22/06/09(木)01:25:35 悲しいだろ のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1654705535438.jpg 22/06/09(木)01:25:35 No.936565365
悲しいだろ
1 22/06/09(木)01:27:52 No.936565924
まぁ…そうなるな
2 22/06/09(木)01:28:09 No.936566000
いもげの引用祭りと大差ねーな…
3 22/06/09(木)01:29:49 No.936566401
そうしてお出しされたのがこちらととモノの最新作?になります
4 22/06/09(木)01:30:12 No.936566491
アクワイアって書いてなきゃ別に他のやつがつかったっていいだろ…
5 22/06/09(木)01:31:01 No.936566672
アキバズトリップ2のDLCシナリオ制作決定もあったぞ!
6 22/06/09(木)01:31:27 No.936566759
まずアキバズトリップだろ
7 22/06/09(木)01:31:59 No.936566884
「アクワイアの」とは一切書かれていない「#復活してほしいゲーム」なんてハッシュタグでツイートしてたらタグの発祥元なんて確認しないで乗っかるだろうし ヒってそういうもんだろう…
8 22/06/09(木)01:32:00 No.936566891
一般の人はアクワイアなんて知らんのだ
9 22/06/09(木)01:32:18 No.936566971
アクワイアだけで復活して欲しいゲーム挙げようとしたらすぐ終わっちゃうじゃん
10 22/06/09(木)01:32:54 No.936567101
ぶっちぎりで多かったのがロックマンDASHってオチもひどいと思う 囚われすぎだろ
11 22/06/09(木)01:33:16 No.936567164
むしろなぜアクワイアと付けなかったのか担当がおじいちゃんだったのか
12 22/06/09(木)01:33:17 No.936567171
アクワイア縛りじゃトレンド乗れないだろ
13 22/06/09(木)01:34:15 No.936567366
おとわっかだってワッカはゲイじゃないのに
14 22/06/09(木)01:34:28 No.936567420
そんな汎用タグの起源を勝手に名乗るな烏滸がましい
15 22/06/09(木)01:34:42 No.936567470
>ぶっちぎりで多かったのがロックマンDASHってオチもひどいと思う 凍結の事実見るに 声がでかいだけで実際出ても買わんだろ…って会社側に思われての悲しいね
16 22/06/09(木)01:34:49 No.936567493
>むしろなぜアクワイアと付けなかったのか担当がおじいちゃんだったのか 付けたら誰も使わないからだろ
17 22/06/09(木)01:34:50 No.936567502
だが神業がリマスターで出ると聞いて俺はワクワクしてるぜ
18 22/06/09(木)01:35:06 No.936567552
アクワイアで縛られると別にねえなってなるだけだしな まあ勇なまくらいか?
19 22/06/09(木)01:35:47 No.936567718
アクワイアって侍道とアキバズトリップくらいしかイメージないけどどっちもシリーズ止まってるわけじゃないしな... あとはソース盗用から有耶無耶で何故かシリーズ化したととモノくらいか
20 22/06/09(木)01:35:56 No.936567739
>アキバズトリップ2のDLCシナリオ制作決定もあったぞ! もうだいぶ前の事で覚えてないけど社長ルート以外ぶつ切りもいいとこだったような
21 22/06/09(木)01:36:00 No.936567759
ハッシュタグで宣伝するときは商品名か社名は入れようね!
22 22/06/09(木)01:36:26 No.936567833
アキバズトリップをアニメ準拠で作ってくれ
23 22/06/09(木)01:37:00 No.936567948
グラディエーター! 特に新作の続報はなかった男たち!
24 22/06/09(木)01:37:01 No.936567951
>ハッシュタグで宣伝するときは商品名か社名は入れようね! 普通の頭してれば#復活して欲しいアクワイアのゲームにしてると思うの
25 22/06/09(木)01:37:03 No.936567959
>アクワイアって書いてなきゃ別に他のやつがつかったっていいだろ… 一応ハッシュタグ投稿でプレゼントキャンペーンやってたからね… 100%担当の落ち度なのは変わらないけど
26 22/06/09(木)01:37:24 No.936568032
アクワイアを付けたらすぐ終わって意味ないだろ逆に
27 22/06/09(木)01:37:37 No.936568069
侍道さっさと出せよ
28 22/06/09(木)01:37:48 No.936568102
いつもアキバズトリップとアニメガタリズがごっちゃになるんだよね
29 22/06/09(木)01:37:51 No.936568117
>アクワイアを付けたらすぐ終わって意味ないだろ逆に これに説得力あるのひどくない?
30 22/06/09(木)01:38:27 No.936568252
カティルート追加はめっちゃ嬉しい 正直言えば最初から入れて欲しかったけど
31 22/06/09(木)01:39:01 No.936568374
すぐ終わったとしても自社作品の中で何がリメイク需要あるのかわかるし…というかそうしたかったんだろうし…
32 22/06/09(木)01:39:30 No.936568481
いまさらDLCなんて10年遅いわ
33 22/06/09(木)01:40:42 No.936568728
侍道と思ったがなんか2年前に出てんな… 何年止まってたら復活してほしいになるんだろう
34 22/06/09(木)01:40:46 No.936568744
10年程前の作品で今更完全版みたいな事されてもな…
35 22/06/09(木)01:41:29 No.936568884
アクワイア限定で言うならゆうなまかなぁ だいぶ出たシリーズではあるんだけどね
36 22/06/09(木)01:41:33 No.936568898
選ぶほどないだろタイトルが
37 22/06/09(木)01:42:03 No.936568996
侍道とか勇なまとかやってたけどアクワイアって言われてもすぐにはピンとこなかった
38 22/06/09(木)01:42:17 No.936569032
伸びてるタグを見るやいなや政府批判にこじつけて更にその方向にばかりタグが加速する政治垢という地獄が絡んでこなかっただけ良かったと言える
39 22/06/09(木)01:42:22 No.936569046
侍道ハクスラが復活にカウントされるなら復活しなくていいのでは…
40 22/06/09(木)01:42:28 No.936569079
そんなに取られたくなきゃ名前でも書いとけってこういう時に使う言葉だったのか…
41 22/06/09(木)01:43:00 No.936569190
ヒのタグは乗っ取られるものだ 先週もホラードラマ?のタイトルをハッシュタグにした#何かおかしい が目覚めてる人たちによって「ようやく皆も気付いたようですね」と乗っ取られたかと思ったらまさはる系がさらにそれを乗っ取り「そうだ!今の日本はおかしい!今の政府はおかしい!」と言い出すという地獄のような光景が
42 22/06/09(木)01:43:02 No.936569195
>侍道と思ったがなんか2年前に出てんな… >何年止まってたら復活してほしいになるんだろう 2・3年じゃ最近はただの開発期間レベルだしなんとなく5年以上かな… 10年だったら確実に止まってると言えるだろう
43 22/06/09(木)01:43:05 No.936569210
むしろアクワイアと言われて何を作ってたところか思い出せるのなんて結構なゲーマーぐらいでしょ…
44 22/06/09(木)01:43:15 No.936569241
アキバ2はフリプでやったな…
45 22/06/09(木)01:43:31 No.936569299
アキバズトリップは秋葉原再現と呼ぶにはがっかりしかなかった
46 22/06/09(木)01:43:53 No.936569360
じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか 焼却しろ
47 22/06/09(木)01:45:12 No.936569639
>アキバズトリップは秋葉原再現と呼ぶにはがっかりしかなかった まあアクワイアだからな 神室町とかAAAオープンワールドレベルの作り込みを期待するのは酷でそれっぽい雰囲気を楽しむもんだ
48 22/06/09(木)01:45:23 No.936569674
グラディエーターマジでどうなってんだよ!
49 22/06/09(木)01:45:28 No.936569684
忍道かな…
50 22/06/09(木)01:45:36 No.936569715
10年前のゲームのDLC制作決定とリマスター版発表ってやる気あんのかこいつら
51 22/06/09(木)01:45:47 No.936569756
最初のアキバズトリップはとにかく妹がブスでな…
52 22/06/09(木)01:45:49 No.936569761
天誅…
53 22/06/09(木)01:45:54 No.936569781
>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >焼却しろ いやこれは開発も販売も日本一だろ?
54 22/06/09(木)01:46:02 No.936569815
アクワイアは絶対に二度とやるなよ?ってタイトルのほうが多いんだが個人的に
55 22/06/09(木)01:46:06 No.936569828
>ヒのタグは乗っ取られるものだ >先週もホラードラマ?のタイトルをハッシュタグにした#何かおかしい が目覚めてる人たちによって「ようやく皆も気付いたようですね」と乗っ取られたかと思ったらまさはる系がさらにそれを乗っ取り「そうだ!今の日本はおかしい!今の政府はおかしい!」と言い出すという地獄のような光景が DBDで狩野英孝が吊られているのを #助ける or #助けない みたいなタグでツイート数が多い方を採用みたいな企画でも国は国民を助けない!みたいに盛り上がってたせいで狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ
56 22/06/09(木)01:46:17 No.936569875
オクトパストラベラー! …アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ…
57 22/06/09(木)01:46:39 No.936569943
アクワイアというとバグ多いゲーム多かったなって印象が強い
58 22/06/09(木)01:46:43 No.936569966
ラインナップ眺めてたらライブオンの名前があって懐かしくなった
59 22/06/09(木)01:47:12 No.936570056
秋葉原駅のすぐ近くに本社の看板あるのに知名度無いのか……
60 22/06/09(木)01:47:15 No.936570065
>DBDで狩野英孝が吊られているのを >#助ける or #助けない >みたいなタグでツイート数が多い方を採用みたいな企画でも国は国民を助けない!みたいに盛り上がってたせいで狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ ひどすぎる
61 22/06/09(木)01:47:19 No.936570084
良いから黙って天誅か侍道かアキバズトリップだけ作ってろ! ウィザードリィには二度と手を出すな
62 22/06/09(木)01:47:34 No.936570135
ととものリマスター出るんだっけ どうでもいいけど
63 22/06/09(木)01:47:40 No.936570156
>狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ 持ってるなぁエイコー…
64 22/06/09(木)01:47:50 No.936570183
言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな…
65 22/06/09(木)01:48:14 No.936570257
昔から変なゲームばかり作ってたイメージ
66 22/06/09(木)01:48:15 No.936570259
KAMIWAZA…
67 22/06/09(木)01:48:18 No.936570266
微妙なのになぜか続いてるメーカー
68 22/06/09(木)01:48:36 No.936570323
>良いから黙って天誅か侍道かアキバズトリップだけ作ってろ! >ウィザードリィには二度と手を出すな 分かりました!ウィザードリィのシリーズ作品のソース盗用したコピー作品作ってシリーズ化して今度リマスターと新作も出しますね!!
69 22/06/09(木)01:49:05 No.936570443
アキバズビートで終わらないだけ良かった
70 22/06/09(木)01:49:06 No.936570444
忍道やりたいな ライバルキャラ寿司で爆破したい
71 22/06/09(木)01:49:14 No.936570472
グラディエーターは開発がね…
72 22/06/09(木)01:49:21 No.936570502
いくらなんでもハッシュタグの内容がそりゃ特定作品だけの話題で独占は 逆に横暴だろって内容すぎるわこれ…大喜利ですらない広い話題やん
73 22/06/09(木)01:49:26 No.936570519
>オクトパストラベラー! >…アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ… 知ってたとしてもまだ復活って程死んでる作品じゃないし…
74 22/06/09(木)01:49:40 No.936570566
侍…でもPS2の頃だから出来る独特なノリは再現無理だろうしなあ
75 22/06/09(木)01:49:43 No.936570576
まず昔アクワイアのゲームやってたとしても別にメーカー自体に思い入れはなくてアクワイアって何だったっけ?くらいのユーザーも多いだろうし
76 22/06/09(木)01:49:48 No.936570588
>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… 100万トンのバラバラ!
77 22/06/09(木)01:49:58 No.936570624
>オクトパストラベラー! >…アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ… 復活して欲しいってタイトルの話だろ
78 22/06/09(木)01:50:09 No.936570669
無印のアキバズトリップ復活させてみろよ
79 22/06/09(木)01:50:37 No.936570744
>無印のアキバズトリップ復活させてみろよ 一応移植はされた
80 22/06/09(木)01:50:43 No.936570760
>分かりました!ウィザードリィのシリーズ作品のソース盗用したコピー作品作ってシリーズ化して今度リマスターと新作も出しますね!! やるにしてももうちょいまともな出来のですね… 結局バグやらフリーズを延々に恐れるシリーズだったわ
81 22/06/09(木)01:51:04 No.936570836
>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… か、神業… って言おうとしたらリメイクするな…
82 22/06/09(木)01:51:37 No.936570927
世間的に有名なシリーズだと天誅 侍道 勇なま アキバあたりか? どうしても…ってタイトルはないなあ
83 22/06/09(木)01:51:46 No.936570976
とりあえずととモノが復活するらしいな
84 22/06/09(木)01:52:19 No.936571073
ストラテジーRPGになったととものクエストとやらはゼロディブ関係してないん?
85 22/06/09(木)01:52:27 No.936571109
ロードラ!!!
86 22/06/09(木)01:52:36 No.936571127
>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… >グラディエーター! >特に新作の続報はなかった男たち!
87 22/06/09(木)01:52:42 No.936571147
ととモノは絵が好きで買ってたけど正直なんであんな自信満々な感じでシリーズ連発してたのかわからん…
88 22/06/09(木)01:52:43 No.936571151
>とりあえずととモノが復活するらしいな まあ復活した所で続かないだろう…
89 22/06/09(木)01:53:03 No.936571215
それで復活するのがよりにもよってととモノって終わってる感凄いな... 後ろめたさとかないんか
90 22/06/09(木)01:53:18 No.936571269
人気あったシリーズはもう復活はいいかなってくらいだいたいしゃぶり倒してる気がする
91 22/06/09(木)01:53:18 No.936571272
>ロードラ!!! 故人的にはこれかな…
92 22/06/09(木)01:53:26 No.936571294
なんか有名だし評価もあるからやってみたらこれあんまり…っていう感じのゲームが多い
93 22/06/09(木)01:53:32 No.936571316
スパイクチュンとよくごっちゃになる
94 22/06/09(木)01:53:41 No.936571336
なんなら侍道ちゃんとした形で復活してほしいけど
95 22/06/09(木)01:54:03 No.936571420
ととモノ嫌いじゃないけど復活して欲しいって擦るほどのタイトルではないと思う…
96 22/06/09(木)01:54:03 No.936571423
ディバゲもここだったな
97 22/06/09(木)01:54:07 No.936571434
>ロードラ!!! でも今ソシャゲは厳しいからなぁ…
98 22/06/09(木)01:54:14 No.936571458
ととモノって当時ですら良い意味で盛り上がった記憶がないんだけど そんな人気シリーズだったの
99 22/06/09(木)01:54:32 No.936571514
コアなファンが買い支えてるメーカーだと思う
100 22/06/09(木)01:54:34 No.936571525
侍道の不思議のダンジョンのやつしか侍道やったこと無いけど本物?本編?は面白いの…?
101 22/06/09(木)01:54:52 No.936571593
>>ロードラ!!! >故人的にはこれかな… 一緒に成仏しろ
102 22/06/09(木)01:54:57 No.936571603
SEKIROって復活した忍道だよねとか言ったら怒られそう
103 22/06/09(木)01:54:59 No.936571613
天誅忍凱旋をリメイクと言わずリマスターしてくれんかな…
104 22/06/09(木)01:55:10 No.936571659
未だにロードラ忘れられないよ俺
105 22/06/09(木)01:55:16 No.936571678
忍道戒くらいしか思い浮かばない
106 22/06/09(木)01:55:28 No.936571713
侍道は2と3はけっこうやったな
107 22/06/09(木)01:55:40 No.936571754
イメエポだったら割とあるんだけどな…
108 22/06/09(木)01:55:54 No.936571809
ヒットしたゲームはだいたい販売名義がソニーやチュンソフトだったから開発会社の名前まで覚えてないって人は多そう
109 22/06/09(木)01:56:06 No.936571841
天誅の権利ってまたアクワイアに戻っていたのか
110 22/06/09(木)01:56:22 No.936571905
勇なまは当時好きだったけど 今だとインディーズで似たようなゲーム普通にありそうだしなあ
111 22/06/09(木)01:56:25 No.936571915
Vitaの忍道は面白かった
112 22/06/09(木)01:56:26 No.936571917
だが…ドワ子というドチャシコケモキャラを生み出した功績を余は忘れてはおらん…
113 22/06/09(木)01:56:27 No.936571926
>イメエポだったら割とあるんだけどな… 社長見つかった?
114 22/06/09(木)01:56:40 No.936571965
剣闘士ってアクワイアだっけ それぐらいしか知らない
115 22/06/09(木)01:57:09 No.936572075
>ヒットしたゲームはだいたい販売名義がソニーやチュンソフトだったから開発会社の名前まで覚えてないって人は多そう 開発がどうとかいったらドラクエとか違うとこのものになっちゃうしね…
116 22/06/09(木)01:57:10 No.936572082
>侍道の不思議のダンジョンのやつしか侍道やったこと無いけど本物?本編?は面白いの…? 2は 無印も当時としては面白かったけど
117 22/06/09(木)01:57:27 No.936572123
神業リメイクって俺ぐらいしか買わないんじゃないか…?
118 22/06/09(木)01:57:31 No.936572135
初代侍好きだったよ
119 22/06/09(木)01:57:39 No.936572158
>剣闘士ってアクワイアだっけ >それぐらいしか知らない アクワイアだけどアクワイアではない…
120 22/06/09(木)01:58:13 No.936572268
企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな
121 22/06/09(木)01:58:18 No.936572284
勇なまはVRのムスメが可愛いから許す
122 22/06/09(木)01:58:22 No.936572295
ととモノに関してはなんで復活させた?としか思わない
123 22/06/09(木)01:58:46 No.936572380
>企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな 携帯ゲーム機全盛期の頃が華だった
124 22/06/09(木)01:58:56 No.936572411
ととモノ復活させる気なのか…?大丈夫かいろいろな意味で
125 22/06/09(木)01:59:12 No.936572461
天誅むりかな・・・
126 22/06/09(木)01:59:15 No.936572474
ps2のやつsteamで出してくれないかな 2000円ぐらいで
127 22/06/09(木)01:59:27 No.936572506
>企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな いやここ最近だとオクトパストラベラーやってるし 元々間をおかず続編連発会社だから昔の方が酷い
128 22/06/09(木)01:59:35 No.936572531
俺はデュープリズムかな…
129 22/06/09(木)01:59:40 No.936572544
アクワイアは全体的に日本一ソフトウェアを一回り小さくした感じのゲームばっかりって感じ
130 22/06/09(木)01:59:45 No.936572562
>ととモノに関してはなんで復活させた?としか思わない あれだけボロクソでもずっと出し続けてswitchに初代移植までやってるし 社内の偉い人お抱えのシリーズなんじゃないかな…
131 22/06/09(木)02:00:07 No.936572621
ととモノはなんつーか可愛いキャラデザで釣って悪ノリを押し付けるばっかりで ゲームの中身は専門学校生が思い付きでやったようなクソ仕様満載だった記憶
132 22/06/09(木)02:00:14 No.936572645
書き込みをした人によって削除されました
133 22/06/09(木)02:00:26 No.936572692
オクトラ開発メインはスクエニじゃないの
134 22/06/09(木)02:00:42 No.936572733
スレ見るとあぁ~ってなるのも結構あるから無価値な会社じゃないんだな…
135 22/06/09(木)02:01:01 No.936572795
ととモノは3で限界で移植とかやってないけど 流石にまともになってるんじゃないかななってるだろ?
136 22/06/09(木)02:01:36 No.936572902
他のゲーム会社のゲームツイートしても1万円の対象になるんだろうか fu1146035.jpg
137 22/06/09(木)02:01:53 No.936572963
ととモノはガワは良かったから色んな人が釣られてたな…
138 22/06/09(木)02:02:07 No.936573013
あれでも8本出してるからなととモノ 使いまわしやりまくってたからやれたのもあるだろうけど
139 22/06/09(木)02:02:34 No.936573088
>ps2のやつsteamで出してくれないかな 神業の移植次第じゃないか >2000円ぐらいで うn…
140 22/06/09(木)02:03:22 No.936573235
アクワイアの技術力だと限界あるのはわかってるからどっか別のとこにアキバズトリップ作って欲しいなって思っちゃう
141 22/06/09(木)02:03:23 No.936573240
どんなゲーム作ってたっけって調べたらMIND≒0作ってたのここだったのか…
142 22/06/09(木)02:03:52 No.936573329
>他のゲーム会社のゲームツイートしても1万円の対象になるんだろうか >fu1146035.jpg フォローとリツイートしたらなんでもいいことになるな
143 22/06/09(木)02:04:16 No.936573390
忍道は弐で終わっちゃったけどまあ…そらそうだね…ってなる有様だった記憶
144 22/06/09(木)02:05:01 No.936573529
ミル貝見てると天誅の販売元コロコロ変わってたんだな…
145 22/06/09(木)02:05:20 No.936573596
とりあえず三つ巴の争い好きだなこの会社…ってのは昔から感じてた
146 22/06/09(木)02:05:45 No.936573666
グラディエーターは名作だからな…
147 22/06/09(木)02:06:05 No.936573719
>とりあえず三つ巴の争い好きだなこの会社…ってのは昔から感じてた 話を転がし易いんよ…
148 22/06/09(木)02:06:28 No.936573765
>どんなゲーム作ってたっけって調べたらMIND≒0作ってたのここだったのか… 定期的にペルソナみたいなゲーム作りたがる会社だ
149 22/06/09(木)02:06:41 No.936573800
正直ととモノは復活しても即死するだろうなぁって思う程度のシリーズだよ だが余は壺のエロパロスレでととモノのPT内での恋愛死別NTRやモンスター陵辱エロ罠等でシコったあの日々を忘れてはおらん…
150 22/06/09(木)02:07:04 No.936573874
>>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >>焼却しろ >いやこれは開発も販売も日本一だろ? すげー今更だけど開発がアクワイアだよ
151 22/06/09(木)02:07:10 No.936573898
アクワイアってろくなゲームないじゃん 良作は逆に綺麗に畳んじゃっててファンも続編望んでないし
152 22/06/09(木)02:07:12 No.936573905
>グラディエーターは名作だからな… 当時狂ったようにやってたけどこのゲームのどこに狂える要素があったのかはよくわかんないままだった
153 22/06/09(木)02:07:35 No.936573970
関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない?
154 22/06/09(木)02:07:41 No.936573981
そもそもジャンルすら変わるしなととモノ新作…
155 22/06/09(木)02:07:59 No.936574037
>グラディエーターは名作だからな… やっぱ開発が大事だよな…
156 22/06/09(木)02:08:06 No.936574052
>関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない? ヒのトレンドなんてたいていそんなもんだ
157 22/06/09(木)02:08:13 No.936574077
100万豚のバラかなぁ
158 22/06/09(木)02:08:15 No.936574088
アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな…
159 22/06/09(木)02:08:54 No.936574197
PSPくらいのスペックのゲームを作るのが丁度いい会社
160 22/06/09(木)02:08:57 No.936574206
>関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない? そこは日本Twitterが少数のオタクしかやってないしょーもないSNSなのが悪い
161 22/06/09(木)02:09:23 No.936574280
>アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな… 大規模なゲーム作るほどの体力がない
162 22/06/09(木)02:09:29 No.936574297
>アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな… コンセプトとアイデア決めてある程度作り込んでるてけど作品として纏める作業を毎回放棄してる
163 22/06/09(木)02:10:39 No.936574478
生放送中はディバゲやロードラがちらっとトレンドに上がる程度には機能してたよ
164 22/06/09(木)02:10:42 No.936574488
アキバズトリップの情報有ったのは嬉しかったけど2のDLC今になってわざわざ出すんだ…?とはなった 2のルート分岐そこまで話分岐しないからあんま期待出来ないし
165 22/06/09(木)02:11:38 No.936574629
侍道2は好きだったよ 3以降はうn
166 22/06/09(木)02:11:48 No.936574653
>大規模なゲーム作るほどの体力がない 内用大して詰めなければVR勇者なグラみたいの作れるんだろうがな…
167 22/06/09(木)02:12:16 No.936574718
言われまくってるけどネット初心者みたいな公式タグだな…
168 22/06/09(木)02:12:30 No.936574767
>>>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >>>焼却しろ >>いやこれは開発も販売も日本一だろ? >すげー今更だけど開発がアクワイアだよ 続編?が別会社に行ったりしてるしアクワイアは開発協力したぐらいじゃない
169 22/06/09(木)02:13:05 No.936574850
イメージエポックもそうだけどPSPで味が無くなるのが早い風船ガムみたいなゲーム作ってた頃が一番輝いてたな……
170 22/06/09(木)02:13:40 No.936574934
ゆうなまは面白いけどあんまり長々続けても買う人居ないタイプのミニゲーム作品だから乱発されても困るしなあ
171 22/06/09(木)02:14:05 No.936575008
>続編?が別会社に行ったりしてるしアクワイアは開発協力したぐらいじゃない それを言ってしまうと色んなものがアクワイアじゃなくなっちまうだろ!
172 22/06/09(木)02:14:11 No.936575022
ディバゲやロードラを考えるとアプリゲー屋になった方が良いんじゃねえかな… 元気とかといいPS2やPSPあたりで小規模ながら隆盛を極めてまだ生き残ってるメーカーは 今だとたいていパチ台かアプリゲー開発メインになってる気がする
173 22/06/09(木)02:14:44 No.936575103
つっても下請けや制作協力はそんなもんだと思う
174 22/06/09(木)02:15:02 No.936575155
今からの新規アプリゲーはかなり難易度が高い…
175 22/06/09(木)02:15:25 No.936575214
グラディエーターとか面白かったけどまあアクワイアじゃないよね…
176 22/06/09(木)02:15:38 No.936575251
忍道戒やってみたいわHD化しないんか
177 22/06/09(木)02:15:44 No.936575268
いくら落ち目でもパチ屋は国内ゲームの数百倍の市場規模だからそりゃまあね…
178 22/06/09(木)02:15:48 No.936575283
>イメージエポックもそうだけどPSPで味が無くなるのが早い風船ガムみたいなゲーム作ってた頃が一番輝いてたな…… 会社の規模的にそういうの養えるか知らんが今でも低コストで頑張ってるとこあるし 単にアクワイアとかみたいのは分相応なことしてないだけじゃねぇかな…
179 22/06/09(木)02:15:49 No.936575285
Steamとかでインディー寄りのゲーム出したらと思わなくはない
180 22/06/09(木)02:16:38 No.936575411
グラディエーターも作ったのは別会社だしね
181 22/06/09(木)02:16:47 No.936575436
なんで猫のジュースパニックはスルーされるのか
182 22/06/09(木)02:17:06 No.936575481
>グラディエーターとか面白かったけどまあアクワイアじゃないよね… というか今アクワイアタイトルですと復活させたらヤバいものが出来上がると思う
183 22/06/09(木)02:18:36 No.936575705
>なんで猫のジュースパニックはスルーされるのか そりゃ別に興味ないからでしょう
184 22/06/09(木)02:19:11 No.936575798
グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった?
185 22/06/09(木)02:20:43 No.936576024
アクワイア結構従業員多いな…
186 22/06/09(木)02:22:12 No.936576219
>アクワイア結構従業員多いな… ノウハウや機材足りてなさそう…
187 22/06/09(木)02:22:49 No.936576293
ロードラだなあ…
188 22/06/09(木)02:23:00 No.936576322
グラディエーター!steamで出して欲しい男たち!
189 22/06/09(木)02:23:39 No.936576404
>グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった? 初代やリミックスはアクワイア販売ではないからな…
190 22/06/09(木)02:23:41 No.936576411
それでもととモノのドワ子解釈の素晴らしさだけは否定することができない
191 22/06/09(木)02:24:00 No.936576444
>グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった? PSPのでなんか違うってなったけどまだ遊べた PS3は別企画の奴にグラディエーターとつけた
192 22/06/09(木)02:24:20 No.936576491
グラディエーターは出そうとした痕跡はあるんだけど…
193 22/06/09(木)02:25:13 No.936576591
グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか
194 22/06/09(木)02:25:27 No.936576621
グラディエーターって真面目に書こうとした自分がバカだったのか…
195 22/06/09(木)02:25:33 No.936576634
アキバズトリップのアニメアマプラで配信しろ
196 22/06/09(木)02:25:35 No.936576636
元気は首都高バトルが完全に死んだのがなあ 癸生川凌介シリーズをアプリでやればとも思うがシナリオライターがスクエニ行っちゃったんだよな
197 22/06/09(木)02:26:16 No.936576733
ここがめちゃくちゃクオリティ高いもの出すのは石油王に買収されるくらいのミラクル起きないと無理だろう
198 22/06/09(木)02:26:46 No.936576814
>グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? >PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか 販売と開発の違いは一般人には難しい
199 22/06/09(木)02:26:53 No.936576832
アクワイアってPS3と箱○時代に酷いゲハムーブしてたとこ?
200 22/06/09(木)02:27:07 No.936576855
アキバズトリップも新作じゃなくてリマスターや要素追加なのが体力無いんだなってのを物語ってるのが… 現行ハードの3Dグラフィックスで色々作れる技術がないんだろうか
201 22/06/09(木)02:28:37 No.936577060
新作の忍者のやつも面白そうではあるけどグラフィックはお世辞にも最近のやつに対応できてるとは言い難かったしなぁ…
202 22/06/09(木)02:29:06 No.936577122
>アクワイアってPS3と箱○時代に酷いゲハムーブしてたとこ? マーベラスか何かと間違えてるだろそれ アクワイアにそんな体力無いぞ
203 22/06/09(木)02:31:14 No.936577408
マーベラスはゲハしてようが曲がりなりにも下請けも多いし自分のとこのブランドも確立してるしちゃんとした大手だぞ
204 22/06/09(木)02:31:17 No.936577419
時の学園のパンチラとても良かったよ
205 22/06/09(木)02:32:57 No.936577609
アクワイアを知らない人達が別会社ゲーあげてんのかと思ったら元がアクワイアの企画って言うのを知らない人がトレンド見ていつものタグ遊びだと勘違いしたまま乗っかったケースだったのか…これは仕方ない
206 22/06/09(木)02:33:16 No.936577645
むしろこのタグで名前が上がってる作品は決して復活させてはならない 大して買ってもらえないからだ
207 22/06/09(木)02:33:16 No.936577647
シリーズ重ねたら重ねるだけダメになる気がするここ
208 22/06/09(木)02:33:17 No.936577651
アキバズトリップ無印のシナリオライターで新作作って…
209 22/06/09(木)02:33:52 No.936577705
マーベラスは手広くやって成功してるからすごいよね
210 22/06/09(木)02:33:55 No.936577716
剣闘士Xは結局発売されるんだろうか
211 22/06/09(木)02:34:18 No.936577762
日本一より更に一発発想ネタみたいなのの規模が小さいイメージ
212 22/06/09(木)02:34:44 No.936577812
携帯機くらいの大きすぎずくらいのゲーム開発が合ってるんだよね多分…
213 22/06/09(木)02:35:17 No.936577877
日本一と比べるのさえおこがましいかと…
214 22/06/09(木)02:35:46 No.936577935
えーグラディエーターってアクワイア開発ゲームだと思ってたわ…… メガミの笑壺のとこか
215 22/06/09(木)02:35:51 No.936577945
>グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? >PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか あれPS2のジャケにアクワイアのマーク入ってなかったっけ
216 22/06/09(木)02:35:55 No.936577953
アキバズビートのPS4なのにPS3レベルのグラでフルプライスなの見ると PS4あたりからもう自前での開発力がハードのスペックについていかなくなったんだろうなって
217 22/06/09(木)02:36:25 No.936578018
侍道のトルネコみたいなやつは何を思って作ったのか問い詰めたい
218 22/06/09(木)02:36:27 No.936578023
日本一は死にかけながらちまちま新作出してるからな…アクワイアはし…死んでる
219 22/06/09(木)02:36:45 No.936578058
>PS4あたりからもう自前での開発力がハードのスペックについていかなくなったんだろうなって PS2だよ
220 22/06/09(木)02:36:57 No.936578090
>あれPS2のジャケにアクワイアのマーク入ってなかったっけ どうだったかな…?調べてみるわ
221 22/06/09(木)02:37:03 No.936578104
パブリッシャーが復活してほしいゲームって言えば自前の開発じゃなくてもいいような気はするけどなあ
222 22/06/09(木)02:37:12 No.936578126
まあマイナーだよね…
223 22/06/09(木)02:38:09 No.936578250
グラディエーター作ったとこもまだ生きてるとはいえガンスト開発に関わってた以降は よくわからんインディータイトル開発中って情報しかない…
224 22/06/09(木)02:38:11 No.936578253
>むしろこのタグで名前が上がってる作品は決して復活させてはならない >大して買ってもらえないからだ パンピートロットはそれなりに売れると思うんだよな…
225 22/06/09(木)02:38:22 No.936578284
勇者のくせになまいきだをswitchでインディーズのふりして出せば売れると思う
226 22/06/09(木)02:38:37 No.936578315
「携帯機で中ヒットしてるうちにHD画質時代の開発に移行できなかった日本の中小メーカー」 っていうステレオタイプまんまの会社だな…
227 22/06/09(木)02:38:59 No.936578351
グラディエーターは1作目は別の会社 ビギンズからアクワイアがパブリッシャーしてる
228 22/06/09(木)02:40:03 No.936578490
最新のグラで開発できるところなんてもう超大手しか残ってないんじゃないか
229 22/06/09(木)02:40:03 No.936578491
ととモノ復活するけど絵は違うしDRPGじゃなくてSRPGだしでなんでわざわざ復活させたんだろう感がひどい
230 22/06/09(木)02:40:03 No.936578493
PS2のグラディエーターは無印とリミックス共にアーティンだよ 開発S2・PSP共に娯匠でPSPのパブリッシャーがアクワイア
231 22/06/09(木)02:40:06 No.936578503
>勇者のくせになまいきだをswitchでインディーズのふりして出せば売れると思う ソニーに不義理かましたらいよいよ死ぬと思う
232 22/06/09(木)02:40:10 No.936578514
ゲーム名を挙げられたらピンとくるんだろうけど社名だとわかんない
233 22/06/09(木)02:40:10 No.936578515
勇なまは定期的にやり返したくなるから新作出せとは言わないけど3部作まとめたやつをSwitchとかで出してほしい
234 22/06/09(木)02:40:12 No.936578524
Vitaと3DSの後継機出なかったことで色々狂った会社は結構ありそうだな…
235 22/06/09(木)02:40:23 No.936578550
>グラディエーター作ったとこもまだ生きてるとはいえガンスト開発に関わってた以降は >よくわからんインディータイトル開発中って情報しかない… もう自分とこじゃゲーム作ってない状態だし会社が生きてるとしてもほとんど派遣会社みたいになってんじゃないかこれ
236 22/06/09(木)02:40:28 No.936578571
グラディエーター新作はUE4使うって言ってたから…
237 22/06/09(木)02:41:06 No.936578652
>最新のグラで開発できるところなんてもう超大手しか残ってないんじゃないか とはいえできないならできないで2Dやアプリに移行するって手もあるんだけどね…
238 22/06/09(木)02:41:19 No.936578672
>グラディエーター新作はUE4使うって言ってたから… もうUE5出る…
239 22/06/09(木)02:41:32 No.936578702
>ゲーム名を挙げられたらピンとくるんだろうけど社名だとわかんない 天誅と侍道とととモノとゆうなまとアキバズトリップ… まあ全部小粒だな!
240 22/06/09(木)02:41:39 No.936578722
>勇なまは定期的にやり返したくなるから新作出せとは言わないけど3部作まとめたやつをSwitchとかで出してほしい 3作まとめてフルプライスで売ったらやったことある人以外誰も買わないと思う…
241 22/06/09(木)02:42:05 No.936578765
PSPの剣闘士はいまいちだったな
242 22/06/09(木)02:42:21 No.936578793
アプリゲーは出すだけなら簡単だけど長期的なサービス狙っていくと今はマジで修羅の道だと思う
243 22/06/09(木)02:42:33 No.936578809
新作の方はそもそも海外のよくわからん会社が開発中でコロナで遅れますってなってから全く音沙汰ないから… 2020年発売予定が発売日未定になったのが2021年なって大分経ってからだったぐらいだしほとんど止まってるんじゃないか
244 22/06/09(木)02:43:03 No.936578862
そういやグラディエーターみたいなやつSteamにあったわ
245 22/06/09(木)02:43:08 No.936578871
#また出してよアクワイア みたいなタグにすれば良かったのに
246 22/06/09(木)02:43:10 No.936578876
ディバゲやロードラの功績あるからアプリはまあ悪くないと思う とはいえそれも長くて5年くらいの命だろうけど
247 22/06/09(木)02:43:34 No.936578918
基本無料のソシャゲは可処分時間の奪い合いが激化し過ぎてて 新規参入が厳しすぎる
248 22/06/09(木)02:43:34 No.936578920
>そういやグラディエーターみたいなやつSteamにあったわ どれだろう… 俺の予想はConan ExileかRyse
249 22/06/09(木)02:43:54 No.936578962
勇なまSwitchあたりで出してほしいけど 元がPSPだからちょっと厳しいかなあ
250 22/06/09(木)02:43:58 No.936578969
>3作まとめてフルプライスで売ったらやったことある人以外誰も買わないと思う… 本体用意できるなら廉価版を新品で1000円未満で買えるしなぁ…
251 22/06/09(木)02:44:33 No.936579032
ソシャゲで稼げるほどのキャラクター人気あるIPもないしな
252 22/06/09(木)02:44:37 No.936579042
書き込みをした人によって削除されました
253 22/06/09(木)02:44:56 No.936579086
>どれだろう… >俺の予想はConan ExileかRyse https://store.steampowered.com/app/1194930 これ
254 22/06/09(木)02:45:21 No.936579132
勇なまはパブリッシングSCEだからどうやってもswitchで出ないだろう PCならまだ可能性があるレベル
255 22/06/09(木)02:45:32 No.936579148
>基本無料のソシャゲは可処分時間の奪い合いが激化し過ぎてて >新規参入が厳しすぎる それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ…
256 22/06/09(木)02:45:41 No.936579158
ロードラ復活してよ
257 22/06/09(木)02:45:55 No.936579188
ととモノの陰でPS2時代の移植っていう望まれてるっぽいことしてる神業が隠れてるのがアクワイアを象徴してる気がする…
258 22/06/09(木)02:46:01 No.936579202
>勇なまSwitchあたりで出してほしいけど >元がPSPだからちょっと厳しいかなあ そこでこのPS+のクラシックカタログだ
259 22/06/09(木)02:46:03 No.936579208
>それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ… つまり詰んでいる…?
260 22/06/09(木)02:46:34 No.936579262
新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか?
261 22/06/09(木)02:46:44 No.936579279
>>それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ… >つまり詰んでいる…? 左様
262 22/06/09(木)02:46:52 No.936579292
>https://store.steampowered.com/app/1194930 >これ 思ってたよりグラディエーターだな!! サンキュー剣闘士!
263 22/06/09(木)02:46:56 No.936579298
>ロードラ復活してよ 利益見込めなくなったからサービス終了したのに復活させる意味ねえだろ!
264 22/06/09(木)02:48:06 No.936579427
>勇なまはパブリッシングSCEだからどうやってもswitchで出ないだろう >PCならまだ可能性があるレベル VRのほうももう共同だしね 契約の細かいことわからんがSCEが主体だろうな
265 22/06/09(木)02:48:11 No.936579431
日本一のPS2復刻路線とかも採算出てるのかね… 最近はPSPにまで広げてたけど
266 22/06/09(木)02:48:27 No.936579464
>新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか? 実際にあるのでアクワイアは今こうして苦しんでいる…
267 22/06/09(木)02:48:28 No.936579467
>これ 思ったより剣闘士してるな賛否両論だけど
268 22/06/09(木)02:48:47 No.936579494
ロードラは開発者がまだファンの声をちらほら見かけるのが嬉しい それと今度別件で新作出すからよろしくって言ってた
269 22/06/09(木)02:49:13 No.936579548
>>勇なまSwitchあたりで出してほしいけど >>元がPSPだからちょっと厳しいかなあ >そこでこのPS+のクラシックカタログだ 可能性あるとしたらそのへんだよね でも携帯機でやりたくない…? うんVitaかPSPの中古を買えばいいね…
270 22/06/09(木)02:49:26 No.936579570
アキバも新作をまともなグラフィックで出すならともかく9年前のゲームのDLCをグラそのままでは何も思うところなかったのかな… 発表見てたけど声優もVの人も言葉絞り出してたぞ(
271 22/06/09(木)02:50:12 No.936579639
>新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか? アクワイア性とでもいうか PS2時代のグラフィックだから成立したサブクエストや奇妙な分岐も盛り盛りのゲームをやろうとしたら汎用エンジンでも人出がかさむと思う…
272 22/06/09(木)02:50:36 No.936579695
>利益見込めなくなったからサービス終了したのに復活させる意味ねえだろ! それはまぁそうなんだけど…
273 22/06/09(木)02:50:37 No.936579698
書き込みをした人によって削除されました
274 22/06/09(木)02:51:24 No.936579770
アキバは在りし日のアキバを真空パックしてるからあれでいいんだ クーロンズゲートみたいなもんだ
275 22/06/09(木)02:51:34 No.936579787
正直古いゲームの移植や手のかかってないリメイクやるとシステムの古さを感じてダルいよね
276 22/06/09(木)02:52:14 No.936579850
>アクワイア性とでもいうか >PS2時代のグラフィックだから成立したサブクエストや奇妙な分岐も盛り盛りのゲームをやろうとしたら汎用エンジンでも人出がかさむと思う… って書いててアイレムも似た感じになってるな…と思った
277 22/06/09(木)02:54:30 No.936580052
侍とか当時メチャクチャ楽しんで遊んだ記憶があるので移植して欲しいと思いつつ でも今やったら絶対ダルいだろうな…とは思っている
278 22/06/09(木)02:56:01 No.936580184
アイレムは自分の立場考えてか大手の下請けに切り替えて頑張ってるぞ
279 22/06/09(木)02:56:56 No.936580268
閃乱カグラが据置でほぼ出せなくなったの考えると 相手を思いっきり脱がせにかかるアキバズトリップはリマスターとはいえよく出せたなとは思う
280 22/06/09(木)02:57:01 No.936580276
>って書いててアイレムも似た感じになってるな…と思った アイレムもうゲーム出してないでしょ 絶命都市ですら何年前よ って思ったら22年の発表でオープンワールドで出すつもりってプレス出たけどこれ出来んのか…?
281 22/06/09(木)02:58:08 No.936580371
アイレムは中核だったメンバーがグランゼーラとして独立したから抜け殻みたいなもん
282 22/06/09(木)02:58:14 No.936580385
カグラはなんかよくわかんないことになってるが ガンガンピクシーズ移植とかもあるぞ
283 22/06/09(木)02:58:24 No.936580404
アイレムのアイレム性はグランゼーラが引きついでない?と思いつつ いやもうあれはあれで別のものだな…
284 22/06/09(木)02:58:51 No.936580452
ととモノ当時買ってプレイしたらWizXTHそのまんまで大丈夫かコレって思ったな…XTHの攻略本そのまま使えるのはヤバいって
285 22/06/09(木)03:00:30 No.936580618
アイレムはそもそもゲーム作ってないだろもう グランゼーラは…一応絶体絶命都市とか出してたけど
286 22/06/09(木)03:00:47 No.936580651
絶体絶命都市は4の露悪的なイベントがなあ
287 22/06/09(木)03:01:07 No.936580680
ごめんそこは厳密にグランゼーラと書いて区別すべきだったな…混乱の元だった
288 22/06/09(木)03:02:15 No.936580788
グランゼーラなんだかんだ毎年新卒採用のページ出してるけどどうやって社員養ってるのか不思議になる
289 22/06/09(木)03:03:48 No.936580935
アイレムは今だと下請けとパチ開発メインだね 最近だと一応ルンファ5とドラクエXの開発協力してたけど
290 22/06/09(木)03:04:48 No.936581020
>グランゼーラなんだかんだ毎年新卒採用のページ出してるけどどうやって社員養ってるのか不思議になる あそこそんなに儲かってなさそうなのに不思議だよね… R-TYPEがそこまで売れてるようにも思えないし…
291 22/06/09(木)03:04:48 No.936581023
ガンバリオン…お前まだ戦えてるか…?
292 22/06/09(木)03:05:00 No.936581037
ていうかもともとパチの会社ではアイレムは グランゼーラはマジで何してんのって思うけど
293 22/06/09(木)03:05:02 No.936581044
携帯機時代にそこそこ波に乗ってたメーカーの明暗がこの10年で別れてるなあ
294 22/06/09(木)03:05:14 No.936581060
グランゼーラは九条が昨日意味ありげなツイートしてたけどオープンワールド絶命都市とか本当に作る技術あんのかな…
295 22/06/09(木)03:06:18 No.936581145
極端な話マップがシームレスに繋がってればオープンワールドみたいなもんだから…
296 22/06/09(木)03:06:56 No.936581201
アクワイアはそれこそ据え置き機のノウハウの蓄積できなかったろうな…ってとこ筆頭だしな
297 22/06/09(木)03:07:03 No.936581210
世間的にオープンワールドと呼ばれるゲームでも一部ではマップ変遷入るし…
298 22/06/09(木)03:07:06 No.936581218
どのメーカーにも言えることだけどプランナーがいくらいても技術者が育ってないとキツいよね…
299 22/06/09(木)03:07:17 No.936581232
>グランゼーラはマジで何してんのって思うけど 有名じゃないけどソシャゲとか作ってるよ あと手広く手持ちの版権移植もしてるみたいだし
300 22/06/09(木)03:07:27 No.936581244
グランゼーラの都市ものなんてオープンワールドにしなくていいデザインの最たるものな気が ロード無しで読み込めるそこそこの空間をミッションステージとして章立てて進んでいく最近流行りのでいい気がするんだよな
301 22/06/09(木)03:08:36 No.936581332
>どのメーカーにも言えることだけどプランナーがいくらいても技術者が育ってないとキツいよね… どれだけいいアイデアがあったところで形にならなきゃ絵に描いた餅でしかないからな…
302 22/06/09(木)03:09:55 No.936581440
アキバズトリップは現行ハードのグラでリメイクすればそれだけで当時のアキバ再現で話題になりそうだが 悲しいことに技術力が致命的に足りてねー!
303 22/06/09(木)03:10:09 No.936581456
TokyoJungleの新しいのがほしいな おもしろかった
304 22/06/09(木)03:11:05 No.936581540
ここであれこれレスしてるうちにふと気がついたんだけど ととモノ最新作がラバーストラップって設定なのはドット絵にライティングを当てるオクトラの美術ノウハウを何とか使おうとした結果なのか…?
305 22/06/09(木)03:11:26 No.936581569
絶対絶命都市がジリ貧になってるのはオープンワールドじゃないとかそういう技術的なことじゃなくて どっちかっていうとシナリオとかノリが段々キツくなってるからじゃないかな… らしさといえば聞こえはいいけど…
306 22/06/09(木)03:11:31 No.936581576
サミーソーサとホームラン争いしてたメジャーリーガーだろ?
307 22/06/09(木)03:11:55 No.936581609
台湾のダスクドライバーでも思ったけど実際の街モチーフの歩き回れるゲームはなんやかんや楽しい
308 22/06/09(木)03:13:04 No.936581692
ダスクドライバーにアキバズ味を感じた人って意外といる感じか
309 22/06/09(木)03:14:31 No.936581808
全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク
310 22/06/09(木)03:14:31 No.936581809
ダスクダイバーだったすまない…
311 22/06/09(木)03:14:58 No.936581841
>台湾のダスクドライバーでも思ったけど実際の街モチーフの歩き回れるゲームはなんやかんや楽しい 如くシリーズとかペルソナ5とか多少フィクションにしててもやっぱいいなってなる
312 22/06/09(木)03:16:42 No.936581994
ごちゃ町マップなら如く系は合わなかったがゴーストワイヤーは好きだったな
313 22/06/09(木)03:18:46 No.936582131
行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな
314 22/06/09(木)03:19:38 No.936582184
>ごちゃ町マップなら如く系は合わなかったがゴーストワイヤーは好きだったな タンゴは最新ゲームになんとか喰らいつきながらその土地の独自色を出す中規模開発っていう ヨーロッパとか東欧にいるタイプの開発になりつつあるのがすげーわ
315 22/06/09(木)03:21:18 No.936582296
アキバズトリップは1も2もアニメも系統違ったけどどれも楽しんだから思い入れは強い けど今のアクワイアじゃ新しく作ってもどうにもならねぇだろうなってのも感じるのが辛い
316 22/06/09(木)03:22:10 No.936582353
今こそ侍とか侍道みたいなゲームは結構ウケそうな気がするけど 技術的障壁が高そうではある…
317 22/06/09(木)03:24:21 No.936582502
>行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな へーワシントンD.C.って瓦礫の山なんだー
318 22/06/09(木)03:27:11 No.936582670
>>行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな >へーワシントンD.C.って瓦礫の山なんだー ニューヨークってやっぱりシールドのビルとかあるんだなー
319 22/06/09(木)03:32:21 No.936582970
>アキバズトリップは現行ハードのグラでリメイクすればそれだけで当時のアキバ再現で話題になりそうだが >悲しいことに技術力が致命的に足りてねー! 2はグラはちゃんと良くなってたしあれを無印かplusでやってほしいんだよね…
320 22/06/09(木)03:33:10 No.936583013
侍道はPS3になっても3は楽しんだけど4でなんか辞めちゃったな… 実際そこでシリーズ止まったし
321 22/06/09(木)03:35:14 No.936583131
天誅4がアレすぎたからちゃんと作り直せ
322 22/06/09(木)03:41:45 No.936583465
剣豪と風雲幕末伝…はアクワイアじゃなくて元気だったな
323 22/06/09(木)03:44:22 No.936583622
風雲幕末伝は面白かったなあ 元気って今ゲーム作ってるのか?
324 22/06/09(木)03:48:59 No.936583854
元気はまともにゲームらしいのはアケゲーの湾岸作り続けてるぐらいで他はしょぼいアプリゲーの受託開発やってる程度だな もう剣豪とかそういうコンシューマゲーム自社開発やることはないだろ
325 22/06/09(木)03:49:03 No.936583861
サムライウエスタンの名前が挙がってないなんて
326 22/06/09(木)04:07:05 No.936584804
やっぱロードラ
327 22/06/09(木)04:14:16 No.936585138
侍道1と侍道2の何が面白かったかをちゃんと思い出して 侍道0つくれ
328 22/06/09(木)04:18:17 No.936585292
天誅復活しろ っていうかエディットさせろ
329 22/06/09(木)04:19:48 No.936585354
侍道が欲しいけど あれは今のハードだとコストがとんでもないことになるね 昔と同じくらいの作り込みでいいと思うけどそれだと文句言われそうだし
330 22/06/09(木)04:21:07 No.936585409
>全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… >それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク SDガンダム新作がそうじゃない?
331 22/06/09(木)04:24:31 No.936585536
グランゼーラ何してんのってめっちゃR-TYPEアプデしてるよ 予定遅れまくってはいるが
332 22/06/09(木)04:27:11 No.936585651
アキバズトリップは1ベースに作ってくれ 2はまあいいとしてビートなんだよあれ
333 22/06/09(木)04:32:00 No.936585844
こういう時に 「公正公平を期した上でうちのコンテンツが勝ちあがるのがいいんだろ自信持てよ」 という余計なフェアプレイ精神を持ってしまう例がたまにある ご破算になる
334 22/06/09(木)04:33:01 No.936585893
>>全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… >>それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク >SDガンダム新作がそうじゃない? うわホントだ知らなかった…! ありがとうかなり嬉しい
335 22/06/09(木)04:34:46 No.936585961
じんるいのみなさまへ作り直してくれ!
336 22/06/09(木)04:38:39 No.936586174
>じんるいのみなさまへ作り直してくれ! アクワイアなのかあれ…
337 22/06/09(木)04:41:15 No.936586296
>グランゼーラ何してんのってめっちゃR-TYPEアプデしてるよ >予定遅れまくってはいるが あれありがたいけど採算取れてるのかな…ってなる
338 22/06/09(木)04:59:11 No.936587186
ハクスラ楽しいゲーム欲しいね…侍道の辻斬りとかアキバズの服とか
339 22/06/09(木)05:23:53 No.936588232
グラディエーター新作出てもVSがひどすぎたからしばらく様子見ちゃうな…
340 22/06/09(木)05:24:30 No.936588261
ロードトゥドラゴン復活したしてくだちい
341 22/06/09(木)05:26:03 No.936588325
>じんるいのみなさまへ作り直してくれ! あれは独特の面白さがあるし続編のこちら、母なる星よりの方が数段酷いのでやるならそっちにしてくれ
342 22/06/09(木)05:47:52 No.936589276
ト、トレジャーハンターG…
343 22/06/09(木)06:11:08 No.936590219
うたわれるもの面白かったけどなぁ
344 22/06/09(木)06:19:46 No.936590598
アストロノーカを変に弄らずに新しいヤツを…
345 22/06/09(木)06:23:30 No.936590777
>うたわれるもの面白かったけどなぁ 茶化すとか抜きにひろしが死んじまったからちくしょう…
346 22/06/09(木)06:27:16 No.936590976
タムソフトと並んで二度と買わないメーカー …なんだがなぜそこまで嫌悪しているのか思い出せない ととものとwizが原因だった気がする
347 22/06/09(木)06:32:57 No.936591264
アキバズトリップはPSPではハマったけど2はやってないな… ビートは話聞かないけどどうだったんだろう
348 22/06/09(木)06:36:54 No.936591488
>ロードラは開発者がまだファンの声をちらほら見かけるのが嬉しい >それと今度別件で新作出すからよろしくって言ってた 宮内Dの新作楽しみだ
349 22/06/09(木)06:54:53 No.936592679
今復活とかリマスターされても絶対碌な事にならないから船降りろ
350 22/06/09(木)06:58:56 No.936593016
>ととモノ復活するけど絵は違うしDRPGじゃなくてSRPGだしでなんでわざわざ復活させたんだろう感がひどい これ緩いRTSじゃない?ちょっと面白そうだよ 復活させた理由は新作RTSは売れないから死んでたシリーズのガワを被せた方が注目されるからだよ
351 22/06/09(木)07:03:29 No.936593406
ドーピングしたホームラン王だろ?
352 22/06/09(木)07:11:22 No.936594118
治安なんてどこも変わらんな もう終わりだよこの国
353 22/06/09(木)07:15:30 No.936594543
しかさ今アキバズトリップ作ったら町並み大分変わってそうだな