虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/12(日)12:12:34 MTGやろ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655003554534.jpg 22/06/12(日)12:12:34 No.937760532

MTGやろうぜー

1 22/06/12(日)12:13:42 No.937760839

銀枠もアリかよ!

2 22/06/12(日)12:15:02 No.937761199

TYPE0はセット制限どころか枚数制限もないし

3 22/06/12(日)12:16:32 No.937761622

俺のデッキは置いて来たこの戦いにはついて行けそうにない

4 22/06/12(日)12:16:43 No.937761664

前に解説聞いたけど訳わかんねぇ

5 22/06/12(日)12:18:41 No.937762245

不同の力線いれてたデッキはどんな構成してたんだろ

6 22/06/12(日)12:21:36 No.937763096

この1Pで2戦終わってると聞いてだめだった

7 22/06/12(日)12:26:57 No.937764777

デッキ構築ルールを破ってるのを除くと使ってるカードがナメクジ以外ガチ仕様なんだよな 策略や次元カードと違って特殊ルール用カードですらない

8 22/06/12(日)12:27:49 No.937765045

>前に解説聞いたけど訳わかんねぇ タイプ0はゲームが始まってあとは正規のルールだけどデッキを作る時は何やってもいいってルール 7ナメクジはノーコストで出せて即攻撃できるパワー3のジョークカードだけでデッキ組んで1ターン目の戦闘で相手を殺す狙いなんだけどゲーム開始時に手札にあると無料で出せて同名カードが1枚しか使えなくなる不同の力線だされて3コマ目でナメクジの負け ドロスの大長7枚はゲーム開始時手札にあると相手のライフを3点吸収できるカードだけでデッキ組んで21点削って0ターンキルするんだけどゲーム開始時に手札にあると初期ライフが26点になる神の導きを後攻が持ってたから26点削りきれずにそのあと何もできなくてドロスの大長側のデッキが切れて負け

9 22/06/12(日)12:28:30 No.937765270

>前に解説聞いたけど訳わかんねぇ ゲーム開始時にコストを次のターンに払うクリーチャーを7枚出して攻撃 →ゲーム開始時に出せるエンチャントの効果でナメクジは一体を除いて生け贄に捧げられる →相手のライフを削りきれず次のターンナメクジのコストを払えないので負け

10 22/06/12(日)12:29:20 No.937765535

>デッキ構築ルールを破ってるのを除くと使ってるカードがナメクジ以外ガチ仕様なんだよな >策略や次元カードと違って特殊ルール用カードですらない 2枚目で策略とワールドエンチャント使うぞ

11 22/06/12(日)12:30:00 No.937765775

>不同の力線いれてたデッキはどんな構成してたんだろ デッキ全部これ http://mtgwiki.com/wiki/Rocket-Powered_Turbo_Slug

12 22/06/12(日)12:30:36 No.937765986

>>不同の力線いれてたデッキはどんな構成してたんだろ >デッキ全部これ >http://mtgwiki.com/wiki/Rocket-Powered_Turbo_Slug ナメクジ側じゃなくて力線側の話では?

13 22/06/12(日)12:31:10 No.937766151

力線ならレイラインズかな…でも遅いしな

14 22/06/12(日)12:31:43 No.937766337

>ナメクジ側じゃなくて力線側の話では? あそっか ごめん

15 22/06/12(日)12:35:28 No.937767527

ロータスロータス偏執狂アンリコ他3枚みたいなデッキで余った枠に神聖の力線辺りと一緒に突っ込んでたのかな 予期の力線は1戦目から使うのは大人気ないしってことで

16 22/06/12(日)12:37:26 No.937768236

第二ゲームは先手後手が逆だと勝敗も逆になるの面白いよね 後手が勝つ

17 22/06/12(日)12:46:02 No.937771282

策略カードでデッキ圧縮してる説明もしないと

18 22/06/12(日)12:47:39 No.937771844

もしかしてルール理解するとTYPE0も面白いのか?

19 22/06/12(日)12:49:45 No.937772603

>もしかしてルール理解するとTYPE0も面白いのか? 最終的に持ってきたデッキの相性と先手後手だけで一瞬で終わるだろうからジャンケンでもしたほうが建設的だと思う 環境を詰めようとせずに友達とバカ話するレベルなら面白いと思う

20 22/06/12(日)12:50:19 No.937772833

>もしかしてルール理解するとTYPE0も面白いのか? 思考実験だから

21 22/06/12(日)12:51:06 No.937773105

組んでるところが100%の面白さで実際にぶつけ合うのが80%くらい

22 22/06/12(日)12:52:28 No.937773561

この1ページで2戦終わっているのである

23 22/06/12(日)12:53:49 No.937774021

同じカードを入れられる上限が7枚なの? それとも事前発動する効果でオーバーキルは許されないの?

24 22/06/12(日)12:55:43 No.937774609

>同じカードを入れられる上限が7枚なの? >それとも事前発動する効果でオーバーキルは許されないの? 初期手札が7枚

25 22/06/12(日)12:56:04 No.937774705

>同じカードを入れられる上限が7枚なの? >それとも事前発動する効果でオーバーキルは許されないの? 何枚でも入れられるけど初期手札が7枚でスレ画でゲーム開始時に効果が使えるカードは手札にあることが条件なの

26 22/06/12(日)12:56:20 No.937774793

>同じカードを入れられる上限が7枚なの? >それとも事前発動する効果でオーバーキルは許されないの? 手札が7枚だからそれ以上にする意味がない

27 22/06/12(日)12:57:47 No.937775311

不同の力線という完璧なメタカード無かったら7ナメクジ防ぐ手段ってもしかしてないの?

28 22/06/12(日)12:59:00 No.937775727

>不同の力線という完璧なメタカード無かったら7ナメクジ防ぐ手段ってもしかしてないの? それこそ21点しか削れないから初期ライフ弄られたら詰みじゃない

29 22/06/12(日)12:59:22 No.937775860

>不同の力線という完璧なメタカード無かったら7ナメクジ防ぐ手段ってもしかしてないの? 2戦目で使ってるドロスの大長の方が勝つタイミング早いから防ぐまでもない タイプ0で1ターン目の戦闘までいかなきゃいけないデッキは遅い

30 22/06/12(日)13:00:38 No.937776305

ああそうか…スレ画内でももう答え出てたか…なるほどなあ

31 22/06/12(日)13:03:32 No.937777296

神の導きはどう突破すれば と思ったけどアップキープ誘発だから先行でそれに対応すればいいのか

32 22/06/12(日)13:03:45 No.937777379

タイプ0にデッキ制限無いって思われてるけど実際はちゃんとあるよ 好都合な宣言で無視するから無いも同然だけど

33 22/06/12(日)13:05:39 No.937778114

>神の導きはどう突破すれば >と思ったけどアップキープ誘発だから先行でそれに対応すればいいのか むしろドロスの大長との対面だと先行取った方が負けるよ 同時にスタック乗ったらターンプレイヤーじゃない方から解決されるから

34 22/06/12(日)13:25:45 No.937784986

先手1ターンキル100%の7ナメクジ それより早い0ターンキルの7ドロス ドロスよりさらに早いけどちょっと確率が下がるうねる炎 みたいなメタゲームが繰り広げられている

35 22/06/12(日)13:32:46 No.937787515

理屈の上で考えるのはともかく プレイしても楽しくなさそう

36 22/06/12(日)13:36:08 No.937788663

この次のページで絶対割り込まれない火力呪文VS次元カードで唱えること自体封じるとかやるんだったか…

↑Top