22/06/10(金)15:30:44 5人チー... のスレッド詳細
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22/06/10(金)15:30:44 No.937039681
5人チームでゲーム作ってるんだけど ちょっとお金出すからゲーム作ってよって持ちかけてくる会社が増えてきました 納期3ヵ月でRPGだったりPUBGみたいなゲームだったり多種多様です できるわけねーだろ!!!
1 22/06/10(金)15:31:48 No.937039962
えっちなの?
2 22/06/10(金)15:33:04 No.937040294
香介くんがまたできもしない仕事を取ってきてしまいましたー!
3 22/06/10(金)15:36:01 No.937040998
>えっちなの? えっちなのじゃないの えっちなのの営業はきた
4 22/06/10(金)15:36:32 No.937041130
やってみるかちはありますぜ!
5 22/06/10(金)15:37:47 No.937041430
>やってみるかちはありますぜ! カジュアルゲームならできるけど3ヵ月は無理だよぅ… ファミコンぐらいのクオリティならなんとか
6 22/06/10(金)15:38:49 No.937041683
3ヶ月とかクリックゲーしかできなさそう
7 22/06/10(金)15:39:49 No.937041923
>3ヶ月とかクリックゲーしかできなさそう 仕様とか固まってて素材もあるならできるだろうけど0ベースはねえ…
8 22/06/10(金)15:40:29 No.937042107
unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの?
9 22/06/10(金)15:40:44 No.937042158
香介君に営業は無理でーす
10 22/06/10(金)15:41:22 No.937042303
やっぱ技術者を舐め腐ってるやつしか居ないなこの国は
11 22/06/10(金)15:41:34 No.937042353
えっちな営業はきた?
12 22/06/10(金)15:41:56 No.937042446
>unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの? デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ 企画書もひどいもんだったりする
13 22/06/10(金)15:43:20 No.937042790
広告で出てくる微妙そうなポチポチゲーも労力と歳月が掛かってると思うと感じうるものがある
14 22/06/10(金)15:43:25 No.937042812
>>unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの? >デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ >企画書もひどいもんだったりする つまりゴミみたいなのを投げてもおあしすできる…?
15 22/06/10(金)15:43:32 No.937042837
がんばれー
16 22/06/10(金)15:43:41 No.937042879
>デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ 総勢5人の少数開発の現場に? 3ヶ月で? 気でも狂っておられる?
17 22/06/10(金)15:43:51 No.937042912
まずはハイボール舐め
18 22/06/10(金)15:44:08 No.937042971
>えっちな営業はきた? えっちな営業は来たよ シナリオや仕様とえっちなイラストレーターは用意するから それをhtml5でネットワークゲームにしてくれないかってのは来た 1.5年ぐらいで工数見積もったら25人は増やさないといけないぐらいの内容だった うちのサンプルとか色々見せてるのにどうして…
19 22/06/10(金)15:44:52 No.937043181
quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ 高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか 制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ
20 22/06/10(金)15:45:30 No.937043343
>総勢5人の少数開発の現場に? >3ヶ月で? >気でも狂っておられる? やつらはほんきだよ 1人で作りました!とかそういうの鵜呑みにして5人なら出来るでしょみたいに言ってくる 下調べはしてるんだろうけどもね マインクラフトとかな!
21 22/06/10(金)15:46:36 No.937043633
俺たち五人はワンチーム!!
22 22/06/10(金)15:47:40 No.937043900
>quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ >高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか >制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか >フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ VR制作って制限結構多いよ 潜ったり指定座標以上何秒で移動したらダメとかリリース時にあったりするから難しそう
23 22/06/10(金)15:49:57 No.937044499
>5人チームでゲーム作ってるんだけど >ちょっとお金出すからゲーム作ってよって持ちかけてくる会社が増えてきました >納期3ヵ月でRPGだったりPUBGみたいなゲームだったり多種多様です >できるわけねーだろ!!! 俺たち5人はワンチーム! 一人ひとり当事者意識を持ってやっていこうな!
24 22/06/10(金)15:50:24 No.937044614
昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな
25 22/06/10(金)15:51:04 No.937044767
>昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな 鬼滅の剣か
26 22/06/10(金)15:52:03 No.937045016
>昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな 実際に動く物として仕様が決まってるのは助かる
27 22/06/10(金)15:52:07 No.937045033
>俺たち5人はワンチーム! >一人ひとり当事者意識を持ってやっていこうな! 企画クライアントエンジニアサーバーエンジニアデザイン2人しかいねえよ!
28 22/06/10(金)15:52:34 No.937045151
えっ!?3ヶ月でPUBGみたいなゲームを!?
29 22/06/10(金)15:52:47 No.937045209
できねぇー!
30 22/06/10(金)15:52:55 No.937045237
>えっ!?3ヶ月でPUBGみたいなゲームを!? ネットワーク対応してないならUE5ですぐできます!!
31 22/06/10(金)15:52:56 No.937045242
フォールガイズみたいなゲーム作ってよ!
32 22/06/10(金)15:54:20 No.937045626
>フォールガイズみたいなゲーム作ってよ! それもあった ~みたいなゲームをスマホアプリで作ってってのが多いね最近は 運営どうするの?って返すけど何も考えてない
33 22/06/10(金)15:55:11 No.937045847
〇〇みたいなゲーム は説明しやすいからな…
34 22/06/10(金)15:56:32 No.937046205
むしろ5人体制で普段どんなゲーム作ってんだ ノベルゲーか?
35 22/06/10(金)15:56:36 No.937046217
ウマ娘みたいなアプリ作ってよ! 女の子のデザインはそっちに任せるよ!
36 22/06/10(金)15:57:05 No.937046347
そんなゲーム俺にだってできラァー!!!
37 22/06/10(金)15:57:38 No.937046487
専業でゲーム開発してるの?それとも副業? 専業だとしたら5人が食っていけてるのすごいね…
38 22/06/10(金)15:58:05 No.937046599
>むしろ5人体制で普段どんなゲーム作ってんだ >ノベルゲーか? 2Dアクションゲーム作ってたよ最近まで steamとSwitchで売ってるよ 今はとあるゲームのミニゲーム部分お手伝いしてるよ
39 22/06/10(金)15:58:11 No.937046618
5人で作ってたらむしろ色々ゲーム作りの選定慎重になりそぅだな 1人抜けるだけで瓦解するし
40 22/06/10(金)15:58:49 No.937046798
ズボラ飯スレかと
41 22/06/10(金)15:59:29 No.937046957
とあるゲームって守秘義務みたいなのがあるのかよ!
42 22/06/10(金)15:59:42 No.937047007
>専業でゲーム開発してるの?それとも副業? >専業だとしたら5人が食っていけてるのすごいね… 専業だよー 元々企業で作ってたけど趣味で作ってたプログラマの人が海外パブリッシャーから完成させたら金くれるって話あるけど乗らない?って言われて行った感じ
43 22/06/10(金)16:00:01 No.937047096
>とあるゲームって守秘義務みたいなのがあるのかよ! NDAがあるよ! 開発会社記載しないパブリッシャーとかもあるし
44 22/06/10(金)16:00:15 No.937047158
>5人で作ってたらむしろ色々ゲーム作りの選定慎重になりそぅだな >1人抜けるだけで瓦解するし 全員男なら女一人混ぜたら簡単に終わりそう
45 22/06/10(金)16:00:20 No.937047180
>ズボラ飯スレかと ゲーム未完成でーす!
46 22/06/10(金)16:00:27 No.937047219
>ズボラ飯スレかと そういえば明後日ビッグ錠先生に謝罪に行くらしいな
47 22/06/10(金)16:00:43 No.937047271
そうか…フリゲ開発からインディーズ開発からジーコ開発に転落していった俺には眩しいスレだ
48 22/06/10(金)16:01:37 No.937047529
>全員男なら女一人混ぜたら簡単に終わりそう 俺以外既婚だよ… しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気…
49 22/06/10(金)16:01:45 No.937047558
ジーコからインディーズなら別に返り咲けるだろ
50 22/06/10(金)16:02:08 No.937047677
よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う
51 22/06/10(金)16:02:18 No.937047728
>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 辛い…
52 22/06/10(金)16:02:38 No.937047811
>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 実に「」
53 22/06/10(金)16:03:07 No.937047927
なんでそんなチームに…
54 22/06/10(金)16:03:22 No.937047979
>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う バカ!
55 22/06/10(金)16:03:39 No.937048048
>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う あれでどうやって課金させるんですか!
56 22/06/10(金)16:03:45 No.937048067
下請けでソシャゲのサーバサイドの開発したことあるけど企画が有名なやつの丸パクリで出せるのこれ?って思ってたら 出ませんでした
57 22/06/10(金)16:03:45 No.937048068
5人で現在の標準的なゲーム作成だと 見積もりどんくらいになるんだろう
58 22/06/10(金)16:04:00 No.937048146
だーめだこの企画!全然納期に間に合いませーん!
59 22/06/10(金)16:04:02 No.937048160
大昔部活で1人で3ヶ月くらいかけて1からクソみたいなゲーム作ったけどあれ以来ゲーム開発者の人みんな尊敬するようになったなぁ…
60 22/06/10(金)16:04:05 No.937048170
>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 俺 男♥男 女♥女 というわけか…大変だな…
61 22/06/10(金)16:04:27 No.937048260
>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う もうある
62 22/06/10(金)16:04:54 No.937048386
>だーめだこの企画!全然納期に間に合いませーん! とりあえず適当に提出していきまーす!
63 22/06/10(金)16:05:11 No.937048453
元は独身5人だったのに二組結婚したのか元々夫婦二組のチームに「」が参画したのか どっちにしてもやっぱつれえわ
64 22/06/10(金)16:05:35 No.937048553
>5人で現在の標準的なゲーム作成だと >見積もりどんくらいになるんだろう 1人月70万~100万x5 カジュアルゲーム3ヵ月~半年 コンシューマーゲーム(担保プレイ時間にもよるけども)9ヵ月~2年 こんな感じだね
65 22/06/10(金)16:06:04 No.937048657
>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う あれも山ほどあるんだよ
66 22/06/10(金)16:06:09 No.937048684
3ヶ月で作るなら軍人将棋とか?
67 22/06/10(金)16:06:39 No.937048806
>1人月70万~100万x5 >カジュアルゲーム3ヵ月~半年 >コンシューマーゲーム(担保プレイ時間にもよるけども)9ヵ月~2年 >こんな感じだね 思っていたよりは安いな エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた
68 22/06/10(金)16:07:13 No.937048947
>>俺以外既婚だよ… >>しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… >俺 >男♥男 >女♥女 >というわけか…大変だな… その設定でゲームになりませんかね(納期3ヶ月で)
69 22/06/10(金)16:07:17 No.937048966
この間steamとswitchのみで出たゲームどっちで買うか悩んだけどまさか…
70 22/06/10(金)16:07:17 No.937048968
仕事で遭遇したバカを愚痴ろうとしたら愚痴り先の人間も同程度にバカなことを言ってくる状況になってない? 大丈夫?
71 22/06/10(金)16:07:54 No.937049154
>思っていたよりは安いな >エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた えっちなゲームでボイス有だとそっから絵柄に合わせた発注とボイスの発注があるから+αかかるよ
72 22/06/10(金)16:08:41 No.937049372
カプジャムは5人で作り始めたらいつのまにか3人になってた!といってたが あれはベース大量にあるから話違うもんな
73 22/06/10(金)16:08:42 No.937049380
夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな!
74 22/06/10(金)16:09:24 No.937049548
>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! スレ「」は録音係か…
75 22/06/10(金)16:09:38 No.937049608
>カプジャムは5人で作り始めたらいつのまにか3人になってた!といってたが >あれはベース大量にあるから話違うもんな 素材があるものとないものだと開発期間10倍は違うしな…
76 22/06/10(金)16:09:38 No.937049610
夫婦もンがいるんだ 開発中に人数が増えるかもしれないだろ
77 22/06/10(金)16:09:55 No.937049683
>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! スワッピングものにしようぜ!
78 22/06/10(金)16:10:34 No.937049855
>>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! >スワッピングものにしようぜ! 二掛け二で四通りなのか?
79 22/06/10(金)16:10:50 No.937049926
>>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! >スワッピングものにしようぜ! 余ったスレ「」はクライアントの部長さんと組んでもらうか…
80 22/06/10(金)16:11:10 No.937050012
>>思っていたよりは安いな >>エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた >えっちなゲームでボイス有だとそっから絵柄に合わせた発注とボイスの発注があるから+αかかるよ ご親切にありがとう…
81 22/06/10(金)16:12:16 No.937050275
マルチエンディンク・スワッピングゲームなのかよ
82 22/06/10(金)16:12:35 No.937050356
俺声優やってるから起用してくんないかな…野太いおっさんみたいな声しか出ないけど
83 22/06/10(金)16:13:00 No.937050449
俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね
84 22/06/10(金)16:14:20 No.937050767
>俺声優やってるから起用してくんないかな…野太いおっさんみたいな声しか出ないけど fu1150459.jpg こんなゲームならおっさん声でも需要あるかもしれない
85 22/06/10(金)16:14:35 No.937050832
ゲーム業界人がどんどん出てくる
86 22/06/10(金)16:15:48 No.937051107
>俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの >グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの >スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね 使いやすい仕様にしようよそこは…
87 22/06/10(金)16:16:10 No.937051201
>俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの >グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの >スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね なんでこう当たり前のことができてることを褒めてあげる環境がないんだろうな… ゲームじゃないけどシステム運用とかほんとクソみたいな環境ばっかだった
88 22/06/10(金)16:16:26 No.937051260
依頼来るからには実績あるんだろうし過去作のガワ変えたようなのでいいんじゃないの
89 22/06/10(金)16:16:42 No.937051334
俺も二人でゲーム作ってるよ!そろそろリリースできそう! 貯金ほぼなくなって親に借金してる!
90 22/06/10(金)16:17:07 No.937051428
>使いやすい仕様にしようよそこは… では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた
91 22/06/10(金)16:17:29 No.937051511
内臓えらい!とはならないからな
92 22/06/10(金)16:18:01 No.937051643
こりゃどうしても「」助くんのところで売れ線の3Dアクションゲームを開発してもらおうじゃねえか!(納期3ヶ月)
93 22/06/10(金)16:18:01 No.937051645
>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた いいねえ!はないけど 悪いとこのUIクソ!って思う
94 22/06/10(金)16:18:08 No.937051672
>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた 開発してたらならない? 中国のスマホアプリ系のUIとかホームに全部合ってすげえ…ってなるよ
95 22/06/10(金)16:18:10 No.937051680
>俺も二人でゲーム作ってるよ!そろそろリリースできそう! >貯金ほぼなくなって親に借金してる! 画面の横に親からの借金ゲージを実装してくだち
96 22/06/10(金)16:19:06 No.937051944
>使いやすい仕様にしようよそこは… そんな簡単に使いやすいものが作れたら苦労せんわ!
97 22/06/10(金)16:19:27 No.937052052
>開発してたらならない? >中国のスマホアプリ系のUIとかホームに全部合ってすげえ…ってなるよ 同業者は視点が違うからね…
98 22/06/10(金)16:19:42 No.937052118
俺UIの仕様も書くけど 使ってるうちに慣れるだろハハハって思いながら作ってるよ
99 22/06/10(金)16:19:43 No.937052122
そんな客は今もよく飯食えてるってくらい空っぽだな…
100 22/06/10(金)16:19:44 No.937052130
>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた UIやってるから思います ラスアスはUIがゲームになじんでで凄いね…
101 22/06/10(金)16:19:53 No.937052175
このUIはいいねぇ・・・とか言うと通っぽいな
102 22/06/10(金)16:20:02 No.937052212
>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた 最近はコンシューマーでもソシャゲでも初日バグ祭り!みたいなの多いから生きててえらい!!レベルでバグがなければえらい!!って思うこと増えたよ
103 22/06/10(金)16:20:15 No.937052259
>使いやすい仕様にしようよそこは… どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111
104 22/06/10(金)16:20:31 No.937052312
ちょいちょいっと2Dドット格ゲー作ってよ
105 22/06/10(金)16:20:41 No.937052360
クソUIは素人でもわかるよね これ考えたやつ頭悪いだろって思っちゃう
106 22/06/10(金)16:20:43 No.937052362
uiは黒子だからよ…
107 22/06/10(金)16:20:45 No.937052370
基本的にプロがデザインしてるのに何でこんなUIになるの?って山ほどあるしな
108 22/06/10(金)16:20:56 No.937052414
アルセウスのUIはカスや
109 22/06/10(金)16:21:06 No.937052453
>ちょいちょいっと2Dドット格ゲー作ってよ …キャラ数はいかほどで?
110 22/06/10(金)16:21:09 No.937052460
>どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111 直観的に見て判断できるような形からどういったものに繊維できるか想像できるようなUIが使いやすいと思ってます
111 22/06/10(金)16:21:19 No.937052496
>uiは黒子だからよ… 人形浄瑠璃みたいなんやな
112 22/06/10(金)16:21:32 No.937052545
>>どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111 >直観的に見て判断できるような形からどういったものに繊維できるか想像できるようなUIが使いやすいと思ってます ふわふわじゃねえか!!!!1111
113 22/06/10(金)16:21:37 No.937052568
3か月なら妖怪惑星クラリス位のやつはできるの?
114 22/06/10(金)16:22:01 No.937052670
>ふわふわじゃねえか!!!!1111 ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!!
115 22/06/10(金)16:22:06 No.937052691
アルセウスの全ボタン余すことなく使うインタフェイスはある意味感動したよ
116 22/06/10(金)16:22:35 No.937052790
>>ふわふわじゃねえか!!!!1111 >ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!! そんなんで出来るか!
117 22/06/10(金)16:22:42 No.937052829
>アルセウスのUIはカスや 結局使いやすいのは何も言われず気になるところがあるのはカスと声に出して言われるの辛いだろうな グラフィックや音楽はシコれるポイントあればそれだけで褒めてくれるし
118 22/06/10(金)16:22:49 No.937052862
>ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!! よくねえよ!!要件定義は手伝うから仕様を吐け!
119 22/06/10(金)16:22:53 No.937052878
高難易度UIを実装
120 22/06/10(金)16:23:03 No.937052922
UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー UI語り動画見たぐらいだから後は動画に任せるが https://youtu.be/uTNLr4AEmZ8
121 22/06/10(金)16:23:31 No.937053030
音楽は音楽だけは良かったと褒められやすい
122 22/06/10(金)16:23:39 No.937053052
ちょっと違うけどバンドでドラムとかもシステムと同じ様な立ち位置だと思う まったく目立たないんだけど少しでもリズムズレるとザコ扱いされる
123 22/06/10(金)16:23:44 No.937053073
UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない?
124 22/06/10(金)16:23:54 No.937053119
ゲームによるだろうけど納期半年間未満のゲーム製作なんて無理案じゃない
125 22/06/10(金)16:24:22 No.937053219
図らずも「」のおかげでシステム担当が報われないことが裏打ちされてしまった…
126 22/06/10(金)16:24:40 No.937053284
>よくねえよ!!要件定義は手伝うから仕様を吐け! まずどんなゲームのどこのUIにするか話し合ってくださいディレクターと
127 22/06/10(金)16:24:40 No.937053287
>UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない? 売れなきゃバレないもんな!
128 22/06/10(金)16:24:41 No.937053288
>UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない? UIはゲーム性と強く結びついてるから… 丸パクリするっていうことはゲーム性もそうなる
129 22/06/10(金)16:24:56 No.937053347
UIは使いやすいほど意識せずに使えるからいいUIは印象に残らない 逆に悪いUIは頭使わんと動かせんから印象に残りまくる
130 22/06/10(金)16:25:11 No.937053403
>UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー UIってゲームに限らないから何十年も前から研究されてる定番ジャンルよ?
131 22/06/10(金)16:25:33 No.937053498
PGやSEも企画に参加しないとモチベ保つの難しいだろうな
132 22/06/10(金)16:25:43 No.937053540
ネットワーク対応したPUBGみたいなゲームというだけなら実際一人でも半年あれば作れる みたいなゲームというのがみたいに売れるゲームという意味なら無理
133 22/06/10(金)16:26:49 No.937053803
>>UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー >UIってゲームに限らないから何十年も前から研究されてる定番ジャンルよ? 言われてみればマウス導入とかもUIの進歩かあ
134 22/06/10(金)16:27:03 No.937053853
今はヴァンパイアサバイバーみたいなやつお願いします!って依頼が多いのか
135 22/06/10(金)16:27:37 No.937053994
>今はヴァンパイアサバイバーみたいなやつお願いします!って依頼が多いのか もうピーク過ぎてね?
136 22/06/10(金)16:28:28 No.937054207
次の試合のルールを変えようかって時に ロビーで編集ウインドウを出すと 現在の人数とかチャットとかが隠れるUIはクソだと思う
137 22/06/10(金)16:28:56 No.937054326
称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって
138 22/06/10(金)16:29:07 No.937054376
スレ「」がまだいるなら担当役割を聞きたい 企画渉外システム担当なら応援する サウンドグラフィック担当なら義はないが私怨により誅す
139 22/06/10(金)16:29:24 No.937054435
ソシャゲとかお前マジかみたいなクソUIいっぱいある
140 22/06/10(金)16:29:30 No.937054452
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
141 22/06/10(金)16:30:06 No.937054594
何々みたいな~(依頼人側がこの要素は△△、あの要素は××云々と後で言い出すけど最初は言わない)ゲーム作って短期間で
142 22/06/10(金)16:30:42 No.937054724
>スレ「」がまだいるなら担当役割を聞きたい >企画渉外システム担当なら応援する >サウンドグラフィック担当なら義はないが私怨により誅す PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です
143 22/06/10(金)16:30:58 No.937054775
要素を追加した続編とかでも結構頭悩ませるよね 下手に前作があるぶんある程度踏襲したUIにしなくちゃいけないし
144 22/06/10(金)16:31:40 No.937054940
>PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です 独身の疎外感に耐えてそれだけの兼任を…?死ぬなよ…
145 22/06/10(金)16:32:30 No.937055123
>独身の疎外感に耐えてそれだけの兼任を…?死ぬなよ… レベルデザインだけやっていたいいいい~~!! 誤用の方のレベルデザインでもいい
146 22/06/10(金)16:32:45 No.937055186
すごい売れてるゲームでもクソみたいなUIでぜんぜん直さないとかあるからな昔のモンハンとか
147 22/06/10(金)16:33:11 No.937055282
途中で仕様変更による契約期間及び請負金額変更に柔軟に対応していただけるなら前向きに検討しますよ?
148 22/06/10(金)16:33:25 No.937055341
PMと人事ってゲーム開発の楽しいところから一番遠いとこじゃん…すげえ…
149 22/06/10(金)16:33:29 No.937055357
お前らコレ本当にテストして使いやすいと思ったUIなんか?って問いたくなるゲームたまにあるよね UI作った人だけじゃなくてそれを蹴らなかった上司が悪いと思ってる
150 22/06/10(金)16:34:32 No.937055572
ごめん外注の発注書作成とクオリティ管理も忘れてた
151 22/06/10(金)16:35:12 No.937055717
>UI作った人だけじゃなくてそれを蹴らなかった上司が悪いと思ってる だって蹴るとなったら設計から何から全部やり直しで予算がかかるし…
152 22/06/10(金)16:35:49 No.937055862
>やつらはほんきだよ >1人で作りました!とかそういうの鵜呑みにして5人なら出来るでしょみたいに言ってくる >下調べはしてるんだろうけどもね >マインクラフトとかな! ばかなの? まさか有名な会社じゃないよね?
153 22/06/10(金)16:36:12 No.937055947
ズボラのゲーム開発
154 22/06/10(金)16:36:33 No.937056035
UIよくてもゲーム性音楽シナリオ駄目だったら買わないし買ってもクソっていうでしょ 逆は褒めるとこあるって言われるくらいにはなるけど
155 22/06/10(金)16:37:34 No.937056273
下請けもいいけど オリジナル作らんと儲けられないぞ
156 22/06/10(金)16:39:06 No.937056624
>画面の横に親からの借金ゲージを実装してくだち 鷹の爪の映画じゃないんだから…
157 22/06/10(金)16:39:13 No.937056651
だってカップヘッドとかアンダーテイルとか少数で作れるんだから五人もいたらもっとすごいの作れるでしょ?
158 22/06/10(金)16:39:15 No.937056665
デカい会社でしか作ったことないから少数チームの制作はすごいなーっておもうよ
159 22/06/10(金)16:39:46 No.937056790
>だってカップヘッドとかアンダーテイルとか少数で作れるんだから五人もいたらもっとすごいの作れるでしょ? カップヘッドが少人数って普通にデマでは
160 22/06/10(金)16:40:32 No.937056966
UIクソだと全てが苦痛になるからなあ
161 22/06/10(金)16:40:38 No.937056983
カップヘッドって何年掛かってたっけ…
162 22/06/10(金)16:41:10 No.937057128
贅沢言わないからサクナヒメぐらいで良いよあれも5人ぐらいでしょ?
163 22/06/10(金)16:41:51 No.937057304
>称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって 外からは褒められないけど チーム内では結構評価されたりされなかったりする
164 22/06/10(金)16:42:19 No.937057428
>UIよくてもゲーム性音楽シナリオ駄目だったら買わないし買ってもクソっていうでしょ >逆は褒めるとこあるって言われるくらいにはなるけど 面白い事は大前提だろゲームなんだから
165 22/06/10(金)16:42:31 No.937057479
UIを貶す基準は大抵感覚ベースだから具体的な論拠の無い話は取り合う必要無いと思う
166 22/06/10(金)16:42:46 No.937057558
>PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です 社長っていわんかそれ
167 22/06/10(金)16:46:14 No.937058414
できらあっ! 5人でもっと面白いゲームを作れるって言ったんだよ!
168 22/06/10(金)16:46:42 No.937058545
サンダーフォース6はセガが3人くらいのサークルに激安で投げてつくらせたりしてたな…
169 22/06/10(金)16:52:15 No.937059993
(例のOP曲)
170 22/06/10(金)16:55:19 No.937060744
キミ大手にいけるんじゃない?
171 22/06/10(金)16:56:58 No.937061151
>称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって エルデンリングが売れまくった時海外のUIデザイナーが俺たちってもしかして必要ないのかな…って嘆いたという…
172 22/06/10(金)16:58:25 No.937061534
>エルデンリングが売れまくった時海外のUIデザイナーが俺たちってもしかして必要ないのかな…って嘆いたという… なんで?
173 22/06/10(金)16:59:26 No.937061761
確かクソUI+ダサかったからだったと思う
174 22/06/10(金)16:59:59 No.937061895
>quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ >高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか >制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか >フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ VRChatでやったほうが早い気がする!
175 22/06/10(金)17:01:30 No.937062290
スレの内容がズボラ飯の声で再生されてきた…
176 22/06/10(金)17:01:59 No.937062417
UXも良くないって言われてたなエルデン
177 22/06/10(金)17:04:41 No.937063074
>キミ大手にいけるんじゃない? 大手やだ…クソみたいな社内政治ある…
178 22/06/10(金)17:06:23 No.937063499
ゲームが面白ければUIは多少アレでも売れるし全体の評価はあまり下がらない ゲームがつまらなければどんな優れた画期的なUIでも正しく評価されないし全体の評価はあまり上がらない 面白いゲームでかつUIが優れていてやっと評価されるという結構大変なお仕事よねUIデザイン
179 22/06/10(金)17:07:33 No.937063778
エルデンリングの全てが絶賛されてた時期もあったがそれでもUI/UXは賛否両論だった なのでベストどころかベターな回答をしても結局不満な奴が出るとわかる
180 22/06/10(金)17:12:01 No.937064870
>贅沢言わないからサクナヒメぐらいで良いよあれも5人ぐらいでしょ? 開発期間が5年以上かかってるじゃねえか!
181 22/06/10(金)17:12:41 No.937065054
まーた社長の香助くんが安請け合いしてきましたー!!
182 22/06/10(金)17:14:26 No.937065530
俺たちは五人で一チーム!
183 22/06/10(金)17:14:44 No.937065607
チームは家族…チームは兄弟…
184 22/06/10(金)17:16:06 No.937065970
マジャンルール適用できる麻雀ゲーム作ってくだち 雰囲気は東風荘でいいので
185 22/06/10(金)17:16:46 No.937066135
>チームは家族…チームは兄弟… 休みの日は社長がイベントやったり料理食わせてきたりしまーす!!
186 22/06/10(金)17:18:47 No.937066657
UIは見やすくしすぎると深層へアクセスしにくくなって情報を平坦にするとごちゃごちゃするから正解が無いに等しい… 部屋が散らかってる人の「俺にとってはこれがベスト」に近い
187 22/06/10(金)17:26:18 No.937068671
更新かと思いましたー! くっそ香介くんにまた騙された!
188 22/06/10(金)17:26:35 No.937068744
香介お前また…!
189 22/06/10(金)17:27:12 No.937068934
いまでもユーザビリティはニールセンの十箇条だったか何箇条とかって有効なのかな それとももうニールセンは古いとかなってるのかな