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22/06/08(水)23:07:52 No.936516105
106連勝て
1 22/06/08(水)23:11:20 No.936517730
はいひとは凄いな俺
2 22/06/08(水)23:11:32 No.936517838
1/3しか報酬全取りしてないんだ…
3 22/06/08(水)23:15:36 No.936519692
>1/3しか報酬全取りしてないんだ… 忘れがちだがレジェアドは高難易度のレジェンドバトルを勝ち抜いて行われる超高難易度イベント
4 22/06/08(水)23:17:37 No.936520540
俺ぐらいになると編成考えるのがめんどくさくて強いアタッカーいる分しかやらないからな…
5 22/06/08(水)23:17:46 No.936520606
まぁ前回に比べたら多い方だからマシな方だぞ俺 次回のレジェアドは前回以上に死屍累々になるだろうけど俺
6 22/06/08(水)23:19:56 No.936521688
この難易度でも半分くらいが3連勝まで行ってないから 何かしらテコ入れした方がいいと俺は思う
7 22/06/08(水)23:20:33 No.936522029
配布も刺さるキャラはかなり使えるから選択肢は色々ある
8 22/06/08(水)23:22:35 No.936523011
>この難易度でも半分くらいが3連勝まで行ってないから >何かしらテコ入れした方がいいと俺は思う そもそもこの計算はどのぐらいのプレイヤーを対象にしているのかがよくわからんというか 全プレイヤー数では確実に無いだろうけど イベント参加層に限定してもジョウトイベから始めた層なら当然3勝するのもキツイし
9 22/06/08(水)23:23:00 No.936523191
実際次のレジェアドは残ってるメンツ的に史上最高のクソ難度になるからテコ入ればあるかもしれない ないまま一周するかもしれない
10 22/06/08(水)23:24:15 No.936523709
むしろ3割も報酬全部取れてるんだなって驚きもある
11 22/06/08(水)23:24:56 No.936523982
かなりの割合でログボ勢やらイベント全然触らない層やら単純に初心者でクリアできないやら要るから期間中ログインした人の1/3が最高難易度イベント最後まで完走してるんだったら凄いどころの話じゃないよ
12 22/06/08(水)23:25:09 No.936524070
>むしろ3割も報酬全部取れてるんだなって驚きもある このイベントやってる層3割もいるんだ…ってなったぞ俺
13 22/06/08(水)23:26:12 No.936524584
今回のはかなり簡単だったからそれで3割しか取りきれてないの問題じゃねって思う めんどくさくてスルーしてる人絶対多いよ
14 22/06/08(水)23:26:49 No.936524864
106連勝の人前回のイベントでもトップだったけど運営のカウントミスやらかしに腐らずに今回さらに記録伸ばしたのは凄すぎる
15 22/06/08(水)23:27:18 No.936525082
>106連勝の人前回のイベントでもトップだったけど運営のカウントミスやらかしに腐らずに今回さらに記録伸ばしたのは凄すぎる これがポケモンマスターか…
16 22/06/08(水)23:27:29 No.936525182
今回もうちょっとクッキー回収しとけばよかったな 次回はそうもいかなそうだし
17 22/06/08(水)23:27:39 No.936525257
装備イベとかでマルチ潜ると普通にフェス限やマスターだらけだし 戦力足りてる人自体は存外多いと思う
18 22/06/08(水)23:28:13 No.936525507
デバフ技とかベノムトラップ空振るとカウントは進むけど天気の残りターンは消費されなくて 日本晴れとかカウント加速しなくてもシルバーの2周目B技が晴れ中に間に合うってマジ?
19 22/06/08(水)23:29:25 No.936526001
全部って10勝でよかったのかな
20 22/06/08(水)23:29:49 No.936526143
マスター欠かさず取った俺でも17連が限界だった 自分の手癖でしか動かさなくて応用利かさないのがいけないのは分かってる
21 22/06/08(水)23:30:56 No.936526590
>デバフ技とかベノムトラップ空振るとカウントは進むけど天気の残りターンは消費されなくて >日本晴れとかカウント加速しなくてもシルバーの2周目B技が晴れ中に間に合うってマジ? 天候は時間依存だから… キクノ引いたから使ったけどスリップダメージ技が多くて天候時間損してる気がしたぞ俺
22 22/06/08(水)23:34:41 No.936528095
同じ任天堂のFEHだとランキングでガチ勢の数も大体分かるけどこれの10連勝出来るレベルのやり込んでる人なんて参加者のうち5%くらいだよ 本当に30%こえてるならとんでもないよ企業wikiすら死んでるようなゲームなのに
23 22/06/08(水)23:35:19 No.936528343
始めた頃はまずレジェンドバトルのクリアも無理だったな
24 22/06/08(水)23:35:37 No.936528478
>本当に30%こえてるならとんでもないよ企業wikiすら死んでるようなゲームなのに 企業wikiの存在にそこまで重要さは感じてないかな…
25 22/06/08(水)23:35:52 No.936528571
前回のクリア率33%は流石に目を疑ったぞ俺
26 22/06/08(水)23:36:33 No.936528842
>企業wikiの存在にそこまで重要さは感じてないかな… 序盤さえ乗り越えられれば後は流れで十分なゲームだぞ俺 チャンピオンロードのおかげでその序盤も大丈夫になったぞ俺
27 22/06/08(水)23:36:39 No.936528870
なんかずっとイメージで死んでる扱いされてるけど別に企業wikiは死んではいない
28 22/06/08(水)23:36:42 No.936528897
毎回発表だと10連勝以上は一纏めにされてるけど細かな連勝数を見たいような怖いような気持ちがあるぞ俺
29 22/06/08(水)23:37:02 No.936529049
9勝で終わったぞ俺 レジェンドバトルは普段と戦い方違う感じで難しかったぞ俺
30 22/06/08(水)23:39:08 No.936529997
全プレイヤー中の3割だったらもう新規ほぼ入ってきてないゲームってことになる
31 22/06/08(水)23:39:43 No.936530289
リップ塗った私ってもしかして可愛いんじゃないか私 fu1145622.jpg
32 22/06/08(水)23:40:01 No.936530425
>9勝で終わったぞ俺 >レジェンドバトルは普段と戦い方違う感じで難しかったぞ俺 レジェバトはミッションクリアする以外全力で行くもの レジェアドはミッションクリアする必要はないが戦力を温存して勝ち抜くもの まあ最終的にはゲームのやり方と手持ち数に左右されるので自分にあったレベルで頑張るしかない
33 22/06/08(水)23:40:30 No.936530683
>前回のクリア率33%は流石に目を疑ったぞ俺 大抵のプレイヤーはファイヤー倒すのも一苦労だからな俺
34 22/06/08(水)23:44:21 No.936532342
報酬取り切るユーザーが3割しかいないイベント開催しないでほしいんだが…
35 22/06/08(水)23:44:24 No.936532363
>リップ塗った私ってもしかして可愛いんじゃないか私 >fu1145622.jpg ユイちゃんはバニラでも普通に可愛いから困る困らない
36 22/06/08(水)23:45:43 No.936532875
>始めた頃はまずレジェンドバトルのクリアも無理だったな レジェンドバトルもイベントの最低難易度のエンブレム貰えるバトルも無理だったぞ俺 金曜にアローライベント復刻されるみたいで嬉しいぞ俺
37 22/06/08(水)23:45:46 No.936532901
>報酬取り切るユーザーが3割しかいないイベント開催しないでほしいんだが… 無理に遊ぶ必要はないぞ俺
38 22/06/08(水)23:47:31 No.936533563
そろそろ新しいレジェンド出してほしいぞ でもクレセファイヤーみたいなクソステは勘弁な!
39 22/06/08(水)23:47:34 No.936533585
今回の高難易度とて別に無理にクリアしなくてもいいのだ けど何だかんだマスター抜きでも攻略の糸口はあったからクリア出来ると嬉しい
40 22/06/08(水)23:48:21 No.936533921
>無理に遊ぶ必要はないぞ俺 いや俺はだいぶ課金しまくってるから10連勝くらい余裕でできるよ でもそんな廃人専用コンテンツを月1で開催してるゲームってどうなの?って思ってる
41 22/06/08(水)23:48:40 No.936534039
>報酬取り切るユーザーが3割しかいないイベント開催しないでほしいんだが… 楽な難易度を求める俺もいればキツイ高難度を求める俺も居るってだけの話だぞ俺 全部がこれぐらいの難度ならともかく
42 22/06/08(水)23:48:55 No.936534144
この簡単さで3連勝6連勝の割合も低いから遊ばれてないぞ俺 よかったな俺
43 22/06/08(水)23:49:28 No.936534368
というか1匹倒すだけでもめどい
44 22/06/08(水)23:49:29 No.936534378
>いや俺はだいぶ課金しまくってるから10連勝くらい余裕でできるよ >でもそんな廃人専用コンテンツを月1で開催してるゲームってどうなの?って思ってる 強制参加でも無いし開催自体はあってもいいんじゃない? やればやっただけ見返りがあるわけだし
45 22/06/08(水)23:49:56 No.936534548
>でもそんな廃人専用コンテンツを月1で開催してるゲームってどうなの?って思ってる 割と普通かな… 月ごとにリセットで塔登ってクリア報酬得たりとか
46 22/06/08(水)23:49:58 No.936534571
トルネに麻痺入れる役とロックでしっかり耐久できる役をちゃんと用意できれば割りと遊びやすい方だと思った トルネの毒々と麻痺回復と怯みはクソ ロックの怯みもクソ
47 22/06/08(水)23:50:08 No.936534635
実績トロフィーの達成率とか見てたら分かるけどゲームをしっかりクリアまで遊ぶ人で4割やり込む人は1割とかだよね やり込み勢が3割も居るのはかなり大成功では?
48 22/06/08(水)23:50:20 No.936534722
戦力を温存させるコンテンツは人気出ないってヴィラで学んで欲しかったぞ俺
49 22/06/08(水)23:51:09 No.936535047
>戦力を温存させるコンテンツは人気出ないってヴィラで学んで欲しかったぞ俺 人気は出ないけど好きな人は好きなやつだぞ俺
50 22/06/08(水)23:51:26 No.936535157
>戦力を温存させるコンテンツは人気出ないってヴィラで学んで欲しかったぞ俺 まずそれは事実なのかどうかって話が…
51 22/06/08(水)23:52:50 No.936535655
少し前のプロデューサーレターで確認出来るのだけど高難度のは一部のユーザーの声に応えたコンテンツだから…
52 22/06/08(水)23:53:08 No.936535797
俺はもうめんどいからレジェベンはいつも見なかった事にしてるぞ俺 やった方が絶対いいんだろうけど編成色々試したりとか色んなキャラのレベル上げたりボード振ったりがやりたくないぞ
53 22/06/08(水)23:53:20 No.936535882
結局ゲームのインフレについて行ける廃人しか残んないゲームになっちゃうのはしょうがないんだわ それが商売だろうし
54 22/06/08(水)23:53:34 No.936535972
最後にレジェンド増えたのいつだ俺
55 22/06/08(水)23:53:48 No.936536067
本当に3割もいるなら逆に煮詰まり過ぎてて不安になるわ
56 22/06/08(水)23:53:57 No.936536126
>実績トロフィーの達成率とか見てたら分かるけどゲームをしっかりクリアまで遊ぶ人で4割やり込む人は1割とかだよね >やり込み勢が3割も居るのはかなり大成功では? 数千円のソフト買っててそれだから無料のソシャゲなんてライト層もっと多い
57 22/06/08(水)23:54:06 No.936536206
>俺はもうめんどいからレジェベンはいつも見なかった事にしてるぞ俺 >やった方が絶対いいんだろうけど編成色々試したりとか色んなキャラのレベル上げたりボード振ったりがやりたくないぞ それはそれでいいと思う やりたくないからやらないってのは自由だし本当に誰もやらなくなったら消えるだろう
58 22/06/08(水)23:54:26 No.936536341
最近のやり込みイベは今までの手持ちでどんぐらい行けるかな?って塩梅だからバランスが良いと思う さんざん言われてるランキングイベは限定バディーズを技幾つまで重ねるかとか スタミナ回復の為にダイヤを幾つ使えるかとか格差拡げるポイント作り過ぎたのがダメ
59 22/06/08(水)23:55:01 No.936536581
高難度コンテンツばっかな状況じゃ無くてキャラゲーとして掛け合い追加や新要素開発中もやってるからバランス取れてると思うけどなあ
60 22/06/08(水)23:55:01 No.936536582
>結局ゲームのインフレについて行ける廃人しか残んないゲームになっちゃうのはしょうがないんだわ >それが商売だろうし 一部の高難度要素を抜き出してゲーム全体の方向性を語られてもって感があるぞ俺
61 22/06/08(水)23:55:43 No.936536832
>戦力を温存させるコンテンツは人気出ないってヴィラで学んで欲しかったぞ俺 ヴィラは一日で全回復できるんだから戦力残す必要ないだろ
62 22/06/08(水)23:56:04 No.936536978
少ないはずのやり込みプレイヤーが3割になっちゃってるのは大成功なんだろうか 一度でもプレイした人だけで割合計算してるのか知らんけども
63 22/06/08(水)23:56:23 No.936537103
解散ボイスなるものがあるのを今更知った 最初からあったのかな
64 22/06/08(水)23:56:50 No.936537307
癒し枠って言われてるラティオスが普通にきつかったぞ俺 面倒なパッシブないから言われてるんだと思うけどキャラパワー足りないと普通にボコボコにされたぞ俺…
65 22/06/08(水)23:56:53 No.936537327
やる事無さ過ぎて今日はイベントでスキップ明日はトレーニングでスタミナスキップって雑に回すより 頭使って攻略できるステージが幾つかあると嬉しい
66 22/06/08(水)23:57:42 No.936537625
1年くらい前はチャンバトエリートでいかに活躍できるかってキャラで商売で今はレジェアドで活躍できるキャラで売ってるって感じのゲームよね もうレジェアド以上の課金煽りコンテンツは勘弁してほしい
67 22/06/08(水)23:58:43 No.936538015
>解散ボイスなるものがあるのを今更知った N入れて解散させるとサヨナラ言ってくれるのいいよね俺…
68 22/06/08(水)23:58:47 No.936538030
>癒し枠って言われてるラティオスが普通にきつかったぞ俺 >面倒なパッシブないから言われてるんだと思うけどキャラパワー足りないと普通にボコボコにされたぞ俺… 逆に言うとキャラパワーさえあればぶち抜けるから…
69 22/06/08(水)23:59:21 No.936538218
>1年くらい前はチャンバトエリートでいかに活躍できるかってキャラで商売で今はレジェアドで活躍できるキャラで売ってるって感じのゲームよね どっちもどうだろう…?
70 22/06/08(水)23:59:57 No.936538416
レジェアド好きじゃないけどイツキくんでラティ単騎できるとかドリバルさんB技で状態異常回復できるからトルネの毒々対策できるとか考えるのちょっと面白かった
71 22/06/09(木)00:01:36 No.936539061
シンオウちゃんぽんの模範解答キャラ以外を許さないって方向よりはレジェアドの色んなキャラ引いて育てておこうねって方向の高難度の方が好きな俺 自由度があるしガチャ回しただけ見返りがあるし
72 22/06/09(木)00:02:17 No.936539305
最近はメインシナリオマルチついでにキャラの交代モーションとスタンプ台詞集めにハマってるぞ俺
73 22/06/09(木)00:03:51 No.936539821
>シンオウちゃんぽんの模範解答キャラ以外を許さないって方向 それすらも結構微妙な話になっている というか全部おすすめ編成再現できる人は1万取ってる中でもそんなに居ない気がする
74 22/06/09(木)00:04:25 No.936540020
シンオウチャンバトのリョウのヒントに当然の様に正月デンジ使えって書いてあんのマジ…
75 22/06/09(木)00:04:28 No.936540036
>というか全部おすすめ編成再現できる人は1万取ってる中でもそんなに居ない気がする そもそも同じバディーズ2回使ってるから再現しようがないぞ俺
76 22/06/09(木)00:06:22 No.936540750
おすすめ編成は色んな意味で機能してないと思う…
77 22/06/09(木)00:06:24 No.936540756
>そもそも同じバディーズ2回使ってるから再現しようがないぞ俺 まあそこは結構前からあった要素だからな…
78 22/06/09(木)00:06:43 No.936540881
タイムアタックイベントやると悪の組織タグのサポートバディーズの少なさが気になったぞ俺 悪の組織2人を入れれば良いから別のチームタグがサポートになれば大丈夫なのは分かるけども俺
79 22/06/09(木)00:06:55 No.936540953
イーブイ1匹でレジロック行けるのおかしくない?俺はイーブイ入れた編成でも負けたのに…
80 22/06/09(木)00:07:15 No.936541075
>そもそも同じバディーズ2回使ってるから再現しようがないぞ俺 何気にこれ酷いと思うんだぞ俺…
81 22/06/09(木)00:07:17 No.936541087
レジェアド用に色々試したいからしじめ廃止にして欲しいぞ俺
82 22/06/09(木)00:07:36 No.936541213
キャラボイスといえば通常バトルで倒されたときとマルチバトルで次のメンバー残ってる時に倒された時でセリフ違う?
83 22/06/09(木)00:07:56 No.936541349
>タイムアタックイベントやると悪の組織タグのサポートバディーズの少なさが気になったぞ俺 >悪の組織2人を入れれば良いから別のチームタグがサポートになれば大丈夫なのは分かるけども俺 多分そのうち今回のロケット団やギンガマグアクの部下達が実装するんじゃないかなぁ……するといいなぁ
84 22/06/09(木)00:09:07 No.936541711
レジェアドはマジでやることないぐらいキャラ強化し終わってる俺向けのコンテンツだと思ってるから全然やってないぞ俺 卵俺研究までして連勝目指す俺はすごいな俺
85 22/06/09(木)00:09:29 No.936541834
レジェアドの麻痺が有効だから麻痺使いをここで使ってこっちは天候変えたいから天候技使いをこっちに…みたいなパズルは好き
86 22/06/09(木)00:09:43 No.936541917
>レジェアド用に色々試したいからしじめ廃止にして欲しいぞ俺 課金要素に直結しているので廃止はまず無理だと思う
87 22/06/09(木)00:09:54 No.936541983
>多分そのうち今回のロケット団やギンガマグアクの部下達が実装するんじゃないかなぁ……するといいなぁ 四天王番外編で悪の組織の砦は来そう
88 22/06/09(木)00:10:46 No.936542285
レジェアド回してて改めてマーくん強化され過ぎでしょって感動する
89 22/06/09(木)00:11:09 No.936542405
10勝くらいならまあなんとか… でも特定状態時以外ダメージ減衰される相手は貫通持ち以外でやりたくないぞ俺 なので虎の子のNやルナアーラはそこで消費する
90 22/06/09(木)00:11:20 No.936542463
>キャラボイスといえば通常バトルで倒されたときとマルチバトルで次のメンバー残ってる時に倒された時でセリフ違う? ジョウト悪の組織イベントで聞けるサカキ様の台詞は思わず熱くなったぞ俺
91 22/06/09(木)00:11:33 No.936542536
そういえば四天王と悪の組織を両方持ちそうなのが居たな…
92 22/06/09(木)00:12:09 No.936542761
レジェアド来るまでタマゴのことを色違いが出てきたら嬉しいぐらいにしか認識してなかった タマゴ俺は天候技持ってたり状態異常撒けたりで偉いんだな
93 22/06/09(木)00:12:22 No.936542839
レジェアドが開催される度に必ず現れるもう二度とこのクソイベ開催しないでって勢力の存在が真面目に理解できないんだよな 今のところ一体は必ず攻略しやすい奴がいるからPクッキー稼ぎ放題場所ってだけでもありがたあじが凄いのに
94 22/06/09(木)00:13:51 No.936543317
>ジョウト悪の組織イベントで聞けるサカキ様の台詞は思わず熱くなったぞ俺 ぐ ぐーッ! そんな ばかなーッ!
95 22/06/09(木)00:13:56 No.936543350
>レジェアドが開催される度に必ず現れるもう二度とこのクソイベ開催しないでって勢力の存在が真面目に理解できないんだよな >今のところ一体は必ず攻略しやすい奴がいるからPクッキー稼ぎ放題場所ってだけでもありがたあじが凄いのに 結局のところ自分はやりたくないけど報酬取り切ってるやつが気に入らないってだけなんじゃないかな俺
96 22/06/09(木)00:14:54 No.936543651
>イーブイ1匹でレジロック行けるのおかしくない?俺はイーブイ入れた編成でも負けたのに… ロック単騎はあいつのクソ怯みのせいでマジで心が荒むから…
97 22/06/09(木)00:15:33 No.936543884
イーブイは敵からするとクソ要素の塊だから…
98 22/06/09(木)00:18:12 No.936544866
ぶっちゃけ報酬のために仕方なくやってるぞ俺
99 22/06/09(木)00:19:52 No.936545417
今回はともかく前回のファイヤーと次回のクセレは紛れもなくクソゲーなのに無理して擁護しなくていいよ
100 22/06/09(木)00:20:44 No.936545700
タマゴ俺一回しか使わなかったけど26連勝までいけた まぁ残り1日から始めたから吟味する時間も無かったんだけど