虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/10(金)17:02:18 シンプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1654848138078.mp4 22/06/10(金)17:02:18 No.937062486

シンプルかつ強力な攻め

1 22/06/10(金)17:04:00 No.937062928

たすけてぇ!

2 22/06/10(金)17:05:39 No.937063297

投げられるタイミング見計らって昇龍拳で返さないといけないの…?

3 22/06/10(金)17:05:59 No.937063393

クソゲーでは?

4 22/06/10(金)17:10:04 No.937064406

XS春麗には飛びに昇竜合わせるのも大変だからな 最悪そのまま潰されて連続技食らう

5 22/06/10(金)17:11:26 No.937064743

>クソゲーでは? 代わりにこの春麗には千烈脚も天翔脚もないし…

6 22/06/10(金)17:12:09 No.937064904

なんでこんなに投げ通されるんです…

7 22/06/10(金)17:12:39 No.937065043

× クソゲー 〇 クソキャラ

8 22/06/10(金)17:13:24 No.937065238

投げハメとは違うのこれ

9 22/06/10(金)17:14:47 No.937065618

強いて言えば画面端背負って投げ通しちゃったのが悪いかもしれない

10 22/06/10(金)17:15:56 No.937065920

昇龍拳もっと強くても 何回飛び込まれてるんだ

11 22/06/10(金)17:16:23 No.937066050

>投げハメとは違うのこれ リバサ昇龍で割れるから厳密には違う はたからみると投げハメって言われる行為だけど

12 22/06/10(金)17:17:51 No.937066410

>投げハメとは違うのこれ 見ての通り返せはするんだ むずかしいだけで

13 22/06/10(金)17:18:17 No.937066519

画面はしに追い込まれる方が悪い リバサ昇龍出せないのが悪い

14 22/06/10(金)17:18:28 No.937066570

リバサ無敵がないキャラはどうするのですか?

15 22/06/10(金)17:18:32 No.937066590

チュンリーの移動速いな…

16 22/06/10(金)17:20:06 No.937067011

システムで許容されている以上起き上がりに昇竜系無敵必殺を出さない君に非がある と言う台詞がアニメ店長にあったな

17 22/06/10(金)17:20:11 No.937067034

昇竜すかされたらどうなるのこれ

18 22/06/10(金)17:21:12 No.937067321

確定反撃もらって死ぬ

19 22/06/10(金)17:21:23 No.937067369

もっと痛い連携喰らう

20 22/06/10(金)17:21:26 No.937067387

昇竜やっと出たって言ってるけどこの時代はまだ出づらいの?

21 22/06/10(金)17:22:12 No.937067596

>昇竜やっと出たって言ってるけどこの時代はまだ出づらいの? この状況だと割り込むのが難しい

22 22/06/10(金)17:22:26 No.937067656

>昇竜すかされたらどうなるのこれ 途中大昇龍スカった時に入れられた近立中P→近立大Pとかより痛いコンボが入る 中パン発剄だとダウンしないから中パン元キックとかもアリ なんならもう1回投げてもいい

23 22/06/10(金)17:23:40 No.937068004

リバーサルの認識猶予がかなりタイトだから難しいんだ ガード硬直解ける瞬間にほぼビタでコマンド完成させないと出ない

24 22/06/10(金)17:24:33 No.937068243

>リバーサルの認識猶予がかなりタイトだから難しいんだ >ガード硬直解ける瞬間にほぼビタでコマンド完成させないと出ない 先行入力とかまだなかったのか

25 22/06/10(金)17:26:03 No.937068603

>リバサ無敵がないキャラはどうするのですか? 死ぬだけだよ

26 22/06/10(金)17:26:37 No.937068756

端にいかないように立ち回る

27 22/06/10(金)17:27:32 No.937069026

そもそも春の中パンチ投げが弱スクリューと同じ威力という前提がまずエグい

28 22/06/10(金)17:27:55 No.937069127

友達にやってもらって昇竜出せるか試してみよう

29 22/06/10(金)17:28:05 No.937069160

>先行入力とかまだなかったのか 先行入力は無い ボタンずらし押しでコマンド成立タイミングを増やすのはあったと思う

30 22/06/10(金)17:29:14 No.937069476

上手い人でも2Pでないと確実に昇龍出せないって人もいたりはする

31 22/06/10(金)17:30:12 No.937069742

ブランカとかだとしにそう

32 22/06/10(金)17:33:02 No.937070481

まぁ固め投げ自体は他も出来るしされたら運ゲーになるのは同じだ

33 22/06/10(金)17:33:10 No.937070515

これ相手の人怒らない? 実はリュウもこれくらいのやべーのがあったりする?

34 22/06/10(金)17:35:47 No.937071177

>>リバーサルの認識猶予がかなりタイトだから難しいんだ >>ガード硬直解ける瞬間にほぼビタでコマンド完成させないと出ない >先行入力とかまだなかったのか Xはビタでなくても今どきよりは猶予が短いが一応出る ただ弱Pxn+中P+中足のどれにあわせるかで入力タイミングずらされるから実質無理

35 22/06/10(金)17:36:32 No.937071378

リュウは鎖骨割りクソ速い中段でそこからスパコンまで繋がるし スパコンの性能も最高クラスだから普通に上位キャラだからな…

36 22/06/10(金)17:38:40 No.937071942

春麗は投げキャラ皆んな知ってるね

37 22/06/10(金)17:39:29 No.937072154

>リュウは鎖骨割りクソ速い中段でそこからスパコンまで繋がるし >スパコンの性能も最高クラスだから普通に上位キャラだからな… 鎖骨割りは弱くないが小技連打で割り込まれる程度なのでそこまでXでは強い技ではない 投げ暴れのついでの通常技でつぶれるしね スパコンも強いけど相手を選ぶので中堅上位ぐらい

38 22/06/10(金)17:39:53 No.937072282

20年にわたって親しまれてきたゲームだから理不尽要素がないなんて幻想は無い

39 22/06/10(金)17:41:21 No.937072669

多かれ少なかれ全キャラが理不尽を強いるゲームで更に理不尽なのが今日キャラ達なのだ

40 22/06/10(金)17:41:44 No.937072779

聞いてると3rd春麗の移動投げよりエグい攻めをしてるように思えるが…

41 22/06/10(金)17:42:13 No.937072914

>まぁ固め投げ自体は他も出来るしされたら運ゲーになるのは同じだ 投げ間合いと通常技固めの有利フレームと足の速さのコラボでXの中でもえぐめではある

42 22/06/10(金)17:42:38 No.937073038

弾持ちってだけで平均点から+50点にはなるゲーム お春も球持ち?知らんなぁ

43 22/06/10(金)17:43:22 No.937073235

>聞いてると3rd春麗の移動投げよりエグい攻めをしてるように思えるが… X春麗も概ね闇

44 22/06/10(金)17:43:35 No.937073300

>弾持ちってだけで平均点から+50点にはなるゲーム >お春も球持ち?知らんなぁ スレ画はS春だから玉はない ただ通常技の判定がえぐくてXリュウでは間合いによっては飛び込みが落とせない

45 22/06/10(金)17:44:15 No.937073488

3rdお春は3rdお春がおかしいけどこのゲームは似たようなこと出来るキャラはいるからなあ

46 22/06/10(金)17:44:22 No.937073523

>スレ画はS春だから玉はない あるよ!一応気功拳あるよ!

47 22/06/10(金)17:45:06 No.937073735

素体が強い上にくらげが強力過ぎる

48 22/06/10(金)17:45:06 No.937073738

>スレ画はS春だから玉はない >ただ通常技の判定がえぐくてXリュウでは間合いによっては飛び込みが落とせない SUPER仕様の春麗なんだからあるよ!

49 22/06/10(金)17:45:36 No.937073877

これジェネティーさんか

50 22/06/10(金)17:45:53 No.937073953

基本的に足が早くて判定強いから横押しだけでもホンダより強いってキャラだからなお春さん

51 22/06/10(金)17:45:54 No.937073957

>弾持ちってだけで平均点から+50点にはなるゲーム さらに高性能なファイヤー波動とかね…

52 22/06/10(金)17:46:17 No.937074075

>スレ画はS春だから玉はない 弾はターボからあるよ この人が全く使わないスタイルなだけだ タメ自体完全に投げ捨てるレベル

53 22/06/10(金)17:47:19 No.937074357

>>スレ画はS春だから玉はない >>ただ通常技の判定がえぐくてXリュウでは間合いによっては飛び込みが落とせない >SUPER仕様の春麗なんだからあるよ! X春より性能低いけど一応あったか すっかり忘れてた

54 22/06/10(金)17:48:42 No.937074756

無いのは天昇脚の方だったな 普段使わないSキャラは記憶がぼんやりしてる

55 22/06/10(金)17:49:15 No.937074901

タメ技全般に通じるがプレイヤーのスタイルによっては全く出番無いからな 大抵のキャラは引き出し減らす事がマイナスになるけどお春さんはあんまり関係ない方

56 22/06/10(金)17:50:53 No.937075306

タメるより前に歩いたほうが強い!ってキャラ

57 22/06/10(金)17:51:06 No.937075372

これで怒る人は違うゲームやってるよ

58 22/06/10(金)17:51:46 No.937075543

じぇね春は足の速さ活かした立ち回りで攻める人 あとSの強みであるジャンプ弱Kの喰らい判定が無い部分を生かして乗っかっていったり

59 22/06/10(金)17:52:02 No.937075626

タメ時間長いとかだったかなS春麗の気功拳

60 22/06/10(金)17:52:47 No.937075831

>これで怒る人は違うゲームやってるよ でも100円払ってたら?

61 22/06/10(金)17:53:17 No.937075970

古いゲームなので攻められてる側のやれる事がリバサで無敵ワザをパナすくらいしか無いよね

62 22/06/10(金)17:53:23 No.937075989

>>これで怒る人は違うゲームやってるよ >でも100円払ってたら? これで怒る人は違うゲームやってるよ

63 22/06/10(金)17:54:03 No.937076178

>でも100円払ってたら? 相手も100円払ってる

64 22/06/10(金)17:54:40 No.937076358

>>でも100円払ってたら? >相手も100円払ってる 相手の金考えて格ゲーするやつなんて居ねえよ!

65 22/06/10(金)17:54:40 No.937076361

>これで怒る人は違うゲームやってるよ 今どきこれに怒るような人はプレイしてないというか… 理不尽要素なんてこの時代どのゲームにもあるからな

66 22/06/10(金)17:54:58 No.937076445

>これで怒る人は違うゲームやってるよ VFとかKOFとかな

67 22/06/10(金)17:55:14 No.937076515

>>これで怒る人は違うゲームやってるよ >でも100円払ってたら? 100円払いながらやってた人達はメンタル的にも鍛え方が違う でも自分の周りはなかったが治安悪いゲーセンだと灰皿飛んでたらしいね

68 22/06/10(金)17:55:47 No.937076674

>これで怒る人は違うゲームやってるよ とはいえ当て投げの認識は人によるところも多分にあるからな… それこそ今もやってる人と当時やってたけど今はやってない人でも違うし 東西戦にも○○さん当て投げばかりで見てて不快ですみたいなコメントつく時もある

69 22/06/10(金)17:55:59 No.937076744

>>これで怒る人は違うゲームやってるよ >VFとかKOFとかな あれ?どっちも94年ごろってヤバいやつじゃね?

70 22/06/10(金)17:56:19 No.937076834

>あれ?どっちも94年ごろってヤバいやつじゃね? ヤバいぞ

71 22/06/10(金)17:57:11 No.937077081

クソゲーできてたのしーーーーーーーーーーー!!!! ってなるからね仕方ないね

72 22/06/10(金)17:57:15 No.937077097

当て投げが一般的に許され始めたのは格ゲー史だとごく最近だからな… コマ投げは当て投げオッケーだけど通常投げはダメだろみたいな雰囲気がずっとあった

73 22/06/10(金)17:57:47 No.937077234

まぁ全盛期のゲーセンだったら50円だろう

74 22/06/10(金)17:57:48 No.937077239

まあこっちにもクソゲーできる権利あるしな

75 22/06/10(金)17:58:18 No.937077363

今はシステムが整備されたけど黎明期のゲームの当て投げはほんとにハメに近かったから

76 22/06/10(金)17:58:36 No.937077448

動きにプレイヤーの個性がめっちゃ出る コンボ判断や入力精度にプレイヤーの技術も必要 それでいて短期戦なら格下が格上を食う可能性もある 要素だけ見ればすげえバランス取れてそうなのにクソゲーみたいな動画いっぱいあるんだよな…

77 22/06/10(金)17:58:42 No.937077471

スレ画の時代と違って当時はクソゲー対策にリアルファイトがあったと言うし…

78 22/06/10(金)17:58:45 No.937077483

>まぁ全盛期のゲーセンだったら50円だろう ゲーセンによったなあ 首都圏の場末だと33円だったし繁華街のでかいとこだと100円だった

79 22/06/10(金)17:58:55 No.937077550

>これで怒る人は違うゲームやってるよ というかカジュアルなプレイなら怒っても精々捨てゲーするぐらいだろう クソな組み合わせと戦い方はやっぱりあるからそれぐらいはある 実況付きイベントだったらどうしようもねーって笑うところ

80 22/06/10(金)17:59:12 No.937077635

やろうぜストアニコレ!熱帯もあるよ!

81 22/06/10(金)17:59:27 No.937077709

バランスとれてたら面白いという考えはいい加減捨てろ

82 22/06/10(金)17:59:41 No.937077779

突き詰めると強い要素の押し付け合いになっちゃうからなぁ そこらの野良試合と上級者同士の対戦を同じ基準で考えるも違ってきちゃうし

83 22/06/10(金)18:00:07 No.937077900

ヤバいゲーム楽しいよ

84 22/06/10(金)18:00:35 No.937078004

豪鬼がウケたのも自分がクソゲーできるからだしな

85 22/06/10(金)18:00:38 No.937078017

>バランスとれてたら面白いという考えはいい加減捨てろ 急にどうした?

86 22/06/10(金)18:01:02 No.937078118

初代はマジで投げハメはハメだったから投げハメ禁止ゲーセンはちょいちょいあったような Xまでで色々手が入ってかなり変わってるんだが 継続してやってないと最初の印象続くのは無理ないかも

87 22/06/10(金)18:01:10 No.937078151

>バランスとれてたら面白いという考えはいい加減捨てろ スレ画はバランス取れてない上にクソゲーなんだ 実際にプレイすれば分かる どうしても北斗みたいなエクストリームスポーツ的な楽しみ方になってしまう

88 22/06/10(金)18:01:11 No.937078158

レインボーすらやるとなれば結構面白いからな…

89 22/06/10(金)18:01:19 No.937078193

だからXでも3rdちょうどいいキャラの組み合わせを指定して勝負するのが盛り上がるのだ

90 22/06/10(金)18:01:28 No.937078222

バランス悪いからこそ弱キャラ職人が強キャラを倒して盛り上がったりするしな

91 22/06/10(金)18:02:11 No.937078411

当て投げ ガン待ち キャラかぶせ等の行為に嫌悪感を持つ人もいれば いやいやスト2はなんでもアリっしょ派の人もいたわけだから 被せられたら被せ返す人もいれば苦手なキャラには乱入しない自由もあった

92 22/06/10(金)18:02:22 No.937078455

クソ技クソムーブの押し付け合いなんて今も昔も変わらない

93 22/06/10(金)18:02:23 No.937078463

ちなみにS春のJ中Kがこんな感じ 今やってる人たちはこういうのも知った上で遊んでる fu1150707.png

94 22/06/10(金)18:02:56 No.937078595

>バランスとれてたら面白いという考えはいい加減捨てろ というか名作でバランスが良い作品を挙げてるのとか見たことないからな スレ画とかKOF98とか3rdとかシリーズ内では良い方ってパターンは多いけど それ単体で良バランスと言う奴は当のプレイヤーからエアプ扱いされる

95 22/06/10(金)18:03:02 No.937078619

まあ強キャラ擦りはコミュニティからハブればいいだけだし

96 22/06/10(金)18:03:09 No.937078651

今は作る側もこなれてきたし想定外のことがあっても修正できるけど 昔のぶっ壊れキャラとかバグとかは本当にゲーム壊してたしアプデもできなかったからな

97 22/06/10(金)18:03:15 No.937078673

当て投げにキレる層って当時このあたりの格ゲーやってたジジイ世代な気がする

98 22/06/10(金)18:03:26 No.937078715

というか古いゲームなら尚更わかってる人同士の対戦だしね クソムーブやめさせたいならこっちもクソムーブを押し付ける以外にない

99 22/06/10(金)18:04:23 No.937078958

伝説の大ヒット格ゲーはだいたいクソゲーでもある わりとフェアなジャケンする格ゲーは爆死する

100 22/06/10(金)18:04:39 No.937079033

>スレ画とかKOF98とか3rdとかシリーズ内では良い方ってパターンは多いけど まぁ当時ってバランス以前のゲーム性だったり 3rdや98以下のバランスの悪さだったりが多くて バランスで見ても相対的にマシな方だったりはしたと思う

101 22/06/10(金)18:04:45 No.937079065

スト2シリーズは毎作品手探りだったし大変だったからな…

102 22/06/10(金)18:05:06 No.937079153

今のゲームがどのキャラでもそこそこ勝ち筋があってバランス良すぎるんだよ

103 22/06/10(金)18:05:07 No.937079163

サクサク体力ゲージ溶かすの気持ちいいしね

104 22/06/10(金)18:05:25 No.937079244

クソみたいに見えるこのS春麗がX春麗より圧倒的に見かけない理由は X春麗がもっとヤバいからに他ならないからな…

105 22/06/10(金)18:06:02 No.937079406

3rdはブロッキングでうやむやにしてるだけでバランスはよくないよ 特に春ユン

106 22/06/10(金)18:06:12 No.937079454

>今のゲームがどのキャラでもそこそこ勝ち筋があってバランス良すぎるんだよ 新し目の話だとLPF15の調整前ジェニーが勝ち筋全くないキャラだった 課金キャラなのに!

107 22/06/10(金)18:06:29 No.937079533

>3rdはブロッキングでうやむやにしてるだけでバランスはよくないよ うやむやに出来るだけマシってレベルだったと思う

108 22/06/10(金)18:06:41 No.937079590

>クソみたいに見えるこのS春麗がX春麗より圧倒的に見かけない理由は >X春麗がもっとヤバいからに他ならないからな… それこそS春はリバサ無敵技が実質ないという欠陥持ちだからな それでも戦える程度には強いがX春に比べると格差がある

109 22/06/10(金)18:07:20 No.937079751

ターボまでのスト2とか真サムとかVF2とかハンターとか減りが気持ちいいんだ Xは有情な方だと思う

110 22/06/10(金)18:07:20 No.937079752

>LPF15 たぶんKOFだろうけど誤字りすぎて何のゲームだよ

111 22/06/10(金)18:07:20 No.937079754

今見ると春麗の勝利ポーズきっついな!

112 22/06/10(金)18:07:34 No.937079801

BBTAGだって全てをうやむやにできるぞ!

113 22/06/10(金)18:07:35 No.937079803

>>3rdはブロッキングでうやむやにしてるだけでバランスはよくないよ >うやむやに出来るだけマシってレベルだったと思う うやむやにできているのだろうか…

114 22/06/10(金)18:07:47 No.937079853

>新し目の話だとLPF15 急に知らないゲームの話をするな

115 22/06/10(金)18:07:52 No.937079878

>ちなみにS春のJ中Kがこんな感じ >今やってる人たちはこういうのも知った上で遊んでる >fu1150707.png SリュウSケンのジャンプ大Kとかもおかしいよね 食らい判定無いから無敵技さえ潰せちゃうのマジ無法

116 22/06/10(金)18:08:12 No.937079986

>>LPF15 >たぶんKOFだろうけど誤字りすぎて何のゲームだよ ちょっと右に一つずれただけだし!

117 22/06/10(金)18:08:29 No.937080071

>うやむやにできているのだろうか… すごーくたまに出来ることもあるから盛り上がるゲームだったよ キャラ相性悪すぎて何も起きないゲームとかも当時は多かったからね

118 22/06/10(金)18:08:45 No.937080151

>ちょっと右に一つずれただけだし! 中が大になるぐらいの事故だぞ!

119 22/06/10(金)18:09:00 No.937080209

お春の勝ちポーズは3rdの二回パンチするヤツが一番いい

120 22/06/10(金)18:09:05 No.937080242

>>クソみたいに見えるこのS春麗がX春麗より圧倒的に見かけない理由は >>X春麗がもっとヤバいからに他ならないからな… >それこそS春はリバサ無敵技が実質ないという欠陥持ちだからな >それでも戦える程度には強いがX春に比べると格差がある あと近立中Pの判定の都合でしゃがみ相手に当たらないとかあったと思う

121 22/06/10(金)18:09:11 No.937080261

スト4もスト5もやられてる側が溜まるゲージがあるのはちゃんとゲーム参加の権利配ってるんだよね

122 22/06/10(金)18:09:12 No.937080263

>3rdはブロッキングでうやむやにしてるだけでバランスはよくないよ >特に春ユン その二人はブロで介入できない攻め方があるから博打すら打たせてもらえない下位にとってキツいのなんの

123 22/06/10(金)18:09:16 No.937080279

なんで弾持ちキャラがたま抜けスパコンを持ってるんだ

124 22/06/10(金)18:10:01 No.937080456

バランスいいほうって言われてたのスーパーじゃね Xはバランスクソだけど超流行ったからなんかokってだけで

125 22/06/10(金)18:10:04 No.937080462

>今見ると春麗の勝利ポーズきっついな! もう30年近く前のゲームだからな… 「」が大人になったって事だ

126 22/06/10(金)18:10:30 No.937080578

Ling Pf Fighters

127 22/06/10(金)18:10:59 No.937080699

>SリュウSケンのジャンプ大Kとかもおかしいよね >食らい判定無いから無敵技さえ潰せちゃうのマジ無法 今どきと違って完全な無敵技がゲージ不要だしそれがあってようやく勝負になる形ではある 無法というかそれに関してはバランスのとり方が違うというのが正しい

128 22/06/10(金)18:11:04 No.937080721

弾がないキャラには弾を 無敵がないキャラには無敵を 追加していった結果基礎性能が高いキャラが強くなった

129 22/06/10(金)18:11:21 No.937080778

>スト4もスト5もやられてる側が溜まるゲージがあるのはちゃんとゲーム参加の権利配ってるんだよね スト4は逆転要素としてはあり スト5はなんかもう色々なことに使わされ過ぎてだめ

130 22/06/10(金)18:11:29 No.937080818

>>ちょっと右に一つずれただけだし! >中が大になるぐらいの事故だぞ! 実況が居たら叫ぶくらいの事故だな!

131 22/06/10(金)18:11:33 No.937080835

スト4の稼働初期にやりにいったら あれは笑えないクソだった…と思ってる

132 22/06/10(金)18:11:39 No.937080875

スーパーは新キャラは新鮮だったけどあとはあんまり代わり映えしてないのが… スパコンの追加はやっぱ大きかったよX あとスーパーはゲームスピードが先祖返りしたせいで遅い ターボに慣れた身には辛い遅さ

133 22/06/10(金)18:12:02 No.937080994

3rdは色々研究進んでお春が無法過ぎて一強になったけど 割と長いこと3強と3狂は固まっててそこにブロで差を縮めるという図式はあったよね

134 22/06/10(金)18:12:33 No.937081134

KOF15とかは昔のと比べるとマジでバランス良くなったなって感じる ただ昨今はネットで攻略出回るのが早すぎてみんな強キャラしか使わないから 昔と比べるとキャラの偏りは強まったなとも感じる

135 22/06/10(金)18:13:21 No.937081379

投げ間合い狂ってね…?と思ったがこれ前歩きの速さからくる投げの読み難さもあるのか?

136 22/06/10(金)18:13:23 No.937081392

チュンリの投げ間合いは広くリュウは狭い なのでコパン2発あてると丁度チュンリの投げは通るがリュウは投げれない間合いになる システムの穴

137 22/06/10(金)18:13:32 No.937081434

>スト4の稼働初期にやりにいったら >あれは笑えないクソだった…と思ってる 新キャラのデブが不快すぎてだめだった思い出

138 22/06/10(金)18:13:33 No.937081439

>バランスいいほうって言われてたのスーパーじゃね >Xはバランスクソだけど超流行ったからなんかokってだけで スーパーはやり込まれるほどの時間もなかったからバランスいいかも判断できん

139 22/06/10(金)18:13:48 No.937081516

昔だって強キャラの使用率はそんな変わらない気がする

140 22/06/10(金)18:14:13 No.937081625

待てよ!スーパーはOPデモはめっちゃかっこよかっただろ!

141 22/06/10(金)18:14:36 No.937081750

>もう30年近く前のゲームだからな… >「」が大人になったって事だ つってもスト4ぐらいまでこのやったー!してたぞこの女!

142 22/06/10(金)18:15:10 No.937081908

>昔と比べるとキャラの偏りは強まったなとも感じる ガングロとななしが9割をしめてた2002UMの話でもする?

143 22/06/10(金)18:15:17 No.937081934

可愛いババァいいだろ!

144 22/06/10(金)18:15:20 No.937081948

>チュンリの投げ間合いは広くリュウは狭い >なのでコパン2発あてると丁度チュンリの投げは通るがリュウは投げれない間合いになる >システムの穴 キャラ相性に投げ間合いの差もあるのは個人的には嫌いじゃない…けど今だと通常投げ格差はあんま許されんだろうな

145 22/06/10(金)18:16:41 No.937082318

>3rdは色々研究進んでお春が無法過ぎて一強になったけど これがあるから一際クソ強いと認識されてる要素が可動初期の頃からほぼ変わってないの本当ひどい あのババアに中足キャンセルつけさせた馬鹿はどいつだ!

146 22/06/10(金)18:17:05 No.937082438

>ガングロとななしが9割をしめてた2002UMの話でもする? UMの時点でもうネットが普及し始めた割りと最近の話になっちゃわない? 98とかの時代ってそこらの兄ちゃんが何が強いかもわからず適当に遊んでた時代だった気がする

147 22/06/10(金)18:17:08 No.937082459

KOF勢ミラーマッチ好き過ぎ問題

148 22/06/10(金)18:17:50 No.937082667

逆に全キャラダウンとるだけになった通常投げとかはあまり好きじゃないな

149 22/06/10(金)18:18:04 No.937082726

>KOF勢ミラーマッチ好き過ぎ問題 KOFの強キャラの特徴として挙げられるのが「全部強い」だからな

150 22/06/10(金)18:18:11 No.937082756

>スーパーはやり込まれるほどの時間もなかったからバランスいいかも判断できん サガットが強いゲーム というか飛ばせて落とすが強いゲームで息苦しいバランスよ 落ち着いたゲーム展開にはなるけど逆転要素も薄くてXよりバランスがいいかといわれると首をかしげる

151 22/06/10(金)18:18:16 No.937082787

>昔だって強キャラの使用率はそんな変わらない気がする 古いゲームはやりこみ勢が使用率分散させてる感じだよね 2Xならホークとかブランカとかキャミィとかは新規で始めて勝てるキャラじゃないし いやまあ2Xを完全新規で始めるプレイヤーがほぼ居ないけど

152 22/06/10(金)18:18:54 No.937082974

>KOF勢ミラーマッチ好き過ぎ問題 強キャラ2+趣味枠1という黄金比 から繰り出される同キャラ戦

153 22/06/10(金)18:19:04 No.937083025

>逆に全キャラダウンとるだけになった通常投げとかはあまり好きじゃないな 絶対に起き攻めついてこないように変な動きで距離つくとナニコレ感あるよね…

154 22/06/10(金)18:19:09 No.937083049

まあミラーマッチってKOFみたいにキャラ増えるほど言い訳がきかなくなるから…

155 22/06/10(金)18:20:00 No.937083316

>絶対に起き攻めついてこないように変な動きで距離つくとナニコレ感あるよね… なにボーッとしてるの?みたいな硬直とかね

156 22/06/10(金)18:20:56 No.937083580

ターボよりバランスは悪いよねX

157 22/06/10(金)18:21:28 No.937083748

スーパーは新キャラ4人全員弱いからなあ ホークは最初強くね!?ってなったけどXでも続く間合い詰めるための立ち回りの難があるし

158 22/06/10(金)18:21:53 No.937083886

ターボも大概だから比べるもんじゃないぞ

159 22/06/10(金)18:22:14 No.937083999

>ターボよりバランスは悪いよねX いい意味でも悪い意味でも尖った味付けにはなってると思う 各キャラ個性はしっかりあるけどその強弱の差が激しい

160 22/06/10(金)18:22:39 No.937084128

3rdも99年ごろの稼働最初期はみんな何が強いかわからず手探りだったけど 春麗だけは周り全員がこいつヤバいだろという共通認識を持ってた記憶がある

161 22/06/10(金)18:23:01 No.937084226

ギルティは 追撃できる 端なら追撃できる ゲージはらえば追撃できる 追撃できない 追撃できないしダウンもとれない 追撃できないし反撃をくらう とバラエティにとんでたな…

162 22/06/10(金)18:23:03 No.937084249

>スーパーは新キャラ4人全員弱いからなあ >ホークは最初強くね!?ってなったけどXでも続く間合い詰めるための立ち回りの難があるし ホークはスーパーの時なら普通レベルには戦えるだろう Xとは地上も空中も使える通常技の数が違い過ぎる

163 22/06/10(金)18:23:14 No.937084311

一発で2割以上持っていく怖さが全キャラにあるのはいいよねスト2シリーズの投げ

164 22/06/10(金)18:23:21 No.937084331

バランスの良いスト2存在しない説

165 22/06/10(金)18:23:31 No.937084383

スト2のキャラバランスの話は色んな意味でダントツ一位なダッシュがあるから許されてる感がある

166 22/06/10(金)18:23:33 No.937084392

バランスとか考えられるものはない いかにクソゲー押し付けに持っていけるかだ

167 22/06/10(金)18:23:59 No.937084533

最新のSFVはバランスはどうなんだろう ルークが強いということだけは知ってるが

168 22/06/10(金)18:24:16 No.937084615

バランス悪いと過疎り出したときに更に悲惨なことになるけどバランスの悪さが過疎に直接結びつくことは意外と少ないからね

169 22/06/10(金)18:24:20 No.937084629

>いかにクソゲー押し付けに持っていけるかだ 格ゲーってそこが楽しい部分もあるよね

170 22/06/10(金)18:24:43 No.937084726

起き攻め発表会はそんなにキライじゃないぜ

171 22/06/10(金)18:24:47 No.937084753

>3rdも99年ごろの稼働最初期はみんな何が強いかわからず手探りだったけど >春麗だけは周り全員がこいつヤバいだろという共通認識を持ってた記憶がある まず暗転中に目の前まで移動してくる春でビビる

172 22/06/10(金)18:24:50 No.937084769

ホークも自動クソ二択持ってるからハマるとどうしようもない

173 22/06/10(金)18:25:05 No.937084828

チュンリーは投げキャラだった?

174 22/06/10(金)18:25:06 No.937084833

初期スパ4はだいぶ良かったと思う でもヒールが必要って判断されたんだ 俺には理解できなかったんだ…

175 22/06/10(金)18:25:06 No.937084834

どこぞのプロゲーマーが「バランス良いゲームって正解が無いからつまんねー!」的な発言してたのを思い出した

176 22/06/10(金)18:25:15 No.937084876

ホークはびっくりするほどお通夜の時と最初から最後までムーーーーンしてる時の落差が激しすぎる…

177 22/06/10(金)18:25:18 No.937084889

>チュンリーは投げキャラだった? はい

178 22/06/10(金)18:25:19 No.937084893

>チュンリーは投げキャラだった? そうだよ

179 22/06/10(金)18:25:28 No.937084947

>最新のSFVはバランスはどうなんだろう >ルークが強いということだけは知ってるが プロレベルまで突き詰めると上位キャラは限られる ただそこまで行かなければ一部組み合わせ除いてどうとでも紛れるレベルではある

180 22/06/10(金)18:26:23 No.937085218

春麗は無印ストⅡの時から投げキャラだったろ!

181 22/06/10(金)18:26:33 No.937085255

ホークとフェイロンはワンチャン掴めないとめっちゃ塩く死ぬ

182 22/06/10(金)18:26:52 No.937085344

歩きが速いはもうそれだけで投げが強いと言ってるのと一緒なんだ

183 22/06/10(金)18:26:53 No.937085348

今の一葉自体実は…って展開も

184 22/06/10(金)18:27:20 No.937085494

>春麗は無印ストⅡの時から投げキャラだったろ! 龍星落の投げ間合いおかしいだろうがよえーっ!!

185 22/06/10(金)18:27:28 No.937085530

フェイロンはラックの種入るとほんと一方的だからなぁ

186 22/06/10(金)18:27:40 No.937085589

ヒョーバルはストレスしかない

187 22/06/10(金)18:27:50 No.937085636

3rdでダッドリーの前中K連打でパワハラしてる時は最高に楽しかった きっと今のゲームだったら有利F取れなくなるようにすぐ調整されるんだろうな

188 22/06/10(金)18:27:54 No.937085658

>最新のSFVはバランスはどうなんだろう >ルークが強いということだけは知ってるが トッププロが使いこなした前提ならルークが強いと言われてる ただ普通に遊ぶくらいならそこまで極端でもないよ 公式がダイヤグラム出してるし https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/dia/

189 22/06/10(金)18:28:14 No.937085744

無印春麗は空中投げの吸い込みがエグい リュウケンのジャンプ大キックや竜巻の攻撃判定の外側から一方的に吸い込む

190 22/06/10(金)18:28:18 No.937085764

ワロスコンボは見るのは好き やられたらクソゲ

191 22/06/10(金)18:29:34 No.937086124

>3rdでダッドリーの前中K連打でパワハラしてる時は最高に楽しかった 下段が貧弱なダド相手にその距離を陣取られた方が悪いから調整入る程でもないと思う

192 22/06/10(金)18:29:36 No.937086133

>歩きが速いはもうそれだけで投げが強いと言ってるのと一緒なんだ 最強の投げキャラバルログいいよね… ウメハラがバイソン使ってた時バルログにだけは全く容赦しないって言っててダメだった

193 22/06/10(金)18:30:57 No.937086548

>最強の投げキャラバルログいいよね… 実は投げ間合い自体は狭いので近距離で都合のいい技がほとんどないのもあって 投げの一点に関しては春麗ほどの無法はなかったりする まぁそれ以外の面がXバルは強いんだが

194 22/06/10(金)18:30:57 No.937086549

クソゲーというかキャラバランスが極端なゲームで下位キャラが暴れた時に取れる栄養素があるから…

195 22/06/10(金)18:31:11 No.937086618

>チュンリーは投げキャラだった? 足速いのと投げの保証ダメージが高いのと通常技が強いんで無敵ないキャラが絡まれると酷い目にあう 無敵あってもこれだからな

196 22/06/10(金)18:31:30 No.937086709

>https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/dia/ ランク帯で分かれてるのはいいな SFVあんま知らないけど全体の統計取るとやっぱレアキャラっぽい奴らが勝率良さそうな雰囲気を感じる

197 22/06/10(金)18:32:22 No.937086990

ホーク使いはダブルタイフーンキメることしか考えてないもんな

198 22/06/10(金)18:32:26 No.937087003

>>チュンリーは投げキャラだった? >足速いのと投げの保証ダメージが高いのと通常技が強いんで無敵ないキャラが絡まれると酷い目にあう >無敵あってもこれだからな あと投げシケが中Pでこれがガード有利とれるのでそこが普通にやばい

199 22/06/10(金)18:32:41 No.937087088

>>春麗は無印ストⅡの時から投げキャラだったろ! >龍星落の投げ間合いおかしいだろうがよえーっ!! 威力もスクリューに比肩するぞ!

200 22/06/10(金)18:32:42 No.937087093

>どこぞのプロゲーマーが「バランス良いゲームって正解が無いからつまんねー!」的な発言してたのを思い出した というか開発者サイドもわかっててバランスよく作ろうとはおもってないよね

201 22/06/10(金)18:33:01 No.937087178

ゲームスピード速いとそれこそすっと歩いてポイっと投げてくるからな足速いやつ

202 22/06/10(金)18:33:15 No.937087244

「」は最近のゲームだったらどのゲームのバランス調整が好き?

203 22/06/10(金)18:33:50 No.937087426

この時代って先行入力あって無い様なものだからこのコパンに対して目押し感覚で昇竜出さないとだめ?

204 22/06/10(金)18:34:11 No.937087520

>「」は最近のゲームだったらどのゲームのバランス調整が好き? ダンの永パ防止で我道拳強化したやつ

205 22/06/10(金)18:34:19 No.937087556

先行入力無いからピアノ押しとかズラし押しとかで頑張ってた時代だなぁ

206 22/06/10(金)18:34:44 No.937087683

ジャンプの速度が速すぎる 飛んでから落とせる気しない

207 22/06/10(金)18:34:47 No.937087696

>ダンの永パ防止で我道拳強化したやつ あれは素直に感心したな

208 22/06/10(金)18:34:50 No.937087711

3rdの頃にアプデ環境あったらとふと思ったけど アプデがいい感じになったのが本当最近だから多分あまり意味はないな バグじみてるのは消されるくらいか

209 22/06/10(金)18:35:36 No.937087960

>この時代って先行入力あって無い様なものだからこのコパンに対して目押し感覚で昇竜出さないとだめ? ダウンからのリバサは先行入力の恩恵に預かるけど コパンはガード硬直が今どきより短いのもあってそんな感じ

210 22/06/10(金)18:35:37 No.937087962

>この時代って先行入力あって無い様なものだからこのコパンに対して目押し感覚で昇竜出さないとだめ? これを抜けるのは投げ狙いの中強攻撃に対してビタでしか出ないリバサ昇竜 目押しとは違って自分の硬直解けた時に入力終わっててボタン押さないとだめ

211 22/06/10(金)18:35:38 No.937087970

>「」は最近のゲームだったらどのゲームのバランス調整が好き? ソルの腹パンを判定は変えずにダメージ下げたのはわかってるなぁって

212 22/06/10(金)18:36:06 No.937088118

>3rdの頃にアプデ環境あったらとふと思ったけど >アプデがいい感じになったのが本当最近だから多分あまり意味はないな >バグじみてるのは消されるくらいか 有志がつくったバランス調整版みたいなのがあったはず

213 22/06/10(金)18:36:10 No.937088131

ダンの調整面白いよね 屈伸したら専用挑発でリスクでかくなるのは横展開が欲しいレベル

214 22/06/10(金)18:36:20 No.937088173

5はグラマス帯でも結構バランスいいのは凄いよね あれって確か160万人ちょっと中の上位3000か4000人とかでしょ

215 22/06/10(金)18:36:42 No.937088292

>「」は最近のゲームだったらどのゲームのバランス調整が好き? 最近でもないしバランス調整でもないけど電撃とその続編とかかな 理不尽に弱かった静雄が戦えるキャラになって感動した

216 22/06/10(金)18:37:07 No.937088422

>有志がつくったバランス調整版みたいなのがあったはず 4rdみたいな改造版あったけどいらん脚色されすぎてて正直微妙だったな…

217 22/06/10(金)18:37:17 No.937088486

ビタで目押しの方がよっぽどだけど簡易入力無いのも地味にきつい

218 22/06/10(金)18:37:18 No.937088490

リバサなら普通に先行入力してボタン連打で出るよ 強より弱の方が受け付け時間長い

219 22/06/10(金)18:37:48 No.937088632

相手キャラによっては投げ対策にリバサ竜巻が使えるけど 春麗は中Pであっさり落とされるのでダメというのもあったりする

220 22/06/10(金)18:38:06 No.937088707

>ダンの永パ防止で我道拳強化したやつ キャラの個性強調しつつ永パ防止ってすごい上手かったよね

221 22/06/10(金)18:38:19 No.937088776

>先行入力無いからピアノ押しとかズラし押しとかで頑張ってた時代だなぁ ボタンの押しと離しで2回判定あるから3ボタンずらすと6回分判定がある もちろん中や大で出ちゃうとスカされたら大惨事だが…この大銀杏投げにはそんな事は関係ないのだ

222 22/06/10(金)18:38:45 No.937088907

キャラ調整って自キャラが強化されたらもちろん嬉しいんだけど 自キャラが最強ランクになってみんな同じキャラ使い始めると少し複雑な心境になったりもする

223 22/06/10(金)18:39:11 No.937089041

>有志がつくったバランス調整版みたいなのがあったはず あれで感心したのはハイパーボムが至近距離なら1Fで掴めるって調整

224 22/06/10(金)18:39:55 No.937089274

押しはともかく離し大銀杏はマジ強い でもクソな方の強さだと思う

225 22/06/10(金)18:40:15 No.937089368

昔にあった赤波動拳ネタを復活させたのもポイント高い我道拳強化

226 22/06/10(金)18:40:19 No.937089396

投げ漏れで出た技まで強いの良いよね

227 22/06/10(金)18:40:38 No.937089491

大銀杏と千列脚の先行入力後の受付無限大は許されざる

228 22/06/10(金)18:41:38 No.937089772

>投げ漏れで出た技まで強いの良いよね 春麗の投げが強いのがまさにそれでバルログは漏れると結構死ねるので実はあんまり狙いたくない

229 22/06/10(金)18:41:51 No.937089847

>投げ漏れで出た技まで強いの良いよね 垂直ジャンプで読み切ったのにすっげーアッパー出てるじゃん…みたいなのよくある

230 22/06/10(金)18:42:01 No.937089888

HDもウルトラもスルーしてきたやつらだ老害だよ つかみ投げとヒョーバルで手軽に初狩りどころか中堅ですら食える

231 22/06/10(金)18:44:41 No.937090702

>HDもウルトラもスルーしてきたやつらだ老害だよ >つかみ投げとヒョーバルで手軽に初狩りどころか中堅ですら食える …? 何と戦ってるんだ?

232 22/06/10(金)18:45:41 No.937091019

急に変な子が謎の被害者ムーブし始めた

233 22/06/10(金)18:46:44 No.937091363

投げ抜けが生まれた理由が分かる

234 22/06/10(金)18:48:10 No.937091831

HDとウルトラまで入れたパパ2ダッシュ出してくだち!

235 22/06/10(金)18:48:25 No.937091904

ああスレが消える間際だからか…

↑Top