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  • >書いて... のスレッド詳細

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    22/06/08(水)10:42:31 No.936289181

    >書いてあることおかしくない?

    1 22/06/08(水)10:48:41 No.936290282

    うわああああワームだあああああああああ死ぬうううううううううううう

    2 22/06/08(水)10:50:05 No.936290536

    なんで死ぬんだろうなこいつ…

    3 22/06/08(水)10:51:17 No.936290774

    おかしいのはAOJそのものだろ

    4 22/06/08(水)10:51:23 No.936290793

    俺はAOJを強化する永続罠!DNA移植手術を発動!光属性を宣言!

    5 22/06/08(水)10:51:55 No.936290893

    >俺はAOJを強化する永続罠!DNA移植手術を発動!光属性を宣言! >うわああああ光だあああああああああ死ぬうううううううううううう

    6 22/06/08(水)10:52:33 No.936290994

    >俺はAOJを強化する永続罠!DNA移植手術を発動!光属性を宣言! ああああ!!!!

    7 22/06/08(水)10:52:38 No.936291007

    当時のKONAMIは裏守備のまま破壊することをかなり強力な効果だと思っていたようで デメリット持ってたり攻撃力がやたら低かったりする

    8 22/06/08(水)10:52:49 No.936291033

    アンチリバースモンスターで光属性でも裏側ならそのまま破壊できるという点ではまだマシな方のやつ

    9 22/06/08(水)10:52:55 No.936291044

    お前何なんだよ!

    10 22/06/08(水)10:53:39 No.936291173

    ところで見てくれよこのドリルロイド

    11 22/06/08(水)10:54:42 No.936291363

    >ところで見てくれよこのミスティックソードマン

    12 22/06/08(水)10:55:17 No.936291467

    >アンチリバースモンスターで光属性でも裏側ならそのまま破壊できるという点ではまだマシな方のやつ まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが…

    13 22/06/08(水)10:58:41 No.936292113

    >ところで見てくれよこの一刀両断侍

    14 22/06/08(水)10:59:48 No.936292331

    >ところで見てくれよこのサーチ・ストライカー

    15 22/06/08(水)11:01:09 No.936292636

    そしてこいつの一年後に出るライトロード・モンク エイリン

    16 22/06/08(水)11:02:16 No.936292874

    いや守備メタ多いな?

    17 22/06/08(水)11:02:53 No.936292995

    ドリルロイドやエイリンとは性質が違ったんだよ当時は

    18 22/06/08(水)11:03:59 No.936293222

    当時でも裏守備メタるなら代わりいくらでもいたのひどい

    19 22/06/08(水)11:04:43 No.936293379

    >>アンチリバースモンスターで光属性でも裏側ならそのまま破壊できるという点ではまだマシな方のやつ >まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが… まるで裁定前だと劣化版じゃなかったような言い方だな

    20 22/06/08(水)11:06:10 No.936293658

    こいつの問題はAOJにしか居場所無いのにAOJと相性悪いところだからな

    21 22/06/08(水)11:06:45 No.936293794

    裁定変更前なら劣化版ではないだろう…

    22 22/06/08(水)11:07:15 No.936293885

    >>>アンチリバースモンスターで光属性でも裏側ならそのまま破壊できるという点ではまだマシな方のやつ >>まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが… >まるで裁定前だと劣化版じゃなかったような言い方だな リバース効果発動されるからリバースメタにはならなかったよ

    23 22/06/08(水)11:08:24 No.936294121

    スレ画をデッキに入れて活躍させてたなら擁護もわかるんだけど…

    24 22/06/08(水)11:08:44 No.936294190

    裁定変更前ならリバースメタとしてはそう悪くはなかったよ 自壊キツからデッキや相手も選ぶからそこはイマイチだったけど

    25 22/06/08(水)11:09:51 No.936294425

    >裁定変更前ならリバースメタとしてはそう悪くはなかったよ >自壊キツからデッキや相手も選ぶからそこはイマイチだったけど サーチストライカーでよくない?

    26 22/06/08(水)11:10:28 No.936294538

    ドリルロイドとスレ画の違いのルールがよく分からないならもう書き込まない方がいいのでは

    27 22/06/08(水)11:12:02 No.936294868

    >サーチストライカーでよくない? まあうn

    28 22/06/08(水)11:14:20 No.936295375

    >ドリルロイドとスレ画の違いのルールがよく分からないならもう書き込まない方がいいのでは まぁ今はそのルールで完全に劣化なんだけどね

    29 22/06/08(水)11:15:22 No.936295599

    一刀両断侍って大先輩がいるのがなぁ 他のAOJのメンツもだけどやっぱ自壊効果いる?ってなる

    30 22/06/08(水)11:15:37 No.936295663

    というかドリルロイドが裁定変更で大体の裏守備破壊モンスターより強くなってしまった…

    31 22/06/08(水)11:16:59 No.936295968

    まあ当時ライコウとかスノーマンとかいた気がするしな

    32 22/06/08(水)11:17:16 No.936296043

    光属性メタみたいに言われるけどぶっちゃけ光相手でやっと普通になるだけだからな

    33 22/06/08(水)11:18:11 No.936296224

    >光属性メタみたいに言われるけどぶっちゃけ光相手でやっと普通になるだけだからな 失礼な 大半が光相手でも弱いぞ

    34 22/06/08(水)11:18:24 No.936296269

    なんなら全員がコアデストロイか裏守備のまま破壊の効果持ってたら完璧だった

    35 22/06/08(水)11:20:06 No.936296636

    >光属性メタみたいに言われるけどぶっちゃけ光相手でやっと普通になるだけだからな 光相手にすると攻撃力1800!光相手にすると阿修羅!

    36 22/06/08(水)11:20:17 No.936296683

    サンダーアーマーさんで貫通持たせてもダメージ通らないのは盲点だった まぁこの二体並べることが至難だけど

    37 22/06/08(水)11:21:02 No.936296847

    >>光属性メタみたいに言われるけどぶっちゃけ光相手でやっと普通になるだけだからな >光相手にすると攻撃力1800!光相手にすると阿修羅! ううn…

    38 22/06/08(水)11:22:10 No.936297104

    AOJの大半はガチャで出てくるハズレなので弱いですってだけの連中だからな… 6期に2期3期クラスのハズレ入れるんじゃねえよって話だけども

    39 22/06/08(水)11:22:34 No.936297210

    >サンダーアーマーさんで貫通持たせてもダメージ通らないのは盲点だった >まぁこの二体並べることが至難だけど あの程度の性能で特殊召喚縛りのつくサンダーアーマーも凄いよな…

    40 22/06/08(水)11:23:23 No.936297393

    なんていうか効果が謙虚すぎる

    41 22/06/08(水)11:23:29 No.936297411

    最初にカタストル作ってこれ危なすぎだろって4部族どもがひよったんだろうか

    42 22/06/08(水)11:23:55 No.936297517

    僅かなシナジーを期待してアンリミッターと併用するならマジでクラウソラスだけでよくなるくらいには層が薄すぎる そしてそこまでする価値はない…

    43 22/06/08(水)11:24:16 No.936297620

    個人的なAOJ最弱はルドラかなあ…

    44 22/06/08(水)11:25:01 No.936297796

    謙虚ながらAOJをサポートする他部族のカードは1枚のみに収まった 何がしてぇんだこいつら

    45 22/06/08(水)11:25:03 No.936297807

    ライトゲイザーの効果とか感動すらする

    46 22/06/08(水)11:25:24 No.936297884

    補助魔法罠0枚は露骨すぎるだろ!

    47 22/06/08(水)11:26:36 No.936298180

    ルドラとガラドホルグは打点しか取り柄がないくせにその打点も効果使ってさえ微妙って本当にさぁ…

    48 22/06/08(水)11:26:57 No.936298264

    >個人的なAOJ最弱はルドラかなあ… すげぇよなこいつフロストザウルスと月の女戦士の後に出たんだぜ

    49 22/06/08(水)11:27:08 No.936298308

    >補助魔法罠0枚は露骨すぎるだろ! 初期のDTテーマには補助魔法罠がなかったんだ…他のテーマはパックで出た時に魔法罠を貰っただけで

    50 22/06/08(水)11:27:30 No.936298398

    >補助魔法罠0枚は露骨すぎるだろ! これのせいで統一するうまあじが少なすぎる…

    51 22/06/08(水)11:28:28 No.936298616

    ルドラはステと効果見てほうほう結構強いじゃん!ってなった後にレベルを見て驚く

    52 22/06/08(水)11:28:42 No.936298664

    >補助魔法罠0枚は露骨すぎるだろ! そもそもDT1期はテーマサポートする魔法罠入ってなかったから

    53 22/06/08(水)11:28:56 No.936298718

    ガラドホルグくんは光相手だとしてもメカハンターに負けるのが酷い 9年前のカードに負けるなよ

    54 22/06/08(水)11:29:57 No.936298967

    >初期のDTテーマには補助魔法罠がなかったんだ…他のテーマはパックで出た時に魔法罠を貰っただけで >そもそもDT1期はテーマサポートする魔法罠入ってなかったから こいつらどれだけ続投してたと思ってんだよ!

    55 22/06/08(水)11:31:07 No.936299252

    そのガラドホルグがAOJデッキなら普通に採用圏なのがもうやばい

    56 22/06/08(水)11:31:34 No.936299356

    >>初期のDTテーマには補助魔法罠がなかったんだ…他のテーマはパックで出た時に魔法罠を貰っただけで >>そもそもDT1期はテーマサポートする魔法罠入ってなかったから >こいつらどれだけ続投してたと思ってんだよ! DT1期ってトリシューラ登場までだぞ 氷結界もドラグニティも魔法罠貰ったのはDTじゃなくて通常パック

    57 22/06/08(水)11:31:44 No.936299390

    逆にパックから徹底的にハブられてたってことじゃん…

    58 22/06/08(水)11:32:32 No.936299558

    >逆にパックから徹底的にハブられてたってことじゃん… まあ……そうだな!

    59 22/06/08(水)11:32:36 No.936299571

    そもそもストーリーですら氷結界の竜呼び出せばどうにかなるだろって感じだったからな… 最終決戦だけディサイシブに華持たせてやれたけど

    60 22/06/08(水)11:33:20 No.936299731

    名称カテゴリ21種とかなりの大所帯なのにほぼゴミでテーマとして成立しないのは逆に凄いな

    61 22/06/08(水)11:33:49 No.936299854

    >逆にパックから徹底的にハブられてたってことじゃん… パックで出たのコアデストロイだけだからな…アニメでトラクターとかいうカード貰ったのに未だに出てない

    62 22/06/08(水)11:34:04 No.936299908

    >ガラドホルグくんは光相手だとしてもメカハンターに負けるのが酷い >9年前のカードに負けるなよ まぁまぁ素で2000になるようなやつは大抵デメリットアタッカーにされてたから… え!?攻撃力1600!?200アップ!?

    63 22/06/08(水)11:34:16 No.936299943

    ストーリーでAOJが具体的に何をしてたかマジでわからない ただカタストルが凄い微妙な扱いになってたのは確か

    64 22/06/08(水)11:34:46 No.936300056

    そのサポート貰った氷結界も初期のやつらはまともにシナジーなくてひどいぞ

    65 22/06/08(水)11:35:28 No.936300224

    あれだけ居て名称サポートがアンリミッターとサンダーアーマーだけだからな…

    66 22/06/08(水)11:35:35 No.936300246

    AOJが出た5ds初期は遊戯王というゲームがグッドスタッフから統一したテーマデッキ寄りに移る過渡期だから 時代が悪かったってのは一応ある

    67 22/06/08(水)11:35:42 No.936300276

    絶対ワームゼロまで追い込めて無いでしょ… キングクイーンヴィクトリーすら怪しいじゃん…

    68 22/06/08(水)11:36:19 No.936300400

    >ストーリーでAOJが具体的に何をしてたかマジでわからない >ただカタストルが凄い微妙な扱いになってたのは確か ワーム・ゼロとディサイシブが相討ちになった

    69 22/06/08(水)11:36:54 No.936300540

    実際DT初期テーマはAOJ程ではないにせよAOJを笑えないくらい皆酷かったからな…

    70 22/06/08(水)11:36:57 No.936300553

    ワームはだいたいメタ型だけどまともに強かったんだよな

    71 22/06/08(水)11:37:40 No.936300708

    AOJをガチで考えるとメリット効果持ちと言うだけでこいつが採用優先順位高くなるのはあまり知られていない

    72 22/06/08(水)11:37:41 No.936300713

    ミストバレー以外かなりやばかった気がする フレムベルも化けたの爆発からだったよね

    73 22/06/08(水)11:37:51 No.936300748

    カタストルは最序盤で出てきて後々雷神鬼に壊されたくらいしか描写がないだけで扱い自体は傑作機だぞ

    74 22/06/08(水)11:38:28 No.936300873

    >ワームはだいたいメタ型だけどまともに強かったんだよな まあワームも26種類いるのに…って言いたくなるけどな

    75 22/06/08(水)11:38:44 No.936300947

    カタログで修行部屋

    76 22/06/08(水)11:38:56 No.936300989

    >ミストバレー以外かなりやばかった気がする >フレムベルも化けたの爆発からだったよね 霞の谷も結構ヤバいぞ 主に巨神鳥来るまでシナジー無さ過ぎて

    77 22/06/08(水)11:39:27 No.936301117

    >まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが… ドリルロイドがリバース許してたの知らない人?

    78 22/06/08(水)11:39:38 No.936301163

    ワームは悪くはないんだよ ただカードパワーが墓守より前だな?ってカードがいっぱいある 流石6期ってカードもいっぱいある

    79 22/06/08(水)11:40:04 No.936301247

    霞の谷はデッキコンセプトが強い 強いからマトモに強化されずに死んだ

    80 22/06/08(水)11:41:11 No.936301473

    >AOJをガチで考えるとメリット効果持ちと言うだけでこいつが採用優先順位高くなるのはあまり知られていない 苦し紛れのセットうららを処理出来る下級がこいつしかいないんだよね 移植手術もいつも都合良くあるわけじゃないし

    81 22/06/08(水)11:41:16 No.936301497

    霞の谷の風使いの効果見て困惑したのを覚えてる バウンスとのシナジー一応狙ってたのか…?

    82 22/06/08(水)11:42:21 No.936301704

    それ以前に霞の谷はカード種類少なすぎ…

    83 22/06/08(水)11:42:41 No.936301781

    ワームはキングクィーンがそれなりだからまぁ

    84 22/06/08(水)11:43:00 No.936301857

    >苦し紛れのセットうららを処理出来る下級がこいつしかいないんだよね 逆にAOJ相手なら事故った時はうらら伏せたら普通に凌げるのか…

    85 22/06/08(水)11:43:19 No.936301908

    ワームはCIKQTVXYZあたり使えるからまあだいぶマシ

    86 22/06/08(水)11:43:38 No.936301974

    ワームはまぁダメなのも多いけどその分YZみたいなのもいたしキングクイーンヴィクトリーは当時ならそれなりの性能だったからな…

    87 22/06/08(水)11:44:03 No.936302051

    >霞の谷の風使いの効果見て困惑したのを覚えてる >バウンスとのシナジー一応狙ってたのか…? 「お互いの」だから先行1ターン目にも使えないんだよねすごくない?

    88 22/06/08(水)11:44:47 No.936302208

    ワームは隕石とかいう当時ではなかなかの壊れカードを貰えたのは大きい 今では未来融合も奪われて大変だが

    89 22/06/08(水)11:44:51 No.936302223

    >>苦し紛れのセットうららを処理出来る下級がこいつしかいないんだよね >逆にAOJ相手なら事故った時はうらら伏せたら普通に凌げるのか… 左様

    90 22/06/08(水)11:45:00 No.936302253

    >それ以前に霞の谷はカード種類少なすぎ… 増やすと危険だからな 結局関連カード規制入ったし

    91 22/06/08(水)11:45:20 No.936302335

    ワームは当時基準の話としては蘇生魔法6枚積めるのがめちゃ強ポイント

    92 22/06/08(水)11:45:34 No.936302376

    書き込みをした人によって削除されました

    93 22/06/08(水)11:45:36 No.936302387

    ワームも初期のコントロール軸のひどかったよね…

    94 22/06/08(水)11:45:42 No.936302410

    隕石凄いよねいくら弱めのテーマだからってこんなカード配られて良いの?ってなった

    95 22/06/08(水)11:45:57 No.936302465

    >ワームは当時基準の話としては蘇生魔法6枚積めるのがめちゃ強ポイント そういや当時は蘇生がものすごく規制されてたな… リビデか死者蘇生どっちか1枚の時期か…

    96 22/06/08(水)11:45:59 No.936302475

    ワームはリンクスをひたすら維持するコントロールみたいなのも面白かったよ

    97 22/06/08(水)11:46:24 No.936302574

    霞の谷は風が強化されたら相対的に強くなるのが恐ろしい

    98 22/06/08(水)11:46:56 No.936302694

    イリダンロックとかあったな…

    99 22/06/08(水)11:46:59 No.936302711

    霞の谷はテーマの地力が上がってきたと思ったら打ち切られてなぁ…

    100 22/06/08(水)11:47:51 No.936302914

    霞の谷は増えたら間違いなく巨神鳥がムショ行きになってたと思う

    101 22/06/08(水)11:48:13 No.936302998

    >そういや当時は蘇生がものすごく規制されてたな… >リビデか死者蘇生どっちか1枚の時期か… その中で継承の印を連発できるワームは確かに輝いてたよ 1枚から除去持ち2800打点が出てくるのは脅威 隕石後は隕石軸でいいよねってなったけど

    102 22/06/08(水)11:48:15 No.936303006

    雷鳥使って無限妨害とか始めるしな…LLよりよっぽどクソヒリ感ある 主犯はシムルグだけど

    103 22/06/08(水)11:48:27 No.936303050

    ワームはパーミッションで使われてたな勿論あいつだけだけど

    104 22/06/08(水)11:48:40 No.936303096

    当時滅茶苦茶増えてたよね劣化リビデ

    105 22/06/08(水)11:48:51 No.936303143

    >>まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが… >ドリルロイドがリバース許してたの知らない人? だから裁定変更でっつってんだろうが!

    106 22/06/08(水)11:48:52 No.936303148

    ×霞の谷が強い ○巨神鳥が強い

    107 22/06/08(水)11:49:01 No.936303181

    >当時滅茶苦茶増えてたよね劣化リビデ リミリバが一部で辛うじて使えたくらいか

    108 22/06/08(水)11:49:14 No.936303222

    >イリダンロックとかあったな… デスラクーダとかステルスバードとか使うやつ!

    109 22/06/08(水)11:49:25 No.936303262

    罪無き光以外の属性を虐げるカタストルはAOJのイメージダウンに繋がるから追放しろ

    110 22/06/08(水)11:49:25 No.936303266

    >>当時滅茶苦茶増えてたよね劣化リビデ >リミリバが一部で辛うじて使えたくらいか ユベルを破壊!

    111 22/06/08(水)11:49:27 No.936303278

    >>>まあ裁定変更でドリルロイドの劣化版なんだが… >>ドリルロイドがリバース許してたの知らない人? >だから裁定変更でっつってんだろうが! 次のレスと引用間違えた ごめんね

    112 22/06/08(水)11:49:51 No.936303359

    神風コンドル雷鳥はDT底辺テーマらしからぬマトモなシナジーがあるからミストバレーエアプは静かにしててくれ

    113 22/06/08(水)11:50:04 No.936303413

    >雷鳥使って無限妨害とか始めるしな…LLよりよっぽどクソヒリ感ある >主犯はシムルグだけど でも祭壇とか出るまでテーマサポートあいつだけだったんだぜ

    114 22/06/08(水)11:50:07 No.936303421

    >次のレスと引用間違えた >ごめんね いいよ

    115 22/06/08(水)11:50:29 No.936303493

    ヴァイパーリボーンでキングクイーン出すのいいよね

    116 22/06/08(水)11:50:33 No.936303518

    >罪無き光以外の属性を虐げるカタストルはAOJのイメージダウンに繋がるから追放しろ 無能集団が同調して有能を追い出す図か…

    117 22/06/08(水)11:50:54 No.936303593

    >>イリダンロックとかあったな… >デスラクーダとかステルスバードとか使うやつ! 面子が懐かしすぎる…

    118 22/06/08(水)11:51:01 No.936303624

    >×霞の谷が強い >○巨神鳥が強い でも巨神鳥フル活用できるのは霞の谷だから霞の谷が強いでも良くない?

    119 22/06/08(水)11:51:55 No.936303841

    >>罪無き光以外の属性を虐げるカタストルはAOJのイメージダウンに繋がるから追放しろ >無能集団が同調して有能を追い出す図か… カタストルが内輪揉めの原因になったのは霞の谷のイラスト見てれば分かるだろ

    120 22/06/08(水)11:52:40 No.936304001

    神風とか未だに規制かかってるし 霞の谷のセルフバウンスっていうテーマコンセプトが強いってことでいいでしょ

    121 22/06/08(水)11:53:06 No.936304112

    まぁカタストル倒せるやついなかったからな… 逆になんで握りつぶせてるの?ってなるけど

    122 22/06/08(水)11:53:06 No.936304117

    >>>罪無き光以外の属性を虐げるカタストルはAOJのイメージダウンに繋がるから追放しろ >>無能集団が同調して有能を追い出す図か… >カタストルが内輪揉めの原因になったのは霞の谷のイラスト見てれば分かるだろ >霞の谷のイラスト 見た事ねえや…

    123 22/06/08(水)11:53:20 No.936304172

    >カタストルが内輪揉めの原因になったのは霞の谷のイラスト見てれば分かるだろ でも霞の谷が離反した理由は敵の性質を使った兵器を作る事だから4部族が協力して作った時期のカタストルは関係がない…

    124 22/06/08(水)11:53:26 No.936304197

    A・ジェネクスとかいうよくわからんやつ

    125 22/06/08(水)11:54:11 No.936304379

    露骨な産廃と未だに規制されるパワーカードを沢山生み出したDT

    126 22/06/08(水)11:54:21 No.936304417

    >>カタストルが内輪揉めの原因になったのは霞の谷のイラスト見てれば分かるだろ >でも霞の谷が離反した理由は敵の性質を使った兵器を作る事だから4部族が協力して作った時期のカタストルは関係がない… なんでカタストル壊してるんだ…

    127 22/06/08(水)11:54:24 No.936304430

    神風はアホの俺でもこれ強くない?ってなることしか書いてなかったから…

    128 22/06/08(水)11:55:05 No.936304576

    >カタストルが内輪揉めの原因になったのは霞の谷のイラスト見てれば分かるだろ 原因は罪なきジェネクスたちを兵器利用したことに対する疑念を魔轟神に増幅させられたからだぞ カタストル破壊したのは唯一の4種族結束の証だからで

    129 22/06/08(水)11:55:09 No.936304594

    >まぁカタストル倒せるやついなかったからな… >逆になんで握りつぶせてるの?ってなるけど 握り潰してる雷神鬼は味方ならバウンス出来るからな…

    130 22/06/08(水)11:55:43 No.936304722

    雷神鬼さんカタストルに勝てねえだろとは思うけど彼は彼で悪くない性能してるからまあいいかとなる

    131 22/06/08(水)11:56:25 No.936304881

    >握り潰してる雷神鬼は味方ならバウンス出来るからな… なるほど…

    132 22/06/08(水)11:56:59 No.936305008

    カタストルしか結束の証みたいなのなかったのかよ

    133 22/06/08(水)11:57:17 No.936305088

    未だにDT世界を引き摺ってるKONAMIだしいずれスポットが当たる日も来る筈 たぶんきっと

    134 22/06/08(水)11:57:33 No.936305148

    >A・ジェネクスとかいうよくわからんやつ バードマンを生み出した功績がでかすぎる

    135 22/06/08(水)11:57:43 No.936305192

    >カタストルしか結束の証みたいなのなかったのかよ 他にも作ったけど光属性見たら自壊する失敗作ばっかだったんだろ

    136 22/06/08(水)11:57:57 No.936305255

    カタストル以外ゴミだし壊しても…

    137 22/06/08(水)11:58:00 No.936305277

    4部族で文明的なのXセイバーくらいしかいない気がするけどジェネクスの兵器利用はソウザさんのやらかしなんだろうか

    138 22/06/08(水)11:58:39 No.936305418

    >イラストでは、壊れた《A・O・J カタストル》を両手に握っている。異なるカテゴリのモンスターが一緒に写っているカードはDUEL TERMINALでは初である。 >マスターガイド3によると、敵を捕らえ、利用するというやり方に異を唱え、彼を初めとしたミスト・バレーの一族がA・O・Jから離反したとの事である。 >だがDTマスターガイドでは、「声なきジェネクスまで戦場に駆り出したこと」について小さな疑念を持ち、それを魔轟神によって増幅された事が離反の原因だと語られており、少々矛盾する。 お前らなんなんだよ!

    139 22/06/08(水)11:58:40 No.936305426

    >カタストル以外ゴミだし壊しても… サイクルリーダーに初動止められたドライトロンのレス

    140 22/06/08(水)11:58:58 No.936305501

    ならAOJに強化寄越せよ

    141 22/06/08(水)11:59:00 No.936305517

    >カタストル以外ゴミだし壊しても… 後年まで使われる傑作兵器サイクルリーダーさんを知らないのか?

    142 22/06/08(水)11:59:26 No.936305628

    >でも霞の谷が離反した理由は敵の性質を使った兵器を作る事だから4部族が協力して作った時期のカタストルは関係がない… >原因は罪なきジェネクスたちを兵器利用したことに対する疑念を魔轟神に増幅させられたからだぞ >カタストル破壊したのは唯一の4種族結束の証だからで 一応両方とも合ってる理由なんだな 書籍によって詳細が食い違ってたりしてるとwiki見たら書いてあった

    143 22/06/08(水)11:59:27 No.936305629

    やっぱスピリチュアルなやつらはだめだな…

    144 22/06/08(水)12:00:15 No.936305819

    サイクルリーダーとDDチェッカーは光が流行った時のサイドデッキ要員として優秀だから…

    145 22/06/08(水)12:00:41 No.936305910

    ンヘェアァァァ~!ジェネクスの声が聞こえねぇかぁ!?

    146 22/06/08(水)12:01:18 No.936306040

    サイクロンクリエイターも効果はそう悪くないんだがな… まあAOJだと効果活かすの不可能な展開力なんだけど

    147 22/06/08(水)12:01:25 No.936306065

    DDチェッカーとサイクルリーダーくらい最初から光属性をメタってくれていれば

    148 22/06/08(水)12:01:30 No.936306083

    フレムベルとか他部族と交流できるのか…?って思ったけど フレムベルはガードオブフレムベルとヘルドックくらいしか見たことないからアイツラの生態よく分からねえや

    149 22/06/08(水)12:01:31 No.936306093

    サイクルリーダーはDDクロウの上位互換でも出ない限り一生サイド常連だろうからな…

    150 22/06/08(水)12:01:34 No.936306105

    AOJの強化とかもう何すればいいんだよ

    151 22/06/08(水)12:02:11 No.936306262

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ ワームの隕石みたいなのくれ

    152 22/06/08(水)12:02:55 No.936306457

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ 相手フィールドに光トークン出せ話はそれからだ

    153 22/06/08(水)12:02:56 No.936306459

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ まず名前指定の強力なシナジーを持つカードを出します 次にその名前を持つ強力なカードを出します そいつらでデッキを組んで終わり!

    154 22/06/08(水)12:03:24 No.936306564

    >カタログで修行部屋 1時間だけやる 部屋 197080 観戦 161804

    155 22/06/08(水)12:03:49 No.936306650

    >>A・ジェネクスとかいうよくわからんやつ >バードマンを生み出した功績がでかすぎる やっぱり霞の谷は有能だな…

    156 22/06/08(水)12:04:06 No.936306725

    AOJはAOJって名前付いただけのカード群だからテーマですらない

    157 22/06/08(水)12:04:13 No.936306754

    >>AOJの強化とかもう何すればいいんだよ >相手フィールドに光トークン出せ話はそれからだ スレ画が自壊するだろ!

    158 22/06/08(水)12:04:31 No.936306830

    >>カタログで修行部屋 >1時間だけやる AOJが来たんだ!

    159 22/06/08(水)12:04:34 No.936306847

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ 発動時にAOJサーチしてAOJの召喚権追加する永続魔法とかサーチと展開効果付きAOJモンスターとか相手を光扱いする自作自演AOJカードとか?

    160 22/06/08(水)12:05:23 No.936307074

    >まず名前指定の強力なシナジーを持つカードを出します >次にその名前を持つ強力なカードを出します >そいつらでデッキを組んで終わり! テーマの根幹すら成してないからマジでコレしかないんだよな…

    161 22/06/08(水)12:05:43 No.936307146

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ 自分のフィールド・墓地にAOJカードが存在する場合相手の手札・墓地・フィールドのモンスターを全て光属性にするフィールド魔法でも出せばいいだろ ついでにフィールドのAOJに光属性モンスターの効果耐性持たせるとか

    162 22/06/08(水)12:05:52 No.936307181

    >AOJの強化とかもう何すればいいんだよ フィールドの神属性以外全部リリースして特殊召喚できる新規くれ

    163 22/06/08(水)12:07:24 No.936307554

    >1時間だけやる >部屋 >197080 >観戦 >161804 誰か座れ

    164 22/06/08(水)12:07:25 No.936307556

    ワーム作ってないんだよな…

    165 22/06/08(水)12:07:46 No.936307664

    AOJサポートで光属性にするカードの話が出ると大体自壊するスレ画が足引っ張るの笑う

    166 22/06/08(水)12:08:18 No.936307786

    >スレ画が自壊するだろ! ここをデメリットだと思ってるのがいるから言わせてもらうがそうでもない 1400打点晒すより死んでもらってワイゼルやデスペラードに交換する方が都合がいい ルール効果での自壊だからタイミング逃すの気にしないでいいのがワイゼルには都合いいし破壊のない無効の回数を無駄打ちさせるとかコンボに使えるのでそこまで問題ではない

    167 22/06/08(水)12:08:37 No.936307872

    あいつ

    168 22/06/08(水)12:08:41 No.936307896

    AOJは相手だけ光属性にしたくらいじゃ大して強くならないのが大半なのが一番の問題だよ

    169 22/06/08(水)12:08:42 No.936307898

    DTテーマ限定5デッキ制使い切り戦とかなら使われませんかね当時なら

    170 22/06/08(水)12:09:18 No.936308049

    AOJがカタストル出してる…!?って驚愕された弱小コロシアムの伝説のデュエルが忘れられない

    171 22/06/08(水)12:10:03 No.936308217

    >AOJは相手だけ光属性にしたくらいじゃ大して強くならないのが大半なのが一番の問題だよ 光属性メタに混じって結構な数裏守備メタも混ざってるからそれだけじゃ協調性取れないしな…

    172 22/06/08(水)12:10:32 No.936308359

    >AOJがカタストル出してる…!?って驚愕された弱小コロシアムの伝説のデュエルが忘れられない 凄え!AOJがディサイシブ出せてる!!からのオネストで撃破も忘れられない

    173 22/06/08(水)12:12:02 No.936308746

    無駄にレベルが高いせいでアンリミッターがいないとAOJだけでカタストル出せない!

    174 22/06/08(水)12:12:38 No.936308924

    このAOJってテーマさぁ…根本的にカードパワーが時代遅れじゃない?

    175 22/06/08(水)12:13:03 No.936309033

    >光属性メタに混じって結構な数裏守備メタも混ざってるからそれだけじゃ協調性取れないしな… AOJ救済のために相手モンスター全てを裏守備で固定する永続罠下さい

    176 22/06/08(水)12:13:06 No.936309045

    >このAOJってテーマさぁ…根本的にカードパワーが時代遅れじゃない? 安心してくれ 出た時ですら型落ちものが殆どだ

    177 22/06/08(水)12:13:14 No.936309081

    >このAOJってテーマさぁ…根本的にカードパワーが時代遅れじゃない? 失礼な 出た当時すらカタストルとかごく一部以外時代遅れだ

    178 22/06/08(水)12:13:46 No.936309234

    AOJが凄いのは出た当時ですら時代遅れだったところ

    179 22/06/08(水)12:14:12 No.936309380

    シンクロ体ですらライトゲイザーやフィールドマーシャルは出す場面が無さすぎる

    180 22/06/08(水)12:14:39 No.936309504

    当時ですら時代遅れのレスが3体…

    181 22/06/08(水)12:14:57 No.936309609

    >このAOJってテーマさぁ…根本的にカードパワーが時代遅れじゃない? 疑問符つける必要あるかな…

    182 22/06/08(水)12:16:07 No.936309911

    >>光属性メタに混じって結構な数裏守備メタも混ざってるからそれだけじゃ協調性取れないしな… >AOJ救済のために相手モンスター全てを裏守備で固定する永続罠下さい 光属性メタが死んじゃう…

    183 22/06/08(水)12:16:20 No.936309973

    AOJを対象外にした異星の最終戦士みたいなのが出たら強い

    184 22/06/08(水)12:16:42 No.936310078

    DTで最初に引いたカタストルが中々強かったからこれは期待できるぞ!と思って色んな場所でいっぱい回した結果ブリュ3枚揃ったからAOJには感謝してるよ

    185 22/06/08(水)12:17:00 No.936310165

    >AOJを対象外にした異星の最終戦士みたいなのが出たら強い それはもうどんなテーマでも強いんよ

    186 22/06/08(水)12:18:03 No.936310485

    でも自壊するお陰でワイゼル出しやすいぞ

    187 22/06/08(水)12:18:08 No.936310517

    >>AOJを対象外にした異星の最終戦士みたいなのが出たら強い >それはもうどんなテーマでも強いんよ もし出しやすいかったら実質そいつ以外全てのモンスター封じる汎用カード扱いされるのはわかる

    188 22/06/08(水)12:18:31 No.936310635

    fu1143513.png 左は4年前のカード

    189 22/06/08(水)12:18:32 No.936310642

    フィールドマーシャルはあんな効果で裏守備のワーム殴ったら大抵リバース効果で自爆するしかないのギャグでしかないんだが

    190 22/06/08(水)12:19:06 No.936310817

    >でも自壊するお陰でワイゼル出しやすいぞ それワイゼルデッキなんよ

    191 22/06/08(水)12:19:59 No.936311096

    AOJ対戦ありがとう ゴリラの力ってすげー ワーム禁止しろ

    192 22/06/08(水)12:21:58 No.936311697

    >fu1143513.png >左は4年前のカード すげぇ…何も勝ってるところがねぇ…

    193 22/06/08(水)12:23:12 No.936312098

    なんですかじゃあもう闇機械デッキにするしかないってことですか

    194 22/06/08(水)12:24:25 No.936312500

    >なんですかじゃあもう闇機械デッキにするしかないってことですか DTの闇機械ならAジェネクスはポテンシャルありそうだよね こっちも大概手付かずだけど…

    195 22/06/08(水)12:24:27 No.936312509

    初期のデュエルターミナル勢だけでいえばAOJってどれぐらいの立ち位置なんだろうか

    196 22/06/08(水)12:24:32 No.936312535

    闇機械にしたらしたで居場所ないよ

    197 22/06/08(水)12:24:59 No.936312673

    その月の女戦士も移植じゃなくて改造時手術でサイファースカウター使ったほうがいいよと言われる性能

    198 22/06/08(水)12:25:21 No.936312785

    >闇機械にしたらしたで居場所ないよ ひどい

    199 22/06/08(水)12:26:32 No.936313222

    サイファー・スカウター強いからなあいつ…

    200 22/06/08(水)12:28:30 No.936313837

    今AOJとワームが対戦してるよ

    201 22/06/08(水)12:31:24 No.936314745

    サイファーだからサーチとかきくしな…

    202 22/06/08(水)12:33:09 No.936315297

    >初期のデュエルターミナル勢だけでいえばAOJってどれぐらいの立ち位置なんだろうか 速攻路線変更したフレムベルと速攻打ち切りにあった霞の谷と登板数だけはあって切り札は全員強い氷結界 割りかしまともに終わったワームがすごくまともに見えるメンツだな ジェネクスとナチュルは初期勢だろうか…

    203 22/06/08(水)12:34:18 No.936315728

    >>でも自壊するお陰でワイゼル出しやすいぞ >それワイゼルデッキなんよ 自分のデッキ誘発汎用入れてないならその理屈受け入れるが

    204 22/06/08(水)12:34:19 No.936315734

    >今AOJとワームが対戦してるよ AOJブラインドサッカーしか出てねぇ!

    205 22/06/08(水)12:34:48 No.936315878

    AOJ対戦ありがとう 今回は事故に助けられて1デュエル2ワームゼロを達成する事ができました 慢心しないように気をつけます

    206 22/06/08(水)12:35:06 No.936315984

    >>今AOJとワームが対戦してるよ >AOJブラインドサッカーしか出てねぇ! AOJデザートローカスト出ただろ

    207 22/06/08(水)12:35:22 No.936316061

    ワイゼル出すならゴリラでよくね

    208 22/06/08(水)12:36:12 No.936316329

    マリンセス対ありでした クリスタル使ってないと耐性つかないの忘れててサンボル出し惜しみしてたのが響きました ワーム対ありでした ワームゼロ墓地に送るだから身代わりの闇使えないのがきついですね これでまたワームのが勝率高くなったので構築見直し検討します

    209 22/06/08(水)12:38:01 No.936316945

    >ワイゼル出すならゴリラでよくね あいつルール破壊じゃないからチェーン組むんで

    210 22/06/08(水)12:38:04 No.936316959

    AOJワイゼル

    211 22/06/08(水)12:39:06 No.936317315

    >AOJブラインドサッカーしか出てねぇ! 割合的にはそうでもないのに初手魔法罠で埋まって全然モンスターが出なくなる なんでだろうね

    212 22/06/08(水)12:42:08 No.936318362

    >AOJデザートローカスト出ただろ あそこハリじゃなくて侍出してたらよかったですね 手札一枚残ってるのにうららを警戒してなかった私の落ち度です