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22/06/09(木)01:31:27 新作く... のスレッド詳細

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22/06/09(木)01:31:27 No.936566760

新作くだちいいいいいいいいいいいいああああああああああああああ

1 22/06/09(木)01:32:02 No.936566898

胎動してるだろ

2 22/06/09(木)01:33:28 No.936567199

何年してるんだよ

3 22/06/09(木)01:35:07 No.936567555

こないだのアトラスアンケでもメガテンとペルソナの事ばっか聞いてきて嫌んなっちった 主力タイトルだからしょうがねえんだけど

4 22/06/09(木)01:35:18 No.936567597

ソシャゲでもいい

5 22/06/09(木)01:37:30 No.936568053

欲しいけど来る気はしてない…………

6 22/06/09(木)01:37:30 No.936568054

>ソシャゲでもいい 地獄が見える

7 22/06/09(木)01:41:11 No.936568827

ていうかあったのアトラスアンケート!?

8 22/06/09(木)01:42:39 No.936569126

ボイスがついたりムービー入ったりと豪華なゲームシリーズになったけど ここらで一度初心に返って初代のような懐古向けのシンプルなやつ出してくれんかな…

9 22/06/09(木)01:43:19 No.936569256

いつまで胎動してんだよ…

10 22/06/09(木)01:44:15 No.936569450

胎動しすぎて死産しそうで本当に怖い 別にPCで出してくれてもいいのよ…って思い続けてる

11 22/06/09(木)01:47:58 No.936570208

とりあえずまたFM音源バリバリの世界樹やりてえ…

12 22/06/09(木)01:50:23 No.936570697

過去作Switchで販売してくだち!

13 22/06/09(木)01:53:46 No.936571353

地図の手書きどうしようとかの根本的な部分で停滞してたらどうしよう

14 22/06/09(木)01:55:17 No.936571683

ダンジョンとボスが愉快でキャラデザが日向絵ならそれでいい 手書きなんぞオミットして構わんのに

15 22/06/09(木)01:57:08 No.936572073

>手書きなんぞオミットして構わんのに あれが楽しいんだよ!ってのは分かるけどもしこれが原因で新作が止まってるならオミットでいいね

16 22/06/09(木)01:58:39 No.936572353

ししょー続投してくれればいいよ

17 22/06/09(木)02:01:16 No.936572845

ほんとに世界樹からしか得られない栄養素があって困るんだ

18 22/06/09(木)02:01:42 No.936572923

ペルソナが4から5に移ったときみたいにモンスターとかHD向けに1から全部作り直して時間かかってるんだろうなぁ と勝手に解釈してる

19 22/06/09(木)02:02:34 No.936573092

流産発表しろ

20 22/06/09(木)02:04:02 No.936573360

手書き消したら消したで文句言う層が一定数いるのは分かってるから出したがらない

21 22/06/09(木)02:04:34 No.936573449

今のハードで手書きできるのってあるのか

22 22/06/09(木)02:05:16 No.936573580

Xもこの時代だしバランス調整アプデとかあるかなと思ったらなかったんでびっくりした もう限界なんだろ

23 22/06/09(木)02:05:43 No.936573661

ネタ切れでしょさすがに

24 22/06/09(木)02:06:45 No.936573814

マップギミックとかもXとかで大分困ってる感あったからな…

25 22/06/09(木)02:07:10 No.936573894

>Xもこの時代だしバランス調整アプデとかあるかなと思ったらなかったんでびっくりした >もう限界なんだろ あれほんとバグフィックスや調整ほしかった…

26 22/06/09(木)02:07:14 No.936573908

変に出して晩節を汚すぐらいなら思い出の中でじっとしていてくれた方が

27 22/06/09(木)02:08:20 No.936574098

>今のハードで手書きできるのってあるのか PC!

28 22/06/09(木)02:08:20 No.936574103

んー なかなか世界樹のプラットホームが 決まらない様だね でも僕は世界樹が嫌いだからどうでもいいんだよねぇ ダーハハハハ!

29 22/06/09(木)02:08:50 No.936574184

>今のハードで手書きできるのってあるのか す…Switch…

30 22/06/09(木)02:10:09 No.936574407

DSと3DSの二画面マシンが終わった時点で世界樹も終わったのだ

31 22/06/09(木)02:10:55 No.936574521

世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか…

32 22/06/09(木)02:10:59 No.936574529

胎動長すぎ問題

33 22/06/09(木)02:11:10 No.936574553

全体蘇生スキルの成功率極端に低いバグなんなんだよ!

34 22/06/09(木)02:11:49 No.936574654

そろそろ胎動してる期間流石に長いと思うなあ俺

35 22/06/09(木)02:12:23 No.936574742

他のRPGの ちょっとした買い物や街を出ることに対してストレスを感じるようになったのは世界樹が原因

36 22/06/09(木)02:12:46 No.936574801

もう一人称視点ダンジョン探索ゲーなんて古いぜ!!って言うんだったらそれでもいいから世界樹やらしてすだち… あと欲を言うとそれならRTSゲーというか具体的にはバルダーズゲートや Pillers of etenityみたいなゲームシステムで世界樹とか面白そうだからつくって

37 22/06/09(木)02:12:53 No.936574820

各自ペンタブ用意してくださいでPC版でもいいんだよ むしろ大画面スクショでパーティの共有もしやすくなるだろう

38 22/06/09(木)02:13:16 No.936574872

というか手描き地図のない世界樹って一応既に出てるからな 世界樹の迷宮モバイルって言うんだ

39 22/06/09(木)02:13:30 No.936574910

Switchで出してユーザが各自マッピング用のノートを買えば解決なのでは?

40 22/06/09(木)02:13:48 No.936574958

>世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか… いた!見つけたぜ!ネガティブ炎上マーケティングの回し者め!

41 22/06/09(木)02:13:54 No.936574979

実はやろうとしていた事がディアブロイモータルとダダかぶりでポシャった説

42 22/06/09(木)02:14:05 No.936575009

正直もう雰囲気が世界樹っぽい感じなら何でもいい

43 22/06/09(木)02:14:55 No.936575139

Xで集大成作っちゃった感はまぁあるが

44 22/06/09(木)02:15:08 No.936575171

まあでも正直皮面見てダラダラ地図描く事自体にそこまで中毒性はないというか……自分で地図描く事によってゲームに介入出来たら楽しそうなんだけど

45 22/06/09(木)02:15:19 No.936575197

ぶっちゃけマジで出す気あるならDS系列終わった今でも手書きオミットしてもう出してると思うし… 他の要素で止まってるんじゃねえの

46 22/06/09(木)02:15:31 No.936575229

エクスペリエンスがジェネリック世界樹出してたよな

47 22/06/09(木)02:15:55 No.936575308

アトラス自体が売れるIPのほうを優先してるだろうからな…

48 22/06/09(木)02:16:15 No.936575349

ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ 世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい

49 22/06/09(木)02:16:44 No.936575421

単にラインがメガテンペルソナ優先なんでしょう

50 22/06/09(木)02:17:07 No.936575482

>エクスペリエンスがジェネリック世界樹出してたよな エクスペリエンスが作ってるなら割といつものエクスペリエンスゲーなんじゃないのか…? 別に嫌いじゃないけど世界樹の代替になるとは思えないが…

51 22/06/09(木)02:17:17 No.936575500

TVモードで地図書かせるだけが問題ならコントローラー振らせてジャイロで書かせよう

52 22/06/09(木)02:17:18 No.936575501

ATLAS自体がそんなにソフト出さないからな RE.FANTASYも音沙汰ないし… もうあれと世界樹融合して出そうぜ

53 22/06/09(木)02:17:22 No.936575514

この際世界樹ダンジョン3でも…

54 22/06/09(木)02:17:34 No.936575547

>ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ >世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい 初代セブンスドラゴンみたいなのを世界樹でやって欲しい… ぺどむかい先生のミニキャラが画面に出てきたら楽しい

55 22/06/09(木)02:17:54 No.936575600

>この際世界樹ダンジョン3でも… いや…

56 22/06/09(木)02:18:07 No.936575624

せっかくだからナナドラと世界樹合体させようぜ!

57 22/06/09(木)02:18:30 No.936575697

出すか…世界樹VSセブンスドラゴン

58 22/06/09(木)02:18:37 No.936575706

「」ウケンシャーを見てると 世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな

59 22/06/09(木)02:19:17 No.936575820

>「」ウケンシャーを見てると >世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな そうだが

60 22/06/09(木)02:19:22 No.936575831

>「」ウケンシャーを見てると >世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな ゲームバランスとかビルドの豊富さとかそういうのもまぁあるけど ひむかいさんはやっぱり大事

61 22/06/09(木)02:19:39 No.936575866

失礼な 古代ミュージックも必須だぞ

62 22/06/09(木)02:19:40 No.936575871

>せっかくだからナナドラと世界樹合体させようぜ! 3DダンジョンでFOEとなったドラゴンを避けつつ生えてるフロワロを片っ端から踏み散らすゲーム!

63 22/06/09(木)02:19:42 No.936575878

日向絵と古代サウンドが一番の魅力というか他の要素は無くても困らんな……って割となる

64 22/06/09(木)02:19:54 No.936575906

>エクスペリエンスが作ってるなら割といつものエクスペリエンスゲーなんじゃないのか…? >別に嫌いじゃないけど世界樹の代替になるとは思えないが… まぁ確かにガワはモタだしいつものエクスペリエンスでしたけど…

65 22/06/09(木)02:20:28 No.936575989

自由にPT組めるのとあのスキルシステムは欲しい

66 22/06/09(木)02:20:38 No.936576006

定期的に3Dダンジョンゲー欲しくなるけど世界樹レベルの完成度のものかなり少ないんだよな…

67 22/06/09(木)02:20:49 No.936576038

Re FANTASYのしらないひとはマジでしらないひとのまま終わりかねないな…

68 22/06/09(木)02:20:56 No.936576057

地図描くのが楽しいかと言われると操作性とか微妙だしテンポも悪くてそんなに…… 地図描く事が面白さに繋がるような何かが欲しいよ

69 22/06/09(木)02:21:04 No.936576072

>まぁ確かにガワはモタだしいつものエクスペリエンスでしたけど… というかいつもののほうがよかった あの装備品の+補正育成要素は無駄にプレイが長引くだけだしいらなかったよ…

70 22/06/09(木)02:21:55 No.936576183

ひむかいイラスト古代ミュージック難易度高いRPGでまあまあ世界樹になれるので最悪地図無くても…

71 22/06/09(木)02:22:22 No.936576244

地図書くのは桜花天空楼で十分堪能したよ…

72 22/06/09(木)02:22:47 No.936576290

DSゲーのswitch移植は前例あるし出来なくはなさそう

73 22/06/09(木)02:23:19 No.936576359

PTのキャラクターが育ってきて面白い動きが出来るようになる中盤になるまでがダルいのはなんとかして欲しい

74 22/06/09(木)02:23:47 No.936576417

しかし地図引継ぎプレイした世界樹は想像以上につまんない FOEギミックとも繋がってるから従来のマッピング以外でも何らかのシステム用意しないと

75 22/06/09(木)02:23:48 No.936576422

二次創作フリーゲームならゆるドラの迷宮って言うのが一応あったなそういや

76 22/06/09(木)02:24:00 No.936576442

チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな…

77 22/06/09(木)02:24:21 No.936576494

RPGの常として序盤がやること少なくて苦しいのはどうしようもないんじゃないか

78 22/06/09(木)02:24:56 No.936576558

世界樹Xの霊堂マップで地図は嫌って程描いたなあ…

79 22/06/09(木)02:25:12 No.936576588

人の地図見るとアイコンとか結構個性出るのが面白い

80 22/06/09(木)02:25:42 No.936576654

任天堂がスマホと連動するタイプのゲーム機出してくれれば マッピング関連の問題が解決するかもしれない そんな改造の温床になるゲーム機作らないかもしれない 作らないな この話は終わりだ

81 22/06/09(木)02:25:48 No.936576667

下り階段のマスには色を塗らない

82 22/06/09(木)02:25:50 No.936576671

やれること少ない所をやりくりする序盤好きなんだ俺

83 22/06/09(木)02:25:57 No.936576678

手書き地図が一番好きだったけど他の要素も好きだったよ だから手書きオミットされても悲しいくらいで新作出ないよりはマシなんだよ

84 22/06/09(木)02:26:04 No.936576694

地図描くの楽しかったから新作はもう諦めた

85 22/06/09(木)02:26:41 No.936576802

>下り階段のマスには色を塗らない 扉も塗らない

86 22/06/09(木)02:26:45 No.936576809

地図はめんどいけど埋まったときの達成感があるのでなんだかんだ好き

87 22/06/09(木)02:27:06 No.936576852

>チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな… 取り敢えずどの作品やっても雑魚にはサムライが切り込みしてボスには戦士系が集中してラッシュで割と何とかなるいつもの感じは好き 初めてやるエクスペリエンスのゲームでもなんかクラスが全部どんなのかわかる凄い

88 22/06/09(木)02:27:09 No.936576858

単純に2画面ってやれること多くて好きだったんだがな…世界樹に限らず…

89 22/06/09(木)02:27:40 No.936576927

階段の後ろを壁で囲うか悩む

90 22/06/09(木)02:27:41 No.936576929

メモが足りない問題は最後まで解決しなかったよ イベント発生ポイントも全部記載したいんだよ俺は!

91 22/06/09(木)02:28:06 No.936576984

5かXか忘れたけど壁の上歩くダンジョンが続いてダルくなって積んでたな…

92 22/06/09(木)02:28:19 No.936577010

間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね…

93 22/06/09(木)02:28:23 No.936577023

描くなら描くでその間のテンポ悪化を防げる何かが欲しい まあそれで一番頭悩ませてるのはアトラスだろうけど

94 22/06/09(木)02:28:26 No.936577030

リソースがとにかく不足しがちな序盤のやりくりが楽しくて中盤スキルが増えてくるのが楽しくて終盤火力でゴリ押したりするのが楽しい

95 22/06/09(木)02:28:34 No.936577053

イベントとか宝箱の中身もメモしてたけど周回するわけでもないし特に役に立たなかったな

96 22/06/09(木)02:29:31 No.936577177

>やれること少ない所をやりくりする序盤好きなんだ俺 FoEやボス戦を限られた能力で戦うと必ず死闘になって凄く楽しいよね…

97 22/06/09(木)02:29:55 No.936577246

序盤から中盤にかけて工夫して楽にするころからが好き 1層ボスを安定狩りでカモにし始めるあたり

98 22/06/09(木)02:30:55 No.936577371

3でエルダー速めに倒して6層にイモータル持ち込んで好き放題するの好きだった TP消費考えずに大技使いまくって減ってきたらイモータルで全回復するの凄い楽しい

99 22/06/09(木)02:30:57 No.936577372

いいよね一層ボスにお礼参りするの

100 22/06/09(木)02:30:59 No.936577376

>間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね… かの霊堂は二重構造がよく取沙汰されるが脇道すっげえ見辛いグラフィックなのもつらい… 誤って線ひいちゃって地獄

101 22/06/09(木)02:31:01 No.936577381

>間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね… 変な場所に壁書き込んじゃうとそこに壁があるって確信して詰む!詰んだ!

102 22/06/09(木)02:31:15 No.936577412

>チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな… 雑に言うとレベル曲線と難易度の合わせ方が下手すぎると思うの

103 22/06/09(木)02:31:34 No.936577444

戦闘中にもマップでFOE動くのが見えるから早く倒さないと乱入されるヤバイヤバイ!ってなるのも独特な要素な気がする 乱入されるときは大体気付いてない

104 22/06/09(木)02:31:36 No.936577447

序盤のスキルもなんもない間は健康で好奇心旺盛なだけの駆け出し冒険者感があっていい それがだんだん経験を積んで強くなっていくんだ

105 22/06/09(木)02:31:44 No.936577468

多種多様なスキルやらパッシブやらのシナジーを考慮しつつパーティ構成考える時間が一番楽しかった 他のダンジョンRPGだとスキルツリーが無かったりしてその栄養が摂れなかった

106 22/06/09(木)02:31:45 No.936577469

>5かXか忘れたけど壁の上歩くダンジョンが続いてダルくなって積んでたな… Xだろうな あの壁の上歩くせいでダンジョンの歩く量が実質二倍になってしんどいしんどい

107 22/06/09(木)02:32:48 No.936577595

RTAになると真逆で見向きもされなくなる地図だけど 走者は地図無しでルート覚えてんだよね あっても迷う俺には無理だ

108 22/06/09(木)02:32:54 No.936577604

>他のダンジョンRPGだとスキルツリーが無かったりしてその栄養が摂れなかった これはある スキルに幅があるようにみえて最終的なビルドは一択だったりするのが多い

109 22/06/09(木)02:33:12 No.936577641

霊堂の曲自体は結構好きなんだけどダンジョンの長さとか同じ景色とかと合わせるとめっちゃ眠くなる

110 22/06/09(木)02:33:50 No.936577701

似たようなひとマスずつダンジョン歩く系でユニットも好きに作って編成して…ってゲームやって そっちはそっちでもちろん楽しかったけど やっぱり世界樹とは違うなあってしみじみ懐かしくなっちゃった

111 22/06/09(木)02:33:51 No.936577704

レベリングが面倒だなと感じるときはある 編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい

112 22/06/09(木)02:33:54 No.936577714

聖堂ほんとに長いだけで楽しくないんだよな… 宝箱にいいものもほとんど無いし…

113 22/06/09(木)02:34:03 No.936577728

パーティの最大人数6人にしたい 相当簡単になってしまうだろうけどキャラに愛着わくゲームだから一人でも多く連れ歩きたい

114 22/06/09(木)02:34:06 No.936577734

アムリタを買えるようになった時の嬉しさが凄くいいよね… もうアムリタ使うのにエリクサー症候群発症しなくてすむ!

115 22/06/09(木)02:34:26 No.936577778

あと攻略wikiの極まってる感は世界樹ぐらいしか生き残ってない …攻略見るのはバグと各スキルの説明だけだけどさ

116 22/06/09(木)02:34:29 No.936577786

>アムリタを買えるようになった時の嬉しさが凄くいいよね… >もうアムリタ使うのにエリクサー症候群発症しなくてすむ! (する)

117 22/06/09(木)02:34:32 No.936577794

4が1番楽しい

118 22/06/09(木)02:34:45 No.936577813

しんせか3を待ってるんですけど…あっ出ないですかそうですか…

119 22/06/09(木)02:34:58 No.936577841

>3が1番楽しい

120 22/06/09(木)02:35:09 No.936577861

>レベリングが面倒だなと感じるときはある >編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい 3の無法なファームいいよね… 個人的にはじっくりカエルを養殖し続けた虚無の時間も嫌いじゃないけど

121 22/06/09(木)02:35:38 No.936577920

変な虫と悪夢くんにゾンビパウダーぶっかけてた頃も好き

122 22/06/09(木)02:35:39 No.936577922

>レベリングが面倒だなと感じるときはある >編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい いいですよね…スキュレー道場

123 22/06/09(木)02:35:39 No.936577923

でもアムリタやハマオ量産体制に入るとTP効率が等閑になるのもあってちょっとジレンマ

124 22/06/09(木)02:36:32 No.936578036

イベントに対して実質はい以外の選択肢が存在しないのは改善してほしかった

125 22/06/09(木)02:36:57 No.936578089

>3が1番楽しい ボウケンシャーなら楽しめるけどさぁ! あれ新人がいきなりやったらクソゲーだぞ! シナリオも胸糞展開だし!

126 22/06/09(木)02:37:20 No.936578140

宝箱からアムリタが出るとおお良いじゃんってなる一方ハマオが出てきた時のハマオか…ってなる感覚すごい ハマオかぁ…まあ取っとくかでそのまま放置される

127 22/06/09(木)02:37:42 No.936578187

>しんせか3を待ってるんですけど…あっ出ないですかそうですか… どうもXにそれやろうとした片鱗に見えるものがいくつかあるしなあ… その一方で後半通常戦闘曲ないが

128 22/06/09(木)02:37:47 No.936578200

何かXのアムリタは生産が結構めどかった記憶があって結局ボス戦にしか使わんかったな

129 22/06/09(木)02:37:49 No.936578207

新人がやったら1も2もクソゲーだろうが!

130 22/06/09(木)02:37:51 No.936578211

採取用パーティやら攻略別パーティやらセカンドパーティやらいくつもこさえてる人すげーなって思う 俺ならめんどくさくてやってられないし管理しきれない

131 22/06/09(木)02:38:04 No.936578243

ハマオいいだろハマオ

132 22/06/09(木)02:38:38 No.936578317

まあ後からやるなら4からがよく勧められるゲームだから…

133 22/06/09(木)02:38:40 No.936578320

新1は楽しかったな……

134 22/06/09(木)02:38:59 No.936578350

Xは全職作って入れ替えながら進めてしまった 案の定積んじゃった

135 22/06/09(木)02:39:09 No.936578371

2は…まぁクソゲーかな… 敵にターン渡すと死ぬし…

136 22/06/09(木)02:39:20 No.936578395

1,2は気づきにくいバグが多いしなあ…

137 22/06/09(木)02:39:31 No.936578421

セカンドパーティはともかく採取用パーティは寝てたら育ってたファーマー軍団だし…

138 22/06/09(木)02:39:39 No.936578449

ハマオがぶ飲みしまくったのは何よりメインモフが思い浮かぶわ ハマオⅡとの好相性があまりにも出来すぎだろ…

139 22/06/09(木)02:39:43 No.936578454

>3が1番楽しい 金髪プリンセス大好きだったなぁ ずっと使ってた

140 22/06/09(木)02:40:18 No.936578538

6層は5が1番苦しさと楽しさのバランスが良かった 新1はちょっとマゾゲーすぎる

141 22/06/09(木)02:40:18 No.936578541

新シリーズじゃなくても良いから3のリメイクは欲しい 出来れば当時の乗算でバフデバフ乗せまくってえらいことになるバランスはそのままが良い

142 22/06/09(木)02:40:24 No.936578552

なんかわからないけどX積んじゃったんだよな 3,4がいちばん面白かった

143 22/06/09(木)02:40:26 No.936578558

最近コトブキヤの美少女プラモでよくスレが立っているけど ワシは世界樹4のスナイパーやインペリアルししょーのプラモを出してくれた功績を忘れてはおらん…

144 22/06/09(木)02:40:55 No.936578629

とりあえず各職1人作って前衛2後衛3でいくつかPT作る! 全然噛み合わない…

145 22/06/09(木)02:41:08 No.936578656

そういえば新1と新2やったことないや

146 22/06/09(木)02:41:19 No.936578673

5は裏ボスも色んな倒し方できていいよね

147 22/06/09(木)02:41:22 No.936578681

>新1はちょっとマゾゲーすぎる エキスパでやってたけど超高速でぶっ飛んでくるヒリがつら過ぎて3龍は倒したけどセルに挑む前に折れたわ…

148 22/06/09(木)02:41:35 No.936578712

Xはいろいろあれども 流用だとしても あの数の立ち絵を用意したことは本当によくやった

149 22/06/09(木)02:42:09 No.936578768

ついついメディック系の回復職入れちゃってたけど一回くらいなしでやればよかったな 3のモンクはちょっと毛色違ったけど

150 22/06/09(木)02:42:38 No.936578817

新1セーブデータの数少なすぎ問題 あとクラシックで新ダンジョン潜れないのはマジでどういう事なのってなるなった 新2はそこら辺も改善されてて良かった

151 22/06/09(木)02:42:44 No.936578831

面白そうなジョブに限って大器晩成型だったりする

152 22/06/09(木)02:42:46 No.936578836

>エキスパでやってたけど超高速でぶっ飛んでくるヒリがつら過ぎて3龍は倒したけどセルに挑む前に折れたわ… あれは湧くポイントが不確定だけど躱し方は決まってるから慣れたらそうでもない

153 22/06/09(木)02:42:53 No.936578850

新1エキスパが1番難しいと思うわ

154 22/06/09(木)02:43:03 No.936578861

Xは流用したおかげで出せたんだろうしねえ

155 22/06/09(木)02:43:53 No.936578960

新1の6層はあの真っ黒い根っこに先手取られたら確実に全滅するの笑う

156 22/06/09(木)02:44:44 No.936579061

久々に散るもかなり聞きたくなってきた 個人的にはやっぱり世界樹はあの曲だと思ってる

157 22/06/09(木)02:45:45 No.936579167

新1は一番めちゃくちゃやりたい放題だと思う クラススキルグリモアスキルの重複想定してない(たぶん)のに重複するわ 最終的にスキル7個分SP70相当の枠好きに使えるわ

158 22/06/09(木)02:46:17 No.936579233

DS3DSに最適化したシリーズは移行めんどくさすぎるだろうな

159 22/06/09(木)02:48:04 No.936579424

下手に続編作るよりシステム面で意図的に別物ですよとした上で日向絵や古代サウンド搭載した精神的続編作ってもらう方が嬉しいかなって

160 22/06/09(木)02:48:54 No.936579503

Xの途中でnew3DSが死んで旧3DSが最後まで戦いぬいてくれた

161 22/06/09(木)02:49:19 No.936579559

手書きマップが無くなったらなんか普通のゲームだなって言われるのは判る

162 22/06/09(木)02:49:55 No.936579609

タブレット端末専用アプリで出せば地図もかけるな

163 22/06/09(木)02:50:05 No.936579626

そういえばXですれ違いあんまりできんかったな…

164 22/06/09(木)02:51:03 No.936579742

他人の描いた地図ベースのランダム生成ダンジョンとか潜ってみたいけどそういうのはもう他ゲーでやり尽くした感はあるな

165 22/06/09(木)02:51:57 No.936579822

>そういえばXですれ違いあんまりできんかったな… さすがにあの時期ではしかたないな… ギルカ交換の副次的効果も薄いしまあ問題ない

166 22/06/09(木)02:54:41 No.936580063

Xは集大成なこともあってか攻略本が馬鹿みてえにでけえんだ…

167 22/06/09(木)02:54:55 No.936580087

Xだとギルドカード交換の恩恵って赫き魔眼の自力取得ぐらいか…

168 22/06/09(木)02:57:22 No.936580304

最初世界樹から入ったから5人PTじゃないDPRGがイマイチやる気がおきない

169 22/06/09(木)02:58:17 No.936580389

つまりよォ…6人PTゲーを5人縛りでやれるってことじゃねえか?

170 22/06/09(木)02:58:55 No.936580463

3の時はひむかいさんのギルドカード貰いに秋葉原まで行ったな…

171 22/06/09(木)02:59:06 No.936580484

>最初世界樹から入ったから5人PTじゃないDPRGがイマイチやる気がおきない デモンゲイズは5人だし良いぞ

172 22/06/09(木)03:00:09 No.936580589

盾の勇者のなんたらみたいなタイトルの世界樹ライクゲーなんだっけ あれも6人だったよね

173 22/06/09(木)03:00:31 No.936580620

デモゲは5人+デモンって感じじゃないですか

174 22/06/09(木)03:00:43 No.936580645

5人パーティは結構珍しいほうだと思う

175 22/06/09(木)03:01:59 No.936580761

世界樹も分身してるんだから6人ゲー!

176 22/06/09(木)03:02:44 No.936580832

コミケ行ってた時はDS持って会場うろついてたらギルカ上限まで溜まってたなあ

177 22/06/09(木)03:04:17 No.936580976

>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! ビーストキング「あのっ」

178 22/06/09(木)03:05:18 No.936581064

世界樹のソシャゲはコモンししょーがフロントガード軽減10%でパリイは使えない、挑発もほぼ無意味とかなんでしょ! SSRししょーはフロントガードバックガードは30-50%軽減で挑発は全体攻撃食らっても最初の2-3人分吸い込むんでしょ!そういうのわかるんだから!

179 22/06/09(木)03:05:47 No.936581097

>>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! >アンドロ「あのっ」

180 22/06/09(木)03:08:51 No.936581345

>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! キリカゼ(枠空いてるな…分身しとこ…)

181 22/06/09(木)03:10:12 No.936581460

キリカゼさん枠空けとくんであとお願いしやす…

182 22/06/09(木)03:12:38 No.936581655

今旧2をシリーズ初でちまちまやってるけど楽しいよ ちまちまとしか進まないけど

183 22/06/09(木)03:14:39 No.936581818

旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ…

184 22/06/09(木)03:16:02 No.936581943

>今旧2をシリーズ初でちまちまやってるけど楽しいよ >ちまちまとしか進まないけど 良かったらパーティメンバー教えて

185 22/06/09(木)03:18:37 No.936582122

>旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ… ペイン以前に異常付与おかしすぎる…

186 22/06/09(木)03:19:37 No.936582183

>良かったらパーティメンバー教えて ソードマンパラディンダークハンターメディックアルケミスト 道中がとてもつらい

187 22/06/09(木)03:23:26 No.936582434

>ソードマンパラディンダークハンターメディックアルケミスト >道中がとてもつらい パラディン以外全く被ってない… アルケミストの核熱が強いと聞く

188 22/06/09(木)03:24:16 No.936582496

2はアルケミの核撃もだいぶ無法寄りの性能だった記憶がうっすらと

189 22/06/09(木)03:25:05 No.936582545

ガンナーペットあたりがクセ強いけどそれ以外なら実際はそんなに問題ないぞ旧2 てかペットがタンクとして問題すぎる…

190 22/06/09(木)03:25:10 No.936582552

>>旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ… >ペイン以前に異常付与おかしすぎる… 雑魚戦が睡眠でほぼ完封してた記憶がある

191 22/06/09(木)03:26:34 No.936582634

2のガンナーはむしろわかりやすい方じゃない? ペットはまあ…初期ジョブじゃないから…

192 22/06/09(木)03:28:41 No.936582752

ガンナーはガン子が可愛くて外せなかった… 跳弾強いよ当たれば

193 22/06/09(木)03:31:12 No.936582893

ガン子はナイスデザイン

194 22/06/09(木)03:32:32 No.936582976

2でカスメもブシドーも使わないのは珍しいな

195 22/06/09(木)03:34:42 No.936583101

レンジャーのフォーススキル ダークハンターのパッシブバステ耐性スキル あと致命的なバグ他にもあったっけ

196 22/06/09(木)03:36:56 No.936583223

状態異常 弱体 縛りと弱らせる要素3つあるのが好き

197 22/06/09(木)03:42:14 No.936583490

>あと致命的なバグ他にもあったっけ 小手打ち(小手打たない)

198 22/06/09(木)03:54:13 No.936584136

序盤のひーこら言いながらやりくりしてる頃が一番好きだから何回も序盤やり直してた

199 22/06/09(木)03:58:29 No.936584373

新2途中で根を上げちゃったけどそろそろ再開しようかな…

200 22/06/09(木)04:13:41 No.936585113

DLCは今買っておかないと後悔するだろうからな… 新2の温泉とか

201 22/06/09(木)04:20:36 No.936585385

最近飢えはじめたからXやり直してる フルオートマッピングにしたら霊堂もさほど苦じゃないなとなったけど数が多すぎる…

202 22/06/09(木)04:27:47 No.936585673

2をやるなら必ずいれたいのはドク子かな…

203 22/06/09(木)04:30:58 No.936585801

旧2のガン子は極端な話精密射撃だけで食っていけるからな…

204 22/06/09(木)04:57:20 No.936587099

ととものが再始動するだろ いつもの絵が違う上になんだRTSって...

205 22/06/09(木)05:03:44 No.936587391

3D化に伴って作業量が増えてコストと売り上げがつりあわなくなってコンスタントに出せないみたいな理由もあるかもしれない

206 22/06/09(木)06:12:46 No.936590284

新作出さないとひむかいさんがどんどんぺむかいさんになってしまう

207 22/06/09(木)06:17:13 No.936590481

>序盤のひーこら言いながらやりくりしてる頃が一番好きだから何回も序盤やり直してた 初期装備で採取場所への最短ルートを開く→◯◯ファイブを組む→採取で稼いでPTの装備を整える ここが最高に気持ちいい

208 22/06/09(木)06:22:07 No.936590707

据え置きでやりたくないゲーム

209 22/06/09(木)06:25:25 No.936590872

4や5よりXの方が楽しかったからちょっと肩身が狭い

210 22/06/09(木)06:39:00 No.936591608

ソシャゲ世界樹はわりと想像しやすいな

211 22/06/09(木)06:39:53 No.936591651

>ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ >世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい おい待てェ 古代祐三サウンドを忘れるな

212 22/06/09(木)06:40:57 No.936591714

>新作出さないとひむかいさんがどんどんぺむかいさんになってしまう 新作出さないことと因果関係なくない?

213 22/06/09(木)06:43:51 No.936591902

一応シリーズ最初から触れてるけどサウンドは生演奏の方がリッチな感じで好きだな

214 22/06/09(木)06:51:40 No.936592418

>ソシャゲでもいい こんな事言ってる奴がソシャゲで出たら文句言うんだな

215 22/06/09(木)07:12:50 No.936594265

>新作出さないことと因果関係なくない? 世界樹はなんだかんだでおっぱい描かせるからな!

216 22/06/09(木)07:14:59 No.936594491

難しい部分作ってた下請けがずっと他で忙しいままなんじゃなかったっけ

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