ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/08(水)01:16:43 No.936228878
一枚初動ってすごくストレスフリーなんだね… シャドールから乗り換えたら戻れなくなったよ
1 22/06/08(水)01:25:21 No.936230862
だいたいコイツを出す時は上振れてる時
2 22/06/08(水)01:27:44 No.936231378
ピカリ3枚、アチチ3枚、サイバネットマイニング2枚で合計8枚も初動札あるのいいよね
3 22/06/08(水)01:28:31 No.936231534
めぐりAiでもいける
4 22/06/08(水)01:29:24 No.936231739
元になった奴の人格以外悪いところが見当たらない
5 22/06/08(水)01:29:34 No.936231776
初動は多いけどルートは細いからこんなもんだよ
6 22/06/08(水)01:29:46 No.936231820
手札にこいつとヒヤリとAiランドがある時の 何でもできそう感
7 22/06/08(水)01:30:04 No.936231875
インファントを止められると死ぬひ弱なテーマだからあまり注目されたくない
8 22/06/08(水)01:30:38 No.936232002
もうそろそろ虚無空間制限されるんじゃねと言われ続けて久しい
9 22/06/08(水)01:31:53 No.936232252
さっきインファントにうららで墓穴使わせておいてダークナイトに幽鬼うさぎ合わせたら割れていった ちょっと悪いことした
10 22/06/08(水)01:33:14 No.936232514
自前テーマのエースモンスター構えて戦えることの恵まれてる度を たまに相手の盤面見て噛み締める
11 22/06/08(水)01:33:31 No.936232575
3000アライバルの 心細さ
12 22/06/08(水)01:34:24 No.936232731
イグニスター好きって言う人、ヌメロンとサイバー流が嫌いそう
13 22/06/08(水)01:35:56 No.936233045
>さっきインファントにうららで墓穴使わせておいてダークナイトに幽鬼うさぎ合わせたら割れていった >ちょっと悪いことした インファントタイミングで止められるのはみんな慣れてるから耐えられるんだが ダークナイトタイミングで妨害されると もう少しでアライバルー!ってなった心を折られるから折れるんだ
14 22/06/08(水)01:36:15 No.936233094
最近は後攻特化でニビル3積みしてダイヤ1到達した構築もあるらしくて意味がわからない
15 22/06/08(水)01:37:56 No.936233429
>イグニスター好きって言う人、ヌメロンとサイバー流が嫌いそう アライバル出すのだけで5割方勝手に満足してるし なんならそこからアライバル対策されようが こちらとしては楽しむ体制に入れてるからノーダメに近い
16 22/06/08(水)01:37:58 No.936233437
アライバル立てるのも好きだけど ペガサス→ライトドラゴンまで繋げてダークナイトで殴る展開も好き
17 22/06/08(水)01:40:29 No.936233870
サイバーはともかくヌメロンは相手もそれなりに上振れてないと言うほど即終了まで行かない
18 22/06/08(水)01:41:21 No.936234015
ヌメロンは上振れたら嫌いもなく死ぬだろうしな…
19 22/06/08(水)01:42:16 No.936234160
一旦離れてアンデットやってたけどゴールド帯でボコボコにされたからこれに戻ってきた ほぼ初手4000アライバル安定して建てられると心が安らぐ…
20 22/06/08(水)01:42:31 No.936234196
嫌いなのは人の墓地弄ったり特殊召喚縛る奴らだよ …そんな奴らだいたいみんな嫌いだよね!
21 22/06/08(水)01:43:43 No.936234388
お前もプランキッズをついでに組まないか? 見れば分かるその手札事故への嫌悪感 プランキッズの領域に近い
22 22/06/08(水)01:44:03 No.936234437
どこ留めたらいいのかまるで分からん
23 22/06/08(水)01:44:41 No.936234521
インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ
24 22/06/08(水)01:45:34 No.936234671
後攻譲られた時点でアライバルの打点下げてメインゾーンに置くし虚無型だからそもそもなんもできない相手が多いぜ
25 22/06/08(水)01:46:10 No.936234756
ヌメロン警戒しても相手がリミ解引いてて結局殴り殺されたことが2回ありました
26 22/06/08(水)01:46:35 No.936234831
>インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ 最初にAiランド握ってる状態でインファントにうらら撃たれると最高
27 22/06/08(水)01:46:53 No.936234875
未界域の何が初動なのか全然わかんない感じいいよね 本当に死んでほしい
28 22/06/08(水)01:46:57 No.936234887
>インファントとダークナイトのどっちかだから死ぬほど分かりやすいよ止めるところ もうやめろ 私はお前が嫌いだ
29 22/06/08(水)01:47:15 No.936234936
うららはインファントに1番効くけど極論何に打っても裏目はある 無限ヴェーラーはダークナイトに死ぬほどブッ刺さる
30 22/06/08(水)01:47:30 No.936234974
ヌメロンにジアライバルを壊獣にされたけどウィングペガサスがバウンスしてくれていて事なきを得たぜ
31 22/06/08(水)01:48:05 No.936235058
せっかくダラン虚無したのを未開域のビッグフットが1発でババ抜き決めて虚無割ってきた時は表でろこの野郎!って思いました
32 22/06/08(水)01:48:16 No.936235084
スレ画とプランキッズを回してると鉄獣ですら事故率高く思えてくる
33 22/06/08(水)01:49:12 No.936235230
墓地から虚無空間割ってくるッチ許せない
34 22/06/08(水)01:49:33 No.936235294
まぁイグニスターとプランって地味に止めどころ浸透してる上に一発終了の危険性あるせいでそこそこに止まるし…
35 22/06/08(水)01:49:37 No.936235304
ゴールド帯って環境デッキでイキってる課金勢と金かけて変なデッキ作ってる人たちと頑張って作ってるんだなって感じのデッキがぶつかり合っててダラダラやるぶんには目に新しいデッキたくさん見れて楽しいよね
36 22/06/08(水)01:49:54 No.936235341
ヌメロンは壊獣+リミ解みたいな上振れハンドじゃない限り死なないからむしろカモ
37 22/06/08(水)01:50:11 No.936235380
俺はピカリの効果発動時の硬直で 誘発の有無と考えを読むマン それによって引いてくるAi魔法を変える 卑怯だとは言うまいな
38 22/06/08(水)01:51:41 No.936235592
MDは誘発握ってるか分かっちゃうから柔軟に動きやすいよね ダークナイト待ちでニビル持ってるの分かれば即3000アライバル投げられるし
39 22/06/08(水)01:52:49 No.936235750
>MDは誘発握ってるか分かっちゃうから柔軟に動きやすいよね >ダークナイト待ちでニビル持ってるの分かれば即3000アライバル投げられるし くそっアライバル割られた!ってなったらリボーントーカーしてえな…ってなる 最高の上振れだしな
40 22/06/08(水)01:53:20 No.936235831
今のヌメロン相剣の赤影バロネス一枚で見るためのラヴァゴ増やしてる風潮だしそもそもその壊獣引いてないとネットワークにダンマリで終わるから正直悪くても五分だろくらいに思う
41 22/06/08(水)01:58:46 No.936236663
5000以下のアライバルは信用できない
42 22/06/08(水)01:59:13 No.936236735
初動が多い場合は何が何でも引き込みたいから40枚に収めたい できない
43 22/06/08(水)01:59:42 No.936236786
@イグニスターにもプランキッズにもミドラーシュはいないからシャドール使うよ俺は 実際かなり楽にダイヤ1行けたし
44 22/06/08(水)01:59:46 No.936236798
サーキュラーは1年後にしてもヒートソウルは早く欲しい
45 22/06/08(水)02:00:53 No.936236957
抱擁にリブートブチ当ててペガサスで割るの楽しいよね ピカリ始動だとライフが2000割るけど
46 22/06/08(水)02:01:37 No.936237066
>5000以下のアライバルは信用できない 5000以下でもアライバル処理できるテーマの方が少ないんですよ!壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか…
47 22/06/08(水)02:03:28 No.936237342
>壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか… アストラムしていいのか
48 22/06/08(水)02:03:30 No.936237345
インファントが止めどころなのは地味に浸透してきてるけどウインドペガサスとAiランドの墓地効果忘れてるやつはいまだに結構いる感じ
49 22/06/08(水)02:04:35 No.936237533
リングリによる泡ヴェーラーケアも ヒートソウルさえいればそこまでしなくてもヒートソウルに着地すればいいやって妥協点になるのに….
50 22/06/08(水)02:05:56 No.936237740
>インファントが止めどころなのは地味に浸透してきてるけどウインドペガサスとAiランドの墓地効果忘れてるやつはいまだに結構いる感じ 使ってくれてラッキーってなる事たまにある
51 22/06/08(水)02:06:19 No.936237799
インファイト止められても2体以上場に出せたらどうにかできる 後攻なら普通にワンキルできる
52 22/06/08(水)02:07:42 No.936237993
アップデートジャマーってインチキだよなーって思います
53 22/06/08(水)02:08:06 No.936238059
>壊獣とラヴァゴとヌギャーぐらいじゃないですか… 閃刀姫にグルグル回された末にシャークキャノントランスコードアクセスコードで5300パンチされたことならある
54 22/06/08(水)02:09:00 No.936238199
5000は普通にアクセスで突破されるからな
55 22/06/08(水)02:11:01 No.936238464
>閃刀姫にグルグル回された末にシャークキャノントランスコードアクセスコードで5300パンチされたことならある 閃刀に本来ならリーサルにしか使わないアクセス使わせてる時点で仕事してるし リンク1とレイの循環止まってるんだからそんなことしてる時点で相手も相当苦しんでるよ
56 22/06/08(水)02:13:46 No.936238831
アライバルはそれで相手が詰んでくれるなら御の字だけど ダンマリと合わせて突破にリソースを使わせるのが本来の仕事みたいなとこあるし
57 22/06/08(水)02:14:29 No.936238925
5000アライバルが5300アクセスに殴り飛ばされる時ってアライバル落とされたことより副次的にユニコーンでAiランド叩き返されてることの方が嫌だぞ
58 22/06/08(水)02:16:45 No.936239233
ダークナイトに対する妨害は抹殺や墓穴で防いでも神ステップできなくなるから辛い
59 22/06/08(水)02:22:07 No.936239955
インファント止めたのに手札からスッとAiランド出されるとイラッとするから誘発撃つのはダークナイトまで待ってる
60 22/06/08(水)02:22:49 No.936240039
イグニスターって展開にアドリブが一切いらないのが売りなんだけどそこがそのまんま弱みなんだよね
61 22/06/08(水)02:23:30 No.936240120
俺イグニスだけどLLが一番嫌い
62 22/06/08(水)02:24:08 No.936240205
>イグニスターって展開にアドリブが一切いらないのが売りなんだけどそこがそのまんま弱みなんだよね 2ターン目以降に妨害ある時に今あるものでどう捲るかってとこはあるんだけど先行の着地点がマジで薄い
63 22/06/08(水)02:26:26 No.936240504
プランキッズも似たような弱み持ってるけどあっちは勇者が来ると克服できるからなぁ
64 22/06/08(水)02:27:04 No.936240602
引きで上ブレしちゃったから余分な展開をしてしまおうって気にならないのが好み
65 22/06/08(水)02:28:36 No.936240783
専用エースでどっしり構える基本スタイルが好み
66 22/06/08(水)02:29:47 No.936240928
イグニスターってダークナイトに無効系食らったらなんとかなるんです?
67 22/06/08(水)02:32:14 No.936241220
気合いかアイドリングボーン握れてればチャンスはあるよ
68 22/06/08(水)02:34:32 No.936241510
最近おろかな副葬とサイバネットリフレッシュ入れて遊んでる
69 22/06/08(水)02:35:45 No.936241645
>イグニスターってダークナイトに無効系食らったらなんとかなるんです? ならない
70 22/06/08(水)02:39:06 No.936242009
どんなデッキでもいいクソ回線使ってる奴は頼むから消えてくれ…
71 22/06/08(水)02:40:24 No.936242143
最近Aiランド3積みでも良い気がしてきた
72 22/06/08(水)02:41:24 No.936242261
一枚初動で誘発積める展開デッキだから誘発耐性低いのはまあ仕方ない
73 22/06/08(水)02:42:05 No.936242333
書き込みをした人によって削除されました
74 22/06/08(水)02:42:25 No.936242372
誘発どれも辛いけど結局γがいっちゃんキツい
75 22/06/08(水)02:45:43 No.936242715
γはマジできっつい… 止めようがないのが本当に辛い
76 22/06/08(水)02:51:04 No.936243339
γなんて使ってても強くなれないからやめたほうがいいのにな
77 22/06/08(水)02:54:39 No.936243734
でも相手が手札からγとおっさん出してきた時はちょっと得した気分になる
78 22/06/08(水)02:55:39 No.936243838
γ今強い環境だからな…
79 22/06/08(水)03:00:08 No.936244293
今度来るエクソシスターは相手が墓地に触れるの許さんテーマらしいけど後攻だと辛くなるのかな
80 22/06/08(水)03:19:27 No.936245907
そもそもγきつくないデッキなんて珍しいからなあ…
81 22/06/08(水)03:28:42 No.936246496
スレ画から動くとめぐりAiで2300ダメ受けるから基本アチチの方がいいのがフレーバーとして良く出来てる
82 22/06/08(水)03:39:29 No.936247044
よりによって最初に握ったのがイグニスターだったから後々に使うデッキの事故率の高さに耐えきれなくなったんだよね
83 22/06/08(水)03:48:30 No.936247512
相剣は初動2枚だし制圧力も捲る力もないからなんかなあって 電脳は事故率高いし…
84 22/06/08(水)03:51:48 No.936247679
めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい 3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… あとめぐりAiとトランスコードの縛りのせいでPSYフレームが使いにくいんだよな…
85 22/06/08(水)03:52:30 No.936247713
クソシスターはその分3000アライバル出されるだけで悶えるから先行を取ればいい まあMDに実装される分のエクソシスターだとクソシス本来の動きなんて殆どできなくて頑張って未来竜王やアーゼウス出す4軸デッキだけど
86 22/06/08(水)03:57:56 No.936247937
展開失敗からのガッチリフェニックスがたまに大活躍する カッコいいね ヒートソウルよこせよ
87 22/06/08(水)03:58:20 No.936247954
γが飛んできた時点でサレンダーするくらいには嫌い せめて制限になれ
88 22/06/08(水)04:02:01 No.936248093
γ制限にするよりまあ抹殺が先だろうな…
89 22/06/08(水)04:03:56 No.936248169
>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… 相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ
90 22/06/08(水)04:10:13 No.936248376
>>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >>3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… >相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ 何だと…どうやるんだ?
91 22/06/08(水)04:11:14 No.936248411
MDは壊獣メイン投入多いからアライバル出してもドキドキしながらターン渡す
92 22/06/08(水)04:12:00 No.936248439
書き込みをした人によって削除されました
93 22/06/08(水)04:14:46 No.936248524
>>>めぐりAi始動がかなりしょぼいのが悩ましい >>>3000ダンマリか4000ボッ立ちの二択て… >>相手ターンに落とせば4000ダンマリだぜ >何だと…どうやるんだ? ドヨンでサルベージするのをめぐりAiからAiドリングボーンに変えるだけだぜ
94 22/06/08(水)04:15:05 No.936248539
相手ターンでアイドリングボーンでブルル蘇生するのかなAi始動4000ダンマリ 後続が無くなるけど覚えておこう
95 22/06/08(水)04:19:59 No.936248711
エルドが思ったほど減ってなくて虚無サーチする必要無いのではとダラン抜いてしまった 1枚初動6000アライバルも気持ちいいんだけどメイジ1枚の不安と釣り合ってない気がする・・・
96 22/06/08(水)05:26:20 No.936250892
>MDは壊獣メイン投入多いからアライバル出してもドキドキしながらターン渡す 先行渡してくる時がホント怖い
97 22/06/08(水)05:38:32 No.936251364
この前アライバルの隠された効果でトークン出したら返しのターンにラヴァゴにされたんで2度と使わない
98 22/06/08(水)06:12:44 No.936252616
先行以外のアイランドの効果発動時とウィキッドの着地にデスフェニの効果打って来る人多くない?ありがたいけどテキスト読もうぜ!特にウィキッド!
99 22/06/08(水)06:35:30 No.936253788
(神ステップまでチェーンオフにしとくか…)
100 22/06/08(水)07:00:09 No.936255408
アチチ墓地効果がダメステ時に破壊だからスカせるのすごいぜ…これに結構助けられてる
101 22/06/08(水)07:01:30 No.936255502
>元になった奴の人格以外悪いところが見当たらない ライトドラゴンといいAiのライトニングに対しての評価滅茶苦茶高いよね
102 22/06/08(水)07:01:38 No.936255513
最近ダークフルードの攻撃力が必要な場面によく直面する…
103 22/06/08(水)07:02:59 No.936255608
調子こいてダークフルードと並べたらラヴァられた
104 22/06/08(水)07:03:24 No.936255644
>お前もプランキッズをついでに組まないか? >見れば分かるその手札事故への嫌悪感 >プランキッズの領域に近い やりあったこと何回かあるけど時間足りてるのか不思議になるレベルで長い…
105 22/06/08(水)07:04:34 No.936255726
止められても最低限動くためにヒヤリやドシンガッチリは割と重要 あ サイフレームは止めて…
106 22/06/08(水)07:04:44 No.936255736
ダイヤ帯だと死ぬほど泡影撃たれて死ぬ なんで誘発3枚も握った上で動くんだ死んでくれ
107 22/06/08(水)07:06:03 No.936255853
ヒートソウルさえ来れば最低限の安心はあるんだけどな… ダイヤ帯魔境過ぎて辛い
108 22/06/08(水)07:09:22 No.936256096
NS着地狩り対策は欲しくなるよね…一滴厚めにして誤魔化してるけど
109 22/06/08(水)07:10:12 No.936256158
>止められても最低限動くためにヒヤリやドシンガッチリは割と重要 >あ サイフレームは止めて… エクストラのイグニスターはガチなら全員入れるのきっついけど下級なら全部入れても大丈夫なのがなんかいいよね…Aiの心情的にも入れたいだろうし
110 22/06/08(水)07:10:31 No.936256189
なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた
111 22/06/08(水)07:11:38 No.936256285
>なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた Gだけなら割とここに打つのが良いとこではある
112 22/06/08(水)07:12:41 No.936256371
ダークナイトに無効撃たれると神ステも不発だから場には闇2体、アイランドも使用不可という悲しい盤面が産まれるんだよな ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた
113 22/06/08(水)07:12:59 No.936256390
ヒートソウルは何よりめぐりAiのバーン回避しつつアドを稼げるのがありがたいんだろうなって ダイヤ帯の無限誘発地獄で初動止められまくってから気づく
114 22/06/08(水)07:13:06 No.936256397
>>なんならダークナイト→インファイトのチェーンになんか挟まれるだけでも辛いと聞いた >Gだけなら割とここに打つのが良いとこではある Gならもっと早い段階で打たないかな!?
115 22/06/08(水)07:13:38 No.936256448
めぐりAi発動するまで増G控えるのをやめたまえ
116 22/06/08(水)07:14:59 No.936256571
>Gならもっと早い段階で打たないかな!? 抹殺墓穴G満載のイグニスターにGが通るわけないだろ!!(使ってると割と通る)
117 22/06/08(水)07:17:04 No.936256744
壊獣握ってる時に相手が初手アチチしてきたときにしか得られない栄養素がある やめろ素引き虚無を出してくるんじゃ羽ァ根箒ィー!!
118 22/06/08(水)07:17:29 No.936256781
>ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた 途中にウィンドペガサス挟まなかったんだ…
119 22/06/08(水)07:18:49 No.936256889
>>ダークナイトとインファイト並んだ瞬間に超融合スターヴしたら流石にパリンパリンされた >途中にウィンドペガサス挟まなかったんだ… ウィンドペガサスってダークナイトで並べた連中で出すものだと思ってた…
120 22/06/08(水)07:26:43 No.936257616
先攻ならそれでいいけど後攻はそもそもあんまりダークナイト狙わない
121 22/06/08(水)07:37:12 No.936258675
とは言え妨害乗り越えてアプデアクセス狙うとなるとリソース的にはダークナイト行くのが自然である
122 22/06/08(水)07:37:25 No.936258704
後攻めならとりあえず様子見でウィキッド下アクセスとかライトドラゴンで濁すからダークナイトなんて出さねえ