ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/11(土)07:43:21 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937289640
なんでもいいけどビルドやシナジーを考えるのが楽しいゲームない? ビジュアルやプラットフォームは問わない
1 22/06/11(土)07:43:54 No.937289704
エルデンリング
2 22/06/11(土)07:44:18 No.937289753
ラストオリジン
3 22/06/11(土)07:44:46 No.937289801
Path of Exile
4 22/06/11(土)07:45:55 No.937289929
グランブルーファンタジー
5 22/06/11(土)07:46:46 No.937290014
ちゃんと答えが返ってきてるスレ初めて見た
6 22/06/11(土)07:46:50 No.937290028
slay the spire カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ
7 22/06/11(土)07:47:47 No.937290139
ミンサガ
8 22/06/11(土)07:48:49 No.937290268
遊戯王
9 22/06/11(土)07:50:15 No.937290412
Grimdawn
10 22/06/11(土)07:50:35 No.937290453
GrimDawn
11 22/06/11(土)07:51:17 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937290538
グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい
12 22/06/11(土)07:52:47 No.937290709
diablo
13 22/06/11(土)07:52:57 No.937290730
クリア後のステータスや装備がある程度あってこそで ストーリー普通に進める分には尖りすぎててあまり有用じゃないビルドってあるよね
14 22/06/11(土)07:53:29 No.937290785
どのゲームも真っ当にビルドとシナジー考える奴だな…
15 22/06/11(土)07:54:00 No.937290840
仁王2
16 22/06/11(土)07:54:05 No.937290845
>slay the spire >カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ このデッキ組めたら絶対強い!って想定が本当に強いから楽しい
17 22/06/11(土)07:55:07 No.937290954
デスティニーチャイルド
18 22/06/11(土)07:57:19 No.937291230
討鬼伝
19 22/06/11(土)07:58:33 No.937291362
>カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ カードデッキ考えることがビルドじゃないの
20 22/06/11(土)07:59:44 No.937291514
>グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい Grimdawnは地味で無暗にやたらとバランス調整が入る PoEは難解で画面が妙に狭い
21 22/06/11(土)08:00:46 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937291632
討鬼伝2は悩ましかったな… 空×3とかやってた
22 22/06/11(土)08:01:00 No.937291662
バトルスピリッツ
23 22/06/11(土)08:04:22 No.937292083
ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ
24 22/06/11(土)08:04:23 No.937292089
ディヴィニティ2
25 22/06/11(土)08:05:59 No.937292292
>討鬼伝2は悩ましかったな… >空×3とかやってた 魂特化で開始1、2分で20発近く叩き込むビルド好きだった
26 22/06/11(土)08:06:26 No.937292354
おのいた…
27 22/06/11(土)08:06:51 No.937292409
>ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ 毎回同じセットプレーできたら退屈になっちゃうからね…
28 22/06/11(土)08:07:45 No.937292528
アルテスノート
29 22/06/11(土)08:09:23 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937292718
>アルテスノート このスレではこれだけ全く聞いたことない 他は大なり小なり触ってみたけど
30 22/06/11(土)08:09:43 No.937292763
逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない?
31 22/06/11(土)08:11:04 No.937292933
>逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない? 最近はね
32 22/06/11(土)08:14:57 No.937293409
>>アルテスノート >このスレではこれだけ全く聞いたことない >他は大なり小なり触ってみたけど iPhone専用のテキストベースの半放置RPG キャラメイクしてパーティ組んでダンジョンなどに放り込んで規定の時間で帰ってきたらログが表示されるのでそれ見てニヤニヤするゲーム
33 22/06/11(土)08:16:17 No.937293586
RPGだと頭を使ってビルド考えるというより キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? feとか
34 22/06/11(土)08:17:37 No.937293733
装備を変えて耐性パズルするのはビルドに入りますか
35 22/06/11(土)08:18:44 No.937293871
超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる
36 22/06/11(土)08:21:29 No.937294233
パズドラ コラボキャラのボン太くんを理想編成に組み込むんじゃねえ!
37 22/06/11(土)08:22:09 No.937294328
>feとか RPGじゃねえよ!
38 22/06/11(土)08:22:30 No.937294372
近接ビルド術師好き
39 22/06/11(土)08:28:36 No.937295233
俺のホムンクルスを超えていけ
40 22/06/11(土)08:30:31 No.937295490
実際に作ってみたら事故率が高い
41 22/06/11(土)08:35:57 No.937296305
ドラクエもスキル制ならビルドの呼べるからな
42 22/06/11(土)08:36:18 No.937296366
ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな…
43 22/06/11(土)08:37:04 No.937296475
シナジーがアホみたいに重なるのだとオクトパストラベラー なんかあらゆるバフとデバフがいくらでも重なるのでアタッカーが非アタッカーの300倍ぐらい火力出る
44 22/06/11(土)08:37:32 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937296543
>ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな… というかシナジーはあってもビルドが皆無だと思うんだあの辺は
45 22/06/11(土)08:39:00 No.937296770
ブレイブリーデフォルト 1だけやれ
46 22/06/11(土)08:46:11 No.937297882
library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな
47 22/06/11(土)08:48:30 No.937298255
noitaでこの組み合わせは絶対強い!からの機能不全か自爆がよくある 主流の杖考えた人の偉大さがよくわかる
48 22/06/11(土)08:53:02 No.937298924
>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 対人じゃないから好きなだけインフレしていくのも気持ちいいよね
49 22/06/11(土)08:58:22 No.937299752
パズドラは編成パズルがどんどん複雑になってる… ワーフリもギミック対応は少なめだけど編成パズルなとこあるな
50 22/06/11(土)08:59:36 No.937299947
自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる
51 22/06/11(土)09:08:17 No.937301322
芋花
52 22/06/11(土)09:08:43 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937301398
>近接ビルド術師好き わからん… カーリアの速剣みたいなこと?
53 22/06/11(土)09:10:08 No.937301634
冒険者ギルド物語2 1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ
54 22/06/11(土)09:10:09 No.937301639
>超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね >スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる 昔はあったんだけど廃止された
55 22/06/11(土)09:11:44 No.937301904
LOL
56 22/06/11(土)09:11:49 No.937301921
>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 引きに左右されるローグライク系はその辺が楽しいとも言える カードゲームならシールド戦とかもそう
57 22/06/11(土)09:12:19 No.937302017
>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 必死こいて考え出した結論がテンプレとほぼ同じor劣化みたいなこともあるしね
58 22/06/11(土)09:12:30 No.937302050
ロックマンエグゼ
59 22/06/11(土)09:12:40 No.937302088
>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 複数作るの強制される楽団は許さないよ
60 22/06/11(土)09:12:59 No.937302134
>RPGだと頭を使ってビルド考えるというより >キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? >feとか それは単にもう最適解があるから選んでる…と思ってるだけで選ばされてるにすぎないだけだと思う… 誰だって損や無駄な時間使いたくないでしょ
61 22/06/11(土)09:14:04 No.937302348
デイリーが面倒ですぐやめちゃったけど 原神の元素回しは楽しかった まあでもあれもある程度したら固定みたいなもんか
62 22/06/11(土)09:14:35 No.937302441
カードゲームもビルドを楽しむゲームだけど勝つためなら環境デッキ選ぶしな
63 22/06/11(土)09:15:32 No.937302628
真にビルドを楽しもうとすると情報遮断するか最前線にいてかつ失敗しても諦めない心が試されすぎる
64 22/06/11(土)09:16:46 No.937302880
VampireSurvivors
65 22/06/11(土)09:18:13 No.937303188
新パルテナの鏡
66 22/06/11(土)09:18:52 No.937303306
あんまりおすすめしないけどMoEとか 老舗スキル制MMOだから
67 22/06/11(土)09:19:08 No.937303364
クリアして攻略Wiki解禁するとそのパッシブにこんな効果が隠されてたなんて…知らなかったの俺だけかよ!みたいな気分によくさせられる
68 22/06/11(土)09:19:32 No.937303437
変愚蛮怒 種族と職業と装備をパズルのように組み合わせろ! ふざけた装備だとブレス一発でキャラロストだ!
69 22/06/11(土)09:19:49 No.937303503
自由度高けりゃいいってわけでもないしな
70 22/06/11(土)09:20:15 No.937303580
マジでFF5のアビリティシステムが簡易性と自由度と遊び心の頂点すぎる
71 22/06/11(土)09:20:19 No.937303592
そういえばディアブロの新作も来てた気がする がち新作なのかは知らないが
72 22/06/11(土)09:20:21 No.937303595
やっぱりソードワールド
73 22/06/11(土)09:21:19 No.937303775
grimdawnは数値多すぎて自分で調整とか何やれば良いか全くわからないことある その上振り直しのコストがガンガン上がっていくから試し試しというわけにもいかず…
74 22/06/11(土)09:22:15 No.937303966
世界樹はパッシブ重視だとボスで決定打に欠けたりアクティブ重だと道中辛かったり悩ましくて好き
75 22/06/11(土)09:22:53 No.937304098
>自由度高けりゃいいってわけでもないしな RPGじゃないけどアークナイツくらいでも結構楽しい 育成ビルドじゃなくキャラ組合せのシナジーだけど
76 22/06/11(土)09:23:40 No.937304250
ハースのアドベ好きだったけど最近は固定デッキでつまらん
77 22/06/11(土)09:24:30 No.937304407
TCGって対戦前に全部考えてデッキを組む行為がダルすぎるからハマれなかったけど スレスパはゲーム進めながら成り行き混じりでデッキ組んでいくから全然ダルくなくてたまらん
78 22/06/11(土)09:25:10 No.937304548
ROが装備多くて意外と幅あったな
79 22/06/11(土)09:26:40 No.937304855
殴りアコとか凄い懐かしい
80 22/06/11(土)09:26:45 No.937304869
ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい
81 22/06/11(土)09:27:31 No.937305016
>新パルテナの鏡 超誘導に相殺に死んコンにメタの回り方が楽しいゲームであった
82 22/06/11(土)09:27:55 No.937305099
テンプレって強いからテンプレなんだなって思わされるよね…
83 22/06/11(土)09:28:11 No.937305153
>ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい トリプルもやれ
84 22/06/11(土)09:29:35 No.937305456
メギド72のPvPが一番構築考えてて楽しいけど全くお勧めできない
85 22/06/11(土)09:30:08 No.937305566
>ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい まもるほぼ必須で技枠の1/4が固定されがちなのが気になるんだよな こだわるか
86 22/06/11(土)09:30:49 No.937305713
ROは遊び幅広くてかなりハマったわ
87 22/06/11(土)09:31:30 No.937305836
>トリプルもやれ やってたよ 最新でもやらせて
88 22/06/11(土)09:33:44 No.937306367
エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた
89 22/06/11(土)09:35:26 No.937306786
ミニーガンDDD
90 22/06/11(土)09:35:41 No.937306853
>エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた アクションRPGってそういうモンだと思う
91 22/06/11(土)09:38:41 No.937307752
>自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 勝てねぇなってなる過程でテンプレはどういう部分が優れてるか分かったりするから無駄じゃないのがいいと思う
92 22/06/11(土)09:40:12 No.937308137
パワポケ12
93 22/06/11(土)09:40:21 No.937308191
EXEみたいなバトルの蒸気にあるゲーム好き キャラの選択肢もかなり豊富にあって良いよね
94 22/06/11(土)09:42:14 No.937308649
エピックセブン…
95 22/06/11(土)09:42:33 No.937308746
ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても 育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる
96 22/06/11(土)09:43:02 No.937308867
ダンジョンメーカーって今どうなってるんだろうか
97 22/06/11(土)09:43:16 No.937308908
>ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても >育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる 楽しめたならそれでいいんじゃないかな
98 22/06/11(土)09:43:50 No.937309031
エルデンリングは最低限装備に必要な数値までもってけば あとはHPFPスタミナに振ってもいいからな…
99 22/06/11(土)09:45:14 No.937309350
何も知らないゲームで自分で考えてビルドしていくゲーム大好きだけど どうせ攻略を1分見たら俺が考えたのと比にならないほど気持ちよくて強いビルドができるんだろうな… と思ってしまうのをやめられない
100 22/06/11(土)09:45:33 No.937309418
仁王2 ただし3周目から
101 22/06/11(土)09:45:55 No.937309490
美しきに惑えいいよね
102 22/06/11(土)09:46:59 No.937309739
ビルド楽しむならやっぱり1人用ゲームの方がいいと思う
103 22/06/11(土)09:48:13 No.937310063
ディアブロみたいなMOタイプのマルチプレイ出来るゲームで へんなビルドの人がやけに強かったりするのを見るのが楽しいんだ
104 22/06/11(土)09:49:12 No.937310321
Grimdawn
105 22/06/11(土)09:50:15 No.937310565
ダンジョンメーカーって文字見てなんか刻命館シリーズやりたくなった でも手元に悪代官シリーズしかない…
106 22/06/11(土)09:51:35 No.937310903
ドラゴンズクラウン 限界までメガスマにリソース注いでロマン砲しようぜ
107 22/06/11(土)09:51:46 No.937310959
Path of Exileて未だ日本語対応してないんか…
108 22/06/11(土)09:55:30 No.937311889
おNoita…
109 22/06/11(土)09:57:40 No.937312353
ラストイデア
110 22/06/11(土)09:58:26 No.937312519
ボーダーランズ
111 22/06/11(土)09:58:57 No.937312623
>Path of Exileて未だ日本語対応してないんか… 最近してなかったっけ?
112 22/06/11(土)09:59:29 No.937312743
>library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 虚無ゾディア気持ち良いよね…
113 22/06/11(土)10:12:26 No.937315671
>冒険者ギルド物語2 >1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ これこの手の放置ゲーでストーリーも普通に面白いのは稀有だと思う 続編はまだですか
114 22/06/11(土)10:14:11 No.937316039
なんでID出てんの!?
115 22/06/11(土)10:14:56 No.937316204
ガンジョンやろうぜ
116 22/06/11(土)10:15:03 No.937316238
ビルドしてる時が楽しい 最適解の登場でやらなくなる
117 22/06/11(土)10:19:39 No.937317250
SkyrimでYASHかRequiemMOD入れてやってろ
118 22/06/11(土)10:23:52 No.937318213
>なんでID出てんの!? なんか同じ画像で何回もスレ立ててるからかな…