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22/06/12(日)00:07:40 No.937614068
初めて魔弾と戦ったけどなんなのこいつ 2回もだされてリソース勝負に負けたんだけど!
1 22/06/12(日)00:09:52 No.937614957
こいつを2回も通す方が悪いわ…
2 22/06/12(日)00:10:08 No.937615081
魔弾は一気にひき潰さないときついぞ
3 22/06/12(日)00:11:21 No.937615577
手札が…! 手札がありえないくらい増えてる!
4 22/06/12(日)00:13:19 No.937616393
いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら 元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… なんで制限じゃないんです?
5 22/06/12(日)00:13:24 No.937616428
手札がアホほど増えるけど妨害回数自体は大した事ない ターン回すと酷いことになる
6 22/06/12(日)00:14:39 No.937616914
>いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら >元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… >なんで制限じゃないんです? 最高に上振れないとそこまで動けないからですね…
7 22/06/12(日)00:17:21 No.937617977
イントゥザブレインズする人きたな…
8 22/06/12(日)00:22:25 No.937619928
リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!?
9 22/06/12(日)00:22:41 No.937620036
マックスで手札や盤面モリモリ増えるような状況じゃ普通マックス通らねえんだ
10 22/06/12(日)00:23:37 No.937620387
出す側としては極力出したくないから許して欲しい こいつ出して通らないと後続足りなくなって死ぬんだ
11 22/06/12(日)00:26:09 No.937621397
相手してて思うけど 魔弾魔法罠けっこう良いのが揃ってるなというのとなんで閃刀姫のはターン1制限無いんだろうと思いました
12 22/06/12(日)00:26:24 No.937621485
このリンク1が許されるくらい息苦しいテーマなんで…
13 22/06/12(日)00:27:16 No.937621787
魔弾は初手棒立ちの下級を壊獣にされると即死するのと最初にできるだけ魔法罠使わずに下級処理すると困ることが結構あるので相手するときは意識するといいぞ
14 22/06/12(日)00:27:23 No.937621827
リンク1が無法なテーマを許すな
15 22/06/12(日)00:33:08 No.937623838
>リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!? 代わりに展開が苦手で単純物量に押し切られて 常に手札事故と戦いながら相手のマストカウンター撃ち抜き続ける精神的な消費の激しいテーマだから… 特殊召喚あまりしない分マックスに妨害が集中する…
16 22/06/12(日)00:33:34 No.937623986
手札モリモリ増えても全部ターン1なのですぐ息切れするよなので新規魔弾ください
17 22/06/12(日)00:34:42 No.937624373
初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ
18 22/06/12(日)00:35:16 No.937624550
射手と弾丸が揃って早撃ちできるってコンセプトが素敵かつかっこいいよね
19 22/06/12(日)00:36:07 No.937624840
>初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ それ最高の盤面なんですよ
20 22/06/12(日)00:37:36 No.937625341
>>初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ >それ最高の盤面なんですよ 4妨害とかあり得るからな…
21 22/06/12(日)00:38:38 No.937625769
先行! ガスパール召喚! ターンエンドだ!
22 22/06/12(日)00:38:40 No.937625778
イントゥザヴレインズがあれば安全に通るのに…
23 22/06/12(日)00:39:32 No.937626062
打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです
24 22/06/12(日)00:40:23 No.937626370
ッチの罠モンスターも魔法罠扱いでこいつから4体出されて殺された事あるけどインチキだよね
25 22/06/12(日)00:41:24 No.937626758
一体だとすぐ怪獣にされて悲しい思いをするのでやっぱり同胞が欲しい
26 22/06/12(日)00:42:43 No.937627210
並べたり伏せたりしてるのに通すのが悪い
27 22/06/12(日)00:43:29 No.937627465
>打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです 打点と効果が反比例してるから高いやつほど召喚の優先度が下がる…
28 22/06/12(日)00:43:43 No.937627542
珍しく許されるリンク1
29 22/06/12(日)00:44:31 No.937627787
妨害が見えないのが一番めどい 相手してて精神的に疲れる
30 22/06/12(日)00:45:14 No.937628046
的確に相手のマスカンを撃たないと弾切れするから使ってても疲れるぞ
31 22/06/12(日)00:45:43 No.937628219
握ってる方はそれ以上に疲れる とにかく心臓に悪い
32 22/06/12(日)00:45:51 No.937628268
相手の制圧盤面を結界波で黙らせたものの2体くらいお残ししてターン渡すとかもザラにある
33 22/06/12(日)00:46:57 No.937628717
初手カスパールエンド ガダーラになったのでゲームエンド
34 22/06/12(日)00:48:01 No.937629086
いつ見ても目を疑うような一文
35 22/06/12(日)00:48:43 No.937629328
コイツ出すだけでアドになるほど展開する方が悪い
36 22/06/12(日)00:49:06 No.937629450
最高の上振れ盤面にするために同胞の絆を入れてるところはある
37 22/06/12(日)00:50:27 No.937629904
まずこいつが出てきて大量にアドが稼げる状況でこいつを通すって事自体がもう駄目感がある
38 22/06/12(日)00:50:39 No.937629972
下級通常召喚を神宣で潰されるだけで死にかねない
39 22/06/12(日)00:51:07 No.937630141
同胞の絆で男3人並べてもコントロールできない時はできないので必死よ
40 22/06/12(日)00:52:54 No.937630731
まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する
41 22/06/12(日)00:52:54 No.937630735
全部の弾にターン1制限もあるからクロスもデスペラードも何に使うかすごい迷う 下手に待ってると普通に殴り殺されるぐらいの打点しかないし
42 22/06/12(日)00:53:16 No.937630856
先行制圧に波ァ!からコイツ出せると気持ちいい
43 22/06/12(日)00:53:31 No.937630948
はやくアガーテも新規追加しろ
44 22/06/12(日)00:53:46 No.937631038
魔弾を使えるんじゃなくて魔弾使いを使うだけだから自分が魔弾になってマスカンしないといけない
45 22/06/12(日)00:54:03 No.937631127
しょーもない盤面からジリジリとアド詰めるのめちゃくちゃ楽しいよね
46 22/06/12(日)00:54:10 No.937631165
LP8000削るのがこんなに大変なデッキも少ない
47 22/06/12(日)00:54:39 No.937631340
初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む
48 22/06/12(日)00:54:42 No.937631352
>まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する 4ターンまでうららとG壁にして粘ってたら手札全部魔法罠になってサレンダーしました
49 22/06/12(日)00:54:54 No.937631410
同胞の絆通された時点でもうやりたくない
50 22/06/12(日)00:55:01 No.937631434
打点を上げてくれてありがとうなんか変な星の人…!
51 22/06/12(日)00:56:02 No.937631753
こいつをイントゥ・ザ・ブレインズ!で出す 死ぬ
52 22/06/12(日)00:56:18 No.937631854
>初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む こういう1ミスで死に繋がるとこで悩むの最高に魔弾使ってて楽しいよね
53 22/06/12(日)00:56:50 No.937632019
使ってて楽しいけど精神疲労が凄いので連戦がきついデッキ
54 22/06/12(日)00:56:53 No.937632033
またドラグ魔弾で天底2枚くらい使いてえ~
55 22/06/12(日)00:57:49 No.937632293
常に打点を確保してくれるハイパースターと相手を選ぶけどたまにゴツイのNTRしてくれるライナには頭が上がらない
56 22/06/12(日)00:58:31 No.937632501
基本的に楽勝はできないデッキだからな…楽しいけど疲れる
57 22/06/12(日)00:59:02 No.937632652
完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い?
58 22/06/12(日)00:59:32 No.937632821
モチーフとイラストが素敵
59 22/06/12(日)01:00:05 No.937632963
>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? 強い人が使うと強い
60 22/06/12(日)01:00:47 No.937633189
>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? なんというか噛み合いさえすればどんなデッキとでも戦えるんだけど決して強いとは言えないっていうか言語化が難しい
61 22/06/12(日)01:00:48 No.937633191
魔弾の強さは経験と知識に依存する
62 22/06/12(日)01:01:13 No.937633300
>>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? >強い人が使うと強い 俺弱いんだよなー 絆3枚目引いてから考えるか
63 22/06/12(日)01:01:37 No.937633417
友人が手札にザミエルしか射手来ないことにキレ散らかしてたな… 射手と魔弾のバランス難しそうだよね
64 22/06/12(日)01:01:48 No.937633465
最近は無効系を多く積んで妖眼ねーさんを一緒に立てとくだけでもかなり勝率良くなってきた
65 22/06/12(日)01:01:55 No.937633498
魔弾で強い人に別のデッキ握らせたらそれも絶対強く動かせる
66 22/06/12(日)01:02:51 No.937633800
使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる 何でターン1ついてないんだよふざけんなこっちは必死に魔弾撃つタイミング考えてんだぞ
67 22/06/12(日)01:02:53 No.937633810
魔弾か天気どっちを組もうかずっと悩んでる
68 22/06/12(日)01:03:00 No.937633848
魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き
69 22/06/12(日)01:04:44 No.937634348
一回握るとクセになるよね…
70 22/06/12(日)01:04:48 No.937634370
融合フェスは魔弾デスフェニで乗り切った 次も頼むぜ
71 22/06/12(日)01:04:58 No.937634417
魔弾すっぱ抜きください
72 22/06/12(日)01:05:38 No.937634587
ザミエル基本的にいらないんだがたまーにいないと困る
73 22/06/12(日)01:06:35 No.937634845
同胞もマックスも枚数要るから結構高いんだよな…
74 22/06/12(日)01:07:24 No.937635054
>使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる レイちゃんはレイちゃんで知識と経験が物言うデッキではある けどチンパンエンゲージ連打してる時はこんなことしていいのかな…って気分になる もっとなりたいから制限解除しろホネビ禁止でいいから
75 22/06/12(日)01:08:15 No.937635275
イントゥ・ザ・ブレインズが止められる状況だとさすがにどうにもならないのがちょっと辛い
76 22/06/12(日)01:09:14 No.937635532
>魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き 必然的にお互いクソ長い1ターンを過ごし合うのいいよね
77 22/06/12(日)01:10:11 No.937635757
クロスドミネーター撃ったついでに妖眼出せると頼りになる
78 22/06/12(日)01:10:20 No.937635798
魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う 六武はあんまし知らん
79 22/06/12(日)01:12:00 No.937636272
ためしに熱き決闘者たちを添えてみたがこのカード熱さのかけらもないな…
80 22/06/12(日)01:12:14 No.937636341
妨害も展開もモンスター効果がメインの環境だからわりとぶっ刺さってそこそこなんでも食えたりする 食えたりはするけど何相手にしててもいつもギリギリ
81 22/06/12(日)01:13:00 No.937636560
初動止めたら死ぬデッキは割と仕留められるよね 相剣とか食いやすい
82 22/06/12(日)01:14:00 No.937636825
>魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う >六武はあんまし知らん 天気と魔弾はルール変更でこれまで軽視されたカードの位置が重要になりだしたからがっつり意識してテーマのギミックに組み込んで行くって試みだったからなあ
83 22/06/12(日)01:16:16 No.937637454
打点低いし長引くしランクマ向けのデッキじゃないなって
84 22/06/12(日)01:16:57 No.937637650
ただまじで打点が足らん 下級を素材にして打点要因連れて来たいけどそうすると今度は魔法罠を持ってこれなくなるのがキツい
85 22/06/12(日)01:17:19 No.937637756
でも上で書かれてる通りわりと相剣食える上に勝つとき何も通さないから気分もいいぞ
86 22/06/12(日)01:17:30 No.937637802
スレ画の効果読むと後攻得意なの? スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの?
87 22/06/12(日)01:17:51 No.937637938
4体ぐらいモンスター並んだときはリンクするかそのまま残すかマジで悩む
88 22/06/12(日)01:18:13 No.937638057
>スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 後攻魔弾とかクソ弱いぞ
89 22/06/12(日)01:18:37 No.937638170
バジェ魔弾とか変なのを作ろうと頑張ったがあんま形にできんかった 蟲惑魔弾もいつか頑張ってみよう
90 22/06/12(日)01:19:01 No.937638288
>スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 先行なら同胞通せばフィーバーモードに入る 後攻でもスレ画通せばなんとかなるって感じ
91 22/06/12(日)01:23:46 No.937639596
壊獣が他のデッキを上回るレベルの致命傷って点まで閃刀と一緒
92 22/06/12(日)01:24:10 No.937639686
ジェム2000あったからパック剥いて作るぜー!したらダンテとゲルビーニが来たからロンゴミデッキ作ることにしました!
93 22/06/12(日)01:26:52 No.937640366
現状下振れするとうらら一個で終わっちまうのが怖い うらら食らっても自由に動けるようになりたい
94 22/06/12(日)01:33:00 No.937641915
モンスターしかなかったり魔法罠しかなかったりしたらもう全く動けないのは辛そう さらにそこから汎用も入ってくるわけでしょ
95 22/06/12(日)01:38:51 No.937643358
>魔弾の強さは経験と知識に依存する テーマ毎のマストカウンター知ってるかが強さに直結するゲームの中で更にそこに特化したテーマだからな...
96 22/06/12(日)01:39:45 No.937643592
基本的には混ぜ物せずに使った方が強いテーマだと思う