虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/06/10(金)15:30:44 5人チー... のスレッド詳細

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22/06/10(金)15:30:44 No.937039681

5人チームでゲーム作ってるんだけど ちょっとお金出すからゲーム作ってよって持ちかけてくる会社が増えてきました 納期3ヵ月でRPGだったりPUBGみたいなゲームだったり多種多様です できるわけねーだろ!!!

1 22/06/10(金)15:31:48 No.937039962

えっちなの?

2 22/06/10(金)15:33:04 No.937040294

香介くんがまたできもしない仕事を取ってきてしまいましたー!

3 22/06/10(金)15:36:01 No.937040998

>えっちなの? えっちなのじゃないの えっちなのの営業はきた

4 22/06/10(金)15:36:32 No.937041130

やってみるかちはありますぜ!

5 22/06/10(金)15:37:47 No.937041430

>やってみるかちはありますぜ! カジュアルゲームならできるけど3ヵ月は無理だよぅ… ファミコンぐらいのクオリティならなんとか

6 22/06/10(金)15:38:49 No.937041683

3ヶ月とかクリックゲーしかできなさそう

7 22/06/10(金)15:39:49 No.937041923

>3ヶ月とかクリックゲーしかできなさそう 仕様とか固まってて素材もあるならできるだろうけど0ベースはねえ…

8 22/06/10(金)15:40:29 No.937042107

unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの?

9 22/06/10(金)15:40:44 No.937042158

香介君に営業は無理でーす

10 22/06/10(金)15:41:22 No.937042303

やっぱ技術者を舐め腐ってるやつしか居ないなこの国は

11 22/06/10(金)15:41:34 No.937042353

えっちな営業はきた?

12 22/06/10(金)15:41:56 No.937042446

>unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの? デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ 企画書もひどいもんだったりする

13 22/06/10(金)15:43:20 No.937042790

広告で出てくる微妙そうなポチポチゲーも労力と歳月が掛かってると思うと感じうるものがある

14 22/06/10(金)15:43:25 No.937042812

>>unityでただの素材集めて作ったらダメだされるの? >デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ >企画書もひどいもんだったりする つまりゴミみたいなのを投げてもおあしすできる…?

15 22/06/10(金)15:43:32 No.937042837

がんばれー

16 22/06/10(金)15:43:41 No.937042879

>デバッグ済み完パケ納品でレーベルは我が社で!みたいなのばかりだよ 総勢5人の少数開発の現場に? 3ヶ月で? 気でも狂っておられる?

17 22/06/10(金)15:43:51 No.937042912

まずはハイボール舐め

18 22/06/10(金)15:44:08 No.937042971

>えっちな営業はきた? えっちな営業は来たよ シナリオや仕様とえっちなイラストレーターは用意するから それをhtml5でネットワークゲームにしてくれないかってのは来た 1.5年ぐらいで工数見積もったら25人は増やさないといけないぐらいの内容だった うちのサンプルとか色々見せてるのにどうして…

19 22/06/10(金)15:44:52 No.937043181

quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ 高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか 制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ

20 22/06/10(金)15:45:30 No.937043343

>総勢5人の少数開発の現場に? >3ヶ月で? >気でも狂っておられる? やつらはほんきだよ 1人で作りました!とかそういうの鵜呑みにして5人なら出来るでしょみたいに言ってくる 下調べはしてるんだろうけどもね マインクラフトとかな!

21 22/06/10(金)15:46:36 No.937043633

俺たち五人はワンチーム!!

22 22/06/10(金)15:47:40 No.937043900

>quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ >高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか >制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか >フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ VR制作って制限結構多いよ 潜ったり指定座標以上何秒で移動したらダメとかリリース時にあったりするから難しそう

23 22/06/10(金)15:49:57 No.937044499

>5人チームでゲーム作ってるんだけど >ちょっとお金出すからゲーム作ってよって持ちかけてくる会社が増えてきました >納期3ヵ月でRPGだったりPUBGみたいなゲームだったり多種多様です >できるわけねーだろ!!! 俺たち5人はワンチーム! 一人ひとり当事者意識を持ってやっていこうな!

24 22/06/10(金)15:50:24 No.937044614

昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな

25 22/06/10(金)15:51:04 No.937044767

>昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな 鬼滅の剣か

26 22/06/10(金)15:52:03 No.937045016

>昔よそのソシャゲを丸コピするプロジェクトで3週間ってのはあったな 実際に動く物として仕様が決まってるのは助かる

27 22/06/10(金)15:52:07 No.937045033

>俺たち5人はワンチーム! >一人ひとり当事者意識を持ってやっていこうな! 企画クライアントエンジニアサーバーエンジニアデザイン2人しかいねえよ!

28 22/06/10(金)15:52:34 No.937045151

えっ!?3ヶ月でPUBGみたいなゲームを!?

29 22/06/10(金)15:52:47 No.937045209

できねぇー!

30 22/06/10(金)15:52:55 No.937045237

>えっ!?3ヶ月でPUBGみたいなゲームを!? ネットワーク対応してないならUE5ですぐできます!!

31 22/06/10(金)15:52:56 No.937045242

フォールガイズみたいなゲーム作ってよ!

32 22/06/10(金)15:54:20 No.937045626

>フォールガイズみたいなゲーム作ってよ! それもあった ~みたいなゲームをスマホアプリで作ってってのが多いね最近は 運営どうするの?って返すけど何も考えてない

33 22/06/10(金)15:55:11 No.937045847

〇〇みたいなゲーム は説明しやすいからな…

34 22/06/10(金)15:56:32 No.937046205

むしろ5人体制で普段どんなゲーム作ってんだ ノベルゲーか?

35 22/06/10(金)15:56:36 No.937046217

ウマ娘みたいなアプリ作ってよ! 女の子のデザインはそっちに任せるよ!

36 22/06/10(金)15:57:05 No.937046347

そんなゲーム俺にだってできラァー!!!

37 22/06/10(金)15:57:38 No.937046487

専業でゲーム開発してるの?それとも副業? 専業だとしたら5人が食っていけてるのすごいね…

38 22/06/10(金)15:58:05 No.937046599

>むしろ5人体制で普段どんなゲーム作ってんだ >ノベルゲーか? 2Dアクションゲーム作ってたよ最近まで steamとSwitchで売ってるよ 今はとあるゲームのミニゲーム部分お手伝いしてるよ

39 22/06/10(金)15:58:11 No.937046618

5人で作ってたらむしろ色々ゲーム作りの選定慎重になりそぅだな 1人抜けるだけで瓦解するし

40 22/06/10(金)15:58:49 No.937046798

ズボラ飯スレかと

41 22/06/10(金)15:59:29 No.937046957

とあるゲームって守秘義務みたいなのがあるのかよ!

42 22/06/10(金)15:59:42 No.937047007

>専業でゲーム開発してるの?それとも副業? >専業だとしたら5人が食っていけてるのすごいね… 専業だよー 元々企業で作ってたけど趣味で作ってたプログラマの人が海外パブリッシャーから完成させたら金くれるって話あるけど乗らない?って言われて行った感じ

43 22/06/10(金)16:00:01 No.937047096

>とあるゲームって守秘義務みたいなのがあるのかよ! NDAがあるよ! 開発会社記載しないパブリッシャーとかもあるし

44 22/06/10(金)16:00:15 No.937047158

>5人で作ってたらむしろ色々ゲーム作りの選定慎重になりそぅだな >1人抜けるだけで瓦解するし 全員男なら女一人混ぜたら簡単に終わりそう

45 22/06/10(金)16:00:20 No.937047180

>ズボラ飯スレかと ゲーム未完成でーす!

46 22/06/10(金)16:00:27 No.937047219

>ズボラ飯スレかと そういえば明後日ビッグ錠先生に謝罪に行くらしいな

47 22/06/10(金)16:00:43 No.937047271

そうか…フリゲ開発からインディーズ開発からジーコ開発に転落していった俺には眩しいスレだ

48 22/06/10(金)16:01:37 No.937047529

>全員男なら女一人混ぜたら簡単に終わりそう 俺以外既婚だよ… しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気…

49 22/06/10(金)16:01:45 No.937047558

ジーコからインディーズなら別に返り咲けるだろ

50 22/06/10(金)16:02:08 No.937047677

よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う

51 22/06/10(金)16:02:18 No.937047728

>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 辛い…

52 22/06/10(金)16:02:38 No.937047811

>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 実に「」

53 22/06/10(金)16:03:07 No.937047927

なんでそんなチームに…

54 22/06/10(金)16:03:22 No.937047979

>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う バカ!

55 22/06/10(金)16:03:39 No.937048048

>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う あれでどうやって課金させるんですか!

56 22/06/10(金)16:03:45 No.937048067

下請けでソシャゲのサーバサイドの開発したことあるけど企画が有名なやつの丸パクリで出せるのこれ?って思ってたら 出ませんでした

57 22/06/10(金)16:03:45 No.937048068

5人で現在の標準的なゲーム作成だと 見積もりどんくらいになるんだろう

58 22/06/10(金)16:04:00 No.937048146

だーめだこの企画!全然納期に間に合いませーん!

59 22/06/10(金)16:04:02 No.937048160

大昔部活で1人で3ヶ月くらいかけて1からクソみたいなゲーム作ったけどあれ以来ゲーム開発者の人みんな尊敬するようになったなぁ…

60 22/06/10(金)16:04:05 No.937048170

>俺以外既婚だよ… >しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… 俺 男♥男 女♥女 というわけか…大変だな…

61 22/06/10(金)16:04:27 No.937048260

>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う もうある

62 22/06/10(金)16:04:54 No.937048386

>だーめだこの企画!全然納期に間に合いませーん! とりあえず適当に提出していきまーす!

63 22/06/10(金)16:05:11 No.937048453

元は独身5人だったのに二組結婚したのか元々夫婦二組のチームに「」が参画したのか どっちにしてもやっぱつれえわ

64 22/06/10(金)16:05:35 No.937048553

>5人で現在の標準的なゲーム作成だと >見積もりどんくらいになるんだろう 1人月70万~100万x5 カジュアルゲーム3ヵ月~半年 コンシューマーゲーム(担保プレイ時間にもよるけども)9ヵ月~2年 こんな感じだね

65 22/06/10(金)16:06:04 No.937048657

>よくスマホの広告で見る棒を引っこ抜いて敵に溶岩を落とすやつ >あれをホントに作ったらそこそこ需要あると思う あれも山ほどあるんだよ

66 22/06/10(金)16:06:09 No.937048684

3ヶ月で作るなら軍人将棋とか?

67 22/06/10(金)16:06:39 No.937048806

>1人月70万~100万x5 >カジュアルゲーム3ヵ月~半年 >コンシューマーゲーム(担保プレイ時間にもよるけども)9ヵ月~2年 >こんな感じだね 思っていたよりは安いな エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた

68 22/06/10(金)16:07:13 No.937048947

>>俺以外既婚だよ… >>しかも4人が夫婦…つらい…テレワークだから平気… >俺 >男♥男 >女♥女 >というわけか…大変だな… その設定でゲームになりませんかね(納期3ヶ月で)

69 22/06/10(金)16:07:17 No.937048966

この間steamとswitchのみで出たゲームどっちで買うか悩んだけどまさか…

70 22/06/10(金)16:07:17 No.937048968

仕事で遭遇したバカを愚痴ろうとしたら愚痴り先の人間も同程度にバカなことを言ってくる状況になってない? 大丈夫?

71 22/06/10(金)16:07:54 No.937049154

>思っていたよりは安いな >エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた えっちなゲームでボイス有だとそっから絵柄に合わせた発注とボイスの発注があるから+αかかるよ

72 22/06/10(金)16:08:41 No.937049372

カプジャムは5人で作り始めたらいつのまにか3人になってた!といってたが あれはベース大量にあるから話違うもんな

73 22/06/10(金)16:08:42 No.937049380

夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな!

74 22/06/10(金)16:09:24 No.937049548

>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! スレ「」は録音係か…

75 22/06/10(金)16:09:38 No.937049608

>カプジャムは5人で作り始めたらいつのまにか3人になってた!といってたが >あれはベース大量にあるから話違うもんな 素材があるものとないものだと開発期間10倍は違うしな…

76 22/06/10(金)16:09:38 No.937049610

夫婦もンがいるんだ 開発中に人数が増えるかもしれないだろ

77 22/06/10(金)16:09:55 No.937049683

>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! スワッピングものにしようぜ!

78 22/06/10(金)16:10:34 No.937049855

>>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! >スワッピングものにしようぜ! 二掛け二で四通りなのか?

79 22/06/10(金)16:10:50 No.937049926

>>夫婦が二組もいるからエッチなボイスは間に合うな! >スワッピングものにしようぜ! 余ったスレ「」はクライアントの部長さんと組んでもらうか…

80 22/06/10(金)16:11:10 No.937050012

>>思っていたよりは安いな >>エッチカジュアルゲーム頼みたくなってきた >えっちなゲームでボイス有だとそっから絵柄に合わせた発注とボイスの発注があるから+αかかるよ ご親切にありがとう…

81 22/06/10(金)16:12:16 No.937050275

マルチエンディンク・スワッピングゲームなのかよ

82 22/06/10(金)16:12:35 No.937050356

俺声優やってるから起用してくんないかな…野太いおっさんみたいな声しか出ないけど

83 22/06/10(金)16:13:00 No.937050449

俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね

84 22/06/10(金)16:14:20 No.937050767

>俺声優やってるから起用してくんないかな…野太いおっさんみたいな声しか出ないけど fu1150459.jpg こんなゲームならおっさん声でも需要あるかもしれない

85 22/06/10(金)16:14:35 No.937050832

ゲーム業界人がどんどん出てくる

86 22/06/10(金)16:15:48 No.937051107

>俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの >グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの >スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね 使いやすい仕様にしようよそこは…

87 22/06/10(金)16:16:10 No.937051201

>俺もチームでゲーム作ってるんだけどシステム担当の人権がなくて辛いの >グラフィックとサウンドは目に見えて褒められやすいけどシステムは動いてて当たり前でバグや使いづらいところがあればユーザからボロクソにけなされるの >スレ「」んとこはシステム担当に優しくしてあげてね なんでこう当たり前のことができてることを褒めてあげる環境がないんだろうな… ゲームじゃないけどシステム運用とかほんとクソみたいな環境ばっかだった

88 22/06/10(金)16:16:26 No.937051260

依頼来るからには実績あるんだろうし過去作のガワ変えたようなのでいいんじゃないの

89 22/06/10(金)16:16:42 No.937051334

俺も二人でゲーム作ってるよ!そろそろリリースできそう! 貯金ほぼなくなって親に借金してる!

90 22/06/10(金)16:17:07 No.937051428

>使いやすい仕様にしようよそこは… では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた

91 22/06/10(金)16:17:29 No.937051511

内臓えらい!とはならないからな

92 22/06/10(金)16:18:01 No.937051643

こりゃどうしても「」助くんのところで売れ線の3Dアクションゲームを開発してもらおうじゃねえか!(納期3ヶ月)

93 22/06/10(金)16:18:01 No.937051645

>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた いいねえ!はないけど 悪いとこのUIクソ!って思う

94 22/06/10(金)16:18:08 No.937051672

>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた 開発してたらならない? 中国のスマホアプリ系のUIとかホームに全部合ってすげえ…ってなるよ

95 22/06/10(金)16:18:10 No.937051680

>俺も二人でゲーム作ってるよ!そろそろリリースできそう! >貯金ほぼなくなって親に借金してる! 画面の横に親からの借金ゲージを実装してくだち

96 22/06/10(金)16:19:06 No.937051944

>使いやすい仕様にしようよそこは… そんな簡単に使いやすいものが作れたら苦労せんわ!

97 22/06/10(金)16:19:27 No.937052052

>開発してたらならない? >中国のスマホアプリ系のUIとかホームに全部合ってすげえ…ってなるよ 同業者は視点が違うからね…

98 22/06/10(金)16:19:42 No.937052118

俺UIの仕様も書くけど 使ってるうちに慣れるだろハハハって思いながら作ってるよ

99 22/06/10(金)16:19:43 No.937052122

そんな客は今もよく飯食えてるってくらい空っぽだな…

100 22/06/10(金)16:19:44 No.937052130

>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた UIやってるから思います ラスアスはUIがゲームになじんでで凄いね…

101 22/06/10(金)16:19:53 No.937052175

このUIはいいねぇ・・・とか言うと通っぽいな

102 22/06/10(金)16:20:02 No.937052212

>では聞きますがメニュー操作で特に困らないゲームを遊んでて むっ!このUIいいねえ! って思いますかあなた 最近はコンシューマーでもソシャゲでも初日バグ祭り!みたいなの多いから生きててえらい!!レベルでバグがなければえらい!!って思うこと増えたよ

103 22/06/10(金)16:20:15 No.937052259

>使いやすい仕様にしようよそこは… どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111

104 22/06/10(金)16:20:31 No.937052312

ちょいちょいっと2Dドット格ゲー作ってよ

105 22/06/10(金)16:20:41 No.937052360

クソUIは素人でもわかるよね これ考えたやつ頭悪いだろって思っちゃう

106 22/06/10(金)16:20:43 No.937052362

uiは黒子だからよ…

107 22/06/10(金)16:20:45 No.937052370

基本的にプロがデザインしてるのに何でこんなUIになるの?って山ほどあるしな

108 22/06/10(金)16:20:56 No.937052414

アルセウスのUIはカスや

109 22/06/10(金)16:21:06 No.937052453

>ちょいちょいっと2Dドット格ゲー作ってよ …キャラ数はいかほどで?

110 22/06/10(金)16:21:09 No.937052460

>どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111 直観的に見て判断できるような形からどういったものに繊維できるか想像できるようなUIが使いやすいと思ってます

111 22/06/10(金)16:21:19 No.937052496

>uiは黒子だからよ… 人形浄瑠璃みたいなんやな

112 22/06/10(金)16:21:32 No.937052545

>>どうだったら使いやすいか言語化してみろ!!!111 >直観的に見て判断できるような形からどういったものに繊維できるか想像できるようなUIが使いやすいと思ってます ふわふわじゃねえか!!!!1111

113 22/06/10(金)16:21:37 No.937052568

3か月なら妖怪惑星クラリス位のやつはできるの?

114 22/06/10(金)16:22:01 No.937052670

>ふわふわじゃねえか!!!!1111 ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!!

115 22/06/10(金)16:22:06 No.937052691

アルセウスの全ボタン余すことなく使うインタフェイスはある意味感動したよ

116 22/06/10(金)16:22:35 No.937052790

>>ふわふわじゃねえか!!!!1111 >ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!! そんなんで出来るか!

117 22/06/10(金)16:22:42 No.937052829

>アルセウスのUIはカスや 結局使いやすいのは何も言われず気になるところがあるのはカスと声に出して言われるの辛いだろうな グラフィックや音楽はシコれるポイントあればそれだけで褒めてくれるし

118 22/06/10(金)16:22:49 No.937052862

>ゲーム制作なんてそれでいいんだよ!! よくねえよ!!要件定義は手伝うから仕様を吐け!

119 22/06/10(金)16:22:53 No.937052878

高難易度UIを実装

120 22/06/10(金)16:23:03 No.937052922

UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー UI語り動画見たぐらいだから後は動画に任せるが https://youtu.be/uTNLr4AEmZ8

121 22/06/10(金)16:23:31 No.937053030

音楽は音楽だけは良かったと褒められやすい

122 22/06/10(金)16:23:39 No.937053052

ちょっと違うけどバンドでドラムとかもシステムと同じ様な立ち位置だと思う まったく目立たないんだけど少しでもリズムズレるとザコ扱いされる

123 22/06/10(金)16:23:44 No.937053073

UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない?

124 22/06/10(金)16:23:54 No.937053119

ゲームによるだろうけど納期半年間未満のゲーム製作なんて無理案じゃない

125 22/06/10(金)16:24:22 No.937053219

図らずも「」のおかげでシステム担当が報われないことが裏打ちされてしまった…

126 22/06/10(金)16:24:40 No.937053284

>よくねえよ!!要件定義は手伝うから仕様を吐け! まずどんなゲームのどこのUIにするか話し合ってくださいディレクターと

127 22/06/10(金)16:24:40 No.937053287

>UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない? 売れなきゃバレないもんな!

128 22/06/10(金)16:24:41 No.937053288

>UIなんてどっかから丸パクリしてガワだけ変えれば良くない? UIはゲーム性と強く結びついてるから… 丸パクリするっていうことはゲーム性もそうなる

129 22/06/10(金)16:24:56 No.937053347

UIは使いやすいほど意識せずに使えるからいいUIは印象に残らない 逆に悪いUIは頭使わんと動かせんから印象に残りまくる

130 22/06/10(金)16:25:11 No.937053403

>UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー UIってゲームに限らないから何十年も前から研究されてる定番ジャンルよ?

131 22/06/10(金)16:25:33 No.937053498

PGやSEも企画に参加しないとモチベ保つの難しいだろうな

132 22/06/10(金)16:25:43 No.937053540

ネットワーク対応したPUBGみたいなゲームというだけなら実際一人でも半年あれば作れる みたいなゲームというのがみたいに売れるゲームという意味なら無理

133 22/06/10(金)16:26:49 No.937053803

>>UIは業界出来る程度には善し悪し分かってきてるからなー >UIってゲームに限らないから何十年も前から研究されてる定番ジャンルよ? 言われてみればマウス導入とかもUIの進歩かあ

134 22/06/10(金)16:27:03 No.937053853

今はヴァンパイアサバイバーみたいなやつお願いします!って依頼が多いのか

135 22/06/10(金)16:27:37 No.937053994

>今はヴァンパイアサバイバーみたいなやつお願いします!って依頼が多いのか もうピーク過ぎてね?

136 22/06/10(金)16:28:28 No.937054207

次の試合のルールを変えようかって時に ロビーで編集ウインドウを出すと 現在の人数とかチャットとかが隠れるUIはクソだと思う

137 22/06/10(金)16:28:56 No.937054326

称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって

138 22/06/10(金)16:29:07 No.937054376

スレ「」がまだいるなら担当役割を聞きたい 企画渉外システム担当なら応援する サウンドグラフィック担当なら義はないが私怨により誅す

139 22/06/10(金)16:29:24 No.937054435

ソシャゲとかお前マジかみたいなクソUIいっぱいある

140 22/06/10(金)16:29:30 No.937054452

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

141 22/06/10(金)16:30:06 No.937054594

何々みたいな~(依頼人側がこの要素は△△、あの要素は××云々と後で言い出すけど最初は言わない)ゲーム作って短期間で

142 22/06/10(金)16:30:42 No.937054724

>スレ「」がまだいるなら担当役割を聞きたい >企画渉外システム担当なら応援する >サウンドグラフィック担当なら義はないが私怨により誅す PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です

143 22/06/10(金)16:30:58 No.937054775

要素を追加した続編とかでも結構頭悩ませるよね 下手に前作があるぶんある程度踏襲したUIにしなくちゃいけないし

144 22/06/10(金)16:31:40 No.937054940

>PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です 独身の疎外感に耐えてそれだけの兼任を…?死ぬなよ…

145 22/06/10(金)16:32:30 No.937055123

>独身の疎外感に耐えてそれだけの兼任を…?死ぬなよ… レベルデザインだけやっていたいいいい~~!! 誤用の方のレベルデザインでもいい

146 22/06/10(金)16:32:45 No.937055186

すごい売れてるゲームでもクソみたいなUIでぜんぜん直さないとかあるからな昔のモンハンとか

147 22/06/10(金)16:33:11 No.937055282

途中で仕様変更による契約期間及び請負金額変更に柔軟に対応していただけるなら前向きに検討しますよ?

148 22/06/10(金)16:33:25 No.937055341

PMと人事ってゲーム開発の楽しいところから一番遠いとこじゃん…すげえ…

149 22/06/10(金)16:33:29 No.937055357

お前らコレ本当にテストして使いやすいと思ったUIなんか?って問いたくなるゲームたまにあるよね UI作った人だけじゃなくてそれを蹴らなかった上司が悪いと思ってる

150 22/06/10(金)16:34:32 No.937055572

ごめん外注の発注書作成とクオリティ管理も忘れてた

151 22/06/10(金)16:35:12 No.937055717

>UI作った人だけじゃなくてそれを蹴らなかった上司が悪いと思ってる だって蹴るとなったら設計から何から全部やり直しで予算がかかるし…

152 22/06/10(金)16:35:49 No.937055862

>やつらはほんきだよ >1人で作りました!とかそういうの鵜呑みにして5人なら出来るでしょみたいに言ってくる >下調べはしてるんだろうけどもね >マインクラフトとかな! ばかなの? まさか有名な会社じゃないよね?

153 22/06/10(金)16:36:12 No.937055947

ズボラのゲーム開発

154 22/06/10(金)16:36:33 No.937056035

UIよくてもゲーム性音楽シナリオ駄目だったら買わないし買ってもクソっていうでしょ 逆は褒めるとこあるって言われるくらいにはなるけど

155 22/06/10(金)16:37:34 No.937056273

下請けもいいけど オリジナル作らんと儲けられないぞ

156 22/06/10(金)16:39:06 No.937056624

>画面の横に親からの借金ゲージを実装してくだち 鷹の爪の映画じゃないんだから…

157 22/06/10(金)16:39:13 No.937056651

だってカップヘッドとかアンダーテイルとか少数で作れるんだから五人もいたらもっとすごいの作れるでしょ?

158 22/06/10(金)16:39:15 No.937056665

デカい会社でしか作ったことないから少数チームの制作はすごいなーっておもうよ

159 22/06/10(金)16:39:46 No.937056790

>だってカップヘッドとかアンダーテイルとか少数で作れるんだから五人もいたらもっとすごいの作れるでしょ? カップヘッドが少人数って普通にデマでは

160 22/06/10(金)16:40:32 No.937056966

UIクソだと全てが苦痛になるからなあ

161 22/06/10(金)16:40:38 No.937056983

カップヘッドって何年掛かってたっけ…

162 22/06/10(金)16:41:10 No.937057128

贅沢言わないからサクナヒメぐらいで良いよあれも5人ぐらいでしょ?

163 22/06/10(金)16:41:51 No.937057304

>称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって 外からは褒められないけど チーム内では結構評価されたりされなかったりする

164 22/06/10(金)16:42:19 No.937057428

>UIよくてもゲーム性音楽シナリオ駄目だったら買わないし買ってもクソっていうでしょ >逆は褒めるとこあるって言われるくらいにはなるけど 面白い事は大前提だろゲームなんだから

165 22/06/10(金)16:42:31 No.937057479

UIを貶す基準は大抵感覚ベースだから具体的な論拠の無い話は取り合う必要無いと思う

166 22/06/10(金)16:42:46 No.937057558

>PM兼企画兼マスタ概要作成兼人事担当です 社長っていわんかそれ

167 22/06/10(金)16:46:14 No.937058414

できらあっ! 5人でもっと面白いゲームを作れるって言ったんだよ!

168 22/06/10(金)16:46:42 No.937058545

サンダーフォース6はセガが3人くらいのサークルに激安で投げてつくらせたりしてたな…

169 22/06/10(金)16:52:15 No.937059993

(例のOP曲)

170 22/06/10(金)16:55:19 No.937060744

キミ大手にいけるんじゃない?

171 22/06/10(金)16:56:58 No.937061151

>称賛はされないけど楽しいんですよUIデザインって エルデンリングが売れまくった時海外のUIデザイナーが俺たちってもしかして必要ないのかな…って嘆いたという…

172 22/06/10(金)16:58:25 No.937061534

>エルデンリングが売れまくった時海外のUIデザイナーが俺たちってもしかして必要ないのかな…って嘆いたという… なんで?

173 22/06/10(金)16:59:26 No.937061761

確かクソUI+ダサかったからだったと思う

174 22/06/10(金)16:59:59 No.937061895

>quest2で安全教育に使えるゲーム作ってよ >高車からキャットウォークに飛び移ったら高車揺れて下に落ちるとか >制御室に連絡しないでキースイッチ持たずにメンテ作業したらNPCが機械動かしだして死ぬとか >フランジのボルト穴に指入れたら配管落ちて指チョンパとかそういうやつ VRChatでやったほうが早い気がする!

175 22/06/10(金)17:01:30 No.937062290

スレの内容がズボラ飯の声で再生されてきた…

176 22/06/10(金)17:01:59 No.937062417

UXも良くないって言われてたなエルデン

177 22/06/10(金)17:04:41 No.937063074

>キミ大手にいけるんじゃない? 大手やだ…クソみたいな社内政治ある…

178 22/06/10(金)17:06:23 No.937063499

ゲームが面白ければUIは多少アレでも売れるし全体の評価はあまり下がらない ゲームがつまらなければどんな優れた画期的なUIでも正しく評価されないし全体の評価はあまり上がらない 面白いゲームでかつUIが優れていてやっと評価されるという結構大変なお仕事よねUIデザイン

179 22/06/10(金)17:07:33 No.937063778

エルデンリングの全てが絶賛されてた時期もあったがそれでもUI/UXは賛否両論だった なのでベストどころかベターな回答をしても結局不満な奴が出るとわかる

180 22/06/10(金)17:12:01 No.937064870

>贅沢言わないからサクナヒメぐらいで良いよあれも5人ぐらいでしょ? 開発期間が5年以上かかってるじゃねえか!

181 22/06/10(金)17:12:41 No.937065054

まーた社長の香助くんが安請け合いしてきましたー!!

182 22/06/10(金)17:14:26 No.937065530

俺たちは五人で一チーム!

183 22/06/10(金)17:14:44 No.937065607

チームは家族…チームは兄弟…

184 22/06/10(金)17:16:06 No.937065970

マジャンルール適用できる麻雀ゲーム作ってくだち 雰囲気は東風荘でいいので

185 22/06/10(金)17:16:46 No.937066135

>チームは家族…チームは兄弟… 休みの日は社長がイベントやったり料理食わせてきたりしまーす!!

186 22/06/10(金)17:18:47 No.937066657

UIは見やすくしすぎると深層へアクセスしにくくなって情報を平坦にするとごちゃごちゃするから正解が無いに等しい… 部屋が散らかってる人の「俺にとってはこれがベスト」に近い

187 22/06/10(金)17:26:18 No.937068671

更新かと思いましたー! くっそ香介くんにまた騙された!

188 22/06/10(金)17:26:35 No.937068744

香介お前また…!

189 22/06/10(金)17:27:12 No.937068934

いまでもユーザビリティはニールセンの十箇条だったか何箇条とかって有効なのかな それとももうニールセンは古いとかなってるのかな

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