22/06/09(木)21:45:22 今思う... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654778722014.jpg 22/06/09(木)21:45:22 No.936813772
今思うとよくガキの頃タイガーキメラ倒せたと思う
1 22/06/09(木)21:45:47 No.936813975
倒せた 出れない
2 22/06/09(木)21:47:38 No.936814831
>今思うとよくガキの頃こんなフリーズしまくるゲームクリアできたと思う
3 22/06/09(木)21:48:40 No.936815346
魔法使えるようになればある程度サクサク進む マナの聖域とマナの要塞で詰む
4 22/06/09(木)21:49:13 No.936815603
ガキの頃は散々迷ってレベル上げてるから割と倒せる
5 22/06/09(木)21:49:34 No.936815798
こいつとサタンズウォールでフリーズした記憶はあるけどそんな頻繁にフリーズしないだろ
6 22/06/09(木)21:49:52 No.936815948
無敵ゴロゴロと火だるまどっちかにしろ
7 22/06/09(木)21:50:03 No.936816038
フリーズっていうか戦闘キャラ入れ替える時の処理のせいで あちこちで変なバグおこせるよねコレ
8 22/06/09(木)21:51:44 No.936816833
とにかくタイガーキメラは強かった記憶 あと神獣
9 22/06/09(木)21:52:27 No.936817194
ガキの頃でもスレ画が一番苦戦した記憶がある ちなみに聖剣3だと壁に目があるやつとビルベンとの連戦
10 22/06/09(木)21:54:57 No.936818399
>ガキの頃でもスレ画が一番苦戦した記憶がある >ちなみに聖剣3だと壁に目があるやつとビルベンとの連戦 壁に目と聞くとルームガーダーが出てくるな… ジェノバだと思うけど
11 22/06/09(木)21:56:26 No.936819096
マナの聖域は 道中が 長すぎる あと何回ボス戦やらせんだ
12 22/06/09(木)21:58:42 No.936820106
>出れない なんだったのあれ…
13 22/06/09(木)21:59:13 No.936820329
下水辺りのスライムがえぐかった記憶
14 22/06/09(木)21:59:36 No.936820526
聖域はボス戦より道中ザコの方が怖い お前のことだぞグリフォンハンド
15 22/06/09(木)21:59:50 No.936820617
忙しくなくなるとボタン連打する癖がある人はかなりの頻度で進まなくなるよ
16 22/06/09(木)21:59:58 No.936820689
>こいつとサタンズウォールでフリーズした記憶はあるけどそんな頻繁にフリーズしないだろ ボスを倒した後セレクトを押せばいつだってフリーズできるぞ 二人でやってるとどっちが押したかで喧嘩になる
17 22/06/09(木)22:00:06 No.936820754
>ジェノバだと思うけど ジェノアです…
18 22/06/09(木)22:01:37 No.936821459
困ったボスが居なかったと記憶してる 死んだりしても、やり直してバブして戦えば倒せた 正直もっとやりごたえ欲しかったぐらい
19 22/06/09(木)22:02:41 No.936821962
>なんだったのあれ… ボス戦開始時と終了時の操作キャラが違うとやったー!で止まるらしい
20 22/06/09(木)22:03:17 No.936822220
ファイアカクテルかブレイズウォールか忘れたけどこの時点で使わせるもんかよ…
21 22/06/09(木)22:04:11 No.936822638
小2でもクリアできたので聖剣2に難しい印象が無い 8歳に全クリされる程度のゲームだこれ
22 22/06/09(木)22:04:20 No.936822727
武器レベルMAX!
23 22/06/09(木)22:05:32 No.936823316
聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど 何故かゲームバランスは最高なんだよな…
24 22/06/09(木)22:05:58 No.936823539
>ボス戦開始時と終了時の操作キャラが違うとやったー!で止まるらしい 何であんなわかりやすいやつがデバッグすり抜けたんだろうな…
25 22/06/09(木)22:07:46 No.936824395
ボスの曲がやかましすぎて焦る
26 22/06/09(木)22:07:52 No.936824434
>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >何故かゲームバランスは最高なんだよな… 普通にやっててもキャラが変なこと飛んで戻ってきたりいろいろ怪しい動きする…
27 22/06/09(木)22:07:58 No.936824479
回収騒ぎとかなかったのこのバグ…
28 22/06/09(木)22:10:06 No.936825438
>回収騒ぎとかなかったのこのバグ… 本体の近くを人が歩いただけでバグって止まる時代の記憶が新しかったから
29 22/06/09(木)22:10:45 No.936825758
>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >何故かゲームバランスは最高なんだよな… 動かして楽しいの大事
30 22/06/09(木)22:11:54 No.936826245
同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ
31 22/06/09(木)22:12:39 No.936826596
>何であんなわかりやすいやつがデバッグすり抜けたんだろうな… デバッグしたなら流石に引っ掛かってはいたんじゃねえかな…
32 22/06/09(木)22:13:13 No.936826816
初登場時のマシンライダーもよくフリーズする代表例だった
33 22/06/09(木)22:14:03 No.936827183
>同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ すでにある程度育ってもう強敵じゃなくなってるから… タイガーキメラは魔法も武器も揃ってない段階で戦うのでつらい
34 22/06/09(木)22:14:47 No.936827536
>同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ もうこっちも強くなってて相対的に弱くなってるからな 首が潰れても再生みたいなギミックとかはあったけど
35 22/06/09(木)22:15:20 No.936827790
マシンライダー3でやたら進行止まった記憶はある
36 22/06/09(木)22:15:52 No.936828023
>回収騒ぎとかなかったのこのバグ… お詫びの文章がゲームショップなんかに張り出されてた記憶
37 22/06/09(木)22:16:23 No.936828266
黄金島あたりで急にランディが消失してすげえハードモードになった
38 22/06/09(木)22:16:37 No.936828359
>>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >>何故かゲームバランスは最高なんだよな… >動かして楽しいの大事 操作性がいいとも言えないんだけどね あと音楽もいい
39 22/06/09(木)22:17:52 No.936828885
知らない状態で初めて食らったのが水野新田の2つ首竜だったな 進み方がわからず(進めない)20分くらいうろうろしてた
40 22/06/09(木)22:18:43 No.936829267
ミノタウロスみたいなやつのタックルで死神ごと画面外に持ってかれた
41 22/06/09(木)22:19:31 No.936829647
黄金のところの装備高すぎる…
42 22/06/09(木)22:19:53 No.936829803
俺はミノタウロスのタックルでプリムが消えたな…
43 22/06/09(木)22:20:15 No.936829977
戦闘の楽しさの5割BGMから来てる気がする…
44 22/06/09(木)22:21:08 No.936830360
1の発展系で良かったのでは
45 22/06/09(木)22:21:18 No.936830420
当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない…
46 22/06/09(木)22:21:50 No.936830647
ぬ~べ~のせいでなんか欲しくなって買ったゲーム
47 22/06/09(木)22:22:04 No.936830746
>当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない… その技ならつべのバグ技集で解説されてた気がしなくもない ゲージ表記おかしくなる奴?
48 22/06/09(木)22:22:57 No.936831105
>当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない… チャージ中にAI設定のチャージ段階いじって現在のより下にするんじゃなかったっけ
49 22/06/09(木)22:23:06 No.936831176
>戦闘の楽しさの5割BGMから来てる気がする… 残りの内2割は効果音かな
50 22/06/09(木)22:23:16 No.936831240
>その技ならつべのバグ技集で解説されてた気がしなくもない >ゲージ表記おかしくなる奴? おかしくなった気がする つべ見てみるね
51 22/06/09(木)22:23:43 No.936831457
どんだけクソな要素がマイナスを増やしても 危機と子午線があるだけで余裕で名作評価となる
52 22/06/09(木)22:24:07 No.936831619
あのいらんじん凄いけどこういう致命的なバグもやらかすから困る
53 22/06/09(木)22:24:21 No.936831725
技レベル低い武器に持ち替えたらゲージはみ出して馬鹿みたいなダメージ出るやつだなたぶん
54 22/06/09(木)22:24:37 No.936831826
スレ画のコンパチのやつが撃破演出入ったあと再生したけど演出なのかバグなのか未だに知らない
55 22/06/09(木)22:24:58 No.936831967
>どんだけクソな要素がマイナスを増やしても >危機と子午線があるだけで余裕で名作評価となる なんなら電源入れて鳴き声とオープニングのBGM聴くだけで名作感すごい出てるからな…
56 22/06/09(木)22:26:13 No.936832523
武器レベル9まであって基本的に9はラスダンの雑魚のレアドロップなのはいいとして グラブだかなんかは8すらそれを使わんととれないのはどうかと思う 攻略本にそのレベル8だけ乗ってるけどデータだと7止まりだからなんでこうなってるんだって不思議でならなかった 槍だけレベル上げで取れてやっとそういう仕様って理解できたよ
57 22/06/09(木)22:26:28 No.936832628
魔法を根気よく育てていったらどれもすごい効果になったよな ヒールウォーターは消費MP据え置きで全体999回復で エナジーボールは効果中100%クリティカルでラスボス瞬殺とか…
58 22/06/09(木)22:26:52 No.936832796
ラッシュとエナジーボールとムーンセイバーかけて殴る脳筋だったから アンデット属性のボスが辛かった
59 22/06/09(木)22:27:47 No.936833166
なんか中盤に出てくる鳥も強かった
60 22/06/09(木)22:29:03 No.936833675
ラスボスはマナの剣でしか倒せないという設定を 膨大な防御力と文字通りけた違いの数値のマナの剣の攻撃力で再現 した結果防御無視のクリティカル狙いでエナジーボール使ったほうがいいな ってなるのはヒドイ なまじ木レベルなんて大体上がってないからすぐに解けるし
61 22/06/09(木)22:29:22 No.936833793
必殺の高レベルチャージ長すぎるの子供心にどうかと思った
62 22/06/09(木)22:29:34 No.936833867
ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる
63 22/06/09(木)22:30:00 No.936834058
>なんか中盤に出てくる鳥も強かった よく動いて物理当てにくい敵は強い…
64 22/06/09(木)22:30:22 No.936834198
ミノタウロスでポポイが消えた
65 22/06/09(木)22:30:23 No.936834204
>ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる 魔法のエフェクトで止まってるときに更に魔法をねじ込んで動かさずに殺せるからな…
66 22/06/09(木)22:31:14 No.936834554
魔法レベル最大になるとたまに演出が入るのもいいよね DPS下がってるとかそんなもん小学生はそこまで気にしないし
67 22/06/09(木)22:32:22 No.936835041
難しいけど序盤のがゲームバランスいいよね
68 22/06/09(木)22:32:30 No.936835097
>ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる つかまあ魔法連発するだけで敵が魔法エフェクトストップで止まったままになるんでカンストまでずっと俺のターンが出来るわけで…
69 22/06/09(木)22:33:02 No.936835305
バドフラワーはせっかく擬態してるのに通常の花とは違うグラフィックだから意味がないという…
70 22/06/09(木)22:34:28 No.936835940
アブソーブで楽勝になるなと気づいてからはそればっかり使ってしまった
71 22/06/09(木)22:34:29 No.936835942
>魔法のエフェクトで止まってるときに更に魔法をねじ込んで動かさずに殺せるからな… しかも止まってる間物理で殴った分も追加だ
72 22/06/09(木)22:35:44 No.936836474
魔法連打でボスの大半終わらせてごめんなさい
73 22/06/09(木)22:36:16 No.936836678
風船状態いいよね プカプカ浮かせながらぼんやりしてるのまさにアホになった感じで
74 22/06/09(木)22:36:23 No.936836722
攻撃ボタン連打キッズだった自分はなんか燃えてるオッサンのボスで詰まった記憶
75 22/06/09(木)22:37:03 No.936837002
妖魔の槍だっけ風船付加するやつ あんまり強いから武器レベルアップ渋ってたわ
76 22/06/09(木)22:37:15 No.936837085
>ボスの曲がやかましすぎて焦る あのテンポのクソ悪いぐちゃぐちゃなイントロほんとに嫌い 他は名曲揃いなのが尚更酷さを際立たせる
77 22/06/09(木)22:37:25 No.936837170
魔法使わなかったらバイオキメラで苦戦した 仲間から距離離せないのが8割くらいの理由だったが
78 22/06/09(木)22:37:30 No.936837203
途中の城の壁のスイッチに気づかず長い事詰まった
79 22/06/09(木)22:37:43 No.936837285
ボス戦でレベルが上がると出れないバグが酷かった
80 22/06/09(木)22:38:07 No.936837433
必殺技の高レベル使うものだったのかがわからない… 無理矢理使ってた気もするけれど
81 22/06/09(木)22:38:24 No.936837542
サンタの城の武器パワー取り忘れた記憶が未だにある
82 22/06/09(木)22:40:34 No.936838442
Lv6チャージでぐるんぐるん回るの好き
83 22/06/09(木)22:40:40 No.936838476
剣はレベル1のジャンプ斬りと2のヘリコプター斬りばかり使ってた
84 22/06/09(木)22:41:24 No.936838786
えーそうかな… 結構好きだけどなボス戦BGMの危機
85 22/06/09(木)22:41:52 No.936838981
バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が
86 22/06/09(木)22:43:40 No.936839702
>Lv6チャージでぐるんぐるん回るの好き その場で大回転!から次が グルグル回りながら更に回転しだした!だからな…
87 22/06/09(木)22:44:37 No.936840107
>バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が スレ画にタックルしまくられてなるやつ!
88 22/06/09(木)22:44:52 No.936840237
一番好きな曲は終盤フラミーに乗った時の音楽「予感」
89 22/06/09(木)22:45:05 No.936840332
>バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が スライム系の強いやつでよくなってたわ
90 22/06/09(木)22:47:27 No.936841378
2関係ないけどLOMのボス戦の曲はなんかレスラー入場!みたいな感じで好き
91 22/06/09(木)22:47:58 No.936841605
>必殺の高レベルチャージ長すぎるの子供心にどうかと思った クソ長時間ためるのに見合うメリット皆無なんよな… 結局1や2連発してた方が強いしなんだったら通常攻撃の方がDPS高いかも
92 22/06/09(木)22:48:59 No.936842052
>2関係ないけどLOMのボス戦の曲はなんかレスラー入場!みたいな感じで好き プロレスみたいな感じでお願いします!って言われて作曲したらしいし…
93 22/06/09(木)22:52:23 No.936843460
エナジーボールかけてジャブ連打が多分一番いいよね レベル最大といかなくても普通レベルで2~3回に1回はでて100くらいはいくし
94 22/06/09(木)22:52:42 No.936843591
聖域でいきなりキツくなる