虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 初めて... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/12(日)00:07:40 No.937614068

    初めて魔弾と戦ったけどなんなのこいつ 2回もだされてリソース勝負に負けたんだけど!

    1 22/06/12(日)00:09:52 No.937614957

    こいつを2回も通す方が悪いわ…

    2 22/06/12(日)00:10:08 No.937615081

    魔弾は一気にひき潰さないときついぞ

    3 22/06/12(日)00:11:21 No.937615577

    手札が…! 手札がありえないくらい増えてる!

    4 22/06/12(日)00:13:19 No.937616393

    いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら 元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… なんで制限じゃないんです?

    5 22/06/12(日)00:13:24 No.937616428

    手札がアホほど増えるけど妨害回数自体は大した事ない ターン回すと酷いことになる

    6 22/06/12(日)00:14:39 No.937616914

    >いくつもの魔弾カードの妨害潜り抜けてヌメロンドラゴンでスレ画を殴ったら >元々の攻撃力2倍にするカードでギリ勝てなくて返しのターンでまた出て来たマックスで手札盛り盛り増えてきて負けた… >なんで制限じゃないんです? 最高に上振れないとそこまで動けないからですね…

    7 22/06/12(日)00:17:21 No.937617977

    イントゥザブレインズする人きたな…

    8 22/06/12(日)00:22:25 No.937619928

    リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!?

    9 22/06/12(日)00:22:41 No.937620036

    マックスで手札や盤面モリモリ増えるような状況じゃ普通マックス通らねえんだ

    10 22/06/12(日)00:23:37 No.937620387

    出す側としては極力出したくないから許して欲しい こいつ出して通らないと後続足りなくなって死ぬんだ

    11 22/06/12(日)00:26:09 No.937621397

    相手してて思うけど 魔弾魔法罠けっこう良いのが揃ってるなというのとなんで閃刀姫のはターン1制限無いんだろうと思いました

    12 22/06/12(日)00:26:24 No.937621485

    このリンク1が許されるくらい息苦しいテーマなんで…

    13 22/06/12(日)00:27:16 No.937621787

    魔弾は初手棒立ちの下級を壊獣にされると即死するのと最初にできるだけ魔法罠使わずに下級処理すると困ることが結構あるので相手するときは意識するといいぞ

    14 22/06/12(日)00:27:23 No.937621827

    リンク1が無法なテーマを許すな

    15 22/06/12(日)00:33:08 No.937623838

    >リンク1がこんな効果持ってて良いんですか!? 代わりに展開が苦手で単純物量に押し切られて 常に手札事故と戦いながら相手のマストカウンター撃ち抜き続ける精神的な消費の激しいテーマだから… 特殊召喚あまりしない分マックスに妨害が集中する…

    16 22/06/12(日)00:33:34 No.937623986

    手札モリモリ増えても全部ターン1なのですぐ息切れするよなので新規魔弾ください

    17 22/06/12(日)00:34:42 No.937624373

    初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ

    18 22/06/12(日)00:35:16 No.937624550

    射手と弾丸が揃って早撃ちできるってコンセプトが素敵かつかっこいいよね

    19 22/06/12(日)00:36:07 No.937624840

    >初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ それ最高の盤面なんですよ

    20 22/06/12(日)00:37:36 No.937625341

    >>初手下級棒立ちエンドが頻発するデッキだぞ >それ最高の盤面なんですよ 4妨害とかあり得るからな…

    21 22/06/12(日)00:38:38 No.937625769

    先行! ガスパール召喚! ターンエンドだ!

    22 22/06/12(日)00:38:40 No.937625778

    イントゥザヴレインズがあれば安全に通るのに…

    23 22/06/12(日)00:39:32 No.937626062

    打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです

    24 22/06/12(日)00:40:23 No.937626370

    ッチの罠モンスターも魔法罠扱いでこいつから4体出されて殺された事あるけどインチキだよね

    25 22/06/12(日)00:41:24 No.937626758

    一体だとすぐ怪獣にされて悲しい思いをするのでやっぱり同胞が欲しい

    26 22/06/12(日)00:42:43 No.937627210

    並べたり伏せたりしてるのに通すのが悪い

    27 22/06/12(日)00:43:29 No.937627465

    >打点がどいつもこいつも低すぎるので妨害しきった後で殺しきれずにターン返しちゃうこともあるほどです 打点と効果が反比例してるから高いやつほど召喚の優先度が下がる…

    28 22/06/12(日)00:43:43 No.937627542

    珍しく許されるリンク1

    29 22/06/12(日)00:44:31 No.937627787

    妨害が見えないのが一番めどい 相手してて精神的に疲れる

    30 22/06/12(日)00:45:14 No.937628046

    的確に相手のマスカンを撃たないと弾切れするから使ってても疲れるぞ

    31 22/06/12(日)00:45:43 No.937628219

    握ってる方はそれ以上に疲れる とにかく心臓に悪い

    32 22/06/12(日)00:45:51 No.937628268

    相手の制圧盤面を結界波で黙らせたものの2体くらいお残ししてターン渡すとかもザラにある

    33 22/06/12(日)00:46:57 No.937628717

    初手カスパールエンド ガダーラになったのでゲームエンド

    34 22/06/12(日)00:48:01 No.937629086

    いつ見ても目を疑うような一文

    35 22/06/12(日)00:48:43 No.937629328

    コイツ出すだけでアドになるほど展開する方が悪い

    36 22/06/12(日)00:49:06 No.937629450

    最高の上振れ盤面にするために同胞の絆を入れてるところはある

    37 22/06/12(日)00:50:27 No.937629904

    まずこいつが出てきて大量にアドが稼げる状況でこいつを通すって事自体がもう駄目感がある

    38 22/06/12(日)00:50:39 No.937629972

    下級通常召喚を神宣で潰されるだけで死にかねない

    39 22/06/12(日)00:51:07 No.937630141

    同胞の絆で男3人並べてもコントロールできない時はできないので必死よ

    40 22/06/12(日)00:52:54 No.937630731

    まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する

    41 22/06/12(日)00:52:54 No.937630735

    全部の弾にターン1制限もあるからクロスもデスペラードも何に使うかすごい迷う 下手に待ってると普通に殴り殺されるぐらいの打点しかないし

    42 22/06/12(日)00:53:16 No.937630856

    先行制圧に波ァ!からコイツ出せると気持ちいい

    43 22/06/12(日)00:53:31 No.937630948

    はやくアガーテも新規追加しろ

    44 22/06/12(日)00:53:46 No.937631038

    魔弾を使えるんじゃなくて魔弾使いを使うだけだから自分が魔弾になってマスカンしないといけない

    45 22/06/12(日)00:54:03 No.937631127

    しょーもない盤面からジリジリとアド詰めるのめちゃくちゃ楽しいよね

    46 22/06/12(日)00:54:10 No.937631165

    LP8000削るのがこんなに大変なデッキも少ない

    47 22/06/12(日)00:54:39 No.937631340

    初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む

    48 22/06/12(日)00:54:42 No.937631352

    >まず初手で射手と魔弾のバランスがいい塩梅になっててくれないと負けを覚悟する 4ターンまでうららとG壁にして粘ってたら手札全部魔法罠になってサレンダーしました

    49 22/06/12(日)00:54:54 No.937631410

    同胞の絆通された時点でもうやりたくない

    50 22/06/12(日)00:55:01 No.937631434

    打点を上げてくれてありがとうなんか変な星の人…!

    51 22/06/12(日)00:56:02 No.937631753

    こいつをイントゥ・ザ・ブレインズ!で出す 死ぬ

    52 22/06/12(日)00:56:18 No.937631854

    >初手カスパールに同胞通せたけど手札に魔弾が無い時とかドミネーターかデッドマンどっち持ってくるか凄い悩む こういう1ミスで死に繋がるとこで悩むの最高に魔弾使ってて楽しいよね

    53 22/06/12(日)00:56:50 No.937632019

    使ってて楽しいけど精神疲労が凄いので連戦がきついデッキ

    54 22/06/12(日)00:56:53 No.937632033

    またドラグ魔弾で天底2枚くらい使いてえ~

    55 22/06/12(日)00:57:49 No.937632293

    常に打点を確保してくれるハイパースターと相手を選ぶけどたまにゴツイのNTRしてくれるライナには頭が上がらない

    56 22/06/12(日)00:58:31 No.937632501

    基本的に楽勝はできないデッキだからな…楽しいけど疲れる

    57 22/06/12(日)00:59:02 No.937632652

    完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い?

    58 22/06/12(日)00:59:32 No.937632821

    モチーフとイラストが素敵

    59 22/06/12(日)01:00:05 No.937632963

    >完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? 強い人が使うと強い

    60 22/06/12(日)01:00:47 No.937633189

    >完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? なんというか噛み合いさえすればどんなデッキとでも戦えるんだけど決して強いとは言えないっていうか言語化が難しい

    61 22/06/12(日)01:00:48 No.937633191

    魔弾の強さは経験と知識に依存する

    62 22/06/12(日)01:01:13 No.937633300

    >>完全にすり抜けでスレ画1枚と同胞の絆2枚引いてるんだけど魔弾強い? >強い人が使うと強い 俺弱いんだよなー 絆3枚目引いてから考えるか

    63 22/06/12(日)01:01:37 No.937633417

    友人が手札にザミエルしか射手来ないことにキレ散らかしてたな… 射手と魔弾のバランス難しそうだよね

    64 22/06/12(日)01:01:48 No.937633465

    最近は無効系を多く積んで妖眼ねーさんを一緒に立てとくだけでもかなり勝率良くなってきた

    65 22/06/12(日)01:01:55 No.937633498

    魔弾で強い人に別のデッキ握らせたらそれも絶対強く動かせる

    66 22/06/12(日)01:02:51 No.937633800

    使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる 何でターン1ついてないんだよふざけんなこっちは必死に魔弾撃つタイミング考えてんだぞ

    67 22/06/12(日)01:02:53 No.937633810

    魔弾か天気どっちを組もうかずっと悩んでる

    68 22/06/12(日)01:03:00 No.937633848

    魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き

    69 22/06/12(日)01:04:44 No.937634348

    一回握るとクセになるよね…

    70 22/06/12(日)01:04:48 No.937634370

    融合フェスは魔弾デスフェニで乗り切った 次も頼むぜ

    71 22/06/12(日)01:04:58 No.937634417

    魔弾すっぱ抜きください

    72 22/06/12(日)01:05:38 No.937634587

    ザミエル基本的にいらないんだがたまーにいないと困る

    73 22/06/12(日)01:06:35 No.937634845

    同胞もマックスも枚数要るから結構高いんだよな…

    74 22/06/12(日)01:07:24 No.937635054

    >使ってて思うのは閃刀姫の魔法の壊れっぷりを改めて感じる レイちゃんはレイちゃんで知識と経験が物言うデッキではある けどチンパンエンゲージ連打してる時はこんなことしていいのかな…って気分になる もっとなりたいから制限解除しろホネビ禁止でいいから

    75 22/06/12(日)01:08:15 No.937635275

    イントゥ・ザ・ブレインズが止められる状況だとさすがにどうにもならないのがちょっと辛い

    76 22/06/12(日)01:09:14 No.937635532

    >魔弾とメタビ寄りのデッキで戦うの好き 必然的にお互いクソ長い1ターンを過ごし合うのいいよね

    77 22/06/12(日)01:10:11 No.937635757

    クロスドミネーター撃ったついでに妖眼出せると頼りになる

    78 22/06/12(日)01:10:20 No.937635798

    魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う 六武はあんまし知らん

    79 22/06/12(日)01:12:00 No.937636272

    ためしに熱き決闘者たちを添えてみたがこのカード熱さのかけらもないな…

    80 22/06/12(日)01:12:14 No.937636341

    妨害も展開もモンスター効果がメインの環境だからわりとぶっ刺さってそこそこなんでも食えたりする 食えたりはするけど何相手にしててもいつもギリギリ

    81 22/06/12(日)01:13:00 No.937636560

    初動止めたら死ぬデッキは割と仕留められるよね 相剣とか食いやすい

    82 22/06/12(日)01:14:00 No.937636825

    >魔弾といい天気といい変速的で面白いビルドパックだったと思う >六武はあんまし知らん 天気と魔弾はルール変更でこれまで軽視されたカードの位置が重要になりだしたからがっつり意識してテーマのギミックに組み込んで行くって試みだったからなあ

    83 22/06/12(日)01:16:16 No.937637454

    打点低いし長引くしランクマ向けのデッキじゃないなって

    84 22/06/12(日)01:16:57 No.937637650

    ただまじで打点が足らん 下級を素材にして打点要因連れて来たいけどそうすると今度は魔法罠を持ってこれなくなるのがキツい

    85 22/06/12(日)01:17:19 No.937637756

    でも上で書かれてる通りわりと相剣食える上に勝つとき何も通さないから気分もいいぞ

    86 22/06/12(日)01:17:30 No.937637802

    スレ画の効果読むと後攻得意なの? スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの?

    87 22/06/12(日)01:17:51 No.937637938

    4体ぐらいモンスター並んだときはリンクするかそのまま残すかマジで悩む

    88 22/06/12(日)01:18:13 No.937638057

    >スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 後攻魔弾とかクソ弱いぞ

    89 22/06/12(日)01:18:37 No.937638170

    バジェ魔弾とか変なのを作ろうと頑張ったがあんま形にできんかった 蟲惑魔弾もいつか頑張ってみよう

    90 22/06/12(日)01:19:01 No.937638288

    >スレ画の効果読むと後攻得意なの? >スレ画通らない可能性考慮して先攻取るの? 先行なら同胞通せばフィーバーモードに入る 後攻でもスレ画通せばなんとかなるって感じ

    91 22/06/12(日)01:23:46 No.937639596

    壊獣が他のデッキを上回るレベルの致命傷って点まで閃刀と一緒

    92 22/06/12(日)01:24:10 No.937639686

    ジェム2000あったからパック剥いて作るぜー!したらダンテとゲルビーニが来たからロンゴミデッキ作ることにしました!

    93 22/06/12(日)01:26:52 No.937640366

    現状下振れするとうらら一個で終わっちまうのが怖い うらら食らっても自由に動けるようになりたい

    94 22/06/12(日)01:33:00 No.937641915

    モンスターしかなかったり魔法罠しかなかったりしたらもう全く動けないのは辛そう さらにそこから汎用も入ってくるわけでしょ

    95 22/06/12(日)01:38:51 No.937643358

    >魔弾の強さは経験と知識に依存する テーマ毎のマストカウンター知ってるかが強さに直結するゲームの中で更にそこに特化したテーマだからな...

    96 22/06/12(日)01:39:45 No.937643592

    基本的には混ぜ物せずに使った方が強いテーマだと思う