22/06/12(日)13:12:33 鉄集め... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655007153866.jpg 22/06/12(日)13:12:33 No.937780498
鉄集めに出かけて各種鉱石沢山貯まってだけど道に迷って帰り道探して 後ろから忍び寄ってきたヤツに爆散させられて 1時間かけて集めた鉱石達の散らばる場所もわからず 俺はこの一時間何をしていたんだ… こんなに悲しいなら…こんなに苦しいなら鉄散策など要らぬ…
1 22/06/12(日)13:13:42 No.937780887
左様 鉄はゴーレムを燃やして作るもの
2 22/06/12(日)13:14:10 No.937781005
地図やコンパスは大事
3 22/06/12(日)13:15:04 No.937781315
道を作っておくと迷わずにすむ 面倒くさいのはそう
4 22/06/12(日)13:15:55 No.937781579
1.19で死んだ場所教えてくれるコンパスできたらしいよ
5 22/06/12(日)13:16:03 No.937781630
哀しみを乗り越え俺は鉄トラップ縛りを解禁する事にした
6 22/06/12(日)13:16:32 No.937781800
>1.19で死んだ場所教えてくれるコンパスできたらしいよ 便利そうだなと思ったけど材料探しがまず鬼門だった
7 22/06/12(日)13:18:07 No.937782301
みんな油断して匠に殺されたり落下死して大人になっていくんだ…
8 22/06/12(日)13:18:59 No.937782615
なんでおうちの座標メモしておかなかったの…
9 22/06/12(日)13:19:27 No.937782758
実際ゴーレムトラップで鉄使い放題になると文明レベルが跳ね上がった感じになる むしろ木材の方が数揃えるのに苦労する
10 22/06/12(日)13:19:34 No.937782799
>みんな油断してマグマや虚空に落下死して大人になっていくんだ…
11 22/06/12(日)13:20:19 No.937783089
うっかりエンダーさんを見つめてしまってぶっ殺されることもあるあるだね…
12 22/06/12(日)13:20:49 No.937783265
俺はその緊張感を望んでる
13 22/06/12(日)13:20:51 No.937783276
それなりに発展したマルチだと逆に木材とか触る人いなくて枯渇するよね
14 22/06/12(日)13:21:45 No.937783582
目印用ブロックを置いていったら帰り道で死角になってたりもう一度行こうとしたら死角になってたりもよくある
15 22/06/12(日)13:22:23 No.937783816
ある程度発展するとまず死ななくなるしその段階だと地形覚えたりエンドとか分かりやすい場所でしか死ななくなるから使うほどのものじゃ無いなってなる
16 22/06/12(日)13:22:31 No.937783861
木材って植樹から伐採まで完全自動化ってバニラじゃ無理だよね?
17 22/06/12(日)13:23:27 No.937784178
>木材って植樹から伐採まで完全自動化ってバニラじゃ無理だよね? 一応TNT使えばできる
18 22/06/12(日)13:23:32 No.937784218
>木材って植樹から伐採まで完全自動化ってバニラじゃ無理だよね? 植える部分は絶対に手動じゃなきゃ無理だね その後なら自動化できるけど
19 22/06/12(日)13:25:08 No.937784777
友達とマルチやった時は炭焼小屋作って延々と植樹伐採して炭を作り続けたことがあった
20 22/06/12(日)13:26:32 No.937785252
>一応TNT使えばできる デュープ利用じゃなけりゃ半自動だわ
21 22/06/12(日)13:27:38 No.937785628
ネザー木材とツツジは自動で植えられる
22 22/06/12(日)13:28:37 No.937785961
大がかりな自動装置とか作るとホッパーでチェスト要求されるからごっそり木材持ってかれるよね
23 22/06/12(日)13:29:49 No.937786415
>左様 >鉄はゴーレムを燃やして作るもの ずっと昔から動画投稿してる人が最近ネザー経由で鉄量産するゴーレムトラップ作ってたけどまるで理屈がわからない…
24 22/06/12(日)13:30:22 No.937786614
一括伐採出来るだけでも木材集めの効率は大幅にアップするね
25 22/06/12(日)13:30:53 No.937786822
令和のピ公がまた入ってきててダメだった
26 22/06/12(日)13:32:04 No.937787221
自動伐採はTNT以外なんとかなるが そのTNTが1番のネックなんだよな
27 22/06/12(日)13:32:22 No.937787350
マングローブ見つけた!!!雰囲気好き!!!
28 22/06/12(日)13:32:29 No.937787398
>ずっと昔から動画投稿してる人が最近ネザー経由で鉄量産するゴーレムトラップ作ってたけどまるで理屈がわからない… ネザーワープ利用するトラップ? 通常世界とネザーだと距離が8倍あるから通常世界で近くに作ったゲートが合体しちゃう仕様を利用したよ あとはチャンクローダーで両方読み込めば完璧
29 22/06/12(日)13:33:32 No.937787760
アイアンゴーレム様のおかげでうちの村はたいまつからランタンに変わって一気に近代化したよ 村人?うn
30 22/06/12(日)13:35:50 No.937788561
まず村と村人探すのが一番いい
31 22/06/12(日)13:35:57 No.937788605
>自動伐採はTNT以外なんとかなるが >そのTNTが1番のネックなんだよな 作ろうクリーパートラップ!
32 22/06/12(日)13:36:49 No.937788905
>作ろうクリーパートラップ! 砂漠が砂漠化したのが1番辛い
33 22/06/12(日)13:38:01 No.937789272
村を発展させようと家の中に置けるだけベッド置いて 畑も最初から4つあったので全部に人参植えたらバカみたいに村人が増えて 比例してゴーレムも大量発生した 間引かなくちゃ…
34 22/06/12(日)13:43:53 No.937791068
初期スポが高地や山だと鉄スタートダッシュ出来ていい…
35 22/06/12(日)13:45:04 No.937791418
行商人が砂売るのにめっちゃ足元見てきて笑うしかない
36 22/06/12(日)13:45:07 No.937791438
序盤で半自動かまど作れるだけでかなり楽になると思う ホッパーがマジで偉大
37 22/06/12(日)13:46:28 No.937791833
自動木材は試してみたけど骨粉死ぬほど使うからいいまってなったな 4本まとめて植えて伐採でいいや…
38 22/06/12(日)13:46:48 No.937791937
ゲートこさえたらネザーの豚要塞の最奥部に飛ばされた…これはラッキー 明かりさえ確保しときゃ骨も湧き潰しできるからもしかしてここかなり住み心地いいのでは?
39 22/06/12(日)13:46:55 No.937791988
鶏肉量産機が頻繁に詰まるんだけど作り方だけ見てその通りに作っても仕組み理解してないとこういう時困るな… ホッパーがいっぱいになるとディスペンサーも動かなくなるのか?
40 22/06/12(日)13:48:18 No.937792405
スイッチ版で自動伐採というか一括伐採ってできるんです?
41 22/06/12(日)13:49:28 No.937792715
>令和のピ公がまた入ってきててダメだった またなんかサーバーくれって変なスレでも立ててるんぬ…? こえーんぬ…
42 22/06/12(日)13:49:46 No.937792790
>鶏肉量産機が頻繁に詰まるんだけど作り方だけ見てその通りに作っても仕組み理解してないとこういう時困るな… >ホッパーがいっぱいになるとディスペンサーも動かなくなるのか? ホッパー内の変化を読んで信号出すようにしてるならそうじゃないか どの装置使ってるか分かんないことには断言できないが
43 22/06/12(日)13:49:52 No.937792814
>4本まとめて植えて伐採でいいや… 木の上に飛び移れるタワー立てとけばすぐ1スタック貯まるし伐採してる間に次のがもう生えてるから自動装置作るまでも無いよね
44 22/06/12(日)13:51:02 No.937793144
>村を発展させようと家の中に置けるだけベッド置いて >畑も最初から4つあったので全部に人参植えたらバカみたいに村人が増えて >比例してゴーレムも大量発生した >間引かなくちゃ… 村人間引くの可哀想だからトロッコで離れた町に強制移住させまくったせいで マイクラ世界の人口が増えすぎた
45 22/06/12(日)13:51:03 No.937793150
ネザーで遠出しにくいんぬ…
46 22/06/12(日)13:51:23 No.937793235
>木の上に飛び移れるタワー立てとけばすぐ1スタック貯まるし伐採してる間に次のがもう生えてるから自動装置作るまでも無いよね なる程下からじゃなくて上から伐採するのか このゲーム自分の視野の狭さを見せつけられる事多いな
47 22/06/12(日)13:53:53 No.937793940
>なる程下からじゃなくて上から伐採するのか >このゲーム自分の視野の狭さを見せつけられる事多いな 樹の上から下向いてくるくる回転しながら伐採して地面に着いたら苗を植えるって繰り返しで葉っぱから落ちるアイテムは水に流して回収してるけどこれもネットの受け売りだから先人の知恵はすごい
48 22/06/12(日)13:56:47 No.937794806
タイガを平原にするんぬ…
49 22/06/12(日)13:57:29 No.937795032
ジャングルの木とかトウヒはまっすぐに生えるから真下伐採が楽でいいよね
50 22/06/12(日)13:59:00 No.937795541
村人が効率3のダイヤピッケル売ってくれるから丸石確保のためにダイヤを使い潰してよくなった… 気持ちいいぜ!ダイヤツールを使い捨てにして雑に扱うの超気持ちいい!!
51 22/06/12(日)13:59:04 No.937795564
>>一応TNT使えばできる >デュープ利用じゃなけりゃ半自動だわ ウィザー使う方法があるから爆砕は無限に出来るぞ 問題は植林であれはバニラでは押しっぱの半自動になる
52 22/06/12(日)13:59:10 No.937795611
敵mob利用のトラップってピースフルにすると面倒そうで後回しにしちゃって 結局ゴーレムトラップだけ作って放置しちゃってる
53 22/06/12(日)13:59:42 No.937795775
もう効率5以外は考えられない身体になってしまってな…
54 22/06/12(日)14:00:01 No.937795854
古代都市にウォーデン以外の敵が湧かなくなるそうだけど これ拠点にしやすかったり、トラップ茶道しなくなったりするのかな
55 22/06/12(日)14:00:23 No.937795957
海が…海が見つからねぇ!
56 22/06/12(日)14:01:40 No.937796352
トラップ茶道とは「」利休は新しいな…
57 22/06/12(日)14:01:51 No.937796405
エンチャント増し増しのダイヤピッケルがやっと出来たけどこれしゅごい…経験値トラップ用意しなきゃいけないけど… 他のダイヤ装備も作るとなると道は長いなあ
58 22/06/12(日)14:02:08 No.937796482
面倒だから古代都市はピースフルであらかたシュリーカー撤去してから探索する事にした あのレベルのお邪魔キャラは求めてねえんだ
59 22/06/12(日)14:02:17 No.937796537
古代都市拠点化はディープダークバイオームの暗さが気にならなければ…
60 22/06/12(日)14:02:56 No.937796734
>他のダイヤ装備も作るとなると道は長いなあ 村人からダイヤ装備引き出せるようになったら一瞬よ
61 22/06/12(日)14:03:05 No.937796789
数十人でウォーデンしばきに行きたいな…
62 22/06/12(日)14:03:09 No.937796813
そういやビジュアル変化する系のmodとか入れてるの「」は?
63 22/06/12(日)14:03:41 No.937796984
ウォーデンは回復とかするの?
64 22/06/12(日)14:03:46 No.937797012
スカルクカタリストの上で死ぬとスカルクが伝染してくけどアレ落下死も伝染するのかな… 行けるなら落下式トラップ使ってセンサー増やせそうだな
65 22/06/12(日)14:04:41 No.937797329
>村人からダイヤ装備引き出せるようになったら一瞬よ エンチャント本にダイヤ装備に取引用のエメラルド調達用に…って村人を量産しないといけないのね ほらパンだ食いな…
66 22/06/12(日)14:04:43 No.937797341
スカルプぶっ壊しても経験値雀の涙でおいしくない!
67 22/06/12(日)14:05:51 No.937797700
>スカルクカタリストの上で死ぬとスカルクが伝染してくけどアレ落下死も伝染するのかな… >行けるなら落下式トラップ使ってセンサー増やせそうだな 試験実装の時にコマンドでmob大量に落下させてカタリストからスカルク広げまくる遊びしてたから そのまま本実装されてるならいけるはず
68 22/06/12(日)14:05:57 No.937797736
スニークエンチャントで世界が変わった…サバイバル建築勢には必須かもしれない
69 22/06/12(日)14:07:07 No.937798153
高経験値のモブ大量に落としてスカルクがどんどん広がってくのを上空から見るのめっちゃ楽しい
70 22/06/12(日)14:07:41 No.937798380
サバイバルでも難易度ピースにすれば落ち着いて建築できるし…
71 22/06/12(日)14:09:15 No.937798982
>数十人でウォーデンしばきに行きたいな… 昨日の夜統合鯖でやってたな 参加しなかったからどうなったかわからないが
72 22/06/12(日)14:09:18 No.937798998
>試験実装の時にコマンドでmob大量に落下させてカタリストからスカルク広げまくる遊びしてたから >そのまま本実装されてるならいけるはず となるとエンダーマンか豚あたりか… 伝染で岩盤壊せたりしないだろうか
73 22/06/12(日)14:09:40 No.937799133
俺は地下都市露天掘りを開始したが山脈の真下で心がくじけそうだ! 平地の地下都市探した方がいいかしら
74 22/06/12(日)14:10:36 No.937799448
統合元気そうで羨ましいな
75 22/06/12(日)14:11:27 No.937799742
>サバイバルでも難易度ピースにすれば落ち着いて建築できるし… パニック式ゴーレムトラップ使ってるとゾンビが消えちゃうのがな…
76 22/06/12(日)14:11:42 No.937799807
マルチの管理者が置き忘れてった浮遊ポーションスプラッシュ化してウォーデンに投げつけたら落下死した やっぱつえーぜ…位置エネルギー!
77 22/06/12(日)14:11:44 No.937799822
古代都市を攻略するVとかの動画何度も見てるのに いざ自分がやってみると思った以上に怖くて辛い
78 22/06/12(日)14:12:29 No.937800080
スニーク時のスピードが歩行と同じくらいになるから超快適だ…
79 22/06/12(日)14:12:43 No.937800185
>スカルクカタリストの上で死ぬとスカルクが伝染してくけどアレ落下死も伝染するのかな… >行けるなら落下式トラップ使ってセンサー増やせそうだな 俺が触ってる鯖では早速それ作ってた人いた
80 22/06/12(日)14:12:45 No.937800200
空中の浮島加工して拠点作って各方面散策して初期の地図内に湿地とタイガと暗い森と山と白樺とかの森と色々あったのはいいんだけど村がねえ…!こういう時拠点というかワールド事態は魅力あるんだけど交易路とか死んでたら皆はどうしてるんだろうか
81 22/06/12(日)14:12:51 No.937800246
>マルチの管理者が置き忘れてった浮遊ポーションスプラッシュ化してウォーデンに投げつけたら落下死した >やっぱつえーぜ…位置エネルギー! どんくらいの高さから落としたら死ぬんだ…
82 22/06/12(日)14:14:28 No.937800904
>空中の浮島加工して拠点作って各方面散策して初期の地図内に湿地とタイガと暗い森と山と白樺とかの森と色々あったのはいいんだけど村がねえ…!こういう時拠点というかワールド事態は魅力あるんだけど交易路とか死んでたら皆はどうしてるんだろうか ゾンビからアダムとイブを
83 22/06/12(日)14:14:34 No.937800931
スカルクは土の道で囲えば増殖止められるから 周りのブロックに不用意に侵食させないようちゃんと止めとくんだぞ
84 22/06/12(日)14:16:41 No.937801625
落下死するならウォーデントラップいける…?
85 22/06/12(日)14:17:07 No.937801762
スカルクというかウォーデン周りってその…なんか怖くない?
86 22/06/12(日)14:17:52 No.937802012
新バイオーム見つけてウォーデン倒したけど古代都市はまだ見つからない
87 22/06/12(日)14:18:17 No.937802161
地下都市早く見つけたいな 洞窟進んで何か見つけた時の高揚感は癖になるなこれ
88 22/06/12(日)14:18:20 No.937802183
>どんくらいの高さから落としたら死ぬんだ… 具体的にはわかんないけど入り口にしてた露天部分突き抜けたから数100分は浮いてるはず
89 22/06/12(日)14:18:25 No.937802206
ウォーデンってトラップ作るほど美味しいモンスターじゃなくない…?
90 22/06/12(日)14:18:32 No.937802249
>落下死するならウォーデントラップいける…? 落下ダメージなかった気がする 窒息かウィザーローズは行ける
91 22/06/12(日)14:18:34 No.937802263
JAVAでもウォーデン狩りやりたいね
92 22/06/12(日)14:19:48 No.937802659
>スカルクというかウォーデン周りってその…なんか怖くない? 数は力だ
93 22/06/12(日)14:19:58 No.937802711
>落下ダメージなかった気がする >窒息かウィザーローズは行ける とりあえずJAVAだと落下死させられた いやポーション使ったから一緒についてた弱化とか不運とかのどれかが悪さしたのかもしれないけど
94 22/06/12(日)14:20:09 No.937802768
>ウォーデンってトラップ作るほど美味しいモンスターじゃなくない…? 多分トラップを作って殺したいだけじゃないかな…
95 22/06/12(日)14:21:29 No.937803250
必要かとか効率いいかどうかはともかく作れるトラップは全て作りたい人種はいるのだ
96 22/06/12(日)14:21:41 No.937803332
java版でも古代遺跡って見つかってる?
97 22/06/12(日)14:21:59 No.937803457
経験値トラップって最後は自分で殴らないとダメなの?
98 22/06/12(日)14:22:31 No.937803635
美味しいかどうかじゃねえんだ とりあえずトラップ作りてえんだ
99 22/06/12(日)14:22:38 No.937803675
>経験値トラップって最後は自分で殴らないとダメなの? 基本的には 統合版ならピストントライデントっていう完全自動で経験値稼げるのもあるけど
100 22/06/12(日)14:22:56 No.937803758
>美味しいかどうかじゃねえんだ >とりあえずトラップ作りてえんだ これが…トラップ茶道…
101 22/06/12(日)14:22:57 No.937803762
ものによる ゾンビピグリン式は必要ない
102 22/06/12(日)14:23:37 No.937803980
そういえばネザライトに効率5つけてビーコンで採掘上昇付与しても早さ変わらない気がするのだけど 採掘速度の上限ってあるのかな?
103 22/06/12(日)14:25:24 No.937804589
>経験値トラップって最後は自分で殴らないとダメなの? アイアンゴーレムに殴らせるって手もあるはず
104 22/06/12(日)14:25:58 No.937804756
>採掘速度の上限ってあるのかな? 鉱石と深層岩がビーコンの上限より固く設定されてるね コマンドで効率100とかにすると全部溶ける
105 22/06/12(日)14:27:02 No.937805150
>>採掘速度の上限ってあるのかな? >鉱石と深層岩がビーコンの上限より固く設定されてるね >コマンドで効率100とかにすると全部溶ける そうかー昔はビーコンバフすると飴みたいに溶けた気がしてたんだよな
106 22/06/12(日)14:29:02 No.937805836
>アイアンゴーレムに殴らせるって手もあるはず そう言うのもあるのか…自分で仕組みを考えるのも楽しそうだな
107 22/06/12(日)14:30:16 No.937806318
Javaでのイベントは来週のエンド討伐くらい?
108 22/06/12(日)14:30:57 No.937806572
従来式の普通のスケスポトラップはそのまま犬連れていくだけで自動化できるよ
109 22/06/12(日)14:31:27 No.937806752
>>経験値トラップって最後は自分で殴らないとダメなの? >アイアンゴーレムに殴らせるって手もあるはず 昔わんこにかじらせるトラップがあった気がする 今も使えるのかな
110 22/06/12(日)14:31:41 No.937806832
>経験値トラップって最後は自分で殴らないとダメなの? JEはスノーゴーレムで雪玉投げてもらうとか狼で噛み殺すとかみたいな友好モブの攻撃でも殴った判定になるね
111 22/06/12(日)14:32:54 No.937807285
>>空中の浮島加工して拠点作って各方面散策して初期の地図内に湿地とタイガと暗い森と山と白樺とかの森と色々あったのはいいんだけど村がねえ…!こういう時拠点というかワールド事態は魅力あるんだけど交易路とか死んでたら皆はどうしてるんだろうか >ゾンビからアダムとイブを 近くに三ヶ所くらいネザーゲートあとあるし行くか…!ネザー要塞
112 22/06/12(日)14:33:10 No.937807391
採掘したりモブ攻撃出来るドリルブロックとか実装されねえかな…って長い事思ってる
113 22/06/12(日)14:33:33 No.937807532
スポナーの雑魚狩り続けるより農家とカボチャ自動装置大量に作る方が早いなと思った
114 22/06/12(日)14:33:46 No.937807633
書き込みをした人によって削除されました
115 22/06/12(日)14:35:49 No.937808360
カボチャ農家は法外な効率の良さだ 治療前提だけど
116 22/06/12(日)14:35:56 No.937808405
>そういえばネザライトに効率5つけてビーコンで採掘上昇付与しても早さ変わらない気がするのだけど >採掘速度の上限ってあるのかな? 破壊速度の上限はある けど砂みたいに溶けないってのはビーコンでも破壊速度が変わるライン越えてないからだと思う
117 22/06/12(日)14:37:56 No.937809179
俺はチキン 死んだらドロップをOFFにする
118 22/06/12(日)14:39:19 No.937809702
農家にカボチャ売りつける史書からガラス買う製図家にガラス売りつける石工からクォーツブロック買うみたいなローテで経験値回してる
119 22/06/12(日)14:40:08 No.937810018
エメラルドが余りがちになったら経験値ボトル買い漁る