虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/06/10(金)01:02:06 スーパ... のスレッド詳細

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22/06/10(金)01:02:06 No.936893691

スーパーコブラの配信をします 縦画面横STGです https://www.twitch.tv/seitei3

1 22/06/10(金)01:03:20 No.936894040

こば聖帝 スーパーコブラとは懐かしい

2 22/06/10(金)01:04:53 No.936894436

うわーファミコン以前のゲームだああああ

3 22/06/10(金)01:05:09 No.936894509

こばせいてい スクランブ…じゃなくてスーパーコブラさんだ

4 22/06/10(金)01:05:32 No.936894620

無音ゲームです?

5 22/06/10(金)01:05:58 No.936894747

こんばん聖帝 でもこれの4年後にはグラディウスできるのだ

6 22/06/10(金)01:06:56 No.936894999

こば聖帝 コ~ブラ~

7 22/06/10(金)01:06:57 No.936895009

デモ画面で音出ないって凄いな

8 22/06/10(金)01:07:58 No.936895259

スクランブルもそうだけどタンク破壊したら燃料が増えるって謎だよね

9 22/06/10(金)01:08:13 No.936895318

10年後にはイレーネ姫がコイン入れてねってプレイヤーを誘うようにデモで助けて言うんだな

10 22/06/10(金)01:08:39 No.936895423

このヘリすごい地形進んでるな

11 22/06/10(金)01:08:56 No.936895504

真後ろから攻撃されててダメだった

12 22/06/10(金)01:10:13 No.936895802

燃料あるとロードファイターとかレースものみたいだ

13 22/06/10(金)01:10:56 No.936896007

地上砲台の弾エグいな

14 22/06/10(金)01:11:39 No.936896220

insert coin

15 22/06/10(金)01:11:56 No.936896302

昔のゲームは燃料あるの多かったよね リアル志向だったのかな

16 22/06/10(金)01:12:18 No.936896422

81年で全部英語で読める人いたのか

17 22/06/10(金)01:13:14 No.936896717

敵の弾が1ドットだ

18 22/06/10(金)01:13:18 No.936896729

下の棒は増えるって書いてあるのに減ってくのなんだろうねえ とかさすがにならない

19 22/06/10(金)01:14:21 No.936897006

FCまではアケも家庭用も英語表記多すぎて中学生くらいまでロク読めないよなあ

20 22/06/10(金)01:16:17 No.936897505

自爆ミサイルくん

21 22/06/10(金)01:16:56 No.936897657

跳ね回るミサイル君

22 22/06/10(金)01:16:56 No.936897661

誘導ミサイルすげー

23 22/06/10(金)01:17:10 No.936897712

英語ならアルファベット26文字で済むからね 日本語表記は容量的に厳しかったのよ

24 22/06/10(金)01:18:07 No.936897955

垂直ミサイルと比べて誘導おかしすぎる

25 22/06/10(金)01:19:09 No.936898215

きっちり破壊しないとなのかなぁ

26 22/06/10(金)01:19:44 No.936898345

SFCや80年代後半以降の英語でストーリー表記はわからん

27 22/06/10(金)01:20:25 No.936898514

英語はかっこいいからな…

28 22/06/10(金)01:20:41 No.936898576

燃料が無くなりそう

29 22/06/10(金)01:21:13 No.936898704

ふわふわユーフォーくん

30 22/06/10(金)01:21:55 No.936898866

対空砲容赦なさすぎで笑う

31 22/06/10(金)01:22:49 No.936899066

着陸や輸送機じゃなく爆破したら燃料回復するのか…

32 22/06/10(金)01:23:12 No.936899171

最初に日本語表記したゲームってなんだろ…侍かな?

33 22/06/10(金)01:23:59 No.936899366

スーパーマリオですら全部英語だもんなあ

34 22/06/10(金)01:24:07 No.936899404

フラッシュの色合いが目にくるー!

35 22/06/10(金)01:24:13 No.936899433

ひらか”なて”いいとおもう

36 22/06/10(金)01:24:13 No.936899434

グラフィックで漢字表記はサスケvsコマンダが最初でいいのかな セガの侍もどっちも1980年くらい

37 22/06/10(金)01:25:18 No.936899674

ぴょんぴょんミサイルくんがスクロールアウトすると逆からループして出てくるの酷くて笑う

38 22/06/10(金)01:26:21 No.936899895

81年の兵器やべー

39 22/06/10(金)01:26:55 No.936900050

弾幕ゲーかな?

40 22/06/10(金)01:27:32 No.936900208

1ドット高速弾とかもうSTGの敵サイドの最適解だろ

41 22/06/10(金)01:28:28 No.936900416

ステージ間の移動中も走行点回るのいいなあ

42 22/06/10(金)01:31:26 No.936901070

スクランブルは簡単にクリアした聖帝が…こんなに苦戦するとは

43 22/06/10(金)01:34:02 No.936901627

爆撃が任務だろうからちゃんと爆破しないとね

44 22/06/10(金)01:35:14 No.936901869

砲台は仕事してるのにふわふわが謎すぎる

45 22/06/10(金)01:35:58 No.936902022

敵弾ひでぇな!

46 22/06/10(金)01:36:49 No.936902215

うわあああダッカーの先祖だあああああ

47 22/06/10(金)01:36:50 No.936902221

ヘリは高射砲に弱い

48 22/06/10(金)01:36:51 No.936902234

ウワー砲台が戦車になった

49 22/06/10(金)01:36:55 No.936902252

対空砲台の弾 速すぎだろ!

50 22/06/10(金)01:39:42 No.936902905

ああミサイル画面右行ったらループして左にくるんだ

51 22/06/10(金)01:41:22 No.936903277

ヘリでこの地形はおかしいけど宇宙と超時空戦闘機ならおかしくないな

52 22/06/10(金)01:43:42 No.936903839

これをSFCに移植するとしたらやっぱりスーパースーパーコブラになってたんだろうか

53 22/06/10(金)01:43:49 No.936903870

新キャラだー

54 22/06/10(金)01:44:14 No.936903957

なんだこのオタマジャクシ!!

55 22/06/10(金)01:44:27 No.936903995

特攻部隊つええ

56 22/06/10(金)01:44:42 No.936904076

撃ちきれないと絶対死ぬやつかな

57 22/06/10(金)01:45:13 No.936904210

SEXできないことには聖帝も不満顔

58 22/06/10(金)01:45:40 No.936904312

ヘリの機動力が敵に追いつかない

59 22/06/10(金)01:46:02 No.936904407

猫がちょっと怖い聖帝かわいい

60 22/06/10(金)01:46:34 No.936904531

ネームエントリーあるのにランキング画面が無いゲームなんだっけ

61 22/06/10(金)01:46:34 No.936904532

小学生レベルの発想の地球一周ミサイル

62 22/06/10(金)01:47:56 No.936904847

ふわふわユーフォーくんに弾が当たらない

63 22/06/10(金)01:49:03 No.936905085

繋がってるのはスクロール処理の仕方のせいでは

64 22/06/10(金)01:50:03 No.936905326

この時代のゲームだし手連で良い感じになるように調整されてるのかな

65 22/06/10(金)01:51:32 No.936905614

背中にも目をつけるんだ

66 22/06/10(金)01:52:24 No.936905824

無茶言うなよ できた

67 22/06/10(金)01:53:27 No.936906030

聖帝あったまってるかと思ったら楽しんでた

68 22/06/10(金)01:55:01 No.936906364

3面は燃料減るね

69 22/06/10(金)01:55:02 No.936906366

しかし戦闘用とは言えなんでヘリで洞窟やらなんやら単騎で突入してるんでしょうかね

70 22/06/10(金)01:55:52 No.936906533

なんで単機ではだいたいのSTGに刺さるからやめるんだ

71 22/06/10(金)01:57:50 No.936906895

こいつダッカーより強くない? ダッカーは立ち止まらないと弾が撃てないのに

72 22/06/10(金)01:57:59 No.936906920

正面より対地ミサイルのほうが重要なゲームもレアだな

73 22/06/10(金)01:58:50 No.936907072

この火の玉くんスクランブルにもいた気がする

74 22/06/10(金)01:59:03 No.936907105

対空砲台の弾が速くて見えづらいのひどすぎる…

75 22/06/10(金)01:59:11 No.936907122

このゲームの敵みんな強いな

76 22/06/10(金)01:59:44 No.936907203

敵のテクノロジー上昇が止まらない

77 22/06/10(金)01:59:57 No.936907253

このデモの何か釣り上げるのはいつやるんだろう

78 22/06/10(金)02:03:37 No.936907877

敵の支配地域突っ切ってベースキャンプリレーしてるみたいだけど目的がわかんないな

79 22/06/10(金)02:05:03 No.936908175

敵のナイスショット多いな

80 22/06/10(金)02:05:52 No.936908337

ドルマーク?金が目的?

81 22/06/10(金)02:09:30 No.936908978

撃たれると反応出来ない

82 22/06/10(金)02:10:58 No.936909223

ゼビウスにダライアスにグラディウスにも影響与えてるスーパーコブラすげー

83 22/06/10(金)02:16:10 No.936910045

6面砲台はみんな撃ってくるな

84 22/06/10(金)02:18:04 No.936910335

カプコンアケスタ2のタイトルバレてたね あんまりSTGなかったが…

85 22/06/10(金)02:18:22 No.936910384

格ゲー多めだった

86 22/06/10(金)02:18:50 No.936910448

パワーストーンお前は今どこで戦っている

87 22/06/10(金)02:19:08 No.936910489

ファイコレとめちゃ被るんだよねぇ

88 22/06/10(金)02:20:04 No.936910604

ロックマン型のミニみたいな筐体といいカプコン何も考えてねー

89 22/06/10(金)02:21:05 No.936910751

カプコンアケは版権モノ多いのがネック

90 22/06/10(金)02:22:36 No.936910988

地元のゲーセンには入ってたなロックマン

91 22/06/10(金)02:22:45 No.936911014

パワーバトルまで入るとレトロステーションの価値がなくなってしまう

92 22/06/10(金)02:24:43 No.936911277

そういや音でなくて配信お流れになったVARTHは直ったのかい

93 22/06/10(金)02:25:33 No.936911382

カプエス2以降のカプコンのアケゲーって他社の連ジ以外はあんまり印象無い

94 22/06/10(金)02:29:23 No.936912017

カプコン2015年位でほぼアーケードゲーム開発畳んでるな

95 22/06/10(金)02:29:28 No.936912030

サンダーセプター出るんだ、いいなぁ

96 22/06/10(金)02:29:59 No.936912118

アケアカ怒涛のナムコだな

97 22/06/10(金)02:32:19 No.936912432

どの時代までアケアカの範疇なんだろう PS互換基板はダメなのかな欲しいの多いんだけど

98 22/06/10(金)02:34:22 No.936912692

ネオジオの1945+とかは1999年だもんなあ

99 22/06/10(金)02:34:49 No.936912730

アケアカでポリゴンゲーってあるのかな

100 22/06/10(金)02:35:22 No.936912800

ナムコだと鉄拳でシステム11だしドリラーもシステム12でプレステ基板だね 出して欲しいけども

101 22/06/10(金)02:36:16 No.936912904

確かにドリラーは出して欲しいな 難しいのだろうけど

102 22/06/10(金)02:37:31 No.936913045

ゲームがすごい地味というか淡々としてるから仕方ないけどどうしても雑談配信になってしまうな…楽しいからいいけど

103 22/06/10(金)02:39:27 No.936913270

パワーアップも無いからレトロオブレトロって感じ

104 22/06/10(金)02:41:23 No.936913460

ボボボボーナス!

105 22/06/10(金)02:43:30 No.936913710

clearedのテロップが出たままでゲームオーバーになるのウケる

106 22/06/10(金)02:45:50 No.936913927

まるで聖帝の動きを読んでいたかのようだ

107 22/06/10(金)02:47:32 No.936914111

射角決まってるっぽいけど弾速速くて強いな…

108 22/06/10(金)02:48:36 No.936914216

いつの間にか1000円以上やってる 両替に行かなきゃだ

109 22/06/10(金)02:49:56 No.936914350

スクランブルが簡単すぎってゲーセンに怒られたのかな

110 22/06/10(金)02:50:15 No.936914392

スクランブルより後だっけこれ?

111 22/06/10(金)02:51:27 No.936914504

これが稼働してた当時は喫茶店とかに置いてたようなやつだろうから 短時間で回収できるやつが望まれたんかな

112 22/06/10(金)02:52:34 No.936914630

なそ

113 22/06/10(金)02:52:41 No.936914645

対空砲がこっちの装備をメタってるかのように強い

114 22/06/10(金)02:52:47 No.936914650

簡単だと周回で1プレイ長くて難しいと客が寄り付かないぜー

115 22/06/10(金)02:53:24 No.936914718

こっちにも爆弾じゃなくて対地機銃くだち!

116 22/06/10(金)02:54:00 No.936914786

今敵自爆しなかった?

117 22/06/10(金)02:56:00 No.936915019

スクランブルは死にポイントある程度決まってそうだったけど こっちは砲台に常に緊張感がありそうだな…

118 22/06/10(金)02:57:18 No.936915159

うわああ砲台が地上を練り歩いてるっ

119 22/06/10(金)02:58:37 No.936915294

動きたいときに動くそれが砲台だ

120 22/06/10(金)02:58:58 No.936915322

難易度がきっちり上がってくるなー

121 22/06/10(金)02:59:43 No.936915406

がんばった

122 22/06/10(金)02:59:46 No.936915412

砲台が撃ってこないから見た目よりは行けそう

123 22/06/10(金)03:00:16 No.936915467

さらに後の面で両方同時とか来そうで怖いな…

124 22/06/10(金)03:01:13 No.936915569

どの戦車が撃つとか憶えで安定するわけでもないのか…

125 22/06/10(金)03:03:07 No.936915761

後ろ画面外からくるのやべーな

126 22/06/10(金)03:05:43 No.936916008

シンプルなようで簡単にならないという意味ではよくできてるゲームだな…

127 22/06/10(金)03:07:16 No.936916173

恐ろしい

128 22/06/10(金)03:07:47 No.936916226

えっ今何に当たった?

129 22/06/10(金)03:08:14 No.936916265

マジかよNHK最低だな

130 22/06/10(金)03:08:28 No.936916289

砲台を警戒して立ち回るほど地形に引っかかるんだ…

131 22/06/10(金)03:10:29 No.936916464

やっぱりBGMないのは寂しいね 時代考えれば仕方ないけど

132 22/06/10(金)03:12:55 No.936916666

やべーぞ!死んだ

133 22/06/10(金)03:13:02 No.936916675

Fだー

134 22/06/10(金)03:13:23 No.936916710

やっぱクソっスねキューブラッシュは 忌憚のない意見って奴っス

135 22/06/10(金)03:13:46 No.936916741

かまくら無しキューブ回避とかあるんだろうか…

136 22/06/10(金)03:14:35 No.936916815

やべー砲台が残ってしまった

137 22/06/10(金)03:15:11 No.936916872

ほぼ詰みなんだ…

138 22/06/10(金)03:16:16 No.936916964

下から2個目の砲台にスプレッド当てて爆風で一番下も壊すしかないかな 2個目を飛んでくる最中に壊した時点できつい

139 22/06/10(金)03:18:22 No.936917133

B装備強いけどここの復活が面倒なのがなあ あと要塞入り口もきついし

140 22/06/10(金)03:20:58 No.936917326

キューブが的確に殺しに来すぎる

141 22/06/10(金)03:22:34 No.936917443

でもねC装備で要塞をバーチカル進行すると2周目はサイクロンかバーチカルの2択になるんすよ

142 22/06/10(金)03:23:28 No.936917512

いけそうで潰された

143 22/06/10(金)03:25:33 No.936917688

デレないキューブ

144 22/06/10(金)03:25:44 No.936917708

SSRキューブ

145 22/06/10(金)03:26:55 No.936917822

でもスコアラーとかはほぼほぼ安定させる方法作ってたりするんでしょう?

146 22/06/10(金)03:27:37 No.936917865

前に出ないで後ろに下がればワンチャンあったかも

147 22/06/10(金)03:28:47 No.936917949

上から潰されるパターンなのか…

148 22/06/10(金)03:29:02 No.936917971

お疲れ様でした

149 22/06/10(金)03:29:30 No.936918013

乙聖帝 聖帝をもってしてもキューブ安定は遠いのか

150 22/06/10(金)03:29:32 No.936918015

おつ聖帝

151 22/06/10(金)03:30:31 No.936918100

周回勢が9面潰しと4面潰しでオプハン調整してるのは見かける

152 22/06/10(金)03:31:53 No.936918188

4面で潰して5面までにオプ4まで戻すの憧れる

153 22/06/10(金)03:32:32 No.936918232

奥様までヤるってそういう…

154 22/06/10(金)03:34:19 No.936918352

おつかれさま 思ったより攻略してはる…

155 22/06/10(金)03:34:28 No.936918367

お疲れ様でした

156 <a href="mailto:sage">22/06/10(金)03:38:09</a> [sage] No.936918608

本日の配信は終了しました お疲れ様でした

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