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    22/06/11(土)07:43:21 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937289640

    なんでもいいけどビルドやシナジーを考えるのが楽しいゲームない? ビジュアルやプラットフォームは問わない

    1 22/06/11(土)07:43:54 No.937289704

    エルデンリング

    2 22/06/11(土)07:44:18 No.937289753

    ラストオリジン

    3 22/06/11(土)07:44:46 No.937289801

    Path of Exile

    4 22/06/11(土)07:45:55 No.937289929

    グランブルーファンタジー

    5 22/06/11(土)07:46:46 No.937290014

    ちゃんと答えが返ってきてるスレ初めて見た

    6 22/06/11(土)07:46:50 No.937290028

    slay the spire カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ

    7 22/06/11(土)07:47:47 No.937290139

    ミンサガ

    8 22/06/11(土)07:48:49 No.937290268

    遊戯王

    9 22/06/11(土)07:50:15 No.937290412

    Grimdawn

    10 22/06/11(土)07:50:35 No.937290453

    GrimDawn

    11 22/06/11(土)07:51:17 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937290538

    グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい

    12 22/06/11(土)07:52:47 No.937290709

    diablo

    13 22/06/11(土)07:52:57 No.937290730

    クリア後のステータスや装備がある程度あってこそで ストーリー普通に進める分には尖りすぎててあまり有用じゃないビルドってあるよね

    14 22/06/11(土)07:53:29 No.937290785

    どのゲームも真っ当にビルドとシナジー考える奴だな…

    15 22/06/11(土)07:54:00 No.937290840

    仁王2

    16 22/06/11(土)07:54:05 No.937290845

    >slay the spire >カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ このデッキ組めたら絶対強い!って想定が本当に強いから楽しい

    17 22/06/11(土)07:55:07 No.937290954

    デスティニーチャイルド

    18 22/06/11(土)07:57:19 No.937291230

    討鬼伝

    19 22/06/11(土)07:58:33 No.937291362

    >カードデッキのビルドを考えるの楽しいよ カードデッキ考えることがビルドじゃないの

    20 22/06/11(土)07:59:44 No.937291514

    >グリドンとPoEはどっちがどう長短あるんだい Grimdawnは地味で無暗にやたらとバランス調整が入る PoEは難解で画面が妙に狭い

    21 22/06/11(土)08:00:46 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937291632

    討鬼伝2は悩ましかったな… 空×3とかやってた

    22 22/06/11(土)08:01:00 No.937291662

    バトルスピリッツ

    23 22/06/11(土)08:04:22 No.937292083

    ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ

    24 22/06/11(土)08:04:23 No.937292089

    ディヴィニティ2

    25 22/06/11(土)08:05:59 No.937292292

    >討鬼伝2は悩ましかったな… >空×3とかやってた 魂特化で開始1、2分で20発近く叩き込むビルド好きだった

    26 22/06/11(土)08:06:26 No.937292354

    おのいた…

    27 22/06/11(土)08:06:51 No.937292409

    >ローグライクってシナジーゲーだけど実現可能かは運だからなぁ 毎回同じセットプレーできたら退屈になっちゃうからね…

    28 22/06/11(土)08:07:45 No.937292528

    アルテスノート

    29 22/06/11(土)08:09:23 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937292718

    >アルテスノート このスレではこれだけ全く聞いたことない 他は大なり小なり触ってみたけど

    30 22/06/11(土)08:09:43 No.937292763

    逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない?

    31 22/06/11(土)08:11:04 No.937292933

    >逆にビルド考えないRPGってそうそうなくない? 最近はね

    32 22/06/11(土)08:14:57 No.937293409

    >>アルテスノート >このスレではこれだけ全く聞いたことない >他は大なり小なり触ってみたけど iPhone専用のテキストベースの半放置RPG キャラメイクしてパーティ組んでダンジョンなどに放り込んで規定の時間で帰ってきたらログが表示されるのでそれ見てニヤニヤするゲーム

    33 22/06/11(土)08:16:17 No.937293586

    RPGだと頭を使ってビルド考えるというより キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? feとか

    34 22/06/11(土)08:17:37 No.937293733

    装備を変えて耐性パズルするのはビルドに入りますか

    35 22/06/11(土)08:18:44 No.937293871

    超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる

    36 22/06/11(土)08:21:29 No.937294233

    パズドラ コラボキャラのボン太くんを理想編成に組み込むんじゃねえ!

    37 22/06/11(土)08:22:09 No.937294328

    >feとか RPGじゃねえよ!

    38 22/06/11(土)08:22:30 No.937294372

    近接ビルド術師好き

    39 22/06/11(土)08:28:36 No.937295233

    俺のホムンクルスを超えていけ

    40 22/06/11(土)08:30:31 No.937295490

    実際に作ってみたら事故率が高い

    41 22/06/11(土)08:35:57 No.937296305

    ドラクエもスキル制ならビルドの呼べるからな

    42 22/06/11(土)08:36:18 No.937296366

    ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな…

    43 22/06/11(土)08:37:04 No.937296475

    シナジーがアホみたいに重なるのだとオクトパストラベラー なんかあらゆるバフとデバフがいくらでも重なるのでアタッカーが非アタッカーの300倍ぐらい火力出る

    44 22/06/11(土)08:37:32 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937296543

    >ソシャゲのビルドとシナジー考える奴は必須キャラとか出てきて辛くなってくるからな… というかシナジーはあってもビルドが皆無だと思うんだあの辺は

    45 22/06/11(土)08:39:00 No.937296770

    ブレイブリーデフォルト 1だけやれ

    46 22/06/11(土)08:46:11 No.937297882

    library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな

    47 22/06/11(土)08:48:30 No.937298255

    noitaでこの組み合わせは絶対強い!からの機能不全か自爆がよくある 主流の杖考えた人の偉大さがよくわかる

    48 22/06/11(土)08:53:02 No.937298924

    >library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 対人じゃないから好きなだけインフレしていくのも気持ちいいよね

    49 22/06/11(土)08:58:22 No.937299752

    パズドラは編成パズルがどんどん複雑になってる… ワーフリもギミック対応は少なめだけど編成パズルなとこあるな

    50 22/06/11(土)08:59:36 No.937299947

    自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる

    51 22/06/11(土)09:08:17 No.937301322

    芋花

    52 22/06/11(土)09:08:43 ID:ey7Yqkyg ey7Yqkyg No.937301398

    >近接ビルド術師好き わからん… カーリアの速剣みたいなこと?

    53 22/06/11(土)09:10:08 No.937301634

    冒険者ギルド物語2 1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ

    54 22/06/11(土)09:10:09 No.937301639

    >超大御所のFF14はビルド要素が一切ないのは思い切ってるよね >スキル振りやパラメータ振りなんてものはなくて同じレベルと装備なら誰でも同じことができる 昔はあったんだけど廃止された

    55 22/06/11(土)09:11:44 No.937301904

    LOL

    56 22/06/11(土)09:11:49 No.937301921

    >自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 引きに左右されるローグライク系はその辺が楽しいとも言える カードゲームならシールド戦とかもそう

    57 22/06/11(土)09:12:19 No.937302017

    >自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 必死こいて考え出した結論がテンプレとほぼ同じor劣化みたいなこともあるしね

    58 22/06/11(土)09:12:30 No.937302050

    ロックマンエグゼ

    59 22/06/11(土)09:12:40 No.937302088

    >library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 複数作るの強制される楽団は許さないよ

    60 22/06/11(土)09:12:59 No.937302134

    >RPGだと頭を使ってビルド考えるというより >キャラにあった職を選んで育てるだけというようなのも多くない? >feとか それは単にもう最適解があるから選んでる…と思ってるだけで選ばされてるにすぎないだけだと思う… 誰だって損や無駄な時間使いたくないでしょ

    61 22/06/11(土)09:14:04 No.937302348

    デイリーが面倒ですぐやめちゃったけど 原神の元素回しは楽しかった まあでもあれもある程度したら固定みたいなもんか

    62 22/06/11(土)09:14:35 No.937302441

    カードゲームもビルドを楽しむゲームだけど勝つためなら環境デッキ選ぶしな

    63 22/06/11(土)09:15:32 No.937302628

    真にビルドを楽しもうとすると情報遮断するか最前線にいてかつ失敗しても諦めない心が試されすぎる

    64 22/06/11(土)09:16:46 No.937302880

    VampireSurvivors

    65 22/06/11(土)09:18:13 No.937303188

    新パルテナの鏡

    66 22/06/11(土)09:18:52 No.937303306

    あんまりおすすめしないけどMoEとか 老舗スキル制MMOだから

    67 22/06/11(土)09:19:08 No.937303364

    クリアして攻略Wiki解禁するとそのパッシブにこんな効果が隠されてたなんて…知らなかったの俺だけかよ!みたいな気分によくさせられる

    68 22/06/11(土)09:19:32 No.937303437

    変愚蛮怒 種族と職業と装備をパズルのように組み合わせろ! ふざけた装備だとブレス一発でキャラロストだ!

    69 22/06/11(土)09:19:49 No.937303503

    自由度高けりゃいいってわけでもないしな

    70 22/06/11(土)09:20:15 No.937303580

    マジでFF5のアビリティシステムが簡易性と自由度と遊び心の頂点すぎる

    71 22/06/11(土)09:20:19 No.937303592

    そういえばディアブロの新作も来てた気がする がち新作なのかは知らないが

    72 22/06/11(土)09:20:21 No.937303595

    やっぱりソードワールド

    73 22/06/11(土)09:21:19 No.937303775

    grimdawnは数値多すぎて自分で調整とか何やれば良いか全くわからないことある その上振り直しのコストがガンガン上がっていくから試し試しというわけにもいかず…

    74 22/06/11(土)09:22:15 No.937303966

    世界樹はパッシブ重視だとボスで決定打に欠けたりアクティブ重だと道中辛かったり悩ましくて好き

    75 22/06/11(土)09:22:53 No.937304098

    >自由度高けりゃいいってわけでもないしな RPGじゃないけどアークナイツくらいでも結構楽しい 育成ビルドじゃなくキャラ組合せのシナジーだけど

    76 22/06/11(土)09:23:40 No.937304250

    ハースのアドベ好きだったけど最近は固定デッキでつまらん

    77 22/06/11(土)09:24:30 No.937304407

    TCGって対戦前に全部考えてデッキを組む行為がダルすぎるからハマれなかったけど スレスパはゲーム進めながら成り行き混じりでデッキ組んでいくから全然ダルくなくてたまらん

    78 22/06/11(土)09:25:10 No.937304548

    ROが装備多くて意外と幅あったな

    79 22/06/11(土)09:26:40 No.937304855

    殴りアコとか凄い懐かしい

    80 22/06/11(土)09:26:45 No.937304869

    ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい

    81 22/06/11(土)09:27:31 No.937305016

    >新パルテナの鏡 超誘導に相殺に死んコンにメタの回り方が楽しいゲームであった

    82 22/06/11(土)09:27:55 No.937305099

    テンプレって強いからテンプレなんだなって思わされるよね…

    83 22/06/11(土)09:28:11 No.937305153

    >ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい トリプルもやれ

    84 22/06/11(土)09:29:35 No.937305456

    メギド72のPvPが一番構築考えてて楽しいけど全くお勧めできない

    85 22/06/11(土)09:30:08 No.937305566

    >ポケモンのダブルバトル用PT考えてる時間が一番楽しい まもるほぼ必須で技枠の1/4が固定されがちなのが気になるんだよな こだわるか

    86 22/06/11(土)09:30:49 No.937305713

    ROは遊び幅広くてかなりハマったわ

    87 22/06/11(土)09:31:30 No.937305836

    >トリプルもやれ やってたよ 最新でもやらせて

    88 22/06/11(土)09:33:44 No.937306367

    エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた

    89 22/06/11(土)09:35:26 No.937306786

    ミニーガンDDD

    90 22/06/11(土)09:35:41 No.937306853

    >エルデンは思ったより適当に振ってもクリアできた アクションRPGってそういうモンだと思う

    91 22/06/11(土)09:38:41 No.937307752

    >自分で考えるのは楽しいけどやっぱりテンプレ編成には勝てねえなってなる 勝てねぇなってなる過程でテンプレはどういう部分が優れてるか分かったりするから無駄じゃないのがいいと思う

    92 22/06/11(土)09:40:12 No.937308137

    パワポケ12

    93 22/06/11(土)09:40:21 No.937308191

    EXEみたいなバトルの蒸気にあるゲーム好き キャラの選択肢もかなり豊富にあって良いよね

    94 22/06/11(土)09:42:14 No.937308649

    エピックセブン…

    95 22/06/11(土)09:42:33 No.937308746

    ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても 育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる

    96 22/06/11(土)09:43:02 No.937308867

    ダンジョンメーカーって今どうなってるんだろうか

    97 22/06/11(土)09:43:16 No.937308908

    >ビルド構築してオンラインに持っていこう!と思っていても >育成途中が楽しすぎて完成した時点で満足してオンラインまでいけない自分がいる 楽しめたならそれでいいんじゃないかな

    98 22/06/11(土)09:43:50 No.937309031

    エルデンリングは最低限装備に必要な数値までもってけば  あとはHPFPスタミナに振ってもいいからな…

    99 22/06/11(土)09:45:14 No.937309350

    何も知らないゲームで自分で考えてビルドしていくゲーム大好きだけど どうせ攻略を1分見たら俺が考えたのと比にならないほど気持ちよくて強いビルドができるんだろうな… と思ってしまうのをやめられない

    100 22/06/11(土)09:45:33 No.937309418

    仁王2 ただし3周目から

    101 22/06/11(土)09:45:55 No.937309490

    美しきに惑えいいよね

    102 22/06/11(土)09:46:59 No.937309739

    ビルド楽しむならやっぱり1人用ゲームの方がいいと思う

    103 22/06/11(土)09:48:13 No.937310063

    ディアブロみたいなMOタイプのマルチプレイ出来るゲームで へんなビルドの人がやけに強かったりするのを見るのが楽しいんだ

    104 22/06/11(土)09:49:12 No.937310321

    Grimdawn

    105 22/06/11(土)09:50:15 No.937310565

    ダンジョンメーカーって文字見てなんか刻命館シリーズやりたくなった でも手元に悪代官シリーズしかない…

    106 22/06/11(土)09:51:35 No.937310903

    ドラゴンズクラウン 限界までメガスマにリソース注いでロマン砲しようぜ

    107 22/06/11(土)09:51:46 No.937310959

    Path of Exileて未だ日本語対応してないんか…

    108 22/06/11(土)09:55:30 No.937311889

    おNoita…

    109 22/06/11(土)09:57:40 No.937312353

    ラストイデア

    110 22/06/11(土)09:58:26 No.937312519

    ボーダーランズ

    111 22/06/11(土)09:58:57 No.937312623

    >Path of Exileて未だ日本語対応してないんか… 最近してなかったっけ?

    112 22/06/11(土)09:59:29 No.937312743

    >library of ruinaはパッシブ含めてあれこれ試行錯誤するの楽しかったな 虚無ゾディア気持ち良いよね…

    113 22/06/11(土)10:12:26 No.937315671

    >冒険者ギルド物語2 >1パーティ作ってシナジーある装備させるだけ(集めるじゃなく既にあるものを装備させるだけ)で最悪半日くらい飛ぶ これこの手の放置ゲーでストーリーも普通に面白いのは稀有だと思う 続編はまだですか

    114 22/06/11(土)10:14:11 No.937316039

    なんでID出てんの!?

    115 22/06/11(土)10:14:56 No.937316204

    ガンジョンやろうぜ

    116 22/06/11(土)10:15:03 No.937316238

    ビルドしてる時が楽しい 最適解の登場でやらなくなる

    117 22/06/11(土)10:19:39 No.937317250

    SkyrimでYASHかRequiemMOD入れてやってろ

    118 22/06/11(土)10:23:52 No.937318213

    >なんでID出てんの!? なんか同じ画像で何回もスレ立ててるからかな…