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割れな... のスレッド詳細

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22/06/08(水)18:38:34 No.936400238

割れないと死

1 22/06/08(水)18:41:21 No.936401098

MOでは実装されてないのでレガシーは健全!ヨシ!

2 22/06/08(水)18:41:44 No.936401205

マジックミサイルの人かこれ

3 22/06/08(水)18:42:19 No.936401411

れる屋のコラムで初めて存在を知った

4 22/06/08(水)18:42:38 No.936401514

1を引き続ければ…! dice1d6=6 (6)

5 22/06/08(水)18:44:02 No.936401975

いきなり最大値出しててダメだった dice1d6=3 (3)

6 22/06/08(水)18:44:46 No.936402218

書き込みをした人によって削除されました

7 22/06/08(水)18:45:33 No.936402476

これなら dice5d6=6 6 1 6 3 (22)

8 22/06/08(水)18:45:49 No.936402560

ダメージが期待値ベースでおかしいしワンチャン3発で死ぬのが酷いしダメージ幅デカ過ぎてライフ減ってくると下手に動けなくなる dice1d6=5 (5)

9 22/06/08(水)18:46:04 No.936402636

2ターンで9点バーンとかふざけんなよ dice1d6=6 (6)

10 22/06/08(水)18:46:06 No.936402649

>これなら >dice5d6=6 6 1 6 3 (22) し、死んでる…

11 22/06/08(水)18:47:23 No.936403043

>1を引き続ければ…! >dice1d6=6 (6) >いきなり最大値出しててダメだった >dice1d6=3 (3) >ダメージが期待値ベースでおかしいしワンチャン3発で死ぬのが酷いしダメージ幅デカ過ぎてライフ減ってくると下手に動けなくなる >dice1d6=5 (5) >2ターンで9点バーンとかふざけんなよ >dice1d6=6 (6) 4枚でピッタリ20点持ってかれてるけどやはりクソカードなのでは…?

12 22/06/08(水)18:48:43 No.936403476

>4枚でピッタリ20点持ってかれてるけどやはりクソカードなのでは…? 「」の運もクソだから…

13 22/06/08(水)18:50:55 No.936404182

期待値的には6回誘発で21点か

14 22/06/08(水)18:51:43 No.936404448

これ貼られても1点出し続ければ問題ないんだよな dice1d6=4 (4)

15 22/06/08(水)18:51:57 No.936404522

まあ打点高すぎるわな

16 22/06/08(水)18:52:01 No.936404548

二人対戦だと実行できないからずっと対戦相手についたままなのか

17 22/06/08(水)18:52:32 No.936404709

毎ターンクリーチャー主体に展開する分にはそこまでじゃない気がする

18 22/06/08(水)18:52:38 No.936404737

交互にダメージ受けてるから平等では?

19 22/06/08(水)18:53:29 No.936405020

>交互にダメージ受けてるから平等では? 交互…?対戦相手は一人しかいないから移動しないが?

20 22/06/08(水)18:53:41 No.936405088

デスタク的には大して痛くないし亡霊で消せるから問題ない

21 22/06/08(水)18:54:06 No.936405230

>交互にダメージ受けてるから平等では? 呪いのオーナーから見て対戦相手に付き続ける挙動のように読めますが…

22 22/06/08(水)18:54:20 No.936405313

バルターズゲート追加時についでに収録されんかなMOにも

23 22/06/08(水)18:54:28 No.936405350

書き込みをした人によって削除されました

24 22/06/08(水)18:55:33 No.936405698

ネメシスよりマシ! ネメシスよりマシ!

25 22/06/08(水)18:56:21 No.936405956

対処札探すのに軽量ドロー2回撃ってディッチャしたら トータル10点食らってるとかザラに起きるわけだしな

26 22/06/08(水)18:56:54 No.936406147

いつまでもブレストポンダーに頼ってないでクリーチャーを使えよっていうお達しだよ

27 22/06/08(水)18:56:58 No.936406167

DD使いの知り合いが紙の大会で初めて付けられた後発狂してた

28 22/06/08(水)18:57:01 No.936406196

期待値通りでもかなり痛くない?

29 22/06/08(水)18:57:02 No.936406205

ネメシスは出たターンに打点ないし ネメシスってそんな無双してないだろ

30 22/06/08(水)18:57:58 No.936406505

>期待値通りでもかなり痛くない? 期待値3.5だから5枚唱えたら死ぬのでかなりヤバい

31 22/06/08(水)18:58:23 No.936406631

MOにもアリーナにも実装されないまま禁止されたら笑える

32 22/06/08(水)18:58:42 No.936406731

>対処札探すのに軽量ドロー2回撃ってディッチャしたら >トータル10点食らってるとかザラに起きるわけだしな そして本当に酷いと17、8点とウィルとやフェッチ切った分で死ぬ

33 22/06/08(水)18:59:15 No.936406901

ネメシスよりマシってのは本来の用途(多人数戦)と レガシーに転用された時とでのカードパワーの落差というか酷さの事じゃないかね

34 22/06/08(水)19:00:14 No.936407244

4回でもだいたい14点だから稲妻2枚あったら死が見えるって結構怖い

35 22/06/08(水)19:00:25 No.936407311

チャンドラの奥義って言われても信じるくらいの火力

36 22/06/08(水)19:01:14 No.936407632

これ普通の二人対戦で使うと相手から外れて対戦相手1人のうちから無作為に選んだ相手につくのか

37 22/06/08(水)19:01:58 No.936407891

>ネメシスよりマシってのは本来の用途(多人数戦)と >レガシーに転用された時とでのカードパワーの落差というか酷さの事じゃないかね まあネメシスは本来の想定環境だとゴミクズってレベルに使えないからな…

38 22/06/08(水)19:02:16 No.936407986

そもそも統率者だと初期ライフ自体が多いから 統率者向けに調整した火力カードって 2人対戦向けの2倍強くなるのよね

39 22/06/08(水)19:02:17 No.936407997

>これ普通の二人対戦で使うと相手から外れて対戦相手1人のうちから無作為に選んだ相手につくのか 実行不可能な指示は無視するからタイマンなら相手に付きっぱなしよ

40 22/06/08(水)19:02:17 No.936407999

3マナは安すぎない?

41 22/06/08(水)19:02:30 No.936408080

呪文で割ったらその時点で痛いから 安全に1対1除去するなら クァーサルの群れ魔道士とか?

42 22/06/08(水)19:02:34 No.936408106

外れない 文は無視する

43 22/06/08(水)19:02:52 No.936408207

クリーチャーで割ったら全く痛くないですよ簡単でしょう?

44 22/06/08(水)19:03:23 No.936408392

再利用の賢者で割ればよろしい

45 22/06/08(水)19:04:34 No.936408814

こりゃまたえっぐいのきたな・・・

46 22/06/08(水)19:05:31 No.936409175

エンチャントを除去できないのは…赤自身 つまりバーンミラーだとひどい事になりそう

47 22/06/08(水)19:05:35 No.936409194

MOならトレジャーボックスに入れれば供給問題は解決しそうなもんなのに

48 22/06/08(水)19:06:13 No.936409396

これバルダーズゲート? フォーゴットンレルムの時の統率者デッキじゃなかったっけ

49 22/06/08(水)19:06:15 No.936409404

令和の行き詰まり

50 22/06/08(水)19:06:32 No.936409510

マジで頭おかしいんだこのカード

51 22/06/08(水)19:08:23 No.936410198

3マナかぁ

52 22/06/08(水)19:09:29 No.936410596

重ねられるのやばくない

53 22/06/08(水)19:10:39 No.936411020

バーンの蓋として使える?

54 22/06/08(水)19:11:41 No.936411386

>こりゃまたえっぐいのきたな・・・ いやとっくに来てるカードだよ

55 22/06/08(水)19:12:07 No.936411554

統率者戦でこんなヘイト稼ぐカードを!?

56 22/06/08(水)19:13:06 No.936411975

統率者戦ならぜんぜん大したことないのに…

57 22/06/08(水)19:13:28 No.936412104

え?相手スタートで自分と相手交互に食らうんじゃ無いのか... 相手に付きっぱなしなら強いなあ 4枚付けてやりたい

58 22/06/08(水)19:13:32 No.936412140

>統率者戦でこんなヘイト稼ぐカードを!? (俺に付いたわけじゃないし次に俺に飛んでくるとも限らないしいいか…) (貼られたけど一回食らえば誰かに飛んでくからいいか…)

59 22/06/08(水)19:14:37 No.936412551

混沌の赤なら自分含めてランダムになってもよかった

60 22/06/08(水)19:14:59 No.936412699

こういう多人数戦で1回ずつ誰かに迷惑かけてく系のデザインって 1回当りの効果を強めにしないと放置されるだけだから タイマンに持ってくると強くなりすぎがちよね

61 22/06/08(水)19:16:49 No.936413350

レガシー用としては強すぎるくらいじゃないと入らないんじゃ…

62 22/06/08(水)19:17:08 No.936413466

炎のアリアの情報調整版って雰囲気あるよね エターナルだしいいだろって感じの

63 22/06/08(水)19:17:34 No.936413628

真面目な話エターナルはダメだったら禁止すればそれでいい

64 22/06/08(水)19:18:10 No.936413852

紙だとこれ入ったURデルバーめっちゃ強いみたいねレガシー

65 22/06/08(水)19:19:15 No.936414290

>紙だとこれ入ったURデルバーめっちゃ強いみたいねレガシー デルバー出してこれ張ったら大体のデッキ詰ませられるもん デルバー除去ってもこれに焼かれて死ぬしこれ無視するにもデルバー殴ってくるし

66 22/06/08(水)19:20:17 No.936414704

>紙だとこれ入ったURデルバーめっちゃ強いみたいねレガシー 結局ブレストだのポンダーだの使うデッキが積むということは メタゲーム環境に対して >いつまでもブレストポンダーに頼ってないでクリーチャーを使えよっていうお達しだよ という方向には作用しないわけだな

67 22/06/08(水)19:22:14 No.936415496

でもね ネチョネチョ除去してウーロで蓋してくるコントロールも悪いんですよ

68 22/06/08(水)19:23:22 No.936415934

>という方向には作用しないわけだな デルバーがこれ使って来るんだよ

69 22/06/08(水)19:23:25 No.936415954

でもメリケン人紙の大会でもスレ画使ってないし…

70 22/06/08(水)19:28:38 No.936418059

レガシーの3マナのカードってスレ画に限らず対処しなかったら大体勝つからな…

71 22/06/08(水)19:30:48 No.936418869

真の名の宿敵思い出す

72 22/06/08(水)19:31:28 No.936419139

一応自分に貼れるので対戦相手が呪禁を持ってしまったときなどに覚えておくといい サイド後だと白力戦で本当に起こりそう

73 22/06/08(水)19:32:23 No.936419488

moには存在しないカードってどこかで一覧でわかるのかな?

74 22/06/08(水)19:32:24 No.936419491

>でもメリケン人紙の大会でもスレ画使ってないし… 参考リストにMOのもの使ってるから… 日本だけなんでデルバー強いとか言ってんだよHAHAHA扱いらしい

75 22/06/08(水)19:32:28 No.936419522

これ入ってる構築済み買ってたな 新規カードの高額なやつ偏ってるや

76 22/06/08(水)19:32:48 No.936419655

これプレイヤー指定でナイフエッジデスマッチする呪いに見えるじゃん

77 22/06/08(水)19:33:13 No.936419822

>一応自分に貼れるので対戦相手が呪禁を持ってしまったときなどに覚えておくといい >サイド後だと白力戦で本当に起こりそう 自分にペタペタして相手に渡せばいいのか

78 22/06/08(水)19:33:17 No.936419849

これOKな環境って魔境すぎない?

79 22/06/08(水)19:33:23 No.936419883

>一応自分に貼れるので対戦相手が呪禁を持ってしまったときなどに覚えておくといい >サイド後だと白力戦で本当に起こりそう 「無作為に選び」って呪禁すり抜けられるのか mtgむつかしい…

80 22/06/08(水)19:34:13 No.936420280

>mtgむつかしい… 対象って言葉の有無だけで判別できるよ

81 22/06/08(水)19:34:17 No.936420313

これってグルールカラーのに入ってたのかな

82 22/06/08(水)19:34:33 No.936420425

チョーズとターゲット

83 22/06/08(水)19:35:05 No.936420659

対象と選ぶの違いはデュエリストの方がよくわかってる

84 22/06/08(水)19:35:58 No.936421046

>対象と選ぶの違いはデュエリストの方がよくわかってる 対象と選ぶが違うという発想そのものが多分mtgの流用だよ

85 22/06/08(水)19:36:24 No.936421242

呪禁とかに引っかかるのはターゲットって覚えとけばとりあえず英語見て判別つく 対象って言葉使ってるかどうかでも大体いいはず

86 22/06/08(水)19:38:17 No.936422063

ペインターとかもこれでコンボ決まる前に焼き切ったりする

87 22/06/08(水)19:38:50 No.936422286

>チョーズとターゲット CR115は「『選ぶ』だから対象ではない」というルールではないので対象というテキストの有無だけでの判断が重要 それこそゴブリンの試験操縦士なんかも選ぶし対象を取るカードだしね

88 22/06/08(水)19:40:17 No.936422905

>>対象と選ぶの違いはデュエリストの方がよくわかってる >対象と選ぶが違うという発想そのものが多分mtgの流用だよ いや選ぶで呪禁を無視するって状況がmtgだと少ないから…

89 22/06/08(水)19:40:30 No.936422994

https://www.mtggoldfish.com/deck_searches/create?utf8=%E2%9C%93&deck_search%5Bname%5D=&deck_search%5Bformat%5D=legacy&deck_search%5Btypes%5D%5B%5D=&deck_search%5Btypes%5D%5B%5D=tournament&deck_search%5Bplayer%5D=&deck_search%5Bdate_range%5D=03%2F08%2F2022+-+06%2F08%2F2022&deck_search%5Bdeck_search_card_filters_attributes%5D%5B0%5D%5Bcard%5D=Maddening+Hex&deck_search%5Bdeck_search_card_filters_attributes%5D%5B0%5D%5Bquantity%5D=1&deck_search%5Bdeck_search_card_filters_attributes%5D%5B0%5D%5Btype%5D=sideboard&commit=Search 金魚で探したら直近3ヶ月でメイン採用してるのはゼロでサイド採用してるのは結構あるけどほとんどデルバーだな URL長くてすまん

90 22/06/08(水)19:41:00 No.936423204

>いや選ぶで呪禁を無視するって状況がmtgだと少ないから… 呪禁オーラ対策に採用されてた緑の防御円をよろしくお願いします!

91 22/06/08(水)19:43:15 No.936424134

知り合いが対戦相手とスレ画双方張り合いになって お互いライフ6からの自分だけ6出て死んでてハイクソーってなってたのが忘れられない

92 22/06/08(水)19:45:51 No.936425239

ストーム対策になる!

93 22/06/08(水)19:46:08 No.936425391

《呪文威力最大化》してぇ~!

94 22/06/08(水)19:47:06 No.936425862

>URL長くてすまん 流石にこれメイン採用はメタ歪んでるだろうしな… デカい大会でトップメタ潰しに絞った場合はあり得るかもだが

95 22/06/08(水)19:48:20 No.936426425

>2人対戦ではマジックの黄金律「実行不可能な指示は無視する」により常に対戦相手1人につけられたままとなる。 なるほど…

96 22/06/08(水)19:48:31 No.936426508

選ぶってテキストは対象を決定するルール上そこまで意味のある言葉じゃないから 対象という単語の有無だけに注目してくれよな! 分割判定とか開璃とかでも分かるようにテキスト中の選ぶで対象に取る取らないが決まったりしないので…

97 22/06/08(水)19:50:07 No.936427164

墓地からオーラを釣り上げるスペルは対象を取らないことが多いので覚えておこう

98 22/06/08(水)19:54:00 No.936428777

スーパー大歓楽

99 22/06/08(水)19:54:13 No.936428877

レガシーやってんのにこの程度消せないのが悪いとおもいませんか 目くらまし撃ちます

100 22/06/08(水)19:54:57 No.936429188

生物出せばよい!

101 22/06/08(水)19:55:12 No.936429297

6面だから死ぬんだろ dice1d20=6 (6)

102 22/06/08(水)19:55:12 No.936429302

何が酷いって大体消耗戦の果てに出てくる

103 22/06/08(水)19:55:36 No.936429462

>墓地からオーラを釣り上げるスペルは対象を取らないことが多いので覚えておこう オーラを唱える以外で出してつける先を対象にするの 呪われた魔女や壊死の疫病の自分を貼る能力とかエストリッドの仮面生成能力あたりぐらいか

104 22/06/08(水)19:56:56 No.936430047

>6面だから死ぬんだろ >dice1d20=6 (6) 死ーん…

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