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当初は... のスレッド詳細

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22/06/09(木)21:23:51 No.936803246

当初は難易度低いとかいう意見もあったけど道中つまづいたボス戦もあったよね?

1 22/06/09(木)21:25:12 No.936803922

ガガセト山のシーモア老師で初めてつまづいた

2 22/06/09(木)21:25:26 No.936804057

レベル上げは最低限のギリギリで進んでたから終盤辛かった記憶がある

3 22/06/09(木)21:25:52 No.936804274

ユウナレスカで一回投げた

4 22/06/09(木)21:25:52 No.936804281

スフィア盤マス飛ばさず取得してたからナギ平原あたりからめちゃくちゃ苦戦した

5 22/06/09(木)21:26:04 No.936804379

小六くらいの時ユウナレスカで普通に詰んで投げた覚えある

6 22/06/09(木)21:26:06 No.936804402

ユウナレスカ老師のことは嫌いだった

7 22/06/09(木)21:26:18 No.936804492

>ガガセト山のシーモア老師で初めてつまづいた ナギ平原のロボからのボスラッシュがキツい

8 22/06/09(木)21:27:04 No.936804893

駆け足進行だとマカラーニャ辺りで雑魚が固いな…ってなってくる

9 22/06/09(木)21:27:56 No.936805322

単純にATBじゃない分考える余裕があるという意味で楽だった

10 22/06/09(木)21:28:03 No.936805394

どう苦戦したか覚えてないけどやたら魔天のガーディアンに苦手意識あるから苦戦したんだと思う

11 22/06/09(木)21:28:22 No.936805557

一撃で召喚獣ころしにくるシーモア老師キモすぎだろ!

12 22/06/09(木)21:29:12 No.936806002

シンノコケラなんたらで初めて全滅した

13 22/06/09(木)21:29:13 No.936806016

ようやくネットが普及し始めた頃か…

14 22/06/09(木)21:30:17 No.936806538

ストーリーボスはなんだかんだでギミックの理解と道中戦って鍛えていればなんとか勝てる INT版のことはあまり好きじゃなかった

15 22/06/09(木)21:31:25 No.936807126

ガガセト山のシーモア老師をやっとの思いで倒して頂上にいるガーディアンで死んだ

16 22/06/09(木)21:31:39 No.936807250

バハムートがいるからいいだろ見たいなインフレ

17 22/06/09(木)21:32:13 No.936807539

>バハムートがいるからいいだろ見たいなインフレ せっかく手に入れたバハムートが一撃で倒される気分はどうだ

18 22/06/09(木)21:32:59 [一撃の慈悲] No.936807872

一撃の慈悲

19 22/06/09(木)21:33:26 No.936808051

俺は寺院の謎解きが嫌いマン

20 22/06/09(木)21:34:05 No.936808356

メガフレアで20000くらい出る前提かな? でもシーモアの70000はやっぱりちょっと多い

21 22/06/09(木)21:34:33 No.936808595

オーバードライブタイプとか全然増えなかった

22 22/06/09(木)21:35:31 No.936809045

昔プレイした時はシーモア老師に毎回やられてたしアルベドホームのキマイラにもやられたしエフレイエにもやられたしユウナレスカにもやられてシンの体内だと雑魚にも勝てなかったよ

23 22/06/09(木)21:35:41 No.936809134

むしろかなり難しいじゃんこれ!

24 22/06/09(木)21:35:52 No.936809224

ブラスカの究極召喚かなり苦戦した

25 22/06/09(木)21:36:43 No.936809648

モンスター訓練場のオリジナル枠はインチキじみてて勝てる訳ねえじゃんこんなの!ってなったよ

26 22/06/09(木)21:37:03 No.936809791

シーモア全部とユウナレスカとラスボスのジェクトで大分苦戦した

27 22/06/09(木)21:38:13 No.936810356

当時ファミ通だかでガガゼト山のザコにわいろして手に入れたアイテムで育てる方法を知ってしまったのでここ以降難所が続くという話題に混じれず勿体ない事したな…って

28 22/06/09(木)21:38:27 No.936810469

ガガゼトシーモアはワンパンされる前提で召喚獣全員のOD溜めて特攻した

29 22/06/09(木)21:38:36 No.936810534

ユウナレスカあたりでフレア覚えてた気がする 後年友達に話したら育てすぎだろ!って言われた

30 22/06/09(木)21:39:20 No.936810897

ユウナレスカ強すぎて3人分の防具にゾンビ無効付けた

31 22/06/09(木)21:39:33 No.936811003

難しいのシーモアとユウナレスカくらいじゃね

32 22/06/09(木)21:41:06 No.936811715

ユウナレスカからは普通に敵強いよ あとシンのコケラギイ

33 22/06/09(木)21:41:22 No.936811842

初見の時はアルベド回復薬の強さ理解してなくてエフレイエかなり苦労した というよりアルベド回復薬の強さ理解してやっと勝てた

34 22/06/09(木)21:41:28 No.936811895

雑魚でも油断したら結構全滅する なんで控え残ってるのにゲームオーバーなんだよ!

35 22/06/09(木)21:41:30 No.936811907

難しいって言うか初見殺しが多い

36 22/06/09(木)21:42:24 No.936812323

当時は最初のシーモア老子すら手こずってた なんでだろう…

37 22/06/09(木)21:42:42 No.936812468

贖罪の通路のボスはフェニックスの尾投げまくるだけで死んで面白かった

38 22/06/09(木)21:42:42 No.936812475

くさい息

39 22/06/09(木)21:42:44 No.936812493

>当時ファミ通だかでガガゼト山のザコにわいろして手に入れたアイテムで育てる方法を知ってしまったのでここ以降難所が続くという話題に混じれず勿体ない事したな…って よくそこでわいろ使えるくらい金持ってたな…

40 22/06/09(木)21:43:33 No.936812882

寺院パズルが強敵

41 22/06/09(木)21:44:03 No.936813130

10以降のタイトルなんであんなにひねくれた作品しか出なくなったの?

42 22/06/09(木)21:44:27 No.936813343

>当時は最初のシーモア老子すら手こずってた >なんでだろう… 連続魔法してくるし普通に強いよ…

43 22/06/09(木)21:45:10 No.936813678

頼りになるバハムート初めて見た

44 22/06/09(木)21:45:21 No.936813770

適正レベルだとシーモア全部強いから最終異体はなんらかのミスだと思ってる

45 22/06/09(木)21:45:32 No.936813857

やりこみ要素で敵のインフレがある前提だからステータスの上昇量に対して他のシリーズより強さの実感が桁違いなので稼ぎプレイの有無で難易度変わりすぎる 攻撃力4上がるだけでストーリー中なんて二回り難易度下がる

46 22/06/09(木)21:45:46 No.936813968

モルボルグレートに先駆け持たせたバカ誰じゃってなる

47 22/06/09(木)21:45:55 No.936814027

アルベドホームで出てくるキマイラ2体強くない?

48 22/06/09(木)21:46:29 No.936814300

聖地のガーディアンは面倒なことやってくるけどHPが低いから火力足りてれば割とすぐ通れる 魔天は52000あってやたら攻撃力が高い ユウナレスカは初見殺し以外はダラダラやってる感じ

49 22/06/09(木)21:46:37 No.936814366

>アルベドホームで出てくるキマイラ2体強くない? 負けるほどじゃないけどグアドのボケナスが回復するせいでジリ貧になって辛かった思い出

50 22/06/09(木)21:46:51 No.936814481

終盤の雑魚インフレしすぎてワッカの状態異常で無力化必須じゃない?

51 22/06/09(木)21:47:05 No.936814604

難易度低かったんだ… 当時ひいひい言いながら何度も折れては復帰してクリアしたよ俺

52 22/06/09(木)21:47:42 No.936814864

シンの体内の雑魚敵の凶悪さは歴代作品と比べても遜色ないと思う

53 22/06/09(木)21:47:54 No.936814950

寄り道すればいいとはいうが攻略見ないとなにすればいいのかわからなかったのが俺

54 22/06/09(木)21:48:06 No.936815057

>シンの体内の雑魚敵の凶悪さは歴代作品と比べても遜色ないと思う しかもギミックがクソ

55 22/06/09(木)21:48:09 No.936815080

途中まで毒が強すぎた ガガセト山くらいでだんだん怪しくなってきてユウナレスカが一番ヤバいイメージ その後は稼ぎが解禁されるから…

56 22/06/09(木)21:48:11 No.936815102

ガガセトのシーモア強いよね…

57 22/06/09(木)21:48:25 No.936815221

レベルキースフィア老師のことはあまり好きじゃなかった

58 22/06/09(木)21:48:42 No.936815364

>頼りになるバハムート初めて見た 4や5で普通に頼りにしてたんだけど!?

59 22/06/09(木)21:48:42 No.936815365

>モルボルグレートに先駆け持たせたバカ誰じゃってなる あいつまともに相手した時点で負けのイメージしかない

60 22/06/09(木)21:49:06 No.936815538

中途半端に育てたキマリでロンゾ兄弟やらされたのがつらかった

61 22/06/09(木)21:49:08 No.936815556

俺言っちゃったぞ!普通に進めるとジェクト相手にオール召還ボンバー使ってギリギリだからよく出来てるなあと思ってたって!なのにネットの皆はじっくり進めてラスボスザコザコ言ってた…!

62 22/06/09(木)21:49:08 No.936815558

>>シンの体内の雑魚敵の凶悪さは歴代作品と比べても遜色ないと思う >しかもギミックがクソ キングベヒーモスは見た目の王道っぷりに対してやることがセコ過ぎるだろ

63 22/06/09(木)21:49:11 No.936815583

ワッカの石化強すぎてレベル上げにくくなるから外してたわ

64 22/06/09(木)21:49:17 No.936815636

私ザナルカンドのジャンボプリン嫌い!! 名曲が流れてるのにめちゃくちゃ強い

65 22/06/09(木)21:49:42 No.936815865

かかってきなさい!で無力化出来るとか知らんわそんなの…

66 22/06/09(木)21:50:20 No.936816179

クリアできない弟にその辺の犬ティーダで一撃できなかったらレベル上げしろってアドバイスしてた

67 22/06/09(木)21:50:51 No.936816406

アタックリールとか魔石にそこそこ早く気付いたからまだ楽だったな

68 22/06/09(木)21:50:54 No.936816440

そもそもFFって嫌らしい雑魚敵多くない めんどくさいからすぐ逃げてる

69 22/06/09(木)21:51:47 No.936816862

>シンの体内の雑魚敵の凶悪さは歴代作品と比べても遜色ないと思う 割とセーブまで長い最初のマップの終わり頃に出てきてメテオで全滅させてくるキングベヒーモス老師の事は好きじゃなかった…

70 22/06/09(木)21:51:55 No.936816925

ナギ平原のモルボルの時点で大の苦手なんですけお…

71 22/06/09(木)21:52:36 No.936817263

クァール老師 レイス老師

72 22/06/09(木)21:52:49 No.936817378

まあFFのラスダン雑魚はろくなやつが出てこない印象が強い

73 22/06/09(木)21:52:57 No.936817451

ナギ平原時点の横道とか軽めの捕獲は一通りやっておく程度が適正っぽい気はする

74 22/06/09(木)21:52:59 No.936817463

ルーに不潔!って言わせたい どっちのモルボルで言うのか忘れた

75 22/06/09(木)21:53:48 No.936817856

キングベヒーモスは道連れメテオもクソだけど耐えようと思ったら1人逃したり倒す前に防御固めたりと塩っぽいプレイを要求されるのがまたムカつく 気分が良くない!!

76 22/06/09(木)21:54:15 No.936818052

デビルモノリスもめんどくさい 召喚が安定なんだけど時間かかるんだよなあ

77 22/06/09(木)21:54:23 No.936818120

状態異常がどれも狂ってるんだよこれ まともなユーザーはユウナ以外に回復持たせないから苦労するよね

78 22/06/09(木)21:54:32 No.936818192

夢ザナルカンドの石版に入ってる化石っぽいザコはエンカしたら即逃げてた

79 22/06/09(木)21:55:10 No.936818533

石化とか即死とか混乱とか油断したら1発で詰むのはやめて欲しい

80 22/06/09(木)21:55:37 No.936818730

>ナギ平原時点の横道とか軽めの捕獲は一通りやっておく程度が適正っぽい気はする でも開発側としての難易度調整は寄り道一切なしプレイ前提 でもこれは正直攻略知ってないと厳しいと思う…

81 22/06/09(木)21:55:39 No.936818741

シンの体内自体が全体的に調整不足を感じる

82 22/06/09(木)21:55:45 No.936818779

ATBじゃないからクソみたいな意見をよく聞いた

83 22/06/09(木)21:56:11 No.936818982

召喚で状態異常弾けるからいいよね!

84 22/06/09(木)21:56:29 No.936819112

>シンの体内自体が全体的に調整不足を感じる apゴリゴリ貯まるとはいえ突入してすぐセーブスフィア側をうろうろすることになるのは悔しい

85 22/06/09(木)21:56:36 No.936819164

リマスターじゃないとリボン存在しないんだっけ?

86 22/06/09(木)21:56:49 No.936819267

>まともなユーザーはユウナ以外に回復持たせないから苦労するよね アルベド回復薬はまともじゃないなんて変だよワッカ…

87 22/06/09(木)21:57:04 No.936819382

>リマスターじゃないとリボン存在しないんだっけ? オリジナル版にはなかったね

88 22/06/09(木)21:57:10 No.936819435

>リマスターじゃないとリボン存在しないんだっけ? INT版からだね

89 22/06/09(木)21:57:25 No.936819547

防御と装備交換知ってるか知らないかでかなり難易度変わると思う

90 22/06/09(木)21:57:54 No.936819758

シーモアもユウナレスカも召喚獣一撃で消してくるから好きじゃなかった

91 22/06/09(木)21:57:57 No.936819780

CTBになってようやく敵のカウンター行動とか割合ダメージとか意識するようになったわ というかATBだと俺全然HPとか見てなかったんだなって

92 22/06/09(木)21:57:59 No.936819790

リボン装備なんて手に入るのはやり込みの範疇入るからストーリー中の状態異常がめちゃ厳しいのには影響ない

93 22/06/09(木)21:58:32 No.936820021

みやぶるくらい標準能力でよくない?

94 22/06/09(木)21:58:50 No.936820155

>>まともなユーザーはユウナ以外に回復持たせないから苦労するよね >アルベド回復薬はまともじゃないなんて変だよワッカ… 一般ユーザーは調合とか使いこなせないから弱い扱いしたりするんだよな~ 石化強すぎだろ!

95 22/06/09(木)21:59:04 No.936820259

リボン手に入れる条件が条件だから…

96 22/06/09(木)21:59:07 No.936820278

序盤のオチューとかチョコボイーターにすら結構苦労していた記憶

97 22/06/09(木)21:59:19 No.936820379

>石化強すぎだろ! キマリのオーバードライブ強いよね!

98 22/06/09(木)21:59:29 No.936820471

>みやぶるくらい標準能力でよくない? ベンチのキマリの出番だ!

99 22/06/09(木)21:59:44 No.936820578

キングベヒーモスのメテオ 痛すぎだろ!

100 22/06/09(木)21:59:52 No.936820626

>序盤のオチューとかチョコボイーターにすら結構苦労していた記憶 それはどっちもあからさまに高難易度イベントだろ!

101 22/06/09(木)22:00:02 No.936820719

FFは分かってりゃいくらでも楽できるけど初見だとそれなりに歯ごたえあるからな…

102 22/06/09(木)22:00:34 No.936820973

なんならサルビア砂漠あたりから雑魚のめんどくささは出てきてると思う やたら固いズーと混乱タネマシンガンのやつはちょっと許されない

103 22/06/09(木)22:00:42 No.936821034

序盤のルールーと後半のルールーの評価変わりすぎだろ! 雑魚ワンパンできなくなってくるとグラビデ係になる

104 22/06/09(木)22:00:56 No.936821134

チョコボイーターは召喚頼りだとギミックに気づけないしオチューは単純に強い

105 22/06/09(木)22:01:28 No.936821380

ちょくちょくイベント戦かと疑うくらいのボロ負けをする印象

106 22/06/09(木)22:01:47 No.936821522

レベル制ではないし装備更新しても基本強くなるというわけではないから難易度というかあまり雑に進められなかった

107 22/06/09(木)22:01:56 No.936821588

チョコボイーターは育成してない状態でもソニックウィングだけでやれるんだろうか

108 22/06/09(木)22:01:58 No.936821614

>なんならサルビア砂漠あたりから雑魚のめんどくささは出てきてると思う >やたら固いズーと混乱タネマシンガンのやつはちょっと許されない 飛んでる敵ウザすぎ!と思い始めると急にワッカが頼りになり始める

109 22/06/09(木)22:02:15 No.936821764

難易度低いっていうけど敵強い代わりにこっちも育成上限がクソ高いタイプだから育成甘いとキツかった

110 22/06/09(木)22:02:50 No.936822023

地味に召喚獣鍛えるとかなり楽になるよね 初回はスルーしてた

111 22/06/09(木)22:03:27 No.936822290

エリクサー病の発展だと思うんだけどスフィア盤いじるのさえちょっと緊張する

112 22/06/09(木)22:03:49 No.936822452

>序盤のルールーと後半のルールーの評価変わりすぎだろ! >雑魚ワンパンできなくなってくるとグラビデ係になる 序盤は旅の経験豊富で知識実力共に頼れるお姉さん 旅を続けて皆が人間的にも成長する頃に主力から外れていくのストーリーと合ってて素敵だね

113 22/06/09(木)22:03:52 No.936822474

ガガゼトのシーモアは毒効くのいいよね…

114 22/06/09(木)22:04:10 No.936822624

ユウナレスカはオーバーデスばっかりいわれるけど全体混乱攻撃もクソだと思う

115 22/06/09(木)22:04:14 No.936822672

エボンジュに毒やゾンビ効くんだよね…

116 22/06/09(木)22:04:27 No.936822789

雑にOD祭りするだけでボスのHPを半分近く削れる召喚獣老師達のことは好きだった…

117 22/06/09(木)22:05:14 No.936823181

キモいから使わないとか言ってられないぐらいワッカが強い アタックリールとか置いといてこいつの状態異常ないとボスどころかでかい雑魚もつらい

118 22/06/09(木)22:05:24 No.936823265

テンプテーションも大概外れのほうのODだからな… 調合知らなければまだ使えるマイティガードとか石化ブレスの敵の技のほうがありがたくはある

119 22/06/09(木)22:05:32 No.936823317

当時は若くようじんぼうの強さがわかりませんでした

120 22/06/09(木)22:05:40 No.936823386

PS2引っ張り出して昔のデータみたらベベルのシーモアで止まってた シューティングパワーも持ってなかったし召喚獣ワンパンされて心折れてたんだな昔の俺

121 22/06/09(木)22:05:41 No.936823400

予め貯めておいた召喚獣のOD連発すれば勝てるのはシーモア終異体までだからね それ以降は対策されてる

122 22/06/09(木)22:06:05 No.936823603

耐性調べるのめんどくさすぎてバスター系ほとんど使わなかったわ

123 22/06/09(木)22:06:08 No.936823629

召喚士が主役の作品で 真っ当に召喚獣が強いのいいよね…

124 22/06/09(木)22:06:31 No.936823818

エキュウ戦でブラインアタックしてくれるワッカさん 好き

125 22/06/09(木)22:06:48 No.936823950

ルールーと比べたらキマリとか便利すぎるよ

126 22/06/09(木)22:06:55 No.936824004

>雑にOD祭りするだけでボスのHPを半分近く削れる召喚獣老師達のことは好きだった… シーモア終異体に召喚ボンバーして発狂するの気持ち良すぎだろ!

127 22/06/09(木)22:06:55 No.936824005

>調合知らなければまだ使えるマイティガードとか石化ブレスの敵の技のほうがありがたくはある そいつらはそもそも誰から何が覚えられるのか分からないと習得できないからな スフィア盤進めりゃ使い勝手微妙でも技は覚えられるテンプテーションとも差はあるよ

128 22/06/09(木)22:06:57 No.936824018

>テンプテーションも大概外れのほうのODだからな… カルテット99と合わせると凶悪になる

129 22/06/09(木)22:06:58 No.936824026

特にそこまで考えてプレイしてたわけじゃないけど攻防デバフつけられるアーロンと状態異常つけられるワッカはなんだかんだ重宝してた気がする

130 22/06/09(木)22:07:01 No.936824057

バハムートのゴテゴテしてよくわからないけどなんかめっちゃかっこいいデザイン好き

131 22/06/09(木)22:07:13 No.936824143

>調合知らなければまだ使えるマイティガードとか石化ブレスの敵の技のほうがありがたくはある マイティガード手に入るのだいぶ終盤なんだよな…

132 22/06/09(木)22:07:28 No.936824247

連続魔法は強いんだけどね ODが使い物にならないのがキツい

133 22/06/09(木)22:07:36 No.936824316

>バハムートのゴテゴテしてよくわからないけどなんかめっちゃかっこいいデザイン好き 勝利ポーズちょっとティーダっぽくて好き

134 22/06/09(木)22:08:14 No.936824588

ワッカはザナルカンドあたりからなんか攻撃が急上昇するのがえらい 状態異常通らない雑魚が増えてきても普通にアタッカーとして機能し始める

135 22/06/09(木)22:08:24 No.936824662

召喚獣操作できるってのが売りだった気がする

136 22/06/09(木)22:08:27 No.936824686

PC版キーボード操作だとテンプテーションの入力が左右連打に簡略化されるんだけど全然カウント増えねーんだこれが

137 22/06/09(木)22:08:30 No.936824705

マイティガード覚えるの最短でビラン戦だぞ ぶっちゃけ大分今更感あるぞ

138 22/06/09(木)22:08:31 No.936824710

ストーリー攻略においてはティーダの場合本人弱くてヘイスガが強いだけだったりするし

139 22/06/09(木)22:08:48 No.936824838

>連続魔法は強いんだけどね >ODが使い物にならないのがキツい なんで単発ごとの威力が通常のやつより落ちるんだよ!

140 22/06/09(木)22:09:29 No.936825173

バハムートの祈り子小さい男の子だし その子が考えた最強の召喚獣みたいな感じで好き

141 22/06/09(木)22:09:44 No.936825288

ネタにされるけどボールで遠く離れたシンにまともなダメージ与えられるのやべえよなワッカ 通常ならあとはユウナのホーリーかルールーのフレアになるし

142 22/06/09(木)22:09:46 No.936825297

ユウナレスカは運が良かったのかなんか初見で突破できたな… シーモア終異体と親父はレベル上げてゴリ押した

143 22/06/09(木)22:10:01 No.936825419

子供が夢見る最強の姿って感じのバハムート ジェクトは自分そのまんますぎだろ!

144 22/06/09(木)22:10:25 No.936825587

>>調合知らなければまだ使えるマイティガードとか石化ブレスの敵の技のほうがありがたくはある >そいつらはそもそも誰から何が覚えられるのか分からないと習得できないからな >スフィア盤進めりゃ使い勝手微妙でも技は覚えられるテンプテーションとも差はあるよ 雑魚には片っ端から竜剣してたから敵の技の習得は難しくなかったな 調合は組み合わせが多すぎて全然使えなかったけどポーションとポーション組み合わせるだけでも強かった

145 22/06/09(木)22:10:29 No.936825624

>子供が夢見る最強の姿って感じのバハムート >ジェクトは自分そのまんますぎだろ! 俺様は特別だからな

146 22/06/09(木)22:11:24 No.936826039

まめに盗んでそのエリアで手に入る材料混ぜると結構適正ある調合結果になる

147 22/06/09(木)22:11:37 No.936826131

>ユウナレスカは運が良かったのかなんか初見で突破できたな… >シーモア終異体と親父はレベル上げてゴリ押した ユウナレスカの初見殺しオーバーデスは苦戦してる(誰かが状態異常回復してない)なら抜けられるからね

148 22/06/09(木)22:11:50 No.936826213

発売当時は100時間以上遊んだからレベリングもばっちりだった

149 22/06/09(木)22:12:13 No.936826397

ゲームオーバーの素敵だねアレンジいいよね

150 22/06/09(木)22:12:14 No.936826400

ユウナに魔法覚えさせた方が強いからルールーいらないという意見を見るたびにユウナに黒魔法スフィア使うのにルールーにまず覚えさせる必要あるのでは…となる

151 22/06/09(木)22:13:08 No.936826783

ルールーはおっぱいってだけで使う理由には十分すぎるし…

152 22/06/09(木)22:13:18 No.936826854

>ユウナに魔法覚えさせた方が強いからルールーいらないという意見を見るたびにユウナに黒魔法スフィア使うのにルールーにまず覚えさせる必要あるのでは…となる ルーのガ系よりユウナのラ系のほうがダメージ高くなったりした覚えあるからかなり差があるんじゃないか

153 22/06/09(木)22:19:53 No.936829805

キマリ育ててワッカ育ててなかったからシパーフでユウナ拉致される所普通にキツかった

154 22/06/09(木)22:20:45 No.936830201

>ルーのガ系よりユウナのラ系のほうがダメージ高くなったりした覚えあるからかなり差があるんじゃないか ユウナは離脱期間がある分ルートが優遇されてる ルールーはルートが弱いけど道中で魔法ブースト付き武器が買えるからストーリー進行においては装備面で優遇されてる

155 22/06/09(木)22:21:30 No.936830499

ルーの魔力上昇ほとんど終盤のエリアなんだな

156 22/06/09(木)22:21:48 No.936830640

ボス戦で律儀にゾンビ治してた 「オーバーデス」

157 22/06/09(木)22:24:23 No.936831740

パーティメンバーを強制されることが多いからかな難しく感じたの