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22/06/09(木)21:45:22 今思う... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654778722014.jpg 22/06/09(木)21:45:22 No.936813772

今思うとよくガキの頃タイガーキメラ倒せたと思う

1 22/06/09(木)21:45:47 No.936813975

倒せた 出れない

2 22/06/09(木)21:47:38 No.936814831

>今思うとよくガキの頃こんなフリーズしまくるゲームクリアできたと思う

3 22/06/09(木)21:48:40 No.936815346

魔法使えるようになればある程度サクサク進む マナの聖域とマナの要塞で詰む

4 22/06/09(木)21:49:13 No.936815603

ガキの頃は散々迷ってレベル上げてるから割と倒せる

5 22/06/09(木)21:49:34 No.936815798

こいつとサタンズウォールでフリーズした記憶はあるけどそんな頻繁にフリーズしないだろ

6 22/06/09(木)21:49:52 No.936815948

無敵ゴロゴロと火だるまどっちかにしろ

7 22/06/09(木)21:50:03 No.936816038

フリーズっていうか戦闘キャラ入れ替える時の処理のせいで あちこちで変なバグおこせるよねコレ

8 22/06/09(木)21:51:44 No.936816833

とにかくタイガーキメラは強かった記憶 あと神獣

9 22/06/09(木)21:52:27 No.936817194

ガキの頃でもスレ画が一番苦戦した記憶がある ちなみに聖剣3だと壁に目があるやつとビルベンとの連戦

10 22/06/09(木)21:54:57 No.936818399

>ガキの頃でもスレ画が一番苦戦した記憶がある >ちなみに聖剣3だと壁に目があるやつとビルベンとの連戦 壁に目と聞くとルームガーダーが出てくるな… ジェノバだと思うけど

11 22/06/09(木)21:56:26 No.936819096

マナの聖域は 道中が 長すぎる あと何回ボス戦やらせんだ

12 22/06/09(木)21:58:42 No.936820106

>出れない なんだったのあれ…

13 22/06/09(木)21:59:13 No.936820329

下水辺りのスライムがえぐかった記憶

14 22/06/09(木)21:59:36 No.936820526

聖域はボス戦より道中ザコの方が怖い お前のことだぞグリフォンハンド

15 22/06/09(木)21:59:50 No.936820617

忙しくなくなるとボタン連打する癖がある人はかなりの頻度で進まなくなるよ

16 22/06/09(木)21:59:58 No.936820689

>こいつとサタンズウォールでフリーズした記憶はあるけどそんな頻繁にフリーズしないだろ ボスを倒した後セレクトを押せばいつだってフリーズできるぞ 二人でやってるとどっちが押したかで喧嘩になる

17 22/06/09(木)22:00:06 No.936820754

>ジェノバだと思うけど ジェノアです…

18 22/06/09(木)22:01:37 No.936821459

困ったボスが居なかったと記憶してる 死んだりしても、やり直してバブして戦えば倒せた 正直もっとやりごたえ欲しかったぐらい

19 22/06/09(木)22:02:41 No.936821962

>なんだったのあれ… ボス戦開始時と終了時の操作キャラが違うとやったー!で止まるらしい

20 22/06/09(木)22:03:17 No.936822220

ファイアカクテルかブレイズウォールか忘れたけどこの時点で使わせるもんかよ…

21 22/06/09(木)22:04:11 No.936822638

小2でもクリアできたので聖剣2に難しい印象が無い 8歳に全クリされる程度のゲームだこれ

22 22/06/09(木)22:04:20 No.936822727

武器レベルMAX!

23 22/06/09(木)22:05:32 No.936823316

聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど 何故かゲームバランスは最高なんだよな…

24 22/06/09(木)22:05:58 No.936823539

>ボス戦開始時と終了時の操作キャラが違うとやったー!で止まるらしい 何であんなわかりやすいやつがデバッグすり抜けたんだろうな…

25 22/06/09(木)22:07:46 No.936824395

ボスの曲がやかましすぎて焦る

26 22/06/09(木)22:07:52 No.936824434

>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >何故かゲームバランスは最高なんだよな… 普通にやっててもキャラが変なこと飛んで戻ってきたりいろいろ怪しい動きする…

27 22/06/09(木)22:07:58 No.936824479

回収騒ぎとかなかったのこのバグ…

28 22/06/09(木)22:10:06 No.936825438

>回収騒ぎとかなかったのこのバグ… 本体の近くを人が歩いただけでバグって止まる時代の記憶が新しかったから

29 22/06/09(木)22:10:45 No.936825758

>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >何故かゲームバランスは最高なんだよな… 動かして楽しいの大事

30 22/06/09(木)22:11:54 No.936826245

同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ

31 22/06/09(木)22:12:39 No.936826596

>何であんなわかりやすいやつがデバッグすり抜けたんだろうな… デバッグしたなら流石に引っ掛かってはいたんじゃねえかな…

32 22/06/09(木)22:13:13 No.936826816

初登場時のマシンライダーもよくフリーズする代表例だった

33 22/06/09(木)22:14:03 No.936827183

>同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ すでにある程度育ってもう強敵じゃなくなってるから… タイガーキメラは魔法も武器も揃ってない段階で戦うのでつらい

34 22/06/09(木)22:14:47 No.936827536

>同じ見た目と攻撃方法なのにすごく影の薄いバイオキメラ もうこっちも強くなってて相対的に弱くなってるからな 首が潰れても再生みたいなギミックとかはあったけど

35 22/06/09(木)22:15:20 No.936827790

マシンライダー3でやたら進行止まった記憶はある

36 22/06/09(木)22:15:52 No.936828023

>回収騒ぎとかなかったのこのバグ… お詫びの文章がゲームショップなんかに張り出されてた記憶

37 22/06/09(木)22:16:23 No.936828266

黄金島あたりで急にランディが消失してすげえハードモードになった

38 22/06/09(木)22:16:37 No.936828359

>>聖剣2ってゲームシステムは壊滅的だけど >>何故かゲームバランスは最高なんだよな… >動かして楽しいの大事 操作性がいいとも言えないんだけどね あと音楽もいい

39 22/06/09(木)22:17:52 No.936828885

知らない状態で初めて食らったのが水野新田の2つ首竜だったな 進み方がわからず(進めない)20分くらいうろうろしてた

40 22/06/09(木)22:18:43 No.936829267

ミノタウロスみたいなやつのタックルで死神ごと画面外に持ってかれた

41 22/06/09(木)22:19:31 No.936829647

黄金のところの装備高すぎる…

42 22/06/09(木)22:19:53 No.936829803

俺はミノタウロスのタックルでプリムが消えたな…

43 22/06/09(木)22:20:15 No.936829977

戦闘の楽しさの5割BGMから来てる気がする…

44 22/06/09(木)22:21:08 No.936830360

1の発展系で良かったのでは

45 22/06/09(木)22:21:18 No.936830420

当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない…

46 22/06/09(木)22:21:50 No.936830647

ぬ~べ~のせいでなんか欲しくなって買ったゲーム

47 22/06/09(木)22:22:04 No.936830746

>当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない… その技ならつべのバグ技集で解説されてた気がしなくもない ゲージ表記おかしくなる奴?

48 22/06/09(木)22:22:57 No.936831105

>当時必殺技チャージ中にキャラ入れ替えたりリングコマンド触ったりして変な必殺技出せるバグあったとおもうんだけど後年になって再現しようとしたらできない… チャージ中にAI設定のチャージ段階いじって現在のより下にするんじゃなかったっけ

49 22/06/09(木)22:23:06 No.936831176

>戦闘の楽しさの5割BGMから来てる気がする… 残りの内2割は効果音かな

50 22/06/09(木)22:23:16 No.936831240

>その技ならつべのバグ技集で解説されてた気がしなくもない >ゲージ表記おかしくなる奴? おかしくなった気がする つべ見てみるね

51 22/06/09(木)22:23:43 No.936831457

どんだけクソな要素がマイナスを増やしても 危機と子午線があるだけで余裕で名作評価となる

52 22/06/09(木)22:24:07 No.936831619

あのいらんじん凄いけどこういう致命的なバグもやらかすから困る

53 22/06/09(木)22:24:21 No.936831725

技レベル低い武器に持ち替えたらゲージはみ出して馬鹿みたいなダメージ出るやつだなたぶん

54 22/06/09(木)22:24:37 No.936831826

スレ画のコンパチのやつが撃破演出入ったあと再生したけど演出なのかバグなのか未だに知らない

55 22/06/09(木)22:24:58 No.936831967

>どんだけクソな要素がマイナスを増やしても >危機と子午線があるだけで余裕で名作評価となる なんなら電源入れて鳴き声とオープニングのBGM聴くだけで名作感すごい出てるからな…

56 22/06/09(木)22:26:13 No.936832523

武器レベル9まであって基本的に9はラスダンの雑魚のレアドロップなのはいいとして グラブだかなんかは8すらそれを使わんととれないのはどうかと思う 攻略本にそのレベル8だけ乗ってるけどデータだと7止まりだからなんでこうなってるんだって不思議でならなかった 槍だけレベル上げで取れてやっとそういう仕様って理解できたよ

57 22/06/09(木)22:26:28 No.936832628

魔法を根気よく育てていったらどれもすごい効果になったよな ヒールウォーターは消費MP据え置きで全体999回復で エナジーボールは効果中100%クリティカルでラスボス瞬殺とか…

58 22/06/09(木)22:26:52 No.936832796

ラッシュとエナジーボールとムーンセイバーかけて殴る脳筋だったから アンデット属性のボスが辛かった

59 22/06/09(木)22:27:47 No.936833166

なんか中盤に出てくる鳥も強かった

60 22/06/09(木)22:29:03 No.936833675

ラスボスはマナの剣でしか倒せないという設定を 膨大な防御力と文字通りけた違いの数値のマナの剣の攻撃力で再現 した結果防御無視のクリティカル狙いでエナジーボール使ったほうがいいな ってなるのはヒドイ なまじ木レベルなんて大体上がってないからすぐに解けるし

61 22/06/09(木)22:29:22 No.936833793

必殺の高レベルチャージ長すぎるの子供心にどうかと思った

62 22/06/09(木)22:29:34 No.936833867

ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる

63 22/06/09(木)22:30:00 No.936834058

>なんか中盤に出てくる鳥も強かった よく動いて物理当てにくい敵は強い…

64 22/06/09(木)22:30:22 No.936834198

ミノタウロスでポポイが消えた

65 22/06/09(木)22:30:23 No.936834204

>ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる 魔法のエフェクトで止まってるときに更に魔法をねじ込んで動かさずに殺せるからな…

66 22/06/09(木)22:31:14 No.936834554

魔法レベル最大になるとたまに演出が入るのもいいよね DPS下がってるとかそんなもん小学生はそこまで気にしないし

67 22/06/09(木)22:32:22 No.936835041

難しいけど序盤のがゲームバランスいいよね

68 22/06/09(木)22:32:30 No.936835097

>ネットで話聞くととにかく魔法が強いらしくてバカみたいに主人公でゲージ貯めて斬ってたのは俺だけなのか?ってなる つかまあ魔法連発するだけで敵が魔法エフェクトストップで止まったままになるんでカンストまでずっと俺のターンが出来るわけで…

69 22/06/09(木)22:33:02 No.936835305

バドフラワーはせっかく擬態してるのに通常の花とは違うグラフィックだから意味がないという…

70 22/06/09(木)22:34:28 No.936835940

アブソーブで楽勝になるなと気づいてからはそればっかり使ってしまった

71 22/06/09(木)22:34:29 No.936835942

>魔法のエフェクトで止まってるときに更に魔法をねじ込んで動かさずに殺せるからな… しかも止まってる間物理で殴った分も追加だ

72 22/06/09(木)22:35:44 No.936836474

魔法連打でボスの大半終わらせてごめんなさい

73 22/06/09(木)22:36:16 No.936836678

風船状態いいよね プカプカ浮かせながらぼんやりしてるのまさにアホになった感じで

74 22/06/09(木)22:36:23 No.936836722

攻撃ボタン連打キッズだった自分はなんか燃えてるオッサンのボスで詰まった記憶

75 22/06/09(木)22:37:03 No.936837002

妖魔の槍だっけ風船付加するやつ あんまり強いから武器レベルアップ渋ってたわ

76 22/06/09(木)22:37:15 No.936837085

>ボスの曲がやかましすぎて焦る あのテンポのクソ悪いぐちゃぐちゃなイントロほんとに嫌い 他は名曲揃いなのが尚更酷さを際立たせる

77 22/06/09(木)22:37:25 No.936837170

魔法使わなかったらバイオキメラで苦戦した 仲間から距離離せないのが8割くらいの理由だったが

78 22/06/09(木)22:37:30 No.936837203

途中の城の壁のスイッチに気づかず長い事詰まった

79 22/06/09(木)22:37:43 No.936837285

ボス戦でレベルが上がると出れないバグが酷かった

80 22/06/09(木)22:38:07 No.936837433

必殺技の高レベル使うものだったのかがわからない… 無理矢理使ってた気もするけれど

81 22/06/09(木)22:38:24 No.936837542

サンタの城の武器パワー取り忘れた記憶が未だにある

82 22/06/09(木)22:40:34 No.936838442

Lv6チャージでぐるんぐるん回るの好き

83 22/06/09(木)22:40:40 No.936838476

剣はレベル1のジャンプ斬りと2のヘリコプター斬りばかり使ってた

84 22/06/09(木)22:41:24 No.936838786

えーそうかな… 結構好きだけどなボス戦BGMの危機

85 22/06/09(木)22:41:52 No.936838981

バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が

86 22/06/09(木)22:43:40 No.936839702

>Lv6チャージでぐるんぐるん回るの好き その場で大回転!から次が グルグル回りながら更に回転しだした!だからな…

87 22/06/09(木)22:44:37 No.936840107

>バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が スレ画にタックルしまくられてなるやつ!

88 22/06/09(木)22:44:52 No.936840237

一番好きな曲は終盤フラミーに乗った時の音楽「予感」

89 22/06/09(木)22:45:05 No.936840332

>バグではないかもしれないけど敵の攻撃で吹っ飛んでるときに攻撃が重ねられると次の吹っ飛びが予約されてそのままハメ殺されたりした記憶が スライム系の強いやつでよくなってたわ

90 22/06/09(木)22:47:27 No.936841378

2関係ないけどLOMのボス戦の曲はなんかレスラー入場!みたいな感じで好き

91 22/06/09(木)22:47:58 No.936841605

>必殺の高レベルチャージ長すぎるの子供心にどうかと思った クソ長時間ためるのに見合うメリット皆無なんよな… 結局1や2連発してた方が強いしなんだったら通常攻撃の方がDPS高いかも

92 22/06/09(木)22:48:59 No.936842052

>2関係ないけどLOMのボス戦の曲はなんかレスラー入場!みたいな感じで好き プロレスみたいな感じでお願いします!って言われて作曲したらしいし…

93 22/06/09(木)22:52:23 No.936843460

エナジーボールかけてジャブ連打が多分一番いいよね レベル最大といかなくても普通レベルで2~3回に1回はでて100くらいはいくし

94 22/06/09(木)22:52:42 No.936843591

聖域でいきなりキツくなる

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