22/06/09(木)01:31:27 新作く... のスレッド詳細
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22/06/09(木)01:31:27 No.936566760
新作くだちいいいいいいいいいいいいああああああああああああああ
1 22/06/09(木)01:32:02 No.936566898
胎動してるだろ
2 22/06/09(木)01:33:28 No.936567199
何年してるんだよ
3 22/06/09(木)01:35:07 No.936567555
こないだのアトラスアンケでもメガテンとペルソナの事ばっか聞いてきて嫌んなっちった 主力タイトルだからしょうがねえんだけど
4 22/06/09(木)01:35:18 No.936567597
ソシャゲでもいい
5 22/06/09(木)01:37:30 No.936568053
欲しいけど来る気はしてない…………
6 22/06/09(木)01:37:30 No.936568054
>ソシャゲでもいい 地獄が見える
7 22/06/09(木)01:41:11 No.936568827
ていうかあったのアトラスアンケート!?
8 22/06/09(木)01:42:39 No.936569126
ボイスがついたりムービー入ったりと豪華なゲームシリーズになったけど ここらで一度初心に返って初代のような懐古向けのシンプルなやつ出してくれんかな…
9 22/06/09(木)01:43:19 No.936569256
いつまで胎動してんだよ…
10 22/06/09(木)01:44:15 No.936569450
胎動しすぎて死産しそうで本当に怖い 別にPCで出してくれてもいいのよ…って思い続けてる
11 22/06/09(木)01:47:58 No.936570208
とりあえずまたFM音源バリバリの世界樹やりてえ…
12 22/06/09(木)01:50:23 No.936570697
過去作Switchで販売してくだち!
13 22/06/09(木)01:53:46 No.936571353
地図の手書きどうしようとかの根本的な部分で停滞してたらどうしよう
14 22/06/09(木)01:55:17 No.936571683
ダンジョンとボスが愉快でキャラデザが日向絵ならそれでいい 手書きなんぞオミットして構わんのに
15 22/06/09(木)01:57:08 No.936572073
>手書きなんぞオミットして構わんのに あれが楽しいんだよ!ってのは分かるけどもしこれが原因で新作が止まってるならオミットでいいね
16 22/06/09(木)01:58:39 No.936572353
ししょー続投してくれればいいよ
17 22/06/09(木)02:01:16 No.936572845
ほんとに世界樹からしか得られない栄養素があって困るんだ
18 22/06/09(木)02:01:42 No.936572923
ペルソナが4から5に移ったときみたいにモンスターとかHD向けに1から全部作り直して時間かかってるんだろうなぁ と勝手に解釈してる
19 22/06/09(木)02:02:34 No.936573092
流産発表しろ
20 22/06/09(木)02:04:02 No.936573360
手書き消したら消したで文句言う層が一定数いるのは分かってるから出したがらない
21 22/06/09(木)02:04:34 No.936573449
今のハードで手書きできるのってあるのか
22 22/06/09(木)02:05:16 No.936573580
Xもこの時代だしバランス調整アプデとかあるかなと思ったらなかったんでびっくりした もう限界なんだろ
23 22/06/09(木)02:05:43 No.936573661
ネタ切れでしょさすがに
24 22/06/09(木)02:06:45 No.936573814
マップギミックとかもXとかで大分困ってる感あったからな…
25 22/06/09(木)02:07:10 No.936573894
>Xもこの時代だしバランス調整アプデとかあるかなと思ったらなかったんでびっくりした >もう限界なんだろ あれほんとバグフィックスや調整ほしかった…
26 22/06/09(木)02:07:14 No.936573908
変に出して晩節を汚すぐらいなら思い出の中でじっとしていてくれた方が
27 22/06/09(木)02:08:20 No.936574098
>今のハードで手書きできるのってあるのか PC!
28 22/06/09(木)02:08:20 No.936574103
んー なかなか世界樹のプラットホームが 決まらない様だね でも僕は世界樹が嫌いだからどうでもいいんだよねぇ ダーハハハハ!
29 22/06/09(木)02:08:50 No.936574184
>今のハードで手書きできるのってあるのか す…Switch…
30 22/06/09(木)02:10:09 No.936574407
DSと3DSの二画面マシンが終わった時点で世界樹も終わったのだ
31 22/06/09(木)02:10:55 No.936574521
世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか…
32 22/06/09(木)02:10:59 No.936574529
胎動長すぎ問題
33 22/06/09(木)02:11:10 No.936574553
全体蘇生スキルの成功率極端に低いバグなんなんだよ!
34 22/06/09(木)02:11:49 No.936574654
そろそろ胎動してる期間流石に長いと思うなあ俺
35 22/06/09(木)02:12:23 No.936574742
他のRPGの ちょっとした買い物や街を出ることに対してストレスを感じるようになったのは世界樹が原因
36 22/06/09(木)02:12:46 No.936574801
もう一人称視点ダンジョン探索ゲーなんて古いぜ!!って言うんだったらそれでもいいから世界樹やらしてすだち… あと欲を言うとそれならRTSゲーというか具体的にはバルダーズゲートや Pillers of etenityみたいなゲームシステムで世界樹とか面白そうだからつくって
37 22/06/09(木)02:12:53 No.936574820
各自ペンタブ用意してくださいでPC版でもいいんだよ むしろ大画面スクショでパーティの共有もしやすくなるだろう
38 22/06/09(木)02:13:16 No.936574872
というか手描き地図のない世界樹って一応既に出てるからな 世界樹の迷宮モバイルって言うんだ
39 22/06/09(木)02:13:30 No.936574910
Switchで出してユーザが各自マッピング用のノートを買えば解決なのでは?
40 22/06/09(木)02:13:48 No.936574958
>世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか… いた!見つけたぜ!ネガティブ炎上マーケティングの回し者め!
41 22/06/09(木)02:13:54 No.936574979
実はやろうとしていた事がディアブロイモータルとダダかぶりでポシャった説
42 22/06/09(木)02:14:05 No.936575009
正直もう雰囲気が世界樹っぽい感じなら何でもいい
43 22/06/09(木)02:14:55 No.936575139
Xで集大成作っちゃった感はまぁあるが
44 22/06/09(木)02:15:08 No.936575171
まあでも正直皮面見てダラダラ地図描く事自体にそこまで中毒性はないというか……自分で地図描く事によってゲームに介入出来たら楽しそうなんだけど
45 22/06/09(木)02:15:19 No.936575197
ぶっちゃけマジで出す気あるならDS系列終わった今でも手書きオミットしてもう出してると思うし… 他の要素で止まってるんじゃねえの
46 22/06/09(木)02:15:31 No.936575229
エクスペリエンスがジェネリック世界樹出してたよな
47 22/06/09(木)02:15:55 No.936575308
アトラス自体が売れるIPのほうを優先してるだろうからな…
48 22/06/09(木)02:16:15 No.936575349
ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ 世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい
49 22/06/09(木)02:16:44 No.936575421
単にラインがメガテンペルソナ優先なんでしょう
50 22/06/09(木)02:17:07 No.936575482
>エクスペリエンスがジェネリック世界樹出してたよな エクスペリエンスが作ってるなら割といつものエクスペリエンスゲーなんじゃないのか…? 別に嫌いじゃないけど世界樹の代替になるとは思えないが…
51 22/06/09(木)02:17:17 No.936575500
TVモードで地図書かせるだけが問題ならコントローラー振らせてジャイロで書かせよう
52 22/06/09(木)02:17:18 No.936575501
ATLAS自体がそんなにソフト出さないからな RE.FANTASYも音沙汰ないし… もうあれと世界樹融合して出そうぜ
53 22/06/09(木)02:17:22 No.936575514
この際世界樹ダンジョン3でも…
54 22/06/09(木)02:17:34 No.936575547
>ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ >世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい 初代セブンスドラゴンみたいなのを世界樹でやって欲しい… ぺどむかい先生のミニキャラが画面に出てきたら楽しい
55 22/06/09(木)02:17:54 No.936575600
>この際世界樹ダンジョン3でも… いや…
56 22/06/09(木)02:18:07 No.936575624
せっかくだからナナドラと世界樹合体させようぜ!
57 22/06/09(木)02:18:30 No.936575697
出すか…世界樹VSセブンスドラゴン
58 22/06/09(木)02:18:37 No.936575706
「」ウケンシャーを見てると 世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな
59 22/06/09(木)02:19:17 No.936575820
>「」ウケンシャーを見てると >世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな そうだが
60 22/06/09(木)02:19:22 No.936575831
>「」ウケンシャーを見てると >世界樹の最優先事項はひむかい絵なんだな ゲームバランスとかビルドの豊富さとかそういうのもまぁあるけど ひむかいさんはやっぱり大事
61 22/06/09(木)02:19:39 No.936575866
失礼な 古代ミュージックも必須だぞ
62 22/06/09(木)02:19:40 No.936575871
>せっかくだからナナドラと世界樹合体させようぜ! 3DダンジョンでFOEとなったドラゴンを避けつつ生えてるフロワロを片っ端から踏み散らすゲーム!
63 22/06/09(木)02:19:42 No.936575878
日向絵と古代サウンドが一番の魅力というか他の要素は無くても困らんな……って割となる
64 22/06/09(木)02:19:54 No.936575906
>エクスペリエンスが作ってるなら割といつものエクスペリエンスゲーなんじゃないのか…? >別に嫌いじゃないけど世界樹の代替になるとは思えないが… まぁ確かにガワはモタだしいつものエクスペリエンスでしたけど…
65 22/06/09(木)02:20:28 No.936575989
自由にPT組めるのとあのスキルシステムは欲しい
66 22/06/09(木)02:20:38 No.936576006
定期的に3Dダンジョンゲー欲しくなるけど世界樹レベルの完成度のものかなり少ないんだよな…
67 22/06/09(木)02:20:49 No.936576038
Re FANTASYのしらないひとはマジでしらないひとのまま終わりかねないな…
68 22/06/09(木)02:20:56 No.936576057
地図描くのが楽しいかと言われると操作性とか微妙だしテンポも悪くてそんなに…… 地図描く事が面白さに繋がるような何かが欲しいよ
69 22/06/09(木)02:21:04 No.936576072
>まぁ確かにガワはモタだしいつものエクスペリエンスでしたけど… というかいつもののほうがよかった あの装備品の+補正育成要素は無駄にプレイが長引くだけだしいらなかったよ…
70 22/06/09(木)02:21:55 No.936576183
ひむかいイラスト古代ミュージック難易度高いRPGでまあまあ世界樹になれるので最悪地図無くても…
71 22/06/09(木)02:22:22 No.936576244
地図書くのは桜花天空楼で十分堪能したよ…
72 22/06/09(木)02:22:47 No.936576290
DSゲーのswitch移植は前例あるし出来なくはなさそう
73 22/06/09(木)02:23:19 No.936576359
PTのキャラクターが育ってきて面白い動きが出来るようになる中盤になるまでがダルいのはなんとかして欲しい
74 22/06/09(木)02:23:47 No.936576417
しかし地図引継ぎプレイした世界樹は想像以上につまんない FOEギミックとも繋がってるから従来のマッピング以外でも何らかのシステム用意しないと
75 22/06/09(木)02:23:48 No.936576422
二次創作フリーゲームならゆるドラの迷宮って言うのが一応あったなそういや
76 22/06/09(木)02:24:00 No.936576442
チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな…
77 22/06/09(木)02:24:21 No.936576494
RPGの常として序盤がやること少なくて苦しいのはどうしようもないんじゃないか
78 22/06/09(木)02:24:56 No.936576558
世界樹Xの霊堂マップで地図は嫌って程描いたなあ…
79 22/06/09(木)02:25:12 No.936576588
人の地図見るとアイコンとか結構個性出るのが面白い
80 22/06/09(木)02:25:42 No.936576654
任天堂がスマホと連動するタイプのゲーム機出してくれれば マッピング関連の問題が解決するかもしれない そんな改造の温床になるゲーム機作らないかもしれない 作らないな この話は終わりだ
81 22/06/09(木)02:25:48 No.936576667
下り階段のマスには色を塗らない
82 22/06/09(木)02:25:50 No.936576671
やれること少ない所をやりくりする序盤好きなんだ俺
83 22/06/09(木)02:25:57 No.936576678
手書き地図が一番好きだったけど他の要素も好きだったよ だから手書きオミットされても悲しいくらいで新作出ないよりはマシなんだよ
84 22/06/09(木)02:26:04 No.936576694
地図描くの楽しかったから新作はもう諦めた
85 22/06/09(木)02:26:41 No.936576802
>下り階段のマスには色を塗らない 扉も塗らない
86 22/06/09(木)02:26:45 No.936576809
地図はめんどいけど埋まったときの達成感があるのでなんだかんだ好き
87 22/06/09(木)02:27:06 No.936576852
>チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな… 取り敢えずどの作品やっても雑魚にはサムライが切り込みしてボスには戦士系が集中してラッシュで割と何とかなるいつもの感じは好き 初めてやるエクスペリエンスのゲームでもなんかクラスが全部どんなのかわかる凄い
88 22/06/09(木)02:27:09 No.936576858
単純に2画面ってやれること多くて好きだったんだがな…世界樹に限らず…
89 22/06/09(木)02:27:40 No.936576927
階段の後ろを壁で囲うか悩む
90 22/06/09(木)02:27:41 No.936576929
メモが足りない問題は最後まで解決しなかったよ イベント発生ポイントも全部記載したいんだよ俺は!
91 22/06/09(木)02:28:06 No.936576984
5かXか忘れたけど壁の上歩くダンジョンが続いてダルくなって積んでたな…
92 22/06/09(木)02:28:19 No.936577010
間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね…
93 22/06/09(木)02:28:23 No.936577023
描くなら描くでその間のテンポ悪化を防げる何かが欲しい まあそれで一番頭悩ませてるのはアトラスだろうけど
94 22/06/09(木)02:28:26 No.936577030
リソースがとにかく不足しがちな序盤のやりくりが楽しくて中盤スキルが増えてくるのが楽しくて終盤火力でゴリ押したりするのが楽しい
95 22/06/09(木)02:28:34 No.936577053
イベントとか宝箱の中身もメモしてたけど周回するわけでもないし特に役に立たなかったな
96 22/06/09(木)02:29:31 No.936577177
>やれること少ない所をやりくりする序盤好きなんだ俺 FoEやボス戦を限られた能力で戦うと必ず死闘になって凄く楽しいよね…
97 22/06/09(木)02:29:55 No.936577246
序盤から中盤にかけて工夫して楽にするころからが好き 1層ボスを安定狩りでカモにし始めるあたり
98 22/06/09(木)02:30:55 No.936577371
3でエルダー速めに倒して6層にイモータル持ち込んで好き放題するの好きだった TP消費考えずに大技使いまくって減ってきたらイモータルで全回復するの凄い楽しい
99 22/06/09(木)02:30:57 No.936577372
いいよね一層ボスにお礼参りするの
100 22/06/09(木)02:30:59 No.936577376
>間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね… かの霊堂は二重構造がよく取沙汰されるが脇道すっげえ見辛いグラフィックなのもつらい… 誤って線ひいちゃって地獄
101 22/06/09(木)02:31:01 No.936577381
>間違って地図書いちゃうと迷うのいいよね… 変な場所に壁書き込んじゃうとそこに壁があるって確信して詰む!詰んだ!
102 22/06/09(木)02:31:15 No.936577412
>チームラも貴重なwizライク作り続けてくれるし嫌いじゃないんだけど嫌いじゃない上でオリジナル要素あんまり好きじゃないのが多いな… 雑に言うとレベル曲線と難易度の合わせ方が下手すぎると思うの
103 22/06/09(木)02:31:34 No.936577444
戦闘中にもマップでFOE動くのが見えるから早く倒さないと乱入されるヤバイヤバイ!ってなるのも独特な要素な気がする 乱入されるときは大体気付いてない
104 22/06/09(木)02:31:36 No.936577447
序盤のスキルもなんもない間は健康で好奇心旺盛なだけの駆け出し冒険者感があっていい それがだんだん経験を積んで強くなっていくんだ
105 22/06/09(木)02:31:44 No.936577468
多種多様なスキルやらパッシブやらのシナジーを考慮しつつパーティ構成考える時間が一番楽しかった 他のダンジョンRPGだとスキルツリーが無かったりしてその栄養が摂れなかった
106 22/06/09(木)02:31:45 No.936577469
>5かXか忘れたけど壁の上歩くダンジョンが続いてダルくなって積んでたな… Xだろうな あの壁の上歩くせいでダンジョンの歩く量が実質二倍になってしんどいしんどい
107 22/06/09(木)02:32:48 No.936577595
RTAになると真逆で見向きもされなくなる地図だけど 走者は地図無しでルート覚えてんだよね あっても迷う俺には無理だ
108 22/06/09(木)02:32:54 No.936577604
>他のダンジョンRPGだとスキルツリーが無かったりしてその栄養が摂れなかった これはある スキルに幅があるようにみえて最終的なビルドは一択だったりするのが多い
109 22/06/09(木)02:33:12 No.936577641
霊堂の曲自体は結構好きなんだけどダンジョンの長さとか同じ景色とかと合わせるとめっちゃ眠くなる
110 22/06/09(木)02:33:50 No.936577701
似たようなひとマスずつダンジョン歩く系でユニットも好きに作って編成して…ってゲームやって そっちはそっちでもちろん楽しかったけど やっぱり世界樹とは違うなあってしみじみ懐かしくなっちゃった
111 22/06/09(木)02:33:51 No.936577704
レベリングが面倒だなと感じるときはある 編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい
112 22/06/09(木)02:33:54 No.936577714
聖堂ほんとに長いだけで楽しくないんだよな… 宝箱にいいものもほとんど無いし…
113 22/06/09(木)02:34:03 No.936577728
パーティの最大人数6人にしたい 相当簡単になってしまうだろうけどキャラに愛着わくゲームだから一人でも多く連れ歩きたい
114 22/06/09(木)02:34:06 No.936577734
アムリタを買えるようになった時の嬉しさが凄くいいよね… もうアムリタ使うのにエリクサー症候群発症しなくてすむ!
115 22/06/09(木)02:34:26 No.936577778
あと攻略wikiの極まってる感は世界樹ぐらいしか生き残ってない …攻略見るのはバグと各スキルの説明だけだけどさ
116 22/06/09(木)02:34:29 No.936577786
>アムリタを買えるようになった時の嬉しさが凄くいいよね… >もうアムリタ使うのにエリクサー症候群発症しなくてすむ! (する)
117 22/06/09(木)02:34:32 No.936577794
4が1番楽しい
118 22/06/09(木)02:34:45 No.936577813
しんせか3を待ってるんですけど…あっ出ないですかそうですか…
119 22/06/09(木)02:34:58 No.936577841
>3が1番楽しい
120 22/06/09(木)02:35:09 No.936577861
>レベリングが面倒だなと感じるときはある >編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい 3の無法なファームいいよね… 個人的にはじっくりカエルを養殖し続けた虚無の時間も嫌いじゃないけど
121 22/06/09(木)02:35:38 No.936577920
変な虫と悪夢くんにゾンビパウダーぶっかけてた頃も好き
122 22/06/09(木)02:35:39 No.936577922
>レベリングが面倒だなと感じるときはある >編成変えてのトライ・アンド・エラーとかもっと気軽にやりたい いいですよね…スキュレー道場
123 22/06/09(木)02:35:39 No.936577923
でもアムリタやハマオ量産体制に入るとTP効率が等閑になるのもあってちょっとジレンマ
124 22/06/09(木)02:36:32 No.936578036
イベントに対して実質はい以外の選択肢が存在しないのは改善してほしかった
125 22/06/09(木)02:36:57 No.936578089
>3が1番楽しい ボウケンシャーなら楽しめるけどさぁ! あれ新人がいきなりやったらクソゲーだぞ! シナリオも胸糞展開だし!
126 22/06/09(木)02:37:20 No.936578140
宝箱からアムリタが出るとおお良いじゃんってなる一方ハマオが出てきた時のハマオか…ってなる感覚すごい ハマオかぁ…まあ取っとくかでそのまま放置される
127 22/06/09(木)02:37:42 No.936578187
>しんせか3を待ってるんですけど…あっ出ないですかそうですか… どうもXにそれやろうとした片鱗に見えるものがいくつかあるしなあ… その一方で後半通常戦闘曲ないが
128 22/06/09(木)02:37:47 No.936578200
何かXのアムリタは生産が結構めどかった記憶があって結局ボス戦にしか使わんかったな
129 22/06/09(木)02:37:49 No.936578207
新人がやったら1も2もクソゲーだろうが!
130 22/06/09(木)02:37:51 No.936578211
採取用パーティやら攻略別パーティやらセカンドパーティやらいくつもこさえてる人すげーなって思う 俺ならめんどくさくてやってられないし管理しきれない
131 22/06/09(木)02:38:04 No.936578243
ハマオいいだろハマオ
132 22/06/09(木)02:38:38 No.936578317
まあ後からやるなら4からがよく勧められるゲームだから…
133 22/06/09(木)02:38:40 No.936578320
新1は楽しかったな……
134 22/06/09(木)02:38:59 No.936578350
Xは全職作って入れ替えながら進めてしまった 案の定積んじゃった
135 22/06/09(木)02:39:09 No.936578371
2は…まぁクソゲーかな… 敵にターン渡すと死ぬし…
136 22/06/09(木)02:39:20 No.936578395
1,2は気づきにくいバグが多いしなあ…
137 22/06/09(木)02:39:31 No.936578421
セカンドパーティはともかく採取用パーティは寝てたら育ってたファーマー軍団だし…
138 22/06/09(木)02:39:39 No.936578449
ハマオがぶ飲みしまくったのは何よりメインモフが思い浮かぶわ ハマオⅡとの好相性があまりにも出来すぎだろ…
139 22/06/09(木)02:39:43 No.936578454
>3が1番楽しい 金髪プリンセス大好きだったなぁ ずっと使ってた
140 22/06/09(木)02:40:18 No.936578538
6層は5が1番苦しさと楽しさのバランスが良かった 新1はちょっとマゾゲーすぎる
141 22/06/09(木)02:40:18 No.936578541
新シリーズじゃなくても良いから3のリメイクは欲しい 出来れば当時の乗算でバフデバフ乗せまくってえらいことになるバランスはそのままが良い
142 22/06/09(木)02:40:24 No.936578552
なんかわからないけどX積んじゃったんだよな 3,4がいちばん面白かった
143 22/06/09(木)02:40:26 No.936578558
最近コトブキヤの美少女プラモでよくスレが立っているけど ワシは世界樹4のスナイパーやインペリアルししょーのプラモを出してくれた功績を忘れてはおらん…
144 22/06/09(木)02:40:55 No.936578629
とりあえず各職1人作って前衛2後衛3でいくつかPT作る! 全然噛み合わない…
145 22/06/09(木)02:41:08 No.936578656
そういえば新1と新2やったことないや
146 22/06/09(木)02:41:19 No.936578673
5は裏ボスも色んな倒し方できていいよね
147 22/06/09(木)02:41:22 No.936578681
>新1はちょっとマゾゲーすぎる エキスパでやってたけど超高速でぶっ飛んでくるヒリがつら過ぎて3龍は倒したけどセルに挑む前に折れたわ…
148 22/06/09(木)02:41:35 No.936578712
Xはいろいろあれども 流用だとしても あの数の立ち絵を用意したことは本当によくやった
149 22/06/09(木)02:42:09 No.936578768
ついついメディック系の回復職入れちゃってたけど一回くらいなしでやればよかったな 3のモンクはちょっと毛色違ったけど
150 22/06/09(木)02:42:38 No.936578817
新1セーブデータの数少なすぎ問題 あとクラシックで新ダンジョン潜れないのはマジでどういう事なのってなるなった 新2はそこら辺も改善されてて良かった
151 22/06/09(木)02:42:44 No.936578831
面白そうなジョブに限って大器晩成型だったりする
152 22/06/09(木)02:42:46 No.936578836
>エキスパでやってたけど超高速でぶっ飛んでくるヒリがつら過ぎて3龍は倒したけどセルに挑む前に折れたわ… あれは湧くポイントが不確定だけど躱し方は決まってるから慣れたらそうでもない
153 22/06/09(木)02:42:53 No.936578850
新1エキスパが1番難しいと思うわ
154 22/06/09(木)02:43:03 No.936578861
Xは流用したおかげで出せたんだろうしねえ
155 22/06/09(木)02:43:53 No.936578960
新1の6層はあの真っ黒い根っこに先手取られたら確実に全滅するの笑う
156 22/06/09(木)02:44:44 No.936579061
久々に散るもかなり聞きたくなってきた 個人的にはやっぱり世界樹はあの曲だと思ってる
157 22/06/09(木)02:45:45 No.936579167
新1は一番めちゃくちゃやりたい放題だと思う クラススキルグリモアスキルの重複想定してない(たぶん)のに重複するわ 最終的にスキル7個分SP70相当の枠好きに使えるわ
158 22/06/09(木)02:46:17 No.936579233
DS3DSに最適化したシリーズは移行めんどくさすぎるだろうな
159 22/06/09(木)02:48:04 No.936579424
下手に続編作るよりシステム面で意図的に別物ですよとした上で日向絵や古代サウンド搭載した精神的続編作ってもらう方が嬉しいかなって
160 22/06/09(木)02:48:54 No.936579503
Xの途中でnew3DSが死んで旧3DSが最後まで戦いぬいてくれた
161 22/06/09(木)02:49:19 No.936579559
手書きマップが無くなったらなんか普通のゲームだなって言われるのは判る
162 22/06/09(木)02:49:55 No.936579609
タブレット端末専用アプリで出せば地図もかけるな
163 22/06/09(木)02:50:05 No.936579626
そういえばXですれ違いあんまりできんかったな…
164 22/06/09(木)02:51:03 No.936579742
他人の描いた地図ベースのランダム生成ダンジョンとか潜ってみたいけどそういうのはもう他ゲーでやり尽くした感はあるな
165 22/06/09(木)02:51:57 No.936579822
>そういえばXですれ違いあんまりできんかったな… さすがにあの時期ではしかたないな… ギルカ交換の副次的効果も薄いしまあ問題ない
166 22/06/09(木)02:54:41 No.936580063
Xは集大成なこともあってか攻略本が馬鹿みてえにでけえんだ…
167 22/06/09(木)02:54:55 No.936580087
Xだとギルドカード交換の恩恵って赫き魔眼の自力取得ぐらいか…
168 22/06/09(木)02:57:22 No.936580304
最初世界樹から入ったから5人PTじゃないDPRGがイマイチやる気がおきない
169 22/06/09(木)02:58:17 No.936580389
つまりよォ…6人PTゲーを5人縛りでやれるってことじゃねえか?
170 22/06/09(木)02:58:55 No.936580463
3の時はひむかいさんのギルドカード貰いに秋葉原まで行ったな…
171 22/06/09(木)02:59:06 No.936580484
>最初世界樹から入ったから5人PTじゃないDPRGがイマイチやる気がおきない デモンゲイズは5人だし良いぞ
172 22/06/09(木)03:00:09 No.936580589
盾の勇者のなんたらみたいなタイトルの世界樹ライクゲーなんだっけ あれも6人だったよね
173 22/06/09(木)03:00:31 No.936580620
デモゲは5人+デモンって感じじゃないですか
174 22/06/09(木)03:00:43 No.936580645
5人パーティは結構珍しいほうだと思う
175 22/06/09(木)03:01:59 No.936580761
世界樹も分身してるんだから6人ゲー!
176 22/06/09(木)03:02:44 No.936580832
コミケ行ってた時はDS持って会場うろついてたらギルカ上限まで溜まってたなあ
177 22/06/09(木)03:04:17 No.936580976
>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! ビーストキング「あのっ」
178 22/06/09(木)03:05:18 No.936581064
世界樹のソシャゲはコモンししょーがフロントガード軽減10%でパリイは使えない、挑発もほぼ無意味とかなんでしょ! SSRししょーはフロントガードバックガードは30-50%軽減で挑発は全体攻撃食らっても最初の2-3人分吸い込むんでしょ!そういうのわかるんだから!
179 22/06/09(木)03:05:47 No.936581097
>>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! >アンドロ「あのっ」
180 22/06/09(木)03:08:51 No.936581345
>世界樹も分身してるんだから6人ゲー! キリカゼ(枠空いてるな…分身しとこ…)
181 22/06/09(木)03:10:12 No.936581460
キリカゼさん枠空けとくんであとお願いしやす…
182 22/06/09(木)03:12:38 No.936581655
今旧2をシリーズ初でちまちまやってるけど楽しいよ ちまちまとしか進まないけど
183 22/06/09(木)03:14:39 No.936581818
旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ…
184 22/06/09(木)03:16:02 No.936581943
>今旧2をシリーズ初でちまちまやってるけど楽しいよ >ちまちまとしか進まないけど 良かったらパーティメンバー教えて
185 22/06/09(木)03:18:37 No.936582122
>旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ… ペイン以前に異常付与おかしすぎる…
186 22/06/09(木)03:19:37 No.936582183
>良かったらパーティメンバー教えて ソードマンパラディンダークハンターメディックアルケミスト 道中がとてもつらい
187 22/06/09(木)03:23:26 No.936582434
>ソードマンパラディンダークハンターメディックアルケミスト >道中がとてもつらい パラディン以外全く被ってない… アルケミストの核熱が強いと聞く
188 22/06/09(木)03:24:16 No.936582496
2はアルケミの核撃もだいぶ無法寄りの性能だった記憶がうっすらと
189 22/06/09(木)03:25:05 No.936582545
ガンナーペットあたりがクセ強いけどそれ以外なら実際はそんなに問題ないぞ旧2 てかペットがタンクとして問題すぎる…
190 22/06/09(木)03:25:10 No.936582552
>>旧2のカスメは奥の手として封印しておくといいぞ… >ペイン以前に異常付与おかしすぎる… 雑魚戦が睡眠でほぼ完封してた記憶がある
191 22/06/09(木)03:26:34 No.936582634
2のガンナーはむしろわかりやすい方じゃない? ペットはまあ…初期ジョブじゃないから…
192 22/06/09(木)03:28:41 No.936582752
ガンナーはガン子が可愛くて外せなかった… 跳弾強いよ当たれば
193 22/06/09(木)03:31:12 No.936582893
ガン子はナイスデザイン
194 22/06/09(木)03:32:32 No.936582976
2でカスメもブシドーも使わないのは珍しいな
195 22/06/09(木)03:34:42 No.936583101
レンジャーのフォーススキル ダークハンターのパッシブバステ耐性スキル あと致命的なバグ他にもあったっけ
196 22/06/09(木)03:36:56 No.936583223
状態異常 弱体 縛りと弱らせる要素3つあるのが好き
197 22/06/09(木)03:42:14 No.936583490
>あと致命的なバグ他にもあったっけ 小手打ち(小手打たない)
198 22/06/09(木)03:54:13 No.936584136
序盤のひーこら言いながらやりくりしてる頃が一番好きだから何回も序盤やり直してた
199 22/06/09(木)03:58:29 No.936584373
新2途中で根を上げちゃったけどそろそろ再開しようかな…
200 22/06/09(木)04:13:41 No.936585113
DLCは今買っておかないと後悔するだろうからな… 新2の温泉とか
201 22/06/09(木)04:20:36 No.936585385
最近飢えはじめたからXやり直してる フルオートマッピングにしたら霊堂もさほど苦じゃないなとなったけど数が多すぎる…
202 22/06/09(木)04:27:47 No.936585673
2をやるなら必ずいれたいのはドク子かな…
203 22/06/09(木)04:30:58 No.936585801
旧2のガン子は極端な話精密射撃だけで食っていけるからな…
204 22/06/09(木)04:57:20 No.936587099
ととものが再始動するだろ いつもの絵が違う上になんだRTSって...
205 22/06/09(木)05:03:44 No.936587391
3D化に伴って作業量が増えてコストと売り上げがつりあわなくなってコンスタントに出せないみたいな理由もあるかもしれない
206 22/06/09(木)06:12:46 No.936590284
新作出さないとひむかいさんがどんどんぺむかいさんになってしまう
207 22/06/09(木)06:17:13 No.936590481
>序盤のひーこら言いながらやりくりしてる頃が一番好きだから何回も序盤やり直してた 初期装備で採取場所への最短ルートを開く→◯◯ファイブを組む→採取で稼いでPTの装備を整える ここが最高に気持ちいい
208 22/06/09(木)06:22:07 No.936590707
据え置きでやりたくないゲーム
209 22/06/09(木)06:25:25 No.936590872
4や5よりXの方が楽しかったからちょっと肩身が狭い
210 22/06/09(木)06:39:00 No.936591608
ソシャゲ世界樹はわりと想像しやすいな
211 22/06/09(木)06:39:53 No.936591651
>ガワが日向でアトラス産のWizなら何でもいいんだ >世界樹が2画面ありきってなら別名の新シリーズでもいい おい待てェ 古代祐三サウンドを忘れるな
212 22/06/09(木)06:40:57 No.936591714
>新作出さないとひむかいさんがどんどんぺむかいさんになってしまう 新作出さないことと因果関係なくない?
213 22/06/09(木)06:43:51 No.936591902
一応シリーズ最初から触れてるけどサウンドは生演奏の方がリッチな感じで好きだな
214 22/06/09(木)06:51:40 No.936592418
>ソシャゲでもいい こんな事言ってる奴がソシャゲで出たら文句言うんだな
215 22/06/09(木)07:12:50 No.936594265
>新作出さないことと因果関係なくない? 世界樹はなんだかんだでおっぱい描かせるからな!
216 22/06/09(木)07:14:59 No.936594491
難しい部分作ってた下請けがずっと他で忙しいままなんじゃなかったっけ