虹裏img歴史資料館

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22/06/11(土)07:43:21 ID:ey7Yqkyg なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654901001569.jpg 22/06/11(土)07:43:21 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937289640

なんでもいいけどビルドやシナジーを考えるのが楽しいゲームない? ビジュアルやプラットフォームは問わない

1 22/06/11(土)07:43:54 No.937289704

エルデンリング

2 22/06/11(土)07:44:18 No.937289753

ラストオリジン

3 22/06/11(土)07:44:46 No.937289801

Path of Exile

4 22/06/11(土)07:45:55 No.937289929

グランブルーファンタジー

5 22/06/11(土)07:46:46 No.937290014

ちゃんと答えが返ってきてるスレ初めて見た

6 22/06/11(土)07:46:50 No.937290028

slay the spire カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ

7 22/06/11(土)07:47:47 No.937290139

ミンサガ

8 22/06/11(土)07:48:49 No.937290268

遊戯王

9 22/06/11(土)07:50:15 No.937290412

Grimdawn

10 22/06/11(土)07:50:35 No.937290453

GrimDawn

11 22/06/11(土)07:51:17 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937290538

グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい

12 22/06/11(土)07:52:47 No.937290709

diablo

13 22/06/11(土)07:52:57 No.937290730

クリア後のステータスや装備がある程度あってこそで ストーリー普通に進める分には尖りすぎててあまり有用じゃないビルドってあるよね

14 22/06/11(土)07:53:29 No.937290785

どのゲームも真っ当にビルドとシナジー考える奴だな…

15 22/06/11(土)07:54:00 No.937290840

仁王2

16 22/06/11(土)07:54:05 No.937290845

>slay the spire >カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ このデッキ組めたら絶対強い!って想定が本当に強いから楽しい

17 22/06/11(土)07:55:07 No.937290954

デスティニーチャイルド

18 22/06/11(土)07:57:19 No.937291230

討鬼伝

19 22/06/11(土)07:58:33 No.937291362

>カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ カードデッキ考えることがビルドじゃないの

20 22/06/11(土)07:59:44 No.937291514

>グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい Grimdawnは地味で無暗にやたらとバランス調整が入る PoEは難解で画面が妙に狭い

21 22/06/11(土)08:00:46 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937291632

討鬼伝2は悩ましかったな… 空×3とかやってた

22 22/06/11(土)08:01:00 No.937291662

バトルスピリッツ

23 22/06/11(土)08:04:22 No.937292083

ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ

24 22/06/11(土)08:04:23 No.937292089

ディヴィニティ2

25 22/06/11(土)08:05:59 No.937292292

>討鬼伝2は悩ましかったな… >空×3とかやってた 魂特化で開始1、2分で20発近く叩き込むビルド好きだった

26 22/06/11(土)08:06:26 No.937292354

おのいた…

27 22/06/11(土)08:06:51 No.937292409

>ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ 毎回同じセットプレーできたら退屈になっちゃうからね…

28 22/06/11(土)08:07:45 No.937292528

アルテスノート

29 22/06/11(土)08:09:23 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937292718

>アルテスノート このスレではこれだけ全く聞いたことない 他は大なり小なり触ってみたけど

30 22/06/11(土)08:09:43 No.937292763

逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない?

31 22/06/11(土)08:11:04 No.937292933

>逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない? 最近はね

32 22/06/11(土)08:14:57 No.937293409

>>アルテスノート >このスレではこれだけ全く聞いたことない >他は大なり小なり触ってみたけど iPhone専用のテキストベースの半放置RPG キャラメイクしてパーティ組んでダンジョンなどに放り込んで規定の時間で帰ってきたらログが表示されるのでそれ見てニヤニヤするゲーム

33 22/06/11(土)08:16:17 No.937293586

RPGだと頭を使ってビルド考えるというより キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? feとか

34 22/06/11(土)08:17:37 No.937293733

装備を変えて耐性パズルするのはビルドに入りますか

35 22/06/11(土)08:18:44 No.937293871

超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる

36 22/06/11(土)08:21:29 No.937294233

パズドラ コラボキャラのボン太くんを理想編成に組み込むんじゃねえ!

37 22/06/11(土)08:22:09 No.937294328

>feとか RPGじゃねえよ!

38 22/06/11(土)08:22:30 No.937294372

近接ビルド術師好き

39 22/06/11(土)08:28:36 No.937295233

俺のホムンクルスを超えていけ

40 22/06/11(土)08:30:31 No.937295490

実際に作ってみたら事故率が高い

41 22/06/11(土)08:35:57 No.937296305

ドラクエもスキル制ならビルドの呼べるからな

42 22/06/11(土)08:36:18 No.937296366

ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな…

43 22/06/11(土)08:37:04 No.937296475

シナジーがアホみたいに重なるのだとオクトパストラベラー なんかあらゆるバフとデバフがいくらでも重なるのでアタッカーが非アタッカーの300倍ぐらい火力出る

44 22/06/11(土)08:37:32 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937296543

>ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな… というかシナジーはあってもビルドが皆無だと思うんだあの辺は

45 22/06/11(土)08:39:00 No.937296770

ブレイブリーデフォルト 1だけやれ

46 22/06/11(土)08:46:11 No.937297882

library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな

47 22/06/11(土)08:48:30 No.937298255

noitaでこの組み合わせは絶対強い!からの機能不全か自爆がよくある 主流の杖考えた人の偉大さがよくわかる

48 22/06/11(土)08:53:02 No.937298924

>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 対人じゃないから好きなだけインフレしていくのも気持ちいいよね

49 22/06/11(土)08:58:22 No.937299752

パズドラは編成パズルがどんどん複雑になってる… ワーフリもギミック対応は少なめだけど編成パズルなとこあるな

50 22/06/11(土)08:59:36 No.937299947

自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる

51 22/06/11(土)09:08:17 No.937301322

芋花

52 22/06/11(土)09:08:43 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937301398

>近接ビルド術師好き わからん… カーリアの速剣みたいなこと?

53 22/06/11(土)09:10:08 No.937301634

冒険者ギルド物語2 1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ

54 22/06/11(土)09:10:09 No.937301639

>超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね >スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる 昔はあったんだけど廃止された

55 22/06/11(土)09:11:44 No.937301904

LOL

56 22/06/11(土)09:11:49 No.937301921

>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 引きに左右されるローグライク系はその辺が楽しいとも言える カードゲームならシールド戦とかもそう

57 22/06/11(土)09:12:19 No.937302017

>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 必死こいて考え出した結論がテンプレとほぼ同じor劣化みたいなこともあるしね

58 22/06/11(土)09:12:30 No.937302050

ロックマンエグゼ

59 22/06/11(土)09:12:40 No.937302088

>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 複数作るの強制される楽団は許さないよ

60 22/06/11(土)09:12:59 No.937302134

>RPGだと頭を使ってビルド考えるというより >キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? >feとか それは単にもう最適解があるから選んでる…と思ってるだけで選ばされてるにすぎないだけだと思う… 誰だって損や無駄な時間使いたくないでしょ

61 22/06/11(土)09:14:04 No.937302348

デイリーが面倒ですぐやめちゃったけど 原神の元素回しは楽しかった まあでもあれもある程度したら固定みたいなもんか

62 22/06/11(土)09:14:35 No.937302441

カードゲームもビルドを楽しむゲームだけど勝つためなら環境デッキ選ぶしな

63 22/06/11(土)09:15:32 No.937302628

真にビルドを楽しもうとすると情報遮断するか最前線にいてかつ失敗しても諦めない心が試されすぎる

64 22/06/11(土)09:16:46 No.937302880

VampireSurvivors

65 22/06/11(土)09:18:13 No.937303188

新パルテナの鏡

66 22/06/11(土)09:18:52 No.937303306

あんまりおすすめしないけどMoEとか 老舗スキル制MMOだから

67 22/06/11(土)09:19:08 No.937303364

クリアして攻略Wiki解禁するとそのパッシブにこんな効果が隠されてたなんて…知らなかったの俺だけかよ!みたいな気分によくさせられる

68 22/06/11(土)09:19:32 No.937303437

変愚蛮怒 種族と職業と装備をパズルのように組み合わせろ! ふざけた装備だとブレス一発でキャラロストだ!

69 22/06/11(土)09:19:49 No.937303503

自由度高けりゃいいってわけでもないしな

70 22/06/11(土)09:20:15 No.937303580

マジでFF5のアビリティシステムが簡易性と自由度と遊び心の頂点すぎる

71 22/06/11(土)09:20:19 No.937303592

そういえばディアブロの新作も来てた気がする がち新作なのかは知らないが

72 22/06/11(土)09:20:21 No.937303595

やっぱりソードワールド

73 22/06/11(土)09:21:19 No.937303775

grimdawnは数値多すぎて自分で調整とか何やれば良いか全くわからないことある その上振り直しのコストがガンガン上がっていくから試し試しというわけにもいかず…

74 22/06/11(土)09:22:15 No.937303966

世界樹はパッシブ重視だとボスで決定打に欠けたりアクティブ重だと道中辛かったり悩ましくて好き

75 22/06/11(土)09:22:53 No.937304098

>自由度高けりゃいいってわけでもないしな RPGじゃないけどアークナイツくらいでも結構楽しい 育成ビルドじゃなくキャラ組合せのシナジーだけど

76 22/06/11(土)09:23:40 No.937304250

ハースのアドベ好きだったけど最近は固定デッキでつまらん

77 22/06/11(土)09:24:30 No.937304407

TCGって対戦前に全部考えてデッキを組む行為がダルすぎるからハマれなかったけど スレスパはゲーム進めながら成り行き混じりでデッキ組んでいくから全然ダルくなくてたまらん

78 22/06/11(土)09:25:10 No.937304548

ROが装備多くて意外と幅あったな

79 22/06/11(土)09:26:40 No.937304855

殴りアコとか凄い懐かしい

80 22/06/11(土)09:26:45 No.937304869

ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい

81 22/06/11(土)09:27:31 No.937305016

>新パルテナの鏡 超誘導に相殺に死んコンにメタの回り方が楽しいゲームであった

82 22/06/11(土)09:27:55 No.937305099

テンプレって強いからテンプレなんだなって思わされるよね…

83 22/06/11(土)09:28:11 No.937305153

>ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい トリプルもやれ

84 22/06/11(土)09:29:35 No.937305456

メギド72のPvPが一番構築考えてて楽しいけど全くお勧めできない

85 22/06/11(土)09:30:08 No.937305566

>ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい まもるほぼ必須で技枠の1/4が固定されがちなのが気になるんだよな こだわるか

86 22/06/11(土)09:30:49 No.937305713

ROは遊び幅広くてかなりハマったわ

87 22/06/11(土)09:31:30 No.937305836

>トリプルもやれ やってたよ 最新でもやらせて

88 22/06/11(土)09:33:44 No.937306367

エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた

89 22/06/11(土)09:35:26 No.937306786

ミニーガンDDD

90 22/06/11(土)09:35:41 No.937306853

>エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた アクションRPGってそういうモンだと思う

91 22/06/11(土)09:38:41 No.937307752

>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 勝てねぇなってなる過程でテンプレはどういう部分が優れてるか分かったりするから無駄じゃないのがいいと思う

92 22/06/11(土)09:40:12 No.937308137

パワポケ12

93 22/06/11(土)09:40:21 No.937308191

EXEみたいなバトルの蒸気にあるゲーム好き キャラの選択肢もかなり豊富にあって良いよね

94 22/06/11(土)09:42:14 No.937308649

エピックセブン…

95 22/06/11(土)09:42:33 No.937308746

ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても 育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる

96 22/06/11(土)09:43:02 No.937308867

ダンジョンメーカーって今どうなってるんだろうか

97 22/06/11(土)09:43:16 No.937308908

>ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても >育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる 楽しめたならそれでいいんじゃないかな

98 22/06/11(土)09:43:50 No.937309031

エルデンリングは最低限装備に必要な数値までもってけば  あとはHPFPスタミナに振ってもいいからな…

99 22/06/11(土)09:45:14 No.937309350

何も知らないゲームで自分で考えてビルドしていくゲーム大好きだけど どうせ攻略を1分見たら俺が考えたのと比にならないほど気持ちよくて強いビルドができるんだろうな… と思ってしまうのをやめられない

100 22/06/11(土)09:45:33 No.937309418

仁王2 ただし3周目から

101 22/06/11(土)09:45:55 No.937309490

美しきに惑えいいよね

102 22/06/11(土)09:46:59 No.937309739

ビルド楽しむならやっぱり1人用ゲームの方がいいと思う

103 22/06/11(土)09:48:13 No.937310063

ディアブロみたいなMOタイプのマルチプレイ出来るゲームで へんなビルドの人がやけに強かったりするのを見るのが楽しいんだ

104 22/06/11(土)09:49:12 No.937310321

Grimdawn

105 22/06/11(土)09:50:15 No.937310565

ダンジョンメーカーって文字見てなんか刻命館シリーズやりたくなった でも手元に悪代官シリーズしかない…

106 22/06/11(土)09:51:35 No.937310903

ドラゴンズクラウン 限界までメガスマにリソース注いでロマン砲しようぜ

107 22/06/11(土)09:51:46 No.937310959

Path of Exileて未だ日本語対応してないんか…

108 22/06/11(土)09:55:30 No.937311889

おNoita…

109 22/06/11(土)09:57:40 No.937312353

ラストイデア

110 22/06/11(土)09:58:26 No.937312519

ボーダーランズ

111 22/06/11(土)09:58:57 No.937312623

>Path of Exileて未だ日本語対応してないんか… 最近してなかったっけ?

112 22/06/11(土)09:59:29 No.937312743

>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 虚無ゾディア気持ち良いよね…

113 22/06/11(土)10:12:26 No.937315671

>冒険者ギルド物語2 >1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ これこの手の放置ゲーでストーリーも普通に面白いのは稀有だと思う 続編はまだですか

114 22/06/11(土)10:14:11 No.937316039

なんでID出てんの!?

115 22/06/11(土)10:14:56 No.937316204

ガンジョンやろうぜ

116 22/06/11(土)10:15:03 No.937316238

ビルドしてる時が楽しい 最適解の登場でやらなくなる

117 22/06/11(土)10:19:39 No.937317250

SkyrimでYASHかRequiemMOD入れてやってろ

118 22/06/11(土)10:23:52 No.937318213

>なんでID出てんの!? なんか同じ画像で何回もスレ立ててるからかな…

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