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22/06/11(土)11:50:35 EVをク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654915835589.jpg 22/06/11(土)11:50:35 No.937339598

EVをクラシックに

1 22/06/11(土)11:51:09 No.937339757

エンジン風の模様にするのは未練がましすぎる

2 22/06/11(土)11:53:38 No.937340396

最近は古臭い形じゃないと売れないのよ…

3 22/06/11(土)11:53:53 No.937340464

リアサスはパイオリ FブレーキはJジュアン ローターはガルファー

4 22/06/11(土)11:54:27 No.937340619

不格好だな

5 22/06/11(土)11:54:34 No.937340645

タンク部分は何が入ってるんだこれ…

6 22/06/11(土)11:55:20 No.937340847

EVとエンジンだとどっちが部品点数少ないんだろうな…

7 22/06/11(土)11:55:39 No.937340942

>タンク部分は何が入ってるんだこれ… 電源プラグ刺してるねタンクの蓋に

8 22/06/11(土)11:56:34 No.937341181

持ち味を活かそうぜ…

9 22/06/11(土)11:56:35 No.937341185

ほぼカバーだからスクータータイプが先行しやすいよね

10 22/06/11(土)11:56:55 No.937341286

>リアサスはパイオリ >FブレーキはJジュアン ローターはガルファー パイオリはあんま高くない普及価格帯でやってたイメージがあるが ブレーキ周りは正直知らんブランドだ ただリムは凄い良いのが付いてる

11 22/06/11(土)11:58:34 No.937341714

エキセルリムか

12 22/06/11(土)11:58:56 No.937341833

>ほぼカバーだからスクータータイプが先行しやすいよね バイク的には跨った方がいいのか それともスクーターみたいに座った方がいいのか どっちの方が扱いやすくなるんだろうな?くらいの差なんじゃないの?

13 22/06/11(土)11:59:26 No.937341978

スィングアームとかあたりは簡素なもんだな まああんま高価でも売れんしな

14 22/06/11(土)11:59:30 No.937341985

腹だけ出てる細い人みたい

15 22/06/11(土)12:00:55 No.937342353

カクカクしてらっしゃる

16 22/06/11(土)12:01:02 No.937342390

見慣れたらなんてことないんだろうな 何キロぐらい走るんだろ

17 22/06/11(土)12:03:11 No.937342977

インホイールモーターいいよね静かで

18 22/06/11(土)12:03:38 No.937343085

RGNT Motorcycles スウェーデンのクングスバッカ市の郊外にある

19 22/06/11(土)12:04:24 No.937343277

フレームがかなり細く感じるけど全体的にレトロで収まってて素敵に見える

20 22/06/11(土)12:04:30 No.937343304

EV乗ったことないな…レンタルできたらいいな

21 22/06/11(土)12:14:32 No.937345899

ダッッッッサ

22 22/06/11(土)12:14:50 No.937345972

エンストしないのは有利よね エンジンのでもオートクラッチついててエンストしにくいやつあるし

23 22/06/11(土)12:15:02 No.937346024

おもちゃみたいだな

24 22/06/11(土)12:15:26 No.937346128

レンタル819で電動車のレンタルやってるね

25 22/06/11(土)12:15:53 No.937346269

細身のEVモーターサイクルを作るには バッテリーの小型化がいるからな 航続距離短くするか急速充電つけるかで

26 22/06/11(土)12:16:25 No.937346428

こいつ左右手ブレーキってチャリみたいな…

27 22/06/11(土)12:16:56 No.937346561

ぶぬっとしてる

28 22/06/11(土)12:19:39 No.937347363

>見慣れたらなんてことないんだろうな >何キロぐらい走るんだろ https://rgnt-motorcycles.com/product/bikes/the-no-1-scrambler-sel/

29 22/06/11(土)12:21:12 No.937347798

たか…200万近くすんのか

30 22/06/11(土)12:22:00 No.937348038

北欧系のこの手のやつ値段狂ってるの多くて誰が買うんだろって思う

31 22/06/11(土)12:23:22 No.937348469

インホイールモーターだと車体側にはマジでバッテリー以外何も要らなくなるからめちゃくちゃ情報量少なくなるな デザイナーにとっては厳しそう

32 22/06/11(土)12:27:22 No.937349732

Zeroの大型クラスだと300万くらいするし…

33 22/06/11(土)12:28:14 No.937349988

https://bike-news.jp/post/258688 Energica Experiaを見る限り モーターのカバー部分をデザインしていく方向性はあるっぽい

34 22/06/11(土)12:28:23 No.937350029

>Top Speed 120 km/h >Range 148 km >Charge 20-80% 3 h 解散!

35 22/06/11(土)12:29:24 No.937350348

女体モチーフにするとかさぁ

36 22/06/11(土)12:29:24 No.937350353

>解散! 値段と性能とちょうどいい範囲を指定して 実際いけそうなスペックを考えよう

37 22/06/11(土)12:29:47 No.937350472

もう少し頑張れないのか

38 22/06/11(土)12:29:48 No.937350477

>エキセルリムか ただ公式のスペック読んでるとRim: 18*1,85” chromed steelってなってるからデリバリー品は違うんじゃねえかなこれ

39 22/06/11(土)12:30:15 No.937350617

オシャレっちゃオシャレに見えるけど乗りたいかってなると難しい…

40 22/06/11(土)12:30:20 No.937350640

引っ張らないと120行かないのは出力wに対してまあ重すぎるんだろうな インホイールも末端重くなるだけだしな

41 22/06/11(土)12:30:30 No.937350697

EVはガソリンくらいどこでも給電出来て かつ数分で満タンに出来ないと買いたくない

42 22/06/11(土)12:31:19 No.937350933

>>Top Speed 120 km/h >>Range 148 km >>Charge 20-80% 3 h >解散! たまの週末で街乗りに良いぐらいじゃね

43 22/06/11(土)12:31:36 No.937351019

現状配達向けでしかないなEV

44 22/06/11(土)12:31:46 No.937351059

足短い上にすっトロいのはちょっと…

45 22/06/11(土)12:32:07 No.937351164

高いし航続距離短いし充電死ぬほど時間かかるしバッテリーも高い上に消耗品だしで本格的に貴族の乗り物になる

46 22/06/11(土)12:32:11 No.937351191

引っ張るというかすぐに120は行くけどそれ以上はリミッター掛かる感じだよ

47 22/06/11(土)12:32:29 No.937351264

旧トロンのバイクみたいなのがいい

48 22/06/11(土)12:33:00 No.937351408

仕事でEV乗ってる振動無いのが疲れにくくて良いぜ

49 22/06/11(土)12:33:16 No.937351478

>引っ張らないと120行かないのは出力wに対してまあ重すぎるんだろうな >インホイールも末端重くなるだけだしな ギヤ比の問題じゃね 0発進加速はそこそこいけるんじゃねえかなって

50 22/06/11(土)12:33:53 No.937351668

どうせなら金田のバイクみたいなの増やして

51 22/06/11(土)12:34:03 No.937351721

現実的にはチャイナ量産のドイツポッシュモーター搭載の ああいうサイズとパワーと距離か…

52 22/06/11(土)12:34:03 No.937351726

>こいつ左右手ブレーキってチャリみたいな… AT車はこうだよ

53 22/06/11(土)12:34:53 No.937351972

金かかるのに不便にしかならなくなるのはしんどい

54 22/06/11(土)12:35:35 No.937352193

>高いし航続距離短いし充電死ぬほど時間かかるしバッテリーも高い上に消耗品だしで本格的に貴族の乗り物になる 国内のメーカーがせいぜい原付レベルまでしか用意しない理由はまあ何と無く分かる 個人的には通勤で駅や職場との往復する時に使いたいくらいかなあ

55 22/06/11(土)12:36:24 No.937352440

でもほぼメンテフリーだよ

56 22/06/11(土)12:36:31 No.937352475

海外の怪しいメーカーやクラファンで電動バイク出まくってるけど アフターフォローや消耗品の事を考えると乗り潰す選択になりそうで買えない

57 22/06/11(土)12:36:35 No.937352496

趣味車な見た目なのも既に多数出てきてるけど 趣味車の方向にはとことんまだ合わないな

58 22/06/11(土)12:37:04 No.937352651

>でもほぼメンテフリーだよ ブレーキ油圧あるからそれは無いかな ワイヤーがあればそれも

59 22/06/11(土)12:37:19 No.937352724

車と違ってバイクってそんなに燃費悪い訳じゃないし無理してエコ化しなくてもいいんじゃないかな…ってずっと思ってる

60 22/06/11(土)12:37:45 No.937352859

>でもほぼメンテフリーだよ 最大のキモであるバッテリーがもう消耗品だしなあ

61 22/06/11(土)12:37:47 No.937352869

>アフターフォローや消耗品の事を考えると乗り潰す選択になりそうで買えない まあそうだよな スレ画にしても将来的にバッテリーの互換が保証されてないとちょっとな

62 22/06/11(土)12:37:50 No.937352885

>車と違ってバイクってそんなに燃費悪い訳じゃないし無理してエコ化しなくてもいいんじゃないかな…ってずっと思ってる バイクはうるさいから…

63 22/06/11(土)12:38:06 No.937352974

モーター部でさえ稼働部あるのにフリーにはならん

64 22/06/11(土)12:38:33 No.937353125

>最大のキモであるバッテリーがもう消耗品だしなあ つっても2000~4000サイクルとかだから10年は交換いらんだろ

65 22/06/11(土)12:38:48 No.937353207

オフのレース用でちゃんとトラクションかかるとか 壊れても直せるのが出るまで待つしかない 国内メーカーがまじめにやりだすまでは… たいてい下請けで試作は出てくるし

66 22/06/11(土)12:38:58 No.937353254

少なくとも一番面倒なオイル交換はいらん

67 22/06/11(土)12:39:44 No.937353488

せめて近未来!SF!悪鬼村正!って感じのデザインにしてくだち!

68 22/06/11(土)12:39:47 No.937353501

>>最大のキモであるバッテリーがもう消耗品だしなあ >つっても2000~4000サイクルとかだから10年は交換いらんだろ 電動自転車を引き合いに出すのが正解か分からないけど国内メーカーでもバッテリーの劣化は凄いよ 3年くらいで買い替えたくなるレベル

69 22/06/11(土)12:39:50 No.937353515

タイヤは専用にはなれそうもないな

70 22/06/11(土)12:40:24 No.937353714

>少なくとも一番面倒なオイル交換はいらん 1番困りそうな電装系がダメになりそう

71 22/06/11(土)12:40:40 No.937353805

そのうち車もバイクもスマホみたいに数年スパンの乗り換えサイクルで サブスクシステムみたいなのが出てきそうだ

72 22/06/11(土)12:41:05 No.937353938

オイル交換が一番面倒…?チェーン清掃じゃなくて?

73 22/06/11(土)12:41:50 No.937354175

>少なくとも一番面倒なオイル交換はいらん ギアのユニット部が付いてる車種なら必要だよ給脂作業

74 22/06/11(土)12:42:16 No.937354316

一々バッテリー寿命ががどうのこうの貧乏くさいなって 交換可能なものにガタガタ言うなよ

75 22/06/11(土)12:42:18 No.937354326

航続距離をカンガエルと通勤買い物用なんかの普段遣いだな

76 22/06/11(土)12:43:20 No.937354662

どうせ別のメンテナンスいるようになるから手間は変わらないだろう…

77 22/06/11(土)12:43:44 No.937354815

チェーンは説明書通りに維持するなら500km毎に清掃と点検と注油になるので給油の次に頻度が高い

78 22/06/11(土)12:44:06 No.937354926

チェーンねぇだろ

79 22/06/11(土)12:44:12 No.937354957

>一々バッテリー寿命ががどうのこうの貧乏くさいなって >交換可能なものにガタガタ言うなよ 3流メーカーのバッテリーが交換する頃に供給されてればいいですね

80 画像ファイル名:1654919057611.png 22/06/11(土)12:44:17 No.937354977

>航続距離をカンガエルと通勤買い物用なんかの普段遣いだな >カンガエル

81 22/06/11(土)12:44:26 No.937355029

趣味のものだしな

82 22/06/11(土)12:45:07 No.937355236

スレッドを立てた人によって削除されました >一々バッテリー寿命ががどうのこうの貧乏くさいなって >交換可能なものにガタガタ言うなよ 匿名掲示板の糞レスにいちいち腹立ててガタガタ言うなよ

83 22/06/11(土)12:45:35 No.937355386

スレッドを立てた人によって削除されました >匿名掲示板の糞レスにいちいち腹立ててガタガタ言うなよ お前は黙ってろ

84 22/06/11(土)12:46:20 No.937355619

>3流メーカーのバッテリーが交換する頃に供給されてればいいですね バッテリーセルは規格化され互換性があるからどうにでもなるんですよ 供給されてれば良いですねキリッはないっすよ

85 22/06/11(土)12:47:05 No.937355842

>供給されてれば良いですねキリッはないっすよ その辺は保証が付くかどうかなんだろうね

86 22/06/11(土)12:47:13 No.937355883

というかEVなんかにエネルギー割いてる余裕あるんでしょうか

87 22/06/11(土)12:47:17 No.937355902

新品のセルにリフレッシュしてくれる業者いくらでもあるしな

88 22/06/11(土)12:47:41 No.937356017

保証…?何のだ…?

89 22/06/11(土)12:47:55 No.937356083

箱積んでるよう見えるのダサいしフルカウルのとか売って欲しい

90 22/06/11(土)12:48:46 No.937356346

バイクなんて趣味の物だし売れるかなぁ… みんなエンジンのしか乗らんでしょ

91 22/06/11(土)12:48:56 No.937356394

必要のない燃料タンクダサイ

92 22/06/11(土)12:49:02 No.937356422

何だろう機能美を感じない EVだからこそできるレイアウトを追及してほしい

93 22/06/11(土)12:49:08 No.937356458

保証あるから大丈夫ですよ あーシール変色してるんで水没させてますね有償です

94 22/06/11(土)12:49:16 No.937356497

>保証…?何のだ…? メーカー保証とかSGとか 燃えても困るしな…互換品は

95 22/06/11(土)12:49:49 No.937356693

スレッドを立てた人によって削除されました ああ携帯電話の知識で喋ってるのか そりゃあ話が噛み合わないわけだわ

96 22/06/11(土)12:49:54 No.937356717

スレッドを立てた人によって削除されました >必要のないバイクダサイ

97 22/06/11(土)12:50:17 No.937356829

スレッドを立てた人によって削除されました また広島県のバイクスレ荒らしがいるようだ

98 22/06/11(土)12:50:43 No.937356962

>みんなエンジンのしか乗らんでしょ エンジン供給を止めよう

99 22/06/11(土)12:50:49 No.937356992

>必要のないバイククダサイ 外国人窃盗グループのレス

100 22/06/11(土)12:50:55 No.937357031

>必要のない燃料タンクダサイ そうだよな やっぱりそこはトランクにしてもらいたいよな

101 22/06/11(土)12:51:30 No.937357217

バッテリーの規格を決めて交換式にしてスタンドで丸々交換するとか…

102 22/06/11(土)12:51:31 No.937357222

というかガソリン車よりスペースあるなら収納とか付けてもいいんじゃねえか? どんなスポーツバイク好きでも収納があって嫌だってことはないだろうし

103 22/06/11(土)12:51:56 No.937357360

>バッテリーセルは規格化され互換性があるからどうにでもなるんですよ スマホとかノートPCあたりそうだったかな 怪しい中華の互換品の話かな

104 22/06/11(土)12:51:58 No.937357376

>保証あるから大丈夫ですよ >あーシール変色してるんで水没させてますね有償です 電動バイクの方が水に強いよ

105 22/06/11(土)12:51:58 No.937357377

>バッテリーの規格を決めて交換式にしてスタンドで丸々交換するとか… 台湾にあったな

106 22/06/11(土)12:52:54 No.937357656

バッテリーにホイール付けて売ろうぜ

107 22/06/11(土)12:52:59 No.937357689

スレッドを立てた人によって削除されました >スレッドを立てた人によって削除されました >また広島県のバイクスレ荒らしがいるようだ 自分で答え合わせしてどうする!?そこはスルーしとけば良かったのに!

108 22/06/11(土)12:53:02 No.937357711

ガソリンバイクにおける緊急時の増槽みたいなのがないと怖い

109 22/06/11(土)12:53:09 No.937357749

スレ画インホイールモーターか? ばね下重量が上がるからモーターは車体側に置いて欲しい

110 22/06/11(土)12:53:38 No.937357907

既存のバイクみたいなのじゃなくて新しいデザインにしてほしい ただの劣化じゃん

111 22/06/11(土)12:53:41 No.937357924

>バッテリーにホイール付けて売ろうぜ バッテリーフレームか…SF的には可能だけど…

112 22/06/11(土)12:53:45 No.937357943

>緊急時の増槽みたいなの 背負うか! バッテリー!!

113 22/06/11(土)12:53:53 No.937357995

>ばね下重量が上がるからモーターは車体側に置いて欲しい その場合はやっぱりチェーンを繋いで駆動させるのかな

114 22/06/11(土)12:53:56 No.937358007

全部EVに置き換えるにはあまりにも発電量が足りないからなあ

115 22/06/11(土)12:53:57 No.937358013

>スレ画インホイールモーターか? >ばね下重量が上がるからモーターは車体側に置いて欲しい 乗ってダイレクト感あって面白いのはインホイールだよ 俺はな

116 22/06/11(土)12:54:09 No.937358087

>バッテリーの規格を決めて交換式にしてスタンドで丸々交換するとか… 乱立する未来しか見えない…

117 22/06/11(土)12:54:43 No.937358279

どっちにしろガソリン車は駆逐される流れになってきてるしなあ 水素エンジン頑張ってくれねえかなあ

118 22/06/11(土)12:55:00 No.937358394

>バッテリーの規格を決めて交換式にしてスタンドで丸々交換するとか… なんかどっかで聞いたことあるな 結局バッテリーに当たり外れがあるからババ抜きみたいになってるって話を

119 22/06/11(土)12:55:05 No.937358414

>>ばね下重量が上がるからモーターは車体側に置いて欲しい >その場合はやっぱりチェーンを繋いで駆動させるのかな 今レースに出てる電動バイクはチェーンドライブが多いね シャフトドライブも悪くない選択肢だと思う

120 22/06/11(土)12:55:27 No.937358520

車のインホイールモーターはやってみて大体デフギヤってすごい発明なんだな…ってなる

121 22/06/11(土)12:55:27 No.937358522

>水素エンジン頑張ってくれねえかなあ 容量が厳しいのではないか仮説

122 22/06/11(土)12:55:58 No.937358677

>シャフトドライブも悪くない選択肢だと思う まてよ旧ベスパならギアドライブできるんじゃ…

123 22/06/11(土)12:56:04 No.937358714

>>緊急時の増槽みたいなの >背負うか! >バッテリー!! 乗り手自体がバッテリになれば良いってことじゃん!

124 22/06/11(土)12:56:10 No.937358751

>今レースに出てる電動バイクはチェーンドライブが多いね >シャフトドライブも悪くない選択肢だと思う 電動バイクレース!全く知らなかった…興味出てきたからいくつかレース見てみるよ シャフトドライブは昔自転車でやってるのあったなー噛み合いがタイトなペダリング味だった

125 22/06/11(土)12:56:29 No.937358853

>乗り手自体がバッテリになれば良いってことじゃん! 自転車乗りきたな…

126 22/06/11(土)12:56:49 No.937358955

>乱立する未来しか見えない… 日本の4メーカーは統一規格にするぜ!ってニュースを前見たけどあれから進展あったのかな

127 22/06/11(土)12:57:28 No.937359187

MotoEマシンというのか良いねぇ… 心なしかエンジンまわりが細身な気がする

128 22/06/11(土)12:57:36 No.937359225

>スマホとかノートPCあたりそうだったかな >怪しい中華の互換品の話かな えーとまずスマホとノートPCのバッテリーは別物です テスラのバッテリーはあなたの言う怪しい中華の互換品(規格品)を使ってることで 大変に有名です

129 22/06/11(土)12:57:43 No.937359263

>自転車乗りきたな… 現状の容量なら自転車にモーター付けたほうが 軽くて速いけど…ギリギリなあやうさだな…

130 22/06/11(土)12:58:01 No.937359362

全部EVに!って流れは撤回されないかな…って今も夢を見てる

131 22/06/11(土)12:58:03 No.937359370

なんかすっとばされてる感あるけどハイブリッドなバイクはだめなのかな エンジンでもモーターでも走れちゃう的な

132 22/06/11(土)12:58:25 No.937359486

バッテリー容量増やすのが難しいなら駆動に使うエネルギーの消費を抑えるしかないな 人間が軽くなるのが一番早い

133 22/06/11(土)12:58:38 No.937359562

なんでEV嫌なのか知らないけど クラッチも要らず振動も無くなめらかに加速するの最高に楽しいけど

134 22/06/11(土)12:59:21 No.937359798

EVは嫌いじゃないしむしろ好きだけどそれはそれとしてガソリンエンジンにロマンを感じるのは止められねえんだ…

135 22/06/11(土)12:59:24 No.937359813

>なんでEV嫌なのか知らないけど >クラッチも要らず振動も無くなめらかに加速するの最高に楽しいけど うわいらねえ…

136 22/06/11(土)12:59:28 No.937359839

>>自転車乗りきたな… >現状の容量なら自転車にモーター付けたほうが >軽くて速いけど…ギリギリなあやうさだな… 今まさに規制緩和で色々言われてるアレみたいな…

137 22/06/11(土)12:59:28 No.937359846

フレームそのものにバッテリー内蔵するアイデアも好き 水素吸蔵合金製フレームで車体構造体そのものがバッテリーみたいなのも素敵

138 22/06/11(土)12:59:32 No.937359860

>現状の容量なら自転車にモーター付けたほうが >軽くて速いけど…ギリギリなあやうさだな… 結構前にスポーツタイプ自転車に後付けできる電動キットみたいなのあった気がする

139 22/06/11(土)12:59:48 No.937359956

>エンジンでもモーターでも走れちゃう的な 配置がたいへんな…PCXハイブリッドとか

140 22/06/11(土)12:59:59 No.937360013

>なんかすっとばされてる感あるけどハイブリッドなバイクはだめなのかな >エンジンでもモーターでも走れちゃう的な 小さければ小さいほどハイブリッドのうまあじは薄れるので… 長らく軽のハイブリッドが作られなくて 未だに不完全なハイブリッドしかないのはそういうことだ

141 22/06/11(土)13:00:01 No.937360022

>水素吸蔵合金製フレームで車体構造体そのものがバッテリーみたいなのも素敵 ワンオフみたいな感じだけどワクワクするなその技術

142 22/06/11(土)13:00:02 No.937360029

うるせぇマフラー付けてるバイクみると もうさっさとEV化しちまえと思う

143 22/06/11(土)13:00:02 No.937360031

ならもうジャボスクでいいじゃん

144 22/06/11(土)13:00:20 No.937360142

>なんかすっとばされてる感あるけどハイブリッドなバイクはだめなのかな >エンジンでもモーターでも走れちゃう的な 両方の機構が必要になるってことはそれだけ重くなるってことだから…

145 22/06/11(土)13:00:30 No.937360200

>ならもうジャボスクでいいじゃん ヤンキーの兄ちゃんきたな…

146 22/06/11(土)13:00:53 No.937360311

>うるせぇマフラー付けてるバイクみると >もうさっさとEV化しちまえと思う エンジン音が唸りを上げるのは好きだけど マフラーで誤魔化してるのはダサいと思っちゃう

147 22/06/11(土)13:01:02 No.937360361

>ならもうジャボスクでいいじゃん BMWのEV

148 22/06/11(土)13:01:21 No.937360458

>フレームそのものにバッテリー内蔵するアイデアも好き >水素吸蔵合金製フレームで車体構造体そのものがバッテリーみたいなのも素敵 ロマンとしては素敵だけど事故った時が怖い

149 22/06/11(土)13:01:25 No.937360484

>うるせぇマフラー付けてるバイクみると >もうさっさとEV化しちまえと思う 有り余る電力で大出力アンプ乗せてデカい音でズンドコしだすよきっと

150 22/06/11(土)13:01:44 No.937360609

>水素吸蔵合金製フレームで車体構造体そのものがバッテリーみたいなのも素敵 吸蔵放出のサイクルごとに砕けていって最終的には粉になるせいで熱のやり取りができなくなるのが現在の課題なんですね

151 22/06/11(土)13:01:50 No.937360651

>水素吸蔵合金製フレームで車体構造体そのものがバッテリーみたいなのも素敵 あり得ないよ あんまりイメージ無いかも知れないけどその金属はスポンジにして使うんだよ 更に水素脆化で繰り返し使用粉々になるのが吸蔵合金ってもの

152 22/06/11(土)13:02:04 No.937360741

>うるせぇマフラー付けてるバイクみると >もうさっさとEV化しちまえと思う うるさいバイクに乗ってる人たちは例えEVだけになったとしても後付けスピーカーとかで爆音流すと思う

153 22/06/11(土)13:02:23 No.937360861

>うるさいバイクに乗ってる人たちは例えEVだけになったとしても後付けスピーカーとかで爆音流すと思う 死んでよ~

154 22/06/11(土)13:02:26 No.937360881

スレッドを立てた人によって削除されました >なんでEV嫌なのか知らないけど 誰か嫌って言ったっけ

155 22/06/11(土)13:02:51 No.937361013

スレッドを立てた人によって削除されました >誰か嫌って言ったっけ お前が言っただろ?

156 22/06/11(土)13:03:30 No.937361204

50ccのエンジン&タンクで発電しモーターで駆動するプラグインハイブリッドバイクとかどうだ 大型二輪くらいの車体でさ

157 22/06/11(土)13:04:16 No.937361454

スレッドを立てた人によって削除されました んもー広島県の荒らしはこれだから

158 22/06/11(土)13:04:17 No.937361459

自衛隊用に川崎だったかが作ってるよそういうの

159 22/06/11(土)13:04:48 No.937361594

2WDのインホイールモーターにしてエンジンは発電のために載せよう

160 22/06/11(土)13:05:47 No.937361907

>2WDのインホイールモーターにしてエンジンは発電のために載せよう BMWのエンジンを発電用に乗せたi3かな

161 22/06/11(土)13:06:37 No.937362140

>自衛隊用に川崎だったかが作ってるよそういうの 米軍にも特殊部隊用にZeroが納入してるらしい

162 22/06/11(土)13:09:19 No.937362978

バイクも車もクラシックのほうが人気あるのはどうして?

163 22/06/11(土)13:10:10 No.937363256

>バイクも車もクラシックのほうが人気あるのはどうして? 値段を吊り上げたいアホが居るだけ 俺も古い車は好きだけどさ…

164 22/06/11(土)13:10:14 No.937363278

>バイクも車もクラシックのほうが人気あるのはどうして? 人気というのは人数じゃなくて深さって意味だよな?

165 22/06/11(土)13:12:55 No.937364090

ただ趣味やロマンは必要性や合理性に駆逐されるよね

166 22/06/11(土)13:13:44 No.937364350

>ただ趣味やロマンは必要性や合理性に駆逐されるよね ハーレーはロマンに駆逐されそうだな

167 22/06/11(土)13:14:19 No.937364532

>ただ趣味やロマンは必要性や合理性に駆逐されるよね 駆逐されて変に高値のついてる昔の大衆車が適正価格で買えるようになってくれ!

168 22/06/11(土)13:14:21 No.937364538

>お前が言っただろ? >ただ趣味やロマンは必要性や合理性に駆逐されるよね それだったらバイクは消滅してるわ リッターバイクとか趣味100%じゃねえか

169 22/06/11(土)13:14:53 No.937364708

>それだったらバイクは消滅してるわ >リッターバイクとか趣味100%じゃねえか 経済的合理性って言葉もしらんか

170 22/06/11(土)13:15:08 No.937364786

>バイクも車もクラシックのほうが人気あるのはどうして? もう増えないから必然的に値段が上がり続けるので良い投機対象

171 22/06/11(土)13:17:23 No.937365512

>それだったらバイクは消滅してるわ 途上国でもなければ縮小の過渡だしそれでも小回りがきいたり燃費が良かったりの長所はあるよ

172 22/06/11(土)13:17:49 No.937365645

単に日本から趣味車としてのバイクが消えるだけだよね

173 22/06/11(土)13:17:52 No.937365656

数十年後にはこのモーターの励磁音最高だなとかそういう話が出てくるようになるのかな

174 22/06/11(土)13:18:36 No.937365864

間違いなく若い子は新技術に適応するからなおっさんはそれに圧されるだけ

175 22/06/11(土)13:20:26 No.937366431

>でもほぼメンテフリーだよ 自転車にメンテが不要と思っていそうで良いなあ

176 22/06/11(土)13:22:35 No.937367119

エンジンは半世紀前のものでも再生ができなくもないけどEVだとヘタったらそこで終了じゃない? 廃棄コストまで含めると全滅エコじゃないとか普通にありそう

177 22/06/11(土)13:22:38 No.937367131

>単に日本から趣味車としてのバイクが消えるだけだよね ハーレーやドカのお店やたらある ドカはなんでそんなにってくらい乱立してる

178 22/06/11(土)13:22:38 No.937367132

欧州だと2035年以降ガソリンエンジンのバイククルマ新車販売禁止で 新興メーカーいろいろ出てきて見てる分には面白い

179 22/06/11(土)13:22:48 No.937367174

>EVをクラシックに これかっこいいね!風防+セパハンかロケットカウル+絞りにしたい それでいて静音

180 22/06/11(土)13:24:20 No.937367635

荷物と風雪雨が無ければバイクのほうがエコだよ

181 22/06/11(土)13:25:31 No.937368021

>荷物と風雪雨が無ければバイクのほうがエコだよ 人間一人運ぶだけなら確かにバイクのほうがずっと効率が良いよね

182 22/06/11(土)13:29:21 No.937369257

限られた用途で言えば放熱も少ないし小型で目立たないしエンジン音もないからメリットかなり大きいよ 狩猟にもいいかも知れない https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/90-26.php

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