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22/06/09(木)01:25:35 悲しいだろ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654705535438.jpg 22/06/09(木)01:25:35 No.936565365

悲しいだろ

1 22/06/09(木)01:27:52 No.936565924

まぁ…そうなるな

2 22/06/09(木)01:28:09 No.936566000

いもげの引用祭りと大差ねーな…

3 22/06/09(木)01:29:49 No.936566401

そうしてお出しされたのがこちらととモノの最新作?になります

4 22/06/09(木)01:30:12 No.936566491

アクワイアって書いてなきゃ別に他のやつがつかったっていいだろ…

5 22/06/09(木)01:31:01 No.936566672

アキバズトリップ2のDLCシナリオ制作決定もあったぞ!

6 22/06/09(木)01:31:27 No.936566759

まずアキバズトリップだろ

7 22/06/09(木)01:31:59 No.936566884

「アクワイアの」とは一切書かれていない「#復活してほしいゲーム」なんてハッシュタグでツイートしてたらタグの発祥元なんて確認しないで乗っかるだろうし ヒってそういうもんだろう…

8 22/06/09(木)01:32:00 No.936566891

一般の人はアクワイアなんて知らんのだ

9 22/06/09(木)01:32:18 No.936566971

アクワイアだけで復活して欲しいゲーム挙げようとしたらすぐ終わっちゃうじゃん

10 22/06/09(木)01:32:54 No.936567101

ぶっちぎりで多かったのがロックマンDASHってオチもひどいと思う 囚われすぎだろ

11 22/06/09(木)01:33:16 No.936567164

むしろなぜアクワイアと付けなかったのか担当がおじいちゃんだったのか

12 22/06/09(木)01:33:17 No.936567171

アクワイア縛りじゃトレンド乗れないだろ

13 22/06/09(木)01:34:15 No.936567366

おとわっかだってワッカはゲイじゃないのに

14 22/06/09(木)01:34:28 No.936567420

そんな汎用タグの起源を勝手に名乗るな烏滸がましい

15 22/06/09(木)01:34:42 No.936567470

>ぶっちぎりで多かったのがロックマンDASHってオチもひどいと思う 凍結の事実見るに 声がでかいだけで実際出ても買わんだろ…って会社側に思われての悲しいね

16 22/06/09(木)01:34:49 No.936567493

>むしろなぜアクワイアと付けなかったのか担当がおじいちゃんだったのか 付けたら誰も使わないからだろ

17 22/06/09(木)01:34:50 No.936567502

だが神業がリマスターで出ると聞いて俺はワクワクしてるぜ

18 22/06/09(木)01:35:06 No.936567552

アクワイアで縛られると別にねえなってなるだけだしな まあ勇なまくらいか?

19 22/06/09(木)01:35:47 No.936567718

アクワイアって侍道とアキバズトリップくらいしかイメージないけどどっちもシリーズ止まってるわけじゃないしな... あとはソース盗用から有耶無耶で何故かシリーズ化したととモノくらいか

20 22/06/09(木)01:35:56 No.936567739

>アキバズトリップ2のDLCシナリオ制作決定もあったぞ! もうだいぶ前の事で覚えてないけど社長ルート以外ぶつ切りもいいとこだったような

21 22/06/09(木)01:36:00 No.936567759

ハッシュタグで宣伝するときは商品名か社名は入れようね!

22 22/06/09(木)01:36:26 No.936567833

アキバズトリップをアニメ準拠で作ってくれ

23 22/06/09(木)01:37:00 No.936567948

グラディエーター! 特に新作の続報はなかった男たち!

24 22/06/09(木)01:37:01 No.936567951

>ハッシュタグで宣伝するときは商品名か社名は入れようね! 普通の頭してれば#復活して欲しいアクワイアのゲームにしてると思うの

25 22/06/09(木)01:37:03 No.936567959

>アクワイアって書いてなきゃ別に他のやつがつかったっていいだろ… 一応ハッシュタグ投稿でプレゼントキャンペーンやってたからね… 100%担当の落ち度なのは変わらないけど

26 22/06/09(木)01:37:24 No.936568032

アクワイアを付けたらすぐ終わって意味ないだろ逆に

27 22/06/09(木)01:37:37 No.936568069

侍道さっさと出せよ

28 22/06/09(木)01:37:48 No.936568102

いつもアキバズトリップとアニメガタリズがごっちゃになるんだよね

29 22/06/09(木)01:37:51 No.936568117

>アクワイアを付けたらすぐ終わって意味ないだろ逆に これに説得力あるのひどくない?

30 22/06/09(木)01:38:27 No.936568252

カティルート追加はめっちゃ嬉しい 正直言えば最初から入れて欲しかったけど

31 22/06/09(木)01:39:01 No.936568374

すぐ終わったとしても自社作品の中で何がリメイク需要あるのかわかるし…というかそうしたかったんだろうし…

32 22/06/09(木)01:39:30 No.936568481

いまさらDLCなんて10年遅いわ

33 22/06/09(木)01:40:42 No.936568728

侍道と思ったがなんか2年前に出てんな… 何年止まってたら復活してほしいになるんだろう

34 22/06/09(木)01:40:46 No.936568744

10年程前の作品で今更完全版みたいな事されてもな…

35 22/06/09(木)01:41:29 No.936568884

アクワイア限定で言うならゆうなまかなぁ だいぶ出たシリーズではあるんだけどね

36 22/06/09(木)01:41:33 No.936568898

選ぶほどないだろタイトルが

37 22/06/09(木)01:42:03 No.936568996

侍道とか勇なまとかやってたけどアクワイアって言われてもすぐにはピンとこなかった

38 22/06/09(木)01:42:17 No.936569032

伸びてるタグを見るやいなや政府批判にこじつけて更にその方向にばかりタグが加速する政治垢という地獄が絡んでこなかっただけ良かったと言える

39 22/06/09(木)01:42:22 No.936569046

侍道ハクスラが復活にカウントされるなら復活しなくていいのでは…

40 22/06/09(木)01:42:28 No.936569079

そんなに取られたくなきゃ名前でも書いとけってこういう時に使う言葉だったのか…

41 22/06/09(木)01:43:00 No.936569190

ヒのタグは乗っ取られるものだ 先週もホラードラマ?のタイトルをハッシュタグにした#何かおかしい が目覚めてる人たちによって「ようやく皆も気付いたようですね」と乗っ取られたかと思ったらまさはる系がさらにそれを乗っ取り「そうだ!今の日本はおかしい!今の政府はおかしい!」と言い出すという地獄のような光景が

42 22/06/09(木)01:43:02 No.936569195

>侍道と思ったがなんか2年前に出てんな… >何年止まってたら復活してほしいになるんだろう 2・3年じゃ最近はただの開発期間レベルだしなんとなく5年以上かな… 10年だったら確実に止まってると言えるだろう

43 22/06/09(木)01:43:05 No.936569210

むしろアクワイアと言われて何を作ってたところか思い出せるのなんて結構なゲーマーぐらいでしょ…

44 22/06/09(木)01:43:15 No.936569241

アキバ2はフリプでやったな…

45 22/06/09(木)01:43:31 No.936569299

アキバズトリップは秋葉原再現と呼ぶにはがっかりしかなかった

46 22/06/09(木)01:43:53 No.936569360

じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか 焼却しろ

47 22/06/09(木)01:45:12 No.936569639

>アキバズトリップは秋葉原再現と呼ぶにはがっかりしかなかった まあアクワイアだからな 神室町とかAAAオープンワールドレベルの作り込みを期待するのは酷でそれっぽい雰囲気を楽しむもんだ

48 22/06/09(木)01:45:23 No.936569674

グラディエーターマジでどうなってんだよ!

49 22/06/09(木)01:45:28 No.936569684

忍道かな…

50 22/06/09(木)01:45:36 No.936569715

10年前のゲームのDLC制作決定とリマスター版発表ってやる気あんのかこいつら

51 22/06/09(木)01:45:47 No.936569756

最初のアキバズトリップはとにかく妹がブスでな…

52 22/06/09(木)01:45:49 No.936569761

天誅…

53 22/06/09(木)01:45:54 No.936569781

>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >焼却しろ いやこれは開発も販売も日本一だろ?

54 22/06/09(木)01:46:02 No.936569815

アクワイアは絶対に二度とやるなよ?ってタイトルのほうが多いんだが個人的に

55 22/06/09(木)01:46:06 No.936569828

>ヒのタグは乗っ取られるものだ >先週もホラードラマ?のタイトルをハッシュタグにした#何かおかしい が目覚めてる人たちによって「ようやく皆も気付いたようですね」と乗っ取られたかと思ったらまさはる系がさらにそれを乗っ取り「そうだ!今の日本はおかしい!今の政府はおかしい!」と言い出すという地獄のような光景が DBDで狩野英孝が吊られているのを #助ける or #助けない みたいなタグでツイート数が多い方を採用みたいな企画でも国は国民を助けない!みたいに盛り上がってたせいで狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ

56 22/06/09(木)01:46:17 No.936569875

オクトパストラベラー! …アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ…

57 22/06/09(木)01:46:39 No.936569943

アクワイアというとバグ多いゲーム多かったなって印象が強い

58 22/06/09(木)01:46:43 No.936569966

ラインナップ眺めてたらライブオンの名前があって懐かしくなった

59 22/06/09(木)01:47:12 No.936570056

秋葉原駅のすぐ近くに本社の看板あるのに知名度無いのか……

60 22/06/09(木)01:47:15 No.936570065

>DBDで狩野英孝が吊られているのを >#助ける or #助けない >みたいなタグでツイート数が多い方を採用みたいな企画でも国は国民を助けない!みたいに盛り上がってたせいで狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ ひどすぎる

61 22/06/09(木)01:47:19 No.936570084

良いから黙って天誅か侍道かアキバズトリップだけ作ってろ! ウィザードリィには二度と手を出すな

62 22/06/09(木)01:47:34 No.936570135

ととものリマスター出るんだっけ どうでもいいけど

63 22/06/09(木)01:47:40 No.936570156

>狩野英孝が吊られる流れ一直線になってたのは駄目だったよ 持ってるなぁエイコー…

64 22/06/09(木)01:47:50 No.936570183

言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな…

65 22/06/09(木)01:48:14 No.936570257

昔から変なゲームばかり作ってたイメージ

66 22/06/09(木)01:48:15 No.936570259

KAMIWAZA…

67 22/06/09(木)01:48:18 No.936570266

微妙なのになぜか続いてるメーカー

68 22/06/09(木)01:48:36 No.936570323

>良いから黙って天誅か侍道かアキバズトリップだけ作ってろ! >ウィザードリィには二度と手を出すな 分かりました!ウィザードリィのシリーズ作品のソース盗用したコピー作品作ってシリーズ化して今度リマスターと新作も出しますね!!

69 22/06/09(木)01:49:05 No.936570443

アキバズビートで終わらないだけ良かった

70 22/06/09(木)01:49:06 No.936570444

忍道やりたいな ライバルキャラ寿司で爆破したい

71 22/06/09(木)01:49:14 No.936570472

グラディエーターは開発がね…

72 22/06/09(木)01:49:21 No.936570502

いくらなんでもハッシュタグの内容がそりゃ特定作品だけの話題で独占は 逆に横暴だろって内容すぎるわこれ…大喜利ですらない広い話題やん

73 22/06/09(木)01:49:26 No.936570519

>オクトパストラベラー! >…アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ… 知ってたとしてもまだ復活って程死んでる作品じゃないし…

74 22/06/09(木)01:49:40 No.936570566

侍…でもPS2の頃だから出来る独特なノリは再現無理だろうしなあ

75 22/06/09(木)01:49:43 No.936570576

まず昔アクワイアのゲームやってたとしても別にメーカー自体に思い入れはなくてアクワイアって何だったっけ?くらいのユーザーも多いだろうし

76 22/06/09(木)01:49:48 No.936570588

>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… 100万トンのバラバラ!

77 22/06/09(木)01:49:58 No.936570624

>オクトパストラベラー! >…アクワイアが開発してるって知ってる奴どれだけいるんだ… 復活して欲しいってタイトルの話だろ

78 22/06/09(木)01:50:09 No.936570669

無印のアキバズトリップ復活させてみろよ

79 22/06/09(木)01:50:37 No.936570744

>無印のアキバズトリップ復活させてみろよ 一応移植はされた

80 22/06/09(木)01:50:43 No.936570760

>分かりました!ウィザードリィのシリーズ作品のソース盗用したコピー作品作ってシリーズ化して今度リマスターと新作も出しますね!! やるにしてももうちょいまともな出来のですね… 結局バグやらフリーズを延々に恐れるシリーズだったわ

81 22/06/09(木)01:51:04 No.936570836

>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… か、神業… って言おうとしたらリメイクするな…

82 22/06/09(木)01:51:37 No.936570927

世間的に有名なシリーズだと天誅 侍道 勇なま アキバあたりか? どうしても…ってタイトルはないなあ

83 22/06/09(木)01:51:46 No.936570976

とりあえずととモノが復活するらしいな

84 22/06/09(木)01:52:19 No.936571073

ストラテジーRPGになったととものクエストとやらはゼロディブ関係してないん?

85 22/06/09(木)01:52:27 No.936571109

ロードラ!!!

86 22/06/09(木)01:52:36 No.936571127

>言っちゃなんだけどアクワイアのゲームで復活して欲しいタイトルあるかな… >グラディエーター! >特に新作の続報はなかった男たち!

87 22/06/09(木)01:52:42 No.936571147

ととモノは絵が好きで買ってたけど正直なんであんな自信満々な感じでシリーズ連発してたのかわからん…

88 22/06/09(木)01:52:43 No.936571151

>とりあえずととモノが復活するらしいな まあ復活した所で続かないだろう…

89 22/06/09(木)01:53:03 No.936571215

それで復活するのがよりにもよってととモノって終わってる感凄いな... 後ろめたさとかないんか

90 22/06/09(木)01:53:18 No.936571269

人気あったシリーズはもう復活はいいかなってくらいだいたいしゃぶり倒してる気がする

91 22/06/09(木)01:53:18 No.936571272

>ロードラ!!! 故人的にはこれかな…

92 22/06/09(木)01:53:26 No.936571294

なんか有名だし評価もあるからやってみたらこれあんまり…っていう感じのゲームが多い

93 22/06/09(木)01:53:32 No.936571316

スパイクチュンとよくごっちゃになる

94 22/06/09(木)01:53:41 No.936571336

なんなら侍道ちゃんとした形で復活してほしいけど

95 22/06/09(木)01:54:03 No.936571420

ととモノ嫌いじゃないけど復活して欲しいって擦るほどのタイトルではないと思う…

96 22/06/09(木)01:54:03 No.936571423

ディバゲもここだったな

97 22/06/09(木)01:54:07 No.936571434

>ロードラ!!! でも今ソシャゲは厳しいからなぁ…

98 22/06/09(木)01:54:14 No.936571458

ととモノって当時ですら良い意味で盛り上がった記憶がないんだけど そんな人気シリーズだったの

99 22/06/09(木)01:54:32 No.936571514

コアなファンが買い支えてるメーカーだと思う

100 22/06/09(木)01:54:34 No.936571525

侍道の不思議のダンジョンのやつしか侍道やったこと無いけど本物?本編?は面白いの…?

101 22/06/09(木)01:54:52 No.936571593

>>ロードラ!!! >故人的にはこれかな… 一緒に成仏しろ

102 22/06/09(木)01:54:57 No.936571603

SEKIROって復活した忍道だよねとか言ったら怒られそう

103 22/06/09(木)01:54:59 No.936571613

天誅忍凱旋をリメイクと言わずリマスターしてくれんかな…

104 22/06/09(木)01:55:10 No.936571659

未だにロードラ忘れられないよ俺

105 22/06/09(木)01:55:16 No.936571678

忍道戒くらいしか思い浮かばない

106 22/06/09(木)01:55:28 No.936571713

侍道は2と3はけっこうやったな

107 22/06/09(木)01:55:40 No.936571754

イメエポだったら割とあるんだけどな…

108 22/06/09(木)01:55:54 No.936571809

ヒットしたゲームはだいたい販売名義がソニーやチュンソフトだったから開発会社の名前まで覚えてないって人は多そう

109 22/06/09(木)01:56:06 No.936571841

天誅の権利ってまたアクワイアに戻っていたのか

110 22/06/09(木)01:56:22 No.936571905

勇なまは当時好きだったけど 今だとインディーズで似たようなゲーム普通にありそうだしなあ

111 22/06/09(木)01:56:25 No.936571915

Vitaの忍道は面白かった

112 22/06/09(木)01:56:26 No.936571917

だが…ドワ子というドチャシコケモキャラを生み出した功績を余は忘れてはおらん…

113 22/06/09(木)01:56:27 No.936571926

>イメエポだったら割とあるんだけどな… 社長見つかった?

114 22/06/09(木)01:56:40 No.936571965

剣闘士ってアクワイアだっけ それぐらいしか知らない

115 22/06/09(木)01:57:09 No.936572075

>ヒットしたゲームはだいたい販売名義がソニーやチュンソフトだったから開発会社の名前まで覚えてないって人は多そう 開発がどうとかいったらドラクエとか違うとこのものになっちゃうしね…

116 22/06/09(木)01:57:10 No.936572082

>侍道の不思議のダンジョンのやつしか侍道やったこと無いけど本物?本編?は面白いの…? 2は 無印も当時としては面白かったけど

117 22/06/09(木)01:57:27 No.936572123

神業リメイクって俺ぐらいしか買わないんじゃないか…?

118 22/06/09(木)01:57:31 No.936572135

初代侍好きだったよ

119 22/06/09(木)01:57:39 No.936572158

>剣闘士ってアクワイアだっけ >それぐらいしか知らない アクワイアだけどアクワイアではない…

120 22/06/09(木)01:58:13 No.936572268

企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな

121 22/06/09(木)01:58:18 No.936572284

勇なまはVRのムスメが可愛いから許す

122 22/06/09(木)01:58:22 No.936572295

ととモノに関してはなんで復活させた?としか思わない

123 22/06/09(木)01:58:46 No.936572380

>企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな 携帯ゲーム機全盛期の頃が華だった

124 22/06/09(木)01:58:56 No.936572411

ととモノ復活させる気なのか…?大丈夫かいろいろな意味で

125 22/06/09(木)01:59:12 No.936572461

天誅むりかな・・・

126 22/06/09(木)01:59:15 No.936572474

ps2のやつsteamで出してくれないかな 2000円ぐらいで

127 22/06/09(木)01:59:27 No.936572506

>企業自体が衰えて新作作る意欲も体力も無いんだな いやここ最近だとオクトパストラベラーやってるし 元々間をおかず続編連発会社だから昔の方が酷い

128 22/06/09(木)01:59:35 No.936572531

俺はデュープリズムかな…

129 22/06/09(木)01:59:40 No.936572544

アクワイアは全体的に日本一ソフトウェアを一回り小さくした感じのゲームばっかりって感じ

130 22/06/09(木)01:59:45 No.936572562

>ととモノに関してはなんで復活させた?としか思わない あれだけボロクソでもずっと出し続けてswitchに初代移植までやってるし 社内の偉い人お抱えのシリーズなんじゃないかな…

131 22/06/09(木)02:00:07 No.936572621

ととモノはなんつーか可愛いキャラデザで釣って悪ノリを押し付けるばっかりで ゲームの中身は専門学校生が思い付きでやったようなクソ仕様満載だった記憶

132 22/06/09(木)02:00:14 No.936572645

書き込みをした人によって削除されました

133 22/06/09(木)02:00:26 No.936572692

オクトラ開発メインはスクエニじゃないの

134 22/06/09(木)02:00:42 No.936572733

スレ見るとあぁ~ってなるのも結構あるから無価値な会社じゃないんだな…

135 22/06/09(木)02:01:01 No.936572795

ととモノは3で限界で移植とかやってないけど 流石にまともになってるんじゃないかななってるだろ?

136 22/06/09(木)02:01:36 No.936572902

他のゲーム会社のゲームツイートしても1万円の対象になるんだろうか fu1146035.jpg

137 22/06/09(木)02:01:53 No.936572963

ととモノはガワは良かったから色んな人が釣られてたな…

138 22/06/09(木)02:02:07 No.936573013

あれでも8本出してるからなととモノ 使いまわしやりまくってたからやれたのもあるだろうけど

139 22/06/09(木)02:02:34 No.936573088

>ps2のやつsteamで出してくれないかな 神業の移植次第じゃないか >2000円ぐらいで うn…

140 22/06/09(木)02:03:22 No.936573235

アクワイアの技術力だと限界あるのはわかってるからどっか別のとこにアキバズトリップ作って欲しいなって思っちゃう

141 22/06/09(木)02:03:23 No.936573240

どんなゲーム作ってたっけって調べたらMIND≒0作ってたのここだったのか…

142 22/06/09(木)02:03:52 No.936573329

>他のゲーム会社のゲームツイートしても1万円の対象になるんだろうか >fu1146035.jpg フォローとリツイートしたらなんでもいいことになるな

143 22/06/09(木)02:04:16 No.936573390

忍道は弐で終わっちゃったけどまあ…そらそうだね…ってなる有様だった記憶

144 22/06/09(木)02:05:01 No.936573529

ミル貝見てると天誅の販売元コロコロ変わってたんだな…

145 22/06/09(木)02:05:20 No.936573596

とりあえず三つ巴の争い好きだなこの会社…ってのは昔から感じてた

146 22/06/09(木)02:05:45 No.936573666

グラディエーターは名作だからな…

147 22/06/09(木)02:06:05 No.936573719

>とりあえず三つ巴の争い好きだなこの会社…ってのは昔から感じてた 話を転がし易いんよ…

148 22/06/09(木)02:06:28 No.936573765

>どんなゲーム作ってたっけって調べたらMIND≒0作ってたのここだったのか… 定期的にペルソナみたいなゲーム作りたがる会社だ

149 22/06/09(木)02:06:41 No.936573800

正直ととモノは復活しても即死するだろうなぁって思う程度のシリーズだよ だが余は壺のエロパロスレでととモノのPT内での恋愛死別NTRやモンスター陵辱エロ罠等でシコったあの日々を忘れてはおらん…

150 22/06/09(木)02:07:04 No.936573874

>>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >>焼却しろ >いやこれは開発も販売も日本一だろ? すげー今更だけど開発がアクワイアだよ

151 22/06/09(木)02:07:10 No.936573898

アクワイアってろくなゲームないじゃん 良作は逆に綺麗に畳んじゃっててファンも続編望んでないし

152 22/06/09(木)02:07:12 No.936573905

>グラディエーターは名作だからな… 当時狂ったようにやってたけどこのゲームのどこに狂える要素があったのかはよくわかんないままだった

153 22/06/09(木)02:07:35 No.936573970

関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない?

154 22/06/09(木)02:07:41 No.936573981

そもそもジャンルすら変わるしなととモノ新作…

155 22/06/09(木)02:07:59 No.936574037

>グラディエーターは名作だからな… やっぱ開発が大事だよな…

156 22/06/09(木)02:08:06 No.936574052

>関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない? ヒのトレンドなんてたいていそんなもんだ

157 22/06/09(木)02:08:13 No.936574077

100万豚のバラかなぁ

158 22/06/09(木)02:08:15 No.936574088

アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな…

159 22/06/09(木)02:08:54 No.936574197

PSPくらいのスペックのゲームを作るのが丁度いい会社

160 22/06/09(木)02:08:57 No.936574206

>関係ないけど診断メーカーのしょーもないやつでトレンド入りしてそこにしょーもない奴が乗っかるあの流れ虚無すぎない? そこは日本Twitterが少数のオタクしかやってないしょーもないSNSなのが悪い

161 22/06/09(木)02:09:23 No.936574280

>アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな… 大規模なゲーム作るほどの体力がない

162 22/06/09(木)02:09:29 No.936574297

>アイデアはいいのあるんだけどまともにゲームデザインできるスタッフがあんまいないんだろうな… コンセプトとアイデア決めてある程度作り込んでるてけど作品として纏める作業を毎回放棄してる

163 22/06/09(木)02:10:39 No.936574478

生放送中はディバゲやロードラがちらっとトレンドに上がる程度には機能してたよ

164 22/06/09(木)02:10:42 No.936574488

アキバズトリップの情報有ったのは嬉しかったけど2のDLC今になってわざわざ出すんだ…?とはなった 2のルート分岐そこまで話分岐しないからあんま期待出来ないし

165 22/06/09(木)02:11:38 No.936574629

侍道2は好きだったよ 3以降はうn

166 22/06/09(木)02:11:48 No.936574653

>大規模なゲーム作るほどの体力がない 内用大して詰めなければVR勇者なグラみたいの作れるんだろうがな…

167 22/06/09(木)02:12:16 No.936574718

言われまくってるけどネット初心者みたいな公式タグだな…

168 22/06/09(木)02:12:30 No.936574767

>>>じんるいのみなさまへってアクワイアだったのか >>>焼却しろ >>いやこれは開発も販売も日本一だろ? >すげー今更だけど開発がアクワイアだよ 続編?が別会社に行ったりしてるしアクワイアは開発協力したぐらいじゃない

169 22/06/09(木)02:13:05 No.936574850

イメージエポックもそうだけどPSPで味が無くなるのが早い風船ガムみたいなゲーム作ってた頃が一番輝いてたな……

170 22/06/09(木)02:13:40 No.936574934

ゆうなまは面白いけどあんまり長々続けても買う人居ないタイプのミニゲーム作品だから乱発されても困るしなあ

171 22/06/09(木)02:14:05 No.936575008

>続編?が別会社に行ったりしてるしアクワイアは開発協力したぐらいじゃない それを言ってしまうと色んなものがアクワイアじゃなくなっちまうだろ!

172 22/06/09(木)02:14:11 No.936575022

ディバゲやロードラを考えるとアプリゲー屋になった方が良いんじゃねえかな… 元気とかといいPS2やPSPあたりで小規模ながら隆盛を極めてまだ生き残ってるメーカーは 今だとたいていパチ台かアプリゲー開発メインになってる気がする

173 22/06/09(木)02:14:44 No.936575103

つっても下請けや制作協力はそんなもんだと思う

174 22/06/09(木)02:15:02 No.936575155

今からの新規アプリゲーはかなり難易度が高い…

175 22/06/09(木)02:15:25 No.936575214

グラディエーターとか面白かったけどまあアクワイアじゃないよね…

176 22/06/09(木)02:15:38 No.936575251

忍道戒やってみたいわHD化しないんか

177 22/06/09(木)02:15:44 No.936575268

いくら落ち目でもパチ屋は国内ゲームの数百倍の市場規模だからそりゃまあね…

178 22/06/09(木)02:15:48 No.936575283

>イメージエポックもそうだけどPSPで味が無くなるのが早い風船ガムみたいなゲーム作ってた頃が一番輝いてたな…… 会社の規模的にそういうの養えるか知らんが今でも低コストで頑張ってるとこあるし 単にアクワイアとかみたいのは分相応なことしてないだけじゃねぇかな…

179 22/06/09(木)02:15:49 No.936575285

Steamとかでインディー寄りのゲーム出したらと思わなくはない

180 22/06/09(木)02:16:38 No.936575411

グラディエーターも作ったのは別会社だしね

181 22/06/09(木)02:16:47 No.936575436

なんで猫のジュースパニックはスルーされるのか

182 22/06/09(木)02:17:06 No.936575481

>グラディエーターとか面白かったけどまあアクワイアじゃないよね… というか今アクワイアタイトルですと復活させたらヤバいものが出来上がると思う

183 22/06/09(木)02:18:36 No.936575705

>なんで猫のジュースパニックはスルーされるのか そりゃ別に興味ないからでしょう

184 22/06/09(木)02:19:11 No.936575798

グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった?

185 22/06/09(木)02:20:43 No.936576024

アクワイア結構従業員多いな…

186 22/06/09(木)02:22:12 No.936576219

>アクワイア結構従業員多いな… ノウハウや機材足りてなさそう…

187 22/06/09(木)02:22:49 No.936576293

ロードラだなあ…

188 22/06/09(木)02:23:00 No.936576322

グラディエーター!steamで出して欲しい男たち!

189 22/06/09(木)02:23:39 No.936576404

>グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった? 初代やリミックスはアクワイア販売ではないからな…

190 22/06/09(木)02:23:41 No.936576411

それでもととモノのドワ子解釈の素晴らしさだけは否定することができない

191 22/06/09(木)02:24:00 No.936576444

>グラディエーターって確かリミックス以降もいくつか出してことごとく滑ってなかった? PSPのでなんか違うってなったけどまだ遊べた PS3は別企画の奴にグラディエーターとつけた

192 22/06/09(木)02:24:20 No.936576491

グラディエーターは出そうとした痕跡はあるんだけど…

193 22/06/09(木)02:25:13 No.936576591

グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか

194 22/06/09(木)02:25:27 No.936576621

グラディエーターって真面目に書こうとした自分がバカだったのか…

195 22/06/09(木)02:25:33 No.936576634

アキバズトリップのアニメアマプラで配信しろ

196 22/06/09(木)02:25:35 No.936576636

元気は首都高バトルが完全に死んだのがなあ 癸生川凌介シリーズをアプリでやればとも思うがシナリオライターがスクエニ行っちゃったんだよな

197 22/06/09(木)02:26:16 No.936576733

ここがめちゃくちゃクオリティ高いもの出すのは石油王に買収されるくらいのミラクル起きないと無理だろう

198 22/06/09(木)02:26:46 No.936576814

>グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? >PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか 販売と開発の違いは一般人には難しい

199 22/06/09(木)02:26:53 No.936576832

アクワイアってPS3と箱○時代に酷いゲハムーブしてたとこ?

200 22/06/09(木)02:27:07 No.936576855

アキバズトリップも新作じゃなくてリマスターや要素追加なのが体力無いんだなってのを物語ってるのが… 現行ハードの3Dグラフィックスで色々作れる技術がないんだろうか

201 22/06/09(木)02:28:37 No.936577060

新作の忍者のやつも面白そうではあるけどグラフィックはお世辞にも最近のやつに対応できてるとは言い難かったしなぁ…

202 22/06/09(木)02:29:06 No.936577122

>アクワイアってPS3と箱○時代に酷いゲハムーブしてたとこ? マーベラスか何かと間違えてるだろそれ アクワイアにそんな体力無いぞ

203 22/06/09(木)02:31:14 No.936577408

マーベラスはゲハしてようが曲がりなりにも下請けも多いし自分のとこのブランドも確立してるしちゃんとした大手だぞ

204 22/06/09(木)02:31:17 No.936577419

時の学園のパンチラとても良かったよ

205 22/06/09(木)02:32:57 No.936577609

アクワイアを知らない人達が別会社ゲーあげてんのかと思ったら元がアクワイアの企画って言うのを知らない人がトレンド見ていつものタグ遊びだと勘違いしたまま乗っかったケースだったのか…これは仕方ない

206 22/06/09(木)02:33:16 No.936577645

むしろこのタグで名前が上がってる作品は決して復活させてはならない 大して買ってもらえないからだ

207 22/06/09(木)02:33:16 No.936577647

シリーズ重ねたら重ねるだけダメになる気がするここ

208 22/06/09(木)02:33:17 No.936577651

アキバズトリップ無印のシナリオライターで新作作って…

209 22/06/09(木)02:33:52 No.936577705

マーベラスは手広くやって成功してるからすごいよね

210 22/06/09(木)02:33:55 No.936577716

剣闘士Xは結局発売されるんだろうか

211 22/06/09(木)02:34:18 No.936577762

日本一より更に一発発想ネタみたいなのの規模が小さいイメージ

212 22/06/09(木)02:34:44 No.936577812

携帯機くらいの大きすぎずくらいのゲーム開発が合ってるんだよね多分…

213 22/06/09(木)02:35:17 No.936577877

日本一と比べるのさえおこがましいかと…

214 22/06/09(木)02:35:46 No.936577935

えーグラディエーターってアクワイア開発ゲームだと思ってたわ…… メガミの笑壺のとこか

215 22/06/09(木)02:35:51 No.936577945

>グラディエーターってPSPのやつのパブリッシャーやってただけじゃね? >PS2のはそもそもアクワイアじゃないでしょたしか あれPS2のジャケにアクワイアのマーク入ってなかったっけ

216 22/06/09(木)02:35:55 No.936577953

アキバズビートのPS4なのにPS3レベルのグラでフルプライスなの見ると PS4あたりからもう自前での開発力がハードのスペックについていかなくなったんだろうなって

217 22/06/09(木)02:36:25 No.936578018

侍道のトルネコみたいなやつは何を思って作ったのか問い詰めたい

218 22/06/09(木)02:36:27 No.936578023

日本一は死にかけながらちまちま新作出してるからな…アクワイアはし…死んでる

219 22/06/09(木)02:36:45 No.936578058

>PS4あたりからもう自前での開発力がハードのスペックについていかなくなったんだろうなって PS2だよ

220 22/06/09(木)02:36:57 No.936578090

>あれPS2のジャケにアクワイアのマーク入ってなかったっけ どうだったかな…?調べてみるわ

221 22/06/09(木)02:37:03 No.936578104

パブリッシャーが復活してほしいゲームって言えば自前の開発じゃなくてもいいような気はするけどなあ

222 22/06/09(木)02:37:12 No.936578126

まあマイナーだよね…

223 22/06/09(木)02:38:09 No.936578250

グラディエーター作ったとこもまだ生きてるとはいえガンスト開発に関わってた以降は よくわからんインディータイトル開発中って情報しかない…

224 22/06/09(木)02:38:11 No.936578253

>むしろこのタグで名前が上がってる作品は決して復活させてはならない >大して買ってもらえないからだ パンピートロットはそれなりに売れると思うんだよな…

225 22/06/09(木)02:38:22 No.936578284

勇者のくせになまいきだをswitchでインディーズのふりして出せば売れると思う

226 22/06/09(木)02:38:37 No.936578315

「携帯機で中ヒットしてるうちにHD画質時代の開発に移行できなかった日本の中小メーカー」 っていうステレオタイプまんまの会社だな…

227 22/06/09(木)02:38:59 No.936578351

グラディエーターは1作目は別の会社 ビギンズからアクワイアがパブリッシャーしてる

228 22/06/09(木)02:40:03 No.936578490

最新のグラで開発できるところなんてもう超大手しか残ってないんじゃないか

229 22/06/09(木)02:40:03 No.936578491

ととモノ復活するけど絵は違うしDRPGじゃなくてSRPGだしでなんでわざわざ復活させたんだろう感がひどい

230 22/06/09(木)02:40:03 No.936578493

PS2のグラディエーターは無印とリミックス共にアーティンだよ 開発S2・PSP共に娯匠でPSPのパブリッシャーがアクワイア

231 22/06/09(木)02:40:06 No.936578503

>勇者のくせになまいきだをswitchでインディーズのふりして出せば売れると思う ソニーに不義理かましたらいよいよ死ぬと思う

232 22/06/09(木)02:40:10 No.936578514

ゲーム名を挙げられたらピンとくるんだろうけど社名だとわかんない

233 22/06/09(木)02:40:10 No.936578515

勇なまは定期的にやり返したくなるから新作出せとは言わないけど3部作まとめたやつをSwitchとかで出してほしい

234 22/06/09(木)02:40:12 No.936578524

Vitaと3DSの後継機出なかったことで色々狂った会社は結構ありそうだな…

235 22/06/09(木)02:40:23 No.936578550

>グラディエーター作ったとこもまだ生きてるとはいえガンスト開発に関わってた以降は >よくわからんインディータイトル開発中って情報しかない… もう自分とこじゃゲーム作ってない状態だし会社が生きてるとしてもほとんど派遣会社みたいになってんじゃないかこれ

236 22/06/09(木)02:40:28 No.936578571

グラディエーター新作はUE4使うって言ってたから…

237 22/06/09(木)02:41:06 No.936578652

>最新のグラで開発できるところなんてもう超大手しか残ってないんじゃないか とはいえできないならできないで2Dやアプリに移行するって手もあるんだけどね…

238 22/06/09(木)02:41:19 No.936578672

>グラディエーター新作はUE4使うって言ってたから… もうUE5出る…

239 22/06/09(木)02:41:32 No.936578702

>ゲーム名を挙げられたらピンとくるんだろうけど社名だとわかんない 天誅と侍道とととモノとゆうなまとアキバズトリップ… まあ全部小粒だな!

240 22/06/09(木)02:41:39 No.936578722

>勇なまは定期的にやり返したくなるから新作出せとは言わないけど3部作まとめたやつをSwitchとかで出してほしい 3作まとめてフルプライスで売ったらやったことある人以外誰も買わないと思う…

241 22/06/09(木)02:42:05 No.936578765

PSPの剣闘士はいまいちだったな

242 22/06/09(木)02:42:21 No.936578793

アプリゲーは出すだけなら簡単だけど長期的なサービス狙っていくと今はマジで修羅の道だと思う

243 22/06/09(木)02:42:33 No.936578809

新作の方はそもそも海外のよくわからん会社が開発中でコロナで遅れますってなってから全く音沙汰ないから… 2020年発売予定が発売日未定になったのが2021年なって大分経ってからだったぐらいだしほとんど止まってるんじゃないか

244 22/06/09(木)02:43:03 No.936578862

そういやグラディエーターみたいなやつSteamにあったわ

245 22/06/09(木)02:43:08 No.936578871

#また出してよアクワイア みたいなタグにすれば良かったのに

246 22/06/09(木)02:43:10 No.936578876

ディバゲやロードラの功績あるからアプリはまあ悪くないと思う とはいえそれも長くて5年くらいの命だろうけど

247 22/06/09(木)02:43:34 No.936578918

基本無料のソシャゲは可処分時間の奪い合いが激化し過ぎてて 新規参入が厳しすぎる

248 22/06/09(木)02:43:34 No.936578920

>そういやグラディエーターみたいなやつSteamにあったわ どれだろう… 俺の予想はConan ExileかRyse

249 22/06/09(木)02:43:54 No.936578962

勇なまSwitchあたりで出してほしいけど 元がPSPだからちょっと厳しいかなあ

250 22/06/09(木)02:43:58 No.936578969

>3作まとめてフルプライスで売ったらやったことある人以外誰も買わないと思う… 本体用意できるなら廉価版を新品で1000円未満で買えるしなぁ…

251 22/06/09(木)02:44:33 No.936579032

ソシャゲで稼げるほどのキャラクター人気あるIPもないしな

252 22/06/09(木)02:44:37 No.936579042

書き込みをした人によって削除されました

253 22/06/09(木)02:44:56 No.936579086

>どれだろう… >俺の予想はConan ExileかRyse https://store.steampowered.com/app/1194930 これ

254 22/06/09(木)02:45:21 No.936579132

勇なまはパブリッシングSCEだからどうやってもswitchで出ないだろう PCならまだ可能性があるレベル

255 22/06/09(木)02:45:32 No.936579148

>基本無料のソシャゲは可処分時間の奪い合いが激化し過ぎてて >新規参入が厳しすぎる それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ…

256 22/06/09(木)02:45:41 No.936579158

ロードラ復活してよ

257 22/06/09(木)02:45:55 No.936579188

ととモノの陰でPS2時代の移植っていう望まれてるっぽいことしてる神業が隠れてるのがアクワイアを象徴してる気がする…

258 22/06/09(木)02:46:01 No.936579202

>勇なまSwitchあたりで出してほしいけど >元がPSPだからちょっと厳しいかなあ そこでこのPS+のクラシックカタログだ

259 22/06/09(木)02:46:03 No.936579208

>それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ… つまり詰んでいる…?

260 22/06/09(木)02:46:34 No.936579262

新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか?

261 22/06/09(木)02:46:44 No.936579279

>>それいうならCSでヒット作作れるほうがもっと至難だぞ… >つまり詰んでいる…? 左様

262 22/06/09(木)02:46:52 No.936579292

>https://store.steampowered.com/app/1194930 >これ 思ってたよりグラディエーターだな!! サンキュー剣闘士!

263 22/06/09(木)02:46:56 No.936579298

>ロードラ復活してよ 利益見込めなくなったからサービス終了したのに復活させる意味ねえだろ!

264 22/06/09(木)02:48:06 No.936579427

>勇なまはパブリッシングSCEだからどうやってもswitchで出ないだろう >PCならまだ可能性があるレベル VRのほうももう共同だしね 契約の細かいことわからんがSCEが主体だろうな

265 22/06/09(木)02:48:11 No.936579431

日本一のPS2復刻路線とかも採算出てるのかね… 最近はPSPにまで広げてたけど

266 22/06/09(木)02:48:27 No.936579464

>新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか? 実際にあるのでアクワイアは今こうして苦しんでいる…

267 22/06/09(木)02:48:28 No.936579467

>これ 思ったより剣闘士してるな賛否両論だけど

268 22/06/09(木)02:48:47 No.936579494

ロードラは開発者がまだファンの声をちらほら見かけるのが嬉しい それと今度別件で新作出すからよろしくって言ってた

269 22/06/09(木)02:49:13 No.936579548

>>勇なまSwitchあたりで出してほしいけど >>元がPSPだからちょっと厳しいかなあ >そこでこのPS+のクラシックカタログだ 可能性あるとしたらそのへんだよね でも携帯機でやりたくない…? うんVitaかPSPの中古を買えばいいね…

270 22/06/09(木)02:49:26 No.936579570

アキバも新作をまともなグラフィックで出すならともかく9年前のゲームのDLCをグラそのままでは何も思うところなかったのかな… 発表見てたけど声優もVの人も言葉絞り出してたぞ(

271 22/06/09(木)02:50:12 No.936579639

>新興のゲーム会社がUnityやUE使いこなしてHDゲー出してるのにいくら中小とはいえ老舗がそれをできないなんて情けないことあるのか? アクワイア性とでもいうか PS2時代のグラフィックだから成立したサブクエストや奇妙な分岐も盛り盛りのゲームをやろうとしたら汎用エンジンでも人出がかさむと思う…

272 22/06/09(木)02:50:36 No.936579695

>利益見込めなくなったからサービス終了したのに復活させる意味ねえだろ! それはまぁそうなんだけど…

273 22/06/09(木)02:50:37 No.936579698

書き込みをした人によって削除されました

274 22/06/09(木)02:51:24 No.936579770

アキバは在りし日のアキバを真空パックしてるからあれでいいんだ クーロンズゲートみたいなもんだ

275 22/06/09(木)02:51:34 No.936579787

正直古いゲームの移植や手のかかってないリメイクやるとシステムの古さを感じてダルいよね

276 22/06/09(木)02:52:14 No.936579850

>アクワイア性とでもいうか >PS2時代のグラフィックだから成立したサブクエストや奇妙な分岐も盛り盛りのゲームをやろうとしたら汎用エンジンでも人出がかさむと思う… って書いててアイレムも似た感じになってるな…と思った

277 22/06/09(木)02:54:30 No.936580052

侍とか当時メチャクチャ楽しんで遊んだ記憶があるので移植して欲しいと思いつつ でも今やったら絶対ダルいだろうな…とは思っている

278 22/06/09(木)02:56:01 No.936580184

アイレムは自分の立場考えてか大手の下請けに切り替えて頑張ってるぞ

279 22/06/09(木)02:56:56 No.936580268

閃乱カグラが据置でほぼ出せなくなったの考えると 相手を思いっきり脱がせにかかるアキバズトリップはリマスターとはいえよく出せたなとは思う

280 22/06/09(木)02:57:01 No.936580276

>って書いててアイレムも似た感じになってるな…と思った アイレムもうゲーム出してないでしょ 絶命都市ですら何年前よ って思ったら22年の発表でオープンワールドで出すつもりってプレス出たけどこれ出来んのか…?

281 22/06/09(木)02:58:08 No.936580371

アイレムは中核だったメンバーがグランゼーラとして独立したから抜け殻みたいなもん

282 22/06/09(木)02:58:14 No.936580385

カグラはなんかよくわかんないことになってるが ガンガンピクシーズ移植とかもあるぞ

283 22/06/09(木)02:58:24 No.936580404

アイレムのアイレム性はグランゼーラが引きついでない?と思いつつ いやもうあれはあれで別のものだな…

284 22/06/09(木)02:58:51 No.936580452

ととモノ当時買ってプレイしたらWizXTHそのまんまで大丈夫かコレって思ったな…XTHの攻略本そのまま使えるのはヤバいって

285 22/06/09(木)03:00:30 No.936580618

アイレムはそもそもゲーム作ってないだろもう グランゼーラは…一応絶体絶命都市とか出してたけど

286 22/06/09(木)03:00:47 No.936580651

絶体絶命都市は4の露悪的なイベントがなあ

287 22/06/09(木)03:01:07 No.936580680

ごめんそこは厳密にグランゼーラと書いて区別すべきだったな…混乱の元だった

288 22/06/09(木)03:02:15 No.936580788

グランゼーラなんだかんだ毎年新卒採用のページ出してるけどどうやって社員養ってるのか不思議になる

289 22/06/09(木)03:03:48 No.936580935

アイレムは今だと下請けとパチ開発メインだね 最近だと一応ルンファ5とドラクエXの開発協力してたけど

290 22/06/09(木)03:04:48 No.936581020

>グランゼーラなんだかんだ毎年新卒採用のページ出してるけどどうやって社員養ってるのか不思議になる あそこそんなに儲かってなさそうなのに不思議だよね… R-TYPEがそこまで売れてるようにも思えないし…

291 22/06/09(木)03:04:48 No.936581023

ガンバリオン…お前まだ戦えてるか…?

292 22/06/09(木)03:05:00 No.936581037

ていうかもともとパチの会社ではアイレムは グランゼーラはマジで何してんのって思うけど

293 22/06/09(木)03:05:02 No.936581044

携帯機時代にそこそこ波に乗ってたメーカーの明暗がこの10年で別れてるなあ

294 22/06/09(木)03:05:14 No.936581060

グランゼーラは九条が昨日意味ありげなツイートしてたけどオープンワールド絶命都市とか本当に作る技術あんのかな…

295 22/06/09(木)03:06:18 No.936581145

極端な話マップがシームレスに繋がってればオープンワールドみたいなもんだから…

296 22/06/09(木)03:06:56 No.936581201

アクワイアはそれこそ据え置き機のノウハウの蓄積できなかったろうな…ってとこ筆頭だしな

297 22/06/09(木)03:07:03 No.936581210

世間的にオープンワールドと呼ばれるゲームでも一部ではマップ変遷入るし…

298 22/06/09(木)03:07:06 No.936581218

どのメーカーにも言えることだけどプランナーがいくらいても技術者が育ってないとキツいよね…

299 22/06/09(木)03:07:17 No.936581232

>グランゼーラはマジで何してんのって思うけど 有名じゃないけどソシャゲとか作ってるよ あと手広く手持ちの版権移植もしてるみたいだし

300 22/06/09(木)03:07:27 No.936581244

グランゼーラの都市ものなんてオープンワールドにしなくていいデザインの最たるものな気が ロード無しで読み込めるそこそこの空間をミッションステージとして章立てて進んでいく最近流行りのでいい気がするんだよな

301 22/06/09(木)03:08:36 No.936581332

>どのメーカーにも言えることだけどプランナーがいくらいても技術者が育ってないとキツいよね… どれだけいいアイデアがあったところで形にならなきゃ絵に描いた餅でしかないからな…

302 22/06/09(木)03:09:55 No.936581440

アキバズトリップは現行ハードのグラでリメイクすればそれだけで当時のアキバ再現で話題になりそうだが 悲しいことに技術力が致命的に足りてねー!

303 22/06/09(木)03:10:09 No.936581456

TokyoJungleの新しいのがほしいな おもしろかった

304 22/06/09(木)03:11:05 No.936581540

ここであれこれレスしてるうちにふと気がついたんだけど ととモノ最新作がラバーストラップって設定なのはドット絵にライティングを当てるオクトラの美術ノウハウを何とか使おうとした結果なのか…?

305 22/06/09(木)03:11:26 No.936581569

絶対絶命都市がジリ貧になってるのはオープンワールドじゃないとかそういう技術的なことじゃなくて どっちかっていうとシナリオとかノリが段々キツくなってるからじゃないかな… らしさといえば聞こえはいいけど…

306 22/06/09(木)03:11:31 No.936581576

サミーソーサとホームラン争いしてたメジャーリーガーだろ?

307 22/06/09(木)03:11:55 No.936581609

台湾のダスクドライバーでも思ったけど実際の街モチーフの歩き回れるゲームはなんやかんや楽しい

308 22/06/09(木)03:13:04 No.936581692

ダスクドライバーにアキバズ味を感じた人って意外といる感じか

309 22/06/09(木)03:14:31 No.936581808

全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク

310 22/06/09(木)03:14:31 No.936581809

ダスクダイバーだったすまない…

311 22/06/09(木)03:14:58 No.936581841

>台湾のダスクドライバーでも思ったけど実際の街モチーフの歩き回れるゲームはなんやかんや楽しい 如くシリーズとかペルソナ5とか多少フィクションにしててもやっぱいいなってなる

312 22/06/09(木)03:16:42 No.936581994

ごちゃ町マップなら如く系は合わなかったがゴーストワイヤーは好きだったな

313 22/06/09(木)03:18:46 No.936582131

行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな

314 22/06/09(木)03:19:38 No.936582184

>ごちゃ町マップなら如く系は合わなかったがゴーストワイヤーは好きだったな タンゴは最新ゲームになんとか喰らいつきながらその土地の独自色を出す中規模開発っていう ヨーロッパとか東欧にいるタイプの開発になりつつあるのがすげーわ

315 22/06/09(木)03:21:18 No.936582296

アキバズトリップは1も2もアニメも系統違ったけどどれも楽しんだから思い入れは強い けど今のアクワイアじゃ新しく作ってもどうにもならねぇだろうなってのも感じるのが辛い

316 22/06/09(木)03:22:10 No.936582353

今こそ侍とか侍道みたいなゲームは結構ウケそうな気がするけど 技術的障壁が高そうではある…

317 22/06/09(木)03:24:21 No.936582502

>行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな へーワシントンD.C.って瓦礫の山なんだー

318 22/06/09(木)03:27:11 No.936582670

>>行った事もない国だけどスパイダーマンやフォールアウトでアメリカを観光したりするのも楽しいもんな >へーワシントンD.C.って瓦礫の山なんだー ニューヨークってやっぱりシールドのビルとかあるんだなー

319 22/06/09(木)03:32:21 No.936582970

>アキバズトリップは現行ハードのグラでリメイクすればそれだけで当時のアキバ再現で話題になりそうだが >悲しいことに技術力が致命的に足りてねー! 2はグラはちゃんと良くなってたしあれを無印かplusでやってほしいんだよね…

320 22/06/09(木)03:33:10 No.936583013

侍道はPS3になっても3は楽しんだけど4でなんか辞めちゃったな… 実際そこでシリーズ止まったし

321 22/06/09(木)03:35:14 No.936583131

天誅4がアレすぎたからちゃんと作り直せ

322 22/06/09(木)03:41:45 No.936583465

剣豪と風雲幕末伝…はアクワイアじゃなくて元気だったな

323 22/06/09(木)03:44:22 No.936583622

風雲幕末伝は面白かったなあ 元気って今ゲーム作ってるのか?

324 22/06/09(木)03:48:59 No.936583854

元気はまともにゲームらしいのはアケゲーの湾岸作り続けてるぐらいで他はしょぼいアプリゲーの受託開発やってる程度だな もう剣豪とかそういうコンシューマゲーム自社開発やることはないだろ

325 22/06/09(木)03:49:03 No.936583861

サムライウエスタンの名前が挙がってないなんて

326 22/06/09(木)04:07:05 No.936584804

やっぱロードラ

327 22/06/09(木)04:14:16 No.936585138

侍道1と侍道2の何が面白かったかをちゃんと思い出して 侍道0つくれ

328 22/06/09(木)04:18:17 No.936585292

天誅復活しろ っていうかエディットさせろ

329 22/06/09(木)04:19:48 No.936585354

侍道が欲しいけど あれは今のハードだとコストがとんでもないことになるね 昔と同じくらいの作り込みでいいと思うけどそれだと文句言われそうだし

330 22/06/09(木)04:21:07 No.936585409

>全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… >それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク SDガンダム新作がそうじゃない?

331 22/06/09(木)04:24:31 No.936585536

グランゼーラ何してんのってめっちゃR-TYPEアプデしてるよ 予定遅れまくってはいるが

332 22/06/09(木)04:27:11 No.936585651

アキバズトリップは1ベースに作ってくれ 2はまあいいとしてビートなんだよあれ

333 22/06/09(木)04:32:00 No.936585844

こういう時に 「公正公平を期した上でうちのコンテンツが勝ちあがるのがいいんだろ自信持てよ」 という余計なフェアプレイ精神を持ってしまう例がたまにある ご破算になる

334 22/06/09(木)04:33:01 No.936585893

>>全然関係ない会社なのにアートディンクとごっちゃになってしまってすまない… >>それはそれとしてまたガンダムゲー作ってくれないかなアートディンク >SDガンダム新作がそうじゃない? うわホントだ知らなかった…! ありがとうかなり嬉しい

335 22/06/09(木)04:34:46 No.936585961

じんるいのみなさまへ作り直してくれ!

336 22/06/09(木)04:38:39 No.936586174

>じんるいのみなさまへ作り直してくれ! アクワイアなのかあれ…

337 22/06/09(木)04:41:15 No.936586296

>グランゼーラ何してんのってめっちゃR-TYPEアプデしてるよ >予定遅れまくってはいるが あれありがたいけど採算取れてるのかな…ってなる

338 22/06/09(木)04:59:11 No.936587186

ハクスラ楽しいゲーム欲しいね…侍道の辻斬りとかアキバズの服とか

339 22/06/09(木)05:23:53 No.936588232

グラディエーター新作出てもVSがひどすぎたからしばらく様子見ちゃうな…

340 22/06/09(木)05:24:30 No.936588261

ロードトゥドラゴン復活したしてくだちい

341 22/06/09(木)05:26:03 No.936588325

>じんるいのみなさまへ作り直してくれ! あれは独特の面白さがあるし続編のこちら、母なる星よりの方が数段酷いのでやるならそっちにしてくれ

342 22/06/09(木)05:47:52 No.936589276

ト、トレジャーハンターG…

343 22/06/09(木)06:11:08 No.936590219

うたわれるもの面白かったけどなぁ

344 22/06/09(木)06:19:46 No.936590598

アストロノーカを変に弄らずに新しいヤツを…

345 22/06/09(木)06:23:30 No.936590777

>うたわれるもの面白かったけどなぁ 茶化すとか抜きにひろしが死んじまったからちくしょう…

346 22/06/09(木)06:27:16 No.936590976

タムソフトと並んで二度と買わないメーカー …なんだがなぜそこまで嫌悪しているのか思い出せない ととものとwizが原因だった気がする

347 22/06/09(木)06:32:57 No.936591264

アキバズトリップはPSPではハマったけど2はやってないな… ビートは話聞かないけどどうだったんだろう

348 22/06/09(木)06:36:54 No.936591488

>ロードラは開発者がまだファンの声をちらほら見かけるのが嬉しい >それと今度別件で新作出すからよろしくって言ってた 宮内Dの新作楽しみだ

349 22/06/09(木)06:54:53 No.936592679

今復活とかリマスターされても絶対碌な事にならないから船降りろ

350 22/06/09(木)06:58:56 No.936593016

>ととモノ復活するけど絵は違うしDRPGじゃなくてSRPGだしでなんでわざわざ復活させたんだろう感がひどい これ緩いRTSじゃない?ちょっと面白そうだよ 復活させた理由は新作RTSは売れないから死んでたシリーズのガワを被せた方が注目されるからだよ

351 22/06/09(木)07:03:29 No.936593406

ドーピングしたホームラン王だろ?

352 22/06/09(木)07:11:22 No.936594118

治安なんてどこも変わらんな もう終わりだよこの国

353 22/06/09(木)07:15:30 No.936594543

しかさ今アキバズトリップ作ったら町並み大分変わってそうだな

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