虹裏img歴史資料館

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22/06/13(月)09:08:11 おまん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655078891580.jpg 22/06/13(月)09:08:11 No.938128065

おまんぐろーぶ…が見つからない…もうタイガ住まいは嫌じゃ…

1 22/06/13(月)09:20:20 No.938129861

マングローブが骨粉で育ててみたら想像の数倍でかい マングローブバイオームもなんかすごい広くてでかいね…

2 22/06/13(月)09:21:25 No.938130025

1.18から何もかもがでかくなった気がする

3 22/06/13(月)09:21:30 No.938130037

ウォーデンの衝撃波どうやってガードするの?

4 22/06/13(月)09:22:41 No.938130223

>ウォーデンの衝撃波どうやってガードするの? ガードできない

5 22/06/13(月)09:23:26 No.938130330

え…じゃあどうすればいいの? 10マスくらい離れれば届かない?

6 22/06/13(月)09:25:07 No.938130576

>10マスくらい離れれば届かない? 射程15マスとかそんなもんだったような

7 22/06/13(月)09:25:55 No.938130684

横15は長いな…

8 22/06/13(月)09:26:09 No.938130718

3マスブロック積めば届かないんじゃなかった?

9 22/06/13(月)09:26:19 No.938130740

>10マスくらい離れれば届かない? 射程はxzで15yで20ぐらいだとかなんとか 予めウォーデン射撃用の足場そこらへんに組んどくのがいいかもしれない

10 22/06/13(月)09:27:03 No.938130851

ダイア防具で固めればなんとかなるだろ…

11 22/06/13(月)09:27:22 No.938130898

y2の間違いじゃなくて20?

12 22/06/13(月)09:27:58 No.938130989

地列斬か

13 22/06/13(月)09:29:12 No.938131160

>y2の間違いじゃなくて20? 20 垂直方向の方が射程が長いらしい

14 22/06/13(月)09:29:34 No.938131218

1.19きたん?

15 22/06/13(月)09:30:17 No.938131323

衝撃波は壁立てたり高いところに飛べばなんとかならない?

16 22/06/13(月)09:32:11 No.938131570

>衝撃波は壁立てたり高いところに飛べばなんとかならない? 地形貫通するみたいよ

17 22/06/13(月)09:32:51 No.938131649

ウォーデン狩り楽しー! 一度も倒したことないけど

18 22/06/13(月)09:34:41 No.938131912

一体どうしろってんだウォーデン

19 22/06/13(月)09:34:45 No.938131922

ピースで鉱石集めしてた時見かけた不気味なエリア あれウォーデンの生息地だったのか…

20 22/06/13(月)09:35:59 No.938132076

>一体どうしろってんだウォーデン 羊の毛を刈り取れ

21 22/06/13(月)09:38:00 No.938132379

ウォーデンを呼び出すな 戦うな 静かに逃げろ

22 22/06/13(月)09:39:54 No.938132657

>一体どうしろってんだウォーデン 出現から60秒で地面に帰っていくから何とか逃げろ 倒すのは何のうま味も無いから推奨されてない

23 22/06/13(月)09:42:00 No.938132962

え…でも…

24 22/06/13(月)09:42:13 No.938132990

現状ウォーデンが出たら即逃げるか ウォーデンが来られない経路でソニックブームの射程外に行って撃つぐらいしかない

25 22/06/13(月)09:44:28 No.938133357

戦わないことをコンセプトに作られたモンスターだからこそ倒したいっていうゲーマー心理

26 22/06/13(月)09:44:56 No.938133430

攻略対象というより単なるホラー要員

27 22/06/13(月)09:46:24 No.938133674

マングローブでかくて解体面倒な割に幹取れるとこ少なくね

28 22/06/13(月)09:46:24 No.938133677

距離変えつつ戦えばいけるんじゃないか? 250削るのは集中切れそうだけど

29 22/06/13(月)09:49:16 No.938134145

せっかくだからマングローブの木材で建築しようかと思ったけど採取が面倒で諦めたな

30 22/06/13(月)09:50:26 No.938134322

マングローブの幹だけでもオークの大木並みに伐採がめんどくさいのに 根のせいで高さが余計に高くなるわ根自体が面倒だわで

31 22/06/13(月)09:51:46 No.938134534

雪玉で誘導しつつ穴に落として射程外から矢を撃て

32 22/06/13(月)09:52:31 No.938134658

勝ったところで今のところうまあじが少ない 逃げろ

33 22/06/13(月)09:53:29 No.938134806

ウォーデンから逃げたのはいいけどコウモリかなにかに反応してるのか全然帰ってくれないのなんとかして

34 22/06/13(月)09:57:11 No.938135370

ウォーデンはタゲロックするからマルチだと案外楽に倒せたよ ソロだと…ウィザーでも呼んで先にロックオンさせればなんとかなったりするのかな…

35 22/06/13(月)09:58:36 No.938135572

音に反応するなら 何か音の出る仕掛けを作ってそれを囮にできない?

36 22/06/13(月)09:59:13 No.938135679

マングローブの根がどういう特性持つのか知りたい 葉っぱに近い性質っぽいのは分かるけど襲撃者が湧くのかとか光減衰あるのかとか

37 22/06/13(月)10:00:07 No.938135806

ウィザーと怪獣大決戦させるのは思いつかなかった 確かウィザー状態にはなるんだよなウォーデン

38 22/06/13(月)10:03:05 No.938136216

ウォーデンは倒してもその辺にいくらでも置いてあるスカルクカタリストしか落とさないし1体倒しても無限にリスポーンするしでうま味がほぼない どうしても倒したいとかじゃないならさっさとシュリーカー撤去が最適解なんだろうな

39 22/06/13(月)10:06:01 No.938136645

もうトラップ化されてるけどうまみないしな…

40 22/06/13(月)10:13:29 No.938137837

ウォーデンあまりにも意味がない敵でなんなの… modとかでドロップ品追加されてなんやかんやされる対象になるだろうなって感じはする

41 22/06/13(月)10:15:56 No.938138217

エンドラベッド爆破の要領でエンドクリスタル爆破したら素早く倒せるらしいな

42 22/06/13(月)10:16:53 No.938138370

PCだからバイオーム調べたり出来るけどCS機やアプリでやってたら一生目にしない要素だらけだな…って思う

43 22/06/13(月)10:18:57 No.938138685

面倒では有るけど自然生成のシュリーカー作れるし撤去してもいい気はするな

44 22/06/13(月)10:20:20 No.938138885

シュリーカー羊毛で囲っておけば安全ではあるんで 大半は壊してちょっとだけ後の為に残しておくことにした

45 22/06/13(月)10:21:50 No.938139096

シルクタッチでシュリーカー回収できるし必要になったら設置しなおせばいいよ

46 22/06/13(月)10:23:28 No.938139356

大量に貯まってる羊毛使って古代都市を覆ってやろうと思って カーペットを要塞前の拠点に輸送しまくってる

47 22/06/13(月)10:23:35 No.938139374

>シルクタッチでシュリーカー回収できるし必要になったら設置しなおせばいいよ 回収したやつはただのインテリアになるから…

48 22/06/13(月)10:26:53 No.938139891

スカルクセンサー観察者以上の過敏症過ぎて意外と取り回しが良くない…

49 22/06/13(月)10:28:06 No.938140091

地形にハメて15マス離れるっていうクラフターらしい戦い方ができるはずだ その辺地形壊す奴ばかりのボスの中じゃ面白いところ

50 22/06/13(月)10:28:20 No.938140126

人感センサーならフグでいいしいまいち使いづらい

51 22/06/13(月)10:31:02 No.938140538

同じ音に反応する同士でアレイと組み合わせて何か面白い装置作れないのかねスカルクセンサー

52 22/06/13(月)10:31:46 No.938140649

>人感センサーならフグでいいしいまいち使いづらい 反応にクールタイムあるから近づいた時の足音に反応中で特定の動作で反応あせたいのが反応しねぇがよくある 音感センサーにしてもいまいち扱いにくい

53 22/06/13(月)10:32:03 No.938140685

いまのところ探索の邪魔でしかないな…

54 22/06/13(月)10:32:07 No.938140696

>ダイア防具で固めればなんとかなるだろ… 防御とかダメージ軽減一切関係ない固定ダメージです…

55 22/06/13(月)10:32:30 No.938140759

つまり防具なしで遊びに行けるってことじゃん!

56 22/06/13(月)10:33:00 No.938140840

>ウィザーと怪獣大決戦させるのは思いつかなかった >確かウィザー状態にはなるんだよなウォーデン なるよ 因みにウィザー君とタイマンさせた場合体力半分くらい削られるけどウォーデンが勝つよ

57 22/06/13(月)10:33:49 No.938140970

>いまのところ探索の邪魔でしかないな… 探索の邪魔してるんだよ!

58 22/06/13(月)10:33:52 No.938140977

統合版は今ならまだ防護が衝撃波にも通るし…

59 22/06/13(月)10:34:41 No.938141112

>因みにウィザー君とタイマンさせた場合体力半分くらい削られるけどウォーデンが勝つよ つまりウィザー2体召喚すればいいってことだな!

60 22/06/13(月)10:36:16 No.938141352

普通に探索する場合はシュリーカー見つけ次第破壊するか羊毛を周囲に置けば召喚できなくなるからなんとかなるんだよな…

61 22/06/13(月)10:36:26 No.938141388

マルチだとウォーデンのヘイト引き付け役1人いれば楽なのでは ということで誰か囮役やってください

62 22/06/13(月)10:36:34 No.938141407

>回収したやつはただのインテリアになるから… あれっそうだったのか なら周りのセンサー全部撤去しておけばいいのかな

63 22/06/13(月)10:38:46 No.938141800

ウォーデントラップ見てきたけど手軽に作れそうな代わりに倒すまでに時間かかるわ収穫物虚無だわでだめだった

64 22/06/13(月)10:39:51 No.938141970

シュリーカーが密集してると場合によっちゃ一音でウォーデン出てくるのは本当にどうにかして欲しい

65 22/06/13(月)10:40:29 No.938142065

序盤のエンダーマンとスケルトンが普通に怖い

66 22/06/13(月)10:41:24 No.938142213

カタリストいっぱい置いて豚でも倒せばシュリーカーも自然生成させ放題?

67 22/06/13(月)10:44:33 No.938142727

シュリーカーからなんかの間違いでシュルカーの殻とかドロップしねえかな…

68 22/06/13(月)10:45:06 No.938142827

「」鯖って今どうなってるんだろうか

69 22/06/13(月)10:45:26 No.938142892

>カタリストいっぱい置いて豚でも倒せばシュリーカーも自然生成させ放題? シルクタッチで回収したのとカタリストで発生させたシュリーカーはウォーデン出さない

70 22/06/13(月)10:45:53 No.938142956

>「」鯖って今どうなってるんだろうか 月額8000円のサーバー立てるから金くれって言ってる粘着が湧くくらいには活発だよ

71 22/06/13(月)10:46:27 No.938143062

>「」鯖って今どうなってるんだろうか 新生JAVA鯖は絶賛開拓中 統合鯖はウォーデン狩ってた

72 22/06/13(月)10:48:07 No.938143357

最初から生えてるシュリーカー以外は音の出る玩具でしかないな…

73 22/06/13(月)10:48:31 No.938143439

>シルクタッチで回収したのとカタリストで発生させたシュリーカーはウォーデン出さない えっじゃあ天然物見つけたら使わないの分かってても手厚く保護しないといけないってコト!?

74 22/06/13(月)10:49:32 No.938143593

流石に機能してないのはバグだろうと思ってるけど それはそれとして羊毛で包んであげよう

75 22/06/13(月)10:50:16 No.938143712

>流石に機能してないのはバグだろうと思ってるけど >それはそれとして羊毛で包んであげよう 態々ウォーデンを出す・出さないのフラグ管理まで付けてるから意図的だと思う

76 22/06/13(月)10:50:38 No.938143768

音符ブロックで誘導できる?

77 22/06/13(月)10:50:49 No.938143808

>態々ウォーデンを出す・出さないのフラグ管理まで付けてるから意図的だと思う め…めんどくせえ!

78 22/06/13(月)10:52:09 No.938144018

家具として置くには禍々しすぎるし音もできれば聴きたくないタイプのだしなぁ…

79 22/06/13(月)10:54:29 No.938144416

>月額8000円のサーバー立てるから金くれって言ってる粘着が湧くくらいには活発だよ 値段おかしくね!? いやあの粘着野郎なら納得か…

80 22/06/13(月)10:54:29 No.938144418

角笛がロードオブザリング味あっていいわ

81 22/06/13(月)10:54:34 No.938144436

こうなったらもうさらにインフレしたバケモノのボス実装してほしい 新バイオームで暗黒大陸みたいなの欲しい

82 22/06/13(月)10:55:14 No.938144563

>め…めんどくせえ! カタリストで出せるシュリーカーからウォーデン出せたらマルチ鯖の地上でテロ出来ちゃうからしょうが無い

83 22/06/13(月)10:55:40 No.938144649

>こうなったらもうさらにインフレしたバケモノのボス実装してほしい その辺はもうMODの領域じゃないかな…

84 22/06/13(月)10:56:36 No.938144801

ウォーデンってエンドラの2.5倍も体力あるのか… 試しにクリエで殴ってみたけどどおりで固いわけだ…

85 22/06/13(月)10:56:51 No.938144854

囮役が釣りだして水流で足止め 弓で撃つとずっとそっちにヘイトが向くので狙撃役が衝撃波届かないところから撃ち続ける あとは囮役がケツを剣で殴り続けて安定して狩れたよ

86 22/06/13(月)10:57:37 No.938144960

ぶっちゃけ歴代最高クラスの不快モブだけど古代都市探さなきゃ出会わないからギリ許される性能してるからなウォーデン 普通に出会う敵とかボスでこれ以上の性能ヤッたらやばい

87 22/06/13(月)10:57:41 No.938144969

>えっじゃあ天然物見つけたら使わないの分かってても手厚く保護しないといけないってコト!? 一応あとから天然物作れる 起動するかは今からちょっと検証してくるが…

88 22/06/13(月)10:59:32 No.938145311

>一応あとから天然物作れる >起動するかは今からちょっと検証してくるが… >プレイヤーによって設置されたか、スカルクカタリストによって生成されたスカルクシュリーカーは、can_summonタグの値がfalseに設定されており、ウォーデンをスポーンさせる能力を持たない。 後から作れる天然物ってのがカタリスト産の事ならこうなってるんで多分無理

89 22/06/13(月)11:00:07 No.938145411

ディープダークバイオームって必ず古代都市があるのかと思ってたらそういうわけではないんだな… シード値使わずにサバイバルで探すの相当大変だな

90 22/06/13(月)11:01:03 No.938145571

処理係にすれば仕事与えられるのかなと思ったけど呼び出せないのか…

91 22/06/13(月)11:03:58 No.938146065

ピストンで輸送して地上に生シュリーカーもってくるのはできるのかな?

92 22/06/13(月)11:04:21 No.938146142

新規追加はいいんだけどワールド作り直しがめんどいから別ディメンションにダンジョンとか追加してくれって思う

93 22/06/13(月)11:04:53 No.938146226

とりあえず初めからやったらジャングルとステップが近いなかなか楽しい地形だったので新要素そっちのけになってる

94 22/06/13(月)11:05:49 No.938146392

ウォーデンはそもそもフリーホラゲによくいる基本逃げるしかない敵みたいなもんだからな…

95 22/06/13(月)11:06:18 No.938146479

>後から作れる天然物ってのがカタリスト産の事ならこうなってるんで多分無理 やってみた結果だめだったわ バイオーム生成時の初期配置でしかだめっぽいな…

96 22/06/13(月)11:06:44 No.938146559

古代神殿一個で集まらないもの結構あるけど生成頻度どんなもんなんだこいつ

97 22/06/13(月)11:06:48 No.938146572

新ワールド作って近くにむらがなかったらリセットする心の弱いプレイばかりしている

98 22/06/13(月)11:07:21 No.938146675

おまんぐろーぶ本当に見つからない このワールドには無いのでは?

99 22/06/13(月)11:07:50 No.938146771

マングローブのレア度ってどのくらいなんかな ジャングルとかメサと同じくらい?

100 22/06/13(月)11:08:04 No.938146809

トラップにハメてお得じゃなきゃクソMOB扱いするスティーブ達はなんと傲慢なのであろうか

101 22/06/13(月)11:08:35 No.938146912

一応手に入れて即座に設置できるブロックを落とす敵ってあんまりいないから処理速度さえなんとかなれば用途は見いだせる気がするよウォーデントラップ あとこいつを組む意味は今のところ憎たらしいコイツを無限に殺してぇ~~~って欲求を満たすことになると思う

102 22/06/13(月)11:08:37 No.938146927

ワールド拡げすぎてると新要素見つけても連れて帰ってこれなくなっちゃうんで困る

103 22/06/13(月)11:09:05 No.938147008

「」鯖は開始地点におまんぐろーぶあるけど レアシードだったの?

104 22/06/13(月)11:09:14 No.938147037

>トラップにハメてお得じゃなきゃクソMOB扱いするスティーブ達はなんと傲慢なのであろうか 探索の邪魔で逃げ道まで潰すんじゃない

105 22/06/13(月)11:09:32 No.938147092

「」鯖のおマングローブは初期スポすぐ近くにウザいくらい生えてる…

106 22/06/13(月)11:10:17 No.938147219

一個見つかると嫌になるくらいでかいタイプなのかな…

107 22/06/13(月)11:10:26 No.938147245

既存ワールドでおまんぐろーぶ…探したいなら思い切ってネザーで数千マス移動してから新拠点作るくらいするのが良い

108 22/06/13(月)11:10:28 No.938147248

書き込みをした人によって削除されました

109 22/06/13(月)11:10:39 No.938147278

カエル自体はバケツに入れれないんだな どんだけ大きいんだよカエル

110 22/06/13(月)11:10:40 No.938147282

キノコ島はもう少し生成率上げてもいいんじゃないかしら 全然見かけない

111 22/06/13(月)11:11:08 No.938147374

>一応手に入れて即座に設置できるブロックを落とす敵ってあんまりいないから処理速度さえなんとかなれば用途は見いだせる気がするよウォーデントラップ >あとこいつを組む意味は今のところ憎たらしいコイツを無限に殺してぇ~~~って欲求を満たすことになると思う JEなら24窒息トロッコあるから速度の問題はどうにかなりそうだけど問題は衝突の負荷と動くトロッコがクソうるさいことだな…

112 22/06/13(月)11:11:25 No.938147423

>古代神殿一個で集まらないもの結構あるけど生成頻度どんなもんなんだこいつ 要塞程度のレアだけど初期スポーン地点の地下に1個あってその横に6個連続で生成されてるワールドのシード値がどっかに落ちてたはず

113 22/06/13(月)11:12:56 No.938147684

何故二回言った…?

114 22/06/13(月)11:13:01 No.938147700

今んとこウォーデンはPvEのボスキャラにするくらいの使い道しか思いつかない

115 22/06/13(月)11:13:49 No.938147848

>今んとこウォーデンはPvEのボスキャラにするくらいの使い道しか思いつかない 時間経ったら逃げなかったっけあいつ

116 22/06/13(月)11:14:14 No.938147926

>時間経ったら逃げなかったっけあいつ 名札つけたら逃げない

117 22/06/13(月)11:14:49 No.938148028

>名札つけたら逃げない マジか

118 22/06/13(月)11:14:52 No.938148036

>マングローブのレア度ってどのくらいなんかな >ジャングルとかメサと同じくらい? チャンクベースで見た感じはジャングルと同程度くらいには生成してる気はする

119 22/06/13(月)11:15:46 No.938148190

行商人が確かマングローブの苗売ってくれるはずだし最悪そっちかなぁ

120 22/06/13(月)11:17:46 No.938148540

マングローブ林はそこじゃないと手に入らないってものは今のところないか

121 22/06/13(月)11:19:06 No.938148784

フロッグライト良いね 作るのにえらい手間かかるけど

122 22/06/13(月)11:20:21 No.938149034

>フロッグライト良いね >作るのにえらい手間かかるけど 安定してスライム生成は豚砦のスポぶろでどうにかするにしてもサイズ指定あるのがちょっとめんどくさいね

123 22/06/13(月)11:21:14 No.938149204

粉雪で大中を殺さないといけないからな…

124 22/06/13(月)11:21:39 No.938149280

泥レンガとマングローブの建築めちゃくちゃ好きかもしれない

125 22/06/13(月)11:21:51 No.938149326

行商人がフロッグライト売ってくれるならエメラルド10個でも買うわ

126 22/06/13(月)11:22:16 No.938149414

カエルライトトラップは玄武岩デルタの岩盤上で粉雪使ったトラップが手軽だった 粉雪確保が一番面倒

127 22/06/13(月)11:22:33 No.938149464

玄武岩デルタ整地してるときにカエル連れてたらそこそこ手に入った 後はここにトラップを作るだけだ…

128 22/06/13(月)11:23:02 No.938149554

ホタルが無くなった代わりにカエルがスライム系全般食べる感じになったのは落とし所上手い

129 22/06/13(月)11:23:42 No.938149673

カエル3色連れてくるだけでも手間が凄い

130 22/06/13(月)11:23:54 No.938149715

ウォーデンを閉じ込めてdbdの再現とかできそう

131 22/06/13(月)11:24:32 No.938149824

今からでいいからマグマクリームでライト作れるようになんねえかな

132 22/06/13(月)11:25:32 No.938150013

マグマ無効みたいだしゴーレムトラップにウォーデン入れておけば処理効率上がるかな ソニックで村人殺害しちゃうかな

133 22/06/13(月)11:26:39 No.938150219

闘技場とかは作れそうだねウォーデンで

134 22/06/13(月)11:27:00 No.938150295

ホタルは毒だから無しになったけどスライムやマグマキューブ食っても大丈夫なの…?

135 22/06/13(月)11:27:35 No.938150416

「」鯖は古代都市見つけた?

136 22/06/13(月)11:27:57 No.938150491

>ホタルは毒だから無しになったけどスライムやマグマキューブ食っても大丈夫なの…? あいつらなら毒持ってないから…

137 22/06/13(月)11:27:58 No.938150495

>今からでいいからマグマクリームでライト作れるようになんねえかな シーランタンに色付けられるだけでもいい

138 22/06/13(月)11:28:30 No.938150602

>ホタルは毒だから無しになったけどスライムやマグマキューブ食っても大丈夫なの…? あれ素材にしたポーション飲んでるし大丈夫だろ…多分…

139 22/06/13(月)11:28:43 No.938150640

カエルの繁殖はネザーじゃできないのがなかなか厳しい

140 22/06/13(月)11:29:20 No.938150752

>カエル3色連れてくるだけでも手間が凄い 砦のスポナーからポータル開いたすぐ近くに氷山とサバンナと海岸があって助かった

141 22/06/13(月)11:29:26 No.938150773

>カエルの繁殖はネザーじゃできないのがなかなか厳しい 統合版なら死ぬまでにスライムボール詰めて大きくは出来る

142 22/06/13(月)11:30:14 No.938150920

カエルかわいい

143 22/06/13(月)11:33:43 No.938151567

ウォーデンはそもそも出現させない出現させても即逃げ推奨ってのが開発側の想定だし 倒せなくもないけど倒したところで割に合わないよね

144 22/06/13(月)11:36:19 No.938152050

>ウォーデンはそもそも出現させない出現させても即逃げ推奨ってのが開発側の想定だし >倒せなくもないけど倒したところで割に合わないよね させないも即逃げも割とキツイんです…倒すのも割に合わないから尚更なんでここまでやった感ある

145 22/06/13(月)11:36:50 No.938152139

粘土が無限資材になったの凄いありがたい 乾燥時間あるけどこれでサバイバルでも気軽にレンガ建築出来る

146 22/06/13(月)11:36:59 No.938152169

>させないも即逃げも割とキツイんです…倒すのも割に合わないから尚更なんでここまでやった感ある ここまでやらないと雑魚扱いしてくるからだよ

147 22/06/13(月)11:37:27 No.938152264

ウォーデンから逃げるにしてもエンパかエリトラ欲しいんだよな

148 22/06/13(月)11:37:28 No.938152266

ウォーデン討伐チャレンジとか今は配信とかでも流行ってて距離ちゃんと取れるように柵作って倒したりしてウォーデン雑魚じゃんみたいな言われ方してるけどハードコアで古代都市捜索みたいな企画やったらその時ウォーデンの真の恐怖を皆知るだろうな…

149 22/06/13(月)11:37:35 No.938152294

土ブロックから泥作れるらしいな

150 22/06/13(月)11:38:05 No.938152389

>乾燥時間あるけどこれでサバイバルでも気軽にレンガ建築出来る レンガは石工から買った方が早くない?

151 22/06/13(月)11:39:17 No.938152609

出現させないのは常スニーク固定にしてりゃ割としやすくない? ジュリーカーとセンサーの配置によってはパズルになってたりはするけど

152 22/06/13(月)11:39:41 No.938152698

調子に乗って泥粘土製造機でひたすら作ってたら土が尽きた 豚から貰った砂混ぜて荒土使う方がいいな

153 22/06/13(月)11:40:22 No.938152824

レンガは赤すぎかなって時には泥レンガ!

154 22/06/13(月)11:41:06 No.938152956

>出現させないのは常スニーク固定にしてりゃ割としやすくない? 今いる空洞内ならそれで対応できるけど古代都市探して掘ってる最中に壁越しの別空洞でスケルトンとかに反応して湧いたウォーデンがね…

155 22/06/13(月)11:41:15 No.938152993

>土ブロックから泥作れるらしいな 土に水入り瓶使用で泥に 泥を鍾乳石の上に置くと時間経過で粘土に って流れだ

156 22/06/13(月)11:42:24 No.938153205

統合版だと古代都市にモンスターが湧くぜ!

157 22/06/13(月)11:43:21 No.938153395

泥レンガとか要するにエジプトで使ってるようなレンガかな…

158 22/06/13(月)11:43:22 No.938153398

>統合版だと古代都市にモンスターが湧くぜ! 地獄かな?

159 22/06/13(月)11:43:28 No.938153415

ああそういやそういう不具合あるのか今

160 22/06/13(月)11:44:25 No.938153598

久々に覗いたらよく知らない世界の話をしているな?

161 22/06/13(月)11:44:25 No.938153602

ウォーデンは別ゲーにして欲しかった

162 22/06/13(月)11:44:26 No.938153603

テラリアからこういうゲーム入ったからマイクラの敵の少なさにびっくりしたけどマイクラって建築メインってことでいいんだよね?

163 22/06/13(月)11:44:28 No.938153612

まだ見つけてないけどJavaならスケルトンとかに沸かされたりすることは無いの?

164 22/06/13(月)11:46:09 No.938153917

>泥レンガとか要するにエジプトで使ってるようなレンガかな… 泥岩使ったら建築物は結構世界各地にある気がする

165 22/06/13(月)11:46:13 No.938153941

>テラリアからこういうゲーム入ったからマイクラの敵の少なさにびっくりしたけどマイクラって建築メインってことでいいんだよね? 無意味にダイヤとか掘ってもいいし 特にボスのためとかでもなく山を平らにしてもいい 建築もしていいんだ

166 22/06/13(月)11:47:26 No.938154201

そもそもウォーデンって他のモブが呼び出せるんだっけ… ウォーデン呼び出される条件の危機レベルって音出したプレイヤーに付与されるやつじゃなかったっけ

167 22/06/13(月)11:47:40 No.938154246

>テラリアからこういうゲーム入ったからマイクラの敵の少なさにびっくりしたけどマイクラって建築メインってことでいいんだよね? どういう遊び方するかは人によるけど建築がメインの一つであるのは間違いない サバイバルなら建築メインに移行する前に探検パートが長くなるだろうけど

168 22/06/13(月)11:48:01 No.938154327

>テラリアからこういうゲーム入ったからマイクラの敵の少なさにびっくりしたけどマイクラって建築メインってことでいいんだよね? ボス倒したら新素材が手に入るとかはないしゾンビとか襲撃もあるけど取り返しつかないほどやられることもないしまぁ戦闘メインではないかな

169 22/06/13(月)11:49:05 No.938154562

>そもそもウォーデンって他のモブが呼び出せるんだっけ… >ウォーデン呼び出される条件の危機レベルって音出したプレイヤーに付与されるやつじゃなかったっけ モブそのものが呼び出すのは無理だけど地下でモブに襲われて逃げるなり倒すなりすると湧く

170 22/06/13(月)11:49:16 No.938154603

>テラリアからこういうゲーム入ったからマイクラの敵の少なさにびっくりしたけどマイクラって建築メインってことでいいんだよね? マイクラでTerrariaみたいなスピーディな戦闘は難しいね ていうか酔うと思う

171 22/06/13(月)11:50:57 No.938154965

乾燥レンガに藁使うのやめてくだち

172 22/06/13(月)11:51:51 No.938155165

歴史の長いゲームだから良くも悪くも各要素に特化したゲームほど細かい挙動はできないけど楽しけりゃいいんだの精神

173 22/06/13(月)11:52:48 No.938155366

>乾燥レンガに藁使うのやめてくだち ハサミで刈り取った草使いたい

174 22/06/13(月)11:53:35 No.938155550

この機会に農奴を導入するしかあるまい

175 22/06/13(月)11:54:30 No.938155749

農奴って勝手にパンにしちゃわなかったっけ? ホッパーで移動させればいいのかな

176 22/06/13(月)11:58:50 No.938156709

焼かないとパンにはならなくない?

177 22/06/13(月)11:59:52 No.938156932

ならないはずなんだよなぁ…

178 22/06/13(月)12:00:15 No.938157041

マイクラ世界は藁を圧縮してパンにするから…

179 22/06/13(月)12:02:12 No.938157525

>農奴って勝手にパンにしちゃわなかったっけ? >ホッパーで移動させればいいのかな 内部インベントリを全部種で埋めればパンにしない

180 22/06/13(月)12:02:23 No.938157560

スタック埋めておけば小麦その場に落ちるからパンは作らないんじゃないの

181 22/06/13(月)12:02:26 No.938157575

人間の驕りを最大限にして我々はウォーデンをコントロールできるという信念でウォーデンパーク作ってみたい

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