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22/06/13(月)10:50:38 3D弾幕... のスレッド詳細

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22/06/13(月)10:50:38 No.938143767

3D弾幕シューティングは難しい

1 22/06/13(月)10:51:24 No.938143892

ニーアオートマタよりエグいな

2 22/06/13(月)10:53:39 No.938144275

なんだこりゃ…

3 22/06/13(月)10:53:53 No.938144314

撃たれるのが前方からだけならまだ慈悲がある

4 22/06/13(月)10:53:58 No.938144324

回避が事実上の無敵なので実のところそんなに問題にならない あと追尾弾は大抵横移動で射線切れる

5 22/06/13(月)10:55:36 No.938144635

前からの攻撃ならいくらでも対応できるけどできないのもある そんな時に後ろからクラゲかタコかわからん奴が突っ込んでくる

6 22/06/13(月)10:56:08 No.938144724

なにこれ

7 22/06/13(月)10:58:15 No.938145058

これはゲームだよ

8 22/06/13(月)11:00:02 No.938145396

この避け方があるなら実質弾幕シューじゃないのでは

9 22/06/13(月)11:00:59 No.938145562

別に弾幕シューティングではないよ…

10 22/06/13(月)11:01:41 No.938145675

削除依頼によって隔離されました 何が弾シューだよ馬鹿にしてんのか

11 22/06/13(月)11:02:02 No.938145732

削除依頼によって隔離されました 死ねや

12 22/06/13(月)11:02:57 No.938145896

削除依頼によって隔離されました ただでさえ月曜で機嫌良くないのに反論したくなるようなスレの立て方しないでくれよ

13 22/06/13(月)11:04:15 No.938146118

削除依頼によって隔離されました ふざけんなよクソが

14 22/06/13(月)11:04:58 No.938146248

こわ…

15 22/06/13(月)11:06:13 No.938146467

シューターが性格悪いのは昔からそうだよね

16 22/06/13(月)11:08:20 No.938146861

これだからシューターは そんなだから衰退するのだ

17 22/06/13(月)11:08:34 No.938146907

>ただでさえ月曜で機嫌良くないのに反論したくなるようなスレの立て方しないでくれよ 仕事中にふたばしてる人にそんなこと言われる筋合いはない

18 22/06/13(月)11:09:03 No.938147004

覚えずに雑に避けたい!

19 22/06/13(月)11:11:23 No.938147418

削除依頼によって隔離されました >覚えずに雑に避けたい! こういう脳死んでるクズのせいでこんなシューティングの出来損ないができた

20 22/06/13(月)11:12:22 No.938147598

>覚えずに雑に避けたい! 昔っから言うだろ ここはキアイで

21 22/06/13(月)11:13:10 No.938147724

じゃあプレイヤー側はいつまでも飛ばずに地を這えと言うんですか

22 22/06/13(月)11:13:46 No.938147833

一見理不尽押し付けてるような雰囲気は大事

23 22/06/13(月)11:14:48 No.938148026

>>覚えずに雑に避けたい! >こういう脳死んでるクズのせいでこんなシューティングの出来損ないができた 黙れよ出来損ない シューターゲーマーとしても中途半端なくせに

24 22/06/13(月)11:16:11 No.938148276

シューターってのは性格だけじゃなく仲も悪いのか

25 22/06/13(月)11:17:45 No.938148539

>じゃあプレイヤー側はいつまでも飛ばずに地を這えと言うんですか 「飛ぶ」アクションのあるSTGは実はちょいちょいある

26 22/06/13(月)11:19:06 No.938148786

ダライアスもR-TYPEも首領蜂も飛んでるし

27 22/06/13(月)11:26:37 No.938150215

リターナルいいよね 並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある

28 22/06/13(月)11:30:00 No.938150870

上からくる弾多いから縦長画面の方が見やすそうに感じる

29 22/06/13(月)11:30:54 No.938151048

そんな環境スマホにしかないよ…

30 22/06/13(月)11:34:11 No.938151666

>並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある 斑鳩の感想かと思った

31 22/06/13(月)11:36:53 No.938152150

俺が3D弾幕STGつったらプロジェクトシルフィードだろうが

32 22/06/13(月)11:39:18 No.938152615

>>並列で処理しなきゃいけないタスクに脳みそが最適化される感じがして他のゲームじゃ味わえない感覚がある >斑鳩の感想かと思った やっぱ弾幕シューなんじゃ…

33 22/06/13(月)11:40:59 No.938152931

パターンに対してダッシュのct読み間違えるとみっともなく小刻みにダンスしたりはするが

34 22/06/13(月)11:48:25 No.938154416

このゲーム動画の武器がそうでもないだけで割とごり押しできるしな

35 22/06/13(月)12:06:26 No.938158604

脳死でパイロン撃ってるだけでクリアできるから微妙なんだよな 道中の方がむずい

36 22/06/13(月)12:08:57 No.938159331

パイロンは3と6でか弱すぎる

37 22/06/13(月)12:11:27 No.938160093

この段階だと強い武器もあるから避けるのに集中するのよ

38 22/06/13(月)12:12:29 No.938160390

ボス辿り着くまではちょっと骨太なハスクラなのにボス入った瞬間こうなるから本当に混乱するよねこのゲーム

39 22/06/13(月)12:16:06 No.938161610

昔よくあった見下ろし型のアクションSTGの発展系みたいに思う

40 22/06/13(月)12:16:57 No.938161883

ラチェットアンドクランクの難しい版って感じ

41 22/06/13(月)12:20:06 No.938162926

というかこのゲームプレイヤー側も撃てばあとは勝手にホーミングしてくれる武器とか使えるから上手く行けばそこまで難しくない ローグ系なので引きが悪いと厳しくなる

42 22/06/13(月)12:22:08 No.938163606

初見でパターン認識するの辛そう

43 22/06/13(月)12:24:34 No.938164442

操作性いいからアドリブで結構避けられる

44 22/06/13(月)12:27:49 No.938165534

要塞のボスには面食らったけど真っ直ぐとぶ武器ならなんとでもなった

45 22/06/13(月)12:34:30 No.938167774

3Dだと遠近感掴むの難しそうだ

46 22/06/13(月)12:43:44 No.938170707

こういうのって開発者曰く たくさん出す弾の多くは当たらないように作ってプレイヤーに気持ちよくさせるってのもあるみたいね

47 22/06/13(月)12:44:53 No.938171073

>3Dだと遠近感掴むの難しそうだ スレ画は3Dオーディオ対応してるからそれ使うとすげえ直感的に迫る弾が分かるんだ

48 22/06/13(月)12:48:36 No.938172333

まだ美しくできそうな発展の余地がありそう

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