虹裏img歴史資料館

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22/06/08(水)16:15:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654672548965.jpg 22/06/08(水)16:15:48 No.936365841

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/06/08(水)16:27:59 No.936368311

これは分かる ブリッツボールは楽だけどそのほか結構辛い

2 22/06/08(水)16:30:16 No.936368805

とれとれチョコボは頑張りでどうにもならないときがあるのが酷い

3 22/06/08(水)16:30:36 No.936368871

パズル老師のことは最初から好きじゃなかった

4 22/06/08(水)16:31:27 No.936369052

雷平原は許さない

5 22/06/08(水)16:39:34 No.936370726

難しいのは別に良いんだけど報酬がね…

6 22/06/08(水)16:40:24 No.936370906

ミニゲームとしてやるだけなら別に難しくてもまあいいかなってなる なんだその報酬は

7 22/06/08(水)16:41:03 No.936371045

好きな作品の筈なのに 好きじゃない要素が結構ある…

8 22/06/08(水)16:42:54 No.936371448

雷避け老師のことは最初から好きじゃなかった

9 22/06/08(水)16:43:18 No.936371528

昔の俺辛抱強かったな…とやり直して思う

10 22/06/08(水)16:44:12 No.936371736

RPGのミニゲーム嫌いの原因はだいたいFF

11 22/06/08(水)16:44:41 No.936371828

シリーズ通して面白いミニゲームってなんだろ バイクしか思いつかない

12 22/06/08(水)16:46:19 No.936372180

雷より蝶々が苦手だった

13 22/06/08(水)16:49:21 No.936372833

>シリーズ通して面白いミニゲームってなんだろ >バイクしか思いつかない カードとか

14 22/06/08(水)16:49:34 No.936372876

雷避け考えた奴は間違いなく性格が悪い

15 22/06/08(水)16:49:48 No.936372928

七曜の武器を完成させるためにミニゲームをクリアするの しんどすぎだろ!

16 <a href="mailto:なわとび">22/06/08(水)16:49:56</a> [なわとび] No.936372956

だよな

17 22/06/08(水)16:50:06 No.936372989

最強武器に関わってなけりゃ嫌いにならなかった

18 22/06/08(水)16:50:21 No.936373028

できなかったの俺だけじゃないのかよ!

19 22/06/08(水)16:50:24 No.936373040

やれるならやってみろってチャレンジ要素が強いと思う

20 22/06/08(水)16:50:24 No.936373041

>好きな作品の筈なのに >好きじゃない要素が結構ある… 敵だね

21 22/06/08(水)16:51:06 No.936373196

前作のナワトビとかかけっこくらいの報酬でいいよね

22 22/06/08(水)16:52:52 No.936373589

>これは分かる >ブリッツボールは楽だけどそのほか結構辛い ブリッツボールも初期値だとティーダはジェクトシュート打てないわそもそも試合開始時にフォーメーションやらなにやらをイジれずにそのまんま試合開始するわとお前なんなんだよ!!!!

23 22/06/08(水)16:53:42 No.936373780

ビサイドオーラカ弱過ぎだろ!

24 22/06/08(水)16:53:47 No.936373799

ルカ・ゴワーズの金髪オカッパ強すぎだろ!!!!! ムービーで一番目立ってる赤髪のやつざこ

25 22/06/08(水)16:54:21 No.936373932

>だよな お前なんなんだよ!

26 22/06/08(水)16:54:58 No.936374076

ネットやってない当時にここ掘れチョコボを達成した時は徒労感だけが残った

27 22/06/08(水)16:54:59 No.936374079

パス回しで前半でレベル上げないとジェクトシュート使えないって言うかそもそも技セットできないの頭おかしいだろ

28 22/06/08(水)16:56:10 No.936374338

カルテット9で育成適当でもストーリーボス蹂躙できるの気持ちよすぎだろ!

29 22/06/08(水)16:56:12 No.936374344

昔FF10ちょっとだけやったけどブリッツボールめんどくさくて投げちゃった たまにやりたくなる時あるけどそれ思い出してやめちゃう

30 22/06/08(水)16:56:37 No.936374440

ネット情報が無かったころのカエルモード神経衰弱老師のことはあまり好きじゃなかった

31 22/06/08(水)16:56:53 No.936374504

なわとび連続1000回飛んでトロフィー取ってほしいんだな~

32 22/06/08(水)16:56:59 No.936374527

>昔FF10ちょっとだけやったけどブリッツボールめんどくさくて投げちゃった >たまにやりたくなる時あるけどそれ思い出してやめちゃう まぁ別に勝ってもPS2版じゃちょっとムービー変わるだけでリマスター版でも攻撃力スフィア一個もらえるだけッス いやまぁ攻撃力スフィアはそれなりに強いけど別になくてもいいし…

33 22/06/08(水)16:57:47 No.936374696

キマリとリュックで石化手榴弾盗みまくって投げまくって終盤の雑魚無理矢理突破するの気持ちよすぎだろ!

34 22/06/08(水)16:58:08 No.936374787

コンプしたけど二度とやりたくない

35 22/06/08(水)16:58:15 No.936374814

FF9のトロフィーが本当にやりこまないと取れないものばかりなのお前なんなんだよ!

36 22/06/08(水)16:58:51 No.936374962

ブリッツなんて点いれたらパス回ししてるだけでいいし…

37 22/06/08(水)16:59:00 No.936374999

FFといえば謎ミニゲームって感じで一時期のFFは隙あらばクソミニゲームねじ込んできてたんだな~ 一番酷いのは7だと思う 10は別にストーリークリアするだけならやんなくて済むの多いし…

38 22/06/08(水)16:59:26 No.936375094

ストーリークリアして楽になるか やり込み要素という名の苦行と戦うか! 自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!

39 22/06/08(水)17:00:18 No.936375282

キーパーをキッパからジュマルに変えたら強すぎて別ゲー始まったの今でも覚えてるんだな~ あいつカット約誰もいないフリーのFWが至近距離でシュート打っても普通に初期値でキャッチできるの頭おかしいだろ

40 22/06/08(水)17:00:28 No.936375326

7は失敗してもストーリー進行するけどアイテム取れなくなったりしたな…

41 22/06/08(水)17:00:52 No.936375420

スフィアブレイクはムカつきすぎてスクショとって計算した

42 22/06/08(水)17:01:09 No.936375482

雷避けは自分に合うやり方を調べるまでがキツかった

43 22/06/08(水)17:01:21 No.936375520

雷平原をクリアできなかったのは未だに後悔している

44 22/06/08(水)17:01:43 No.936375598

スノボ楽しいじゃん!

45 22/06/08(水)17:02:09 No.936375680

バイクとスノボは楽しかった

46 22/06/08(水)17:02:09 No.936375682

まぁぶっちゃけルールーは物理攻撃のモーションが長すぎてまともに使えないから七曜取ってもベンチなんだけどね… 最終的にはキマリより不遇

47 22/06/08(水)17:02:12 No.936375702

最終的にビサイドオーラカがアルベド族ばっかりになったのを覚えてる

48 22/06/08(水)17:02:26 No.936375741

雷避け200回でいいと知らずに300回避けた

49 22/06/08(水)17:02:26 No.936375743

ミニゲームはミニゲームであっていいと思いますよ でも最強武器とかと関連づけるから一気にゴミクソになる

50 22/06/08(水)17:02:28 No.936375748

ブリッツボールめちゃくちゃ上手いって描写しまくったんだからティーダの初期値もっとあっていいだろ!

51 22/06/08(水)17:02:40 No.936375798

とれとれチョコボは個人的にすぐやり直せるから楽

52 22/06/08(水)17:02:47 No.936375820

>まぁぶっちゃけルールーは物理攻撃のモーションが長すぎてまともに使えないから七曜取ってもベンチなんだけどね… >最終的にはキマリより不遇 ヘイスガかけてたら早いから…

53 22/06/08(水)17:02:47 No.936375821

RPGやりたい時とアクションやレースゲームやりたい時って違うんだよなあ

54 22/06/08(水)17:03:11 No.936375918

>ブリッツボールめちゃくちゃ上手いって描写しまくったんだからティーダの初期値もっとあっていいだろ! タックルを耐える力だけはやたらあるからまぁゴワーズに捕まってもドリブルで突破できるのは助かる パス力低すぎだろ舐めてんのかお前

55 22/06/08(水)17:04:05 No.936376084

Switchのチョコボが他機種より早い問題直ったのかな

56 22/06/08(水)17:04:06 No.936376092

ティーダがいないとまともに点入らないのに初見殺しのワッカ交代イベントお前なんなんだよ!!

57 22/06/08(水)17:04:10 No.936376118

と言うか最初に3人鍛えるなら水中で戦闘できる3人にするべきだからなあ…

58 22/06/08(水)17:04:19 No.936376150

ブリッツボールはストーリー上で最初にやらされるやつが半分負けイベントみたいなアレだから印象悪くなってる人も多そう

59 22/06/08(水)17:04:20 No.936376157

>最終的にはキマリより不遇 その最終的な部分にはキマリもいないだろ!!

60 22/06/08(水)17:04:28 No.936376192

雷平原は割と楽だった 蝶集めはもうしたくない

61 22/06/08(水)17:04:34 No.936376208

アニキの足 速過ぎだろ!

62 22/06/08(水)17:04:37 No.936376215

蝶集めは蝶の場所が分かったらそこまで難しくなかった

63 22/06/08(水)17:04:43 No.936376231

>>最終的にはキマリより不遇 >その最終的な部分にはキマリもいないだろ!! マイティーガード 場合によっては使えるだろ!

64 22/06/08(水)17:05:20 No.936376363

敵の技ばっか言われるけどテンプテーションも大概53すぎだろ!

65 22/06/08(水)17:06:27 No.936376580

アーロンの武器突破する頃にはメインパーティーはジェクトワンパンになってる

66 22/06/08(水)17:06:29 No.936376586

>まぁぶっちゃけルールーは物理攻撃のモーションが長すぎてまともに使えないから七曜取ってもベンチなんだけどね… >最終的にはキマリより不遇 モーションの長さに目を瞑ればMP消費1でクイックトリック出せるのと魔法ブースターでジャンボプリン倒すのに役立つってのはある

67 22/06/08(水)17:06:47 No.936376643

チョコボレースもすげえしんどかった記憶が

68 22/06/08(水)17:06:54 No.936376672

敵の技常時使えるなら評価変わったのかな

69 22/06/08(水)17:07:35 No.936376816

70 22/06/08(水)17:07:56 No.936376879

ブリッツみたいな時間かければどうにでもなる部類は割と好きなんだ… 逆にアクション要求されるのが本当辛い

71 22/06/08(水)17:08:25 No.936376967

>敵の技常時使えるなら評価変わったのかな 全体炎属性の炎の息をかなり序盤で習得できるからめっちゃ便利になったと思う

72 22/06/08(水)17:09:05 No.936377102

キッパがキーパーとしてはゴミ性能なの罠すぎるんだな~

73 22/06/08(水)17:09:09 No.936377113

>敵の技常時使えるなら評価変わったのかな 石化ブレス常時使えるなら雑魚かなり楽だったろうな

74 22/06/08(水)17:09:44 No.936377230

ブリッツボール人気あるはずだろ!?スターウォーズに取り入れられたのも作者が好きだったからだし

75 22/06/08(水)17:10:13 No.936377344

>アーロンの武器突破する頃にはメインパーティーはジェクトワンパンになってる アーロンなんて即完成するからそうでもなくない…?実際アーロンだけ完成して普通に苦戦したぞジェクト

76 22/06/08(水)17:10:31 No.936377404

まぁ石化ブレスはリュックルート通って盗むで石化手榴弾取りまくれば実質常に使えるみたいなもんだし…

77 22/06/08(水)17:11:05 No.936377519

>敵の技常時使えるなら評価変わったのかな 火炎や石化ブレスは習得タイミングの割に強いからそのままの性能ならかなり使える 連続攻撃系の技が無いままならクリア後でスタメン落ちするけど

78 22/06/08(水)17:11:23 No.936377568

蝶探しは最高難易度スタッフ誰もクリア出来なかったのに実装するの伊藤老師頭おかしすぎだろ!

79 22/06/08(水)17:11:35 No.936377612

PS2版の正宗はアーロンが瀕死の時の火力がイカれてるからそれ一本あればだいたいのストーリーボスボコれるけど リマスター版だと正宗はめっちゃ弱体化食らったからその辺の話が噛み合わなかったりするんだな~

80 22/06/08(水)17:11:58 No.936377691

>蝶探しは最高難易度スタッフ誰もクリア出来なかったのに実装するの伊藤老師頭おかしすぎだろ! この辺りのゲームはこういうこと平気でしてくるのどうかと思う…

81 22/06/08(水)17:12:02 No.936377703

雷200回避けが文字通り苦行でしかない

82 22/06/08(水)17:12:13 No.936377739

一応自爆とか石化ブレスで無理矢理火力出したり雑魚処理できるからRTAとかにおいてはキマリは元々スタメンなんだ

83 22/06/08(水)17:12:21 No.936377761

蝶集めは根気よく挑戦すればいけたのかもしれないけど取ってもキマリのだしな…で諦めてた

84 22/06/08(水)17:12:42 No.936377809

今やるならリマスター版だろうし倍速が公式で使えるからルールーの通常攻撃の長さも余りデメリットにならない

85 <a href="mailto:sage">22/06/08(水)17:12:44</a> [sage] No.936377817

del

86 22/06/08(水)17:12:50 No.936377840

インター版で裏ボス追加しといてクイックトリック弱体するのは単にユーザーに有利な要素潰しただけであんまり好きじゃなかった

87 22/06/08(水)17:13:05 No.936377885

>del アルベドだ!

88 22/06/08(水)17:13:23 No.936377954

リマスターはインターナショナル版がベースだから 無印とはいろいろ違うんだな~

89 22/06/08(水)17:13:30 No.936377976

最近のゲームのミニゲームはホントいろんな意味でヌルくなった ホント助かる

90 22/06/08(水)17:13:37 No.936378003

RPGのミニゲームなんて何一つ信用しない ウマレースを許すな

91 22/06/08(水)17:13:37 No.936378004

蝶と雷はルールーとキマリの七曜ってのが救いでありモチベダウンでもある 雷避けがティーダのだったら多分もっと切れてた

92 22/06/08(水)17:14:06 No.936378101

チョウ探しは攻略サイトとにらめっこしながらポーズしまくってクリアした とれとれチョコボはいいパターン引くまでひたすら繰り返した チョコボレースは宝箱5個とっても限定品は特に無いからこいつはスルー。

93 22/06/08(水)17:14:08 No.936378110

>雷避けがティーダのだったら多分もっと切れてた とれとれチョコボも同レベルかそれ以上にクソゲーだから結局キレるじゃねぇか!ワカッテンノカ!?

94 22/06/08(水)17:14:34 No.936378182

とれとれチョコボが一番嫌いだったわ

95 22/06/08(水)17:14:57 No.936378258

最初はちょっと面白くてもやり込むとそこが浅いから作業になる RPGのミニゲームなんて1回やれば十分だよ

96 22/06/08(水)17:14:58 No.936378264

雷避け百回老子のことは好きじゃなかった

97 22/06/08(水)17:14:59 No.936378271

ジェクト様シュート3号があればブリッツはある程度いけるんだな~ …序盤で逃したらどうなるの?

98 22/06/08(水)17:15:03 No.936378280

とれとれ成功した後にモルボルに先制される事故は美しかった

99 22/06/08(水)17:15:05 No.936378290

とれとれは技術に関係なく可能パターンと不可能パターンがあってどれが出るか運ゲーなのおかしいだろ そのくせバグは修正して目標時間は調整放棄しやがってこんなので金取んのかよ!?くそったれ!

100 22/06/08(水)17:15:10 No.936378306

>敵の技ばっか言われるけどテンプテーションも大概53すぎだろ! テンプテーションのダメージがもっと大きければスタメンになったかなと思ったけどスティック破壊されるから弱くてよかった

101 22/06/08(水)17:15:13 No.936378318

ミニゲームはミニゲームとして楽しませろよ…最強武器の条件にするなんてさぁ…

102 22/06/08(水)17:15:17 No.936378338

十何年も経ってるのに鮮明に思い出せる雷避け老師の事はトラウマになってるんだと思った

103 22/06/08(水)17:15:39 No.936378417

>雷避け百回老子のことは好きじゃなかった 200回だ

104 22/06/08(水)17:15:58 No.936378463

10のミニゲームはストーリーを詰まらせないから許す 8の空中殴り合いはしばらく詰まったから許さない

105 22/06/08(水)17:16:42 No.936378627

雷避けはせめて累計にしてくれないかな 198回で失敗したとき死人になるかと思ったわ

106 22/06/08(水)17:16:42 No.936378629

とれとれチョコボはバグに縋らないと取れなかった HD版は秒で諦めた

107 22/06/08(水)17:17:14 No.936378738

>200回だ 少ないんだな~

108 22/06/08(水)17:17:30 No.936378789

とれとれは1挑戦のループ短いから雷よりはマシだったかな… 雷はカウント分かんない単調だけどが抜けない長時間拘束の3重苦過ぎて

109 22/06/08(水)17:17:45 No.936378849

子供の頃親父と二人でFF10やってた時 結局親子揃ってふたりともとれとれチョコボができなくてティーダの武器だけ改造で済ませたのは今でも覚えてるんだな~

110 22/06/08(水)17:18:04 No.936378917

ブリッツも他と比較して楽だから擁護されてるだけで楽しいか否かでいうと別に楽しくねえ

111 22/06/08(水)17:18:09 No.936378935

昔から言われてるけどゲーム自体は酷いもんだしなFF10って

112 22/06/08(水)17:18:11 No.936378942

>ジェクト様シュート3号があればブリッツはある程度いけるんだな~ >…序盤で逃したらどうなるの? ブームに乗っかって再プレイした時は最初のゴワ戦で4点とれたし 慣れてればジェクトシュートなくてもブリッツは余裕だろう

113 22/06/08(水)17:18:16 No.936378956

リュックの調合で使える勝利の証みたいなアイテムをポンと貰えたのゲームバランス的におかしいだろ!?

114 22/06/08(水)17:18:17 No.936378962

アーロンさんとリュックだけ七曜簡単すぎだろ!

115 22/06/08(水)17:19:04 No.936379123

アルティマニア老師ですらカンストを諦めた雷避け

116 22/06/08(水)17:19:05 No.936379125

ジェクトシュート2のインビジブル効果いらねえ

117 22/06/08(水)17:19:29 No.936379224

>昔から言われてるけどゲーム自体は酷いもんだしなFF10って 雑魚敵に対応するキャラを出して殴ればだいたい一発で即死するから役割分担をし続けて旅をする…って戦闘バランスは結構好き

118 22/06/08(水)17:20:00 No.936379335

操作不可なカメラ視点とただでさえ奥行位置わかりにくい蝶で こういうことさせるのはゲームとしてどうなのって当時から思ってた

119 22/06/08(水)17:20:13 No.936379376

雷200回避けって200回避けたタイミングで実績解除?

120 22/06/08(水)17:20:13 No.936379377

>アーロンさんとリュックだけ七曜簡単すぎだろ! アーロンさんもアルベドじゃないだろうな…

121 22/06/08(水)17:20:16 No.936379391

今になって評価爆下げってのはスクエニも気の毒とは思うけどさ

122 22/06/08(水)17:20:30 No.936379438

>アーロンさんとリュックだけ七曜簡単すぎだろ! 正宗を取りに行ったら出てくるヘレティックメーガス三姉妹老師のことは最初から好きじゃなかった

123 22/06/08(水)17:20:44 No.936379486

>雷200回避けって200回避けたタイミングで実績解除? 確認した時

124 22/06/08(水)17:20:45 No.936379490

語ってもよろしいですかな? 宿のテーブルで見れる雷避けの回数記録は実は4桁までカウント可能であり最大で9999回までカウントさせられるんですな それ以上の回数はカウントされず9999でストップするんですわ そんな回数やるプレイヤーがいるわけねぇだろ!ワカッテンノカ!?

125 22/06/08(水)17:21:07 No.936379566

あそこでジェクトシュート取得失敗しても船乗り直すともう一回イベント起こせるんだっけ… 昔だから記憶が曖昧だ

126 22/06/08(水)17:21:20 No.936379604

簡単に最強装備とられたら悔しいじゃないですか(笑)

127 22/06/08(水)17:21:31 No.936379645

雷平原は通す チョコボも通す 蝶々は通さない

128 22/06/08(水)17:21:31 No.936379647

>>アーロンさんとリュックだけ七曜簡単すぎだろ! >正宗を取りに行ったら出てくるヘレティックメーガス三姉妹老師のことは最初から好きじゃなかった アレ壁に沿って避ければ問題ないし…

129 画像ファイル名:1654676529289.png 22/06/08(水)17:22:09 No.936379775

雷避けはパターン化できるんだな~ 平原南部でこんな感じに移動すれば必ず☆の位置で雷が落ちるッス 20分くらいで終わるッスよ

130 22/06/08(水)17:22:12 No.936379785

難易度が高いわけではないんですよ ひたすらつまらないんですよ

131 22/06/08(水)17:22:15 No.936379796

七曜はストーリーに持ち込むには禁じられた力過ぎるのでこれぐらいの難易度でいいと思う…

132 22/06/08(水)17:22:32 No.936379851

>>雷200回避けって200回避けたタイミングで実績解除? >確認した時 じゃあ数えなきゃだめかあ

133 22/06/08(水)17:22:45 No.936379895

雷除けが面倒なことは覚えてるんだけど具体的な仕様は覚えてない 連打ツールでも駄目だから目押しだけ?

134 22/06/08(水)17:22:58 No.936379953

スノボリメイクのハードルが高い

135 22/06/08(水)17:23:06 No.936379984

>雷除けが面倒なことは覚えてるんだけど具体的な仕様は覚えてない >連打ツールでも駄目だから目押しだけ? 連打対策はされてるッス しっかりタイミング見て押さないと駄目ッス

136 22/06/08(水)17:23:08 No.936379994

他にも入手法あるけど手に入りにくいラッキースフィアとかが報酬だったらまだ許容されてたかな

137 22/06/08(水)17:23:14 No.936380018

>20分くらいで終わるッスよ なそ にん

138 22/06/08(水)17:24:56 No.936380405

俺がやってた固定法だと2時間かかったから20分のパターン初めて聞いた

139 22/06/08(水)17:25:03 No.936380433

スカウトメンバーが揃うまで絶対に放置! これブリッツの鉄則!

140 22/06/08(水)17:25:29 No.936380555

>>20分くらいで終わるッスよ >なそ >にん ワッカの聖印は簡単だけど最速でも数時間かかるからこれはマシッス

141 22/06/08(水)17:25:40 No.936380582

>あそこでジェクトシュート取得失敗しても船乗り直すともう一回イベント起こせるんだっけ… >昔だから記憶が曖昧だ 合ってる 同じ便に乗ればボールが置いてある

142 22/06/08(水)17:25:46 No.936380610

雷平原老師のことは最初から好きじゃなかった 蝶集め老師のことは最初から好きじゃなかった 寺院の試練老師のことは最初から好きじゃなかった チョコボ老師のことは最初は好きな所もあったけど海外にいったら好きじゃなくなった

143 22/06/08(水)17:25:55 No.936380640

書き込みをした人によって削除されました

144 22/06/08(水)17:25:59 No.936380652

>スカウトメンバーが揃うまで絶対に放置! >これブリッツの鉄則! だいたいナギ平原までスルーする

145 22/06/08(水)17:26:00 No.936380655

>スカウトメンバーが揃うまで絶対に放置! >これブリッツの鉄則! アニキとか強キャラが既に引き抜かれてる時の絶望感

146 22/06/08(水)17:26:03 No.936380669

チョウ探しは通さない とれとれチョコボも通さない 雷避けも通さない

147 22/06/08(水)17:26:27 No.936380753

周回させるためなのか負けても進むイベント全部難しいね…

148 22/06/08(水)17:26:38 No.936380805

とれとれはイラつくけど1時間くらいで終わるから楽 ブリッツは飽きてくる

149 22/06/08(水)17:26:49 No.936380846

1番の問題は面白く無い事だと思う

150 22/06/08(水)17:26:53 No.936380854

ティーダ監督が資金に任せて強選手引き抜きまくったオーラカのことはあまり好きじゃなかった

151 22/06/08(水)17:26:53 No.936380858

ワッカに乗じて雷平原RTA界隈つくろうぜ

152 22/06/08(水)17:27:01 No.936380885

ルカゴワーズが秒速で雑魚チームに堕ちるのはあんまり好きじゃなかった まぁ元からグラーブ以外大して強くもねぇチームだったけど…なんでムービーで一番目立ってる奴があんま強くねぇんだ!

153 22/06/08(水)17:27:06 No.936380915

>雷平原老師のことは最初から好きじゃなかった >蝶集め老師のことは最初から好きじゃなかった >寺院の試練老師のことは最初から好きじゃなかった >チョコボ老師のことは最初は好きな所もあったけど海外にいったら好きじゃなくなった この中なら試練老師はまだ好きになれるだろ!

154 22/06/08(水)17:27:33 No.936381008

ルカゴワーズは常勝のはずなのにどうして…

155 22/06/08(水)17:27:44 No.936381043

なんか広場に居る兄ちゃんキーパー上手すぎだろ!

156 22/06/08(水)17:27:45 No.936381048

>周回させるためなのか負けても進むイベント全部難しいね… 負け許容イベントが簡単だったら負け許容する意味なくない!?

157 22/06/08(水)17:28:11 No.936381144

苛立ちで事態はどんどん悪くなっていく 夢も希望もありません

158 22/06/08(水)17:28:27 No.936381192

なんか知らんけどいつの間にか強チームになってたアルベドサイクスのことは好きじゃなかった

159 22/06/08(水)17:28:43 No.936381248

ユウナの武器の開放の楽さは好きだった

160 22/06/08(水)17:28:47 No.936381260

>ティーダ監督が資金に任せて強選手引き抜きまくったオーラカのことはあまり好きじゃなかった キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ!

161 22/06/08(水)17:28:51 No.936381277

チョコボイーターとか当時頑張っても勝てなかったのになんか普通に勝てて困惑した

162 22/06/08(水)17:28:56 No.936381298

ガチガチのメンバーで固めてやるブリッツ老子のことはそこそこ好きだった

163 22/06/08(水)17:29:02 No.936381326

>この中なら試練老師はまだ好きになれるだろ! ベベル寺院老師は敵だね

164 22/06/08(水)17:29:10 No.936381347

アルベド族だいたいみんな強すぎだろ!

165 22/06/08(水)17:29:14 No.936381366

ジュマルとアニキが居ればとりあえず何とかなる あとはルムニクの放流を待つ感じで

166 22/06/08(水)17:29:17 No.936381375

>この中なら試練老師はまだ好きになれるだろ! ベベルの 試練の間 迷って ワケわかんなくなっただろ!

167 22/06/08(水)17:29:23 No.936381409

アルベドは機械使って練習してるんで強いに決まってるんだ なんでボール射出マシンがボスやれてるんだよ…

168 22/06/08(水)17:29:24 No.936381413

>苛立ちで事態はどんどん悪くなっていく >夢も希望もありません このスットコが!

169 22/06/08(水)17:29:32 No.936381441

>>ティーダ監督が資金に任せて強選手引き抜きまくったオーラカのことはあまり好きじゃなかった >キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ! ジェクトのシュート 強過ぎだろ!

170 22/06/08(水)17:29:32 No.936381444

>なんか広場に居る兄ちゃんキーパー上手すぎだろ! あいつ初期値がキッパの3倍くらいあるから普通にドフリーでシュート打たれても自力で止められるんだよな…

171 22/06/08(水)17:29:33 No.936381448

キッパが名前だけでキーパーに据えられてるわりに本人の適性キーパーじゃないのは好きじゃなかった

172 22/06/08(水)17:29:40 No.936381478

>>この中なら試練老師はまだ好きになれるだろ! >ベベル寺院老師は敵だね 初見ならまぁ…敵だね

173 22/06/08(水)17:29:49 No.936381510

>なんか知らんけどいつの間にか強チームになってたアルベドサイクスのことは好きじゃなかった アルベド族 ブリッツ 上手すぎだろ!!

174 22/06/08(水)17:29:52 No.936381520

>ルカゴワーズは常勝のはずなのにどうして… ぶっちゃけ大会が地元だから忖度あっただけでシーズン中は忖度なしなんだな~

175 22/06/08(水)17:30:00 No.936381549

ワッカを途中からスカウトできるとか当時は知らなかったんだな~

176 22/06/08(水)17:30:10 No.936381578

ロップシャーミザリッツジュマルあたりをスカウトしたらアタックリールだけ取って飛空艇入手後まで放置 これブリッツの鉄則!

177 22/06/08(水)17:30:10 No.936381579

ストーリー進行に必須パズル十何回もやらされる13-2老師は何を考えていたんだろう

178 22/06/08(水)17:30:16 No.936381601

やっぱユウナはつえぇよ…

179 22/06/08(水)17:30:24 No.936381628

10-2のブリッツボールは全自動で何をすれば良いのか分からなかった

180 22/06/08(水)17:30:26 No.936381639

>キッパが名前だけでキーパーに据えられてるわりに本人の適性キーパーじゃないのは好きじゃなかった じゃあ他のポジやれるのかと言ったらシュート力が異様に高いだけで他はミソッカスだから結局どこのポジやるのもキツイんだな~

181 22/06/08(水)17:30:30 No.936381651

>ユウナの武器の開放の楽さは好きだった ダーク召喚獣老師のせいでアニマ取れない→月輪の聖印取れないのコンボはあまり好きじゃなかった

182 22/06/08(水)17:30:31 No.936381655

>>この中なら試練老師はまだ好きになれるだろ! >ベベル寺院老師は敵だね ベベルのユウナ七曜解放用宝箱は強制で開けるだろ

183 22/06/08(水)17:30:33 No.936381664

>キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ! キッパをLv99にするとSTRが99になるんだな~

184 22/06/08(水)17:30:53 No.936381734

七曜見なかった事にしましょうしたプレイヤーは少なくないんだな~

185 22/06/08(水)17:31:07 No.936381764

>>キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ! >キッパをLv99にするとSTRが99になるんだな~ そこまでして育てたくないんだな~

186 22/06/08(水)17:31:21 No.936381807

7老師のミニゲームは嫌いじゃなかった

187 22/06/08(水)17:31:23 No.936381822

>>キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ! >キッパをLv99にするとSTRが99になるんだな~ しゅーとわざは?しゅーとわざみせてよ!

188 22/06/08(水)17:31:44 No.936381903

2,3戦で終わるトーナメントカップはいいけど総当たり×2で10戦もやらせるリーグ戦お前なんなんだよ!

189 22/06/08(水)17:31:45 No.936381910

>ワッカを途中からスカウトできるとか当時は知らなかったんだな~ 53より近くにいる操縦士の方が強いんだな~

190 22/06/08(水)17:31:53 No.936381936

>>キッパを外した以外は初期メンバーで走り抜けたの…俺だけかよ! >キッパをLv99にするとSTRが99になるんだな~ そこまで育てても他のステータスが低いから結局弱いんだな~

191 22/06/08(水)17:31:55 No.936381946

どんなにブリッツが面白くてもキャプ翼のパクリじゃねえか!ワカッテンノカ!

192 22/06/08(水)17:31:57 No.936381955

割と移動大変なあの世界でリーグ戦やるって大分キツイことしてるなってブリッツ

193 22/06/08(水)17:32:03 No.936381981

単調なくせに集中力必要なのがね

194 22/06/08(水)17:32:14 No.936382025

一試合に時間かかるから時計を止めないようにとにかくドリブルで逃げ続ける!これブリッツの鉄則!

195 22/06/08(水)17:32:17 No.936382040

8老師のカードは面白さとメリットが釣り合ってたんだな

196 22/06/08(水)17:32:25 No.936382071

そもそも動きが2次元なのおかしいだろ!

197 22/06/08(水)17:32:27 No.936382080

ブリッツ最強チームってどんな風になるの?

198 22/06/08(水)17:32:28 No.936382084

FFのミニゲーム 外れ 多すぎだろ!

199 22/06/08(水)17:32:52 No.936382180

>FFのミニゲーム >外れ >多すぎだろ! 説教か?

200 22/06/08(水)17:32:53 No.936382182

余程レベル差がつくようなプレイしなければ得点王ティーダが理不尽な得点上げ続けるからビサイドオーラカでも聖印スロット余裕で取れるんだな~ 明らかにお前のせいで優勝した

201 22/06/08(水)17:32:53 No.936382185

>ブリッツ最強チームってどんな風になるの? ティーダ アニキ その他

202 22/06/08(水)17:33:01 No.936382214

>ブリッツ最強チームってどんな風になるの? 適当に一点いられる奴と アニキ

203 22/06/08(水)17:33:09 No.936382247

FF9老師のカードゲームは運要素の割合が多すぎて好きじゃなかった

204 22/06/08(水)17:33:18 No.936382286

>>FFのミニゲーム >>外れ >>多すぎだろ! >説教か? 感想っス

205 22/06/08(水)17:33:23 No.936382312

>>ブリッツ最強チームってどんな風になるの? >ティーダ アニキ ネーダ その他

206 22/06/08(水)17:33:34 No.936382345

>割と移動大変なあの世界でリーグ戦やるって大分キツイことしてるなってブリッツ むしろ世界は狭いから船で移動するなら日数かからないし簡単だぞ

207 22/06/08(水)17:33:53 No.936382415

でもミニゲームの多いFFのが好き なんでだろ?

208 22/06/08(水)17:33:55 No.936382418

>2,3戦で終わるトーナメントカップはいいけど総当たり×2で10戦もやらせるリーグ戦お前なんなんだよ! リーグ開始タイミングでリーグ景品リセット出来ること知らずに無駄にプレイしてたの俺だけかよ!!

209 22/06/08(水)17:33:56 No.936382426

ワッカは初期から使えるならそこそこはある能力と期間取れる分での育てやすさ改善でなんとかなるけどあとからスカウトだとちょっと困るんだな~

210 22/06/08(水)17:34:05 No.936382457

>>割と移動大変なあの世界でリーグ戦やるって大分キツイことしてるなってブリッツ >むしろ世界は狭いから船で移動するなら日数かからないし簡単だぞ 教えはどうなってんだ教えは!

211 22/06/08(水)17:34:18 No.936382510

面倒さとか考えないなら控えに強キーパー集めれば相手チーム勝手に弱体化するんだな~

212 22/06/08(水)17:34:21 No.936382523

初見配信者たちがブリッツのチュートリアルで毎回躓くの面白すぎだろ!!

213 22/06/08(水)17:34:30 No.936382548

>割と移動大変なあの世界でリーグ戦やるって大分キツイことしてるなってブリッツ 控室全チーム分あるしシーズン中は居座るんじゃない?

214 22/06/08(水)17:34:42 No.936382597

ロップとかアニキとかネーダとか揃えてホール奪ってティーダに渡して無理矢理ジェクトシュートで1点 そしたら後はアルベド族で禁じられたガン逃げするのがブリッツの鉄則

215 22/06/08(水)17:34:51 No.936382627

アルベドサイクスはレギュラー陣誘拐に回さなかったら八百長なんてしなくてもオーラカなんてサンドバッグに出来るだろ!

216 22/06/08(水)17:35:16 No.936382717

>初見配信者たちがブリッツのチュートリアルで毎回躓くの面白すぎだろ!! 説明が多すぎるけど実際のブリッツは簡単なんだな~

217 22/06/08(水)17:35:25 No.936382763

無理でございますねえ!

218 22/06/08(水)17:35:28 No.936382773

>初見配信者たちがブリッツのチュートリアルで毎回躓くの面白すぎだろ!! 数値の意味さえわかればそんなに難しいこと書いてないのに…

219 22/06/08(水)17:35:38 No.936382819

>アルベドサイクスはレギュラー陣誘拐に回さなかったら八百長なんてしなくてもオーラカなんてサンドバッグに出来るだろ! ユウナ一人に負けるサイクスの誘拐犯 よわっ

220 22/06/08(水)17:36:09 No.936382944

>>初見配信者たちがブリッツのチュートリアルで毎回躓くの面白すぎだろ!! >数値の意味さえわかればそんなに難しいこと書いてないのに… まず即座に△ボタン押して操作をマニュアルモードに切り替えないとまともにプレイできないのお前なんなんだよ!!

221 22/06/08(水)17:36:16 No.936382974

>説明が多すぎるけど実際のブリッツは簡単なんだな~ 見慣れないステータスをワッカと浴びせられるのと攻防のステ計算に乱数の影響がデカ過ぎて混乱するのが悪い

222 22/06/08(水)17:36:21 No.936382987

アルベドサイクスとエキシビションマッチリタイアを繰り返してルムニクを放流させるんだな~

223 22/06/08(水)17:36:24 No.936382997

>アルベドサイクスはレギュラー陣誘拐に回さなかったら八百長なんてしなくてもオーラカなんてサンドバッグに出来るだろ! 誘拐の方が優先度高いから…

224 22/06/08(水)17:36:42 No.936383061

>そしたら後はアルベド族で禁じられたガン逃げするのがブリッツの鉄則 誉れはどうした!誉れは!

225 22/06/08(水)17:37:24 No.936383226

誉れは浜で死にました

226 22/06/08(水)17:37:27 No.936383242

アニキの泳ぎ 速っ!

227 22/06/08(水)17:37:33 No.936383271

>騎兵隊は浜で死にました

228 22/06/08(水)17:37:38 No.936383290

移動中にシンに遭遇して全滅したチームとか過去にいそうなんだな~

229 22/06/08(水)17:37:58 No.936383367

>誉れはミヘンの浜で死にました

230 22/06/08(水)17:38:03 No.936383383

>>騎兵隊は浜で死にました おい!そういう本当のやつは慎めよ…!

231 22/06/08(水)17:38:15 No.936383441

バグ使えないチョコボ難しすぎだろ! ブリッツ飽きてくるだろ! 蝶避けすげえイライラするだろ! 雷避け諦めただろ…

232 22/06/08(水)17:38:19 No.936383453

>>騎兵隊は浜で死にました いい教訓ですね

233 22/06/08(水)17:38:38 No.936383546

ワッカ構文ってもうこっちの作品と言えるし 口出す資格あるんかね

234 22/06/08(水)17:38:38 No.936383552

>>>騎兵隊は浜で死にました >いい教訓ですね おい!なんかもう色々と慎めよ…!

235 22/06/08(水)17:38:55 No.936383620

雷避けはミニゲームとすら名乗ってほしくない

236 22/06/08(水)17:39:13 No.936383694

>ワッカ構文ってもうこっちの作品と言えるし >口出す資格あるんかね ?

237 22/06/08(水)17:39:42 No.936383812

ルムニクだけ置いていけばオーラカじゃ絶対抜けなかったんだな~

238 22/06/08(水)17:40:20 No.936383976

KH3のプーさんとこは寂しかったな…

239 22/06/08(水)17:40:25 No.936384004

>>ワッカ構文ってもうこっちの作品と言えるし >>口出す資格あるんかね >? 敵だね

240 22/06/08(水)17:40:43 No.936384085

>移動中にシンに遭遇して全滅したチームとか過去にいそうなんだな~ このクソゲ…娯楽のために討伐隊が命懸けで守ってるから案外選手は被害受けてないかも

241 22/06/08(水)17:40:55 No.936384128

ティーダはジェクトシュートが強いだけでステータスは平凡だし最初はスフィアシュートしか覚えないし本当にザナルカンドエイブスのエースだったのか?

242 22/06/08(水)17:41:45 No.936384329

バイクとかももしも高得点でクリアしないと最強武器が手に入らなかったらクソゲーだと思う

243 22/06/08(水)17:42:03 No.936384394

蝶集めは捕獲のついでだと思ってやれば多少気持ちが楽になった

244 22/06/08(水)17:42:09 No.936384417

マニュアル操作でスピード早いのにボール持たせて外周グルグルすると 小学生低学年のサッカーみたいになるんだな~

245 22/06/08(水)17:42:12 No.936384428

シンとの決戦前の重力ビームの映像見てこんなのに勝てんの…?って絶望したの…俺だけかよ!

246 22/06/08(水)17:42:13 No.936384429

>ティーダはジェクトシュートが強いだけでステータスは平凡だし最初はスフィアシュートしか覚えないし本当にザナルカンドエイブスのエースだったのか? やりこみはまだしもストーリーくらいはティーダ無双で良かったじゃんないかなって思うのよ

247 22/06/08(水)17:42:20 No.936384466

ブリッツの伝説的選手はナギ節達成した大召喚士だからその点でもみんな試合ちゃんとできるように支援するだろうな…

248 22/06/08(水)17:42:22 No.936384481

他の連中はユウナとアーロンさんの条件を見習え

249 22/06/08(水)17:42:30 No.936384508

>ティーダはジェクトシュートが強いだけでステータスは平凡だし最初はスフィアシュートしか覚えないし本当にザナルカンドエイブスのエースだったのか? 機械に頼ってる雑魚の集まりだからあんなステでもエースでいられる

250 22/06/08(水)17:42:59 No.936384619

>シンとの決戦前の重力ビームの映像見てこんなのに勝てんの…?って絶望したの…俺だけかよ! 他の前線にいた隊員は分子レベルで分解されてるのになんか生き残ってるチョコボ騎兵隊強すぎだろ!

251 22/06/08(水)17:43:43 No.936384802

蝶集めは頑張っても商品が微妙でモチベが上がらないんだな~

252 22/06/08(水)17:43:47 No.936384815

まあ尺の問題上仕方ないんだけどユウナレスカ撃破から打開策判明までがちょっと速すぎる気がする

253 22/06/08(水)17:44:33 No.936385003

まあおはランド様が大召喚士なってなかったらブリッツ残ってないだろうな

254 22/06/08(水)17:45:46 No.936385308

ブリッツボール面白いじゃん

255 22/06/08(水)17:46:06 No.936385397

>ブリッツボール面白いじゃん こいつシンの毒気に…

256 22/06/08(水)17:46:10 No.936385425

ブリッツ選手スカウトしてレベル上がってチームが段々仕上がって来る頃は楽しいんだな~ 最終的に強くなりすぎて試合がつまらないからキセキの世代みたいに相手を舐め腐った試合するんだな~

257 22/06/08(水)17:46:16 No.936385447

究極召喚を使ったら召喚士が死ぬっていうのは分かったけど実際の描写がないからどういう風に死ぬのかちょっと気になるんだな~

258 22/06/08(水)17:47:01 No.936385648

攻略サイトでカンニングできるからマシなだけで殆どの七曜の武器はノーヒントだと入手難しいよね

259 22/06/08(水)17:47:44 No.936385825

ブリッツボールは好きだけどもうちょい難しくてもいい 他はクソだからもっと簡単にしろ

260 22/06/08(水)17:47:46 No.936385828

クリアするのに取る必要性がまったくないとかなんなんだよ! 隠しボスですらいらないし…

261 22/06/08(水)17:47:51 No.936385846

>究極召喚を使ったら召喚士が死ぬっていうのは分かったけど実際の描写がないからどういう風に死ぬのかちょっと気になるんだな~ 召喚獣がエボンジュに寄生された時に死ぬとか「」が言ってたけどどこに書いてあるのかは知らないんだな~

262 22/06/08(水)17:48:11 No.936385939

FFは78910しかやってないけどどれもミニゲームひどかった

263 22/06/08(水)17:48:19 No.936385966

アルベドサイクスのキーパー引き抜いたりアニキやダチやリンをスカウトしてからは割と

264 22/06/08(水)17:48:26 No.936386006

>究極召喚を使ったら召喚士が死ぬっていうのは分かったけど実際の描写がないからどういう風に死ぬのかちょっと気になるんだな~ 召喚獣と絆で精神リンクしてる時に寄生虫に召喚獣乗っ取られる形だから精神崩壊してそのまま力制御できなくなって消し飛ぶとかな気がするんだな~

265 22/06/08(水)17:48:42 No.936386085

FF78910…

266 22/06/08(水)17:48:54 No.936386152

雷平原は俺がもっと若い時に挑戦しておけば…と悔やんだ

267 22/06/08(水)17:49:12 No.936386226

>FFは78910しかやってないけどどれもミニゲームひどかった そもそもゲーム内のおまけミニゲームで面白かったのが稀というか 特にオープンワールドゲーだと打率ゼロだと思ってる

268 22/06/08(水)17:49:33 No.936386313

ブリッツボール老師は球体のスタジアムで試合してるのに動きが平面的なのも好きじゃなかった 宇宙で平地の夜戦みたいな戦いしてる銀河英雄伝説老師並に好きじゃなかった

269 22/06/08(水)17:49:46 No.936386376

7の潜水艦ゲームは何すればいいかわからないまま終わった

270 22/06/08(水)17:49:47 No.936386379

画質の向上で蝶探しは断然やりやすくなってるんだな~

271 22/06/08(水)17:49:51 No.936386397

オハランド様がナギ節もたらした事でブリッツの人気が戻ったらしいけど 当人があのイカれたボールでスフィアプールを血で真っ赤にしてたから人気陰ったんじゃないッスか?

272 22/06/08(水)17:50:31 No.936386598

七曜武器って最強なのか? もっと強いの作れるんじゃないのか?

273 22/06/08(水)17:50:59 No.936386705

逆に12はミニゲームかなり少なかったな 13以降はどうなの?

274 22/06/08(水)17:51:00 No.936386709

キマリとルールーは存在しなかった事とする

275 22/06/08(水)17:51:01 No.936386711

雷避けの失敗の一番の理由が集中力切れだから 10回避けたら休憩10回避けたら休憩…って繰り返したら割と簡単に200回行けた

276 22/06/08(水)17:51:23 No.936386811

>逆に12はミニゲームかなり少なかったな >13以降はどうなの? 15は釣りが本編だよ

277 22/06/08(水)17:51:40 No.936386874

14はゴールドソーサーや麻雀とか

278 22/06/08(水)17:51:55 No.936386940

ルールーはおっぱいでかいから好き ワッカと結婚した事についてはスルー

279 22/06/08(水)17:51:56 No.936386944

>七曜武器って最強なのか? >もっと強いの作れるんじゃないのか? 防御無視の効果が改造じゃどうやっても真似できないから無理 貫通がついてない七曜とか魔法特化戦法を取る時とか状況によっては改造武器の方が効率的と言えなくもないけど…

280 22/06/08(水)17:52:07 No.936386983

ブリッツボールは元々ゲームじゃなかった 北瀬が俺が責任取るからって締切三ヶ月前に1人で作った代物

281 22/06/08(水)17:52:34 No.936387123

>七曜武器って最強なのか? >もっと強いの作れるんじゃないのか? 防御無視という隠れた存在がね…

282 22/06/08(水)17:52:35 No.936387126

>七曜武器って最強なのか? >もっと強いの作れるんじゃないのか? それを作るためには七曜の武器使わないと訓練場の敵が倒せないんだな~

283 22/06/08(水)17:52:39 No.936387139

10HD今やってるけどマップ移動に時代を感じる 勝手に視点を変えるなよマップ表示されてても一瞬戸惑うだろ!?

284 22/06/08(水)17:52:43 No.936387166

15はもっとミニゲームがあってもよかった気がする

285 22/06/08(水)17:52:46 No.936387191

12はミニゲームっていうかモブハントが主役というか

286 22/06/08(水)17:53:25 No.936387366

>12はミニゲームっていうかモブハントが主役というか 討 伐 開 始 って表示はださいと思う

287 22/06/08(水)17:53:35 No.936387414

>七曜武器って最強なのか? >もっと強いの作れるんじゃないのか? 防御無視っていう唯一無二の効果があるからクイックトリック連打するなら七曜の武器が最強 ジャンボプリンとかの物理が効かない相手なら他の武器を作った方がいい

288 22/06/08(水)17:53:35 No.936387415

初見でバハムート零式取り逃したから潜水艦老師のことはあまり好きじゃなかった

289 22/06/08(水)17:53:43 No.936387447

そもそもブリッツボール自体よくわからず遊んでたんだな~

290 22/06/08(水)17:54:07 No.936387537

最終的にはクイックトリック連打で終わるゲームバランス老師ィ~

291 22/06/08(水)17:54:23 No.936387619

ブリッツボールのポーズバグってリマスターだと修正されてる?

292 22/06/08(水)17:54:29 No.936387647

自分が賭けたモンスターを王家の力でサポートするノクト王子はせこいと思う

293 22/06/08(水)17:54:47 No.936387717

>ブリッツボールのポーズバグってリマスター​だと修正されてる? ユーザーに有利なバグは消されてる

294 22/06/08(水)17:55:12 No.936387820

スノボ今ガチったら大変そう あの絶妙なタイムアタックとかできたのはもはや運だろうし

295 22/06/08(水)17:55:32 No.936387905

7R老師のスクワットと懸垂とダンスはあまり好きじゃなかった

296 22/06/08(水)17:55:36 No.936387919

>最終的にはクイックトリック連打で終わるゲームバランス老師ィ~ クイックトリック連打で戦えるようになるのは本当に最後の最後だろうが!ワカッテンノカ!?

297 22/06/08(水)17:55:42 No.936387943

>>ブリッツボールのポーズバグってリマスター​だと修正されてる? >ユーザーに有利なバグは消されてる くっだらねえ!なんだよそれ馬鹿馬鹿しい!

298 22/06/08(水)17:55:47 No.936387966

7のモグハウスも思い出してくれ

299 22/06/08(水)17:55:58 No.936388024

ダメージ上限突破はダークマターで作れた 防御無視は他の武器には無いんだったな

300 22/06/08(水)17:56:01 No.936388034

歴代のミニゲーム挙げていったらクソ率かなり高そう…

301 22/06/08(水)17:56:05 No.936388057

バイク老師は失敗すると全滅だし潜水艦老師は失敗するとヒュージマテリア二度と手に入らないし…

302 22/06/08(水)17:56:09 No.936388076

チョコボのやつはもう裏技使えないのな

303 22/06/08(水)17:56:25 No.936388149

>7のモグハウスも思い出してくれ ベガ立ちお兄さんに感動を届けられるゲームなんだな~

304 22/06/08(水)17:56:32 No.936388186

7の潜水艦は面白さ以前に何が起こってんのかよくわからないんだな~

305 22/06/08(水)17:56:47 No.936388261

チョコボのとかもバグだから消されても仕方ないと思うけど難易度緩和とかはしてないからやっぱりムカつく

306 22/06/08(水)17:57:22 No.936388428

>7の潜水艦は面白さ以前に何が起こってんのかよくわからないんだな~ 潜水艦は何やってるか理解したら無双出来て暫くは楽しいよ 敵弱すぎてすぐ飽きるけど

307 22/06/08(水)17:57:26 No.936388446

>初見でバハムート零式取り逃したから潜水艦老師のことはあまり好きじゃなかった ミニゲームじゃないけどパスワード覚えてないシド老師も好きじゃなかった

308 22/06/08(水)17:57:37 No.936388501

>15はもっとミニゲームがあってもよかった気がする 釣りと闘技場好きだったな ピンボールは普通のピンボールにしてほしかった

309 22/06/08(水)17:57:38 No.936388503

さっさとやられよって言われて本当に3回殴ったくやいでやられるブラスカの究極召喚獣老師の事は好きじゃなかった

310 22/06/08(水)17:58:04 No.936388624

7Rのコンドルフォート地味に面白いよ

311 22/06/08(水)17:58:09 No.936388644

ミニゲームの面白かったRPGかぁ… トマトアドベンチャーとか

312 22/06/08(水)17:58:10 No.936388654

この前通しでプレイしたけど雷避けになんらかのイベントがあることをそもそも認識できなかった 他のミニゲームは自然に全部触れたと思うんスけど…

313 22/06/08(水)17:58:22 No.936388705

>自分が賭けたモンスターを王家の力でサポートするノクト王子はせこいと思う 王家以外は魔法使えないからな

314 22/06/08(水)17:58:37 No.936388784

シナリオは文句なしにいいものだから余計な要素を入れて水を差さないでほしかった

315 22/06/08(水)17:58:38 No.936388789

ブリッツボールは爽やかなイメージに反して塩い戦術が強すぎるんだな~

316 22/06/08(水)17:58:45 No.936388827

あああああ! ふざけんなよ!なんなんだよ! はっ!はっ! 余裕っ!任せとけよ!楽勝っアウ! 嫌がらせか!痛い痛い痛い痛い!!

317 22/06/08(水)17:59:35 No.936389080

雷除けはエンカウントなしが必須だった覚えがあるッス 脇にあるくぼみみたいなとこで延々避けれるんスけど 避けるのも移動にカウントされてるのかある程度避けたとこで位置微調整しようとして動くと歩き出した瞬間エンカウントしたッスよね? そしてバトル終了時の暗転終わると同時に雷食らったこともあるッス

318 22/06/08(水)17:59:44 No.936389113

チーム運営まで自分でやれるのがすげーワクワクしたなブリッツボール

319 22/06/08(水)18:00:00 No.936389185

サボテンダーが比較的まし

320 22/06/08(水)18:00:04 No.936389195

おかしいよワッカ…バレットもグラディオもワッカも戦闘では頼りになるのにユーザー人気がないなんて

321 22/06/08(水)18:00:21 No.936389278

>この前通しでプレイしたけど雷避けになんらかのイベントがあることをそもそも認識できなかった >他のミニゲームは自然に全部触れたと思うんスけど… 宿屋の本に記録されて賞品あるよって書かれてるッス

322 22/06/08(水)18:01:06 No.936389461

>>究極召喚を使ったら召喚士が死ぬっていうのは分かったけど実際の描写がないからどういう風に死ぬのかちょっと気になるんだな~ >召喚獣と絆で精神リンクしてる時に寄生虫に召喚獣乗っ取られる形だから精神崩壊してそのまま力制御できなくなって消し飛ぶとかな気がするんだな~ エボンジュが強すぎる

323 22/06/08(水)18:01:33 No.936389569

>この前通しでプレイしたけど雷避けになんらかのイベントがあることをそもそも認識できなかった >他のミニゲームは自然に全部触れたと思うんスけど… 記念品贈呈!

324 22/06/08(水)18:01:39 No.936389601

>おかしいよワッカ…バレットもグラディオもワッカも戦闘では頼りになるのにユーザー人気がないなんて 筋肉質兄貴ないし年長キャラで人気あるFFキャラって誰だろうね

325 22/06/08(水)18:01:47 No.936389640

最近やり直してとれとれチョコボやったら五分ぐらいで終わって我ながら上手いなと思った

326 22/06/08(水)18:02:00 No.936389700

ミニゲーム入れるのは良いけど取り返しのつかない要素とセットにするのは止めてほしいんだな~ 7初回アレキサンダーと零式だけ歯抜けでモヤモヤしたんだぞワカッテンノカ!?

327 22/06/08(水)18:02:13 No.936389767

>>おかしいよワッカ…バレットもグラディオもワッカも戦闘では頼りになるのにユーザー人気がないなんて >筋肉質兄貴ないし年長キャラで人気あるFFキャラって誰だろうね FF7のシドとか

328 22/06/08(水)18:02:30 No.936389844

>筋肉質兄貴ないし年長キャラで人気あるFFキャラって誰だろうね 7シド?

329 22/06/08(水)18:02:47 No.936389908

>最近やり直してとれとれチョコボやったら五分ぐらいで終わって我ながら上手いなと思った 分かれば簡単とはいえとれとれの一個前の方が理不尽度高くてムカつくんだな~

330 22/06/08(水)18:02:52 No.936389924

KH2序盤のアルバイトのミニゲームは少額だけどマニー貰えるのが嬉しくてやりまくってた

331 22/06/08(水)18:03:06 No.936389996

7シドそんな人気あるッスか?全然イメージないッス

332 22/06/08(水)18:03:08 No.936390004

個人的に一番最悪だったのはドンキーコング64かな… ミニゲーム攻略前提は正気じゃねぇよ…

333 22/06/08(水)18:03:10 No.936390009

究極召喚やると死んじゃうのを隠してたのに隠してたわけじゃねえとかいうワッカとルールーの事は好きじゃなかった

334 22/06/08(水)18:03:33 No.936390128

>ミニゲーム入れるのは良いけど取り返しのつかない要素とセットにするのは止めてほしいんだな~ >7初回アレキサンダーと零式だけ歯抜けでモヤモヤしたんだぞワカッテンノカ!? 何度も遊べて2度美味しいんだな~

335 22/06/08(水)18:03:44 No.936390171

>筋肉質兄貴ないし年長キャラで人気あるFFキャラって誰だろうね お前何様だよ

336 22/06/08(水)18:03:57 No.936390207

>究極召喚やると死んじゃうのを隠してたのに隠してたわけじゃねえとかいうワッカとルールーの事は好きじゃなかった 言葉にするのが…怖くてね

337 22/06/08(水)18:04:12 No.936390279

ユフィの加入条件がわからなくて仲間になる前にエアリスが死ぬところまで進めちゃって指先がチリチリする。目の奥はカラカラだ…

338 22/06/08(水)18:04:20 No.936390310

星の悲鳴が聞こえねえかあ!?クラウドさんよぉ!!

339 22/06/08(水)18:04:20 No.936390313

>個人的に一番最悪だったのはドンキーコング64かな… >ミニゲーム攻略前提は正気じゃねぇよ… なんかファミコンのドンキーコングがゲーム内でやれるんだなぁ~って思ったらクリアしてもらえるアイテムが必要とか出たんだな 殺せ

340 22/06/08(水)18:04:27 No.936390349

ワッカに筋肉のイメージあるか?

341 22/06/08(水)18:04:27 No.936390351

戦闘でみんなぐるぐる回して顔出させないと経験値損する仕様 気持ちよくなさすぎだろ!

342 22/06/08(水)18:04:57 No.936390487

雷避けはそもそも今何回かわからないのも200回達成してもその場でアナウンスないのが敵すぎる

343 22/06/08(水)18:04:58 No.936390494

スノウもソシャゲとか外部で出番があるたびに当時のやらかしについての軽い禊みたいなのが始まるからちょっとアレなんだな~…

344 22/06/08(水)18:05:02 No.936390507

>>究極召喚やると死んじゃうのを隠してたのに隠してたわけじゃねえとかいうワッカとルールーの事は好きじゃなかった >言葉にするのが…怖くてね この戦いが終わったら俺、消えっから!!

345 22/06/08(水)18:05:10 No.936390550

>究極召喚やると死んじゃうのを隠してたのに隠してたわけじゃねえとかいうワッカとルールーの事は好きじゃなかった 何も知らないティーダのおかげでユウナさえ笑いながら旅出来てたのを見てたワッカとルールーの気持ちも汲んでやれッス

346 22/06/08(水)18:05:18 No.936390588

>ワッカに筋肉のイメージあるか? ぷにぷにワッカさん

347 22/06/08(水)18:05:33 No.936390672

>北瀬が俺が責任取るからって締切三ヶ月前に1人で作った代物 キタセは通さない

348 22/06/08(水)18:05:49 No.936390748

ミニゲーム部門 53位雷除け

349 22/06/08(水)18:05:53 No.936390766

思い出語りしてるとしらなかったそんなの…ってなる事が多すぎるんだな~

350 22/06/08(水)18:06:02 No.936390804

>戦闘でみんなぐるぐる回して顔出させないと経験値損する仕様 >気持ちよくなさすぎだろ! どうせパーティバラバラでズレるのに気にしすぎなんだな~

351 22/06/08(水)18:06:03 No.936390807

当時やってた無印のデータは他の皆のは取ってたけどブリッツだけ途中で放置されてたんだな~

352 22/06/08(水)18:06:10 No.936390840

FF7HDリマスターやってたけど ヒュージマテリア奪還で色々ミニゲーム盛り込まれてて参った

353 22/06/08(水)18:06:16 No.936390867

>ワッカに筋肉のイメージあるか? 飛行するボス戦でとんでもない強肩ってイメージは付いたッス

354 22/06/08(水)18:06:47 No.936390998

>戦闘でみんなぐるぐる回して顔出させないと経験値損する仕様 >気持ちよくなさすぎだろ! 好きなキャラだけ使う派だったから露骨にルールーとかキマリが弱いままだった キマリ単騎でえ…詰んだ…?と!思ったら相手も弱くて助かったけど 幼い俺の中のロンゾ族のイメージは全員雑魚になっちまったッス

355 22/06/08(水)18:07:41 No.936391254

FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな…

356 22/06/08(水)18:08:00 No.936391343

青魔法をODにしてサンシャインのダメージ限界突破の限界突破も捨てた! 小さいロンゾ!弱いロンゾ!

357 22/06/08(水)18:08:37 No.936391509

>FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな… いやカジノは元々存在するゲームだからそりゃそうだろとしか

358 22/06/08(水)18:08:42 No.936391533

>FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな… 連射機放置して稼げる素晴らしい施設だからな…

359 22/06/08(水)18:08:49 No.936391562

>FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな… ルーレットがだいたい期待値1以上だから連射コンつけて寝て起きたらメダル増えまくってるの気持ちよすぎだろ!

360 22/06/08(水)18:08:50 No.936391568

>FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな… 確実に勝てるからな

361 22/06/08(水)18:08:53 No.936391585

>ミニゲーム部門 53位雷除け そんなに高いのかよ!

362 22/06/08(水)18:09:00 No.936391612

>FFのミニゲーム老師は大体嫌われてるのにDQのカジノ老師は凄いよな… カジノはカジノなんだから当たり前だろ

363 22/06/08(水)18:09:06 No.936391639

>FF7HDリマスターやってたけど >ヒュージマテリア奪還で色々ミニゲーム盛り込まれてて参った 別に大した物貰えないから諦めてもいいんだな~

364 22/06/08(水)18:09:15 No.936391687

チョコボの0秒とか無理だろ!

365 22/06/08(水)18:09:15 No.936391688

2周目からはキマリも強くしようと決心するんだな~ ストーリーの時点で露骨に弱いしよく考えると蝶集めやるからお前はやっぱりいいやって結局諦めるんだな~

366 22/06/08(水)18:09:57 No.936391854

>雷避けはそもそも今何回かわからないのも200回達成してもその場でアナウンスないのが敵すぎる 達成した後カウントミスってないか怖くて10回位余分に飛んだ思い出

367 22/06/08(水)18:10:22 No.936391960

>2周目からはキマリも強くしようと決心するんだな~ >ストーリーの時点で露骨に弱いしよく考えると蝶集めやるからお前はやっぱりいいやって結局諦めるんだな~ 盗む使うと適当に白魔法覚えさせたキマリ便利だろ!

368 22/06/08(水)18:11:06 No.936392144

贅沢言わないからキッパの代わりにルムニク入れておいてほしい

369 22/06/08(水)18:11:41 No.936392343

9で溜め込んだ鬱憤が10で爆発した感じはある でも10は単品でやってもキレると思う

370 22/06/08(水)18:12:14 No.936392508

雷避けはいちいち回数数えてないからどこで止めればいいのか分からなくて40分ぐらい避け続けてたんだな~

371 22/06/08(水)18:12:21 No.936392541

>盗む使うと適当に白魔法覚えさせたキマリ便利だろ! それはアルティマニア老師もネタにしてたんだな 攻略本内での小説でキマリが通さないしてきた二人からスフィア盗んで仲間から教わった技を披露してたんだな

372 22/06/08(水)18:12:45 No.936392663

>9で溜め込んだ鬱憤が10で爆発した感じはある >でも10は単品でやってもキレると思う なわとび老師は…好きじゃなかった

373 22/06/08(水)18:13:02 No.936392733

キマリはだいたい強いと言われるキャラメイクが本領を発揮してない強キャラの要素をちょっとだけ先取りして一時的に強キャラになり変わるけど最終的には劣化になるという悲しみを抱いたものしかないんだな~

374 22/06/08(水)18:13:07 No.936392762

>チョコボの0秒とか無理だろ! 裏技やるしかないんだな~

375 22/06/08(水)18:13:30 No.936392867

多少クソゲーなくらいが後年語れるくらい記憶に残るのでありがたいんだな~

376 22/06/08(水)18:13:43 No.936392928

なんでFF10がいい思い出になってるかと思ったらミニゲームだいたいスルーしてたわ俺

377 22/06/08(水)18:14:05 No.936393039

こうして話してるとHD版やりたくなるんだな~ でもダーク召喚獣老師とミニゲーム老師がその意思を挫いてくるんだな~

378 22/06/08(水)18:14:24 No.936393116

>多少クソゲーなくらいが後年語れるくらい記憶に残るのでありがたいんだな~ 7と8はミニゲーム楽しかったねで終わるのはわかる

379 22/06/08(水)18:15:13 No.936393332

チャンバラ老師のことはめちゃくちゃ大好きだったけどなんであんな単純なルールを楽しめたのかよくわからなくなった

380 22/06/08(水)18:15:15 No.936393344

>キマリはだいたい強いと言われるキャラメイクが本領を発揮してない強キャラの要素をちょっとだけ先取りして一時的に強キャラになり変わるけど最終的には劣化になるという悲しみを抱いたものしかないんだな~ 本編を寄り道せずに進むならそれで十分なんだな~ 逆に寄り道するならテリワと召喚獣呼び係以外どうでもよくなるし…

381 22/06/08(水)18:15:53 No.936393530

ブリッツボールはブリッツボール自体を目的でやると楽しいんだよ ワッカのアタックリール目的でやってるとかったるくなってくる

382 22/06/08(水)18:16:22 No.936393676

>逆に寄り道するならテリワと召喚獣呼び係以外どうでもよくなるし… テリワが一瞬テリーのワンダーランドかと思った

383 22/06/08(水)18:16:28 No.936393713

8のカードは楽しかったけど ランダムハンド老師とカードクイーン老師は通さない

384 22/06/08(水)18:16:40 No.936393791

>ストーリーの時点で露骨に弱いしよく考えると蝶集めやるからお前はやっぱりいいやって結局諦めるんだな~ インタ版のスフィア盤で距離近かったからユウナに竜剣覚えさせたら 最序盤からキマリの存在価値が本格的にわからなくなった思い出があるんだな~ 自力で実質無消費の長射程攻撃できるユウナ便利すぎだろ!

385 22/06/08(水)18:16:54 No.936393860

X-2でブリッツボールが変わっててがっかりしたぐらいにはブリッツボールの事は好きだった

386 22/06/08(水)18:17:47 No.936394129

とれとれチョコボは最後の直線コースが ( みたいな形になってることを知ってから一気に楽になったんだな~ 右側を走ると見えないエリア端に衝突してチョコボが急カーブしやがる罠があったんだな~

387 22/06/08(水)18:17:48 No.936394140

>X-2でブリッツボールが変わっててがっかりしたぐらいにはブリッツボールの事は好きだった シャカシャカ動く上に自分で操作できないの敵だね

388 22/06/08(水)18:21:10 No.936395132

それぞれのキャラにはっきりとした分かりやすい適性役割があるというゲームバランスで殆ど他と被る個性しかないキマリは辛過ぎるんだな~

389 22/06/08(水)18:22:33 No.936395524

>それぞれのキャラにはっきりとした分かりやすい適性役割があるというゲームバランスで殆ど他と被る個性しかないキマリは辛過ぎるんだな~ アーロンさん来るまでは物理3人で埋めるとちゃんと役に立つんだな~

390 22/06/08(水)18:22:44 No.936395576

ネタにされる前から弱いロンゾのセリフは内心そうだねと思っていた

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