虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/12(日)00:07:40 初めて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1654960060387.jpg 22/06/12(日)00:07:40 No.937614068

初めて魔弾と戦ったけどなんなのこいつ 2回もだされてリソース勝負に負けたんだけど!

1 22/06/12(日)00:09:52 No.937614957

こいつを2回も通す方が悪いわ…

2 22/06/12(日)00:10:08 No.937615081

魔弾は一気にひき潰さないときついぞ

3 22/06/12(日)00:11:21 No.937615577

手札が…! 手札がありえないくらい増えてる!

4 22/06/12(日)00:13:19 No.937616393

いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら 元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… なんで制限じゃないんです?

5 22/06/12(日)00:13:24 No.937616428

手札がアホほど増えるけど妨害回数自体は大した事ない ターン回すと酷いことになる

6 22/06/12(日)00:14:39 No.937616914

>いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら >元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… >なんで制限じゃないんです? 最高に上振れないとそこまで動けないからですね…

7 22/06/12(日)00:17:21 No.937617977

イントゥザブレインズする人きたな…

8 22/06/12(日)00:22:25 No.937619928

リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!?

9 22/06/12(日)00:22:41 No.937620036

マックスで手札や盤面モリモリ増えるような状況じゃ普通マックス通らねえんだ

10 22/06/12(日)00:23:37 No.937620387

出す側としては極力出したくないから許して欲しい こいつ出して通らないと後続足りなくなって死ぬんだ

11 22/06/12(日)00:26:09 No.937621397

相手してて思うけど 魔弾魔法罠けっこう良いのが揃ってるなというのとなんで閃刀姫のはターン1制限無いんだろうと思いました

12 22/06/12(日)00:26:24 No.937621485

このリンク1が許されるくらい息苦しいテーマなんで…

13 22/06/12(日)00:27:16 No.937621787

魔弾は初手棒立ちの下級を壊獣にされると即死するのと最初にできるだけ魔法罠使わずに下級処理すると困ることが結構あるので相手するときは意識するといいぞ

14 22/06/12(日)00:27:23 No.937621827

リンク1が無法なテーマを許すな

15 22/06/12(日)00:33:08 No.937623838

>リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!? 代わりに展開が苦手で単純物量に押し切られて 常に手札事故と戦いながら相手のマストカウンター撃ち抜き続ける精神的な消費の激しいテーマだから… 特殊召喚あまりしない分マックスに妨害が集中する…

16 22/06/12(日)00:33:34 No.937623986

手札モリモリ増えても全部ターン1なのですぐ息切れするよなので新規魔弾ください

17 22/06/12(日)00:34:42 No.937624373

初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ

18 22/06/12(日)00:35:16 No.937624550

射手と弾丸が揃って早撃ちできるってコンセプトが素敵かつかっこいいよね

19 22/06/12(日)00:36:07 No.937624840

>初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ それ最高の盤面なんですよ

20 22/06/12(日)00:37:36 No.937625341

>>初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ >それ最高の盤面なんですよ 4妨害とかあり得るからな…

21 22/06/12(日)00:38:38 No.937625769

先行! ガスパール召喚! ターンエンドだ!

22 22/06/12(日)00:38:40 No.937625778

イントゥザヴレインズがあれば安全に通るのに…

23 22/06/12(日)00:39:32 No.937626062

打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです

24 22/06/12(日)00:40:23 No.937626370

ッチの罠モンスターも魔法罠扱いでこいつから4体出されて殺された事あるけどインチキだよね

25 22/06/12(日)00:41:24 No.937626758

一体だとすぐ怪獣にされて悲しい思いをするのでやっぱり同胞が欲しい

26 22/06/12(日)00:42:43 No.937627210

並べたり伏せたりしてるのに通すのが悪い

27 22/06/12(日)00:43:29 No.937627465

>打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです 打点と効果が反比例してるから高いやつほど召喚の優先度が下がる…

28 22/06/12(日)00:43:43 No.937627542

珍しく許されるリンク1

29 22/06/12(日)00:44:31 No.937627787

妨害が見えないのが一番めどい 相手してて精神的に疲れる

30 22/06/12(日)00:45:14 No.937628046

的確に相手のマスカンを撃たないと弾切れするから使ってても疲れるぞ

31 22/06/12(日)00:45:43 No.937628219

握ってる方はそれ以上に疲れる とにかく心臓に悪い

32 22/06/12(日)00:45:51 No.937628268

相手の制圧盤面を結界波で黙らせたものの2体くらいお残ししてターン渡すとかもザラにある

33 22/06/12(日)00:46:57 No.937628717

初手カスパールエンド ガダーラになったのでゲームエンド

34 22/06/12(日)00:48:01 No.937629086

いつ見ても目を疑うような一文

35 22/06/12(日)00:48:43 No.937629328

コイツ出すだけでアドになるほど展開する方が悪い

36 22/06/12(日)00:49:06 No.937629450

最高の上振れ盤面にするために同胞の絆を入れてるところはある

37 22/06/12(日)00:50:27 No.937629904

まずこいつが出てきて大量にアドが稼げる状況でこいつを通すって事自体がもう駄目感がある

38 22/06/12(日)00:50:39 No.937629972

下級通常召喚を神宣で潰されるだけで死にかねない

39 22/06/12(日)00:51:07 No.937630141

同胞の絆で男3人並べてもコントロールできない時はできないので必死よ

40 22/06/12(日)00:52:54 No.937630731

まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する

41 22/06/12(日)00:52:54 No.937630735

全部の弾にターン1制限もあるからクロスもデスペラードも何に使うかすごい迷う 下手に待ってると普通に殴り殺されるぐらいの打点しかないし

42 22/06/12(日)00:53:16 No.937630856

先行制圧に波ァ!からコイツ出せると気持ちいい

43 22/06/12(日)00:53:31 No.937630948

はやくアガーテも新規追加しろ

44 22/06/12(日)00:53:46 No.937631038

魔弾を使えるんじゃなくて魔弾使いを使うだけだから自分が魔弾になってマスカンしないといけない

45 22/06/12(日)00:54:03 No.937631127

しょーもない盤面からジリジリとアド詰めるのめちゃくちゃ楽しいよね

46 22/06/12(日)00:54:10 No.937631165

LP8000削るのがこんなに大変なデッキも少ない

47 22/06/12(日)00:54:39 No.937631340

初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む

48 22/06/12(日)00:54:42 No.937631352

>まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する 4ターンまでうららとG壁にして粘ってたら手札全部魔法罠になってサレンダーしました

49 22/06/12(日)00:54:54 No.937631410

同胞の絆通された時点でもうやりたくない

50 22/06/12(日)00:55:01 No.937631434

打点を上げてくれてありがとうなんか変な星の人…!

51 22/06/12(日)00:56:02 No.937631753

こいつをイントゥ・ザ・ブレインズ!で出す 死ぬ

52 22/06/12(日)00:56:18 No.937631854

>初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む こういう1ミスで死に繋がるとこで悩むの最高に魔弾使ってて楽しいよね

53 22/06/12(日)00:56:50 No.937632019

使ってて楽しいけど精神疲労が凄いので連戦がきついデッキ

54 22/06/12(日)00:56:53 No.937632033

またドラグ魔弾で天底2枚くらい使いてえ~

55 22/06/12(日)00:57:49 No.937632293

常に打点を確保してくれるハイパースターと相手を選ぶけどたまにゴツイのNTRしてくれるライナには頭が上がらない

56 22/06/12(日)00:58:31 No.937632501

基本的に楽勝はできないデッキだからな…楽しいけど疲れる

57 22/06/12(日)00:59:02 No.937632652

完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い?

58 22/06/12(日)00:59:32 No.937632821

モチーフとイラストが素敵

59 22/06/12(日)01:00:05 No.937632963

>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? 強い人が使うと強い

60 22/06/12(日)01:00:47 No.937633189

>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? なんというか噛み合いさえすればどんなデッキとでも戦えるんだけど決して強いとは言えないっていうか言語化が難しい

61 22/06/12(日)01:00:48 No.937633191

魔弾の強さは経験と知識に依存する

62 22/06/12(日)01:01:13 No.937633300

>>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? >強い人が使うと強い 俺弱いんだよなー 絆3枚目引いてから考えるか

63 22/06/12(日)01:01:37 No.937633417

友人が手札にザミエルしか射手来ないことにキレ散らかしてたな… 射手と魔弾のバランス難しそうだよね

64 22/06/12(日)01:01:48 No.937633465

最近は無効系を多く積んで妖眼ねーさんを一緒に立てとくだけでもかなり勝率良くなってきた

65 22/06/12(日)01:01:55 No.937633498

魔弾で強い人に別のデッキ握らせたらそれも絶対強く動かせる

66 22/06/12(日)01:02:51 No.937633800

使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる 何でターン1ついてないんだよふざけんなこっちは必死に魔弾撃つタイミング考えてんだぞ

67 22/06/12(日)01:02:53 No.937633810

魔弾か天気どっちを組もうかずっと悩んでる

68 22/06/12(日)01:03:00 No.937633848

魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き

69 22/06/12(日)01:04:44 No.937634348

一回握るとクセになるよね…

70 22/06/12(日)01:04:48 No.937634370

融合フェスは魔弾デスフェニで乗り切った 次も頼むぜ

71 22/06/12(日)01:04:58 No.937634417

魔弾すっぱ抜きください

72 22/06/12(日)01:05:38 No.937634587

ザミエル基本的にいらないんだがたまーにいないと困る

73 22/06/12(日)01:06:35 No.937634845

同胞もマックスも枚数要るから結構高いんだよな…

74 22/06/12(日)01:07:24 No.937635054

>使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる レイちゃんはレイちゃんで知識と経験が物言うデッキではある けどチンパンエンゲージ連打してる時はこんなことしていいのかな…って気分になる もっとなりたいから制限解除しろホネビ禁止でいいから

75 22/06/12(日)01:08:15 No.937635275

イントゥ・ザ・ブレインズが止められる状況だとさすがにどうにもならないのがちょっと辛い

76 22/06/12(日)01:09:14 No.937635532

>魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き 必然的にお互いクソ長い1ターンを過ごし合うのいいよね

77 22/06/12(日)01:10:11 No.937635757

クロスドミネーター撃ったついでに妖眼出せると頼りになる

78 22/06/12(日)01:10:20 No.937635798

魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う 六武はあんまし知らん

79 22/06/12(日)01:12:00 No.937636272

ためしに熱き決闘者たちを添えてみたがこのカード熱さのかけらもないな…

80 22/06/12(日)01:12:14 No.937636341

妨害も展開もモンスター効果がメインの環境だからわりとぶっ刺さってそこそこなんでも食えたりする 食えたりはするけど何相手にしててもいつもギリギリ

81 22/06/12(日)01:13:00 No.937636560

初動止めたら死ぬデッキは割と仕留められるよね 相剣とか食いやすい

82 22/06/12(日)01:14:00 No.937636825

>魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う >六武はあんまし知らん 天気と魔弾はルール変更でこれまで軽視されたカードの位置が重要になりだしたからがっつり意識してテーマのギミックに組み込んで行くって試みだったからなあ

83 22/06/12(日)01:16:16 No.937637454

打点低いし長引くしランクマ向けのデッキじゃないなって

84 22/06/12(日)01:16:57 No.937637650

ただまじで打点が足らん 下級を素材にして打点要因連れて来たいけどそうすると今度は魔法罠を持ってこれなくなるのがキツい

85 22/06/12(日)01:17:19 No.937637756

でも上で書かれてる通りわりと相剣食える上に勝つとき何も通さないから気分もいいぞ

86 22/06/12(日)01:17:30 No.937637802

スレ画の効果読むと後攻得意なの? スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの?

87 22/06/12(日)01:17:51 No.937637938

4体ぐらいモンスター並んだときはリンクするかそのまま残すかマジで悩む

88 22/06/12(日)01:18:13 No.937638057

>スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 後攻魔弾とかクソ弱いぞ

89 22/06/12(日)01:18:37 No.937638170

バジェ魔弾とか変なのを作ろうと頑張ったがあんま形にできんかった 蟲惑魔弾もいつか頑張ってみよう

90 22/06/12(日)01:19:01 No.937638288

>スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 先行なら同胞通せばフィーバーモードに入る 後攻でもスレ画通せばなんとかなるって感じ

91 22/06/12(日)01:23:46 No.937639596

壊獣が他のデッキを上回るレベルの致命傷って点まで閃刀と一緒

92 22/06/12(日)01:24:10 No.937639686

ジェム2000あったからパック剥いて作るぜー!したらダンテとゲルビーニが来たからロンゴミデッキ作ることにしました!

93 22/06/12(日)01:26:52 No.937640366

現状下振れするとうらら一個で終わっちまうのが怖い うらら食らっても自由に動けるようになりたい

94 22/06/12(日)01:33:00 No.937641915

モンスターしかなかったり魔法罠しかなかったりしたらもう全く動けないのは辛そう さらにそこから汎用も入ってくるわけでしょ

95 22/06/12(日)01:38:51 No.937643358

>魔弾の強さは経験と知識に依存する テーマ毎のマストカウンター知ってるかが強さに直結するゲームの中で更にそこに特化したテーマだからな...

96 22/06/12(日)01:39:45 No.937643592

基本的には混ぜ物せずに使った方が強いテーマだと思う

↑Top