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22/06/08(水)07:54:49 サプリ... のスレッド詳細

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22/06/08(水)07:54:49 No.936260701

サプリは買ったけど使ったことのないシステムが多い まよキンとかSW2.5とか

1 22/06/08(水)08:06:55 No.936262435

やろうぜ!

2 22/06/08(水)08:21:14 No.936264878

>やろうぜ! フルサプリでまよキンを! …単発でも時間かかりそうだな!

3 22/06/08(水)08:22:16 No.936265052

>フルサプリでまよキンを! >…単発でも時間かかりそうだな! 遭遇表あるからコロシアム的な遊びもありだとは思うんだけどね 追加ルールの体験会シナリオみたいなのは公式でもある

4 22/06/08(水)08:22:29 No.936265088

サプリがないぜソードワールド完全版

5 22/06/08(水)08:26:52 No.936265795

>サプリがないぜソードワールド完全版 今募集したとしてまず集まるのかどうか

6 22/06/08(水)08:27:27 No.936265887

SWは高レベルジオマンサーしてみたい LV10-13くらいの

7 22/06/08(水)08:28:51 No.936266149

>>サプリがないぜソードワールド完全版 >今募集したとしてまず集まるのかどうか ルルブ自体は電子化されとるからやれないことはないけどなー

8 22/06/08(水)08:29:13 No.936266207

旧SWはシンプルだしTRPG入門に丁度いい気がするんだよね

9 22/06/08(水)08:29:26 No.936266247

>サプリは買ったけど使ったことのないシステムが多い >ひとつ前のまよキンとかSW2.0とか

10 22/06/08(水)08:32:15 No.936266682

ブースターカルマののシナリオ組みたい

11 22/06/08(水)08:34:45 No.936267084

>ブースターカルマののシナリオ組みたい どういう感じのやつ? チームカルマならまだなんとなくわかるけどブースターだとどんなんだろ…

12 22/06/08(水)08:36:48 No.936267390

>>ブースターカルマののシナリオ組みたい >どういう感じのやつ? >チームカルマならまだなんとなくわかるけどブースターだとどんなんだろ… ドラゴンだけで構成されてるけど一門にはなってない独立紅蓮隊チーム!

13 22/06/08(水)08:40:10 No.936267951

パスファインダーのサプリ全部には手が回らなかったな…

14 22/06/08(水)08:40:38 No.936268019

朝ドラを見て天真爛漫キャラを出す時は不平不満を言わせない方向でいこうとひとつ学んだ

15 22/06/08(水)08:45:57 No.936268888

>ひとつ前のまよキンとかSW2.0とか もうひとつ前は?

16 22/06/08(水)08:55:10 No.936270550

>朝ドラを見て天真爛漫キャラを出す時は不平不満を言わせない方向でいこうとひとつ学んだ 天真爛漫と傍若無人は違うってことだな!

17 22/06/08(水)08:55:56 No.936270689

>朝ドラを見て天真爛漫キャラを出す時は不平不満を言わせない方向でいこうとひとつ学んだ まあ天衣無縫と傍若無人は違うってね… 天衣無縫とか天真爛漫ならこう何事もポジティブというか

18 22/06/08(水)08:56:54 No.936270834

被ったすまない

19 22/06/08(水)08:57:17 No.936270908

サプリはあるものの使う機会ねえなってなることの多いダブクロとカオスフレア

20 22/06/08(水)08:57:23 No.936270926

>朝ドラを見て天真爛漫キャラを出す時は不平不満を言わせない方向でいこうとひとつ学んだ そこに天才の属性を付与する …恐ろしい子!!

21 22/06/08(水)08:57:52 No.936271003

オリジナルドラッグ作ってそれを元にシナリオを組もうと思ったが真相で悩んでる 異星人が作ったドラッグでしたという昔のSFネタをやるのはREDじゃちょっと荷が重いか サタスペなら宇宙人の仕業だった!(BGM:未知との遭遇)でいけるか…

22 22/06/08(水)08:58:35 No.936271147

>異星人が作ったドラッグでしたという昔のSFネタをやるのはREDじゃちょっと荷が重いか 夢落ち…?で曖昧に落とせばいいと思うよ

23 22/06/08(水)09:05:39 No.936272356

>SWは高レベルジオマンサーしてみたい >LV10-13くらいの ジオマンサーはうちだと禁止になったな… 命脈点管理とか対象決定が煩雑で遅い人が使うと流れが止まるし慣れてる人がプリと使い出すとリソースの概念壊れるしでマジでどうしようもない技能って評価された

24 22/06/08(水)09:08:13 No.936272723

バード、ジオマンサー、ドルイドは正直存在がミスだと思う

25 22/06/08(水)09:09:35 No.936272957

バードのフレーバーは好きなんだがなあ どうしてこうなった

26 22/06/08(水)09:10:28 No.936273100

終率はやりたいことはわかるけど 最適解がシンバルシールド持って味方に殴られることってのは何かおかしいと思わなかったのかと

27 22/06/08(水)09:10:42 No.936273126

>オリジナルドラッグ作ってそれを元にシナリオを組もうと思ったが真相で悩んでる >異星人が作ったドラッグでしたという昔のSFネタをやるのはREDじゃちょっと荷が重いか >サタスペなら宇宙人の仕業だった!(BGM:未知との遭遇)でいけるか… 今あげてるシステム以外の名前を出すのはアンフェアだが トーキョーN◎VAとかトーキョー・ナイトメアと相性いいシナリオだな サイバー風味関係なくていいのならビーストバインド トリニティもいい

28 22/06/08(水)09:10:45 No.936273134

まよキンって大臣のスキルどうするかいつも困る 「」は何かおすすめある?

29 22/06/08(水)09:12:18 No.936273386

>まよキンって大臣のスキルどうするかいつも困る >「」は何かおすすめある? 博士あたりで化学スキルに特化していくのもいいぞ! LV1でも【怪物学】が便利だ

30 22/06/08(水)09:12:31 No.936273423

>バードのフレーバーは好きなんだがなあ >どうしてこうなった 2.0のままでよかったと思う いや演奏判定のサポートは出してくれ

31 22/06/08(水)09:13:28 No.936273601

>LV1でも【怪物学】が便利だ クラススキルの話だと思った…

32 22/06/08(水)09:13:49 No.936273651

呪歌にしろ賦術にしろ全体的な問題なんだけど SWは命中判定と行使判定以外のバフがろくにないからB技能で変わったことしようとしても抵抗抜けない問題がマジでどうしようもないのが酷い

33 22/06/08(水)09:14:04 No.936273691

>まよキンって大臣のスキルどうするかいつも困る >「」は何かおすすめある? 【緊急措置】は絶対失敗を振りなおせないのが地味につらいし【補給】は最初の戦闘だとあんまり使えないしでクラススキルはあんまり…配下増えるから【補給】の方がいいかも

34 22/06/08(水)09:16:05 No.936273988

>>まよキンって大臣のスキルどうするかいつも困る >>「」は何かおすすめある? >【緊急措置】は絶対失敗を振りなおせないのが地味につらいし【補給】は最初の戦闘だとあんまり使えないしでクラススキルはあんまり…配下増えるから【補給】の方がいいかも 緊急措置も増えないっけ

35 22/06/08(水)09:16:08 No.936273995

配下消費で自分が追加の計画行動できる【委任】とか民/配下を増やせる【救出】とか 大臣はLV2のスキルがわかりやすくて便利 クラススキル制限がなければLV1でとりたい

36 22/06/08(水)09:16:27 No.936274051

>博士あたりで化学スキルに特化していくのもいいぞ! >LV1でも【怪物学】が便利だ ジョブ選べないじゃん!

37 22/06/08(水)09:16:31 No.936274065

>緊急措置も増えないっけ 増える つまりどっちもでいいな!

38 22/06/08(水)09:16:36 No.936274080

個人的には正直2.0のバードも微妙だったと思ってる スカウトは強すぎでレンジャーセージはかなり強いのに バードは極端に悪さするか極端に使えないかの二択を迫られてるイメージ

39 22/06/08(水)09:17:26 No.936274222

【委任】強いんだけどね…王宮フェイズでしか使えないスキルも2回できるようになるし Lv2からだから制限かかってると再訓練でLv1と入れ替えにしないと王国フェイズでしか使えないやつとのコンボ難しいが

40 22/06/08(水)09:18:18 No.936274355

スカウトだけ主動作増えるのマジで意味わからんと思いつつ使ってたなぁ2.0の頃 単純にスカウトとそれ以外で火力倍になるのおかしいと思わなかったのか

41 22/06/08(水)09:20:06 No.936274622

大臣スキルは【政策】が割とオンリーワンの効果持ってる 【怪物学】だと攻撃の命中判定の達成値とダメージはあげられるけど号令は対象外だし ダメージ限定だけど攻撃と号令の両方カバーできるのは便利

42 22/06/08(水)09:22:58 No.936275073

>ダメージ限定だけど攻撃と号令の両方カバーできるのは便利 軍事を優先してあげてると恒久的にダメージ+3点とかになってかなり使い勝手が変わってくる 問題はそこまで軍事特化の王国を作る機会がほとんどないことだが…

43 22/06/08(水)09:23:35 No.936275174

アルケミ・エンハとの代わり映えの問題もあるしなあ 基本構造がシンプルゆえにデザイン空間が狭い

44 22/06/08(水)09:26:20 No.936275667

【天守閣】とかも気軽に立てられないし低レベル王国でも軍事は伸ばすとして3くらいだなあ それでも【政策】使えれば全員与ダメージ+2だからなかなか強い

45 22/06/08(水)09:27:16 No.936275831

自分の手番を潰さずそのセッション中効果が続くバフは強い

46 22/06/08(水)09:28:24 No.936276025

無難に【緊急処置】アリだと思ってるの俺だけか…? 振り直し基本悪くないとは思うけど 絶対失敗は知らない

47 22/06/08(水)09:29:35 No.936276199

【緊急措置】はファンブル回避できないのは地味につらいんだけど 気力欲しいときとか1個でも6か5が出ればクリティカルでダイスが多いときは頼れる あと国力判定の時は本当に頼れる 国力判定に【勅命】と【緊急措置】いいよね…

48 22/06/08(水)09:30:55 No.936276428

まよキン自体発生しちゃった絶対失敗はどうしようもできない傾向が強いからな…なのでこうして委員長に【お説教】してもらう

49 22/06/08(水)09:33:09 No.936276779

絶対失敗への一番の対策はヤバい判定に必ず希望を消費して3D6にすることだ

50 22/06/08(水)09:34:01 No.936276922

>【天守閣】とかも気軽に立てられないし低レベル王国でも軍事は伸ばすとして3くらいだなあ >それでも【政策】使えれば全員与ダメージ+2だからなかなか強い 職長の【権威】が狙って好きな国力+1できるから仲間内で相談するのもいいよね 文化レベルで使用回数にひっかかるのはご愛敬

51 22/06/08(水)09:34:23 No.936276984

>絶対失敗への一番の対策はヤバい判定に必ず希望を消費して3D6にすることだ これで1ゾロ振ると吐くよ

52 22/06/08(水)09:34:29 No.936277002

パスファインダーのバードは戦闘でのバフ役とシティでの情報収集に有能過ぎる

53 22/06/08(水)09:35:20 No.936277146

逸材で一時的に国力増強するのもいいぞ! >文化レベルで使用回数にひっかかるのはご愛敬

54 22/06/08(水)09:35:31 No.936277173

職長は自分が担当した判定なら【熟練者】で振りなおせるし…これは大臣と相性いいクラスなのでは?

55 22/06/08(水)09:35:44 No.936277205

列強の属国になる方法ってあったっけ まよキン

56 22/06/08(水)09:38:05 No.936277564

クラス制とクラス技能制って違いがあるからあれだが 5eのバードも有能すぎるよ

57 22/06/08(水)09:38:23 No.936277621

あれだけルールの記述が多いのにアセットがちゃんとしてていい 新版になって相当バグ潰されてるというか

58 22/06/08(水)09:39:33 No.936277821

>列強の属国になる方法ってあったっけ >まよキン 基本の列強紹介ページの最初のところに条件が書いてある サタスペの盟約への加入と同じでシナリオに登場してなくてPCが面識なくてもいいはず

59 22/06/08(水)09:40:20 No.936277951

ていうかSW今月もサプリないのか そろそろメイガスアーツに続く大型サプリ期待してるのに7月の刊行予定も出ないし大丈夫なんか

60 22/06/08(水)09:41:10 No.936278075

>あれだけルールの記述が多いのにアセットがちゃんとしてていい >新版になって相当バグ潰されてるというか 【二刀流】爆弾鑓もそうだけどルールの穴的なものはしっかり対策されてるし調整を頑張ってる感は伝わる

61 22/06/08(水)09:41:32 No.936278141

2.5のバードは無から有を作り出せるのがメリットだと思ってる ドルイドはMP重たいけど普通にバフ周り強いし ジオマンサーは見たことないからわからん

62 22/06/08(水)09:42:47 No.936278362

>あれだけルールの記述が多いのにアセットがちゃんとしてていい >新版になって相当バグ潰されてるというか ゲームタームを囲ってるとことか 装備と収納があってタイプが装備のアイテムはどうなるのかの解説あるから収納されてるアイテムの状態がわかりやすい つまり星籠に入ってる星の欠片は星術師のコストにはできるけど装備してないから光量発揮できてない…ってコト!?

63 22/06/08(水)09:43:41 No.936278518

大型サプリはほいほい出てもついていけなくなる人が出るからほどほどでいいよ

64 22/06/08(水)09:44:40 No.936278678

委任で追加でやりたい計画行動って何だろう 大臣だと延々と救出くらいしか思いつかん

65 22/06/08(水)09:44:42 No.936278681

>【二刀流】爆弾鑓もそうだけどルールの穴的なものはしっかり対策されてるし調整を頑張ってる感は伝わる 施設Lvとかねー 成長回りだとスキル増えすぎないようにしながらストレスだけ与えな用に潜在解放つけてみたりとか そういう工夫すきだな

66 22/06/08(水)09:44:42 No.936278682

>大型サプリはほいほい出てもついていけなくなる人が出るからほどほどでいいよ 理想としては神我狩みたいにデータが横方向に増えていくことでPLが必要なものをつまむだけで済むようになるのがいい それでも魔境ルールとかあるけど

67 22/06/08(水)09:45:34 No.936278831

>大型サプリはほいほい出てもついていけなくなる人が出るからほどほどでいいよ 半年に1回くらいは欲しい…

68 22/06/08(水)09:45:51 No.936278871

>委任で追加でやりたい計画行動って何だろう >大臣だと延々と救出くらいしか思いつかん 委任そのものはトリガーが計画行動なだけで支援行動も挟めるから意外とできることが多い それはそれとして救出連打も民の消費スキルを気にせず使えるようになるから便利

69 22/06/08(水)09:45:58 No.936278898

>つまり星籠に入ってる星の欠片は星術師のコストにはできるけど装備してないから光量発揮できてない…ってコト!? そうなるな…

70 22/06/08(水)09:46:45 No.936279032

>つまり星籠に入ってる星の欠片は星術師のコストにはできるけど装備してないから光量発揮できてない…ってコト!? 描写的にも割と納得できるな カゴの中にある星は光がさえぎられて光源にはできないって感じで

71 22/06/08(水)09:47:46 No.936279226

ジオマンサーは普通に使うと実用性に難がありすぎるのに悪い事するとリソースの概念が吹き飛ぶ一番ダメなパターン

72 22/06/08(水)09:48:27 No.936279346

大臣とかやったことないぜ! 楽しいよな!!!国王!!!

73 22/06/08(水)09:48:52 No.936279429

>ジオマンサーは普通に使うと実用性に難がありすぎるのに悪い事するとリソースの概念が吹き飛ぶ一番ダメなパターン ザコでリソース回復しようとしたら逃走するとかまあ一応対策ができなくもない ないけどGMに負担はかかるな…

74 22/06/08(水)09:48:56 No.936279438

いったん受ければ10年選手はザラだから半年に1回だと20冊は大型サプリ抱えることになって辛いよ むしろシナリオとかそっちの方向で本が出て欲しいがシナリオ本はあまり受けないらしいのがなあ…

75 22/06/08(水)09:50:05 No.936279637

>大臣とかやったことないぜ! >楽しいよな!!!国王!!! 主役的な立ち回りもできるし王国に足りない能力値を補うサポートもできるしクラススキルはLV1からわかりやすくて汎用性高いしで初心者にも安心してお勧めできるクラスだと思う

76 22/06/08(水)09:50:10 No.936279652

>委任そのものはトリガーが計画行動なだけで支援行動も挟めるから意外とできることが多い 大臣のクラスだけでなくアドバンスドスキルやアイテムや施設やキャンプ行動もあるしね 王国フェイズで2回動けるのは【人脈】でもできるけどダンジョンフェイズでも使える差もでかい 【お買い物】2連!!

77 22/06/08(水)09:50:31 No.936279713

>>ジオマンサーは普通に使うと実用性に難がありすぎるのに悪い事するとリソースの概念が吹き飛ぶ一番ダメなパターン >ザコでリソース回復しようとしたら逃走するとかまあ一応対策ができなくもない >ないけどGMに負担はかかるな… そもそも戦闘外でも相域は発動してるんで剥ぎ取りタイムに待機してるだけでHP全員完全回復するしMPもプリジオだと本人以外完全回復するんですよ

78 22/06/08(水)09:50:35 No.936279724

大臣いいよ 国王とねんごろになって裏から体使って操る傾国ムーヴや他国と繋がってる奸臣ムーヴや下剋上狙う暗躍ムーヴとかできて楽しいよ

79 22/06/08(水)09:51:01 No.936279817

>そもそも戦闘外でも相域は発動してるんで剥ぎ取りタイムに待機してるだけでHP全員完全回復するしMPもプリジオだと本人以外完全回復するんですよ 強すぎない…?

80 22/06/08(水)09:51:26 No.936279895

>国王とねんごろになって裏から体使って操る傾国ムーヴや他国と繋がってる奸臣ムーヴや下剋上狙う暗躍ムーヴとかできて楽しいよ 国王が売国奴にジョブチェンジ!

81 22/06/08(水)09:51:53 No.936279978

じゃあちょっと「」おすすめの2回使いたいスキル教えてくれよ!

82 22/06/08(水)09:52:06 No.936280016

>じゃあちょっと「」おすすめの2回使いたいスキル教えてくれよ! >【お買い物】2連!!

83 22/06/08(水)09:52:23 No.936280080

>そもそも戦闘外でも相域は発動してるんで剥ぎ取りタイムに待機してるだけでHP全員完全回復するしMPもプリジオだと本人以外完全回復するんですよ 【人相:活】&【トランスファー・マナポイント】いいですよね

84 22/06/08(水)09:52:47 No.936280163

>国王が売国奴にジョブチェンジ! さすがに前版ほどは稼げなくなったけどそれでも強い

85 22/06/08(水)09:53:21 No.936280256

うちの大臣は常に才覚休憩で8を出すやつだった お陰で民から絶大な人気を誇るけど宮中からはゴミと思われてる大臣になってた

86 22/06/08(水)09:53:37 No.936280304

シッ!静かに聞くんぬ! 国王代理ルールを導入すれば大臣が【覇権】も手に入れて〔才覚〕ブーストで高額【お買い物】2連なんぬ この国は大臣の思うがままなんぬ

87 22/06/08(水)09:53:55 No.936280371

>強すぎない…? そのくせ本来の使い方のランダム対象への攻撃やデバフははっきり言って実用性が非常に低い バフやデバフ解除はランダム対象へ持続10秒だから効果発揮する方が稀 後衛の防護点8点増やしてどうするんだよ

88 22/06/08(水)09:55:35 No.936280655

>【人相:活】&【トランスファー・マナポイント】いいですよね 実際にやったらキャンペーンの途中でジオマンサー禁止にさせてくれってGMに言われた

89 22/06/08(水)09:56:43 No.936280830

【お引越し】あればダンジョンでも王国内の施設を使えるけど そうでないのなら王国フェイズに2回動けるといいねっていう施設もある ダンジョンは言ってからだとMGあっても買い物できないしね

90 22/06/08(水)09:57:30 No.936280969

>実際にやったらキャンペーンの途中でジオマンサー禁止にさせてくれってGMに言われた 途中はなぁって思ったけどGM的にはリソース削るタイプのイベント全部ゴミになるのがキツい MP無限に供給できるのは壊れだと思う

91 22/06/08(水)09:58:53 No.936281201

計画で何回あっても困らないのは星占いかなぁ 使いたい王国施設多すぎるだろ!

92 22/06/08(水)09:59:40 No.936281337

>途中はなぁって思ったけどGM的にはリソース削るタイプのイベント全部ゴミになるのがキツい >MP無限に供給できるのは壊れだと思う 消耗品の持ち込む数で時間あたりの移動力が変わってフル装備消耗品いっぱいとかだと行軍速度が落ちて旅が長引く…みたいなギミック用意してるのをキャラ作ってから知って まあ仕方ないかなって

93 22/06/08(水)10:00:41 No.936281510

>消耗品の持ち込む数で時間あたりの移動力が変わってフル装備消耗品いっぱいとかだと行軍速度が落ちて旅が長引く…みたいなギミック用意してるのをキャラ作ってから知って >まあ仕方ないかなって ジオマンサー一人でコンセプト完全崩壊してるじゃねえか

94 22/06/08(水)10:01:11 No.936281594

>まあ仕方ないかなって うわー!!! まぁ不幸な事故だったと考えるしか

95 22/06/08(水)10:01:56 No.936281695

>国王代理ルールを導入すれば大臣が【覇権】も手に入れて〔才覚〕ブーストで高額【お買い物】2連なんぬ 価格8のアイテムを気軽に買えるのいいよね すみませんこの[もぐら棒]を2つほしいんですが!

96 22/06/08(水)10:02:32 No.936281794

>途中はなぁって思ったけどGM的にはリソース削るタイプのイベント全部ゴミになるのがキツい 個人的にリソース削る類のイベントは好きじゃないから設置しないけどだからといってMP無限はうーん… MPという概念そのものが無くなるのと一緒だからなあ

97 22/06/08(水)10:03:33 No.936281957

専用構築した上でとかならまだわかるけど プリ5ジオマン2で出来るのが酷い メインプリセージがちょっとつまむだけで出来ちゃうじゃん

98 22/06/08(水)10:03:54 No.936282026

>すみませんこの[もぐら棒]を2つほしいんですが! 時計2つや惚れ薬2つもいいぞ!!! 互いに飲ませて結婚しような!!!!!

99 22/06/08(水)10:05:28 No.936282309

>MPという概念そのものが無くなるのと一緒だからなあ そこまで行くとなんか逆にストレスフリーにゲーム出来る気がしてきた PLはバカスカMP使って戦闘出来るしGMは配慮しなくていいし ルーンフォークはMP変換がゴミになって泣く

100 22/06/08(水)10:06:03 No.936282416

>メインプリセージがちょっとつまむだけで出来ちゃうじゃん せめて5Lvで取れたら許されたんじゃねーかな…と思う

101 22/06/08(水)10:06:11 No.936282437

>ルーンフォークはMP変換がゴミになって泣く ルーンフォークも愛して

102 22/06/08(水)10:06:29 No.936282500

>>MPという概念そのものが無くなるのと一緒だからなあ >そこまで行くとなんか逆にストレスフリーにゲーム出来る気がしてきた >PLはバカスカMP使って戦闘出来るしGMは配慮しなくていいし >ルーンフォークはMP変換がゴミになって泣く 2.0でメイガス持ってやってたことをA5B2で出来ると思うと酷い まあ制限はあるが

103 22/06/08(水)10:06:50 No.936282560

それ考えるとウォーリーダーは単純にわかりやすくて昔から強いよなぁ 配慮があるし

104 22/06/08(水)10:07:17 No.936282645

一応MP回復もHP回復も1日1回しかできないかんな! それはそれとして全回復するね…

105 22/06/08(水)10:07:24 No.936282662

>互いに飲ませて結婚しような!!!!! 1点足りなくない?

106 22/06/08(水)10:08:06 No.936282818

>一応MP回復もHP回復も1日1回しかできないかんな! >それはそれとして全回復するね… 発動が1日1回なだけで効果発揮は無限なのがな…

107 22/06/08(水)10:09:26 No.936283047

デーモンルーラーも旧版に比べて格段に使いやすくなった フォロワーの定義が導入されたのがデカい

108 22/06/08(水)10:10:01 No.936283164

アルヴの吸精も… まあアルヴ自体使わないか

109 22/06/08(水)10:10:07 No.936283177

>1点足りなくない? そこはアレだよ 元から好きじゃなかったら結婚するなよという…

110 22/06/08(水)10:11:42 No.936283460

ドルイドは失敗って程ではないんだけど 全体的に煩雑だし生息地とか普段使わないデータを見るからGM負担が増えるんだよな

111 22/06/08(水)10:11:57 No.936283508

お買い物二連続はすげえ夢があるけど 最低でも4レベルは必要なんだよな

112 22/06/08(水)10:13:28 No.936283813

>お買い物二連続はすげえ夢があるけど >最低でも4レベルは必要なんだよな キャンペーンセッティングでクラススキル制限を取っ払えばもう少し早くなる というか初心者PLがいるとかじゃないならクラススキルは自由にとっていいと思うんだよな…

113 22/06/08(水)10:13:37 No.936283846

>全体的に煩雑だし生息地とか普段使わないデータを見るからGM負担が増えるんだよな 横展開のサプリだし仕方ないと思う シンボリックロア投げるだけで強くねーかドルイドは…?

114 22/06/08(水)10:15:28 No.936284192

>というか初心者PLがいるとかじゃないならクラススキルは自由にとっていいと思うんだよな… デザイン的に初回プレイで失敗しないように制限設けてるんだと思う 旧版はその辺なくて使い勝手いいのと悪いのが交錯してたから

115 22/06/08(水)10:19:36 No.936284953

まよキンしたくなってきた…

116 22/06/08(水)10:20:02 No.936285042

>デザイン的に初回プレイで失敗しないように制限設けてるんだと思う >旧版はその辺なくて使い勝手いいのと悪いのが交錯してたから 強いけど初期作成Lv1ではまだその時間じゃないみたいなスキルもあるしな 神官のエレベーター活用能力は版上げするたびに遠くなっていく 神殿がエレベーター扱いなとこはハードル下がってるけど

117 22/06/08(水)10:20:55 No.936285196

>まよキンしたくなってきた… サプリありでいい?

118 22/06/08(水)10:21:10 No.936285237

>2.5したくなってきた…

119 22/06/08(水)10:21:58 No.936285383

>お買い物二連続はすげえ夢があるけど >最低でも4レベルは必要なんだよな クラスのLV制限は慣れてない初心者対策のキャップ的選択ルールだからGMが許可すればもうちょっと低くて済む

120 22/06/08(水)10:22:06 No.936285405

>デザイン的に初回プレイで失敗しないように制限設けてるんだと思う 神官やります! クラススキルは【神罰】で! はGMもPLも困るだろうしn…

121 22/06/08(水)10:22:32 No.936285470

>>まよキンしたくなってきた… >サプリありでいい? むしろアリがいい…!

122 22/06/08(水)10:23:14 No.936285584

>神官やります! クラススキルは【神罰】で! はGMもPLも困るだろうしn… PLソロプレイまよキンレポで神官PCが取ってたな

123 22/06/08(水)10:23:16 No.936285590

【神罰】は一度冒企の公式リプレイかなんかで使い方を示してほしい それくらい使うタイミングがわからん…!

124 22/06/08(水)10:25:37 No.936286035

自爆するとか暴走するとか味方に酷い迷惑かける部分がなければどんなキャラ使ってもいいと思う でも大前提として自分の力量で管理できるものにしようね!

125 22/06/08(水)10:27:25 No.936286343

>デザイン的に初回プレイで失敗しないように制限設けてるんだと思う 似たようなのだとアリアンが版上げしてアコがプロテクションを初期で取るようになったな 初めて目にしたときは思わずですよねーって声が出たわ

126 22/06/08(水)10:28:01 No.936286452

>でも大前提として自分の力量で管理できるものにしようね! だから俺はこうしてキャラ作成前にググってシンプルなコンボを探す テキストが短いのが強いに決まってるだろ!!!

127 22/06/08(水)10:28:32 No.936286551

新版まよキンで地味にうれしかったのは【星のかけら】そのものに星術師なら希望or配下として消費できるって効果がついたことだ

128 22/06/08(水)10:29:19 No.936286684

【神罰】【転送】コンボは失敗した時にもなんとかなるかもしれないけど難易度がエグいゾ!

129 22/06/08(水)10:29:48 No.936286757

>新版まよキンで地味にうれしかったのは【星のかけら】そのものに星術師なら希望or配下として消費できるって効果がついたことだ 演出的にもカッコイイのがありがたい配下での使用

130 22/06/08(水)10:29:48 No.936286759

>トントロしたくなってきた…

131 22/06/08(水)10:30:49 No.936286953

旅する王国やりたい…

132 22/06/08(水)10:30:56 No.936286978

しかし2Lvでお買い物委任を取るのはいいけど 1Lvの時委任しか使えない大臣ってどうなんだ

133 22/06/08(水)10:30:59 No.936286987

>似たようなのだとアリアンが版上げしてアコがプロテクションを初期で取るようになったな >初めて目にしたときは思わずですよねーって声が出たわ 初期作成ですらプロテクション前提になるのもなーとも思うから難しい

134 22/06/08(水)10:31:11 No.936287030

>似たようなのだとアリアンが版上げしてアコがプロテクションを初期で取るようになったな 他クラスはまだしもアコライトだから回復役でしょ?とヒールを取ってプロテクション取らない人多かったな…

135 22/06/08(水)10:31:17 No.936287048

>【神罰】【転送】コンボは失敗した時にもなんとかなるかもしれないけど難易度がエグいゾ! そこでこの[魔導書]ですよ …達成値15じゃ足りないな!

136 22/06/08(水)10:31:51 No.936287151

長時間運用するゲームでPCデータがゴミだとつまらないもんね 活躍の場は誰にでもあったほうがよいとされている

137 22/06/08(水)10:31:53 No.936287158

>しかし2Lvでお買い物委任を取るのはいいけど >1Lvの時委任しか使えない大臣ってどうなんだ LV1の時に情報収集が二回できるだけでも割とありがたい…

138 22/06/08(水)10:32:07 No.936287208

>しかし2Lvでお買い物委任を取るのはいいけど >1Lvの時委任しか使えない大臣ってどうなんだ サンキュー高レベルスタート

139 22/06/08(水)10:32:10 No.936287220

>1Lvの時委任しか使えない大臣ってどうなんだ 計画行動も支援行動も施設やダンジョンでできることはあるし… 問題は配下をどう補充するかだ…

140 22/06/08(水)10:32:13 No.936287229

>しかし2Lvでお買い物委任を取るのはいいけど >1Lvの時委任しか使えない大臣ってどうなんだ ジョブスキルで計画を使うものを取ればよろしい! ジョブはランダム?任意でええやろあんなの

141 22/06/08(水)10:32:53 No.936287351

>問題は配下をどう補充するかだ… じ、住民台帳…

142 22/06/08(水)10:33:19 No.936287437

>旅する王国やりたい… いいですよね巨大モンスターの上に建国 あれ王国レベルを上げようと思ったら属国作る必要があるのかな

143 22/06/08(水)10:34:09 No.936287574

まよキンの物理基本ルルブいまだに増刷されてないのなんで? 電子で持ってるからいいけど無名階域も最近出たばっかりなのに

144 22/06/08(水)10:35:14 No.936287755

>あれ王国レベルを上げようと思ったら属国作る必要があるのかな 旅する王国の運営ルールでも言及されてるけどうん

145 22/06/08(水)10:38:09 No.936288329

貧民街の2個目ほしいよ…

146 22/06/08(水)10:40:55 No.936288861

施設にたいして「同一目標への効果の累積不可」はだいぶゲーム性変わるなと思った これなかったら【農地】で王国埋め尽くしてたかもしれん

147 22/06/08(水)10:42:59 No.936289262

>クラス制とクラス技能制って違いがあるからあれだが >5eのバードも有能すぎるよ なんでお前呪文九レベルまであんの!?過ぎる

148 22/06/08(水)10:45:00 No.936289632

>これなかったら【農地】で王国埋め尽くしてたかもしれん 隣接して建てないと施設のレベルあがらなかったんよ過去は

149 22/06/08(水)10:49:05 No.936290361

同じマップの通路で繋がってる部屋同士の数で施設のレベルがあがるが施設の基本ルールで 農地は民の数が施設LV*50人までであれば生活が1あがる仕様だった

150 22/06/08(水)10:49:37 No.936290448

>同じマップの通路で繋がってる部屋同士の数で施設のレベルがあがるが施設の基本ルールで >農地は民の数が施設LV*50人までであれば生活が1あがる仕様だった だいぶ変わったんだな…

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