22/06/08(水)15:54:12 パッチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654671252327.jpg 22/06/08(水)15:54:12 No.936361393
パッチノートが公開されたぜオヤジー! https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/post-2436/
1 22/06/08(水)15:56:32 No.936361843
立ちK近S全キャラダッシュキャンセル…?
2 22/06/08(水)15:57:57 No.936362131
いやポチョナゴはハブか
3 22/06/08(水)15:58:06 No.936362162
空中版の先行入力見直しでディキンソンが多少使いやすくなるかも?
4 22/06/08(水)15:58:37 No.936362253
名残雪は強化の可能性あるな 2Sは通常時の性能そのままで血圧増加でさらに強化されるのかもしれない それに50パー払ってやってた不香吸血がただで出来るようになるのでは
5 22/06/08(水)16:00:01 No.936362522
低空ヨウザンだせなくなるん!?ってびっくりしたけどアレは地上版ないから大丈夫か
6 22/06/08(水)16:00:27 No.936362601
低空技出しにくくなってない!?
7 22/06/08(水)16:00:40 No.936362656
コパンカウンターでコンボはなんか怖いな…一部キャラがまたやばくなりそうで
8 22/06/08(水)16:01:15 No.936362780
ソルの5Kいいかげんにしろよ…と思ってたら5KCHでスロー効果付与とな
9 22/06/08(水)16:01:26 No.936362812
>低空技出しにくくなってない!? 地上版と空中版があってコマンド同じならそうだね
10 22/06/08(水)16:01:54 No.936362928
低空はシビアになるけどそっちの方が自然ってことかな
11 22/06/08(水)16:02:30 No.936363040
ロマキャンゲージ徐々に減少ってことは60パーくらいあったらロマキャンから覚醒出せたりするんだろうか
12 22/06/08(水)16:03:01 No.936363160
イルカさん長押しでSとHS分かりづらくなってたらどうしよう…
13 22/06/08(水)16:04:45 No.936363550
ケイオス近距離の方が強いキャラになるのか…
14 22/06/08(水)16:04:48 No.936363560
ロマキャンの仕様かなり思い切って変えたなぁ
15 22/06/08(水)16:05:17 No.936363658
ロマキャンの仕様が北斗みたいになってる
16 22/06/08(水)16:05:57 No.936363787
調整項目多すぎて何が何だか
17 22/06/08(水)16:06:04 No.936363808
一部火力下がるとかあるけど基本全キャラアッパー調整?
18 22/06/08(水)16:07:07 No.936364019
発生の早い無敵が軒並み遅くなってて詐欺り安くなってるね
19 22/06/08(水)16:07:12 No.936364042
ロマキャンキャン苦手だから強化かあ…って思ったけど入力緩和ありがたい…
20 22/06/08(水)16:08:44 No.936364352
チップの万鬼が236236Pになっててスシで壁に張り付いた相手に万鬼しようとしてバンザーイしなくてよくなりそう
21 22/06/08(水)16:08:45 No.936364360
端ツヴァイトで裏回るのズルでは?
22 22/06/08(水)16:08:46 No.936364362
イノはナーフか?と思ったらダッシュキャンセルこいつも付いてんのかよ!
23 22/06/08(水)16:08:50 No.936364377
パッチノート読むの楽しい 全然頭に入ってこないけど
24 22/06/08(水)16:09:12 No.936364449
ケイオスいじってるけどいじってない!!
25 22/06/08(水)16:09:18 No.936364469
明後日くるのか早いな
26 22/06/08(水)16:09:24 No.936364492
パッと見いい感じの調整な気がする…
27 22/06/08(水)16:09:24 No.936364497
ガイガンダー無敵削除か…
28 22/06/08(水)16:09:34 No.936364532
どのキャラも調整文は簡素だけどかなり細かく入ってるな
29 22/06/08(水)16:09:59 No.936364616
スケープゴートで体力5割減る位になったかな
30 22/06/08(水)16:10:00 No.936364618
>パッと見いい感じの調整な気がする… どうせ色々想定外の動きをしてヤバイことになってるのが3キャラくらいいるから
31 22/06/08(水)16:10:07 No.936364650
今度こそオヤジが相対的にランク落ちるか?
32 22/06/08(水)16:10:19 No.936364695
>ロマキャンゲージ徐々に減少ってことは60パーくらいあったらロマキャンから覚醒出せたりするんだろうか 北斗のブーストゲージみたいな感じか
33 22/06/08(水)16:10:38 No.936364744
スレッドを立てた人によって削除されました 気遣いができて偉いですわー!!! https://img.2chan.net/b/res/936340387.htm
34 22/06/08(水)16:11:06 No.936364854
メイちゃん弱くなった部分に比べてイルカさんの距離増加がどう働くのかわからないな…
35 22/06/08(水)16:11:56 No.936365031
実際動いてみないとどう変わったのか文字だけじゃ全然わかんなそう
36 22/06/08(水)16:12:21 No.936365127
ケイオスは面白い調整だね
37 22/06/08(水)16:13:07 No.936365287
>ケイオスは面白い調整だね 格ゲーらしい立ち回りをしろって書いてあるように見える
38 22/06/08(水)16:13:35 No.936365374
遠い相手を狙う方が集中力使うのはなるほど確かに…
39 22/06/08(水)16:14:13 No.936365513
端端で固められてた今までがおかしいんだ
40 22/06/08(水)16:14:51 No.936365651
スケゴ本体ごと殴っても本体は一発耐えてくるのどうにかならない?
41 22/06/08(水)16:15:18 No.936365741
重いから読めないぜオヤジー! ファウストどうなってるんだオヤジー!
42 22/06/08(水)16:16:47 No.936366022
カイ使っててストレスたまるポイントがことごとく減ってて嬉しいけどアルクの硬直減るのは流石に斜め上だった そんな強欲な奴いないだろ!
43 22/06/08(水)16:17:14 No.936366114
アクセルボンバーのコマンド波動になっとる
44 22/06/08(水)16:17:44 No.936366216
アルクは発生あげてほしかったなー
45 22/06/08(水)16:17:45 No.936366223
スタンエッジの使用制限って何? そんなものの存在を知らなかった…
46 22/06/08(水)16:18:38 No.936366382
>スタンエッジの使用制限って何? >そんなものの存在を知らなかった… 画面に一個しか撃てない
47 22/06/08(水)16:19:16 No.936366496
ジャックオーがとてもウザそうで良い
48 22/06/08(水)16:19:33 No.936366560
全キャラダッシュキャンセル追加マジかよ 皆が求めているのはこういう方向性ってことか
49 22/06/08(水)16:19:41 No.936366584
チップ苦手すぎてもう勝てそうにない
50 22/06/08(水)16:19:49 No.936366617
ファウストの春はいつ来るんだ
51 22/06/08(水)16:19:51 No.936366622
そういやバーストの発生が遅くなるとかあったな
52 22/06/08(水)16:20:13 No.936366696
アクセルは運営もどうしたいのかわかってない感じがする 迷走してるというか
53 22/06/08(水)16:20:23 No.936366727
投げの硬直減るのは別に共通調整じゃないんだな
54 22/06/08(水)16:20:57 No.936366854
凪刃の発生鈍化はファジーしにくくするため…? 紅の弱体どうして…
55 22/06/08(水)16:21:25 No.936366946
ジオが名残雪みたいな削りを手に入れてる
56 22/06/08(水)16:22:41 No.936367200
レオの足払いがすごいな ダッシュ慣性が乗るから遠目からあれが突っ込んでくるわけか
57 22/06/08(水)16:22:59 No.936367264
名残雪書いてあることだけじゃわからんけどゲージ高いと強いんじゃなくてゲージ高くないと弱いの気配がする
58 22/06/08(水)16:23:02 No.936367274
>重いから読めないぜオヤジー! >ファウストどうなってるんだオヤジー! エキサイティング骨折から起き攻めできる
59 22/06/08(水)16:23:10 No.936367299
項目多すぎて分かんねえぞオヤジー!
60 22/06/08(水)16:23:13 No.936367308
>>スタンエッジの使用制限って何? >>そんなものの存在を知らなかった… >画面に一個しか撃てない なるほど…
61 22/06/08(水)16:23:33 No.936367375
ラムのエラルルーモダッシュキャンセル関連簡単になって欲しかったけど そういう調整はないか
62 22/06/08(水)16:24:02 No.936367472
>名残雪書いてあることだけじゃわからんけどゲージ高いと強いんじゃなくてゲージ高くないと弱いの気配がする 2Sの硬直が増えるとかじゃなければ問題ない雰囲気がある
63 22/06/08(水)16:24:19 No.936367543
とりあえず持ちキャラだけ見たぜー なんかいろいろ強化来てるけどそんなことよりタンデムガードしても消えなくなってるぜー
64 22/06/08(水)16:24:25 No.936367565
テスタが結構イケイケ調整に見える
65 22/06/08(水)16:24:41 No.936367623
>ラムのエラルルーモダッシュキャンセル関連簡単になって欲しかったけど >そういう調整はないか ダッキャン硬直増で難しくなるんじゃないか
66 22/06/08(水)16:24:56 No.936367679
冠雪は流石に許されなかったか
67 22/06/08(水)16:24:58 No.936367689
>エキサイティング骨折から起き攻めできる 嬉しいのそれ
68 22/06/08(水)16:25:11 No.936367725
冠雪の硬直増えるのはやっとかって感じだけどブラッドゲージの増加が開始するタイミングを遅くしましたの羅列でめまいがする
69 22/06/08(水)16:25:48 No.936367821
何かアッパー調整だなぁ 従来以上に早く試合終わったりするんか
70 22/06/08(水)16:26:04 No.936367883
>なるほど… 厳密に言うと画面から消えてもしばらく撃てない(たぶん見えないところにスタンエッジが残ったまま) わかりやすいのは空中HSスタンが画面外に飛んだあと 空中HSスタンしようとしてJHSブンブンしたり地上で遠S空振りしはじめるカイがそれの影響受けてる
71 22/06/08(水)16:26:07 No.936367900
>ダッキャン硬直増で難しくなるんじゃないか 今より難しくなったらある意味諦めがつくからいいのかな…?
72 22/06/08(水)16:26:10 No.936367905
トロヴァオンの有利増やそうとか思ったやつ誰だよ
73 22/06/08(水)16:26:35 No.936367984
跳ねる弱体化するならドリスペ返してくだち!
74 22/06/08(水)16:26:47 No.936368032
>冠雪の硬直増えるのはやっとかって感じだけどブラッドゲージの増加が開始するタイミングを遅くしましたの羅列でめまいがする 吸血通してラッシュしまくれってことか その代わり高血圧の衝撃波が弱くなってるからちゃんと壁に貼り付けて暴走してねってことだろうか
75 22/06/08(水)16:27:00 No.936368084
ファウスト大分強くなってる気がするけどダメージ上がらなかったらあまり変わらん気がする
76 22/06/08(水)16:27:01 No.936368088
>何かアッパー調整だなぁ >従来以上に早く試合終わったりするんか 基本ナーフ調整は誰も喜ばないし…
77 22/06/08(水)16:27:10 No.936368121
>>ラムのエラルルーモダッシュキャンセル関連簡単になって欲しかったけど >>そういう調整はないか >ダッキャン硬直増で難しくなるんじゃないか エラルdcc必殺技は出かかりをキャンセルしてるから硬直増で難度は変わらないと思う 単に必殺技キャンセルせずに走った時に隙を晒すようになったんじゃないかな
78 22/06/08(水)16:27:27 No.936368193
発生早い無敵技軒並み鈍化しててガン攻めゲーになりそう ギルティらしくなってきたな
79 22/06/08(水)16:27:38 No.936368239
>跳ねる弱体化するならドリスペ返してくだち! つつく超強化されてるでしょ 2段目の隙間が7Fだったはずだから5Fの暴れ潰しになってたらザトー戦終わる
80 22/06/08(水)16:27:52 No.936368291
スタンエッジの使用制限って何?
81 22/06/08(水)16:28:07 No.936368343
ファウストとかテスタみたいな中距離で小競り合いするキャラは遠Sダッシュキャンセル嬉しそうじゃない?
82 22/06/08(水)16:28:15 No.936368367
ダッシュキャンセルでコンボかなり伸びるキャラ出てきそうだな ジャックオー辺りとか
83 22/06/08(水)16:28:17 No.936368374
ガイガン無敵削除ってポチョだいぶきつそうな気がするけどどうなの?
84 22/06/08(水)16:28:20 No.936368385
冠雪からディレイ垂雪来るのに不利にしましたっていわれてもうれしくねぇ
85 22/06/08(水)16:28:28 No.936368426
バヨネートの爆発縮小で端簡単に飛べるようにならないかな…
86 22/06/08(水)16:28:34 No.936368448
>スタンエッジの使用制限って何? 画面から消えてもしばらく撃てない
87 22/06/08(水)16:28:48 No.936368500
早くしましたじゃなくてフレームで言ってくだち!
88 22/06/08(水)16:29:02 No.936368544
>ガイガン無敵削除ってポチョだいぶきつそうな気がするけどどうなの? ヘヴンリー紫RCCを使えということなのかもしれない
89 22/06/08(水)16:29:09 No.936368563
ポチョはもともと無敵欲しかったらヘブンリーRCあるじゃん?
90 22/06/08(水)16:29:28 No.936368646
この調子だとゆくゆくはガトリング追加とかされそうな気がしてきた
91 22/06/08(水)16:29:30 No.936368656
闇慈の紅は受け身取れるようになっちゃったの!? 空ダでダウン追い打ちするwikiの基本コンボ消えたやん…
92 22/06/08(水)16:29:54 No.936368732
>>何かアッパー調整だなぁ >>従来以上に早く試合終わったりするんか >基本ナーフ調整は誰も喜ばないし… それはそうだがソルのうんこリボルバーとかそのまんまだしストレスも増えそう
93 22/06/08(水)16:30:12 No.936368790
ガルダはしょうがないとしてもガイガンターが何をしたって言うんですか
94 22/06/08(水)16:30:15 No.936368797
>アクセルボンバーのコマンド波動になっとる これ凄い嬉しい
95 22/06/08(水)16:30:19 No.936368815
>ガイガン無敵削除ってポチョだいぶきつそうな気がするけどどうなの? 上手い奴はもともと小技で詐欺って投げ確定させてたからあんま関係ない
96 22/06/08(水)16:30:22 No.936368825
メジャーアップデートだけあってワクワクする感じ
97 22/06/08(水)16:31:03 No.936368952
ははーんファウストは強くなったけど他も強くなってて結局立ち位置はそのままなやつだなこれ?
98 22/06/08(水)16:31:19 No.936369001
>闇慈の紅は受け身取れるようになっちゃったの!? >空ダでダウン追い打ちするwikiの基本コンボ消えたやん… 臨が早くなってるのにエリアルそのままだと化け物火力キャラだから仕方ないね
99 22/06/08(水)16:31:20 No.936369006
エラルダッキャンお仕置きされるかと思ってたけどお咎めなしでヤッター!
100 22/06/08(水)16:31:25 No.936369042
>ポチョはもともと無敵欲しかったらヘブンリーRCあるじゃん? ゲージ100%使うのか…
101 22/06/08(水)16:31:41 No.936369095
>ははーんファウストは強くなったけど他も強くなってて結局立ち位置はそのままなやつだなこれ? チビファウストとかいうクソニートが仕事するようになったから結構変わりそうな気もする
102 22/06/08(水)16:31:58 No.936369144
>ゲージ100%使うのか… 暗転ロマキャン知らんか~
103 22/06/08(水)16:32:04 No.936369171
>ゲージ100%使うのか… 暗転前にキャンセルすると50%で無敵付与できるんよ
104 22/06/08(水)16:32:09 No.936369193
ポチョと名残雪以外ダッキャンできるようになるならポチョにも不香くれ
105 22/06/08(水)16:32:14 No.936369204
ファウスト6Pから通常技でコンボいけるようになってんのかなこれ リターン高くなるなら全然いけるようになるぞ
106 22/06/08(水)16:32:14 No.936369208
ちびファウストはあのキレるモーションに判定乗るようになったってこと…?
107 22/06/08(水)16:32:22 No.936369243
2369入れても地上技になるようにしましたって 逆に最低空が超ムズになるのでは?
108 22/06/08(水)16:32:24 No.936369249
臨早くして不利も減るとかマジかよって感じだけど凪刃遅くしてバランスとってるのか?
109 22/06/08(水)16:32:43 No.936369329
>ポチョと名残雪以外ダッキャンできるようになるならポチョにも不香くれ ハンマーフォールがあるであろう
110 22/06/08(水)16:32:46 No.936369335
>>ゲージ100%使うのか… >暗転前にキャンセルすると50%で無敵付与できるんよ ガチで知らんかった…ありがとう
111 22/06/08(水)16:33:04 No.936369400
とりあえずEVOまでこの調整で突っ込むのか
112 22/06/08(水)16:33:06 No.936369407
>ちびファウストはあのキレるモーションに判定乗るようになったってこと…? +歩いて接触したときに発動するようになったっぽい
113 22/06/08(水)16:33:10 No.936369420
>2369入れても地上技になるようにしましたって >逆に最低空が超ムズになるのでは? 地上版と空中版がある技に限った話だから影響受けるのどの程度いるかな
114 22/06/08(水)16:33:31 No.936369480
リバサ無敵ポチョバスは相当ウザいのでオススメ!やめろ!
115 22/06/08(水)16:33:36 No.936369496
ジャックのJD何気に凄くない?
116 22/06/08(水)16:33:47 No.936369526
低空ヴェイパーが難しくなるやん
117 22/06/08(水)16:34:05 No.936369585
>2369入れても地上技になるようにしましたって >逆に最低空が超ムズになるのでは? 他のゲームみたいや最低空は9236で出すみたいな使い分けな気も
118 22/06/08(水)16:34:14 No.936369620
>低空シルドが難しくなるやん
119 22/06/08(水)16:34:27 No.936369666
アンジやば
120 22/06/08(水)16:34:34 No.936369687
信頼と実績あるキャラで強化しかされてないナゴとザトーはヤバそう 強化の幅がすごい梅とジャックもかなりやれるようになってそう
121 22/06/08(水)16:34:38 No.936369705
長官のレベルリセットのタイミング遅くしたってこれ発生潰してもレベル下がらなくなったってことかな?
122 22/06/08(水)16:35:08 No.936369791
冠雪確反とまではいかないけど不利つくぐらいにはなってんのかな
123 22/06/08(水)16:35:25 No.936369849
紅の火力はまぁまぁまぁ…だけど受身可能ってマジかお前
124 22/06/08(水)16:35:29 No.936369863
>長官のレベルリセットのタイミング遅くしたってこれ発生潰してもレベル下がらなくなったってことかな? そうだね ケイオスの射撃とガトリング相打ちしたときにセキュリティゲージ持っていかれてたのがこの調整で残るようになるなら相当デカいな
125 22/06/08(水)16:35:30 No.936369865
ジオヴァーナの弱体化これだけ…?足払いとナセンテも想像以上に弱くなってたりするのか…?
126 22/06/08(水)16:35:54 No.936369948
今から始めるとしたら誰がいいんだろ? ソルは今は難しくなったんだっけ?
127 22/06/08(水)16:36:17 No.936370012
>ジオヴァーナの弱体化これだけ…?足払いとナセンテも想像以上に弱くなってたりするのか…? 竜巻が前P狩れなくなってたら結構でかそうだけどどうだろうね
128 22/06/08(水)16:36:27 No.936370044
>今から始めるとしたら誰がいいんだろ? >ソルは今は難しくなったんだっけ? 強くなってるし使いやすいカイは相当良いと思う
129 22/06/08(水)16:36:34 No.936370075
書き込みをした人によって削除されました
130 22/06/08(水)16:36:51 No.936370129
今からならカイじゃないかな
131 22/06/08(水)16:36:52 No.936370136
>今から始めるとしたら誰がいいんだろ? >ソルは今は難しくなったんだっけ? レオで俺だけが楽しいミニゲームを強いろうぜ!
132 22/06/08(水)16:37:06 No.936370191
闇慈は風神を派生無しで止めるのがガードされたときの選択肢に入るようになったのかな? ガードされて-15Fとかいう論外だったから数値上はすごい強化だが…使うかなぁ
133 22/06/08(水)16:37:12 No.936370210
アクセルが冬蟷螂で追撃は何を想定してるのか分からん… 低空ボンバーは安定しやすくなる代わりに全部ボンバーみたいな欲張りコンボはできなくなったのかな
134 22/06/08(水)16:37:15 No.936370217
分身は体力減ると弱くなるんだろうがどの程度なのか
135 22/06/08(水)16:37:44 No.936370320
長官遠距離S前進するようなったって さりげなくやばい感じがする
136 22/06/08(水)16:38:13 No.936370430
カイが書いてあること相当強そうなんだけど全体アッパーだから相対的にどの辺に来るのかわからん…
137 22/06/08(水)16:38:19 No.936370446
今ミリアってどうなったの?
138 22/06/08(水)16:38:23 No.936370462
フォルト漏れはどうにもならなかったんだな 結構残念
139 22/06/08(水)16:38:40 No.936370522
ヴェイパーが低姿勢にあたればカイはめちゃんこ強そう フードゥルの調整はよくわからんけど
140 22/06/08(水)16:38:53 No.936370572
ミリアの輪っかがガードして消えないってマジかよ
141 22/06/08(水)16:39:18 No.936370668
>フォルト漏れはどうにもならなかったんだな >結構残念 通常技の出がかりの被カウンター消すわけにもいかんからな
142 22/06/08(水)16:39:19 No.936370675
>今ミリアってどうなったの? 今の評価は低いけど調整後のタンデムの保証は結構強そう
143 22/06/08(水)16:39:37 No.936370736
ナセンテむしろ強化じゃないのかこれ
144 22/06/08(水)16:39:59 No.936370825
ハンマーフォールのアーマー発生とキャンセルの後隙xrdに戻して...
145 22/06/08(水)16:40:33 No.936370939
>ナセンテむしろ強化じゃないのかこれ 今のナセンテの高さで届かないことなんてほぼないしナーフじゃね
146 22/06/08(水)16:40:39 No.936370960
FDボタン追加されてもボタン空いてない…
147 22/06/08(水)16:40:48 No.936370992
>ハンマーフォールのアーマー発生とキャンセルの後隙xrdに戻して... ではスライドポチョバスを消します
148 22/06/08(水)16:40:50 No.936370998
カピエルの調整どんな感じなのかな ミリアが強いとムカつくけどもうちょっと大会で見たい
149 22/06/08(水)16:40:58 No.936371033
ラムはバヨ弱体化がどれだけ響くかな
150 22/06/08(水)16:41:02 No.936371041
そもそもダッシュできない…
151 22/06/08(水)16:41:10 No.936371068
足払いとアイゼンについにメスを入れられてしまったか… でもこの画面端でもツヴァイトで裏に回れるようになったのは使えるぞ!
152 22/06/08(水)16:41:22 No.936371108
紅だぁああ
153 22/06/08(水)16:42:01 No.936371250
何があろうと俺は医者でやっていくんだ 強さだけで使ってきたわけじゃないと証明してやるんだ
154 22/06/08(水)16:42:14 No.936371298
>足払いとアイゼンについにメスを入れられてしまったか… >でもこの画面端でもツヴァイトで裏に回れるようになったのは使えるぞ! 足払いはむしろ強化じゃね?
155 22/06/08(水)16:42:22 No.936371333
パッドでやってるからボタン増えるの辛い
156 22/06/08(水)16:42:23 No.936371342
ファウストやっとこれが当たり前だろみたいな強化もらってありがたいけど 火力上がってるかかなり怪しいからまだ駄目そう
157 22/06/08(水)16:42:35 No.936371383
カイのダイアの硬直減とヴェイパーの下側強化で 軽量級限定だった端前HSカウンターから280ダメージコンボ完走できるようになってそう
158 22/06/08(水)16:42:40 No.936371402
ちびファウストまじでハズレだったから強化嬉しい…
159 22/06/08(水)16:43:24 No.936371543
というかザトー強化していいのかな…?
160 22/06/08(水)16:43:32 No.936371582
>パッドでやってるからボタン増えるの辛い 自分もパッド勢だけどFDボタン死ぬほど欲しかったからありがたい
161 22/06/08(水)16:43:41 No.936371610
ザトーチップと苦手なやつが強化されてて辛いよ
162 22/06/08(水)16:43:46 No.936371628
闇慈の紅受け身はかーなーりー痛いな… でも風神キャラにしたいのに紅キャラになってたもんなぁ
163 22/06/08(水)16:43:46 No.936371633
カイって初期の頃繊細な扱い受けてた記憶があるけど今は強いのね
164 22/06/08(水)16:43:55 No.936371670
バイケンは前のカイみたいなアッパー?正常化みたいなの貰ってんな…
165 22/06/08(水)16:44:04 No.936371701
完成足払いはキモそうだけど流石に多少距離離れてても確反になるくらい不利つくんじゃないの
166 22/06/08(水)16:44:06 No.936371711
エキサイト骨折どんだけあれな調整だったんだよって項目で笑った
167 22/06/08(水)16:44:25 No.936371773
地上ベヒモス出しやすくなるってことなのかな
168 22/06/08(水)16:44:30 No.936371795
ジオのセパルは周りの無敵技が軒並み遅くなって詐欺飛びし放題になって環境的に強化まであるのでは…?
169 22/06/08(水)16:44:39 No.936371826
カイの遠S持続6Fあるおかげで見た目の判定の弱さとは裏腹に結構やるやつだったけど 持続そのままで食らい判定小さくしちゃっていいんかね
170 22/06/08(水)16:44:58 No.936371882
テスタメントちょっと強化足りない気がするな…
171 22/06/08(水)16:45:15 No.936371947
テスタメント強化来たか
172 22/06/08(水)16:45:48 No.936372075
梅喧の連結これ開発側も扱いに困ってない?
173 22/06/08(水)16:45:55 No.936372094
梅喧 今 立ちP 5F 遠S 10F 2S 11F これ全部フレーム早くなるってマジ? 4F 9F 10Fとかなるとさすがに鬼つえぇぞ?
174 22/06/08(水)16:45:55 No.936372097
>自分もパッド勢だけどFDボタン死ぬほど欲しかったからありがたい ボタンはありがたいんだけどトリガーで押すと操作が安定しなくてね…
175 22/06/08(水)16:46:05 No.936372124
ソルのVVの着地はしゃがみでいいだろ なんでや!
176 22/06/08(水)16:46:13 No.936372151
レオの下Dの性能次第では今度こそ対戦拒否る
177 22/06/08(水)16:47:00 No.936372328
カイ流石に強そうなんだけど ライド発生鈍化で単発ヒット確認やりづらくなってそうだね
178 22/06/08(水)16:47:05 No.936372354
>レオの下Dの性能次第では今度こそ対戦拒否る ダッシュの時にめり込むようになってめちゃ反撃取れるようになった って解釈したい
179 22/06/08(水)16:47:10 No.936372378
フォルト張ってリバサしたとき殴られること結構あったのこういうことか
180 22/06/08(水)16:47:11 No.936372384
設置にワンテンポ必要なジャックの相殺レベルあがってるのに 溜めリーパーの相殺レベルも相殺判定も強化されてないのはさすがに可哀想
181 22/06/08(水)16:47:19 No.936372413
>ボタンはありがたいんだけどトリガーで押すと操作が安定しなくてね… 買おう!ファイコマocta!
182 22/06/08(水)16:47:33 No.936372460
カイのJD必殺技キャンセルって何?
183 22/06/08(水)16:47:35 No.936372466
>ライド発生鈍化で単発ヒット確認やりづらくなってそうだね 7Fセイクリッドエッジ!
184 22/06/08(水)16:47:57 No.936372554
今のテスタはなんか絶妙に色々出来そうで全部弱い感じだけどどうなるかなぁ
185 22/06/08(水)16:48:02 No.936372567
まるでレオの足払いが今まで突進技として機能してなかったみたいな文で駄目だった
186 22/06/08(水)16:48:07 No.936372582
>カイのJD必殺技キャンセルって何? 読んで字のごとくだろう
187 22/06/08(水)16:48:08 No.936372587
しかし現行のちびファウストは何を考えてあんな仕様に…?
188 22/06/08(水)16:48:14 No.936372604
>カイのJD必殺技キャンセルって何? JD組み込んだらエリアル激安だったからそれの改善でしょ ヴェイパーが当たらなくても空中ライド当たるなら強いし
189 22/06/08(水)16:48:18 No.936372618
闇慈は水月スルーされてて泣いた 風神>凪刃が一部覚醒で叩き割られないことを祈る つか溜め風神当てても縦吹っ飛びしなくなるとかキッツ
190 22/06/08(水)16:48:22 No.936372635
>カイのJD必殺技キャンセルって何? そのままじゃない?JDを必殺技でキャンセルできるようになる 使い道あるかはわからん
191 22/06/08(水)16:48:28 No.936372644
カイのJHS叩きつけじゃなくなってんのかね カイの強化が一番楽しそう
192 22/06/08(水)16:49:04 No.936372776
ていうかレオのしゃがD普通に厄介じゃなかった?
193 22/06/08(水)16:49:10 No.936372797
>フォルト張ってリバサしたとき殴られること結構あったのこういうことか 自分がクソ下手な所為だと思ってた…
194 22/06/08(水)16:49:14 No.936372811
>しかし現行のちびファウストは何を考えてあんな仕様に…? それ言い始めると医者は今までほぼ全部の技がその疑問になるし…
195 22/06/08(水)16:49:19 No.936372825
ちびファウストって当たった瞬間攻撃判定発生で その後もっかい飛びかかるいつものモーションになるってことなのか?
196 22/06/08(水)16:49:32 No.936372870
ナゴ君ただでさえ飛び弱いのにJHS弱体化でまだ飛び弱くするのか
197 22/06/08(水)16:49:34 No.936372878
ちびファウスト二段階攻撃になるのかな ありがてぇ
198 22/06/08(水)16:49:38 No.936372890
>ていうかレオのしゃがD普通に厄介じゃなかった? めちゃくちゃ嫌な技だと思うよあれ
199 22/06/08(水)16:49:45 No.936372913
ケイオス削除された?
200 22/06/08(水)16:49:46 No.936372916
最初期βは浮くどころかバウンドしてたらしいなJHS
201 22/06/08(水)16:49:54 No.936372947
カイはJHSが叩きつけだったおかげで突進系に垂直ジャンプJHSしてもリターンむなしかったけど 叩きつけじゃなくなったら着地して拾えそうだな
202 22/06/08(水)16:50:10 No.936373007
レオって走って足払いして昇竜撃つキャラでしょ? 振り向き?サバンナ? はて…?
203 22/06/08(水)16:50:14 No.936373015
>ケイオス削除された? 射撃ケイオスが削除されて肉弾ケイオスが実装されたよ
204 22/06/08(水)16:50:25 No.936373047
ドロップキック当たるとレオだけが楽しいミニゲーム始まるからな
205 22/06/08(水)16:50:46 No.936373123
ケイオスは中距離射撃が従来のままなのか微ナーフなのかで命運が変わる
206 22/06/08(水)16:50:47 No.936373127
パッと見てカイがヤバイ感高いけど 隠れた強調整は誰だろうか
207 22/06/08(水)16:51:14 No.936373220
やってみるまでわからんけどケイオスはだいぶにマシになってそうで開発を褒めて良いのか まぁやってみるまでわからんけど…わからんけど…
208 22/06/08(水)16:51:15 No.936373222
>パッと見てカイがヤバイ感高いけど >隠れた強調整は誰だろうか ジャック怪しいと思ってる
209 22/06/08(水)16:51:18 No.936373239
>隠れた強調整は誰だろうか 隠れてないのはナゴ あとは梅喧とかジャックじゃね
210 22/06/08(水)16:51:29 No.936373285
Sヴォルカ詐欺り放題になるのかな ざまあみろ!
211 22/06/08(水)16:51:47 No.936373347
ザトーがちょっと危ない雰囲気感じる
212 22/06/08(水)16:51:49 No.936373354
長官は8始動のベヒモスも出しやすくなってるんだろうか? 8軽油のベヒモスは空中版暴発しづらくなってるのは分かるんだけど
213 22/06/08(水)16:51:54 No.936373376
楽しそうだからレオやるか
214 22/06/08(水)16:52:04 No.936373404
HS大木もガードで反確でお願いするぜ
215 22/06/08(水)16:52:16 No.936373451
梅喧はとにかく殴り合え!って調整なのかなこれ 連結させて近距離維持して
216 22/06/08(水)16:52:29 No.936373506
ナゴたぶん冠雪の不利とか屁でもないくらいの強化だよな
217 22/06/08(水)16:52:35 No.936373530
結局ソルジオ環境のままでしたってなりそう
218 22/06/08(水)16:52:38 No.936373544
ケイオス流石に弱そうだなぁ 遠距離射撃とスケゴ弱体は仕方ないけどカース被弾削除は痛すぎる気がする
219 22/06/08(水)16:53:01 No.936373613
カイよりジャックがやばい
220 22/06/08(水)16:53:05 No.936373635
ザトーの跳ねるキャラによっては見てから前Pで潰せない判定してたからそこの解消程度だったらつらいな 余裕で潰せるなら意外と楽になるかもしれないけど
221 22/06/08(水)16:53:15 No.936373680
ジャックとか何もわかんねえよ
222 22/06/08(水)16:53:21 No.936373703
カイそんなに強いこと書いてあるのか
223 22/06/08(水)16:53:24 No.936373716
>ナゴたぶん冠雪の不利とか屁でもないくらいの強化だよな 多分キャンセル不香から吸血と垂雪の二択してくる人が増えると思う
224 22/06/08(水)16:53:25 No.936373723
無敵通常技は全部お仕置き可能?最初からやれ
225 22/06/08(水)16:53:33 No.936373752
カースは被弾じゃなくてガードで解除でいいだろ
226 22/06/08(水)16:53:46 No.936373797
>遠距離射撃とスケゴ弱体は仕方ないけどカース被弾削除は痛すぎる気がする カースに関しては当たり前過ぎんか?
227 22/06/08(水)16:54:16 No.936373920
ケイオスは一生近づけさせないスタイルができなくなる代わりに 近距離ラッシュが強化されるのか
228 22/06/08(水)16:54:19 No.936373927
ジャックが強いの嫌だなぁ バックジャンプ鯖投げみたいな技嫌いなんだよな
229 22/06/08(水)16:54:34 No.936373977
キロンキャンセルできるの何か悪さできそうなのと防御指示強化が何か強そう あと鯖投げ強化は純粋にヤバそう
230 22/06/08(水)16:54:37 No.936373987
スケゴの体力消費どれくらいになってるんだろ 1回で3割くらい消費したら笑うんだけど
231 22/06/08(水)16:54:42 No.936374006
端端でガークラバンバンは見た目も悪いしできなくなりそう
232 22/06/08(水)16:54:44 No.936374021
カース付いてる状態でケイオスをようやく殴れてもバーストから射撃されるハメタイムが減るのか それ以外の状況だとあんま関係なさそうではある
233 22/06/08(水)16:54:55 No.936374063
>>ナゴたぶん冠雪の不利とか屁でもないくらいの強化だよな >多分キャンセル不香から吸血と垂雪の二択してくる人が増えると思う 前以上にクソゲー過ぎる つかもっと硬直増やせや!
234 22/06/08(水)16:54:58 No.936374074
ソルは毎度毎度弱体化の代わりに与えるものが強すぎたけど今度こそ下げ要素の方が大きい…気がする…
235 22/06/08(水)16:55:17 No.936374147
>ケイオス流石に弱そうだなぁ >遠距離射撃とスケゴ弱体は仕方ないけどカース被弾削除は痛すぎる気がする もともとジャックオーなんてガードでもサーバント消えてたんだから 被弾でカース消えるのは当たり前だと思う なんならガードで消えてもいい
236 22/06/08(水)16:55:23 No.936374167
ステインが殴られると消えるのにカースが殴られても消えないのは不公平感すごかったからな…
237 22/06/08(水)16:55:25 No.936374173
ファウスト使いとしてはもう何も不満はありません
238 22/06/08(水)16:55:30 No.936374193
体力が少ないときにスケゴすると性能が変化ってどっちに変化するんだ 弱くなるってことでいいんだろうか
239 22/06/08(水)16:55:33 No.936374212
>ソルは毎度毎度弱体化の代わりに与えるものが強すぎたけど今度こそ下げ要素の方が大きい…気がする… 5Kの発生遅くならなかったからセーフ
240 22/06/08(水)16:55:35 No.936374221
>ソルは毎度毎度弱体化の代わりに与えるものが強すぎたけど今度こそ下げ要素の方が大きい…気がする… ファフとかいう削りセットプレイでしか使われてない技すら弱くなるのはさすがに謎だった
241 22/06/08(水)16:55:38 No.936374232
ケイオスが近距離向けに調整されてカースのバクステがあまり有効に働かなくなるなら嬉しい
242 22/06/08(水)16:55:49 No.936374267
強くなったら流石に正気を疑う
243 22/06/08(水)16:55:55 No.936374280
スケゴは体力減ってると持続減るんだろうな
244 22/06/08(水)16:56:04 No.936374317
色々手が入りすぎて早く触りたい
245 22/06/08(水)16:56:08 No.936374332
>体力が少ないときにスケゴすると性能が変化ってどっちに変化するんだ >弱くなるってことでいいんだろうか なぜか強化されて多段受け止めるようになってたら笑うよ
246 22/06/08(水)16:56:20 No.936374375
ちびファウスト…お前は物投げの柱になれ
247 22/06/08(水)16:56:39 No.936374446
赤色ロマンキャンセル 赤色ロマンキャンセルの衝撃波を当てても各種補正がかからないようにしました。 !?!?
248 22/06/08(水)16:56:44 No.936374468
やっぱアッパー調整はワクワクするな
249 22/06/08(水)16:56:56 No.936374514
ロマキャンの仕様変更がよくわからんが50パーセントないと使えないのは変わらんよな? 40%で使ってすぐ必殺技キャンセルはできないけど 50%で使ってすぐ必殺技キャンセルすれば10%残るよって話だよな
250 22/06/08(水)16:57:03 No.936374546
ジャックオー強化!? ついにかじゅが大会で優勝するか!?
251 22/06/08(水)16:57:25 No.936374615
というかFD直んなかったね…ボタンやるから許せって感じか
252 22/06/08(水)16:57:33 No.936374649
ついにファウストの時代が来るーっ!
253 22/06/08(水)16:57:48 No.936374701
よく見たら骨折発生早くなってねえじゃねえか!! 壁に張ったあと当てるの間に合わないのかわらねえじゃねえか
254 22/06/08(水)16:57:53 No.936374722
>ついにファウストの時代が来るーっ! (来ないでほしい…)
255 22/06/08(水)16:57:56 No.936374738
五所川原ダイナミックとレオの無敵超必の発生フレーム遅くなってねぇんだけど! 横のリーチアホみたいに長いんだけどこいつら!
256 22/06/08(水)16:57:58 No.936374745
ようやくちびファウストと一緒に攻め込めるのか でもあいつ途中で引き返しちゃうんだよな…
257 22/06/08(水)16:58:03 No.936374765
ケイオスは遠距離だと集中力の消費力が増えるから強化射撃打ってたらガス欠するって感じかな
258 22/06/08(水)16:58:21 No.936374835
>というかFD直んなかったね…ボタンやるから許せって感じか ボタン足りねえーー!!
259 22/06/08(水)16:58:25 No.936374860
FDのバグ?ってどんなの?
260 22/06/08(水)16:58:51 No.936374961
>FDのバグ?ってどんなの? たまに攻撃が優先される
261 22/06/08(水)16:58:53 No.936374970
>>ついにファウストの時代が来るーっ! >(来ないでほしい…) 正直この強化じゃまだ無理だから安心してほしい
262 22/06/08(水)16:58:55 No.936374978
長官とファウスト、長官側が結構つらいんだよなぁ… もっと辛くなるのか長官の強化でマシになるのか今のところよく分らんな
263 22/06/08(水)16:58:56 No.936374980
ケイオス殴り強化するなら足払いは投げ無敵にしてあげなよ
264 22/06/08(水)16:58:58 No.936374991
気のせいだろうか ボブなんか強くならないこれ? えっこいつ現状でもバチクソ強いだろ?
265 22/06/08(水)16:59:01 No.936375003
Xrdファウストの時代長すぎたからもうちょっと来なくてもいい
266 22/06/08(水)16:59:15 No.936375050
今作の医者は強くても弱くても嫌われる性能してるかんなぁ…
267 22/06/08(水)16:59:18 No.936375059
>気のせいだろうか >ボブなんか強くならないこれ? なる >えっこいつ現状でもバチクソ強いだろ? つおい
268 22/06/08(水)16:59:22 No.936375074
>気のせいだろうか >ボブなんか強くならないこれ? >えっこいつ現状でもバチクソ強いだろ? BLM
269 22/06/08(水)16:59:23 No.936375076
>たまに攻撃が優先される ひどすぎてふいた
270 22/06/08(水)16:59:28 No.936375100
ポチョから無敵削除ってポチョは何か悪いことしたの…?
271 22/06/08(水)16:59:31 No.936375106
>FDのバグ?ってどんなの? 同時にボタンを押しても通常技のほうが優先されてしまうタイミングがあるバグ
272 22/06/08(水)16:59:42 No.936375147
>>FDのバグ?ってどんなの? >たまに攻撃が優先される ああーそういうのあるんかぁ
273 22/06/08(水)16:59:47 No.936375157
FD一瞬同時押ししただけだと通常技が漏れるバグある だからFDは少し長めに押しっぱしないとならん
274 22/06/08(水)16:59:58 No.936375204
テスタくんもうちょっと盛らない?
275 22/06/08(水)17:00:01 No.936375220
ファウスト使いとしては立ちKの当たり判定が明らかにおかしい事を運営が知ってくれてたってだけで泣いちゃうよ ジオ相手だと立ってても当たらなかったからな
276 22/06/08(水)17:00:11 No.936375249
>今作の医者は強くても弱くても嫌われる性能してるかんなぁ… 強くて嫌われない性能なんてないのに酷い言われようだ
277 22/06/08(水)17:00:11 No.936375252
遠距離Sがxrd仕様にならない限りファウストの復権はないから安心しろ
278 22/06/08(水)17:00:15 No.936375264
>ポチョから無敵削除ってポチョは何か悪いことしたの…? ヘヴンリーロマキャン使いな っていうかロマキャンキャンでゲージ残るってことは ヘヴンリーロマキャンキャンポチョバスでゲージ残るってことじゃんポチョの切り替えし強化だな
279 22/06/08(水)17:00:23 No.936375306
不香を一部必殺技でキャンセル可能ってのが気になるんだよなー 流石にコマ投げにキャンセルできないと意味ないからできると信じたい
280 22/06/08(水)17:00:24 No.936375313
>ポチョから無敵削除ってポチョは何か悪いことしたの…? ガルダがあの程度で済んだことを感謝してポチョ使いは今後生きていってほしい
281 22/06/08(水)17:00:31 No.936375347
ケイオス使いは頑張って一発撃つごとに銃しまえってこと?
282 22/06/08(水)17:00:37 No.936375362
>特定の状況でフォルトレスディフェンスを入力した際に通常技が出てしまう ガードしてるのになんか当たってしまうのはこれのせいだったか!
283 22/06/08(水)17:00:52 No.936375415
アクセル良く分からないんだけど冬蟷螂でダウン追い討ちとか出来るので?
284 22/06/08(水)17:00:54 No.936375429
>ケイオス使いは頑張って一発撃つごとに銃しまえってこと? 銃はコンボパーツにして殴りにこいってこと
285 22/06/08(水)17:01:01 No.936375451
>テスタくんもうちょっと盛らない? (おっぱいの話だろうか?)
286 22/06/08(水)17:01:23 No.936375524
ラムは弱体化のほうが大きそうだなあ バヨ弱くなったからエラル使えってことか
287 22/06/08(水)17:01:30 No.936375552
>>特定の状況でフォルトレスディフェンスを入力した際に通常技が出てしまう >ガードしてるのになんか当たってしまうのはこれのせいだったか! そうかな…そうかも…
288 22/06/08(水)17:01:35 No.936375574
スケープゴートのライフ少ない時の性能が気になる 強くなるのか弱くなるのか
289 22/06/08(水)17:01:43 No.936375597
やりすぎない程度に強いのが一番得だからファウストがそれぐらいであることを祈る
290 22/06/08(水)17:02:07 No.936375675
ドリキャンないからまあ…
291 22/06/08(水)17:02:11 No.936375693
チップの強化された技が何なのかわからない 雰囲気的にバンザイか…?
292 22/06/08(水)17:02:11 No.936375695
>スケープゴートのライフ少ない時の性能が気になる >強くなるのか弱くなるのか 強くなるわけねえだろ!
293 22/06/08(水)17:02:12 No.936375703
>スケープゴートのライフ少ない時の性能が気になる でた瞬間へにゃへにゃと崩れ落ちるとかだったら面白い
294 22/06/08(水)17:02:18 No.936375720
>スケープゴートのライフ少ない時の性能が気になる >強くなるのか弱くなるのか 強くなる可能性確かにあるな…
295 22/06/08(水)17:02:23 No.936375735
>>ケイオス使いは頑張って一発撃つごとに銃しまえってこと? >銃はコンボパーツにして殴りにこいってこと Xrdのレイヴンの時のような迷走を感じる
296 22/06/08(水)17:02:24 No.936375737
これで長官使ってる時に低空ベヒモス暴発して相手のジャンプ逃げに当たって読み!読みだから!って言わなくて済む
297 22/06/08(水)17:02:30 No.936375753
俺のガードは2Pで出るから…
298 22/06/08(水)17:02:31 No.936375757
>チップの強化された技が何なのかわからない >雰囲気的にバンザイか…? 遠S
299 22/06/08(水)17:02:33 No.936375767
ラムあんま変わらないかな モルトバートからのリーサル減ってそうだけど
300 22/06/08(水)17:02:36 No.936375780
>>スケープゴートのライフ少ない時の性能が気になる >>強くなるのか弱くなるのか >強くなるわけねえだろ! ライフ少ない時の逆転性能上げるは普通にあり得ると思うけど
301 22/06/08(水)17:02:39 No.936375797
(全キャラ対策し直しじゃねーかこれ…)
302 22/06/08(水)17:02:41 No.936375800
血圧上がるタイミング遅くなるのはどういうお考えで?
303 22/06/08(水)17:02:42 No.936375806
ロマキャンキャンのスロー追加でコンボ結構変わりそうだなぁ…
304 22/06/08(水)17:02:45 No.936375816
テスタメントはもうちょいパンツ見えるようになると嬉しいかな
305 22/06/08(水)17:02:50 No.936375830
>ヘヴンリーロマキャン使いな あれちょっとでも判定が残る攻撃だと潰されるんだよ!
306 22/06/08(水)17:02:52 No.936375842
>ファウスト使いとしては立ちKの当たり判定が明らかにおかしい事を運営が知ってくれてたってだけで泣いちゃうよ >ジオ相手だと立ってても当たらなかったからな 骨折とか立Kとか運営ファウスト使ったことないなってレベルだったもんね
307 22/06/08(水)17:03:21 No.936375946
ジオ相手に何度骨折無意識詐欺られた事か
308 22/06/08(水)17:03:34 No.936375992
之でケイオスに文句言えなくなってしまったなあ
309 22/06/08(水)17:03:37 No.936376000
8F無敵覚醒がそのままのキャラとナーフされてるキャラの差が知りたい カイがナーフされるのは昇竜持ちだからわかるけど それならなんでレオはそのままなんだ?
310 22/06/08(水)17:03:39 No.936376006
ミリアのHSタンデムは様子見ガードがクソ弱かったから有りかなとは思う あとは地上戦強くなってくれるんなら結構やれそうだ
311 22/06/08(水)17:03:56 No.936376058
ただでさえスケープゴートのライフ消費増えたからな 遠距離ケイオスはスーサイド路線でライフ減らしてからが本番はあり得なくはない
312 22/06/08(水)17:03:59 No.936376066
ポエンチの前後調整って余計に表裏見えなくなるのか
313 22/06/08(水)17:03:59 No.936376069
>チップの強化された技が何なのかわからない >雰囲気的にバンザイか…? バンザイの発生早くなるから崩しで使いやすくなるのと空中斜めαからコンボ行きやすくなるからコンボRC低空斜めαから拾い直しとかできるかもしれない
314 22/06/08(水)17:04:15 No.936376136
ロマキャンの調整はようは青キャン時みたいなコンボができるって事かな
315 22/06/08(水)17:04:18 No.936376145
メイちゃんが結構弱体化食らってる! おいはどうしたらいいが!!
316 22/06/08(水)17:04:21 No.936376162
アイゼンの発生遅くなってる…ひどいょ…レォちゃんなんにもゎるくなぃのに…
317 22/06/08(水)17:04:42 No.936376229
>ポエンチの前後調整って余計に表裏見えなくなるのか 完全な初心者狩り技になるけど大丈夫なんかな 今でもPS4だと全然見えずに起き上がれず死んでいく人いるのに
318 22/06/08(水)17:04:45 No.936376239
VVとアイゼンに詐偽れる状況増えそうで嬉しすぎるジオ使いです
319 22/06/08(水)17:04:53 No.936376266
ロマキャンもっと使えやという意思は感じる 多分たくさんロマキャン使う
320 22/06/08(水)17:04:54 No.936376274
前メガフィスト下方なうえにヒット時不利なの変わんないのか…
321 22/06/08(水)17:05:05 No.936376325
>メイちゃんが結構弱体化食らってる! >おいはどうしたらいいが!! フィギュアを買う
322 22/06/08(水)17:05:15 No.936376348
ジオはなんなの…
323 22/06/08(水)17:05:26 No.936376375
>アイゼンの発生遅くなってる…ひどいょ…レォちゃんなんにもゎるくなぃのに… (悪いだろ…)
324 22/06/08(水)17:05:30 No.936376393
ダッシュキャンセルキャンセル必殺技で悪さできそうなキャラって誰だろ
325 22/06/08(水)17:05:47 No.936376452
ラムは地味だなぁ アグレーサとエラルが一気に変わった前回が派手だったのかもしれんけど
326 22/06/08(水)17:05:54 No.936376476
FDのバグも相まってケイオスに近づくとき通常技漏れて位置リセットがマジで理不尽だったからな
327 22/06/08(水)17:06:01 No.936376498
RCは75%くらいある時実質100%コンボできるってことでいいのかな
328 22/06/08(水)17:06:07 No.936376516
>(全キャラ対策し直しじゃねーかこれ…) 1年経ったんだから環境変わっていいよ!!
329 22/06/08(水)17:06:11 No.936376527
>ダッシュキャンセルキャンセル必殺技で悪さできそうなキャラって誰だろ 帯電ヴェイパーで火力伸びるカイかな
330 22/06/08(水)17:06:15 No.936376540
とりあえず2Sの硬直が増えてなければ名残雪問題なさそうだ
331 22/06/08(水)17:06:18 No.936376554
>アイゼンの発生遅くなってる…ひどいょ…レォちゃんなんにもゎるくなぃのに… サバンナは燃やす
332 22/06/08(水)17:06:23 No.936376571
いやレオそのままじゃないでしょ 7F8F無敵は全キャラ潰されたんじゃない?
333 22/06/08(水)17:06:42 No.936376630
ナーフされたキャラは弱体化されてないジオとチップを使えというお達しか
334 22/06/08(水)17:06:44 No.936376636
>いやレオそのままじゃないでしょ >7F8F無敵は全キャラ潰されたんじゃない? 覚醒の無敵かわってないでしょ
335 22/06/08(水)17:06:46 No.936376641
>フィギュアを買う もう予約してるよ えっちでいいよね fu1144074.jpg
336 22/06/08(水)17:07:06 No.936376716
>ジオはなんなの… あれは何と言うか強いから強いというか… 遠距離がない以外完璧だもんあれ…
337 22/06/08(水)17:07:37 No.936376820
>覚醒の無敵かわってないでしょ ラインデンシャフトうんたらは元から余裕で詐欺れるが…
338 22/06/08(水)17:07:38 No.936376824
ジオの実戦値すげー高そう
339 22/06/08(水)17:07:42 No.936376841
カイさん地味にクソキャラになってません? 画面恥ではエクラの固め性能あがって 離れてたらぴょんぴょん弾飛ばしてきて ドラインが当てて有利の出し得技とか
340 22/06/08(水)17:07:46 No.936376851
>>アイゼンの発生遅くなってる…ひどいょ…レォちゃんなんにもゎるくなぃのに… >サバンナは燃やす それサバンナで同じ事言えんの?
341 22/06/08(水)17:07:46 No.936376853
ジオの前Pに飛び道具を追加しました
342 22/06/08(水)17:07:58 No.936376882
飛び道具なしはぶっこわれの免罪符じゃねぇぞ
343 22/06/08(水)17:08:04 No.936376905
カイだけノーゲージ無敵のS11F HS13Fだったのが統一されるっぽいな どうせなら覚醒の無敵も11Fからに統一してほしいけど
344 22/06/08(水)17:08:09 No.936376920
調整とは関係ないけどevoの人が格ゲーの遅延減らすよって宣言してたのがどう影響してくるのかも気になる
345 22/06/08(水)17:08:25 No.936376965
ジオはクソ単純にあのステップからの択がイヤ超イヤ
346 22/06/08(水)17:08:30 No.936376990
>カイさん地味にクソキャラになってません? >画面恥ではエクラの固め性能あがって >離れてたらぴょんぴょん弾飛ばしてきて >ドラインが当てて有利の出し得技とか 恥知らずなカイ使い
347 22/06/08(水)17:08:33 No.936377000
ジオヴァーナはステップだけどガード仕込めるせいで一切機動力に制限受けてないのが凄い
348 22/06/08(水)17:08:38 No.936377012
メイがめっちゃダメージ減少しててダメだった
349 22/06/08(水)17:08:39 No.936377018
ポチョはもっと通常振れよって感じなのかね
350 22/06/08(水)17:08:45 No.936377038
ステップ投げ見えねぇよ!
351 22/06/08(水)17:09:01 No.936377087
ぽえんち距離調整で初心者がカモられる未来が見える 主に俺
352 22/06/08(水)17:09:09 No.936377116
エクラは不利大きすぎたから妥当 アルクが帯電無しで+-ゼロもしくは微有利になりそうなのは知らん…
353 22/06/08(水)17:09:10 No.936377118
>ラインデンシャフトうんたらは元から余裕で詐欺れるが… 本当だ調べたら11Fだったのね知らんかったわ
354 22/06/08(水)17:09:42 No.936377221
ポエンチとトロヴァはもうめんどくさいからひたすら柊で取る練習した
355 22/06/08(水)17:09:44 No.936377234
>ジオヴァーナはステップだけどガード仕込めるせいで一切機動力に制限受けてないのが凄い レバー後ろに入れたときの距離変更のおかげで全然進まなくなるとかだったらいいんだけどな
356 22/06/08(水)17:10:01 No.936377298
ジオは足払い硬直増加してるのと投げ間合い狭くなってるっぽい あとたぶんセパルトゥラを前Pで割れるようになってそう
357 22/06/08(水)17:10:10 No.936377328
>>覚醒の無敵かわってないでしょ >ラインデンシャフトうんたらは元から余裕で詐欺れるが… ライデンシャフトディリガントだ にどとまちがえるな
358 22/06/08(水)17:10:12 No.936377341
長官6Pが長くなったって文字がないけどバグかな
359 22/06/08(水)17:10:17 No.936377361
いつまで初心者のつもりで居るんだ お前はもう上手くならないだけの中級者だ
360 22/06/08(水)17:10:22 No.936377380
>エクラは不利大きすぎたから妥当 >アルクが帯電無しで+-ゼロもしくは微有利になりそうなのは知らん… アルクは前半部分の攻撃レベル下がってるから 立ちガしたときのフレームは変わらなさそう
361 22/06/08(水)17:10:51 No.936377476
アクセルボンバー入力しやすくなったのか 一つのハードルだったからもっと触りやすいようにって感じかな ついでに妖斬閃と同じく中断判定にしてください
362 22/06/08(水)17:11:18 No.936377556
>アクセルボンバー入力しやすくなったのか >一つのハードルだったからもっと触りやすいようにって感じかな >ついでに妖斬閃と同じく中断判定にしてください お前アクセル使いだな? 囲め!
363 22/06/08(水)17:11:29 No.936377595
>アクセルボンバー入力しやすくなったのか >一つのハードルだったからもっと触りやすいようにって感じかな >ついでに妖斬閃と同じく中断判定にしてください 贅沢言わないから地上アクセルボンバー追加してくれ
364 22/06/08(水)17:11:32 No.936377604
>いつまで初心者のつもりで居るんだ >お前はもう上手くならないだけの中級者だ やめてくれオヤジ その言葉は俺に響く
365 22/06/08(水)17:11:38 No.936377621
帯電させててもソルの前HSで確定貰うエクラちゃんマジうんちだった
366 22/06/08(水)17:11:59 No.936377695
>いつまで初心者のつもりで居るんだ >お前はもう上手くならないだけの中級者だ 何で突然無差別に拳銃撃ち始めたの?
367 22/06/08(水)17:12:00 No.936377697
カイはどんどん普通になっていく 反確まみれで弱いディッパーと重すぎるスタンの方が味があった 今は元気にディッパー最速RCで滑ってる
368 22/06/08(水)17:12:14 No.936377741
>>いつまで初心者のつもりで居るんだ >>お前はもう上手くならないだけの中級者だ >何で突然無差別に拳銃撃ち始めたの? 君は英雄になれるかな?
369 22/06/08(水)17:12:39 No.936377804
元々エクラに固め性能なんかないでしょ…ガードさせて-11Fなのに
370 22/06/08(水)17:12:48 No.936377834
ナセンテが弱くなったように見せかけて強くなってそうで怖い… 判定じゃなくて隙を増やしてくれよ!!
371 22/06/08(水)17:12:48 No.936377835
味とかいらねーんだよ初期バージョンカイ絶望しかなかったぞ!
372 22/06/08(水)17:12:51 No.936377841
ヴェイパースラストが当たりやすくなった…のかなそれは嬉しいが
373 22/06/08(水)17:12:53 No.936377849
>>フィギュアを買う >もう予約してるよ >えっちでいいよね >fu1144074.jpg みてたら欲しくなった 2万超えとか思ったより高くてビビった 気づいたらポチってた
374 22/06/08(水)17:13:07 No.936377890
RCある時のディッパーこのゲームの最強行動だよね
375 22/06/08(水)17:13:09 No.936377895
レオ2Dは硬直どれくらい増えたかな 覚醒確定するならだいぶ楽になる
376 22/06/08(水)17:13:10 No.936377900
純粋にジオが強化されててシンプルにヤバそうなんだけど大丈夫か
377 22/06/08(水)17:13:13 No.936377916
良かった!ケイオスの遠距離弱くなったからこれでアクセルのお株が奪われずに済むね!! 済んだのか?
378 22/06/08(水)17:13:21 No.936377946
>いつまで初心者のつもりで居るんだ >お前はもう上手くならないだけの中級者だ 教えてくれる人居ないである程度以上になるのは厳しいよ ゲーセンももう無いし
379 22/06/08(水)17:13:48 No.936378047
>純粋にジオが強化されててシンプルにヤバそうなんだけど大丈夫か なーにずっと強かったんだ今更変わんねえ
380 22/06/08(水)17:13:57 No.936378068
ジャックの2K6Fになるのはめちゃくちゃいい感じだな ポチョの前メガにまともなリスク負わせられないクソ弱キャラはもういない
381 22/06/08(水)17:13:59 No.936378073
>>いつまで初心者のつもりで居るんだ >>お前はもう上手くならないだけの中級者だ >何で突然無差別に拳銃撃ち始めたの? こんなコト言っても信じられないだろうけどさぁ! 君たちの健闘を心の底から祈るよ!! また… 会いたいからさ…!
382 22/06/08(水)17:14:04 No.936378090
アクセルの遠距離別に強くも何ともなかったし特に強くなってないだろ今回も
383 22/06/08(水)17:14:08 No.936378111
>教えてくれる人居ないである程度以上になるのは厳しいよ >ゲーセンももう無いし こんだけ情報に溢れてる時代にそれはちょっと 初心者は伸びしろしか無い段階だし
384 22/06/08(水)17:14:19 No.936378140
>良かった!ケイオスの遠距離弱くなったからこれでアクセルのお株が奪われずに済むね!! >済んだのか? アクセルボンバーマンになること確定だし
385 22/06/08(水)17:14:38 No.936378197
一生8階で遊んでることにするよ
386 22/06/08(水)17:14:43 No.936378212
アルクは上の判定削るかそれか6Pで潰せるようにするかしてくれねぇかなぁ!
387 22/06/08(水)17:14:47 No.936378228
カイ使ってるけど通常技とヴェイパー強化するならディッパーの発生鈍化させてくれてもよかったのに 他のキャラよりカイ同キャラが一番面倒なんだよなあのクソディッパー
388 22/06/08(水)17:14:49 No.936378232
>レオ2Dは硬直どれくらい増えたかな >覚醒確定するならだいぶ楽になる 先端当てなら大丈夫だけどめり込んだら死ぬよ?と俺は解釈した
389 22/06/08(水)17:14:55 No.936378254
ランクタワーがカスだからちゃんとやるなら外部でやり取りできる環境がないとキツイとは思う
390 22/06/08(水)17:15:05 No.936378291
正直ディッパーお咎めあるかと思ってた
391 22/06/08(水)17:15:07 No.936378294
>アクセルの遠距離別に強くも何ともなかったし特に強くなってないだろ今回も じゃあ取り柄はなんなんだよ弁天返せよ
392 22/06/08(水)17:15:24 No.936378358
>一生8階で遊んでることにするよ 同じ8階レベルならさぁ対戦しようぜ!!!
393 22/06/08(水)17:15:42 No.936378426
>長官6Pが長くなったって文字がないけどバグかな どうして横じゃなくて下に伸ばすんですか...
394 22/06/08(水)17:15:43 No.936378430
今度こそジャックの足払いの不利が減ると思っていました
395 22/06/08(水)17:15:47 No.936378442
このページPCで見ると文字がモヤっとしてる気がするんだけど俺だけかな?
396 22/06/08(水)17:16:02 No.936378478
>純粋にジオが強化されててシンプルにヤバそうなんだけど大丈夫か 足払い差し返されそうでつれえわぁ~!
397 22/06/08(水)17:16:12 No.936378510
出始めだけだけどスパキャン出来るようになるんだな
398 22/06/08(水)17:16:14 No.936378516
>カイ使ってるけど通常技とヴェイパー強化するならディッパーの発生鈍化させてくれてもよかったのに >他のキャラよりカイ同キャラが一番面倒なんだよなあのクソディッパー とんでもないこと言うじゃない
399 22/06/08(水)17:16:21 No.936378538
天上以下のランクタワーの割り振り適正すぎてびっくりする
400 22/06/08(水)17:16:28 No.936378563
>こんなコト言っても信じられないだろうけどさぁ! >君たちの健闘を心の底から祈るよ!! >また… 会いたいからさ…! この勝ち台詞は好き ケイオスは嫌い
401 22/06/08(水)17:16:42 No.936378626
グリード消えたしディッパーもいい加減に削除して欲しかったが 当てて起き攻め行けるようになった時点ですべてを諦めた
402 22/06/08(水)17:16:43 No.936378634
これ名残雪1強じゃない? やっぱ時代は黒人キャラだな
403 22/06/08(水)17:16:47 No.936378649
ミリアとジャックに足払いライド確定しないとかめっちゃダルそう 無敵超必8Fとそれ以外で格差めっちゃでてそうだわ
404 22/06/08(水)17:16:52 No.936378665
ついに長官にもダッシュキャンセルが… いまいち使い道思いつかないけど
405 22/06/08(水)17:17:11 No.936378728
俺は昔から好きでしたって言い張って平気でtop tierのキャラに変えるぞ!!!!
406 22/06/08(水)17:17:25 No.936378773
>出始めだけだけどスパキャン出来るようになるんだな スパキャンというか空キャンだねこれ kofの通常技空キャンみたいなもんだと思う
407 22/06/08(水)17:17:26 No.936378776
これ勝ちセリフだっけ? ストーリー中で消える時のセリフだったような
408 22/06/08(水)17:17:28 No.936378784
>これ名残雪1強じゃない? >やっぱ時代は黒人キャラだな 私は黒人で侍で吸血鬼です 泣きました
409 22/06/08(水)17:17:31 No.936378798
カイ同キャラは帯電ディッパー打ち合ってた思い出しかない
410 22/06/08(水)17:17:35 No.936378806
ケイオスのキャラクター削除しましたがないな…
411 22/06/08(水)17:17:37 No.936378815
>ついに長官にもダッシュキャンセルが… >いまいち使い道思いつかないけど 単純にベヒモス匂わせてdcしてきたら怖いと思う
412 22/06/08(水)17:17:50 No.936378860
天上とそれ以下で完全に二極化してるのどうにかしてほしい… 10Fの勝率はかなり良いのに天上には化物しかいなくてチャレンジ全然達成できないから凄い歪な状態で困ってる
413 22/06/08(水)17:18:02 No.936378903
>長官6Pが長くなったって文字がないけどバグかな 地上の相手に当たるようになったっぽいだけでもマシと思うしかない
414 22/06/08(水)17:18:24 No.936378986
どの道カイしか使えないので強くなったっぽいのは嬉しい
415 22/06/08(水)17:18:25 No.936378990
ケイオスはノエルになるってこと?
416 22/06/08(水)17:18:35 No.936379019
>帯電させててもソルの前HSで確定貰うエクラちゃんマジうんちだった もしかしておかしいのはソルの前6hSでは…?
417 22/06/08(水)17:18:42 No.936379048
ポチョは無敵削除されるわ一応みんな使えるダッシュキャンセルの恩恵ないわでお前嫌われてのか…?
418 22/06/08(水)17:18:46 No.936379061
ジャックオーの飛び道具強くなりすぎてないかオヤジー!近接戦も強いことしか書いてないぞオヤジー!
419 22/06/08(水)17:18:51 No.936379079
ケイオスの前転射撃って投げで割れたけど 射撃の発生早くなって投げ狩れたりしたら崩しが結構すごそうになるな
420 22/06/08(水)17:18:57 No.936379104
ジオに名残雪とこくじんが強いポリコレに配慮されてるゲーム
421 22/06/08(水)17:18:58 No.936379107
>ケイオスはノエルになるってこと? エルフェルトって言ってあげよう
422 22/06/08(水)17:18:58 No.936379108
>ケイオスはノエルになるってこと? そんな感じ 銃取り出し当たったらおしめえだ!
423 22/06/08(水)17:19:06 No.936379135
>もしかしておかしいのはソルの前6hSでは…? それはそう
424 22/06/08(水)17:19:10 No.936379149
>ジャックオーの飛び道具強くなりすぎてないかオヤジー!近接戦も強いことしか書いてないぞオヤジー! 元々が弱すぎたんだよ!
425 22/06/08(水)17:19:14 No.936379170
10階で燻ってる500レベル超えの「」ヤジいる!? いねえよなぁ!! 私です
426 22/06/08(水)17:19:24 No.936379210
ジオの前ステップ→ガードで前進距離短くなるのかなるほど
427 22/06/08(水)17:19:36 No.936379248
投げキャラなんて嫌われてなんぼだぜー!
428 22/06/08(水)17:19:37 No.936379251
>>こんなコト言っても信じられないだろうけどさぁ! >>君たちの健闘を心の底から祈るよ!! >>また… 会いたいからさ…! >この勝ち台詞は好き >ケイオスは嫌い 勝ちセリフというか本編で負けた後なのに勝ち誇って消えてくシーン!
429 22/06/08(水)17:19:47 No.936379277
ケイオスの足払いがレオみたいに投げ無敵だったら完全にノエルヴァーミリオンだった
430 22/06/08(水)17:20:07 No.936379353
>10階で燻ってる500レベル超えの「」ヤジいる!? >いねえよなぁ!! >私です 10階ならいいじゃねぇかオヤジ!こっちはずっとやってて8Fマンだぞ!
431 22/06/08(水)17:20:14 No.936379385
>ポチョは無敵削除されるわ一応みんな使えるダッシュキャンセルの恩恵ないわでお前嫌われてのか…? その汚らしいガルダが出るガントレットをむしり取ってこい 話はそれからだ
432 22/06/08(水)17:20:16 No.936379392
>10階で燻ってる500レベル超えの「」ヤジいる!? >いねえよなぁ!! >私です 500あるなら天上でレベル低いやつ狙えばすぐあがれるっしょ
433 22/06/08(水)17:20:40 No.936379471
ミリア地上強くなるのは素直に喜んでよさそうだけど 文章じゃよくわかんないのが多いな
434 22/06/08(水)17:20:43 No.936379485
サンダーバード強化は嬉しいようん
435 22/06/08(水)17:20:46 No.936379497
彩の強化はそこじゃねえ いやダメージもしょぼかったから大事だけどそれよりも発生なんとかしてくれよ
436 22/06/08(水)17:20:47 No.936379502
全盛期のノエルは牽制も崩しも切り返しも全部2Dでやってたすごいキャラだよ
437 22/06/08(水)17:20:47 No.936379503
10階はほんとカオスというかお前さっさと天上上がれやってやつがいっぱいいて困る
438 22/06/08(水)17:20:53 No.936379527
ノエルってアンジを最強にクソ要素で煮詰めたみたいキャラだった記憶があるけど昔すぎて覚えてない
439 22/06/08(水)17:21:14 No.936379583
ミリア戦は相手の足払いガードしてライドしかしてなかったから対策わからん まじで困りそう
440 22/06/08(水)17:21:15 No.936379587
メイちゃんってこんなに弱くされるほどの悪さしたっけ?
441 22/06/08(水)17:21:26 No.936379627
>彩の強化はそこじゃねえ >いやダメージもしょぼかったから大事だけどそれよりも発生なんとかしてくれよ どうせコンボ締めパーツだろ それより花鳥風月の2段目判定とか強くしてくだし...
442 22/06/08(水)17:21:28 No.936379636
仕方ねえだろ月初になったら10回に落とされんだから 加齢臭取れるほどゲームする時間ねえよお前も早く天上来い
443 22/06/08(水)17:21:38 No.936379672
>メイちゃんってこんなに弱くされるほどの悪さしたっけ? してるとしか言いようがない
444 22/06/08(水)17:21:44 No.936379683
追加キャラの予定とか出てたっけ?
445 22/06/08(水)17:21:49 No.936379705
>ジオに名残雪とこくじんが強いポリコレに配慮されてるゲーム ケイオスもなんかすごい色していたのにどうして…
446 22/06/08(水)17:22:18 No.936379816
半裸は地上で立ち回りするな ひたすら風神ぶん回せって言うコンセプトなのは分かったがクソだな
447 22/06/08(水)17:22:19 No.936379819
>メイちゃんってこんなに弱くされるほどの悪さしたっけ? 初期が強すぎてダメよされて更にダメよされたから懲役に入ってる
448 22/06/08(水)17:22:19 No.936379820
>メイちゃんってこんなに弱くされるほどの悪さしたっけ? してないと思ってたのかよ!
449 22/06/08(水)17:22:35 No.936379862
>>ジオに名残雪とこくじんが強いポリコレに配慮されてるゲーム >ケイオスもなんかすごい色していたのにどうして… 弱体化だけじゃなくて近距離強化はゴリゴリにされてるからプラマイで収支つくさきっと
450 22/06/08(水)17:22:49 No.936379915
月初になると嬉々としてアクセルやケイオスが対戦挑んできやがる
451 22/06/08(水)17:22:58 No.936379954
アンジはそのうち臨に無敵つきそうで怖いわ
452 22/06/08(水)17:23:00 No.936379961
地上戦自体はよくなってるぞ半裸
453 22/06/08(水)17:23:04 No.936379977
メイはずっと強かったろいい加減にしろ え?親父もジオも?知らない