画の演出が勝手にやって後付けで設定変わったりね 設定と映像が最後までギクシャクしてた

135 22/06/13(月)17:02:23 No.938229768

>1対多で友達や知り合いだらけの戦艦を守って戦艦は頼りにならない上に頼れるかもって人もあくまで可能性の話 >これで殺さないとかストレスがマッハでよくキラ壊れなかったな… 壊れちゃったからデスティニーでああなったんじゃ

136 22/06/13(月)17:03:03 No.938229899

フリーダム受領の頃は半分壊れてなかったかな…最終回でトドメ刺されたけど

137 22/06/13(月)17:03:17 No.938229959

>これで殺さないとかストレスがマッハでよくキラ壊れなかったな… MS相手には不殺なのに相手が戦艦だとバンバン撃ち込んで沈めてたよね

138 22/06/13(月)17:03:18 No.938229965

>>>キラvsシンのとこもアニメだとインパルスのコクピット狙ってたのが脚狙うように修正されてたりとかあるよね そこ最初からコックピットじゃなくて下半身狙いだぞfu1160090.png

139 22/06/13(月)17:03:39 No.938230025

そこはフルスイングで真っ二つにしたから美しく曇るんだろうがクソがって毎回思う

140 22/06/13(月)17:04:54 No.938230311

>そこはフルスイングで真っ二つにしたから美しく曇るんだろうがクソがって毎回思う 不意を付かれて反射でやってるのにフルスイングは無理だろ

141 22/06/13(月)17:04:56 No.938230319

キラはサイからフレイを寝取る辺りでもう壊れてたよ フレイがセックスさせてあげることで延命させてただけ

142 22/06/13(月)17:05:17 No.938230397

ニコルの存在意義はキラを曇らせるためですとか言われてもなぁ…って感じはする

143 22/06/13(月)17:05:37 No.938230477

死に方はハイネと似たようなもんなのにどこで差がついたのか

144 22/06/13(月)17:06:19 No.938230632

>でも「」は味方が危なかったら不殺解除するって… 不殺っぽいムーブし出してからそういう切り替えしたこと実は無かった気がする

145 22/06/13(月)17:07:16 No.938230831

厳密に言えばカラミティとフリーダムが砲撃してるカット使ってるだけでどっちかなんて分からないようになってるよ

146 22/06/13(月)17:07:31 No.938230872

戦艦は中途半端に潰すと砲塔が生きてたりして危ないから徹底的にやるのは正しいと思う

147 22/06/13(月)17:08:09 No.938231013

>戦艦は中途半端に潰すと砲塔が生きてたりして危ないから徹底的にやるのは正しいと思う MSだって東部飛ばしただけでもダメだと思うけどな

148 22/06/13(月)17:08:10 No.938231016

>そこ最初からコックピットじゃなくて下半身狙いだぞfu1160090.png いやコクピット狙いのとこをシンが分割して避けたってシーンでしょ リマスターじゃもっと軌道が下になってるし

149 22/06/13(月)17:09:06 No.938231252

>戦艦は中途半端に潰すと砲塔が生きてたりして危ないから徹底的にやるのは正しいと思う 複数機のMSを同時に行動不能にさせるのになぜ戦艦一隻の砲座の破壊ができなかったんだろう

150 22/06/13(月)17:09:07 No.938231254

正直な話事故死よりよつい自分の身を守るために殺しちゃったの方がその後のキラのキャラやストーリーとの整合性も合う気がする

151 22/06/13(月)17:09:26 No.938231327

>そこ最初からコックピットじゃなくて下半身狙いだぞfu1160090.png これは普通にコクピットにまで影響出るダメージ狙ってる軌道じゃねぇかな…?

152 22/06/13(月)17:09:46 No.938231405

種死1話も カラミティの上に向かっての砲撃→キラの下に向かっての砲撃→マユーーーー!!! が キラの上に向かっての砲撃→カラミティの下に向かっての砲撃→マユーーーー!!! になり カラミティ→マユーーーー!!! に徐々に改変されてたような

↑Top