虹裏img歴史資料館

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22/06/10(金)02:54:00 挑発ス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654797240205.jpg 22/06/10(金)02:54:00 No.936914784

挑発スキルのあるRPGって挑発された魔物が一生懸命に盾役を攻撃してる最中ずっと背中からチクチク攻撃されてる画を考えたらシュールすぎる 知性なさそうな魔物ならまだしも人間のそれも名のある将とかにも同様の戦法が通用しちゃうとお前それでいいのか…って思っちゃう

1 22/06/10(金)02:55:24 No.936914947

明らかに自分に痛い思いさせてるやつよりも俺はこの盾持ったやつを殴らないと気が済まないんだ!!! ってどういうことになってるんだろうな挑発て

2 22/06/10(金)02:59:33 No.936915386

一種の催眠みたいなもんじゃないかって思ってる

3 22/06/10(金)03:09:46 No.936916397

ふぉーちゃんがもし挑発とかしてきたらやっぱ殴りに行くと思う

4 22/06/10(金)03:13:52 No.936916748

立ち回りとかで相手の向かう先向かう先ずっと妨害してたらこいつから倒そ…ってなるのかもしれない それはかばうでいいな

5 22/06/10(金)03:17:20 No.936917046

最近やったRPGでラスボスから裏ボスに至るまで無敵付いてるタンクを延々殴りながら死んでいくのを見て本当に催眠系の同人見てる気分だった

6 22/06/10(金)03:19:57 No.936917250

蚊と猫と犬に同時に襲われてる 蚊が顔の周りにいる

7 22/06/10(金)03:20:23 No.936917279

「」だって攻撃しようとしたら画面いっぱいにスマホ広告広がったら消そうとするじゃん...? 多分そんな感じ

8 22/06/10(金)03:21:18 No.936917345

なのでこうしてボスに各種異常状態耐性を付ける

9 22/06/10(金)03:22:29 No.936917436

全知全能に近いパワーを持つラスボス(挑発には乗る)

10 22/06/10(金)03:24:17 No.936917582

>「」だって攻撃しようとしたら画面いっぱいにスマホ広告広がったら消そうとするじゃん...? >多分そんな感じ 精神性が「」と同等と言われるのも魔物側から見てなかなかの侮辱だな…

11 22/06/10(金)03:29:18 No.936917996

>全知全能に近いパワーを持つラスボス(挑発には乗る) アメコミだと何人か具体例が思い当たるな…

12 22/06/10(金)03:35:19 No.936918431

おのれ貴様から始末してくれるわ!みたくプロレス精神に溢れてるとか...

13 22/06/10(金)03:35:56 No.936918463

挑発じゃなくて放置したらヤバいので殴ってくださいっていうのでヘイト集めると説得力は出るけども じゃあ挑発としてじゃなくそれを通す方にリソース割けよってなるから難しい

14 22/06/10(金)03:36:50 No.936918512

ヘイトコントロール無効で好き放題殴ってくるボスたまにいるけど 初見だとなんなんだよお前!ってなるし そういうものだって切り替えは大事だよ

15 22/06/10(金)03:40:06 No.936918748

能力高くてもプライド高い奴は挑発を無視できないみたいなのはしばしば漫画でも使われる

16 22/06/10(金)03:42:02 No.936918867

>立ち回りとかで相手の向かう先向かう先ずっと妨害してたらこいつから倒そ…ってなるのかもしれない >それはかばうでいいな つまるところパーティ全体をかばうのが挑発なのでは

17 22/06/10(金)03:42:05 No.936918871

ヘイトの概念がないちょっと前のDQとかやってるとそうそうこれが普通...攻撃痛ってぇ...ってなる

18 22/06/10(金)03:43:25 No.936918960

ちんこぶち込みたくて仕方がなくなる魅了みたいな状態

19 22/06/10(金)03:44:10 No.936919022

リアルにするとゲームとして面白くなくなるという問題がつきまとうから難しいよねこういうのは

20 22/06/10(金)03:44:43 No.936919072

でも前列の奴が進路を塞いでくるのに無視して後列の奴を攻撃するのって意外と難しいと思うぞ ドラゴンみたいな巨大な奴ならいけるかもしれんが

21 22/06/10(金)03:49:23 No.936919375

FF14とかまさしくタンクが引き付けてる敵をタンクとは逆の後ろから殴ってる絵面結構あるけど 言われてみれば結構アレだな

22 22/06/10(金)03:51:49 No.936919531

またふぉーちゃんが死んでおられるぞ!

23 22/06/10(金)03:56:20 No.936919777

だから回復使うと真っ先に狙われるので庇う方が楽なんですね

24 22/06/10(金)04:06:58 No.936920438

後ろから斬られてるの無視して殴るくらいうざい挑発

25 22/06/10(金)04:19:38 No.936921185

カバーリングだよ

26 22/06/10(金)04:54:50 No.936922985

BOF2は打たれ弱いキャラが挑発覚えてたな

27 22/06/10(金)04:58:00 No.936923161

ドラクエはヘイトコントロールないけど基本的には前の方殴るバランスになってなかった?

28 22/06/10(金)04:59:09 No.936923222

まあ盾役のヘイトコントロールってゲームならでは(しかもリアルタイム操作性じゃない奴)だなとは思う

29 22/06/10(金)04:59:44 No.936923246

でも盾倒したら終わりなら倒したいよ

30 22/06/10(金)05:02:24 No.936923362

ヒーラー設けようと思うと盾を設けたくなるのはわかるけど盾いない方が面白い気がする

31 22/06/10(金)05:10:07 No.936923725

PvPゲームのチームバトルで人間同士で戦ってもタンクがちゃんとタンクとして機能してて タンク自体に殴って妨害しないといけない厄介な能力とかタンクの使い手も自分に攻撃が集中しつつも沈まないみたいなムーブを心掛けるし 成り立たんという事は無いと思う

32 22/06/10(金)05:32:28 No.936924582

庇って避けるの意味不明だけど好き

33 22/06/10(金)05:39:26 No.936924874

ドラクエは仁王立ちがあるじゃん

34 22/06/10(金)06:04:17 No.936926000

スポーツだとトラッシュトークって挑発的な言動をする戦術がいろんな競技であるらしいね 戦争では少なくとも現代戦ではさすがに知らないが

35 22/06/10(金)06:13:25 No.936926458

>戦争では少なくとも現代戦ではさすがに知らないが それこそ本気の殺し合いなら挑発はやるだろうが 現代戦ではそもそも会話できる距離じゃないことが多いから… あと騒音が多いから

36 22/06/10(金)06:36:14 ID:kEq6E5mI kEq6E5mI No.936927790

北尾さんのAAみたいだなスレ画

37 22/06/10(金)06:38:08 No.936927915

人間相手の場合メンタリストのジェーンみたいなめちゃくちゃ的確な煽りをしてくるのかもしれん あなた浮気してるでしょ?ほらやっぱり!

38 22/06/10(金)06:53:10 No.936928968

FF系だとダメージ低いとタンクに攻撃来なくてアタッカー死ぬからな… 侍や暗黒騎士がダメージ高すぎて死んだりするし じわじわ削って最後に大技重ねて倒さないと死ぬ戦い…

39 22/06/10(金)08:26:55 No.936941489

TRPGだと知能が一定以上ある奴には効かない 効かないやつにも挑発かけたやつ以外を殴ると判定にペナルティ食らうみたいな調整になってるやつがあるな

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