22/06/13(月)10:50:38 3D弾幕... のスレッド詳細
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22/06/13(月)10:50:38 No.938143767
3D弾幕シューティングは難しい
1 22/06/13(月)10:51:24 No.938143892
ニーアオートマタよりエグいな
2 22/06/13(月)10:53:39 No.938144275
なんだこりゃ…
3 22/06/13(月)10:53:53 No.938144314
撃たれるのが前方からだけならまだ慈悲がある
4 22/06/13(月)10:53:58 No.938144324
回避が事実上の無敵なので実のところそんなに問題にならない あと追尾弾は大抵横移動で射線切れる
5 22/06/13(月)10:55:36 No.938144635
前からの攻撃ならいくらでも対応できるけどできないのもある そんな時に後ろからクラゲかタコかわからん奴が突っ込んでくる
6 22/06/13(月)10:56:08 No.938144724
なにこれ
7 22/06/13(月)10:58:15 No.938145058
これはゲームだよ
8 22/06/13(月)11:00:02 No.938145396
この避け方があるなら実質弾幕シューじゃないのでは
9 22/06/13(月)11:00:59 No.938145562
別に弾幕シューティングではないよ…
10 22/06/13(月)11:01:41 No.938145675
削除依頼によって隔離されました 何が弾シューだよ馬鹿にしてんのか
11 22/06/13(月)11:02:02 No.938145732
削除依頼によって隔離されました 死ねや
12 22/06/13(月)11:02:57 No.938145896
削除依頼によって隔離されました ただでさえ月曜で機嫌良くないのに反論したくなるようなスレの立て方しないでくれよ
13 22/06/13(月)11:04:15 No.938146118
削除依頼によって隔離されました ふざけんなよクソが
14 22/06/13(月)11:04:58 No.938146248
こわ…
15 22/06/13(月)11:06:13 No.938146467
シューターが性格悪いのは昔からそうだよね
16 22/06/13(月)11:08:20 No.938146861
これだからシューターは そんなだから衰退するのだ
17 22/06/13(月)11:08:34 No.938146907
>ただでさえ月曜で機嫌良くないのに反論したくなるようなスレの立て方しないでくれよ 仕事中にふたばしてる人にそんなこと言われる筋合いはない
18 22/06/13(月)11:09:03 No.938147004
覚えずに雑に避けたい!
19 22/06/13(月)11:11:23 No.938147418
削除依頼によって隔離されました >覚えずに雑に避けたい! こういう脳死んでるクズのせいでこんなシューティングの出来損ないができた
20 22/06/13(月)11:12:22 No.938147598
>覚えずに雑に避けたい! 昔っから言うだろ ここはキアイで
21 22/06/13(月)11:13:10 No.938147724
じゃあプレイヤー側はいつまでも飛ばずに地を這えと言うんですか
22 22/06/13(月)11:13:46 No.938147833
一見理不尽押し付けてるような雰囲気は大事
23 22/06/13(月)11:14:48 No.938148026
>>覚えずに雑に避けたい! >こういう脳死んでるクズのせいでこんなシューティングの出来損ないができた 黙れよ出来損ない シューターゲーマーとしても中途半端なくせに
24 22/06/13(月)11:16:11 No.938148276
シューターってのは性格だけじゃなく仲も悪いのか
25 22/06/13(月)11:17:45 No.938148539
>じゃあプレイヤー側はいつまでも飛ばずに地を這えと言うんですか 「飛ぶ」アクションのあるSTGは実はちょいちょいある
26 22/06/13(月)11:19:06 No.938148786
ダライアスもR-TYPEも首領蜂も飛んでるし
27 22/06/13(月)11:26:37 No.938150215
リターナルいいよね 並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある
28 22/06/13(月)11:30:00 No.938150870
上からくる弾多いから縦長画面の方が見やすそうに感じる
29 22/06/13(月)11:30:54 No.938151048
そんな環境スマホにしかないよ…
30 22/06/13(月)11:34:11 No.938151666
>並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある 斑鳩の感想かと思った
31 22/06/13(月)11:36:53 No.938152150
俺が3D弾幕STGつったらプロジェクトシルフィードだろうが
32 22/06/13(月)11:39:18 No.938152615
>>並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある >斑鳩の感想かと思った やっぱ弾幕シューなんじゃ…
33 22/06/13(月)11:40:59 No.938152931
パターンに対してダッシュのct読み間違えるとみっともなく小刻みにダンスしたりはするが
34 22/06/13(月)11:48:25 No.938154416
このゲーム動画の武器がそうでもないだけで割とごり押しできるしな
35 22/06/13(月)12:06:26 No.938158604
脳死でパイロン撃ってるだけでクリアできるから微妙なんだよな 道中の方がむずい
36 22/06/13(月)12:08:57 No.938159331
パイロンは3と6でか弱すぎる
37 22/06/13(月)12:11:27 No.938160093
この段階だと強い武器もあるから避けるのに集中するのよ
38 22/06/13(月)12:12:29 No.938160390
ボス辿り着くまではちょっと骨太なハスクラなのにボス入った瞬間こうなるから本当に混乱するよねこのゲーム
39 22/06/13(月)12:16:06 No.938161610
昔よくあった見下ろし型のアクションSTGの発展系みたいに思う
40 22/06/13(月)12:16:57 No.938161883
ラチェットアンドクランクの難しい版って感じ
41 22/06/13(月)12:20:06 No.938162926
というかこのゲームプレイヤー側も撃てばあとは勝手にホーミングしてくれる武器とか使えるから上手く行けばそこまで難しくない ローグ系なので引きが悪いと厳しくなる
42 22/06/13(月)12:22:08 No.938163606
初見でパターン認識するの辛そう
43 22/06/13(月)12:24:34 No.938164442
操作性いいからアドリブで結構避けられる
44 22/06/13(月)12:27:49 No.938165534
要塞のボスには面食らったけど真っ直ぐとぶ武器ならなんとでもなった
45 22/06/13(月)12:34:30 No.938167774
3Dだと遠近感掴むの難しそうだ
46 22/06/13(月)12:43:44 No.938170707
こういうのって開発者曰く たくさん出す弾の多くは当たらないように作ってプレイヤーに気持ちよくさせるってのもあるみたいね
47 22/06/13(月)12:44:53 No.938171073
>3Dだと遠近感掴むの難しそうだ スレ画は3Dオーディオ対応してるからそれ使うとすげえ直感的に迫る弾が分かるんだ
48 22/06/13(月)12:48:36 No.938172333
まだ美しくできそうな発展の余地がありそう