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22/06/08(水)01:16:43 一枚初... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654618603090.jpg 22/06/08(水)01:16:43 No.936228878

一枚初動ってすごくストレスフリーなんだね… シャドールから乗り換えたら戻れなくなったよ

1 22/06/08(水)01:25:21 No.936230862

だいたいコイツを出す時は上振れてる時

2 22/06/08(水)01:27:44 No.936231378

ピカリ3枚、アチチ3枚、サイバネットマイニング2枚で合計8枚も初動札あるのいいよね

3 22/06/08(水)01:28:31 No.936231534

めぐりAiでもいける

4 22/06/08(水)01:29:24 No.936231739

元になった奴の人格以外悪いところが見当たらない

5 22/06/08(水)01:29:34 No.936231776

初動は多いけどルートは細いからこんなもんだよ

6 22/06/08(水)01:29:46 No.936231820

手札にこいつとヒヤリとAiランドがある時の 何でもできそう感

7 22/06/08(水)01:30:04 No.936231875

インファントを止められると死ぬひ弱なテーマだからあまり注目されたくない

8 22/06/08(水)01:30:38 No.936232002

もうそろそろ虚無空間制限されるんじゃねと言われ続けて久しい

9 22/06/08(水)01:31:53 No.936232252

さっきインファントにうららで墓穴使わせておいてダークナイトに幽鬼うさぎ合わせたら割れていった ちょっと悪いことした

10 22/06/08(水)01:33:14 No.936232514

自前テーマのエースモンスター構えて戦えることの恵まれてる度を たまに相手の盤面見て噛み締める

11 22/06/08(水)01:33:31 No.936232575

3000アライバルの 心細さ

12 22/06/08(水)01:34:24 No.936232731

イグニスター好きって言う人、ヌメロンとサイバー流が嫌いそう

13 22/06/08(水)01:35:56 No.936233045

>さっきインファントにうららで墓穴使わせておいてダークナイトに幽鬼うさぎ合わせたら割れていった >ちょっと悪いことした インファントタイミングで止められるのはみんな慣れてるから耐えられるんだが ダークナイトタイミングで妨害されると もう少しでアライバルー!ってなった心を折られるから折れるんだ

14 22/06/08(水)01:36:15 No.936233094

最近は後攻特化でニビル3積みしてダイヤ1到達した構築もあるらしくて意味がわからない

15 22/06/08(水)01:37:56 No.936233429

>イグニスター好きって言う人、ヌメロンとサイバー流が嫌いそう アライバル出すのだけで5割方勝手に満足してるし なんならそこからアライバル対策されようが こちらとしては楽しむ体制に入れてるからノーダメに近い

16 22/06/08(水)01:37:58 No.936233437

アライバル立てるのも好きだけど ペガサス→ライトドラゴンまで繋げてダークナイトで殴る展開も好き

17 22/06/08(水)01:40:29 No.936233870

サイバーはともかくヌメロンは相手もそれなりに上振れてないと言うほど即終了まで行かない

18 22/06/08(水)01:41:21 No.936234015

ヌメロンは上振れたら嫌いもなく死ぬだろうしな…

19 22/06/08(水)01:42:16 No.936234160

一旦離れてアンデットやってたけどゴールド帯でボコボコにされたからこれに戻ってきた ほぼ初手4000アライバル安定して建てられると心が安らぐ…

20 22/06/08(水)01:42:31 No.936234196

嫌いなのは人の墓地弄ったり特殊召喚縛る奴らだよ …そんな奴らだいたいみんな嫌いだよね!

21 22/06/08(水)01:43:43 No.936234388

お前もプランキッズをついでに組まないか? 見れば分かるその手札事故への嫌悪感 プランキッズの領域に近い

22 22/06/08(水)01:44:03 No.936234437

どこ留めたらいいのかまるで分からん

23 22/06/08(水)01:44:41 No.936234521

インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ

24 22/06/08(水)01:45:34 No.936234671

後攻譲られた時点でアライバルの打点下げてメインゾーンに置くし虚無型だからそもそもなんもできない相手が多いぜ

25 22/06/08(水)01:46:10 No.936234756

ヌメロン警戒しても相手がリミ解引いてて結局殴り殺されたことが2回ありました

26 22/06/08(水)01:46:35 No.936234831

>インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ 最初にAiランド握ってる状態でインファントにうらら撃たれると最高

27 22/06/08(水)01:46:53 No.936234875

未界域の何が初動なのか全然わかんない感じいいよね 本当に死んでほしい

28 22/06/08(水)01:46:57 No.936234887

>インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ もうやめろ 私はお前が嫌いだ

29 22/06/08(水)01:47:15 No.936234936

うららはインファントに1番効くけど極論何に打っても裏目はある 無限ヴェーラーはダークナイトに死ぬほどブッ刺さる

30 22/06/08(水)01:47:30 No.936234974

ヌメロンにジアライバルを壊獣にされたけどウィングペガサスがバウンスしてくれていて事なきを得たぜ

31 22/06/08(水)01:48:05 No.936235058

せっかくダラン虚無したのを未開域のビッグフットが1発でババ抜き決めて虚無割ってきた時は表でろこの野郎!って思いました

32 22/06/08(水)01:48:16 No.936235084

スレ画とプランキッズを回してると鉄獣ですら事故率高く思えてくる

33 22/06/08(水)01:49:12 No.936235230

墓地から虚無空間割ってくるッチ許せない

34 22/06/08(水)01:49:33 No.936235294

まぁイグニスターとプランって地味に止めどころ浸透してる上に一発終了の危険性あるせいでそこそこに止まるし…

35 22/06/08(水)01:49:37 No.936235304

ゴールド帯って環境デッキでイキってる課金勢と金かけて変なデッキ作ってる人たちと頑張って作ってるんだなって感じのデッキがぶつかり合っててダラダラやるぶんには目に新しいデッキたくさん見れて楽しいよね

36 22/06/08(水)01:49:54 No.936235341

ヌメロンは壊獣+リミ解みたいな上振れハンドじゃない限り死なないからむしろカモ

37 22/06/08(水)01:50:11 No.936235380

俺はピカリの効果発動時の硬直で 誘発の有無と考えを読むマン それによって引いてくるAi魔法を変える 卑怯だとは言うまいな

38 22/06/08(水)01:51:41 No.936235592

MDは誘発握ってるか分かっちゃうから柔軟に動きやすいよね ダークナイト待ちでニビル持ってるの分かれば即3000アライバル投げられるし

39 22/06/08(水)01:52:49 No.936235750

>MDは誘発握ってるか分かっちゃうから柔軟に動きやすいよね >ダークナイト待ちでニビル持ってるの分かれば即3000アライバル投げられるし くそっアライバル割られた!ってなったらリボーントーカーしてえな…ってなる 最高の上振れだしな

40 22/06/08(水)01:53:20 No.936235831

今のヌメロン相剣の赤影バロネス一枚で見るためのラヴァゴ増やしてる風潮だしそもそもその壊獣引いてないとネットワークにダンマリで終わるから正直悪くても五分だろくらいに思う

41 22/06/08(水)01:58:46 No.936236663

5000以下のアライバルは信用できない

42 22/06/08(水)01:59:13 No.936236735

初動が多い場合は何が何でも引き込みたいから40枚に収めたい できない

43 22/06/08(水)01:59:42 No.936236786

@イグニスターにもプランキッズにもミドラーシュはいないからシャドール使うよ俺は 実際かなり楽にダイヤ1行けたし

44 22/06/08(水)01:59:46 No.936236798

サーキュラーは1年後にしてもヒートソウルは早く欲しい

45 22/06/08(水)02:00:53 No.936236957

抱擁にリブートブチ当ててペガサスで割るの楽しいよね ピカリ始動だとライフが2000割るけど

46 22/06/08(水)02:01:37 No.936237066

>5000以下のアライバルは信用できない 5000以下でもアライバル処理できるテーマの方が少ないんですよ!壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか…

47 22/06/08(水)02:03:28 No.936237342

>壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか… アストラムしていいのか

48 22/06/08(水)02:03:30 No.936237345

インファントが止めどころなのは地味に浸透してきてるけどウインドペガサスとAiランドの墓地効果忘れてるやつはいまだに結構いる感じ

49 22/06/08(水)02:04:35 No.936237533

リングリによる泡ヴェーラーケアも ヒートソウルさえいればそこまでしなくてもヒートソウルに着地すればいいやって妥協点になるのに….

50 22/06/08(水)02:05:56 No.936237740

>インファントが止めどころなのは地味に浸透してきてるけどウインドペガサスとAiランドの墓地効果忘れてるやつはいまだに結構いる感じ 使ってくれてラッキーってなる事たまにある

51 22/06/08(水)02:06:19 No.936237799

インファイト止められても2体以上場に出せたらどうにかできる 後攻なら普通にワンキルできる

52 22/06/08(水)02:07:42 No.936237993

アップデートジャマーってインチキだよなーって思います

53 22/06/08(水)02:08:06 No.936238059

>壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか… 閃刀姫にグルグル回された末にシャークキャノントランスコードアクセスコードで5300パンチされたことならある

54 22/06/08(水)02:09:00 No.936238199

5000は普通にアクセスで突破されるからな

55 22/06/08(水)02:11:01 No.936238464

>閃刀姫にグルグル回された末にシャークキャノントランスコードアクセスコードで5300パンチされたことならある 閃刀に本来ならリーサルにしか使わないアクセス使わせてる時点で仕事してるし リンク1とレイの循環止まってるんだからそんなことしてる時点で相手も相当苦しんでるよ

56 22/06/08(水)02:13:46 No.936238831

アライバルはそれで相手が詰んでくれるなら御の字だけど ダンマリと合わせて突破にリソースを使わせるのが本来の仕事みたいなとこあるし

57 22/06/08(水)02:14:29 No.936238925

5000アライバルが5300アクセスに殴り飛ばされる時ってアライバル落とされたことより副次的にユニコーンでAiランド叩き返されてることの方が嫌だぞ

58 22/06/08(水)02:16:45 No.936239233

ダークナイトに対する妨害は抹殺や墓穴で防いでも神ステップできなくなるから辛い

59 22/06/08(水)02:22:07 No.936239955

インファント止めたのに手札からスッとAiランド出されるとイラッとするから誘発撃つのはダークナイトまで待ってる

60 22/06/08(水)02:22:49 No.936240039

イグニスターって展開にアドリブが一切いらないのが売りなんだけどそこがそのまんま弱みなんだよね

61 22/06/08(水)02:23:30 No.936240120

俺イグニスだけどLLが一番嫌い

62 22/06/08(水)02:24:08 No.936240205

>イグニスターって展開にアドリブが一切いらないのが売りなんだけどそこがそのまんま弱みなんだよね 2ターン目以降に妨害ある時に今あるものでどう捲るかってとこはあるんだけど先行の着地点がマジで薄い

63 22/06/08(水)02:26:26 No.936240504

プランキッズも似たような弱み持ってるけどあっちは勇者が来ると克服できるからなぁ

64 22/06/08(水)02:27:04 No.936240602

引きで上ブレしちゃったから余分な展開をしてしまおうって気にならないのが好み

65 22/06/08(水)02:28:36 No.936240783

専用エースでどっしり構える基本スタイルが好み

66 22/06/08(水)02:29:47 No.936240928

イグニスターってダークナイトに無効系食らったらなんとかなるんです?

67 22/06/08(水)02:32:14 No.936241220

気合いかアイドリングボーン握れてればチャンスはあるよ

68 22/06/08(水)02:34:32 No.936241510

最近おろかな副葬とサイバネットリフレッシュ入れて遊んでる

69 22/06/08(水)02:35:45 No.936241645

>イグニスターってダークナイトに無効系食らったらなんとかなるんです? ならない

70 22/06/08(水)02:39:06 No.936242009

どんなデッキでもいいクソ回線使ってる奴は頼むから消えてくれ…

71 22/06/08(水)02:40:24 No.936242143

最近Aiランド3積みでも良い気がしてきた

72 22/06/08(水)02:41:24 No.936242261

一枚初動で誘発積める展開デッキだから誘発耐性低いのはまあ仕方ない

73 22/06/08(水)02:42:05 No.936242333

書き込みをした人によって削除されました

74 22/06/08(水)02:42:25 No.936242372

誘発どれも辛いけど結局γがいっちゃんキツい

75 22/06/08(水)02:45:43 No.936242715

γはマジできっつい… 止めようがないのが本当に辛い

76 22/06/08(水)02:51:04 No.936243339

γなんて使ってても強くなれないからやめたほうがいいのにな

77 22/06/08(水)02:54:39 No.936243734

でも相手が手札からγとおっさん出してきた時はちょっと得した気分になる

78 22/06/08(水)02:55:39 No.936243838

γ今強い環境だからな…

79 22/06/08(水)03:00:08 No.936244293

今度来るエクソシスターは相手が墓地に触れるの許さんテーマらしいけど後攻だと辛くなるのかな

80 22/06/08(水)03:19:27 No.936245907

そもそもγきつくないデッキなんて珍しいからなあ…

81 22/06/08(水)03:28:42 No.936246496

スレ画から動くとめぐりAiで2300ダメ受けるから基本アチチの方がいいのがフレーバーとして良く出来てる

82 22/06/08(水)03:39:29 No.936247044

よりによって最初に握ったのがイグニスターだったから後々に使うデッキの事故率の高さに耐えきれなくなったんだよね

83 22/06/08(水)03:48:30 No.936247512

相剣は初動2枚だし制圧力も捲る力もないからなんかなあって 電脳は事故率高いし…

84 22/06/08(水)03:51:48 No.936247679

めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい 3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… あとめぐりAiとトランスコードの縛りのせいでPSYフレームが使いにくいんだよな…

85 22/06/08(水)03:52:30 No.936247713

クソシスターはその分3000アライバル出されるだけで悶えるから先行を取ればいい まあMDに実装される分のエクソシスターだとクソシス本来の動きなんて殆どできなくて頑張って未来竜王やアーゼウス出す4軸デッキだけど

86 22/06/08(水)03:57:56 No.936247937

展開失敗からのガッチリフェニックスがたまに大活躍する カッコいいね ヒートソウルよこせよ

87 22/06/08(水)03:58:20 No.936247954

γが飛んできた時点でサレンダーするくらいには嫌い せめて制限になれ

88 22/06/08(水)04:02:01 No.936248093

γ制限にするよりまあ抹殺が先だろうな…

89 22/06/08(水)04:03:56 No.936248169

>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… 相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ

90 22/06/08(水)04:10:13 No.936248376

>>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >>3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… >相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ 何だと…どうやるんだ?

91 22/06/08(水)04:11:14 No.936248411

MDは壊獣メイン投入多いからアライバル出してもドキドキしながらターン渡す

92 22/06/08(水)04:12:00 No.936248439

書き込みをした人によって削除されました

93 22/06/08(水)04:14:46 No.936248524

>>>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >>>3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… >>相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ >何だと…どうやるんだ? ドヨンでサルベージするのをめぐりAiからAiドリングボーンに変えるだけだぜ

94 22/06/08(水)04:15:05 No.936248539

相手ターンでアイドリングボーンでブルル蘇生するのかなAi始動4000ダンマリ 後続が無くなるけど覚えておこう

95 22/06/08(水)04:19:59 No.936248711

エルドが思ったほど減ってなくて虚無サーチする必要無いのではとダラン抜いてしまった 1枚初動6000アライバルも気持ちいいんだけどメイジ1枚の不安と釣り合ってない気がする・・・

96 22/06/08(水)05:26:20 No.936250892

>MDは壊獣メイン投入多いからアライバル出してもドキドキしながらターン渡す 先行渡してくる時がホント怖い

97 22/06/08(水)05:38:32 No.936251364

この前アライバルの隠された効果でトークン出したら返しのターンにラヴァゴにされたんで2度と使わない

98 22/06/08(水)06:12:44 No.936252616

先行以外のアイランドの効果発動時とウィキッドの着地にデスフェニの効果打って来る人多くない?ありがたいけどテキスト読もうぜ!特にウィキッド!

99 22/06/08(水)06:35:30 No.936253788

(神ステップまでチェーンオフにしとくか…)

100 22/06/08(水)07:00:09 No.936255408

アチチ墓地効果がダメステ時に破壊だからスカせるのすごいぜ…これに結構助けられてる

101 22/06/08(水)07:01:30 No.936255502

>元になった奴の人格以外悪いところが見当たらない ライトドラゴンといいAiのライトニングに対しての評価滅茶苦茶高いよね

102 22/06/08(水)07:01:38 No.936255513

最近ダークフルードの攻撃力が必要な場面によく直面する…

103 22/06/08(水)07:02:59 No.936255608

調子こいてダークフルードと並べたらラヴァられた

104 22/06/08(水)07:03:24 No.936255644

>お前もプランキッズをついでに組まないか? >見れば分かるその手札事故への嫌悪感 >プランキッズの領域に近い やりあったこと何回かあるけど時間足りてるのか不思議になるレベルで長い…

105 22/06/08(水)07:04:34 No.936255726

止められても最低限動くためにヒヤリやドシンガッチリは割と重要 あ サイフレームは止めて…

106 22/06/08(水)07:04:44 No.936255736

ダイヤ帯だと死ぬほど泡影撃たれて死ぬ なんで誘発3枚も握った上で動くんだ死んでくれ

107 22/06/08(水)07:06:03 No.936255853

ヒートソウルさえ来れば最低限の安心はあるんだけどな… ダイヤ帯魔境過ぎて辛い

108 22/06/08(水)07:09:22 No.936256096

NS着地狩り対策は欲しくなるよね…一滴厚めにして誤魔化してるけど

109 22/06/08(水)07:10:12 No.936256158

>止められても最低限動くためにヒヤリやドシンガッチリは割と重要 >あ サイフレームは止めて… エクストラのイグニスターはガチなら全員入れるのきっついけど下級なら全部入れても大丈夫なのがなんかいいよね…Aiの心情的にも入れたいだろうし

110 22/06/08(水)07:10:31 No.936256189

なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた

111 22/06/08(水)07:11:38 No.936256285

>なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた Gだけなら割とここに打つのが良いとこではある

112 22/06/08(水)07:12:41 No.936256371

ダークナイトに無効撃たれると神ステも不発だから場には闇2体、アイランドも使用不可という悲しい盤面が産まれるんだよな ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた

113 22/06/08(水)07:12:59 No.936256390

ヒートソウルは何よりめぐりAiのバーン回避しつつアドを稼げるのがありがたいんだろうなって ダイヤ帯の無限誘発地獄で初動止められまくってから気づく

114 22/06/08(水)07:13:06 No.936256397

>>なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた >Gだけなら割とここに打つのが良いとこではある Gならもっと早い段階で打たないかな!?

115 22/06/08(水)07:13:38 No.936256448

めぐりAi発動するまで増G控えるのをやめたまえ

116 22/06/08(水)07:14:59 No.936256571

>Gならもっと早い段階で打たないかな!? 抹殺墓穴G満載のイグニスターにGが通るわけないだろ!!(使ってると割と通る)

117 22/06/08(水)07:17:04 No.936256744

壊獣握ってる時に相手が初手アチチしてきたときにしか得られない栄養素がある やめろ素引き虚無を出してくるんじゃ羽ァ根箒ィー!!

118 22/06/08(水)07:17:29 No.936256781

>ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた 途中にウィンドペガサス挟まなかったんだ…

119 22/06/08(水)07:18:49 No.936256889

>>ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた >途中にウィンドペガサス挟まなかったんだ… ウィンドペガサスってダークナイトで並べた連中で出すものだと思ってた…

120 22/06/08(水)07:26:43 No.936257616

先攻ならそれでいいけど後攻はそもそもあんまりダークナイト狙わない

121 22/06/08(水)07:37:12 No.936258675

とは言え妨害乗り越えてアプデアクセス狙うとなるとリソース的にはダークナイト行くのが自然である

122 22/06/08(水)07:37:25 No.936258704

後攻めならとりあえず様子見でウィキッド下アクセスとかライトドラゴンで濁すからダークナイトなんて出さねえ

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