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22/06/10(金)09:26:02 またシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654820762022.jpg 22/06/10(金)09:26:02 No.936951939

またシリーズが死んだ

1 22/06/10(金)09:57:39 No.936957597

なんだいつものパターンか

2 22/06/10(金)10:09:27 No.936959563

リブートしたのに評判よくねぇんだもの…

3 22/06/10(金)10:18:41 No.936961146

タイトル変わってたの知らなかった

4 22/06/10(金)10:18:56 No.936961191

いつものパターンってこれが2回目だろ

5 22/06/10(金)10:20:16 No.936961417

望んでるいるのは面白いメタルマックスだからな…

6 22/06/10(金)10:21:43 No.936961692

別の会社に全部作らせた方がいいんじゃねえかな

7 22/06/10(金)10:22:25 No.936961814

最初からSwitchで出しておけば…

8 22/06/10(金)10:23:47 No.936962066

ゼノとリボーンお出しされてまだ期待してたファンいるんか?

9 22/06/10(金)10:24:09 No.936962146

>発売中止作品 >メタルマックス3(PlayStation用) >メタルマックス オーバードライブ(セガサターン用) >メタルマックス ワイルドアイズ(ドリームキャスト用) >メタルマックスリターンズ改(ゲームボーイアドバンス用) >メタルマックス ワイルドウエスト(PlayStation 4/Nintendo Switch用) こう見ると思ったより多かった

10 22/06/10(金)10:26:31 No.936962574

2-4の移植だけで食っていってええよ

11 22/06/10(金)10:27:29 No.936962753

もういっそやる気あるとこに版権渡したほうがいい

12 22/06/10(金)10:27:59 No.936962839

もう諦めなよ…

13 22/06/10(金)10:28:07 No.936962862

新作のためにメタルドッグスで開発費とスタッフの経験値稼ぎます! って話だったのでは…

14 22/06/10(金)10:28:15 No.936962894

今風にリメイクで良いよね… と思ったけど技術的な強みがあるわけでもないし難しそうだな…

15 22/06/10(金)10:28:35 No.936962952

初代からの信者ではあったが ゲームとして面白くないもん出されてもついてくほどではなかったから俺は信者ではなかったんだな

16 22/06/10(金)10:28:49 No.936963006

いっそ武装ドッグ路線で行こう

17 22/06/10(金)10:29:24 No.936963105

メタルドッグスでなんの経験値がつめたのか疑問しかうかんでこない

18 22/06/10(金)10:30:23 No.936963295

これでサーガがだめならもうオシマイ

19 22/06/10(金)10:30:58 No.936963392

懸命な判断だなってなった 一応まだコードゼロ(仮称)が残ってるけど過度に期待はしない

20 22/06/10(金)10:31:29 No.936963488

ポストアポカリプスの世界で戦車乗って賞金稼ぎしながら町を渡り歩いて逞しく生きる人達と触れ合い殺し合うってのが好きだったんだと認識した

21 22/06/10(金)10:32:41 No.936963724

30周年グッズなんて出てたんだーと思って商品一覧見てたら 予約数少なすぎて発売中止の商品とかあってせつなくなった

22 22/06/10(金)10:33:38 No.936963900

お金ないならベタ移植出せばいいのに

23 22/06/10(金)10:34:20 No.936964019

ファンの声をちゃんと聞き分けて欲しいです ヨイショしてくれるアホな信者の声拾いまくりセンスのふるさ 全てにおいてだめだめ

24 22/06/10(金)10:34:24 No.936964029

ポストアポカリプスもの自体の需要は高いと思うのにそこに付け込めないのが商売下手くそって感じ

25 22/06/10(金)10:34:38 No.936964079

>お金ないならベタ移植出せばいいのに かんたんに言ってくれるなぁ…

26 22/06/10(金)10:34:52 No.936964127

>メタルドッグスでなんの経験値がつめたのか疑問しかうかんでこない そもそも方向性が全然違うし 何より特番でもミヤ王とプロデューサが常に喧嘩してて司会の男色ディーノが困ってたから遅かれ早かれプロジェクト破綻しただろうな…って

27 22/06/10(金)10:35:18 No.936964208

やしろとのコラボで客は増えなかったのか…

28 22/06/10(金)10:35:53 No.936964324

公式見ると付いてきてるファンがそこそこいたのが凄い

29 22/06/10(金)10:36:03 No.936964345

ミヤ王がまずロートルであかんし プロデューサーも信者上がりの使えないやつだし

30 22/06/10(金)10:36:59 No.936964519

>ヨイショしてくれるアホな信者 インタビュー読む限りプロデューサー自身がコレっぽいのがもう…

31 22/06/10(金)10:37:06 No.936964538

>30周年グッズなんて出てたんだーと思って商品一覧見てたら >予約数少なすぎて発売中止の商品とかあってせつなくなった メタルマックス名言カルタはさすがに売れねぇよ!

32 22/06/10(金)10:37:22 No.936964589

電撃流しても蘇りそうにない

33 22/06/10(金)10:37:36 No.936964639

>何より特番でもミヤ王とプロデューサが常に喧嘩してて司会の男色ディーノが困ってたから遅かれ早かれプロジェクト破綻しただろうな…って 具体的なゲーム内容全然出てこないしガチで空気悪いしでひどかったなあれ

34 22/06/10(金)10:37:50 No.936964679

>メタルマックス名言カルタはさすがに売れねぇよ! いやでもあのグッズの中ではサントラの次にマシだと思った

35 22/06/10(金)10:38:15 No.936964754

はやわかり メニュー 1.ほろにが 2.しびれ 3.まひ 4.死に 5.こげ

36 22/06/10(金)10:38:57 No.936964887

これからはドッグスシリーズとしてやっていくんだろう

37 22/06/10(金)10:39:16 No.936964948

>具体的なゲーム内容全然出てこないしガチで空気悪いしでひどかったなあれ プロレスだったとしても常にあのプロデューサが変に喧嘩腰な会話ばかりしてて何がしたかったんだろうなぁって まぁプロレスラーのディーノを困らせてる時点でプロレスでも何でもないんだけど

38 22/06/10(金)10:40:00 No.936965076

カドカワゲームズの店じまいの一環だろうし毛ムリだろう

39 22/06/10(金)10:40:16 No.936965118

>これからはドッグスシリーズとしてやっていくんだろう そもそも犬はそこまで誰も求めてないしやしろコラボを用意する時点であのプロデューサーはダメだ それ以前に色々と駄目だけどあのプロデューサー

40 22/06/10(金)10:40:23 No.936965147

4みたいなことしても付いてきてるファンが可哀想

41 22/06/10(金)10:40:45 No.936965220

社長の趣味でやってたようなもんだからな… 別会社に渡る時点で終わりだ

42 22/06/10(金)10:40:56 No.936965252

3やった時はまだイケるじゃんこのシリーズって思ったんだけどなぁ て思ったけど3ももう10年以上前の作品か

43 22/06/10(金)10:41:02 No.936965271

完全に死んだほうがフォロワーも出やすい気すらする

44 22/06/10(金)10:41:29 No.936965362

>4みたいなことしても付いてきてるファンが可哀想 とどめさしたのはリボーンだろ

45 22/06/10(金)10:41:49 No.936965425

>4みたいなことしても付いてきてるファンが可哀想 ゲーム自体は面白かったんだよ4は 広報がとてつもなくクソだったけど

46 22/06/10(金)10:42:05 No.936965480

安田に引き取ってもらえなかった辺り問題が山積しているんだろう

47 22/06/10(金)10:42:06 No.936965481

ゼノからずっと何もかもグダグダだったもん

48 22/06/10(金)10:42:34 No.936965553

ポストアポカリプスSF的な世界観のRPGでゼノギアスのギアみたいな感じで戦車に乗れて戦車のカスタマイズと人間の衣装着せ替えがたくさんできるRPGっていう要求仕様を誰も作れないのである

49 22/06/10(金)10:42:39 No.936965572

4はDLCで色々言いたいことはあるが面白かったもの ゼノでゲーム自体がダメになった

50 22/06/10(金)10:43:47 No.936965788

あの30周年特番自体特にスレ画のゲーム映像用意できてなかったのもアレだった まだついでに発表されてたメタルサーガの方がちゃんとプロジェクト動いてるんじゃねぇかなって

51 22/06/10(金)10:43:51 No.936965797

ゼノが不評なのでゼノリボーン出します ゼノリボーンが不評なのでワイルドウエスト作り直します ワイルドウエストの製作費が足りないのでドッグス出します ワイルドウエスト開発中止 経理という概念が存在しないんか?

52 22/06/10(金)10:44:25 No.936965923

ゼノが曲がりなりにも売れて素材使いまわせたリボーンも安く作れただろうに

53 22/06/10(金)10:44:44 No.936965975

>ゼノでゲーム自体がダメになった シリーズの肝だった町やら奇妙ながら生き生きとしてたNPCオミットってのがね…

54 22/06/10(金)10:45:06 No.936966060

ミヤ王が醜態しか晒してないのが辛い

55 22/06/10(金)10:45:16 No.936966098

>ゼノリボーンが不評なのでワイルドウエスト作り直します ゼノリボーン出た直後に発表されたんだよスレ画は

56 22/06/10(金)10:45:44 No.936966206

>ゼノが曲がりなりにも売れて素材使いまわせたリボーンも安く作れただろうに ゼノのグラフィック素材を使いまわしてシナリオとか濃くしてNPCや街を作ったのがリボーンかと思ったら ゲームエンジンとグラフィックの方を取り換えてスカスカな中身はそのまんまっていうのがリボーンだった 金の使い方を間違ってる

57 22/06/10(金)10:46:56 No.936966433

版権他社に渡した方が良いって言っても 他社でわざわざメタルマックス作りたいって所有るのかね

58 22/06/10(金)10:47:20 No.936966502

>ゲームエンジンとグラフィックの方を取り換えてスカスカな中身はそのまんまっていうのがリボーンだった キャラの絵を変えました ちげぇよ誰もそこ求めてねぇよ!!ってね…

59 22/06/10(金)10:47:36 No.936966544

>版権他社に渡した方が良いって言っても >他社でわざわざメタルマックス作りたいって所有るのかね >メタルサーガ

60 22/06/10(金)10:48:50 No.936966774

インディ市場でオマージュ作品出して行けばいいんじゃね

61 22/06/10(金)10:49:11 No.936966837

サーガはとりあえず出てくれ... 音沙汰ないから怪しいけど

62 22/06/10(金)10:49:30 No.936966902

ええ… 同時に進行してたサーガの新作とあともう一つの別プロジェクトはどうなるの…

63 22/06/10(金)10:49:31 No.936966907

コレクション的なの出してくれればそれでいいや

64 22/06/10(金)10:49:34 No.936966917

本来なら犬からこっちへ導線作る予定だったんだろうけど犬で止まる形になっちゃったからアレなんだったの…って後味になっちゃうのがな

65 22/06/10(金)10:49:49 No.936966971

サーガは別会社だから大丈夫

66 22/06/10(金)10:49:50 No.936966973

>インディ市場でオマージュ作品出して行けばいいんじゃね 本家が作るなら普通に売れよ…

67 22/06/10(金)10:49:52 No.936966986

犬は面白かったの?

68 22/06/10(金)10:50:23 No.936967096

>犬は面白かったの? ハクスラとしちゃまあまあ なんだけどRPGがやりたいんだよこっちは!

69 22/06/10(金)10:50:49 No.936967183

キャラの絵を変えた割に表情差分が無いからずっと同じ表情してる

70 22/06/10(金)10:50:58 No.936967211

手抜き前提のゲームなんて面白いわけがない…

71 22/06/10(金)10:51:03 No.936967223

>本家が作るなら普通に売れよ… では本家が完成した作品を屏風から出してみてください…

72 22/06/10(金)10:51:20 No.936967287

>犬は面白かったの? それなりに でもまだ早期アクセス状態

73 22/06/10(金)10:52:12 No.936967456

制作陣が昔取った杵柄でメシ食ってて ファンも昔は良かったみたいな老人しかいない中 ゲームは昔のこと見ないで新しいことやろうとしすぎなんだと思う

74 22/06/10(金)10:52:22 No.936967496

>キャラの絵を変えた割に表情差分が無いからずっと同じ表情してる 無印ゼノはちゃんと表情違いあったのにね

75 22/06/10(金)10:52:31 No.936967526

犬で稼いだ経験値はユーザーに還元されなかったか

76 22/06/10(金)10:52:40 No.936967550

>サーガは別会社だから大丈夫 よかった… でもこれまた本家メタルマックスの続編が出るまで何年もかかるか 下手するともう作られないやつでは…?

77 22/06/10(金)10:52:57 No.936967608

>犬は面白かったの? 出来自体は悪くないと思うよ ただちょっとお値段考えるとボリューム不足が…

78 22/06/10(金)10:53:05 No.936967644

>ゲームは昔のこと見ないで新しいことやろうとしすぎなんだと思う 新しいことじゃなくて明後日のことしかやってない…

79 22/06/10(金)10:53:13 No.936967669

>でもまだ早期アクセス状態 早期アクセス取れるんですかねぇ…

80 22/06/10(金)10:53:18 No.936967682

本家の2から時間が経って3が生まれたわけだし 乱暴な言い方だけど一度死んだほうが熱意が固まるんじゃねえかな…

81 22/06/10(金)10:54:00 No.936967815

開発力以上に市場のリサーチができてないと思う

82 22/06/10(金)10:54:03 No.936967822

こればっかりは作ってる方の技術が追いつかないとどうにもならないと思う

83 22/06/10(金)10:54:07 No.936967835

>ファンも昔は良かったみたいな老人しかいない中 こういう別にシリーズ追いかけてないいっちょ噛みがいい加減な事言うのが一番嫌

84 22/06/10(金)10:54:27 No.936967881

サクセスがこの機にメタルマックスの名称権買ってメタルサーガ叛逆の狼火からメタルマックス叛逆の狼火にタイトル変えたらネームバリュー得られていいんじゃないかって

85 22/06/10(金)10:54:33 No.936967909

>>ゲームは昔のこと見ないで新しいことやろうとしすぎなんだと思う >新しいことじゃなくて明後日のことしかやってない… いや新しい明後日のことをやってるんだよ

86 22/06/10(金)10:54:56 No.936967972

粗製乱造が癖になってるのが本当にもうだめ

87 22/06/10(金)10:55:03 No.936967996

>早期アクセス取れるんですかねぇ… 先行でCS版が出てるので現状で完成してる

88 22/06/10(金)10:55:17 No.936968046

戦車弄って賞金首の情報集めてぶっ殺していくって海外でウケそうなのにフォロワーすらないんだな

89 22/06/10(金)10:55:37 No.936968105

>いや新しい明後日のことをやってるんだよ リボーンの糞みたいなラジコン操作や背景だけやらせときゃいいのにかわいかったnonの絵まで差し替えたりとかはどう明後日のことじゃないって言えるんだ

90 22/06/10(金)10:55:44 No.936968120

>>ファンも昔は良かったみたいな老人しかいない中 >こういう別にシリーズ追いかけてないいっちょ噛みがいい加減な事言うのが一番嫌 毎回同じような見当違いなことしか言わないのいるしな… プレイもしたことないケチつけだけのやつとか

91 22/06/10(金)10:55:54 No.936968156

>>ファンも昔は良かったみたいな老人しかいない中 >こういう別にシリーズ追いかけてないいっちょ噛みがいい加減な事言うのが一番嫌 追ってるわ 全員4までくらいのオールドなRPGのほうが好きだろ

92 22/06/10(金)10:55:55 No.936968158

>メタルマックス叛逆の狼火にタイトル変えたらネームバリュー得られていいんじゃないかって もはやサーガの名前の方が安心感あるぞ…

93 22/06/10(金)10:56:35 No.936968288

>>いや新しい明後日のことをやってるんだよ >リボーンの糞みたいなラジコン操作や背景だけやらせときゃいいのにかわいかったnonの絵まで差し替えたりとかはどう明後日のことじゃないって言えるんだ ? 明後日のことじゃないなんて言ってないだろ

94 22/06/10(金)10:57:03 No.936968371

2Rが評判いいんだからその路線で駄目なんか 売れてないのは宣伝が原因だからな

95 22/06/10(金)10:57:25 No.936968454

3Dに移行したいのは分かるが開発力も管理能力も足りてないんじゃ…

96 22/06/10(金)10:57:39 No.936968507

4をストーリーやゲーム性そのままでキャラ絵を今風の絵にグラフィックをちょっとマシにした4Rを出したほうがよっぽどマシだったと思う

97 22/06/10(金)10:57:50 No.936968543

>追ってるわ 全員4までくらいのオールドなRPGのほうが好きだろ それじゃ売れなかったっけ結果が出てるんで どちらにしろ方向性変えなきゃ死んでた

98 22/06/10(金)10:57:59 No.936968566

>追ってるわ 全員4までくらいのオールドなRPGのほうが好きだろ それ以降にゼノしか出せてないのが問題なんだろ!?

99 22/06/10(金)10:58:00 No.936968571

ゼノのストーリーが不評だったのでリボーンで全部消しました! した結果エンディングが続編に繋がらなくなってるのマジで何考えてるの

100 22/06/10(金)10:58:39 No.936968696

>それ以降にゼノしか出せてないのが問題なんだろ!? こいつファイアーワークスをシカトしやがったんだ!

101 22/06/10(金)10:58:59 No.936968764

>どちらにしろ方向性変えなきゃ死んでた 方向性は間違ってなかった 見た目と初報でDLCまみれっていう宣伝と売り方の問題

102 22/06/10(金)10:59:38 No.936968894

>ゼノのストーリーが不評だったのでリボーンで全部消しました! 好評だったキャラデザまで変えるのなんなの…

103 22/06/10(金)10:59:41 No.936968907

メタルマックス2と3ずーっと高い 4は手が出ない値段じゃないから買ってみようかな

104 22/06/10(金)11:00:01 No.936968972

>朝は転落人生

105 22/06/10(金)11:00:37 No.936969089

やたら絵師変えたがるの誰の趣味なんだろうな

106 22/06/10(金)11:01:07 No.936969195

スイッチで作ってるサーガもノアの脅威が去った後の人間がメインとか すでにそうじゃな感しかしないのが…

107 22/06/10(金)11:01:23 No.936969248

特番まで組んだのにどうして…

108 22/06/10(金)11:01:27 No.936969258

ゼノは織田nonぐらいしか褒めるとこなかったしな…

109 22/06/10(金)11:01:31 No.936969273

そもそも不評なゼノのシリズ作品だから売れる見込みもねえんだわコレ

110 22/06/10(金)11:01:51 No.936969333

4でパッケに散々言われたからゼノもその類だと思ったんだろ知らんけど

111 22/06/10(金)11:01:53 No.936969339

普通ならコードゼロに注力しますよろしくお願いしますぐらい言いそうなもんだけど そういうの無いのでコードゼロもダメなんだと思う

112 22/06/10(金)11:02:11 No.936969395

いや人間メインでいいよ クソみたいな世界でも面白おかしくしぶとく生きててるNPCとかみかけのガムをめぐって争うようなゲームでいいんだ

113 22/06/10(金)11:02:15 No.936969405

>やたら絵師変えたがるの誰の趣味なんだろうな だったら4で山本貴嗣切ってくれたら良かったのに…

114 22/06/10(金)11:02:28 No.936969451

>スイッチで作ってるサーガもノアの脅威が去った後の人間がメインとか >すでにそうじゃな感しかしないのが… それでいいんだ

115 22/06/10(金)11:02:35 No.936969475

2Rは移植の望みも薄いのもあって滅茶苦茶高騰してるね

116 22/06/10(金)11:02:48 No.936969520

織田nonのギャラが上がって払えなくなったか それ以前にきちんと払わなかったか

117 22/06/10(金)11:02:53 No.936969546

4はキャラデザきもって声にもちゃんと向き合うべきだった 買いもしないファンと公式がこの絵こそがメタルマックスなんだよ!とか言ってるから…

118 22/06/10(金)11:03:29 No.936969679

>スイッチで作ってるサーガもノアの脅威が去った後の人間がメインとか >すでにそうじゃな感しかしないのが… いやまあそこはシナリオの質次第だから別にいいんだ 3も殆どノアとか絡まない内容だったし

119 22/06/10(金)11:03:30 No.936969681

>だったら4で山本貴嗣切ってくれたら良かったのに… 4は予算不足で山本貴嗣に友達価格でやってもらったんだ

120 22/06/10(金)11:03:33 No.936969688

>4はキャラデザきもって声にもちゃんと向き合うべきだった DLCで変更できます!!!

121 22/06/10(金)11:03:56 No.936969780

4はパッケージがきもいだけでキャラデザは別に良かったろ?!

122 22/06/10(金)11:04:08 No.936969821

>>4はキャラデザきもって声にもちゃんと向き合うべきだった >DLCで変更できます!!! 予約特典で変更できるぐらいなら最初からしてくれよな!

123 22/06/10(金)11:04:18 No.936969854

>スイッチで作ってるサーガもノアの脅威が去った後の人間がメインとか >すでにそうじゃな感しかしないのが… 3も特にノア絡まなかったよ ラスボスが力を得たら俺がノア倒してやるぜくらいで

124 22/06/10(金)11:04:22 No.936969866

そもそもノア自体が人間臭いコンピュータだし

125 22/06/10(金)11:04:59 No.936969954

2や3の死ぬほどテンポ良い戦闘とちんまりとしたサイズで可視化された俺カスタマイズが好きだから 3DCGよりLIVE2Dの方向に旗魚ってほしかった

126 22/06/10(金)11:05:20 No.936970028

何でゲームそのものが噛みかけのガムみたいになってんだと思ったゼノ系 限定版のオマケグッズ今見ると虚しくなるぞ

127 22/06/10(金)11:05:37 No.936970083

2R開発のところに頼んでRRとか出してほしかったけど この有様だとリメイクとかも厳しいのかな

128 22/06/10(金)11:05:42 No.936970090

ぶっちゃけメタルサーガの方向で進んだほうがよっぽど良かったわ mixiのソシャゲも相当長く続いただろあれ

129 22/06/10(金)11:05:46 No.936970107

サーガは納期で作らなかった部分ちゃんと作って大味な戦闘を調整してリマスターしてくれたら… 売れないだろうけど俺は買うと思う

130 22/06/10(金)11:05:53 No.936970132

アツジ最初はデザインだけだと思ってたら ある日公式にそのままそれがあげられるという

131 22/06/10(金)11:05:55 No.936970144

メタルマックス3のキャラデザ別に古参からの文句も無かったし続投してくれれば良かったのに

132 22/06/10(金)11:06:02 No.936970167

>織田nonのギャラが上がって払えなくなったか >それ以前にきちんと払わなかったか クリアすると普通に織田nonの絵に切り替えられるから変えた理由がマジで分からん

133 22/06/10(金)11:06:10 No.936970189

予算を出す会社の方がバンザイしかけてるんで…

134 22/06/10(金)11:06:19 No.936970227

戦車のカスタマイズ自由度と人間キャラのコスプレ着せ替えは両方ともサーガにぶっちゃけ負けてるからなメタルマックス

135 22/06/10(金)11:06:33 No.936970271

>開発力以上に市場のリサーチができてないと思う 市場のリサーチしちゃうとメタルマックスなんて作れなくない?

136 22/06/10(金)11:06:33 No.936970273

凝り固まったファンの「こうじゃなきゃ」を一部汲み取るくせに ゲームはゼノが斬新さを求めすぎて死んだ

137 22/06/10(金)11:07:00 No.936970372

>織田nonのギャラが上がって払えなくなったか >それ以前にきちんと払わなかったか クリア特典で織田non絵に変えられるぜ

138 22/06/10(金)11:07:06 No.936970398

>予算を出す会社の方がバンザイしかけてるんで… というより角川ゲームズ自体が先日解散発表した

139 22/06/10(金)11:07:23 No.936970453

まず1でノアはぶっ壊されてるし開発したやつの話も2でやったしそっち関係ほとんどもう盛れないだろ あのおかしな世界観はノアのせいですよで十分じゃん

140 22/06/10(金)11:07:45 No.936970517

サーガの方向でブラッシュアップしてればなあと思わざるを得ない

141 22/06/10(金)11:08:22 No.936970647

>サーガは納期で作らなかった部分ちゃんと作って大味な戦闘を調整してリマスターしてくれたら… マップの西側何もなかったもんな…

142 22/06/10(金)11:08:32 No.936970690

せいぜい3DSくらいの規模感じゃないとまともに作れないのに

143 22/06/10(金)11:08:37 No.936970706

>>予算を出す会社の方がバンザイしかけてるんで… >というより角川ゲームズ自体が先日解散発表した まだしてないよ!? 大半のIPを放出したけど!

144 22/06/10(金)11:08:41 No.936970724

市場リサーチしたらサーガ2作るに決まってるからなんかしらの意地があったんだろう

145 22/06/10(金)11:08:46 No.936970740

角ゲーは社長のワンマン会社だったのであそこでやってる限り何出してもああなってた

146 22/06/10(金)11:09:13 No.936970825

>せいぜい3DSくらいの規模感じゃないとまともに作れないのに 結局その規模感じゃペイしないってことだよな

147 22/06/10(金)11:09:41 No.936970906

拾ってくれる販売元ないのかな

148 22/06/10(金)11:09:43 No.936970909

>>予算を出す会社の方がバンザイしかけてるんで… >というより角川ゲームズ自体が先日解散発表した 「」の言うことは信じるな

149 22/06/10(金)11:09:52 No.936970930

3からずっと角川ゲームスなので角川が悪いは通らん

150 22/06/10(金)11:10:06 No.936970978

>戦車のカスタマイズ自由度と人間キャラのコスプレ着せ替えは両方ともサーガにぶっちゃけ負けてるからなメタルマックス fu1149650.jpg こんなバカみたいな乗り物に fu1149653.png 好きに着せ替えたキャラ乗せて冒険 とかそれだけで固定需要あるもんね

151 22/06/10(金)11:10:31 No.936971061

>というより角川ゲームズ自体が先日解散発表した 発表はしてないだろ 製作者や制作スタジオにIP譲渡しまくってるだけで

152 22/06/10(金)11:10:36 No.936971074

ゼノはリメイクしたほうがデキが酷くなるって意味不明なゲームだったけど 今考えるとやっぱり制作の体制だか環境が酷かったんだろうな…

153 22/06/10(金)11:10:58 No.936971145

角川を悪者にしてもまともになったゲームは出ないんだ

154 22/06/10(金)11:11:28 No.936971251

>今考えるとやっぱり制作の体制だか環境が酷かったんだろうな… ぶっちゃけ友野ってDが悪い 洋ゲーFPSみたいなゲームにメタルマックスをしたかったらしくその結果があのラジコン操作とストーリー全削除だ

155 22/06/10(金)11:11:30 No.936971257

つか3→2R→4までは中身悪くなかったよな…

156 22/06/10(金)11:11:58 No.936971343

予算と納期が物凄くしょっぱいのに「大作やります!」って宣伝打つの何なんだろうな…

157 22/06/10(金)11:12:01 No.936971350

>ゼノのストーリーが不評だったのでリボーンで全部消しました! >した結果エンディングが続編に繋がらなくなってるのマジで何考えてるの (特に説明なく拠点の目の前にいるラスボス)

158 22/06/10(金)11:12:08 No.936971369

>メタルマックス3のキャラデザ別に古参からの文句も無かったし続投してくれれば良かったのに 山本貴嗣じゃねーのかよって声はちらほらあったが 3の人の絵がバチクソ上手かったのもあって文句の付け所なかった感がある

159 22/06/10(金)11:12:29 No.936971433

>洋ゲーFPSみたいなゲームにメタルマックスをしたかったらしくその結果があのラジコン操作とストーリー全削除だ んであの喧嘩腰だからたまったもんではない

160 22/06/10(金)11:12:55 No.936971516

>発表はしてないだろ >製作者や制作スタジオにIP譲渡しまくってるだけで ごめん…

161 22/06/10(金)11:13:01 No.936971535

同じ角川グループでもフロムはエルデンリングで売り上げも評価も世界規模の大絶賛を受けてるのに 角川ゲームズはもはやクソゲーの開発能力すらないとか恥ずかしく無いんですか?

162 22/06/10(金)11:13:25 No.936971611

>洋ゲーFPSみたいなゲームにメタルマックスをしたかったらしくその結果があのラジコン操作とストーリー全削除だ falloutみたいなMMだったら良作になったと思うけど技術力まったく足りてなかった…

163 22/06/10(金)11:13:35 No.936971644

>つか3→2R→4までは中身悪くなかったよな… 細かい部分は気になるけど順調に改善していったしな

164 22/06/10(金)11:13:41 No.936971665

山本貴嗣嫌われすぎてダメだった

165 22/06/10(金)11:14:14 No.936971761

ゼノがダメダメだった 即座にリメイクしてもまたダメだったんだから望みはないわ

166 22/06/10(金)11:14:20 No.936971775

無茶な納期と予算で無謀な売上ラインを課して失敗したらDやPを飛ばすスタイルだから…

167 22/06/10(金)11:14:22 No.936971780

>いつものパターンってこれが2回目だろ 2回どころじゃねえよ

168 22/06/10(金)11:14:25 No.936971792

>山本貴嗣嫌われすぎてダメだった 正直言って昔の名前過ぎる…

169 22/06/10(金)11:14:43 No.936971859

>同じ角川グループでもフロムはエルデンリングで売り上げも評価も世界規模の大絶賛を受けてるのに >角川ゲームズはもはやクソゲーの開発能力すらないとか恥ずかしく無いんですか? 失礼な 改めてラインナップ見ると売れないだけで毎回小粒なゲームは出してる中ゼノだけ群を抜いて酷いだけだ

170 22/06/10(金)11:14:54 No.936971904

モンスターデザインやトンチキな世界観やメカニック設定は良いんだよあつじ 女キャラ描かせたら時代に合わん…

171 22/06/10(金)11:14:55 No.936971907

俺ゼノのシステム周りは受け容れられた方なんだけど ストーリーやら世界観はシリーズを続けようという気をまるで感じなかった

172 22/06/10(金)11:15:07 No.936971950

何なら色々言われる鋼の季節でもタッチ操作の悪さに閉口するの以外は十分遊べる出来ではあったよ ちょっとタッチ操作がアレだけど

173 22/06/10(金)11:15:09 No.936971965

>同じ角川グループでもフロムはエルデンリングで売り上げも評価も世界規模の大絶賛を受けてるのに >角川ゲームズはもはやクソゲーの開発能力すらないとか恥ずかしく無いんですか? 内部に開発スタッフ持ったのはラブアールだけであとは外注だよ

174 22/06/10(金)11:15:25 No.936972028

>無茶な納期と予算で無謀な売上ラインを課して失敗したらDやPを飛ばすスタイルだから… メタルマックスに関してはほとんど同じDとPだけど…

175 22/06/10(金)11:15:37 No.936972071

山本貴嗣のモンスターデザインは今でも優秀だと思う でも人間キャラのデザインは時代に合ってないかな…

176 22/06/10(金)11:15:42 No.936972092

>同じ角川グループでもフロムはエルデンリングで売り上げも評価も世界規模の大絶賛を受けてるのに >角川ゲームズはもはやクソゲーの開発能力すらないとか恥ずかしく無いんですか? そもそも実際に開発してるのはそれぞれ違うし… フロムもカドカワの子会社ではあるけどカドカワから出てる訳じゃなくてバンナムからエルデン出してるし…

177 22/06/10(金)11:16:27 No.936972251

>俺ゼノのシステム周りは受け容れられた方なんだけど >ストーリーやら世界観はシリーズを続けようという気をまるで感じなかった 戦闘は普通に楽しいよね それもリボーンで崩壊したけど

178 22/06/10(金)11:17:00 No.936972378

もうリターンズとリローテッドだけでよくないか

179 22/06/10(金)11:17:18 No.936972438

>山本貴嗣嫌われすぎてダメだった 正直デジタル作画になってからは悪い意味で手の抜き方覚えてるから… リターンズのパケ絵とか今でも大好きよ

180 22/06/10(金)11:17:20 No.936972447

友野はいわゆるムノウな働き者ってやつで… 本気でゼノリボーンみたいなのが俺が作りたかったメタルマックス!という そりゃその路線のままなワイルドウエスト開発中止!ってまともな感覚の上なら言うわ

181 22/06/10(金)11:17:22 No.936972456

ゼノリボーンリローデッド!

182 22/06/10(金)11:18:03 No.936972606

>戦闘は普通に楽しいよね >それもリボーンで崩壊したけど ゼノ戦闘は特に斬新な試みとかしてないただのメタルマックスだしな

183 22/06/10(金)11:18:22 No.936972664

買っただけのフロムをカウントするな

184 22/06/10(金)11:18:29 No.936972690

>そもそも実際に開発してるのはそれぞれ違うし… >フロムもカドカワの子会社ではあるけどカドカワから出てる訳じゃなくてバンナムからエルデン出してるし… フロムは元々独立してたから外様も良いとこだしね

185 22/06/10(金)11:18:31 No.936972698

角川ってそりゃあでかい会社だけどそこまで信頼のおける所かな…

186 22/06/10(金)11:18:31 No.936972699

シンプルに4のグラフィック周り強化したの出してたらあんなもん出来んかったんじゃ…

187 22/06/10(金)11:18:35 No.936972719

>もうリターンズとリローテッドだけでよくないか リローデッドみたいな意欲的なリメイク作れる状態ならこんな惨状になってないと思う

188 22/06/10(金)11:18:57 No.936972781

>ゼノリボーンリローデッドリターンズR!

189 22/06/10(金)11:19:06 No.936972807

24Frameじゃダメだけどメタルマックスに異様な意欲を示してるのもまた24Frame位しかない…

190 22/06/10(金)11:19:13 No.936972833

>ゼノリボーンリローデッドリターンズR! やめろやめろ!!!!!

191 22/06/10(金)11:19:43 No.936972948

サーガはゆっくりで良いから頑張ってくれ 基本システム変わらなくて可愛い女の子いたら買うから

192 22/06/10(金)11:19:46 No.936972955

無印ゼノは街がなくてNPCいなくてモブ会話なしダンジョン同じ背景使いまわし以外は百歩譲って予算不足ならまあ一応RPGはしてた リボーンはRPGですらねえ

193 22/06/10(金)11:19:56 No.936972987

>ゼノリボーン改!

194 22/06/10(金)11:20:16 No.936973060

おどりゃ次に改とか付けたらシゴウしたるけぇの

195 22/06/10(金)11:20:28 No.936973103

>24Frameじゃダメだけどメタルマックスに異様な意欲を示してるのもまた24Frame位しかない… その24Frameの社長がその喧嘩腰だったプロデューサの友野なんだよ…

196 22/06/10(金)11:20:42 No.936973140

外様でいいからまともなPとDを雇えと

197 22/06/10(金)11:20:50 No.936973176

ナウプロダクションならきっと

198 22/06/10(金)11:21:09 No.936973235

俺は3と4も好きだよ

199 22/06/10(金)11:21:12 No.936973240

この20年ならメタルサーガ砂塵の鎖が一番ましなデキだった

200 22/06/10(金)11:21:26 No.936973290

艦これ改みたいに販売停止してないからまだ大丈夫

201 22/06/10(金)11:21:38 No.936973329

メタルマックス1~4とRと2R纏めたメタルマックスコレクション出してくれれば何も文句言わねぇから出してくれ

202 22/06/10(金)11:21:41 No.936973339

キャトルコールよ…お前は今何をしている…

203 22/06/10(金)11:22:14 No.936973438

2RをSwitch移植とかで良かったのに

204 22/06/10(金)11:22:28 No.936973484

3と2Rは面白かったろ!? ゴメン4はやってない

205 22/06/10(金)11:22:31 No.936973496

砂塵は多分今やったらロード時間に耐えれん気がする

206 22/06/10(金)11:23:03 No.936973610

>キャトルコールよ…お前は今何をしている… 順風満帆だ http://www.cattle-call.co.jp/product.html

207 22/06/10(金)11:23:06 No.936973621

>砂塵は多分今やったらロード時間に耐えれん気がする 実機じゃなくてPCSX2でやるのが吉 解像度も上げられるしね

208 22/06/10(金)11:23:19 No.936973650

>ナウプロダクションならきっと すごい勢いでスマホゲー作って大きくなってるから 今やったら2改とは違う展開になるかもね

209 22/06/10(金)11:23:27 No.936973670

4はDLC纏めた奴出るのかと思ったら出んかったな…

210 22/06/10(金)11:24:06 No.936973788

>ナウプロダクションならきっと 丸焼けにするぞ

211 22/06/10(金)11:24:17 No.936973829

4はキャラデザとか以外は結構良かったよ

212 22/06/10(金)11:24:26 No.936973858

砂塵の鎖は色々と未完成感も強かったけど3Dでクソデカい賞金首と戦う路線作ったのと恥じらい女装男子が良かった

213 22/06/10(金)11:24:32 No.936973880

>4はDLC纏めた奴出るのかと思ったら出んかったな… まあぶっちゃけメタルのアトリエでごにょごにょできるから ノアとか追加賞金首はうn

214 22/06/10(金)11:24:38 No.936973898

これ予想外の問題とかじゃなくて 普通に企画開発すすめて普通に手詰まりになって普通に諦めただけだよね…

215 22/06/10(金)11:24:55 No.936973964

やっぱ宣伝とかパッケージ絵って大事なんだなって4で思いました

216 22/06/10(金)11:25:30 No.936974075

俺はポストアポカリプス物の要点は崩壊後の世界でやたらとしぶとい人類がどんなとんちきな生活を繰り広げてるかだと思っているのでその点でゼノは評価が落ちる

217 22/06/10(金)11:25:35 No.936974093

キャトルコールが元DECOスタッフの会社 4まではキャトルコール製(一部24Frameも関わる) ゼノから24Frameのみ

218 22/06/10(金)11:25:40 No.936974106

>この20年ならメタルサーガ砂塵の鎖が一番ましなデキだった 色んな事できるだけで楽しかった

219 22/06/10(金)11:26:15 No.936974241

これ次の新作はクラファンとかになっても驚かないな…

220 22/06/10(金)11:26:23 No.936974260

>これ予想外の問題とかじゃなくて >普通に企画開発すすめて普通に手詰まりになって普通に諦めただけだよね… 30周年放送でもうダメそう感出してるの酷すぎて逆に笑ってしまった 笑えねえよ

221 22/06/10(金)11:27:37 No.936974503

予算出してくれそうな 会社をまず探さなきゃならないからな

222 22/06/10(金)11:27:51 No.936974551

>やっぱ宣伝とかパッケージ絵って大事なんだなって4で思いました 自分を振り返ってみてもパケ買いジャケ買いで手を出してみた作品とかいくらでもあるな…

223 22/06/10(金)11:27:59 No.936974577

PS4のグラフィックとは思えなかった https://youtu.be/1MNr8Bir1gY

224 22/06/10(金)11:28:00 No.936974583

>これ次の新作はクラファンとかになっても驚かないな… 成立すら難しそう…

225 22/06/10(金)11:28:13 No.936974624

言っちゃ悪いけどもともとたいしたタイトルじゃないのに気付くべき

226 22/06/10(金)11:28:20 No.936974648

>これ次の新作はクラファンとかになっても驚かないな… 24Frameが関わるならばNoだな…

227 22/06/10(金)11:28:52 No.936974758

>成立すら難しそう… まずグッズとか限定版でファンから搾り取った上で中止したのが今回だからな…

228 22/06/10(金)11:29:25 No.936974882

ゼノは手抜きが透けて見えすぎでな… ダンジョンの中身ほぼ同じじゃないですか…

229 22/06/10(金)11:30:09 No.936975049

あのファンメイドのジーコやりたかったな……

230 22/06/10(金)11:30:11 No.936975061

街もトンチキなNPCもいねぇ!

231 22/06/10(金)11:30:43 No.936975168

>あのファンメイドのジーコやりたかったな…… サクサスの申し入れに折れた

232 22/06/10(金)11:30:49 No.936975188

>PS4のグラフィックとは思えなかった 何度見てもドリキャスのそれ

233 22/06/10(金)11:30:50 No.936975190

>PS4のグラフィックとは思えなかった switchも考えるならそんなもんだよ

234 22/06/10(金)11:31:07 No.936975254

ミヤ王のディレクション能力に問題あるんじゃないのやっぱり

235 22/06/10(金)11:31:14 No.936975279

>言っちゃ悪いけどもともとたいしたタイトルじゃないのに気付くべき 別にマイナータイトルなのは否定しないけどその中でクオリティ維持出来てたから今やきもきしてるんだよ…

236 22/06/10(金)11:31:34 No.936975343

>switchも考えるならそんなもんだよ 他にいくらでも頑張ってるソフトありますがな

237 22/06/10(金)11:31:58 No.936975427

メタルドッグスみたいのダメだったの?

238 22/06/10(金)11:32:34 No.936975525

>switchも考えるならそんなもんだよ 最初期に出たゼルダにも負けてるじゃねーか!!

239 22/06/10(金)11:32:36 No.936975537

>メタルドッグスみたいのダメだったの? ボリュームなし虚無系ゲーム

240 22/06/10(金)11:32:54 No.936975595

シリーズ完全終了するのは1リローデッド出してからにして

241 22/06/10(金)11:32:58 No.936975610

Switchなら許されるみたいな言い方やめろ

242 22/06/10(金)11:33:06 No.936975645

なんの臆面もなくGBのベタ移植してる会社もあるんだから2Rと3を移植してくれるだけで俺は買うよ…

243 22/06/10(金)11:33:08 No.936975646

そもそもがマルチやれるほど予算と期間を与えられてないんだ…

244 22/06/10(金)11:33:25 No.936975692

ミヤ王はもうあんまり口出してないってインタビューで言ってたような

245 22/06/10(金)11:33:58 No.936975824

>シリーズ完全終了するのは1リローデッド出してからにして もう1Rあるじゃねーか!SFCで!!

246 22/06/10(金)11:34:32 No.936975942

>そもそもがマルチやれるほど予算と期間を与えられてないんだ… いやマルチだけど

247 22/06/10(金)11:34:42 No.936975980

>ミヤ王はもうあんまり口出してないってインタビューで言ってたような そら一々喧嘩腰で噛みついてくるしなあのP

248 22/06/10(金)11:34:45 No.936975985

>メタルドッグスみたいのダメだったの? まあローグライトとしては及第点って感じの出来 ただちまたに凄い出来のローグライト溢れてるの考えるとちょっとお値段張り過ぎでしょとは思う

249 22/06/10(金)11:35:09 No.936976066

グラは別に内容濃けりゃ文句なかったさ

250 22/06/10(金)11:35:15 No.936976094

メタルドッグスのエンディング思いっきりワイルドウエストに続く!的な感じなのにこれってなあ…

251 22/06/10(金)11:35:23 No.936976121

いまだに構想中としか載ってないのに公式ヒにコードゼロは期待してます!とかリプしてる人達は脳を破壊されているのか…

252 22/06/10(金)11:35:26 No.936976130

まず無印ゼノはVITAにも出てるからな

253 22/06/10(金)11:35:37 No.936976173

>>そもそもがマルチやれるほど予算と期間を与えられてないんだ… >いやマルチだけど 無理矢理マルチにするせいで中身に手間かけられなくなっとる

254 22/06/10(金)11:35:57 No.936976241

>ミヤ王はもうあんまり口出してないってインタビューで言ってたような 24fの社長が発言全部に噛み付いてくるから

255 22/06/10(金)11:36:05 No.936976275

すごいPS2時代のアーマードコア味を感じる いやアーマードコアに失礼だわ

256 22/06/10(金)11:36:14 No.936976317

>いまだに構想中としか載ってないのに公式ヒにコードゼロは期待してます!とかリプしてる人達は脳を破壊されているのか… 中止とは言われてないからはあっちは…

257 22/06/10(金)11:36:29 No.936976370

そのプロデューサは特に何事も無かったかのようにコラム描き続けてるのがちょっとしたギャグ https://jp.gamesindustry.biz/words/001/W00171/

258 22/06/10(金)11:36:54 No.936976458

>なんの臆面もなくGBのベタ移植してる会社もあるんだから2Rと3を移植してくれるだけで俺は買うよ… 正直そこら辺のベタ移植出来るかも怪しい体力ではある ましてや3dsからの移植だしな…

259 22/06/10(金)11:37:23 No.936976553

ミヤ王もPも会話になってない配信で心配になるよね

260 22/06/10(金)11:38:16 No.936976750

4買う気もなくて買わなかったから Switchで出来るようにしてくれたらいいよ

261 22/06/10(金)11:38:21 No.936976769

一応追っていたがお出しされるの見るたびもう眠らせてやればという気持ちにもなっていた

262 22/06/10(金)11:38:24 No.936976782

2が好きでリターンズと2ばっかりやってたから 3にあんまり馴染めなかった

263 22/06/10(金)11:38:42 No.936976848

4もガワはともかくゲーム性はと言われ続けてきたけど結局流行とマーケティングとのチグハグが当時からあったってことだしねえ

264 22/06/10(金)11:39:21 No.936976974

>ミヤ王もPも会話になってない配信で心配になるよね なんかポロッとミヤ王が発言する スゲェ不機嫌そうに友野が10倍返しで噛みつく 困惑するディーノとアシスタントの女性

265 22/06/10(金)11:39:25 No.936976988

角川はよく4以降も金出してくれたな ゼノはともかくリボーンにすら

266 22/06/10(金)11:40:06 No.936977116

サーガはあんま期待せず待ってるけどサクセスって最近家庭用ゲーム作ってたっけ

267 22/06/10(金)11:40:07 No.936977117

24Frameは公式サイト見て感じるしゃらくせえ会社だなって印象がそのまま実力に表れてる

268 22/06/10(金)11:40:40 No.936977253

ニンテンドースイッチオンラインに1と2入れてくれればもういいよそれで… 高望み何てするもんじゃないな

269 22/06/10(金)11:41:04 No.936977321

>すごいPS2時代のアーマードコア味を感じる >いやアーマードコアに失礼だわ 本当に失礼だわ何いってんだと思ったが ネクサスとナインブレイカーあたりのクソ熱管理とかそんな感じか…

270 22/06/10(金)11:42:15 No.936977593

>>なんの臆面もなくGBのベタ移植してる会社もあるんだから2Rと3を移植してくれるだけで俺は買うよ… >正直そこら辺のベタ移植出来るかも怪しい体力ではある >ましてや3dsからの移植だしな… 2Rと3はDSだよ2画面が移植めんどくさそうだけど元々2は1画面だし…FCの伝説のソフトを移植!とかホラ吹いてなんとかなんないかなあ…

271 22/06/10(金)11:43:28 No.936977857

>2Rと3はDSだよ2画面が移植めんどくさそうだけど元々2は1画面だし…FCの伝説のソフトを移植!とかホラ吹いてなんとかなんないかなあ… あれっdsだっけ…dsだったわ… そんな昔のゲームだったか…そうか…

272 22/06/10(金)11:43:28 No.936977859

>https://jp.gamesindustry.biz/words/001/W00171/ 大抵の内容が俺凄いでしょ?って感じでしゃら臭い

273 22/06/10(金)11:44:42 No.936978098

思い出は思い出のままそっとしておくのがいいね

274 22/06/10(金)11:45:57 No.936978362

正直これに関しちゃ角川側が悪いって言えないよ 目に見える形で開発迷走してたし

275 22/06/10(金)11:46:16 No.936978438

4までで充分復活の意義はあったと思うよ そう思うことにする

276 22/06/10(金)11:47:08 No.936978603

竜退治はもう飽きた!で画面にドラゴン出てくるの笑うしかないんだよな

277 22/06/10(金)11:48:02 No.936978786

「」の話聞いてるともう今の開発陣全員関わらせないでまったく新しいチームでメタルマックス作る方が確実な気がしてきた

278 22/06/10(金)11:48:22 No.936978851

当時3と2Rだけやって4以降は全部やってないけど結局ウケた部分伸ばさず開発が拘り持ち続けて爆散したのか

279 22/06/10(金)11:48:33 No.936978892

>「」の話聞いてるともう今の開発陣全員関わらせないでまったく新しいチームでメタルマックス作る方が確実な気がしてきた だから実質その状態なメタルサーガ狼火のほうが期待できるわけだ

280 22/06/10(金)11:48:52 No.936978956

なんならベタ移植も昔失敗してるからな

281 22/06/10(金)11:49:23 No.936979084

>なんならベタ移植も昔失敗してるからな >おどりゃ次に改とか付けたらシゴウしたるけぇの

282 22/06/10(金)11:50:53 No.936979382

3の人めっちゃ絵上手いしかわいいキャラも描けて素晴らしかったんだけどちょうど3が出たころに別口で人気出ちゃったおかげでギャラがね…

283 22/06/10(金)11:50:57 No.936979407

>2Rと3はDSだよ2画面が移植めんどくさそうだけど元々2は1画面だし…FCの伝説のソフトを移植!とかホラ吹いてなんとかなんないかなあ… 3も2Rも顔とステータス表示くらいにしか使ってなかったし移植できそうだけどね タッチペンをフル活用してるゲームじゃなくて本当に良かった

284 22/06/10(金)11:51:38 No.936979557

>当時3と2Rだけやって4以降は全部やってないけど結局ウケた部分伸ばさず開発が拘り持ち続けて爆散したのか 4はちゃんと面白いからやっていい ゼノと犬はやるな

285 22/06/10(金)11:51:43 No.936979573

なんか公式ヒのノリがかなりきつかった記憶ある

286 22/06/10(金)11:52:04 No.936979673

>当時3と2Rだけやって4以降は全部やってないけど結局ウケた部分伸ばさず開発が拘り持ち続けて爆散したのか というかウケた部分を分析して抽出する能力が欠けてた感じ ユーザーの声から拾い上げるのも変なとこだったりとか

287 22/06/10(金)11:53:57 No.936980114

休眠IPが復活して3作も面白いもん出せたって考えたらまあ…

288 22/06/10(金)11:53:57 No.936980115

>なんならベタ移植も昔失敗してるからな それで3DS版警戒して発売日には買わなかったな

289 22/06/10(金)11:54:14 No.936980198

2Rがプレ値だからなんとか移植して次回作資金なり経験なりを稼いで欲しい…なんで犬でいけると思った…

290 22/06/10(金)11:55:41 No.936980545

こないだのアクワイアもそうだけど技術力無いのに身の丈に合わないことしすぎる…

291 22/06/10(金)11:55:56 No.936980610

めちゃくちゃ開発費絞られたんだから 変にマルチ展開とかやらない方が良かったんじゃ……

292 22/06/10(金)11:56:01 No.936980629

織田non良いよね…

293 22/06/10(金)11:56:31 No.936980768

山本貴嗣はモンスターデザインは良いからキャラデザやらせなきゃ良かったんだけどな… 可愛らしい女の子だが…って賞金首説明のボニエ&クライヤがどう見てもうわキツにしかなってなかったりひどい

294 22/06/10(金)11:56:52 No.936980851

>タッチペンをフル活用してるゲームじゃなくて本当に良かった フル活用して一回酷い目にあったから学習してる……

295 22/06/10(金)11:57:18 No.936980954

>こないだのアクワイアもそうだけど技術力無いのに身の丈に合わないことしすぎる… 主語が足りなかっただけでそこまで言わなくても 間違いなくアクワイアが使っていいハッシュタグのレベルじゃねえけど

296 22/06/10(金)11:58:20 No.936981216

汎用エンジン化とか習作とかワイルドウエストから見たらゼノリボもドッグスも技術力不足で発生した寄り道でしかない…

297 22/06/10(金)11:59:36 No.936981523

なんというかリボーンでスイッチ版が急に入ってきたから あーほんとに一縷の望みかけてる感じだなあとは思ってたが こっちまで開発中止とは サーガの方はどうなのかねスイッチ版出せそう?

298 22/06/10(金)11:59:46 No.936981562

>>こないだのアクワイアもそうだけど技術力無いのに身の丈に合わないことしすぎる… >主語が足りなかっただけでそこまで言わなくても >間違いなくアクワイアが使っていいハッシュタグのレベルじゃねえけど あれはまあタグが盛り上がる中でアクワイアが発端って知られるだけで勝ちってことなんじゃないの

299 22/06/10(金)12:00:06 No.936981666

>当時3と2Rだけやって4以降は全部やってないけど結局ウケた部分伸ばさず開発が拘り持ち続けて爆散したのか 4までは面白いよ ゼノゼノリボドッグは駄目 逆張りじゃなくて本当に駄目

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