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22/06/12(日)02:14:26 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654967666148.png 22/06/12(日)02:14:26 No.937651663

ゲームがスキルツリーシステムだと手が止まるマン

1 22/06/12(日)02:17:18 No.937652259

最終的に全部取れるか振り直し楽にしてくれ どうとっても大丈夫は無理だろう

2 22/06/12(日)02:18:41 No.937652512

最適解ルートがあってもロマンルートを進む君であれ

3 22/06/12(日)02:19:53 No.937652722

もしかして手間増やしてるだけ?の疑惑がぬぐえないマン

4 22/06/12(日)02:23:29 No.937653381

レベルアップで手に入るリソースじゃなくて敵落ちのリソースで強化する系であって欲しい

5 22/06/12(日)02:24:48 No.937653636

単純なレベル制じゃなくてメリポみたいな経験値を消費して強化みたいなシステムは好き

6 22/06/12(日)02:25:41 ID:idZUloHA idZUloHA No.937653766

これ系で最後にやったの世界樹Xだな…

7 22/06/12(日)02:29:40 No.937654527

これ取りたくねえなあってのも目的のもの取るルート上にあって取らざるを得ないのが苦手

8 22/06/12(日)02:30:19 No.937654651

スレ画のツリーは単に要素の解禁になってて全然ワクワクしないしな…

9 22/06/12(日)02:41:46 No.937656654

最短であのスキル取ったらかなり楽になるんじゃないか?って思えるといい

10 22/06/12(日)02:42:31 No.937656782

上位スキルが見えてるだけマシ

11 22/06/12(日)02:44:57 No.937657201

これは好みなんだろうけど極められるのは一個だけみたいなやつ嫌い レベル上げ続ければ全部マスターできるようにして欲しい

12 22/06/12(日)02:49:26 ID:idZUloHA idZUloHA No.937657962

SEKIROは最終的にトロコンのためには全部取る必要があってこれツリーになってる意味あるか!?って思った

13 22/06/12(日)02:50:47 No.937658166

最終的にみんな同じビルドになっちゃうのはつまんないけど 無闇に迷わされるよりはいいか

14 22/06/12(日)02:53:20 No.937658592

ツリーの先が見えないとイライラするマン

15 22/06/12(日)02:55:27 No.937658935

>SEKIROは最終的にトロコンのためには全部取る必要があってこれツリーになってる意味あるか!?って思った その最終にたどり着くまでの攻略中は取る順番で性能変わるんだから意味はあるだろう

16 22/06/12(日)02:56:32 No.937659126

最終的には全部習得できるけど一度にセットできる数に制限あるとかが好み

17 22/06/12(日)02:59:22 No.937659584

スキルツリー観察して満足して終わる

18 22/06/12(日)03:00:53 No.937659805

最近の世界樹くらい気軽に降り直せるやつが好き

19 22/06/12(日)03:18:36 No.937662706

>最近の世界樹くらい気軽に降り直せるやつが好き 色々試したいけど育て直すのもめんどいしな

20 22/06/12(日)03:22:30 No.937663320

これの使い勝手気になるけど取る余裕無いなぁって分かるとやる気がほんのちょっと削げる

21 22/06/12(日)03:22:35 No.937663331

最近の世界樹と言うが最後のが出たのいつだ…

22 22/06/12(日)03:24:13 No.937663549

>最近の世界樹と言うが最後のが出たのいつだ… 胎動

23 22/06/12(日)03:28:48 No.937664200

スキルツリーじゃないけどエンダーリリーズの強化は全然進まないし試しにくいしでもやもやした

24 22/06/12(日)03:34:55 No.937664956

この道中の死ぬまで使わないスキルの1ポイントが死ぬほどこっちに振りてえ…

25 22/06/12(日)03:35:30 No.937665025

>>最近の世界樹と言うが最後のが出たのいつだ… >胎動 …

26 22/06/12(日)03:39:35 No.937665585

俺はスキルツリー大好きマンなので全体が大きければ大きいほどいいし荏田別れしてればしてるほどいい 永遠にポイント振りに頭悩ませてたい

27 22/06/12(日)03:44:03 No.937666070

スキルツリーやるのは構わないけど気軽に振りなおせるか最終的にレベル99とかにすれば全部埋められるかのどっちかにして欲しい やり直しがきかないのに有限とか言われるとだいぶイラっとする

28 22/06/12(日)03:45:08 No.937666205

振り直しが簡単ならいいけど基本的にしづらいシステムになってるよな…

29 22/06/12(日)03:45:15 No.937666214

取捨選択しないといけないタイプが好きだけどそれはそれとして振り直しが欲しい 気軽に振り直し出来ないゲームはクソだ

30 22/06/12(日)03:50:00 No.937666715

自分なりにスキル選んで習得したら バグでそのスキル機能してないんですよーでけおおおお!ってなった

31 22/06/12(日)03:51:13 No.937666833

>ツリーの先が見えないとイライラするマン ツリーじゃないけどそれ系で最低だったのはドラクエ8

32 22/06/12(日)03:52:35 No.937666973

>自分なりにスキル選んで習得したら >バグでそのスキル機能してないんですよーでけおおおお!ってなった それはもっと別方向の問題だから…でも実際には機能してなくてもプラシーボで機能する時ってあるよね

33 22/06/12(日)03:55:08 No.937667196

振り直しできないと慎重になり過ぎて取るスキルが定まってないとレベル上がっても後回しにしがち

34 22/06/12(日)03:56:51 No.937667341

>ツリーじゃないけどそれ系で最低だったのはドラクエ8 振り直し不可でスキル全部取りきれないのももやもやする スキルの種だかあってそれ使えば全部取れるんだっけ?

35 22/06/12(日)03:57:25 No.937667384

ボーダーランズくらい気軽に振り直し出来る様にしてほしい

36 22/06/12(日)03:59:41 No.937667585

>スキルの種だかあってそれ使えば全部取れるんだっけ? メタルキングのドロップだから相当時間掛かるんだよな…

37 22/06/12(日)04:00:20 No.937667652

>スキルの種だかあってそれ使えば全部取れるんだっけ? 裏ボスから8分の1くらいの確率でドロップするからなんとかなる面倒くさいけど力の種とかよりはよっぽど現実的だからね…

38 22/06/12(日)04:15:29 No.937669104

>振り直しできないと慎重になり過ぎて取るスキルが定まってないとレベル上がっても後回しにしがち やれることに変わりはないけど多少ならそのまま行けるしな

39 22/06/12(日)04:16:04 No.937669149

スキルツリーとはちょっと違うけどスフィア盤は駒移動させるのが手間で苦手だった

40 22/06/12(日)04:18:22 No.937669343

全部取れてしまうならツリーにして選択させる意味がないしなぁとは思う ふり直しがないのはよくないかな

41 22/06/12(日)04:18:41 No.937669359

振り直しに手間をかけさせるのは何かしらの先入観でそうしてるだけだよ ヒゲのファンタジアンは振り直しどころか即座に着け外しできる手軽さだったけど面白さは損なわれなかったどころか余計面白くなってた

42 22/06/12(日)04:18:47 No.937669373

新規キャラ作りやすくて育成楽か 気軽に振り直し出来るならスキルツリーに割り振る楽しさもあるとは思う 換えが効かないのによくわからんままに取らされるのつらい…

43 22/06/12(日)04:20:14 No.937669488

エルデンリングとかで振り直しが有限なのも悪き風習を感じたな…

44 22/06/12(日)04:24:12 No.937669845

選択を大事にしてほしいという意味では完全にリソース使用なしでの振り直しまではしないでいいかな でもそこそこ簡易に手に入るリソースで何度か振り直しできるくらいの手軽さはあってもいい

45 22/06/12(日)04:25:26 No.937669947

ツリーにするくらいたくさんスキルあるならせっかくだから色々試したいもんね

46 22/06/12(日)04:27:41 No.937670117

ソウルの器いいよね 生まれ変わり上限とかそういうのはいいわ

47 22/06/12(日)04:28:32 No.937670187

>エルデンリングとかで振り直しが有限なのも悪き風習を感じたな… 有限だけどあれ使い切るほど何度も振り直すことはまずないからいいんじゃない

48 22/06/12(日)04:29:42 No.937670263

>>エルデンリングとかで振り直しが有限なのも悪き風習を感じたな… >有限だけどあれ使い切るほど何度も振り直すことはまずないからいいんじゃない 無限と有限なのは大きな隔たりがある というか使い切ろうと思えば余裕で使い切れるよ

49 22/06/12(日)04:30:08 No.937670300

>有限だけどあれ使い切るほど何度も振り直すことはまずないからいいんじゃない なんか気分の問題として上限設定してあると使うの渋っちゃうじゃん?

50 22/06/12(日)04:34:59 No.937670664

上限あるのマジでやめてほしい

51 22/06/12(日)04:40:28 No.937671074

>なんか気分の問題として上限設定してあると使うの渋っちゃうじゃん? そこは多少渋らせるのが目的なんじゃない 決してカツカツなんてもんじゃないから何も考えずにやるなってだけだろうしそれは自体はそりゃそうだと思うが

52 22/06/12(日)04:41:10 No.937671121

じゃあランダム習得にします

53 22/06/12(日)04:43:45 No.937671317

みんな定番のおすすめ振り方はこうだけどこうスキル取得した方が強いんじゃないか? おれ天才かも! →なにこれめっちゃ弱い…

54 22/06/12(日)04:43:48 No.937671319

振りなおしできるならもう最初からスキルセット切り替えにしてくれって感じだし できないならもう最初から攻略情報見ないと話しにならない…

55 22/06/12(日)04:44:11 No.937671353

>>なんか気分の問題として上限設定してあると使うの渋っちゃうじゃん? >そこは多少渋らせるのが目的なんじゃない >決してカツカツなんてもんじゃないから何も考えずにやるなってだけだろうしそれは自体はそりゃそうだと思うが 渋らせる必要が全くわからんって話じゃない? 断言できるけど上限あることは面白さに全く繋がってないよ

56 22/06/12(日)04:52:41 No.937672080

>みんな定番のおすすめ振り方はこうだけどこうスキル取得した方が強いんじゃないか? よい子の諸君!

57 22/06/12(日)04:58:21 No.937672489

ダクソ系でステ振り直しできないの辛いなって思ってるの自分だけなのかな

58 22/06/12(日)05:25:34 No.937674007

diablo3くらいカジュアルにも遊べる作りなら歓迎

59 22/06/12(日)05:29:48 No.937674267

世界樹はポイント制であってツリー系とは微妙に違う気がする

60 22/06/12(日)05:37:26 No.937674697

上限はあって全く問題ないんだけど 振り直しは気軽にやらせろ! 何の問題もないだろうが!

61 22/06/12(日)05:42:44 No.937675063

全スキル取ることは可能だが全スキル最高レベルには出来ないくらいのあんばいで頼む

62 22/06/12(日)05:49:10 No.937675462

>全スキル取ることは可能だが全スキル最高レベルには出来ないくらいのあんばいで頼む マイナス補正が有るせいで全部取ると丸くなって器用貧乏になるそして特定のだけ取るとピーキーだけど極振りだから強みがあるって感じ?

63 22/06/12(日)05:49:19 No.937675468

ふり直ししぶいとそれだけで糞ゲー

64 22/06/12(日)05:50:05 No.937675522

最終的に全部覚えられるから道中どのスタイルでプレイしたいかによって先に取るの選べるくらいがいいかなぁ 近接か遠距離かどっちしかか極められないとかは辛い

65 22/06/12(日)05:51:10 No.937675578

スキル用のポイントがアイテムで増やせたりするならいい そのドロップを狙って戦ったり

66 22/06/12(日)05:51:23 No.937675594

MMOだとふりなおし1500円位が相場だよね 物によってはもっと高い

67 22/06/12(日)05:51:40 No.937675606

手前のスキル取らないとその先のスキルの内容が開示されないシステムやめて そしてそのシステムで微妙そうなスキルの先に必須レベルの超有用スキル置くのやめて

68 22/06/12(日)05:53:47 No.937675722

全部取れないほうが好き 自分で好きに選んだりするのが楽しい

69 22/06/12(日)05:54:15 No.937675751

なんか二刀流系のスキルを優先してしまう

70 22/06/12(日)06:08:31 No.937676667

>手前のスキル取らないとその先のスキルの内容が開示されないシステムやめて >そしてそのシステムで微妙そうなスキルの先に必須レベルの超有用スキル置くのやめて 実際の使用感は覚えられるまでお預けなのは当然なんだけど雰囲気すらつかめないのは困るよね…

71 22/06/12(日)06:10:23 No.937676774

ツリーじゃなくて取得SP重くていいから上級スキル即取れる仕様がいいけど 多分それやると飽きるの早まる

72 22/06/12(日)06:11:02 No.937676822

わたしパッシブスキル嫌い!

73 22/06/12(日)06:17:25 No.937677305

Civの科学ツリーみたいな能力解放と勝利条件も兼ねてる奴は?

74 22/06/12(日)06:21:18 No.937677608

Diabloとかスキルふり直しまで到達するの地獄だったもんな

75 22/06/12(日)06:21:37 No.937677631

スキルじゃないけど地球防衛軍は武装ランダムドロップじゃなく斬撃のレギンレイヴみたいに解放するの選べる方式にしてほしい

76 22/06/12(日)06:22:24 No.937677689

好きなスキルは 攻撃時確率で状態異常付与 です

77 22/06/12(日)06:22:57 No.937677724

最序盤に出来ることが限られすぎてるやつ嫌い キャンセル回避とかジャンプ攻撃までツリー解禁にされてるとかそういうの

78 22/06/12(日)06:23:14 No.937677754

>攻撃時確率で状態異常付与 大体のゲームで敵が死ぬまでに発動すること中々ない奴きたな…

79 22/06/12(日)06:23:42 No.937677781

>好きなスキルは >攻撃時確率で状態異常付与 最終的に付与率9割の2回攻撃とか全体攻撃するビルドでしょ知ってる

80 22/06/12(日)06:25:35 No.937677921

>好きなスキルは >撃破時確率で爆発が発生 >です

81 22/06/12(日)06:27:40 No.937678087

>振り直しできないと慎重になり過ぎて取るスキルが定まってないとレベル上がっても後回しにしがち けど取れる時に何処かの枝は伸ばしてく想定でレベルデザインされてるだろうから明らかに苦しむんだよね

82 22/06/12(日)06:30:21 No.937678285

レベル20から解禁の別枝に振りたいから10くらいから目の前の枝に振らないとありがちだわ無駄な苦戦

83 22/06/12(日)06:31:56 No.937678407

サクサク解禁できて全部解禁できるのが前提だと純粋に出来ることが増えてワクワクするから好き FFオリジンかなり楽しいと思う

84 22/06/12(日)06:35:06 No.937678671

複数回攻撃は強い時はクソ強いけど弱い時はクソ弱いから取るか迷う

85 22/06/12(日)06:38:22 No.937678972

色々言われたせいかドラクエ11Sはすごい振り直ししやすかったよね

86 22/06/12(日)06:42:23 No.937679309

>色々言われたせいかドラクエ11Sはすごい振り直ししやすかったよね 基本は無印と同じだけど解禁ずいぶん早くなったなってなった

87 22/06/12(日)06:52:47 No.937680160

>複数回攻撃は強い時はクソ強いけど弱い時はクソ弱いから取るか迷う 攻撃の通りがいい相手にぶち込むと強いイメージ 固い相手には単発高火力という使い分け

88 22/06/12(日)06:53:54 No.937680251

ドラクエ8はまんべんなく振ってやり直した

89 22/06/12(日)07:03:57 No.937681123

アトリエのボードのやつは好き

90 22/06/12(日)07:07:55 No.937681529

スキルツリーはそんな嫌いじゃないけど 手軽に振り直しさせてくれないゲームは性格悪い嫌がらせだと思ってる

91 22/06/12(日)07:08:25 No.937681571

スパイダーマンのは解放するとアクションがまた変わるのが良かったなあ

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