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22/06/12(日)21:45:59 サンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655037959038.png 22/06/12(日)21:45:59 No.937987033

サンブレイクに向けリハビリ中で思ったんだけど桜花のエフェクトもっと派手にして欲しい

1 22/06/12(日)21:46:54 No.937987536

桜花なんて名前がついてるんだから桜の花びらが舞ってくれてもいいよね

2 22/06/12(日)21:48:20 No.937988397

Xとかは派手だったがいまより連発できるわけじゃないし必殺技感あったからな

3 22/06/12(日)21:49:19 No.937988957

自分もリハビリしてるけど小樽居合とか初めて知った…

4 22/06/12(日)21:50:23 No.937989594

>自分もリハビリしてるけど小樽居合とか初めて知った… 水月じゃなくてか!?

5 22/06/12(日)21:50:44 No.937989769

古樽居合はマルチじゃ使いづらいのでソロ用の小技って感じだ

6 22/06/12(日)21:51:04 No.937989945

狩技から使いまわし多いしエフェクトも持ってくればいいのにね

7 22/06/12(日)21:51:14 No.937990037

小樽居合はいくらなんでもシビアすぎるから実用的ではない

8 22/06/12(日)21:51:48 No.937990331

雑に使っても並み以上なのはずるいけど本当の火力を引き出すの難しくない?

9 22/06/12(日)21:52:26 No.937990696

転倒時に小樽居合すると味方吹っ飛ばすからソロか知り合いと遊ぶとき以外は使わないようにしてる

10 22/06/12(日)21:53:05 No.937991087

>小樽居合はいくらなんでもシビアすぎるから実用的ではない アプデで居合の受け付けが速くなったから連打でも十分間に合うよ

11 22/06/12(日)21:53:48 No.937991527

抜刀居合ちゃんと使わないとダメなんだって最近やっと気づいた

12 22/06/12(日)21:53:51 No.937991548

>雑に使っても並み以上なのはずるいけど本当の火力を引き出すの難しくない? 別に常時赤だと5分はやくなるかというと大抵の場合そんな事もないので黄色くらいでも問題はなかったりする タイムアタックの限界を目指すならボウガン使っとけばいいし

13 22/06/12(日)21:54:39 No.937992078

>雑に使っても並み以上なのはずるいけど本当の火力を引き出すの難しくない? りそうとしちゃ居合い気刃→兜割り矢印居合い気刃 とかなんだろうな

14 22/06/12(日)21:56:18 No.937993101

睡眠小樽水月が一番火力高いのかしら

15 22/06/12(日)21:56:29 No.937993234

>りそうとしちゃ居合い気刃→兜割り矢印居合い気刃 >とかなんだろうな 上手く決まると気持ちいいが TA動画のようにはそうそう繋がらん

16 22/06/12(日)21:57:08 No.937993664

>睡眠小樽水月が一番火力高いのかしら スキル噛み合ってると1200くらいはダメージ出るよ

17 22/06/12(日)21:57:28 No.937993895

特殊納刀で待つの苦手だからサブレはブレイヴみたいに斬りまくって攻撃来たら剛気刃の脳筋スタイルできそうで助かる

18 22/06/12(日)21:57:34 No.937993958

サブレで居合ナーフはまあそうでしょうねと思った 代わりに剛鬼刃が来た

19 22/06/12(日)21:58:49 No.937994739

体験版動画見てると剛・気刃斬りがタイミングさえ合えば当たらなくてもゲージ色上がるの反則だろ!?ってなる

20 22/06/12(日)21:59:32 No.937995254

>特殊納刀で待つの苦手だからサブレはブレイヴみたいに斬りまくって攻撃来たら剛気刃の脳筋スタイルできそうで助かる 居合系は昔の太刀のスタイルと全然方向性違うし苦手だったな 下手だから狙いすぎて逆に死亡が多かった

21 22/06/12(日)22:00:07 No.937995626

剛気刃は何よりCTがやべえ 通常技同然では

22 22/06/12(日)22:00:29 No.937995852

>サブレで居合ナーフはまあそうでしょうねと思った 威力減るぐらいならいいかなって 判定機微〆になると困るけど

23 22/06/12(日)22:00:35 No.937995911

太刀厨なので強くなるのは嬉しいけど その分他の武器も強くしてくれないと風当たりが強くなってやだな

24 22/06/12(日)22:03:27 No.937997606

そろそろ飛ぶ斬撃も欲しいな

25 22/06/12(日)22:04:09 No.937997974

最近触り始めたけどなんかカウンターが全体的に受付長くない?

26 22/06/12(日)22:04:17 No.937998067

武器の再調整はかなり手広くやってそうだから現状なんも分からんよ

27 22/06/12(日)22:06:38 No.937999443

はやく体験版触りたい

28 22/06/12(日)22:08:03 No.938000268

>体験版動画見てると剛・気刃斬りがタイミングさえ合えば当たらなくてもゲージ色上がるの反則だろ!?ってなる もしかして敵を一切殴らずに赤まで持っていけるのか!?

29 22/06/12(日)22:08:08 No.938000330

火曜が待ち遠しすぎて頭おかしくなりそう

30 22/06/12(日)22:09:25 No.938000996

>最近触り始めたけどなんかカウンターが全体的に受付長くない? 緩いと言われてたワールドよりもガバガバ でも初心者にはどっちにしろ無理なので方向性これで大丈夫?ってなる

31 22/06/12(日)22:09:28 No.938001035

>>体験版動画見てると剛・気刃斬りがタイミングさえ合えば当たらなくてもゲージ色上がるの反則だろ!?ってなる >もしかして敵を一切殴らずに赤まで持っていけるのか!? 咆哮とかブレスを弾いてたら赤になるぜー!

32 22/06/12(日)22:09:46 No.938001226

いかに多く兜割り叩き込むかになってたし戦略に幅ができるのはありがたい

33 22/06/12(日)22:10:00 No.938001351

>最近触り始めたけどなんかカウンターが全体的に受付長くない? 相手の判定潰すし威力も高いし受付長いし失敗のデメリット被弾する以外無いし超強いよ

34 22/06/12(日)22:13:58 No.938003364

太刀がカウンター武器になったの割と最近だよな…

35 22/06/12(日)22:14:33 No.938003647

カッコよさだけでシリーズ通してずっと使われる武器

36 22/06/12(日)22:14:33 No.938003654

>太刀がカウンター武器になったの割と最近だよな… ブレ太刀が転換期か…

37 22/06/12(日)22:14:35 No.938003662

14Fくらい判定あるって聞いたけど「」が言ってたんで本当かどうか解らん

38 22/06/12(日)22:15:08 No.938003896

ブレイヴから数えるとしたらもう5年選手じゃね

39 22/06/12(日)22:15:33 No.938004123

居合カウンターがワールドと違いミスってもゲージ減らないのが強い

40 22/06/12(日)22:16:23 No.938004513

飛翔蹴りを結構外す

41 22/06/12(日)22:16:33 No.938004596

>>太刀がカウンター武器になったの割と最近だよな… >ブレ太刀が転換期か… 鏡花の構えでは?

42 22/06/12(日)22:16:46 No.938004705

こいつは抜刀二連 派生が少ないのが特徴の火力技だが必要な範囲には派生する

43 22/06/12(日)22:16:55 No.938004769

>飛翔蹴りを結構外す よくあるよね

44 22/06/12(日)22:16:59 No.938004815

居合はあの性能で後隙まで小さいの意味不明すぎるし そもそも別に弱くなかったIBから威力大幅強化してゲージが増えるようになって受付も延長って 小学生でもやっちゃダメとわかるからこんな設定しないぞ

45 22/06/12(日)22:17:01 No.938004825

>太刀がカウンター武器になったの割と最近だよな… ブレイブ太刀からだしXXからかな

46 22/06/12(日)22:17:59 No.938005286

>鏡花の構えでは? 一個そういう技があるってだけだったのでは ハイリスクローリターンであんまり使ってる人もいなかったし

47 22/06/12(日)22:18:27 No.938005521

ランスだけど守攻のエフェクト音をIBに戻してくだち

48 22/06/12(日)22:18:35 No.938005585

兜割弱くなってるらしいけど何で火力出せばいいのやら

49 22/06/12(日)22:19:12 No.938005849

>小学生でもやっちゃダメとわかるからこんな設定しないぞ 小学生は強くするだろ何の武器でも

50 22/06/12(日)22:19:14 No.938005868

>兜割弱くなってるらしいけど何で火力出せばいいのやら 威合がそうでは?

51 22/06/12(日)22:19:18 No.938005910

>鏡花の構えでは? 強い技だったけど太刀のメイン戦法というわけではなかったし…

52 22/06/12(日)22:19:28 No.938005973

最近使い始めたけど居合待ち→時間経過で解除→被弾をよくやらかす

53 22/06/12(日)22:19:50 No.938006178

太刀がカウンター持つようになったのは鏡花からだな あの後にFも追従してきた

54 22/06/12(日)22:19:58 No.938006244

カウンター好きじゃないんだけどあまり同意を得られない… 俺はニュータイプじゃないんだ攻撃読めないんだ

55 22/06/12(日)22:20:08 No.938006322

>最近使い始めたけど居合待ち→時間経過で解除→被弾をよくやらかす 来そうにないと判断したら早めに回避だぞ

56 22/06/12(日)22:20:13 No.938006360

体験版未満の先行プレイ動画で悩むなんて杞憂すぎてゴシャハギに笑われるぞ

57 22/06/12(日)22:20:14 No.938006368

>居合カウンターがワールドと違いミスってもゲージ減らないのが強い すの威力もあるしそこそこの距離を移動するので回避も使える

58 22/06/12(日)22:20:45 No.938006613

ブレ太刀めちゃくちゃ好きだったからガバガバ判定のカウンターで全然大丈夫です

59 22/06/12(日)22:20:56 No.938006707

桜花はエフェクトが派手だったらもっと使ってる人も多かっただろうに ジャンプして空中からの一閃で時間差ダメージ表記には勝てないよ

60 22/06/12(日)22:21:14 No.938006846

納刀3で素早く特殊納刀するも相手の攻撃待ちすぎて解除→被弾のパターン多い

61 22/06/12(日)22:21:53 No.938007199

>体験版未満の先行プレイ動画で悩むなんて杞憂すぎてゴシャハギに笑われるぞ ライズの時に先行プレイで強いって判断されてなかった?

62 22/06/12(日)22:22:23 No.938007474

見切り斬りを特殊納刀でキャンセルするのを覚えたら 連続攻撃にも対応できるようになって戦いやすくなった

63 22/06/12(日)22:23:31 No.938007987

Xでブシと鏡花で相手にカウンターする動き自体は出来たけどまだ選択肢の1つで済んでた XXでブレが出てきてえらいことになった

64 22/06/12(日)22:23:38 No.938008051

ブシ太刀ブレ太刀と言えば気刃無双斬りも革命だったと思う

65 22/06/12(日)22:24:45 No.938008627

>>体験版未満の先行プレイ動画で悩むなんて杞憂すぎてゴシャハギに笑われるぞ >ライズの時に先行プレイで強いって判断されてなかった? 他武器のこと考えても製品版出るまではやっぱ杞憂でしかないと思うんだけど

66 22/06/12(日)22:24:49 No.938008660

>ライズの時に先行プレイで強いって判断されてなかった? ハンマーと笛に謝って!

67 22/06/12(日)22:25:19 No.938008921

ナーフされるんでしょ 弱い太刀は好きになれそうにない

68 22/06/12(日)22:25:31 No.938009000

>Xでブシと鏡花で相手にカウンターする動き自体は出来たけどまだ選択肢の1つで済んでた X太刀は色んな戦い方ができて強くて楽しくて奇跡のようなバランスだった XXでブレ太刀に収束したのはちょっと寂しかった

69 22/06/12(日)22:25:55 No.938009207

>ハンマーと笛に謝って! 臭いからどっか行って

70 22/06/12(日)22:26:31 No.938009501

>カウンター好きじゃないんだけどあまり同意を得られない… >俺はニュータイプじゃないんだ攻撃読めないんだ 別の武器使えば?

71 22/06/12(日)22:27:36 No.938010042

>カウンター好きじゃないんだけどあまり同意を得られない… 桜花と無双で火力出しつつ上げても良いんだよ

72 22/06/12(日)22:28:29 No.938010458

見てから特殊納刀居合間に合う攻撃だけでも十分だよ どうせ見切りあるし

73 22/06/12(日)22:28:45 No.938010590

>ナーフされるんでしょ >弱い太刀は好きになれそうにない MH4で太刀使ってこい 大体どの作品の太刀も強く見えてくる

74 22/06/12(日)22:29:02 No.938010736

サブレの新技はカウンター無しでも楽しめそうだよ

75 22/06/12(日)22:29:06 No.938010780

カウンターのタイミングを覚えるまで何回も攻撃食らえばいい

76 22/06/12(日)22:29:22 No.938010913

威合には期待してる

77 22/06/12(日)22:29:39 No.938011044

>MHFで太刀使ってこい >大体どの作品の太刀も強く見えてくる

78 22/06/12(日)22:29:46 No.938011086

飛翔蹴りはCT36秒にされたあげく火力まで落とされてるから割とどうしようもない

79 22/06/12(日)22:30:09 No.938011297

地味にサンブレではカウンターしない人向けの桜花でゲージ貯めて威合するスタイルも推してる気がする

80 22/06/12(日)22:30:54 No.938011691

威合はすごい浪漫技だったけど下手に使うと自分の首絞めるよね… 剛鬼刃でばんばん色変えろってことなんだろうけど

81 22/06/12(日)22:30:54 No.938011704

飛翔は飛翔だけだと利便性の技だからCTは七秒組でいいんじゃねぇかな… 兜は下げるとして

82 22/06/12(日)22:31:11 No.938011855

実験場は終盤に追加されたトンデモ武器が無双してたことしか知らない…

83 22/06/12(日)22:31:49 No.938012164

>MH4で太刀使ってこい >大体どの作品の太刀も強く見えてくる 赤まで上げても無色に落とされる最大の暗黒期だからな…

84 22/06/12(日)22:31:56 No.938012225

>飛翔蹴りはCT36秒にされた そんなお仕置きくらったんだな すげえ

85 22/06/12(日)22:31:58 No.938012249

桜花と剛で色上げるのに全振りして消費は居合に任せるスタイルもできるのか

86 22/06/12(日)22:32:43 No.938012658

サンブレイクでは威合のスパアマでごり押す武器になるかもしれない

87 22/06/12(日)22:33:18 No.938012966

>サンブレイクでは威合のスパアマでごり押す武器になるかもしれない それもう大剣じゃん!

88 22/06/12(日)22:33:18 No.938012974

>>MH4で太刀使ってこい >>大体どの作品の太刀も強く見えてくる >赤まで上げても無色に落とされる最大の暗黒期だからな… 色変え自体が今では考えられんほど大変な時期でもあった

89 22/06/12(日)22:33:25 No.938013038

実験場の太刀すごい楽しかったよ ガード性能積む武器だった

90 22/06/12(日)22:33:53 No.938013269

>それもう大剣じゃん! 原点回帰だな

91 22/06/12(日)22:33:59 No.938013312

>そんなお仕置きくらったんだな >すげえ 飛翔蹴りは兜割り以外でも便利だったので兜割りに巻き込まれた形になる

92 22/06/12(日)22:34:29 No.938013564

>桜花と剛で色上げるのに全振りして消費は居合に任せるスタイルもできるのか 飛翔が死んだから多分それがメインスタイルになる

93 22/06/12(日)22:34:30 No.938013577

>>MHFで太刀使ってこい >>大体どの作品の太刀も強く見えてくる いやFの太刀弱いはねーわ

94 22/06/12(日)22:34:58 No.938013794

>>それもう大剣じゃん! >原点回帰だな 一方大剣は流斬りを手に入れた

95 22/06/12(日)22:35:01 No.938013815

あんな飛んで跳ねるだけのアクションでなんでクールタイム超長くなるんですか

96 22/06/12(日)22:35:54 No.938014241

さすがに製品版でも36はないだろう…間違いなく今より長くはなるだろうけど

97 22/06/12(日)22:36:17 No.938014426

桜花と飛翔入れ替えでカウンターに一切依らない戦い方が超強化じゃんと思ったのにナーフどうして…そんなにカウンターさせたいんですか…

98 22/06/12(日)22:36:29 No.938014541

スキルで軽減できるから36のままじゃないかな

99 22/06/12(日)22:36:37 No.938014608

>あんな飛んで跳ねるだけのアクションでなんでクールタイム超長くなるんですか わかんない… 兜割りを更にカス威力にして軽くして 飛影枠にしてもいいくらいなんだけど…

100 22/06/12(日)22:37:04 No.938014812

>CT36秒 イカレてんの?

101 22/06/12(日)22:37:05 No.938014820

1消費とはいえ36秒はだいぶ長いな 蟲回復を遅くして火力上げるスキルとかついてたりしない…?

102 22/06/12(日)22:37:19 No.938014936

>古樽居合はマルチじゃ使いづらいのでソロ用の小技って感じだ ぶっ飛ばしNGのマルチであんなもん使ってる奴は狂気だぞ

103 22/06/12(日)22:37:46 No.938015152

1消費36秒って他にあったっけ

104 22/06/12(日)22:38:10 No.938015381

ソロだと円月で居合当て続けるとかになったりしないかな

105 22/06/12(日)22:38:33 No.938015576

>サンブレイクでは威合のスパアマでごり押す武器になるかもしれない スーパーアーマーじゃなく自動発動カウンターじゃなかった? まあ製品版までわからないけど

106 22/06/12(日)22:38:54 No.938015743

>1消費とはいえ36秒はだいぶ長いな >蟲回復を遅くして火力上げるスキルとかついてたりしない…? むしろ判明した動画だと翔蟲使い付いてて36秒よりも短くなってるんだ

107 22/06/12(日)22:39:11 No.938015884

つっても疾替えでスキル変えられるんでしょ?その辺の兼ね合いもあるんじゃないの

108 22/06/12(日)22:39:49 No.938016181

>体験版未満の先行プレイ動画で悩むなんて杞憂すぎてゴシャハギに笑われるぞ

109 22/06/12(日)22:40:34 No.938016552

スキルだ属性値だ設定されてるんだから体験版より進んでね?

110 22/06/12(日)22:40:59 No.938016747

>1消費36秒って他にあったっけ ランスのやつで長いのあった気がする

111 22/06/12(日)22:41:53 No.938017202

飛び抜けてたとは思うから弱体自体はいいんだけど複数方面への重ね弱体って完全に産廃化するからやめてほしいわ

112 22/06/12(日)22:42:52 No.938017697

>スキルだ属性値だ設定されてるんだから体験版より進んでね? 先行体験動画は体験版じゃなくて製作中の本編使ってるよ

113 22/06/12(日)22:44:49 No.938018601

飛翔は軽ければ兜使わなくなるだけで使い道あったろうに

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