22/06/10(金)13:52:40 最近の... のスレッド詳細
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22/06/10(金)13:52:40 No.937015377
最近のガンダムは肩に翼端灯つけるけどさ これって先端部分につけるわけじゃん? 肩だけじゃなく爪先にもつけた方が良くねえ? いや知らんけど
1 22/06/10(金)13:53:24 No.937015548
知らねえなら黙ってろ
2 22/06/10(金)13:55:18 No.937015960
ってか航空機でもないのにこれいる?
3 22/06/10(金)13:55:50 No.937016078
昔のMGガンダムなんかはヒザにつけてた
4 22/06/10(金)13:57:48 No.937016571
なんなら戦闘中は消すぞ現実の戦闘機なら 何故かバトオペはつけっぱなしだけど
5 22/06/10(金)13:59:51 No.937017089
センサーかもしれんし…
6 22/06/10(金)13:59:52 No.937017090
宇宙空間のごちゃごちゃした格納庫で整備員さんが気が付きやすい
7 22/06/10(金)14:00:45 No.937017315
>ってか航空機でもないのにこれいる? MSくらいのサイズの移動物なら標識灯はあっていい気がする 重機とかもついてるし
8 22/06/10(金)14:00:47 No.937017320
F-16とか翼端にミサイル積むけどミサイル部分に翼端灯付けないでしょ
9 22/06/10(金)14:01:17 No.937017460
ゲーム用のモデルでゲーム的には敵機がどっち向いてるかは地味に重要な要素ではあるけどレーダー利用するからゲーム内でも正直余り意味のない仕様ではある
10 22/06/10(金)14:01:34 No.937017515
>なんなら戦闘中は消すぞ現実の戦闘機なら >何故かバトオペはつけっぱなしだけど あの世界同軍で殺し合ってるから消してる奴は部外者扱いできるだろ?知らんけど
11 22/06/10(金)14:01:49 No.937017576
現実の宇宙ステーションへの物資補給とかやってる会社の輸送機も航行灯付いてるよ
12 22/06/10(金)14:02:14 No.937017679
知れよ
13 22/06/10(金)14:02:34 No.937017763
ボーダーブレイクは敵味方で色が違うのでわかりやすくなってるのかな
14 22/06/10(金)14:03:08 No.937017907
戦闘機は航空法適応されないのと同じなんじゃね
15 22/06/10(金)14:04:01 No.937018106
バトオペはあれ何の世界なのかよくわかんないし…
16 22/06/10(金)14:04:17 No.937018154
バトオペのモデリングすごいよね… しかもこれがそのままゲームで動くのがいい
17 22/06/10(金)14:05:00 No.937018307
偵察型や夜戦用の機体も容赦無く衝突防止灯点灯させてるバトオペに何か文句あるのか
18 22/06/10(金)14:05:00 No.937018310
飛ぶ時はドダイに乗るから そっちに付ければ足元には要らんだろ 合理的
19 22/06/10(金)14:07:42 No.937018919
バトオペ1の頃も何か光ってた記憶はあるけど何か意味あったっけ…
20 22/06/10(金)14:08:12 No.937019043
航空機がすぐ近くを通るんだから航空障害灯なら
21 22/06/10(金)14:09:29 No.937019340
>バトオペ1の頃も何か光ってた記憶はあるけど何か意味あったっけ… 背中にスラスター残量を色で知らせるバロメーターが付いてた 機体をいじるオリジナル要素だったので2からは廃止
22 22/06/10(金)14:11:14 No.937019761
オリジナル要素抜きにしても設定的にいるのかその光は…
23 22/06/10(金)14:15:17 No.937020753
ミノフスキー粒子下では有用な装置なんだろ知らんけど
24 22/06/10(金)14:16:13 No.937020991
>ボーダーブレイクは敵味方で色が違うのでわかりやすくなってるのかな ガンダム作中で度々出てくる識別信号ってのもコレなのかもしれん
25 22/06/10(金)14:16:38 No.937021078
>オリジナル要素抜きにしても設定的にいるのかその光は… 1の頃はまだバトオペがガンダムオンラインコンテンツの柱になるとか誰も想定してなかったから 好き放題にMSを乗り回せるゲームとしての方向性が強かったので…
26 22/06/10(金)14:17:54 No.937021370
関西人は帰れや!
27 22/06/10(金)14:23:02 No.937022661
>ってか航空機でもないのにこれいる? ミノ下ではレーダー効かねえから格納庫へコッチコッチってやるのも目視なんじゃないの?
28 22/06/10(金)14:26:27 No.937023511
>>ってか航空機でもないのにこれいる? >ミノ下ではレーダー効かねえから格納庫へコッチコッチってやるのも目視なんじゃないの? 蔓延してるわけじゃなくばら撒くものだから基本的にレーダーは使えるぞ
29 22/06/10(金)14:34:10 No.937025269
ジムIIIのダサ強そうなデザイン好き…
30 22/06/10(金)14:37:33 No.937026114
実用性は知らんがかっこいいのでνガンダムにも逆輸入された
31 22/06/10(金)14:37:38 No.937026132
バトオペのジムさんは腰の対艦ミサイルの初速がもうちょっと速ければ…
32 22/06/10(金)14:41:08 No.937026997
400は1年戦争の亡霊からネオジオン抗争のMSごちゃ混ぜの混沌としたコスト帯で好き
33 22/06/10(金)14:48:01 No.937028734
MS同士ならほぼ不要だろうけど 歩兵とか車両が夜間に近づくとき こっち向いてるか後ろ向いてるかすぐわかるのは重要かもしれない
34 22/06/10(金)15:07:21 No.937033712
>バトオペのジムさんは腰の対艦ミサイルの初速がもうちょっと速ければ… あとバズーカ持てたらなぁ ハイザックジムカスから1段落ちるイメージあるのはこのせい
35 22/06/10(金)15:09:27 No.937034259
>バトオペはあれ何の世界なのかよくわかんないし… 野暮なのは分かってるけど傭兵同士で陣営関係なく乗り回してるからな…
36 22/06/10(金)15:13:13 No.937035273
バトオペのは別に翼端灯とかではない
37 22/06/10(金)15:18:24 No.937036644
>>バトオペはあれ何の世界なのかよくわかんないし… >野暮なのは分かってるけど傭兵同士で陣営関係なく乗り回してるからな… HADESやらEXAM機を乗り回す傭兵って怖くない?
38 22/06/10(金)15:20:15 No.937037097
>ジムIIIのダサ強そうなデザイン好き… おもちゃっぽいゴテゴテ感と地味なマーク2形式のバックパックがいい…
39 22/06/10(金)15:22:46 No.937037734
傭兵式は1の反省があるからな… というか非対称バトルってガンオンもそうだったけどバランスとれねぇし…
40 22/06/10(金)15:44:28 No.937043075
>ハイザックジムカスから1段落ちるイメージあるのはこのせい そんな弱いか? 俺は肩ミサがおもちゃみたいな火力なのは悪いと思うけど